人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(359)幻想的な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
医師 ヴィンセント
アーヴィーン…(居たんだな…)
冥福を祈るよ。
(0)2005/04/09 23:01:39
学生 ラッセル
アーヴァインが死んだ〜人狼は本当にいたのか〜(棒読み)。
(1)2005/04/09 23:04:14
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…、マジで人狼の仕業なのかよ。…敵はとるぜ。
(2)2005/04/09 23:05:27
学生 ラッセル
どうも人狼とかいう田舎怪物は本当にいたみたいだね。仇は討つよアーヴァイン。
(3)2005/04/09 23:07:59
墓守 ユージーン
嗚呼、また、墓が一つ、増えてしまった・・・
家族は、いたのだろうか。思い人は、いたのだろうか・・・
哀しみがまた、刻まれるのだろうか・・・
皆が忘れてしまっても、覚えていよう。語りかけよう。墓守である限り・・・
(4)2005/04/09 23:08:37
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントは【人間】だったぜ。
(5)2005/04/09 23:08:39
学生 ラッセル
さあ、田舎怪物を倒すために話し合おう。発言する事がぼく達の最大の武器だ。

まずは占い結果待ちだけど、議題を一応挙げておくよ。
(6)2005/04/09 23:09:11
お尋ね者 クインジー
毎度毎度やられやがって。たまにはかわせ!
アーヴィン!!
2005/04/09 23:09:30
のんだくれ ケネス
ひい!(再)志村…、誤字!誤字!orz
チューハイ+梅酒のせいにしたい…!!!>まじで…>2
2005/04/09 23:11:24
学生 ラッセル
■1.占い先希望(1人)
■2.吊り先希望(1人)
■3.霊能者のCOタイミング
■4.灰の印象(グレースケール)
■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)

全て【理由付き】でお願い。勘は非推奨。

4の灰の印象は例えば↓こんな感じで。細かい書式は問わない。
黒:フ>ラ>ご>ヒ>ユ>ノ>ケ:白

(この順序は一番下の発言数一覧の順だから僕の印象とは無関係)
(7)2005/04/09 23:11:33
医師 ヴィンセント
次はエッタだけど、エッタは来れそうかな?
鳩でも飛ばしてくれたら嬉しいね。
(8)2005/04/09 23:12:08
のんだくれ ケネス
えーっ、独り言でも打ち間違いってどうなの…本当に。本当にどうなのー。
でもって、ヴィンセント人間かー。ヘンリエッタの結果がまだだけど両方白だろうなー…。
2005/04/09 23:12:26
のんだくれ ケネス
占い結果、まだ片方しか出てねぇな。ヘンリエッタの方の結果待ちつつ、議題、考えとくかな……。
(9)2005/04/09 23:16:11
お尋ね者 クインジー
とりあえず、俺は役目は果たしたからな。
ヴィンセントがまとめ役になるにしても
パンダになるにしても
議題とかはそのまま好青年のでいいだろう。

アンケートは明日答えるぜ。
じゃあな。
(10)2005/04/09 23:16:28
お尋ね者 クインジーは、やれやれと言いながら出て行った。
2005/04/09 23:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヴィンセント様は人間づしたわ】結果だけお知らせしておきます。
(11)2005/04/09 23:17:48
学生 ラッセル
むーん、つい「議題」って言っちゃうな。こっちでは「アンケート」の方が主流だよね? いかんいかん。
2005/04/09 23:17:56
学生 ラッセル
おめでとう、ヴィンセント。人間確定だね。まとめ役お願いしたいけどいいかな?
アンケートは必要なら適当に修正してね。
(12)2005/04/09 23:19:19
医師 ヴィンセント
纏め役…出来ればしたくないんだけどね…

私はラッセルでもいいと思っているんだけどな。
彼は私の中では白に限りなく近いからな。
でも仕方ないか…
ガラじゃないんだよな、向いてないというか。
(13)2005/04/09 23:24:15
医師 ヴィンセント
嫌だー纏め役なんてー
助けてー守護者が纏め役するってどうよ?
嫌だ・・
2005/04/09 23:24:42
学生 ラッセル
灰が進行役を務めるのはいいと思うけど、決定はしちゃまずいと思うから。出来るだけフォローはするよ。
(14)2005/04/09 23:27:43
医師 ヴィンセント
そうか…ならしょうがないな…
皆、意見をなるべく多く出すという意味でサポートしてくれ。
議題はラッセルの>>7でお願いするよ。

■1.占い先希望(1人)
■2.吊り先希望(1人)
■3.霊能者のCOタイミング
■4.灰の印象(グレースケール)
■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)

メモ張に議題として貼っておくよ。
(15)2005/04/09 23:30:42
医師 ヴィンセント
これ以上まとめ役を嫌がると逆に守護者だって感づかれちゃう気がするな。
でも食われる可能性大?
食われたらどーしよー。(泣
あ、でも狼はまとめ役を守護者がやってるって気付かないかな?
それならいいけどね。
2005/04/09 23:31:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/09 23:33:01
学生 メイ
おや、ヴィンセント白確定おめでとうアルー♪
これで狂人だったら許さないアル!
拳法でいろいろするアルネ!

と、アンケートについては少し待ってもらっていいアルかー?ちょっと考えるアル。
(16)2005/04/09 23:36:41
医師 ヴィンセント
どうぞ、考えて(笑
ラッセルが考えたんだけどな。
狂人だったら殴る蹴るの暴行を与えてくれ。はっはっ

皆アンケどんどん答えてくれ。

(17)2005/04/09 23:39:27
医師 ヴィンセント
今気付いたけど、医師が守護者って印象ピッタリ(笑
2005/04/09 23:40:04
医師 ヴィンセント
もう前に進むしか無さそうね…(泣
これで食べられたらシャレにならんけど。
でもま、守る所減ったってのはいいかな。
頭を使わなくて済むさ。
2005/04/09 23:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。ヴィンセント様まとめ役よろしくお願いします。やはり立派な藪医者でしたのね!
(18)2005/04/09 23:47:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとは黒判定だしたかったのに・・・(涙)
2005/04/09 23:47:54
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ、もちろんだよ。はっはっ
2005/04/09 23:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで・・・グレースケールってなんですの?
(19)2005/04/09 23:49:41
医師 ヴィンセント
>>19
えっと、確定白じゃない人以外で、今1番怪しいと想っている人から、1番白っぽいと思っている人までを並べるんだ。あくまでも予想で。

例えば
白:フレディ>エッタ>ユージーン>ノーマン>ケネス>メイ>ラッセル:黒
てな感じだけど、上は適当に並べただけだよ。
白寄りから黒寄りまでを予想していくんだよ。
(20)2005/04/09 23:52:45
医師 ヴィンセント
説明下手で悪いね、お嬢さん。
皆の意見見てから考えた方がいいかもしれないよ。

グレーの人物を、今の印象で当てはめていく。これだけだよ。
(21)2005/04/09 23:54:34
医師 ヴィンセント
本当ごめん、エッタ。
私説明不足です。完璧。だってどう説明したらいいか分からんから(笑
2005/04/09 23:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど、そういうことですのね。ありがとうございます藪医者様^^
(22)2005/04/10 00:01:26
お嬢様 ヘンリエッタは、お父様に伝えておくね、立派な藪医者なんだよーって!
2005/04/10 00:02:07
医師 ヴィンセント
さて…誰も居ない事だし、そろそろ私も診療所の方へ足を運んで来るよ。
じゃあ、また明日会おう。
(23)2005/04/10 00:03:17
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ、ぜ、ぜひそうしてくれ。(笑顔
2005/04/10 00:03:26
お嬢様 ヘンリエッタ
占い回避はできましたね!それにママのことは白っぽく見てる人もいるようですから・・・これからはお互いを少し疑ったりする発言も必要になってきますね。
(*0)2005/04/10 00:03:48
医師 ヴィンセントは、集会所を後にした。
2005/04/10 00:04:04
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにまた明日ねー!藪医者様!と笑顔で手を振った。
2005/04/10 00:04:35
お嬢様 ヘンリエッタ
誰もいないんだ・・・ぽつーん・・・。
寂しいよぉ・・・狼きたらどうしよう・・・(涙)
(24)2005/04/10 00:05:48
お嬢様 ヘンリエッタは、お鍋をかぶって部屋の隅っこに隠れた。
2005/04/10 00:05:53
のんだくれ ケネス
お。ヴィンセントは確定白か。まとめ、任せたぜ。
…で、発言が一巡してねぇようだし回答は明日だ。
(25)2005/04/10 00:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
これでヴィンセント様が確定白になったわけですから、守護者はヴィンセント様を守る確率が上がったわけですね。明日以降はグレーゾーンを狭めないために食べてしまいたいけれど、今のところメイお姉さま食いの方向でいいかしら?
(*1)2005/04/10 00:10:13
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COがあってお姉さまがしてしまったら難しいけど・・・。
(*2)2005/04/10 00:10:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじさまが狂人かしら・・・?
(*3)2005/04/10 00:11:49
お尋ね者 クインジー
戻ってみたら、グレースケールなんですの?
出たコレ。コレやられるとちょっと苦しいぜ。
いや、意図的じゃないのはわかるんだが。
こりゃ、決め打ちに持っていかせないように
するのが精一杯か。
2005/04/10 01:36:37
学生 メイ
ハオ♪
発言一巡したら訂正するかもアルけど、とりあえずアンケートに答えるアルー♪

