人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(359)幻想的な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
お尋ね者 クインジー
てめーがいうな<ヤバい>ケネス
(0)2005/04/08 21:08:36
学生 ラッセル
あ、危ない人達が揃ってるな(オドオド)。
(1)2005/04/08 21:09:23
お尋ね者 クインジー
ほら見ろ、プロローグから会話を引きずって
しまったじゃねーか。人狼?知るか。
お楽しみの邪魔すんじゃねーよ。
(2)2005/04/08 21:09:27
医師 ヴィンセント
何っ!?
あの有名なエッタのお母様とお父様がそんな事を!?
ちっまずいな…
ヤブとは、とても優秀な医者の事だ。はっはっはっ
(3)2005/04/08 21:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
『あれ』ってなんなの?私にも教えて!お薬なら私も飲めるのよ・・・苦いのは好きじゃないけど・・・
(4)2005/04/08 21:09:31
お尋ね者 クインジー
よーし、お嬢ちゃんアメで我慢な。
(5)2005/04/08 21:10:56
学生 メイ
わわ、とりあえずアーヴァインさんの置き土産アル。

★アンケート
1.占い師CO
2.霊媒師CO
3.まとめ役とかどうするアルか?
4.今日の占い先
5.その他
(6)2005/04/08 21:11:15
酒場の主人 フレディ

ヒヒヒ
仲間は誰だ?

我は人狼なり!!
(*0)2005/04/08 21:11:16
お尋ね者 クインジーは、ポケットからベトベトに溶けたアメを取り出した。
2005/04/08 21:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
私・・・狼さんになってしまいました・・・
初めてだわ・・・どうしよう(おろおろ)
狼って希望する人多いって聞いたのに(;;)
2005/04/08 21:11:35
お尋ね者 クインジーは、エッタにベトベトのアメを渡した
2005/04/08 21:11:45
医師 ヴィンセント
うわーまた守護者だよ。ははは
ランダムにしてたら守護者だ。
2005/04/08 21:11:57
のんだくれ ケネス
人狼って…。う、噂じゃねぇのかよ!おいおい…。

>>0
アンタの方が相当ヤバいぜ。俺は酒はやってもアレはやらねえ。
(7)2005/04/08 21:12:47
学生 メイ
あと記号ー

占い希望●
吊り希望▼
強調とか【】

も合わせて置いておくアル。
わからなかったらアーヴァインさんに聞くアルねー。
(8)2005/04/08 21:12:51
酒場の主人 フレディは、やだ…最後の一人は年下の男…年下…。あーん。ドキドキ
2005/04/08 21:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3 やぶ医者っていうのは優秀なお医者様のことをいうのね!じゃあやっぱり一緒に帰ろうよ〜!そのお薬もすごいんでしょ?
(9)2005/04/08 21:13:13
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに少々おびえているようだ。
2005/04/08 21:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
わお〜〜〜ん!
狼初めてです!よろしくお願いします〜〜
(*1)2005/04/08 21:13:36
お尋ね者 クインジー
★アンケート
1.占い師CO:今日か明日か?
2.霊媒師CO:てきとーに
3.まとめ役とかどうするアルか?
やりたいやつがやればいいと思うがこの村まとまんのか? 
4.今日の占い先:全員きてからな。ククク
5.その他:楽しくいこうぜ兄弟、ここは幻想的な村だぜ
(10)2005/04/08 21:14:27
酒場の主人 フレディ

お嬢っすか。

実は俺も初狼っすよ
ヨロシク。

とりあえず。負ける勝負はしたくねぇ
(*2)2005/04/08 21:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5 わぁ♪ありがとうー^^
おじさまは、顔は怖いけど優しい人なのね。
(11)2005/04/08 21:14:49
学生 メイ
ケネスは人狼が怖いアルかー?
そもそも噂だからきっとすぐみんな開放されるアルよー♪
(12)2005/04/08 21:15:09
お嬢様 ヘンリエッタは、べとべとのあめに衝撃を受けた!
2005/04/08 21:15:12
医師 ヴィンセント
エッタ、もちろん凄いぞ。
でももう始まってしまったから帰りたいけど帰れないんだよ。残念だな…
取敢えずアンケートに答えておくよ。
(13)2005/04/08 21:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですか、私も初めてですけど勝てるように頑張りますわ♪騙りとかどうしますか?
(*3)2005/04/08 21:16:13
墓守 ユージーンは、集会所を離れていった。
2005/04/08 21:16:47
学生 ラッセル
ありがと、メイ。早速答えるよ。

★アンケート
1.占い師CO
吊り回数が4回しかないし、早めにCOして情報を増やして欲しいなあ。だから、今日COがいい。

2.霊媒師CO
今日COでもいいかな。遅くても3日目第一声。

3.まとめ役とかどうするアルか?
まとめ役なしにして、占い先多数決で投票は自由投票とかも面白いかな。
まとめ役を置くなら立候補を募るとか。なんだったら立候補してもいいよ。

4.今日の占い先
もう少し様子見してから決めたいね。

5.その他
お腹空いた〜。夕ご飯〜。
(14)2005/04/08 21:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁああんっ!このあめべとべとしてるー
気持ちわるいよぉー!
(15)2005/04/08 21:17:16
墓守 ユージーン
薬か・・・そこからも、墓の臭いがするよ・・・風に、あたってこよう。墓の臭いのする風に。
(16)2005/04/08 21:17:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの服にべとべとになった手をこすりつけた。
2005/04/08 21:18:00
学生 ラッセル
ヘンリエッタの未来が怖い・・・。
(17)2005/04/08 21:18:08
学生 メイは、学生 ラッセルから距離をおいた。ベトベトはいやアル。
2005/04/08 21:18:57
お尋ね者 クインジー
おー好青年がありがてーことに立候補
してもいいとよ、最悪なんとでもなりそーじゃねーか
ククク・・・。
(18)2005/04/08 21:19:10
お尋ね者 クインジー
>>15
そんなもん、口に入れば同じだぜお嬢ちゃん。
(19)2005/04/08 21:20:02
酒場の主人 フレディ

ゲーム自体は慣れてるっすか?
俺は前回村人で、まだ初心者なんで
できれば潜伏希望だが

どちらかが占い師COした方は良いっすけね?
(*4)2005/04/08 21:20:05
のんだくれ ケネス
【初 狂人】。うまく散らかせるだろうか。がんばる。
2005/04/08 21:20:08
医師 ヴィンセント
アンケート
■1、占い師CO
初日にCO。
■2、霊媒師CO
黒発見時・騙り発生時
■3、まとめ役をどうするか
募って、その人が確定白だったら決定。
それまでは多数決だけでいいぞ。
■4、今日の占い先
保留だ。
■5、その他
女性の方は是非診療所へ遊びに来てくれ。ははは
(20)2005/04/08 21:20:35
学生 ラッセル
うわわ、わっちゃ。ちゃんとハンカチで拭きなよ、ヘンリエッタ!
まったくもう・・・(ゴシゴシ)。
(21)2005/04/08 21:20:45
医師 ヴィンセント
初めての男のキャラだから緊張すんなぁ。w
2005/04/08 21:21:47
酒場の主人 フレディ

やだー
アタシお店の時間なのよ

でもアンケだけ答えて行くわね。
ちょっと待って☆
(22)2005/04/08 21:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートありがとうございます。(なんかしゃべり方おかしいのね、お姉さまは・・・)

1.占い師CO
早い方がいいと思います。今日中か明日第一声、占いの結果と共にがよろしいと思います。

2.霊媒師CO
こちらも早めがいいと思うの。遅くても2日目中じゃないと襲撃されちゃう可能性があるから・・・

3.まとめ役とかどうするアルか?
占いで確定白になった人か、占い師か霊能者で真が確定した人がいたらその人がいいと思います。

4.今日の占い先
まだ決まってないの・・・。

5.その他
『あれ』って気になるよー!
(23)2005/04/08 21:23:58
学生 ラッセル
イベント村以外での人狼審問参加は久し振りです。しかも少人数村だし。大丈夫かな?(笑)
2005/04/08 21:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね・・・わたしも5回目であまり慣れてはいないです(><;
騙りはどちらかはした方がいいですよね。両方潜伏ってこともありましたけど・・・。
(*5)2005/04/08 21:25:54
のんだくれ ケネス
おう、俺も答えさせてもらうぜ。

1.占い師CO
早めにCOだな。できれば今日中ってところか。

2.霊媒師CO
こっちも早い方がいいんじゃねぇか?

3.まとめ役とかどうするアルか?
黒側に主導権握られたらアレだからよ、立候補はどうなんだよ。俺はどっちかっつーと反対だな。
まあ、なんだ。占い先が白ならまとめ役が無難だろ。
それまでは多数決でどうだ?

4.今日の占い先
これは保留な。

5.その他
なんだよ。…な、なんだよ!!俺はわるくねーぞ!!!
(24)2005/04/08 21:28:48
学生 メイ
さてはてワタシも答えるアル

★アンケート
1.占い師CO
潜伏希望するアルー。確定白が何人かできてから出てきて欲しいアルね。
占い師さんは吊られない・喰われないようにする努力が必要アルけど…。

2.霊媒師CO
黒発見時とか吊られそうになった時アルかなあ…

3.まとめ役とかどうするアルか?
吊り先くらいは統一したいアル。
ので、立候補者さんとかにまかせたいアルよー。

4.今日の占い先
まだ決められないアル。

5.その他
メイは学生なので夕方くらいからしか顔出せないアルー。
鳩でチェックくらいはできるアルけどね♪
(25)2005/04/08 21:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19 こんなあめ口に入れれません!手洗ってくる〜!ラッセル様、このハンカチ貸してくださいね。
(26)2005/04/08 21:28:52
学生 メイ
てゆーか、ヘンリー!
誰のしゃべりがおかしいアルか!
(27)2005/04/08 21:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人が霊能者か占い師どちらか騙ってくるとは思いますが、占い師3人でも大丈夫だと思います。
(*6)2005/04/08 21:29:16
お尋ね者 クインジー
とりあえずは、好青年ラッセルちゃんに
進行してもらって、占い先とかは多数決か?
そんなんでいいじゃねーか?初日だしな。
俺はちょっと出かけるぜ・・ククク。
(28)2005/04/08 21:29:19
のんだくれ ケネス
ええーっと…リロードされない?
2005/04/08 21:29:35
酒場の主人 フレディ
■1、占い師CO
やっぱり初日よね。

■2、霊媒師CO
黒発見時でも良いけど…同時の方がてっとり早くて良いわ
人数少ない村なんだから、スローペースだと不利よね。

■3、まとめ役
白確定が出るまでラ…ラッセル
(呼びつけで良いのかしら?ドキドキ)
にお願いしましょ。もちろん他の立候補がいれば
そちらでも良いわよ。


■4、占い先
これは保留にさせて!

■5、その他
アタシのことはフレディーヌって呼んでね
親しくなったら「フレーヌ」で良いわ。
(29)2005/04/08 21:30:14
のんだくれ ケネス
あ、リロできた。発言が撤回可能で宙ぶらりんはこわいなあ。
2005/04/08 21:31:40
学生 ラッセル
あ、議題追加。

■6.仮決定・本決定時間の希望

これがいるぢゃん。
(30)2005/04/08 21:32:01
酒場の主人 フレディ

自分まだ2回目なんで
お嬢さん偽お願いできるっすか?

