人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(319)白夜の村 : 3日目 (1)
お尋ね者 クインジーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは学生 メイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の主人 フレディは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お尋ね者 クインジーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
美術商 ヒューバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、13人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、の12名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ…ふふふ…
(*0)2005/03/31 23:02:25
冒険家 ナサニエル
よっし、襲撃死はしたが妖魔ヒットだ!!
2005/03/31 23:02:27
学生 メイ
ふう…予想通り…ね。
2005/03/31 23:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。
狂人としてふるまいます?狼としてふるまいます?
(*1)2005/03/31 23:02:50
双子 リック
イエス!妖魔ですw
2005/03/31 23:03:01
村長の娘 シャーロット
わたしの直感GJ!!
(2005/03/31 23:03:07、村長の娘 シャーロットにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃーっ!やっぱりメイ食べれば良かった!リック妖じゃない!
(*2)2005/03/31 23:03:25
学生 メイ
リックが!?
(0)2005/03/31 23:03:36
双子 リック
いやー、>>1:21って発言した後、独り言でうわぁ、
何言ってんだろって突っ込みしてました。

やっぱり徹夜で仕事した状態で発言すると
ろくなことがないと実感〜
2005/03/31 23:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そうおもってましたのー!?
(*3)2005/03/31 23:03:50
酒場の主人 フレディ
(1)2005/03/31 23:03:54
冒険家 ナサニエル
まぁ、悪い死に様じゃなかったよ、皆。
こちらから応援しているよ。
二度占い師をしているが、今回も無事妖魔呪殺できてよかったよ。
ヘンリエッタ嬢の偽も証明できたしね。
2005/03/31 23:03:58
美術商 ヒューバート
終わった(笑)
リック妖魔かよ…

どうすればいいんだ?これ…
2005/03/31 23:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、わたし偽確定ですの。
ですから、狂人としてふるまいます?狼としてるまいます?
あくまで、占い師として?
(*4)2005/03/31 23:04:34
村長の娘 シャーロット
わたしの直感も捨てたものじゃないね…

うーん、でも占う順番間違っちゃったかな…。
(2)2005/03/31 23:04:35
新米記者 ソフィー
まじー、リック妖じゃん。
(*5)2005/03/31 23:04:44
お嬢様 ヘンリエッタは、くすくす笑っている。
2005/03/31 23:04:49
双子 リック
今回、狼が占い先を食ってくれて
うまくヘンリエッタ擁護するかな〜なんて
思ったんだけどなぁ
2005/03/31 23:04:54
墓守 ユージーン
えええええええええ!!!???
(3)2005/03/31 23:05:16
冒険家 ナサニエル
お疲れ様、リック。
今日から二人で地上の観察としゃれ込もうか。
私はリックが妖魔とは想像していなかったから少々以外でもあったね。
てっきり、白かステルス狼かとおもっていたよ。
2005/03/31 23:05:22
双子 リック
うおーん。死ぬ前に守護くさい発言して死んだのにっ
2005/03/31 23:05:24
学生 ラッセル
むっ!!
ナサニエルさんが襲撃に遭って、リックが妖魔……だったって事?
ヘンリが真という事なのかな?
(4)2005/03/31 23:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4

突っ込んでほしいんですの?爪で?
(*6)2005/03/31 23:06:17
学生 メイ
リックが襲撃されたものと思って、よく見たら呪殺だったのかというメルヘンよ。
2005/03/31 23:06:29
冒険家 ナサニエル
ラッセル、それは素ボケかい……。_| ̄|○
2005/03/31 23:06:47
酒場の主人 フレディ
>>4
・・・・?
(5)2005/03/31 23:06:54
双子 リック
お疲れ、ナサニエル。
どっちが真かはあんまり深く考えてなかったよー。
ヘンリエッタに占われて死んでないから、
む、これはもしや真が潜伏だったりすることに賭けよう!
とか無茶なこといってました。
ぷぷっ
2005/03/31 23:06:59
学生 メイ
こういう場合占い結果は出るのかしら?
(6)2005/03/31 23:07:17
新米記者 ソフィー
とりあえず、ヘンリの偽だけ、言ってきます。
狂人として振舞ったほうがいいかなと感じます。
霊能者COしだいだけど。
(*7)2005/03/31 23:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
どういうこと…?
ナサニエル…が…死んだの…?
リック君は妖魔で…ナサニエルが真…なの?
(7)2005/03/31 23:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、これはどういう意味なのかしら…
ねえ、推理してくださらない?シャーロットさん。
(8)2005/03/31 23:07:43
学生 ラッセル
>>5
って、あれ?
違うの?
(9)2005/03/31 23:08:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに…メイは、そうですわね…
(10)2005/03/31 23:08:20
村長の娘 シャーロット
>>4
それはちょっと見解ズレてる。

>>1:272
このブラフ人が悪いよね。
これでわたし相当悩んだんだよ…。リックくんのいじわるー。
(11)2005/03/31 23:08:23
墓守 ユージーン
これでヘンリエッタが偽だということはわかったが・・・。
(12)2005/03/31 23:08:24
双子 リック
ナサニエル真・リック妖魔確定。
これから狼3匹ステルス大会が始まります!

まあ霊能はまず出ないだろうね。
でもナサニエルくったって事はヘンリエッタ狼なのかな?
だとしたら霊能絶対真しかでないね
2005/03/31 23:08:29
酒場の主人 フレディ
実は占い先をセット間違っていました。とか言われても信じないよ。
(13)2005/03/31 23:08:37
美術商 ヒューバート
ナサニエルさん!!
これは…呪殺ですね、リック君が妖魔だったのでしょう。
ヘンリ嬢は偽者ですね。

と、いうワケでCOしましょう。
私が【霊能者】です。コーネリアスさんは【人間】でした。
(14)2005/03/31 23:08:53
新米記者 ソフィー
えー二人も??
ってことは、ナサニエル真なら、
リックが妖で、ヘンリは偽ってことよね。
(15)2005/03/31 23:08:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの上着を思い切りまくりあげた。
2005/03/31 23:09:03
冒険家 ナサニエル
占い師2人COが予想外だったからね。
私も今回は襲撃を避けようと思って、序盤結社のフリをしていた心算なんだ。
ヘンリエッタ嬢狼だと90%認識したから、真占らしく攻撃に出たけれどね。
真占い師潜伏は、全然考えられないわけでも無かったと思うよ。
2005/03/31 23:09:16
双子 ウェンディ
えーと、コーネリアスさん・ナサニエルさんに黙祷。
ナサニエルさんは最後にGJでした。

>>4
昨日リック占ったのはナサニエルさんだよ…
…で、リック妖魔で呪殺ね。
ということでナサニエル真、逆よ。
(16)2005/03/31 23:09:17
双子 リック
>>11
ごめんねー。守護っぽくしないともう乗り切れないから
白確定にするなよ!占い先やめて!
ってしかいえなかったのさー。
シャーロット姉ちゃん悪くないよー
2005/03/31 23:09:24
学生 メイは、「きゃー!」
2005/03/31 23:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、かわいいわ。
メイちゃんは【ピンク】ですわねー。
(17)2005/03/31 23:09:57
学生 ラッセル
あっ!!
占い先を逆に思ってたっ!!
リックを占ったのはナサニエルさんかっ。
(しまった、正に天然になっちまったっ)
(18)2005/03/31 23:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、一日目にリック妖魔くさいって言ってたのよ…orz
なんで忘れてたのよ自分!
ヘンリ狂人でいく?
(*8)2005/03/31 23:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
はっちゃけないとやってられないわ!!
(*9)2005/03/31 23:10:53
学生 メイ
じゃあ、言うけれど…
【私は霊能者です】
【コーネリアスさんは人間でした】
(19)2005/03/31 23:10:54
双子 リック
こんな序盤に占われて死ぬ妖魔なんて末代までの恥だ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2005/03/31 23:11:06
村長の娘 シャーロット
>>8
推理かぁ。独り言でがんばるよ。
それより、頑張ってせいぜい議論かき回しちゃったらどうかなー。
(20)2005/03/31 23:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらにしろ、意味は無い気がしますわね…
(*10)2005/03/31 23:11:32
新米記者 ソフィー
ヒューバートが、霊能COか。
対抗は???
(*11)2005/03/31 23:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
(*12)2005/03/31 23:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
メイね。
(*13)2005/03/31 23:12:07
美術商 ヒューバート
メイかよ!
確定白じゃん。
ダメだ、こりゃ(笑)
2005/03/31 23:12:09
双子 リック
>>19
あ、そうか。食われたときのために
狼が出ないようもう霊能COしておいたのか。
いいほうに転ぶといいなぁこれ
2005/03/31 23:12:21
冒険家 ナサニエル
私の最初の占いは、初日妖魔呪殺だったよ。
2005/03/31 23:12:22
双子 リック
独り言でヘンリエッタに謝ってたリックでした。
占い先くって、お願い占い先くってーって叫んでました。

ごめんよー
2005/03/31 23:13:00
美術商 ヒューバート
終了点検…
いや、やることないぞ…これ。
2005/03/31 23:13:08
新米記者 ソフィー
メイか。どっちが、狂かは、まだ、わかんないな。
(*14)2005/03/31 23:13:14
冒険家 ナサニエル
メイ嬢は狼ではないが、真霊か狂人になるんだろうな……。
さて、霊能COは何人になるかな?
2005/03/31 23:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
わたしの言葉に耳を傾けてくれますのね?
お優しいんですのね。ふふ。
(21)2005/03/31 23:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちが狂人なの?
(*15)2005/03/31 23:13:44
墓守 ユージーン
く・・・ヘンリエッタめ・・・ふざけやがって・・・!!
俺達をだましてたんだな!!ゆるさねぇ!!
(22)2005/03/31 23:13:48
双子 リック
初日呪殺多いのはすごいねー。
この前の村、結社やってて初日で妖魔吊ったんだけど、
最後まで妖魔は誰だったんだろっていう状態だったよー
2005/03/31 23:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
わかりませんわね。
とにかく、しらばっくれても完全に無意味よ…
(*16)2005/03/31 23:13:58
学生 ラッセルは、赤面してテーブルに上半身を投げ出した。「てへ。」
2005/03/31 23:14:23
酒場の主人 フレディ
はーーーーーーー

村人:○○○○○○○○○XX:09人
人狼:■■■        :03人
狂人:▲          :01人
妖怪:X          :00人
(23)2005/03/31 23:14:40
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン、おかしな事言うのね?ふざけてなどいませんわー。
2005/03/31 23:14:43
学生 メイは、に熱血キャラだね〜と思った。
2005/03/31 23:14:48
美術商 ヒューバート
>>19
メイさんが対抗ですか。
メイさんはナサニエルさんから白判定を受けていますので狂人ですね。つまり、ヘンリ嬢は人狼と言う事ですか。
(24)2005/03/31 23:15:24
冒険家 ナサニエル
占い先喰いよりも、偽確定だろうと真占を食べたかったんだろうね。
まぁ、正直占い先喰いの方が私としてはダメージが大きかったのだが。
2005/03/31 23:15:28
双子 リック
狂人が占いに出なかったのがいい方向に動くのか、
悪い方向に動くのか。
潜伏狂人のミスリードって難易度高いから難しそう。

ごめんよ、狼陣営。
エピでつってくれー。
2005/03/31 23:15:43
冒険家 ナサニエル
ユージーン殿が熱い。(昨日から吃驚しっぱなしだよユージーン殿。)
2005/03/31 23:16:13
学生 メイ
ああああ…
また失敗したわぁ。
訂正)
学生 メイは、[墓守 ユージーン]に熱血キャラだね〜と思った。
(25)2005/03/31 23:16:29
双子 リック
もう霊能と占い全吊りになって狼2潜伏で
カオスステルス合戦になるのかな。
結社も潜伏解除して名乗り出たほうがよさそう
2005/03/31 23:17:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
わたしの正体が知りたいなら、吊るして確かめればよろしいのよ?
うふふ、霊能ってなにするのかしらー。
(26)2005/03/31 23:18:06
村長の娘 シャーロット
まだ二人発言がでそろってないけど、議題提出しておくね。
任意回答は、話題のネタだと思ってね。
■1.今日の吊り希望(必須回答)
■2.今後の方針について(吊り方針等/任意回答)
■2.灰への見解(任意回答)
■3〜.何か話し合いたい事があれば

(27)2005/03/31 23:18:15
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ嬢は狼だろうとは思っているが、狂人じゃないとも言い難いのが難しいな。
ヘンリエッタ嬢が狂人で、人狼COすると厄介だとは思うよ。
確率は低いだろうけれどね。
2005/03/31 23:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
頭が真っ白になってたわ…
ナサニエル、仇は討つから。全てが終わるまで、ナッツケーキはお預けよ。
ヘンリさん…偽だったのね。うっかり真っぽいと思ったあたしがバカだったわ。
(28)2005/03/31 23:18:53
新米記者 ソフィー
あら、ユージーンさんって、大きな声も出るのねぇ。
ちょっとびっくりしちゃったわ。

ヒューバートさんと、メイちゃんが、霊能者ね。

メイちゃんは、ナサニエルさんに白判定もらってるから、狼ではありえないのよね。
(29)2005/03/31 23:19:03
美術商 ヒューバート
>>26
ごめん、黒しか出せんのよ…
いきなり呪殺はキツイよ。
占い師喰ったのがせめてもの救いか…
2005/03/31 23:19:18
交易商 ベンジャミン
ただいま帰りやした。
。。。大分急展開なようですね。
(30)2005/03/31 23:19:33
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/31 23:20:07
学生 メイ
>>24
ヒューバートさん視点ではそうなるね〜
私はヒューバートさんとエッタちゃんの内訳は分からないけれど…
真占が消えた事が明らかな状況で、人狼がワザワザ騙りに出る必要性も特に無いし、ヒューバートさんは狂人かなぁと思ったり。
(31)2005/03/31 23:20:56
冒険家 ナサニエル
そうだな、結社が名乗り出るのは私も賛成だよ。
占い師の真偽がはっきりした以上、潜伏の意味は少々薄いからね。
シャーロット嬢襲撃での偽結社COを懸念するなら、早めにCOして欲しいところかな。
2005/03/31 23:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん!ヘンリちゃん叩きます。
RPの都合もあって…
恋愛ネタなんてやらなきゃ良かったわorz
(*17)2005/03/31 23:21:26
美術商 ヒューバート
>>31
正解です。
唯一の確定白が霊能者だったか…
勘弁してくれ(泣)
2005/03/31 23:22:09
双子 リック
だねー。

狼さんたちには悪いことになっちゃったけど、
ステルス自信があるなら問題ない展開だと思うから、
ここはあえて村人を応援しよう!