■1.●フレディーヌ
昨日のみんなの占い先からアルー♪メイは自称占い師のお二人さんの占い先が気になったアル。クインジーはフレディーヌ。ヘンリエッタはケネス。ケネスとフレディーヌだったらフレディーヌのほうが気になったから占いたいと思ったヨ♪

■2.▼ノーマン
これはたぶん後で変わると思うアルけど…やっぱり印象の薄さが気になったってところアルネ。

■3.霊能者のCOタイミング
相変わらず黒発見時、騙りが出てきたときアル。あと占い先・吊り先にならないように霊能者はがんばるアル♪

■4.灰の印象(グレースケール)
フレディ>ノーマン>ヒューバート>ラッセル>ユージーン>ケネス

■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)
クインジー :狂>真=狼
ヘンリエッタ:真>狼
今はまだ検討があんまりつかないアル…。ただヘンリエッタは狂人じゃない気はするアル。疑うなら様子を見ていた狼ってとこアルかなー?
(26)2005/04/10 10:19:27
学生 メイ
>>1:161
墓守さん墓守さん♪
メイを占い先にあげた理由を聞いてみたいアルー♪
勘以外の答えが知りたいヨ。
(27)2005/04/10 10:27:22
学生 メイは、うっかりどっちがグレースケールの黒側か書き忘れた!
2005/04/10 10:28:56
学生 メイは、大きいほうが黒っぽいって見てるアル!と、すかさずフォロー。
2005/04/10 10:29:35
学生 メイ
さーって学生は学生らしく勉強に励むアルー♪
次の試験ではラッセルにはまけないアルヨ!!
(28)2005/04/10 10:33:41
学生 メイは、集会場で授業の復習をしている。
2005/04/10 10:34:17
学生 メイは、うーんうーんうなっている。難しいらしい。
2005/04/10 10:35:15
学生 メイは、外に蝶々を見つけた!
2005/04/10 10:35:35
学生 メイ
あ…蝶々ネ!
追いかけるアルー♪
待つアル!待つアルー♪
(29)2005/04/10 10:36:57
学生 メイは、山のほうに消えていった。
2005/04/10 10:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。さっきメイお姉さまが山の方へなんだか浮き足で走っていったのを見かけました・・・春ですからね。
(30)2005/04/10 10:46:25
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートは、今日も占い師は最後の方がいいのかな?
(31)2005/04/10 10:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
ママは今日あたり占い対象になる確率が高いようですね・・・。困りましたわ。それなら霊能者を食べないと狼の寿命が縮まってしまいます。しかし霊能者COは黒発見時か騙りがでたときとすれば、狂人も出やすいでしょう。いっそのこと、ママが霊能者COで狼が二人で騙るのも面白いかもしれませんね。
(*4)2005/04/10 10:56:03
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日お話していた、グレースケールはやぶ医者様に教えてもらったのでわかったけど・・・占い先、吊り先希望なしでというのは、グレースケールを見て多数決をとるということなのかな・・・?それとも、まとめ役の人が決めるってことなのかな?
(32)2005/04/10 11:00:59
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの問題集を解き始めた。
2005/04/10 11:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の議事録を読み直してるけど・・・みんなの印象をあげるのは難しいなぁ・・・。
また変わるかもしれないけど、アンケートの一部だけ答えちゃうね。

■2.吊り先希望(1人)
▼クインジーおじさま 狂人かもしれないけど、唯一はっきりしている黒い人だからです。顔は怖いけどほんとは優しい人だと思ってたのに・・・

■3.霊能者のCOタイミング
早い方がいいと思ってたけど、黒発見時、吊られそうな時まで潜伏という希望の人が多いのね。でも明日以降COだと本物の霊能者の人が死んでる可能性がでてくると思うんだけど・・・守護者の負担を減らすことができるからかな?けど、もし今日COしないならずっと潜伏がいいなぁーその方が混乱しないですむと思うの。だからメイお姉さまやその他の人も、黒発見時、吊られそうな時まで潜伏を希望する人はそのメリットを教えてくれると嬉しいです。
(33)2005/04/10 11:26:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰の印象(グレースケール)
白 ラッセル>メイ>フレディ>ケネス>ヒューバート>ユージーン>ノーマン 黒

これでいいのかな?
ラッセルおにーちゃんは、やっぱり一番白っぽく感じる・・・メイおねーちゃんとフレディーヌおじちゃんは、変だけど、狼にしては目立ちすぎかな?あっても狂人な感じがするの。(狂人でもショックが少ないし)
ケネスおじさまと、ヒューバートおじさまは、ほとんど同じくらいの印象、中庸でステルスっぽく感じるかな?ユージーンおにーちゃんとノーマンおじさまは、あまりしゃべったとこ見たとこないし・・・。中の人の都合やRPの影響だったらごめんなさい。
(34)2005/04/10 11:34:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)
うーん・・・狼>狂かなぁ・・・?まだちょっとわからないけど・・・。

ほとんどアンケート答えちゃった・・・(汗)
占い先はもう少し考えます。みんなの意見も聞きたいし。それまではおねーちゃんの問題解いてようっと♪
(35)2005/04/10 11:48:21
お嬢様 ヘンリエッタは、さらさらと問題を解いている。
2005/04/10 11:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
まさかメイお姉さまが狂人なんてことはないでしょうね・・・?はぁ・・・経験不足で狼なんてなっちゃうから、真占い師以外わからない(汗)しかもやっぱり視点が村側になってしまうー(涙)
(*5)2005/04/10 11:56:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじ様とユージーンおにーちゃんが今日霊能者CO希望ですね・・・。この二人のどちらかが狂人かな?メイお姉さまと、ノーマンおじ様、ヒューバートおじ様、藪医者様の中に守護者がいるのでしょうか・・・。ラッセルおにーちゃんがそうだったりするのかな?
2005/04/10 12:01:57
酒場の主人 フレディ

おはよう。
今日は発言すくなくなりそう。
明日からはちゃんとできるんだけど

ケータイ落として鳩も飛ばせない(汗

ところでCOするとしたらだけど
パンダで試し吊りになりそうな時?
(*6)2005/04/10 13:25:33
酒場の主人 フレディ

けっこうメイも怪しまれてるから
●メイになって、メイ喰いできたら最良?

メイが狂人の可能性は少ないと思う。
(*7)2005/04/10 13:27:27
酒場の主人 フレディ

あーん
ごめんなさい!アタシ忙しいわー
忙しいのよ!
ネコの手も足も借りたいわー

昨夜アタシの鳩が逃げたの!
これから捜索願も出すわ。

なんとか後でアンケだけ答えるるようにするけれど
今日のアタシは推理力無しよ。

明日からはまたお喋りなフレーヌに戻れるわ
(36)2005/04/10 13:31:13
学生 メイ
迷っちゃったアル…。ここはどこアルかー!

