人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(362)赤煉瓦の村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>188 あの……村人COですか?
一人護っていればとはどういうことかな……?
今、【占】キャ・マ 【霊】メ・ゴ
狼は二人だから、前線に二人とも来るのは考えにくい。
だから、真/狼 真/狂の可能性高いですね。
そうなると、残り6人のうち一人守護・一人狼。
なんで現時点で、カミーラさん村人一人の計算になるのかよくわからないです。
(198)2005/04/12 11:01:55
流れ者 ギルバート
 ふぁ〜っ…おはよーさん。昼間はしばらくいるから、質問とかあったら言ってくれ。
 モーガンはまだ来てねーみてーだな。ちょっと心配してるぞ。
(199)2005/04/12 11:25:53
異国人 マンジロー
むぅ、布団の中でいろいろ考えてみたのでござるが、パターンが多すぎてうまくまとまらないでござるよ。

普通に考えれば能力者の内訳は占霊狂狼。
しかし、10人しかいない村でローラーで4手使うと灰に狼がいる場合、GJ無しで勝つことができなくなる為途中でローラーは止まると思って間違いない。
それを見越してあえて狼が2人COしてきたという可能性も考えられなくはないのだが…。
GJ一回で負けかねないことを考えればまずやらないであろうな。
昨日の怒涛の展開でCOが発生していることを考えれば、狼もそこまでの作戦を練る暇も無かったであろうし。

だが、狂人がCOしているとしてどちらにいるのかはさっぱりでござる。
ローラーが途中で止まる可能性大+普通ローラーは霊能からということを考えると霊能に狂人が入っている気がするのだが、
狂人喰いで占い師の信用を落とすという作戦を見越して狂人が占い師COすると言うことも考えられる。
まあ、どっちが正解かは今後の展開次第であろうな。
(200)2005/04/12 11:46:33
異国人 マンジロー
まとめ役について。
結局村長殿はまとめ役立候補として扱ってよいのでござるか?
それともまとめ役は降りたと考えてよいのでござるか?
その辺りを明言しないと、他の者も立候補できないであろうし
占い先決定時にもまとめ役を占うのかどうかでもめる気がするのだが。

しかも村長殿、促しptを半分くらいネタにつかったでござるな。
吊りに余裕があれば真っ先に吊りたいでござるよ。
(201)2005/04/12 11:46:50
異国人 マンジロー
占い先については
A.多数決でグレーから一人占う。確定白となったらまとめ役に。
B.まとめ役立候補で占う。
C.霊能者一人を占う。

こんなところでござるか。
一応占い師相互占いというのも無くはないが…。
このパターンを考えると面倒なので誰か検証してくれるとありがたいでござるよ。
明日以降霊能者ローラーを開始するなら白白判定or黒黒判定に期待して霊能者占いでもいいとは思うのでござるが。
占い師内訳が真狂で狂人が先に結果発表、しかも正しい答えを言ってしまったという条件下でしかそんな都合のいい判定は出ないのでござるな。
(占い師が真狼だったら正確な答えを知っている為、わざわざ能力者内に狂人含む確定白を作るとは考えにくいのでござる。)
パンダ判定の場合はラインができたとも言えないし、結局現状とそう変わらないように思う。
(202)2005/04/12 11:47:15
異国人 マンジロー
そう考えるとAかBが良いとは思うのでござるが…。
村長があまりに目立ちすぎて、他の者がよく分からないのでござるよ。
村長対その他全員という印象ができてしまって、この中から狼と言われても正直困る。
もし村長が村人なら、狼の隠れ蓑にされてしまうから少し控えめに行って欲しい。
(203)2005/04/12 11:47:23
異国人 マンジロー
ひとまず、一手無駄になる可能性もあるが、まとめ役占いには賛成しておくでござるよ。

>>199
一応日付が変わるまで24時間以上もあるので大丈夫だとは思うのだが…。
確かに心配でござるな。
(204)2005/04/12 11:49:02
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/04/12 11:49:20
異国人 マンジローは、また間違えたorz
2005/04/12 11:49:33
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/04/12 11:49:45
流れ者 ギルバートは、マンジロー気にするな
2005/04/12 12:07:04
流れ者 ギルバートは、ちょっと数計算してみるわ
2005/04/12 12:13:28
流れ者 ギルバート
2日目生存者10 村村村村守占占霊霊狼  
3日目 生存者 8 ×村村村守×占霊霊狼    
4日目 生存者 6 ××村村守××霊霊狼    
5日目 生存者 4 ×××村守×××霊狼     
6日目 生存者 2 ××××守××××狼    

んな表にしなくとも明白なんだが、能力者ローラーやるなら確かに4手使って灰が狼だった場合にゃ、GJなしの場合厳しい結果になりそうだな。


村長は>>135で降りると言っており、かつ、キャロルをまとめ役として推薦している。
んでも、キャロルは占にCOしてる。
つまり現在【まとめ役不在】と認識していいと思うぜ。とんでもねぇ状況だな。
村側は危惧しねーとな。早急にまとめ役立てて議論すすめねーと狼の思うつぼになっちまう。
確定白が出るまでの暫定としてでも、誰か早急に立候補頼むわ。俺は馬鹿だし、柄に合わねーからやらん。
【以後まとめ役について俺は何も言わん。正直ptの無駄だ】

