人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(323)海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
踊り子 キャロルは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の10名。
村長の娘 シャーロット
ああもうやっと喋れますわ…。
人狼様。
ニーナ強いです。怖いです。
ニーナ多分吊れません。無理です。怖いです。
ニーナを食ってください。お願いします。勝てません。
あ、いえ勿論頑張りますけど。
届けロッテの切なき想い★ミ
2005/04/09 14:00:44
学生 メイは、10分待ちまーす
2005/04/09 14:00:47
見習い看護婦 ニーナ
[アーヴァインさんは盲腸だったわ]

ご冥福をお祈り致します。
(0)2005/04/09 14:01:34
牧童 トビー
わ〜い!やっといたず・・・発言ができる!
アーヴァインさん!お守りさんはなにをやってんだよ!アーヴァインさんが危ないって、みんな、気づいてはずなのに・・・
トビーは医師をつんで、アーヴァインのお墓をつくった
(1)2005/04/09 14:02:24
踊り子 キャロル
あらら…、自警団長さんが…。
どうやらホンモノの人狼が居るみたいねぇ…。
(2005/04/09 14:02:38、踊り子 キャロルにより削除)
村長の娘 シャーロット
やっと喋れますわ…。

…アーヴァイン様!?
まさか貴方様が襲われるだなんて…(テンプレ
(2)2005/04/09 14:03:10
踊り子 キャロルは、みなさん、結果発表まで、しばし、お待ちください…♪
2005/04/09 14:03:46
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインの墓に花をそえた。
2005/04/09 14:03:52
学生 メイ
あ、一応確認だけど、白だしね。
(*0)2005/04/09 14:04:10
学生 ラッセル
良かった。やっと喋れるよ
>>1:260の後の独り言で
いっさいアクションが使えず
悲しかった(シミジミ

メイとキャロルさんは
保留を60秒にするのを忘れずに
(3)2005/04/09 14:04:28
学生 メイは、了解でーす
2005/04/09 14:05:16
学生 ラッセル
トビー・・・

シュールだ(笑
2005/04/09 14:06:37
牧童 トビー
ねえ、ラッセルにいちゃん、今日のアーケード、家宝の白慢もいれようよ
(4)2005/04/09 14:07:57
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/09 14:10:00
牧童 トビーは、踊り子 キャロルの発言撤回が気になってる(発表しそうになったのかな?
2005/04/09 14:10:23
村長の娘 シャーロット
とびーーーーーーーーーーーーーー
2005/04/09 14:10:49
学生 メイ
えっとー、【トビーくんは人間だったみたい】だよ〜!
(5)2005/04/09 14:10:53
踊り子 キャロル
は〜い♪トビー君の占い結果が出ました!

 【牧童トビーは 人間 です♪】

以上で〜す♪
(6)2005/04/09 14:11:02
村長の娘 シャーロット
それ人狼COですからーーーーーーーーーー
2005/04/09 14:11:04
村長の娘 シャーロット
あああ違うのか…びっくりしたーー。
本当にびっくりしたーー。
下のptのこといってたのかな…。
びっくりしたーー。
2005/04/09 14:11:49
踊り子 キャロルは、アーヴァインへの「お悔やみ」だったのよ>トビー
2005/04/09 14:12:06
学生 メイ
という事で、確定白、まとめよろしく〜!

あ、アンケートもトビーくんが作った方がよくない?
(7)2005/04/09 14:12:37
村長の娘 シャーロット
あーんロッテちゃんってばあわてんぼさん★
2005/04/09 14:12:37
見習い看護婦 ニーナは、あれ…?ニーナに促しがもぅ。とにかく感謝です。
2005/04/09 14:12:42
牧童 トビー
な〜んだ。偽物がぼくのことを娘だっていうのを期待したのに。でも、これで今日、ぼく、食べられちゃうのかな? 死ぬ前におねえちゃんたちみんなのスカート、めくったほうがいいかな? どう、思う? エサニナル
(8)2005/04/09 14:13:36
村長の娘 シャーロット
確定白ですわね
纏め役お願いいたしますわ

>促し
きっと足りないと思いましたので
アクション使い切らないうちに先にお渡ししましたわ
(9)2005/04/09 14:13:55
踊り子 キャロル
あと、トビー君の頭の上らへんに守護霊が3体、憑いてます。

羊の。

ちなみに、羊なので、人狼に襲われても太刀打ちできません。
むしろ、真っ先に逃亡しちゃうね♪
(10)2005/04/09 14:14:26
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに「スカートめくったら…吊りますわよ…」と耳打ち。
2005/04/09 14:14:45
牧童 トビー
ぼく、算数が若手だから、計算、間違うかもしんないよ
(11)2005/04/09 14:15:01
学生 メイ
無駄無駄〜!
わたしスカートはかないもん。
(12)2005/04/09 14:15:13
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの羊の守護霊を想像して和んでいる。
2005/04/09 14:20:43
牧童 トビー
■1. どちらの古い師が信じられるか
■2. どちらの霊態者が信じられるか
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
■5. これからの吊りの方針
■6. 今日の占い対象 ●第一候補 ○第二候補
■7. 今日の吊り対象 ▼第一候補 ▽第二候補
■8. 家宝の白慢

こんなのでいいかな? アーケードなんか作るの正真、はじめてなんだ
(2005/04/09 14:21:45、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー

■1. どちらの古い師が信じられるか
■2. どちらの霊態者が信じられるか
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
■5. これからの吊りの方針
■6. 今日の占い対象 ●第一候補 ○第二候補
■7. 今日の吊り対象 ▼第一候補 ▽第二候補
■8. 家宝の白慢
こんなのでいいかな?
(13)2005/04/09 14:22:17
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(そーいえばシャロさんからの直アクション初かも)

普通ならまとめ役と議論でpt不足者のために促し抑えておくけど
この時点での促しを何らかの意図があってのことと
ちょっと意味深に考えてしまうニーナでした。
(14)2005/04/09 14:23:44
村長の娘 シャーロットは、アンケートの多さに驚いた。
2005/04/09 14:24:22
村長の娘 シャーロット
>>14
oO(あら…そうでしたか…)

あぁ…私いつもどんどんアクション使ってしまって
うっかり使い切ったりするので最初の促しは癖なのです。
お気になさらないで…。
(15)2005/04/09 14:26:00
学生 メイ
それじゃあ、わたしはこれでー…

みんなまたね〜!
(16)2005/04/09 14:26:45
見習い看護婦 ニーナは、>>15でもニーナ多弁なのでうれしいですよ〜♪
2005/04/09 14:27:04
踊り子 キャロル
 あららん、メイちゃん行っちゃったのね…。まあいいわ。

 さてさて〜。昨日、言いたくてうずうずしてたのに言えなかったことを言っておくわね〜。
 まあ、本人は触れて欲しくないみたいだけど…、

「メイちゃんは何故一斉COに遅れたのか」ってことよ〜。
(あくまで、アタシ=真占い視点よぉ〜♪)
(17)2005/04/09 14:31:11
牧童 トビー
とくにみんなに聞きたいのが、吊りなんだ

多分、悪いやつは、態力者COのなかに二匹(娘と狂人?)
灰色のなかに一匹(多分、娘?)

村の人数は三日目で8人、四日目で6人。この四日目に娘2匹、狂人1匹が残っていると厄介なことになるよね。
今日と明日、霊態のふたりを吊れば、確実に四日目の厄介は回避できるんだ。でも、五日目、六日目で確実に娘をしとめないといけなくなるんだ

だから、今日、明日と、灰色から娘くさいひとを吊るのも悪くはないと思う

どっちがいいかな?
(18)2005/04/09 14:32:34
踊り子 キャロル
 メイちゃん本人も言ってるように(>>1:198)本来ならば一斉COに遅れたら、真っ先に疑われるだけだから、狼側としても極力避けるべきよね〜。
 なのに遅れたってことは、それを上回るメリットがあった。…と言うよりもむしろ、「騙りに出ざるを得なかった」と言ったほうがいいかしら…?

 つまり、メイちゃんの騙りは、当初予定してたものじゃなくて、「占1、霊2」という状況を見て、このままだと占い師確定してしまうのを恐れて、「仕方なく騙りに出た」ということじゃないかしら?

理由その1「狂人が騙りに出てこなかった」
 なんらかの理由で狂人が騙りに出てこなかったという可能性ね。
 そりゃあ、狼としてはアセるでしょうね。占い師が確定しちゃうんだから。
 …まあ、可能性としては低いかな?

理由その2「狼両潜伏の予定だった」
 狼が2人とも騙りをやったことがなくて、どちらが騙るかでモメてたという可能性もあるわね。
 狂人が占い騙りで出たら、両潜伏でいくつもりだったのかも…。
(19)2005/04/09 14:32:38
踊り子 キャロル
…はぁ、言うだけ言ったらスッキリしちゃった。
もちろん確たる証拠は無いんだけどぉ、この推測で行くと…
 「メイちゃんは、狼」ってことになるわねー。

そう考えると、占2:霊2の内訳は、
  真(キャロル)、狼(メイ):真、狂
と考えたら、しっくりくるかしらねー。
(20)2005/04/09 14:33:23
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/09 14:34:48
牧童 トビー
ぼく、きっと今日、喰われるから、本音を言ってもいいかな?
(21)2005/04/09 14:39:35
村長の娘 シャーロット
真狼の占い師が二人してあげたトビーは人だと思ってたけど…。
アンケ回答(>>1:68)とかみると
元から占い師騙るって決めてない限りキャロルさん真かな。
2005/04/09 14:40:23
踊り子 キャロル
まあ、とりあえず確定白=まとめ役ができて、ちょっと、ホッとしてるわ♪
これでパンダになったら、どうしよーと思ってたのよねぇ。
2005/04/09 14:41:37
踊り子 キャロル
あれ?アンカーできてない?
>>1:198
2005/04/09 14:42:52
踊り子 キャロル
できてるじゃん^^;
全角で打っちゃったかな?
2005/04/09 14:43:45
牧童 トビーは、誰も聞いてくれそうにないので、教会の懺悔室へこっそり行った
2005/04/09 14:45:47
村長の娘 シャーロット
意見は言ってもよろしいのでは?
纏め役だからといって意見を縛られるのは不本意でしょうし…。
(22)2005/04/09 14:47:08
村長の娘 シャーロットは、自分のタイミングの悪さを嘆いている。
2005/04/09 14:47:18
牧童 トビー
神様、ごめんなさい。いたずらばかりしてたから、今夜、ぼくは娘に喰われるんですね。その前に懺悔します

シャーロット
スカートをめくった→泣いた。指切りさせられた。
・もしかしたら、いいひとかも
ニーナ
バッグにねずみの死骸を入れた→ペンギンに食わせた
・遊んでくれるいいひとかなあ、と思った。でも、なんか、村人のガキなんかと遊んでいる暇はないと、思っているのかも
メイ
こっそりベッドに潜り込んだ→完全無視
・ぼくのこと、嫌いなのかなあ
ハーヴェイ
目薬にタバスコを入れた→見事にひっかかってくれた
・ごめんなさい。あれをやったのはぼくです。ごめんなさい。そういえば、Hな本をなくしたラッセルのことを心配してたなあ。いいひとなのかなあ
ラッセル
大切なHな本とセシリアの本をすり替えた→困ってた
・いいひとなのかなあ
(23)2005/04/09 14:47:36
牧童 トビー
セシリア
ラッセルのHな本をバッグに入れた→こっそりラッセルに返していた
・いいひとなのかなあ
キャロル
こっそりベッドに忍び込んだ→酒場に行っちゃった
・ぼくのこと、嫌いなのかなあ
ナサニエル
大切な地図にラクガキした→困惑してた
・遊んでくれる余裕がないのかなあ
ヴィンセント
蹴ったり、投げたりした→反応なし
・気づいてないのか、遊んでくれる余裕がないのかなあ
(24)2005/04/09 14:48:05
村長の娘 シャーロット
ずっこける。とはこう言う事でしょうか…(笑)
2005/04/09 14:49:43
踊り子 キャロル
>>23>>24
うわー♪
ホントに本音っぽーい♪
2005/04/09 14:52:17
踊り子 キャロル
でも、トビー君はスゲーよねぇ〜。
全部のキャラと絡んでるもんなぁ。
しかも、初日までに^^;
2005/04/09 14:54:46
牧童 トビーは、すっきりして帰ってきた
2005/04/09 14:57:07
学生 ラッセル
トビー
一通り全員にいたずらしてたのか(笑
2005/04/09 15:01:37
踊り子 キャロル
あ!これで、トビー君が狂人だったら、ユカイだなぁ!
2005/04/09 15:03:30
踊り子 キャロルは、ふらふらと出て行った…
2005/04/09 15:07:26
学生 ラッセル
トビー白確定か
良かった。
アンケートは今悩んでいる。
講義があるから3時半までに
纏まらなかったら帰ってから出すよ
(23時以降)
一応印象では●ハーヴェイさん▼ナサニエルさん
★そこまで重要ではないんだけど
ナサニエルさん,メイ,ヴィンセントさん
促し使ってないよね?確か。どうして?

