人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(335)貧しい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の9名。
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ占いに決まったのか?なら了解だ。
(0)2005/04/01 01:00:42
のんだくれ ケネス
お、変わった。
(1)2005/04/01 01:00:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で。
(2)2005/04/01 01:00:55
冒険家 ナサニエル
うわ!2日目になってる!1日目の発言がこっちに来てびっくりした。
(3)2005/04/01 01:01:03
農夫 グレン
アーヴァイン毎回お疲れ。
とりあえず投票はベンジャミンに委任して時間を進めとく。
(4)2005/04/01 01:01:25
交易商 ベンジャミン
さて、皆のもの。「おはよう」の一言で時間を進めることにしてはどうか? もっとも言いたいことのあるのもは別じゃ。
(5)2005/04/01 01:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
日が明けたわね、とうとう。今日は誰がけっきょく占われたのかしら。
(6)2005/04/01 01:02:05
冒険家 ナサニエル
とりあえず時間を進めたぜ。
投票先はとりあえず誰でも良いからセットして時間を進めるのを忘れるなよ!
(7)2005/04/01 01:02:06
文学少女 セシリア
アーヴァインさん…さようなら…。
コミット…しますね。
(8)2005/04/01 01:02:11
学生 ラッセル
ちょっと最後バタバタしたな。
ベンジャミンの指示待ちって感じか。
(9)2005/04/01 01:02:12
のんだくれ ケネス
>>2
ど。
(10)2005/04/01 01:02:43
流れ者 ギルバート
新しい日をむかえたね。
時間を進めるチェックしたよ。
(11)2005/04/01 01:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンに委任して時間を進めといたわ。
(12)2005/04/01 01:03:23
学生 ラッセル
僕も時間はすすめた。
(13)2005/04/01 01:03:29
交易商 ベンジャミン
さて、今日の議題は占い吊りじゃ。

1.わしを占いたいか?
2.今日誰を占いたいか?
3.今日誰を吊りたいか?

まずは、メモに書いていっておくれ。メモに残したものは後に残ることを意識しておくれ。意見が変わったら、即メモの方も変更しておくれ。
(14)2005/04/01 01:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず進めたぞ。
私はやはりベンジャミン占いは好ましくないと考えるわ。
もっと占いたい人が多いでしょう。みんな怪しく見えるんだもの
(15)2005/04/01 01:03:52
学生 ラッセルは、少しトイレ。
2005/04/01 01:03:59
冒険家 ナサニエル
とりあえず黒発見でcoは最初から言ってたことだろ。それで、最初からヘンリエッタ占いを言ってて変更しなかったわけだから多くの可能性でヘンリエッタが占われてるだろ。
全員発言すればとりあえずヘンリエッタを村人だと思うぜ。
(16)2005/04/01 01:04:02
のんだくれ ケネス
おーいベンジャミンさん、議題頼む。
(17)2005/04/01 01:04:19
のんだくれ ケネス
あれー。ヘンリエッタ白確定かよ。なんだはずれか。まあ当たりを期待してたわけじゃないがな。
ていうかベンジャミンとすれ違ってる…SHOCK…
(18)2005/04/01 01:05:50
冒険家 ナサニエル
ん?ベンジャミンがまとめ役続行なのか?ヘンリエッタで良いんじゃないのか?
・・・ま、議題はそのままでいいと思うけどな。
(19)2005/04/01 01:05:55
交易商 ベンジャミン
ふむ。ということで、ヘンリエッタは確定白と思う。わしの中でのう、あやしい者と思っておる者もおるんじゃが、皆の意見を聞きたい。
(20)2005/04/01 01:06:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/01 01:06:11
農夫 グレン
ヘンリエッタ確定白だしまとめ役変わってほしいんだけどどうよ?
(21)2005/04/01 01:06:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/01 01:06:57
交易商 ベンジャミン
そうじゃな。ヘンリエッタと交代しよう。

