人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(362)赤煉瓦の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、5人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、踊り子 キャロル、異国人 マンジロー、の5名。
村長の娘 シャーロット
あら、生きてる…。ふーむ、私がミスリード要員だから生かしておこうという狼側のアピールかなあ。
(0)2005/04/15 11:33:05
村長の娘 シャーロット
えっと、占い順番キャロル→マンジローでお願いします。霊能結果もどうぞ
(1)2005/04/15 11:34:03
異国人 マンジローは、拙者から発表でござるか?
2005/04/15 11:34:24
異国人 マンジローは、かぶった、すまない。
2005/04/15 11:34:31
村長の娘 シャーロット
いいえ〜^^ あ、マンジローさん今いるなら、先にどうぞ〜>結果
(2)2005/04/15 11:35:42
村長の娘 シャーロットは、今の時間に更新されたのにキャロルさん気付いてないだろうから
2005/04/15 11:38:34
異国人 マンジロー
ではお言葉に甘えて。
ゴードン殿は人間だったでござる。
同時に拙者視点ではキャロル殿狼確定でござるな。

というわけで、お昼につきまた離席するでござる。
(3)2005/04/15 11:39:00
村長の娘 シャーロットは、前言撤回で申し訳ないけど、マンジロー→キャロルさんでお願い。
2005/04/15 11:39:21
鍛冶屋 ゴードン
霊能結果は正直言っても言わんでも同じことじゃ。
エッタは論理的に確実に狼なんじゃからな。

【エッタは人狼だったぞい】

さて、わしの占い結果が楽しみじゃ。
パンダになれば、わしにはどっちが偽か判って
ラッキーなんじゃが。
(4)2005/04/15 11:39:57
村長の娘 シャーロットは、はーい、お二人とも有難う〜。あとはキャロルさんですねー。
2005/04/15 11:41:09
鍛冶屋 ゴードン
というか、遺言を考えたので発言しようとしたら
更新されていたぞい・・・。

更新時刻は決まっておったのか・・・
まあ運良く集会場に来ておったから良かったがな。
(5)2005/04/15 11:41:56
村長の娘 シャーロットは、ところで今日キャロルいれた人誰かなあ。
2005/04/15 11:47:12
鍛冶屋 ゴードン
ロッテが生きているのは正直かなり意外じゃ。
というかまあグレーの中には黒はいないから
誰を襲撃しても良いという判断なのか?!

ちょっと昼飯を食べてくるでの。
コミット進行は了解済みじゃから
さきにコミットは済ませておく。
投票はロッテに委任じゃ。
(6)2005/04/15 11:47:13
村長の娘 シャーロット
>>6
多分、意図は、私がマンジローさん狼で決めうちしているので、私がミスリード要員だから残すんだぞーっていう狼側のアピールじゃないかなと。
あと、万が一守護者が残っていたら、GJになることを警戒してかもです。

まあ、襲撃理由を元にした理論って、ミスリードの可能性が高いのであんまり考えないことにしてますが。
(7)2005/04/15 11:52:00
村長の娘 シャーロット
例えばこういう考えが展開できるわけです。

私を残せばマンジロー処刑になることはほぼ確実。私をあえて襲撃しない理由は、キャロルが狼だからである、と。

でもね、そう思わせるのが策略かもしれないわけで、本当の襲撃理由なんて、狼以外、誰も証明できないんですよ。
だから、まあそれくらいなら考えない方がいい、と私は思う。
(8)2005/04/15 11:57:12
鍛冶屋 ゴードン
わしは半白か。キャロル白を出してくれば
どっちが本物か・・・難しいな。

ロッテがまだ生かされているという理由は
確かにロッテの言う通り、ミスリードゆえかもしれん。
が、まあそれは早計かもしれぬし、ロッテの言うように
そう思わせるのが策かも知れぬ。
(9)2005/04/15 12:27:50
村長の娘 シャーロット
まあ……ここでゴードンさんに黒出しする理由はあんまりないと思いますよー。
狂人でも真でも。

勿論私はゴードンさんが真なら一番嬉しいんですけどね…・…。
一応、最悪の事態を想定して考えてるだけでー。
(10)2005/04/15 12:32:12
鍛冶屋 ゴードン
正直言ってわしには確定白をもらっても
あまり関係ないわい。