能力者の内訳についてだが、
真狼/真狂の可能性が高いと思ってる。狼潜伏だな。
占霊のどちらがに狼狂が入っているかはまだ全然予想つかねーな。
(205)2005/04/12 12:45:57
流れ者 ギルバートは、急いで文章作ったから間違ってたら突っ込めよー
2005/04/12 12:48:25
流れ者 ギルバートは、更新時間周辺なのに誰もこねぇなぁ、心配だぞ
2005/04/12 12:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
私もまとめ役って柄じゃないからあまりやりたくは無いわね…
私はどっちかって言うと、他人の発言にガンガン突っ込んでバッサバッサ切り込んでいくタイプだから、身軽な方が言いのよね。

>>205
間違っては居ないと思いますわ。

あと、カミーラさんには昨日の守護者云々や村人COについての説明を求めたいわね。
(206)2005/04/12 12:59:14
異国人 マンジローは、当然のことながら拙者もまとめ役は無理でござるぞ。
2005/04/12 13:01:07
流れ者 ギルバートは、発言控えてるけどいるからなー
2005/04/12 13:02:06
お嬢様 ヘンリエッタは、確かに人が少なくてちょっと心配…今日だけならいいけど
2005/04/12 13:04:04
異国人 マンジローは、同じくこっそりいるでござるよー。
2005/04/12 13:04:13
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケ書いたらその場所をメモに張っておいて貰えると助かるわ
2005/04/12 13:05:13
踊り子 キャロル
はろはろ〜♪
昨夜は村長が私の部屋に来なくて少し寂しかったキャロルちゃんでーす。

まとめ役がいなくても結構なんとかなるもんだよ。
どうしても必要なら、カミーラちゃんやってみない?
(207)2005/04/12 13:06:35
異国人 マンジローは、(・o・)ゞ了解!
2005/04/12 13:06:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/12 13:07:29
踊り子 キャロル
モーガンがまだ来てないんだよね。
まだ24時間以上あるからきっと来てくれると思うけど最悪突然死するかもって覚悟はしておいた方がいいかな。
(208)2005/04/12 13:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと離席 今日は更新じゃないから2時過ぎまでもどらないかも
2005/04/12 13:19:50
逃亡者 カミーラ
今日は更新じゃないんだね…
とりあえず時間を進めるを押させてもらうわ
【私は対抗霊媒占いCOをしない】そう見て頂戴
(209)2005/04/12 13:43:38
流れ者 ギルバートは、カミーラ来たのか。乙かれ。ちっと離席してくる。
2005/04/12 13:45:55
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに「とりあえず今日中にアンケート提出お願いね」
2005/04/12 13:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、能力者の方が半分しか来ていないのが気にかかりますわ…

24時間村なので発表が遅れると厳しいのですが…メイさんとゴードンさんは明日から大丈夫でしょうか?
(210)2005/04/12 14:04:32
お嬢様 ヘンリエッタは、私も再び離席します6時には戻りますわ。
2005/04/12 14:07:20
異国人 マンジローは、離席する。夕方覗くが、議論がないようならば夜にまた来る。
2005/04/12 14:20:36
逃亡者 カミーラ
■1.占い師COについて:もう2人でてるわね
■2.霊能者COについて:もう2人でてるわね…
■3.今日の占い先、占い方針について:
正直村長統一占いにして
結果=パンダ→吊り→霊媒結果→パンダ
これだったら片方はすぐ見つかるわね
■4.まとめ役をどうするか:
少数村でのまとめ役=確定白だわそれいがいは
普通に自由投票のほうがいいわね
■5.主な参加時間帯:昼はもにょもにょとしてるわ
多分進行方法は全員コミット→になるんじゃないかしら?不定期ね…

■6.寡黙ぎみになりそうね…
後占い師3人CO出たのかと思ってた…違ったわね
(211)2005/04/12 14:27:54
村長の娘 シャーロット
こんにちは〜、誰も立候補いないのね……。
私、更新時間前後が鳩になる可能性が高いから微妙だったんだけど(今日は、いる)……私纏め役やりましょうか……?
(212)2005/04/12 14:29:44
村長の娘 シャーロット

1.今日の占い先(一人限定 理由付き)
※注 質問3でbを選ぶ方は私と村長以外で。
2.今日の吊り先(一人限定 理由付き)
3.占い方法はどれがいいですか?(選ぶ理由付き)
A.多数決でグレーから一人占う。
B.まとめ役立候補で占う。
C.霊能者一人を占う。
d.それ以外
4.村長の正体は何だろうと考えますか。
5.占い師の真贋(理由付き)
6.霊能の真贋(理由つき)
7.【占い師と霊能の人に質問】
確実に出られる時間帯は?(発表に影響します)
8.好きなタイプ
(213)2005/04/12 15:02:11
村長の娘 シャーロット
あと24時間切ったので、とりあえずアンケ出しておきます〜。
占霊CO後なのに、改定アンケさえ出てないのが不安で……とりあえず出しておきました。
追加修正あればお願いします〜。
(214)2005/04/12 15:09:28
村長の娘 シャーロット
あ、間違えた。今日吊りはないんで、2は抜かしてね……(−−;)ごめんなさい、修正版はメモに挙げておきます〜。
(215)2005/04/12 15:13:34
学生 メイ
こんにちは!遅くなってごめんなさい〜。
とりあえず議事録読み返してアンケート埋めておくわね。
まだモーガンさんが来てないみたいだけど、早く来て欲しいな;
(216)2005/04/12 15:16:20
村長の娘 シャーロット
ごめん、色々修正版

