人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(319)白夜の村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
さて、昼食前に少々失礼するよ。

占い師COは私とヘンリエッタ嬢の二人のようだね。
まぁ、結社両潜伏希望を見たあたりから、そんな気はしていたところだよ。
ヘンリエッタ嬢か私が狼であれば、真占い師は判明していることになるね。
妖魔がいるからすぐに襲撃は無いと思いたいが……、まぁ、それも希望的観測に過ぎない。
守護者殿の判断を期待する事になる、私を守ってくれというのは簡単だが、どうにもフェアじゃなくて好きではない。
守護者殿の判断にお任せしよう。
少々気が早い話ではあるがね。
(198)2005/03/30 12:53:52
美術商 ヒューバート
私はホントに狂人か?
2005/03/30 12:55:33
双子 リック
■アンケート答えるねー
占い先
●ラッセル○コーネリアス

初日って白狙いと黒狙いで色々あると思うんだけど、
占って確定白になったら食われやすくなっちゃうよね。
だから初日はよくしゃべってる人って
あんまり占いたくないかなあって思った。
それにすごくしゃべってる人って、
もし狼であったとしても妖魔じゃないと思うんだよー。
目立ちすぎるの怖いだろうし。

初日情報少ないから、こじつけになっちゃうんだけどごめんね
(199)2005/03/30 12:56:40
交易商 ベンジャミン
ゲップ。
>>196
相互占いは、いずれ行うことも考慮にいれるべきとは思いますが、
それほど優先度は高くない、つまり偽占い師が妖魔である可能性は
少ないと思います。狼に狂人、両方出ないのはないだろう、という
確率論的な根拠なもんで、いずれはっきりする必要はありそうですがね。
というか2人しか出なかったのは少し驚きですなあ、あっしは。
(200)2005/03/30 12:56:49
美術商 ヒューバート
お?ナサニエルが結社らしくない発言を…
真/狼であることを祈る。
2005/03/30 12:57:00
双子 リック
>>197
うはw早速突っ込まれてる。
そりゃそうだよね。
徹夜明けはまずいよなぁ。
2005/03/30 12:58:07
酒場の主人 フレディ
>>195
地雷は運頼みみたいなもんですな。珍妙なところでCOするよりは黙して死んだほうがいい。占いを浪費しなくて済みますしね。高級な戦略が無いなら、守護的な役割を期待してますよ。
私からもこの件は以上としておきましょう。
(201)2005/03/30 12:58:14
墓守 ユージーン
僕の占い希望だ。

●クインジー
○ヒューバート

まだ初日だしほとんど勘で悪いけど中堅あたりでしゃべってる人を占って見たいと思った。二人は白でも今後頼りになりそうだと思ったからだよ。

占い方法は交互を希望する。
(202)2005/03/30 12:59:51
学生 メイ
実はまだ居るのだ…
>>196
真狂じゃなくて真狼でも相互占いに利があるとは思わないな〜灰色占うよりいい事あるの?
ま、一先ず真妖の可能性は低いかもと思っただけ。
交互占いは、占い師三人COだと面倒だけど、二人COならやり易くて問題ないでしょ。

それと、ソフィーさんはいい加減な所は別に無いかと。
一日目なんだから印象のみで決めてもいいのですが、交互占いを採用して、二回分の占い先が決まるとなると、色々加味した上で真剣に考えなければなりませんですから…
何にしろ>>192の占い先理由は、妥当・当たり障りの無い感じの人で、白黒付けたい二人選んでみただけなの。
(203)2005/03/30 12:59:56
美術商 ヒューバートは、足早に去っていった。
2005/03/30 13:00:26
双子 リック
>>197
ごめんね、前世も妖魔村で
狼占い残して最後まで妖魔探ししてたから
妖魔が頭にこびりついてたんだよー。
徹夜状態だからあんまりきにしないでー
(204)2005/03/30 13:01:06
双子 リック
この発言いっちゃっていいのかな。

怪しさ満点ですよねwww
2005/03/30 13:01:23
学生 メイ
て、何時の間にか人が沢山居るし(笑)
そうそう、発言数に余裕のある人が、後で占い希望先を表に纏めてあげるといいかも。

じゃあね〜
(205)2005/03/30 13:01:56
冒険家 ナサニエル
私は、まだ完全には決まっていないが今日の占い先は相互か、余裕があるうちに今日明日で交互占いがいいのではないかと思うよ。
正直、4日より長く生きていられる自信は余り無い。
なので、黒狙いで行きたいと思っている。

●ヘンリエッタ嬢
相互占いだね。妖魔だった場合はこれで呪殺できるが、正直妖魔が占い師COするかどうかは少々疑問だ。
加えて、妖魔じゃなければお互いに黒出しになりそうな予感はするから、それほど優先して占いたいわけでもない。
他より少々気になる程度だ。

○マスター(フレディ殿)
結社潜伏に否定的な部分が気になるところかな。
とはいえ、序盤はただの言いがかりだ。
両潜伏の結社が必ずしも結社爆弾効果が高いかどうか、と言われると必ずしもそうではないパターンもあるからね。
3日目地雷解除については、少々疑問だが。
(206)2005/03/30 13:04:35
双子 リック
占い師2人だけど、多分内訳は真・狂じゃないかなー。
狼だったら、占いの中に狼を出してなければ
真・狂・妖・結の占いが中にいることがわかるから、
様子見すると思うんだよねー。
だから出てるとするなら真・狂だと思うー。

黒狙い最初からいったほうがいいんじゃないかなぁ。
(207)2005/03/30 13:04:46
交易商 ベンジャミン
今思いついたんですが、
真妖の可能性が益々低いといえる理由として、
自称占い師の内訳が真・妖だったら、
相互占いで偽が呪殺されて真が確定する、って可能性があります。
よってその可能性を無くすためにも狂人、狼は
COする可能性が高い、と。

ただ、これは狼・狂人両方が考えうることで、
もし両方がその可能性を恐れたならば、
真・狼・狂、と3人出てくる可能性が高いでやすね。。。

自分でもあまり意味ない推理に思えてきました、これは、、へっへ。
(208)2005/03/30 13:05:53
酒場の主人 フレディ
●ヒューバート
一番最初にこの酒場にいた。言いがかりですなあ。
○メイ
先のコメントが少々気になるな。

>>200
優先度が低いならなおのこと初日にやっておくのが良いと思うが。
>>203
真狼なら利はあるがね。真は嘘をつかないが、偽はどちらもできる。
(209)2005/03/30 13:07:13
双子 リック
>>206
ナサニエル兄ちゃん、どっちも黒だしってことは
真・狼の組み合わせだと思うんだけど、
どうしてそう思ったの?
(210)2005/03/30 13:07:15
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/30 13:13:53
冒険家 ナサニエル
>>207
私も可能性としては真・狂は高いのではないかと思うよ。
真・狼≧真・狂>>真・妖魔
の順に疑っている事になるかな。

私が襲撃されたらヘンリエッタ嬢を吊ってくれ、と言えない一番の理由が其処だ。
ヘンリエッタ嬢が狂人であれば、例え相互で占ったとしても白しか出ないからね。
加えて、狂人は村側のカウントだから、吊りは一手損だ。
何より、村側から見て、真占かもしれない人間は簡単に吊れないだろうというのは理解しているよ。
狂人であれば唯一面倒なのは、戦いが長引いて最後の最後という時に狼と票をそろえてくる可能性かな。
(211)2005/03/30 13:15:05
学生 メイ
占いも無限にあるわけじゃないんだから。
灰色から人狼探す気あるのか、と切り返すかどうか少し迷って止めてみた。

占われて黒出しされればいいケド、良くないケド、白出されたら遺言COも考えなきゃなぁ…(´д`)
2005/03/30 13:16:40
お尋ね者 クインジー
(いつの間にかカウンターに入ってミネストローネと林檎のサラダを作っている・・・。)
(212)2005/03/30 13:20:15
学生 メイ
狂人も吊っちゃえ!
ナサ真エッタ狂かなぁと思っていたけれど、どうなるやらやら…
2005/03/30 13:20:38
酒場の主人 フレディは、全員に絡むほどのptが無くて残念だ。しばらく黙々とする。
2005/03/30 13:23:15
冒険家 ナサニエル
>>210
良い質問だね。
真・狼を一番に疑っているというのが理由かな。
狼占い師なら相互占いの真占い師に白を出す利点はない様に思うからね。
ついでに、互いに黒出しは理想でもある。
その場合どちらかは必ず狼だと判明するから、片方が襲撃された時に迷わずもう片方も吊れるだろうからね。
(213)2005/03/30 13:24:36
冒険家 ナサニエルは、ところでそういえば私はメモを貼っていないね。
2005/03/30 13:25:06
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/03/30 13:25:28
お尋ね者 クインジーは、酒を飲みながら昼食を取り始めた。
2005/03/30 13:26:09
双子 リック
パンダになったら真・狼か、真・狂かどっちにも取れるから、
よりいっそう混乱して狼が中に入ってるなら
むしろ白出ししてくるはずなんだよねぇ。

ナサニエル狼かしらん?
2005/03/30 13:26:39
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに頷いた。(クインジー、促しありがとう)
2005/03/30 13:29:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/30 13:32:47
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/30 13:33:49
冒険家 ナサニエルは、さて、隅の方で昼食を取らせてもらうよ。(離席)
2005/03/30 13:35:11
お尋ね者 クインジー
フムン。正直俺は今日占い師の内訳を予想することには余り興味がない。明日の占い結果を見て守護対象を決めたいからな。
占い方法も然り。相互でも交互でもやってくれと言う感じだ。
しばしこの状況を眺めてみるか・・・。
2005/03/30 13:35:43
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えている・・・
2005/03/30 13:37:20
冒険家 ナサニエル
さてと、真占い師としてはどうかとも思うが、私は他人を貶める発言は好きじゃない。
それから、真だとやたらに主張するのも少々美学に反するように思える。

