人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(357)狩人の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の8名。
未亡人 オードリー
できると意外と便利よ〜。
(*0)2005/04/08 23:01:09
牧師 ルーサー
黒判定出るのか?
2005/04/08 23:02:19
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン・・・・なんてことだ。
(0)2005/04/08 23:02:31
冒険家 ナサニエル
ちぃはずしたか
あまりにも材料が少なすぎたな
人狼さん騙って下さい〜〜
おねがい★
2005/04/08 23:02:38
見習い看護婦 ニーナ
牧師さん霊師じゃないことにかけるかしら…
(*1)2005/04/08 23:03:04
未亡人 オードリー
アーちゃん!!?
ひどいわ。
どうしてこんなことに〜っ。
(1)2005/04/08 23:03:35
冒険家 ナサニエル
COは無いのか・・・・?
(2)2005/04/08 23:03:57
未亡人 オードリーは、変わり果てたアーヴァインに泣きついた。
2005/04/08 23:04:28
未亡人 オードリー
霊能者トラップ・・。
怖いわよね。
(*2)2005/04/08 23:05:14
牧師 ルーサー
オードリー・・・・。
かわいそうに。
(3)2005/04/08 23:05:16
酒場の主人 フレディ
占い先が黒だった場合のCOは23:10としていいかな?
(4)2005/04/08 23:06:03
酒場の主人 フレディ
うは。間違えたような気がするorz
2005/04/08 23:06:49
冒険家 ナサニエル
まずいな
3日目での対立COだと決定打にかける
作戦を練り直すか
というか今いないネリーはどうなのだろう?
2005/04/08 23:07:06
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディあれ?一斉なのですか?てっきり第一声だと…
2005/04/08 23:07:18
未亡人 オードリー
アーちゃん。
私、貴方のこと絶対忘れないわ。

絶ぇっ対に敵はとるわ。
(5)2005/04/08 23:07:48
未亡人 オードリー
あなたの味も忘れないわ。
(*3)2005/04/08 23:08:11
酒場の主人 フレディは、そうだった。かんちがいしたよorz
2005/04/08 23:08:12
冒険家 ナサニエル
ああかまわないと思う
しかし、今ネリーはいるのか?
もし彼女が占い師だった場合色々と面倒だ
(6)2005/04/08 23:08:40
牧師 ルーサー
ああいいとおもうよフレディ。
(7)2005/04/08 23:09:33
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、いきますルーサー黒だし。
(*4)2005/04/08 23:09:51
未亡人 オードリー
GO〜 ! GO〜
(*5)2005/04/08 23:10:27
見習い看護婦 ニーナ
じゃCOします。
【私は占い師です】
【ルーサーさんは人狼でした】

何でこんなに混乱してるのかしら…
(8)2005/04/08 23:10:48
見習い看護婦 ニーナ
霊師COするな、霊師COするな〜〜〜
(*6)2005/04/08 23:11:23
未亡人 オードリー
さあ、泣き喚くのよ。
ルーサー。
(*7)2005/04/08 23:11:28
牧師 ルーサー
ふう計画通りに言って怖いよ
(9)2005/04/08 23:11:29
牧師 ルーサー
【私は霊能者です】
(10)2005/04/08 23:11:55
冒険家 ナサニエル
やはりどちらもアクションは無いようだな
3日目でのCO、、
決定打に欠けるな。。。
(11)2005/04/08 23:12:19
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんがおいしいとか
それどころじゃないわ…騙りって怖いのね…

ま、美味しかったけど♪
ごちそーさまでしたー。
(*8)2005/04/08 23:12:27
酒場の主人 フレディ
矛盾・・・しているな。
(12)2005/04/08 23:12:53
未亡人 オードリー
っ!
やられたわね。
ごめんなさい。

でも、これはもしやルーサーのハッタリ・・。
(*9)2005/04/08 23:13:31
見習い看護婦 ニーナ
うわ泣きたい。もう泣きたい。
(*10)2005/04/08 23:13:41
見習い看護婦 ニーナ
村人騙りはありえ無いと思うわ…
(*11)2005/04/08 23:14:08
未亡人 オードリー
さて、
(*12)2005/04/08 23:14:30
牧師 ルーサー
まあこの場合を想定して私はニーナの占いの対象に選んで欲しかったんだがね。
(13)2005/04/08 23:14:54
冒険家 ナサニエル
ああしまった霊能力者だったのか
面倒なことになってきたな
2005/04/08 23:15:13
見習い看護婦 ニーナ
ハニーは霊能者COしちゃ駄目よ…
本当ごめんなさい…
(*13)2005/04/08 23:15:20
未亡人 オードリー
どうなってるのかしら?
(14)2005/04/08 23:15:37
見習い看護婦 ニーナ
もー…諦めるかしら。
(*14)2005/04/08 23:16:14
牧師 ルーサー
まあ今どうこう言っても仕方ないことも無いのですが私は明日重要なようがあるのでもうそろそろ失礼させてもらいます。
(15)2005/04/08 23:16:43
未亡人 オードリー
つまり、霊能者トラップってやつね。
(16)2005/04/08 23:16:53
未亡人 オードリー
うっかり占い師COしてこーい!
(*15)2005/04/08 23:17:19
酒場の主人 フレディ
占い先が任意だからルーサーが本当に占われたかどうかが分からないな。
(17)2005/04/08 23:18:52
牧師 ルーサー
真占い師さんまだ出てこなくていいですよ。
今後の方針については明日の6時ごろからじっくり話し合いましょう。
(18)2005/04/08 23:19:05
見習い看護婦 ニーナ
多分トビーよ。
(*16)2005/04/08 23:19:31
冒険家 ナサニエル
もし、ルーサーが人狼なら霊能者を騙るメリットが少ないような気がするんだが?
どうだろう?
(19)2005/04/08 23:20:02
未亡人 オードリー
ちっ。
ルーサーめ。
(*17)2005/04/08 23:20:26
酒場の主人 フレディ
もし、ここで真がCOしたら喰われてしまうわけか・・・
(20)2005/04/08 23:20:29
冒険家 ナサニエル
でるつもりもともと無いし〜
見殺し風味(ウソ
2005/04/08 23:20:36
見習い看護婦 ニーナ
うわああああん、悔しい、悔しいいい!!
この混沌とした更新自体が村人側作戦
そのものだわーーーーー!
(*18)2005/04/08 23:21:07
酒場の主人 フレディ
予測したようで予測してない事態がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/04/08 23:21:54
未亡人 オードリー
>>18
意外と使えるんじゃない。
私が本物だから、もうでてこないよっていってみる?
(*19)2005/04/08 23:21:54
見習い看護婦 ニーナ
牧師さん霊能者の可能性って
考えなくもなかったけど理由が
メタそのものなのよね…
(*20)2005/04/08 23:22:34
牧師 ルーサー
自体は思ったより複雑ですね。
(21)2005/04/08 23:22:35
未亡人 オードリー
で、真霊能者さんは出てこないで。かしら。
(*21)2005/04/08 23:22:57
見習い看護婦 ニーナ
>>*19
どゆこと?
(*22)2005/04/08 23:23:32
牧師 ルーサー
ふはあこうなったときのこと考えてなかったあ。
相談したい相手が敵という罠。
2005/04/08 23:23:56
未亡人 オードリー
何も言わずに吊られるよりは・・・。
(*23)2005/04/08 23:24:06
見習い看護婦 ニーナ
>>21
全然複雑じゃないわ。全然。
狼視点だからかもしれないけど…
(*24)2005/04/08 23:24:10
未亡人 オードリー
ルーサー本物なのかわからなくできるわ。
(*25)2005/04/08 23:24:35
見習い看護婦 ニーナ
>>*18
>>*21
ごめん、何をしたいのかがよく見えてこないわ…
(*26)2005/04/08 23:25:01
未亡人 オードリー
急いで!
(*27)2005/04/08 23:25:09
見習い看護婦 ニーナ
霊能者COするつもり?ローラー開始よ…。
(*28)2005/04/08 23:25:27
未亡人 オードリー
ルーサー狼を匂わせてみるの。
黒判定後の悪あがきしてる狼だとも取れるわ。
(*29)2005/04/08 23:26:08
見習い看護婦 ニーナ
分かったかも。
(*30)2005/04/08 23:26:09
未亡人 オードリー
うまくいけば、真占い師が飛び出すわ。
(*31)2005/04/08 23:26:36
未亡人 オードリー
ルーサーの逆切れに戸惑ってことにして。
(*32)2005/04/08 23:27:13
見習い看護婦 ニーナ
>>18
…もう出てきてるわ。
私が真占師だもの。
真霊師さんこそ先に出てきちゃ駄目よ。
(22)2005/04/08 23:27:31
酒場の主人 フレディ
ん、しかしここでもし真がCOをすると狼が一匹吊れ・・・ないのか。
占い先が明確ならば、真か騙りを見分けることが出来るんだが・・・
(23)2005/04/08 23:28:07
未亡人 オードリー
そんなCOしてくるなんて思わなかったわ。
一瞬こんらんしちゃった。って感じ。
(*33)2005/04/08 23:28:37
見習い看護婦 ニーナ
これは逆切れじゃあないのでは…。
(*34)2005/04/08 23:28:53
酒場の主人 フレディ
出来るよね??そうだよね???
ニーナとルーサーどっちが本物なんだ???
寧ろどっちも偽者!?
2005/04/08 23:29:01
牧師 ルーサー
推理用?
まあ確率的に見ればいきなり人狼を占う確立は25%
人狼が自分を占ってという確立は低い。
またニーナが人狼であると感じている霊能者がニーナに占いを依頼する確立は高い。
寝るか。
2005/04/08 23:29:20
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、非COを利用したら
どのみち終わるんだけどね★
(*35)2005/04/08 23:30:10
牧師 ルーサー
ではおやすみ。
(24)2005/04/08 23:31:15
未亡人 オードリー
更新前に落ちるなんて・・。 現無発言者に説教したい気分だわ。
でも、そのおかげで真霊能者はCOできなかった。
助かっちゃったわ。ってか。
(*36)2005/04/08 23:31:20
見習い看護婦 ニーナ
>>24
意に介してもいないわ…はぁ。
(*37)2005/04/08 23:32:25
牧師 ルーサー
るるる〜♪
これからどうしたものかな。
( ゚д゚)ハッ!早く寝なきゃ。
2005/04/08 23:32:36
未亡人 オードリー
で、ルーサーが無視し始めると喋ってるダーリンが偽っぽく見えちゃうと・・。
ルーサー。やるわね。
(*38)2005/04/08 23:33:09
未亡人 オードリー
見ていなかった。
又は、意味が分かっていないに賭けるしかないわ。
(*39)2005/04/08 23:33:58
牧師 ルーサー
そういえば占い師は誰だろう。
ナサニエル(狼?)はこそーりライン切りしてるようにも見える。はあもうわけわかめ。
今日こそは村が混乱しないよう似せねばというか寝よう。
2005/04/08 23:37:25
見習い看護婦 ニーナ
ハニー、何にせよ今日私は吊られるわ、多分ね。
ハニーの潜伏に全てをかけることになる。
占師はトビー、かしら多分…