1.今日の占い先(一人限定 理由付き)
2.占い方法はどれがいいですか?(選ぶ理由付き)
A.多数決でグレーから一人占う。
B.まとめ役立候補で占う。
C.霊能者一人を占う。
d.それ以外
3.村長の正体は何だろうと考えますか。
4.占い師の真贋(理由付き)
5.霊能の真贋(理由つき)
6.【占い師と霊能の人に質問】
確実に出られる時間帯は?(発表に影響します)
8.好きなタイプ
(217)2005/04/12 15:19:31
村長の娘 シャーロットは、好きなタイプは7に変えておいて…w(へたれ)
2005/04/12 15:20:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/12 15:27:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/04/12 15:29:30
踊り子 キャロル
ロッテちゃんまとめ役やってくれるんだ♪
よろしくね♪

2.A、ただし能力者票はノーカウント。能力者4人中2人は人狼側じゃない。残った灰6人では5:1で村人側の意見を優先できるから人狼が誘導しにくくなると思うんだ。
3. ただの村人。
4. マンジローちゃんは人狼じゃないかしら。人狼の立場で考えると人狼が占い師をやった方が好都合なのよ。これ前世の経験ね♪
5. まだわからない。
6. 朝8時頃、昼12〜13時。
7. ロッテちゃん(笑
(218)2005/04/12 15:29:47
踊り子 キャロルは、メイとロッテに手を振った。はろはろ〜♪
2005/04/12 15:31:11
踊り子 キャロルは、アクション温存するからしばらくROMね♪@8
2005/04/12 15:32:06
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん・マンジローさんへ
皆の信用度によって、発表順に影響が出ると思いますので、お二人の明日の確実に出れる時間帯をお願いします〜。
>メイさん・ゴードンさん
上記と同じ理由で、明後日の確実に出れる時間帯を二日メ中までに申告お願いします。
(219)2005/04/12 15:33:41
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/12 15:35:13
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/04/12 15:35:28
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/04/12 15:35:46
村長の娘 シャーロットは、よろしくおねがいします〜(照) 私もPT温存しますです
2005/04/12 15:39:04
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/12 15:40:39
村長の娘 シャーロットは、業務連絡:促し残っている人は慎重に使ってください……。
2005/04/12 15:41:59
学生 メイ
1.B方式確定なら●シャーロット
まだ皆の意見聞いてないから変わる場合あり〜。

2.B.まとめ役立候補で占う。
この場合はシャーロットになるのかな。村長さんは降りたことでいいんだよね?(汗)
Cで私でもいいんだけどね♪>>202でもある通り占い師さんの判別がつかないので;真なら白出すのは確実だけど!

3.想像もつきません〜;最初に立候補したのだから村人だとは思うけど。降りちゃってるしorz

4.先行でCOしたのがシャーロットさん。遅れてCOしたのがマンジローさん。
どちらかが人狼or狂人になるわね。今の所まだ何とも;

5.私が霊能者だよ!(突っ走ったのは反省してます;)
ゴードンさんは人狼か狂人かはまだ判別不能。

6.更新時間の前後(2時間前〜)と夕方もちょこちょこ。
夜は2時前後になっちゃうかも;なるべく覗くように頑張るね!

7.明るくて楽しい人かな♪
(220)2005/04/12 16:02:23
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/12 16:04:39
村長の娘 シャーロットは、>>220 占COしたのは私じゃないよお;
2005/04/12 16:15:41
学生 メイ
きゃー!シャーロットごめんね;
>>220の4訂正!
先行COしたのはキャロルさんだわ!おっちょこちょいorz

(メイはシャーロットを抱きしめた!本当にごめんね;)
ptもアクションもないので夕方また覗くわね。
(221)2005/04/12 16:20:51
村長の娘 シャーロット
えっとえっと……アンケ回答ありがとう〜。
あと、もうちょっと皆への情報提供のため、お願い聞いてください><
占い方法に関して
☆>A案選ぶ人へ
能力者票をカウントするかしないかは後で決めるとして、能力者でも占い先は書いて〜。
☆>B案選ぶ人へ 
●シャロになることが予想されるので、それ以外で占いたいと思う人も一応理由を添え一人挙げて〜。
(222)2005/04/12 16:26:20
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、きにしないで〜>< と抱きしめ、またあとで〜^^
2005/04/12 16:27:56
流れ者 ギルバートは、ロッテがまとめか。大変だがよろしくな。議事読んでくるわ。
2005/04/12 16:52:41
異国人 マンジロー
シャーロット殿がまとめ役でござるか。改めてよろしくでござる。