マンジ→キャロでも良いし、
キャロ→マンジで良いから吊ってくれればそれで終わりじゃ。

ロッテがマンジ狼疑惑が高いなら、
マンジからでも良いし、
ミスリードしているらしいのであれば、
逆にキャロから吊ってもらっても構わん。

まあロッテはわしのことを狂人だと思っているようじゃかからな、人狼COを防ぐのであれば、
安全策で狼だと思っているマンジから吊って良いのではないかな。で終わらなければキャロで。
それでも一向に構わんよ。

村長はどういう考えなんだろう。
(11)2005/04/15 12:33:36
踊り子 キャロル
ちょっとまったー!
ゴードン人狼!
騙されるトコだったよorz
(12)2005/04/15 12:36:30
村長の娘 シャーロット
お父様はどうなんでしょうね……。
とりあえず生きていたら、マンジローさんに投票すると言ってましたが…。
(13)2005/04/15 12:38:10
村長の娘 シャーロットは、あら、意外な展開。
2005/04/15 12:38:40
踊り子 キャロル
マンジローちゃん狂人だったんだ。
あの黒出しは狂人としてはGJだね。敵ながらあっぱれだよ♪
(14)2005/04/15 12:40:24
踊り子 キャロル
うんロッテちゃん、あたしも一瞬自分の目を疑ったよ。
(15)2005/04/15 12:41:01
鍛冶屋 ゴードン
>>12
おお、キャロルか。それは結果か?
人狼COと見てもいいのじゃな?

ふむ・・・やっと、ようやく判ったぞい。
キャロは狼か。白出せばまだ1日生き延びたものを。
焦ったか?今回の判定はミスったな。
わしの中ではお主のほうが真っ黒じゃ。
(16)2005/04/15 12:42:15
村長の娘 シャーロット
えーと、この結果を踏まえて、もう一度私は再検討することにしました。
では、アンケ投下。

1.今日の占い
2.今日の吊り
3.昨日の両黒判定をどう見るか。
4.ゴードンさんパンダをどう見るか。
(17)2005/04/15 12:46:32
踊り子 キャロル
>>16
いやいやすっかり騙されたよ。
それだけマンジローちゃんの動きが良かったんだね。
エッタちゃんが一本釣りされなければかなり良い線いったんじゃないかって思うよ。

ゴードン・・・もしかしてあたしの事マジで狂人と思ってた?
(18)2005/04/15 12:49:15
鍛冶屋 ゴードン
ロッテが「生かされている」理由が分かったぞい。

狂人は実はメイだったのかも、と人狼も気付き始めて
人狼COなしで勝てる作戦にしたんじゃな。
それは、自分を一番信じている人を残しておくこと
じゃ。

わしは騙させんぞ、というか
わしを黒出ししたってことはわしは説得できない
と思ったからじゃな、違うか?
(19)2005/04/15 12:49:53
踊り子 キャロル
みんなにお願い。

【ゴードンを吊って終わらなければあたしを吊って良いから今日はゴードンを吊って。】
(20)2005/04/15 12:51:47
村長の娘 シャーロットは、5.占い師の真贋も入れよう。
2005/04/15 12:52:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 12:53:22
踊り子 キャロル
ロッテちゃん;
お願いあたしを信じて(涙
(21)2005/04/15 12:53:52
踊り子 キャロルは、その場に泣き崩れた。
2005/04/15 12:54:06
鍛冶屋 ゴードンは、昼休みが終わったのでちと退席じゃ。
2005/04/15 12:54:19
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/04/15 12:55:03
村長の娘 シャーロットは、んー、もう一度落ちついて考えてみるよ。コミ進行はなしで〜。
2005/04/15 12:55:50
鍛冶屋 ゴードン
キャロルがわしを吊ってくれ、
と言っているように、わしとは結託していないことがわかってもらえたと思う。
つまり、わしは狂人ではない。

さっきも言ったがわしを狂人だと思って生かしておいたが、実は真だと思って
矛先をわしに向けようとしているな。
前半はその通りじゃ、わしが真じゃ。しかし後半のやり方は拙いな。