(リックはナサニエルの背中によじ登って見物中)
2005/03/31 23:22:40
村長の娘 シャーロット
あ、そっか。
この中でメイちゃんは確定白になるんだね。
狂人かもしれないけど。
(32)2005/03/31 23:22:50
学生 ラッセル
更新直後の天然ボケ発言は、僕の仕様です…(ガクゥッ)。orz

郷里のninjin国には妖魔が居ないから、交互占いは盛んじゃないんだよぅ〜。(微涙)

でも気にしないっ。
いつもの事だもん。
2005/03/31 23:23:03
冒険家 ナサニエル
>>28
ローズマリー嬢、お預けは悲しいな……。
最後の遺言は半分嘘だが、半分真実だったのに。
2005/03/31 23:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の吊り希望
わたしじゃありませんの?
わたし以外を吊るしたいという人がいれば、其方を疑ったほうがよろしいですわね。

■2.今後の方針について
しりませんわー。今日が、わたしの命日でしょう?

■2.灰への見解
村に災いのありますよう!

■3〜.何か話し合いたい事があれば
別にないですわー。
(33)2005/03/31 23:23:46
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「■2.が二つあるよ」と突っ込みを入れた。
2005/03/31 23:24:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*17
ばんばんたたいちゃってくださいな。
(*18)2005/03/31 23:25:15
墓守 ユージーン
しかし、これだけグレーがいる中で、3匹も人狼を見つけるなんて骨の折れる話だなぁ・・・。
(34)2005/03/31 23:25:53
双子 リック
うおーん。
ヘンリエッタ狂人だったらごめんよー。
2005/03/31 23:25:53
村長の娘 シャーロットは、あ、ほんとだー。適当に訂正しちゃってー。
2005/03/31 23:26:13
冒険家 ナサニエル
仲良く応援しようか、リック。
ところで何でだろう、背中が急に重くなったな……。
ヒューバート殿がプロローグで言っていた、子供一人分ぐらいの重さがある怪しい壺でも乗っかっているんだろうか?
2005/03/31 23:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*34
ふたりですわよう。ふふー。
(*19)2005/03/31 23:26:47
美術商 ヒューバート
>>31
私の視点からはヘンリ嬢=狼、メイさん=狂人ですね。

組み合わせとしてはこうですね。
    1 2 3
ヘンリ:狼/狂/狼
ヒュー:真/狼/狼
メ イ:狂/真/真

縦に見てください。

(35)2005/03/31 23:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
未来れすですわー。
*いらないの…
(*20)2005/03/31 23:27:08
村長の娘 シャーロット
>>27
■2.
■2.→3.
■3.→4〜

(36)2005/03/31 23:27:45
冒険家 ナサニエル
先ずヘンリエッタ嬢を吊り、霊能判定を見てからヒューバート殿の吊りの有無を決めると良いかもしれないね。
2005/03/31 23:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
せいぜい、足掻いて足掻いて…狼に喰らわれながら、生まれてきた事を呪うがいいわ!ふふ。
(37)2005/03/31 23:28:43
交易商 ベンジャミン
えー、と。

ナサニエル=真占
ヘンリエッタ=偽占
リック=妖魔
メイ人間→霊CO
ヒューバート→霊CO
シャーロット=結社員

こんなかんじでやすかね。
2005/03/31 23:28:52
村長の娘 シャーロット
>>34
言ってること変。
ヘンリエッタは狂人だと言いたいのかー
2005/03/31 23:29:13
冒険家 ナサニエル
私は妖魔呪殺は二度目だが、3日目襲撃死も二度目だな。


……占い師だと短命の定めか?
2005/03/31 23:29:23
お嬢様 ヘンリエッタ
★狂人に期待★
(*21)2005/03/31 23:29:31
墓守 ユージーン
1匹は占いか霊能にでているはずだけど残りの2匹はグレーの中か・・・。はぁ〜・・・。頭いてーw
(38)2005/03/31 23:29:55
酒場の主人 フレディ
■1.今日の吊り希望
グレーから吊るのも難しいな。
■2.今後の方針について
グラスでも磨きながら考えるよ。
■2.灰への見解
自分もだしな。
■3〜.何か話し合いたい事があれば
よりによってうさんくさい2人がCO。
(39)2005/03/31 23:30:04
新米記者 ソフィー
いろいろ内訳考えたんだけど、
ナサニエル真から見て、メイ白確定してるから、

1.ヘンリ狼、メイ狂、ヒューバート真
2.ヘンリ狼、メイ真、ヒューバート狂
3、ヘンリ狼、メイ真、ヒューバート狼
4、ヘンリ狂、メイ真、ヒューバート狼

になるかしら。これで全部?

3はないわよね。

妖魔ももういない訳だしね。
(40)2005/03/31 23:30:13
学生 ラッセル
    _, ._
  ( `Д´) 脊髄反射で喋るな、僕。
2005/03/31 23:30:19
双子 リック
占い師のいきなり食いがはやってるっていってたけど
ほんとにそうなっちゃったねー。

いやー、まさかこうなるとは
2005/03/31 23:31:04
美術商 ヒューバート
>>27
アンケート了解です。
とりあえず、答えられるところだけ。
■1.吊り
▼ヘンリ嬢ですね。私視点で人狼が確定しております。
■2.今後の方針
占い師が失われましたからな…考えさせてください。
■2.灰
情報も増えましたのでじっくりと読み返してきましょう。
■3.その他
もう結社員が潜伏する必要は無いのではありませんか?
COして良いと思いますよ。

んんー、とりあえず風呂に入ってきますよ。


(41)2005/03/31 23:32:22
村長の娘 シャーロット
まぁ、吊っちゃうならヘンリエッタちゃんだよね。

うーん。それからどうしよっか。
(42)2005/03/31 23:32:53
新米記者 ソフィー
変な展開になっちゃって、ごめんね。
全くお役に立てなくて。ヘンリは、がんばったよ。
妖魔にいきなりヒットするとは思わないもん。
(*22)2005/03/31 23:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
あらら、よくできましたわ。
賢いですわ。よしよし。
(43)2005/03/31 23:34:00
冒険家 ナサニエル
私は占い師COが二人の時点で予想はしていたんだ……。
だから襲撃されるのが怖い、相互占いをしてくれといっていたのに……。
でも、そうしたらリックの呪殺はなかったかもしれないからな。
前回に比べれば、狂人かもしれなくても確白を一人増やせただけまだマシな状況か。
2005/03/31 23:34:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを笑いながら撫でた。
2005/03/31 23:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
議題出たわね…
取り敢えず一つだけ。
吊りはヘンリさん。狼か狂かは分からないけど、ダークサイドに間違いはないわ。
彼女の霊能結果で得る情報もあると思うわ。
もう妖魔はいない。能力者の組み合わせは真狼狂しか有り得ないもの。
ここで結社が騙ってたら、本気で殴るわ。
(44)2005/03/31 23:34:26
墓守 ユージーン
>>37
く・・・お前Sだな!!
(45)2005/03/31 23:34:30
酒場の主人 フレディ
>>37

おでこちゃん、すごくかわいいよ。
(46)2005/03/31 23:34:32
美術商 ヒューバート
>>35
失礼、抜けがありましたね。
    1 2 3 4
ヘンリ:狼/狂/狼/狼
ヒュー:真/狼/狼/狂
メ イ:狂/真/真/真 ですか。
(47)2005/03/31 23:34:42
酒場の主人 フレディ
いや〜ヘンリエッタ、最高だよ。
2005/03/31 23:34:44
村長の娘 シャーロット
>>41
一応、わざと相方吊る事も考えてたんだけどねー。
正直微妙だよね。
(48)2005/03/31 23:34:52
美術商 ヒューバートは、コーヒーを淹れた。
2005/03/31 23:34:59
双子 リック
狼は様子見できるからね。
正直どっちでもよかったんじゃないかな、
なんて思ったよ。
だから内訳真・狂って思ってたってのもあるんだけどね。

それじゃ、お風呂いってきまーす
2005/03/31 23:36:02
冒険家 ナサニエル
>>48
しゃ、シャーロット嬢!!
予想以上の過激発言だね……!
2005/03/31 23:36:21
美術商 ヒューバート
>>48
相方を吊るのは反対ですね。
占い師が失われたのです。確定白とわかっている者を吊るのは賛成できません。

んんー、とりあえず離席します。
(49)2005/03/31 23:37:19
冒険家 ナサニエル
行ってくると良い、リック。
私ももう少ししたら撤退するし、また明日に!
2005/03/31 23:37:19
酒場の主人 フレディ
画商の旦那の突出がわかりませんな。
メイ君、旦那、双方出遅れた狂人と見るか、旦那の勇み足ですかね。しかし、画商の旦那にしてはおかしな動きですな。

■1.ヘンリエッタ嬢を吊ることを推しましょうか。
(50)2005/03/31 23:37:51
美術商 ヒューバート
フレディに怪しいって言われるとな(苦笑)
1番最初に居たってだけで疑われてた様な?
2005/03/31 23:38:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、恋愛RP絡みで熱くなり過ぎたわ…頭冷やしてくる。
2005/03/31 23:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
いまさら気づきましたの?

>>48
超★びみょ〜ですわ。
でも、吊っちゃえばよろしいんじゃないのー。
(51)2005/03/31 23:38:41
学生 ラッセルは、>>39の■3〜に爆笑しながら同意した。
2005/03/31 23:38:41
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディをちからいっぱい本で殴りつけた。
2005/03/31 23:38:55
学生 メイ
普通に考えれば灰に人狼二人だね。
占い失くなっちゃって大変だけど、とりあえずグレースケールでもやってみたらどう?
結社員の相方は、COする方がいいのかな。一応守護者の盾として潜伏するという手段もあるけれど…
(52)2005/03/31 23:39:26
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/03/31 23:39:40
お嬢様 ヘンリエッタ
狼様の決定に、口をはさむつもりはありませんけれど…
ナサニエル、わたし、貴方の事が嫌いではなかったのよ。
また会える…と思うと少し嬉しいの。ねえ、可笑しいでしょう…ねえ。
(53)2005/03/31 23:41:02
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/31 23:41:36
新米記者 ソフィー
アンケートに答えておくわね。
■1.今日の吊り希望
ヘンリ。理由はいいわよね。
■2.今後の方針について
結社COかしら。吊り一回無駄にはしたくないわ。
■2.灰への見解
もうちょっと考えさせてください。
(54)2005/03/31 23:42:38
学生 メイ
そうそう、ナサニエルさん疑っちゃってゴメンね〜
最初は真だと思っていたんだけれど、喋れば喋るほど怪しくなっていったから(笑)
だから止めたのよ、アレ。
占い師同士の論争って不毛だし。
2005/03/31 23:44:12
冒険家 ナサニエル
>>53
ヘンリエッタ嬢、私も嬢の事は嫌いじゃなかったよ。
予想通り襲撃死はしたけれど、舌戦は楽しかった。

……帽子は触らせるわけには行かないけれどね!
2005/03/31 23:44:57
酒場の主人 フレディ
>>52
守護者のGJを期待するよりCOして灰を減らした方がいいでしょうな。
(55)2005/03/31 23:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ真ぽくない?
っていうか、ヘンリちゃん、まぢごめんね…あんなに前に出てがんばってたのに。
あたしはヘンリちゃんのためにも生き残るわ。
鳩ステルスと言われてもいい。
あたし達の勝利だけを考えるわ。
(*23)2005/03/31 23:45:29
村長の娘 シャーロット
うぅ。
みんな訂正してくれない…

