人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(326)ラムの短期村−009 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、7人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、の7名。
村長の娘 シャーロット
ボブ…、纏め役、ありがとうございました。
(0)2005/03/27 23:30:55
隠者 モーガン
ボブお疲れ。発言待ち。
(1)2005/03/27 23:31:00
教師 イザベラ
ヴィンセントは人狼だったわよー!
(2)2005/03/27 23:31:03
医師 ヴィンセント
ああ……ボブ……君は最後までおちゃめだったね。
(3)2005/03/27 23:31:13
教師 イザベラ
占い師COよ!
(4)2005/03/27 23:31:24
学生 メイ
ボブさん……安らかに。
(5)2005/03/27 23:31:26
新米記者 ソフィー
【占い師COします】
すみません、初日は独断でヴィンセントさんを占いました。でもボブさんが襲撃されて、結果的にはラッキーです♪
【ヴィンセントさんは人間です】
【イザベラさんは人狼です】
(6)2005/03/27 23:31:49
医師 ヴィンセント
>>2
なるほど、勝手に私を選んで人狼判定ですか。

やはりイザベラ先生が人狼側だったのですね。
(7)2005/03/27 23:32:12
教師 イザベラ
このやぶ医者!

あんたやっぱり人狼じゃないか!
(8)2005/03/27 23:32:15
隠者 モーガン
みんなごめん・・●ルーサーは人間でした。
(9)2005/03/27 23:32:16
隠者 モーガンは、かなりorz
2005/03/27 23:32:16
修道女 ステラ
えっと、ボブさんが…まあいいか。さよなら〜。
そして、やっぱりイザベラさんが占い師COを…
(10)2005/03/27 23:32:25
教師 イザベラ
後だしでそんな胡散臭いCO、良く出来るわね、ソフィー!
(11)2005/03/27 23:32:55
学生 メイ
>>4
>>6
む、やっぱり占い師は二人出たか……
(12)2005/03/27 23:32:58
修道女 ステラ
…えー。
ちょっと考えるので黙りますね…
(13)2005/03/27 23:33:02
教師 イザベラ
ソフィーとヴィンセントが人狼だわ!
(14)2005/03/27 23:33:37
新米記者 ソフィー
そしてモーガンさんが白判定という事は、人狼はイザベラさん+グレーですね。
(15)2005/03/27 23:33:41
医師 ヴィンセント
>>11
ははは。後だしって、そんなに時間の差はありませんよ。イザベラ先生。
(16)2005/03/27 23:33:42
村長の娘 シャーロット
>>9
では、モーガン視点からは、
ルーサー狂
占い師は真狼で、グレーにもう一人いると?
(17)2005/03/27 23:33:54
隠者 モーガン
状況整理
イザベラ→ヴィンセント黒
ソフィー→イザベラ黒
霊能
モーガン→ルーサー白
(18)2005/03/27 23:34:06
医師 ヴィンセント
>>11
胡散臭いのはイザベラ先生の方でしょう。

うふっ
(19)2005/03/27 23:34:10
新米記者 ソフィー
後出しと言われても時間を見て下さい。
見てから書く時間はないわ。
(20)2005/03/27 23:34:21
学生 メイ
>>11
30秒じゃこれだけ打てないと思うよ。
(21)2005/03/27 23:34:30
教師 イザベラ
ソフィー、あんたがボブを占わなかった理由は、やぶいしいゃに白出すため!

そして、私に黒出すため。
実に分りやすい偽占い師ね!