1.保留。少なくとも発言が一巡しないと困るでござる。
2.A、能力者も選んでいいが、それを決定に反映するかどうかはシャーロット殿に一任。後でラインを考える時に能力者の判断材料は多い方がいいと思うでござるよ。
3.村人。もしくはうっかり能力者COし損ねた狂人。(後者はまず無いと思っているでござる。)
4.霊能からローラーが一般的であることを考えれば6:4でキャロル殿は狼。
5.さっぱりでござる。
6.夜19時前なら時間指定をいただければこれるでござる。それ以降は移動時間の関係上不定期になってしまう。
8.メイ殿
(223)2005/04/12 16:53:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/12 16:54:33
流れ者 ギルバート
アンケート回答
※無駄な部分に論議が費やされた気がするから、判断厳しい部分もある。暫定にしておいてくれ
1.ロッテがまとめ役ならロッテということになるな。
2.どれも一長一短だな。手数を考えると正直AかCで黒狙いしたいところだが、結社がいないっつー性格上B案が妥当なところだな。
3.ロールで言えば村人だろうな。
4.占い師の真贋(理由付き)
 現在の印象だと5.5:4.5でマンジロー真/キャロル偽の印象だな。先行COしたという部分だけだけどな。
5.霊能の真贋(理由つき)
 上と同じ理由で5.5:4.5でゴードン真/メイ偽にしておく。正直まだ判断できるほど論議がなされてねーから言いがかりだ。すまんな。
8.好きなタイプはシャーロットだ。愛してるぞ。
(224)2005/04/12 17:09:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/12 17:13:32
流れ者 ギルバートは、>>224回答4,5は先行した方が偽だ。分かり辛くてわりぃ
2005/04/12 17:24:40
流れ者 ギルバートは、離席するが20:00には戻る。議論の進行を期待してるぜ
2005/04/12 17:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいましたの。

■回答
1.●シャーロット
纏め役立候補者という事で。
シャーロット以外でなら●カミーラで。
理由は寡黙気味だから。
後半覚醒型か、あるいは単に忙しいだけかもしれないので早めにはっきりしておきたいわ。

2.B>A>C

3.村人じゃないかしら?
彼が人狼だったら私だったら騙りは止めて両潜伏を頑張るわね。
ちょっとステルスを任せるには挙動が安心できないと思いますし。

アンケとは関係ないけど、同様の理由でモーガンの可能性狼も少ないと思うわ。
相方が無発言かもしれないのに騙るとは思えないわ。

もちろん、可能性も0ではないから決め打ちする気は無いけど、現状ではこんな感じだと思うね。
(225)2005/04/12 17:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
4.印象ではキャロルが偽っぽいですわね。
やっぱり開幕して人や意見がそろう前にCOというのは経験上偽者が多いですわ。

5.こちらは逆にゴードンが偽だと思いますわ。
低人数村ではやっぱり狼側は騙りは慎重にいきたがるはずですわ。
そうなると、メイさんが騙りとは少々考えづらいですわ。
メイさんが騙りだったら心情的には占いを騙るはず。
何故なら、占いが確定する方が霊能確定より厳しいはずですから。

もちろん、キャロルさんを騙り決め打ちして騙ったのかもしれませんし、前半に既に狼が2人居たのかもしれませんが。

6.13時〜16時、夜は22時以降は確実。
それ以外は不定。

8.幼児体型の私でも愛してくださる殿方ですわ。
(226)2005/04/12 17:46:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/12 17:47:17
学生 メイ
残りのptで>>222に答えておくね♪
○ヘンリエッタちゃん

バサバサ斬り込んでいくってのが白だと凄い頼もしいわね、かっこいいわ!
纏め役は柄じゃないって言ってるけど、最初にきちんとしたアンケートを作ってくれたのもエッタちゃんだしね♪

黒狙いの方がいいのかもしれないけど、今の状況だと判断つかないわ;

次はまた夜(2時前かなorz)に覗きにくるけどptもないし【コミットしておくわね♪】
(227)2005/04/12 18:26:44
逃亡者 カミーラ
■1.アーノルドね
理由はそうね…台風のように暴れまくってるからかしら? 
■2.A.多数決でグレーから一人占う。
■3.村長の正体は何だろうと考えますか。
暴れっぷりから守護者から人狼
先に占ってくれれば後から霊媒師COする狂人か
有るとしたらそんな所かしら?
■4.占い師の真贋(理由付き)
占い師 占い師って誰だったかしら?
キャロルと他の一人ね
とりあえずキャロルは…ふん狼ね
寡黙ぎみの自信有りげな人を占う=
キャロル+アーノルド狼で決まるわ
■5.霊媒師はゴードンと後…誰かしら?
とりあえず一人が偽だと言うのはわかるけど
この状況キャロル狼+モーガン狂人+アーノルド狼なら結構結構だわ
■6.特に無いわね 寡黙ぎみだけど
じっくり慎重に議事録見ながら検討するわ
■7.そうね昼更新前後+夜少し居るわね
■8.ゴードンは好きなタイプだわ
(228)2005/04/12 18:29:52
鍛冶屋 ゴードン
すまぬ、今日は鍛冶の仕事が忙しく登場出来なんだ。まだ鳩ゆえ帰宅してから話そう。
(229)2005/04/12 19:19:53
流れ者 ギルバート
 戻った。
っと…突込みどころ満載でどーしたもんか悩んでんだけどなぁ。
 とりあえず
 >カミーラ
 >>228の回答だとカミーラ視点でキャロル狼、アーノルド狼、モーガン狂人ってことか?
 とすると占い師はマンジロー真、霊能はメイ真ってことだよな?じゃあ霊能にCOしてるゴードンは村人か?
 それから
 >メイ
 >>227でヘンリエッタ挙げてるけど、この時点で確白狙う意味教えてくれんかな?
(230)2005/04/12 19:43:28
流れ者 ギルバート
>>230
わりぃ間違えた。すまん。消そうとしたが間違えた。ゴードンは村人か?という質問ではなく、ゴードン、メイの片方が真ならもう片方は村人か?に訂正だorz
(231)2005/04/12 19:46:28
流れ者 ギルバート
余計分かりづらいかorz
すまんカミーラ

