人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(323)海辺の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセルは、「pt抑えにメモ貼りにしますか?」
2005/04/08 23:03:48
学生 メイ
あのね、本当ごめんね。
これだけは言わせてほしいんだけど、時間云々は本当に意図したものじゃないんだー。
これだけは誓って言うよ。
そもそも、こそこそ様子見なんてしたってデメリットしかないと思うの。偽でも真でも。そこだけは信じてほしいな。勝手でごめんね。
あ、でも疑うのは大事な仕事だから、どんどん疑ってね!できれば別に理由でね!
(198)2005/04/08 23:05:10
踊り子 キャロル
あら、いけない!もう、こんな時間?!

それじゃ、ゴメンだけどぉ、宿に戻るわね〜。

また朝にでも議事録を読ませてもらうわぁ〜。
(199)2005/04/08 23:06:02
踊り子 キャロルは、あわただしく、飛び出していった…。
2005/04/08 23:06:28
見習い看護婦 ニーナは、メモ貼りしておいてください、pt不足の方もそうでない方も。
2005/04/08 23:06:39
牧童 トビー
■1 ●ナサニエル ○ラッセル
うんとね、エサニナルは、あんまり遊んでくれないから。いや、穴談じゃないよ。悪いやつってぼくなんかと遊んでる暇も余裕もないと思うんだ。二番目のラッセルは、ハーヴェイとセシリアと同じくらい遊んでくれるからあんまり恋わらないんだけどね
能力者を占うなら、ニーナ
■2 ptがあるから、とりあえずセシーかな
■3 それぞれの予想じゃないのね。一応、独り言に投下
占い真・狂 霊能真・娘と予想するよ
■4 村人・・・であって欲しい。投げたり、蹴ったりしたのがいけなかったのかなあ
(200)2005/04/08 23:06:42
冒険家 ナサニエル
■1占い先は誰に?
ん・・・ニーナかな。
■2進行役は誰に?
キャロルにお願いしよう。
■3能力者4名の内訳予想は?
狼2はないな。真2狼1狂1?
■4ヴィンセントの役職予想
わからんな・・・守護者か・・?
(201)2005/04/08 23:08:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/08 23:11:37
冒険家 ナサニエル
もう時間なので、悪いがまた朝に・・・
(202)2005/04/08 23:11:38
学生 メイ
よくわかんないんだけど、能力者を占いたいって人の意見、詳しく聞きたいな。
わたしの硬い頭の中じゃ、占いは灰を狭める為にある!!ってイメージがあるんだ〜。
無駄手とは言わないけど…。
あと>>201
そこで突拍子もなくキャロルさんが出てくるのってすっごく謎だよ〜
(203)2005/04/08 23:11:46
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/08 23:13:55
文学少女 セシリア
■占い先・・・シャーロットさん
直感の域を出ていないけれども・・・
■進行・・・今日はニーナさんで、明日は占い結果次第かな
■能力者内訳・・・占が真狼、霊能が真狂やと思ってる
■医者・・・正直判断できへんね
(204)2005/04/08 23:14:18
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ラッセルさん ○セシリアさん
霊能者は最悪両吊りで占師生存中は
灰をどんどん占う方が良いと思うの。
この状況能力者に狼がいるのは確実だしね。

狼的に騙りやすい、状況をコントロールし易いのは占師騙り。
発言数はシャロさんも多いから占対象としてあがっても
かわす余裕があると思って良いんじゃないかしら。

■2.ラッセルさん(仮)

■3.占真:キャロ 占偽:メイ
  霊真:ニーナ 霊偽:シャロ

■4.まだどの可能性も捨てきれないですね。
時間はもう少しあるので余力を持って考えたいです。
(205)2005/04/08 23:15:38
書生 ハーヴェイ
■4.狼及び人間。占い師・霊能者Coする可能性は低いと思われる。ここで狼が占と霊を両方騙るとは思えないからだ。(この人数だと、潜伏狂人の可能性は考えなくてもいいと思ってる)また、彼がCOすればほかの5人は確定白になるな。そんな愚は冒さないだろう。