牧師さんを襲う必要は全く無いわ。
牧師さんが偽だったとしても
私に黒を出すのは当たり前だもの。
(*40)2005/04/08 23:37:39
未亡人 オードリー
吊り先をルーサー。

私を吊ったら、明日占い師は出てこない。だって私が真占い師でルーサーは作戦をうまく利用した狼なんだから。 
見たいな感じ
(*41)2005/04/08 23:37:49
酒場の主人 フレディ
おやすみルーサー。
(25)2005/04/08 23:37:54
牧師 ルーサー
大もう一つ推理
私の霊能者であると言う切り返しの速さ。
考えればたっぷり出てきそうだ。
2005/04/08 23:39:19
未亡人 オードリー
ダーリン。
本当にごめんなさいね。
私の作戦に乗ったばかりに、こんな展開に。
絶対に勝って見せるわ。

表、落ちるわ。
(*42)2005/04/08 23:39:54
牧師 ルーサー
ああ、おやすみフレディ。
(26)2005/04/08 23:40:22
牧師 ルーサー
占い師はフレディかな?
2005/04/08 23:40:28
牧師 ルーサー
さすがに無茶か
2005/04/08 23:41:08
未亡人 オードリー
ルーサーおやすみなさい。

ごめんなさいね。取り乱しちゃって。
私も、今日は帰ることにするわ。
(27)2005/04/08 23:42:06
見習い看護婦 ニーナ
いいよハニー。
何にせよ牧師さんが恐ろしいと
感じる勘は本物だったわ…

真占師がトビーなら、間違いなく
牧師さんを占ってるわ。この場合牧師さん白は確実。

マンジローさん・ネリーちゃんなら
ニーナを占ってそう。COしてくるはずね。
(*43)2005/04/08 23:42:32
未亡人 オードリーは、アーヴァインの方を名残惜しそうに振り返りながら帰宅した。
2005/04/08 23:44:06
未亡人 オードリー
兎に角、牧師にケチを付けまくって牧師狼を匂わせるのよ。
そうしたら、ヘルプで真占い師が出てくるかも知れないわ。
(*44)2005/04/08 23:46:27
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい牧師さん。私も寝ます。

今日の更新で皆分かったと思いますが
更新の30分前にはやる事を決めないと
とっても混乱します♪気をつけましょう♪

誰かグレーの人がアンケートを投下してください。
別に自由議論でも構わないけど。
(28)2005/04/08 23:46:49
冒険家 ナサニエル
真っ先に自分が人狼だったら占い師だと言って対立し、周りを混乱させるだろう
あえて、霊能力者だというメリットとは何だと思う?>ニーナ
(29)2005/04/08 23:47:31
未亡人 オードリー
ダーリン〜。
それはまずいわ。
自分真を最後まで主張してから落ちないと、認めたと思われるわ。
(*45)2005/04/08 23:48:19
未亡人 オードリー
作戦を逆手にとって、私(ニナちゃん)を吊ることにあるわ。
(*46)2005/04/08 23:49:18
未亡人 オードリー
ナっちゃん最高!
(*47)2005/04/08 23:49:39
冒険家 ナサニエル
そうか、アンケートにすればいいんだね
★アンケート
人狼が霊能力者として騙るメリット
(30)2005/04/08 23:49:54
未亡人 オードリー
ダーリン。
今はアピールチャンスなのよ。
牧師の横槍もないし。
(*48)2005/04/08 23:50:37
未亡人 オードリー
ダーリン〜〜。返事して〜。
(*49)2005/04/08 23:51:45
見習い看護婦 ニーナ
何でグレーの人に
アンケートを投下させるかというと
議論の材料の中心となる人たちが
アンケートを投下しない方が良いと思うからです。

>>30
すぐにはニーナにも分からないわ。
少し考えさせてください。
(31)2005/04/08 23:52:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめんハニー。
(*50)2005/04/08 23:53:20
未亡人 オードリー
ナっちゃんアンケートの回答例よ。>>*46


ってわけで今後の方針考えるわ。


ダーリンががんばって真占い師を主張する。
       ↓
村人は判断が付かずどっちも吊れなくなる。
       ↓
痺れを切らして真占い師登場。
       ↓
美味しく頂きしょ。
(*51)2005/04/08 23:58:00
未亡人 オードリー
「これは三日目COを逆手にとった狼の謀略なのよ!」
って感じ。
(*52)2005/04/08 23:59:24
未亡人 オードリー
ダーリン。
ここがダーリンの踏ん張りどころよ。
ファイトよ。ダーリン。
(*53)2005/04/09 00:01:42
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ自身は
もう吊られモードなんですけど…

で、占師はCOさせずに
トビー占師を決め打ちして
トビー食べてハニーが摩り替わるとか
考えてみたんですけど…
(*54)2005/04/09 00:05:22
見習い看護婦 ニーナ
だってね、逆手にとってもね、
牧師さんが狼なら真霊師さんが
COしなきゃおかしいの…
(*55)2005/04/09 00:06:52
未亡人 オードリー
このままだと、牧師の発言力が強くなっちゃうのよ。

そして、ダーリンはまだ村を混乱させる力を持っているわ。使わなきゃ損でしょ。
(*56)2005/04/09 00:09:21
見習い看護婦 ニーナ
むしろね、ニーナの潔白を証明するためには
真霊師がCOしなきゃ無理と思うの。
牧師さんが村人騙りだったり
ハニーが出てこないかぎりそれはないわ。

まだちょっと混乱してるから
作戦はあるかもしれないけど…
ちょっと考えるわ。
(*57)2005/04/09 00:10:20
未亡人 オードリー
(*58)2005/04/09 00:10:29
冒険家 ナサニエル
逆に人狼がここでCOする利点はオードリーがいっていたような気がする
その発言があって今その状態だからこそ、ついつい同じ状態じゃないかと重ねてしまうわけなんだけどね
(32)2005/04/09 00:11:56
見習い看護婦 ニーナ
(トビー決めうちとして)
おとなしく吊られてトビーをCOさせず、
ハニーが摩り替わる作戦は駄目なのかしら。

とってもギャンブルだけどね。
(*59)2005/04/09 00:12:11
見習い看護婦 ニーナ
>>32
まさしく同じ状態ね♪

牧師さん人狼だとして、
マンジローさんもトビーも直前にいたわ。
彼がネリーちゃんが真霊師だってかけたことになるし
ここは占師COじゃないとすぐばれるわ…
(*60)2005/04/09 00:14:58
未亡人 オードリー
とって変わるための作戦じゃないわ。

そして、とりあえず真霊能者のCOはダーリンが止めてるからね。
ルーサーが全員に非霊COを要求してきても、本物も非COしてくれてると主張できるわ。
(*61)2005/04/09 00:15:11
未亡人 オードリー
とって変わる作戦。
悪くないと思うわ。
でも、トビーだと決めつけるにはもっと情報が欲しいわ。
(*62)2005/04/09 00:17:22
未亡人 オードリー
もし、トビーが占い師だったら。