キャロル狼+モーガン狂人+アーノルド狼
だと
当然占いはマンジロー真確定だよな?
人狼側にキャロ狼、アーノルド狂、モーガン狼出と尽くしちゃってんだよな。まぁそらいいとして、んじゃ霊能にCOしてるゴードンかメイのどっちかが真としても残った1人の役職は何?
(232)2005/04/12 19:52:31
流れ者 ギルバートは、とあえずpt温存acもあと1回だが、夜中までいる。
2005/04/12 20:00:39
逃亡者 カミーラ
あぁ…
ごめんごめん モーガンじゃなくてゴードンだったわね 間違えてた
ゴードン狂 キャロル狼 アーノルド狼
とりあえず見た感じこんなところかしら?
(233)2005/04/12 20:14:35
流れ者 ギルバート
モーガンとゴードン字面似てるからな。俺も間違っちまったしな。答えてくれてサンキュー。
(234)2005/04/12 20:17:08
踊り子 キャロル
ロッテちゃん促しありがと〜♪
なんか面白いくらいあたしが疑われてるなー。
もしかしてあたし人狼っぽいオーラまとってる?
(235)2005/04/12 20:19:03
流れ者 ギルバート
>ロッテ
仮決定時間と本決定時間はどーすんだ??

※促し余ってたら希望。ちょっと酸欠気味だー
(236)2005/04/12 20:47:53
村長の娘 シャーロットは、ただいま〜、えっと議事録読むから待って〜;(私喉飴ない〜)
2005/04/12 20:50:16
村長の娘 シャーロット
●案【仮決定】12時【本決定】13時 
(237)2005/04/12 20:52:12
流れ者 ギルバート
あ。喉飴は誰でもいいぞー。余ってる人がいたら悪ぃけどわけてくれー。
(238)2005/04/12 20:52:22
流れ者 ギルバートは、時間了解だ。
2005/04/12 20:54:28
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/12 20:56:49
逃亡者 カミーラ
私は今日の発言控えるわね…
モーガン突然死とか無いわよね?
(239)2005/04/12 20:57:34
流れ者 ギルバート
喉飴サンキュー。あんまぁ〜い♪それとpt余ってんだからどんどん発言しろよ。「寡黙なのは人狼だ。よく喋るのは訓練された人狼だ」って言葉もあるからな。無用な誤解受けたくなければ語れよー。
(240)2005/04/12 21:01:02
村長の娘 シャーロット
議事録読むの遅くてごめん……><

1.●ギルバート
【理由】
◆気になったところ
1.>>183のお父様の極端な案にもきっちりメリットデメリット考えて答える(>>197)ようなしっかりものさんなのに、自分からグレー占いするという案をあるよって、言わなかったところ
2.あの時点で不信感が募っていたと思われるお父様に非COしたほうがいいか聞いたところ(>>89)
3.>>95 最初に非COはじめているところ。
4.わりと多弁だから黒なら危ない。白であったら心強い。(でも黒狙いなの、ごめん><) 
2.
A案。えっと、私としてはね、真占が襲撃されるかもしれない前に黒狙いの占いしてみたいのー。
でもB案で確白作ったほうが守護者さん的には安心なのかなぁ……。
 あのままの流れなら、纏め役なしで多数決投票になりそうだったところを、わざわざ占われに出てきたような私は高い確率で白が出るかなと思うから、占い一手無駄にさせる感じがして微妙かなって……><
でも、皆がその方が安心なら占い問題ないからねー。
(241)2005/04/12 22:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

カミーラさん、よろしかったらキャロルとゴードンが偽だと思う理由を言って下さらない?
アンケートの回答には書かれていらっしゃらないようなので。
(242)2005/04/12 22:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ロッテ…割り込んでごめんなさいね。
撤回しようとも思ったけど、発言PTカツカツだから…
(243)2005/04/12 22:22:04
鍛冶屋 ゴードンは、すまぬ、今帰宅したぞい。何か質問はあるかの?
2005/04/12 22:33:32
鍛冶屋 ゴードン
アンケがもう一つ出ておるのじゃな…
ふむ、とりあえずそれに回答するかの。
(244)2005/04/12 22:35:58
流れ者 ギルバート
 黒狙いで俺というロッテの判断は分かった。それは尊重する。俺を占ってくれてかまわない。
 その上で1つずつ答えていきたい。
 1.俺の発言を見てくれれば分かると思うんだが、俺は「まとめ役」というものの存在を重要視している。まとめ役が切れる奴なら、村側が勝てる確立は飛躍的に上がると思うからな。だから【まとめ役擁立→まとめ役占い】という方策がベストだと思った。あの段階では、少しでも議論が活発になることだけを目的に、アーノルドの問いかけに答えた。グレー占いも方策としてはあるだろう。だけど、正直なことを言ってアーノルドにあの段階でグレー占いの可能性を要求できただろうか?より場が混乱するだけだと俺は判断させてもらった。
(245)2005/04/12 22:40:21
流れ者 ギルバート
 2.あの段階ですでにキャロル及びメイが独断でCOしていた。アレイ上の混乱を避けるためにも、非COは必要だと判断した。自分はまとめや国なるつもりはなかったから、アーノルドに促したつもりだ。それを独断だというなら謝罪したい。
 3.>>89のすぐ下でヘンリエッタも求めていた>>91こと、及びキャロルも>>93でした方がいいと発言していた。またアーノルドに至っては>>94で「任意」だと発言した。CO発言があった段階で文章を作っていたことは認めるが、最終的にはアーノルドの発言で非COを決断した。理由は分かるよな?このまま流されるようにCO、非COが氾濫したら、狼の思うつぼだと感じたからな。
 