■3.割愛。長くなりそうなんで。

■1.占い先:灰から希望。現在の灰は6名、書医男童文冒。トビーは霊二人から希望されてるんで外し、この面子だと騙るのはヴィンの気もするから今のところヴィンも外し。
よって残る三人の中から●セシリアを希望する。

■2.今はptのありそうなセシリア。
(206)2005/04/08 23:15:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/08 23:18:14
書生 ハーヴェイ
って、各人についていうんじゃないのか。ならそんなに長くならないな。

■2.まず、霊を中心に見ていく。目立ってた二人だったからな。
ニーナが真だったら霊は真狂、占は真狼だと思う。ニーナが偽だったら霊は真狼、占は真狂だと思う。

今のところはそんな感じに考えてる。
(207)2005/04/08 23:18:33
学生 メイ
うー…みんなさっぱり言ってることがわかんない…。
セシりんもそう。
占い結果でロッテちゃんが確定白だからってまとめ役を任せるつもりなの?狂人だったらどうするの…?
(208)2005/04/08 23:18:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/08 23:18:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/08 23:20:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/08 23:20:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/08 23:21:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/08 23:23:18
学生 メイ
あと、ニーナちゃんの
>占い師に関しては「ニーナでも良いと思うよ」
と能力者占、積極的に発言していたわたしを気楽に推す辺り
この発言もよくわかんないよ〜。
多数決なら今日誰がまとめやっても一緒じゃないの?

あとまぁ・・・COのタイミングは素直に謝ることしか…。
反省してる、本当に。
(209)2005/04/08 23:24:49
学生 ラッセル
>>208
狂人は狼が分からないから
任せてもそこまで致命的じゃないと思う
逆に,不自然な人選をしたら狂人と睨んで
放置。そうすれば守護者も負担が減って楽じゃないかな?(安直な推理で申し訳ない)
(210)2005/04/08 23:26:46
文学少女 セシリア
まとめ役は狂人でもかまわへんと思ってるよ
狂人は誰が狼かわからへんのやから
(211)2005/04/08 23:30:27
文学少女 セシリアは、激しくかぶってるやんOTL
2005/04/08 23:30:47
学生 メイ
>>210
確定白になるなら、まだそれで良いかもしれないけど
パンダになったら目も当てられないよ?
灰占いのメリット・リスクに比べるとやっぱりすごく微妙に感じるんだけど〜…。わたしおバカさんなのかな〜。うー。
灰占いならまだ確定白も十分望めるけど。
(212)2005/04/08 23:31:16
牧童 トビー
なんか、みんな、娘に見えてきたよぉ。今日、だれのベッドに潜り込めばいいんだろう? 怖いよお
(213)2005/04/08 23:32:13
見習い看護婦 ニーナ
>>209
まだ極度に傾いてるわけじゃないですし、
状況的に今やや、と言っているだけですよ。
色々意見に答えてもらえてうれしいです。

「ニーナ推し」に関しては
わたしのアンケ1を参照して下さい。
(214)2005/04/08 23:32:51
学生 ラッセル
>>212
パンダになれば守護先が
削れてこちらの有利だと思うけど?
(215)2005/04/08 23:33:32
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
あ、ごめんなさい!
占先とまとめ役勘違いしてました><
真偽イーブンに戻します、失礼しました。
(216)2005/04/08 23:35:14
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/08 23:35:50
書生 ハーヴェイ
あー……
能力者を占って、白白だったらそいつを吊らずに放置ーって訳か。

俺はそれより灰を積極的に減らしていきたいんだが。
なんで灰を減らそうと思わないんだ?
(217)2005/04/08 23:35:59
見習い看護婦 ニーナは、省エネ中-act@3
2005/04/08 23:36:36
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/08 23:39:05
村長の娘 シャーロット
風呂に行ってました。
時間は24時前後までは平気ですわ…。
申し訳ありませんがptが少なく割愛した内容となります;
■占い希望
私も能力者を占うのは勿体無いと思ってますわ。
それより灰をどんどん狭めたほうがよろしいかと思います。
希望は
●セシリアさん
■2
本日はptがある方に進行していただきたいですわ。
■3
ヴィンセント先生がCOしなければ
妥当に【占霊狂狼】でしょう。
CO状況だけではまだしっかりとした内訳は判りません…。
(218)2005/04/08 23:39:55
学生 メイ
>>215
え?守護先が削れる?どうして?
ごめんね、本気でよくわかんない〜。
「パンダ判定の霊能は襲えるはずがない」から?