■1.今日の吊り希望(必須回答)
■2.今後の方針について(吊り方針等/任意回答)
■3.灰への見解(任意回答)
■4〜.何か話し合いたい事があれば

間違ったまま使われると、自分の馬鹿さ加減が責められてるみたいで、ヘンリエッタちゃんの挑発より効くの…
(56)2005/03/31 23:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
リック妖魔はない、となぜかおもいこんでいたから…
こちらこそごめんなさいね。
(*24)2005/03/31 23:47:03
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、訂正しなくてごめんね。と謝った。
2005/03/31 23:47:35
村長の娘 シャーロットは、苦笑いした。
2005/03/31 23:47:59
新米記者 ソフィー
メイ真かなぁって気もするわ。でも、リック妖魔じゃないって思い込んでた勘の鈍さだから。。当てにならないけど。
(*25)2005/03/31 23:49:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、シャーロットさんが相方をつるしたそーな顔をしているのでひとつー。
相方吊でぼろをだすことはまずないわよ。まず無駄手もいいとこ、ですわね。
(57)2005/03/31 23:49:19
お尋ね者 クインジー
やられた・・・な。あまりにも皆エッタ真で行くから怪しいなと思ったのだが・・・まあ妖魔が呪殺されただけでも良しとせねばならんな・・・。
2005/03/31 23:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔と思って見れば、たしかになるほどと思う位置ではあったわ…
(*26)2005/03/31 23:50:39
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉を褒め言葉として受け取ることにした
2005/03/31 23:51:50
学生 ラッセル
(頭をさすりながら)痛いなぁ…メイ、殴る事ないじゃん。ホントのこtゲフゲフン。

えぇと、とりあえず、
■1.吊り:ヘンリエッタ
…しかないよね。
むしろ吊らない理由が思いつかない位だね。

■2.今後の方針:むぅ…占いが出来なくなったって事は、いきなり吊っていくしかないって事かな。
吊りは何回できるんだっけ?4回?場合によっては5回?
…途方もないね。
潜伏結社員にCOしてもらって、灰を減らすしかないんじゃないか…と、遺憾ながらフレディさんに同意だなぁ。
(58)2005/03/31 23:52:26
新米記者 ソフィー
喰い先が思いつかないわ。
でも、ヒューバートは、自分が真で、
ヘンリが狼だって、公言してるから、
ヘンリ黒でしょ。霊能の結果は、
どっちにしろ、ヘンリ黒なのよね。
(*27)2005/03/31 23:53:43
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/31 23:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
でじゃヴー。
(*28)2005/03/31 23:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*27
そうね。
(*29)2005/03/31 23:54:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/31 23:55:36
学生 メイ
残る灰は、酒看妹記男尋墓交の八人ね。

■1.今日の吊り希望
▼ヘンリエッタ
偽確定=人狼側確定なので。
■2.今後の方針について
グレスケ採用してはいかがでしょう?
■3.灰への見解
また後で。
■4〜何か話し合いたい事があれば
胡散臭くてゴメンナサイです。
正直どうして占い希望が集まっちゃったのか、未だに困惑中よ…
結社員COは、ロッテちゃんに任せるよ。COした方が、混乱は少なめになると思う。
(59)2005/03/31 23:56:05
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…吊りの票、わたしはもう決めましたのよねー。

親愛なるシャーロットさん。貴方ですわ。

他に、シャーロットさんを吊るしたいかた…いらしたら「ヘンリエッタに委任」をよろしくおねがいしますのー♪
(60)2005/03/31 23:57:01
新米記者 ソフィー
あ、メイ狂の場合、ヘンリ白だすわ。
(*30)2005/03/31 23:57:45
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/31 23:59:15
村長の娘 シャーロット
ん、まぁわたしも相方のCOには賛成かな。
なので正体を明かします。
【ベンジャミンさんは結社員】です。
(61)2005/03/31 23:59:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリちゃん可愛い…あなたを失いたくないわ。
2005/03/31 23:59:48
酒場の主人 フレディ
>>58
遺憾とは失礼な。
酒場「ミスリード」のマスターともあれば、お客の質には敏感なのですよ。
それと、今のヘンリエッタはかわいいです。酒場にしばらく置いてあげてもいいですよ。
(62)2005/03/31 23:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ピンクのメイちゃん。グレースケールはねえ。
たしかに、グレーの思考を読めるけれど…襲撃の判断材料にもなる諸刃の刃なのよぅ。ま、わたしには関係ありませんけどぅ。
とりあえず〜、ご利用は計画的に☆
(63)2005/04/01 00:00:21
村長の娘 シャーロット
リックくんを初日占い先、本決定に踏み切ったのは、彼の意見も優先的に取り入れた結果なのよね。
(64)2005/04/01 00:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンかよ!ステルス過ぎ!
(*31)2005/04/01 00:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ベンジャミン…貴方が結社員。
あなたが、ねえ…金にあかせて買った地位ですの?ふふ。
(65)2005/04/01 00:02:09
墓守 ユージーン
>>62
・・・フレディさんはロリコンっと・・・。
2005/04/01 00:02:12
冒険家 ナサニエル
ベンジャミン殿が結社員か。
これで灰が8人、その内に最高でもステルス狼2匹。


……さて、難しいところだね。
ローズマリー嬢、皆、応援しているよ!
2005/04/01 00:02:44
酒場の主人 フレディ
>>61
そうか。ありがとう。
じゃあ交易商の旦那もこれからはもっと飲んだり語ったりしてくれるんだろうね。期待してるよ。
(66)2005/04/01 00:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
世辞を言ってもなにも出ませんわよ?
それとも、わたしの死体の剥製でも飾りたいのかしら。素敵なご趣味ですのね!
(67)2005/04/01 00:03:30
新米記者 ソフィー
ベンジャミンかぁ。
(*32)2005/04/01 00:03:35
お嬢様 ヘンリエッタ
超☆予想外…
吊りに挙げる気まんまんでしたわ。
(*33)2005/04/01 00:03:43
学生 メイ
>>63
む〜…それもそうなのよね。
まぁ、灰の印象があるから、いい、かぁ。

あとする必要は無いような気もするけれど…
【ベンジャミンさんが結社員というの、了解です】

残る灰は、酒看妹記男尋墓の七人ね。
(68)2005/04/01 00:03:59
村長の娘 シャーロット
>>65
でもさー、お金出して得るほどいい立場じゃないと思わない?実際の話。どう?
(69)2005/04/01 00:04:09
冒険家 ナサニエル
さて、私も今日はそろそろ棺の中で寝てこようかな。
……ゾンビCO、ある意味正しかったね。
成る程、『ゾンビ』の役目は墓下で語らう事か。
2005/04/01 00:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
よーし。pt500切ったらキャラ変えちゃいますわ。
どーせー、いうことないものふふー。
(*34)2005/04/01 00:04:37
学生 メイは、「というかピンクって…」とブツクサ呟いた。
2005/04/01 00:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
さーあ?強権行使して、好きな人を吊るせるんですもの。
すてきな位置じゃありませんの、ねえ?Sさんに超おすすめですわね。
(70)2005/04/01 00:07:17
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ、わたしはしっかり見ましたわよ?
2005/04/01 00:07:30
交易商 ベンジャミン
給料がいいんですよ。マネーです、マネー。

妖魔がいないのは見通しがつきやすくて宜しいですな。
人間吊れる猶予は後2回、
GJあれば3回ですが、期待しないほうがいいでしょう。

ヘンリエッタの霊判定で、大分推理が絞り込めそうですので、
今日の吊りは素直に▼ヘンリエッタ でいいと思いますぜ。
(71)2005/04/01 00:07:37
美術商 ヒューバート
んんー、戻りましたよ。

>>61
ベンジャミンさんが結社員ですね、了解しました。
近頃はいろんな商売があるのですな、儲かっていますかな?
(72)2005/04/01 00:07:38
新米記者 ソフィー
なるほど、ベンジャミンなのね。
あまり現れない割りに、
意見が反映されてるというわけなのね。

ちょっと意外でびっくりしたわ。
(73)2005/04/01 00:08:55
冒険家 ナサニエル
ついでに、リック殿には悪いが呪殺できて嬉しいと思っているよ。
墓下で独りは寂しいからね。
コーネリアス殿も、体調が良くなれば墓下に出てきて、元気な姿を見せて欲しいな。
どうかお大事に。

では失礼するよ。
お休み、皆。
2005/04/01 00:09:32
酒場の主人 フレディ
>>69
考える意図は別次元でしょうが、良い立場では無いというのはまったく同感ですな。
折角ですからグレースケールの代わりにピンクスケールでもやりましょうか。元来は、恋愛RPを指すものなのですがね。
赤ーーーーーー白
狼      人
真ん中を「まっピンク」左によると「どピンク」と呼びます。
(74)2005/04/01 00:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
人間なんて、大嫌い…綺麗ごとで誤魔化して、同族を殺して。
狼はただ食事をしているだけ。それがどうしていけないの?わたしは思ったのよ。悪いのは、きっと人間のほうだって…!
(75)2005/04/01 00:11:50
新米記者 ソフィー
今日は、吊りも、占いも、これ以上話すこと
ないから、先に休ませてもらうわ。

霊能者の真偽については、また、お昼まで、
考えておきたいわー。判断材料は殆どないけどね。
今までの発言とか。

それじゃーね。
(76)2005/04/01 00:11:51
美術商 ヒューバート
>>73
ソフィー黒っ!

どうするかなぁ…半分詰んでる気がするけど…
投了だけはやめとーせ。
誰が黒だろう?めちゃミスリードしないと…
普通にしてれば外しまくるかな?天然狂人だし。
2005/04/01 00:11:54
村長の娘 シャーロット
わたしは短期アルバイトでベンジャミンさんに雇われたんだけどねー。
自給は750円なの。わたしの年齢でこの自給は、この辺じゃ結構良いと思うんだけどー…
こんなに危ないお仕事だとは思わなかったよー…うぅ。
保険とか、そいう話の時に気づくべきだったかな…。
ちなみに、わたしの研修をしたのもベンジャミンさんなのよー。
(77)2005/04/01 00:11:59
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディ、無駄に気が利きますのね。
2005/04/01 00:12:08
新米記者 ソフィーは、皆に手を振って、退場した。
2005/04/01 00:12:12
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている・・・
2005/04/01 00:12:26
学生 ラッセル
そうかぁ、ロッテの相方はベンジャミンさんだったんだね。
(この人も胡散臭いと思ってたのは、黙っておこう…)

■3.灰色の見解:グレスケってやるのかな?
ちょっとまだ人数が多い気がするけど。
見解はもうちょっと考えてからにするよ。
またヴォケ発言したら凹むから。

■4.何か話し合いたい事…:まだ何も考え付いてないなぁ。
…なんかフレディさんが気に入ったよ、僕。
(78)2005/04/01 00:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふふふー。
(*35)2005/04/01 00:13:14
美術商 ヒューバート
>>75
狼COはやめれ。
まだ狂人の目もあるんだから…
明日までだけど。さて、どうやって黒黒判定を有利に持っていこうか…
2005/04/01 00:13:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/01 00:15:15
村長の娘 シャーロット
>>74
>考える意図は別次元でしょうが
この辺りの話、よかったら後で詳しく教えてほしいです。

そろそろ、黙ろうかなー。
無駄話しすぎちゃった。
(79)2005/04/01 00:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ…酒をだしなさい!
代金は、わたしの死体と引き換えにお父様にでも請求なさいな。
たったひとり…呑まなきゃやってられませんわ!
(80)2005/04/01 00:16:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/01 00:16:58
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/04/01 00:17:52
美術商 ヒューバート
んんー、ところで質問があるのですが、グレスケというのはなんでしょう?
(81)2005/04/01 00:18:20
村長の娘 シャーロット
>>81
だだーってグレーの人を怪しいと思う順に並べるんです。
白いと思う順でもいいけど…。
(82)2005/04/01 00:19:36
お尋ね者 クインジー
戻った・・・が・・・。
フム。ナサニエルが襲撃されて、最後の占いで妖魔リックが呪殺された・・・そういうことだな?
ナサニエルの方が真の占い師だった訳だが・・・運のない話だ。
とりあえず非業の死を遂げたナサニエル、コーネリアス、リックの死を悼んで酒を飲むか。
(83)2005/04/01 00:19:54
酒場の主人 フレディ
>>80
お酒は二十歳になってから。
でもまあ、アップルティにクインジーのカルヴァドスをくすねて垂らしてみましょうか。
(84)2005/04/01 00:19:59
学生 メイ
>>81
★黒←酒看妹記男尋墓→白☆
という代物で、左の方から黒っぽい人順よ。
↑の見本は、下のpt表順に並んでいるだけよ。
(85)2005/04/01 00:20:51
お尋ね者 クインジーは、グラスに入ったカルヴァドスを一気に飲み干した。
2005/04/01 00:21:07
酒場の主人 フレディ
>>79
全てに片が付いてからでよろしいでしょうかね?
(86)2005/04/01 00:22:11
美術商 ヒューバート
>>82
なるほど、了解しましたよ。
んんー、つまり灰かピンクかと言う事ですね。
(87)2005/04/01 00:22:17
美術商 ヒューバートは、激しく勘違いしている。
2005/04/01 00:22:44
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/04/01 00:22:47
村長の娘 シャーロットは、>>86 いつでも結構です。楽しみにしてますね。
2005/04/01 00:22:55
お尋ね者 クインジーは、「ピンクスケール…は格好が付かんぞ」
2005/04/01 00:23:12
美術商 ヒューバートは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/04/01 00:23:47
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーのカルヴァドスを奪い、一気飲みした。
2005/04/01 00:24:47
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ嬢は、シャーロットを守りきると言っていましたね。
今がその時ですよ。さすれば、過ぎた過ちは神も許すでしょう。
(88)2005/04/01 00:25:12
酒場の主人 フレディ
■4.何か話し合いたいこと。
私事でもいいでしょうかね・・・ローズマリーも席を外していることですし。
さっき、ナサニエルの死から彼女の様子がおかしいんですが・・・
その・・・ピンクスケールなんでしょうか?
(89)2005/04/01 00:27:45
酒場の主人 フレディは、少し、落ち着きがない。
2005/04/01 00:27:56
お嬢様 ヘンリエッタ
っく、ひっく…