じゃぁトビー頼んだよ。
いい子にしていれば食べられないで済むかもね
(ちょい時間無いです対不起)
(25)2005/04/09 15:07:54
踊り子 キャロル
あう、アクションが先に出た;;
2005/04/09 15:08:05
踊り子 キャロル

…(ハッ)
あ、あら?
ごめんなさい…、昨日遅くまで飲んでたから…
いつのまにか寝ちゃってたわ…

…一度、宿に戻って休むわね…
また夕方にでも、アンケート提出しに来るわ…。
(26)2005/04/09 15:08:12
踊り子 キャロルは、あう、アクションが先に出た;;
2005/04/09 15:08:34
学生 ラッセル
ここでも守護者っぽい
発言を入れてみたり…
私を喰えそしてその後GJで混乱しろ!
2005/04/09 15:09:00
村長の娘 シャーロット
ナサニエル人狼はなさそう。
ハーヴェイ>>ラッセル>セシリかな。
2005/04/09 15:11:28
牧童 トビー
■1 キャロ>メイ
やっぱりCOが遅かったから。キャロはメイを娘だと言うけど、ぼくは狂を疑ってる。娘がどちらを騙るのか、様子を見てたのかなあって
■2 シャロ>ニーナ
一日目、シャロが、まとめ役をニーナにと言ってから心なしかニーナのまとめ的発言が減った気がするンだ。霊態ならCO。それがひとりならまとめ役なんだから、自らまとめ役に徹するはずでは?って疑ってる。もし、ニーナが偽なら狂ではなく娘だと思う
■3 ラッセルかな
■4 エサニナル このへんは神様の前で懺悔したから詳しくは言わないよ
あとヴィンセントだね。もし、娘なら裏で相談しながら表では一切、発言しなかったか、片割れは相談なしに騙りにいったことになる。まだ、よくわからないよ
■5 態力者をどうするか、よくわかんない
■6 霊能吊るなら、●ニーナ 吊らないなら●エサニナル
■7 霊能吊るなら ▼エサニナル 吊らないなら▼ハーヴェイ(ハーヴェイの印象は村人っぽいんだけど、ぼくの勘はすぐ間違えるから
(27)2005/04/09 15:15:54
牧童 トビーは、ネオンの街へ遊びにでかけた(ガキがどこへ行くねん!
2005/04/09 15:16:37
見習い看護婦 ニーナ
>>19 >>20 キャロさん
>理由その1「狂人が騙りに出てこなかった」
その場合、今狼2COで狂人ステルスになってるんじゃないかな。

>そう考えると、占2:霊2の内訳は、
>真(キャロル)、狼(メイ):真、狂
こうはならないと思う。
真偽は置いておいて占霊の内訳は真狼のみだよね。

>理由その2「狼両潜伏の予定だった」
これはだいぶ前から一斉COをみんなが確認していたし
土壇場でもめるのはちょっとニーナ考え難いかな。
何よりも少人数で灰占に方針が向く可能性が高いし
ステルス2で占は狂人まかせなのには不安ありすぎるよ。

ちょっと疑問に感じた点を指摘しました。
(28)2005/04/09 15:16:38
村長の娘 シャーロット
>>27
いやん。トビー君愛してる♪

<中の人>
壊れだしたorz
やはり私には女キャラは向いてない…。
</中の人>
2005/04/09 15:21:13
村長の娘 シャーロット
■1.占い師
メイさん
わりとどちらでも騙れるように発言していたように聞こえます(>>1:50)(>>1:51)
COタイミングについては首をかしげるものが御座いますが
その後の霊能者占い希望者への発言(>>1:203以降)は真っぽさを感じます。

キャロルさん
アンケートの時点で(>>1:68)占い師,襲撃等について結構気にされていますわ。
それに対し霊能者については日付も指定せず潜伏を希望されてます。
そして(>>1:93)を見る限りでは霊能者COについてあまり
深く考えていなかった様子が見受けられます。
もしキャロルさんが偽であるなら最初からもう占い師を
騙る気満々であったと思われます。

以上のことで若干キャロルさん真と思っております。
(29)2005/04/09 15:25:39
村長の娘 シャーロット
少し用事ができてしまいました。
また夕方ごろ続きを提出しにまいります…
(30)2005/04/09 15:26:08
村長の娘 シャーロットは、一礼して集会場を後にした。
2005/04/09 15:26:33
見習い看護婦 ニーナ
>>27 トビーくん
どこを見て発言が減ったと感じたのかな?
今確認してみたけど(>>1:79)でまとめ役発言、
その後相変わらずわたし発言続けてるよ?

>>1:111>>1:151)はこの場にいなかったけど
後者の出だし発言見ればいなかったとわかるし
その後も発言一定してると思うんだけどどうかな?
発言pt不足してるから省エネモード入ってるけど
全然ニーナ発言変わってないよ。

COの後は対立も出たしまとめ役は無理。
確定白がいないから控え目に発言したつもりだけど
何か問題あったかな。
(31)2005/04/09 15:27:59
踊り子 キャロル
>>28
やっぱり、ニーナちゃんは「気づいてほしいところ」に気づいてくれるわねぇ〜。

…ますます、真っぽく思えてきちゃったわん♪
2005/04/09 16:10:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.真占≒偽占
若干キャロさんを真と見ているけど
対立霊のシャロさんがキャロさんを真としているし
ちょっと見方を変えないといけないかもしれない。

[メイさんが疑わしい点]
・RPなのか発言に「!」「〜」が多い(狼への狂アピール?)
・COが遅れた点

[メイさんが真ぽく見える点]
・決め付け(流れを作ろう)ようとせず
 客観的に意見を収集して質問している点。
 ただ発言を見守るのではなく自身の意見は先行させている。
 この点はキャロさん以上に真ぽいです。
(32)2005/04/09 16:14:44
踊り子 キャロル
ちょっと今から外出する用事ができちゃったので、次に来るのは、夕食後。20時くらいになっちゃうかしらね〜♪
2005/04/09 16:15:57
見習い看護婦 ニーナ
■2. 真霊:ニーナ/偽霊:シャーロット(狂?)
真霊から見える点を述べます。
今ニーナが感じている印象は発言多めな割に
議論に絡んでも中庸意見が多いということかな。
人の意見を待ち、かい摘み纏めるものが多いということです。
村人に優しさをアピールして生き残る狂/狼の典型例。

まとめ役をするつもりだったこと、先行COを思えば
最初から霊騙するつもりだったことは明白です。
仮にシャロ狼であれば狼2COも十分考えられると思います。
CO時間が1、2番でジャストで揃っていることも怪しく見えます。
この場合狂人はトビーくんかナサニエルさんかと予測。
(33)2005/04/09 16:16:33
見習い看護婦 ニーナ
■3. 灰白:ナサニエルさん
発言が揺れて怪しく見えるのは
場に慣れていないため(経験)だと思います。
狼であれば相方がもう少し発言を促したり
目立たない程度に誘導するでしょう。
わざと怪しく見せて生き残る狼もいるにはいますが
そのような点をニーナは見つけられません。
占い候補に上がるならニーナは吊りを推し
占は別の人にしたいと考えています。

■4. 灰黒:セシリアさん
昨日の時点でトビーくんはどちらかと言えば白っぽかった。
確定白狙いとも言えますが、自身が占い先に上がったことを
暗に避けて票を動かしたとも考えられます。
未だ灰は横一列、その中で発言数が乏しいので
ヴィン先生と同じ位置で黒寄りです。

■5. 占霊から情報を引き出すまでは灰吊りを希望します。
占霊のラインやパンダ判定によって得られる情報が必要で
今能力者を吊るには早すぎるような気がします。
(34)2005/04/09 16:27:45
見習い看護婦 ニーナ
■6.7.仮●セシリアさん ▼セシリアさん
※他に発言に疑惑がある人が出れば変更予定。
今の所ヴィン先生、セシリアさん、ラッセルさん
この中で●▼を決めることを迷っています。

■8. 10ヶ国語を話せるギンジかな…。
(35)2005/04/09 16:31:42
見習い看護婦 ニーナは、「ハァハァ、やっと書き終わった…」21時頃来れそうです。
2005/04/09 16:32:55
冒険家 ナサニエル
■1. どちらの古い師が信じられるか
メイのがキャロルよりわずかに信じられると思う。狼なら遅刻なんて疑われてしまうことはしないと思うし、>>19の理由1・2もないだろうと思うしな。
■2. どちらの霊態者が信じられるか
ニーナ>シャロ。
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
ニーナだろう。信用を得るためにも占ったほうがいいかもしれん。
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
ヴィンセント。あまり出てこないのがひっかかるかな。
■5. これからの吊りの方針
なんともいえないな。
(36)2005/04/09 16:47:57
冒険家 ナサニエル
■6は●ニーナ○ヴィン
■7は第1がヴィンで第二はまだわからん。
(37)2005/04/09 16:51:24
冒険家 ナサニエルは、6〜7時ごろにまたくると思う。
2005/04/09 16:54:08
冒険家 ナサニエルは、帰ってきたら、■8を回答すると思う。
2005/04/09 16:54:45
村長の娘 シャーロット
>>32
普通にRPジャン。
…それはRPするなと仰ってるんですか?と言いたくなるような…。。。

そんなのでアピールできたら苦労はしません…(狂人談)
2005/04/09 17:01:50
村長の娘 シャーロット
頭が痛いわ…。
風邪がぶり返しちゃった…。

っていうか独り言全然足りないわ…。
やっぱり囁き使える狼がいいなぁ♪
2005/04/09 17:08:14
村長の娘 シャーロット
人狼様。
ナサニエル様が天然で困っております。
灰の中からっていってるのに何故ニーナさん…?
これでナサニエル様が狼ならロッテは脱帽ですわ★
狼とはそれっぽっちも思ってませんけど。
2005/04/09 17:09:39
書生 ハーヴェイ
さて、おはよう(遅)
春の日差しはやばいな。気を抜くとあっさりと眠ってしまう。春眠暁を覚えず、というやつだな。

それから、トビーが確定白か。議題に関して答えていこうと思う。
(38)2005/04/09 17:14:40
書生 ハーヴェイ
発言タイミング云々を考えずにみると、占い師を確定させたくない筈だから、狼は占い師を騙ると思う。狂人はどちらを騙るか判らないし、最悪霊能者が確定しても判定割れさえしなければ真贋は不明→3CO状態になっても特に不利益はなかっただろう。というわけで、今は占い師は真狼、霊能者は真狂だと思っている。
昨日は、シャーロットもニーナも比較的占われやすい位置にいたために、占い回避の騙りかとも疑ったのだが、二人ならそれも論破できそうな気がする。判定が割れても即吊りにはしにくいからな。それに、占い師よりは霊能者は吊られやすいことを考慮すると、十分ブレインとしてやっていけそうな二人が敢えて霊能者を騙るとは考えにくいと思う。

だから、占い師:真狼  霊能者:真狂が今の予想。
(39)2005/04/09 17:16:19
書生 ハーヴェイ
以上のことを踏まえて。
■1.今のところキャロ>メイ。
二人のCOの希望を見てみると、>>1:47>>1:68。キャロルは占い師が食われることの危機感を持っているように思える。占い師の役目は生きて占い結果を残すこと。この回答を見る限り、キャロルの方が真らしいと感じる。
しかし、シャーロットも言っているが、メイは昨日の霊占い希望が多かった中で、灰占いを主張しているあたりが真っぽい気もしている。

■2.シャーロット>ニーナ
CO時は厄介なところから出たな、と思った。どちらが真でも心強く、どちらが偽でも手強い。両方積極的に議論を薦めていたので、甲乙つけがたいのが正直。上記の考察+今の灰の人員と比べてみると、この二人が狼である可能性は低く思っている。
というわけで、どちらがより狂人っぽいか……だが、昨日のCO後の行動を読み返してみたが、シャーロットもニーナもpt不足であまり話せてなかったのが残念。
シャーロットはCO前に若干霊能者かと予測出来そうな発言(>>1:154)があったのが気になってる。ここが「本当にCOするのか」迷う真のように感じたから若干シャーロットより。
(40)2005/04/09 17:18:38
書生 ハーヴェイ
■3.ラッセル
昨日の占い希望の様子をみると、考えている人といった感じを見受けられた。初日の占いなんて適当に多数決に乗っていれば回避できるものであるし、また対象が票の多い人に上乗せではなく、ナサ>トビ>ハーヴと、トビーを除けば多数決でいくなら占われにくいだろう人物に焦点が当たっている。ラッセルは既に占い票2票を貰っていたし、十分占われる可能性もあったはずだ。そこでトビーを第一希望に持ってこなかったあたりが、占われて困る狼には見えない。