……この性質の所為で私が狼と思う方もいらっしゃる事だろう、この場を借りてお詫びしておくよ。

ヘンリエッタ嬢とは、正々堂々と議論でやり合いたいというのが正直な意見だ。
2005/03/30 13:38:57
墓守 ユージーン
ふぅむ。占い師か・・・。僕は真・狂の組み合わせが濃厚だと思っているがね・・・。現時点ではまだなんとも言えないな。しかし、後々には明らかにしていかなければならない問題だろう・・・。
霊能者は3日目くらいにはCOしてほしいかな・・・。あんまり遅くて食われてた、なんてことになってたら意味ないもんね・・・。ヒヒ・・・。

さぁて僕はそろそろ墓場の掃除でもしてこようかなぁ。
(214)2005/03/30 13:48:02
冒険家 ナサニエル
相互占いは、狼が占い師騙りをしていなかった場合に、占い師COが真・結と見てくれないだろうかという淡い希望も入っている……筈だったのだが。

CO二名で真・結なら、結社員が真占に自分を占わせたがる筈もないし、失策だな。
占い師騙りが一人しか出ないのは初めてだ。
少々思考回路がこんがらかっているね。
2005/03/30 13:48:54
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/30 13:50:14
酒場の主人 フレディ
次は誰か任せるよ。

団娘酒板兄妹記男女嬢尋冒美吟墓交
●_美__美酒_妹_酒嬢__尋_
○_女__女美_記_女酒__美_

肩書きが・・・美女とか美酒とか・・・
注:兄リック、妹ウェンディ、男ラッセル、女メイ、板ローズ
(215)2005/03/30 13:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ〜PCから見るのって本当に良いわ!
鳩からじゃ議事録が全然理解できないわよ!
っていうわけで、現在ネカフェ。
今日は休みだから良いけど、あとは日曜まで無理なのよね…
でも、仲間のためにも死ねないわ。
2005/03/30 13:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ〜やっと窓から見られるわ!
時間がないから急いでしゃべらないと!
取りあえず、紅茶の葉とコーヒー豆をわかり易いところに置いておきましょう。
ラベルも貼っておけば間違えないわよね?
「オリジナルブレンドティー」「ローズヒップベースのハーブティー」
これはマスターが昨日買ってきたアップルティーね。これもラベル貼って…コーヒーはオリジナルブレンドしかないから、ラベルはいらないわね。
あとはおつまみと夜食を用意しなきゃ。
議事録読みながら作ってこよう…
(216)2005/03/30 14:05:44
冒険家 ナサニエル
……熱血探偵少年風ラッセルで占い師COして、

「犯人(黒)はお前だ!」
とかやって見たいなどと、中の人間が思ったのはヒッソリ胸のうちに秘めておこうか。
2005/03/30 14:05:58
新米記者 ソフィー
おつです。
(*54)2005/03/30 14:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
キャー!ソフィーさぁぁぁぁん!会いたかったわ!
(*55)2005/03/30 14:07:33
冒険家 ナサニエル
……ところで、私はいつ昼食を食べに行くつもりなのだろうか。
色々考えているうちにうっかり忘れていたよ。

今度こそ離席するとしようか。
2005/03/30 14:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
窓から改めてみると、今回の狼は美女3人組ね。
ああーちゃんと参加したかったわ(泣)
狼やるのが夢だったのよ!
(*56)2005/03/30 14:09:29
新米記者 ソフィー
昨日はごめんねぇ。ほんとごめんなさいね。
ところで、狂人は、占い師騙らなかったのね。
うーん。2人になるとは、思わなかったわ。
最後にCOしたから、私も騙っても良かったかな、なんて思ってます。。。
とはいっても、まったく作戦らしきものが浮かびません。
(*57)2005/03/30 14:11:35
新米記者 ソフィー
私は、疑われないために(寡黙で目をつけられたくなかったので)、もう占い先挙げちゃったけど、良かったかな。まぁ、我ながら、メイの言うとおり、かなりセオリーどおりというか、慎重すぎるかな。
(*58)2005/03/30 14:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人誰かしら…?騙りの様子見してたと思うのよね。
それとも霊能騙りに決めてたのかしら?

慎重なのは悪いことじゃないわ。そんなに気にすることないと思うけど…
(*59)2005/03/30 14:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしなんてロクにしゃべれないんだもの。
でも逆に疑われなかったりして(笑)
いざとなったら、あたしのことは切り捨ててくれて構わないわ。
議事録を読み返すのも難しいし、疑われたら言い返すこともできないと思うから。
(*60)2005/03/30 14:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
占い方法、交互が多いのね。やっぱり妖魔対策ってことなのかしら?
ただ…最近は妖魔がいても早々と占い師の襲撃があると聞いているわ。
そうなると交互占いが完成しない恐れもあるけど…半白や半黒が残っても良いと思う?
個人的にはやっぱり統一の方が好みだわ。
(217)2005/03/30 14:24:59
新米記者 ソフィー
狂人の動きが読めないのよねぇ。
ローズマリーは、鳩だっていうのがあるから、
煙幕になってると思うのね。
ナサニエルが、熱弁してるから、あとで、反駁しないとね。
(*61)2005/03/30 14:25:26
新米記者 ソフィー
ヨーグルトに、冷凍ブルーベリーを入れて、
食べている私。
2005/03/30 14:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者のCOに関しては、昨夜言ったとおりね。
早くても3日目までは潜伏していて欲しいわ。
何度も言ってるけど、初回は占い師が襲撃されることが多いのよ。守護者には占い師を守っていてもらいたいの。
あとは占い先ね…
(218)2005/03/30 14:30:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…鳩参加が隠れ蓑になってるかもしれないわね。
2人には負担をかけちゃって申し訳なく思ってるわ。

狂人、様子見してたならナサニエルより後に非COしてるわよね。でも霊能騙ってくれるはず。
私たちはヘンリさんを密かに応援しつつ、村人になりきるしかないわ。
(*62)2005/03/30 14:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、微妙に怪しい意見を表で言ってみたわ。
一人だけ違う意見だと目立つかもしれないけど、まさか狼が言うとは思わないだろう、と裏をかいたつもり。
これで妖魔扱いされたら笑えないかも。
(*63)2005/03/30 14:35:35
新米記者 ソフィー
確かに、そうね。ただ、ナサニエルが、真・狼の組み合わせを押してるところが、気になるわ。
普通は、真・狂と思うんじゃないんかしら。
その辺りが、村人にどう影響を与えるかね。
霊能者騙りに、ますます期待かな。
(*64)2005/03/30 14:38:58
酒場の主人 フレディは、あわてて赤い箱をカウンターに隠した!
2005/03/30 14:41:59
新米記者 ソフィー
妖魔に関しては、まだ脅威とはなってないから、
ローズマリーの意見は、結構スルーできる気がするんだけど、どうかしら。
(*65)2005/03/30 14:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…最近占い師いきなり襲撃が流行してるじゃない。あたしも前の村がそうだったんだけど。
だから、狼が騙りに出て、確実に真を仕留める作戦かな?とか思ったんじゃないの?
その辺、ちょっと突きたいなぁ…
(*66)2005/03/30 14:43:23
酒場の主人 フレディ
お帰り、ローズマリー。
>>217
いきなり襲撃される可能性は承知したのだが、残ったほうはどうすればいいと思う?
あと占い師の内訳と対策についての意見も聞きたいね。
(219)2005/03/30 14:44:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*65
スルーされると思うわ、多分。
ところで気が早いかもしれないけど、明日の襲撃どうするのかしら?占い師食べるの?
(*67)2005/03/30 14:45:05
酒場の主人 フレディは、昼の部の発言は夜の部でシャーロットが拾ってくれるだろう。
2005/03/30 14:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、マスター!
そうね…占い師の内訳は【真狼】【真狂】、低い可能性で【真妖】よね。
狂と妖なら、狼には真との見分けはついてないわけだから、真が残る可能性もあるわ。真妖なら妖魔噛み発生ね。
でも狼が騙っていたら…残った占い師は狼。
確率的に考えたら、吊るのが安全と言えるんじゃないかしら?
(220)2005/03/30 14:52:22
新米記者 ソフィー
そうねぇ。ナサニエルは相互占いを希望で出して、

>>213で、
黒黒で、来るだろうといってるからね。
その際も、どちらかは必ず狼で、片方襲撃で、片方吊りをあげてるのよね。

その、どちらかは必ず狼って、狼を強調してるきがするのよね。狂人ではなく。
(*68)2005/03/30 14:52:36
新米記者 ソフィー
ここは、交互占いを押していくのが安全かしら。
今日の食い先は、占い師じゃないほうが無難かしらとも思うわ。でも、ほかの食い先も思いつかないのよね。狂人が霊能者を騙ってくれると期待して、
ナサニエルでいくしかないのかしら。
守護者が、確実に共有者を守る今日がチャンスともいえるわね。
ただ、ナサニエル食ったあとは、ヘンリは吊られる覚悟が必要になってしまうわね。
(*69)2005/03/30 15:01:50
酒場の主人 フレディ
>>220
私は加えて残った方は吊ってしまいたいと思う。例え狂人だとしても。>>211ナサニエルの意見と違う点はそこなんだが。真っ当なんだね。占い師COした者の意見としては・・・彼が偽者で終盤に残したら難敵だな。
(221)2005/03/30 15:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに狂人は村人としてカウントされるわ。
でも、ダークサイドだもの…終盤に残したくないっていうのは分かるわ。
残ったのが真なら、妖魔呪殺で真を証明する方法もあるけれど…