ばははははははははははー!
(22)2005/03/27 23:34:47
医師 ヴィンセント
イザベラ先生は始めから他人を蹴落とそうという姿勢ばかりが目立ちましたね。
(23)2005/03/27 23:35:29
隠者 モーガン
>>17 そういうことになるな
ソフィー ヴィンセント人狼か
イザベラ グレー人狼か
(24)2005/03/27 23:35:47
教師 イザベラ
メイ、30秒じゃないわよ!
私が占い師だったときのために、事前に準備してたのさー!
それで説明つくじゃないか!
(25)2005/03/27 23:35:54
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんの白は、イザベラさんに黒を出されたら意味がないような気がしますけど?
(26)2005/03/27 23:36:05
修道女 ステラ
ちょっと考えましたー。
昨日の様子からしてほとんどイザベラさん占い師COしたような物でしたよねー。
もし霊能者さんの組み合わせが真狂で、イザベラさん真だったら、狼さんはほとんどイザベラさんが占い師だと判っちゃうことになりますよねー…なりますよね?
だとしたら襲われてたはず…ですよね?
(27)2005/03/27 23:36:05
医師 ヴィンセント
>>22
え?

あなたからもボブは人間に見えたのでしょう。それなら、ボブ以外を占っても良いのではないでしょうか。
(28)2005/03/27 23:36:16
村長の娘 シャーロット
では、
占い師を両吊りしつつ、グレーから1匹探すのが良いのかしら…。
少し考えさせて下さい……。
(29)2005/03/27 23:36:39
修道女 ステラ
だからモーガンさんが真でルーサーさん狂なら、きっとイザベラさんは狼だと思うんです…あってるかな?
(30)2005/03/27 23:37:14
教師 イザベラ
私は最後まで医者占いかメイ占いか迷ってたわよー!
メイ・ソフィー・ヴィンセントがあやしーと思ってたからさ!

でも、ボブが決定しないからー!
ボブが!
ボブが!

だから結局ヴィンセントにしたのさー!
(31)2005/03/27 23:37:27
修道女 ステラ
そうでもないのかな…
(32)2005/03/27 23:37:47
教師 イザベラ
ヴィンセント、>>28
ばっかじゃないの!

占い師は信用第一よ!
そんな勝手なマネできないわよ!

あんた等、デタラメな真似しといて、何言ってんのよ!
(33)2005/03/27 23:38:36
医師 ヴィンセント
>>27
そうです。良い着眼点ですね。

ボブの事を悪く言うわけではありませんが、ボブは昨日も時間に間にあわなかった。

人狼側からすれば、残しておいても良かったのでは?

それよりも、思わせぶりなイザベラを襲撃する方が良いとは思いませんか?もしイザベラが真占い師ならね。

うふっ
(34)2005/03/27 23:38:41
隠者 モーガン
私の案は▼ヴィンセントだな。
占い師の真偽はわからないが 真占い師は食われると読む
そこで黒が出て 確実に占い師でないヴィンセントを吊る
これで情報が増えるわけだ。
(35)2005/03/27 23:38:53
修道女 ステラ
まあモーガンさんが偽者さんだったら何の意味もない推理なんですよねー…
(36)2005/03/27 23:38:55
修道女 ステラ
ああうう、ボブさん居ないから議題も出ないしまとまってないですよお。
議題出しますね…
(37)2005/03/27 23:39:44
教師 イザベラ
とにかく、ヴィンセントを吊りなさい!
パンダなんだから!

襲撃は私かモーガンの二択でしょ!
(38)2005/03/27 23:39:56
医師 ヴィンセント
>>33
ばか?

うふっ
(39)2005/03/27 23:40:03
学生 メイ
うーん……狼も真占い師を偽に見せかけるような余裕はきっと無いよねー。時間足りないだろうから。
どうなんだろう……。
(40)2005/03/27 23:40:14
隠者 モーガン
状況
占い師 イザベラ ソフィー
霊能者 モーガン
パンダ ヴィンセント
グレー メイ ステラ シャーロット
(41)2005/03/27 23:40:25
修道女 ステラ
えっと…
■1.吊り希望
■2.占い希望
■3.占い師について
■4.霊能者について
(42)2005/03/27 23:40:26
新米記者 ソフィー
んー、まあわたしは賭けに出たのだから、疑われても仕方ないと思ってるわ。
でも初日はヴィンセントさんがとっても怪しく見えて、イザベラさんは白寄りに見ていたわ。
独断にした気持ちは、議事録を読んでいただければ分かるはず。
(43)2005/03/27 23:40:49
教師 イザベラ
私は極当然の質問をしたまでだよ、ステラ!