鳩で少しだけがんばるアル。
ヘンリは灰色の中から吊り先考えるのもいいかもアル。ワタシ達からじゃ占い師どっちが本物かわからないアルー。
(37)2005/04/10 13:38:10
学生 メイ
あと霊能者潜伏は、GJ期待ってとこアルかね。吊り回数増えるのはいいことアルー♪

さて…村はどっちアルかなぁ…
(38)2005/04/10 13:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
携帯落としちゃったんですか(汗)
見つかるといいですね。
COの時期ですけど・・・占い先に上がって決まりそうな時がいいのか・・・このパターンは経験してないのでなんとも言えない・・・ごめんなさい(涙)でも下手に占い拒否すると狼だと疑われるので、霊能者COする方がまだ白っぽくみえるかもしれませんね。
(*8)2005/04/10 13:46:51
医師 ヴィンセント
大穴で占い師2人のどちらか守るかな?
守護先迷うー(汗
2005/04/10 13:49:36
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉さまは能力者の可能性が高いうえ、発言力がありますから、早めに食べてしまいたいですね・・・。確定白になってしまいますが、それもよろしいでしょう。実は占い先が襲撃されるって経験がないのですが、みんなの意見だと、やはり村側には不利だというので・・・占い先をメイお姉さまにして、襲撃が理想なのでしょうね。
(*9)2005/04/10 13:49:48
酒場の主人 フレディ

■1 ●メイ
良くも悪くも個性的な発言が多いわ。
アタシ、彼女の発言に一番注目してるの。ムードメーカーね。

万が一…狼側なら彼女のように賢い子がいるのは恐ろしいわ。
それに、昨日出た「黒狙いで出た確定白の存在価値…」
医師が纏まり役むつかしいようなら、彼女なら安心だわ。


■2吊り ▼ノーマン
あくまで仮よ。これを機に発言を期待するわ!
寡黙吊りはしたくないのだけれど…
この街…みんな白っぽいんだもの。

■3霊能者CO 
黒発見時まで潜伏した方が安全かしら。
でも、万が一吊られそうになった時はCOするしかないわよね。
(39)2005/04/10 13:59:48
酒場の主人 フレディ
■4 ごめんなさい!時間が無いの!あとで書けたら!

■5 
ちょっときになるのが、お嬢様が対抗COを吊りに上げてる点
よ。吊りの一票は村人側には貴重だわ。対抗占い師が現時点
で吊れれる可能性なんてほぼ無いのに、一票を無駄にしている。
どちらかというと

クインジー真。6:4 にしておくわ。
(40)2005/04/10 14:05:02
酒場の主人 フレディは、ごめんなさいあとでまたこれるように努力するわ!
2005/04/10 14:05:38
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/04/10 14:07:17
お尋ね者 クインジー
ふーむ、お譲ちゃんが俺を吊り先にあげてるな。
それは私を真として決め打ちしろって言ってるの
と同じで、焦る気持ちもわかるが、今はそういうリスクの高い作戦はお薦めしかねるぜ。もうちょっと
全体をみねーとな。
(41)2005/04/10 15:03:00
お尋ね者 クインジー
■1.占い先希望 ●フレディ
昨日と一緒だな。よく喋るが方針はさほど見えて
こねー。判断つきにくい多弁は占うに限るぜ。 
■2.吊り先希望 ▼ノーマン
寡黙吊りになっちまうが、寡黙で狼なら後半残すと
きつい。そーいうわけでやっぱこうなるかな。
■3.霊能者のCOタイミング
基本は3日目。あとは自分の身の危険を感じたら
出てくるといいぜ。
(42)2005/04/10 15:10:40
お尋ね者 クインジー
■4.灰の印象(グレースケール)
黒:フレディ>メイ>ヒューバート>ケネス>
  ユージン>ラッセル:白

ラッセルはまとめ役に立候補したから一応白っぽいが
油断はしてねーぜ。昨日占い候補を挙げなかったのも
気になるからな。まとめ役とはいえ、灰の暫定。
占い候補を挙げなくていい理由にはならねーな。
ま、今日はちゃんとあげてくれるだろーが。
後半もつれるなら、吊りも考えてる。まとめ役って
のはそーいうもんだ。
(43)2005/04/10 15:15:50
お尋ね者 クインジー
■5 占い師の真贋
お譲ちゃんは、こういっちゃ何だが
狼と相談しながら言葉を選んで発言してる
感じがしねーな。だから狼より狂人臭い。
俺:真 ヘンリ:狂 ってところだな。
(44)2005/04/10 15:18:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/10 15:24:17
お尋ね者 クインジー
昨日の集計だ。
ヴィンセント←ケネス、メイ、ノーマン
メイ←ヒューバート、ユージン
フレディ←俺、ヴィンセント
ケネス←ヘンリエッタ
ユージーン←フレディ

多数決でヴィンセントになったが外れの確定白。
外れはしたが今日の占い先の判断材料には
なるかもな。やはり、ユージンを占い候補に挙げた
フレディがちょい目立つってところか。
狼が票合わせてるなら、ヴィンセントをあげた
中に2人、もしくはメイを挙げてる2人って
ところか。
(45)2005/04/10 15:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あらぁ・・・ママったらやっぱり疑われてる(汗)
うーん・・・どうしようかなぁ・・・。この状況で霊能者COは怪しすぎかなぁ。今日ママが占われてパンダ判定、そしたら吊りにもっていかれる可能性高いよね。
あたし言葉選ぼうにも・・・あまり考えてないで発言してるから狼失格かも(−−;
(*10)2005/04/10 15:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンを占い候補にあげたのが間違いだったの?ママごめんなさい・・・あたしのせいだわ(;;
今日は霊能者を食べたいところだけど、確定白のヴィンセント様か、白っぽくみられているラッセルおにーちゃん、そして発言力のあるメイお姉さまがよろしいですね。当然守護者もそのあたりを守護してくると思いますけど・・・。
(*11)2005/04/10 15:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41 そうですよね・・・そう思ったんですけど、前回それで疑われたので今回は素直に言ってみたんです(汗)やはり難しいですね・・・
2005/04/10 15:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり今日は全体で霊能者COって流れにならなければ、占い先になってもCOするべきじゃありませんね。明日吊られそうになった時にCOしましょう。
(*12)2005/04/10 16:00:18
医師 ヴィンセント
ふむ。
占い師の2人は、その調子で出来るだけ発言頼む。

それから、エッタが>>33で言っているように
霊能者の黒発見時、吊られそうな時まで潜伏を希望する人はそのメリットを挙げてくれ。
この辺りはデメリットだなと思ったら、遠慮せずその部分も挙げてくれ。
勿論、詳しいに越した事はないよ。
(46)2005/04/10 16:56:45
酒場の主人 フレディ

了解…
まだ負けが決まったわけじゃない。

なんとか占い先がメイに流れてくれれば…
昨夜は同数だからね。

でもお嬢は不自然に変えなくて良いよ

同数で、2人を再投票になったら…とかだったら…
(*13)2005/04/10 16:56:59
医師 ヴィンセント
クレイジー本物っぽいな…。
フレディは怪しいけど、色んな意味で。
2005/04/10 16:57:31
酒場の主人 フレディ
ヒューバードとユージーンが昨日メイにしてるから
今日も同じ答えだと良いね…。
(*14)2005/04/10 16:58:06
医師 ヴィンセント
あ、クインジーだったね。
私もうクレイジーじゃないと通らないよ。(笑
2005/04/10 16:58:15
酒場の主人 フレディ