よろしく頼む。
(22)2005/04/01 01:07:00
のんだくれ ケネス
>>20
まあベンジャミンもグレーには違いねえ、意見だしてもいいんじゃね?ヘンリエッタ白確定したし、まとめまかせてもいいだろ。っていうか俺はヘンリエッタまとめ役希望。なんだかんだいってベンジャミングレーだからな。
(23)2005/04/01 01:07:18
学生 ラッセル
ただいま。ヘンリエッタは確定白でいいだろうと思う。
ベンジャミンでもヘンリエッタでもやる気のあるほうが仕切ったらいいと思うよ。
(24)2005/04/01 01:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねえ。占いは変わらずローズマリーにしとくわ。
吊りは言いがかりでしか言えないけどまあケネスでも吊ればいいわ
(25)2005/04/01 01:07:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/01 01:07:42
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/01 01:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああら私がまとめ役?あまり性に合わないわあ。独裁しちゃうわよお
(26)2005/04/01 01:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタが確定白なのね。じゃあ、纏め役もヘンリエッタに移管でいいと思うわ。
(27)2005/04/01 01:08:19
文学少女 セシリア
白確定のまとめ役の方が安心…でしょうけどベンジャミンさんとグレンさんが繋がって居たりは…しませんよね?
わたしの…気のせいでしょうか。
(28)2005/04/01 01:08:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/01 01:09:14
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタは確定白かな、まとめ役交代お願いするよ。

議題はちょっとまってね、ログ読んでくるよ。
ただ、一日目占わなかったベンジャミンを占うのは微妙って感じているんだけどね。
(29)2005/04/01 01:09:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/01 01:09:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/01 01:09:50
のんだくれ ケネス
がーんヘンリエッタひでー。カウンターパンチってわけかい。自業自得だな俺…
まあ兎に角だ、吊りは寡黙気味なやつからセシリア…ではなく▼ローズマリー希望だ。セシリアは二日目COが皆気になるらしいけど、逆に俺はこれで白いかなあって思う。目立つからな。
(30)2005/04/01 01:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おそらく今の内にベンジャミンを占っておかないと、後になったらもう占う機会が無くなってしまうと思うの。だから、今ここで占って鵜や牟田をはらすべきだと思うわ。
(31)2005/04/01 01:11:41
のんだくれ ケネス
それにローズマリーは関係ない発言多かったしなあ。
でも…ローズちゃんが居なくなると俺酒飲めなくなっちゃうYO…
(32)2005/04/01 01:11:58
交易商 ベンジャミン
とにかく占いは、黒狙いでもよいと思うが、白確定は高確率で襲撃されることを考えると、まとめ役になれそうな者を占うのがよいと思う。

セシリアには悪いが、疑いを拭い去ることはできん。ので吊りの候補に。で、占い先は変更して、ナサニエルにしよう。ナサニエルは、人狼だったら有能なタイプじゃし、まとめ役にもいけるのでのう。
(33)2005/04/01 01:12:11
冒険家 ナサニエル
理由はこっちで言っておくな。
1.ベンジャミンに占いを使うのはもったいないだろ。
2.1日目、印象の残るような発言もなく、さらにベンジャミンを占いたいと言っているので。
3.ギルバートが狂人っぽく見えるんだよな・・・
(34)2005/04/01 01:12:17
農夫 グレン
理由を書いておく。
1.ベンジャミンはほぼ村人だろ。占う必要はない。
2.>>1:73が怪しい。
3.2日目COとかありえない。吊る。
(35)2005/04/01 01:12:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/01 01:12:23
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/01 01:12:48
学生 ラッセル
独裁ね、いいんじゃない、鬼ヅモよろしく。

こっちにも。
占い●ギルバート
昨日のローズから変更。>>1:66の観点でちょっと違和感がある。

吊り▼セシリア
正直寡黙吊りというか、そんな感じかな。
あと>>28とか村人の発言とは思えない感じ。
(36)2005/04/01 01:13:08
農夫 グレン
あと俺が怪しいと思ってるのはローズ。こいつもしつこくベンジャミンを占おうとしてるからなー
(37)2005/04/01 01:13:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/01 01:13:54
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/01 01:13:57
のんだくれ ケネス
>>34
うへえ、人狼予想ならぬ狂人予想かい。ごめん、ギルバートのどのへんが狂人っぽいのか俺にはわからね。説明してくれ。

