人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(318)まっすぐな村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
双子 ウェンディは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
学生 メイは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 メイに投票しました
修道女 ステラは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは学生 メイに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルは学生 メイに投票しました
逃亡者 カミーラは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
文学少女 セシリアは学生 メイに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票しました
異国人 マンジローは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、10人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディを護衛している……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の9名。
流れ者 ギルバートは、……は?
2005/03/30 21:00:53
牧童 トビー
ウェルカムカム☆
冷たい墓下に♪
2005/03/30 21:01:07
新米記者 ソフィー
死にましたか。まぁしょうがないか。
ほぼ負けかな
2005/03/30 21:01:18
双子 ウェンディ
ぐはぁ!
2005/03/30 21:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん選曲が古めですわ。
2005/03/30 21:01:24
逃亡者 カミーラ
ぎゃ
2005/03/30 21:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あちゃー、ソフィー様いらっしゃいませ。
2005/03/30 21:01:48
お尋ね者 クインジー
がっ!!ソフィー喰われたかよ!
やっぱギル狼じゃねぇかよ。
うっかり狼か、奴は。
2005/03/30 21:01:52
踊り子 キャロル
……まっすぐといえばまっすぐさ
(0)2005/03/30 21:01:53
新米記者 ソフィー
おじゃましに来ましたよ
2005/03/30 21:01:59
文学少女 セシリア
……え?
ええと……

と、とりあえず判定の結果待ちです。
(1)2005/03/30 21:02:16
農夫 グレン
あー…ソフィーか…
二人とも安らかに眠ってくれ…
(2)2005/03/30 21:02:17
逃亡者 カミーラは、うなだれながらギルバートに発表を促した。
2005/03/30 21:02:20
修道女 ステラ
これは…。

…メイさま、ソフィーさま。安らかに、御眠り下さい…。
...Amen.
(3)2005/03/30 21:02:31
牧童 トビー
まあ、さすがに今日はギルやん吊るかな
2005/03/30 21:02:37
農夫 グレン
日本せんせーーーーーーい!!!
喜んだのでついカキコ
2005/03/30 21:02:39
双子 ウェンディ
残り…9人だよな? …。
2005/03/30 21:02:39
流れ者 ギルバート
あれ? ソフィー狂?

えーと、占いだけど、
【コーネリアスは人間でした】

予想通りなのはいいんだけど……なんで?
(4)2005/03/30 21:02:40
お尋ね者 クインジー
ソフィーすまねぇ、盾になれんかったな俺ァ。
2005/03/30 21:02:43
修道女 ステラ
さて…、後は、と。
吊り逃れが2回、ですかね。
(*0)2005/03/30 21:02:52
流れ者 ギルバートは、メイとソフィーに黙祷した。
2005/03/30 21:03:00
新米記者 ソフィー
ギルは狂人なんじゃないですか?
2005/03/30 21:03:23
学生 メイ
だろうね。
確定白の狂人ほどおっかないものなんてないっつーの。

そして【私視点じゃなくても】同士に黒判定を出した霊能者候補メイが死ぬなら同時攻撃も当たりまえ。

やっぱりヴィンセントさんの脱落が効いているね〜。
2005/03/30 21:03:32
双子 ウェンディは、ひっくり返って後頭部から落ちた
2005/03/30 21:03:35
流れ者 ギルバート
頑張ってください。
俺は適当にとぼけます。

「狂人として放置」だと嬉しいんですが、まず吊られるでしょうね。
(*1)2005/03/30 21:03:50
文学少女 セシリア
き、昨日の襲撃も……本当に占い師を狙ったものだった……とか……?
(5)2005/03/30 21:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
え、メイ様真ですか?
2005/03/30 21:04:18
踊り子 キャロルは、メイに『MDウォークマン』、ソフィーに『モンブランの万年筆』を
2005/03/30 21:04:22
流れ者 ギルバート
キャロルが守護ですかね、これは?
(*2)2005/03/30 21:04:29
新米記者 ソフィー
いえいえ、人間しか占ってないので私もたいした役にはなってないので
2005/03/30 21:04:32
逃亡者 カミーラは、さらにうなだれながらマンジローに発表を促した。
2005/03/30 21:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー様。メイ様。おやすみなさいませ。
『狼が真っ直ぐな村』
(6)2005/03/30 21:04:44
修道女 ステラ
割と、混乱を起こせている様子。
正直…、占い師襲撃をする予定はなかったので、ゼフさまの機転のおかげですね。
(*3)2005/03/30 21:04:50
牧童 トビー
地上では真贋わからないから
ギルやん放置できないっしょ?
2005/03/30 21:05:32
双子 ウェンディ
そ、そうなるとあの時結社CO促し成功しても1/2…
キャロカミーラ 白じゃん!
2005/03/30 21:05:48
新米記者 ソフィー
メイが真でしたか。上の人は大変ですね
2005/03/30 21:05:49
流れ者 ギルバート
いや、俺機転してないっすけど。
襲撃の判断、判定、全権委ねてますし。
(*4)2005/03/30 21:06:03
双子 ウェンディは、あうあうあうあう…
2005/03/30 21:06:25
修道女 ステラ
いえ、「ソフィー襲撃もありかも」と言われなければ、ほとんど考えなかったので。
(*5)2005/03/30 21:06:27
踊り子 キャロル
多分……残り占い師(今時点ギルバート)を村人の
手で吊らせたいばよ。
多分だけどよ。
(7)2005/03/30 21:06:30
逃亡者 カミーラ
あー、さすがに思考が止まるね。
考えるのもう少し待とう。
2005/03/30 21:06:39
流れ者 ギルバート
勝利の女神に感謝を!
ツキさんの未来に祝福を!
(*6)2005/03/30 21:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
狼予想

ギルバート様
ステラ様
コーネリアス様またはグレン様

でファイナルアンサー。
2005/03/30 21:07:12
牧童 トビー
霊能者
真メイさんならば
確定白の卍ちゃんは狂人
2005/03/30 21:07:15
修道女 ステラ
>>7
吊らないで頂いても、それはそれで。
(*7)2005/03/30 21:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
守護はセシリア様かな。
2005/03/30 21:07:46
異国人 マンジロー
●メイは人狼だった。

ようやく一匹だ。
犠牲が大きすぎる気がするのだが…。
(8)2005/03/30 21:08:24
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローどこいったー
2005/03/30 21:08:44
双子 ウェンディ
えーと、えーと、えーと

あかん、頭が動かん!
2005/03/30 21:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ってそっか、メイ様が真ならヴィンセント様が人狼だからあと1人なんだ…
2005/03/30 21:08:56
流れ者 ギルバート
実はあと二回吊られなかったら、俺たち勝てるの?
(*8)2005/03/30 21:08:57
牧童 トビー
真メイさんとして

ギルバートさんと
ヴィンセントさんの
二名が狼確定

ステルス狼は一匹のみ

占い判定はパンダにはできず
占い師襲撃しないといけなかった

であってるかな?変??
2005/03/30 21:09:33
逃亡者 カミーラ
やっぱ黒出すのか〜
判断つかないよう
2005/03/30 21:09:33
お嬢様 ヘンリエッタ
でしたら残りはステラ様。
2005/03/30 21:09:35
新米記者 ソフィー
メイが真なら最後まで行きそうですね。わおーんで終わるかもしれないですね
2005/03/30 21:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
結果論ですが、やはりメイ吊りは失敗だったのかもしれません。
(9)2005/03/30 21:10:24
双子 ウェンディ
メイ医者に●
卍 医者に●

そして卍メイに●・・・。
2005/03/30 21:10:27
修道女 ステラ
そうなりますね。
マンジローさま吊りはまずないでしょうから。
吊り回数は4回ですが、実質3回、と。
(*9)2005/03/30 21:10:28
流れ者 ギルバート
>>8
あ……うん……卍たんお疲れ。

メタは当てるけど、俺読み弱い?
襲撃先全部予想外なんだけど。
(10)2005/03/30 21:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あと3回で狼を吊れるか否か。
微妙ですわ。
2005/03/30 21:11:16
学生 メイ
だよん。そしてマンジローさんは表では真として残されてしまう。マンジローさんが誰を狼と見て行動をするか、どこで吊ってもらうか、勉強させてもらいますよ。
2005/03/30 21:12:18
修道女 ステラは、…とりあえず、パターン表を絞り直している。
2005/03/30 21:12:22
異国人 マンジロー
というか…
占いが信用出来ない以上どうするか、だな。

済まぬ、地下鉄に乗る為、22時くらいまで話せぬ。
(11)2005/03/30 21:12:39
新米記者 ソフィー
ギルバートを吊らなくてはダメですから残り2ですね
2005/03/30 21:12:49
文学少女 セシリア
>>8
とにかく、確実に狼1が消えたことになりますね。
(12)2005/03/30 21:12:52
牧童 トビー
まあこれで
トビー君が襲撃されたのもうなずける

ヴィンセントさんは▼でいきなり消えたし
僕にパンダは出せないし

結果ステルスは一枚になってしまったし
2005/03/30 21:13:37
流れ者 ギルバート
一応、繰り返して言うけど、俺、真ね。
でも、たぶん、狂人として吊られちゃう?

なんかかなり脱力感。
俺自身の予想が、完全に人狼にしてやられてるって感じ。
(13)2005/03/30 21:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、メイ様真とするとキャロル様とカミーラ様は人間っぽく見えます。

やっぱりコーネリアス様を吊りましょうよ。

2005/03/30 21:14:33
双子 ウェンディは、あう〜
2005/03/30 21:14:46
学生 メイ
ギルバート狼かあ…初日に課題を出したのはすごい賭けだったのか…ハードロックだ。
2005/03/30 21:15:52
農夫 グレンは、ひとまず風呂に入ってくる。
2005/03/30 21:16:16
逃亡者 カミーラは、なぜか外套をまとい鞄を持った姿で集会所の外から現れた。
2005/03/30 21:17:56
学生 メイ
ごめん 最初に議題に答えたのが だよ。
すっごー・・
2005/03/30 21:18:04
踊り子 キャロル
>>13
出てきた占師の中で弁舌的に一番分が悪いのを
残して、村人に一手損さしてー感じはするば。
(14)2005/03/30 21:18:11
逃亡者 カミーラ
逃げようとしたわけじゃないぞ。本当だ。
逃げようとしたなら戻ってこない。
に、逃げ…

………コホン

マンジローが本物だった場合、
ギルバートは人間でステルスが灰に2匹いる。
灰から吊り上げていくしかない。

マンジローが狂人だった場合、
ギルバートは人狼でステルスが灰に1匹いる。
占い師と人狼1匹の交換を挑んできたことになる。

…すまないが少し席をはずして冷静になることにする。
(15)2005/03/30 21:18:22
双子 ウェンディ
ア、アンケートじゃったの
ええと、これでよいかの?

■占候補
■霊候補
■ギル/卍の正体
■灰色の中で怪しい者を順に ex.A>B>C
(16)2005/03/30 21:18:23
修道女 ステラ
【墓下への手紙】
…イシさま、御元気でしょうか。
ツキこと私は、ゼフさま、そしてマンジローさまの御助力もあり、何とか生き永らえています。
まだ、楽観視は出来ません。
けれど、勝利のために、一歩一歩、前に進みたいと思っております。
どうか、見守っていて下さいませ。
(*10)2005/03/30 21:18:36
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート文に抜けが激しいので補足しながら読んでくれさ
2005/03/30 21:19:14
流れ者 ギルバート
あと吊りは四回だよね。
なんか自分で言うのも嫌なんだけど、村人視点からだと、俺を三回目までには吊らないといけないよね。

占いの信用無くなったのはわかったけど、一度も黒出せてないのはちょっと悲しいのよ。
今日吊りになるかもしれないけど、せめてあと一回占わせてくれないかな?
できれば「俺自身の選択」で。

守護は当然卍たんでいいっしょ。
俺、たぶん、というか絶対襲撃されないだろうから。
(17)2005/03/30 21:19:43
逃亡者 カミーラは、鞄を持って外套を着たまま隣の部屋へ引っ込んだ。
2005/03/30 21:19:44
双子 ウェンディ
カミーラ、まとめ役本当にお疲れ様じゃ、
心から感謝と謝罪をしたい。
(18)2005/03/30 21:19:46
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに深々と頭を下げた
2005/03/30 21:19:47
牧童 トビー
残りの灰村人
(残ステルス狼1)

農夫グレン
修道女ステラ
踊り子キャロル
文学少女セシリア
吟遊詩人コォネリアス

計5名
2005/03/30 21:19:53
新米記者 ソフィー
最後はギルバートとマンジローでわおーんだったら面白いのですけど。
2005/03/30 21:20:06
修道女 ステラ
\:流記異学医
一:占狂霊狼人
二:狂占霊狼人
三:狼占狂霊狼
四:狼占霊狼人   ※狂人潜伏

…実質、3パターンですか。
能力者のラインは…、若干 見えてきましたけれど。
(19)2005/03/30 21:20:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラいや、もう、疑ってくれたままでいいから。まとめ役お疲れ様。
2005/03/30 21:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
わぉ〜んで終わりそうな予感がします。

姫様の>>1:209が今の流れを作りましたね。

2005/03/30 21:22:32
新米記者 ソフィー
コーネリアス吊ってギルバート吊って灰四人の中から1人の狼を見つけないとダメなのできびしめですね。
2005/03/30 21:22:39
逃亡者 カミーラ
…マンジロ狙われないんじゃないかな。
むしろギルは今日は放置して
明日マンジロが襲撃されたら
マンジロ真と思ってギルは放置。
生きてたらギル吊ろう。
…でいいのかな。
2005/03/30 21:22:59
双子 ウェンディ
アンケートに不備、追加事項があった時は
指摘をお願いする。

このような事態になってしまったのは、この無能のまとめ役の決定ミスだと痛感しておる。
(20)2005/03/30 21:23:00
新米記者 ソフィー
負けっぽいですね
2005/03/30 21:23:21
流れ者 ギルバート
んー、アンケは明日の朝出すね。
俺への質問……まあ、あればどうぞ。
22時まではいるんで、その間は答えるようにしますんで。
(21)2005/03/30 21:23:33
学生 メイ
ここは何かのリベンジ村だったのですか。
2005/03/30 21:23:57
双子 ウェンディ
帰宅後状況まとめは作成させていただく。
2005/03/30 21:25:00
修道女 ステラ
…睡魔が襲ってきているため、一度 仮眠をとらせて頂きます…。
起き次第、アンケートには回答したいと。