わしははっきり言って今キャロルがラストウルフであることが判った。
じゃから、キャロを吊れば終わりじゃ。
しかしな、わしを先に吊ってくれても別に良いぞい。

わしを吊っても明日はまだ3人、内訳はキャロ狼、マンジ真、村長orロッテ
じゃろ。その場合最後にキャロを吊ってくれ。
キャロ→わし でも良いし、
わし→キャロ でも良いが、できれば前者の方が早いからそれを希望する。
ちなみにキャロが村長、ロッテのどっちを襲撃するかは
ミスリードしやすい人を残すんだろうな。

みなはどっちが良いかな?キャロを信じるか、わしを信じるかしてくれ。
(22)2005/04/15 13:14:15
村長の娘 シャーロット
さて、能力者にアンケ第2弾。(メモには7でアンカーつけておいてね)

7.自分視点での考えられる狼側の作戦をお書き下さい。
(その際一日目から順を追って、なるべく矛盾が出ないようにお願いします。)

あと、>ゴードンさん
1.二日目にキャロル狂人に見えたのは何故?
(これメイさんが>>25で質問しているんだけど、答えてなかったのよね)
(23)2005/04/15 14:12:53
村長の娘 シャーロット
>>23補足 これは、「自分が狼だとしたら」でなく、あくまで「自分真視点」でということね。よろしくでーす
(24)2005/04/15 14:17:00
村長の娘 シャーロットは、7ってなんだorz えっと、6です……
2005/04/15 14:18:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 14:33:46
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと覗いたら、
ロッテが質問してから回答する。
思い出し思い出しなのだができるだけ思い出したつもりじゃ。

1日目の議事を読み直して欲しい。
まず、いきなりキャロルが占い師宣言>>1:25じゃ。
これは狼だとすると常識ではないな。
あの時点ではもちろんだれがもう一人の狼か
判らなかったから、相談していたか良くわからなかったが、
それにしてもいきなりの占い師宣言は真か狂だろう。
と思った。

そして、メイも霊能者COしておった。>>1:31
普通に騙って来ておったから、狂か狼だな、と思った。
当たり前じゃが。
(25)2005/04/15 14:58:19
鍛冶屋 ゴードン
で、>>1:32じゃが、キャロルがメイにアピールする意味は
あまりないじゃろう。そもそも役職が違うのだしな。
そこで、わしはアピールしている狂だと思ったわけじゃな。
>>1:41で「能力者がいっぱい出てきても面白い」?
わしは、CO、非COも慎重にするべきだと思っておる。
じゃから、わざわざ確認したんじゃ、「CO、非COも必須なんじゃな?」と。
これは狂人が自分が盾で吊られるから、能力者ローラーにもちこんだら?
とのアピールかとも思ったんじゃな。
で、メイは消去法で狼だと思った。

しかも、もっと言えば失礼ながら村長との意味のない会話に乗って、
ポイントの大半を無くしてしまった気がしてた。これは1日目のリアル2日目
のアンケ回答中に思っていたことじゃ。

だから2日目も「狂人に見えて仕方がなかった」んじゃ。
(26)2005/04/15 14:58:54
鍛冶屋 ゴードン
マンジについては、単品で考えると、
正直どのパターンでも当てはまっていた。無難じゃからな。
しかし、初日登場したのがわしと同じ位の時で遅かったのもあるが、
優先的にキャロルとメイの正体を探っていたんじゃな。
で、結論としてはキャロ狂、メイ狼、消去法でマンジ真or狼
と思った。

エッタが狼確定だと分かった時点で、マンジ真なんだろう、
と思ったんじゃよ。

はっきり判ったのは今日だが。
(27)2005/04/15 15:00:33
村長の娘 シャーロット
>>19
私が生かされている理由
ゴードンさんが狼なら、私がゴードンさんを狂人と考えているからかもですね。
(28)2005/04/15 15:04:03
村長の娘 シャーロットは、ふむふむ〜
2005/04/15 15:06:36
踊り子 キャロル
1.あたし視点でもマンジローちゃん視点でもラストウルフは確定済みなのでパス。
2.ゴードン 【既にチェックメイトなの。】ゴードン→あたしと吊ればどちらが人狼であっても村人側が勝つわよ。
3.根拠の薄い予想だけど狂人マンジローちゃんの黒判定はエッタちゃん=ゴードンコンビには青天の霹靂だったんじゃないかしら。
4.狂人マンジローちゃんはメイちゃんが襲撃された時にゴードン=人狼を確信した。白を出す必要があったって事ね。
5.あたしもマンジローちゃんも自分が本物と言うしかないじゃない;あたしは偽物と思われてもいいから順番通りに吊ってくれれば本望よ。
6.ゴードンが霊COしたのは「占い師に人狼がいる」と誘導できると判断したからかしら。実際にそう誘導できていたけどエッタちゃんの判定はパンダになることを予想していたんじゃないかしら。メイちゃんを襲撃した時にマンジローちゃんを襲撃されていらと考えるとゾッとするわ。おそらくあたしは吊られていたでしょうね。
(29)2005/04/15 15:14:39
村長の娘 シャーロット
突っ込みしますけど、他の部分はある程度納得してますからね〜。ご了承下さいです。