でも、こんなことを話し合うよりも…占い師が襲撃されないことを祈りたいわね。
(222)2005/03/30 15:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
マスターが出てきたせいで、時間切れだわー!
あとは鳩になっちゃう(泣)
一生懸命ログ見るからね!
(*70)2005/03/30 15:12:49
酒場の主人 フレディ
まあ、はっきり言えば、ヘンリエッタとナサニエルは真狂の組み合わせというよりは結真の組み合わせって感じなんだな。
2005/03/30 15:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、ごめんなさい…時間切れよ。
また夜に鳩で来るわ。

占い先希望だけ出していくわね。
と思ったら、黒丸が出ないわ!なんなのこのPC!
○リック君 ○メイちゃん
議事録を読んだ印象で、勘だけど…

それじゃまた!
(223)2005/03/30 15:17:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、おつまみ作れなかったわ、ごめんなさいー!
2005/03/30 15:17:31
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/03/30 15:19:29
酒場の主人 フレディ
あぁ・・・メモ忘れていった。
団娘酒板兄妹記男女嬢尋冒美吟墓交
●_美兄_美酒_妹_酒嬢__尋_
○_女女_女美_記_女酒__美_

>>215参照
(224)2005/03/30 15:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったわー。
相互するなら白/黒でだしたいわね…
狂人と占い師なのか占い師と狼なのか、一番分からないから…とりあえずは。
(*71)2005/03/30 16:08:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル喰いはかまわないわ。おそらく、わたしは吊られますけれど…真を喰えるならいいかしら。
(*72)2005/03/30 16:09:42
双子 リック
占い師の片方が食われたら両吊りっていうのもわかるんだけど、
狼からしたらそれって狂だろうが食ってしまえば
狂の出費だけで真も消せてしかも吊りを1回消費できるんだよね。
これ以上ないおいしいことだから、
それに関しては慎重に決定したほうがいいと思うなー
(225)2005/03/30 16:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
まとめ役云々につっこまれるといやね。
まあ、このくらいなら…
(*73)2005/03/30 16:25:34
酒場の主人 フレディ
>>225
だからこそ即日占い師襲撃を気にしすぎってくらい気にしているんだろうな。
それにまだ真狂と決まったわけじゃない。真狼なら両吊りは検討されることだし、妖怪まで相手にしているわけだ。それも相互を捨ててないとメモしている理由だな。

酒場のマスターは寡黙に客へ微笑むだけっていうのが理想なんだが・・・夜はそれでもいいかい?
(226)2005/03/30 16:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、皆来ていたのね…よかったわ。
対抗はナサニエルだけ…かしら。なら、わたしは交互占いを希望しますわ。
喰いで誤魔化されさえしなければ、わたしの真を確定できるかも知れないですもの。
(227)2005/03/30 16:42:27
酒場の主人 フレディ
そうですね、旦那。
わかりますよ、旦那。
もうそれくらいにしときませんか、旦那。

これしか言わないマスター。
2005/03/30 16:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
相互を希望しないのは「占い師が二人で真/妖の確率は低いと考えて良い」ことと「ナニサエル個人が妖魔だとは考えにくい」ことよ。
(228)2005/03/30 16:44:06
お嬢様 ヘンリエッタは、促しは切れていますわ…
2005/03/30 16:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ふあうー。
つっこみされるのいやよ…
(*74)2005/03/30 16:44:42
酒場の主人 フレディは、>>228それにはかなり同意。しかし色々考えたい。
2005/03/30 16:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
占いたいのは
●ウェンディ
○ベンジャミン
かしら。
ウェンディは相互占いに拘っている雰囲気を見せている事から、相互で占いを消費したい妖魔か狼狙い。

ベンジャミンは、登場の遅さの割には印象が強いから。
意見よりは立ち位置から、ステルス妖魔か狼狙いね。

妖魔狙い混みが多いのは、今日交互占い→呪殺なら、喰いで誤魔化されることが絶対に無く真確定できるから、ですわ。
(229)2005/03/30 16:51:27
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディ、考えるのは良い事ですわ。
2005/03/30 16:52:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/30 16:55:43
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタとナサニエル、判断しにくいのですな。私の予測は当っているのでしょうか。
だとすれば、結社員GJ。3人対抗しなかった敵側はBJ。
2005/03/30 16:55:54
酒場の主人 フレディは、誰か表の面倒もよろしく。ついでに暫く飲食もセルフで・・・
2005/03/30 17:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の片方が食べられた場合に関しては、慎重に考えて欲しいわね…狂人との引き換えで吊られるのは切ないわ。
ナサニエルは「私が喰われたら」など言ったり、相互占いを推しているところから、わたしは狂人の可能性が高いと思っています。喰いの誘いと占いの手数稼ぎですわね。
(230)2005/03/30 17:01:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、フレディ。
票は、個人がメモに書き留めるようなら、不要なんじゃないかしら…?
(231)2005/03/30 17:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが喰われれば、狂人吊られるのは構わないからよ。
ついでに真/狼なら、喰われるのはわたしだけ。
(*75)2005/03/30 17:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
真/狼なら、残りが吊られるのも大歓迎。
(*76)2005/03/30 17:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは占い師
わたしは占い師
わたしは占い師
わたしは超占い師…
(*77)2005/03/30 17:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルは狂人か狼よ。低い確率で妖魔…
(*78)2005/03/30 17:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、彼個人の動きから見てもそれは低いと思うわ。
ですから、相互は推すべきじゃないの…きっと。

わたしは占い師ですから。
(*79)2005/03/30 17:10:53
冒険家 ナサニエル
さて、この言い様。
ヘンリエッタ嬢は狂人率がアップかな。
正直、狂人よりは狼であって欲しいのだが。
狂人は厄介な面が多いからね。
2005/03/30 17:15:26
冒険家 ナサニエル
単に占われたくない狼の可能性も否定はできないがな。
真占に成り代わられたら、少々厄介だ。
2005/03/30 17:20:51
双子 リック
初日だけ相互をしておいてみるかい?
食われたりした場合に、残ったほうの占いの真贋の判定が
しやすくなるっていうのがあるけど、
序盤としては即吊りに発展することができないから
少しロスになる可能性が高い。
ただ、後々占い結果が完全に無駄になるというわけでもない。
それに初日に他のグレーを狭められないから
確定または半白ができないのと、
狼にも情報が漏れるから2日目の食いにかなり影響が出る。
まあうまくいけばGJ率も上がるんだけど。
中に妖魔がいたら即死してるわけだし。
まあ占いが2人だけなら妖魔はいないと思うんだけどね。
いるとするならば、狂人は元々霊能に出る予定だった、
そして狼は妖魔を狂人と思って出ていない。
ないわけではないけど、薄いと思うよ。

占いに妖魔がいたら、というのではなく、
もし食われた場合に残りの占いを判定する材料にするのであれば、
という理由なら相互も初日のうちにやってしまうという
方法もないわけじゃないとは思うけど。
(232)2005/03/30 17:38:45
酒場の主人 フレディ
>>231
誰か表にしろと要求していたからね。まあ、確かにその方が見やすいが。鳩使うと特に。
(233)2005/03/30 17:41:40
冒険家 ナサニエル
>>225
その件については私も同感だよ。
だが、占い師にとってもっとも恐れるべきは騙り占い師が真占に成り代わる事だ。
以下は、相互占いを推す細かい理由になるのかな。
少々長くなりそうだから、一度区切らせていただこう。
(234)2005/03/30 17:43:18
冒険家 ナサニエルは、と、発言が微妙に被ってしまったかな?
2005/03/30 17:44:10
冒険家 ナサニエル
まぁ、兎角、私が相互占いを推したい理由は以下の通りかな。

・村人と狼の内訳を知り、正しい占い判定を下せる狼占い師に真占に成り代わられると厄介。
・「まとめ役は村人か狂人しか立候補しないから占うだけ無駄」という思考を利用して、狼のまとめ役が成り立った村があると噂に聞く。
それであれば、占われない可能性に掛けて妖魔が占い師COしていないとも言い切れない。
(235)2005/03/30 17:51:22
双子 リック
ナサニエル多分偽のような気がするんだけどさ、
そうするとこいつだけ残してヘンリエッタ食ってくんないかな狼さん。
ぼかぁ吊られたかぁねえぜー
2005/03/30 17:52:58
お尋ね者 クインジー
相互はこちらとしても守る対象を確定しやすいメリットがあるな。ただそれを表で推せない事、占いを一手消費してしまう事が辛い点だな・・・。
2005/03/30 17:53:14
冒険家 ナサニエル
正直、ヘンリエッタ嬢が狂である確率も高いと思っていたので強くは推さなかったが、>>230で狂人率が少々下がった。
占い師の相互占いは一手損と言い切るあたりから、占われたくない狼か妖魔ではないかと推測するよ。
狂人であれば、ヘンリエッタ嬢が主張するように相互占いを進めるはずだ。
(236)2005/03/30 17:54:17
酒場の主人 フレディ
冒は相互占いを推している。
嬢は相互占いを嫌っている。
私は初日相互占いを捨てたくない。