 それと1つだけ考えてみてくれ。俺が多弁というより【みんな寡黙すぎ】やしねーか?こんな議事が進まなきゃ、判断材料も出ない。議事が闊達になってまとめ役が意見を集約する。それが村側にとって最善の方法だと、俺は信じている。
(246)2005/04/12 22:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
寡黙というか、前半飛ばしすぎたわね…その辺は私も反省材料ね。
(247)2005/04/12 22:42:48
流れ者 ギルバート
誤字だらけすまんorzひらがなに変換して意味汲み取って。促しある人はくれたら嬉しい。
(248)2005/04/12 22:43:08
鍛冶屋 ゴードン
■アンケ回答じゃ。
1.今日の占い先(一人限定 理由付き)
積極的に黒を狙っていきたいが、
これと言った判断材料がまだない。ちとすまぬが熟考させてくれないかの?
2.占い方法はどれがいいですか?(選ぶ理由付き)
A.多数決でグレーから一人占う。
B.まとめ役立候補で占う。
C.霊能者一人を占う。
わしとしてはBだな。まとめ役は非常に重要じゃ。
と言うよりかAは論外じゃな。多数決は愚民がやることじゃ。
Cは考えてなかったが、ふと思ってみると
わし視点で申し訳ないが、メイが狼か狂人、或いは
占い師のラインが分かるかも知れぬので、ラッキーかも知れぬな。
3.村長の正体は何だろうと考えますか。
まあ村人じゃろうな。確実にいえることは狂人以外じゃが、
狼と言う気はせぬな…印象だけじゃが。
4.占い師の真贋(理由付き)
最後に出てきた卍殿が真ぽいな。しかしまだ考察中じゃ。
6.確実に出られる時間帯は?
無論更新前後は居るぞい。
(249)2005/04/12 22:56:16
鍛冶屋 ゴードン
正直全体的にまだ考察が足りぬ。

忸怩たる思いじゃが、この段階で敢えて
発言している意図は、リアル今日の登場が
遅れてしまったから、とりあえず分かっていることだけでも発言しておこうと言うことじゃ。
(250)2005/04/12 22:56:35
村長の娘 シャーロット
4.【占】
◆キャロル
自分のアンケも答えないうちに占COは減点(黒要素)。
でも、狼に相談の隙を与えないようにかも(白要素)。
カミーラさんが迂闊っぽい村人COのような微妙な発言したあとで、>>207でカミーラさん纏め役推薦は何故?(黒要素)
能力者票入れないほうがいいという提案(白要素)
自分の希望占い先書かなかったのはやや減点(黒要素) 
お父様に構いすぎで(ゴメンナサイ><)ちょっと意見が薄いかも。真なら頑張ってー(黒要素)
◆マンジロー
帰ってきてCO始まっているのを見て慌ててCOした(白要素)
占い方・能力者内訳・纏め役など全ての面でバランス良く中身の濃い回答(白要素)
基本的に信頼のおける占い師の姿なんだけど、そつなさ過ぎてちょっと怖いかな(黒要素)
暫定予想、真マ・偽キ    
内訳は、狼真と考えてたけど、まだわからない。    
(251)2005/04/12 23:06:54
村長の娘 シャーロット
5.
◆メイ
おっちょこちょいな点が多いかも(真の余裕?)
意見はもう少し頑張って欲しいなぁ。特に対抗への突っ込みとか(二人とも)
◆ゴードン
>>180 黒発見時CO希望だったというけど期限が書いてないので、襲撃の危機感が薄いように見える。
グレー狭いから食われる確率高いのに〜(黒要素)
COの仕方も、もうCOはじまっているのかと発言したあとで、間をおいてからCOしたのは皆の出方を確認しなきゃいけない狂人っぽいかも?(黒要素)>>160 >>169
消去法的に、暫定予想真メ・偽ゴ
(252)2005/04/12 23:10:43
鍛冶屋 ゴードン
ふーむ。