うーん。それにパンダだとそれこそまとめ役は?
これはまぁ、灰占いにも言えると思うんだけど…。
(219)2005/04/08 23:40:11
学生 メイ
あ、そっか。わかったよ。

ラッセルくんの言いたいこと。
(220)2005/04/08 23:41:38
冒険家 ナサニエル
最後に訂正。アンケの2だが今日だけニーナにお願いしたい。
(221)2005/04/08 23:44:31
学生 ラッセル
結果だけど
占い先●セシル,シャーロット,トビー2票
ラッセ,ナサ,ニーナ1票
○セシル2票ラッセ1票

進行セシル,ニーナ2票
ラッセ,ナサ、pt多有者1票

悪いけど多数決では決めていい数でないのは確かだ
セシルが若干進行に推薦多いんだけど
できるかな?
(222)2005/04/08 23:53:37
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに感謝、ギンジは海で拾った中華豆板醤を差し出した。
2005/04/08 23:56:31
学生 メイ
見事に割れちゃったねぇ…

霊能占いも割とアリって事がわかったから、どの候補を占うにもわたしは反対しないけど…。
初日は判断材料すくないもんねぇ…
(223)2005/04/08 23:58:16
学生 ラッセルは、進行セシル2票⇒3票と発覚(他にも間違っているかも
2005/04/09 00:01:07
書生 ハーヴェイ
俺は霊占いには反対するよ。
霊占うくらいなら占い師相互の方がよっぽど情報は集まると思う。情報量で言うと灰>占>霊かな。

今日が確実に占い師が占える日なんだから。
(224)2005/04/09 00:01:34
学生 メイ
それって、襲撃死も考慮に入れると早い段階で灰を削る方が良いはずだって事〜?

あ、一応わたしの灰推し変わらずね。
(225)2005/04/09 00:06:31
書生 ハーヴェイ
占い師は能力者に黒をひとつ、灰に黒をひとつ出せるよな。能力者は発言+判定で真贋を見極めていけばいいけど、灰は発言からしか見極められない。だからこそ占いたい。
現状で灰に黒をひとつ出した占い師は用済みだから、能力者を占うよりも確定白が生まれる可能性が高いと思う。

それに加えて、吊り回数からみて、能力者の打ち決めは必須。だから灰を巻き込んだラインを作ったほうが打ち決めしやすいんじゃないかってのが本音。
(226)2005/04/09 00:12:07
文学少女 セシリア
まとめ役ですか〜
・・・すいませんなかの人の事情で明日更新前〜夕方すぎまで
参加できないっぽいんです。
明日夜まではどなたかにお願いできますか?
鳩などでいけるところまではがんばりますが・・・
(227)2005/04/09 00:12:34
学生 ラッセル
>>224
そうですね占えるときに
グレーを減らしたほうがいいですね。
僕も初日●セシルに変更します。

ただ,霊媒の片方を一度占っておきたいとは
思ってはいますが・・・
(228)2005/04/09 00:13:05
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、白貰っても結局狂人の可能性を捨てきれないし
自分で言うのもなんだけど霊占は正直効果ないと思うよ。
占師相互だと双方で黒出しするか
狂人いれば下手すると真偽逆転の結果にも…。

ここは灰を狭めていく方向でいて欲しいかなぁ。
確定白出れば騙りに出ていない狂人の可能性は
能力者よりも遥かに少ないわけだし。
(229)2005/04/09 00:18:06
学生 メイ
>>226
ありがとう〜、それすごく判りやすい。
確定白が出やすいってのはそうだよねぇ。