それと、17時半から22時頃まで業務を済ませなければならないため、もしかしたら、仮決定・本決定の時間にも来られないかもしれません。
余裕があれば、鳩を飛ばすつもりでおりますが…。
なので、投票はウェンディさまに委任しておきたいと思います。
(22)2005/03/30 21:25:05
修道女 ステラは、それでは、と一礼して集会所を後にした。
2005/03/30 21:25:24
逃亡者 カミーラ
あ、今日はギルバト吊りだよ。
マンジが本物なら白て言うよね。
偽者なら結果に関係なく吊れたことになる。
あ、しかもその場合終わりじゃん。
2005/03/30 21:25:51
修道女 ステラ
>>22ということなので、襲撃先はなるべく早く決めてしまいましょう。

1.ウェンディ
2.カミーラ
3.コーネリアス

くらいですが。
(*11)2005/03/30 21:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
今日ギルバート様を吊れるかどうか。

残り1人なら序盤で話し合いにあまり絡まず連投をしていた人に注目すべきですね。
2005/03/30 21:26:19
流れ者 ギルバート
>>20 姫さん
きっちり言っとくけど、姫さんが何かミスしたなんて俺思ってないからね、本気で。
クーさんの件は俺のミス。
姫さんはきちんと村まとめてる。
おだてじゃなくて、本当に。
自分を卑下することはないからね。

少なくとも俺は、今日まで全て異論なく従ってるから。
判断ミスがあったとは思ってないんで。
(23)2005/03/30 21:26:33
双子 ウェンディ
あとなんと言っていいのかわからんぐらいに
地に足がついておらん。

帰宅後状況まとめは作成させていただく。
足を今後も引っ張らぬよう懸命に思考を張り巡らすつもりじゃ。どうかご助力願いたい。
(24)2005/03/30 21:27:51
吟遊詩人 コーネリアス
現状を考えました。マクロで。
残り9人。占い1、霊能1、確定白2、グレー5。吊り4回。
狼は2ですね。

どろどろと舌戦になってしまいましたね。私がグレーのままなのがなんともつまらない結果です。
(25)2005/03/30 21:27:57
流れ者 ギルバート
>>*11
了解。俺も眠いですが、仕事があるのが辛い(涙)

俺的には、疲れている姫さんを肉体的にでも楽にしてあげたいです。
まとめ役って、ほんとに体に負担かかるらしいんで。

(*12)2005/03/30 21:28:28
牧童 トビー
159村のリベンジだそうな
僕はよまずに考えることにした☆
BBSはみちゃったけどね
2005/03/30 21:28:55
流れ者 ギルバート
最終的にはツキさんに従います。
ゆっくり休んでください。
今日も本当にありがとうございました。
(*13)2005/03/30 21:29:03
双子 ウェンディ
あかん、今後これ以上足を引っ張らぬように のミスだorz
(2005/03/30 21:29:07、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
ほんまにもうあかん
2005/03/30 21:29:34
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスお前確定白だよ……俺的にだけどね……
2005/03/30 21:29:54
新米記者 ソフィー
リベンジ村だったのですか、知らなかったですね
2005/03/30 21:30:07
修道女 ステラ
>>*12
御疲れ様です…、私は休み中の身なので、気が楽なのですが。

襲撃に関しては、守護者との読み合いになりそうですね。
…まとめ役は、胃が痛くなりますね。ふふ。
(*14)2005/03/30 21:30:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/30 21:30:51
修道女 ステラ
それでは、失礼しますね。
生活サイクルを戻さないと…。
(*15)2005/03/30 21:31:21
双子 ウェンディ
■今回の襲撃先について って入れるべきかな…
2005/03/30 21:32:17
流れ者 ギルバート
もひとつ姫さんに。
【俺たち、まだ負けてないから】
(26)2005/03/30 21:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
とてつもなくあやしいですよ。
序盤で >>1:191 >>1:296 寡黙吊りをすれば舌戦は必至です。
2005/03/30 21:33:19
修道女 ステラ
(中の人:
 私達、まっすぐですよね。本当に)
2005/03/30 21:33:28
流れ者 ギルバート
ツキさん、お疲れ様です。
俺もこの村終わったら、またしばらく人狼やりません。

ひと月かふた月に一度の楽しみくらいに考えてます。

では、おやすみなさい。
(*16)2005/03/30 21:33:39
踊り子 キャロル
……ドロドロの舌戦に勝つつもりでいる狼だったら
相当怖い狼さ。
考えるだけで熱でるさー……
(27)2005/03/30 21:34:43
牧童 トビー
霊能パンダで狼側は卍は狂人ってわかってるから
ギルやんが狂人のふりしてるのかな…
狼だけど吊られないわけにはいかないから

卍は地上では確定白で
ギルやん狂人or狼確定だしね
2005/03/30 21:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー様がギルバート様に白を出したらマンジロー様は吊りですね。メイ様が人狼ならあのCOは自殺行為ですもの。
2005/03/30 21:38:19
お尋ね者 クインジー
前は墓場行く前に占った結果は分かったみたいだけどよ。
今回ソフィーはわかんねぇんだよな。
2005/03/30 21:39:02
流れ者 ギルバート
【今後、俺の発言ノイズと思っていいから】

いい? 昨日より進展してない?
昨日まで人狼の残りが二か三匹だったのが、確実に二匹にはなってるんだよ?

あと二匹、俺的にはソフィー狂なんだけど、俺入れて三匹、吊り回数四回。
「吊り猶予一回」は昨日のまま、結果は良くなってるんだからね。

なんつーか、俺狂でいいから、発想変えろよみんな!
(28)2005/03/30 21:39:15
踊り子 キャロル
キャっちゃんも酔い覚ましに散歩してくる。
「自称せれぶ」から「すくーるめいつ」の
お仕事貰ったはいいけどよー
ワインとかりょうりの「薀蓄」を聞かされまくりで
あんまり頭まわらないんさー……
(29)2005/03/30 21:39:26
牧童 トビー
あれ、占いだけわからないっけ?
襲撃が先判定???
とりあえずすこしりせき
2005/03/30 21:41:43
流れ者 ギルバート
あとね、これからは今日以降の発言の意味なんてあまり考えなくていいの。
全部予想、仮想、ノイズの類でしかないから。

現在の結果と、昨日までのログ。
これを照らし合わせれば、どっかで何か見つかるはず。
俺も明日探すから。
(30)2005/03/30 21:42:02
お尋ね者 クインジー
医者ほっといて突然死させる手もあったんだよな。
そしたら通知がメイに来て、それで分かる。
吊りに賛成したのは…俺だよorz
2005/03/30 21:44:09
踊り子 キャロル
探すだけの時間が無いんですよ、これがまた……
普段中の人鳩で覗くだけで手一杯なもんでねー
あと、人狼後半戦恒例
「発熱」が出てきました。
あははーん
2005/03/30 21:44:44
流れ者 ギルバート
いい?
他人疑って当然だけど、どっかで何か信じないといけないんだろ?
決め打ちすればいいんだよ。
自分の主観ぶつければいいじゃん!
それ照らし合わせて、姫さんには負担かけるけど判断委ねて従う。
それでいいじゃん!

もっと自分らを信じろよ、な!
(31)2005/03/30 21:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント様の突然死を受け入れるのでしたら初回の吊りは私でしょうね。
そしてヴィンセント様は4日目に突然死。

クインジー様、お気になさらずに。
発言の薄い者を吊る=追従か独自の意見かどちらかを言わないといけないという流れにされた以上、最終的に同じ道をたどったはずです。
2005/03/30 21:47:40
流れ者 ギルバート
吊られると分かればなんでも言えるね。
【俺、最後まで諦めないから】

諦める奴いたら言ってね。
即座に吊り候補に挙げるからさ。
(32)2005/03/30 21:47:55
流れ者 ギルバート
予定よりちと早いけど、落ちるよ。
んじゃ、また明日。
(33)2005/03/30 21:49:37
新米記者 ソフィー
占い結果はわかってますよ
ただ上の人はわかっていないので 吊られるんじゃないですか
2005/03/30 21:49:56
流れ者 ギルバート
マンジロー

ほんと、感謝な。
ここまでこれたのは、二人のおかげだと思ってる。

……勝とうな!
(*17)2005/03/30 21:51:50
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート様真。ソフィー様狂人。だとしましょう。

なぜあの時点で信頼度の高かった(守護がついている可能性が高かった。私視点ですみません)ソフィー様が襲われたか?
…私から今の時点で言えるのはこれだけです。
過去ログを漁るのは賛成ですが、吊りとは話が別です。

うーん…なんだかキツク見えますね。気分を害したらすみません。
(34)2005/03/30 21:52:23
お尋ね者 クインジー
てことはコーネリ白でいいんだよな。
だとすると灰4人の中に一匹。
グレンかステラかどっちかか?
2005/03/30 21:52:53
流れ者 ギルバート
イシさん

リアル事情優先で当たり前だと思ってます。
時間とれたら、エピに顔出してくれたら嬉しいです。
短い時間だったけど、ほんと、楽しかったです。
(*18)2005/03/30 21:52:56
吟遊詩人 コーネリアスは、人が…いない?
2005/03/30 21:53:37
双子 ウェンディ
了解した…ひとまず自室に帰るとするぞい
(35)2005/03/30 21:53:59
学生 メイ
>>28はーいギルバートさん〜クインジーさんもソフィーさんも襲われたので人間確定〜マンジローさん確定白=人間確定なのでギルバートさん人間なわけがありませーん

…違うん?
2005/03/30 21:55:02
学生 メイ
…あー違ったやっぱ頭まわってないか。
私視点じゃんダメヤンorz
2005/03/30 21:57:49
牧童 トビー
もどり。
ネタバレ禁止(強制ではない)
といったから占い結果を
言わなかっただけかなって思ったのだけど

今の楽しみは今日ギルやん吊れるのか?と
灰村人からステルス狼をヒットできるか?かな
卍の真狂はわからず終わるだろうし…
2005/03/30 21:58:02
流れ者 ギルバート
ちらっと見えたんで、最後に。

>>34 コーネ
分かってるから。俺信じろってもう言わない。
俺からしたら、コーネは確白なんだよ。
俺吊ること含めて、マクロ計算頼む。
昨日はああいったけど、読んでて結構納得したから、いろんなこと。
俺はお前を信じてるから。

あと、一応シスターの>>19の表が本当に正しいかどうかの照らし合わせ、誰か頼むよ。
こういう計算は俺できないから。
合ってれば、それを参照にすればきちんと追えるはず。
データは昨日より多いんだよ。


んじゃ、くどくなったけどこの辺で。
(36)2005/03/30 21:58:32
牧童 トビー
メイさん狼
卍さんが真と思われると
ギルやん狂人にされちゃうのよね〜
2005/03/30 22:00:17
農夫 グレン
メイ吊りを推していただけに責任を感じる…
とりあえず、これまでの状況から考えて…
■占候補
★キャロル
正直ギル狂人だと思っているのであまり意味を為さないと思っているが…
■霊候補
▼セシリア
■ギル/卍の正体
ギル狂 卍真霊
理由は先日述べた通り。
■灰色の中で怪しい者を順に
黒セシリア>キャロル>コーネリアス>ステラ白
現時点での暫定。ただ、ステラはいいポジショニングにいると思っているんで逆に疑わしくもある…。とにかく、俺の中ではセシリアからステラまでほとんど差がない。
(37)2005/03/30 22:00:21
お嬢様 ヘンリエッタ
1日目、2日目の変なノリを考えれば村人が騙っていると言うことにしても良いと思いますが、苦しいですねギルバート様。

2005/03/30 22:01:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/30 22:01:25
吟遊詩人 コーネリアス
簡単に
シスターの表>>19
は完璧です。前衛村人がいなければ。
(38)2005/03/30 22:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
2005/03/30 22:02:15
お尋ね者 クインジー
昨日あたりからやったらギル狂人って言い出した奴いねぇか?
マンジローとグレン、この二人。
2005/03/30 22:02:48
お尋ね者 クインジー
特にマンジローは今から考えりゃ狂人について言及してる事多かったよな。
あれは「俺狂人じゃないから」ってアピールだったのかね。
2005/03/30 22:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、グレン様はかなりあやしいですね。

占い師3人が白x3は無理すぎますよ。
2005/03/30 22:04:46
お尋ね者 クインジー
まぁこの状況で占い師残すこたぁねぇと思うんだがな。
とりあえず今日はギル吊るだろ。
2005/03/30 22:05:35
牧童 トビー
どうせ近いうちに吊られるから

狂人として吊られたいギルやん★

真と思われたい狂人卍ちゃん☆

そしてステルス狼の行動やいかに…!!!
2005/03/30 22:05:50
文学少女 セシリア
>>15
状況は随分整理されてきたのですね。
メイさん真の時、ギルバートさんは人狼。
マンジローさん真の時、ギルバートさんは人間……但し、狂人の可能性あり。

>>17 そうですね、今日か明日、ということになりそうです。霊能者のどちらが真としても、ギルバートさんを吊れば確実に狼陣営が1減ったことになりますから。
グレーは残り5(コーネリアスさん含む)。残り5人の段階で4として、その中に最悪で狼陣営2。安全策……むしろ問題の先送りになりますが、それが妥当なのでしょうか。
(39)2005/03/30 22:06:31
文学少女 セシリア
グレーは残り5。これはいいの。
でも……どうしてこう印象に差が無いのかしら。
普通ここまで来れば何かしら発言から見えてくるものがあっても良いと思うんだけど……
2005/03/30 22:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなことならもっとかわいらしいRPにしておけばよかった…