ネガティブに見れば、
冒は占い吊りを浪費したがっている。
嬢は相互で占われることを嫌がっている。
私は占い吊りを浪費して妨害している。つまりヘンリエッタを真と見ている?
(237)2005/03/30 17:58:51
冒険家 ナサニエルは、失礼、甘味(pt)保存に少々黙るよ。
2005/03/30 17:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは真占いRPをしているのよ。
真占いなら、推測狂人を貴重な占いを使い占う必要は感じられない、から。
(*80)2005/03/30 18:00:20
冒険家 ナサニエル
これでヘンリエッタ嬢が狂人ならば、私に分が悪いな。
狂人ではないことを祈ろうか。
2005/03/30 18:00:30
酒場の主人 フレディ
とりあえず材料は揃った。ありがとう。夜の部よろしくな。
(238)2005/03/30 18:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
相互なら相手は絶対黒を出してきますわ。こっちはとりあえず白をだすのがいちばんだと思いますの。内訳がいちばんわからないから。
黒をだしたら喰えなくなるから。喰うとわたし偽がばれちゃいますの。
(*81)2005/03/30 18:03:31
酒場の主人 フレディ
真結のラインは消えたかな。
2005/03/30 18:05:32
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/30 18:06:09
双子 リック
でも実際、占い同士の相互はどちらかというと序盤では損なんだよね。
後半ケース次第では得になるけど、今回の場合は
後々霊能におそらく騙りが出るであろうと思われる
占い2人だけの状態だから、霊能でライン判定もできなくもないし。
でもまあ、真占いであるなら、
そういったロスを後々のことも考えて無駄と考えることもあるし、
占いが死んだ場合の後の混乱除去のため相互したい、
って思う気持ちもあるし、
結局その人の考えるタイプ次第ってのもあると思うから
それで真偽はまだ考えないほうがいいかもー
(239)2005/03/30 18:06:47
双子 リックは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/03/30 18:06:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>235
どうしてそれが相互占いを推す理由となるのか、わたしには少々わかりかねますわね…今日は苦しそうですから、明日にでも気が向いたらお話願いたいわね。
(*82)2005/03/30 18:08:08
冒険家 ナサニエルは、助かるよマスター、有難い。
2005/03/30 18:08:34
新米記者 ソフィー
ヘンリお疲れ。
このまま、ナサニエル(つまり、真を)狂という視点で見て、夜には、発言してみるわ。
ナサニエルは、偽(ヘンリ)=狼っていう見方をしてるから、相互になった場合、ヘンリ黒を出してくると思うから、ナサニエルには、白を出して、撹乱するのが一番だと思うわ。
(*83)2005/03/30 18:09:00
酒場の主人 フレディ
俺なら霊を騙るかな。
2005/03/30 18:11:09
新米記者 ソフィー
わたしも、>>235は苦しいと思うわ。

このまま、一手損をするという理由から、
相互回避したいところだわ。

相互になった場合、
ナサニエルが黒を出し、ヘンリが白を出せば、
ナサニエル、狂人という方程式を導き出せるように、
このまま、ナサニエルが、占ってほしいって感じで
振舞ってほしいものだわ。
(*84)2005/03/30 18:13:00
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
こ、この村ってこんなに喋る人たくさん居たんだねぇ…
びっくり、びっくり…。
議論が活発でわたしうれしいなぁ。
(240)2005/03/30 18:13:17
酒場の主人 フレディは、ありがとうリック。即霊が機能するかその時2人いるか。その辺。
2005/03/30 18:14:54
村長の娘 シャーロット
レベル高い村に恵まれてうれしいです。
2005/03/30 18:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
無駄手になることが多いと思いますから、できれば占いはグレーに使いたいと考えているだけよ。
一手損になると思うから希望しない、だけで言い切りなどしていないわ。あなたの姿勢から、有効に働くことは低いととりました。だからですわ。

わたしが偽の貴方の占いを避ける理由が何処にありますの…と、こう言うだけでは駄目ね。

わたしが狼だとします。わたしは既に捨て駒だわ。
自分占いでグレーを削る速さを下げられるなら、それはむしろ喜ばしいことよ。相互の流れは嬉しいわ。
狂人でも、これは大きくはかわらないわね。

妖魔だとします。これは、占い避けは順当ね。
でも、わたしが妖魔である確率は高くはないわ。お分かりでしょうけれど…
まあ、あくまで確率、の域ではありますけれどね。
(241)2005/03/30 18:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、表立って操作ができるのは、わたしですから…
みんなのためにもがんばるわね…
(*85)2005/03/30 18:20:37
酒場の主人 フレディ
なるほどね。これがデコの魔力か!
やっとわかりました。
2005/03/30 18:21:42
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにホットチョコレートのマグを差し出した。
2005/03/30 18:23:32
村長の娘 シャーロット
占いなんてー。どっちかわからないよー。

んだども、ナサニエルさんよりヘンリエッタちゃんの方が若干、意見と言い回しに説得力があるのよね。

説得力が弱い彼は、自分に嘘をついてる偽者か、はたまた…。
2005/03/30 18:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
相互の問題は…ナサニエルに守護がちょっとつきやすくなることかしら…
(*86)2005/03/30 18:24:35
村長の娘 シャーロット
んま、今真偽を考えても仕方ないっか。
内訳くらいに留めるべきよね。

悪いけど相互をする気はありませーん。
2005/03/30 18:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師どうしでどんぱちやって、グレー観察をおろそかにする…とか無理かしら…くすん。
(*87)2005/03/30 18:25:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ありがとうフレディ。
甘いのは好きですわ…
シャーロットさんも、こんばんは。
わたしはptの事も在るから、ちょっと黙りますわ。
(242)2005/03/30 18:27:16
学生 ラッセルは、少し疲れた顔でやってきた。
2005/03/30 18:28:06
学生 ラッセル
こんちは。はぁ〜ぁ…。
昨日1日寝てたら、レポートが沢山溜まっちゃったよ〜。今日ずっとやってたけど、片付かないや。
そっちがまだ途中なんだけど、今夜は仮決定時間に居られないから、先に占い希望を出しておくよ。
(243)2005/03/30 18:29:03
学生 ラッセル
○メイ
●ソフィー

彼女達を挙げたのは、初日だからもうはっきり言って単なる勘!
白になってくれるといいかなってね。
黒っぽい人ってのを初日から見つけられる訳もないんで、記号は白黒だけど両方とも白狙いで、発言数中庸から二人選んでみた。
(244)2005/03/30 18:31:03
学生 ラッセルは、グラスに水をついで、一気に飲み干した。
2005/03/30 18:32:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーあー。
ミス、してないわよね…

わたしは占い師わたしは占い師わたしは占い師わたしは占い師…
(*88)2005/03/30 18:33:15
学生 ラッセル
相互占いになりやすい占い師に妖魔がCOしてくるってのは、無い訳じゃないけどリスクが高いからあまり無いと思うんだよね。
だけど万が一の保険として、真占い師が死亡してしまう前に、一度相互占いをしておけば、後々の混乱は避けられると思う。
今しておかないと、絶対後になってから狼なのかとか、やっぱり妖魔じゃないかとか悩むんじゃないかなぁ。
僕だったら悩んで揺れるよ。
(245)2005/03/30 18:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむぅ。
相互の流れかもね…かまわないけれど…
白だしてきたら大笑いしますわ…
(*89)2005/03/30 18:35:21
学生 ラッセル
それに黒判定なんて出ちゃったら、打つ手も変わってくるしね。
僕は後悔するのって嫌いだから、「占いを一手損する」じゃなくて「保険としての儀式」って考え方で、できれば初日相互占いを希望するよ。

さっき出した占い希望は、相互になんなかった時の占い先だよ。
(246)2005/03/30 18:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
保険としての儀式の相互なら賛成よ。
でも、それにすらならないことも考えなければいけないわ。だからこそのグレー希望ですもの。

わ た し は 占 い 師 !
(*90)2005/03/30 18:38:37
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/03/30 18:38:49
学生 ラッセル
ああっ、時間が押してきた。
あまり議事録読めてないのに、このあとバイトが入っちゃってるんだ。
戻るのは21時頃か本決定頃になっちゃうよ。ごめん。今日だけだと思うから、許して。

えぇと、行く前に何か腹ごしらえできないかな。
…クインジーさんが作ったミネストローネが残ってるね。これ、貰っちゃおう。

それと促しが欲しい人が居たら、言ってくれれば促すよ。
(247)2005/03/30 18:40:33
冒険家 ナサニエル
>>241
ヘンリエッタ嬢、その理論には大きな穴がある。

ヘンリエッタ嬢が狼ならば、相互占いの後で私を襲撃すると、私の真が確定してしまう。
逆に相互占いをさせずに私を襲撃し、「ナサニエルは狂人」と言えば運がよければ真占い師に成り代われる。
狼で有れば、後者の可能性に掛けたいと思うのではないだろうか。
実際、私は以前の村でその手を受けたことがあるよ。

何より、私が人狼や妖魔であると全く考えた様子がないのは何故だい?
相互占いを主張する事で、悪くても「狂人」と思わせ、吊りを逃れたいだけの狼かもしれないだろう。
(248)2005/03/30 18:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
わたしも「可能性をふるいにかける保険」として使うならなら有効だとは思っているわ。
でも、それ以上のものとしては考えてはいませんの、今は。
(249)2005/03/30 18:45:11
冒険家 ナサニエルは、それでは、言いたいことは言ったので失礼するよ。
2005/03/30 18:47:06
村長の娘 シャーロット
うーん、やっぱり突っ込みどころがちょっと苦しいかな、なっしー。

うーん…。
2005/03/30 18:47:36
新米記者 ソフィーは、おなかをすかせて、やってきた。
2005/03/30 18:48:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
穴があるのはあなたこそ、ですわ。
真/狼の組み合わせでも、狼側が白を出せば、真/狂の可能
性も作り出すことができるのよ。ですから、それはわたしが偽の理由にはならないわよ。

わたしが貴方を狂人の可能性が高いと思ったのは、相互を推しているのが一つ。断言ではないのよ。
そしてもうひとつは「自分食いを強く示唆」していること、ですわ。狂人と思ったのは此方の要素のほうが大きいの。勘違いなさらないで欲しいわ。
(250)2005/03/30 18:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
なさにえるこわいよう…
(*91)2005/03/30 18:49:25
村長の娘 シャーロット
かといってヘンリエッタを信じてるわけじゃないんだけどね。
あれはアレで弁が立つ人ならこれくらいのお喋りは軽いだろうし。
ま、後回しでいっか
2005/03/30 18:49:43
お嬢様 ヘンリエッタ
なさにえる、かわいいのにきっついわ…
村人でぼうしつんつんしていたかったですわー。
(*92)2005/03/30 18:50:31
学生 ラッセルは、スープを食べながら、占い師達を眺めている。
2005/03/30 18:51:48
新米記者 ソフィーは、急いで議事録を読み返している。
2005/03/30 18:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
これ、いるかしら…