襲撃+私が替わりにCO「ルーサーは白かった。**は白かった。」

ルーサー襲撃+「**は黒い」

理想ね。
(*63)2005/04/09 00:24:55
見習い看護婦 ニーナ
そこでルーサーさんを襲撃する必要はないし、
ニーナを人狼に仕立てて何の問題も無いと思うわ。

あー…でも問題としては
ハニーが襲われない理由が無いのよね…
(*64)2005/04/09 00:27:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめん勘違いしてた。
(*65)2005/04/09 00:28:25
未亡人 オードリー
トビーがハズレだったら。

1/4→1/3を回避か。
(*66)2005/04/09 00:28:32
未亡人 オードリー
兎に角 私は、今日の占いをさせたくないの。
(*67)2005/04/09 00:32:25
見習い看護婦 ニーナ
あーあ、失敗ね…
ごめんね、こんな人狼で。
2005/04/09 00:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、摩り替わるより
泥沼化させた方がまだマシかも…問題はその後なの。
ハニーが摩り替わっても
ハニーを襲わず牧師さんを襲撃する理由が無いの。
(*68)2005/04/09 00:35:44
未亡人 オードリー
ダーリンの真主張のメリット


ルーサーの指揮力を下げれるわ。

もしかしたら、真占い師をCOさせれるかも知れないわ。

ダーリンの言葉を信じてダーリン真をうったえた奴を吊り先に上げれるわ。
(*69)2005/04/09 00:39:25
未亡人 オードリー
とりあえず、ダーリンがんばって真主張。
私は、ステルスするわ。
(*70)2005/04/09 00:41:08
未亡人 オードリー
ナっちゃん。>>32
それで疑われたら泣けますわ。
2005/04/09 00:44:19
未亡人 オードリー
ダーリンが吊られなかったらしめたものね。

トビー喰い。

で真占い師が出なかったら牧師は狼で真霊能者はトビーだったと主張。ルーサー吊り。

もし、ハズレだったら出てきた占い師を偽呼ばわり。ルーサー吊りを主張して、占い師喰い。
(*71)2005/04/09 00:50:38
見習い看護婦 ニーナ
ん、なるだけ頑張ってみる。
でももう眠いわ…多分戻ってくるのは遅いから、
帰ってくるのは牧師さんに負けちゃうわね。
ごめんね。

考えるだけ考えておくわ。
(*72)2005/04/09 00:52:18
見習い看護婦 ニーナ
考えるだけ考える。って何だか
適当に考えてる発言に見えちゃった。
日本語って難しいわ♪

ん、ニーナ、がんばろー。
(2005/04/09 00:53:37、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ごめん独り言誤爆しかけたわ!!
疲れてるみたい…
(*73)2005/04/09 00:53:53
見習い看護婦 ニーナ
占師ではなく霊師を騙った場合のメリットね…
ニーナだって霊師を騙ってくるとは思わなかったわ。

とりあえず寝ます。
明日はちょっと遅くなるわ。
(33)2005/04/09 00:55:15
未亡人 オードリー
おやすみ。
がんばるのよ。
そして、ルーサーに勝つのよ。
(*74)2005/04/09 00:56:27
見習い看護婦 ニーナ
ハニーは私を庇いすぎないでね。

皆が上手ければすぐにでもニーナは人狼確定するの。
そうしたらハニーも村人視点で
ニーナを責めて良いわ。

元々多弁だったハニーがいきなり黙る方が
まずいから、ステルス頑張ってね。
(*75)2005/04/09 00:57:25
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい。
(*76)2005/04/09 00:57:47
未亡人 オードリー
悪いけど、表で庇う気はなかったわ。
むしろ、ルーサー支持気味でいくわ。
ダーリンの主張にちょっとだけ揺れてみせようかしら。
(*77)2005/04/09 01:04:21
未亡人 オードリー
ルーサーの攻めどころ。
「三日目COの提案 → 今日のような、占い師の黒だしの逃げ場を作るため。
揺さぶるような発言 → 村の混乱を誘っていた。」
(*78)2005/04/09 01:12:10
見習い看護婦 ニーナ
おはよう、ちょっとだけ顔を出しにきたわ。
全然議事録進んでないわね…

>>77
安心したわ♪

現時点無発言者三人突然死したら勝っちゃうわよ。
嫌過ぎだけど。無いと思うし…
(*79)2005/04/09 07:38:08
見習い看護婦 ニーナ
もうニーナの中では
トビー=占師以外なくなってるわけだけど…
トビー以外占師の事も考えるべきね

だってそれならナサニエル=村人だし
前はナサニエルは能力者のつもりだったから
つまり当てにならないのね、やっぱり。

この展開ならこれから先はわざと占師臭出してくる
機転の利いた村人がいてもおかしくないなぁ…
流石にいないかしら。
(*80)2005/04/09 07:45:05
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。

繰り返し言うけど、真霊師は出てきちゃ駄目よ。

これはニーナ視点の話になっちゃうんだけど…
牧師さんは狼で対抗占師が出てくればその人も狼♪
3人とも吊れば終わるわ。だからニーナ的には
対抗占師なら出てきてもいいんだけどね。
(*81)2005/04/09 07:57:01
見習い看護婦 ニーナ
…と言おうと思ってるけど理論に穴アリスギだわ。

なんでかというと牧師さんが真で
ニーナ狼という真実視点でも同じ事が言えるから。
(真占師は出てきてはならない、
対抗霊師が出てくればそいつは狼。)
つまり、出てこれる占師がいたら
真占師さん・牧師さん狼なら無意味な事をしてる
となるのでニーナ不利になる。
…あ、この理論で真占師を引き出せる…かなぁ〜

ハニーがステルスになると昨日のアンケートも
やばかったわね…
「マンジローさんとのラインを斬りつつ
マンジローさんの占を回避したのかしら?」
とか言えるかも知れないけど。
(*82)2005/04/09 08:06:31
見習い看護婦 ニーナ
おはよう、少しだけ顔を出したわ。

繰り返し言うけど、真霊師は出てきちゃ駄目よ。

これはニーナ視点の話になっちゃうんだけど…
牧師さんが狼で対抗占師が出てくればその人も狼♪
3人とも吊れば終わるわ。だからニーナ的には
対抗占師なら出てきてもいいんだけどね。

対抗霊師も対抗占師も出てきた場合
即ローラー開始でいいんだけど
最後には占師か霊師のどっちかを
決め打ちしなくちゃならなくなるの。

グレーから選ぶより確率は高いんだけど、
まだどういう作戦もとれるから出てきちゃ駄目。

じゃあ、また夜に来るわ。
(34)2005/04/09 08:16:56
見習い看護婦 ニーナ
例えニーナがボロを出しまくりでも
皆で突っつきまくって
潜伏が誰か考えるのを忘れるがいいわ♪

って皆がそこまで考え無しなわけないわね。

じゃ、いってくるわハニー。
(*83)2005/04/09 08:20:53
見習い看護婦 ニーナ
…その前にハニー。
昨日は完全に諦めモードでごめんね。
色々せっついてくれてありがとう♪

実は狼COしちゃおうかとか思ってたわ。
そのまま吊られちゃった方が
占師のCOをさせずに摩り替われると
考えたのもあるんだけど…

じゃあね、もうでかけなくちゃ♪
(*84)2005/04/09 08:30:37
未亡人 オードリー
ダーリン、戦う気力が蘇ったようね。
良かったわ。

ナっちゃんのアンケートに早めに答えといたほうがいいわよ。
うまくいけば、今日の吊りはナっちゃんね。
(*85)2005/04/09 10:19:01
未亡人 オードリー
真占い師対立CO → 今日の吊りはダーリン

出てこない    → 灰吊り

真占い師出てこなかったら、今日の襲撃はダーリンの勘を信じてトビーにしましょ。
(*86)2005/04/09 11:00:51
未亡人 オードリー
ナっちゃんのアンケート(>>30)への回答例

霊能者を騙るメリット
吊りを回避できる。
真占い師を吊りに持ってゆき、三日目にもう一匹が占い師を騙れる。

真霊能者が現れないことが前提なんだけどね。・・・汗。
(*87)2005/04/09 11:35:29
未亡人 オードリー
こういうこと言っといて、ダーリンが吊られないでトビーが当たりだったら私も占い師騙るのも面白いわね。
狼同士で対立。村人はどちらかが真だと思うでしょうね。
(*88)2005/04/09 11:39:22
酒場の主人 フレディ
ローラーって何!?
2005/04/09 14:34:45
冒険家 ナサニエル
とりあえず皆さん
牧師とニーナのいうことは参考までということで聞いて行きましょう
どちらか側の意見ばかり取り入れるのでは危険です
あくまで客観的に、冷静に
この場合考えられうる可能性は
牧師が人狼で、ニーナは本物
ニーナが人狼で牧師が人狼
もしくは両方とも人狼の三つですね。
最後の両方共という可能性は低いですが、考えておいてそんは無いはずです
(35)2005/04/09 14:59:47
酒場の主人 フレディ
こんにちは。日差しがまぶしいよ。

色々考えてみたんだが・・・
騙り霊能者と思われる人物を判断する方法は、占い師が占うか、吊って真霊によるCOの有無・・・ぐらいか?