……い、いや、わたし、吊られたくない…死にたくない!
ねえ、おねがいです…おねがいします。
助けてください…死ぬのは嫌…いや…いやなの…
(90)2005/04/01 00:28:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの足元に縋りついた。
2005/04/01 00:28:45
村長の娘 シャーロット
>>90
ごめんね、無理。
(91)2005/04/01 00:29:41
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにニッコリ微笑んだ
2005/04/01 00:29:52
美術商 ヒューバート
>>89
んんー、美しい。
感動です。

さてさて、今日のところは引上げるとしましょう。
グレースケールについてはまた明日にでも。
(92)2005/04/01 00:30:20
交易商 ベンジャミン
グレースケールを挙げることにはあっしも賛成ですが、
確定白の私と相棒、そして霊CO者の2人に関しては、
グレーの皆さんが挙げ終わってからにしたほうがよさそうでやすね。
(93)2005/04/01 00:30:36
美術商 ヒューバート
>>91
(笑)
2005/04/01 00:30:38
双子 ウェンディ
ちと落ちてた(あせ

【ベンジャミンさんの結社を了解しました、なの】

で、アンケートは明日回答しますね…ごめん。
(94)2005/04/01 00:30:40
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/04/01 00:31:12
双子 ウェンディは、眠い眠い…と言いながら部屋の隅っこで丸くなった…
2005/04/01 00:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おねがいします、シャーロットさん。シャーロット、さま。
あなたなら…助けてくれるでしょ?誓いあった、でしょ…?
ねえ、死にたくないの…たすけて。おねがいします…
(95)2005/04/01 00:31:37
学生 ラッセル
ピンクスケールかぁ……

…なんか欄外に居そうだよ、僕。

赤ーーーーーー白
狼      人
          僕 ポツーン…

こんな感じ?(自爆)
(96)2005/04/01 00:32:21
酒場の主人 フレディ
クインジー、、酒の管理はしっかりしてくれないと困るよ。
強い酒なのに・・・

誰かお嬢さん方、ヘンリエッタ嬢をゲストルームへ連れていってくれるかい。
(97)2005/04/01 00:32:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの足にしがみ付いている。
2005/04/01 00:33:19
村長の娘 シャーロット
>>95
うーん、返答に困るなぁ。
誓い破ったの、君が先だしー。ごめーんねっ☆
(98)2005/04/01 00:33:29
酒場の主人 フレディは、カウンターに戻ると赤い箱を見つめ、ため息をついた・・・・
2005/04/01 00:33:50
美術商 ヒューバートは、おもしろそうなので隅で見ていることにした。
2005/04/01 00:34:00
学生 メイ
>>93
え、私もですか?
とりあえず、結社員の二人が最後に挙げるのは賛成かな。追従かオリジナルの意見か区別が付け難いから。

順序としては、灰の皆→霊能者→結社員となるのかな。
(99)2005/04/01 00:34:18
お尋ね者 クインジー
議題に答えておくか。
■1.今日の吊り希望(必須回答)
もうヘンリエッタしかいないだろう。狂人でも狼でも生かしておくのは無駄だ。
■2.今後の方針について(吊り方針等/任意回答)
潜伏結社員のCOもグレスケも既に提案済みでは、それ以上特に思いつかんな。まあ考えてみよう。
■3.灰への見解(任意回答)
保留。明日午前中に回答したい。グレスケもその時に出しておこう。
ただ判断材料が乏しいからな・・・。これからの吊りは殆ど言いがかりに近くなってくることが予想される。それだけに慎重に行かねばな。
■4〜.何か話し合いたい事があれば
今のところは見つからんな。霊能の内訳もヘンリエッタを吊ってみんことには想像も出来ない。
現時点ではナサニエルから白を貰ったメイが若干有利だろうが、それとて真狂の組み合わせなら何の決め手にもならんだろうし。
(100)2005/04/01 00:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
い、いや…ごめんなさい。ここにいさせて…
きっと、お話すればきっとわかってくれるから…みんなを、惑わすつもりなんてなかったの…本当なの!
(101)2005/04/01 00:34:51
酒場の主人 フレディ
>>96
欄外にいると即吊られちゃうよ。
(102)2005/04/01 00:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
よーしぱぱRPでぼーがいしちゃうぞあははー。
(*36)2005/04/01 00:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
…くすん。
ふたりともがんばってね…
(*37)2005/04/01 00:36:56
学生 メイは、「私はもう寝る。お休みなさい〜」と手を振った。
2005/04/01 00:36:57
酒場の主人 フレディ
>>100
メイ君が真だとするとだね、画商の旦那はあちらでは総スカンかもしれないね。少し哀れな気がするよ。
(103)2005/04/01 00:38:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらと床に倒れんだまま、動かない。
2005/04/01 00:38:27
学生 ラッセルは、「ピンクスケールでも吊り?!」と慌てた。
2005/04/01 00:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
次はわらわとかでいこうかなー。
(*38)2005/04/01 00:39:47
学生 メイ
あまりの予想外の展開に、会場中が浮き足立ってますよ。
リックは口数が少なくなっていると思ったら、そういうワケだったのね〜Zzz..
2005/04/01 00:39:51
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタをゲストルームに連れて行った。
2005/04/01 00:40:05
美術商 ヒューバート
>>103
言うな…
完全放置の寂しい身なのだよ。
苦しくったって〜、悲しくったって〜♪
2005/04/01 00:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂からあがっ…いえ、頭を冷やしてきたわ。
とはいえ、今はまだ少し混乱しているの。
議題に答えるのは明日にするわね。

マスター、前から気になってたんだけど、その赤い箱は何?
答えたくないなら、答えなくても良いわ。
(104)2005/04/01 00:42:14
酒場の主人 フレディ
ふう・・・・
考えること一杯ですな。ここで夜を明かしてもいいですが、皆カゼをひかないように。コーネリアスの件もあるしね。
(105)2005/04/01 00:42:41
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。
2005/04/01 00:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こっちではまだしばらく覗きますわ。
なにかあれば呼んでくださいな。
(*39)2005/04/01 00:44:34
酒場の主人 フレディ
いや、これはその。ローズもカゼをひかないようにね。
おやすみ!
(106)2005/04/01 00:45:03
酒場の主人 フレディは、片付けもそこそこに飛び出して行った。
2005/04/01 00:45:09
学生 ラッセル
む〜…
とりあえず…寝るっ。

後で目が覚めたら、グレスケも出せるかも。
(…夕飯は…あぁ、食べたよな、ソフィーさんが作ってくれたパスタとサラダ。明日もちゃんと食事にありつけますように…)
(107)2005/04/01 00:46:38
学生 ラッセルは、いつものようにテーブルに上半身を投げ出した。
2005/04/01 00:47:05
酒場の主人 フレディ
展開もRPもかなり良いです。消化不良解消です・・・
これで最後かもなのはちょっと寂し気がしてきました。
2005/04/01 00:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター?行っちゃった…
疲れてるだろうし、ゆっくり休んでね。
あたしは留守番してるわ。
(108)2005/04/01 00:48:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布にくるまって、カウンターの中で横になった。
2005/04/01 00:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリちゃん、吊りたくないよぅ(泣)
可愛いし健気だし。
狂人ーがんばってよね!
(*40)2005/04/01 00:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
しょんぽりですわ…
狂人は、どうするのかしらね…
(*41)2005/04/01 00:55:26
お嬢様 ヘンリエッタ
偽確定なんてさすがにはじめての気がしますわ…
みんななまあたたかくしてくださいな。
2005/04/01 00:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…手紙でも書いておこうかしら。
2005/04/01 00:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
「ローズマリーへ

不甲斐ない騙りでごめんなさいね。わたしがもっと確りしていれば、わたしたちの勝つ確率も増したでしょうに。
墓からも、貴方たちを応援していますわ。鳩でがんばるあなたに幸運のありますよう!」
2005/04/01 01:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
「ソフィーへ
これからは苦しいでしょうけれど、頑張ってください。
あなたなら、きっと生き残れますから。
わたしは今日死ぬけれど、狼の勝ちを心から祈っています。不甲斐なくてごめんなさいね。」
2005/04/01 01:05:30
村長の娘 シャーロット
相方CO、乗せられたのかな。

んー、まいっか。
2005/04/01 01:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ねたがつきますわー。
2005/04/01 01:08:32
お尋ね者 クインジー
(クインジーは食事をしていないことに気が付いた。
厨房に入り、卵と生クリームでカルボナーラを作ると、カウンターに戻り食べ始めた。)

フム。
(109)2005/04/01 01:20:21
お尋ね者 クインジー
今日守る相手は誰にするか? 霊能者のどちらかか共有者か・・・。難しいな。
2005/04/01 01:23:51
お尋ね者 クインジーは、食事をしながら酒を飲んでいる。
2005/04/01 01:25:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/01 01:29:18
お尋ね者 クインジーは、食器を片付けると酒場を出て行った。
2005/04/01 01:30:52
新米記者 ソフィー
ヘンリ。襲撃希望ある??
アタシ、明日は、夜しかこれないの。
今も、風邪気味で頭痛いから、もう寝るわね。
(*42)2005/04/01 01:41:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
んー…もう一つ話題の種を提供。

■守護COは戦略として有りか否か。

これはもちろん一般論の話をしてるわけではなくて。
そして必ずしも本日の話でもありません。
柔軟に回答していただければ嬉しいなー。
(110)2005/04/01 05:40:53
村長の娘 シャーロット
★結社員
シャーロット
ベンジャミン
★灰
フレディ
ローズマリー
ウェンディ
ソフィー
ラッセル
クインジー
ユージーン
★霊能者
メイ(確定白)
ヒューバート
★狼側
ヘンリエッタ
【メイが真の場合】
ヒューバート/ヘンリエッタ【狼狂】
グレーゾーンに狼2名
【ヒューバート真の場合】
メイは狂人。ヘンリエッタは人狼。
グレーゾーンに狼2名
2005/04/01 06:09:41
村長の娘 シャーロット
こっからピンポイント吊りは厳しいなぁ…
2005/04/01 06:10:18
村長の娘 シャーロット
でも村勝つぞー!
わたしのプライドに賭けて!!

あ、でも、二度とまとめ結社やらない。
これほど自分に向かないロールないし。
2005/04/01 06:13:33
村長の娘 シャーロット
グレースケールねぇ…
わたし、ことこういう事に関する直感がまったく良い方向に働かないのよね…。

要するに当たらないという事。
うーん。。。
2005/04/01 06:16:33
村長の娘 シャーロット
あーあ…
確定白ってつまんないなぁ…。
占い回避と信用ゲットがわたしの特技なのに…。
そして推理は殆ど当たらないorz
2005/04/01 06:19:09
村長の娘 シャーロット
ログ読んでて思うんだけど、本当プライド高そうな人ばっかでやりにくいなぁ…うーん。

わたし泣き言ばっかだ…
2005/04/01 06:39:03
村長の娘 シャーロット
でもエピローグはそれなりに盛り上がりそうだよね。
その辺を楽しみにしておこう。うん。
2005/04/01 06:42:26
双子 ウェンディ
おはようなの。
昨日は議論途中で寝てしまったの、申し訳ない(泣
あんけーと回答なの。

■1.▼ヘンリ 
情報として霊能者の判定が黒か白が知りたいの。

■2.
結社COもされて灰は減り、グレースケールも採用されてるから。
他の手は…ちょっと考えさせてくださいなの。
吊り方針は…真占師を食べられてしまった以上、論戦の結果と
しか今のところ言いようがないの…。

■3.
白 自分>クインジーさん>ローズマリーさん
>ラッセルくん>ソフィーさん>フレディますたぁ
>ユージーンさん 黒

あくまで発言の印象論なの。
(111)2005/04/01 06:54:47
双子 ウェンディ
■4〜.
狂人の動き(立ち位置)について、みんなの意見が
聞きたいの。
表(>>47)でヒューさんからパターンはでてるの。

今のところ、私的はヒューさんの表では2はあり得ないとは
思ってるの。
あとのパターンは…これからの発言と今後の結果発表内容に
因るの…。

理由はリック呪殺後のヘンリの発言の動きは
【私は狂人ですよ】と言わんばかりの発言なの。
昨日の発言からするとあまりにも変化しすぎてあからさま
過ぎでちょっと疑問なの。

ちなみに私は狂人さんが騙りにしていないのではないか?と
いううすーい考えも捨ててはいないの。

■5.守護COは戦略として有りか否か。
戦略としては有りだと思うの。
結社からの決定もしくは本人次第だとは思うけど…。
ただ、ロッテおねー様も当然分かっているだろうけど少なく
ても今日ではないと思うの。
また、現状ではNG。意味無いと思うの。
(112)2005/04/01 06:56:25
双子 ウェンディ
以上なの。
とりあえず、お出かけするの!