真のクインジーに疑われないように
お嬢を疑ってみたけど、結果
お嬢を狼じゃなくて狂人と判断したみたいだね…ちぇ
(*15)2005/04/10 17:08:23
医師 ヴィンセントは、ふむ…誰も居ない様だな…
2005/04/10 17:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
私は中庸のケネス様、ヒューバート様あたりを押しますわ。吊りは寡黙なお二方からでしょう。
今日占い先がメイお姉さまになって襲撃したら、私怪しまれないか少し不安です・・・。
占い先を襲撃した時のメリットを聞いていましたからね・・・。いきなり実行したとは思わないでしょうか?守護者様も守る確率高いかも・・・。まだ迷うところですね。
(*16)2005/04/10 18:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COがなければ、占われてもなんとかなりますわ。私を疑ったのはいいと思います。狂人と思われてるのも悪くはないと思いますね。狼と思われたら吊られるのが早くなってしまいます。
今日はいずれにしろメイ様を食べたい・・・守護者は誰を守ろうとしているかしら・・・ヴィンセント様かな・・・?
(*17)2005/04/10 18:49:44
医師 ヴィンセントは、夜来れそうにないから、鳩を飛ばすね。離席
2005/04/10 19:02:54
学生 ラッセル
ヴィンセント、いい感じだね。その調子、その調子!
さて、色々考えてくるよ。
(47)2005/04/10 19:10:12
酒場の主人 フレディ

メイは守らないと思うよ
ヴィンセントかラッセルだろうね。

メイを喰おう
(*18)2005/04/10 19:16:10
美術商 ヒューバート
がんばれ!ファイトだヴィンセント!
(48)2005/04/10 19:21:58
美術商 ヒューバート
さて、質問の回答とかアンケートいきますね。

>>1:139(メイ)
 遅くなったが理由については納得しました。方法としては面白いかもしれませんね。
今日の議論で更新前にかなり黒っぽい人がでないのなら占いはその方法で行くのがよいのかな。ただその場合はメイをまず占わせてもらってからがいいですが…。回数が限られてるしどうしたものでしょうか。他の方の意見も聞きたいですね。
(49)2005/04/10 19:22:38
美術商 ヒューバート
アンケートも置いておきますね。

■1.占い先希望
 今後占いを占い師に任せるなら●メイ 理由は上記。
 統一占いなら ●ケネス 
  立ち位置が昨日から気になるのと今のところ判断を変える材料が特に見当たらないため。今後変更の可能性も十分あると思う。
   
■2.吊り先希望(1人)
 ▼ユージーン
  ノーマンと迷いましたがノーマンほど完全な寡黙よりはユージーンあたりの方が狼の可能性が高いかなと…。今のところ寡黙を優先する考えです。
  
■3.霊能者のCOタイミング
 黒発見時or吊り対象のとき
  3日目COとか決めておくのもいいと考えていたのだが何時ごろにすべきかの判断に困っていたためこうしていました。メリットは守護対象が減ることだと思う、少なくとも襲撃される可能性が低い最初は潜伏でもよいんじゃないかな。霊能者の技術に多少頼る形になるがうまく立ち回ればかなり有利に成ると思う。ただずっと回避するのは難しいだろうから3、4日目第一声くらいではCOすべきでしょう。
(50)2005/04/10 19:24:03
美術商 ヒューバート
■4.灰の印象(グレースケール)
 あまり判断材料がないので正直自身がないのですが…。

 黒:ユージーン>ノーマン>ケネス>メイ>フレディ>ラッセル:白

■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)
 ラッセルが今のところ 白>狂(>狼)という印象なので
 占い師は 真・狂 の可能性が高いと考えています。
 印象はいまのところ6:4くらいでクインジー真ですね。
 見た目以上にしっかりとした意見を立てていると思います。
(51)2005/04/10 19:24:27
美術商 ヒューバート
それから占いについては●ユージーン ▼ノーマン などの寡黙系を早めに片付けてしまうのもありかと思っていますのでまた色々考えてきますね。
(52)2005/04/10 19:25:36
医師 ヴィンセント
ラッセル、ヒューバート応援ありがとう。
皆も、早めにアンケートに答えてメモ帳に張り付けといてくれ。
宜しくね。
(53)2005/04/10 19:38:38
学生 ラッセル
■1.占い先希望(1人)
●ヒューバートを占って欲しい。
例の占い先決定方法が曖昧だったのが少し気になる。どうでもいいかのような印象があった。ヒューバートが占い師だったのなら納得がまだいくけど、占い師じゃなかったしね。
あと、発言が丁寧で慎重な所を感じる。多弁なわりに目立ってない。人狼だったなら厄介だから、早めに占っておきたいな。
まあ、元々そういうタイプの可能性はあるけど。

■2.吊り先希望(1人)
正直な話、寡黙吊りしたい。▼ノーマン吊りを希望するよ。
今の発言数じゃ判断つかないし、かといって占いを使うのも勿体ない。でも放置するのも怖い。寡黙狼がいないとは限らないからね。
それに、もしノーマンが村人だった場合、放置して終盤にもつれ込むと狼疑惑をかけて吊られる危険がある。それは避けたいから。
(54)2005/04/10 19:47:27
学生 ラッセル
■3.霊能者のCOタイミング
【今日COか、明日CO】を希望するよ。灰を減らせるし、対抗が出れば人狼側を一人引きずり出せる。そして、対抗がなければ占いを使わずに確定白を作り出せる。これはかなり大きいと思うよ。

■4.灰の印象(グレースケール)
黒:ヒ>ケ≧フ>ノ>メ>ユ:白
ユージーンは怪しまれる事に対して鈍感だ。人狼なら大したもんだと思う。
メイは占いを占い師に任せるという案を推してる(ユージーンもだけど)。この案は言いがかりを付ける理由にしやすい。人狼なら躊躇すると踏んだ。
ノーマンは不明過ぎるので中間。
フレディとケネスは消去法。おしゃべりでRPが怪しいフレディを白寄りに置いた。

でもまだ大きな差はないね。明らかに怪しい人間とは見あたらないなあ。RPが怪しい人間ならごろごろしてるけどね。
(55)2005/04/10 19:57:35
学生 ラッセル
■5.占い師2人の印象(真/狂/狼)
占い師は真狂の組み合わせだと思ってる。まだ決め打つ気はないけど。
人数的に占い師騙りを狂人に任せて、霊能者を出さず2ステルス体制にした方が有利かなと思った。それだけ。占い師2人の発言から感じたわけじゃない。
信用度で言えばほぼ五分五分。微妙にヘンリエッタが真っぽいかな。いきなり対抗占い師を吊りに挙げてる辺り騙り占い師だとしたら迂闊だね。というわけで、ヘンリエッタ≧クインジー。
(56)2005/04/10 20:01:34
学生 メイは、まだ道に迷ってると鳩が告げた。更新前にはきっと戻るアルー。
2005/04/10 20:06:18
お嬢様 ヘンリエッタ
意見が出揃うのが遅いようですね・・・。
それにしても・・・みんなのグレースケールって違うもんなのね〜これは面白いかもしれない♪(決して勝利に近づいたわけではない(汗)
>>56 いきなり対抗占い師を吊りにあげるのは迂闊ですのね(涙)お勉強になります・・・やっぱり毎回同じ印象にはならないので難しいですわ。
2005/04/10 20:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の内訳は真狂説がかたまりつつあるなら、COはマイナスかもしれません。騙り霊能者が狼だと思われる可能性が高くなってしまいます。ここは狂人様におまかせするべきか・・・。
(*19)2005/04/10 20:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり霊能者COが3日目以降というのは、守護者負担が減るというのが一番なのね。食べられてしまう可能性が低いのはわかるけど、なんだか少し心配・・・。
アンケートだけど、占いはケネスおじ様とヒューバートおじ様がいいと思ってるの。だからケネスおじ様の発言を見てから決めたいと思います。

■2.吊り先希望(1人)
▼ノーマンおじ様 寡黙すぎるからですね。判断のしようがありません・・・。けど、このまま発言がなかったらどうなってしまうのでしょう・・・?ユージーンおにーちゃんとも迷ってるから、これも二人の発言後変わるかもしれないです。
(57)2005/04/10 20:23:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私としては偽の占い師がはっきりしてるのでクインジーおじ様を吊りたいんだけど・・・占い師として大切なのは、村人側の推理の幅を広げることだもんね!
(58)2005/04/10 20:28:52
学生 ラッセルは、しまった、グレースケールのメをごに変えておくのを忘れた。
2005/04/10 20:29:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/10 20:38:16
のんだくれ ケネス
ああーすまねえ。だいぶ出遅れちまった。仮決定まであんまりねぇな…悪ィ悪ィ。