今回は、ニーナ君が占い師としてルーサーを黒といっているが、まだニーナ君が真占かどうかが分からないので100%信頼できる判断材料とは言えない。

なので、吊ったら確実に分かると思ったんだが、COで真霊がバレてしまう。また、もしルーサーが真だったら・・・という考えもあるのでなかなか吊りにくいというのもある。
(36)2005/04/09 15:02:58
酒場の主人 フレディ
結局>>30の答えだが、

狼が霊能者を語ることで、吊られにくくすることと吊られた場合真霊を引きずり出せるということだと思う。
真霊がCOしなければばれる事はないのだが、それでは判断できないしな・・・。
(37)2005/04/09 15:06:46
異国人 マンジロー
ルーサー殿とニーナ殿、どちらかが嘘を吐いている事は確実なのだ。
ならば矢張りどちらかを吊る事になるのだろうか・・・
対抗COがあればまた状況も大きく変わるだろうが。
(38)2005/04/09 16:52:12
牧師 ルーサー
最初の占いで狼を占う確立は2/7なのでニーナが人狼である確立は5/7だな。だから村が勝利する確立が最も高い方法はニーナを問答無用で吊ることだろう。
(39)2005/04/09 17:44:38
牧師 ルーサー
8→6→4→2
人狼を吊る確立は3回しかない。
ここでニーナと私を吊って4分の1(4人の中から手がかりなしに一人を吊るため)の賭けにでるのか。
5/7の確立に賭けて私を信じるのか。
それ以外に村に選択の余地はないだろうな。
(2005/04/09 17:50:24、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
8→6→4→2
人狼を吊るチャンスは3回しかない。
ここでニーナと私を吊って4分の1(4人の中から手がかりなしに一人を吊るため)の賭けにでるのか。
5/7の確立に賭けて私を信じるのか。
2/7の確立に賭けてニーナを信じるのか。
それ以外に村に選択の余地はないだろうな。
(40)2005/04/09 17:52:58
牧童 トビー
おはよう。
とりあえず、静観して
るーさーとニーナ以外を吊ろうかね。
それでも、るーさーとニーナを両方狩る時間はるーさーさん曰く間に合うからね。
(41)2005/04/09 18:03:36
牧童 トビー
いや間に合うかな?
ばい
(42)2005/04/09 18:04:20
冒険家 ナサニエル
はっきりいってそれなら占い師を騙るほうがいい
そうすればどちらも5分の状態だ
わざわざ霊能者を語る必要性は無いだろう
>>37
逆にここで人狼が騙る利点は大きい
初めは自分も牧師を怪しんでいたが、ニーナにも何点か不審な点が見うけられるのだ
彼女が人狼でこのタイミングで騙った場合不利なコメントに関しては何も答えていない
前日のオードリーの2日目騙りの可能性に対するコメントや、自分のあまりにも牧師を占ったほうがいいという票が多すぎて逆に怪しいというコメントだ
前日牧師意外を占ったほうがいいといったのは自分意外全員ということは牧師が人狼だったなら片割れは俺と考えるのが妥当だろうねそれでチェックメイト。
自分がもし人狼ならそんな事はしない、そうなる前にさきにみんなを誘導する。そのためには最初に占ってほしい対象を選び、それっぽい理由を言うだろうね
(43)2005/04/09 18:04:23
冒険家 ナサニエル
>>41
それには反対だ、吊りは一度しか失敗できないんだよ?
グレーのなかに混じっている人狼は1/6
ニーナと牧師なら1/2
ここは確実に行きたいところだ
(44)2005/04/09 18:07:42
未亡人 オードリー
こんばんは。

なんだか雲行きが怪しくなってきたわね。
昨日は、ルーサーナイストラップ!
なんて思ってたけど・・。

慎重に考えましょ。
(45)2005/04/09 18:22:06
異国人 マンジロー
>>39
もしニーナ殿が真占い師だったとして、最初に人狼を占う確率が2/7だと言うのは分かる。
だが、ニーナが人狼である確率が5/7だとは一概には言えないのではないだろうか?
もし確固とした理由があるのなら説明していただきたい。
(46)2005/04/09 18:27:13
牧師 ルーサー
ナサニエル怪しすぎ
2005/04/09 18:28:02
異国人 マンジロー
あー・・・発言しちゃったけど、ホントに5/7なんだろか?
いまいち良くわかんないんだよな・・・あ゛ー混乱する!“(*`ε´*)ノ彡☆
2005/04/09 18:28:59
未亡人 オードリー
ルーサー真 → 灰の中には真占い師が潜伏している。

ニナちゃん真 → 灰の中には真霊能者が潜伏している。

このどちらかなのよね。
(47)2005/04/09 19:57:24
未亡人 オードリー
両方ともが真 → ありえないわ。意味が分からないし。

両方とも偽 → まずないでしょうね。
(48)2005/04/09 19:59:11
未亡人 オードリー
悪いわね。ダーリン。
先に謝っておくわ。

状況に今の流れだと能力者吊りの流れになるわ。
そうなったら、私は貴方吊りに投票するわ。

貴方は、がんばって真を主張。ルーサー派を攻撃するのよ。

理想はルーサー吊りね。
(*89)2005/04/09 20:09:48
酒場の主人 フレディ
私もルーサーの言う確率のところがよく分からないのだが、もう少し詳しく説明してくれないか?
(49)2005/04/09 20:13:12
未亡人 オードリー
>>35 ナっちゃん。
ルーサー真 ニナちゃん人狼 は考えないの?
(50)2005/04/09 20:13:29
未亡人 オードリー
ごめんなさいね。ナっちゃん。
たぶん普通にミスタイプだとは思うのだけど、ね。
2005/04/09 20:17:18
酒場の主人 フレディ
きっと冒険者君の書き間違いさ。
(51)2005/04/09 20:19:17
未亡人 オードリー
そうね。
いってみて気付いたわ。
ナっちゃん、ごめんなさい。
(52)2005/04/09 20:20:42
異国人 マンジロー
良かった・・・確率論解ってない仲間がいて。
でもホントどういう意味なんだろう?
(」°ロ°)」教えてルーサーさーん!!
2005/04/09 20:25:39
酒場の主人 フレディ
そういえばオードリー。
>>45でナイストラップと思ったのは何故?
自分にはよく分からなかったのだが・・・
(53)2005/04/09 20:31:28
牧師 ルーサー
>>46
私の考え方では占い師が黒を発見しなかった時は確実に都合よく狼が黒発見COをすると言うことになります。なので私の計算ははっきり言って間違っています。さて、どうしたものかな。3回のうち2回人狼を吊らないと村人の負けか。そして占い師の効力はおそらくゼロ(占い師様、COは狼なら怖くてできないだろうからいつかチャンスは来るさ。本当に申し訳ない)。

アンケートに123の数字で理由も添えて答えてください(今日は混乱しないように早めに行動しましょう)
1、ニーナとルーサー両方とも吊る。
2、ルーサーだけを吊る
3、ニーナだけを吊る

多数決と言うことで(異論があったらよろしく)
(54)2005/04/09 20:31:36
牧師 ルーサー
フレディは村人のようだ。
2005/04/09 20:36:01
未亡人 オードリー
ルーサー。
確立を謳ったのは失敗ね。

ダーリンこんな感じの事いってみたら・・?

「確かに、占いが初日に命中する確立は2/7よ。大きいとはいえないでしょう。
でも、それは完全なランダムな場合の話であって、今はそれ程意味を成さないと思うわ。」
(*90)2005/04/09 20:36:44
牧師 ルーサー
ナサニエルが敵に見えるのは奴だからだろうか。普通狼ってこんなに喋らないかな。
2005/04/09 20:37:34
未亡人 オードリー
っと。
ルーサー、そのアンケートは命取りよ。
占い師と霊能者どちらが狼にとって怖いか。
村にとって必要か。
そんなの分かるでしょ。

ダーリンは吊られないわ。
(*91)2005/04/09 20:40:33
未亡人 オードリー
さて、ダーリン。
私も冒険してみるわ。
(*92)2005/04/09 20:48:23
異国人 マンジロー
>>54
1の両方吊る、とは今日と明日に連続して怪しい二人を吊るという事か?
だとしたらどちらを先に吊るかも決めた方がいいのだろうか。
(55)2005/04/09 20:53:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはハニー♪
お風呂に入る前に一言よ。

>>*89
気にしないで♪
牧師さん黒出しは最終的にニーナの判断よ。

8人村はだって吊りの遊びは1回だから
霊師は一番最初の判定さえ出せれば
役目は終わりなのよね。
だからもう喰われちゃったっていいから
真霊CO/非COを推奨させれば詰むと思うのよ。