午後にはまた顔を出せるとは思うの。

(113)2005/04/01 06:57:25
双子 ウェンディは、おっでかけ♪おっでかけ♪と口ずさみながら出て行った…
2005/04/01 06:57:49
双子 ウェンディ
昨日、ウエンディ予想をかけなかったのは痛恨の失敗なの…。
これだけはいままで独り言で書いてたのに_no

まあ、今日は書けますように…
2005/04/01 07:00:02
村長の娘 シャーロット
お風呂あがり〜♪

うーん。
ユージーンさんが人狼の場合、ヘンリエッタちゃんは人狼だと思うなぁ…。
ていうか、独り言で推理するって言った割りに、ほとんど推理に使ってないよね…。
習慣ないから仕方ないか…。
2005/04/01 07:25:50
酒場の主人 フレディ
おはよう。
■守護COは戦略として有りか否か
襲撃の対象は確定白の結社員。それを承知しているならCOもありだろう。知っていれば無駄な吊り候補を考えなくても済む。今日がヘンリエッタ嬢で確定なら必ず今日する必要は無いが、明日吊り候補を考えるよりも前にやっておけば、お前が吊りだー私は守護だーの吊り先COは防げる。対抗が出てもローラーしている時間は無いが、潜伏させてもGJを期待して日付が延びるのを待つくらいかな。守護すべき第一対象はすでにいないからね。

どこまでが作戦かわからないが、初日と2日目の占い師の話は見たとおりだね。ヘンリエッタが狂人ならばどこかで相互占いに折れてもよかったはずだ。頑なに否定する理由がわからない。
これも今日ヘンリエッタを吊り候補に上げている理由でもある。
メイ君が真だとした場合のヒューバート氏の突出もそれなら納得がいくかな。逆はわからないね。
まあ、放置プレイは好きではないというのもあるがね。
(114)2005/04/01 08:04:14
酒場の主人 フレディ
グレースケールにする必要もなさそうな回答だね。
黒:ウェンディ、ソフィー
白:ローズマリー、ユージーン、ラッセル、クインジー
並びは=だと思ってもらっていい。
(115)2005/04/01 08:12:23
酒場の主人 フレディ
さて。朝食を準備しておくか。
バケットを適当にカットしてと、ライスしたハムとチーズ。野菜が無い。まあいいか。コーヒーはブレンドしか無いが、紅茶はアッサムベースで濃い目に入れたミルクティを用意しよう。
ローズに頼めばもっとマシなんだろうが、起こすのも悪いしな。
(116)2005/04/01 08:25:30
酒場の主人 フレディは、そっと酒場から出て行った。
2005/04/01 08:25:57
酒場の主人 フレディ
そうなんです、ろーずまりーさん。だいぶきっついです。なぜにわかりますか?
花粉山盛り、カゼ小さじ2杯、されど休めず。なのです。
2005/04/01 08:27:34
双子 ウェンディ
お外から強化版鳩のてすと。
ちなみに強化版鳩はAirH+sigIII。

・・・ネタのひとつとして書いてたんだけど、誰も「強化版鳩ってなに?」
ってつっこんでくれませんでした(泣

・・・ネタセンスないのね、私。
2005/04/01 09:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
偽確定して、しらばっくれる余地もなしのに、
まだ演技をしていろって言うの…?
あと、狂人さんが騙りにでていないーってどういうことなのかしら?
ずいぶんレアケース、考えてるのね?

>>114
とにかくぅー、ひとつだけー。
わたしが相互を希望しなかったのは「真を演じる上で相互の有効性を限りなく低いと感じた」からよぅ。

わたしは妖魔でないことは判りますわよね。別に、占われて死んじゃう訳じゃないからどうでもよかったですわ。
本当はぁ、生きてる限りは演じ続けるつもりでしたから。こうなるはずではなかったのですけれど、ね?わたしと一緒に原因でも考えてみてくれますのぅ?
(*43)2005/04/01 09:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃希望は、特には無いかしら。
ガードが誰につくかわからないけれど…
(*44)2005/04/01 09:12:58
双子 ウェンディ
ついでにメモ。
現状、明らかに狼有利。3日目とはとても思えない(苦笑

1.ヘンリが狂だとしたら、狼はなぜナサニエルを真として
襲撃出来たのか。
2.なぜ、狂人はかたらなかったのか。
3.霊能者はそれぞれ何者か。

・・・ちょっとだけ蛇足。
妖魔有りの村での結社のあり方に関して
・結社は状況に即して占いかたりを行うべきである。
→有りの村で占い師の役割は
1.狼発見
2.呪殺
であり、ある意味なし村よりもその存在が重要と思える。
つまり、生き残らせなければならない。
今回の場合、明らかに2人しかでなかった時点で、
狼側にとっては単なる2択であった。
しかも、真/狼であれば1択。
今回はおまけに天敵である妖魔呪殺までする事が出来て、
狼的には満点の出来。

よって、かたる戦法がとれる結社は迷彩をかけるべきだった。
標準構成のなし村ではない2.の部分に目をとられて
1.の本来の役割が抜けてしまっていたのではないか。

いじょ、あくまで単なる村人だから言える意見。
2005/04/01 09:25:23
双子 ウェンディ
メモの2.についてメモ。
あんまり個人的には好きじゃないけど、霊能者COを行った二人の発言
タイミングを後で確認。
「かたらなかった」ではなく「かたれなかった」という可能性も検討。
2005/04/01 09:30:07
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/04/01 09:31:43
酒場の主人 フレディ
裏側の狼予想でも。
表の顔はウェンディ。
ラッセルは白だろうねえ。ラッセル黒ならヘンリエッタは白だろうな。
潜伏の残り1人がけっこう難しいね。ぱっと意見を言って去っていくクインジーは確かに怪しい。ローズマリーのトラブルは1日目に起こっている。状況を改善しないと表を走り回る狼は不可能だろう。そうすると、残り2人はどうするかな?作戦変更は余儀ないだろうね。少なくとも先手を打って占い師に出ることは無いかな。つまりヘンリエッタは白。

まぁ、あと地雷について。
両潜伏を過度に期待するのは、占い師と当人達、あとは人狼。
地雷するよりは騙った方が効果的だがそうそう頻繁には使えない。
使いどころが難しい分、結社には良いところがあまりない。
単に白を1人余分に知っている。同時に生きていれば多少おちゃめをしても信頼回復できる。その程度。
2005/04/01 09:32:21
酒場の主人 フレディは、いつの間にかカウンターにいる。
2005/04/01 09:33:08
お尋ね者 クインジー
夜のうちに出せなかった議題に答えておく。

■3.灰への見解
正直灰の数が多すぎる。序盤で占い師が真偽共に居なくなってしまったからな、判断材料に乏しい。交互を推しては見たものの、占い吊りの議論が不活発だったために各人の繋がりが見えてこない。
・・・だがまあ、済んでしまったものはしょうがない。これからは推理戦と言う訳だ。

白 ラッセル>>ローズマリー>ユージーン=ソフィー=フレディ=ウェンディ 黒

後ろの=で並んだ4人は黒と言うよりはっきり分からんと言うのが本音だ。白黒いずれにも取れる要素をそれぞれ持っていて、明確な判断がつかん。これからの発言で見極めたいな。ウェンディが若干好印象か。
ラッセルが突出して白く見える要因は、発言に不用意なものが多いという点だな。ささやきで印象操作しているようには見えなかった。まあ世の中にはアカデミー賞物の演技で騙る狼も居るから一概には言えないが。
ローズマリーはあくまで印象から。鳩のせいか発言が切れ切れなので判断しづらいのもある。後ろの4人との差は僅差であると言っておこう。
(117)2005/04/01 09:33:28
学生 メイは、朝食を発見!
2005/04/01 09:34:35
学生 メイ
ぅぁ、いつの間に!(もぐもぐ)
■守護COは戦略として有りか否か。
ウェンディの言う通り、今日は無しね。
今の所、コーネリアスさんが守護者で無ければ生きている事になるけれど…基本はGJのあった日よね。
でもまぁ状況によると思うなぁ。
それから、GJがあっても結社のGOサインが出るまではしない方がいいと思う。
(118)2005/04/01 09:36:51
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい。クインジー。
たまには私の作った食事も食べていってくれ。

少し相談がある。ヘンリエッタ嬢をこのまま店に置いておきたいと言ったらどう思う?これはまじめな話だ。
定員割れするまではあと3回吊りができるよな?
まあ、お嬢さん次第なんだけどね。
(119)2005/04/01 09:37:39
酒場の主人 フレディは、酒蔵に降りていった。「考えておいてくれ」
2005/04/01 09:39:13
学生 メイ
エッタちゃんが人狼なら、各人の占い師に対する考察はちょっと面白くなるかな〜
ヒューバートさん視点でエッタちゃんは人狼になっているから、霊視判定で黒が出れば確実に人狼と分かるね。白だったら…皆は大変だけど頑張ってね。
明日になればハッキリするけれど、ま、二パターンなら今日中に少し考えてみようかなぁと思ったり。
死ぬ可能性も少なからずあるワケだし。
(120)2005/04/01 09:43:51
お尋ね者 クインジー
■4.狂人の動き(立ち位置)について
ヒューバートの表(>>47)に挙げられた可能性はどれも有り得ると思っている。出来るだけ公平に見たいからな。ただ、ウェンディの言うとおり(>>112)2の可能性は少ないだろう。
となると霊能二人は真狂か・・・。

■5.守護COは戦略として有りか否か
これからの状況のよってはありだろう。灰を少しでも狭めたいしな。ただ、今日はまだ真霊能者が生きている。COのタイミングとしては霊能者のどちらかが死んだ時、灰を守ってGJが出た時か? 臨機応変に対処してもらいたい。
(121)2005/04/01 09:46:17
学生 メイ
む〜、私は反対だなぁ。
>>120のように吊れば状況が分かってくるし、残す事にあんまり良い点が感じられないかな。

じゃあまたね〜
(122)2005/04/01 09:52:34
お尋ね者 クインジー
折角だから戴こうか・・・。
最近マスター、ローズマリー共に居ないことが多いから作っていただけだ。出されれば食べるさ。
特にローズの作る食事は旨いからな・・・それもここに来る理由の一つだ。

>>119
俺はむしろエッタ嬢を吊って霊能判定を見たいね・・・。どうせ白黒だろうと言う意見もあるかも知れないが、少なくとも霊能者とのラインが見える。
少しでも情報が欲しい今エッタ嬢には消えてもらうしかない。
(123)2005/04/01 09:52:34
お尋ね者 クインジー
決めた。今日は確定白のメイを守ろう。一応霊能者だしな。
2005/04/01 09:56:13
お尋ね者 クインジー
それから前もって言っておくが、今日も俺は忙しい。少々大きな仕事が迫っていてな・・・その下準備が有る。
この後は13時過ぎまでは居るが、それ以降は外出。
夜も21時以降は更新時間後24時位まで完全音信不通だ。
度々ですまんな。ただ、18時〜21時の間は居るので、その間は会議に参加しよう。
(124)2005/04/01 10:06:33
学生 メイ
そうそう、前村でも何故か怪しまれていました。
余所者オーラが出ているのかな?
う〜ん…
自分では本当に何処が怪しいか分からないのよ。基本的にセオリーを述べているつもり。セオリー信者なので。
皆の独り言に書かれていれば参考になるのですが…
2005/04/01 10:22:28
酒場の主人 フレディ
私はなるべくカウンターにいるようにしたいんだがね。ローズにもいて欲しいが。クインジーの方が神出鬼没なんだけどな。

>>121
霊能2人が真狂だと思っているんだな。
どちらかが死んでから守護COしても、残っている方が真霊と限らない状態では盾にもならない。しかも、その時点で対抗が出てもローラーはできないんじゃないか?
(125)2005/04/01 10:38:04
酒場の主人 フレディ
あれ?
(126)2005/04/01 10:42:24
酒場の主人 フレディ
変だな。
(127)2005/04/01 10:43:31
酒場の主人 フレディ
すまない、気のせいみたいだ。
まあ、ヘンリエッタ嬢の結果は画商の旦那は黒を出すしかないだろうし、メイ君次第だね。
メイ君真なら、結局どちらを吊っても同じということになるか。

(128)2005/04/01 10:57:04
酒場の主人 フレディ
まあ、あとは、ラッセル君のボケもヘンリエッタ嬢が狂人ならアリだと思うね。ただしその場合でも画商の旦那の突出がよくわからない。
(129)2005/04/01 10:59:49
酒場の主人 フレディは、モップを持つと店の掃除を始めた。
2005/04/01 11:00:12
墓守 ユージーン
今日の印象!ベスト4!

第1位!え?まさか・・・!酒場の主人フレディ、ロリコン疑惑急浮上!

第2位!ローズマリー熱愛発覚!?お相手は冒険家ナサニエル!!