■1.占い先希望:●ヒューバート
発言多め、意見も建設的。村人なら、頼りになる。が、黒だったら誘導もできる位置なんじゃねぇかと感じてる。慎重さが見えるのもちいっと気になってる。

■2.吊り先希望:▼ノーマン
発言の中身自体は白っぽい印象があるが、隠れ気味なのが気になる。白印象を狙ったステルス狼にみえねえこともねぇ。ノーマンが能力者なら▽ユージーンに変更ってことで。理由はほぼ同じだ。

俺も大して発言してねぇ立場で言えたもんでもないが。すまねぇな。
(59)2005/04/10 20:40:12
のんだくれ ケネス
■3.霊能者のCOタイミング
やっぱり早い方がいいんじゃねぇかな。今日中とか。
あとは吊られそうになった時…か?こりゃリスク大きすぎかね。

■4.灰の印象(グレースケール)
白:ラッセル>フレディ≧ノーマン>メイ≧ヒューバート>ユージーン:黒

ユージーンは、中の人の都合なのかRPなのか(こーいうことを持ち出すのは無粋だろうが)発言の濃さがひっかかる。メイとヒューバートは、意見がしっかりしてるだけに黒だったらヤバいと思ってる。で、この位置だ。ラッセルは、俺の中じゃ確定白に近いな。前に出ている+占対抗が出ていることを考えて一番白寄りとした。
(60)2005/04/10 20:41:54
のんだくれ ケネス
■5.占い師2人の印象
クインジー:真>狼
ヘンリエッタ:狼>真
クインジーは、霊能を有効に使おうと考えてる真…じゃないかと思ってる。これは>>1:149からだな。
狼なら、吊られる可能性の高い霊能よりも占を騙るほうが可能性が大きいだろうし、せっぱつまったCOでもなかったようだから狂の可能性はあえて外してみた。印象としては、クインジー=真の方が強いんで、相対的にヘンリエッタはああいうことになってる。俺の中じゃ五分に近い…かもな。うーん、曖昧ですまね。

長いって怒られッちまった…。
(61)2005/04/10 20:42:39
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/10 20:44:31
お尋ね者 クインジー
お譲ちゃんの大胆発言は大したもんだ。
こういう場合、それっぽい理由をつけてる
俺のほうがはるかに怪しい。
いや、計算だったらな。
2005/04/10 20:45:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/10 20:47:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしやっぱり騙りするの下手みたいです(涙)
ママごめんなさい〜!本物でもこの程度しか話せないしどちらの役でも力不足ってことね・・・。
(*20)2005/04/10 20:48:14
学生 ラッセルは、ごめん、メモ貼るの忘れてた。
2005/04/10 20:48:16
医師 ヴィンセント
もうすぐ仮決定だが、意見がある人はどんどん言ってくれ。
ノーマンも、出来る限り発言頼む。
(62)2005/04/10 20:54:23
学生 ラッセル
「占い先を占い師に任せる」案は面白いんだけど、面白い以上のメリットをそれほどには感じてないんだよね。暫定白だと喰われにくいっていうのは少し違うと思う。完全灰に比べればやっぱり暫定白の方が喰いやすいし。
あと、暫定白に人狼が潜んじゃうと後回しにされやすいのもネックかな。
確定白がいなくなったら考えてもいいと思うけど。
(63)2005/04/10 20:56:22
医師 ヴィンセント
そろそろ仮決定の時間だから、発表させてもらうぞ。
占い先●ヒューバート
吊り先▼ノーマン
ノーマンも、本決定までに何か発言頼む。
(64)2005/04/10 21:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43 吊り希望にあげてる、ノーマンおじ様はグレースケールではどの位置なのでしょう?ラッセルおにーちゃんが占い先希望あげてなかったのには気づかなかった・・・。

ラッセルおにーちゃんとケネスおじさまは、グレースケールでは真ん中くらいの人を吊り希望にあげてるんだね。黒狙いというよりは、寡黙吊り優先ってことなのかな?
(65)2005/04/10 21:02:42
学生 ラッセル
【仮決定了解】。
占い結果の発表順は本決定の時かな?

霊能者のCOはどうする?
(66)2005/04/10 21:03:22
お尋ね者 クインジー
おいっす。一応見てるが今は
俺からはコレといった意見はねーかな。
アンケートの通りだ。
(67)2005/04/10 21:03:26
学生 ラッセル
>>65
まとめ役だったからね。まとめ役が下手に占い先希望を挙げちゃうと安易な追従を招いたりするから。

あと、ノーマン吊りの理由はちゃんと書いてるよ? 寡黙吊りって意味もあるし、判断が付きにくすぎるから。
(68)2005/04/10 21:05:20
お尋ね者 クインジー
>>65
そうだな。グレースケールに入れれないくらい
判断のしようがない。とりあえず喋らねーとな。
黒ならよし、白でもメリットなし。
(69)2005/04/10 21:05:46
お尋ね者 クインジー
【仮了解】っと。
ヤブ医者がそれなりに働いてるじゃねーか。
(70)2005/04/10 21:07:50
のんだくれ ケネス
>>65<グレースケールと吊り
そうだな。多弁であれば白であれ黒であれそっから得られる情報は少なくねぇと思うし、グレーの中でもグレーな部分は早めに潰していきてぇしな。ポジティブな案とはいえねえが。
(71)2005/04/10 21:07:50
のんだくれ ケネス
おっと、俺も【仮決定了解】だ。
(72)2005/04/10 21:08:50
医師 ヴィンセント
あ、【霊能者COは明日頼む。】
占い師の順は本決定の時に。
それまでに発言宜しく。
(73)2005/04/10 21:09:34
学生 ラッセル
僕の基本スタンスは「分からない奴or人狼だったら怖い奴は占い、黒い奴は吊す」なんだけど、あんまり黒く見える人がいないんだよね。一番黒い方へ置いたヒューバートにしたって、そんなに黒く見えてるわけじゃないし。

だから、後々残すと爆弾になりそうなノーマンを吊りに推したってわけ。
(74)2005/04/10 21:09:50
学生 ラッセル
あ、ヴィンセント。あと占い・吊りの決定理由を本決定の時に頼むよ。

まとめ役ちゃんと務まってるぢゃん。問題なっしんぐ、だね。
(75)2005/04/10 21:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました】
占い先を占い師にまかせるかどうかは、みんなで決めてもらいな。私としては、暫定白もグレーとあまり変わらないような気がするんだけど・・・。推理しやすい方にしてください。
(76)2005/04/10 21:11:32
のんだくれ ケネス
わおーん!狼さんどこだー。
推理が、何の変哲も無い村人モードでごめんなさい。狼さんを吊りとか言ってたらごめんなさい。
戦犯覚悟で【初狂人】に臨んだつもりだったけど、モーシワケ無さ過ぎる。…霊能COのタイミングが決定してからが勝負だ…と思いたい。思い隊。
2005/04/10 21:11:38
お尋ね者 クインジー
あとは、ラッセルは追従避けたければ
最後に自分の予想を挙げればいいだけだぜ。
追従避けたいってのは確定白や結社の考えることだ
そういう考えは、ま、白っぽいのは白っぽいんだが、多数決は票が全てだから、自分もきちんと入れなきゃ
狼どもに逆に操作されやすい。
2005/04/10 21:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68 ごめんなさい。ラッセルおにーちゃんは書いてあったの(汗)
(77)2005/04/10 21:12:52
お尋ね者 クインジー
そして、騙りに優しく解説する俺。
ヤバイ、ヤバイ!ヘンリのペース。
時がたてばたつほど白くなるマジック。
あーもう潜伏見つけてー。そして霊能確定で
証明してもらいてー!