それを言い出さないことを祈るばかりだわ。

ネリーちゃんが死にそうなの。
考えたくないけど彼女が真霊だった
可能性を示唆させる事もできるかしら…
(*93)2005/04/09 20:55:40
未亡人 オードリー
>>1:131 参照
騙りで出てきた偽占い師が黒だしした相手が霊能者(白)。
これは、偽発覚☆じゃない。
2005/04/09 20:57:09
未亡人 オードリー
>フレディ
私は狼のこういう動きをずっと考えてたからね。
>>1:131 参照

騙りで出てきた偽占い師が黒だしした相手が霊能者(白)。
これは、偽発覚☆じゃない。
(56)2005/04/09 20:59:37
未亡人 オードリー
ダーリン。
明日占い師が現れなかったら、そのときのことも考えて私も占い師っぽい発言をするわ。
(*94)2005/04/09 21:01:55
未亡人 オードリー
うーん。
ステルスか騙りか。
いまならどちらもいけるのよね。

ルーサーのアンケートに突っ込む→騙り。

ルーサーのアンケートに乗る→ステルス

今日最大の選択ね。
(*95)2005/04/09 21:05:12
未亡人 オードリー
うーん。ステルス!
(*96)2005/04/09 21:10:17
未亡人 オードリー
>>55
大事だわ。でも、1を選ぶなら普通に考えるとルーサー→ニナちゃんの順で吊るのがいいでしょうね。
(57)2005/04/09 21:10:52
酒場の主人 フレディ
どうせ3日目にCOするようになっているのだから、ニーナを吊って、ルーサーを占うというのはどうだろう。
(58)2005/04/09 21:13:57
異国人 マンジロー
>>57
そうか?
今までの会話を見る限り、拙者はニーナ殿の方が怪しいのではと思ったのだが・・・
よければルーサー殿を先に吊る理由を聞かせてもらえまいか。
(59)2005/04/09 21:16:43
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
ニーナもステルスが良いと思うの♪

>>54
ニーナの考えでは狼が占先に上がらない限り
狼がわざわざ二日目に占師は騙らないと思ってたわ。
いや、騙ったけど。
しかもこれ言ったら駄目ね(笑)

ん〜…
村人視点での考察が思い切りできないのは
何だか辛いわ…狼ってこういうもんなのね。
(*97)2005/04/09 21:17:22
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきました。議事録読み返してくるわ♪
2005/04/09 21:17:39
未亡人 オードリー
フレディ、それは意味が分からないわ。
あえて、突っ込まないでおこうかしら。
2005/04/09 21:18:15
未亡人 オードリー
ニナちゃんが本物だったら、明日絶対に襲撃されるわ。
ルーサーは本物でも襲うとは限らないわ。
だから、この順番で吊るとルーサー狼だった ときだけ(強調) 吊り1回分得をするわ。


注・両吊りの時の話よ!!
(60)2005/04/09 21:23:41
見習い看護婦 ニーナ
>>*97
あ、ごめんね。ニーナは1日目、
普通に村人視点で8人村の戦略考察してたの。
ニーナが喋らなかったら不自然だと思ったから。

なんだろう、上手く説明できないわ…
(*98)2005/04/09 21:25:38
未亡人 オードリー
耐えてダーリン。

【私は今から貴方に猛攻撃を加えるかもしれないわ。】
(*99)2005/04/09 21:27:00
見習い看護婦 ニーナ
構わないわ、どんと来やがりなさい♪
(*100)2005/04/09 21:27:48
未亡人 オードリー
ま、そういう流れになったらだけど。
(*101)2005/04/09 21:28:00
冒険家 ナサニエル
あっ間違ってる
前日牧師意外を占ったほうがいいといったのは自分意外全員

前日牧師を占ったほうがいいといったのは自分意外全員

だな
紛らわしくてすまん
(61)2005/04/09 21:28:12
冒険家 ナサニエル
しまったオードリーすまない
もう一つ間違っていたな^^;
多少アルコールが入っていたせいだ気にするな
(62)2005/04/09 21:31:52
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ニーナが吊られずに
ネリーちゃんが突然死したら
ネリーちゃん霊師だった通知が来たフリするわよ。

で、トビー喰いは決定ね。
(*102)2005/04/09 21:33:18
見習い看護婦 ニーナ
っていうか来てくれたのね、
ナサニエルさんすごくいい人…
前から知ってるけど…
2005/04/09 21:34:16
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/04/09 21:36:42
未亡人 オードリー
>>58
フレディ。
ニナちゃん吊るんならルーサー占う必要はないと思うわ。
(63)2005/04/09 21:39:39
見習い看護婦 ニーナ
>霊師騙りメリット
考えてるけど言えば言うほど
墓穴を掘る気しかしないわ…
だって霊師出てきちゃえばローラーで済むんだもの…
2005/04/09 21:41:03
牧師 ルーサー
皆様に提案です
もし私が今から占い師さまにCOをお願いしてCOしてくださったとする。その場合ニーナ側の霊能者がCOしなかったら私を信じる。ニーナ側の霊能者がCOしたら霊能者2人、占い師2人で村側の勝率を1/4から1/2にできます。しかしこれには皆様が我々を信じてニーナ側の霊能者を引きずり出すことが必要です。村にとってこれが最良と考えますがどうでしょう。皆様同意していただけるならすぐにでも占い師様にCOしてもらいましょう。まあこの提案は皆がそろって初めてできるものです。時間も微妙ですし。
(64)2005/04/09 21:41:45
冒険家 ナサニエル
そうだね、それよりも人狼の片割れを探したほうが効率いい。
下手したら食われる可能性もあるからね
どっちつかずではまける可能性が高いだろう
ここはきっぱりどちらかを信じるほうが懸命だ
(65)2005/04/09 21:42:23
未亡人 オードリー
そろそろ更新時間が近づいてきてるわね。
ネリちゃん、大丈夫かしら?
念のため、突然死自動選択にチェック入れておいたほうがいいと思うわ。
(66)2005/04/09 21:42:28
牧師 ルーサーは、提案がうまくいくよう神に祈っている。
2005/04/09 21:43:09
未亡人 オードリー
さあ、ルーサー勝負に出たわね。
(*103)2005/04/09 21:43:30
見習い看護婦 ニーナ
ところで、まだ
ナサニエルさんのアンケートを考え中なんだけど…
吊り先の話ばっかりになってる気がするわ♪
今日ニーナは
【誰を占えばいいのかしら?】

ニーナ狼としてニーナを吊るにしても、
その時皆視点では真占師がどこかにいるのよ。

だから、誰を占うかも考えて欲しいわ。
(67)2005/04/09 21:44:12
異国人 マンジロー
>>60
ふむ、占い師と霊能者なら占い師を優先的に喰うだろうな。
ならば両吊りの場合、ルーサー殿を先に吊ってニーナ殿が生きていたら狼で、喰われたなら残念だが真だったという事か?
ニーナ殿が生きていた場合ルーサー殿は無駄死にした事になってしまうが・・・いや、狼を絞り込む事が出来るのなら無駄ではないな。
(68)2005/04/09 21:45:07
牧童 トビー
こんばんわ
(69)2005/04/09 21:46:15
見習い看護婦 ニーナ
>>64
いい案ね。
ネリーちゃんがいないのが気になるけど…
(70)2005/04/09 21:46:27
未亡人 オードリー
ルーサー、状況的に私は貴方を真だと思ってるわ。
でも、その提案はいたずらに真能力者を引きずり出すことになってしまうわ。真が確定しても明日生きては居ないでしょうね。
私は反対よ。
(*104)2005/04/09 21:46:28
牧師 ルーサーは、>>64の提案どうなるんだろうと思った。
2005/04/09 21:47:03
未亡人 オードリー
ダーリン。
同意しちゃだめでしょー!
(*105)2005/04/09 21:47:43
見習い看護婦 ニーナ
言ってもいいと思うよー
(*106)2005/04/09 21:47:59
牧師 ルーサー
神様コワイヨー
2005/04/09 21:48:02
異国人 マンジローは、最初から突然死自動選択はチェックされてる。外さないように。
2005/04/09 21:48:15
冒険家 ナサニエル
両吊するくらいなら牧師の提案道理のほうがイイだろう
だが賭けはあまり好きにはなれない
(71)2005/04/09 21:48:18
見習い看護婦 ニーナ
ハッタリです。
>>*104
言って良いと思うよ。
(*107)2005/04/09 21:48:49
牧童 トビー
いや、僕としてはですね。
一人狼を殺せれば
1回つれる回数が増えるかなァって
(72)2005/04/09 21:49:04
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん吊られるのかしら。
っていうかネリーちゃんどうしたのかしら…
(*108)2005/04/09 21:49:41
異国人 マンジロー
>>64
もしルーサー殿が騙りでもう一人の狼が占い師を騙って新たにCOしたとするとどうなるのだろうか?
(73)2005/04/09 21:49:53
冒険家 ナサニエル
だが普通に考えて賭けをするよりどちらかに絞ったほうが単純に面白い気がするんだが(ゲームとして)
(74)2005/04/09 21:50:35
見習い看護婦 ニーナ
>>72
増えないと思う。
余程の事が無いかぎり吊り数は3回だわ。
(75)2005/04/09 21:51:08
未亡人 オードリー
>>73
場に能力者が4人。出揃うわね。
(76)2005/04/09 21:51:14
牧童 トビー
4人出てきたら全員つっておわりかな?_
(77)2005/04/09 21:51:55
冒険家 ナサニエル
増えても3回だ。
紛らわしいこというな
(78)2005/04/09 21:52:10
異国人 マンジロー
む? 真霊能者もCOするのか、この場合?
(79)2005/04/09 21:52:38
見習い看護婦 ニーナ
>>77
その場合も最後に決め打ちになるわよ。
(80)2005/04/09 21:52:53
異国人 マンジローは、首を捻って考え込んでいる。
2005/04/09 21:53:20
牧童 トビー
そっかぁじゃあ4人COしないほうが
確率論にならなくていいんじゃない
(81)2005/04/09 21:54:39
未亡人 オードリー
マンジロー。
実はこっち側の人間なんじゃないかしら・・・。
(*109)2005/04/09 21:54:42
牧童 トビー
ホントだ増えないね
(82)2005/04/09 21:56:22
牧師 ルーサー
アンケート(この結果で今日は進行しましょう)