自分がやっても良いのだけれど
偽れるかどうか…汗
(*7)2005/04/08 21:32:08
学生 メイ
フレディーヌ…?
フ、フレディじゃ怒るアルか?
やっぱり怒るアルか?
(31)2005/04/08 21:32:23
お尋ね者 クインジー
あー姉ちゃん、一個だけ。
>>25
占い師潜伏させて確定白を作るのか。
ちょっとよくわかんねーんだが、ま、いいや。
(32)2005/04/08 21:32:31
お尋ね者 クインジーは、フラフラ歩きながら去っていった。
2005/04/08 21:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27 あなたはどこのお国の人なの?そんな言葉遣い聞いたことないもん!
(33)2005/04/08 21:33:11
学生 メイ
うっかり仮決定と本決定の時間忘れてたアル!
さすがラッセルと言ったところアルね!
(34)2005/04/08 21:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わ・・・わかりました(汗)
私も騙りの自信はありませんけど、頑張ってみます。騙り占い師でいきますね。
(*8)2005/04/08 21:34:17
のんだくれ ケネス
おっと、付け加えておくぜ。
俺は21時〜25時の間なら、発言できそうだ。昼は無理だな。

と、>>30にも答えておいた方がよさそうだな。
仮:21時
本:22時
で、どうよ?
(35)2005/04/08 21:34:19
学生 ラッセル
>>29
呼び捨ては断る。ラッセル様と呼べ。貴様と俺とが対等のつもりか?

あ、他の人は僕の事呼び捨てでもなんでもいいよ。
(36)2005/04/08 21:35:42
医師 ヴィンセント
私も昼は仕事があるので無理そうだ。
基本的に夜だな。
私が居ない時間に決定してしまったら、鳩を飛ばすよ。
(37)2005/04/08 21:36:45
学生 メイ
>>32
ああと占い師の中での確定白アルー。
占い師が潜伏してれば狼も灰色から食べるの選ばなきゃだし、
うまくいけば後半楽アルなーと。

言葉足らずでごめんアルー
(38)2005/04/08 21:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
私の参加可能時間は21:00〜24:00くらいです。それ以外は鳩から少しなら参加できると思う・・・。

仮決定:21:00 本決定22:00がいいでしょうか?
(39)2005/04/08 21:39:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに怯えた。
2005/04/08 21:40:52
学生 メイ
ワタシが顔出せるのは上記の通りアルー
仮:21時
本:22時
くらいでイイと思うアルよ♪

あとワタシはこの村で育ったアル!
ちょっとおかーさんの訛りがあるだけアルヨ!!
(40)2005/04/08 21:41:46
お嬢様 ヘンリエッタ
けど、メイさんの潜伏方法でいったら・・・騙り必要なしですね。本物の占い師さんと霊能者さん探しが大変になってしまいますわ・・・。
(*9)2005/04/08 21:42:18
お嬢様 ヘンリエッタ
今回も余裕のない日が続きそう・・・(涙)ちゃんと村人希望にすればよかったかな・・・
2005/04/08 21:43:03
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/08 21:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
この村におねーちゃんと同じしゃべり方の人たくさんいるの?どうしてアルっていうの?さっきの『あれ』と一緒なの?
(41)2005/04/08 21:45:00
酒場の主人 フレディ

潜伏方法はたぶん多数決されないんじゃないかな?
今日は落ちます。明日12時頃にまた来ます。

お嬢。勝とうね!では。
(*10)2005/04/08 21:45:17
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/08 21:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
了解です^^
お疲れ様でした〜!初狼で初勝利目指しましょう♪
わお〜〜ん!
(*11)2005/04/08 21:46:17
学生 ラッセル
>>41
隣村の人の口癖がうつったんだよ、きっと。
いやホントかどうか知らないけど。
(42)2005/04/08 21:47:21
学生 メイ
うー…
おかーさんの訛りだから仕方ないアル!
口癖みたいなものアルよ♪
(43)2005/04/08 21:47:30
学生 ラッセル
メイ占い師か?(笑) もしそうならアカラサマすぎるけど。
それとも単にCGI版みたいな戦法が好きなだけかな?
2005/04/08 21:48:26
学生 メイ
占い師希望で霊能者かー。
霊能とかはじめてだからイイ経験になりそうです。
どきわく。
2005/04/08 21:50:19
お嬢様 ヘンリエッタ
おにーちゃんが立候補されてるなら、初日の占いはおにーちゃんにしようかなぁ・・・
・・・ちょっぴり怖いけど・・・
(44)2005/04/08 21:50:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、きみを怖がらせるつもりはなかったんだけどね(ポリポリ)。
2005/04/08 21:51:20
墓守 ユージーン
流れ始めたようだね・・・刻みつけよう。
1.占い師CO
風に抗うなら・・・いや、まだ流れ出したばかりなのだから、明日・・・。
2.霊媒師CO
これも、明日・・・
3.まとめ役
信頼できる人を、見つけたのかい?その人になら、命を預けることができるのかい?そうと思えた人がいたのなら、任せたらいい・・・
4.今日の占い先
生者だからこそ、考えることができる・・・第一歩くらい、自らの足で踏み出すといいさ
5.その他
嗚呼、墓の風が吹く・・・
(45)2005/04/08 21:51:28
酒場の主人 フレディ

あたしお店いかなきゃ!

ごめんなさいね。
今夜はショーもあるわよ。
よかったらみんな来てね!
(46)2005/04/08 21:52:10
酒場の主人 フレディは、サービス券をバラまいて去っていった。
2005/04/08 21:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42 ・・・(なんかおにーちゃんっていい加減・・・さっきは人が変わったようにラッセル様と呼べだなんて・・・怪しい・・・!)

>>43 口癖なんだ・・・へんなのー!でも面白いね、私も真似するアル♪
(47)2005/04/08 21:52:40
学生 メイ
うーん、立候補者はあまり占いたくないのが心情アルー。占い先襲撃とかされたら悲しいヨ…。
(48)2005/04/08 21:53:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの影に隠れながら、学生 ラッセルを見ている。
2005/04/08 21:53:24
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにアルー♪
2005/04/08 21:53:27
のんだくれ ケネス
>>44
白狙いってことなら、俺はもったいないと思うぜ。占い回数が限られてることだしな。
(49)2005/04/08 21:54:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>> フレディーヌおじちゃんのショーってどんなのなんだろう?(わくわく)さーびす券・・・?行ってみようかなぁ♪
(50)2005/04/08 21:55:56
墓守 ユージーン
しょっぱなの発言はプロローグ見てからやるべきだったか。思いっきり孤立してしまった。陰気な存在は駄目らしい。まぁ始めたからにはこのまま突っ切るが・・・いきなり死ぬか狂人扱いされそうで嫌な具合だ。まぁその場合は墓の下でハッスルさせて戴くとしよう。
2005/04/08 21:56:02
学生 ラッセル
とりあえず暫定まとめ役として動くよ。

今晩仮決定/本決定はいくらなんでも無茶なんで、明日(4/9)でいいよね?

あとメモ貼るのは占い先が決まってからでもいいよ。その都度貼り直してもらっても全然構わないけど。

占い師と霊能者のCOタイミングは全員の意見が出てから決めるよ。まだ灰のまとめ役だけど、それぐらいは決めておかないと先に進めないからね。

その他意見・文句などがあったらどんどん言ってね。
(51)2005/04/08 21:56:41
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、君は行っちゃだめ。もっと大きくなったらね。
2005/04/08 21:56:51
学生 メイ
ラッセル頼もしいアルー♪
応援するアルよっ!
(52)2005/04/08 22:00:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48 >>49 そっかぁ・・・。占い先が襲撃されたらどうなるの?占いはその日無駄になっちゃうの?
立候補した人は白の可能性が高いってことだよね、また考え直してみる〜!
(53)2005/04/08 22:01:28
学生 メイ
ワタシならショー見に行ってもいいアルかなあ…。
ちょっと興味津々アル!
こっそりならバレないよ…ネ?
(54)2005/04/08 22:02:09
学生 ラッセルは、最初の占い先は襲撃されないけど(ポリポリ)。
2005/04/08 22:02:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにどうして〜?面白いんでしょ?私もみたいー!
2005/04/08 22:02:55
学生 ラッセルは、学生 メイの首根っこを掴んで止めた。
2005/04/08 22:03:16
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにずるいー!あたしも行きたいー!(ばたばたっ)
2005/04/08 22:04:10
学生 メイ
>>53
占いが無駄になるってわけじゃないアルけど…
灰色はせばまらないアルよー。
(55)2005/04/08 22:04:20
学生 メイは、首がしまった!
2005/04/08 22:04:43
学生 ラッセル
>>54
ヘンリエッタが真似しようとするから、駄目。

ヘンリエッタ、もっと面白い事がたくさんあるのにわざわざ大した事のないもの見に行くのは勿体ないよ。
(56)2005/04/08 22:04:52
学生 ラッセルは、ちょっと離席〜。時々覗くけど。
2005/04/08 22:05:08
学生 メイ
けほっけほっ…
ラッセル!襟首掴むのは禁止アル!!
首が絞まるアルよー…
(57)2005/04/08 22:05:39
学生 ラッセル
この二人に絡むの楽しいけど、絡んでたら発言ptがいくらあっても足りない(笑)。
暫定まとめ役の発言pt削らんでくれい(笑)。
2005/04/08 22:06:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/08 22:06:58
学生 メイは、酒場の主人 フレディのショーを見に行った。あくまでこっそり!これならバレない!!
2005/04/08 22:07:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 なるほど・・・!おねーちゃんしゃべり方変だけど頭いいー!やっぱり考えなおしてくるね。決まるまでの間はおにーちゃんにお願いします。
(58)2005/04/08 22:10:11
美術商 ヒューバート
おやおや、いつの間にか皆さんお集まりのようで。
幻想的な村なだけあって集まった皆様もそれぞれ幻想的な可能性を秘めておられますね。
どんな掘り出し物がでてくるのかわくわくしますな。なにか面白いものがあれば鑑定させていただきますので声をかけてくださいね。
(59)2005/04/08 22:10:40
美術商 ヒューバート
アンケート張っておきますね。

★アンケート
1.占い師CO
やはり2日目第一声でよいのではないですかね。
1日くらい潜伏してみるのも面白そうですね。ただしリスクがあるので賛成が少なければ初日でよいかと。

2.霊媒師CO
黒発見、騙り登場時

3.まとめ役とかどうするアルか?
リスクを考えると立候補は少し怖いですね。多数決による占いで確定白が出た場合にその方に暫定的にお任せするのを推します。

4.今日の占い先
保留にさせて頂きたい。

5.その他
フレディーヌの性別は占えないでしょうか。

これる時間帯は不定期になります。22時〜は概ね在宅してるとはおもいますがほかの事してる事も多いです。これないときは慣れないですが鳩をしてみます。
(60)2005/04/08 22:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56 おじちゃんのショーはたいしたことないの?じゃあ、おにーちゃんがもっと面白いもの見せてくれる?
(61)2005/04/08 22:12:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにフライパンを投げた。一人だけずるいからだめ!
2005/04/08 22:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
た・・・食べてく順番とかわからない・・・どうやったら有利になるのかしら・・・(涙)とりあえず役職か確定白を食べれれば一番だよね!
2005/04/08 22:15:01
医師 ヴィンセント
おや、じゃあ私が変わりにフレディーヌのショーへいってきましょうか…
(良い女性を探しに)