もー
もー

無能力者たちがもっとしっかりしてくれないと!

もーーーーーーーーーーっ
(44)2005/03/27 23:41:02
医師 ヴィンセント
>>38

パンダだからといって吊る。まあその手もありますが、イザベラの態度を見て、真占い師に足るとお思いになりますか?みなさん。

うふっ
(45)2005/03/27 23:41:15
修道女 ステラ
がーん無能力者…そんなこというと心証悪くなっちゃいますよっ吊りますよっ

あとヴィンセントさんばかは酷いですっ吊りますよっ
(46)2005/03/27 23:41:47
村長の娘 シャーロット
ステラの意見には、とてもハッとさせられたわ……。

>>11
のような、強引な誘導を行いがちなイザベラ。
一方、やや控えめな位置に自分を置いていたソフィー。
ここだけ見ればソフィー真にも見えますが…。

しかしソフィー
>>6
なぜ村の決定に従わなかったのですか?
独断は信頼を損ねるのが一般的だと思うのですが、
それは不安ではなかったのですか?
(47)2005/03/27 23:42:17
医師 ヴィンセント
みなさん、考えてください

イザベラは 何故 襲われなかったのか?
(48)2005/03/27 23:42:36
新米記者 ソフィー
あと、独断の占いって一度やってみたかったの。
みんなごめんなさいね、うふっ♪
(49)2005/03/27 23:42:42
教師 イザベラ
なにさ!

なにが心証さ!
占い師にあんな質問させといて、ボブも、ステラも、メイも、しっかりおし!

めっ!
(50)2005/03/27 23:43:11
修道女 ステラ
イザベラさんが襲撃されなかったことともう一つ気になるのは、ボブさんを占わなかったっていうソフィーさんのことなんですよね…どう判断すべきなのかしら。
(51)2005/03/27 23:43:30
新米記者 ソフィー
>>47
初日にわたしはボブさんとイザベラさんが人狼の可能性を示唆しました。
その時にすかさず乗ってきたのがヴィンセントさんでした。それで怪しんだというのがあります。
(52)2005/03/27 23:44:09
医師 ヴィンセント
>>50
心証?

ないがしろにしてはいけませんよ。

うふっ
(53)2005/03/27 23:44:14
隠者 モーガン
1 吊り  ヴィンセント
2 占い  シャーロット
3 占い師 イザベラ対ソフィー=ヴィンセントラインだ
イザベラは怪しい、でもヴィンセントも怪しい。
そして独断で占ったソフィーは その部分だけ怪しい。
真偽は五分五分とみる。明日の霊能判定を待ちたい。
明日まで私が生きていれば。
4 霊能者 私が霊能者だ。
(54)2005/03/27 23:44:31
教師 イザベラ
>あと、独断の占いって一度やってみたかったの。
>みんなごめんなさいね、うふっ♪


なんなのさーーーーーーーーーーー!
こーんな小娘よりあたしのほうが信用ないのかい?

迷いの無い粘着疑いヴィンセントと勝手占い師ソフィー

こんな人狼コンビにまけたら、先生もう、イヤンナッちゃうわ!
(55)2005/03/27 23:44:38
修道女 ステラ
うふっじゃないですよーもー!
とりあえずソフィーさんの発言見直してきます。これで二日目にヴィンセントさんを怪しむような発言があったらソフィーさん疑うべきかしら…
(56)2005/03/27 23:44:42
医師 ヴィンセント
>>51
このような短期村では、占い師がボブ白の手応えがあれば、別の人間を占っても良いのでは無いでしょうか?
(57)2005/03/27 23:44:51
医師 ヴィンセント
>>54
私の怪しい所を具体的に指摘してくださらんか?
(58)2005/03/27 23:45:26
隠者 モーガン
>>57 良くないと思う。それこそ確定白ができないから。
(59)2005/03/27 23:45:52
学生 メイ
イザベラ先生は昨日の様子から占師ってことがほぼ分かってるわけだから真か狂ならば関係なく襲撃しちゃうと思うんだろうけどな……。
今のところは申し訳ないけどソフィーさん真より。
(60)2005/03/27 23:45:58
医師 ヴィンセント
>>55
粘着はお互い様ですよ