にゃん♪
2005/03/30 22:10:43
牧童 トビー
>>19 ステラさん能力者表の
一番可能性が低いと思われる三が答えなんだよね
人狼って恐ろしいね☆
2005/03/30 22:12:38
お尋ね者 クインジー
意見見てるとよ、セシリアとステラは白っぽいんだよな。
でも、ラストウルフは白っぽい奴ってのも定番なんだよな。
一押しはグレンだけどな。
2005/03/30 22:14:46
牧童 トビー
ヴィンセントさんも
【参加できなくなりました、狼なので吊ってください】
と言えないものね。
狼COは村全体の為にはなっても
残って戦う狼二人に申し訳ないし

というわけで最低限
【吊ってください】っていったのかな
最悪、突然死という形で…
2005/03/30 22:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死ペナルティが2週間になったのでできるなら吊りたいですね。事情も話してもらえましたし。
2005/03/30 22:19:18
お尋ね者 クインジー
そのおかげで混乱してんだもんな。
実際医者狼としてGJだよ。
真がもういねぇんだもんな。
2005/03/30 22:20:33
文学少女 セシリア
だめ、纏まらない。
ううん、違う、思考が硬直してるのかな。
ここまで来るとギルバートさん狂にしか見えなくなってきた……でも、そうするとどうしてメイさんが黒出しCOしたのかしらっていうところに戻ってしまう。
狼の意図が全く見えてこない。どうなってるのかしら。
2005/03/30 22:20:36
踊り子 キャロル
戻ってきたさー
■占候補
ギル真なのかどうかわからんけど、
もしギルバートが占いたいいってるだったら
その人で。とも言いたい。

■霊候補
▼コーネリアス
■ギル/卍の正体
ギル狂マンジ真

■灰色の中で怪しい者を順に
黒コーネリアス>ステラ≧グレン>セシリア
灰の中って殆どわからないさ。
みんなが怪しくて、ささやきあってるようにも
見えん。
ただもし、ソフィー襲撃の理由が、パンダ判定を
恐れたコーネリが占師を
消したって考えて敢えて考えてみて、
微妙な位置に立ったコーネリを吊りにあげるのは
結構勇気が必要と思ったから、キャっちゃんの
吊りに入れておいた。
(40)2005/03/30 22:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ー
2005/03/30 22:22:38
お尋ね者 クインジー
昨日メイ吊りたがったグレンとキャロル、怪しく見える。
でもそこで最後の一匹がそんな短絡的とも思えない。
実際状況としては吊りを3回よけりゃいいわけだしよ。
となるとステラになるのか?彼女は占い候補にすら殆ど挙がってない。
2005/03/30 22:23:52
農夫 グレン
ところで、アンケに追加で
■ギルの処遇
を加えたいんだが。
(41)2005/03/30 22:24:12
牧童 トビー
前の村でも初心者COで発言もリアル多忙で
鳩からのみで発言もわずかだけ

それで初回吊りになって霊能者パンダ判定

最終日、結果はその方は狼でした

なんというか最後は絞らないといけませんが
可能性はある限り考えないといけないかも

だから結社いるかもって二日目で発言したのだけど
あやしかったですか?汗
2005/03/30 22:25:51
お尋ね者 クインジー
カミーラはキャロルを吊り、って言ってたからな。
もしかしたらキャロルは吊れるかもしれん。
2005/03/30 22:26:32
お尋ね者 クインジー
いや、俺はあの時点でその可能性を引っ張ってくるって事は、広い視点で見れてるんだと思った。
…自分が騙ってたからよ、あんまり言われたくなかったってのも正直あった。
んでも俺ァ白狙いも7割で占いに挙げたんだぜ。
2005/03/30 22:28:20
異国人 マンジロー
戻った。

「まっすぐのようなまっすぐじゃない村はここですか?」
と、この世にいない私の主が言っておるわ。
(42)2005/03/30 22:28:22
牧童 トビー
それ以前に霊能者ローラーも
追い討ちだったかな…

現にいま能力者で悩むなら
決行して後半灰村人吊りでも悪くなかった気がするのだけど…
つまりはセシリア案。

ああ、でも僕なら白確定でも霊能者吊るけど
そうはいかないんだろうなぁ〜
2005/03/30 22:28:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
狼側もこれくらい分かっていると思いますが、ギルバート様を吊っても、マンジロー様は白しか出しません。これにツッコミがあったら言ってください、皆様。
しかしギルバート様は今日か明日、必ず吊らなければいけません。ギルバート様・マンジロー様どちらかを真と決め打ちする・『今日狼が吊れたことを確信できる』なら話は別です。特にマンジロー様の真偽の決定は7日目(全員で5人になる)までにしなくてはいけません。
(43)2005/03/30 22:30:15
牧童 トビー
クインジーさん絶対結社じゃないと思ってたよ

理由は生前も墓下でもいってるけど
思い込みっていうのも危険だと思った…。

でもどこかで判断しないといけないしなぁ〜
2005/03/30 22:30:45
吟遊詩人 コーネリアス
続き)要はギルバート様の今日の占い結果が欲しいか欲しくないかで全員が吊り先を考えれば良いのです。ここへ来たらライン切りも何もないのですが、ひょっとしてぼろを出すかもしれないと無駄な期待をして占っていただくのも良いかもしれません。
ただ狼が少しラインに気をつければ占いは無駄です。ギルバート様が『この人が一番あやしいと思う』と発言するのと、占いをするのは、それほどの差がない気がします。
(44)2005/03/30 22:31:17
牧童 トビー
そして着々と
ギルやん狂人
卍ちゃんは真と
思い込まれていっています♪

さて可能性を考慮される方は何名いるでしょうか?
2005/03/30 22:32:13
文学少女 セシリア
■占い候補
★キャロル
昨日と変わらず、です。

■吊り候補
▼コーネリアス
正直、灰は横一線で誰を挙げていいのやら、という気がします。ので、単純に占い師襲撃の段階で占い先になっていた人、ということで……こんな理由ですみません。

■ギルバート・マンジローの正体
ギルバートさん狂・マンジローさん真
多分、の域を出ませんが、残ったパターンの中で一番説得力があると思います。

■グレースケール
◆コーネリアス≧グレン≧ステラ≧キャロル◇
記号が示すとおり、ほぼ横一線ですが。

■ギルバートさんの処遇
明日吊る
マンジローさん・メイさんどちらが真でも確実に狼陣営が1減ることになる為、何れ吊るべきでしょう。そして、残り吊り数から考えて、明日が最適かと思います。
(45)2005/03/30 22:32:22
お尋ね者 クインジー
俺も姫さんがあんなに早くCOするたぁ思ってなかったよ。
おかげで潜伏できた。でも騙りやっちまった。
今考えりゃ、占われて地雷仕掛けた方が良かったんだ。
俺怪しく見られてたみたいだしよ。
2005/03/30 22:32:25
お尋ね者 クインジー
うあ、やべーなこれ。セシリアまでギル狂人って言ってるぞ。
あとは姫さんとカミーラの白コンビにかけるしかねぇのか。
2005/03/30 22:34:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/30 22:34:25
牧童 トビー
でも結果論だけど
狼ヴィンセントさんが吊られ
どうしても近日中には真占い師を
襲わなければならなかった狼サイド

それで盾ができて結果、カミーラさんが
ほぼ白確定から白確定できたのはよかったんでない?
2005/03/30 22:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ー
2005/03/30 22:35:37
牧童 トビー
お嬢様のそれ面白すぎ♪
@2回できるか?☆否か?★
2005/03/30 22:36:50
農夫 グレン
ギルを今日か明日吊るという意見が出ているが、俺はギル放置でいいと思う。
ギル狼の可能性はほとんど無いと思われるので、ギル非狼として決め打ちしてもいいと思う。
ギルは狂人である可能性が非常に高いが、吊ったとすると、残り三回のうち二匹吊らなければならない。
放置すれば、二回目までに一匹吊る必要があるが、四回のうち二匹吊りあげればいい。最終日までいったとしても、ギルには狼が分からないはずなので、狼騙りCOすることでわおーんによる敗北を防げる可能性がある。
よってギル放置を提案する。といっても、ギルには多くの発言をしてもらい、判断材料にもしていきたいが。
みんながギル狼の可能性が怖いというなら、吊るもやむなしであるが。
(46)2005/03/30 22:37:16
文学少女 セシリアは、今日はそろそろ失礼します。
2005/03/30 22:37:30
お尋ね者 クインジー
やっぱグレンかよ狼。
でなきゃここまで決めうちできねぇだろ。
2005/03/30 22:38:29
牧童 トビー
楽しんでいるけど
まあ、なんだ、、その、、、、
やばくない?この展開♪
2005/03/30 22:39:10
お尋ね者 クインジー
しかしセシリアも明日吊るってんなら今日吊っちゃ駄目なんか?
今日吊ろうが明日吊ろうが変わんねぇと思うが。
2005/03/30 22:39:16
牧童 トビー
発言力も大きく、尚且つ確定白で
あらせられるカミーラ:ウェンディペアに
期待するところでございまし………♪
2005/03/30 22:40:58
お尋ね者 クインジー
まぁまさかこの状況でギル放置にいけるか?つーたら無理な気もすんだけどな。
2005/03/30 22:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
かなーりヤバめだけど、まいっか♪
2005/03/30 22:41:29
牧童 トビー
なんだろうね、もう一手情報(占い)を
ひきだしたいのだろうけど
意味のない情報と割り切って吊るという人
以外と少ないのよね。。。

真贋そろってこその占い効果(1COは勿論省く)
片落ちしたら吊ればいい。
2005/03/30 22:43:50
お尋ね者 クインジー
そ、二人居てなら偽も価値あり。一人になったら即吊りで間違っちゃいねぇと思う。
2005/03/30 22:45:49
農夫 グレン
少し早いが今日はもう休ませてもらう。
みんなおやすみ。
(47)2005/03/30 22:46:06
踊り子 キャロルは、今日はワインを飲んで接待して疲れたのでねるさー……
2005/03/30 22:46:46
異国人 マンジロー
いや、ギル放置は拙いだろう。
今日明日の吊りで狼が引けるかにもよるが

7>5 5>3 このどちらかの時点で
吊りを行わねば、彼が人間であっても
狂人COで負ける可能性もあるのだ。
(48)2005/03/30 22:47:22
お尋ね者 クインジー
まぁ姫さんとカミーラ。んでキャロルが村側なら
グレンの提案のおかしさに気づいてくれんだろ。
あれはちっと決めうちしすぎ。
昨日からのグレンが変わってきてるぜ。
2005/03/30 22:47:22
牧童 トビー
是非、お嬢様の


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ー

を@2回みたいけど…☆

はてさて、いかようになりますかな…★
2005/03/30 22:49:37
踊り子 キャロル
煮えてます。頭が。ぐつぐつぐつぐつ。
2005/03/30 22:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
どうなるんでしょうか。
楽しみです。

そろそろ私も失礼します。また明日♪
2005/03/30 22:54:02
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートです。
■ギル/卍の正体
順番を変えさせていただきました。私は口を酸っぱくして言っていますが『ギルバート様狼・マンジロー様狂人』を信じたいのです。ギルバート様の体当たりな姿勢が真に見えなくもないですが、マンジロー様が真とは思えないからです。説明はしませんがステラ様のライン表>>19でお考えください。
■占候補
ギルバート様がご随意に。もし、真だと信じるのなら★ステラ様で
■霊候補
霊能にも期待してないですよ。だから単純に吊りたいかたで。
▼セシリア様
■灰色の中で怪しい者を順に
セシリア>キャロル>グレン>ステラ(敬称略)ですかね。
私が挙げてきたステラ様が占われなかったので、信じる方向に決めたいと思いました。
セシリア様は誰とも舌戦をしていません。短いツッコミだけなんですね。
それでいて意見はしっかりとしていて、説得力がある。グレーの中で一番狼でも驚かないかたを挙げました。形骸と化したと言っても『真っ直ぐな村』ですから。
怪しくないから怪しいとかは言いません。 
(49)2005/03/30 22:54:22
お尋ね者 クインジー
よしコーネリ来た。それで合ってるっぜー、っと墓から叫んでみる。
聞こえねぇけどな。
2005/03/30 22:57:43
牧童 トビー
えーー☆

コォネリアスさん!ギルやん狼と思ったら
【吊っちゃおうよぉ〜〜♪】

ほんとに駄目かもしれない…
もう占い結果でても偽確定なんだから
混乱の素ですよ…☆
2005/03/30 22:58:05
異国人 マンジロー
>>46
すまん。しっかり読んでいなかった。
3人の時点でギルバートが狂人でも

村人は狼COすればいいんだな?

または狼が本当にCOしても対抗すればいい。
ギルにはどちらか解らない。

そういう事か。

奇手というか・・・どこが真っ直ぐかと
10時間くらい問い詰めたいな(苦笑
(50)2005/03/30 22:58:12
牧童 トビー
あってるんだけど
吊り先が…
なぜかセシリアさん。。。
2005/03/30 22:58:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/30 23:01:06
牧童 トビー
お嬢様☆おやすみなさーい★
2005/03/30 23:01:14
お尋ね者 クインジー
考えりゃさ、非結社COした能力者って残った二人だよな。
コーネリはそこに拘ってた。だからこそこの考え出てきたのかもな。
2005/03/30 23:02:02
異国人 マンジロー
ただ、7>5の時点で村人を吊ってしまったら
ギル以外の全員が狼COするハメになりそうなんだが・・・。

ん?待てよ?
そうすると・・・私が邪魔なのか!?