私はまとめ役をラッセルに頼みますよ。
ただ、今回は多数決など、簡単な方法で宜しく。
(62)2005/04/08 22:15:08
のんだくれ ケネス
>>53
襲撃されたら、まあ無駄にはなるが…白確定だよな…。その辺は俺もどう考えたら良いのかわからん。
白の可能性はどうかね。白印象を狙っての立候補だったら、とかな。あれだな。可能性だ、可能性。俺も今のところ、ラッセルは白っぽいと思ってるぜ。
(63)2005/04/08 22:15:25
学生 メイは、フライパンが頭にあたってコケた!
2005/04/08 22:15:37
のんだくれ ケネスは、集会所を出て酒場に向かった(フライパンの流れ弾は勘弁だぜ…)
2005/04/08 22:17:33
学生 ラッセル
>>62
もちろん多数決のつもりですよん。たださっさと明言するのもまずいから言ってないだけ。
2005/04/08 22:24:26
墓守 ユージーン
しかし人狼初プレイがこれというのも如何なものだろう。キャラ選択を誤ったか。話すとしたらまた面白くもない苦言か妖しい独り言で終わりそうだ。誠によろしくない。まぁ散る間際には何か面白い一言でも遺していきたいものだ。
2005/04/08 22:33:59
美術商 ヒューバート
おっと、仮・本決定の時間について答えてなかったですね。自分は不定期なので意見の多い
 仮:21時 本:22時
でよいかと思います。参加できないときはなんとか鳩でがんばります。

>>53
襲撃された場合は占いが無駄になり村人が1人減るだけですので村側が不利でしょうね。次の日の方針も立てにくいですし良いとは言えないんじゃないでしょうか。
またまとめ立候補は白の可能性は非常に高いですが狂人の場合もありますからね。
なので初日の占いは占い師さんに一任でもいいのかな、黒狙いで行っても悪くないんじゃないでしょうか。黒狙いでも確定白になれば纏めてもらえばいいですし。
(64)2005/04/08 22:39:15
ちんぴら ノーマン
オッ、集まってるじゃねーか。
(65)2005/04/08 22:42:10
ちんぴら ノーマン
1.占い師CO
はやいにこしたことは無いが、明日辺りでいいんじゃねぇか?
2.霊媒師CO
黒が出たときか、吊られそうな時だな。
3.まとめ役
学生 ラッセルで今のところ問題ない。
4.占い先
まだ保留
5.その他
正直遅くなってスマン
6.決定時間
大体合わせられると思うから任せる。
(66)2005/04/08 22:42:47
ちんぴら ノーマンは、それだけ言い残し、去っていった。
2005/04/08 22:44:05
墓守 ユージーン
む。ようやく更新だと張り切ってみれども明日の11時ではないか。早くも期待の空回りか。仕方がない、ひとまずがっかりして方々を彷徨い出ておこう。困ったものだ・・・
2005/04/08 23:00:45
学生 ラッセル
COタイミングについては意見が揃ったね。

★決定事項★

この後の第一声で【占い師はCO】して下さい。
占い師じゃない人は【非占い師CO】してください。

霊能者はしばらく【潜伏】してね。
(67)2005/04/08 23:03:44
学生 ラッセル
占い師のCOは初日CO派が多かったから、初日COを採用するよ。あと、占い師が早めにCOする事で占い先が割れる心配がないからね。

霊能者は早期CO派と潜伏派が結構別れたから、保留。取りあえず今日は潜伏で。明日占い結果次第でまたCOタイミングを考えたいと思うけど、いいかな?
(68)2005/04/08 23:05:11
学生 ラッセル
あと、【仮決定:21:00】【本決定:22:00】にするつもりでいるよ。まずいって人は言ってね。

それからメイが言ってたけど、
占い希望●
吊り希望▼
強調とか【】
という記号を使う事を推奨。でも強制はしないよ。
(69)2005/04/08 23:07:02
学生 ラッセルは、あんまり初日は仮決定を設ける意味ないけど、一応ね。
2005/04/08 23:10:39
学生 ラッセル
>>45
>第一歩くらい、自らの足で踏み出すといいさ
これは占い先を占い師が決めるって意味かな? 説明補足よろしく。

>>64
占い先の決定方法はどれが一番ベターだと思う? 明確にしてほしい。
(70)2005/04/08 23:22:06
学生 ラッセルは、またしばらく離席〜。
2005/04/08 23:23:47
学生 ラッセル
濃いRPは全然構わないんだけど、言いたい事が伝わらないのは本末転倒だと思うんだよね。言いたい事をきっちり伝えつつ、RPで表現をくるむ。これがRPの醍醐味だと思う。
2005/04/08 23:31:45
学生 ラッセル
……あれ? 反応がありませんよ? 更新時間直後に発言したのにぃ。
2005/04/08 23:49:57
学生 ラッセル
むむ? もしかしてコアタイムが相当短くなったりするんだろうか。それとも金曜日効果?
まあしばらく様子見で。
2005/04/09 00:32:27
学生 メイ
あ…フレーヌのショーに遅れちゃうアル!!
なんだか頭痛いけど…ってコブできてるアル!?
一体何事ネ…。近くにあるフライパンが気になるアル…。

とりあえず【ワタシは占い師じゃない】アル。

占いの方針は初日は意見募るとかでもいいけど、二日目以降は占い師にまかせたいアル。翌日結果と共に理由付きでってのが嬉しいアルね。
占い師に占い先まかせるのは、少しでも推理する要素が欲しいって理由アル。
騙りがでなければ懸念に終るアルが…ほぼ出ると思うアルしなあ…。
(71)2005/04/09 00:49:42
学生 メイ
みんなのCO・非COが出たら占い先の希望を一応だすアルね。

とりあえずフレーヌのショーに走るアル!!
(72)2005/04/09 00:51:39
学生 メイは、ダッシュで酒場に向かった。
2005/04/09 00:52:09
学生 メイ
アルアルしゃべるの疲れる!
ってか、読みにくい!!
キャラ付け失敗ですね、これっ!
2005/04/09 00:53:08
墓守 ユージーン
メモを、貼っておこう。その方が余計な言い回しもいらないのだろうから・・・
(73)2005/04/09 01:15:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/09 01:21:23
墓守 ユージーン
静かなところへ、戻っていよう・・・
(74)2005/04/09 01:22:28
墓守 ユージーンは、墓場へ消えていった。
2005/04/09 01:22:32
墓守 ユージーン
この言葉だけ、刻んでおこう・・・
【占い師ではない】
(75)2005/04/09 01:26:42
墓守 ユージーンは、墓場から文字の刻んだ板を送っておいた。
2005/04/09 01:27:07
学生 ラッセル
あれ、メイもユージーンも占い師じゃありませんか。
2005/04/09 02:35:10
学生 ラッセル
うーん・・・議題追加。既に答えてる人は回答不要。

■7.占い先の決定方法はどうする?
・多数決で決める
・占い師に占い先を任せる
・その他(詳しい説明必須)

「占い師に占い先を任せる」場合は、明日【吊り先をどうやって決めるか】も挙げてね。確定白まとめ役は生まれそうにないし。
(76)2005/04/09 02:47:08
学生 ラッセル
あと、★【占い師はしばらく占い先希望を挙げないで】。
占い先を占い師に任せる可能性があるから。
(77)2005/04/09 02:49:16
お尋ね者 クインジー
おはようだ。昨晩はフレディの店で悪夢を見たぜ・・
おー、好青年ががんばってるじゃねーか。

んじゃ、要望どおり★俺が【占い師】だぜ。
俺が黒といえば白いものも黒くなるぜ、へへへ。
んで統一占いを希望しとくか。
対抗でねーのが1番だがな。
(78)2005/04/09 08:15:17
お尋ね者 クインジー
あとはー【仮決定】とか【本決定】とかの
時間はOKだ。ちゃんと居られるようにしとくぜ。
それ以外もちょくちょくきてやるよ。

占い先は後でいいんだな。じゃあゆっくり考え
させてもらうとするか。
(79)2005/04/09 08:17:30
お尋ね者 クインジー
つっても初日じゃ考えることもねーか。
とりあえず、黒狙いでガンガンいきてーところだな。
(80)2005/04/09 08:19:09
学生 ラッセル
うわっ、怪しい占い師だなあ(おい)。
これでフレディが占い師だったら、両吊りしようかな(おい)。
2005/04/09 11:10:40
医師 ヴィンセント
昨日はフレディーヌの店で、例のアレで少々お金稼ぎをしてきたよ。
さて、クレイジーが占い師COだな。
では、言っておこう。
[私は占い師ではないよ]
(81)2005/04/09 11:12:23
医師 ヴィンセント
仮決定・本決定の時間共に了解した。
多分居られそうだ。
(82)2005/04/09 11:17:33
学生 ラッセル
エピか独り言で「例のアレ」の正体は明かされるんだろうか?(笑)
2005/04/09 11:32:14
美術商 ヒューバート
おはよう。珍しい人は多いが珍しいものはなかなかないですね…。(こうなったらフレディーヌを辺境の珍しい生き物として…、むりか。)

とりあえず言っておきましょうか。
【私は占い師ではないです】
(83)2005/04/09 11:33:54
学生 ラッセル
むお。ヴ・ラ・メ・ヒ・ユが非占い師COか。
残るはフ・ヘ・ノ・ケ。ヘンリエッタ以外は怪しいのばっか。
2005/04/09 11:37:00
美術商 ヒューバート
それからアンケートに回答を。

■7.占い先の決定方法はどうする?
初日で占い師COになっているので占い師に一任よりはなにかしらの方法で統一した方がいい気がしますね。
狙いは前も言った通り黒狙い。状況によってラッセルを含む白狙いもありですかね。
なので占いはラッセル以外の人を希望します、彼はいずれにせよ白の可能性が高い。詳細な希望はまだ検討中ということで。

決定時間も了承しました。いられるようがんばります。
(84)2005/04/09 11:49:45
酒場の主人 フレディ

あ…あうぅ…

ドクター。早く…早くモルヒネを頂戴!
日射しが目にしみるの。
(85)2005/04/09 11:52:56
酒場の主人 フレディ

あ、皆さん
昨夜のショーはお楽しみ頂けたかしら?

ジョー&ディックのウォーターショウ
ノリエ・コバヤシの風船割りショウ

そしてトリはアタシの…

ああッ
スポットライトを全身に浴びるこの悦び!
(86)2005/04/09 11:57:43
酒場の主人 フレディ

ってヤダ!
お尋ね者が占い師なの?
胡散臭い…
ケド人は見た目で判断しちゃダメよね。
アタシもこんな身体に生まれたばかりに苦労したもの。

対抗COが出ない事を願いたいわね…
そうそう【アタシは占い師じゃないわ】
(87)2005/04/09 12:00:48
酒場の主人 フレディ

やべぇ
風船割りとか書いて女性陣に悪かったかな…

ってアレ、おかまもできるんかなw
2005/04/09 12:02:46
学生 ラッセル
おや、残り3人? このまま対抗が出なかったら笑うけど、まああり得ないか。
2005/04/09 12:07:50
医師 ヴィンセント
お、遅くなってすまない。
はい、モルヒネ(多分)だ。
君は結構重症の様だ、色んな意味で…

金はちゃんと支払ってもらうよ。
(88)2005/04/09 12:12:27
酒場の主人 フレディ

ねぇ
占い先なんだけど…黒狙い?白狙い?

黒狙いでイッて白確定したら暫定纏め役でも良いけれど
纏め役って、向き、不向きがあるじゃない?