詳しく説明が欲しいのかしら?
相互を強くおしている事から、妖魔ではないと感じたわ。
狼、もしくは狂人のいずれかと思いましたの。
そして、次は食いや守護者に関しての言及のしかたよ。
これは、自分食いを狼に求め、真を残して狼視点の妖魔を減らし、そして最終的には村人たちに吊らせて始末させたいと動く狂人の可能性が高い、と思いましたのよ。

…ちょっとこみすぎね…
(*93)2005/03/30 18:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
眺められているわ…
(*94)2005/03/30 18:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが偽の理由にはならない、がちょっと…
つつかないでほしいの…
しょぽん…
(*95)2005/03/30 18:58:00
墓守 ユージーン
皆さんごきげんよう・・・。
議論は進んでいるようだね。
あと4時間ほどで更新の時間だね。
(251)2005/03/30 18:59:20
学生 ラッセルは、駆け足で出て行った。
2005/03/30 19:01:18
学生 ラッセル
ごめん、行ってくるよ〜。
(252)2005/03/30 19:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
弁の立つ対抗ほどいやなものはないわ…

わたしは真…
(*96)2005/03/30 19:02:20
お尋ね者 クインジー
今日の占い方法で結構活発に議論があったようだな・・・。
確率的に言えば、真狂・真狼・真妖のいずれもありうる。まだ初日であることから視点はニュートラルにしておきたい。つまりまだ明確に考えてはいないと言うことだ。
もう一つ。俺はまだ真占い師が生きているうちに少しでも灰を狭めておきたいと考えている。今日から交互でもいいと思う。
以上。
(253)2005/03/30 19:02:58
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを啜っている。
2005/03/30 19:03:57
双子 リックは、カルヴァドスのソーダ割りはかなりうまいと耳打ち
2005/03/30 19:06:50
お尋ね者 クインジー
どっちが真でも偽でも舌戦は占い師の信用を落とす。情報が引き出せていいと思う者もいるかも知れんが俺は好かん。
ナサニエルとヘンリエッタ。どちらのスタンスも占い師としては有りだろうが、さてどうしたものか。
現時点で全くどちらも本物っぽいし、偽臭い。
まあいい。明日考えよう。
2005/03/30 19:10:57
新米記者 ソフィー
どうやら、今は相互占いか、交互かって話が一番話されてるようね。
まず疑問に思ったことについて、書いていくはね。
なぜナサニエルは、真/狼の組み合わせに、
傾いているのかしら。真/狂もあるとは言っているど、
文脈から読み取るには、真/狼といっているようにしか聞こえないのよね。
相互占いの結果は、黒黒だろうという発言も納得いかないわ。
狼占い師説を、押している気がするのよね。
そして、占い結果で、黒を出して、真を吊るって
方向に持っていく気なのかしらって。
浅読みかしら・・・。

それとも、逆に、本当は、狂占い師で、
ぜひとも占ってほしいとか?
これは深読みしすぎかしら?

アタシは、どの組み合わせもありだと思うのね。
今の段階では、どう転んでもおかしくないもの。
(254)2005/03/30 19:14:07
酒場の主人 フレディ
>>253
交互占いでは確定するのに2日かかる。少しでも灰を狭めるというなら、今日から統一していく方がいいのではないか?
(255)2005/03/30 19:14:27
お尋ね者 クインジーは、苦笑している。「ソーダ割とは・・・」
2005/03/30 19:14:30
酒場の主人 フレディは、無表情だ。「やはりストレートかロックで・・・」
2005/03/30 19:16:27
新米記者 ソフィーは、皆がお酒を飲んでいる横で、ご飯を食べ始めた。
2005/03/30 19:17:59
墓守 ユージーン
とりあえず現時点での意見をまとめてみたよ・・・。
見にくかったらごめんね。あと抜けてるところや間違ってるところがあったら指摘してね・・・。
(256)2005/03/30 19:19:11
新米記者 ソフィー
今日のご飯は、シチューご飯。
2005/03/30 19:19:28
墓守 ユージーン
シャー:
フレデ:●ヒュー○メ イ>>209
ローズ:●リック○メ イ>>223
リック:●ラッセ○コーネ>>199
ウェン:●ヒュー○メ イ>>175
ソフィ:●フレデ○ヒュー【交互】>>188
ラッセ:●ソフィ○メ イ>>244
メ イ:●ウェン○ソフィ【交互】>>191
ヘンリ:●ウェン○ベンジ【交互】>>229
クイン:●フレデ○メ イ【交互】>>183
ナサニ:●ヘンリ●フレデ【相互】>>206
ヒュー:●フレデ○リック【交互】>>197
コーネ:
ユージ:●クイン○ヒュー【交互】>>202
ベンジ:
(257)2005/03/30 19:19:47
お尋ね者 クインジー
>>255
無論統一でも構わん。正直どっちでもいいのだ。狼が見つかればな。
ただ、俺は妖魔対策兼真占い師鑑定法として交互占いを使いたいと思っている。統一ではそれが難しいから、交互の方を推しただけだ。


(258)2005/03/30 19:21:07
墓守 ユージーン
あ、ナサニエルのとこ黒丸二つになっちゃった・・・。
ごめん・・・。
(259)2005/03/30 19:25:18
墓守 ユージーン
僕はまだ不慣れだから議論に積極的に参加するのは難しいけどこういうところで村に貢献しなくっちゃね・・・。
2005/03/30 19:31:36
新米記者 ソフィー
今日、交互になってしまった場合、
ナサニエル 喰う?
その場合の皆の反応 
1占われる対象のものが、狼
2ヘンリが、狼

相互になってしまった場合
1ヘンリが狼
2ナサニエル狂人

でも、ナサニエル以外に喰う人間見つかんないよなぁ。

(*97)2005/03/30 19:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ソフィーさん。
ちょっとりせきしてたわ…
(*98)2005/03/30 19:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルくいかしら…やっぱり。
美味しそうなの、他にいます?
(*99)2005/03/30 19:35:20
双子 リック
.。oO(ソーダ割おいしいのに・・・)
(260)2005/03/30 19:38:24
学生 メイ
こんばんは〜
フレディさん、ユージーンさん、表に纏めて下さってありがとうございます。鳩で云々より、分かり易くて役に立つかなぁという感じで。

私の占いに対する考え方は>>253>>258のクインジーさんに同意ね。
あと、占い希望はそのままでお願いです〜
(261)2005/03/30 19:40:38
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタオレンジジュースを飲んでいる…
2005/03/30 19:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし…ジュース?
(*100)2005/03/30 19:43:53
学生 メイ
あれれれれれ;
変な感じに、恥ずかしいなぁもう!
(262)2005/03/30 19:44:14
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/30 19:44:19
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん、集計ありがとうございます。
とても助かります。
(263)2005/03/30 19:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンとフレディ、集計ステルスで挙げていいかしら…
(*101)2005/03/30 19:56:32
双子 リック
交互と相互は結社の好みでいいと思うなー。
グレーを狭めていくなら交互、保険きかせるなら相互って感じで。
この辺は好みが大きいから、何だかんだいって難しいよね
(264)2005/03/30 20:04:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、メイ…促しありがとう。
わたしも、相互or交互or統一は最終的にはシャーロットさんの好みにお任せしたいですわね。
どの占い方法にも、それなりのメリット・デメリットが在る事は理解していますもの。
(265)2005/03/30 20:09:12
村長の娘 シャーロット
えっと。
まだお二人、希望を聞いてない方がいらっしゃいますけど、とりあえず占い先の仮決定を発表します。

★仮決定
ヘンリエッタ→●リック
ナサニエル→●メイ

基本的に妖魔狙いです。
発表順にもこだわりたいと言う方が居ればご意見お願いします。
(266)2005/03/30 20:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
交互ですわ。
(*102)2005/03/30 20:15:43
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。離席中でした。そうね。無難かしら。
初日だし、理由をうだうだ並べる必要がないものね。

ところで、狂人は誰とよむ?
(*103)2005/03/30 20:15:43
新米記者 ソフィー
おぉ。交互になったわね。
リックかぁ。
(*104)2005/03/30 20:16:52
村長の娘 シャーロット
誰も何も言ってくれないと不安。

うーん、まとめ結社ってつらいなぁ。
人狼よりつらいし勝手がわからないよ。。。
2005/03/30 20:19:46
新米記者 ソフィー
★仮決定 了承しました。

妖魔狙いでってことで、交互ね。
発表順もこだわりは特にないわ。
二人が現れる時間帯も違うだろうし。
(267)2005/03/30 20:19:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【★仮決定了解ですわ。】
リックを占えばいいのね。
わかりましたわ…発表順は、わたしはどちらでも構いませんけれど。交互ですから。
(268)2005/03/30 20:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
リック占いリック占いリック占い
(*105)2005/03/30 20:21:27
お嬢様 ヘンリエッタ
白でいきます?黒?
(*106)2005/03/30 20:22:04
学生 メイ
>>265
一番ptが少なかったからね。
>>266
【仮決定了解です】
最初だから、順番はどちらでもいいかなぁ。
更新後すぐに発表してくれると嬉しいな。

私はまぁ中庸らしいし、希望が多かったからしょうがないけど、リックは妖魔よりは人狼の方が可能性高いと思うんだけれど…
妖魔を気にするヤツは妖魔の可能性が高いって感じなのかな。
(269)2005/03/30 20:24:32
村長の娘 シャーロット
二人とも村人だったら寒いなぁ。
こういう勘は当たらないのよね。。。