■4.難しいな。
現在の灰はハーヴ、ヴィン、ラッセル、セシリア、ナサ。ラッセルは上記■3の理由で外し、当然俺も外し。となればヴィン・セシ・ナサなんだが、ナサは(>>36)で灰の人員を間違えてる点から狼ではないのかな、とも思う。誰がCOしたのかを注目して考えそうな気がするからだ。ヴィンはなんていうか、よくわからん。最後に希望を提出したというのもあるが、票の多かったトビーに便乗して上乗せしたように思うので多少の疑惑が生まれている。セシリアは霊能者が真狂だと予想しているのに(>>1:204)シャーロット占いを希望したところが気になってる。
(41)2005/04/09 17:21:58
書生 ハーヴェイ
■5.灰吊灰占。情報は多いに越したことはないし、元々ローラーはあまり好きではない。ライン作成の上どちらかのラインを決め打ちして偽だと思うほうを吊りたいと考えてる。

■6.7に関しては、議題4に関連して、●セシリア▼ヴィンで考えてる。第二希望はまだ考え中。逆でも可。
(42)2005/04/09 17:22:27
村長の娘 シャーロット
人狼様。
内訳…。やはりハーヴェイさんは鋭いですわ…
そしてナサニエル様の天然はやはり恐怖ですわ。
この人数ですと灰に1人白っぽいと置かれるときつい…。

>>1:154>>1:153に内心喜んで発言させていただきましたわ。
いままで霊能者についてあまり発言しておりませんでしたしね…。
2005/04/09 17:25:39
書生 ハーヴェイ
と。

アーヴァイン、安らかに眠ってくれ。
その身をもって人狼がいるとの証明をしてくれたお前のことを、誰も忘れはしないだろう(テンプレ
(43)2005/04/09 17:26:06
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーの懺悔に驚いた。「お前だったのかー!」
2005/04/09 17:26:47
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
うへあ。連投しすぎ(´Д`;)
ptだと発言削ろうとも思わないからサクサクサクサク文字数が増えるな……。どーするべ(笑
2005/04/09 17:28:30
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん人狼と一応思ってますが…
今日希望しても通らないと思うので占い希望にしておこうかしら…。

狂人って頭痛いですわね
人狼占い希望にして当たっちゃった★とかなると
エピで悔やみそうですわ…。
2005/04/09 18:17:39
見習い看護婦 ニーナ
シャロ狂の可能性が高いとは思うけど
ここまで反論やわたしへの突っ込みがないと
正直真の方が浮くわね…。
決め付けでゴリ押ししてくれると楽なんだけどなぁ。
村人は大人しさ故に判断鈍っちゃうんだろうな。

狂人なら良いけど狼だったら今回負けるかな。
吊るならニーナからになりそうだし。
両吊りすると白2居なくなるんだよね…。
2005/04/09 18:40:41
学生 メイ
うぅ…流し読みしたけどCOのタイミングが響いてる…。
立場としてじゃなくて、良心に誓って言うけど、22:30以降から自分のCOが済むまで間、発言等は一切確認してないよ。もうこれ以上は言わないけど。
でもこれはわたしの責任だね。
この件のせいで、負けるような事があればエピで甘んじてハリセンでもなんでも受けるよ。
ま、こんな些細な問題ふっとばしてあげるけど!
負けは許さないよ〜!

あ、あとニーナちゃん。「〜」とか「!」とか多いの、もしかして、嫌い…?
それじゃ、わたしは忙しいからこれで〜
(44)2005/04/09 18:47:07
村長の娘 シャーロット
>>44
本当に見ていなかった。そう思ってますわ。
騙るなら人狼はあらかじめ決めていたと思います。
懺悔。メイさんの欄にCOについてのことを入れたのは…
メイさんへの考察が少なかったので段数を稼ぐためですわorz
2005/04/09 18:50:45
見習い看護婦 ニーナ
>>44 メイちゃん
ううん、ニーナ好き嫌いで真偽を判断はしないよ。
ニーナの経験上なんだけど特に「!」かな
これを使ってるのは狂、あとは村人が多かったから。

客観的に真狼だと落ち着いた印象を与えるために
「!」の濫用は避けがち。
RPかどうかは判断のしようもないんだけどね…。
これで100%判断割り切れるわけでもないし
発言内容と組み合わせて考えてるよ〜。

例えば(>>1:47)これを見るとちょっと−印象付くかな。
自身真占だとわかってる割りに回答投げ槍に感じる。
一方で(>>1:48)見ると「こうなった以上=能力者or狼」
とも取れるのよね。
ラインも見えてないしボロも出てない。
まだ真偽判定には印象論の域を出ないかな。
(45)2005/04/09 19:21:44
村長の娘 シャーロット
■2.霊能者
ロッテ真/ニーナ偽
まだ狂狼図りかねてますわ…。
■3.白っぽい
正直、まだこれといって特別な方はいらっしゃいませんわ…。
強いてあげるならばラッセルさんです。
一番はハーヴェイさんの意見(>>41)にとても納得してしまったのもございます
あと霊能者占い(>>1:196)を真っ先に上げましたわね…。
その時は私が灰占いと思っていたのもあってとても怪しく感じました。
でもそれよりもそれに便乗した形のセシリアさん(>>1:204)や
ナサニエル様(>>1:201)の方が怪しく感じてしまいましたので…。
■4. 黒っぽい
うーん…正直ラッセルさん含んでも横一線なんですがヴィンセント先生でしょうか。
先生は時間が合わないことから議論も無くアンケート投下だけというので情報が皆無なのです…。
(46)2005/04/09 19:21:48
見習い看護婦 ニーナは、夕食の準備中にのぞきみ。21時頃迄不在。こらーギンジっ!
2005/04/09 19:22:56
村長の娘 シャーロット
>>45
当てはまらないと思うな。
その人のRPだと思う。
2005/04/09 19:23:20
村長の娘 シャーロット
■5.灰吊り
■6.占い
●セシリアさん
ヴィンセント先生を吊り希望にまわしましたので
繰り上がり当選でセシリアさんです。
○ハーヴェイさん
とても村ことを考えて発言されてらっしゃる様に見受けられるのですが
何処かしら…白黒両極端という印象を受けておりますわ。
申し訳ありませんが…言いがかりです…。
■7.吊り
上記理由(■3.■4.)で
▼ヴィンセント先生 ▽セシリアさん

■8. 家宝の白慢
…家宝は父上や母上が使ってらっしゃる水晶球でしょうか…
私には…使え…ませんが…。
宝物なら本当の父親に頂いたロザリオですわ…。

■6.■7.は暫定ということにして下さい。
これからの意見によっては変更する可能性も御座いますわ…。
(47)2005/04/09 19:33:10
書生 ハーヴェイ
ここでも白黒両極端って言われてる(´Д`;)
2005/04/09 19:35:44
村長の娘 シャーロット
一旦これにて失礼させていただきます…。
夜覗けるかは判りません。なるべく努力致しますわ…。

あとトビー君
本決定と仮決定の時間を決めて置いてくださいね
大体はトビー君の予定に合わせてで良いと思いますわ…
(48)2005/04/09 19:36:51
村長の娘 シャーロット
あとナサニエル様(>>36)
ニーナさんは灰ではありません。
灰は以下の通りです
[ハーヴェイ・ヴィンセント・ラッセル・セシリア・ナサニエル]

そして私よりニーナさんの方が信頼できる理由をお教え願いたいですわ
どんな些細なことでも構いません。
(49)2005/04/09 19:41:06
牧童 トビー
【24時までにアーケードがそろうなら、集計して仮決定に。集まらなければ明日12時仮決定 13時本決定でいいかな?】
(50)2005/04/09 19:41:07
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに驚いた。「こんばんわ、トビー君」
2005/04/09 19:41:35
村長の娘 シャーロット
>>50
了解いたしました。
私はそれで構いませんわ。
それでは失礼させて頂きますわね…。
(51)2005/04/09 19:42:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/09 19:45:32
村長の娘 シャーロットは、一礼して集会場を後にした。
2005/04/09 19:46:09
冒険家 ナサニエル
■8を考えたのだが、家宝か・・・宝物と呼べるものかはわからんが、宝の地図が一番大事だろう。
(52)2005/04/09 19:47:37
冒険家 ナサニエル
>>49第1日目の周りに聞かずにギドラ禁止発言(>>1:162)が気になったためかな。発言内容よりも勝手というのが引っかかっただけだからかな。
(53)2005/04/09 20:11:31
村長の娘 シャーロット
ギドラ禁止しないと同時一斉COの意味がないじゃなーい★と小一時間。
2005/04/09 20:14:10
村長の娘 シャーロット
なんかもうナサニエル様にツッコミいれるのが疲れましたわ…。
誰かパス★ミ
2005/04/09 20:14:43
冒険家 ナサニエル
危ないかなぁ
2005/04/09 20:20:18
文学少女 セシリア
思ったよりおそくなってしもたよ
とりあえず議事録をよんでくるね
(54)2005/04/09 20:41:34
文学少女 セシリア
・・・わすれないうちに・・・
あーばいんさーん!(超棒読み)
(55)2005/04/09 20:48:08
冒険家 ナサニエルは、>>49 ありがとう。グレーの中ではラッセルだと思うよ。
2005/04/09 20:55:34
踊り子 キャロル
は〜い♪
みなさん、こばわん♪

いやー、あまりにポカポカ陽気だったから、ついあちこちプラプラしていたら、こんな時間になっちゃったわよ〜。ごめんなさいね〜♪
(56)2005/04/09 21:08:24
踊り子 キャロル
アンケートに答える前に、

>ニーナちゃん>>28
んー、ちょっと説明不足だったわね〜。

>>19の「理由その1」は、可能性の一つとして挙げたのよね〜。
 といっても、全くありえない話だとは思ってないけどね〜。
 この場合は、当然、真狼真狼、の組み合わせになるわね。

 アタシはどちらかというと、今のところ「理由その2」のほうがありそうかな〜、と思ってるの。それで、真狼真狂で結論を出したのね。
 確かに、狼側としては、いきあたりばったりで、あまりスマートとは言えないかもしれないけど、狼にもいろいろいるでしょうしねぇ〜。中には「騙りが苦手な狼」だって居てもいいんじゃない?
(57)2005/04/09 21:11:40
踊り子 キャロル
■1.今のところ、真(キャロル)、狼(メイ)で考えてるわ。>>19>>20

■2.今のところ、ニーナ真、シャーロット偽、かなぁ…。
 ニーナちゃんが人間側っぽい発言してるなぁって思ったのは、>>1:73とか>>28でアタシに突っ込んでくれてるところかしら?あと、一斉COを最初に提案したのもニーナちゃんよねぇ。
 ただ、シャロちゃんも随所に人間側に有利っぽな発言してるから…、正直、難しいのよねぇ〜。
(58)2005/04/09 21:12:58
踊り子 キャロル
■3.ラッセル
■4.ハーヴェイ
 う〜ん…、灰の人達は、今のところ大きな差は無いのよねぇ…。
 その中でも、割とよく喋る2人を挙げてみたんだけど…。
 ラッセル君は、ちょっと天然っぽいところが、人間らしいかなぁ…。(失礼ですね)
 ハーヴェイは、結構、的確に主張を展開している気がする。味方だったら心強いけど、狼だったらちょっとイヤーンな感じ…。できれば、占っておきたいかなー、という気がするのよね〜。
 それ以外の、ナサニエル、セシリアちゃん、ヴィンセントさんについては…、正直、判断材料があまり無いのよね〜…。
(59)2005/04/09 21:13:38
踊り子 キャロル
■5.とりあえず、今日のところは、灰占い灰吊り、ね。
 明日以降は、また、皆の発言を見て決めたいわ…。

■6.●ハーヴェイ ○ヴィンセント
 ハーヴェイを占う理由としては4のとおり…正直、そんなことしてる余裕あるのかしら?という思いもあるんだけどね…。
 ヴィンセントさんは…あまりにも判断材料が無さ過ぎるから…、はっきりさせときたいかな。

■7.▼セシリア ▽ヴィンセント
 アタシとしては「寡黙だから」という理由だけで、本当は吊りたくないのよねぇ〜…。
 できれば、もうちょっと、いろいろ喋ってほしいわぁ…。
(60)2005/04/09 21:14:34
踊り子 キャロル
■8. 家宝の白慢
 なんだろ?一応、先祖代々伝わってるモノなんだけど、
この、占いする時に使う
 「トゲトゲがいっぱい付いた、バールのようなもの」
かなぁ?
 いや、正式な名称は知らないんだけどねぇ。
(61)2005/04/09 21:15:13
文学少女 セシリア
■1. メイ>キャロル
■2. ニーナ>シャロ
■3. ハーヴェイ
>>39に同意するから
■4. ナサニエル
ステルス人娘のように感じた
でニーナ占いを進めているので吊ろうとしているのかとかんがえます
(62)2005/04/09 21:15:58
文学少女 セシリア
■5.今日は灰吊り明日は結果次第
■6.●ラッセル ○ヴィンセント
■7.▼ナサニエル 
7の第二候補はもう少しかんがえますね
ヴィンセントの判断材料がないので占い第二候補です
(63)2005/04/09 21:20:05
文学少女 セシリア
はふぅ、考えまとまんないよ〜
2005/04/09 21:20:25
文学少女 セシリアは、関西弁わすれとったよOTL
2005/04/09 21:21:16
踊り子 キャロル
さてさて、アンケではハーヴェイのこと黒っぽく言ってるけど、>>40の発言で前の日の>>1:68のことについて、アタシのもう一つの狙いに気づいてくれたので、村人第二候補に決定よ!