比較的参加時間の限られてる人とか
中の人が初心者だったら可哀想だわ。

それだったらラッセル坊や(あんたなんか坊やで十分よ!)
の白を確定しておけば、安心して纏め役を任せられるわ。
村のリーダーをしっかり固めた上で狼を狙うのはどう?
グレーばっかりで四面楚歌なのは不安だわ!
アタシまだ死にたくないのよ!

万が一、ラッセル坊やが黒…だったら危険よね。




(89)2005/04/09 12:14:41
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントねぇ…ウチの店のノリコが、女ホルの注射を…(コソコソ)
2005/04/09 12:16:01
医師 ヴィンセント
>>89ふむ、そうだね。

ラッセルの白は確定しておきたい。
今の所ラッセルは白っぽいんだがな。
まずは、まとめ役確定白も兼ねてラッセルだな。
(90)2005/04/09 12:17:30
医師 ヴィンセントは、な、何っ!?よし、今すぐ行こう。
2005/04/09 12:18:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/09 12:20:19
酒場の主人 フレディ

あ、ラッセルに白が出ても狂人の可能性は残るのよね。
その場合…どうなのかしら?

ちょっと待って…お酒がまだ残ってるみたい。
今頭をスッキリさせるわ。
(91)2005/04/09 12:23:03
酒場の主人 フレディは、ヘネシーでモルヒネを流し込んだ
2005/04/09 12:24:44
酒場の主人 フレディ

おーい

お嬢…夜まで来ねぇんだよな??

誰を占わせるのが得策なんだろう。
とりあえず潜伏の意味で真面目に村人してるぜ。
ちょっと整理せんとわからんなてきた。

・能力者を喰いたいが、クインジー喰ったら偽占い師もばれる

・偽COをしなければ、クインジーは守られてしまう。

・クインジーがNGなら霊能か守護を喰いたいが誰かわからねぇ

・狂人を喰ってはいけない。でも誰かわからん。
(*12)2005/04/09 12:33:27
酒場の主人 フレディ

能力者は口数少なく潜むのが得策…
でも上級者は村人より能力者をやりたがるし、
ついつい意見も出してしまう。

これがこのゲームの深層だと思うんやよね。
とりあえず、

■狂人が誰か知りてぇ

■誰を占うべき?
 ラッセルにしとけばとりあえず俺らは安全だが…

■能力者予想

あとメイとラッセルは賢いから要注意やな。早めに喰いたい。
(*13)2005/04/09 12:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

占い師さんがCOされてるみたいですね。狂人の可能性もありますが・・・
フレディーヌ様はなんとか後半までステルスできるように、目立たなく時には積極的に意見してください。あまりにも目立たないとステルスとして、占いにかけられてしまいますから・・・。(難しいですけどね・・・)

・占い師は私が騙ります・・・。
・霊能者・守護者は私にも誰だかわかりません・・・守護者は早くに食べたいところですね。
・狂人はたぶん霊能者を騙るでしょう・・・見極めできるかしら・・・(汗)
(*14)2005/04/09 12:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
同じく、ラッセルとメイは早めに食べたいところ・・・。発言力では負けてしまう可能性ありますからね。
(*15)2005/04/09 12:56:33
墓守 ユージーン
吊り先か・・・また、墓地が広くなる・・・
占い師に介入しないことを選んだのだから、吊り先に関して刻もう。
既に占い師の名乗りが上がっているのだから、明日占いの結果も、伝わる。本物であろうと、騙りであろうと。それを思案の欠片の一つにしつつ、考える・・・最後は多数決になるのだろうけれども。結局は、誰を一番疑っているか、になるのだろうから・・・
守るべき墓は、少ない方がいい・・・
(92)2005/04/09 12:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。フレディーヌおじちゃんのショー見に行けなかったの〜だって、ラッセルおにーちゃんが、たいしたことないって言うんだもん。
けど、メイおねーちゃんが一人で見に行くのはずるいから、途中に落とし穴作っておいたの♪
(93)2005/04/09 13:00:00
墓守 ユージーン
ここは、明るすぎるな・・・
(94)2005/04/09 13:00:45
墓守 ユージーンは、墓守小屋へと戻っていった。
2005/04/09 13:00:54
酒場の主人 フレディ

お嬢〜!!助かった!!

昼間なのに平気か?
俺は会社なんだだけど20時くらいには上がるんだ。
本決定の時にいられそうもない…

できるだけ20時頃までに方針を決めたいけど
まだ情報が少ねぇ…

お嬢は今日、何時頃来れる?
(*16)2005/04/09 13:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そして・・・【私が占い師です】
クインジー様が先にCOされてるみたいですけど・・・

やはり最初にお会いした時に感じた悪寒は、狼さんのものだったのでしょうか・・・?それとも・・・
(95)2005/04/09 13:05:00
墓守 ユージーン
我ながら実に陰気臭いぞ。書き込んだ後で気付いたが、守るべき墓は少ない方がいい、とはなにやらいいわけめいている気がするな。これは遠くない日にお縄頂戴か?聞かれたこと以外には関わってないのも自分でやっているくせに胡散臭いと感じるくらいだ。とりあえず翌日の皆の反応が楽しみだ。
2005/04/09 13:06:27
酒場の主人 フレディ

ね、ねぇ
このまま占い師の対抗COがでなければ
占い先は任せてもいいのかしら?

ある程度多数決を考慮してもらってだけどさ。
(96)2005/04/09 13:06:51
酒場の主人 フレディ

てヤダ!!


アタシの発言無意味じゃない!
フレーヌ恥ずかしい!

お、お嬢が対抗占い師?ど、どっちなのよ
(97)2005/04/09 13:08:41
酒場の主人 フレディ

そりゃそうよね。
やっぱりこの村に狼がいるのね…。怖いわ…


・ノーマン
・ケネス
の二人がCO若しくは非COしてないわね。
この2人が終わったら、占い先の相談かしら?
(98)2005/04/09 13:13:16
学生 メイは、薄汚れて集会場にやってきた。服なんかドロドロだ。
2005/04/09 13:15:28
酒場の主人 フレディ

やべぇ

ダイエット中なのに今日は肉が喰いてぇな。
鶏肉で我慢しよ。
2005/04/09 13:16:11
医師 ヴィンセント
お、対抗COでてしまったかー…
むぅ…
墓守は暗すぎるぞ。
私が見てあげようか。医師として。
カウンセラーもやってたんだよ、ははは。
(99)2005/04/09 13:17:09
学生 メイ
ヘンリエッター!
落とし穴掘ったのアナタアルね!?
あまりにも深くて出るの諦めかけてたアルヨ!!

もう散々アルー…。
(100)2005/04/09 13:17:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は、まとめ役を立候補してるおにーちゃんがいいと思ったけど・・・最初から黒狙いなら他の人がいいかな?だって、おにーちゃん白っぽいんだもん。(勉強しすぎて日焼けしてないのかな・・・?)
占い先は統一がいいと思う。決め方は多数決か、まとめ役が確定白の人なら、その人がひっぱっていってもいいと思うけど・・・。あ、でも狂人の可能性もあるから、それはダメかな?
(101)2005/04/09 13:17:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも今日夜お出かけするのです・・・。
更新時間には間に合わないかも・・・(><;
鳩で占い結果とかは言えるようにします。
ただ、まだ対象が決まってないから・・・作戦練るのが辛いですね。
(*17)2005/04/09 13:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100 あー!やっぱりおねーちゃん見に行ったんだ!深く穴ほらないと、おねーちゃんには効果ないと思ったんだもん。なんか普通じゃなさそうだから・・・
(102)2005/04/09 13:20:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/04/09 13:20:58
医師 ヴィンセント
でちゃったでちゃった対抗CO!
どっちが本物だろー
2005/04/09 13:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはケネス様とノーマン様、非COがあれば霊能者を騙ってくる可能性が高いですね。とりあえず、最初は白っぽい人をあげて、占いは白でいきたいですね。誰がいいかなぁ・・・。ラッセル却下されてるから、メイ・・・?それとも黒狙いだったら、誰が怪しいそうかな・・・。
(*18)2005/04/09 13:23:32
学生 メイ
まとめ立候補者はあんまり占いたくないアルなー…。まとめ役に立候補したら占われる可能性高いだろうし狼は出てないと…思うアル。

GJナシだと3回の吊りで狼吊らなきゃいけないアルよね?ワタシは積極的に黒探したいと思うアル!
白っぽい人はあとまわしにしたいアルー♪
(103)2005/04/09 13:24:33
学生 メイ
普通じゃないなんてひどいアル!ワタシはただの学生アルよー…。
実際アーヴァインさんが通りかからなかったら穴から出られなかったヨ!
(104)2005/04/09 13:25:42
学生 メイ
とりあえずヴィンセントさんに傷薬もらいたいアルー。すり傷だらけで痛いアルよ…。
(105)2005/04/09 13:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師はまだ占い先あげちゃいけないんだね。今日は夜おでかけするから、更新時間に間に合わないかもしれないの・・・。けど仮決定・本決定と、もし更新時間に間に合わないようだったら、結果だけは鳩にお願いするね。
(106)2005/04/09 13:27:59
学生 メイは、どろんこを落としにお風呂に行った。
2005/04/09 13:28:04
酒場の主人 フレディ

あら…メイ
泥んこねぇ…泥レスでもしたの?

あたしのステージ衣装貸してあげるわ!

えーと…
あなた胸が無…じゃなくてスレンダーな身だから
コレが似合うかしら?
ハイ!
(107)2005/04/09 13:33:05
医師 ヴィンセント
私はメイの治療に風呂場へ行って来るよ。
メイは今風呂に入ってるんだよな?はっはっは
ついでに傷薬も持って行くよ。
(108)2005/04/09 13:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103 おねーちゃん今黒いよ、顔も真っ黒!アーヴァイン様に助けてもらったの?ほんとはすごいジャンプ力とかでびよーんって飛べるんじゃないの?(わくわくっ)
(109)2005/04/09 13:33:33
酒場の主人 フレディは、学生 メイに黒豹柄スパンコールのドレスを手渡した。
2005/04/09 13:33:54
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにあたしが持っていってあげる♪お医者様恥ずかしいでしょ?
2005/04/09 13:34:41
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに拍手した。いいもん見れそうだ。
2005/04/09 13:34:56
医師 ヴィンセント
駄目だよ、エッタ。
私が持って行くよ。じゃないと効果が無いんだよ。
少々恥ずかしいが、医者として当然の行為だよ。
(110)2005/04/09 13:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今の所、あまり意見を述べられてないのはヴィンセント様とケネス様、ノーマン様・・・。この3人あたりを占い先にあげたいところですね。
(*19)2005/04/09 13:36:56
酒場の主人 フレディ

ちょっと!

このエロ医者が!
男は来るんじゃないよ!

クスリはアタシが渡すからよこしな!
ほら、あんたの大好きな金だよ。

這いずり回って拾うんだね。

オーーーーーホッホッホ
(111)2005/04/09 13:37:10
学生 メイは、風呂場の外がうるさいのが気になっている…。
2005/04/09 13:38:01
酒場の主人 フレディは、アタシぼちぼちpt保存しなきゃだわ…ダメな女ね…口ばっかりで
2005/04/09 13:38:35
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに恥ずかしいのに頑張るなんてさすがやぶ医者様ですね!
2005/04/09 13:39:18
医師 ヴィンセント
エ、エロ医者だと!?
このエロオカマが!