やれやれだ・・。
吊られる事は覚悟しているが、
食われる覚悟はしたくないんだがな。

ろくな天命ではない(苦笑
(51)2005/03/30 23:02:20
牧童 トビー
そういわれてみれば、確かに非結社CO組みが残ってる汗
2005/03/30 23:03:05
お尋ね者 クインジー
あ、遅いかもしれんがお嬢ちゃんお休み。
2005/03/30 23:04:06
牧童 トビー
カミーラさんはこなさそうだし
ウェンディさんも早期には答えださないかな

しばらくは停滞になるやも
2005/03/30 23:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>50
そのような状況になったらほぼ村の負けでしょう。
ギルバート様狂人で、村人が狼COをする。少なくとも『赤ログで一番笑ったネタとその相手を言って』とか言われたら私には答える自信がありません。
その他反則的な質問がいくらでもあるでしょう。

それならギルバート様真と信じたほうがまだ良いかと。
(52)2005/03/30 23:07:30
お尋ね者 クインジー
信じるのかコーネリアス?!<ギル真
2005/03/30 23:10:43
異国人 マンジロー
>>52
信じれない私が居るのだ・・(苦笑
ギル真ならば本当に申し訳ない話なのだが。

しかし何故、毎回更新後は頭を抱えねばならんのか。
(53)2005/03/30 23:13:45
双子 ウェンディ
た、ただいまじゃ…
もう11時なのは何故ぢゃ〜!(泣
(54)2005/03/30 23:14:54
牧童 トビー
信じる信じない以前に
真の可能性はないでしょう
狼襲撃先に狼はできないわけですから

ギルやんに残っている可能性は
地上では狼と狂人のみです
2005/03/30 23:16:15
双子 ウェンディ
いかん、いつもの萎縮癖が出てきた(汗)
2005/03/30 23:18:07
お尋ね者 クインジー
あ、そうだった。だったら躊躇わず吊っちまおうぜ。

って言いたい、地上に届けよ墓の声。
(がたがたがた…)
2005/03/30 23:18:50
牧童 トビー
あ、あるじゃん。ソフィーさんが狂人なら
ギルやん真の可能性あるのか。。。
2005/03/30 23:19:25
牧童 トビー
\:流記異学医
一:占狂霊狼人
二:狂占霊狼人
三:狼占狂霊狼
四:狼占霊狼人   ※狂人潜伏

ステラさんのパクリね
うかつだった…
一の可能性が残ってた汗
2005/03/30 23:20:53
お尋ね者 クインジー
でもそれを言ってるのが当のギルだからなぁ。
信用できねぇ気がするんだが、何だか議論が流されつつあるしなぁ。
2005/03/30 23:21:27
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、よう戻って参られた。
(55)2005/03/30 23:22:32
牧童 トビー
でもでも占い師3COで白白白と思うのはきつい
初回で占い師襲撃してるだろうし
2005/03/30 23:22:46
吟遊詩人 コーネリアス
そしてギルバート様の処遇も答えましょう。
先に言うと【今日吊る】です。

たしかに明日ギルバート様を吊れば、いかなる条件でも7日目の『わおーんは絶対に来ません』
しかし私の中で
ギルバート様とその占いを最後まで信じる(真)<吊ったグレーが守護者様の可能性
の方が高いのです。
色眼鏡ですが私の考えはこのとおりです。
(56)2005/03/30 23:23:33
牧童 トビー
まあだから
ギルやん最悪狂人だと挙げる人が多いわけね…
2005/03/30 23:23:52
吟遊詩人 コーネリアスは、天然狂人がいたら…は、もういいですよね?
2005/03/30 23:23:53
お尋ね者 クインジー
あーーーやっぱり俺騙るんじゃなかった。
すまん俺が戦犯だわ。
2005/03/30 23:24:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/30 23:24:28
牧童 トビー
>>56
ギルやん吊るそれはいい★正解^−^

だが、わおーんは絶対にきます♪
2005/03/30 23:24:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/30 23:26:11
牧童 トビー
いやー騙るのも一つの手段よ?
結果論的にそう思うだけであって
内容もいいところまでいけたじゃん

まあ、なんだ…
結社同士で我が我が戦犯だとはいいなさんな♪
2005/03/30 23:26:40
お尋ね者 クインジー
まあまだ絶対来るとはかぎらねぇよ。
もしか明日にでも引き当てる場合もあるだろ。
今日ギル吊っちまえば狼側は2人、村人は5人。
組織票がまだ通用しねぇからよ。
2005/03/30 23:27:04
お尋ね者 クインジー
いや姫さんはいいんだよ。いきなりまとめ買って出て、立派に勤めてる。
俺ァ地雷できそうな感じだったのをぶち壊しちまった。
トビーやお嬢ちゃんは俺を結社だと思ってなかっただろ?
他の奴らから見てもそうだったなら、地雷は発動した可能性が高い。
2005/03/30 23:29:13
牧童 トビー
ああ、そだ。
絶対きます。ではないや

わおーんが絶対来ないことはない。が正しいのかな
2005/03/30 23:29:55
異国人 マンジロー
>>56
守護者を生き残らせる選択・・か。
ありがとう。とても参考になった。

状況整理の為、湯に浸かって
その後、昨日までの議事録を読んで寝る。
(57)2005/03/30 23:31:16
牧童 トビー
嗚呼、なるほど
そういわれると…そうかも

僕は絶対違うと思ってた。
あれだけ条件があって
んな、馬鹿な…!!!と絶句していたと思う☆
2005/03/30 23:32:10
お尋ね者 クインジー
マンジローには狼あと一匹分かってんのかな?
2005/03/30 23:32:45
お尋ね者 クインジー
んで、俺ァ初日から占い候補上がりまくってたろ?
俺そんな重要な発言した覚えねぇんだがな。
おそらく姫さんは、初マンジロー占って、次の日あたりに俺を占わせたかったんだと思う。
2005/03/30 23:34:31
双子 ウェンディ
議事録を遡る・・・
俺はどうしても医者の吊り宣言に頭がいてしまう…
2005/03/30 23:35:01
牧童 トビー
まーなんだ。
そんなこと全部ひっくるめてさぁ〜

【人狼なんだよ】

>>1:110でも言ったけど

ここは人狼☆ゆめゆめ油断なされるな☆
あり得ない事が度々起きる不思議場★

とね。だから楽しいんじゃん☆
毎回同じってのも楽しくないじょ〜★

じゃ〜駄目かなぁ〜♪
2005/03/30 23:35:28
異国人 マンジロー
ちなみに、私もコーネリアスが村人であると思っておるよ。

例え私が疑われようともな。

穿った考えだが、自分の立場をそこまで
曲げぬのは人狼のそれではないと思っておる。

誰かが言っていた。
「貫き通した信念は正義である」とな。

では、さらば。
(58)2005/03/30 23:36:00
牧童 トビー
卍ちゃんはあくまで自身の役職である狂人しか
解っていないからステルス狼は解っていないはず
予想はできるだろうけどね。
2005/03/30 23:38:56
異国人 マンジロー
それぞれの能力者がコーネリアス白発言。
村人はあるいは疑うだろうか?

コーネリアスが人狼ならば笑う。
2005/03/30 23:40:46
お尋ね者 クインジー
ん、すまねぇトビー。愚痴聞いてくれてありがとう。

おそらくグレンかキャロルだと思うんだが…。
この二人で無いとすれば…どっちだ?
2005/03/30 23:42:15
牧童 トビー
だから墓下でメイさんが

だよん。そしてマンジローさんは表では真として残されてしまう。マンジローさんが誰を狼と見て行動をするか、どこで吊ってもらうか、勉強させてもらいますよ。

となるわけね。
霊能者すること多分なさそうだけど
僕も勉強させてもらいますよ…卍様…もふ★
2005/03/30 23:42:22
異国人 マンジロー

              ∩
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!ラストウルフが本気で解りません!
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||
2005/03/30 23:43:53
牧童 トビー
その二人でないとなると…
コォネリアスさんは僕の中で二日目で白
ソフィーさんもそれとなく雰囲気だしていたけど

リベンジ村のこと考慮無しないとするならば
僕の頭の中では一番白黒つけれないステラさん
2005/03/30 23:45:23
吟遊詩人 コーネリアスは、多分かなり遅くまで起きていますが意見は言いません。(温存)
2005/03/30 23:46:36
異国人 マンジロー
いや、グレンならば
解り易いくらいに解り易いんだが
彼ならば、多分逃れられん。
2005/03/30 23:47:05
吟遊詩人 コーネリアスは、質問には答えますのでどうぞ。それでは。
2005/03/30 23:47:09
牧童 トビー
セシリアさんはローラーとか僕の意見と
同じであるから早期で除外気味
現にヴィンセントさんが狼だったし
能力者ローラーなんてされたくなかったんでない?
考え無しにコメントしてるけどあってるかな?
だって実質狼2での戦いで人外3
結社ぬき占い2霊能2COだと笑えないとおもう汗
2005/03/30 23:48:49
牧童 トビー
時間軸ぬきではなしてるなぁ。。
あってるかな。。汗
過去ログ読むのも今めんどうだし汗
2005/03/30 23:50:39
双子 ウェンディ
ダメだ…こんな考え方いややねん!
2005/03/30 23:50:51
双子 ウェンディ
がぁっ!
2005/03/30 23:52:08
双子 ウェンディは、頭まわらへんので湯浴みに行ってくる
2005/03/30 23:53:04
逃亡者 カミーラ
…さすがにヴィンセント、メイ、ギルバートはないでしょ。
と自分につっこみを入れつつ、PCの不調に悩む私。
2005/03/30 23:54:04
お尋ね者 クインジー
今2日目見てるんだけどよ、ヴィンセント吊りを第一に挙げてるのが
ギル・グレン・ステラ・カミーラ・コーネリアス
なんだよ。
カミーラとコーネリアスは白だから、グレンとステラ。
この二人は、霊能者内訳でマンジローを真と見てたり結社と見てたり。
どっちかっつーと、グレンはあからさま過ぎるか?
となるとステラか。
2005/03/30 23:54:09
牧童 トビー
とはいえ…
つり数は限られているから
怪しい候補の灰村人吊りきれないよね?
ぎるやん吊ってマイナス1で
卍ちゃんは放置かわからないけど…
2005/03/30 23:57:05
お尋ね者 クインジー
そうなんだよ。あと吊りが少ないから、ある程度決めうちしないとマズイんだよ。
マンジローはおそらく放置されんじゃないか?
起きるかどうかわからんわおーんの為に吊りを無駄にするほど余裕は無いと思う。
だったら灰を削れるだけ削っていきたいと俺なら思う。
2005/03/30 23:59:32
牧童 トビー
9>7>5>3>1
 流 卍 灰 灰

9>7>5>3>1
 流 灰 灰 わおーん
 
2005/03/31 00:02:06
牧童 トビー
ギルやんの今日明日吊り入れ替えでもおkとして
(今日普通に吊ってほしいけど)

僕の吊り表が間違っていなければ
灰村人は二人に絞らないといけない

灰村人は地上視点では5名!
2005/03/31 00:04:45
お尋ね者 クインジー
こっから狼は確定白を喰いに来るよな。
灰喰ったら自分の命縮まるんだから。
だとすれば、今は姫さんとカミーラ。んで卍。
守護GJに期待してぇが、まぁそれは甘い考えだな。
2005/03/31 00:05:43
牧童 トビー
なんだかわくわくしてきただぁ〜☆
更新までまだまだ時間あるのにw
2005/03/31 00:07:39
お尋ね者 クインジー
まぁ明日どうなるかってのは確かに楽しみだわな。
わくわくしないって言うと嘘になる。
でなきゃこうして喋ってねぇって。
2005/03/31 00:09:03
お尋ね者 クインジー
もうpt半分だし。
今日は寝るわ。また明日な、トビー。お休み。
2005/03/31 00:11:30
牧童 トビー
うほ☆確かに喋りすぎて★
気がついたらもう1500pt近く使ってるしぃ〜☆
ウェンディさんの寝る前に発言みたいが…
昼夜の為にキープかに?…ぬ☆
2005/03/31 00:12:58
牧童 トビー
丁度よかった☆
じゃあ僕も寝ておくね。
クインジーさんお休みなさいZzz
2005/03/31 00:13:49
逃亡者 カミーラ
だからマンジロが本物なら医師は人間なんだってば。
なんかしんないけどそこ忘れるよなぁ。
2005/03/31 00:16:29
逃亡者 カミーラは、なぜかガラリと窓を開けて入ってきた。
2005/03/31 00:16:51
逃亡者 カミーラ
深刻なエラーとやらのせいで酷い目に遭った。
日ごろの行いはいいはずなのだが…

ところで

マンジローが狂人の場合
メイは本物で医師は人狼。
占い師に狂人がいないためギルバートは人狼。

マンジローが本物の場合
メイは狂人ではないのでソフィーかギルバートが狂人。
つまりギルバートは本物か狂人。

ギルバートを吊った場合
マンジローが本物なら白判定が出る。
マンジローが狂人だったならば勿論白判定を出す。

今日ギルバートを吊ってもいいものかどうか…
(59)2005/03/31 00:16:59
修道女 ステラは、少しふらふらしながら、集会所の扉を開けた。
2005/03/31 00:34:02
修道女 ステラ
…気が付けば、このような時間になっておりました。
取り急ぎ、簡潔ながらアンケートへの回答を。

■1.★グレン
■2.▼セシリア
■4.黒 セシリア>グレン>キャロル>コーネリアス 白
>>4:131で挙げた、消去法的な考え方からですね。
それ程、差はないのですけれど。
占い・吊りの希望は、単純に黒に近いと思う方から挙げております。
(60)2005/03/31 00:39:43
修道女 ステラ
■3.ギル/卍の正体
ギル狼/卍狂>ギル狂>卍真
…この後に及んで、未だに[占:真狼]が頭を離れません。
が、その場合、マンジローさまが偽となりますね。それが、悩みどころなのです。

■5.ギルバート殿の処遇
信じないのであれば、今日吊りでも、明日吊りでも変わらない。
そして、占い結果はノイズとなりますね。厳しい言い方ですけれど。
私はグレンさま(>>46)のように、決め打ちは出来ませんので…。
ただ、逆に人狼と思うのならば、明日の吊りにまわせば、多少の情報は増えるかもしれませんね。
私は人狼かも、と思っているので、明日の吊りを希望に。
(61)2005/03/31 00:40:28
修道女 ステラは、>>61は、ギル狂>卍真→ギル狂/卍真ですね。
2005/03/31 00:43:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/31 00:44:18
逃亡者 カミーラ
…慣れないものを作ってみた。
合って…いるよな?