10→8→6→4→2
2  3 4 5 6

つまり、GJ無しだと吊り可能回数は最大4回、
3回で1匹吊っておかないとランダム、或いは狂も
生きておったら人狼COで負けか…。

偶数だから辛いな。
(253)2005/04/12 23:21:16
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート>>245,246 回答有難う〜。特に皆寡黙は同意; 誰か喉飴…
2005/04/12 23:28:04
流れ者 ギルバート
ptないんでコミットした。ロッテは大丈夫か?占い先指示できるんだろ?
(254)2005/04/12 23:28:39
鍛冶屋 ゴードン
おや、考察ている間にロッテ殿の意見があったので、
ちょっと答えておくぞい。

>>252
黒発見時COというのはわしの好みじゃでな。
わしの中ではいつも黒出ずとも4日目でCOじゃ。
この辺は暗黙的にそう思っておった。説明不足ですまぬな。
霊能者たるもの、常に騙りとのセットで両吊り
を年頭においておかねばならぬ。じゃから
2回で相手の偽を葬る余裕を残して、かつその前に
黒を発見できれば本望と考えておる。

あと、初登場時、CO、非COが始まっているのは分かったが、CO、非COが【必須であること】の確認をしておったのじゃ。
じっくり読まず、早まってCOしてしまうのも
如何なものか、と思ったからじゃな。
(255)2005/04/12 23:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
…のど飴は殆ど村長にいったのではないかしら?
たぶんもう余っている人は居ないと思うわ。
私もゴメン、無いわ。
(256)2005/04/12 23:32:44
鍛冶屋 ゴードン
能力者の内訳は、さすがに全騙りは
ないだろうと(勝手ながら経験上)踏んでおるので、
偽は、狼狂1人ずつじゃな。

となると、能力者全吊りは×だし、
かといって吊らないわけにも行かない。
しかし狼が吊れる確率は1/4。

一方グレーからは1/6か…。
初回はグレー占いで様子見が良いな。
パンダだと、ラインが見えるかも知れん。
そうなると余計まとめ役ぽいグレーは
占い損な気がするな…。
(257)2005/04/12 23:35:03
村長の娘 シャーロットは、一応 【仮決定●シャロ 発表順はキャ→マ】でお願い;; 
2005/04/12 23:35:38
村長の娘 シャーロットは、ていうか皆、確白じゃない私の独断で決めてもいいの?占い先。
2005/04/12 23:38:17
鍛冶屋 ゴードン
と言うわけで、わしの占い希望は
■カミーラとするぞい。
グレーの中で彼女が「読めないキャラ」だからじゃ。

村長、ギル、シャロ、エッタはまとめ的な動きを見せておるな。本人の希望に関わらずじゃ。
しかし、彼女だけが普通に意見を出して過ごしておる。
しかも色が見えてこない。じゃから占って様子を見たいのじゃな。
(258)2005/04/12 23:40:59
鍛冶屋 ゴードン
リロードしたら仮決定が出ておった…。
(259)2005/04/12 23:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>ロッテ
最初は正直ちょっと疑ってた。
纏め役立候補したのに、A案と言ってたから。
でも自分を占い先にしてるし、他にやりたい人が居ない以上構わないと思うわ。

あと、提案なんですけど明日から
【促しは一人2回までしか要求しちゃ駄目】
とか決めないとまた一人が食い尽くしたら大変ですわ。
(260)2005/04/12 23:42:10
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】じゃ。

しかしモーガンよ…どうしたのじゃな?
(261)2005/04/12 23:44:41
鍛冶屋 ゴードンは、リアル日付も変わったし、寝るぞい。モーガンが心配じゃな…。
2005/04/13 00:07:17
異国人 マンジロー
やっと帰れたでござる。リアル日付が変わっているでござるよorz
とりあえず、【仮決定了解したでござる。】
拙者はシャーロット殿を占った上でキャロル殿の後に結果を報告させてもらう。
(↑は間違いが無いかの確認でござる。)

拙者は立場上、こういうことを言ってはいけないのかもしれないのだが、
シャーロット殿を占うというのは手数的に少々もったいない気がするのでござるよ…。
結社がいない以上仕方が無いといえば仕方が無いのでござるが。
(262)2005/04/13 00:26:13
異国人 マンジロー
それにしても、誰かキャロル嬢をかばう者はいないのでござるか?
モーガン殿が狼で無いならば狼は2名発言しているはずで、
それを合わせて全体的に拙者寄りというのは嬉しいよりも不気味なのでござる。
この辺りを発言数があれば少し考えてみる。
(263)2005/04/13 00:26:28
異国人 マンジロー
能力者も占い希望は挙げるのでござるな。
ならば●ギルバート殿。
狼は1騙り1潜伏なら、あまり目立った振る舞いは出来ないと思う。
しかし、この村はたまたま全体的におかしかった為、
怪しげな者2(村長・カミーラ殿)、普通2(ヘンリエッタ嬢、ギルバート殿)、超寡黙、まとめ役ということになってしまったでござる。
後は単に、拙者の印象としてギルバート殿の方が無難な発言が多い気がしたので選んだのでござる。

と、微妙に失礼なことを考えたでござるよ。
すまん。
(264)2005/04/13 00:33:34
学生 メイ
>>230
私のアンケート提出時点で誰の印象もすごい曖昧だったの;(まだ出てない人いたし)

エッタちゃんは白だったら心強いけど黒だったら恐いと言う理由もあるわ。
私の言葉が足らなくてごめんね;確実に白狙いってわけじゃないわ、だってエッタちゃんが黒の可能性もまだあると思うし。