といいつつ金は拾わせてもらうぞ。
(112)2005/04/09 13:40:38
医師 ヴィンセントは、私もpt温存の為、少し診療所に戻るぞ。
2005/04/09 13:40:56
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の女将 フレディーヌに私もpt少ないことに気づきました。
2005/04/09 13:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
明日いきなり黒を出したとしたら・・・その人が吊られ、占い師の真贋がばれてしまうから、ダメですね。明日は誰を占おうが白ですね。対象にはならないように頑張ってくださいね。
(*20)2005/04/09 13:44:15
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋の隅でおえかきを始めた。
2005/04/09 13:46:27
酒場の主人 フレディ

まだぜんぜんわからんけど、もう少ししたら

・守護
・霊媒
・狂人
の予想はしといた方が良いかな?

占い先はウチらにこないように、
妖しそうに見えるヤツで2人統一で投票しよう。

ノーマンが発言少なすぎてちょっと能力者チックだけど
でも少なすぎて逆にあやしまれるだろうから
適度に発言してる

・ヒューバード
・ケネス
・ヴィンセント

が能力者の疑いアリ
(*21)2005/04/09 13:48:57
酒場の主人 フレディ

万が一メイが霊媒者だと展開ヤバそうやね
(*22)2005/04/09 13:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん・・・クインジー様、ヒューバート様、メイお姉様は積極的に黒狙いですね。守護者はあまり目立たないかと思ったら、前回はまとめ役の方でしたし、そうとも限らないわけで・・・。
また胃の痛い日々が続くのかな・・・(涙)
2005/04/09 13:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
最初の方は占い先統一でもいいですけど、あまり一緒になると後半ラインを見極められてしまいますから、気をつけましょう。どちらかが疑いがかけられても、変に庇ってはいけません。
霊能者と狂人はCOの時期がくれば絞れますね。守護者を食べたいところですけど・・・目立たないという意味では、そのお三方とノーマン様でしょうか・・・。
(*23)2005/04/09 13:53:59
酒場の主人 フレディ

狂人が霊媒偽してくれれば
お嬢が黒判定出しても平気なわけだよね?

このまま行くと占い先は黒狙い…
まだ流れが見えない…
(*24)2005/04/09 13:56:22
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉さまは、他の方と違う発案をされてますからね・・・。最初アンケート投下もされてますし、ラッセル様がいなければ、まとめ役になった可能性もあります。霊能者なら辛いところですね。万が一そうでも、狂人様が騙ってくれれば早期のうちに吊られる可能性はあるでしょう。
(*25)2005/04/09 13:56:45
学生 メイは、さっぱりして集会場でウトウトしはじめた。
2005/04/09 13:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね、ただ霊能者の結果COが狂人様が先だった場合ベテランの方じゃないとかなり悩むと思います。そこでもし白白になった場合、どちらにしても私は偽者だとわかってしまいますからね・・・。なんとしても3回は吊り回避したいところです。
(*26)2005/04/09 13:59:43
酒場の主人 フレディ

万が一狂人が偽霊媒をしなければ…
俺がやる?
(*27)2005/04/09 14:06:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/09 14:09:12
のんだくれ ケネス
ほー。戻ってきてみりゃ、占COが二人か。反応が遅くなって悪かったな。【俺は占い師じゃない】。これでいいか?
占い先は…黒狙いってことしか考えられねぇ。仮決定までには希望出せるようにするつもりだ。
メモは…遅くなったが貼っておくぜ。
(113)2005/04/09 14:09:15
お嬢様 ヘンリエッタ
それは危険ですね。狂人が潜伏してくれればいいですけど、ほとんどの場合能力者を騙ってくるでしょう・・・。万が一狂人がCOして霊能者が3人になれば、能力者全吊りで終わってしまいます。狂人潜伏で狼が二つ騙りも面白いのですが・・・。COのタイミングが難しいですね。狂人が騙らなければやってみたい気もします(笑)
(*28)2005/04/09 14:14:21
のんだくれ ケネス
今のところ、ヘンリエッタ真/クインジー狼?な印象。
RPに乗れなくって(すんませー!)、発言少ないから吊られ対象になりそうだ。吊られそうになったら自然に霊能COもできそうだからいいのかもしれない?COのタイミングがどうなるかわからんから胸がキューンとするなあ…。
2005/04/09 14:18:05
酒場の主人 フレディ

とりあえず、今日の流れは

・占い先を俺ら2人以外にさせる

・できれば能力者、狂人以外の人間を喰う

・お嬢も白判定を出す
(*29)2005/04/09 14:19:36
酒場の主人 フレディ

【今日の獲物】

占い師を喰うと偽がバレるし
他の能力者はCOしてないのだから

能力者っぽくて狂人ではなさそうなヤツを喰う。

勘…?しかないのかな?
(*30)2005/04/09 14:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね。もし占い師に占い先を決めさせるなら、私はヴィンセント様かヒューバート様あたりにしたいと思います。今日は襲撃はなしですから、明日の襲撃はやはり守護者か確定白狙いでいきましょう。いきなり能力者は片方が偽者扱いされやすいので気をつけましょう。霊能者の方は真が確定されれば、速攻食べたいですけど(笑)
今日は誰が占われようと白でいきます。
(*31)2005/04/09 14:26:39
ちんぴら ノーマン
お?しばらく来ない間に話は進んでるな。
取り敢えず【俺は占い師ではない。】
後は時間までに考えて来るゼ。
今日は以外と仕事が忙しいからな。
(114)2005/04/09 14:27:02
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は襲撃はありませんよ?占いだけです。
(*32)2005/04/09 14:27:27
酒場の主人 フレディ

あ、そうだったw

スマンスマン。
俺、頼りねぇな〜
足引っ張らないように頑張るよ(汗
(*33)2005/04/09 14:30:45
酒場の主人 フレディは、これで揃ったわね…。次は占い先?どうするのみんな!
2005/04/09 14:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ・・・ヴィンセント様がいい感じにステルスっぽくも見える・・・ここでヴィンセント様を確定白にしてしまうのはもったいない気も・・・。
今日はケネス様か、ユージーン様、ヒューバート様あたりに占い先を指定したいですね。

私も頑張って騙り占い師やります(汗)
頑張りましょうね!^^
(*34)2005/04/09 14:44:05
酒場の主人 フレディ

確定白を出すのは
頭のキレるやつと発言の多いヤツは避けたいね・

ユージーンあたりが確定白になっても
あんまり戦力にならない感じか?

もう少し流れを見て、
この3人のうち、皆の意見が多いヤツに
2人共流れりゃオッケイか?
(*35)2005/04/09 15:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の占いは皆様あまり情報がないところから決めますから、理由はなんとなくでいいと思います。黒狙いって方が多いので、その3人の中で発言も少ないユージーン様あたりはいいでしょうね。今日は多数決で決まるのかどうかわかりませんが、私はどちらにしろ最後に占い先を申し上げますから、ママは流れを見て意見されてもいいですし、最初の方に指名してもいいと思います。追従意見は後々怪しまれますからね。
(*36)2005/04/09 15:24:25
酒場の主人 フレディ

読み直してきたけど
はたから見るとノーマンが妖しいっぽいかも。

先手でそれとない発言してみるけど良い?

理由は発言少なすぎるのと
アンケもCOも一番最後の回答で狼ステルスっぽい


みたいな。平気?
(*37)2005/04/09 15:33:24
学生 メイ
ふああ…お風呂のあとにゆーっくり眠ると気持ちいいヨー。お昼ねはいいアルねー♪

さてはて自称占い師さんは二人アルね。
霊能者さんCOはどするアルかー?占い回避なCOとか出たらいやアル!仮決定までに、そこらへんみんなに聞きたいアルー。
(115)2005/04/09 15:40:50
学生 ラッセル
出そろったね。
言ってなかったから一応僕も【占い師じゃない】と言っておくよ。当たり前だけど。

いま残ってる議題は、
・占い先希望
・占い先決定方法 (>>76)
の2つ。決定方法について意見を出してない人は早めに出してね。
(116)2005/04/09 15:43:02
酒場の主人 フレディ
占い回避なCO…
占い回避なCO…

何ソレ。意味わからんわー
2005/04/09 15:43:14
酒場の主人 フレディ

ってか
メイ・ラッセル コンビが

キター!!!!
怖ぇ〜お
嬢ヘルプ・ミー!!
2005/04/09 15:45:49
学生 メイ
ワタシは騙りのあぶり出しにCOするのもアリだと思うアルけどー…。一度GJ出たら大きいと思うからやっぱり潜伏がいいと思うネ♪
襲われる対象少なくしたいアルー♪
(117)2005/04/09 15:49:44
学生 メイ
>>116
占い決定方法は前述の通り占い師まかせアル!
それで、明日の吊り方針はー…印象が薄い人アルかね。口滑らしちゃいそーな人は残しておきたいアルー。

あ、もちろん占いで狼出てきたらそっち吊りたいアルよー。
(118)2005/04/09 15:53:34
酒場の主人 フレディ

GJ出たら大きいと思う…
GJ出たら大きいと思う…

何だっつの!このオタク女が!!!!
もっと噛み砕いてくれよ!

あーん。わからん
2005/04/09 15:53:36
酒場の主人 フレディ

流れを変えねば…
流れを…

クッソ〜
2005/04/09 15:54:50
学生 メイ
って、霊能COについては>>68で出てたアルね…。
うっかりアルー。

でも、考え直したりとかで変更があったら聞いてみたいと思うアルよー。参考までに。
(119)2005/04/09 15:58:42
医師 ヴィンセント
占い師の長期間潜伏のメリット・デメリット

メリット
メイの言う様に、襲われる対象が少なくなる。
よって占い師を狙えなくなる。

デメリット
占い師が長期間潜伏する事によって、村人側から「もう食べられてしまったのでは?」
という混乱が生まれる。
(120)2005/04/09 15:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン様は発言が少なすぎて、吊られる可能性が高いので放置がいいかと・・・。こちら側からすれば、皆様から吊り候補にあげられやすい人、怪しまれそうな人は残しておかないといけないような気がします。寡黙は吊り、多弁は占いという方向になることが多いようです。中庸はステルスに思われると・・・。
(*38)2005/04/09 16:01:52
医師 ヴィンセントは、>>120の【占い師】の所は全て霊能者に修正してくれ。
2005/04/09 16:02:43
学生 メイは、医師 ヴィンセントも、うっかりさんアルー♪
2005/04/09 16:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところの印象は、ラッセル様とメイ様が多弁で白・または守護者の可能性もあるでしょう。ヴィンセント様はステルスっぽく、ノーマン様は寡黙で明日吊り先に選ばれる可能性が高いと思われます。ケネス様、ユージーン様、ヒューバート様は中庸・・・白狙いの占いならメイ様かケネス様・・・黒狙いならユージーン様あたりがいいでしょう。
(*39)2005/04/09 16:07:18
医師 ヴィンセント
さて、議題に答えておくかな。

占い先希望
黒狙いで、●フレディ
ラッセルを占うという意見を出していたけれど
変更させてもらうよ。
今の所、自分の中でラッセルは白なんでな。
少し黒っぽいかな、色んな意味で。
…と、冗談はさて置き、疑わしいんだよ。
今の状況では何とも言えんが、取敢えず疑わしいっ!
また意見変わるかもしれないが、今の所これで宜しく。
(121)2005/04/09 16:09:49
医師 ヴィンセントは、うっかりだけど、医療ミスはしないアルー♪
2005/04/09 16:09:54
酒場の主人 フレディ
今夜は土曜日よ!みんな酒場へ遊びにいらっしゃい!
アタシがシャンペンを振る舞うわよ。
狼に怯えているだけではダメ。
鋭気を養って、みんなで退治しなければ。

で…あたし夜は忙しいから今のうちに答えておくわ。
情報少ないから…不確定でごめんなさい。

1 霊能者CO
やっぱり黒が出るまで潜伏の方が安全かしら?
でもそれって逃げの姿勢?
人数少ない村だから守りに入ったらヤバい?