第3位!ヘンリエッタはSだった!しかし、お酒を飲ませると泣き上戸に変身!酒場のマスターもDOKIDOKI☆

第4位!ラッセルはいつも夕食のことを考えていてとっても食いしん坊!
2005/04/01 11:44:15
墓守 ユージーン
おはよう・・・。昨日はナサニエルとコーネリアスとリックの死体をそのまま放置して寝てしまったよ・・・。腐るまえに僕が責任をもって葬っておくよ・・・。
(130)2005/04/01 11:45:45
墓守 ユージーン
アンケートに答えるね・・・。
■1.今日の吊り希望(必須回答)
ヘンリエッタ。生かしておくメリットは無い。

■2.今後の方針について(吊り方針等/任意回答)
占い師がいなくなってしまったからには、各人の推理で狼を見つけていかなくてはならないだろう・・・。

■3.灰への見解(任意回答)

(黒)フレディ、ラッセル、クインジー、ローズマリー、ソフィ、ウェンディ、(白)

見た感じどれもこれも怪しくなってしまっていかんな。印象でいくとヘンリエッタを生かそうとしてるのか、観賞用として楽しもうとしているのかわからないフレディがちょっとな・・・。

■4.狂人の動き(立ち位置)
狼はナサニエルが真だとわかっていたんじゃないかな。つまり占い師の内訳が真、狼だったってこと。すると狂人は霊能を騙っているのではないかと見るよ。

■5.守護COは戦略として有りか否か。
COは戦略としては有りだと思うけど、まだしてほしいとは思わない。
(131)2005/04/01 11:47:20
墓守 ユージーン
僕も今日から忙しいんだ・・・。18時30分から深夜にかけて姿を現すのは難しいね・・・。鳩でなるべく見るようにはするけどね・・・。
(132)2005/04/01 11:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、白っぽい?
我ながら大根役者だと思ってるんだけど…
鳩だから言葉をなるべく削ってるから、余計なボロが出ないってことね、きっと。
2005/04/01 11:50:19
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/01 11:58:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ランチタイムの営業よ。
今日はスパニッシュオムレツ、キャベツのスープ。パンはバターロールとクロワッサンを用意したわ。
さて、議題に答えるわね。
(133)2005/04/01 12:22:22
美術商 ヒューバート
んんー、春です。
さて、グレースケールは後半に出すということは了解です。
少々気になる点を…
マスターの言われる、私が突出しているとは何のことを言われているのでしょう?
もう少し説明していただきたいものですな。
(134)2005/04/01 12:26:26
美術商 ヒューバート
文面おかしい…
フレディは白だろうな、吊ろう。
クインジー守護っぽい。吊ろう。
ラッセルは白っぽい、吊れないだろう。
狼誰だろう?
ソフィーはたぶん黒。
ローズマリーかウェンディのどちらかであることを祈る。
2005/04/01 12:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
1.ヘンリさん。霊能判定が見たいわね。狼かなと思ったけど、狂人が狂人ぽく振る舞って混乱させようとしてるのかも。
2.守護者COには消極的賛成…守護者の働きは狼への牽制>GJ出すことだと思っているから。
でも状況がね…グレーを狭めるのは良い手とも思えるわ。
(135)2005/04/01 12:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩がうまく飛んでくれない…
残りの議題はまた後で
(136)2005/04/01 12:32:41
美術商 ヒューバート
■5.守護COについて
早期COは守護者を失う結果となるでしょう。
しかし、犠牲者が増えてからでは信憑性は薄くなります。
展開次第ではありますが、現状は必要なしですね。
(137)2005/04/01 12:34:24
酒場の主人 フレディ
>>134
画商の旦那の霊能COのことだよ。
何度も言うが、旦那が黒ならものすごく不似合いだ。もっと言えばガッカリだ。
(138)2005/04/01 12:35:19
美術商 ヒューバート
ホントはまだ結社は潜伏してた方が良かったんだよね。
村人側なら潜伏を薦める。
COを促したのは襲撃対象を増やすため。
そうしないと灰襲撃させることになるから。

さて、霊能者襲撃なんて無意味な行動に出るなよ。
2005/04/01 12:36:34
美術商 ヒューバート
>>138
んんー、良くわかりませんね。
マスターはなぜ私が偽だと決め付けているのです?
(139)2005/04/01 12:38:24
美術商 ヒューバート
フレディ意味不明…どうすりゃいいんだ?
2005/04/01 12:42:15
村長の娘 シャーロット
そもそも彼は前提条件としてメイ真の場合の話をしているのだけど…。
なんでそこで過反応するの…?
あんまり間違って吊りたくないんだけどな…。
みんな、挙動不審もほどほどにしてよ、本当に。
2005/04/01 12:44:52
お尋ね者 クインジー
>>125
マスター、今はまだどうなるか分からない状態だ。仮定の話はするのは構わないが、起こっても居ない状況を議論するのは無駄じゃないのか?
守護者に早期COを望むマスターは守護者に消えて欲しいのか?
(140)2005/04/01 12:53:53
村長の娘 シャーロット
>>139
とりあえずー。
マスターはメイちゃん真の場合のお話してただけで、決め付けてはいないと思うんだけどー…。

それにしても、印象ってここまで大きく割れるんだねぇ…。頭痛いなー。
(141)2005/04/01 12:54:19
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/01 12:55:03
学生 ラッセルは、目を覚ましてゴソゴソと起きだした。
2005/04/01 12:56:06
美術商 ヒューバートは、足早に立ち去った。
2005/04/01 12:57:31
学生 ラッセル
…寝すぎて朝食を食べ損ねてるし。
ランチは食べるからね。寝起きでも平気さ。

んと、守護者COはしない方向で。
生きていればこの先いい事もあるかもね。
灰色減らしの為に外に出るんじゃ、なんだか切ないんじゃないかなぁ。
守護者真が襲撃されちゃってて、後半に騙りCOが出て混乱するくらいなら、いっそ黙って死んでくれっと言いたいな。
(142)2005/04/01 13:00:31
酒場の主人 フレディ
旦那が真ってのも実は考えてますがね。占い師非COのタイミングから。ただね、メイ君が狂人ってのはどうなんでしょうか。
旦那が黒なら初日の早いタイミング、CO大会前に分担がきっちり決められていた。と考えますが。
(143)2005/04/01 13:02:04
お尋ね者 クインジーは、昼食を食べながら酒を飲んでいる。
2005/04/01 13:04:34
お尋ね者 クインジー
旨かった・・・ローズありがとう。
(144)2005/04/01 13:08:08
学生 ラッセル
一言しか言う時間がないや。
グレスケは…戻ってから。実際、全然読み込んだり出来てないし。
だから寝ボケた発言に…。

……ん、なんか僕の事を言ってる人がチラホラといるようだけど…。
不用意な発言ですみませんでしたー。(棒読み)

どうせ僕なんて、学生・授業サボリ・天然・欄外ってだけで、満貫だよっ!
じゃ、ちょっとバイトでも行ってくるっ!
帰りは夜っ!

途中で覗けたら覗いとくからね。
(145)2005/04/01 13:08:13
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/04/01 13:09:01
学生 ラッセルは、慌しく走り出て行こうとして、自分が開けたドアにぶつかった。
2005/04/01 13:09:47
お尋ね者 クインジーは、「それでは行って来る」
2005/04/01 13:09:58
学生 ラッセルは、振り返って言った。「逝ってきまーすっ!」ヽ(`Д´)ノ
2005/04/01 13:10:35
お尋ね者 クインジーは、笑いを堪えている・・・
2005/04/01 13:10:37
村長の娘 シャーロットは、でつ<逝ってらっしゃーい
2005/04/01 13:12:39
酒場の主人 フレディ
>>140
クインジーらしくないね。酒場のマスターにお尋ね者的な挑発は無駄だよ。
まだ起こってない状況を話してこそ、対策が立てられるのだろう。起こった後に実はこう思っていた、と言っても誰の得にもなりはしないさ。
(146)2005/04/01 13:12:44
お尋ね者 クインジーは、酒場から静かに出て行った。
2005/04/01 13:14:11
酒場の主人 フレディ
>>126,>>127
この挙動不審は気にしないでくれ。独り言に理由を書いておくが、システム的なものだ。と、思う。
(147)2005/04/01 13:14:50
酒場の主人 フレディ
霊能者の判定は、白黒としかでないんじゃないか、みたいな発言があったような気がしたんだが?
ちょっと気になったのでテストもかねて入れてみた。
2005/04/01 13:17:03
学生 メイは、何だか輪に入りにくいなぁと思った。
2005/04/01 13:17:50
お尋ね者 クインジー
さて。残念ながら死亡したナサニエル君。あんたがあれほど対抗のヘンリエッタの正体に拘らなければ、俺はあんたを守るつもりだったんだが・・・。エッタは「私が守る」発言から狼くさいと睨んでいたしな。
だが結果として俺は騙され、あんたは墓入り・・・上手くはいかんものだ。
だが騙されたお礼はせんとな・・・。
その為にも俺は絶対に名乗りを上げない。墓場までこの秘密は持っていく。
2005/04/01 13:19:25
学生 メイ
ある意味一番の傍観者だね、私。
偽が必ずしもボロが出るとは限らないし、自分真を主張するのは苦手なの…
2005/04/01 13:20:29
酒場の主人 フレディ
>>142

守護者真が襲撃されちゃってて、後半に騙りCOが出て混乱しないように、生きている内にCOするんだろう?騙るのは人狼の自由だしね。
そうでないと全く意味を成さないよ。
(148)2005/04/01 13:22:12
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルにキネとウスを渡しそびれた・・・・
2005/04/01 13:22:49
酒場の主人 フレディは、促したくさん頂いてありがとう! 今晩も小話をお楽しみに。
2005/04/01 13:24:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/01 13:39:44
冒険家 ナサニエル
ち、違うよマスター。
ラッセル殿はきっと、守護者がCOして襲撃されるリスクを負うなら、黙って襲撃or吊られてくれたほうがマシと言いたいんだよ。
その方が狼に対する牽制になるだろうし、運が良ければGJが出るからね。

つまり、「狼の吊り逃れでCOされるのも嫌だから、今でも後でも全面的に守護者COは反対」、「寧ろ守護者COしたら吊り候補にしますよ」的意見、だと思うよ。
2005/04/01 16:19:17
冒険家 ナサニエル
マスターの言うことも間違えてはいないと思うが、早いうちに守護者COがあれば間違いなく襲撃される。
守護者さえ襲撃してしまえば、狼勢力は結社員・霊能者を食べたい放題だ。
私としては、灰減らしのメリットより、確白を食べられるデメリットを感じてしまうな。

……と、墓下で語っても、マスターには声が届かないんだろうな。


その、こっそり議論に参加している気分に成ってみたいだけだよ。
2005/04/01 16:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
偽確定して、しらばっくれる余地もなしなのに、
まだ演技をしていろって言うの…?
あと、狂人さんが騙りにしていないー、ってどういうことなのかしら?
ずいぶんレアケース、考えてるの?

>>114
とにかくぅー、ひとつだけー。
わたしが相互を希望しなかったのは「真を演じる上で相互の有効性を限りなく低いと感じた」からよぅ。

わたしは妖魔でないことは判りますわよね。ですから、占われて死んじゃう訳じゃないからどうでもよかったですわ。
本当はぁ、生きてる限りは演じ続けるつもりでしたから。こうなるはずではなかったのですけれど、ね?わたしと一緒に原因でも考えてみてくれますのぅ?
(149)2005/04/01 16:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で、フレディ?
わたしを生かしたいの?生かしてどうするつものなの?
おもちゃにして遊ぶのかしらー。
(150)2005/04/01 16:32:46
冒険家 ナサニエル
守護者COは、
「早ければ守護者が襲撃される」
「遅ければ騙りの可能性がある」
メリットとデメリットが大きい諸刃の刃だ。
するなら「今日」、しないなら「以降CO無し」のどちらかにまとめると良いのではないかと思うよ。
後半、守護者COを見事にやって見せて、村に見事貢献した人は知っているが、私は守護者だったとしても同じことができる自信は無いしね。
2005/04/01 16:34:49
学生 メイ
エッタんかわいいなぁ〜…
というか暇だなぁ…
2005/04/01 16:38:35
冒険家 ナサニエル
霊能判定は、メイ嬢に先に発表してもらって、どうなるか見たいね。
どなたかも言っていたけれど、ヒューバート殿は騙りだとしても、今日は黒しか出せないだろう。
ヘンリエッタ嬢が白、つまり狂だとするなら、霊能の内訳は村人騙りがなければ真・狼だ。
メイ嬢は既に白判定なので真、ヒューバート殿が白判定を出せば、自分で自分が狼と宣言するはめになるからね。
2005/04/01 16:41:09
学生 メイ
しかし、何度見ても、頭にフランクフルトがぶら下がっているようにしか見えないー
あははははははー☆
2005/04/01 16:41:58
冒険家 ナサニエル
メイ嬢は騙りだとしても、白黒好きな方を出せる。
都合がいいのはヘンリエッタ嬢に白出しで、「ヒューバート殿狼」を印象付けることだろうけれど、黒を出して判定割れさせず、情報を残さない方法もある。
まぁ、メイ嬢が偽だとしても、悪くて狂人だ。
吊られにくい位置に居るのは間違いないね。