占いどうしよっかなあー
(38)2005/04/01 01:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
私はセシリアの疑われかたとか、本人の行動に
狼の行動が伴わない気がするのよねえ。
(39)2005/04/01 01:14:35
のんだくれ ケネス
ていうかギルバートぶっちゃけ影薄い。
(40)2005/04/01 01:14:38
交易商 ベンジャミン
ちなみに、思うグレーゾーンの分類じゃ。

白 ラッセル>ナサニエル>ケネス>ギルバート>グレン>ローズマリー>セシリア 黒
(41)2005/04/01 01:15:45
冒険家 ナサニエル
ケネス>>34
そうだな・・・ギルバートは良くも悪くも目立ちすぎるだろ。狼にしてはよく喋ってんな、とか思ったんだよ。
(42)2005/04/01 01:15:55
文学少女 セシリア
>>36
わたし…そんなに寡黙じゃ…ないです…。
(43)2005/04/01 01:16:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/01 01:16:22
のんだくれ ケネス
っていうかギルバート昨日最後の方で挙手してなかった?それなのにNOなのか?どうなんだ。
狂人っぽいとの声もあるみたいだけど、微妙に回りにあわせてるようにも見える…ので適当な奴見当たらないし●ギルバート希望にしとくぜ、俺は。
(44)2005/04/01 01:16:33
学生 ラッセル
>>34
ギルバート狂人説ねえ。どうだろ。

んーでもローズマリー占いでも良い気がするし…
(45)2005/04/01 01:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートも占い希望がけっこうあるのねえ。
悩むわねえー
(46)2005/04/01 01:17:04
のんだくれ ケネス
>>42
俺が影薄いって言ったあとでそういわれるとなんとも言い返せねえよ…!
(47)2005/04/01 01:17:07
流れ者 ギルバート
占い先はナサニエルさんかな、僕のベンジャミンさん占いにすばやく反応した所が気になるね。意見が食い違うと疑ってしまうし、早めに占っておきたいね。
(48)2005/04/01 01:17:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/01 01:17:18
交易商 ベンジャミン
>>39
ちなみにのう、こう時間が短い場合、さらに人狼は仲間が少ないんじゃ。人狼が集中して疑われることも多いと思う。さらに、人狼にとっても時間は少ないと感じてるはずじゃ。そこを念頭に入れておいてくれ。
(49)2005/04/01 01:17:26
冒険家 ナサニエル
ベンジャミン>>33
速攻俺を狼に食わせる気かよ!(苦笑
(50)2005/04/01 01:17:29
流れ者 ギルバート
影薄い…(´・ω・‘)ショボーン
(51)2005/04/01 01:17:42
のんだくれ ケネス
あ、ギルバートが影薄い理由わかったかも。
ナサニエルと被る。
(52)2005/04/01 01:18:50
交易商 ベンジャミン
ふむ。>>50 それもそう思った…。ヘンリエッタの後任にふさわしいものを選びたいという想いも強かったのでな。

では、ギルバートにしたい。
(53)2005/04/01 01:19:28
農夫 グレン
>>41
ラッセルの白さがイマイチわからんのだが
ちなみに俺のはこんな感じ
白 ナサニエル>ベンジャミン>ケネス>ラッセル>ローズ>ギルバート>セシリア 黒
(54)2005/04/01 01:19:46
冒険家 ナサニエル
ケネス>>52
安心しろ。俺のほうが男前だ。かぶってない。
(55)2005/04/01 01:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
オーケイオーケイ。
大体合ってなくても私のせいじゃないわ。
好き勝手やらせてもらおうかしら。
占いはローズかギルかしらねえー。
吊りはケネスかセシリアかしら
(56)2005/04/01 01:19:51
学生 ラッセル
>>43
なんかかげ薄いというか、意見が変なところしか印象に残らない感じが。
あと見てきたけど一番発言数少ないね。
まあ発言数だけでは測れないか。
(57)2005/04/01 01:19:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートはそんなに影が薄いとは思わないけどなあ。色々意見も出してるし。…まあ、でも目立って内観はあるけどね。
(58)2005/04/01 01:20:07
流れ者 ギルバート
>>44
ううん、一度占わなかったわけだから、ここで占う
のは流れ的にどうかと思ってさ。
(59)2005/04/01 01:20:27
のんだくれ ケネス
>>55
まあぶっちゃけると俺がかっこよさ一位だ。
まあまじめな話するとさ、俺もナサニエルは白よりに見てる。セシリアとナサニエルは白かな…て感じ…いや、微妙。どうだろう。まあいいか。
(60)2005/04/01 01:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
いや、絶対に流れ者の方が男前よ!
(61)2005/04/01 01:21:41
のんだくれ ケネス
>>59
なるほどな、それもそうだ。
(62)2005/04/01 01:21:47
交易商 ベンジャミン
>>54
ラッセルは、昨日はすごく存在感があったのじゃ。今日トイレに行ってから精彩が無くなったのう。大事なものをトイレにおいてきてしまったのかのう。
(63)2005/04/01 01:22:00
冒険家 ナサニエル
うーむ。
ベンジャミン占いを押すローズマリーと撤回したギルバートか。これをどうとるか・・・
(64)2005/04/01 01:22:01
学生 ラッセル
ベンジャミンの目は良いな。ふふ。