霊能占いを推す人たちの詳しい見解を聞きたいかなぁ。
メリットはー…
パンダで守護先が削れ、ラインが確定する。
守護が居るグレーゾーンを狭めないで済む。
確定白の場合、霊能の吊り分が一手浮く。

うーん、これくらい?
いまいちイメージ沸かないかなぁ…
(230)2005/04/09 00:20:31
文学少女 セシリア
ん〜やっぱり灰減らしのほうがええみたいやね〜

だとすると・・・●ラッセル○ナサニエルに変更しますね
(231)2005/04/09 00:23:05
学生 メイ
じゃあ今日はわたしはここまで!
みんなまたね〜
(232)2005/04/09 00:33:07
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2005/04/09 00:33:50
学生 メイは、手を振って立ち去った
2005/04/09 00:33:57
書生 ハーヴェイは、学生 メイに手を振った。
2005/04/09 00:35:49
学生 ラッセル
セシルはみんなのアンケート見て
独断でも【仮決定】ぐらいは出しておいても大丈夫じゃないかな?
【本決定】は明日の人に任せるとして・・・
(233)2005/04/09 00:37:36
見習い看護婦 ニーナ
現状、セシル3票>ラッセ=トビー2票かな。
占師さん2人落ちたってことは更新前に確認できるのでしょう。
午前中いっぱいヴィン先生の票待ちましょうか。

ptも少なくなって議論参加できない人もいますし
セシリちゃんも明日の都合が微妙(>>227
この票数で仮決定、あとは議事録読んで
変更あれば午前中に回答を出すということで。

【本決定13:00】(目安)
占師はその決定に従ってセットということでどうでしょう?
多数決前提で票数に動きあればわたし記載しておきます。
(234)2005/04/09 00:44:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/09 00:51:34
見習い看護婦 ニーナ
あ、もちろんラッセルさん都合よろしければお願いしたいです。
もしニーナが票まとめすることになれば
わたしの●ラッセル票は移動しません。
(235)2005/04/09 00:57:09
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナご迷惑をおかけします
2005/04/09 00:58:36
見習い看護婦 ニーナ
鳩に自由利きそうでしたら
13時に票を見て決定だけ出してもらえると一番良いんだけど
セシリちゃん13時鳩大丈夫かな?
(236)2005/04/09 01:01:44
文学少女 セシリア
私もそろそろ寝ますね
起きたらちゃんと顔出しますので〜
(237)2005/04/09 01:03:06
文学少女 セシリア
13時・・・ん〜ちょっと微妙ですね
なにぶん出先が鳩来てくれない所なんで
努力はしてみます
(238)2005/04/09 01:07:26
見習い看護婦 ニーナは、了解です、お疲れ様でした〜。ニーナも寝ますZzz...
2005/04/09 01:11:22
書生 ハーヴェイは、みんなお疲れ様。俺もそろそろ寝ます。おやすみなさい。
2005/04/09 01:13:49
学生 ラッセル
う〜ん,また考えたんだけど
●1ハーヴェイさん
手馴れていると言う印象。進行確定に
また狼であるとやっかい
●2ナサニエルさん
言動が不可解。黒狙いのつもりで>>201
●3トビー
考えが読めない。進行もできる。
ステルス狙いも込めて

僕は都合はいいんですがptが…
2日目は23時〜更新までで良いならという感じです
(239)2005/04/09 01:36:07
医師 ヴィンセント
遅れてすまなかった。今日は急患がきてしまっていてね、大手術だったのでこんな深夜までかかってしまったよ。
さて、まずCOだが私は【占い師でも霊能者でもない】。
(240)2005/04/09 02:00:13
医師 ヴィンセント
■1占い先は誰に?
トビー君でお願いしよう。語り口調から印象に残りやすいからね、彼は。
■2進行役は誰に?
明日以降は確定白の方に。
■3能力者4名の内訳予想は?
占い(真)・狂 霊能(真)・狼 だ。
(241)2005/04/09 02:08:50
牧童 トビー
おはよ〜〜〜〜〜!