懸念事項は襲撃だろうな。
「ヒューバート殿真の場合、信用を落とすためにメイ嬢襲撃」
「メイ嬢真の場合、真霊抹殺のためメイ嬢襲撃」
どちらも考え易いことではある。
2005/04/01 16:49:12
学生 ラッセルは、ちょこっとだけ顔を出しにきた。
2005/04/01 16:49:29
学生 ラッセル
>>148
だからGJが出た後にCOする事で詰みにでもならない限り、守護者のCOは無しだって言いたかったんだよ〜。
守護者が潜伏したまま生きていれば、GJで吊り回数が伸びる可能性もあるだろ〜?
灰色を減らすって理由で、終盤でもないのに守護者にCOさせるなんて賛成できないよっ。
(151)2005/04/01 16:49:56
学生 メイ
フレディさんは、白だと思うけれどなぁ。黒ならちょっとスゴイ。
エッタちゃんが人狼なら、ラッセルはあの素ボケから白だろ〜
占い師真偽を知っている人が、咄嗟に出来る種のボケじゃない…あはははは☆
実は、私も全く同じ勘違いをしていたわ。ここだけの話よ。もう表で言えないから。

あとは保留ね。議事録読み返してないから。
2005/04/01 16:52:02
学生 ラッセルは、ヘンリにウィンクして去った。
2005/04/01 16:52:19
冒険家 ナサニエル
何にせよ今の段階では、まだ何とも言い難くはあるかな。
他にも考えられることは色々あるしね。

ところで私は喋りすぎだな。
顔がずらっと並んで少々自分でも複雑な気分だよ。
少々離席して角砂糖でも齧ってこようかな。
2005/04/01 16:54:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/04/01 16:58:46
お嬢様 ヘンリエッタ
まったくだめね。
深く考えず、COしちゃえばいいのよ。
翌日にその人の死骸が転がっていても、しませんけどー。
(152)2005/04/01 17:01:45
双子 リック
あ、ナサニエルだー。

(リックはナサニエルの背中に相変わらずよじ登った)

それじゃ食事いってくるねー
2005/04/01 18:08:59
双子 リック
ごめんなさい、どうしても怪しかったから
勝手にナサニエルを占っちゃったの・・・。

ってヘンリエッタがいうのも面白かったね。
2005/04/01 18:09:45
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/04/01 18:13:52
お尋ね者 クインジー
マスター、むしろ死なせてやることがヘンリエッタへの慈悲とは思わんのか? 彼女が狂人でも狼でもそれは変わらん。
勝負と言う観点から行けばまだ吊り手が足らんと言う日数でもなし、狂人と確定したわけでもない。吊らない理由がない。むしろ吊りたくない理由が聞きたい。

(舌打ち)俺も甘くなったものだな。わざわざこんなことを自分から言い出すとは・・・。
(153)2005/04/01 18:14:25
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい。
急に仕事が立て込んでしまって。
夜も遅くにしか現れることが出来なくなるから、
印象でしかないけど、グレスケ答えておくわね。

■3.灰への見解
自分を含めて灰が多いのよねー。
ヘンリちゃんの結果を見てからじゃないと
これ以上狭めようもないし、あくまで発言の印象でしかないんだけど、
白 ウェンディ、ユージーン、クインジー、ラッセル、ローズマリー、フレディ 黒

フレディは、ヒューバート偽に傾いているのが気になるわ。
ローズマリーは、発言の少なさね。
ラッセルは、おとぼけ発言が多いのが気にかかるかしら。占い先を逆に思ってたこととかね。
ただ、本気でおとぼけなのかもしれないっていう可能性ももちろんあるけどね。
クインジーは、対フレディの発言からね。

(154)2005/04/01 18:23:35
新米記者 ソフィー
ウェンディ、ユージーン、クインジーの3人は、ほぼ横一線といった感じかしら。

(155)2005/04/01 18:25:25
学生 メイ
ソフィー
外すかどうか迷ってる最中に黒いなー…
暇だなー
ウェンディはどうだろーなー、この子はよく分からないが、他の人のアンケを見ていると黒いかなぁ。
ユージーンはどうして皆が白だと思うのか疑問だなぁ。
2005/04/01 18:26:46
新米記者 ソフィー
今日は、ばたばたしてるので、また夜遅くに来ると思うわ。
(156)2005/04/01 18:34:02
新米記者 ソフィーは、慌しく駆けて出て行った。
2005/04/01 18:34:06
酒場の主人 フレディ
>>151
悪いが、先の発言からはそこのところ全然読み取れない。すまんね。
(157)2005/04/01 18:34:36
酒場の主人 フレディ
>>154
「フレディは、ヒューバート偽に傾いているのが気になるわ。」
ここ、なぜかもっと沢山書いてくれるかい。記者らしく修飾してもいいから。
ヒューバート氏が真でメイ君が偽と言える理由なんか気が付いていたら是非。
私はヒューバート氏が狼だったららしくない。と言っているんだが。そう読めなかったかい?
(158)2005/04/01 18:40:23
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスをハイピッチで空けている。
2005/04/01 18:41:45
双子 ウェンディ
現時点の印象。詳細版。

結社:
シャーロット
頑張ろうとしてはいるけど…
もしかしたら結社とか能力者経験少なめ?
もしくはどちらかというと積極結社の後押しするタイプ。
前の所感と同様、相方がでてくれなかったよ
(´・ω・`)ショボーンタイプと考えるとしっくり来る。
ベンジャミン
シャーロットと同タイプ。
ロッテよりももしかしたら不慣れ。
リアルのせいもあるかもしれないけど、正直
ロッテの相方COがなければステルス狼って判断したかも。
つか判断材料少なすぎ。

占い師:
×ナサニエル 真
エピで何をと言う訳ではないけどいろいろ聞きたいなあ。
ヘンリとのやり取りは凄く勉強になった。
ヘンリエッタ 狼
頭が回るな〜。
リックの件がなければ最後まで騙り占い師として騙されてたかも。
2005/04/01 18:45:17
墓守 ユージーン
それでは出かけてくるよ。帰りは深夜になるかもしれない。できるかぎり鳩で覗くようにするがね・・・。
(159)2005/04/01 18:45:19
双子 ウェンディ
霊能者:
メイ 狂>真
私的アンカー(>>1:56>>1:58>>1:115>>2:66>>2:67
真にしては発言内容がうかつっぽい(不慣れ?)。
ただ、ナサニエルからの白判定が出ている以上、狼だけではない。
ヒューバート 狼>真
私的アンカー(>>1:98
COまでは全く能力者については触れなかった。そつがない。
うまく、占い師同士の発言を利用してptを稼いでいる。

妖魔
×リック
最初の占い対象に選ばれていなければ最後まで悩ませたタイプだろう
なあ。結構割り切りが早かったのはちょっと印象良くないけど。

灰:
自分 村
クインジー 村>狼
RPで語っているように見えるが、実のところ前半の意見は追随が多い。
ただ、今日になって意見が鋭い。ステルス狼さんだったらマジきつい。
ローズマリー 村(狼)
決まり事をいまいち理解していないのか鳩だからなのか記号を使わない。
初心者? わざとその辺を演出しているのなら微妙(´・ω・`)
ラッセル 村
初心者。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
でも、天然さん過ぎ。これで狼だったら謝罪と賠償を(ry
2005/04/01 18:47:10
双子 ウェンディ
ソフィー 村
リアルが厳しそうな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あと考え方も似てそう。
フレディ 狂>村
狂人候補。
村人としては他の村人にミスリードを誘発させるつもり?な発言が多すぎ、
と村人の私は思う。
もし違って、ただの村人だとしたら、考え方の違いなのかもしれないけど…
エピでいろいろ参考意見として聞いてみたい。
ユージーン 狼>村
>>34 私的狼候補。
なんで3名? そのあとのヘンリにフォロー(>>37)を入れて貰って
>>38で訂正したとしか思えない。
キャラが変わったのはRP疲れ?(´・ω・`)
×コーネリアス
判断材料無いままお亡くなりに(´・ω・`)
でも、私も前村で同じことをしかも狼でやっちゃったから責められません。
お大事に。

まあ、あくまで印象。
エピでみんな見て怒らないでね(あせ

…そして独り言消費しすぎ、誰か施しをorz
2005/04/01 18:48:14
双子 ウェンディは、両手いっぱいに食器と紅茶のポットを抱えて入ってきた…
2005/04/01 18:50:02
お尋ね者 クインジー
誰かフレディに突っ込みいれてくれ。俺にはこれ以上出来ん。もう結構拙いくらい発言している。
あんたがただの村人なら、狩人の邪魔をしているぞ・・・。狼なら本当に上手い嫌がらせだ。
2005/04/01 18:50:55
双子 ウェンディ
ただいまなの。
午後来れるつもりだったのに、いろいろママから
用事を言いつけられてへとへとなの(泣

つかリックのせいで…っていつリックったら妖魔なんて
アルバイトを始めたのかしら…(怒

とりあえず、議事録読んでくるの。
(160)2005/04/01 18:51:56
酒場の主人 フレディ
>>153
ふふ。お尋ね者にも仏の慈悲かい?
私の本方針は>>114と思ってもらっていい。

お嬢さん黒かな・・・黒だったらほんとに素敵だよ。
(161)2005/04/01 18:52:24
お尋ね者 クインジー
また白く見られている・・・それは狩人として良いことなのか?
2005/04/01 18:52:48
双子 ウェンディ
ログ読んできたの。

ヘンリへ…同じおでこ仲間だったのに悲しいの。
>>149
私はいろいろな意味で情報が欲しいと思っているの。
その上での決定を行っていきたいだけなの。
ちなみにヘンリが言っているレアケースも想定しているわよ。
あり得ない、と思って決めうちしてしまった段階で考えという
ものはそこから先に進まないものだもの。

あとね、>>112で書かなかったけど、私は
「なぜ狼さんは真占い師のナサニエルをストレートに襲撃できたのか?」
と言う観点から貴方が狂ではなく、狼さんではないかと思ってるの。
ユージーンさんが同じ考察(>>131)はしているっぽいわね。

ますたぁへ
メイさんが同じこと書いているから内容ははしょるけど、わたしにも
「私はヒューバート氏が狼だったららしくない。」(>>158
はいまいち分からないの。よければもう少し詳しく説明が欲しいの。
(162)2005/04/01 19:05:03
双子 ウェンディ
>>162
メイさん→ソフィさんなの。訂正なの。
(163)2005/04/01 19:07:37
双子 ウェンディ
しかも、発言分割間違えた(あせ
同じくますたぁへ
>>119
私はヘンリへの返答で情報をたくさん欲しいのとは書いたの。
でも、明らかにノイズと分かっているものを情報として
”ずっと”欲しいとは思わないの。
狼か狂が分かっているのだから、情けをかける必要はないの。

…うっかりさんは駄目なの。ラッセル君だけで十分なの。
(164)2005/04/01 19:12:51
双子 ウェンディは、持ってきたのに紅茶入れてなかった…みんなの分もあるよん♪
2005/04/01 19:14:30
学生 ラッセル
ぐわ
ウェンディにまで「うっかり」呼ばわりされてる…。
抗議したいけど、まだ手が離せない…。

ちくしょぅっ。
2005/04/01 19:15:59
双子 ウェンディは、ちょっと隅っこで紅茶呑みつつぼーっとしてるね。んでは(離席)
2005/04/01 19:22:13
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えている・・・
2005/04/01 19:46:51
村長の娘 シャーロット
ただいまーっと。
さて、ログを初日から読み直そうかな。
2005/04/01 19:53:23
酒場の主人 フレディ
>>162
ヒューバート氏の初日からの言動を全て見てごらんなさい。アクション以外の彼の言動であきらかに思慮が足りないというか(失礼)突飛なのは、占い師COのところと霊能COのところだけだ。先にも書いたが、相当最初の部分で予め予定を組んでいなければ、重点における人狼としてはらしくない行動だ。
まさしく、君の言うとおりにうっかりさんはラッセル君だけで十分なんだよ。

・・・と、思わないか?
(165)2005/04/01 20:00:07
学生 メイ
あとはラッセルとローズマリーの二人のみ…
結構前からその状況だったけれども。
そろそろ議事録読み返すかなぁ。
2005/04/01 20:03:14
酒場の主人 フレディ
>>164
普通の俺なら慈悲で狂人だと確定していても吊ってやるだろう。
ただ、更新後のおでこちゃんがかわいすぎて・・・すまん。

別のクールな部分では、君かヒューバート氏を先に吊って反応をみたいと思った。これは独り言にだけ書こうと思った本音。
(166)2005/04/01 20:04:32
学生 メイは、学生 ラッセルのテーブルに名札を貼った。『確定ウッカリさん』
2005/04/01 20:05:36
酒場の主人 フレディは、ちょっと熱くなってしまったな・・・一杯やろう・・・
2005/04/01 20:06:19
酒場の主人 フレディは、あ、小話のptが足りない。
2005/04/01 20:09:40
学生 メイ
ふふふ、私の飴玉をあげよう。感謝するように。
(167)2005/04/01 20:10:29
学生 メイは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/01 20:10:42
酒場の主人 フレディは、学生 メイに「ありがとう」、温存してていいかな?
2005/04/01 20:12:45
学生 メイは、その方がいいと思いますよ。と言った。
2005/04/01 20:14:38
双子 ウェンディ
うー。
また用事言いつけられた…いなくなっちゃったからって
リックの分まで押しつけるなんて鬼ママなの(泣