マンジロー狂人・今日灰から吊れる場合
     狼/狂/人
今日  黒流/卍/灰灰灰灰/白白
明日  流 /卍/灰灰灰灰/白
 明日で終わる。

マンジロー狂人・今日灰から吊れない場合
     狼/狂/人
今日  黒流/卍/灰灰灰灰/白白
明日  黒流/卍/灰灰灰 /白
明後日 黒 /卍/灰灰灰 /
 明後日はマンジロー吊り。

マンジロー霊能者・今日灰から吊れる場合
     狼/狂/人
今日  黒黒/流/灰灰灰/白白白
明日  黒 /流/灰灰灰/白白
明後日 黒 /流/灰灰 /白
 明後日はギルバート吊り。

マンジロー霊能者・今日灰から吊れない場合
     狼/狂/人
今日  黒黒/流/灰灰灰/白白白
明日  黒黒/流/灰灰 /白白
明後日 黒黒/ /灰灰 /白
 明後日吊れなければ負ける。

もちろん下2つはギルバートが真の場合も変わらない。
あと下2つはマンジローは白の中に入っている。

問題は、マンジローが本物かどうかわからないということだ。
(62)2005/03/31 00:51:22
逃亡者 カミーラは、等幅チェックを入れ忘れた。
2005/03/31 00:51:48
逃亡者 カミーラ
ぐ、明日ギルバートを吊る場合の表なのに
3つ目が吊っていないではないか。

訂正

マンジロー霊能者・今日灰から吊れる場合
     狼/狂/人
今日  黒黒/流/灰灰灰/白白白
明日  黒 /流/灰灰灰/白白
明後日 黒 / /灰灰灰/白
 明後日はマンジローが生きていれば吊り。
(63)2005/03/31 00:54:43
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラの表の見方がよくわからず、思考中。
2005/03/31 00:54:56
逃亡者 カミーラ
どうやら眠いらしい。
アンケートは明日にして休ませてもらう。
(64)2005/03/31 00:55:43
逃亡者 カミーラ
ああ、白が襲撃され守護が成功しないという前提で
今日灰を吊り、明日ギルバートを吊るなら
どういう構成になるかという表だ。…多分な。
(65)2005/03/31 00:57:10
逃亡者 カミーラは、こういうのは自信が無いらしい。
2005/03/31 00:57:30
修道女 ステラ
…ええと。
そもそも、ギルバートさまが偽であれば、今日の灰は5人では?
(66)2005/03/31 00:58:10
修道女 ステラ
…あ、理解しました。黒=生存中の人狼、ですね。
申し訳ありません。
(67)2005/03/31 00:59:46
修道女 ステラは、こちらも、どうやら眠いらしい。
2005/03/31 00:59:53
双子 ウェンディは、ただいまじゃ
2005/03/31 01:00:06
逃亡者 カミーラ
灰でなく村と書くべきだったか…
(68)2005/03/31 01:01:56
修道女 ステラは、双子 ウェンディに微笑んだ。 「お帰りなさいませ」
2005/03/31 01:02:30
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにおかえりと言った。
2005/03/31 01:03:05
修道女 ステラは、>>62,>>63で多分あっていると思うが、自信がない。
2005/03/31 01:04:05
逃亡者 カミーラ
駄目だな、表や図は向いていないらしい。
多少面倒でも言葉で説明したほうが良かったかもしれない。

自分で改めて見てもわかりづらい…
もうこんなものは作らないことにしよう。
(69)2005/03/31 01:06:36
逃亡者 カミーラ
●■△○○○○◎◎
って書き方にすればよかったよ。
前にもやったからもうちょっとましなもんになったはず。
でも中の人がばれる説。
2005/03/31 01:08:08
修道女 ステラ
…議題にはありませんでしたが、本日の襲撃について考察を。

占い師の組み合わせがどうであれ、占いの無効化と(ギルバートさまが人間ならば)村人の吊り消費のため、と考えるのが妥当ですね。
そして、なぜ、ソフィーさまだったのか。
ソフィーさま=真と決め打ちされ、残されることを恐れた。もしくはギルバートさまが人狼であり、ソフィーさましか襲撃出来なかった。
このどちらかでしょうか。
(70)2005/03/31 01:08:55
双子 ウェンディ
医者狼の場合

1.占:真/狼 霊:狂卍/真メ

医者白の場合

2.占:真/狂 霊:真卍/狼メ

3.占:真/狼 霊:真卍/狂メ
(71)2005/03/31 01:12:03
修道女 ステラ
コーネリアスさまが人狼であり、パンダ判定を恐れて…、も十二分にありますね。
けれど、コーネリアスさまの態度を見ると、人狼ならば黒判定を出した相手に反論し、信用度を落とすくらいのことはするのでは、と思ったのです。昨日の態度などを見るに。
ただ、コーネリアスさまがラストウルフであれば、別。
パンダ判定ならば、「とりあえず吊ろう」ということになり得ますから。
ただし その場合、メイさま=真ということになり、必然的にヴィン&ギル=人狼。
ヴィンセントさまの1日目(>>1:311)、コーネリアスさまの2日目(>>2:45)、ギルバートさまの3日目(>>3:120)・4日目の占い希望(>>4:24)、そして御二人のやり取りを見るに、「ライン切りにしてはやり過ぎ・あからさま」な感が否めません。

また、仮定の上に仮定を重ねた考えに、なってしまっているのですけれど。
そのような理由もあり、未だに一番白く考えております。
(72)2005/03/31 01:13:04
双子 ウェンディ
現状

2日目 占:マンジ白一致(真霊能or狂人)

3日目★占:トビー白一致
     ▼吊:医者 卍→白 メイ→黒 医者霊能判定割れ
    襲:トビー    飛びー白確定

4日目★占:カミラ白一致 カミラ白確定
   ▼吊:エッタ白一致 エッタ白確定
    襲:クィン    クィン白(結社)

4日目★占:コネリ ギルバ白判定
   ▼吊:メイ  マンジ黒判定
    襲:ソフィー   ソフィ白

残吊:4回 狼3−1(詳細不明)=残2匹
(73)2005/03/31 01:17:23
双子 ウェンディは、また間違えた・・・
2005/03/31 01:17:43
修道女 ステラは、間に入ってしまってすみません。待機。
2005/03/31 01:20:03
双子 ウェンディ

占 ギルバード←→ソフィー(襲)
霊 マンジロー←→メイ(吊)

暫定白  マンジ(霊枠)ソフィ(占枠)
暫定黒  メイ(霊枠吊)
白(生存) ウィン(結) カミーラ(村)
白(死亡) トビー(襲村) エッタ(吊村) クィン(襲村)
灰(死亡) 医者(吊灰)

残生存灰 グレン.ステラ.キャロ.セシリ.コネリ
(74)2005/03/31 01:23:18
逃亡者 カミーラ
ふむ…とりあえず寝ることにしよう。
おやすみ、だ。
(75)2005/03/31 01:23:19
逃亡者 カミーラは、鞄を枕に横になった。
2005/03/31 01:23:24
吟遊詩人 コーネリアスは、長文投下予定。お見苦しいですがご容赦を。
2005/03/31 01:23:29
修道女 ステラ
【占吊希望メモ】
・1日目
\:尋文踊農異流記双学逃牧医修吟嬢
占:異記異吟逃牧尋流記牧農吟踊修医
占:牧_農尋吟尋医異異__学__学

・2日目
\:吟流踊農記嬢尋異逃修牧文吟学双
占:医牧農吟踊文牧牧踊文農逃修文牧
占:__修__逃_____踊___
吊:嬢尋牧牧逃医嬢農牧医嬢嬢医農医
吊:文嬢嬢医嬢文医医農農踊学文__

・3日目
\:流踊記尋農吟修学嬢逃文双異
占:吟逃踊吟文逃農農文踊逃逃修
占:________吟____
吊:学嬢流逃嬢踊嬢嬢_農嬢嬢嬢
吊:_嬢農__嬢_______

・4日目
\:農記文踊修双学農流吟逃
占:踊修踊修農文文踊吟修吟
吊:文文学文文踊吟学学文学
吊:______学__踊_
2005/03/31 01:25:16
修道女 ステラ
…占い・吊り希望を見直しておりましたら、メイさま=人狼ならば、セシリアさま・グレンさまは多少白く見えるでしょうか。
特にセシリアさまは、2日目にはトップと票が並ぶように入れられていますね。

あまり、希望を重視し過ぎるのもよろしくないのでしょうけれど。
(76)2005/03/31 01:28:10
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに、「お休みなさいませ、そろそろ私も就寝予定です」
2005/03/31 01:28:21
双子 ウェンディ
医者狼の場合

1.占:真ソフィ/狼ギルバ 霊:狂マンジ/真メイ

医者白の場合

2.占:真ギルバ/狂ソフィ 霊:真マンジ/狼メイ

3.占:真ソフィ/狼ギルバ 霊:真マンジ/狂メイ

内訳はこれでいいかの?
(77)2005/03/31 01:28:33
吟遊詩人 コーネリアス
今日ギルバート吊り。私の見解のまとめ。
ギルバート様の占い結果を聞きたい、も分かるのであくまで自分の見解です。
\:流記異学医
一:占狂霊狼人
二:狂占霊狼人
三:狼占狂霊狼
思いっきり流用させていただきました。ラインは>>19で間違いありません。
吊りは
9>7>5>3>1
5 6 7 8日目
(78)2005/03/31 01:29:34
吟遊詩人 コーネリアス
5日目
たとえば今日グレーを吊ります。そして確定白が食われ、ギルバート様がグレーの誰かに黒を出します。マンジロー様の霊能結果はなにがでようと同じです。
6日目
次の日にわおーんを防ぐため、ギルバート様を吊ります(消極策)。最後の確定白が食べられます。マンジロー様の霊能結果は白。
7日目
残り5人。私の予想ならマンジロー様とグレー4人。うち一人はギルバート様から黒を出されている。この日の話題は『グレー(黒出された)を吊るか、マンジロー様を吊るか』、でしょう。マンジロー様狂人なら次の日わおーんですから。(消極策で行くならマンジロー様吊りで最終日舌戦)
(79)2005/03/31 01:30:18
吟遊詩人 コーネリアス
要するにどこかで決め打ちしなくてはなりません。順番としてマンジロー様真か?(7日目)→マンジロー様真ならギルバート様真か?(6日目)
消極策なら最終日灰3人の泥試合が予想されますね。
一番簡単なのはギルバート様・マンジロー様ともに真だと信じ、今日からグレーを4連続吊ることです。目をつぶって選んでもかなりの確率で勝てます。(ギルバート様狂でも突っ走れる?)
(80)2005/03/31 01:31:16
修道女 ステラ
今日グレー吊りならば、実は黒判定出さずにいって頂こうかな、とも思いつつ。
でもそれだと、明日占い&霊能が白だと、ギルバートさま視点では残り2人が人狼になるんですよね。
(*19)2005/03/31 01:31:45
吟遊詩人 コーネリアス
だから私はマンジロー様狂、ギルバート様狼を頭の中でかなり決め打ちすることにしました。結局はこれが『一番の消極策』でもあるからです。
そして一回でもGJがでれば『グレーを食べてくれるかもしれない』とも考えました。頼りすぎてはいけませんが。
そして最終日の泥試合を所望する、と。

これが私の真っ直ぐな意見です。わざわざ茨の道を歩んでいるように見えるかもしれませんが、『マンジロー様狂』が考えの根底なのです。
(81)2005/03/31 01:32:01
吟遊詩人 コーネリアス
あとひとつ。
昨日の時点から、ステルス狼は仲間を助けることを言わないで、『完全に村人視線になって』話をしていると思います。
今日ならばなおさらです。
だから今日の発言で白を探そうとしても無駄でしょう。探すなら昨日以前の議事録の方が良いと思いますよ。
(82)2005/03/31 01:32:49
吟遊詩人 コーネリアスは、長文失礼しました。
2005/03/31 01:32:57
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに同意した。 「長文、御疲れ様です」
2005/03/31 01:33:53
修道女 ステラ
仲間を助けるも何も。
最初から、助けてないですね。さっぱりと。ええ。
(*20)2005/03/31 01:34:20
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/31 01:35:44
修道女 ステラ
…今日のところは、休まさせて頂きます。
出かける前に、議事録の読み直しをして、意見の補強をかけたいと。

それでは、お休みなさいませ。
(83)2005/03/31 01:37:21
修道女 ステラは、一礼して、集会所を後にした。大分ふらふら気味。
2005/03/31 01:37:47
修道女 ステラ
…あの日。全てを、思い出した。
思い出して、しまった。

主よ、あなたは何と残酷なのですか。
私を助けてくれた父と母を、仇と思い、私はそれを知らずに、いえ、忘れて生きてきたのです。

あなたは、全てを御存知だったのですか。
私の愚かさを。人間の、愚かさを。

私の行いは、正しくはないと、解っています。
憎しみは、憎しみを生む。
それがわかっていても、私は…、この行いを止められないのです。

血を。血を。血を。
私の獣としての本能が、それを求むるのです。
2005/03/31 01:40:51
修道女 ステラ
>>79
このパターンになる場合、明日は白出し。
そして、最終日にはマンジロー襲撃(意図的襲撃ミス)にして、グレー4人の方が勝算は高そうですね。
(*21)2005/03/31 01:42:21
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラ様に、促し、いたみいります。
2005/03/31 01:42:27
修道女 ステラ
あくまで、7日目にマンジローさま吊りなら、と。
グレー吊りなら、8日目にわおーんで終了。
(*22)2005/03/31 01:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ様からの質問がなければ2時くらいに寝ます。
確定白は意見をあまり言わない方が良いのでしたっけ?
皆様おやすみなさいませ。
(84)2005/03/31 01:44:09
修道女 ステラ
(中の人:
 最終日まで、ネタ持つかしら…?
 その前に、吊られる心配をしましょうか)
2005/03/31 01:44:52
双子 ウェンディ
現時点ではワシからコーネリアス殿への質問はござらん。ログからの推測で手一杯での… すまぬ
(85)2005/03/31 01:51:48
双子 ウェンディ
ワシのライン予測は… 死んだ狼予測は誰かと…

うう…
2005/03/31 01:56:38
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディ謝る所ではありませんよ。おやすみなさいませ。
2005/03/31 02:02:18
吟遊詩人 コーネリアスは、♪あーなーたーをー抱きしめーねーむーりーたいー』
2005/03/31 02:06:19
双子 ウェンディ
思い切って書くが、
黒の予想 セシリ>グレン>ステラ>キャロ>コネリ