それか狂人なら、狼はヘンリを襲え(笑
2005/04/10 21:15:39
酒場の主人 フレディ

ってか
ヒューバードも3票!
逃げ切れる?
俺も3票
メイが2票…

そしたらCOは得策じゃないよな
(*21)2005/04/10 21:16:21
学生 ラッセル
うーん、ノーマンの突然死が怖いな。
とりあえず、夕食まだだから作ってこよう。めんどくさいし適当にパスタ辺りでいいかな。
(78)2005/04/10 21:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は占いはヒューバートおじ様になりそうです。襲撃はメイお姉さまで・・・霊能者か守護者だったらラッキーですね!そして明日の占いは黒出しでいきます。
(*22)2005/04/10 21:17:48
のんだくれ ケネス
明日、明日のいつ?第一声と思ってていいんだよね。えー、じゃあ、じゃあ…ノーマンに判定か。突然死したらその辺も…だよね。真JISか(誤変換)。わおーん。
ノマ黒出し→パンダ→ノマ吊?→霊両吊→吊り回数無駄打ちでウマー
   同 →黒HIT→ごめんなさいorz
ノマ白出し→霊真贋=五分→スタンドプレーで狼sにアピール

…どっちがいいんだ?黒?とりあえず黒?あああアアあ亜あアかき回してやる!黒だ!
2005/04/10 21:19:04
酒場の主人 フレディ

【仮決定了解】
って発言しないで潜伏で印象薄くした方が良いかな?
(*23)2005/04/10 21:20:47
学生 ラッセルは、スパゲッティを湯がいている。
2005/04/10 21:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!ラッセルおにーちゃん私もパスタ食べたい〜〜!作って作って〜♪
(79)2005/04/10 21:21:30
医師 ヴィンセント
〉〉75そうか、理由もだったな。サポート助かる。
(80)2005/04/10 21:21:49
お嬢様 ヘンリエッタ
後はノーマンおじ様とユージーンおにーちゃんのアンケートのみ・・・今は潜伏してるほうがいいかもしれません。リアルの事情となれば、多少は考慮してくれるはずですから。
(*24)2005/04/10 21:23:40
酒場の主人 フレディ

う、占い黒出しでいくの?
その方が良いんだよね?

ノーマンが確定白よりグレーのが良い?
黒判定するとお嬢疑われない?

そうすると霊能者COになるだろうし…
(*25)2005/04/10 21:23:55
医師 ヴィンセント
鳩を飛ばしているから少々反応が遅れる。
すまないな、ヒューバートも何かあったら言ってくれ。
(81)2005/04/10 21:25:17
学生 ラッセル
ノーマンが突然死するようなら、思い切って他の人間を吊すっていう手もあるね。攻撃的なやり方。どうせ日数は変わらないし。
まあ、ノーマンが来ればこんな事考えなくていいんだけど。
(82)2005/04/10 21:26:02
酒場の主人 フレディ

真霊能者と狂人が対立COして…
どっちがどっちだか解るかな?(汗
(*26)2005/04/10 21:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
白だしのほうがいいかな?ちょっと考えてみないと・・・時期的にはそろそろパンダ判定もいいころなんだけど、霊能者が明日COみたいだし。
明日黒出しして、パンダ判定・・・ノーマンは白判定の方がいいと思う。そうじゃないと能力者に目をつけられてしまうから・・・。
(*27)2005/04/10 21:29:53
酒場の主人 フレディ

ノーマンが突然死なら、他を吊す?
そしたらユージーンになりそうでお得やな。ヒヒ

突然死って白黒解るんやっけ?霊能者?
そしたら吊ったやつと2人ぶん通知くんのかな?
(*28)2005/04/10 21:31:03
学生 ラッセル
よいしょっと、とりあえずイタリアンで。味は保証しないよ?

(もぐもぐ)。
(83)2005/04/10 21:33:06
お嬢様 ヘンリエッタ
明日黒出しして・・・占い師の真贋を確かめるためにヒューバートおじ様を吊るかしら?4日目にあたしが吊られれるか・・・。うーん・・・ママも明日には占い先にあがってしまうかもしれないし・・・。
(*29)2005/04/10 21:34:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの横でパスタをご馳走になっている。ちゅるちゅる〜
2005/04/10 21:35:11
学生 ラッセルは、寡黙の多い状況が少し心配になってきている。
2005/04/10 21:36:32
学生 ラッセルは、でもとりあえずスパをちゅるちゅるしている。
2005/04/10 21:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
でもここでノーマンおじ様に黒判定をだして、霊能者にも騙りがでてしまうと、能力者吊りに行くと思うし・・・。狂人が霊能者を騙ってくれて霊能者から吊りに入ったらいいけど、そんな可能性は低いよね・・・。
(*30)2005/04/10 21:37:05
お嬢様 ヘンリエッタは、おいしー♪ラッセルおにーちゃんお料理上手なんだね!
2005/04/10 21:38:17
酒場の主人 フレディ
>明日黒出しして、パンダ判定・・・ノーマンは白判定の方がいい>>と思う。そうじゃないと能力者に目をつけられてしまうか>>.>>ら・・・。

ゴメン。ここの文章の意味がよくわからん。

明日のノーマンは白判定で逃げる?
(*31)2005/04/10 21:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82 それは私も賛成かなぁ〜グレーも減らせるし推理も先に進みそうだからね。

それで占い先だけど・・・今日は●ヒューバートおじ様にしたいな。ケネスおじ様とかなり迷ったんだけど・・・どうも占い先の決め方や霊能者COのタイミングが曖昧な気がするの・・・。ステルスという意味ではケネスおじ様より怖いと思ったから。
(84)2005/04/10 21:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ノーマンおじ様が突然死になりそうだったら、▼ユージーンおにーちゃんでお願いします。次に寡黙だからね。
今日はみんな集まるのが遅いんだね・・・。
(85)2005/04/10 21:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
うんと・・・占い師2人霊能者2人でたら、どちらかは狼が騙ってるということになるよね?ノーマンおじ様が、狼だったらあとは能力者に狼がいるのはわかってるわけだから、能力者を吊っていくと思うの。だから狂人が霊能者を騙ってくれるなら黒出しもいいと思う。
(*32)2005/04/10 21:49:47
酒場の主人 フレディ

な、なぁ
ラッセルの【突然死なら他を吊る】

って現時点だと村人的にマイナスっぽくね?
能力者吊っちゃいそうだし…

ラッセルが狂人ってことは…ない…よな?
(*33)2005/04/10 21:50:11
医師 ヴィンセント
そうか・・突然死か・・困ったな。
(86)2005/04/10 21:50:12
酒場の主人 フレディ

狂人にどこまで頼るか、だよな。
偽霊能者CO、くると思う?

能力者吊りって占い師が先だったら?
(*34)2005/04/10 21:52:14
のんだくれ ケネス
コホン。アーアー、てすてす。発表練習しとこう。

俺は【霊能力者】だ。ノーマンは【人狼】だったぜ。
ビンゴ、だな。

くらいでいいのか?第一声でやらかすならこのくらいの長さが適当だよなあ。あんまり考察とか入れるとコピペじゃないかって思われそ…。かといって簡素だと…なあ。
そもそも寡黙気味だから信憑性ない?orz狂人らしいふるまいも騙りもできないってどうよ…。ごめん、狼さん。あーもう、エピで吊られてもイイ。
2005/04/10 21:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
明日、占いも霊能も白だと確定白が増えてしまって狼側は辛くなるから、占いか霊能どちらかで黒出しの方が混乱を招けると思う。狂人を見抜ける自信はないけど・・・それ重要だよね(汗)けど、どちらにしろ霊能者騙ってくれれば霊能者吊り推奨する方向でいきたい・・・。
(*35)2005/04/10 21:54:23
医師 ヴィンセント
そろそろ本決定の時間だな。
じゃあ、今回の占い発表順は、エッタ→クインジーでお願いするよ。
占い先に●ヒューバートを選んだ理由は、皆の意見を参考にして、その慎重さと黒だったら後々厄介という理由からだな。
吊り先に▼ノーマンを選んだのは、やはり発言が薄いという理由からだ。
(87)2005/04/10 21:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそう思った・・・(汗)そう思いつつ賛同しちゃった(><;
ラッセル狂人だったらびっくりだよ〜!でも発言内容からして白に近いと思うんだけど・・・。
能力者吊りが占い師からだったらかなりまずいわ。
(*36)2005/04/10 21:57:17
酒場の主人 フレディ

パンダにして、霊能者COが一人しか出なかったら?
もちろん答えは白…お嬢危なくね?