好き勝手に議論してる方が性に合う〜〜!
喋り倒したい。喋り倒したい。喋り倒したい。

早くもウッドストックに慰めてもらおう。。。

     でつ

2005/03/30 20:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは白でいいと思うの。
(*107)2005/03/30 20:25:25
お尋ね者 クインジー
【仮決定は了承した。】
発表順には特にこだわりはない。
(270)2005/03/30 20:26:27
お嬢様 ヘンリエッタ
捏造ストーリー2001の開催ですわ…
(*108)2005/03/30 20:27:01
新米記者 ソフィー
私も白でいいとおもうわ。
しょっぱなから黒ってのもまた、占い師の
真偽が再熱するし。
(*109)2005/03/30 20:28:09
墓守 ユージーン
【★仮決定了解した。】
妖魔狙いだね・・・。ヒットするといいなぁ。
発表順についての意見は特にないな。
(271)2005/03/30 20:28:23
新米記者 ソフィー
交互になったってことは、喰い先変更ね。
誰に行く?
(*110)2005/03/30 20:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
交互ならナサニエル以外なの?
それなら、占い先かな…?
(*111)2005/03/30 20:32:03
双子 リック
【仮決定了解しました】
よろしくねー。
3日目に食われないといいんだけど・・・。
(272)2005/03/30 20:34:34
双子 リック
うはw一日目にいきなり死にそうw

死んだら笑います。
2005/03/30 20:34:51
新米記者 ソフィー
あ、ごめん。勝手に、交互なら、喰い先変更にしちゃって。
喰い先変更かしらね。ってしたかったの。
(*112)2005/03/30 20:35:40
新米記者 ソフィーは、お酒を飲んでもいいものか、戸惑っている。。。
2005/03/30 20:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは捨て駒だし、どのみちいつか吊るされるわ。
だから、残る人の都合の良いようにで構わないんですの。
(*113)2005/03/30 20:36:34
学生 メイ
三日目に食われて真面目に困るのは私の方だよ…
何でこんなに票が集まっちゃったんだろ。
←霊能者OTZ
2005/03/30 20:37:12
村長の娘 シャーロット
ごめん、リックくん守護者なの?

うぇー。どうしよー

2005/03/30 20:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと見てたわ。
何故か占い先があたしの希望通りだわ(苦笑)
占い先喰いは、本当に妖魔だったらシャレにならない気がするの。
考えすぎ?
(*114)2005/03/30 20:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ…今日は食べられないから。焦る事はありませんわ。
占い先喰いは、妖魔だったらだからこそかしらね…
(*115)2005/03/30 20:39:28
新米記者 ソフィー
霊能者COが、何日目になるかにも、よるけど。
4日目まで、COを待つのであれば、狂人には
期待できないかもしれないという不安が残るわ。。
ヘンリは、吊るされたとしても、最短で4日目よね。
(*116)2005/03/30 20:40:05
村長の娘 シャーロット
霊能の可能性もあるんだけどね…

>>272
これじゃあ食べてって言ってる様なもんじゃないー。
2005/03/30 20:40:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ今日は襲撃なかったんだった。
うっかりしてたわ…
(*117)2005/03/30 20:41:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*116
狂人には期待できなくても、グレーに新が混ざっていた可能性を提示できるかもしれませんわ。
…いずれにせよ、あまり楽しくない可能性ではありますの。
(*118)2005/03/30 20:43:13
新米記者 ソフィー
そうねぇ。
3日目 ナサニエル喰い 吊り○○
4日目 占い先喰い 吊りヘンリの可能性大

3日目で、ローズ、私、狂人が吊られないことを願うわ。
3日目で、吊りヘンリってことはないと思うし。
(*119)2005/03/30 20:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*119とりあえずはその方針でいいんじゃないかしら?
(*120)2005/03/30 20:47:31
双子 リック
よし、これはあれだ。

実は狂・狼の占い師でフレディが実は真占いでした、
今私が占い先に上がってるから占えないから
別の奴を占ってる、っていう可能性に賭けよう!

何だその確率
2005/03/30 20:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ううっ…話についていけなくてごめんorz
霊能に狂人が出なかったら、あたしが出ても良いわ。
とりあえず最初の吊りは何とか回避するから。
ちょっと離席。更新前に戻って表にも出るわ。
(*121)2005/03/30 20:53:58
学生 メイは、新米記者 ソフィーにオレンジジュースのパックを黙って差し出した。
2005/03/30 20:54:09
村長の娘 シャーロット
みんなサッカーでも観戦してるのかな
2005/03/30 20:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩スタミナ切れ…
もうもうもう、誰を吊るかって、リアル父よ!
父がPC壊したの!!
2005/03/30 20:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、できるだけ長生きするようがんばるわ…
狂人は霊能を騙ってくれるとおもいますわ。
(*122)2005/03/30 20:58:22
墓守 ユージーン
ふ・・・みんなサッカー見てるのかな・・・w

日本vsバーレーン 現在1ー0!!!

オウンゴールwww
2005/03/30 21:02:53
新米記者 ソフィー
明日、吊りで狂人を引かないように、が一番ね。
(*123)2005/03/30 21:16:57
新米記者 ソフィーは、うたた寝をしていて、目の前のオレンジジュースに驚いた。
2005/03/30 21:17:46
新米記者 ソフィーは、さて、誰にありがとうというべきか、きょろきょろしている。
2005/03/30 21:18:16
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/03/30 21:20:28
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りになれば、霊能COしてくれるでしょう…
(*124)2005/03/30 21:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*124
狂人なら、ね。
(*125)2005/03/30 21:20:46
新米記者 ソフィーは、心の中で、ありがとう。。。。と言った。
2005/03/30 21:21:24
新米記者 ソフィー
そうねー。
(*126)2005/03/30 21:22:36
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにも、何か飲みませんかと尋ねた。
2005/03/30 21:25:54
墓守 ユージーンは、ウィスキーでもいただこうかな。
2005/03/30 21:28:38
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにスコッチウィスキーを差し出してオレンジジュースを飲んだ。
2005/03/30 21:31:05
墓守 ユージーン
日本勝利!!!いえあ!!!
2005/03/30 21:31:13
冒険家 ナサニエル
遅くなったね。
【仮決定了解したよ。】

相互がないなら今日で妖魔ヒットか人狼ヒットが理想だが……。
(273)2005/03/30 21:31:36
交易商 ベンジャミン
遅れて申し訳ねえでやす。
すっかり忘れていました占い希望、今からでも間に合いますかな?
(274)2005/03/30 21:32:58
冒険家 ナサニエルは、角砂糖を8個入れたカルーアミルクを飲んでいる。
2005/03/30 21:33:01
村長の娘 シャーロット
>>274
ぜひぜひお願いしますー。
(275)2005/03/30 21:33:52
新米記者 ソフィー
>ベンジャミン
私は、これからの参考として、皆の占い先や意見が聞きたいわ。
まだ、仮決定だし、議論の余地はあるんだしね。

(276)2005/03/30 21:35:31
双子 リック
クックック。

ナサニエルが真でメイが人狼でいきなり黒くらって
その後ナサニエルを即食いしてくれて
なんとかぎり生き延びることってないかな。

無理だよね。うん、何その確率その2
2005/03/30 21:36:49
新米記者 ソフィー
あ、シャーロットを差し置いて、でしゃばりすぎたかしら。。

今停滞してたから、何かがほしかったのよね。
(277)2005/03/30 21:37:51
村長の娘 シャーロット
考えてみれば、今回で妖魔を抜いて完全役職制覇なのです。
記念すべき村です。勝ち星で飾りたいな。
みんながんばろうね。
頼りない結社だけど、わたしがんばります…!
2005/03/30 21:38:36
冒険家 ナサニエルは、皆、ptが少なくなってきたからな……。
2005/03/30 21:39:53
村長の娘 シャーロット
いえ…そ、そんな事はないと思います…。
おっしゃってる事、尤もだと思いますし。。。
(278)2005/03/30 21:40:12
双子 ウェンディ
AirH最強;;
何とかつながったよ><b
2005/03/30 21:42:53
冒険家 ナサニエル
う〜む、占い師の真偽云々を蒸し返すのもどうかと思ったのだが、ならソフィー嬢の>>254に補足でもしようか。

相互占いの結果が黒黒でもパンダでも、直ぐに吊りに持っていくのは先ず不可だよ。
互いに黒出しで片方が襲撃された場合にのみ、残ったもう片方を吊りに上げられるんだ。

ついでに、口が回らなくて「ソッフィー嬢」と言いかけたのは秘密だ。
(279)2005/03/30 21:44:24
学生 メイ
ゾッフィーゾッフィー
2005/03/30 21:46:07
双子 リック
久しぶりに占い先になってちょっとDOKIDOKIです。
この村では占い師はどういう占い方法をするんだろ?
(280)2005/03/30 21:47:34
交易商 ベンジャミン
お言葉に甘えて、早速。
占い先を考えるに当たっての方針としては、
交互占いをする⇔妖魔を狙う でやす。
統一占いに比べ、メリットは妖魔呪殺による真占い師の確定、
これに尽きやすでしょうから。
と、いうより、妖魔を狙うから交互占いをするんですな。

と、極当然の事を今更言うのもあれでしたな。へっへ。

以上を踏まえて、あっしの今日の占い希望は
●リック ○ヒューバート となりやす。
孤独な妖魔のこと、中庸ど真ん中あたりにいそうな気がしましてね。
意見も角が立つことは言わんでしょう。
(281)2005/03/30 21:48:07
双子 ウェンディ
電子鳩強化版つながった;;
ログ見ました。

とても議論に参加出来る状況じゃないけど
(・・・というか議論活発で鳩じゃついていけないy)
良いことだよね!
そして

【仮決定は了解なの】

申し訳ありませんが、やはり本決定時も参加出来そうも
ありませんので、ロッテおねー様に今日は委任します。
時間を進めておきますね。
(282)2005/03/30 21:51:06
冒険家 ナサニエル
>>280
世の中には「水晶を滝の中に投げ込んで魔物の頭にぶつけた挙句、占いを放棄した占い師」や、
「焼きそばを食べてエネルギー補充しなければならない魔女」がいるけれど、
私はタロット占いだろうか。
無論、戦闘中にモンスターに投げたりはしていないと断っておこう。
ついでに、甘味補充も重要なポイントだ。
甘いものを食べないと占い結果が曖昧になってね。
(283)2005/03/30 21:52:41
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/30 21:53:37
双子 ウェンディ
あと、今一番pt必要そう(&私的に意見をもっと聞きたい)
ナサニエルさんに