もっとも、ステルスの上手い狼ちゃんなら村人視点であっさり気づいちゃうことなのかもしれないけどね〜♪
2005/04/09 21:21:24
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/04/09 21:21:57
文学少女 セシリア
■8、代々伝わる(らしい)この中華鍋やね
どういう原理かはよくわからへんねんけど
サイズが自由自在に変えられてかつ重くないという
とにかくすごい中華鍋です。

チャーハンの味も3割は増すと親からきいとるよ
(64)2005/04/09 21:24:19
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/04/09 21:24:38
牧童 トビー
>>25ラッセル●ハーヴ▼ナサニ
>>27トビー ●ナサニ▼ハーヴ
>>35ニーナ ●セシリ▼セシリ
>>37エサニ ●ニーナ▼ヴィン
>>42ハーブ ●セシリ▼ヴィン
>>47シャーロ●セシリ▼ヴィン(暫定)
>>60キャロル●ハーヴ▼セシリ
>>63セシリア●ラッセ▼ナサニ

あとは、メイとヴィンセントかな。あと、間違いとか変更があったら、言ってね。ちなみに、ぼく、●と▼を勘違いしてたみたい。●ハーヴ▼ナサニに変更ね
(65)2005/04/09 21:26:30
冒険家 ナサニエルは、>>62 ニーナ占いは白をはっきりさせたいと思うからだ。
2005/04/09 21:28:14
文学少女 セシリア
今日の占いか吊りにあがったら負けかなと思っている

                 ??才初挑戦者
2005/04/09 21:28:51
踊り子 キャロル
ちなみに、セシリアちゃんを吊り第一候補にしたのは、もちょっと喋ってくれるかな〜、という期待を込めてだったんだけどねぇ〜。

これで喋ってくれたら、撤回して▼ヴィンセントにするつもりなんだけどぉ…。
2005/04/09 21:30:05
冒険家 ナサニエル
やばw
2005/04/09 21:31:12
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/09 21:32:10
牧童 トビー
チュ、きてよ!
2005/04/09 21:32:31
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/09 21:33:25
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、ありがとん♪ちゅ☆
2005/04/09 21:36:49
牧童 トビー
ありがとん♪ちゅ☆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2005/04/09 21:37:45
踊り子 キャロル
えっとぉ、ゴメンナサイ!

ちょっと、これから行くトコあるのよねぇ〜。

アタシに質問とかあったら、どんどん言ってね!
答えるのは…朝になっちゃうと思うケド…。
(66)2005/04/09 21:39:32
踊り子 キャロルは、酒場方面へと、駆け出して行った…。
2005/04/09 21:39:56
文学少女 セシリア
私は占い士が真・狼の組み合わせだと思っているので
今日ニーナさん占ってもパンダになると思ってるんよ
白確定はしないと思うんやけどなぁ・・・
(67)2005/04/09 21:40:47
文学少女 セシリア
ポイント増えた・・・
2005/04/09 21:42:57
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアふむ、そういうわけか・・・
2005/04/09 21:43:01
文学少女 セシリア
ポイント多くして寡黙吊りですか〜
とぼそりと独り言
2005/04/09 21:43:43
文学少女 セシリア
白確定しなかった霊能者は信用下がるんやないかと
それで吊りに持っていっているのではという考えやね
(68)2005/04/09 21:46:02
冒険家 ナサニエル
そう、私は占い師どちらかが狂人と思っているし、占のほうが大事だと思う。
(69)2005/04/09 21:53:09
文学少女 セシリア
頭の中は真っ白ですよw
2005/04/09 22:04:57
冒険家 ナサニエル
本当にすまん!10:00になってしまったので集会所をでることにする。
(70)2005/04/09 22:14:24
冒険家 ナサニエルは、使えそうなガラクタを探しに行った。
2005/04/09 22:14:59
見習い看護婦 ニーナ
>>57 キャロさん
回答ありがとうございます。
キャロさんの(>>19)文脈、趣旨は理解しているつもりです。

「騙りに出ざるを得ない状況」
という結論が理由1よりも前に出ていて
理由1は占霊:真2狼2のパターン
最後の結論が占:真狼/霊:真狂だったので
意図的なのか確認のため質問した次第です。

裏かくような質問してごめんなさい。
(71)2005/04/09 22:20:07
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、メイちゃん来ないかな。
セシリちゃん、ヴィン先生の2人を●▼候補にしたいんだけど
>>65見ると結構数出てるのよね…。
もう一人の占師さんの回答も見てから判断したいな。
なのでもちょっと待機しますね。
(72)2005/04/09 22:58:07
学生 メイ
やっほ〜!アンケート回答だよ〜!
■1. どちらの古い師が信じられるか
これは回答避けるね。てかわたしを信じてとしか。
狂狼はまだわかんない。
■2. どちらの霊態者が信じられる
今は発言の印象から判断するしかないと思うんだけど…。どっちかと言うと、ニーナちゃんの方が印象は良いんだよね〜。能力者の真偽、どちらも疑ってて、かつ少しでも多くの情報を引き出そうとする姿勢が伺えるから。ただー、わたしへの突っ込み、ぜーんぶ言いがかりなんだよねー。むぅ。言い方はたしかに投げやりだけど、アンケートの回答も濃度自体は薄くした覚えも、別段手を抜いた覚えもないけど〜?
ま、印象だから仕方ないかもしれないけどね〜。
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
そんなのわかんな〜い!
人間だったらいいなぁって人はハーヴェイさん。
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
判断が難しいよ。
人狼が決定的なミスでもしない限りね。
(73)2005/04/09 23:09:25
学生 メイ
■5. これからの吊りの方針
いきなり両吊りよりも判定をみたいかなー…。
って事で、今日のところは灰吊りに賛成〜!
■6. 今日の占い対象
●ハーヴェイ
グレーゾーンに居る人間の中で彼が一番人狼だったら脅威だと思うの。わたし的には一番白黒が気になる人物。よく"しゃべる人は発言から判断"をとか言ったりするけど、人狼が判断材料を与えるほどボロを出すとはハッキリ言って思えないよ〜。
○ラッセル
うーん。彼もなんと言うか、議論への参加意欲を買って。白黒気になるよね〜。
吊り難い、だからこそ占いたい。
そんな印象の2名だよ〜
■7. 今日の吊り対象
寡黙吊り…。著しく情報提供に乏しい人は判断に困るから。
人狼じゃないって保障もないもんね〜。 
▼ヴィンセント▽ナサニエル
二人とも迷ったんだけど…。
よく居てくれる方を残したいかな…。
ごめんね、あんまり人の事いえないんだけど。
■8. 家宝の白慢
かほー?ウチにそんなのあったかなぁ…。
(74)2005/04/09 23:10:56
学生 メイ
良く考えたらさ、今日人間吊っちゃったら明日はミスできないんだよねー…
(75)2005/04/09 23:25:28
学生 ラッセル
戻ったよ。
アンケートはもう少し考えさせてくれ

メイ
後だしCOの件だが
【どういう理由でCOが遅れたんだ?】
もし言っていたら悪いが発言リンクを頼む。
(76)2005/04/09 23:27:56
学生 メイ
理由はリアル事故。無理に信じてとは言わないよ。
これ以上こんな話続ける事にメリットがあるとも思えないし。

ただ、ここでこれだけは敢えて言うけど、真アピールとかそういう行為とは別次元の主張。
(77)2005/04/09 23:32:38
見習い看護婦 ニーナ
なんかヴィン先生▼候補集まりすぎですねぇ…。
連携の点で考えると一番妥当なんですけど悩みます。

>メイちゃん
表に出ている人間として情報引き出そうとはしてるけど
言いがかりくらいしか付けられないってことなのかもね。
CO後のメイちゃんには真ぽさがにじみ出てるよ。
嫌味じゃなくて本心でね。
(78)2005/04/09 23:39:10
学生 メイ
大体、こういう話持ち出す事自体フェアじゃないんだよね…。ごめんね。
だからいっぱい勘ぐっちゃって。
その権利はあるはずだから。これ以上言うと雰囲気壊しちゃうし。
(79)2005/04/09 23:39:42
学生 メイ
なんというか。
こんな事で逆に信用されたりするのも、フェアじゃないし、納得いかないなぁ…
2005/04/09 23:55:34
学生 ラッセル
>>79
一斉COは村の人が作ったルールであり。
この世界(人狼審問)のルールではない。
ゆえに,村のルールから外れた行動をとっても
それはその人の作戦であるから,(故意でも過失でも)
別に誤る必要もないし,僕は別に想定には入ってなかったが想定するべき範疇だと思う。
(ただ単に>>76は参考程度に情報が欲しいだけ。
よそ見していたとかトイレに行っていたとか
そういう回答を期待してた)

さて,後キャロルさんの発言と今日の読み返しが
まだだ。悪いが決定は明日になりそうだ。ごめん
(80)2005/04/10 00:03:41
書生 ハーヴェイ
ただいま。
遅くなった。議題の回答が揃ってるな……。


■8.家宝というか、俺が大切にしてるのはこの鍵だよ。書物室の鍵だ。あの膨大な蔵書に埋もれるのはいいよな。
(81)2005/04/10 00:05:17
学生 ラッセル
つまり全部想定範囲内〜♪
(82)2005/04/10 00:07:34
学生 メイ
>>80
うん、尤もだよね。
>>44>>77
自分の言動が許せないから、あえて矛盾したこと言うけど…。この発言が本当だからといって、
真・狼・狂、どの可能性も切り捨てることは出来ないって事言っておくね。
みんなには、じっくり吟味・議論をした上で真偽の判断をして欲しいから。そして信じて欲しいから…。
いじょー!
(83)2005/04/10 00:09:45
牧童 トビー

>>25ラッセル●ハーヴ▼ナサニ
>>27トビー ●ハーヴ▼ナサニ
>>35ニーナ ●セシリ▼セシリ
>>37エサニ ●ニーナ▼ヴィン
>>42ハーブ ●セシリ▼ヴィン
>>47シャーロ●セシリ▼ヴィン(暫定)
>>60キャロル●ハーヴ▼セシリ
>>63セシリア●ラッセ▼ナサニ
>>74メイ  ●ハーヴ▼ヴィン

● ハーヴ4 セシリ3 ニーナ1 ラッセ1
▼ ヴィン4 ナサニ3 セシリ2

占い先 ハーヴェイ
吊り先 ヴィンセント

ということかな。ヴィンセントがまだ【仮仮決定かな】
間違ってる?
(84)2005/04/10 00:11:34
書生 ハーヴェイ
ね む い ……。
俺昨日から眠い眠い独り言で騒いでるが……。

なんでこんなに眠いんだこの季節はっ!
2005/04/10 00:12:23
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/10 00:12:39
学生 メイ
>>84
一応確認だけど、決定には、多少まとめ役の独断を入れてもいいと思うよ〜。
(85)2005/04/10 00:14:28
書生 ハーヴェイ
こりゃ……三つのパターンが考えられる。

1.ハーヴ食い
2.トビ食いハーヴ判定割
3.占い師食い


さあ、どれだどれだっ。
2005/04/10 00:16:18
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ヴィン先生は両占、対立霊が▼に上げてるから
ニーナ選ばないことにするよ。
票動かしても変化ないかもしれないけど…。

【●ハーヴェイ ▼セシリア】

ハーヴェイさんはパンダ判定に期待して。
そろそろライン確定が欲しいな。
(86)2005/04/10 00:17:58
学生 メイ
ナサニエルさん、今日吊られそうだけど今日を乗り切れば多分、吊られにくいと思うよ!