>>64の提案に賛成or反対
賛成の場合今日誰を吊るのか。

反対の場合
>>ニーナとルーサーどちらを吊るのか

確かにどちらか吊ったほうが面白いな。まあみんな気楽に考えてくれ。
(83)2005/04/09 21:57:02
冒険家 ナサニエル
自分としては、前に出したアンケートの答えとして納得しうるものが出た場合牧師を吊り、出なかっ場合ニーナを吊るほうに投票するつもりだ。
(84)2005/04/09 21:57:21
異国人 マンジローは、ナサニエル殿の言うアンケートはこれか?>>30
2005/04/09 21:58:37
牧師 ルーサー
すまない>>54のアンケートは誰も答えてないですしなかったということで。
(85)2005/04/09 21:59:26
酒場の主人 フレディ
>>64意味が分からん(´・ω・`)
2005/04/09 21:59:29
冒険家 ナサニエルは、首を縦に振った。そのとうりだ
2005/04/09 21:59:55
見習い看護婦 ニーナ
こっち側って、狂人いないのに?
(*110)2005/04/09 22:01:20
未亡人 オードリー
>>64
反対よ。
>>50 二人から選ぶなら、吊り先はニナちゃんね。

ルーサー、状況的に私は貴方を真だと思ってるわ。
本当にナイストラップだと思ったもの。
でも、その提案はいたずらに真能力者を引きずり出すことになってしまうわ。真が確定しても明日生きては居ないでしょうね。
(86)2005/04/09 22:01:31
牧師 ルーサー
さあどうなることやら。
2005/04/09 22:01:47
見習い看護婦 ニーナ
>霊師騙りメリット
正直何でこんな事してきたのか
分からないからあまり思いつかないけど。
霊師を騙れば多分真霊師が出てくるはずだと
思ったんじゃないかしら?

そうすれば、霊師ローラーになるわよね。

で、一人目を吊るときにニーナを襲わない。
そこでなんでニーナを襲わないのか?
という嫌疑をニーナにかけて
吊らせる事ができるかもしれない。
そのあとそのままニーナ吊りにならなくても
そこでニーナを食べれば吊りを
確実に一手無駄にできると思ったんじゃないかしら?
(*111)2005/04/09 22:01:58
見習い看護婦 ニーナ
どうかしら?
(*112)2005/04/09 22:02:19
牧師 ルーサー
オードリー、この状況で真が確定することはありえないよ。
(87)2005/04/09 22:02:53
牧童 トビー
霊能師にばけることで
普通に考えて占い師に化けるという
みんなのあれの裏をつく
(88)2005/04/09 22:03:13
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先はトビーにあわせた?
それとも誰か食べたいかしら?
(*113)2005/04/09 22:03:34
牧童 トビー
かな
(89)2005/04/09 22:04:06
牧童 トビー
てか裏とか言い出したら混乱するね
(90)2005/04/09 22:04:45
牧童 トビー
まぁでもあれだね
るーさーさんは
自分が黒っていわれて
1分後にいってるね
霊能師って
(91)2005/04/09 22:06:02
酒場の主人 フレディ
ニーナ側の霊能者というのはどういうことだい?
(92)2005/04/09 22:06:24
未亡人 オードリー
私としては、灰吊りって選択も面白いと思うんだけどね。
明日、ニナちゃん生きてたら狼確定だろうし、襲撃されたらルーサー狼ね。
で、明日真能力者が無事なら
灰は
6人−吊り1−能力者1=4人 よね。
(93)2005/04/09 22:06:37
冒険家 ナサニエル
初心者ばかりの状況で裏をつくほどの勇気が君が人狼ならあるかい?
下手をすれば逆効果だよ
(94)2005/04/09 22:06:40
未亡人 オードリー
トビーにしてるわ。
でも、トビー違いそうね・・。
そんな気がしてきたわ。
(*114)2005/04/09 22:08:01
冒険家 ナサニエル
今の話の流れからするともしニーナが人狼ならトビーが
逆に牧師が人狼なら俺が片割れだろうね
その逆でトビーが霊能力者で俺が占い師の可能性も高いってわけさ
積極的に味方しているからね
(95)2005/04/09 22:09:03
牧童 トビー
でも、それも裏つかれた
わざと食わないかもね。
>93
(96)2005/04/09 22:10:00
牧童 トビー
あぁデモこれも言わないほうが良いかな
(97)2005/04/09 22:10:42
牧童 トビー
あぁデモいってしまった
(98)2005/04/09 22:10:56
未亡人 オードリー
>>87
そうかしら?
どちらか片方にしか真能力者は現れないでしょうから、真は確定すると思うわよ。
(99)2005/04/09 22:11:04
牧童 トビー
>95
そういえばそうだね
(100)2005/04/09 22:11:17
冒険家 ナサニエルは、きている人はメッセにはいってくれないかい?突然死は避けたい
2005/04/09 22:11:26
異国人 マンジロー
>>93
ニーナ殿が真占い師の場合、真能力者を失うのは痛いが、狼だった場合危険性が高すぎるのでは?
まあ、灰色の中でも上手い具合に狼が吊れればいいのだろうが。
(101)2005/04/09 22:11:54
牧童 トビー
>94
初心者だからこそ裏をつくんじゃないかな。
まぁ○○生だし
(102)2005/04/09 22:12:14
見習い看護婦 ニーナ
遅くなったわ。

>霊師騙りメリット
正直何でこんな事してきたのか
分からないからあまり思いつかないけど。
霊師を騙れば多分真霊師が出てくるはずだと
思ったんじゃないかしら?

そうすれば、霊師ローラーになるわよね。
占師と違って霊師は吊りやすいから
確実に吊りを一手無駄にできると思ったとかかな。
(103)2005/04/09 22:12:43
冒険家 ナサニエル
灰から吊るなら俺かトビーが有力だ
自分で言うのもなんだがなw
(104)2005/04/09 22:13:36
異国人 マンジロー
>>99
どちらかが真である、と言う事は確定しているが・・・どちらが真かというのは一概には言えないと思うが。
(105)2005/04/09 22:14:09
見習い看護婦 ニーナ
で、ここから先は深読みなんだけど…
ローラー一人目を吊るときにニーナを襲わない。
そこでなんでニーナを襲わないのか?
という嫌疑をニーナにかけて
吊らせる事ができるかもしれない。
そのあとそのままニーナ吊りにならなくても
そこでニーナを食べれば吊りを
確実に一手無駄にできると思ったんじゃないかしら?

ローラー一人目の霊師が真で
ニーナ吊ったら狼の勝ちだもの。
(106)2005/04/09 22:14:34
牧童 トビー
そうそれ自分吊って欲しい
(107)2005/04/09 22:14:34
未亡人 オードリー
トビー食いたくなくなってきたわ。
(*115)2005/04/09 22:15:28
冒険家 ナサニエル
だめだな、占い師を騙ったときの利点のほうが多すぎる
霊師ローラーより占い師ローラーのほうがいいだろう
(108)2005/04/09 22:15:42
牧童 トビー
あれやっぱり2日目で
いろいろあるとあれだから
能力者が残ったほうが
おもしろいんじゃない
(109)2005/04/09 22:15:45
未亡人 オードリー
>>105
ルーサーの提案に乗った場合の話よ。
今はどちらが真かなんていえないわ。
(110)2005/04/09 22:16:48
見習い看護婦 ニーナ
>>107
意味分からないわ!
ニーナが村人側だったらさ…
>>1:73
>>1:138
潜伏占師がこんな事言ったらハリセンで殴るわ。
だからトビーが占師だと
思いたくないところもあるの…
(*116)2005/04/09 22:17:15
牧師 ルーサー
まあどっちにしても占い師の効力は消えているわけだから議論する意味無いんじゃないか。自分で言ってしまったが。
(111)2005/04/09 22:17:49
異国人 マンジロー
>>106
わざと喰わない、と言うのは考えたなと思うが。
ニーナ殿が真だった場合、それを放置しておくのは狼にとって相当痛いのでは?
(112)2005/04/09 22:18:23
異国人 マンジローは、議論する意味がないとは?結論はどうなる。
2005/04/09 22:18:51
牧童 トビー
でもまぁあれで
なんで霊能師だろう、じゃあかれのほうが
まだ信頼できそう。
っていうふうにみんな思ってるから。
裏をついてたら作戦成功だね
(113)2005/04/09 22:19:24
冒険家 ナサニエルは、タイムラグが微妙だ
2005/04/09 22:19:27
見習いメイド ネリー
ごめんなさいですの!
隣村まで行って帰ってこれなくなってましたの!
今すぐ議事録を読み返してくるですの〜!!
(114)2005/04/09 22:19:39
見習い看護婦 ニーナ
>>107
トビー、本気で言ってるのかしら?
貴方が村人なら村人にとって
貴重な吊りを無駄にさせないで欲しいの。
(115)2005/04/09 22:19:50
異国人 マンジロー
ひょっとしてネリーは部長か?
いや、でもな・・・結局誰なんだろう。
2005/04/09 22:20:49
見習い看護婦 ニーナ
>自分吊り
人狼だとしても酷い裏切りよね。

じゃあ、誰が食べたい?