えい! つ”施し”
(284)2005/03/30 21:54:00
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/30 21:54:27
新米記者 ソフィー
>>283
なるほど、それで角砂糖をいっぱい持っているのね。

(285)2005/03/30 21:55:12
冒険家 ナサニエル
す、すまないユージーン殿。
なんだかどうしようもないことでpt消費して促してもらっているな。_| ̄|○
(286)2005/03/30 21:55:50
双子 ウェンディは、更新時間前後にまた強化版鳩飛ばせれば良いな(泣 またー
2005/03/30 21:55:52
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、胴体切断マジック☆
2005/03/30 21:56:53
双子 リック
前の村の占い師は占い方がとんでもなかったから、
この村はちょっと安心できそうだよ・・・。
っていうか前の村の占い師がひどすg(ry
(287)2005/03/30 21:56:57
双子 リックは、それじゃお風呂にいってくるねー
2005/03/30 21:57:05
お嬢様 ヘンリエッタ
.o0(ナサニエル、太るわよ…)
(288)2005/03/30 21:57:25
酒場の主人 フレディ
>>283
利き酒占いとか言い出してもちゃんとお代は頂きますよ。
私が言うまでもなく、ローズマリーが集金に伺うと思いますが。
(289)2005/03/30 21:58:43
墓守 ユージーン
む・・・墓の死者達が騒いでいる・・・。いつになく冷たい夜だ・・・。こんな夜はなにか起こりそうだな・・・。ひひ・・・。
(290)2005/03/30 21:59:01
冒険家 ナサニエル
>>286で胴体が真っ二つになっているが、あえて触れないのが優しさだろうと誰にともなく呟いてみよう。

兎角、ウェンディ嬢も有難う、助かるよ。

>>285
まぁそんなところだ。
単に味の好みの問題でもあるがね。
(291)2005/03/30 21:59:14
酒場の主人 フレディは、なんとか間に合った。仮決定了解。
2005/03/30 21:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
占い方法はね…わたし、おばあさまからいただいた、水晶球が在るの。その者を真偽を見極めるものですの。
それを握り締めて、念じるのよ…

ところでナサニエル、>>286は胴体が切れていますわよ、と意地悪く指摘してみますわ。
(292)2005/03/30 22:00:48
お嬢様 ヘンリエッタ
なさにえるかわいいわー!
2005/03/30 22:00:55
新米記者 ソフィー
.o0(私、昨日から社に泊まりこみだったから、私もシャワー浴びたいわ。。。でも、昨日も浴びてないって言いたくないし。。)
(293)2005/03/30 22:01:06
墓守 ユージーン
胴体が真っ二つだって・・・!?
ふふ・・・ナサニエル。僕たちいいお友達になれそうだね・・・。
(294)2005/03/30 22:02:39
冒険家 ナサニエル
>>292
ヘンリエッタ嬢、人には触れて欲しくない事のひとつや二つは有る筈だ。
そう、たとえ胴体のひとつやふたつ千切れていようが、もっと悲惨に首と胴体が生き分かれていようが、つっこんではならないことは(以下略)
(295)2005/03/30 22:03:31
交易商 ベンジャミン
おおっと、忘れていました。
【仮決定了解です。】
異存あるチョイスではありやせん。
(296)2005/03/30 22:03:57
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを小一時間問いつめた。
2005/03/30 22:04:09
村長の娘 シャーロット
【本決定】
★今日の占い先
ヘンリエッタ→●リック
ナサニエル→●メイ

ちょっと迷ったりしたけど変更はなしです。
皆さん呪殺を祈りましょう。
(297)2005/03/30 22:04:52
新米記者 ソフィー
o0(あ、そうだ。仕事のふりして、ちょっとだけ、席はずして、その間に。。。)

ごめんなさい。社に電話をかけるの忘れてたわ。
すぐ戻るから、その間よろしくね。
(298)2005/03/30 22:04:57
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
残念…
2005/03/30 22:06:49
墓守 ユージーン
【本決定了解した。】

どきどきしてきたよ・・・。
(299)2005/03/30 22:07:13
酒場の主人 フレディ
>>297
少し気になるが、まあいいでしょう。
【本決定了承】

さて、洗い物でもして待とうか・・・
(300)2005/03/30 22:07:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
胴体のひとつやふたつ…首と胴体が生き分かれ?
こ、これは…ゾンビcoですわー!
(301)2005/03/30 22:07:38
冒険家 ナサニエル
>>297
【本決定了解だよ。】
私はメイ嬢を占えばいいんだね。
(302)2005/03/30 22:07:52
冒険家 ナサニエルは、ソフィー嬢、お仕事頑張ってくるといい。
2005/03/30 22:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、【本決定了解ですわ。】
わたし、リックを占いますの。
(303)2005/03/30 22:09:30
学生 メイ
【本決定了解です】
>>302
ナサニエルさんヨロシクお願いします。(ペコリ)
(304)2005/03/30 22:10:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
>>299
そうかい?毎晩墓場にいる方がドキドキしないかい?
(305)2005/03/30 22:11:14
村長の娘 シャーロット
フレディさん…(汗
そんな事いわないで…
相当迷ったのよあたくしわ。
2005/03/30 22:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
リック占い…
(*127)2005/03/30 22:12:05
交易商 ベンジャミン
【本決定了解です。】

肉は腐りかけが美味いといいますからな。
ゾンビCOなどしては狼まっしぐらですぜ。
(306)2005/03/30 22:12:24
冒険家 ナサニエル
……残念だ、ヘンリエッタ嬢。
ばれてしまっては仕方ない、そう、私は【実はぞんび】だったのだ!


……ところで「ぞんび」の役目とはなんだろうな。
(307)2005/03/30 22:12:40
村長の娘 シャーロット
ちょっと気になる事はあったけど、吉と出るか凶とでるか…あわわ。
(308)2005/03/30 22:14:08
冒険家 ナサニエル
>>306
……うっかりしてしまったよベンジャミン殿。
子供たちと打ち解ける良い冗談だと思ったんだ。
(309)2005/03/30 22:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし、子供なんかじゃありませんわ!
もう、大人ですもの!
(310)2005/03/30 22:15:52
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ嬢、背伸びは良くないよ。
大人への階段はゆっくり上がって行くのが好ましい姿勢だ。
(311)2005/03/30 22:17:26
村長の娘 シャーロット
わ、わたしはまだ子供だよ…?
(312)2005/03/30 22:17:52
冒険家 ナサニエルは、私のテンションが壊れているのは独り言を使い切ったからだとCO
2005/03/30 22:18:55
墓守 ユージーン
>>305
墓場はドキドキしないさ・・・。
墓場には友達がいっぱいいるからね・・・。フフ・・・。
(313)2005/03/30 22:18:58
美術商 ヒューバート
んんーー、みなさん申し訳ない。
思った以上に時間がかかってしまいました。
即座に議事録を確認してきましょう。

なにか追加議題などはありましたでしょうか?
それと、促しが必要な方は合図してください。
(314)2005/03/30 22:19:49
学生 メイ
気になる事って何サ!
勿体振られる私の身にもなれ〜(#´-`)σ)Д`)

発言数足りないし。うわあん。
2005/03/30 22:20:19
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、狂人か妖魔か真。

人狼はないなっ!

とかメタ推理してみる。
あ…そんなのダメよね。当てにならないから忘れよう。
2005/03/30 22:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっとしたら…貴方より長身になってみせるわ、ナサニエル。
そのときに謝っても、許しませんわ!
(315)2005/03/30 22:22:31
冒険家 ナサニエル
期待しているよ、ヘンリエッタ嬢。
次の冒険から返ってくるのが楽しみだね。

……もっとも、全てが無事に片付けばだけれども。
(316)2005/03/30 22:24:38
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えていたらしい。
2005/03/30 22:25:08
村長の娘 シャーロットは、二人をどこか複雑な表情でみつめた
2005/03/30 22:26:00
お尋ね者 クインジー
戻ってきた・・・。
【本決定を了承した。】
更新後が楽しみだな。
(317)2005/03/30 22:26:01
お尋ね者 クインジー
さて・・・鬼が出るか蛇が出るか。楽しみだな。
2005/03/30 22:27:12
冒険家 ナサニエル
シャーロット嬢、は…………。
(318)2005/03/30 22:27:26
酒場の主人 フレディ
折角ptもらったしな。
お客の旅人から聞いた、悪の十字架の話でもしようか。
ある日、農夫がトウモロコシ畑で作業をしていると、畑の真ん中の道からこちらに向かって見慣れない神父が大声で叫んでいる。
何事かとその神父のところに行くと、神父は農夫に早口で話し出した。その異国の神父は名をジムゾンということ、悪魔払いをしながら村をわたっていること、彼は村の酒場に用があること・・・。
農夫が酒場の場所を教えると、神父は礼もそこそこに歩き去った。
しばらく後、酒場の前で呆然とする神父の姿があった。彼はかすれた声でつぶやいた・・・
(319)2005/03/30 22:27:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットは子供かどうか迷っている!
2005/03/30 22:27:29
美術商 ヒューバート
>>297
本決定確認いたしました。
今日は遅くなりまして申し訳ありませんでした。
明日以降はもう少し早く戻れる筈ですので…