正念場だよ!いぇー!
(*1)2005/04/10 00:19:12
書生 ハーヴェイ
当然ハーヴは護れない。
よって次の二点が考えられる。
トビ守護、占い師守護。
明日ハーヴは判定が割れる可能性が高いのを考慮すると、ここはトビを護るのがいいのかもしれない。

その場合、どうして占い師を食わなかったのか〜と話を発展させることが出来る。
2005/04/10 00:19:19
冒険家 ナサニエル
夜ですが出てきました。かなり疑われまくりだw。誰を襲うか?
(*2)2005/04/10 00:21:44
書生 ハーヴェイ
さて、占い師二人霊能者一人から占い希望に出されたハーヴだが、ハーヴ狼ならばシャル-ハーヴラインしかないな。

いや、狼じゃないけど。
2005/04/10 00:22:08
学生 メイ
で、今日、ハーヴェイさんが占われたら食べちゃおうと思う。
つまり、占い先になった人を食べちゃおうかな、と。
どうかな?
(*3)2005/04/10 00:22:19
学生 メイ
おー!
グッドタイミング!
(*4)2005/04/10 00:22:35
見習い看護婦 ニーナ
正直多弁守護者+襲撃の可能性もあるから
ハーヴェイさん占いたくないんだよね…。
普通に見たらトビーくん以上に白そのものだと思うし
票が集まっちゃってるからしかたないかぁ。
2005/04/10 00:26:47
書生 ハーヴェイ
うーん。

多分、ナサかセシ狼だな。きっと。違ったらどうしよ。
2005/04/10 00:28:44
冒険家 ナサニエル
あれ、よく見てみたら口調がめちゃくちゃだw(*3)については了解!私も疑われにくくなるな。
(*5)2005/04/10 00:29:20
冒険家 ナサニエル
悪いが、今日もこれでおわりにしてしまうが、明日の早朝ちょっとだけ来るからまたそのときに話そう!あとは午後6時〜?からくる。では、さらばっ!!
(*6)2005/04/10 00:32:22
見習い看護婦 ニーナ
ギンジ
「すまんな、ニーナはオネムらしい…。
明日昼前には起こしてここに連れて来られると思う。
そういう訳でお先に失礼させて頂く。」
(87)2005/04/10 00:35:15
学生 メイ
はーい!おつかれさまでありまーす!
(*7)2005/04/10 00:35:37
見習い看護婦 ニーナは、ギンジに引きずられながら集会所を後にした。
2005/04/10 00:35:40
学生 メイ
もしも、だけど吊り先がナサニエルさんになった場合はー…
ニーナちゃん食べよっかな。
(*8)2005/04/10 00:37:19
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/04/10 00:37:50
学生 メイ
あ、ごめん〜!
わたしもこれでばいばい!
(88)2005/04/10 00:38:53
学生 メイは、スキップで去っていった
2005/04/10 00:39:26
学生 ラッセル
■1. どちらの古い師が信じられるか
メイ≧キャロル
結論から言えば,どちらか分からない…が
僕の経験(前村で狂人を経験)から言うと
偽はボロを気にして積極的な議論参加がしずらい
よって発言数を稼ぐのにRPに拠るか,
相手CO者の偽の可能性を示唆しようとする。
もしくは説明しようとし一定の発言を稼いだ。(僕の場合)
ゆえに真のウェイトをメイに若干置いた。
(メイの発言に真っぽさも見受けられることを含んで)COタイミングで真偽を見たくない(最初はメイ偽と思っていたが)
これでメイが真だと非常に面白い展開だ
■2. どちらの霊態者が信じられるか
シャーロット≧(≒)ニーナ
悪いけど,二人にこれと言った
隙が見当たらない限りなく=に近く
シャーロットさんにウェイトを置いたのは印象
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
ハーヴェイ…逆にそうでないと困る
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
ナサニエル…昨日と同じ。今日に至っても不可解な発言が多く見られる。
(89)2005/04/10 00:40:51
書生 ハーヴェイ
困るって言われても……(゚∞゚)
2005/04/10 00:43:27
学生 ラッセル
■5. これからの吊りの方針
灰一本と言いたいが。状況に応じて
■6. 今日の占い対象 
●ハーヴェイさん…黒狙いは霊媒に任せ
この人は占っておきたい。黒だと怖い存在
○セシル…黒狙いならこっち優先で。
■7. 今日の吊り対象
▼ナサニエルさん・・・■4参照
▽ヴィンセントさん・・・寡黙は吊れの定石で
何を考えているかわからない 
■8. 家宝の白慢
秘伝の・・・っとなんでもない。
父が遺してくれた,研究書さ。
いつか父を超えるような
業績を残したい(若干不安げ)
(90)2005/04/10 00:49:04
書生 ハーヴェイ
さて……。
俺もそろそろ帰るか。

ラッセル、あんまり遅くならないようにな。それじゃお休み。
(91)2005/04/10 00:56:00
書生 ハーヴェイは、目をこすりながら集会所を後にした。
2005/04/10 00:56:05
学生 ラッセル
僕も寝なきゃ
その前に、メイも言ったが

★【トビーは占吊先決定にアンケートの結果を
そのまま決定してはならない。
投票が割れるほど狼の2票は大きく,
狼の思うようにされる危険があるからだ。
アンケートの内容を参考にしつつ,
独自の決定に期待しているよ】★

まぁ僕が偉そうに言わずとも
分かっていることかもしれないけど
昨日のセシルが多数決で決定したのが気になったから
念のため・・・ね?
(92)2005/04/10 00:56:40
学生 ラッセル
あ,ハーヴェイさん
お気遣いありがとうございます。
僕も寝ます。おやすみなさい。

.o0(随分と時間がかかってしまった。
霊媒は本当に分からないな。最善策は?
・・・駄目だ明日にしよう)
(93)2005/04/10 00:59:54
牧童 トビー
誰か促してくれてる。ありがとう。
【占い先はハーヴェイ 吊りはヴィンセントかナサニエル】
って感じかな。
明日の12時まで
【ヴィンセント ナサニエル】どちらかを吊りたいか意見を言って欲しいんだ。
それと、ヴィンセントとナサニエルも充分、占い候補なんで、そのへんも聞きたいなあ。
ぼくとしては、皆の意見をまとめると、ヴィンセント吊り、サナニエル占いもありだと思ってるんだけど
(94)2005/04/10 01:02:06
学生 ラッセルは、くたびれた〜と言う感じで集会所を後にした
2005/04/10 01:04:04
学生 メイ
う、やばいね。
ナサニエルさんが占われてしまう危険性を考慮に入れるの忘れてた。
もしそうなると、襲撃先に困っちゃうよ。
霊能かな…でも、下手に狂人食べたくないし…。
トビーくんは護衛されてる危険性が極めて高いし…
灰襲撃だとわたしも共倒れしてしまうかも知れないし…
(*9)2005/04/10 01:07:03
学生 メイ
灰襲撃→わたしがナサニエルさんに白だし→灰にはもう人狼が居ないんだ!→白だししたわたしが疑われる。
★1.トビー襲撃→失敗する危険性大
★2・キャロル襲撃→占い師機能不全によりわたしが吊られる・失敗率それなり。
★3.霊能襲撃→ナサニエルさん白黒判定→霊能機能不全とパンダグレー同時発生

…3かな
(*10)2005/04/10 01:13:16
学生 メイ
えっと、ぶつぶつ考えたんだけど、
今日ナサニエルさんが占われるか、もしくは吊られたらシャーロットさんかニーナちゃんを襲います。

それ以外の人が占いだったら、占われた人。
(*11)2005/04/10 01:15:50
学生 メイ
日本語へんだね、わたし。
まぁいいや。文章なんて推敲してないし。

霊能者、どっちが真でどっちが偽だと思う?
予想でいいから教えてください、じょーかん殿!

それじゃ、おやすみ〜
(*12)2005/04/10 01:17:18
牧童 トビー
あと、ヴィンセント先生はまた遠くの村まで往診に行ってるのかもしれない。もし、夜明けまでに顔を出していなければ、突然死の場合の意見も聞きたいな
(95)2005/04/10 01:27:42
牧童 トビーは、ひとり毛布にくるまった(ねえちゃんたち誰が狼かわかんないや
2005/04/10 01:28:23
医師 ヴィンセント
遅くなってしまった。すまない。

■1. どちらの古い師が信じられるか
私はメイさんだ。COの時間差問題は正直あまり当てにならないような気がする。
■2. どちらの霊態者が信じられるか
ニーナさんだと思う。
■3. 灰色から人間だと思える人を一人
ニーナさんではないだろうか。
■4. 灰色から人狼だと思える人を一人
いまのところラッセルさんだ。
■5. これからの吊りの方針
灰吊りだろうな。
■6. 今日の占い対象 
●ニーナさん ○ラッセルさん
■7. 今日の吊り対象 
▼セシリアさん ▽ハーヴェイさん
■8. 家宝の白慢
我が家の家宝は代々伝わっている医学書だ。
(96)2005/04/10 01:36:29
学生 ラッセル
あ〜もう500pt切ったよ
キャラも変わってきてるし

なんかトビー多数決で決めないか
不安なんですが?

ちなみに一斉COだからって
あわせてCOする義務は無いからね〜(これ本心)
いろいろ作戦とかミスっちゃったとかあるし
逆にメイが真でメイに重点攻撃する者あらば
そやつも怪しいとか推理できるし,
狼なら確定防ぎもできるしありっちゃあり
でもいずれも疑われることは必至
これもまた間違いなし♪
2005/04/10 01:42:57
学生 ラッセル
ヴィンセントうさんくさ〜
2005/04/10 01:44:20
牧童 トビー
ヴィンセントさん、まだいるかなあ。なぜ、セシリアを吊り候補に?
エサニナルを候補にあげれば、自分の吊りは回避できるかもしれないんだよ
(97)2005/04/10 01:50:21
学生 メイ
実はまだ起きてる。
…なんか嫌な疑いを抱いちゃった。

気のせいだよね。うん。
2005/04/10 01:53:02
学生 メイ
う…なんかヤな予感。

違うよね…。
(*13)2005/04/10 01:54:54
書生 ハーヴェイ
ねむねむ…おはよう。

>>94
ナサニエルとヴィンセントか……。
その二人なら、「ナサニエル」に変更したい。

ヴィンセントは(>>96)とか、狼だとどうなんだろなー?っていう返答が多い。
例えば、議題4で狼だと思う人に「ラッセル」と名前を挙げていながら占いの第二候補にしか挙げていない点とか。
(98)2005/04/10 07:35:41
見習い看護婦 ニーナは、ギンジを引きずって集会所へやってきた。
2005/04/10 07:54:32
見習い看護婦 ニーナ
★寡黙な村人さんへ
もう少し自分をアピールしませんか?
村人にとって狼は判断しにくく
寡黙吊ってみれば白、ということになりがちです。

一行文をやめて自分がそのように判断した過程を書いて下さい。
状況的に可能性は何通りかあるわけですから
例え間違っていても良いんです。
本心で分からないなら悩む所を書いて下さい。
狼と思われて吊られるのが一番の無駄です。
(99)2005/04/10 07:56:16
村長の娘 シャーロットは、あくびをしながら集会場に入ってきた。
2005/04/10 08:04:31
村長の娘 シャーロット
お早う御座います…
議事録を読みますね
(100)2005/04/10 08:06:04
村長の娘 シャーロット
>ナサニエル様 >>53
大変不躾な質問になってしまいますが
ギドラとは何を指すかご存知でしょうか?
「以下に順ずるものを(>>1:162)」と言い、
あの3通りのみを。と言った時点でもうギドラを禁止したことになります…。
念のためとして発言いたしました。
3通りの発言についてはいきなり決めずきちんと前もって発言しております(>>1:156)

ptを温存していたので回りに確認しなかったことは謝罪いたしますわ。
(101)2005/04/10 08:16:08
村長の娘 シャーロット
ナサニエルにはこれ以上もうつっこまない。
つっこめばつっこむほど天然白がでてくるし…。
2005/04/10 08:21:01
学生 ラッセル
アーヴァインさん…

なんてことに(遅!)

.o0(ヴィンセントさんはいったい何を考えているんだ?狼2CO説も考慮すべきか?)
(102)2005/04/10 08:21:09
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/04/10 08:22:01
学生 ラッセルは、アーヴァインの無残な姿にやっと気づいた。
2005/04/10 08:22:06
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの食事に自白剤を混入した。
2005/04/10 08:22:59
村長の娘 シャーロット
>>96 ヴィンセント先生

>>49の特に2行目〜4行目をお読みください…。
(103)2005/04/10 08:23:14
村長の娘 シャーロットは、お辞儀をした「ラッセルさんもニーナさんもお早う御座いますわ」
2005/04/10 08:24:25
学生 ラッセル
ちょっとヴィンセントに
挑発かけてみようかな?
もしかしたらリアクトするかも
無駄か?
2005/04/10 08:24:55
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「おはようございます。今日もがんばりましょう」と一礼した
2005/04/10 08:26:47
見習い看護婦 ニーナ
>>94
ナサニエルさんもヴィン先生も
今の所ややニーナ真派で正直吊りたく無いな…。
お互いに灰の白にニーナをあげてるのは何でかな?
[能力者|灰]の区別出来てると思うんだけど。

2人とも疑問集中、▼数集まってるしおそらく村人かな。
感情無しに敢えて選ぶならヴィン先生かな…。
ナサニエルさんのミスには意図的なものを感じないけど
ヴィン先生はニーナ判断できないや。
(104)2005/04/10 08:28:45
村長の娘 シャーロット
…なんといいますか…
吊り先にあげられ、仮仮決定(>>84)で
吊り候補にされているのに関わらず先生の
このアンケ投下のみ+アンケ誤解は…なんなんでしょう…。。
(105)2005/04/10 08:31:37
見習い看護婦 ニーナは、眠っているギンジの頭を下げて「おはようございます」
2005/04/10 08:31:49
学生 ラッセル
トビー>>97
からすると多数決で決めるきかい?
>>92
でも言ったけど,
アンケートは参考であって
決めるのはあくまでまとめ役のトビー
でやって欲しい(その結果ならアンケート通りの決定になっても文句は無い)
第一第2候補まで上げさせて
第1候補だけで集計してるのは疑問だよ
(さらに僕の意見では黒狙い主体なら
第1と第2の占候補は逆転するし)
(106)2005/04/10 08:37:33
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/10 08:42:58
村長の娘 シャーロット
人狼様。
私の中でラッセルさんの黒度が上がっていくのはどうしてでしょうか…。
2005/04/10 08:47:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/10 08:56:45
村長の娘 シャーロット
ていうか占い師っ!
どっちも真に見えますわ…。
人狼様はどちらですかっ!!!
ナサとヴィンで迷ってるのに…。
2005/04/10 08:56:58
村長の娘 シャーロット
キャロルさんのアンケ回答…
どーもヴィンセントについてが引っかかる…。
キャロルさんぐらいだったらヴィンセントは
占うより吊り。って思わないのかなぁ…。
2005/04/10 09:00:15
見習い看護婦 ニーナ
※☆占 ◇霊 ■狂 ◎確白 ○白 ●隠狼