これを選んだ理由はともかく
これが全く逆になった時、即ち
マンジ、ギルバ、コネリorキャロ狼の場合、
どうしよう…

本当にまっすぐな村か。
2005/03/31 02:22:03
双子 ウェンディ
いやいやいや ちがったちがった
2005/03/31 02:49:04
流れ者 ギルバートは、おはようさん、これからログ読み返します。
2005/03/31 02:55:01
双子 ウェンディは、だめ、限界 寝ます
2005/03/31 02:56:30
流れ者 ギルバートは、姫さんおつかれ。ゆっくり休んでね。リアル最優先で。
2005/03/31 03:00:07
流れ者 ギルバート
>>*19
マンジローは完全にこちらの内情は読みきってますね。
だから明日の霊判定は間違いなく黒でくると思います。

でも、俺は最初から最終日まで生き残れるとは思ってませんから、白判定でもいいです。
(*23)2005/03/31 03:02:23
流れ者 ギルバート
コーネリアスも完全に読んでますね。
ただ、俺に白出しされた立場が辛いでしょうね。
つくづく、ツキさんの昨日の襲撃と判定の出し方に感心させられます。

「真占い師ギル」が黒出し狙うなら、★セシリアなんですよね。
白出しなら、ツキさん以外は誰でも良いわけですし。
ツキさんをコーネと同じ立場にだけは立たせるわけにはいきませんから。

アンケはこの際夜まで待つことにしましょう。
今日くらいは「慎重に最後の最後まで考えた」フリだけはしときます。
(*24)2005/03/31 03:06:54
流れ者 ギルバート
>>46のグレンの案が通るのが最善策だろうけど、まず無理かなと。
グレンとは陣営分かれたくなかったね。考え方の帰結が結構似てるし。
でも、分かれたから上手い具合に作用したのかも。
2005/03/31 03:11:53
流れ者 ギルバート
>>56 コーネの
「吊ったグレーが守護者様の可能性」
で、やっぱりコーネ守護? と思ったり思わなかったり。
嘘つきました、すみません。
やっぱキャロルかグレンかと思い始めてます。
グレンの理由は、「守護としての考え方が俺と似ているだろう」ため。
俺が守護だったら、この村の襲撃全部外されてます。
俺と一番思考形態が近いのが、グレンです。

一番の理想としては、「既に墓場に行っている人が守護だった」でしょうけど、楽観より最悪考えて行動すべきですね。

昨日の襲撃結果から、マンジローを護っていると推測します。

ただ、やはり、ここまで来たなら来れたように、襲撃先と占い先の指示はツキさんにお願いします。
負担掛けるばかりの相方ですみませんが、現状で最善手打ちたいですし、人狼として最善手打ててきていると思います。

アンケは夜に出しますので、ご指示のほど、お願いします。
(*25)2005/03/31 03:21:15
流れ者 ギルバート
朝答えようと思ったけど、悪いね、アンケートは夜答えることにするよ。
今日だけは、今までで一番きちんと考え尽くさないといけない日だから、納得するまでログ読み返してから発表します。
(86)2005/03/31 03:23:34
流れ者 ギルバート
コーネ

表確認ありがと。
あと、占い指示もサンクス。
俺が白判定出したために、逆に疑いもたれる立場に立たせてごめんな。
コーネからしたら黒出しされた方が楽だったかもしれないけど、なんつーかね、判定で嘘だけは絶対ついちゃいけないだろ。
だから俺の真実そのまま告げた。
コーネ自身も自分の白を知ってるだろうし。

★ステラは考慮するけど、もちょっと待ってね。
俺的には今のところ、完全に黒狙いたいなら★セシリア、ポリシーとして後悔しないための消極的黒狙いなら★グレンなの。

コーネの判断は信じてる。
でも、占えるとして、「村全体のためより、俺が俺自身のため一番納得する形で決めたい」のが本音。

この辺りがコーネに嫌われてるとこだとはわかってるんだけどね。
もう、性分なのよ。
(87)2005/03/31 03:33:30
流れ者 ギルバート
グレン

なんつーか、「俺が好いちゃってごめんなさい」しか言えないっす。
だって考え方の帰結する場所が、一番似てるの。しょうがないじゃん。
灰予想の表だけ、コーネとシスターの位置が違うだけで、俺が村人だったら完全に被ってる。

精神的アドバイスもありがとね。
あれは俺に、というより、場を収めるのにいったんだろうけど、俺的にはかなり助かったから。サンクス。
(88)2005/03/31 03:41:02
流れ者 ギルバート
セシリア

結構好きだったよ、マジに。
でもゴメンな。俺、今、一番疑ってるの、たぶんセシリア。
理由は>>39の「ギルバートさんを吊れば確実に狼陣営が1減ったことになりますから」という誘導。

俺視点で、卍たんがどうあれ、俺は真なのよね。
「確実に」が「可能性として」なら疑わなかったけど、そこ、一応突いとくね。
(89)2005/03/31 03:45:17
流れ者 ギルバート
キャロル

メタ考えするとことか俺と通じるところがあるので、単体で見れば白なのよね。
でも、吊り先挙げるなら、最終的に「消去法」でキャロたんにおちつくと思う。ここ、たぶん変わらないんでごめんな。
(90)2005/03/31 03:48:57
流れ者 ギルバート
マンジロー

真だと決め打ちしとく。
なんつーか、「ログ調べとけ」って皆に言ってる口で言うのもなんだけど、もう「勘」だから。
でも、この勘しかない時ってのが、今は一番頼りになるのかも。漢字で言えば、「甚だしい力」だかんね。
俺、自分信じてる。だから卍たんは真。
ここだけ何故かシンプルに。
(91)2005/03/31 03:52:57
流れ者 ギルバート
ステラ

本心で言えば、占えるのなら占っときたかった。
理性的で、マメに全体に指摘してるし、判断力も優れている。本当に味方なら、頼もしい人物だね。

ただね、占い先に挙げようとしたとき、俺が占い判定が出る前にメタ予想して「白だろうね」と思ったときの感覚がまったく一緒なの。
これが嫌。この感覚が嫌でたまらない。

コーネの占い先をそのまま信じて挙げたかったけど、躊躇っているのがこの理由。
二手あるなら必ず占いたい。
でも、一手しかないなら占えない、というのが本音。
(2005/03/31 04:01:54、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
あぶねー。
ここ、「必ず占いたい」は危険だ。
「コーネ信じて占っておきたい」にした方が正解だね。
2005/03/31 04:02:46
流れ者 ギルバート
ステラ

本心で言えば、占えるのなら占っときたかった。
理性的で、マメに全体に指摘してるし、判断力も優れている。本当に味方なら、頼もしい人物だね。

ただね、占い先に挙げようとしたとき、俺が占い判定が出る前にメタ予想して「白だろうね」と思ったときの感覚がまったく一緒なの。
これが嫌。この感覚が嫌でたまらない。

コーネの占い先をそのまま信じて挙げたかったけど、躊躇っているのがこの理由。
二手あるならコーネ信じて占いたい。
でも、一手しかないなら占えない、というのが本音。
(92)2005/03/31 04:03:51
流れ者 ギルバートは、あ、pt尽きた(涙)
2005/03/31 04:06:49
流れ者 ギルバートは、現状での【村視点の灰】に対する俺予想。
2005/03/31 04:07:50
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/31 04:09:34
流れ者 ギルバートは、■誰か一回でいいから促し下さいプリーズ。
2005/03/31 04:10:03
流れ者 ギルバートは、んじゃ、また夜、更新前にね。
2005/03/31 04:10:31
流れ者 ギルバート
勝利の女神さま。
このグレー予想があだにならないようお願いします。
2005/03/31 04:29:07
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/31 08:01:11
お尋ね者 クインジー
>>89
ん?セシリアから見ればそれは間違っちゃいねぇぜ?
俺結社、ソフィーが狂か真。ギルはどれもあり。
んで卍が狂か真、メイもどれもあり。
卍以外の2人には狼の可能性があったんだしよ。

メイが居なくなった今、ギル吊れば確実に狼一匹吊れた事は『確定』になんだぜ?
2005/03/31 08:32:17
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/31 09:20:51
文学少女 セシリア
おはようございます。
>>89
「確実に」で間違いありませんよ。メイさん真のとき、ギルバートさんは狼です。
また、マンジローさん真のとき、ギルバートさんとソフィーさんのどちらかが狂人です。ですから、ギルバートさんとソフィーさん、両方いなくなって初めて「狂人が確実にいなくなった状態」になります。
あなたの真はあなたにしか判りませんから。
それをわざわざ「誘導」などと言われても困ります。
(93)2005/03/31 09:28:22
踊り子 キャロル
■ギルバートの処遇
明日吊りかと思う。
理由はみんな散々言ってる(>>>52マンジ>93セシリアが一番的を射てる)し、どうも襲撃の方法が「能力者内訳をあくまで隠したい」に見える。
ここでギルバートを真・狂・狼どれもアリアリだと思わして、吊るか放置かを村人に委ねるって方法をしてる。
(94)2005/03/31 11:06:40
踊り子 キャロル
急いで書くとろくなことねーなぁ。
2005/03/31 11:07:03
踊り子 キャロル
今日は灰から吊るとして誰か?と考えた時。
誰になるかーって……ログ読み返しても、みんな怪しいというか、各々の意見持ってるさ。だから余りにも白い、迷い方から何から何まで白い、っていう、ほぼ言いがかりに近い消去法で
▼ステラ
にするさ。
但し、これはキャっちゃんにとっては断腸の思いさ。
(95)2005/03/31 11:16:31
踊り子 キャロル
ステルス狼あと最大2匹吊らなばならん。キャっちゃんから見ると
「状況的に」コーネリが怪しい(怪しまれる)。
「ログを読み返してみると」シスターステラがいいポジションを崩さずにいる。だからこそ怪しい。
キャっちゃんは余り集会場に居られんし、他の村人よりは弁舌で劣ってるのはログ読み返しゃわかる。
だから>>90でギルバートの言う通り(ギルが何者かわかんねーけど)、「消去法で吊り」筆頭はキャっちゃんだってのはわかってるさ。
(96)2005/03/31 11:24:10
踊り子 キャロル
キャっちゃんはこれからお出かけする。更新前後に居られるか相当微妙さ。
集会場に帰ってきたらお墓の中、ってことも十分ありうるさ。カミーラ・姫に吊り候補に挙げられ、ギルバートにも「消去法で」言われてるんだから、キャっちゃんは相当怪しく見えるかろう。
でも決定には従うさ。何か一言あるだったら「吊りミスしたら許さん」
【ウェンディに委任してコミット】
したさ。
(97)2005/03/31 11:39:13
踊り子 キャロル
他に吊りたい人決定するんだったらして欲しいさ。それは本音。
(98)2005/03/31 11:40:59
踊り子 キャロルは、海が見える場所に出かけた。まっすぐに。
2005/03/31 11:42:16
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/31 11:42:47
踊り子 キャロル
一言言い忘れたさ。
キャっちゃんは「ラインも作られず対抗がどんどん消えていく能力者」は偽者というか、信用ならんものと思っているから、ギル吊るのは今日でも構わない、と思っている(真だとしても)。
そして狼占い師ほど、占いたい人を指定してきたりするもんだ、という考えを持っているから。
指定した先が狼で白出されたらたまらんしさ。占わしても余計な判断材料が増えるだけ、と、厳しいけどそう思ってるからさ。
(99)2005/03/31 12:01:25
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアから貰った靴を履いた。さすがに裸足では無理があったらしい。
2005/03/31 12:02:17
お尋ね者 クインジー
キャロル!!あんたナイスだ!!
ブラボーッ!(スタンディングオベーション)

…これで狼なら泣くぞ俺ァ。
2005/03/31 12:05:43
踊り子 キャロル
はるのひはー はるのうた
あめあがりはー にじいろー
五つわたりおえたら くにざかいの草原♪
(100)2005/03/31 12:09:14
異国人 マンジロー
すまん。今日は(も)動けぬ。
(101)2005/03/31 12:24:49
修道女 ステラ
(中の人:
 > 同じ村に同じIPのプレイヤーを検出しました
 …びっくりしたー。
 間違って書き込みしたのかな…)
2005/03/31 12:28:23
修道女 ステラ
「怪しくないから怪しい」
「いいポジションにいるから怪しい」

…毎回言われますね、どうしろというのでしょうか。
(*26)2005/03/31 12:29:39
吟遊詩人 コーネリアスは、夜まで出かけます。促し感謝!!
2005/03/31 12:32:41
修道女 ステラ
>>*25
今日のソフィーさま襲撃成功により、コーネリアスさま 守護者は薄いかな、と。
襲撃アピール等も気になるのですよね。

墓場入りで守護者だった可能性のある方は、トビーさんかヘンリエッタさん。
望みは薄いですね。

確定白を襲撃するか、今日は守護者狙いでグレー襲撃か、にしようかとは思っていますが。
(*27)2005/03/31 12:33:39
異国人 マンジロー
私から言えるのは、メイを早くから吊ろうとしている者は人狼ではないのではないか?
ということだ。

昨日も言ったがセシリアを「人狼ではない」と感じるのはその点だ。
(102)2005/03/31 12:39:08
双子 ウェンディ
もう決められん…勘弁してくれ
2005/03/31 12:44:22
双子 ウェンディ
あかん、無理だ本当に無理だ
2005/03/31 12:45:58
牧童 トビー
まあ、墓下の情報量は地上より
圧倒的に多いわけだから
ステルス狼予想を一人に絞ってみようかな

というわけで一から議事録読み返したけど

僕は
ヴィンセントさん
ギルバートさん
グレンさん
の三狼ということで

ステラさんはもう白とみるよ
2005/03/31 13:00:07
双子 ウェンディ
今回の結社員は自ら「希望チェック」で入れました。
結社が能力者で一番入りやすそうだと感じたからです。
初日のアンケートの結社抜けであわててCOしましたが、これも本当は「潜伏結社」前提でしか考えてなかった。前村では村側の能力者希望で狼になってしまい、一言もまともな発言ができずに終わったくせに、今回もどの職業になってもこなす覚悟をしなかったという事です。しかし何より一番最低なことは、更新時間が今の身の上に全然余裕がない時間だったということ。入りたいだけでろくに検討せず、結果大迷惑をかける事になったこの事実は弁解の余地はないです。
2005/03/31 13:03:12
お尋ね者 クインジー
おはようトビー。つっても昼だな。

俺ァ
ヴィンセント・ギルバート
んー…やっぱグレンかねぇ。
あのギルバート放置提案があまりにも解せねぇよ。
2005/03/31 13:04:27
牧童 トビー
おはよ☆
まあ無難なところかなっと
あとは僕は存命初日二日目も★グレンと
挙げていたからその直感も信じようかなと♪
2005/03/31 13:09:03
お尋ね者 クインジー
マンジローよ、それは裏返せば
「メイを吊りたがらない奴は人狼」ってこったよな?