鳩強化型で確認できればするようにします…なの。


(168)2005/04/01 20:20:27
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディは・・・・ちゃんと読んで検討してくれてるんだろうか (TT)
2005/04/01 20:23:16
お嬢様 ヘンリエッタは、酒瓶を抱き、ふらつきながらやってきた。
2005/04/01 20:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ〜、お酒っておいしいの。
頭、くらくらしますわ…
(169)2005/04/01 20:25:17
双子 ウェンディ
いく前に
ますたぁへ(>>165&>>166

実際私もヒューさんへの突っ込みは能力CO前後の違和感と、
>>1:98のアンケート回答の霊能同時COの部分とそこからの
今に至る発言の違和感位しかなかったの。
だから、ある意味その違和感をますたぁの回答である意味
(私の中で)解消は出来たの。

答えてくれてありがとうなの。
(170)2005/04/01 20:25:56
村長の娘 シャーロット
仮決定
■今日の吊り先
▼ヘンリエッタ

死にたくないって言ってるけど、本当は早く楽になりたいはずよねー…。
(171)2005/04/01 20:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
あらぁ、シャーロットさんー。
どうかしらね〜。わたし、酔っ払いさんでしたものぉ。
どちらが本心かしらね?
(172)2005/04/01 20:30:37
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしはシャーロットさんに清き一票を☆
2005/04/01 20:30:58
酒場の主人 フレディ
お酒は・・・・・まあ今日は多めに見ようか・・・(仮決定確認)
(173)2005/04/01 20:33:43
双子 ウェンディ
ちなみに。

霊能者COに関しての違和感はヒューさんのことを言ったけど、
メイさんも同様なの。

具体的には>>1:54からのロッテおねー様とのやり取りの中の
>>1:56の「〜これもちょっと面白そうだね。」
とか…
ヒューさんと比べると申し訳ないけどうっかりさん?を思わせるの。

まあ、実際霊能者としてのお仕事をまだ果たしていない段階で
どうこう判断しないつもりなの。

んじゃ、逝ってきます(泣
(174)2005/04/01 20:36:37
酒場の主人 フレディ
>>162
ナサニエルを狙うだろう。俺ならそうする。
真を狙ったというよりは、当ればラッキー外してヘンリエッタの信頼度を下げれればいいや。
呪殺は偶然ビックリさんってところだな。
2005/04/01 20:36:58
双子 ウェンディ
あ、ロッテおねー様お帰り。
良かった。

【仮決定了解なの】

あとは鳩強化型で対応できるよう努力しますなの(ぺこり)
(175)2005/04/01 20:38:50
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ウェンディを黒いフィルターで見る癖をいい加減どうにかしないと、やばいかもやばいかも…うーん。
2005/04/01 20:40:06
双子 ウェンディ
ただ、何かの場合があるので、ロッテおねー様に委任して、
時間を進めとくの。
毎日ごめんなさいなの。

では、今度こそ(ぺこり)
(176)2005/04/01 20:40:47
墓守 ユージーン
鳩から失礼。仮決定了解
(177)2005/04/01 20:41:26
双子 ウェンディは、とほほと肩を下げつつ、酒場をあとにした…
2005/04/01 20:41:40
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを笑顔で見送った
2005/04/01 20:43:45
双子 ウェンディ
今日のウェンディ予想(パフパフ)

本命:私
対抗:フレディ
大穴:シャーロット

まあ、灰食いだよね。結社の議論の促しリアル関係だから
なのか、あんまり無い実情。
また、昨日までの発言でなんだかんだと言いつつ、リード
してたのヘンリ&ナサニエルなんだよね。
今日の段階では確定白を減らす必要がない以上、灰食い
(あわよくば守護者食い)かな。

能力者食いはこの段階だといらないし…真占い食べたもんねえ…

いじょ。|仕事|   λ....  ナンデダYO
2005/04/01 20:57:57
酒場の主人 フレディ
・・・酒場が静かになった。昨日の喧騒が嘘のようだ。
(178)2005/04/01 20:59:31
村長の娘 シャーロット
ねぇフレディさん。
明日吊られてくれる?
(179)2005/04/01 21:03:17
酒場の主人 フレディ
>>179
勝算があるのなら。
(180)2005/04/01 21:13:49
学生 ラッセルは、勢いよくドアを開けて、一直線に自分の席に向かった。
2005/04/01 21:14:19
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか酒場に居る。
2005/04/01 21:14:27
学生 ラッセル
ただいまぁ。(自分の席を見下ろす)
……なんだよ、この名札はぁっ。この字はメイだな?
む〜…っ。「確定ウッカリさん」って…。僕は八兵衛かよっ。

急いで議事録めくってみたけどね、
はっきり言って…ぜんっぜん解んない。(きっぱり)
(181)2005/04/01 21:15:08
村長の娘 シャーロット
>>180
ん、そっか。ありがとう。
変な事聞いてごめんね。
(182)2005/04/01 21:15:42
学生 ラッセル
あ…
ひょっとして、何かいい雰囲気になる流れだったかな?
(183)2005/04/01 21:15:54
お尋ね者 クインジー
【仮決定は了承した。】
これより音信不通となる。次に現れるのは24時前後と思ってもらいたい。
変更は恐らくないと思うが、シャーロットに委任しておこう。
(184)2005/04/01 21:16:56
村長の娘 シャーロット
ううん、ただ雑談してただけだよー
(185)2005/04/01 21:17:20
お尋ね者 クインジー
・・・邪魔者だったようだな。
(186)2005/04/01 21:17:28
村長の娘 シャーロット
…フレディさんはとりあえず吊らないっと。
2005/04/01 21:18:32
お尋ね者 クインジーは、踵を返した。
2005/04/01 21:18:49
村長の娘 シャーロットは、赤面して俯いている///
2005/04/01 21:18:58
学生 ラッセル
まぁいいや。
んで、そんな解んない状態で、義務感から無理やり作ったグレスケがコレ。

白[ウェンディ・フレディ]>[クインジー・ソフィー]>[ローズマリー・ユージーン]黒
カッコの中はほぼ同等。議事録を読んでいて、発言が何となく記憶に残った人を白寄り、発言内容の印象薄かった人を黒。
もっともな事を言ってる人は真ん中。潜伏狼なら村人に良い印象を与えようとするだろうし、変に印象に残って目立ちたくもないだろうから。(自分比)
(187)2005/04/01 21:18:59
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/01 21:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。今日は早く帰ってこれたわ。
いきなりだけど、今日は誰食べる?
霊能でも良いけど、守護者狙いでグレーも有りよね?
誰が守護かなぁ…ラッセルだったらすごい嫌(笑)
(*45)2005/04/01 21:19:36
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能食べるならメイかなぁ…
グレーなら、おいしそうなのを適当に。あとは結社員かしら…
(*46)2005/04/01 21:21:29
お尋ね者 クインジー
間違えた・・・マスターに促すつもりだったのだが。俺もうっかりが伝染したか?

(188)2005/04/01 21:21:33
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/04/01 21:22:53
学生 ラッセル
もー、うっかり言うなぁっ! ヽ(`Д´)ノ
しょうがないなぁっ、フレディさんには僕が促しておくよ。

あと【仮決定は了解したっ】。

えぇと、実は僕はまだ手が離せてないんで、もう一度逝ってくる。
…夕飯もないみたいだし。
本決定後くらいには戻れると思うけど…。
(189)2005/04/01 21:23:28
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/01 21:23:33
酒場の看板娘 ローズマリー
結社ね…食べるならどっちかしら?
気持ち的にはシャロなんだけど、ベンの方が食べやすい気がするわ。
(*47)2005/04/01 21:24:50
酒場の主人 フレディ
促しありがとう。
それじゃ少し早いけど今日の小話だ。

とある旅人から聞いた、恐怖の味噌汁の話でもしようか。
ある日、農夫がトウモロコシ畑で作業をしていると、畑の真ん中の道からこちらに向かって見慣れない神父が大声で叫んでいる。
何事かとその神父のところに行くと、神父は農夫に早口で話し出した。その神父は名をジムゾンということ、悪魔払いをしながら村をわたっていること、彼は村の食堂に用があること・・・。
農夫が食堂の場所を教えると、神父は礼もそこそこに歩き去った。
しばらく後、食堂の前で呆然とする神父の姿があった。彼はかすれた声でつぶやいた・・・
(190)2005/04/01 21:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ守護はありえるかもしれないわ…
べんはおそらく守護がないから、ガードされたくないならそちらかしら?
村の混乱狙いなら、シャロかな…
(*48)2005/04/01 21:30:34
村長の娘 シャーロット
明日は茹でた孫かな?
2005/04/01 21:34:13
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解】
どちらにせよ、吊らないわけにはいきやせんな。。。
(191)2005/04/01 21:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ、確認してきたんだけど…メイ、第一声でCOしてないわ。
なんで誰もツッコミ入れてないの?
(*49)2005/04/01 21:39:30
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えている・・・
2005/04/01 21:43:08
酒場の主人 フレディは、グラスを磨いている・・・
2005/04/01 21:43:46
学生 メイ
【仮決定了解です】
残りはローズマリーさんだけね。>グレスケ
議事録を読み返していたけど、まだあんまりピンと来ない。
思った事をとりあえず書いておくね。
一応まだ待った方がいいかしら?
でもいいよね?
(192)2005/04/01 21:48:18
学生 メイ
☆白←ラッセル>フレディ>ローズマリー>クインジー=ウェンディ=ソフィー=ユージーン→黒★

ラッセルはまぁ…
占い師真偽を知っている人が、咄嗟に出来る種のボケじゃないと思うので、エッタ狼なら白だろうね〜
フレディさんは、黒なら突撃自爆型よね。村人にしても、危険な橋を渡りすぎているような気もするけれど、白っぽいかな。
ローズマリーさんは、占い方法で最初から統一で希望しているのが目立っているね。これって白にも黒にも見えるから判断が難しい。
クインジーさんは、意外とあんまり喋ってないのね。提案が遅出し気味な事が多い、本当に結構あるので、却って悪目立ちしているようにも感じる。
ウェンディは、長考気味。発言が長い割りにグレー考察がほとんど無いのが気に掛かるかな。
ソフィーさんは、>>154で私偽と思う根拠を知りたいわ。それが起点になっているからよく分からない人よ。
ユージーンさんは、何だか考えが見えて来ないの…

という位かしら。
(193)2005/04/01 21:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。昼間は途中になっちゃってごめんなさい。
グレースケール考えたんだけど、ぶっちゃけ良く分からないの…
印象に残ってるのは【マスター、ウェンディ、クインジー】
あんまり印象に残ってないのが【ラッセル、ソフィー、ユージーン】
鳩から見てるせいかしら…みんなの持ってる印象と違うみたいね。
(194)2005/04/01 21:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
評価まちだったのかしら…
(*50)2005/04/01 21:57:18
美術商 ヒューバート
んんー、遅くなりました。やれやれです。
急ぎ議事録を追ってきましょう。

(195)2005/04/01 22:03:37
酒場の主人 フレディ
>>193
突撃自爆型とは、私には似合わない称号だね。
危険な橋と言えば、ローズマリーの意見もかなり自己流な意見だと思うよ。

>>194
小さい鳩で見ている時の書きたいことがうまく書けないストレスはね。
途中でねじ切れたコルクがボトルの中に浮かんでいるのを見るくらいにイライラするものだね。
(196)2005/04/01 22:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ああっびっくりした!
更新処理中って出たから、この村が進んだのかと思ったわよ!
それより、せっかく書いた長文か消えたわ(泣)
(197)2005/04/01 22:04:58
村長の娘 シャーロット
白>ラッセル>ウェンディ>[ローズマリー/クインジー/フレディ]>ソフィー>ユージーン>黒
2005/04/01 22:08:01
美術商 ヒューバート
メイ喰ってくれないかな…
両黒判定は正直キツイ。
メイ=狂人なら黒出す理由が無いんだよ…

フレディ=白だよな?思いっきり疑惑ふっかけて吊るよ?
というか、あれで人狼ならある意味すごいが…
2005/04/01 22:08:29
酒場の看板娘 ローズマリー
簡単に言うとね、メイさんが第一声COじゃないことに気付いたのよ!
霊能COは第一声じゃなかった?
妖魔呪殺にびっくりしたのかしら?
(198)2005/04/01 22:08:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしの勘違いならごめんなさい。
2005/04/01 22:09:42
学生 メイ
占い判定発表後COよ。
(199)2005/04/01 22:10:04
学生 メイ
>>199
占い発表後の第一声よ。(←訂正)
>>196
危険な橋ね…
結社員の早期CO、守護者COの件、エッタちゃんを残す案という具合ね。簡単に攻められそうな発言が多いわ。
ローズマリーさんは、人狼だったらちょっと見破る自信が無いタイプだわ。
(200)2005/04/01 22:11:44
村長の娘 シャーロット
そうなのよね。
あの時ぱぱっと機転利かせて指示すればよかったなって。ごめんね。
(201)2005/04/01 22:12:24
美術商 ヒューバート
んんー、マスターがなぜそこまで私を偽と決め付けるのかがわかりませんね。

私が霊能者としておかしな言動をしたというなら具体的に指摘していただきたい。
>>165
らしくない、やうっかりさん、と言った言葉でごまかして私に疑いが向くように仕向けているとしか思えませんね。
(202)2005/04/01 22:12:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
47
14
0
15
12
16
21
30
13
0
20
0
11
8