[狼1CO1ステルス]
☆★◇■|◎○○○○●
☆★◇■|○○○●
☆★◇■|○● 白:黒=3:3わぉーんでランダム。

[狼2CO]
☆★◇◆|◎○○○○○(狂人不明トビー/ナサ?)
☆★◇◆|◎○○○
☆★◇◆|◎○ 真占霊襲撃で残った方狂扱い
2005/04/10 09:03:16
学生 ラッセル
ヴィンセント
突然死だけは免れようとしているんだよな
黒…突然死でなく吊で手を使わせてから
墓に行く気?
狂…手数及び村人減少
白…やる気なし?
2005/04/10 09:09:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/10 09:09:07
見習い看護婦 ニーナ
[狼2CO]
予め出る気満々な方が怪しいけど
3人固まって吊られることを怖れたメイにも疑惑あり。
キャロ>メイ/シャロが狼ライン。
狂人はトビーorナサorヴィン。
2005/04/10 09:13:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 09:14:07
村長の娘 シャーロットは、時間です…。次は昼すぎごろに参ります。
2005/04/10 09:15:34
書生 ハーヴェイ
議題の返答を一部変更していいかな。

■4.セシかヴィンが怪しいかなと思ったんだが、ヴィンがここに来てあの議題返答。議事録を読めてないただの村人なのか、狼なのかさっぱり読み取れない。ただ、潜伏狼ならばもう少しアドバイスなどを受けるのではないかな、と思うので少し人間よりに考えてる。
となると、残るのはセシリアとナサニエル。
どちらがより狼っぽいか……となると、ナサニエルかな……。
占い師を真狼だと考えているので、キャロルが狼だとセシリア狼はないだろう、と思う。

■6.7.
●セシ ○ナサ
▼ナサ ▽ヴィン
(107)2005/04/10 09:17:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/10 09:17:51
村長の娘 シャーロット
今思ったけど
占い騙って霊能確定させても全然よかったなぁ…。
2005/04/10 09:19:24
村長の娘 シャーロット
ニーナさんも多分感じてると思うんだけど
ナサニエル様は絶対素だろうけど
なーーーんか先生のあの回答は作為的に見えるんだよね…。
2005/04/10 09:23:33
見習い看護婦 ニーナ
可能性として一番高いのは占騙りに出ること。
怪しげに見えるメイの遅延COは普通狼なら考え難い。

メイ狼の場合は意図的に遅らせたチャレンジャーな狼か
騙りに既に狼が出ていた場合で狂人の出方を見た狼。
ブラフ/ボケは判断できないけど狼の可能性は低いかなぁ。

キャロ狼の場合予め騙ること前提のCO。
普通なら狂人霊対立の狼1ステルス型。
占師に対立が出ていること前提でのステルスならば
ハーヴェイ≒ラッセル辺りが怪しい。

寡黙灰[セシリア/ナサニエル/ヴィンセント]
十分判断の出来るキャロが騙りに出たということは
相方は時間の都合が合わない、
経験薄で寡黙気味にいる可能性がある。

▼セシリとしているからヴィン/ナサかな。
2005/04/10 09:28:29
見習い看護婦 ニーナ
メイもシャロもまだ分からないということで
対立への回答を保留し続けてるのよね。
もう少し積極性があっても良いと思うんだけど。
狂狼でお仲間決めかねてるのかな。
2005/04/10 09:45:38
牧童 トビー
ぼく、いたずらも考えないで悩んでいるんだ。ヴィンは能力者から▼二票もらってるよね。でも、能力者のなかには二匹、偽がいるんだ。この変が悩みどころ。夜中にぽつんと発言してさっさと帰るのは村人っぽいけど、反対に少々、疑われても尻尾を完全には尻尾を出さないようにしてる狼かもしれない。昨夜、いろんな過去帳を読んだけど、ほとんと相談なしに騙りにいってる狼もいたしね。

ヴィンには悪いけど、たとえ白でも残して毎日、突然死に脅えるのも怖いし、村の戦力になるのか、ってとこもある。

吊り回数に余裕があれば、疑わしいひとからどんどん対応していけばいいんだけど、この村はあまり余裕がないからね。
(108)2005/04/10 09:48:55
牧童 トビー
保守的にいけば、
【●ナサニエル ▼ヴィンセント】
中間で
【●ハーヴェイ ▼ナサニエル】
攻めていけば
【●セシリア ▼ナサニエル】

ぼくに一任ってことなら、このみっつから選びたいんだ

それと確定白のぼくが喰われて、占い結果が白・黒なら、まとめ役がいなくなる。その場合、【明日の暫定まとめ役はラッセル】でいいかな?

みんなの意見を聞かせて
(109)2005/04/10 09:53:45
村長の娘 シャーロット
相談無しに騙る狼の典型がここに!

←ここ

んー…。
もうヴィンナサの二人は人狼なしで考えたいし
まだハーヴとセシとラッセルの判断がつかない…。

今日の襲撃先は占い師希望♪
判定は白の予定
2005/04/10 09:59:32
牧童 トビーは、いたずらしてぇ〜
2005/04/10 10:04:27
踊り子 キャロル
わはー♪
やっぱり、メイちゃん真と感じる人が多くなってきちゃったわ〜ん。
この村は、みんなわりとまったりしてるから、他人を攻撃すると、かえって逆効果になっちゃうのかしらね〜?
一旦、片方真に傾くと形勢を逆転するのは難しいのよね〜。

メイちゃんも、ここからは大きなミスはしなさそうだし…。
2005/04/10 10:07:33
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、迷ってたけど今日灰占灰吊りをした場合
残りの吊り数を考えて霊真偽の判断材料として言うね。

[狼1CO1ステルス]
☆★◇■|◎○○○○●
☆★◇■|○○○●
☆★◇■|○● 白:黒=3:3わぉーんでランダム。

※☆占 ◇霊 ■狂 ◎確白 ○白 ●隠狼
狼2COの場合もランダム突入の日数は変わらず。
上図は単純数計算なので真占霊が襲撃される場合もあり。
(110)2005/04/10 10:10:19
見習い看護婦 ニーナ
シャロさん対立COしている割に相手に対して
「未だ図りかねていますわ」系の発言で
多くを語ろうとしないのよね。

自分が真であれば可能性はいくつか上げられるはずなんだけど
ニーナに触れようとしないしニーナが突付いても暖簾に腕押し。
COして表に出た以上はそういう所を発言したり聞き出すべきで
まとめ役的な方針意見が多いのや疑惑を受けた人に対してのみ
意見が見受けられるのは気のせい?

特にシャロさんの保留具合と中庸意見、面倒見RPには
正直騙されないで村人さんには気付いて欲しいかな。
霊な以上両吊りは覚悟してるけど
決め撃ちで先に吊られることだけは勘弁して欲しいな。
(111)2005/04/10 10:13:06
踊り子 キャロル
は〜い♪
みなさん、おはよん♪

。oO(昨日、酒場で知り合った「美術商」のオジさま、ステキだったわぁ〜♪…ただ、やたら等身大人形について、熱く語ってた時は、ちょっとヒイちゃったけどね…。)
(112)2005/04/10 10:30:25
見習い看護婦 ニーナ
>>108
3択ならニーナ保守以外で行きたいな。
占先襲撃も占襲撃も考えられるから
まだハーヴさんには貴重な意見を出して欲しいかな。
【●セシリア ▼ナサニエル】

まとめ役に関してはそれで良いと思うよ。
正直灰で寡黙を除けばハーヴェイさんとラッセルさん2択。
2人とも比較的ここに来てくれてるしね。
ニーナはトビーくんの決定に従うわ。
(113)2005/04/10 10:36:54
踊り子 キャロル
>109★トビー君の三択で選ぶとしたら

アタシとしては、【●ハーヴェイ ▼ナサニエル】がいいかなー。
やっぱ、ハーヴェイは占っておきたい。うん。
ただ、メイちゃんも●ハーヴェイでアンケ提出してるのが、気にはかかるけど…。

 ちなみにアタシ、アンケートの中で>>59「ナサニエル、セシリアちゃん、ヴィンセントさんについては…、正直、判断材料があまり無い」と言っておきながら、ナサニエルは占いにも吊りにも挙げてないのよね〜。誰も突っ込んでくれなかったけどぉ〜。
 なんでナサニエルを候補にしなかったのかというとぉ…、
「ラッセル君よりも、ナサニエルのほうがさらに天然パゥアーが炸裂している」
からなのよね〜。(ホント失礼ですね)
 で、ちょーっとナサニエル狼には見えないかな〜、と思うのね。

 あと、アタシ、▼セシリア▽ヴィンセントってしてたと思うけどぉ、セシリアちゃんのほうが、頑張って発言しようとしてる雰囲気感じられたから、
 ▼ヴィンセント
 に変更したいかな〜♪ギリギリで言うのもどうかと思うけどぉ、ゴメンネ☆
(114)2005/04/10 10:37:05
見習い看護婦 ニーナは、ギンジと散歩に出かけた。13時前頃にまた来ますね。
2005/04/10 10:37:56
踊り子 キャロル
上記以外だったら、【●ナサニエル ▼ヴィンセント】も、そんなに大きくは外れていない気がするわ。

…まちがってても責めないから、トビー君の判断で決めてもらって、構わないわよん♪
(115)2005/04/10 10:40:33
踊り子 キャロル
これで、明日、占い白白判定、霊能白白判定だと、ちょっとキビシイかなぁ…。

まあ、そうなったら、能力者吊りにいくしかないかな?
2005/04/10 10:43:41
踊り子 キャロル
★確定白が喰われて、占い結果が白・黒なら、暫定まとめ役はラッセル

うん、それで構わないわよん♪

…できれば、そうはなってほしくないけどね…。
まとめ役交代は、場が混乱しそうだしねぇ…。
(116)2005/04/10 10:46:51
踊り子 キャロル
と、ちょっと牽制してみました。
2005/04/10 10:47:00
踊り子 キャロル
もう、誰も居なくなっちゃったかなぁ〜?

ほいじゃ、アタシも13時頃に来るわよ〜♪
(117)2005/04/10 10:48:44
書生 ハーヴェイ
(゚∞゚)兄<今日の護衛は誰にするの?
(゚∞゚)弟<トビちゃん
(゚∞゚)兄<何故?
(゚∞゚)弟<まず、確定白だから
(゚∞゚)弟<それから、占い師は食われてもおけ。
(゚∞゚)弟<恐らく真狼なんで、明日残ったの吊。
(゚∞゚)弟<その後、ナサ・セシを吊る。
(゚∞゚)弟<今日ナサ吊りかセシ吊りになるのがbest。
(゚∞゚)兄<ラッセル狼の可能性は?
(゚∞゚)弟<全く考慮しておりません!
(゚∞゚)兄<………。
2005/04/10 10:49:19
踊り子 キャロル
むむむ。
今日はpt使い切れんかもしれんぬぅー。
2005/04/10 10:49:20
文学少女 セシリア
おはようございます〜

ヴィンセントさんの意見は・・・判断しきられへんね
灰で黒っぽい人にラッセルさんあげといて吊りは私?
狼で相談してるならそうは書かへんと思うよ。
吊りの回数に余裕あらへんし、吊る必要は無いと思う

一日目多数決で決めたんは一日目は流石に判断材料あらへんし
多数決で決めてもええかな、と思っての決定なんよ
(118)2005/04/10 10:54:43
書生 ハーヴェイ
(゚∞゚)弟<というか、霊に真狼の可能性を全く考えてないです。
(゚∞゚)兄<……。
(゚∞゚)弟<たぶん、ニーナ真です
(゚∞゚)兄<あれ、お前表ではニーナ偽って……。
(゚∞゚)弟<だって根拠、ないですから!
(゚∞゚)兄<………。
(゚∞゚)弟<さあ、占い先襲撃か、灰襲撃か、トビ来るかメイくるか、どれかなー。

るんるるるん♪
2005/04/10 10:55:44
学生 ラッセル
>>108
ヴィンセントさんの突然死におびえる〜
は「突然死がいたらそちらに投票先を変更」で
回避はできそう(反則行為が無ければ)
必要ない吊ならしなくても?とも思う。
よって●ハーヴェイさんorセシル
▼ナサニエルさんという感じ
攻撃的にいくなら(僕はこっちが好み)
セシルさんにウェイトが高いかな?