明日は白にして、霊能者COの様子を見た方が…
(*37)2005/04/10 21:57:20
のんだくれ ケネス
アーアー、てすてす。続行中。
ノーマン突然死+ユージーン吊りの場合

俺は【霊能力者】だ。ユージーンは【人狼】だったぜ。でもって、ノーマンについては特になかった。

…でいいのかな。…えっ、そうか。ノマ=能力者の報告だしたらどうなんだ?うーん?占が埋まってるし、そう出したら占両吊りになりかねない…か?おおお、わかんね!!わおーん!導いてくれ、我が主なる人狼よ!……orz
2005/04/10 21:58:04
酒場の主人 フレディ

あ、パンダにしなきゃ霊能者COは無いんや。ゴメン
(*38)2005/04/10 21:59:52
学生 ラッセル
【本決定了解】

うーん、今晩は人が少ないなあ。
(88)2005/04/10 22:02:24
のんだくれ ケネス
おっ、本決定出たか。【了解】だぜ。

っつか、ノーマンの無言死がマジで心配になってきたな。その場合、ヘンリエッタが言ってるように▼ユージーンに変更すんのか。直前にほぼ全員が参加できてることが前提になっちまうけど…大丈夫かね。
(89)2005/04/10 22:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
待って・・・。今日ヒューバート様を確定白にしてノーマンおじ様に白だしされたら・・・
ヴラメクヒユノケ
白灰白占白灰白灰
かなり白が増えちゃう・・・。霊能者の対抗COは来ると思うよ。ただ、メイお姉さまがほんとに真霊能者でうまく食べれれば、どうでてくるかな?
(*39)2005/04/10 22:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人がステルスっていうのは考えにくいけど・・・。意味なくなっちゃうもん。狂人は狼の代わりに吊られるのも役目だからね。
(*40)2005/04/10 22:05:17
学生 ラッセル
(っていうか、これ本決定見られない人出てきたりしないよね?(汗))
(90)2005/04/10 22:06:44
学生 メイ
山のふもとまで来れたアルー!もう少しで集会場アル♪

本決定了解アル!

了解アルが突然死チェックはどするアルか?
(91)2005/04/10 22:07:13
医師 ヴィンセント
今の時点では、仮決定から顔を出してない人が多いみたいだからな・・
本決定したけど、顔を出せる人少なそうだな・・
(92)2005/04/10 22:07:48
のんだくれ ケネス
(俺も気になってんだが…何人か心配なトコはあるよな…………)>>90
(93)2005/04/10 22:08:41
酒場の主人 フレディ

あれ?メイは灰じゃね?
メイが霊能者の可能性…50%くらいありえそうやわ。

そしたら真のCOが出ないから狂人もとりあえず潜伏すんじゃね?
(*41)2005/04/10 22:08:45
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】

突然死は避けてーんだがな。
こればかりは本人じゃねーから
どうしようもねーや。
(94)2005/04/10 22:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者のCOのタイミングにもよるわ・・・。
メイお姉さまが真霊能者だとして、狂人が一人で出てきた場合も考えられるし・・・。困ったわ狂人がわからないものね。狂人はノーマンおじ様を白と黒どちらにしてくるかな・・・。あー先が読めない><;
(*42)2005/04/10 22:10:06
医師 ヴィンセント
じゃあ、皆更新時間までに急速に意見を頼む。
しかし全員顔を出していないからな・・
(95)2005/04/10 22:10:15
酒場の主人 フレディ

だって狂人一人で能力者COしても
白にしていいか黒出すべきか判別つかねぇべ。
(*43)2005/04/10 22:10:41
酒場の主人 フレディ

ノーマンに黒を出せば狂人確定だよね。
真占い師は真実しか言わないから。
(*44)2005/04/10 22:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解です】

占いの発表順も了解です。霊能者COのタイミングはどうなったの?明日のいつでもいいってことなの・・・?
(96)2005/04/10 22:13:37
美術商 ヒューバート
ふむ、だいぶ戻るのが遅れてしまって申し訳ない。
占いは回数に限りがあるし出来れば他の人にしてもらいたかったのだが弁明をする時間はないようだね…。
すこしがんばりすぎたようで村人の皆にはいらぬ心配をかけてすまない。
とりあえず【本決定了解しました】
(97)2005/04/10 22:14:13
酒場の主人 フレディ

なぁ、突然死がでたらユージーンを吊れるように
俺も集会所行くか?潜伏?

集会所行くなら内容は控えめにするよ
(*45)2005/04/10 22:14:37
学生 ラッセル
>>96
明日だったら占い結果発表後の第一声がいいと思う。

この際攻撃的に行きたいかな。
突然死放置で【積極吊りに一票】。
(98)2005/04/10 22:14:45
美術商 ヒューバート
急速に意見をまとめるために急速にログを読んでくるよ。
(99)2005/04/10 22:15:33
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートが微妙に笑いのツボをつくタイプだと確信した。
2005/04/10 22:16:24
医師 ヴィンセント
じゃあ、霊能者は明日即、ということで、いいかな?
説明不足ですまないね(汗
(100)2005/04/10 22:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
先に霊能者COで黒だししてくれる人がいれば、狂人確定。それなら占いは白にしたいかな。けど占いが先の可能性が高いからなぁ・・・これ以上白確定を出すのは得策かしら・・・。
(*46)2005/04/10 22:17:02
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの笑いのツボが気になっている。
2005/04/10 22:17:29
学生 メイは、集会所の明かりを見つけた。もうすぐだ!
2005/04/10 22:18:40
酒場の主人 フレディ

黒…出して狂人の偽COを信じるか。
(*47)2005/04/10 22:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定も済んだことだし、出てきてもいいんではないかしら?霊能者COは占いの後ね。
(*48)2005/04/10 22:19:54
医師 ヴィンセント
ふむ・・皆の意見も聞かせてくれ。
突然死放置にするか、突然死に入れるか。
(101)2005/04/10 22:20:05
酒場の主人 フレディ

あーん



ロ グ 読 み 直 す 時 間 が 無 い わ
(102)2005/04/10 22:21:03
のんだくれ ケネス
>>101
俺は積極的に動いた方がいいと思うんで、突然死は放置。更新の少し前に来る様子がなけりゃ次の候補に投票したいね。
(103)2005/04/10 22:21:47
医師 ヴィンセントは、フレディーヌ、ヒューバート、メイ、頑張れ!
2005/04/10 22:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COのタイミングも了解しました。
(104)2005/04/10 22:22:15
酒場の主人 フレディ

ごめんなさい
あたし今日は多数決の意見に従うわ。

【本決定了解よ】
(105)2005/04/10 22:22:34
お尋ね者 クインジー
んー更新前に居られないようなら
ユージンも吊ってみるのもいいかもな。
霊能者のもたらす情報も増える。

▼ユージンに一票入れとくか。
(106)2005/04/10 22:22:40
学生 ラッセル
>>102
せめて本決定だけでも見て。
(107)2005/04/10 22:22:41
お嬢様 ヘンリエッタは、あっ・・・集会所の前にも落とし穴掘っておいたんだった・・・。
2005/04/10 22:22:42
医師 ヴィンセント
積極的吊り派の人は、急速に放置の吊り先を挙げてくれ!
(108)2005/04/10 22:23:49
お尋ね者 クインジー
【突然死のチェックは全員外しといたほうがいい】
ノーマンから変わるかもしれねーから。
(109)2005/04/10 22:24:10
のんだくれ ケネス
忙しそうな中の人皆さんに乙!!と言いたい。

うあああ、更新がもうすぐだ。似非過呼吸とか似非動悸がさっきからやまない。この緊張感イイ!!(・∀・)

俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者俺は霊能力者!!!
じこあんじをやってみる。
2005/04/10 22:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101 私は突然死の可能性が高いようですから、▼ユージーン様に投票しておきたいです。
(110)2005/04/10 22:25:26
酒場の主人 フレディ