牧童 トビーはおもちゃのネズミはみんなのベッドに解き放った
(242)2005/04/09 07:45:28
牧童 トビー
誰も起きてこないので、牧童 トビーは浜辺でひとり、医師を投げてあそんでいる
(243)2005/04/09 08:15:32
踊り子 キャロル
おはよ〜…ん…
ハァ…

。oO(昨日、酒場で知り合った「自称流れ者」のおにー さん、かっこよかったのになぁ…。待ち合わせ時間に遅れたら、
もう居なくなっちゃってたわ…(涙 )

ハッ!
いけないいけない。
しっかりするのよ!キャロル!プラス思考よっ!!
他にイイ男なんて、たっっっっくさんいるんだからっ!!!
(244)2005/04/09 09:08:18
踊り子 キャロル
あ、そうそう。アンケートに答えなきゃね。
(245)2005/04/09 09:09:13
踊り子 キャロル
■1:トビー君>>194
■2:とりあえず、今日はptのある人に任せるしかないわね…。
  日が変わったら、また検討するわ。
■3:今のところ、真真狼狂、かな。
  占いと霊能のどちらに狼が居るかは…まだ決めかねてるわ。
■4:省略
■5:その他
  アタシも灰占いがいいと思うわよ。
  ていうか、能力者を占い先に挙げている人が結構いたので
  ちょっとびっくり、てカンジかな〜。

  で、セシリアちゃんは●ラッセル君>>231に変更。
  ラッセル君は●ハーヴェイってことでいいのかな?

  ナサニエルは●ニーナちゃん>>201で変更無しなのね?
  …できればニーナちゃんを占いたい理由があれば教えてほしいわん。
(246)2005/04/09 09:13:46
踊り子 キャロルは、それじゃ、また昼に来るわよ〜♪ (act @9)
2005/04/09 09:18:46
文学少女 セシリア
おはようございます。
とりあえず出る前に一旦まとめとくね
(247)2005/04/09 09:49:33
文学少女 セシリア
ハーヴェイ セシリア >>206
ニーナ   ラッセル  セシリア >>235
メイ    トビー >>195
セシリア  ラッセル ナサニエル >>231
トビー   ナサニエル ラッセル >>200
シャロ   セシリア >>218
ラッセル  ハーヴェイ ナサニエル トビー >>239
ヴィン   トビー >>241
キャロル  トビー >>194
ナサニエル ニーナ >>201

トビー3票 セシリア、ラッセル2票 
ナサニエル、ハーヴェイ、ニーナ1票
(248)2005/04/09 09:50:42
文学少女 セシリア
13時に鳩飛ばせるかどうかわからへんから
このまま変わってなければトビー君占いになるね