ハーヴェイさんを占わなかった場合かつ
トビーが襲撃されたとき,僕はまとめ役をやっても良い。(反対さえされなければ)
ただし時間は本日15時までと23時から
明日12時〜13時とちょっときびしいかな?

.o0(ニーナとシャーロットさんの
発言を読み返そう)
(119)2005/04/10 11:05:52
文学少女 セシリア
>>109の三択の中なら
【●ハーヴェイ ▼ナサニエル】になるんかな

明日の仮まとめ役もこの決定になるんやったら
問題なしやね。
(120)2005/04/10 11:06:38
文学少女 セシリア
能力者はさっぱりわからんね
2005/04/10 11:07:59
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/10 11:08:33
学生 ラッセル
ハーヴェイ占で
パンダ判定にならんかな?
こんだけ黒だったら怖いって書いてる人もいれば
勝負にきそうだけど・・・
(本当に黒だったら目も当てられないが)
2005/04/10 11:13:29
学生 ラッセル
明日から授業か・・・
ま初日はガイダンス程度の内容でしょ
いけるいける♪
2005/04/10 11:33:59
書生 ハーヴェイ
>>109
その三つの中から選ぶなら
【●セシリア ▼ナサニエル】希望。


まとめ役に関してもラッセルで問題ないと思う。
(121)2005/04/10 11:53:29
牧童 トビー
12時だね
【仮決定】
【占い先●セシリア 吊り▼ナサニエル】にさせて欲しいんだ

反対のひとはきっちり理由も言ってね
(122)2005/04/10 12:01:30
牧童 トビー
ナサニエル、ごめんね。吊らせて
ぼくも同時に墓の下にいくから、もし人間だったら、むこうで謝るね。

それで、最後にひとつだけ訊きたいだ
能力者のなかに狼は一匹はいるはずだよね

ここまでの会話を見て、誰だと思う?
(123)2005/04/10 12:03:35
学生 メイ
>>109
やっほ〜!
えっとー…そうねぇ。
ヴィンセントさんが計りかねるのはわたしも同じ。
吊りの余裕もないのに、その姿勢はどうかと思うな〜、本当に…。寡黙吊りなんてしてる余裕ないのに。話し合う意志もないの〜?
まぁ、逆に言えば生への執着が薄いって言うのかな。
人狼じゃない気がするよね、センセーは。
だからわたしは●ハーヴェイ▼ナサニエルに賛成かなー。
(124)2005/04/10 12:07:00
学生 メイ
うわ
また遅かった…ごめんねぇ
(125)2005/04/10 12:07:49
学生 メイ
うーん。
誰襲撃しよう。
ヴィンセントでいいや。感情論。
(*14)2005/04/10 12:16:58
学生 メイ
あ、でもセシりん守護者っぽいんだよね。
セシりんかな、やっぱり。
(*15)2005/04/10 12:19:28
学生 ラッセルは、買い物袋をぶら下げてやって来た。
2005/04/10 12:21:58
踊り子 キャロル
こにちわん♪

とりあえず、【仮決定了解】よん。

まあ、正直言って【●セシリア ▼ナサニエル】は、気が進まなかったんだけどねぇ〜。
理由は、既に言ってるけど、「ハーヴェイを占いたかった>>59」と「ナサニエルを吊りたくなかった>>114」ってことよ〜。
妥協するにしても、どちらか一つと思ってたんだけどね…。

ただ、強硬に反対するには…、ちょっと、客観的に見て理由の内容が乏しいのよね…。
(126)2005/04/10 12:22:00
学生 ラッセル
.o0(お腹がすくだろうから
おやつと飲み物を・・・カールのヨーグルト味,
ベ○ースターラーメンの宇治金時味
C.Cドリアンetc・・・僕の好きな物ばかりだ。)

ちょっと進展があったみたいだ。
【仮決定】受諾

(PL;トビーちょっと遊ぶ猶予ドーン!)
(127)2005/04/10 12:29:14
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/10 12:29:22
学生 ラッセルは、議事録に目を通している(ゴクゴク,パリパリ
2005/04/10 12:31:38
牧童 トビーは、学生 ラッセルにありがとう。でも遊んでる余裕はないんだ。僕の命はあと90分
2005/04/10 12:34:04
学生 メイ
あ、そうだね。仮決定了解だよ〜。
セシりんはちょっと思うところがあって占いから外してたんだけど、強い確証もないしねー。

能力者の動きを見てたんだけど、まだちょっとわかんないなぁ…。
霊能二人の印象が若干変わってきたくらい。
もう少し考えてみるよー。
(128)2005/04/10 12:34:05
学生 メイ
だれがトビーくんを襲いますか。
(*16)2005/04/10 12:34:59
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(129)2005/04/10 12:35:47
学生 メイ
誰襲おう、誰襲おう。
(*17)2005/04/10 12:36:02
村長の娘 シャーロットは、小走りで集会場に入ってきた。
2005/04/10 12:39:42
村長の娘 シャーロット
予定より大幅に遅れました…

>>109
遅れてしまい申し訳御座いませんわ…。
その3択であれば
【●セシリア ▼ナサニエル】を希望します
ヴィンセント先生にはこれからの発言に期待しております…。
そして【仮決定了解】(>>112)です
(130)2005/04/10 12:42:20
学生 ラッセル
>>123
■う〜ん占い師に関して
キャロルさん偽なら狼
メイ偽なら狂人の予想

■霊媒師
狂人騙りだと思うけど
ここは判断ができないな

【現在はキャロルさんが狼と予想】

キャロルさんのメイ予想で
狂人の可能性と後だしCOが過失であること
の可能性が示唆されてないのが気になるところ。
どちらにせよナサニエルさんの真偽が分かれば
もっと判断できるかもしれない。
(131)2005/04/10 12:43:22
牧童 トビー
ラッセル、どちらかというと、>>123はナサニエルへの質問だったんだけど。まあ、ptに余裕があるひとは答えてくれてもいいよ
(132)2005/04/10 12:45:24
牧童 トビー
で、実は今日のアンケート、他の村の議事録から盗んできたんだ。だから、それぞれの質問の裏にある意味ってよくわかってなかったんだ。ごめんね
(133)2005/04/10 12:46:56
学生 ラッセル
トビー
占吊先に黒が居れば
能力者襲撃も十分にありえるよ
僕は能力者襲撃が濃いと思う。
(134)2005/04/10 12:47:33
牧童 トビー
でも、じっくり見返してみると、気になることがあったんだ

能力者が白と思ったひと。そして、そのひとが能力者をどう思ってるか?
ニーナ→ナサニエル→ニーナ>シャロ
シャロ→ラッセル→シャーロット≧(≒)ニーナ
キャロ→ラッセル→メイ≧キャロル
メイ→ハーヴェイ→キャロ>メイ

こうみると、ニーナとナサニエルは相思相愛、ラブラブなんだね
狼同士が仲良くしてるか、まったく無視してるか、いがみあってるかは、わからないけど、明日、少しは参考にして欲しいなあと思ってるんだ
(135)2005/04/10 12:48:25
学生 ラッセルは、>>132に関して「こんなんばっかだ」と凹んだ
2005/04/10 12:49:04
村長の娘 シャーロット
>>111
えっと…語ろうとしない…と申されましとも…
本当に図りかねてるのですもの…。
本心言ってはいけないのでしょうか…。
方針意見等、私のスタイルついてツッコミを
いられてもどう返答すれば良いのか困るのですが…。
これは私のスタイルですし…。
(面倒見RPってなんでしょう…?)

ニーナさんが狂か狼かというのはとても気になります。
いつかは判断せねばならないものです。
そして今までの発言を読ませていただいて
今日の時点で私からは判断がつき辛いのが本心です。
今日は大体、灰占い灰吊りの方針。
でしたらそれよりも判断材料の乏しい灰の人の意見を
聞きたいというのは駄目なのでしょうか?
(136)2005/04/10 12:52:13
村長の娘 シャーロット
>>136
とは言ったもののあってると思いますよニーナさん。
今までの参加した村の議事録読み直しましたが
私が偽をやるときは相手に突っ込みは極力いれてないですわ…
指摘してくださって有難う御座います。
今後の課題とさせていただきますわ。
(2005/04/10 12:54:18、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>132
ナサニエル様の出現時間からみると
お話を聞くのが難しそうな気がしておりますわ…
(137)2005/04/10 12:54:33
学生 ラッセル
う〜ん
ニーナ偽のような気がしているような
(自分を支持している人間を白って,
怪しまれるから真なら言わんと思うんだけど)

占はど〜だろ?単品だったらキャロルだけど
霊媒も一緒に考えるとメイにも・・・と考えてしまう
2005/04/10 12:55:34
学生 メイ
ニーナちゃんは自分真派を吊りたくない発言が若干引っかかる位で、積極的な発言は好感を持てるんだよね〜。信用を得ようとする姿勢が感じられる事から、
偽ならどっちかといえば狼かなーってくらい。
ロッテちゃんは霊能の動きとして、今のところ違和感は感じないけど…。ニーナちゃんの印象が強いのは否めないよねー。
そもそも、二人しか居ない人狼が霊能を騙るとは考えにくいかなーって思ってるんだけどね、わたしは。
人狼度で行くとキャロル>ニーナ>シャーロットかなぁ。
(138)2005/04/10 12:56:04
学生 ラッセル
トビー
能力者の鑑定結果発表方法
時間等のアレはどうする?
(139)2005/04/10 12:58:13
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
【仮決定了解です】

>>136
本心を言っているわりに予想図が出てませんね。
真霊な割に自己主張少ないですし
時間的な都合なのかもしれないけど
回答は人の出たものに追従的で様子見が目立ちます。

RPを否定しているのではないんです。
疑惑のかかった状況でニーナ偽が分かっているに
相手に対して反応が薄すぎるんですよ。
(140)2005/04/10 12:58:25
村長の娘 シャーロット
キツイなぁ。
このニーナ怖いよー…。
(2005/04/10 13:01:02、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧童 トビー
一時だね。
じゃあ、【本決定】【占い先●セシリア 吊り▼ナサニエル】

能力者がみんないそうだから、
【発表は14時10分に60秒保留で発言】にしたいんだ

いいよね
(141)2005/04/10 13:01:53
文学少女 セシリア
私占いなんか〜
攻撃的に行くんやね、わかった
【仮決定了解】
正直別の人占ってほしかったけど
(142)2005/04/10 13:02:39
学生 メイ
>>141
OK!了解だよ〜!
(143)2005/04/10 13:03:02
文学少女 セシリアは、間に合ってない(´・ω・`)
2005/04/10 13:03:03
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
やべぇ♪
アタシ、黒っぽーい?!
2005/04/10 13:04:32
学生 ラッセル
シャーロ食べられそう…
2005/04/10 13:05:09
学生 メイ
ま、守護者って事だよね。
そんな事言っちゃ駄目だよ、真守護なら。
食べてっていってるようなものじゃん。
ブラフならし〜らないっと。
(*18)2005/04/10 13:05:52
踊り子 キャロル
あ、ごめんなさ〜い。
ちょっと、お昼ごはん食べてたわ〜。(海鮮キムチ鍋よ)

【本決定了解】よ〜ん♪
(144)2005/04/10 13:07:34
牧童 トビーは、一仕事を終え、一服してる。ゲホゲホ
2005/04/10 13:08:55
牧童 トビーは、大人はなんでこんなものを美味いって思うのか不思議に思ってる
2005/04/10 13:09:36
見習い看護婦 ニーナ
>>141了解しました。

>>136
>面倒見RP
村の方針(時間とか)やまとめ役を補佐するような
そんな発言が自己主張よりも目立つということです。
要はまとめ役の位置で大人しくし
立場を中庸にしておきたいというもの。

真霊確定してるならわかるけど
対立状況でそれをするということは
狼がどこにいるか判断できない狂人なのかなと。
COのタイミング見る限り狼の可能性も捨て切れないですが。
(145)2005/04/10 13:11:50
牧童 トビー
あと、みんなにお願い(特にヴィンセント)
なるべく促しあってね。たとえ、相手が疑わしいひとでも、話すことによって、ポロリとシッポを見せることがあるからね
(146)2005/04/10 13:12:15
踊り子 キャロル
とりあえず、ニーナ狼側だったら、強過ぎだなぁ。
はっきりいって、勝てる気しないぽ。

ここはひとつ、【ニーナ真】決め打ちでいこうかしらん〜。
2005/04/10 13:12:52
書生 ハーヴェイ
もぐもぐ……。

【本決定了解】
お疲れ様トビー。
(147)2005/04/10 13:12:53
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに感謝した。ギンジは海で拾ったメカブを差し出した。
2005/04/10 13:12:57
文学少女 セシリア
促されて困ってる人がここにw
つーかなんで私だったんだろう・・・
2005/04/10 13:14:01
踊り子 キャロル
シャロちゃんは、まだ、狂人の可能性も捨てきれないのよねぇ〜…。

狂人にしては、あまり動きはないけどね…。
2005/04/10 13:14:34
牧童 トビーは、は集会所のすみでウトウトしてる
2005/04/10 13:14:53
文学少女 セシリア
あ、【本決定も了解やで】
(148)2005/04/10 13:16:19
書生 ハーヴェイ
はぁ……暑いよぉ。

GJ出ればいいなぁ。吊り回数増えるし。
2005/04/10 13:16:25
学生 ラッセル
.o0(誰食われるだろうか…う〜ん
僕は食っても美味くないぞ。
っても僕が食われるはずないし)

促し状況
シャロ→トビ→ニーナ
トビー→シャロ→キャロ
ラッセ→キャロ→トビ
キャロ→シャロ→
ハーヴ→ニーナ→トビ
ニーナ→メイ→トビ
セシル→ニーナ→ニーナ
ヴィン→   →
ナサ→   →セシリア
メイ→   →

あんま参考にはならんけど
ナサニエルの促し先が不可解でしょうがない
(149)2005/04/10 13:16:27
学生 メイ
じょーかん、わたし悲しいであります〜
(*19)2005/04/10 13:16:34
牧童 トビー
pt295も残すの、もったいないなあ。せっかく促してくれたひとに悪いなあ・・・とトビーは寝言を言っている
(150)2005/04/10 13:16:44
踊り子 キャロル
ていうか、メイもニーナもシャロも、みんな「狂人」に見えないっ!