えーと

ラッセル・ヘンリッタ・クインジーが積極吊り派なの?
(111)2005/04/10 22:25:28
学生 ラッセル
▼吊り候補はケネス≧ユージーン
ユージーンは寡黙吊り。ケネスはグレースケールから。
(112)2005/04/10 22:26:15
のんだくれ ケネス
>>108
▼ユージーン
アンケートの回答でも次の候補として挙げさせてもらったんで、こっちに投票したい。
(113)2005/04/10 22:26:52
お尋ね者 クインジー
まー、ユージンが霊能者だったら痛いんだが
霊能者なら、この勝負どころで居ないってのが
もっと痛い。
(114)2005/04/10 22:27:18
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに「俺もだ」>>111
2005/04/10 22:27:32
酒場の主人 フレディは、積極吊りは決定?その対象選び? あーん待ってぇ〜
2005/04/10 22:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
このままいけば、今日の霊能結果は2人になる。占い結果を白にして、狂人がノーマンおじ様かユージーンおじ様のどちらかに黒を出してくれることを祈りましょう!
(*49)2005/04/10 22:28:04
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/04/10 22:28:24
学生 ラッセル
積極吊りをするかどうかの意見を聞いてる所だよ、フレディ。
(115)2005/04/10 22:28:47
医師 ヴィンセント
今はユージーン吊り候補が多いみたいだな。
ユージーンは、居たら急速に発言頼む!
(116)2005/04/10 22:29:30
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場のママ フレディーヌに怯えた。
2005/04/10 22:30:44
美術商 ヒューバート
ふむ、とりあえず軽く見てきたよ。吊りに関しては積極吊りを提案する。先ほども行ったように寡黙を片付けるという意味で▼ユージーンで結果的に整理もできると思う。

占い先の方法などに関しては自分の思考過程を明らかにして結果を述べたつもりだったのだがふらついてるように見えたのなら申し訳ない。次からはもう少し固めた言い方にしよう。
(117)2005/04/10 22:31:07
美術商 ヒューバート
うーん、村人ってむずかしいな。がんばりすぎても駄目なのかなー。占いパンダな感じもするし襲撃もされなくもなさそう。たすけてヒゲ神様
2005/04/10 22:32:45
学生 メイは、どろどろになって息を切らせて登場した。
2005/04/10 22:33:49
学生 メイ
間に合ったアルー!てゆーか、落とし穴とかなんでまたあるあるあるアルカー!

とりあえずヘンリエッタ追求は後にして…
ええと、突然死チェックはナシでいくアルね?

だったら
▼ユージーン
アルヨ!
理由は寡黙吊りってやつアル!
(118)2005/04/10 22:35:45
学生 メイ
とゆーか、偶数人数から奇数人数になるのって吊り回数変わらないアルよね…?
変わらないなら突然死チェックはずすの賛成アルよ♪
(119)2005/04/10 22:37:07
医師 ヴィンセント
積極的吊りという意見が多い様だから、【吊り先は▼ユージーン】に変更してくれ。
突然死にチェックは入れないでくれ。
(120)2005/04/10 22:37:44
学生 メイ
あと遅れてすまないアルー…
メモも貼り忘れてゴメンアルー…

反省終わり!!
(121)2005/04/10 22:38:10
美術商 ヒューバートは、学生 メイにきれいなタオルを差し出した。
2005/04/10 22:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ・・・もしヒューバートおじ様が真霊能者だったらどうしよう(汗)あー!考えがまとまらないーー!白出しして狂人と間違われたりする・・・?
(*50)2005/04/10 22:39:10
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、また落し穴に引っ掛かったのか・・
2005/04/10 22:39:20
学生 ラッセル
【吊り変更了解】
セットしたよ。
(122)2005/04/10 22:39:24
のんだくれ ケネス
>>120
了解だ。セットしたぜー。
(123)2005/04/10 22:39:29
お尋ね者 クインジー
>>120
OK,セット完了だぜ。
(124)2005/04/10 22:39:32
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/10 22:40:24
学生 メイ
【吊り先了解】アルー!

一応明日からの推理材料としてメモも遅くなっちゃったけど貼っておいたアルー♪
(125)2005/04/10 22:41:25
学生 メイは、タオルを受け取って顔を綺麗に拭いた。
2005/04/10 22:41:36
学生 メイ
>ヒューバート
タオルありがとアルー♪
すっごい汚れちゃったから、ちゃんと洗ってから返すアル!
穴に落ちるって予想以上に汚れるアルね…。
(126)2005/04/10 22:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120 了解しました。セットしたよ。

あ!ごつ姫あるあるおねーちゃん!どうしたの〜?また落とし穴にでもはまったの?(にこにこ)
(127)2005/04/10 22:44:15
学生 メイ
……

ヘンリエッター!
落とし穴掘ったのあなたアルね!?
そんなことするのヘンリしかいないアルよ!

てゆーか、人を変な名前で呼ぶなアルー!
(128)2005/04/10 22:45:44
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/10 22:47:06
学生 ラッセル
あれ、ありがとう、ごつ姫。
(129)2005/04/10 22:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
違うよぉ〜あたしじゃないよ!だいたい、ごつい姫あるあるおねーちゃんが蝶々なんて追いかけてるから、落とし穴に落ちちゃうんじゃないの〜?
せっかく問題集やっておいたのに・・・消しちゃおうかなぁ〜
(130)2005/04/10 22:49:43
酒場の主人 フレディ
セットしたわ。
わたしもうそろそろ行かなきゃ
(131)2005/04/10 22:50:29
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場のママ フレディーヌに今日もショーがあるの?
2005/04/10 22:51:31
学生 ラッセル
フレディお疲れ様。

(なんかさりげなくごつい姫になってる)
(132)2005/04/10 22:52:21
学生 メイ
わわわ…問題集やっといてくれたアルか!?
ヘンリ大好きアルー♪

……あれ?

ごつい姫って何事アルかー!
(133)2005/04/10 22:53:30
医師 ヴィンセント
フレディーヌは年から年中忙しいんだな。
頑張ってくれよ。
(134)2005/04/10 22:53:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、にじりよった。
2005/04/10 22:54:05
美術商 ヒューバート
>>126
それは由緒あるペルシャタオルだ。代金はしっかりはらってもらおう。

よしこれで今日のノルマは達成だ。
(135)2005/04/10 22:54:25
医師 ヴィンセントは、確かごっつんこだったな(笑
2005/04/10 22:54:49
美術商 ヒューバートは、回線つながらなくて焦っていた。
2005/04/10 22:54:56
学生 メイは、美術商 ヒューバートに騙された!
2005/04/10 22:55:03
美術商 ヒューバート
▼ユージーン了解した。時間がなくなっているが何か書いておきたいな…。
(136)2005/04/10 22:55:36
学生 メイ
なんでいつのまにか四面楚歌アルかー!
うわーん。
(137)2005/04/10 22:56:10
医師 ヴィンセント
ヒューバートはやはりそんなヤツだったんだな!
人の事はいえないが。
(138)2005/04/10 22:56:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?ごつ姫ってごつい姫の略じゃないの・・・?てっきりそうだと思ってたんだけど・・・えへへ。
メイお姉さま怖い〜〜っ
(139)2005/04/10 22:57:01
学生 ラッセル
よしよし、僕だけはちゃんと「ごっつんこ姫」って呼んであげるよ。
(140)2005/04/10 22:57:17
学生 メイ
ああと、時間がないアル!
確定白の人とか占い先の人とか能力者さんとか、喰われる可能性の強い人は何か書いておいてくれると嬉しいアルー♪
って、本当に直前に言うことじゃないアルね…。
(141)2005/04/10 22:57:48
お嬢様 ヘンリエッタは、問題集を持って医師 ヴィンセントの後ろに隠れた。
2005/04/10 22:58:06
学生 メイは、ちゃんとメイって呼んでくれなきゃいやアルー…
2005/04/10 22:58:11
学生 メイ
ふふふ、ヴィンセントの後ろに隠れても無駄アル!
拳法の餌食にしてやるアルー!!
(142)2005/04/10 22:59:02
学生 メイは、とび蹴りを披露した!アチョーアル!
2005/04/10 22:59:11
学生 メイは、医師 ヴィンセントを、蹴ってしまった!!
2005/04/10 22:59:33
医師 ヴィンセント
食われるかもしれないから言っておく!真実はいつもひとつだ!
(143)2005/04/10 22:59:49
学生 メイ
あは…あはは☆
(144)2005/04/10 23:00:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
7
28
19
25
15
10
1
0
13