…このままほっといたら
ネリーちゃん吊りになっちゃうのが気になるわ…
(*117)2005/04/09 22:21:09
未亡人 オードリー
ナイスよ。ダーリン。
昔の事を思い出して、少し涙が出たわ。w
(*118)2005/04/09 22:21:15
異国人 マンジローは、15秒の保留は大きいからな。急ぐ時はアクションで。
2005/04/09 22:21:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、ネリーちゃん!
よかった、突然死は無いわね…
(116)2005/04/09 22:22:10
牧童 トビー
いやできれば
明日考えてより情報集めて
確実に行くっていう手のほうが、
いろんな推測できていい。
その中でぼろが出てくるから。
きっと
(117)2005/04/09 22:22:35
牧童 トビー
まぁもっと混乱するかもね
(118)2005/04/09 22:23:33
未亡人 オードリー
ま、別にステルスだから
このままトビーあhsjcvはhsfc
でいいんじゃないかしら。
(*119)2005/04/09 22:23:34
牧師 ルーサー
それより早めに>>83のアンケートに答えてくれないかな。
(119)2005/04/09 22:23:35
牧童 トビー
おっとすいません。
ニーナさんを吊るで
(120)2005/04/09 22:24:38
牧童 トビー
やっぱり、るーさーさんの時間的
あれが、うまいなぁっておもって
どうせならるーさーさんをしんじるかなぁって
(121)2005/04/09 22:26:13
異国人 マンジロー
>>83のあんけーとへの回答
ルーサー殿には悪いが、>>64の提案には反対だ。
吊り希望としてはニーナ殿を。
もし真占い師が潜伏しているのなら、占い先はオードリー殿かトビーを。
(122)2005/04/09 22:26:17
酒場の主人 フレディ
占い先は決めないのかい?
(123)2005/04/09 22:26:18
見習い看護婦 ニーナ
>>119
ニーナとしては牧師さんを吊りたいとしか
言いようがないわね…
ニーナが答える意味が無いわ、皆が答えてね♪

個人的には
【次に誰を占って欲しいか】
というのも言って欲しいわ。
(124)2005/04/09 22:26:36
未亡人 オードリー
そして、明日真占い師出なかったら。
私が・・・・。
(*120)2005/04/09 22:26:54
牧童 トビー
しかし発言個数は多いのに
ptがへらん。つら
(125)2005/04/09 22:26:54
牧師 ルーサー
じゃあメモにアンケートの結果を貼ろう吊りは個人の自由で対象を選べるからアンケートの集計は必要ないと思うが。
(126)2005/04/09 22:27:21
未亡人 オードリー
やばいわね。占われたくないわ。
(*121)2005/04/09 22:27:36
見習い看護婦 ニーナ
言い出しておいてなんだけど
摩り替わりはやめた方が良いと思うわ。

で、牧師さんは明日黒を出すわ。
それは牧師さん偽でも当たり前だからね。

わざと牧師さんを食べずに
牧師さんを狼に仕立てるのも考えたけど…
どうかしらね?
まぁその辺はあとで理詰めてみて。
(*122)2005/04/09 22:29:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/09 22:29:33
牧師 ルーサー
占い先そんなものはナサニエル以外ありえんだろう。なんとなく彼はニーナが吊られたときのために私に取り入っているように見えるのでね。占い先も集計したいが結局占い師さんが決めればすむことだ。まあ何とかなりそうですね。
(127)2005/04/09 22:29:37
牧童 トビー
占い先はデスね。
ネリーと
トビーと
ニーナと
るーさー以外ということで
対抗してナサニエルさんで
(128)2005/04/09 22:30:03
異国人 マンジローは、一応発言はしたが、念のためメモも貼っておいたぞ。
2005/04/09 22:30:14
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/09 22:30:32
見習い看護婦 ニーナ
>>126
【吊り希望もメモに貼った方が良いと思います】
無記名投票だから、
別の所に書いておいた方が混乱を避けられるわ。
(129)2005/04/09 22:31:00
見習いメイド ネリー
この状況だと、ご主人様を吊ったほうがいいような気もするですの・・・
このままだと、ご主人様は多分食べられてしまうような気がするですの・・・
(130)2005/04/09 22:31:12
牧童 トビー
まぁやっぱりしゃべってる人のほうが
怪しく見えますね。
自分的に
(131)2005/04/09 22:31:29
未亡人 オードリー
占い先希望
トビーちゃんね。
揺さぶりをかけてるのか、素なのかよく分からないしね。
(132)2005/04/09 22:31:50
見習いメイド ネリーは、「でもご主人様に死んで欲しくないですの・・・」
2005/04/09 22:32:04
牧童 トビー
これで素だったら。
怪しい人って思われるのかなァ
(133)2005/04/09 22:32:44
見習い看護婦 ニーナ
話の流れからして、吊り統一にはしないの?
まぁ、まとめ役がいない状況だから
自由投票もアリなんだけど…

だからこそ吊り希望をメモに貼る事は
狼の組織票をさせ辛くする効果もあるの。
(134)2005/04/09 22:32:57
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/09 22:32:58
牧童 トビー
気をつけます。
(135)2005/04/09 22:33:04
牧師 ルーサー
処刑先を決めたら決定ボタンを必ず押しましょう。
(136)2005/04/09 22:33:05
異国人 マンジロー
むう、ネリーにとっては辛い状況かもしれんな。
しかしこれも人狼を討つ為、良く考えて決めてくれ。
(137)2005/04/09 22:33:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/09 22:34:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/09 22:34:22
牧師 ルーサー
狼としては自分が狼なので自分が狼でない根拠を述べるのは大変だろうな。自分は当然村のために真面目に考えてるのでぼろは100%でない。自分も前回はそんな状況だった。
2005/04/09 22:35:13
冒険家 ナサニエル
白確定したら有能そうなのでオードリーきぼうさ
(138)2005/04/09 22:36:12
牧童 トビー
しかし今回は残りpt0
目指します。
(139)2005/04/09 22:37:16
異国人 マンジロー
メールで確信。
ネリーは部長orハリー。
さぁどっちだ!?
つーかひょっとして分かってないの自分だけですかorz
2005/04/09 22:37:43
未亡人 オードリー
さて、ルーサーのパートナーは誰なんでしょ!!?

トビー・・・ニーナ支持?してるのは見せ掛けかしら。

ナサニエル・・・ルーサー支持。もしそうだったら、すれ違いね。
(*123)2005/04/09 22:38:03
牧童 トビー
しかしニーナさんにはいろいろ教えてもらったのに
(2005/04/09 22:38:39、牧童 トビーにより削除)
未亡人 オードリー
>>138
絶対に嫌だわ。
真占い師今日食べられて頂戴。
(*124)2005/04/09 22:39:09
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望
▼ルーサー
最後の一匹も見つけたいし
吊られたくないわね…
●ナサニエル
トビーって…ニーナ支持してるかしら?
と思ってたから。>>104
この辺とか、色んな所でわざと
ラインを形成してるようなところが気にかかったわ。
(*125)2005/04/09 22:39:38
冒険家 ナサニエルは、じゃあ俺はアクション回数0めざすか?w
2005/04/09 22:39:39
見習いメイド ネリー
話の流れはご主人様吊りですの・・・