あ、>>248は第二希望数に入れてないんよ
入れてまうとややこしくなるんでな
(249)2005/04/09 09:55:36
文学少女 セシリア
では、申し訳ないですが
鳩でこれなかったら夜までこれません
.o0(鳩を違う会社のものにしたほうがいいのかなぁ・・・)
(250)2005/04/09 10:00:01
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに最後の力を振り絞って続きを促した。しかし、届かなかった……
2005/04/09 10:13:03
学生 ラッセル
>>239
3人のウェイトは同等と見てるから
ハーヴさんが1番とも限らない。
むしろ黒狙いならナサ>トビ>ハーヴ
no act
(251)2005/04/09 11:01:59
見習い看護婦 ニーナ
みんなptジリ貧…。
変更が無い様なので【仮決定●トビーくん】>>248
13時をもって本決定となります。
(252)2005/04/09 12:02:09
踊り子 キャロルは、仮決定●トビー君、了解よ〜ん♪
2005/04/09 12:03:09
牧童 トビー
あ、古い結果の発表はどうするの?
順番、決める?
(253)2005/04/09 12:05:30
踊り子 キャロルは、とりあえず、アタシは順番決定するまで発表しないわよん。
2005/04/09 12:13:32
冒険家 ナサニエル
遅く起きた朝ですまない。【仮決定●トビーくん】で了解だが、占い先希望ニーナと言ったのは、シャロかニーナが人狼かもしれんと思ったからだ。
(254)2005/04/09 12:19:36
踊り子 キャロルは、>>254つまりニーナとシャロどっちを占っても良かったの?
2005/04/09 12:26:04
牧童 トビー
キャロルはいるんだよね。メイが2時までに来るなら一齋にしてみる?
(255)2005/04/09 12:28:52
村長の娘 シャーロット
pt状況が…凄いですわね…。
順番は時間が合えば14:10に同時発表という手もありますが…。
あまり懲りすぎてもというなら決めたほうが良いですわね。
セシリアさんがもし13時に来れたときは指定して欲しいですわ
(256)2005/04/09 12:29:37
踊り子 キャロルは、アタシは一斉発表でも、いっこーに構わないわよぉ〜♪ (@5)
2005/04/09 12:30:26
冒険家 ナサニエルは、そういうことだが、○だったほうが本当に頼れると思う。
2005/04/09 12:33:11
踊り子 キャロルは、シャロとニーナでは、ニーナのほうが若干頼もしくみえたのね?
2005/04/09 12:34:41
冒険家 ナサニエルは、若干だけどな。
2005/04/09 12:35:29
踊り子 キャロルは、わかったわ。答えてくれてありがとねん。 (@3)
2005/04/09 12:37:25
文学少女 セシリア
とりあえず鳩から
トビー占いで
COは十四時十分に一斉で
(257)2005/04/09 12:44:50
文学少女 セシリア
夜までこられへんので
あとお願いしますね
(258)2005/04/09 12:48:31
冒険家 ナサニエルは、夕方ごろまでちょっと席を外しておく。
2005/04/09 12:48:59
牧童 トビー
メェ〜〜〜〜ィメェ〜〜〜〜ィ
牧童 トビーは半になって、メイを呼んでみた
(259)2005/04/09 12:51:16
書生 ハーヴェイ
眠……。

占いはトビーか。
メイは更新までにくるよな……?
(260)2005/04/09 13:01:22
牧童 トビー
わ〜い、アクションも独り言も使い切ったよ。あとは発言だけだ
(261)2005/04/09 13:04:46
牧童 トビー
牧童 トビーはセシリアの予備の眼鏡を見つけた。レンズにパッチリおめめを書き込んだ
(262)2005/04/09 13:06:10
牧童 トビー
ねえねえ、ニーナ、イェティスポーツの練習したいから、ギンジを貸してくれないかなあ
(263)2005/04/09 13:11:14
牧童 トビー
牧童 トビーはセシリアの九鳥にエサをやっている
(264)2005/04/09 13:14:57
見習い看護婦 ニーナ
ギンジはバットを持って素振りを始めた。

ALL0決定事項了解。
(265)2005/04/09 13:16:06
牧童 トビー
牧童 トビーは、この九鳥がキングギドラにならないかなあと夢見てる
(266)2005/04/09 13:20:03
牧童 トビー
牧童 トビーは、ペンギンがずっこけるフラッシュを探してる
(267)2005/04/09 13:20:54
村長の娘 シャーロット
【本決定】了解ですわ
忙しい中有難うございます。

同じくALL0
(268)2005/04/09 13:26:57
踊り子 キャロルは、【本決定了解】 あとは、メイちゃん待ちねぇ〜♪
2005/04/09 13:28:10
学生 メイ
やっほー!
参加したからには義務果たすよー!
決定確認したよ。

14:10分同時発表。占い先はトビーくんだね!
(269)2005/04/09 13:55:16
踊り子 キャロルは、あっ!メイちゃん、来たぁ〜♪ (@1)
2005/04/09 13:58:02
学生 メイは、ただいま参上であります!
2005/04/09 13:58:26
踊り子 キャロルは、また保留60で、10分スタートでいいよね? (@0)
2005/04/09 13:59:23
学生 メイは、OK〜!今度は遅れないからねー
2005/04/09 13:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
26
3
36
26
28
32
24
39
17