うふっ
(61)2005/03/27 23:46:03
村長の娘 シャーロット
ルーサー狂と見た場合、
イザベラが真なら、ヴィンセントとソフィーの2匹、狼を発見したとなりませんか?

そうであれば、イザベラの役目は終わり。
本日イザベラを吊ってみるのもありかと思います。
(62)2005/03/27 23:46:04
隠者 モーガン
>>57のような発言。その他にも
とにかく他人を煽るような発言が多い。
ただし、これはイザベラにも多いんだが。
(63)2005/03/27 23:46:44
修道女 ステラ
ソフィーさんの発言に「ボブが白だとヴィンセントさんを疑うのが普通なんだけど、寡黙を狙った方がいいような気がするわ」っていうのがありましたー。さりげなくヴィンセントさんの疑いを晴らそうとしてるのかしら…?
ソフィーさん偽でここまで計画的にやってるんだとしたらどうなんだろう…それってすごいことですよね。ちょっとソフィーさん真に傾いてきました…
でもヴィンセントさんが人間とも思いがたいって言う…うううう。
(64)2005/03/27 23:47:08
教師 イザベラ
あたしは自分の主張は大いにするけどね、皆が決めた決定をないがしろにするつもりは無いんだよ

ヴィンセント、あんたは人間であるボブを疑い、次に、そのボブが信じた私を疑った。人狼だから、迷いなく、簡単にわたしを疑えてたんだねー

合点がいったよ
占ってよかったわ
あんたの事、信用しかけてたからね
(65)2005/03/27 23:47:15
医師 ヴィンセント
>>62

そういう見方もありますね。素晴らしい!

私はイザベラより先に吊られなければ、勝ったつもりになれて幸せです。

うふっ
(66)2005/03/27 23:47:27
教師 イザベラ
シャーロット・・・
(67)2005/03/27 23:48:05
医師 ヴィンセント
>>63
ちょっと待ってください。

>>57のどこが、他人を煽っていると?
(68)2005/03/27 23:48:10
隠者 モーガン
>>62 同意。
とにかく今日吊ってはいけないのはソフィーだ。
占い師吊りならイザベラ。
(69)2005/03/27 23:48:11
新米記者 ソフィー
>>62
どうでしょう。グレーを削っておけば、もしかしたら今日はわたしを生かしておいてくれるかもしれません。
(70)2005/03/27 23:48:31
修道女 ステラ
段々ヴィンセントさんが怪しくなる…もう喋らないで下さい…
(71)2005/03/27 23:48:49
教師 イザベラ
私を吊ったら確実にモーガンが襲撃される
ヴィンセントなら、私かモーガンの二択になる