みんな、狼のステルスかしら?と思えてくるわっ!!

…狼2匹騙りの可能性をもっかい検討するべきかしらね…。
2005/04/10 13:17:00
学生 メイ
あ、そういえばわたし誰にも促してないみたいだね〜

誰かのど飴欲しい人〜!
(151)2005/04/10 13:18:02
文学少女 セシリア
メカブ・・・チャーハンとあうかな?
ありがとなギンジ
(152)2005/04/10 13:19:05
学生 ラッセルは、PLが「ぎゃー,RP上なのにナサにさん付け忘れてる」と嘆いた
2005/04/10 13:20:15
踊り子 キャロル
今日の襲撃先予想

順当にいけば、トビー君。
…だけど、メイちゃん真で決まりつつある今だからこそ、真占い噛みの可能性も…。

頼むからアタシを守って〜、守護の人〜〜〜!!!
2005/04/10 13:20:32
踊り子 キャロル
まあ、一回促しもらってるし、オモテ発言はこんなものね…(約100pt)残し。

頑張って独り言は使い切りたいけど…。
2005/04/10 13:23:15
牧童 トビーは、むっくり起き上がった
2005/04/10 13:23:56
牧童 トビーは、集会所のなかを走り回った
2005/04/10 13:24:17
牧童 トビーは、オンナどものスカートを次々にめくった!
2005/04/10 13:24:44
牧童 トビー
ヒヒヒヒ。いいもの見ちゃった
墓の下にきたひとにだけ、あとでこっそり教えてあげるね
(153)2005/04/10 13:25:42
見習い看護婦 ニーナは、うとうと。ギンジはトビーのためにバナナの皮を床にセット。
2005/04/10 13:25:43
村長の娘 シャーロット
>>140
だから 図りかねてるのが本心 と。
本当に後だしとなってしまったのは時間の都合です。
そして追従になってるのは認めますわ。ええ。
納得される意見を出してくださる方がいらっしゃいましたので。

一斉COの場合人狼からすると霊能者確定よりも
占い師確定が何よりも恐怖でしょう。
だから最初は占い師に人狼がいるのかなぁ?と思っておりましたが
発言をみてるとニーナさん人狼かなぁ…?
と思うところも多々見受けられます。
だから図りかねています。
(154)2005/04/10 13:26:30
学生 メイは、スカートじゃないもん〜。♪〜
2005/04/10 13:26:57
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに投票しました。(自動投票)
2005/04/10 13:27:12
牧童 トビー
シャーロット 今日もお尻に大きなクマさん
ニーナ 白に水玉
メイ ズボンだからめくれなかった
セシー はいてなかった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キャロル 真っ赤。フリルつき
2005/04/10 13:27:39
村長の娘 シャーロットは、>>145有難うございます。面倒見RPって初めてしりましたわ
2005/04/10 13:28:55
踊り子 キャロル
あ、そうそう>>114で▼ヴィンセントにしたのは、「ヴィンセント狂人」の可能性もあるかなー、と思ったからよ。

つまり、シャロ狼で霊能騙り。メイ狼はステルスでいくつもりが、一向に狂人が騙りに出てくる気配がない。仕方なく、遅れ気味に占いCO。
ヴィンセント、のちに狂人であることに気づく。

…という、流れね。
2005/04/10 13:29:00
学生 ラッセル
.o0(それで襲撃されなかったらどうするんだ?
この村は女スカートが多かったのか・・・)

後30分だね。
ナサニエルさんは来れないかな?
(155)2005/04/10 13:29:05
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが
【本決定了解】ですわ
(156)2005/04/10 13:30:05
踊り子 キャロル
あらあら、相変わらず、トビー君は元気ねぇ♪
(157)2005/04/10 13:30:06
学生 ラッセル
メイはペカチュウの下着
愛用者ともっぱらの噂・・・(ボソッ
(158)2005/04/10 13:30:28
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/10 13:30:40
書生 ハーヴェイは、うとうととしはじめた。昼食後+春の日差しは脅威だ。
2005/04/10 13:31:05
牧童 トビー
絶対、襲撃されるよ。めくったなかに絶対、一匹、狼はいるはずだもん。今ごろ、カリカリしながら、急遽、襲撃先を変更してるよ。もし、明日、生きてたら、独り言がぽろりと表にでるかもしれないよ
(159)2005/04/10 13:31:41
学生 メイは、え?ぺかちゅー?何のこと〜?
2005/04/10 13:31:53
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに感謝した。「有難う御座います」
2005/04/10 13:32:32
学生 メイ
最初からトビーくん襲うきなし。
(*20)2005/04/10 13:32:38
学生 ラッセルは、昼食をとっている
2005/04/10 13:32:46
踊り子 キャロル
まあ、ここまでくれば、ヴィンセント狂人としては、場を混乱させる為にも、最初からのスタイルを崩さずに、「一日一発言」で最後までいこうと決めてるかもねぇ〜。
2005/04/10 13:33:08
見習い看護婦 ニーナ
>>154
流れに乗ってニーナ人狼に決めましたか。
その考えをアンケ中に回答する箇所はありましたよね。
でも発言してしまうとスタイルが崩れる。
シャロさんのスタイルだと有力な意見に乗るのが
狂にしろ狼にしろ一番安泰ですからね。

初日あれだけアンケ提案や村への発言があったのに
なぜか2日目になって消極的に。
積極性はどこへ行ったんでしょうか。
(160)2005/04/10 13:33:39
牧童 トビー
あとねえ、昨日の夜、いろんな村の議事録を探してたら、偶然、お風呂がのぞける場所を見つけたんだ。墓下からものぞけるかなあ
(161)2005/04/10 13:33:54
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、いえいえどういたしましてん♪
2005/04/10 13:33:56
学生 ラッセルは、牧童 トビーに守護の破魔矢を渡した
2005/04/10 13:34:10
見習い看護婦 ニーナは、ちなみに「面倒見RP」はニーナの造語です。とつぶやいた。
2005/04/10 13:34:52
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/10 13:34:59
牧童 トビーは、例の場所を確認しにいった
2005/04/10 13:36:27
学生 ラッセル
トビーの字ネタはもうなくなったか
2005/04/10 13:36:36
牧童 トビー
うん。あれなら、絶対にのぞけるよ。夜になったら行けばいいと思うよ。
資産家ジェーンって表札が出てたけど、どんなひとだろう?
(162)2005/04/10 13:37:48
踊り子 キャロル
ちょっとバクチ好きな守護なら、トビー君を守護するかもね。

…そして、明日、無残な姿をさらすのは、
 ア ・ タ ・ シ …。

(独り言使いきり〜♪)
2005/04/10 13:38:11
学生 ラッセル
ニーナがシャロにすごい絡んでるな
どちらもスタンスは変えてこないだろうね
どっちかな〜?
2005/04/10 13:38:15
学生 メイ
>>162
そこのぞくのだけはやめて。危ないから。
これお姉さんとの約束よ。
(163)2005/04/10 13:40:08
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんの愛人ね。
(164)2005/04/10 13:40:13
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「僕はいつからそういうキャラに?」といった雰囲気を与えた。
2005/04/10 13:40:20
見習い看護婦 ニーナは、メイに感謝、ギンジは海で拾った1万円札を差し出した。
2005/04/10 13:40:42
学生 メイは、スカシを確認している。
2005/04/10 13:41:04
見習い看護婦 ニーナは、ぼー。ギンジは一目散に逃げ出した。
2005/04/10 13:42:00
学生 ラッセル
吊先投票したよ。
って遅いのかなぁ?
(165)2005/04/10 13:42:34
学生 ラッセルは、なんか時間進めても良くない?と思った
2005/04/10 13:43:54
学生 ラッセルは、学生 メイにも守護の破魔矢を渡した
2005/04/10 13:44:44
見習い看護婦 ニーナは、>>165 30分単位だからコミットしても意味ないかな。
2005/04/10 13:46:14
学生 メイは、学生 ラッセルへ微笑み、矢を受けとった。
2005/04/10 13:46:21
村長の娘 シャーロット
>>160
そこまで言われると考え、やり方を変えたほうがよろしいのでしょうか?
と言いたくなりますわ…。(言っちゃったけど)
私としては変わったつもりはございませんが…。
(166)2005/04/10 13:46:38
村長の娘 シャーロットは、鳩に移行中です。
2005/04/10 13:46:41
村長の娘 シャーロット
人狼様。
ここまで対抗を
つつきまくる人をロッテは初めてみました。
お願いしますニーナ食っちゃってください。
(2005/04/10 13:49:05、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ「そうだったね…」と言った。(act@8)
2005/04/10 13:48:07
踊り子 キャロル
さて、そろそろね…。

←は、「トゲトゲのいっぱい付いた、バールのようなもの」を取り出した…。
(167)2005/04/10 13:49:16
踊り子 キャロル
←は、文学少女セシリアに、にじり寄っている…。
(168)2005/04/10 13:49:56
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの読んでる本が気になった(セシルのは4コマだったけど…)
2005/04/10 13:50:13
牧童 トビー
そろそろみんな、お別れだね
ごめんね。いたずらばかりして
お山で別れたパパとママが変しくて、寂しくて
ついつい、やっちゃったんだ

こんなこと言っても許してくれるはずないよね
だから、ぼくは悪い娘に喰われるんだね
仕方ないよね。ぼくが悪い子だったんだから

でも、ぼくのことだけは忘れないでね
ぼく、みんなのこと、大好きだよ
(169)2005/04/10 13:50:41
踊り子 キャロル
←の左手には、太いロープと猿轡が握られている…。
(170)2005/04/10 13:51:30
牧童 トビーは、教会へと、とぼとぼ歩いていった
2005/04/10 13:51:56
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに見つからないように本を隠した。
2005/04/10 13:52:22
牧童 トビー
パトラッシュ‥ぼくはもうつかれたんだ‥
ほら‥天使がおりてきた‥
(171)2005/04/10 13:52:35
学生 メイ
キャロルさん、おっかねぇーなあ
(172)2005/04/10 13:52:59
学生 ラッセル
>>169
狼もネタで残さないかな?(笑)
2005/04/10 13:52:59
見習い看護婦 ニーナ
>>166
やり方を変える必要はないのでは?
初日のスタイルを貫くのであれば
今の面倒見的ばかりな様子見発言よりも
積極的な提案
>>1:76 >>1:77 >>1:79
こういった自己主張があるはずです。

2日目になってアンケ回答以外の自己主張、
質問への弁解以外ほとんど無いのが気になりますね。
(173)2005/04/10 13:54:10
村長の娘 シャーロット
御免なさい
>>166は感情先走りました。
お忘れください
(174)2005/04/10 13:54:22
村長の娘 シャーロットは、再び自分のタイミングの悪さを嘆いた。
2005/04/10 13:54:57
牧童 トビー
牧童 トビーは、「みんな、ぼくの見せ場、感動的なシーンを台なしにしやがって」とぶつくさ言ってる
(175)2005/04/10 13:56:56
踊り子 キャロル
←の目つきが、こころなしか変わってきたような気がする…。
(176)2005/04/10 13:57:14
踊り子 キャロルは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/04/10 13:58:06
見習い看護婦 ニーナは、キャロルの占道具に興味津々。
2005/04/10 13:58:37
学生 メイ
ローラーで終わりかぁ。
(*21)2005/04/10 13:59:36
村長の娘 シャーロット
こんなもんかなぁ。
これで明日私吊りにならないかなー。
信用されないといけない、でも吊られなきゃいけない。って
狂人難しすぎ…。まだまだ練習不足だなぁ
(2005/04/10 14:00:40、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧童 トビー
ヒヒヒヒ、かかったな
トビーは泣くふりをして、キャロルの胸に顔をしずめた
パフパフ

気持ちよか〜
2005/04/10 13:59:42
学生 ラッセルは、牧童 トビーのためにリューベンスの絵を置いた
2005/04/10 13:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
13
1
24
25
20
21
12
33
6