占い・霊能共に2COだけど、狼狂だと私も思ってる。
狼狼だとしたら能力者ローラーの時に一気に吊られかねないしね。灰に1人潜んでると思うわ。
(265)2005/04/13 00:39:13
学生 メイ
【仮決定了解したわ】
(266)2005/04/13 00:42:50
踊り子 キャロル
おはよ〜♪
仮決定了解よ。発表はあたしからなのね。
偽物マンジローはもったいないって言ってるけど確定白を作るのは悪い事じゃ無いと思うよ。

>>251
>カミーラさんが迂闊っぽい(中略)纏め役推薦は何故?
あたしは迂闊とは思わないよ。カミーラちゃんを占って白白になればそれでよしだと思うしカミーラちゃんの作戦はそう悪いモノではないよ。GJ狙いたい守護なら反発しそうな案だけどね。
(267)2005/04/13 05:47:18
踊り子 キャロル
>>251
>自分の希望占い先書かなかったのは
前に書いたけど能力者4人は半数が偽なの。人狼は白黒を知っているから都合良く希望を書けるけど、あたしはそれがわからないからお気楽極楽に希望を書いちゃうと希望に挙げた人に迷惑かけちゃうかもしれないでしょ。案の定ほぼ全員から偽とか言われてるしさ。
(268)2005/04/13 05:53:48
村長の娘 シャーロットは、>>188 を迂闊に思わなかった…?; >キャロルさん
2005/04/13 10:09:42
村長の娘 シャーロットは、10人村で4日CO期限は厳し;15人村ならわかるけど…>ゴーさん
2005/04/13 10:15:02
踊り子 キャロル
うん確かにいきなり守護の居場所が1人分減ったのはもったいなかったよねロッテちゃん。ただあたしは別にロッテちゃんを責めてるんじゃなくて、積極的な作戦提案は好きだからそのくらい大目に見てあげたいんだ。
(269)2005/04/13 10:20:36
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。はろはろ〜♪
2005/04/13 10:20:51
鍛冶屋 ゴードン
↑うむ。確かにその通りじゃ。<ロッテ殿

>>253で冷静に考えてみると、ここは10人村。
4日目COはちと拙かったな。反省じゃ。

初登場した時、すでに始まっている&騙りが出ている
という状況だったので、焦っていたのもあるが、
ともかく言い訳は無用じゃな。
潜伏が好きという考えに固執しておったわい。

早めにCOすると、すぐに襲撃されることが多くてな…
いやこれはわしの独り言じゃ、気にせんでくれ。
(270)2005/04/13 10:34:04
踊り子 キャロルは、モーガンの突然死はもう確実かな。
2005/04/13 11:03:53
踊り子 キャロルは、モーガンが人狼や能力者だった場合の対処方法を
2005/04/13 11:04:45
踊り子 キャロルは、詰める前にみんな喉が嗄れてるから、更新後霊能者も
2005/04/13 11:05:35
踊り子 キャロルは、どの順番で発表するか決めておかない?
2005/04/13 11:05:52
異国人 マンジローは、拙者もキャロル殿に賛成でござる。
2005/04/13 11:15:59
異国人 マンジローは、しかし、シャーロット殿は本決定出し+霊能について語るほど
2005/04/13 11:16:39
異国人 マンジローは、アクション残っているのだろうか?
2005/04/13 11:16:48
異国人 マンジローは、2日目シャーロット殿が発言するまで全員待機で
2005/04/13 11:16:57
異国人 マンジローは、第一発言で決定して貰ってもかまわんと思うのでござる。
2005/04/13 11:17:08
異国人 マンジローは、またはメモに残して貰うでござるか。
2005/04/13 11:17:40
踊り子 キャロルは、あたしもそれが良いと思うよ。
2005/04/13 11:18:41
鍛冶屋 ゴードン
うむ、発言順はそれで賛成じゃ。わしはどの順でも問題ない。
(271)2005/04/13 11:48:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/13 12:33:34
異国人 マンジローは、メモ読んで欲しいでござる。
2005/04/13 12:33:53
村長の娘 シャーロットは、【本決定●ロッテ もーがん突然死の場合霊順番は
2005/04/13 13:14:52
鍛冶屋 ゴードン
マンジ殿、そうじゃな。

ゆえに、
・占い師は更新後直ちに占い結果発表、モーガンについても言及する。
・ロッテが確定白の場合は、彼女が霊能発言について、発表の可否、順番などを決めてもらう。
・ロッテがパンダ、若しくは黒黒の場合は、
霊能者は第一声でモーガンの結果を発表。

これでどうじゃ。
わしは個人的には、モーガンが何者だったかは早く言ってしまいたい。あとでモーガンのことについてさかのぼって憶測するのはちと思考が分散するから好まないぞい。
(272)2005/04/13 13:16:09
村長の娘 シャーロットは、ゴー→メイ】でよろしく(>_<)残りact0
2005/04/13 13:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、こんにちは。【本決定了解】 act0
2005/04/13 13:27:18
鍛冶屋 ゴードン
ロッテ殿、了解じゃ。
霊能結果は

・発言する
・順番はわし→メイ
・占い結果の後第一声

これでわしは行くぞい。
(273)2005/04/13 13:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
87
20
19
0
43
9
24
28
25
19