んんー、疲れました。
(320)2005/03/30 22:28:15
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/03/30 22:28:30
墓守 ユージーン
・・・しかし、コーネリアスさんはどうしたのかな?
彼の占い先希望はついに聞けなかった・・・。
(321)2005/03/30 22:28:33
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに困ったように愛想笑いを浮かべた
2005/03/30 22:29:15
お尋ね者 クインジー
・・・俺が明日死んだら大笑いなのだが。
2005/03/30 22:29:19
学生 メイは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/03/30 22:29:56
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを啜っている・・・。
2005/03/30 22:31:02
美術商 ヒューバート
ナサニエルが真っぽいけど、攻めどころ満載だな。
結社ではなさそうか?
思いっきり狂人臭いのが逆に引っかかるが…
狂人は私ですが?
2005/03/30 22:31:24
学生 ラッセルは、息を切らして入ってきた。
2005/03/30 22:31:38
学生 ラッセル
ただいまっ。思ったよりも遅くなっちゃったよ。
本決定出てるね。
【本決定見たよ♪】

結局交互占いになったのかぁ。
…ま、後悔する事になんなきゃいいけどね。
(322)2005/03/30 22:34:10
酒場の主人 フレディ
>>320
画商の旦那、促しありがとう。
まあ、一杯どうぞ。どうやらカルヴァドスが流行りらしいです・・・
(323)2005/03/30 22:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おおお遅くなっちゃったわ!鳩が機嫌悪くて(泣)
って慌てても、今日あたしがやることは何もないのよね。
一応【本決定了解よ】
(324)2005/03/30 22:34:46
新米記者 ソフィー
リック白でいくのね。
>>272
3日目に食われなきゃいいけど。っていうのはブラフ?
考えすぎよね。
(*128)2005/03/30 22:35:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル…意味深ね。
(*129)2005/03/30 22:35:08
酒場の主人 フレディ
>>322
酒と博打は出たところ勝負です。行くと決めたら一直線ですな。
「乗るなら飲むな、飲んだら乗るな」
(325)2005/03/30 22:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
リック白でいいと思うわ。
その発言は、多分気にしないほうが…
(*130)2005/03/30 22:35:56
新米記者 ソフィー
45分くらいになったら、表に表れるわ。
それまで、とりあえずこっちで。
(*131)2005/03/30 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わかりましたわ。
(*132)2005/03/30 22:36:50
村長の娘 シャーロットは、独り言を使い切ったことに気づき、愕然としている
2005/03/30 22:36:53
新米記者 ソフィー
ちょっと、ラッセルのいつものテンションとは違って
不気味だわ。。
(*133)2005/03/30 22:37:12
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに礼を言った。杯を傾けながら議事録を読み返している。
2005/03/30 22:37:29
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/03/30 22:37:50
村長の娘 シャーロット
本決定はとっても迷ったけど、一度決めたからには後悔しません…。
負けにつながっても、後悔しません。

わたしがんばります…うぅ
(326)2005/03/30 22:38:44
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言使い切り、おおいわね…
(*134)2005/03/30 22:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし、ほとんど使っていないわ。
(*135)2005/03/30 22:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
交互になったのねー。
ヘンリさんはリック君占いね。
白で良いと思うけど…妖魔くさい気がするのよ。気のせいかしら…
(*136)2005/03/30 22:39:42
新米記者 ソフィー
シャワーを浴びてきた。相方が月末で、仕事山ほど抱えて隣の部屋にこもっているのに、
人狼に夢中なわたし。すまんの。
そして、私が、昨日の晩現れなかったのと、発言が出来ないのは、、、人狼の皆にも内緒の訳が。

あとで謝るから許してね。
2005/03/30 22:40:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁうー。
あなたたちのすきでいいのよー。
白でいいの?
(*137)2005/03/30 22:40:31
酒場の主人 フレディ
ひどく眠い。それは真実です。おかげでRPが壊れてきました。
2005/03/30 22:40:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/03/30 22:41:21
新米記者 ソフィー
私は、ラッセルが、妖魔のような気がするわ。。
って、たんに疑心暗鬼だけど。
(*138)2005/03/30 22:41:42
学生 ラッセル
あー、僕も占い希望をメモに書き足さないといけないね。
えぇと…φ(`д´)カキカキ…
(327)2005/03/30 22:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者は「決めた人物を明日まで生かしておくことができる」のよね。
用は、ナサニエルよりわたし、もしくは他の誰かを生かしたいと思わせれば、いいのよね…
(*139)2005/03/30 22:42:23
新米記者 ソフィー
発言時間の設定はなかったわよね。
ナサニエルの後の発言っていうのはどうかしら?
(*140)2005/03/30 22:44:35
新米記者 ソフィー
ちょっとリスキーかしら。
(*141)2005/03/30 22:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*140
ないですわ。
後だと、いいことあるんですの?
(*142)2005/03/30 22:45:23
冒険家 ナサニエル
シャーロット嬢、
君のまとめ役を認めた時点で、皆シャーロット嬢の決定に従う心算で有るはずだよ。
勝ち負けじゃなく、楽しめればいいんだ。
あまり気負わずにやろう?

応援しているよ。
(328)2005/03/30 22:45:42
学生 メイ
独り言ってあんまり使わないのよね…

気になる事。
ローズマリーを希望している人が誰も居ない
何だか目の敵にされている感じがする
ステルス能力者が誰かと検討付ける事に意味はあるのかな?
霊能者COはするべきだったかどうか

占い対象になるのは実質初めてで結構ショック…はぁ…
2005/03/30 22:45:55
新米記者 ソフィー
やっぱりここは、白でいくしか考えが出てこないわ。
ローズマリーはどうかしら?
(*143)2005/03/30 22:45:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/30 22:46:31
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに感謝した
2005/03/30 22:47:53
お尋ね者 クインジー
俺の仕事は明日から・・・こんなにのんびり出来るのも今日までかも知れんな。
2005/03/30 22:48:13
酒場の看板娘 ローズマリー
夜食用意してたのよ。
みんな集まってると思ったからアツアツを食べてもらえると思って「カルツォーネ」焼いたの。
ピザより食べやすいでしょう?
(329)2005/03/30 22:48:20
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/03/30 22:48:23
新米記者 ソフィー
ナサニエル発言後ならと思ったけど、
ラッセル白確定なら、リックが妖魔だった場合に
備えて、リック黒。
そして、明日吊り。
(*144)2005/03/30 22:48:59
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/03/30 22:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…リック妖魔じゃないことを願って白出し…
(*145)2005/03/30 22:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル占うの?
(*146)2005/03/30 22:50:06
学生 ラッセル
やった♪
腹減ってどうかなりそうだったよ。
じゃ、早速………アチチ。
(330)2005/03/30 22:50:15
新米記者 ソフィー
あー、ぎりぎり間に合ったみたい。
【本決定了解】です。
(331)2005/03/30 22:50:19
冒険家 ナサニエルは、有難うローズマリー、いただくよ。
2005/03/30 22:51:05
学生 メイ
そうそう、只の村人なら確定白になって食われる事を厭わないはず。
リックは守護者、それとも人狼or狂人かな?
な〜んて思ったり。
2005/03/30 22:51:09
新米記者 ソフィー
ごめん、ラッセルじゃなくて、メイだったわ。
メイは、白っぽいから、やっぱり、リックは白で。
狂人かもって言うのもあるから、
吊りに持っていける方向で。
リック戻ってきてないわよね。
(*147)2005/03/30 22:52:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ううっ…発言スピードについていけない…
あたしの意見はスルーしてorz
(*148)2005/03/30 22:52:40
学生 ラッセル
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡

頑張れ、僕。
妖魔にはいつも負けちゃう僕。
カード人狼でも妖魔に負けた僕。
2005/03/30 22:52:57
美術商 ヒューバート
さてさて、占い師はお2人。組み合わせとしてありそうなのは、
【真/狂】【真/狼】【真/妖】ですかな?

真/妖であれば相互で真確定チャンスではありますが、やはり私は真/狂or真/狼の可能性が高いと思いますな。
私は交互占いで良いと考えますよ。
統一の方が早く情報が入るのは確かなのですが、交互でも統一でも2日で2人に変わりはありません。
また、確定白は狙われやすいものです。
妖魔呪殺に期待できますからね。
(332)2005/03/30 22:53:24
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/03/30 22:53:29
学生 メイ
わ〜美味しそうだね☆
流石ローズマリーさん。イタダキます〜
(333)2005/03/30 22:53:42
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/03/30 22:54:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜食が喜ばれてるようで嬉しい。
2005/03/30 22:54:25
お尋ね者 クインジー
ありがたく戴くとしよう。丁度酒の肴が欲しかったところだ。
(334)2005/03/30 22:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
カルツォーネ、あつあつですわね…でも、おいしいわ。
ローズ、料理上手さんですのね。
(335)2005/03/30 22:55:21
新米記者 ソフィー
あ、あたしもいただきまーす。
初めて食べるわ。おいしそう。
(336)2005/03/30 22:55:42
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/03/30 22:55:50
双子 リック
よいしょ。お風呂上りのつやつやのりっくんです。
【本決定了解〜】
(337)2005/03/30 22:56:14
双子 リック
お、ローズマリー姉ちゃんもらうね〜
(338)2005/03/30 22:56:39
美術商 ヒューバート
んんー、読み返しながら意見を言ったら恐ろしく場違いでしたな。
私もお腹が空いております。
ありがたくいただくとしましょう。
(339)2005/03/30 22:57:27
学生 ラッセル
今日はバタバタしちゃって、独り言もほとんど書けなかったなぁ。
更新時間きちゃったし、今夜はここまでか。
2005/03/30 22:58:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/30 22:59:12
学生 メイ
もうすぐ日が変わる。
占い師真偽が分かる職の時に限って占われちゃうのはがっかり…

さて。
2005/03/30 22:59:21
村長の娘 シャーロット
>>339
そ、そんな事ない、です…
ありがとうございます、ヒューバートさん。
(340)2005/03/30 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
38
13
23
19
20
16
24
37
24
33
19
9
16
11