>>26 キャロルがメイに私占い師とアピールしたのは、メイが「キャロルさんに先を越されたわね!」と言ったからだと思うー。(メイが勘違いしていると思ったから)
>>27
エッタ狼確定で、どうしてマンジ真だと思う?
ゴードンさん視点から、その時点ではまだはっきりしないはずなんだけど…?
確証じゃないにしても、黒黒判定でどうしてそう思ったか聞きたいですー。
(30)2005/04/15 15:18:06
村長の娘 シャーロット
うん……まあ、そうだなあ。
今日はとりあえずパンダになった以上、ゴードンさんから吊らざるをえないですね。
(31)2005/04/15 15:20:23
村長の娘 シャーロット
まあ、ちょっと先走った結論かもしれないので、アンケともども自由に皆さん意見出してくださいな〜。
ゴードンさん・キャロルさん、お答え頂いて有難うです〜。
一応、今の私の考えとしては、安全策で>>31のように思ってますが〜。
(32)2005/04/15 15:24:25
踊り子 キャロル
あたし視点では人狼は
  エッタちゃん ゴードン

マンジローちゃん視点では
  エッタちゃん あたし

ゴードンを先に吊ってあたしが偽だった場合最終日が 人人狼 で村人側の勝ち。あたしが真だった場合も村人側の勝ち。

あたしを先に吊ってマンジローちゃんが偽だった場合は最終日が 人狂狼 で人狼側の勝ち。マンジローちゃんが真だったばあいは村人側の勝ち。

【確実に負けない方法があるのにあたしを先に吊ろうとするのは決定的に怪しいの。】人狼視点では【確実に負けない方法なんてクソクラエ】なんだけどね。

だからゴードンさんが真でいいよ。あたしは偽。あたし個人の説得合戦はあたしの負けってことで良い。でも確実に負けない順番で吊ってね。
(33)2005/04/15 15:33:42
村長の娘 シャーロット
>お父様
夜にくるだろうと思うので、状況整理を。

今日、占い師の判定でゴードンさんが半黒になりました。
今日ゴードンさんを吊っても、明日村が終ることがないので、ゴードンさんを先に吊らせて頂くことになる可能性が高いです。
(34)2005/04/15 15:34:39
村長の娘 シャーロット
>>33 その通りだね。
じゃ、議論するまでもないか。
今日ゴードン→終らなければ、明日キャロルで。
もう決定出します。
【本決定 ▼ゴードン 明日終らないことがわかっている人は、●相互占い】
で。
(35)2005/04/15 15:38:00
村長の娘 シャーロットは、コミット進行しますー。
2005/04/15 15:40:16
踊り子 キャロル
決定了解。投票はロッテちゃんに委任済みでコミットしたよ。
(36)2005/04/15 15:42:50
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/04/15 15:44:59
村長の娘 シャーロット
ちょっと本音漏れ……
もう詰みですね。
申し訳ないんだけど、狼さん投票賛同してくれませんか?
推理はもう決着ついたので、あとは説得だけで……普通の状態なら皆納得してエピにいける段階です。
私のいいたいことを察してくれたら嬉しいんですが、もし駄目なら無視していただいてかまいません。
(37)2005/04/15 15:48:15
村長の娘 シャーロットは、まだまだ勝てると思っているなら、ごめん……。
2005/04/15 15:50:23
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/04/15 15:51:39
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットにも相づちを打った。
2005/04/15 15:52:28
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに、ありがとう(;;)
2005/04/15 15:53:13
鍛冶屋 ゴードン
村長がまだ登場していないな・・・
コミット進行はちと無理か・・・。