いまの所、【先手必勝でCOしちゃった方が良い】と思うわ

2 占い先決定方法

何でも能力者頼りはいけないわ。
やっぱり【多数決希望】よ
彼らだって人間なんだし…それにどちらかは偽り…
(122)2005/04/09 16:10:37
学生 ラッセルは、やっぱりヴィンセントはヤブかあと思った。
2005/04/09 16:12:24
医師 ヴィンセント
占い先決定方法
今の所は多数決でいいんじゃないか?
(123)2005/04/09 16:13:13
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/09 16:13:24
酒場の主人 フレディ

3 占い先希望
仮よ仮…悪く思わないで。

●ユージン

>>118
の「口滑らしそうな人は残す」に賛成よ。
発言の多い人は、のちに白黒の判断材料が増えてくるはず。
ユージンは発言が少ないのと…
その内容がちょっぴり不安だわ。
(124)2005/04/09 16:13:36
酒場の主人 フレディは、あらやだ 「ユージーン」だったわ
2005/04/09 16:14:40
酒場の主人 フレディ

ご…ごめん

いきなり●つけられちった(汗
(*40)2005/04/09 16:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら・・・いきなり占い先にされちゃいましたか・・・。まぁ多数決ならまだ大丈夫でしょうね。
(*41)2005/04/09 16:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ占い先に決まったわけじゃありませんし、お医者様も怪しく見えますから、大丈夫でしょう。
(*42)2005/04/09 16:21:03
酒場の主人 フレディ

おう。
たぶん平気だと思う。
状況から見て俺じゃねぇべ。

助け船は出さないで平気だからね。
お嬢も怪しまれたら困るし。
(*43)2005/04/09 16:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ママは先ほど>>89でラッセル様確定白占いを提案されてますから、「黒狙いの方向なら」とかつけくわえるといいかもしれません。まだ占い方法が黒狙いなのか白狙いなのかわからないですからね。
(*44)2005/04/09 16:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉さまは霊能者でしょうか?占い師に騙りがでてきているのに、狼がでたら吊りたいだなんて・・・。吊って真実がわかるのは村人側では真霊能者だけですからね。
(*45)2005/04/09 16:37:15
酒場の主人 フレディ

そうそう、一応補足だけれどアタシ
>>89
でラッセル坊やの白確定を押したけれど
流れ的に黒狙いよねぇ。

ラッセル坊やは白率高そうだし。
狼…というより可能性としては狂人が残るけれど…
狂人は占っても仕方ないし…
(125)2005/04/09 16:41:17
ちんぴら ノーマン
時間が無いから軽く答えておくゼ。
1.霊媒師CO
まだ【潜伏】黒発見時CO
2.占い先の方法
【多数決】で納得できるが、出来ればラッセル以外がいいと思うゼ。占った所で今のところ一番白の線が濃厚だと思ってるからナ。
(126)2005/04/09 16:45:04
酒場の主人 フレディ

ありがとう、補足しておいたよ。


…「狼が出たら吊りたい」

霊能者は吊った後じゃなきゃ狼かどうかわからないから
「狼が出たら吊りたい」は特に霊能者的では無いような
気がするけど…。

俺には「GJ出たら大きいと思う…」
の意味が解らなくて(汗
って何そや…
(*46)2005/04/09 16:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン様怪しい・・・。顔が・・・。じゃなくて。
皆様あまり積極的に占い先をあげないのね。ラッセル様以外というのはわかりましたけど・・・。私はケネス様かユージーン様を占い先にあげましょう。明日は、ヴィンセント様占いで黒判定、ノーマン様吊りがいいかな?霊能者COもあるけれど・・・。霊能者COしないならメイお姉さま食べたいですわ。
(*47)2005/04/09 16:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
村人だと占い師が2人でた時点で、占いの結果は参考程度にしかならないと思うのです。そこで黒判定がでて吊ったところで、霊能者も騙りがでれば真贋のつけようがない・・・。黒判定がでて吊ってみたいというのは、それで占い師の真贋がわかる自信があるからでは・・・?というのが私の考えです。
(*48)2005/04/09 16:59:44
学生 ラッセル
多数決にするかどうかは別にして、統一占いを望む声が多いので早めに決めておくよ。

★決定事項★
【統一占いを採用】します。
【占い師も占い先希望を挙げて下さい】。

多数決で決めるかどうかは仮決定の時に言う事にするよ。
(127)2005/04/09 17:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
私もいまいち「GJ出したら大きい・・・」の意味がわかりません・・・(汗)守護者の負担を減らすのはわかりますが・・・。霊能者COしてもしなくてもGJは大きいような気がしますが・・・うーん。
(*49)2005/04/09 17:05:44
ちんぴら ノーマン
ついでに占い先の希望も言っておくか。

3.●医師 ヴィンセント
 〇学生 メイ
〇は第二な。理由?勘以外ねえだろ?学がねぇんだから勘が頼りなんだよ!
(128)2005/04/09 17:05:48
酒場の主人 フレディ

あー
なる…。ヤバいね。
あの女が霊能者だったら…。

じゃあ霊能者COは黒発見時の流れを作って
COして守られる前に、早めにメイを喰いたいな…
もし能力者じゃないにしろ色々危険だ…
(*50)2005/04/09 17:08:02
酒場の主人 フレディ

の前にGJが何か解りませんw
ノーマンは占い希望出したね。

医師に一票入った。
まだみんな勘だね。
(*51)2005/04/09 17:14:05
酒場の主人 フレディ

ノーマン…
俺に●つけた医師を怪しんでくれるんや
ありがとな。フフ

キスまでならオッケイだぜ?
2005/04/09 17:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
GJというのは(ぐっじょぶの略)つまり、狼襲撃先を見事守護者様が守りぬいた時に使います。襲撃失敗ということですね。

メイ様は霊能者じゃなくても危険ですわ。
早めに食べてしまうのがいいでしょう。ただ守護者もそれを感じていればいきなりGJの可能性も・・・
(*52)2005/04/09 17:32:05
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はあくまで勘でも疑われないでしょう。私もそろそろ出かけますので、先にアンケートに答えてしまいますね。
(*53)2005/04/09 17:33:45
学生 ラッセル
占い師任せも面白そうだったんだけどね(笑)。
流石に強権発動はしづらいから。
2005/04/09 17:45:35
お嬢様 ヘンリエッタ
これからお出かけしてくるから、皆様のアンケートが出揃っていないけど先に答えちゃうね。
今日の占い先は、黒狙いということでまとめ役立候補されたおにーちゃんじゃない方向にしました。なので

●ケネスおじ様 初日ですのでなんとなくなんですけど・・・。多弁な人はそこから得られる情報が多いですしね。
(129)2005/04/09 17:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは行って来ます〜!また夜にお会いしましょう。
(130)2005/04/09 17:50:40
酒場の主人 フレディ

了解!

楽しい週末を!
(*54)2005/04/09 17:50:46
酒場の主人 フレディ

あら
お嬢ちゃんはお出かけなのね…家族でお食事かしら。

週末…アタシにとっては稼ぎ時…。仕方ないわね。
お嬢ちゃん楽しい週末を!

ところでお医者様とちんぴらさん。
まぁアタシもそうなんだけど、今は勘頼りって感じよね。

でも、参考のために、少しでも
妖しいと思った点を挙げて欲しいわ。

解らないのは皆一緒。小さな糸を手繰り寄せないと…。
(131)2005/04/09 18:00:01
学生 メイ
ワタシも占い先希望出すアルー。

●ヴィンセント

アルヨ!
>>90がなんだか気になるアルよー。
ほとんど印象アルけど、追従に見えたかなーって。
(132)2005/04/09 18:06:04
酒場の主人 フレディは、メイ・ヘンリッタ…おしゃべりは女の特権!でもアタシ達ptが…
2005/04/09 18:06:07
学生 メイは、誰に促したらいいかなあ?
2005/04/09 18:06:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/09 18:08:04
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/09 18:08:30
酒場の主人 フレディは、学生 メイ!男は尻を叩かないと働かないわよ。それでダメなら玉蹴り!
2005/04/09 18:10:04
医師 ヴィンセント
>>131そうだな、フレディは引きながら意見を言っている、という所からかな。
白っぽさをアピールしている、という感じかな。
ま、今は殆ど勘だ。悪いな。
まだ初日だから何とも言えない。
もう暫く様子見をするつもりだが、今の時点では
シックスセンスで●フレディから変わりはない。
(133)2005/04/09 18:10:38
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/09 18:10:58
学生 ラッセルは、自覚あるみたいだけど、適当にpt加減してね。>女性陣+α
2005/04/09 18:11:12
学生 メイは、酒場の主人 フレディーヌにわかったアル!拳法でけっとばすアル!!
2005/04/09 18:12:57
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/09 18:17:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/09 18:18:33
お尋ね者 クインジー
おいっす。へへへ、お嬢ちゃんが対抗か
こりゃ、おじさん油断しちゃったかな。
んじゃあ占い先をあげとくか。

●フレディ
黒っぽい。印象と勘だな。
だが確定白となってもメリットはある。
よく喋るからな。
初日は外れのときも考慮しときてーな。
(134)2005/04/09 18:20:20
医師 ヴィンセント
占われて白確定したら狙われる可能性高くなるわけ?
嫌だーIl|li_| ̄|○il|li
ま、パンダなら狙われないだろーけど
2005/04/09 18:21:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/09 18:22:36
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに軽く挨拶した。
2005/04/09 18:25:18
医師 ヴィンセント
あんまり目立っちゃ駄目だな。
白さをアピールしつつ、白確定になっちゃ駄目ってわけ。
白アピールしつつステルスって難しそうだな…
2005/04/09 18:29:04
酒場の主人 フレディ

やーん
やばい。お尋ね者にチェケされたっす

俺の寿命も長くねぇな…
お嬢…ごめん。いきなしかも(汗
(*55)2005/04/09 18:31:30
美術商 ヒューバート
こんばんは、とりあえず質問に答えておきます。
>>70
>>64
対抗がいる現状では占い先は統一がよいというのに変わりはないです。方法は今のところ多数決以外がよいものが浮かばないしそれでよいでしょう。白側の方が多い最初のうちならまだそれほどミスリードもされないでしょうしね。
後半はどうなるのでしょうね…、早めに決着をつけたいところです。
(2005/04/09 18:31:58、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
こんばんは、とりあえず質問に答えておきます。
>>70
 >>64
対抗がいる現状では占い先は統一がよいというのに変わりはないです。方法は今のところ多数決以外がよいものが浮かばないしそれでよいでしょう。白側の方が多い最初のうちならまだそれほどミスリードもされないでしょうしね。
後半はどうなるのでしょうね…、早めに決着をつけたいところです。
(135)2005/04/09 18:32:15
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに軽く挨拶した。
2005/04/09 18:33:37
美術商 ヒューバート
では占い先についても書いておきます。
●メイ
○ケネス

メイについては占い方法にいささか疑問があるのであげさせてもらいました。
ばらばらに占うと占い師の真贋判定がより困難になるのでは?