てーか、マンジローの場合「狂人と思われてる事を利用してきそう」なんだよな。
セシリアをこうやって人間あつかいすれば、卍を疑う奴にはセシリアは黒く思える。
…以前居た村でやられたんだよ。狂人に。
2005/03/31 13:10:12
お尋ね者 クインジー
今日の更新が楽しみだぜまったく。
ちっと出てくら、やっとこ風邪治ってきたしよ。
2005/03/31 13:12:19
双子 ウェンディ
まとめ役降りよう
2005/03/31 13:13:25
牧童 トビー
ういお〜☆
またあとでね〜★
2005/03/31 13:13:28
双子 ウェンディ
カミーラ、すまんが助けてくれんか。
ワシはもう判断できそうにない。
重ね重ね本当にゴメン。
(103)2005/03/31 13:20:59
双子 ウェンディは、夕方にまた来ます
2005/03/31 13:23:01
修道女 ステラ
(中の人:
 …あ、サポート板に報告ありましたね。
 向こう側の問題だったのかな…?)
2005/03/31 13:24:16
農夫 グレン
起きたらいつの間にか昼だった…みんなおはよう。

ギルは吊ってしまうなら今日の方がいい。
コーネリアスも言っていた、グレー吊りでの守護吊りの可能性も考えると、明日よりは今日の方がいいだろう。ギル狼だとしても、これ以上我々に残りの狼についてヒントを出してくれると思えん。
明日吊る、ってことは、単なる延命策としての吊りになるだけではないのか?決めるなら決めるで、今日はっきりさせるべきだと思う。
個人的にはギル放置としたいが、吊る、という方針に決まるのであれば、今日であるべきだと思う。
(104)2005/03/31 13:25:24
農夫 グレン
延命策での狂人吊り、というのは個人的に好きじゃない。
決め打ちなら決め打ちで、狼とするなら今日吊る、それ以外なら放置といった風にはっきりさせたい。
状況の先送りは逃げだと思う。今日勝負せずいつ勝負するのか、というのが俺の「まっすぐな」考えです。
2005/03/31 13:38:32
農夫 グレン
ギルは、俺も結構好きだったよ。
あの直球勝負っぷりは俺にはとても人狼に見えなかった。俺はあんなに自分を出しに行けない。すごいと思う。
2005/03/31 13:43:10
農夫 グレンは、また夕方にでも来るよ。
2005/03/31 14:01:13
逃亡者 カミーラ
あー、灰から守護者を吊っちゃう心配が
無いのは私が守護者だからか。

でも、まぁ守護者とは思われてないみたいだしいっか。
今日はウェンディか私だろうしなぁ。
2005/03/31 14:11:59
逃亡者 カミーラ
>>103
この時期の確定白はお互いなかなか大変だな。
1人で重責を担うのは大変だろう。
もちろん協力させてもらう。

…それは今日もまとめ役代行を頼むという意味だろうか?
一向に構わないが私は土壇場になると
理論より勘に任せてしまうきらいがある。

昨日の決定は今思えば、
まぁ誰を選んでも可能性としては差はなかったと思うが
どうせ強行するのならギルバートが>>4:224で言っているように
もう少し策をめぐらせたほうが良かったかもしれないな。

まっすぐな村らしくはないかもしれないが。
(105)2005/03/31 14:19:54
逃亡者 カミーラ
そしてギルバートの延命のメリットの可否か…

無いと言えば確かに無いかもな。
守護者を吊ってしまう恐れもわかる。
ただ、私の基本方針としては守護者の実在は問題ではない。
しかも現状誰か1人が襲撃死しては非常にまずい
という状況でもないしな。

確定白の私かウェンディが襲撃されそうだが
どちらになるかは狼だけが知っているしな。

村人は守護者の存在など頭から忘れてしまってもいいと思っている。
守護が成功したら棚からぼた餅くらいに思っていればいい。
守護者についてあれこれ悩むのは人狼だけでいいだろう。
狂人に加えて守護者のことまで悩んでいたのでは
思考の幅が狭まってしまう。

ふむ…私の現時点での結論はどちらでもいい、だ。
狂人かもしれないギルバートの処遇に悩むよりは
灰を吊る場合、誰を吊るべきかを考えたほうが建設的だろう。
(106)2005/03/31 14:30:05
逃亡者 カミーラ
村人の誰か守護者匂わせてくれないかな。
今日の襲撃が灰だと楽になる説。

そして生きてれば最後らへんで
あこがれの守護COができるかもー
守護者は人狼にとっての狂人たれ。
2005/03/31 14:32:26
修道女 ステラ
(中の人:
 かっとなってやった。
 グレーを狭められなければ、誰でも良かった。
 ラインを確定させた方が有利だったかもしれない、と今は後悔している。

 …さて、議事録を読み返して参りましょう)
2005/03/31 15:08:51
踊り子 キャロル
つ、つってけれ
発熱もう限界。
ラストとはいえ体調不良をおしてやるのはよくなかった・・・
2005/03/31 15:15:01
修道女 ステラ
今日 ギルバートさま吊りの可能性も高、と。

守護者狙いは、失敗する(GJでも、ただの村人でも)と痛い。
確定白狙いは、失敗しても何とかなる。

…確定白を狙うべきでしょうか。
(*28)2005/03/31 15:26:21
修道女 ステラは、集会所にやってきた。しばらくは、いるつもりらしい。
2005/03/31 15:31:01
修道女 ステラ
こんにちは。
キャロルさま、促しありがとうございました。

今の状況、何か覚えがあると思えば…、以前 私が申し上げた状況(>>3:92,>>3:95)に似ておりますね。
違うのは、ソフィーさまが襲撃されたことにより、占いが一手消え、吊りが一手増えたということ。
…純粋にグレーを狭められることを恐れたのか、ラインの確定を恐れたのか。

キャロルさまの仰るように(>>94,>>99)、能力者のパターンは狭められても、ラインは確定していないのですよね。
ギルバートさま偽の場合には、白判定では「とりあえず吊ってみる」という選択肢も出来ませんから。

そして、ギルバートさまの延命が、余計な判断材料(=ノイズ)を増やすということは、確かにそうですね。
ギルバートさまの正体がなんであれ、村人にはそれを断ずる手段はないのですから。
(107)2005/03/31 15:36:09
修道女 ステラは、自分の中での考えを、とりあえず。残りptはグレー考察に。
2005/03/31 15:37:01
修道女 ステラ
>>107
…文章がおかしいですね。
ギルバートさまが偽の場合“でも”、白判定を出されては「とりあえず吊って、ライン確定」が出来ませんね、と。
だからといって、黒判定をだったならば即吊りだったか、というとわかりませんが。
(108)2005/03/31 15:49:29
修道女 ステラは、まだ若干、寝惚けてふらふら気味らしい。
2005/03/31 15:49:47
踊り子 キャロル
あと、実は「発熱と空腹で動けない」のは秘密だ。
つーか、こんなに疲労がたまってたんだなー。
あはははは
2005/03/31 16:18:31
修道女 ステラ
(中の人:
 1時間かかってもまとめ終わらない私)
2005/03/31 16:46:53
流れ者 ギルバート
ツキさん、ただいまです。

俺は今日吊りになりますかね。
それも仕方ないですが、もし明日吊りになるようだったら、「人狼CO」していいですかね?

今日もし俺でなければ、吊りはセシリアになると思います。
マンジローにセシリア白判定出しやすくするためにも、明日明後日の霊媒判定の結果を100%にするにも、さほど悪くはない手だとは思うのですが。
(*29)2005/03/31 16:55:34
流れ者 ギルバート
すみません、>>102見たら、マンジローはセシリア吊ったら確実に白出してくれますね。
いらない世話でした。
(*30)2005/03/31 16:56:58
流れ者 ギルバート
あるいは、グレー襲撃、今日俺が吊られる場合、吊られる間際にCOして、
「俺の相方は【襲撃先】だ」
と発言したとします。

これを見た守護は、その襲撃先を守護できますかね?
俺ならしません。
(*31)2005/03/31 17:00:48
流れ者 ギルバート
>>103 姫さん

苦しいの、わかるよ。
だからこそ、ほんと、無理しないでね。
「ゲーム」で体壊したら、本末転倒だから。

とはいえ、きちんとまとめ役やってくれてるからこそ、疲れるんだよね。
2005/03/31 17:02:41
修道女 ステラは、ようやく、議事録から顔を挙げた。
2005/03/31 17:03:56
流れ者 ギルバート
>>99 キャロル

ほんと、その通り。
まったく同感です。
俺、偽者なんで、仕方ないんです。許して。
2005/03/31 17:05:11
修道女 ステラ
…もう、このような時間ですか。
まだ まとめ切れていませんが、私が個々に感じた印象を。アンカーが多くて申し訳ありません。

・セシリア
危険な位置にいらっしゃる、という印象の方。人狼だとすれば、切り捨てられ役か、と思うほどに。
皆様も仰る、ローラーへの早期言及(>>2:73,>>3:142)と、メイさま吊りの希望(>>2:189)がありますね。
>>2:84,>>2:90,>>2:186,>>3:34等の思考変化の流れが、どうにも気になっているのですが、村人としても、妥当なのですよね。
希望の順を見ると、発言力の強い方、情報の少ない方を占い希望に挙げております。
グレーでは、キャロルさま、コーネリアスさまを挙げていらっしゃる、と。
(109)2005/03/31 17:06:09
修道女 ステラ
と、ささやきを消しているので気づきませんでした。
【人狼CO】は、村人を惑わせる手としてはありですね。

ただ、相方に関しては言わないほうがよろしいかと。
(*32)2005/03/31 17:07:12
流れ者 ギルバート
>>*26

もう、これは、なんというか、リプレイ見るとこのゲームの性みたいに感じますよ。
あるいは、「人狼審問」の共通認識になりつつある、か。

セシリア吊りの意見が多いのも、ヘンエリッタ吊りが実行されたのも、その認識のためだと思います。
(*33)2005/03/31 17:07:37
修道女 ステラ
・グレン
初日から、ちらほらと占い・吊りに挙げられるなど、多少 危ない位置。けれど、逆にある意味 上手い位置でもある、と感じています。
早期から占い師に狂人のいる可能性(>>2:118)を考え、逆に結社員騙りの可能性を低く(>>2:88,>>2:210)見ていらっしゃいました。
>>3:44,>>4:102等、それまで[占:真狼結]の流れが強かったように思うのに、あまり目立たずに、上手く可能性を示唆している感じが致します。
>>4:149は、パターンを狭めさせようとする行動とも取れる、と。
「ローラーへの早期言及」という一点でセシリアさまを疑っており、意見においても、多少の対立が見られるように思います。
また、グレーの中では私以外の全員を占い・吊り希望に挙げていますね。
(110)2005/03/31 17:07:42
修道女 ステラ
・キャロル
初日から積極的に議論に加わり、前衛的な位置だと思えます。
誰を疑っているか、というよりは、自分の考え方を表に出す発言や、他者への問いかけ・会話、まとめ役への意見等も多い印象。また、何事に置いても「理由を知りたがる」方だと思いました。
自分の発言を「ノイズ」になる(>>2:49)、また、>>4:150の吊りへの反応は、どちらかと言えば、人狼よりも「ラインを確定させたい」と思う村人に見えました。が、気になる点ではあります。
占い・吊り希望から、グレーは満遍なく疑っていらっしゃるように思います。
(111)2005/03/31 17:08:49
修道女 ステラ
・コーネリアス
初日の「まとめ役をやってもいい」発言(>>1:52)等、全体的に皆様をリードしている印象。
そして、序盤から「マンジローを信頼出来ない(>>2:46等)」発言が多く見られます。
皆への注意の喚起(>>1:328,>>49)は、カミーラさま(>>4:225)の仰るように他者へ目を向けるためとも見えますが、純粋に悪い可能性を考えているがため、とも。
グレーではグレンさま以外の全員を、占い・吊り希望に挙げておられる、と。
(112)2005/03/31 17:09:11
流れ者 ギルバート
了解です。
相方発表はなしで。
ノイズ発言も考えてみましたが、これもやめましょう。

では、とりあえず、
【今日でも明日でも吊りならCO】
という方向で。
(*34)2005/03/31 17:09:19
修道女 ステラ
「マンジローに疑いをかけようとしているのか」
と見られるでしょうね、恐らく。
(*35)2005/03/31 17:09:52
流れ者 ギルバート
>>*35
なるほど、その心理は確かに働きますね。
(*36)2005/03/31 17:11:39
修道女 ステラ
ラインの確定が出来ないと、「どう見れば怪しいか」があやふやになりますね。
人狼が占い師を騙っているならば、人狼側はわざわざ結社員の位置を知りたがる必要はなかった。
逆に騙っていないならば、知っておきたかったはず、となるのですけれど。

…けれど、後ろの御二方に関しては…、特に考察が不十分ですね。
「これ」と言ったものが見つからなかったため、もありますが。
間違い等ありましたら、申し訳ありません。

それでは、投票をウェンディさまに委任して、出かけて参ります。
この後 発言出来るか不明なため、促しは不必要です。
何があっても構わないよう、私の意見は出したつもりですので。
(113)2005/03/31 17:12:59
修道女 ステラ
現在は、ウェンディさま襲撃に。
「守護者の可能性を減らそうとして、カミーラ襲撃に来る」と読んでくれれば良いのですが。
(*37)2005/03/31 17:13:22
流れ者 ギルバート
■1.★グレン
■2.▼セシリア
■3.ギル真/卍真
■4.黒:セシリア>>>キャロル>ステラ>グレン>コーネ
■5.吊るなら明日にして