僕も出しておこう。

白グレン>ナサニエル>ケネス>ローズマリー>ギルバート>セシリア黒
(65)2005/04/01 01:22:11
文学少女 セシリア
やっぱりラッセルさんは…怪しいです…わたしを怪しいと言って挙げるのは別に構わないんですけれ…寡黙を理由に挙げるなら…ローズマリーさんだと…思うんです…。
(66)2005/04/01 01:22:12
のんだくれ ケネス
>>58
ローズマリーは誤字が目立つ。
あと9分ー。
(67)2005/04/01 01:22:20
流れ者 ギルバート
ううん、僕の意見は変なのおおいかもなぁ。変な所に注目しちゃうんだよね。

(68)2005/04/01 01:22:38
農夫 グレン
ギルバート狂人説なぁ。今んとこ一番黒いセシリアを吊りに挙げてるとこもそれっぽいかねー。2人なら仲間を吊りに挙げるのは抵抗がありそう。
占い希望はギルからローズに変更するか。
(69)2005/04/01 01:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとまず占い先はギルにしておこうかしら。そのようにしてね。
吊りもそろそろ出さないとねえー。セシリアは寡黙じゃないといいながらやっぱり寡黙じゃないのかしらー?
(70)2005/04/01 01:22:58
農夫 グレン
男前と言えば俺だろ。
(71)2005/04/01 01:23:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/01 01:23:26
学生 ラッセル
>>66
ローズはしっかり意見を言ってる気がするんだけど。
というか、初日の占い希望で僕はローズをしっかりしていると表現してる。
無茶が無い?
(72)2005/04/01 01:23:28
文学少女 セシリア
発言数よりも…内容を見てもらえれば…ただ発言数が多いのかどうかは…わかると思うんです…。
(73)2005/04/01 01:23:44
のんだくれ ケネス
>>66
いやいや、どっちもどっちだぜ、寡黙具合は。多分。内容の濃さで考えると…どっちだろ。若干セシリアのほうが濃い感じはするけどさ、寡黙理由に吊りにあげられても文句はいえねえと思うぜ。
(74)2005/04/01 01:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あと議題はベンジャミンが生きてれば引き続き出しておいてほしいわね。私面倒は嫌いなの
(75)2005/04/01 01:23:56
冒険家 ナサニエル
この村で一番の男前は・・・ヘンリエッタじゃないのか?
(76)2005/04/01 01:23:59
流れ者 ギルバート
グレースケール(ケネス>セリシアみたいなの)か、僕嫌いなんだよね、それ、狼の食い候補に利用されそうでしょ。
狼が自分を信頼しているやつ残せば、勝つ確立あがりそうだし。
(77)2005/04/01 01:25:00
のんだくれ ケネス
>>72
おいおい、昨日のローズの発言ちゃんと見てるか?始めの三発言は関係なかったぜ。
(78)2005/04/01 01:25:23
学生 ラッセル
んー僕の印象がおかしいのか?
それこそ発言数で測れないような印象を受けたんだと思うんだが。
印象でしかないので、説明しろといわれても難しいけど。