ケネスについては今流行のシックスセンスというやつですね。悪気はないです。
微妙な立ち居地が気になるというか…。

フレディーヌは正直目立ちすぎで人狼には見えないかな。
(136)2005/04/09 18:34:12
医師 ヴィンセントは、少し診療所の方に戻るよ、すまないね
2005/04/09 18:34:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/09 18:34:27
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに軽く会釈した。
2005/04/09 18:34:30
酒場の主人 フレディ
■仮集計よ。(アタシもまだ決めかねてるわ)

ヴィンセント 2
フレディ 2
ユージーン 1
ケネス1
(137)2005/04/09 18:36:17
医師 ヴィンセント
>>137
ケネスより、メイではないかな?

修正すると、こうかな。すまないね、フレディ

ヴィンセント 2
フレディ 2
ユージーン 1
メイ 1
(138)2005/04/09 18:38:31
酒場の主人 フレディは、やん、美術商さんはメイ1票ね。アタイptヤバいから離席。
2005/04/09 18:38:32
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/04/09 18:39:02
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントお嬢様がケネスよ。
2005/04/09 18:39:57
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディ、すまない。ヴィンセントお嬢様に見えてビックリしたぞ。
2005/04/09 18:41:09
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/09 18:43:01
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセント…そういえば、アンタちょっとオタク女っぽい容姿だわね
2005/04/09 18:44:15
学生 メイ
>>136
占いを占い師にまかせたいってのはー…
確定白より暫定白のが食べられにくいと思うからアルー。あと誰を占うかでも情報がでるし、白だすか黒だすかでも情報になるアルしね!

ボロ出さない狼だったら最後決めウチしなきゃなコトになりそうだし、それまでにいろんな判断基準が欲しいと思ってのことアルー♪
(139)2005/04/09 18:52:20
学生 メイ
うう…無難に統一占いとかにしておけばよかったかも。なにやらボロがでそうな感じ。あは、あはは。
2005/04/09 18:54:04
のんだくれ ケネス
占い先は、希望が出そろいつつあるのか?俺もそろそろ希望出さなきゃな。
●ヴィンセント
印象+消去法で考えてみた。フレディは前に出ているところが白っぽく感じる。メイも同じく。ヒューバートとヴィンセントが同じくらいでばってる印象だな。ユージーンとノーマンはちいっと印象が薄い…占うのはもったいないような気がする。あとはカンだな。まあ、初日の予想なんざそんなもんだろ。白が出りゃ、まとめ役を任せるなりすれば良い訳だしな。
メモ、貼りなおしとくぜ。
(140)2005/04/09 19:03:47
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/09 19:05:49
ちんぴら ノーマン
この時点で理由もねえが、今なら俺が第一、第二と出してメイがヴィンセントを占い先に出したなら、二人が黒黒の可能性は低いんじゃねえかな?グルでこの選択ならわからないがな。
(141)2005/04/09 19:09:44
酒場の主人 フレディ

あたしもう出かけなきゃ。
土曜日だもの。

鳩も飛ばせるか微妙なの。

早い時間にアタシなりにできることは努力したので
あとはみんなにお任せよ。

今日は襲撃も吊りも無いし…大丈夫よね?

ごめんなさいね。
(142)2005/04/09 19:17:31
酒場の主人 フレディは、パタパタと走って行った。(今日は呑むわよー)
2005/04/09 19:19:07
酒場の主人 フレディ

お嬢。
俺…狼になるの早すぎたかな…。

ゴメンよ。
占い先が占い師任せになったら
真のクインジーが俺に●だからアウトだ。

そしたらあとは占い師吊りで村人の勝ち…。
シナリオは代えられないのか?

…。
(*56)2005/04/09 19:22:39
酒場の主人 フレディ

もし
●ヴィンセントなら、白確定して
次の日の占いは俺かメイ…
でもメイが霊能者COした場合は俺にほぼ決定?
吊りがノーマンとかユージーンやらの寡黙吊りだとしても
その次の週には俺が吊られる?

おもいきって俺が霊能者COしておもいっきり混乱とか…
そしたらどうなるんやろ。


(*57)2005/04/09 19:42:38
酒場の主人 フレディ

霊能者が3人になったら
能力者吊りになるのか?
早めにCOすれば狂人は偽らないか?

もう仕事がまったく進まねぇぜ。

     
(*58)2005/04/09 19:46:52
酒場の主人 フレディ

占い先が統一で俺になった場合
お嬢に白を出してもらったなら
パンダで、霊能者判定のために吊られる…

「アタシは霊能者だからグレーなのに吊らないで」
ってCOしてみる?
(*59)2005/04/09 19:55:03
酒場の主人 フレディ

そろそろ会社上がるか…。

お嬢…ごめんな。
では。
(*60)2005/04/09 20:11:54
のんだくれ ケネス
なあ。そういや明日の占い結果発表はどうすんだ。同時なのか、それとも今日のうちに順を決めておくのか気になったんだが。
って、もう発言できないっつー宣言が二人分きてるな…。

勝手に希望を言わせてもらうと、クインジー→ヘンリエッタの順で発表してもらいてぇな。
(143)2005/04/09 20:17:58
のんだくれ ケネス
チューハイとマンゴープリンは相性悪し。どっちもマズーになってしまうorz。…癪だから▼マンゴープリンでいこう。
2005/04/09 20:19:56
学生 ラッセル
発表順も仮決定の時に言うよ。
(144)2005/04/09 20:27:09
学生 メイ
統一で占うって決まったなら順番も重要アルねー♪
さすがはのんだくれててもケネスアル!

で…クインジー→ヘンリの順番で発表して欲しいって何か理由はあるアルかー?ちょっと気になったアルー
(145)2005/04/09 20:28:20
学生 ラッセル
っと、忘れてた。
>>143 ク→ヘの順を希望する理由は?
(146)2005/04/09 20:28:54
学生 メイは、学生 ラッセルとかぶって悔しいアル!
2005/04/09 20:30:17
学生 ラッセルは、こっちもなんか悔しい。
2005/04/09 20:33:14
学生 メイ
ケネス白ぽい。
2005/04/09 20:33:20
学生 メイ
メイがアルアルうるさい!

そんなわけでアルとヨとネ以外の語尾を考えてみる。そうエセ中華っぽいのを。

やはりここで参考になるのはブルースリー先生の映画であろう。

……

ホゥワチョーゥ!

これしかない!ワタシは確信した!!
2005/04/09 20:37:21
学生 メイ
しかし文字数が無駄に長くなる…。
ただでさえptが逼迫したこの状況で使えるものではないだろう…。
何か他に手はないだろうか…うぅむ。
2005/04/09 20:38:41
のんだくれ ケネス
ああ、悪い。理由を言い忘れた。
あの順を希望したのは、今の俺の中での印象からだ。
>>10の「霊能CO:てきとーに」っつーのが、細かいながらひっかかっててな。まとめ役の意見に従うつもりなのか、霊能に頼るつもりが無いのか、よくわからんが…正直、偽っぽい印象を持ってる。今の時点じゃほぼ言いがかりだな。クインジー、悪い。

希望は出したが、勝手に言ってみただけなんでラッセルの方でなにか考えがあるんならそっち優先にしてくれ。
(147)2005/04/09 20:40:06
墓守 ユージーン
もう、帳が下りている・・・嗚呼、風が吹く・・・
占い先は、村の総意を取るようだね・・・
●メイ
を選ぼう。
風が吹きつけてくる気がする・・・
(148)2005/04/09 20:41:54
医師 ヴィンセント
確定白になったとして、纏め役だけは勘弁して・・
狙われるだけじゃなく、私そういうのガラじゃないんだよなぁ。
だからどちらかというとパンダになって欲しい・・
2005/04/09 20:42:25
のんだくれ ケネス
うぉ。もしかしてフツーに推理しちゃマズいのか。狼の目星つけてんのバレバレ?いや…村人っぽくていいのか?えーと、狂人だし、村人と思われたらほんと村人と変わりないんだよね。やべー。気をつけよう。
2005/04/09 20:42:52
墓守 ユージーン
さて、ボツ台詞第一段。
疑いの矢を向けるのは、受ける者よりも・・・それを押し付けようとしていたのか・・・これくらい、背負わないと・・・
前の発言で吊り先とか言っておきながらこれはないだろう、と書いている途中で気がついた。危ない危ない。
2005/04/09 20:43:53
のんだくれ ケネス
あ。でも、霊能COを気に掛けてたって点で、あとの対抗COにも信憑性でるかもだ。自分GJ!?
2005/04/09 20:44:27
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、気遣い・・・ありがとう、と呟いて通り過ぎた。
2005/04/09 20:45:17
お尋ね者 クインジー
ういーっす。まあ、どっちでもいいぜ。
てきとーにってのは霊能者の好きなようにしろ
ってこったな。3日目だとか決めとくと
占い先にあがって襲われたり、吊り先にあがったりと
霊能者はけっこう状況に対応しなきゃならねー
判断力がいる。そういう選択をせまられたときに
本人の判断を優先させてーってのがあるからだ。
(149)2005/04/09 20:50:05
お尋ね者 クインジー
てきとー=適当
よーするに状況に最も適した行動を
とれってことだな。
(150)2005/04/09 20:53:47
のんだくれ ケネス
うーん、そういうことか。なんつーか、印象変わりつつあるな。いや、こりゃあ混乱しつつある…っつーのか。
>>149には納得した。
(151)2005/04/09 20:56:53
学生 ラッセル
★集計★
ヴィンセント:ケ(>>140)、メ(>>132)、ノ(>>128)
メイ:ヒ(>>136)、ユ(>>148)
フレディ:ク(>>134)、ヴ(>>133)
ケネス:ヘ(>>129)
ユージーン:フ(>>124)

白狙いと黒狙いの両方を挙げてる人は黒狙いを票として数えたよ。
(152)2005/04/09 21:01:19
のんだくれ ケネス
あー。うーん。いかん、口語(俗用?)での適当…だと思って読んじゃった…、自分ダサー。ダサー!!ダサー……orz

クインジー真ぽく印象が傾いてきましたよ…霊能を有効に使おうと考えてる真占っぽいよー。狼どこだー。誰に着いてきゃいいんだー。わおーん。
2005/04/09 21:01:23
学生 ラッセル
あんまり決定を分ける意味ないけど、一応仮決定を出そう。

★仮決定★
占いは●ヴィンセントで。占い師セットよろしく。

結果発表順は【クインジー → ヘンリエッタ】で頼むよ。
(153)2005/04/09 21:01:46
学生 ラッセル
結果発表順は、今晩に限ってはクインジーの方が時間の都合が付きやすそうだから。早めに占い結果を言ってもらって議論の停滞を防ぎたい。クインジーの都合がまずかったら本決定で変更するよ。

ケネスの言ってた件(>>147)だけど、僕的には人狼側の方がそういう回答には気を遣う事が多いからあまりアテにならないと考えてる。結果的には同じ順序にしたけど、ケネスの理由でこの順序を選んだ訳じゃないって事だけは名言しとくよ。
(154)2005/04/09 21:02:20
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに頷いた。>>154<発表順理由
2005/04/09 21:04:33
学生 ラッセル
んで、明日のまとめ役はヴィンセントが確定白になったらヴィンセントにお願いしたいね。みんなでサポートするから。