占い対象はオードリー様にさんせいですの。
(140)2005/04/09 22:39:40
見習いメイド ネリー
明日は、占い師の騙りは出ないはずですの。
(141)2005/04/09 22:40:38
異国人 マンジロー
いや、メッセに入ってないってことはやっぱ部長なのか?
その場合ハリーはルーサーぽい・・・うーん、やっぱ訳わかんねヾ(*´ー`)ノ
2005/04/09 22:40:38
見習い看護婦 ニーナ
うわー。勝負どころね…
(*126)2005/04/09 22:40:57
見習い看護婦 ニーナ
ハニーも上げる?占い先に。
(*127)2005/04/09 22:41:31
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/09 22:41:50
未亡人 オードリー
明日、騙れますように。
( ̄十 ̄)アーメン・・・。
(*128)2005/04/09 22:42:00
牧童 トビー
しかし、ネタがない。
なんか簡単なアンケートないですか?
自分への
(142)2005/04/09 22:42:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/09 22:43:06
未亡人 オードリー
ダーリンの判断に任せるわ。
(*129)2005/04/09 22:43:13
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、その辺は任せるわ…
(*130)2005/04/09 22:43:27
異国人 マンジロー
フレディ殿、ニーナ殿とルーサー殿のどちらかを吊ればもう一方が白か黒かは確定する。
だから占い先は別の人間を指定した方が良い気がするのだが・・・
(143)2005/04/09 22:43:30
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望
▼ルーサー
最後の一匹も見つけたいし
私は吊られたくないわね…
●ナサニエル
トビーって…ニーナ支持してるかしら?
と思ってたから。>>104
この辺とか、色んな所でわざと
ラインを形成してるようなところが気にかかったわ。
(144)2005/04/09 22:44:20
見習いメイド ネリー
だいたい考え終わったですの・・・
(145)2005/04/09 22:44:44
牧童 トビー
いや、あえて両方黒かもしれないと疑って
ルーサーさんを占う
(146)2005/04/09 22:44:53
見習い看護婦 ニーナ
>>143
牧師さんが偽でも
ニーナに黒判定は出すわよ。状況的に。
(147)2005/04/09 22:45:13
冒険家 ナサニエル
【私は占い師です】
【フレディは白でした】
遺言さ、もし死んだら信じてくれよな
生きてたら・・・・。
そのときまた考える
2005/04/09 22:45:25
牧師 ルーサー
トビーそれより狼は明日誰を食べるのだろうか?トビー今思ったが牧童とは牧師の弟子みたいなものなのか?

あと処刑先を決めたら決定ボタンを忘れないように。
(148)2005/04/09 22:45:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/09 22:45:50
牧童 トビー
占ってもらうだた
(149)2005/04/09 22:45:53
異国人 マンジロー
ライン作るっつーなら一番やってんのはニーナだと思うんだけどなー。
あれしちゃ駄目これしちゃ駄目ってとやかくうるさいし。
それも何としてでも村人を勝たせるため・・・だといいんだけど、どうも強引なのが気になる。
2005/04/09 22:45:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/09 22:46:35
牧童 トビー
>147
そっかぁ
(150)2005/04/09 22:46:41
未亡人 オードリー
さて、今のをどうとる?
ダーリン。
(*131)2005/04/09 22:47:19
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/09 22:47:50
酒場の主人 フレディ
そうか。もう頭が混乱していてな・・・。
占い先を変更しておいたよ。
(151)2005/04/09 22:48:30
見習い看護婦 ニーナ
>>142
じゃあトビーにアンケート

何でアンカーを「>>数字」じゃなくて
「>数字」で貼ってるの?
(152)2005/04/09 22:48:41
冒険家 ナサニエル
実際はじめは自分が牧師の強い見方をしていたからそっちだけをいうつもりだったのだが
前から彼の行動には引っかかっている
自分とニーナしかいなかったときでもひょっこりと現れたしね。
人狼同士は会話できるから、なんとなく引っかかっていたんだそれで偏見があるのかもしれないな
(153)2005/04/09 22:48:43
見習いメイド ネリー
ご主人様、ネリーもきっといつかそっちへ行くですの・・・それまで待っててくださいですの。
(154)2005/04/09 22:48:44
見習い看護婦 ニーナ
え?どれ?
(*132)2005/04/09 22:48:45
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/04/09 22:48:53
異国人 マンジロー
>>147
その場合は真能力者にCOしてもらうしかあるまいな。
出てこなかったら・・・その場合はルーサー殿が真になるのか。
(155)2005/04/09 22:49:57
未亡人 オードリー
(*133)2005/04/09 22:50:01
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうネリーちゃん。
(156)2005/04/09 22:50:15
牧童 トビー
>>152
ばれた。
僕はそんなつもりじゃなかったんです。
しかし、これでFMってばれたかも
(157)2005/04/09 22:50:44
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/09 22:51:03
見習い看護婦 ニーナ
そしてごめんねネリーちゃん。


襲撃先はハニーに任せるわ。
ニーナは吊られるから
ハニーの選択肢だけなのよ。
貴方の勘にかける。
(*134)2005/04/09 22:51:19
冒険家 ナサニエル
まあ霊能者対立は起こりそうだけどね
(158)2005/04/09 22:52:11
見習い看護婦 ニーナ
>>157
…FMって何?
つかそれは分かり辛いから
半角にして普通に貼って欲しいわ。
(159)2005/04/09 22:52:51
牧童 トビー
>>153
そう狼同士は会話できるんだ。
彼らはきっと綿密に計画したわなに我々を乗せ「いひひ」っていってるころかなぁ

笑いかたがなんていやらしんだ
(160)2005/04/09 22:53:08
異国人 マンジロー
しかし、占い希望がオードリー殿とナサニエル殿に別れているな。
これは一応統一しておいた方が良いのだろうか?
(161)2005/04/09 22:53:41
未亡人 オードリー
襲撃先はトビーね。
(*135)2005/04/09 22:53:46
見習いメイド ネリー
ネリーとしては、明日は霊能者さまにCOがあってほしいですの・・・
(162)2005/04/09 22:53:56
見習い看護婦 ニーナ
>>155
今日霊師が食べられてたらでないわ…
(163)2005/04/09 22:54:04
牧童 トビー
>>159
おk
(164)2005/04/09 22:54:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/09 22:54:37
冒険家 ナサニエル
COが無ければニーナ人狼確定じゃないか??
(165)2005/04/09 22:55:25
未亡人 オードリー
ナっちゃん占い師だったら本当に面白いわね。
(*136)2005/04/09 22:55:32
冒険家 ナサニエル
そうか、食われる可能性があるな
(166)2005/04/09 22:55:58
見習い看護婦 ニーナ
>>160
ハニーはそんな笑い方しないわー!!


ありがとうハニー、貴女がパートナーでよかった。
貴女に全てを任せる事になってしまった。
ごめんね…見守ってるから。

できればニーナが墓場に行っても
赤ログは使って欲しいわ、墓場から見えるから。
まぁ、無理は言わないけどね。
(*137)2005/04/09 22:56:09
牧童 トビー
しかし、明日こそお願いします。
私に力を!
うちゅうぱわー!
(167)2005/04/09 22:56:27
異国人 マンジロー
>>163
ふむ、その可能性もあるか。
だがCOした二人のうち一人は狼でほぼ確定なのだから、狼はもう一人のCOした人間を優先的に喰うのではないだろうか?
(168)2005/04/09 22:56:27
見習いメイド ネリー
>>163
そればかりは運しだいですの・・・

絶対に本物の人狼たちを見つけてやりますの!!ご主人様のためにも・・・
(169)2005/04/09 22:57:02
見習い看護婦 ニーナ
多分ナサニエルさんかトビーなんだけどね…
ナサニエルさんって選択肢も
なくはないんだけどね…色々と。
(*138)2005/04/09 22:57:17
未亡人 オードリー
さぁて、二人のうちのどちらかがアーちゃんの・・・。
うふふふ・・。
(170)2005/04/09 22:58:22
酒場の主人 フレディ
あばばばb。みんなの話についていけない(´・ω・`)
2005/04/09 22:58:37
見習いメイド ネリー
ご主人様、さよならですの・・・
(171)2005/04/09 22:58:45
異国人 マンジローは、お、オードリー殿から殺気が・・・っ!?
2005/04/09 22:58:49
牧童 トビー
狼さん達はいまどんな作戦考えてるのかなァ〜。
ふたつのかおもってるから
大変そうだなァ
(172)2005/04/09 22:58:54
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/04/09 22:59:06
未亡人 オードリーは、自分の髪の毛をロープに変化させた。
2005/04/09 22:59:19
酒場の主人 フレディ
さて、どうなるのだろう・・・
(173)2005/04/09 22:59:29
見習い看護婦 ニーナ
ハニー、ごめん頑張るって言ってたのに。
ニーナは今日あまり頭が働かなかったわ。
発言数も減ってるし…
(*139)2005/04/09 22:59:35
牧師 ルーサー
なんかよく分からん状況になってきた。優勢なんだよな?
2005/04/09 22:59:39
見習いメイド ネリー
混乱してるですの・・・
(174)2005/04/09 22:59:41
異国人 マンジローは、皆投票を忘れてはいないだろうな?時間が無いぞ。
2005/04/09 22:59:42
牧童 トビー
しかし大変だ。
pt0は無理かなァ
(175)2005/04/09 22:59:43
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに泣きながら別れを告げた・・・
2005/04/09 22:59:49
冒険家 ナサニエル
【私は占い師です】
【フレディは白でした】
遺言さ、死んだら信じてくれよな
(176)2005/04/09 22:59:51
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの額に口付けて、微笑んだ。
2005/04/09 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
10
23
17
22
39
27
16