このこと、考えてみて、シャーロット
(72)2005/03/27 23:48:53
村長の娘 シャーロット
。oO(ヴィンセントにそういわれると、あまり嬉しくなれないのはなぜかしら…?)
(73)2005/03/27 23:49:08
修道女 ステラ
>>62
あー!そういえばそうですよね。うっかりしてました。
ただそうなると…もう確定白は作れないんですね…
(74)2005/03/27 23:49:31
隠者 モーガン
>>68 57以外の発言について言っている<1〜2日目
具体的に指摘する時間はないが。
(75)2005/03/27 23:49:34
学生 メイ
1.ごめん、すごく悩んでる……ヴィンセントさんがあまりにも怪しくて決められない。
2.これってあまり意味がないような。敢えて言うなら初日からがくんと発言が減ってるシャーロットさん。
3.単体で見ればソフィーさんのほうが本物っぽいけど、ヴィンセントさんが怪しすぎるからよく分からなくなる。
4.お爺さん本物であってほしい。
(76)2005/03/27 23:50:06
医師 ヴィンセント
>>73
がーん
(77)2005/03/27 23:50:07
教師 イザベラ
いや、モーガン狂人の可能性も無きにしも非ずなのよね
でも・・・ルーサーのほうが圧倒的に怪しいから、どっちにしろ、モーガンが襲撃される可能性が高いのかも
(78)2005/03/27 23:50:20
隠者 モーガン
確定白がいないので 仕切るぞ?
【各自 占い希望と吊り希望をメモに貼れ】
多数決で決定 締切は5分前とする。
(79)2005/03/27 23:50:29
新米記者 ソフィー
>>64
もちろんヴィンセントさんを吊らせるわけにはいきませんからね。だから白寄りの発言をしているでしょ。
それに、考えてみて。その時はヴィンセントさんが占い第2候補なんて、決まっていないのよ。わたしとヴィンセントさんが仲間だとして、そんな早くから伏線を張る意味があるでしょうか?
(80)2005/03/27 23:50:40
医師 ヴィンセント
>>75
私はイザベラに乗せられてしまったかもしれませんね。

今後は注意しましょう。
(81)2005/03/27 23:50:47
修道女 ステラ
はあい。
(82)2005/03/27 23:51:01
教師 イザベラ
うーん、結局、私吊りでも、ヴィンセント吊りでも、モーガンが襲撃されやすいのかしら・・・
(83)2005/03/27 23:51:02
新米記者 ソフィー
がーん。。
ヴィンセントさん、足を引っ張らないで下さい!!
(84)2005/03/27 23:51:24
隠者 モーガン
>>76 ソフィー真だった場合は 占い先は意味があるぞ
(狼が占い師両吊り狙って 占い師食わない場合もある)
(85)2005/03/27 23:51:26
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/03/27 23:51:33
村長の娘 シャーロット
私はイザベラ吊りを推します。

>>72
今のこの状況では、イザベラを襲撃する可能性はとても低いと言わざるを得ません。

イザベラは今後白出ししかできませんし、
そういう意味では、ソフィーの白出しだけでも確定白の出来上がりです。
(86)2005/03/27 23:51:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/27 23:51:42
学生 メイ
>>79
了解。
(87)2005/03/27 23:51:48
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/27 23:52:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/27 23:53:06
隠者 モーガン
イザベラは占い希望を出せ。
(88)2005/03/27 23:53:21
医師 ヴィンセント
私の印象を……

シャーロット・ステラは比較的白い

メイはよくわからない
(89)2005/03/27 23:53:31
教師 イザベラ
7→5→3→1

吊り回数はあと3回
私を吊るのは構わないわ
でも、必ずそこの人狼二匹を吊ってね、シャーロット
(90)2005/03/27 23:53:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/27 23:53:32
教師 イザベラ
シャーロット、メイ、ステラ、モーガン

人狼二匹、ちゃんと吊ってね
(91)2005/03/27 23:54:20
医師 ヴィンセント
>>84
うえーん
(92)2005/03/27 23:54:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/27 23:54:31
新米記者 ソフィー
●占い:メイ
ステラさんの迷いが村人ぽいかな…
▼吊り:シャーロット
イザベラさんを切った仲間に見えます。
(93)2005/03/27 23:54:31
医師 ヴィンセント
>>91
私は人狼じゃない!薮医者だけど。
(94)2005/03/27 23:55:01
学生 メイ
吊希望の理由も書いておくね。
イザベラ先生が真か狼かは実は判断できないけれど、占などによって狼2見つけた時点で役目がほぼ終わっているので吊希望に挙げました。
(95)2005/03/27 23:55:12
新米記者 ソフィー
そうか、発言内容と同じだと、連続でメモは貼れないのね…
(96)2005/03/27 23:55:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/27 23:55:20
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントごめんあそばせ。まだ貴方とソフィーを信じたわけではないのです
2005/03/27 23:55:27
修道女 ステラ
藪医者CO…
(97)2005/03/27 23:55:29
隠者 モーガン
>>93 ちょっと待て その吊り先はありえないぞ。
(98)2005/03/27 23:55:30
修道女 ステラ
…ソフィーさあん…

もう勘弁してー…
(99)2005/03/27 23:56:17
教師 イザベラ
ソフィー!
失言!