もしヴィンセントに黒判定が出たら、霊能者にCOしてもらおうかなって考えてる。その時対抗が出なければ霊能者が非狂人確定白になるから、霊能者にまとめ役をお願いしたいな。

まあまとめ役の件がきちんと決まるまでは暫定で僕が進行を受け持つつもりだけど。
(155)2005/04/09 21:06:46
のんだくれ ケネス
ひい!そうなのか<発表順等、狼側の方が気を遣う>どうしよう。あ、狼だって疑われればいいのか?…無理だ。
やばいなあ。狂人だって疑われて放置されたら目も当てられん。
2005/04/09 21:08:06
医師 ヴィンセント
【仮決定了解した】
私を占った時間を有意義に使ってくれよ。
鳩だから、あまり反応できそうもない。
すまないな。
(156)2005/04/09 21:10:16
学生 ラッセル
あ、書き忘れた。占い先をヴィンセントにしたのは単純に多数決。結構喋ってる事もあるね。

ユージーン、ノーマンはもう少し喋るように心がけてね。
(ユージーンはもしかしたらRP的に寡黙気味なのかもしれないけど、それなら発言内容を濃くしてほしい。そのRPは気に入ってるから期待してるよ)
(157)2005/04/09 21:11:04
学生 メイ
【仮決定了解】アルー♪
(158)2005/04/09 21:14:14
医師 ヴィンセント
すまない。サポートしてくれるのは有り難いが、私はまとめ役をこなせる自信は無いぞ・・
あくまでも、白確定したらの話になるのだが。
纏め役ってのはどうもガラじゃなくてね・・
(159)2005/04/09 21:14:18
学生 メイは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/04/09 21:15:18
お尋ね者 クインジー
あいよ。【仮決定】了解。
順番は俺からだな。
(160)2005/04/09 21:18:35
医師 ヴィンセントは、本当に嫌そうな顔だ。
2005/04/09 21:18:47
お尋ね者 クインジーは、そういうときはアレだぜアレ。>ヴィンセント
2005/04/09 21:21:46
医師 ヴィンセント
頼むから纏め役だけは勘弁してー
あ、でも占い師2人だから、1人が狂人で私に黒判定だしたら狼は分かるんだな。
まずいなー・・
2005/04/09 21:23:33
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー・・果たして、医者がアレをしていいものか?
2005/04/09 21:24:46
墓守 ユージーン
おおっと。何故かラッセルにRPで期待されてしまった。どちらかというとマイナス印象以外与えないだろうと思っていたのだが、実に意外だ。しかし発言内容を濃くしろ、か。多弁は陰気臭さとこれまでで作った皆とは違う妖しい雰囲気がはげてしまうからな。さて、どうしたものやら
2005/04/09 21:24:54
お尋ね者 クインジーは、医者ならやりほうだじゃねーか。ひゃっほうー。
2005/04/09 21:27:32
お尋ね者 クインジーは、やりほうだ→やりほうだい。手元が震えてうまくいかない
2005/04/09 21:28:33
学生 ラッセルは、この二人は両吊りした方がいいかもしれないと考えている。
2005/04/09 21:28:51
学生 メイは、二人に対して怯えた。
2005/04/09 21:34:04
墓守 ユージーン
墓を守ることしか、考えていなかったな・・・
気になることがあったなら、言って欲しい。それには答えよう。
・・・そうだ。今まで挙げた意見は、勘だけで言っているわけじゃない・・・それだけ、伝えておこう。
(161)2005/04/09 21:42:23
墓守 ユージーンは、集会所の隅で静かにたたずんでいる。
2005/04/09 21:42:24
美術商 ヒューバート
二人ともそこまでだ!私はICPOのヒューバート警部だ!二人とも麻薬取締法違反で逮捕する!!
神妙にお縄につけーい!
2005/04/09 21:43:09
美術商 ヒューバート
…とか言いたいけどキャラが崩れるからできないなあ。
2005/04/09 21:43:32
美術商 ヒューバート
ふむ、とりあえず【仮決定了解しました】
本決定も近いですが占い回数も限られていますしヴィンセントさんもなにかあれば意見をおっしゃって欲しいですね。
(162)2005/04/09 21:46:19
学生 ラッセル
受け身だなあ。吊されるぞ?>ユージーン
2005/04/09 21:52:41
医師 ヴィンセント
>>162意見か…
と言っても、特に無いんですけどね。申し訳ない。
ただ、確定白になるよりはパンダを探した方がいいな。
確定白になったら狙われるから、と当然の事を言ってみる。
(163)2005/04/09 22:01:54
学生 ラッセル
★本決定★
仮決定から変更はありません。

占いは●ヴィンセントで。
結果発表順は【クインジー → ヘンリエッタ】で。

占い師は「本決定了解」宣言をお願い。ないと怖いから。
(164)2005/04/09 22:03:50
学生 ラッセル
明日の議題は、
■1.占い先希望(1人)
■2.吊り先希望(1人)
■3.霊能者のCOタイミング
辺りでどうかな? 意見求む。

あと、議題以外にもどんどん意見や質問を出してね。喋った者勝ちぐらいのつもりで。
(165)2005/04/09 22:05:20
医師 ヴィンセント
【本決定了解した】
>>164勿論言わせてもらうぞ。
だから安心して決定してくれ。
(166)2005/04/09 22:06:10
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】
セット完了。
(167)2005/04/09 22:08:53
医師 ヴィンセント
>>165その日のグレースケールなんか出してもらったらどうだろう。
参考になると思うのだが、駄目かな?
(168)2005/04/09 22:10:51
のんだくれ ケネス
明日の議題、占い先と吊り先を第二希望まで出すっつーのは…ノイズが多くなってマズいかね。俺としちゃヒトの推理もアテにするほうなんで、第二希望まで挙ってると情報が多くていいような…。真偽のラインなんかもわかるかもしれねぇとおもっちまうんだが、どーなんだ?
あー。グレースケールを使うってテもあるか?

あ、占い師じゃねえけど【本決定了解】。
(169)2005/04/09 22:11:04
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から失礼します。【本決定了解しました】
(170)2005/04/09 22:12:13
学生 ラッセル
>>169
明日の段階でグレー7人なんだよね(霊能者COなしの場合)。だから、占いと吊りに第二希望出すと7人中4人を挙げなくちゃいけない。人数少ない時は一人ずつに絞った方がいいかなと思う。元々人狼2人しかいないんだしさ。

グレースケールは面白い。いいかも。

グレースケール出すなら、思い切って占い・吊り希望を無しにするっていうのもいいかもね。グレースケールの黒い人と占い・吊りって同じになりやすいし。単純な多数決には向かないから、確定白まとめ役がいる時でないと出来ないけど。
(171)2005/04/09 22:16:29
医師 ヴィンセント
>>169グレースケールがいいと思うな。
第二希望まで言うのなら、グレースケールが最適だと思う。
第二希望だけなら、皆の意見が食い違っている場合少し困ると思うからな。
(172)2005/04/09 22:20:06
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
あ、そういや俺独り言つかってねーや。
いちおう真占い師。そこんとこよろしく!
2005/04/09 22:23:23
学生 ラッセル
あんまり意味無いけど、一応コミット〜(笑)。
2005/04/09 22:23:24
医師 ヴィンセント
後、その日その日で、占い師2人のイメージを挙げてみたらどうだろう。

エッタは真>狂 とか クレイジーは真>狼 と思う、だとか。

↑あくまで例だから、深く考えないでくれ。 
(173)2005/04/09 22:24:42
のんだくれ ケネス
あー…、それもそうだな。>>171 >>172
ヴィンセントも言ってるが、グレースケールの方が参考になりそうだ。一部よっか全体の情報があったほうがいいもんな。

グレースケールのみで、占い・吊り希望無しっつーのは面白そうだが…決定が大変そうだな。まあその辺りは確定白のまとめが出たら考えりゃいいのか?って、投げ出してるわけじゃねぇからな。
(174)2005/04/09 22:25:11
お尋ね者 クインジー
なんていうか、占い師つーのは緊張感なくて
いけねーや。プレーも雑になりがちだぜ。
印象で俺のほうが疑われてるだろーな。
ま、死んだら死んだでなんとかならー。
2005/04/09 22:25:39
学生 メイ
メイも【本決定了解】アルー♪

>>165
明日の議題として占い師の印象ってのも追加しないアルか?みんながどう思ってるかとか知りたいアルー♪
(175)2005/04/09 22:25:48
学生 メイは、医師 ヴィンセントとかぶった。またまた悔しいアル!
2005/04/09 22:26:17
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、少しはやめに言っちゃって良かったよ。はは
2005/04/09 22:28:47
学生 ラッセル
メイには「ごっつんこ女王」の称号をプレゼントだ。
(176)2005/04/09 22:29:10
学生 メイは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/04/09 22:29:31
学生 ラッセルは、ところで>>173 「クレイジー」って(笑)。
2005/04/09 22:29:54
学生 メイ
そんな称号いらないアルー!
それに女王って何アルか!
メイはお姫様アル☆
(177)2005/04/09 22:30:34
学生 メイは、何かむなしい。
2005/04/09 22:30:58
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルすまない、クインジーだった。私も手元が…はは
2005/04/09 22:31:53
学生 ラッセル
んじゃ、ごっつんこ姫で。
(178)2005/04/09 22:35:24
学生 メイ
わ、わーい…?

何か釈然としないものを感じるアル…。
(179)2005/04/09 22:38:13
美術商 ヒューバート
【ごつ姫了解】
(180)2005/04/09 22:44:18
美術商 ヒューバート
と、遅くなりましたが【本決定了解しました】

グレースケールはいいですね。第二希望もあげてみてもいいとおもいます。スケールあれば必要ないかな。

またなにか気づいたら発言していきますね。
(181)2005/04/09 22:45:57
学生 メイ
いやヒューバート了解って何アルか!
落ち着くアル!落ち着くアールー!!
(182)2005/04/09 22:45:57
美術商 ヒューバート
落ち着くんだ、姫。

またごっつんこしますぞ。
(183)2005/04/09 22:47:28
学生 メイ
う…いぢめアル…絶対いぢめアルー!
(184)2005/04/09 22:48:31
美術商 ヒューバート
と、ちょっと都にもどったときの品物を探しにもうすこし街をみてきますね。
(185)2005/04/09 22:48:35
美術商 ヒューバートは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/09 22:48:37
美術商 ヒューバートは、颯爽と集会所を後にした。なんだかうれしそうだ。
2005/04/09 22:49:26
学生 メイは、敗北感にうなだれた…。絶対陰謀アル…。
2005/04/09 22:50:45
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートを尊敬のまなざしで見つめた。
2005/04/09 22:51:48
学生 ラッセル
ヒューバート面白い。なんか負けた気分だ(おい)。
2005/04/09 22:54:51
医師 ヴィンセントは、学生 メイを慰めた。
2005/04/09 22:55:18
学生 ラッセル
ところで推理らしい推理全くしてませんがいいのでしょうか?
いいんでしょう(おい)。いや、私は今日場を慣らす方に集中したという事で(こら)。
2005/04/09 22:55:59
墓守 ユージーン
さて、そろそろ更新の刻限だ。いかん、考えていたら時間がなくなっていく・・・
2005/04/09 22:59:17
学生 メイは、医師 ヴィンセントに慰められた。
2005/04/09 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
19
29
34
24
16
12
9
6
12