さっきも言ったように、
わし→キャロ
キャロ→わし
どっちでも良いと言っている。

ロッテの決定じゃ、わしは従っておこう。
(38)2005/04/15 15:56:58
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解、コミット済】
(39)2005/04/15 15:57:42
村長の娘 シャーロット
はい、皆ご協力有難う〜。
私もコミ済み・投票済みです。
あとは、お父様ですね、多分。
マンジローさんの投票はどうなっているのかわからないけど。
(40)2005/04/15 16:00:28
異国人 マンジロー
のぞきにきたでござる。
確かに詰んでいるでござるな。
よって
【本決定了解】
すでにコミットしてあるでござるよ。
(41)2005/04/15 16:02:11
異国人 マンジロー
村長がいつ来るか分からんが、本当に少しのぞきに来ただけなので、また離席でござる。
すまん。
(42)2005/04/15 16:02:59
鍛冶屋 ゴードン
>>29
6.恐らく、メイを襲撃しようとした時、
キャロルかマンジ、どっちかも襲撃しようと
考えたに違いない。

しかし、GJが怖かったんじゃなかったのかのう。
あくまでも想像じゃがな。
(43)2005/04/15 16:04:56
村長の娘 シャーロット
はい、マンジローさんも有難う^^
お父様は夜中心の方なようなので、まあ夜には更新されているはず……。
(44)2005/04/15 16:05:07
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/04/15 16:07:02
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/04/15 16:07:10
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/04/15 16:10:12
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/04/15 16:10:31
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/04/15 16:10:48
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/04/15 16:10:55
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/04/15 16:11:36
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/04/15 16:12:13
村長の娘 シャーロット
私の独り言はかなり多いですが、何この暇人wとか言わないで下さい…(何)
(45)2005/04/15 16:12:20
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/04/15 16:13:02
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、あなたがどんな役職でも最後までずっと意見出してくれたことに本当に感謝です。ありがとう;;
(46)2005/04/15 16:13:39
村長の娘 シャーロット
エピのようですが……。
纏め役として、皆が協力してくれたことで、辛いこともあれど、最後まで非常に楽しくゲームできたことに、今一度、大きな感謝を贈りたいと思います。
ありがとう
(47)2005/04/15 16:17:02
鍛冶屋 ゴードン
ロッテや、こちらこそ村のために尽力してくれて
ありがとう。

【わしは真霊能者じゃ】

自分の死体は何か分からないがな、死人にくちなしじゃ。

…。

ふむ、この赤レンガの村ともあとちょっとでオサラバか。
赤い、この鮮やかな赤。
苦鉄質が多いこの土壌では、鉄分が長い年月を掛けて
土壌をここまで赤くした。村の特産品じゃ。
赤。それは情熱の赤。わが村の赤。

じゃが時として赤も恐怖となることもある。
人狼の赤。赤ログ。人間の血。血で真っ赤に染まった無残な姿。そういえばエッタの服も赤じゃな。

わしは青のバンダナじゃがな。わっはっはっはっは。
(48)2005/04/15 16:27:56
鍛冶屋 ゴードン
あの娘が振っていた 真っ赤なスカーフ
誰のためだと 思っているか
誰のためでも いいじゃないか
みんな その気でいればいい