で、カッコイイのは僕。
(79)2005/04/01 01:25:24
文学少女 セシリア
初日と今日のローズマリーさんの印象はなんだか…違うと思います…。
(80)2005/04/01 01:25:45
冒険家 ナサニエル
個人的には吊りでケネスとセシリアで迷うならセシリアだな。
俺は発言数とか見てないし、発言の中で印象に残ったのしか覚えてないかもしれないが、なんとなく俺の意見に乗ってきた気がしなくもない。
(81)2005/04/01 01:25:49
冒険家 ナサニエル
・・・でもケネスはネタなのか?
(82)2005/04/01 01:26:26
のんだくれ ケネス
>>77
ちょっと同意。だから俺もしてねえ。つっても白いと思う奴もう言っちゃったけど。なんとなく。
(83)2005/04/01 01:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
愚民ども黙りなさい。かっこいいのは父上だわ

このままだとセシリア吊りになりそうだわ。どうなのかしらセシリア
(84)2005/04/01 01:26:34
流れ者 ギルバート
僕が占い先か。
僕が占い師の場合は誰を占えばいいんだい?
(85)2005/04/01 01:26:42
のんだくれ ケネス
グレンとラッセルまでかっこいいCOかよ…
これはヘンリエッタちゃんに決めてもらうしかないなあ。
(86)2005/04/01 01:27:04
農夫 グレン
暇だから印象書いとく。白い順に。

ナサニエル:俺と考えが似てる(気がする)
ベンジャミン:まとめ役立候補したし人間ぽ
ケネス:よく喋ってる割に掴めない
ラッセル:ぶっちゃけ目立たない
ローズマリー:誤字が多い
ギルバート:俺の方が男前
セシリア:メガネ取ったら可愛いのかなぁ

すまん最後の方適当になっちまった
(87)2005/04/01 01:27:11
交易商 ベンジャミン
ふむ。ヘンリエッタは皆の発言を監視する役でよいと思うぞ。議題挙げるの面倒なら、わしがやってやるわい。

>>77
そんなこと怖がっておったら推理なんて披露できんじゃろうて。
(88)2005/04/01 01:27:12
冒険家 ナサニエル
こんな短時間でグレースケール考えてる暇なんかないな。それに一つの発言で印象がころっと変わることもある。
第一議題じゃないから俺は出してないけどな。
(89)2005/04/01 01:27:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルが占い師だとしたら、ローズマリーを占って頂戴。
セシリア吊りになっちゃうわよー。ほらほら
(90)2005/04/01 01:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
ダメよ、本当のこと云っちゃ。

…それはそうと、では今私の信用度表を出しますね。
流れ者>商人=飲んだくれ>農夫=ラッセル>セシリア>冒険家
(91)2005/04/01 01:28:14
学生 ラッセル
知らないの?ラッセルファンクラブ。

とりあえず投票はベンに委任してある。
占いはギルバートか?
(92)2005/04/01 01:28:18
のんだくれ ケネス
おいおい時間だぜ。決定頼む。
(93)2005/04/01 01:28:35
文学少女 セシリア
わたしは狼じゃ…ないです…わたしが狼なら…今ごろ能力者COをしている頃です…。
(94)2005/04/01 01:28:52
農夫 グレン
>>84
そうそう、ヘンリエッタの父である俺が一番男前。
(95)2005/04/01 01:29:06
冒険家 ナサニエル
とりあえずヘンリエッタに委任しておくぞ!
(96)2005/04/01 01:29:27
のんだくれ ケネス
>>95
な、なんだってー!?
(97)2005/04/01 01:29:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私は冒険家に投票してコミットしてます。
(98)2005/04/01 01:29:55
流れ者 ギルバート
あと、能力者の自動COの時期は決まっていたかな?
決めておかないといけないんじゃないかい。
(99)2005/04/01 01:29:59
交易商 ベンジャミン
>>89
まあ、適当なところもあるが、自分の考えを整理するのに丁度よいと思うぞ。わしはローズマリーを最初忘れておったんじゃが、数を数えてやっと一人足りんのは誰かと探したら、ローズマリー嬢じゃったわ。
(100)2005/04/01 01:30:04
学生 ラッセル
まあ僕もコロコロかわるな。>グレースケール

しかし目立たないとは。ふん。
(101)2005/04/01 01:30:04
お嬢様 ヘンリエッタ
遅い。セシリア吊りでいくわ。
間違ってたらごめんなさいねえー
(102)2005/04/01 01:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
8
11
7
12
10
14
11
21