あなた、なぜ私を吊ろうとしないの!
(100)2005/03/27 23:56:27
隠者 モーガン
多数決の結果
●メイ
▼イザベラ で決定だ。
(101)2005/03/27 23:56:49
学生 メイ
ところで、誰かコミット忘れてるみたいだよー。
(102)2005/03/27 23:56:49
教師 イザベラ
もう、こんな駄目人狼に負けたら、ホントーに悔しいわ!
(103)2005/03/27 23:57:03
医師 ヴィンセント
>>93
ソフィーさん、人狼であるイザベラを吊るんです!
(104)2005/03/27 23:57:06
修道女 ステラ
折角信じられそうになったところでヴィンセントが暴走しはじめて、今度はソフィーさんの吊り希望…神に見放されちゃったのかしら、私。
(105)2005/03/27 23:57:09
新米記者 ソフィー
>>98
どうして?わたしにとって重要なのはグレーの中の、残った一匹よ。
(106)2005/03/27 23:57:11
教師 イザベラ
ちゃんと2匹吊ってよ!
みんな!
(107)2005/03/27 23:57:24
学生 メイ
ソフィーさんはなに考えてるんだろう……何か余計に分からなくなってきたよ。
(108)2005/03/27 23:57:29
修道女 ステラ
>>102
ほほほほほんとですか!
私してますけど…
(109)2005/03/27 23:57:35
医師 ヴィンセント
>>103
そうやって私の頭に血を登らせようとしている!

キー!
(110)2005/03/27 23:57:49
学生 メイは、もう大丈夫みたいー
2005/03/27 23:58:07
教師 イザベラ
みんなコミット済みよ

そして、私を信じるなら、ヴィンセントに投票して頂戴
(111)2005/03/27 23:58:25
医師 ヴィンセント
コミット揃いましたね。
(112)2005/03/27 23:58:31
隠者 モーガン
>>103 占い希望出さなかったり 吊り希望2名出したり
あなたも駄目だろうと。真でも偽でも。
(113)2005/03/27 23:58:33
新米記者 ソフィー
あら、私が忘れてたみたいですね…
でもコミットいたしました。
決定も了解です。
(114)2005/03/27 23:58:37
修道女 ステラ
いやいやソフィーさん。貴方はイザベラさんに人狼判定出しましたよね?少なくともイザベラさんは狼だって判ったんですよね?だったらシャーロットさんがどんなに怪しくてもまず、イザベラさんでしょう…

もー!知らない!
(115)2005/03/27 23:58:45
医師 ヴィンセント
>>111
私は負けない!

うふっ
(116)2005/03/27 23:58:59
隠者 モーガン
>>106 黒確定を吊らないのは 占い師としてありえない。
(117)2005/03/27 23:59:21
村長の娘 シャーロット
>>93
「切った仲間」疑いですか?
自分が黒判定を出した相手を吊り先にしないなんて、
信じられないのですが…。
貴方が真なら、その発言は明日まで待つべきだったでしょう。
(118)2005/03/27 23:59:24
新米記者 ソフィー
今日はモーガンさんが襲撃されて、ヴィンセントさんを吊らせるつもりかしらね?
(119)2005/03/27 23:59:29
学生 メイ
決定了解だよー。

>>111
票が割れたら不利だと思うんだけどな、それを狙ってのこと?
(120)2005/03/27 23:59:35
教師 イザベラ
みんな

私を吊るのはいいわ
だけど、絶対、残りの二匹を吊ってね

たのんだわよ
(121)2005/03/28 00:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
18
25
0
20
15
25
11
0