旅立つ男の胸にはロマンの
カケラがほしいのさ

ララララララ ララララララ
ラララ 真っ赤なスカーフ
(49)2005/04/15 16:30:59
鍛冶屋 ゴードンは、旅立っていった。
2005/04/15 16:31:08
踊り子 キャロルは、真っ赤なスカーフを振った。
2005/04/15 16:45:15
村長の娘 シャーロットは、泣きながら、赤いスカーフを振っている。
2005/04/15 16:47:51
村長 アーノルド
うむ。人狼も天王山だな。今回の村は、更新時間が昼というのが残念である。今現在、残っている方々とは、またどこかの村で会いたいくらい、公平で素晴らしい人間であったと言っておこう。諸君らに感謝する。
(50)2005/04/15 19:11:19
村長 アーノルド
 最終推理であるが、この村の意外な結末を予想した。
もし予想が外れていたらすまない。
 娘 シャーロット 狂人 
 踊り子 キャロル 狼
 異国人マンジロー 占い師
 職人 ゴードン  霊媒師
 村長 アーノルド  村人  ということはありえないだろうか。
(51)2005/04/15 19:17:55
村長 アーノルド
しかし謎の部分がある。踊り子 キャロル が人間で、異国人マンジロー 狼だということもないだろうか。私は終盤になってわからなくなった。
(52)2005/04/15 19:20:37
村長 アーノルド
 娘が襲撃されずに生きていることが、不思議なのだ。もし彼女が死んでたら、その意志を受け継ぐと思ったいたが、彼女が生きている限り、今回は、【委任はしない】と判断した。これから議事録を読み、再検討しようと思う。
 どっちみち、みなさんとはお別れである。墓場で会おう。
(53)2005/04/15 19:23:59
村長 アーノルド
 カーミラについて、死後の判定 【白】か【黒】か報告がなされていない。きちんと報告してくれ。
(54)2005/04/15 19:27:06
踊り子 キャロル
はろはろ〜♪

>>51
そうしたらメイちゃんは村人か守護って事になるね。
メイちゃんが村人騙りっていう推理に繋がる発言や行動ってなにかあるかな?
(55)2005/04/15 19:32:58
村長の娘 シャーロット
>お父様

狼はこの村に二人で、ヘンリエッタちゃんは狼だったよね。

占い師二人は、【真】と、【狼か狂人】
霊能者二人は、【真】と【狼か狂人】
の組み合せになるのはわかるよね?
4人のうち真が二人としたら、残り二人はだれかな〜?
ヘンリエッタちゃんが狼がだったんだから
残り二人は、【狂人】さんと【狼】さんしかいないよね。

だから、私は狂人じゃないことは確実だよ〜。
(56)2005/04/15 19:50:05
村長の娘 シャーロット
今残っているお父様と私、それから死んだカミーラさんは皆、村人!よん
(57)2005/04/15 19:51:51
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/04/15 19:59:37
村長 アーノルド
 うむ。わからん。困った。イッソのことみんなで墓場に行こうぜ。
(58)2005/04/15 20:02:14
村長 アーノルド
 守護者GJが全然ないから、ますますわからん。どうなってるんだ。
(59)2005/04/15 20:03:38
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに最後まで信じていいかい?と聞いた
2005/04/15 20:03:55
村長 アーノルド
 今から 自分の【白】を意思表示したい人がいれば意見を挙げてくれ。公平に判断したい。
(60)2005/04/15 20:05:29
村長の娘 シャーロット
>>56 がわかったら
【ステップ2】
狂人は、占いで「人間」の判定がでるね。
それから、襲撃もされるよ。

襲撃されたってことは、メイちゃんは人間!
メイちゃんの正体は、【狂人】か【真】になるねー。

じゃ、今残っている
キャロル・マンジロー・ゴードンの内訳は
【真占い師】と【偽占い師】と【真か偽の霊能者】
になるね。

ゴードンさんは、【真】と【偽】の占い師二人に占われたね〜。
そして、人間か狼かどっちかという判定がでました!

ということは……
今日のキャロルさんの判定が本当なら、ゴードンさんを吊って狼退治終了!
今日の判定が嘘なら、明日は続くから、そうしたらゴードンさんを狼と言った偽占い師のキャロルさんを吊って狼退治終了!
(61)2005/04/15 20:05:39
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/04/15 20:05:59
村長 アーノルド
 なければ、ヤケクソに投票するかもしれない。
(62)2005/04/15 20:06:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、大丈夫だよ。私を信じてね^^と言い残し、食事に向った。
2005/04/15 20:06:49
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、お風呂の中で詳しく解説してくれと言った。
2005/04/15 20:07:33
村長の娘 シャーロットは、>>56>>61読んでみて♪
2005/04/15 20:08:11
村長 アーノルド
わかった。 最後まで娘を信じることにする。
 【委任する】で進めておく。墓場でも、楽しく会話できるといいなと思う。
(63)2005/04/15 20:11:34
異国人 マンジロー
三度覘きにきたでござる。
もう投票+コミット済みなのでこれだけ。

シャーロット殿、おつかれさまでござる。
(64)2005/04/15 20:19:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
25
16
0
10
0
0
0
0
4