予定として、こんな感じに考えています。
(*38)2005/03/31 17:14:15
流れ者 ギルバート
>>*37

【ウェンディ襲撃】、了解しました。
(*39)2005/03/31 17:15:06
流れ者 ギルバート
変更、修正がある場合は言ってください。
17時30分過ぎくらいに場に登場します。
(*40)2005/03/31 17:15:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/31 17:16:00
修道女 ステラは、一礼すると、ゆっくり集会所を立ち去っていった。
2005/03/31 17:16:36
流れ者 ギルバート
リアルに出られるのであれば、お疲れ様です。
(*41)2005/03/31 17:17:18
修道女 ステラ
>>87からの意見と、変わっているのですね。

また、セシリアさまが人狼ならば、メイさまも人狼。
お互い切り捨て合い気味では、という疑問点もありますね。
(*42)2005/03/31 17:18:52
修道女 ステラ
まだ準備中なので、正確には後10分程いられます。
(*43)2005/03/31 17:19:15
修道女 ステラ
(中の人:
 1時間半かけて、ああいうまとめしか出来ない自分にしょんぼり。
 キャロル、コーネリアスを人間だと思う根拠が薄いと思う)
2005/03/31 17:19:55
流れ者 ギルバート
セシリアは、表で追い詰めれそうです。

>>93の発言は、>>19の表と確実に違います。
それを指摘して、「発言で人大狼を1人吊った」と言えば、このアンケートでいいかなと。
(*44)2005/03/31 17:21:24
修道女 ステラ
そうでしょうか…?
私は、正しいかと思うのですけれど。多分、それで(表の)私は偽を確信しますね。
それも良いでしょう。

そういえば、占い・吊り希望被っていますね。
(*45)2005/03/31 17:23:16
流れ者 ギルバート
表1で、一応「俺=真、卍=真」の目はあります。
それなのに、>>93でセシリアは言い切ってしまっています。

表の正確さは、コーネも確認していますから、「ボロを出した」という言い掛かりはできそうですので。
(*46)2005/03/31 17:23:51
修道女 ステラ
一応、参考までに貼っておきます。

【占吊希望メモ】
・1日目
\:尋文踊農異流記双学逃牧医修吟嬢
占:異記異吟逃牧尋流記牧農吟踊修医
占:牧_農尋吟尋医異異__学__学

・2日目
\:流踊農記嬢尋異逃修牧文吟学双
占:牧農吟踊文牧牧踊文農逃修文牧
占:_修__逃_____踊___
吊:尋牧牧逃医嬢農牧医嬢嬢医農医
吊:嬢嬢医嬢文医医農農踊学文__

・3日目
\:流踊記尋農吟修学嬢逃文双異
占:吟逃踊吟文逃農農文踊逃逃修
占:________吟____
吊:学嬢流逃嬢踊嬢嬢_農嬢嬢嬢
吊:_嬢農__嬢_______

・4日目
\:農記文踊修双学農流吟逃
占:踊修踊修農文文踊吟修吟
吊:文文学文文踊吟学学文学
吊:______学__踊_
(*47)2005/03/31 17:24:15
流れ者 ギルバート
では、占いは「コーネに従って★ステラ」にしときましょうか。
(*48)2005/03/31 17:25:28
流れ者 ギルバート
失礼、ここはアンケート被ってもさほど問題ないと思います。
俺がグレン占いたいという理由は示してますので、★グレンでいってみます。
(*49)2005/03/31 17:27:26
修道女 ステラ
(中の人:
 「確実に」というのは、村人からは「どちらが真かわからない」からこそ。
 占い師の中に、確実に人外1。
 両方がいなくなれば、それが減ったことになります。
 そして霊能者に関しても、メイ・ヴィンセントのどちらかは人外なので、これもまた1減っていることになる。

 …とまあ、理屈ではそうなのですが、どうなるか興味あるので舌戦見てみたいかな、とも。私、黒いですか)
2005/03/31 17:27:31
修道女 ステラ
問題は、「人狼COがどう取られるか」なのですよね。
「セシリアを白く見せようとした」もしくは逆に、「黒く見せようとした」、など。
(*50)2005/03/31 17:28:27
流れ者 ギルバート
ランダムが増えそうならやめておきます。
ノイズを増やしたければ、やってみます。

では【保留】で。
ツキさんが更新まで帰られないようでしたら、やめておきます。
(*51)2005/03/31 17:30:22
修道女 ステラ
…消去法的に、私が黒くなりそうな気がしないでも。

コーネリアス→人狼ならば、ギルバートが人狼COする必要はない
セシリア  →ギルバートと絡みすぎ
キャロル  →ギルバートから「消去法的に吊り」と言われた
グレン   →ギルバートの占い希望に挙げられていた
ステラ   →特になし。むしろ白扱いされていた

まあ、村人視点ではギルバート=人狼かどうかの保証はないので、大丈夫でしょうか。
(*52)2005/03/31 17:31:40
修道女 ステラ
ほぼ確実に帰れないと思います、21時に業務終了予定なので。
(*53)2005/03/31 17:32:34
修道女 ステラ
ただ、「それはそれで、面白くなりそうだなー」と思っている私がいるのも事実。
(*54)2005/03/31 17:33:13
流れ者 ギルバート
ツキさんの黒の可能性が少しでも増えるならやめておきましょう。
では、【COなし】で。
(*55)2005/03/31 17:33:36
流れ者 ギルバート
>>*54

個人的には「やっちゃったい」気分なんですが実は。
指揮権はゆだねてますので、最終的判断願います。

今は、なし、で
(*56)2005/03/31 17:34:48
修道女 ステラ
了解しました。
それでは、出かけて参ります。

鳩は飛ばせるよう、努力致しますので。
(*57)2005/03/31 17:35:10
流れ者 ギルバート
了解しました。
ツキさん、お疲れ様です。
(*58)2005/03/31 17:35:50
流れ者 ギルバート
さて、と。
それじゃあ、そろそろ吊られに出ますかね。
2005/03/31 17:36:38
流れ者 ギルバートは、ただいま〜。これからログ読み返します〜。
2005/03/31 17:38:25
流れ者 ギルバート
姫さん、卍たん、促しありがとね。

>>93 セシリア
んーと、どうなの?
シスターの表>>19の一番だと、「俺真、卍真」は一応あると思うのよ。
なんで確実? 誘導違う?

村人が間違うのは分かるんだけどさ、間違ったら訂正するじゃん。
でも、人狼って、「まず嘘ありき」だから嘘固めようとするよね。
その発言で、俺の中ではセシリアますます黒くなってます。

言い掛かり? 実はそうかもね。
(114)2005/03/31 17:47:14
流れ者 ギルバート
なんか俺、今日吊られそうな雰囲気ね。
ま、仕方ないし、覚悟もしてます。
守護吊りの可能性指摘するのは、確かに正しいし。

吊られたら、占い判定わかんないんだよね?
墓場にもっていけないのが残念といえば残念だけど、俺が絶対吊られないといけない存在ってのは理解してるんで、ほんと、いつでもいいです。
(115)2005/03/31 17:51:48
流れ者 ギルバートは、ちょっと気になるログを読み返し中……
2005/03/31 17:52:30
踊り子 キャロル
>>115
墓場に持ってくから問題なんだばよ。真なら。
(116)2005/03/31 17:57:23
双子 ウェンディ
ウェンディじゃ。

>>105 降りようかと悩んでおったがやめじゃ。
生きてる限り任全うさせていただく。

しかしまだ出先での、片付ける案件が残っておる。
参陣できるのは早くて18:30辺りになる。
昨日のように理詰めが全くできておらぬ状態ではあるが、吊占は決めてある。本当に暫定じゃが・・・

すでにワシに委任しておられる方がおられるようじゃが・・・ 
(117)2005/03/31 17:58:21
流れ者 ギルバート
わ、キャロたんいたんだ!

今日吊り候補っていったのはごめんな。
俺が村人なら、間違いなく【▼セシリア】なの。

でもね、「黒出しで狙いたい」という順番になると、
セシリア>グレン>ステラ>キャロル
になってしまう故の消去法ね。

言葉足りなくてごめんな。
(118)2005/03/31 18:01:04
双子 ウェンディ
これは言っていいかどうかさえわからん程の
頭が萎縮しておるが、

医者は村人だったのか狼だったのか

これでワシはいつも止まってしまうんじゃ。
それでは後ほど。
(119)2005/03/31 18:01:39
流れ者 ギルバート
姫さん、お疲れ。
おせっかいだけど、アドバイスしとく。

集計もしてくれているからそうも言ってられないと思うけど、ログは何度も読み返さない方が、精神的に楽だよ。一日一度、気になる日を読み返すくらいでいいんじゃない?

俺の言えた義理じゃないけど、ほんと、根つめすぎて疲れないでね。
(120)2005/03/31 18:03:20
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>119、そこはもう考える必要が無い場所デス!
2005/03/31 18:08:58
踊り子 キャロル
今一番「楽観的」に考えられるものの見方書くば。
マンジロー狂・ギル狼ばよ。
これはコーネリと一緒になるけど、コーネリとは逆
んなるけどさ。
医者先生本当に狼だったら「どうせ顔見せでけんから吊ってくれ」言って、(この場合メイ)の信用落としといて、占い先襲撃しつつギルバートを「真・狂・狼どれもありうる存在」として残すか残さざるかを操作できりゃいい。
(121)2005/03/31 18:09:37
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル>>121、心情的に「リアル騙り」は考えたくないです。
2005/03/31 18:11:55
流れ者 ギルバートは、……ごめん、意味取り違えたorz
2005/03/31 18:12:42
踊り子 キャロル
メイ真で決め打ちの思考回路で行った場合
怪しい順は確実にセシリアになるさ。
セシリア>グレン≧ステラ>コーネリ
逆にメイ狼で行った場合は
グレン≧ステラ>セシリア>コーネリ
になるば。
コーネリを疑いきれんのは、最初の「まとめ役に立候補した」のと、どうしてもマンジを肯定的に見られないところさ。今日占い対象になってソフィー襲撃になったのも、スケープゴートにされたと考えた。
もしかしたら、今日キャっちゃんが同じ立場になってたかもしらんし。
(122)2005/03/31 18:14:21
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート多分合ってるけど・・・・・・・反則スレスレ手段と思うば。
2005/03/31 18:15:47
流れ者 ギルバート
吊られたら意味ないけど、ちょっと出かけるんで、アンケ提出します。
更新前には戻れますんで。

■1.★グレン
■2.▼セシリア
 予定と違うけど、吊りだけ修正しときます。
 「グレン=人狼」だけで負けたくはないので。
 コーネ、ごめんな。

■3.ギル真/卍真
■4.黒:セシリア>>>キャロル>ステラ>グレン>コーネ
■5.吊るなら明日にして
(123)2005/03/31 18:17:00
流れ者 ギルバートは、もしヴィンが人狼とすれば、赤ログ見ればわかるっしょ。
2005/03/31 18:17:49
踊り子 キャロル
まっすぐ心情を言ってしまえば、
ギルバートは偽者でも吊らせたくない空気持ってるさ。
そういうギルバートの前向きさは大好きさ。
キャっちゃんは見かけによらず後ろ向きだからよ。
でもどっかで吊らないといけない、そういう存在に
キャっちゃんの頭の中で今なっている。
(124)2005/03/31 18:18:30
流れ者 ギルバート
>>122
俺もね、コーネのそこちょっと違和感あったのよ。
でも、そういうまとめ役って、占うより吊った方が便利じゃない?
たいていの場合、3日目くらいにはほとんど結社出てくるし、「それまでのアンケの繋ぎにされる」って計算していれば、占われないと考えたのかなって。
ま、杞憂だったけどね。
(125)2005/03/31 18:20:58
流れ者 ギルバート
俺もキャロたん好きだよ。
歌で和ませてくれたし、深呼吸で頭冷やさせてくれたしね。
でも、村が勝ちに行くためには、絶対俺吊らないといけないからね。これは仕方ないし。

ほんと、ありがと。

(126)2005/03/31 18:22:52
流れ者 ギルバートは、んじゃ、そろそろ出かけます。また後で。
2005/03/31 18:23:00
踊り子 キャロル
ステラの>>111
メイを真と思うか狼と思うかでぐだら混ぜになってるから、誰もが誰も疑わしくなってるのさ。
もし、メイ真ならダントツでセシリアになる。
もし、メイが狼なら、グレンになるし、本当に横並び一線。
狼がこれ(グレーの泥試合)を狙ってるのがキャっちゃんにとって一番怖い話さ。
(127)2005/03/31 18:23:21
流れ者 ギルバート
キャロル

今の時間の発言だけで、客観的にどんどん白く見えるよ。
「吊る必要ない」って思うくらいに。
俺だったら、吊れないね。
だから候補変えたし。

セシリア、ごめん。
赤ログ見てくれればわかるけど、「言い掛かりで黒く染めようとした」から。
2005/03/31 18:27:42
流れ者 ギルバート
んじゃ、ほんとにまた後で。

居心地いい村だよね。ここ。
2005/03/31 18:28:10
双子 ウェンディ
書類整理しながら見てるんだが・・・

>もしヴィンが人狼とすれば、赤ログ見ればわか〜

見るのはネタバレ版全テキストであり、赤ログと直接指定しなくともいいんじゃ?

…考えすぎか?
2005/03/31 18:30:11
踊り子 キャロル
更新前後にいられるのか微妙(いっつも微妙でごめんなさいさ)だから、知らん間に本決定になってる
かもしらん。吊り先になってるかもしらんさ。
だからなるべく言いたいことは言ったつもりだし、
言いたいことはみんな他の人に言われてしまった。
まとまるのに時間がかかるのにログが流れてくのは
ウェンと同じさ
だからとりあえず最後に
「コーネリだけはわからん!」
(128)2005/03/31 18:32:08
流れ者 ギルバート
>>127 キャロル

目についたんで、ツッコミをば。
俺たちの立場からしたら、「泥仕合にするしかない」状態だったのね、ほんと。
マンジローいなかったら、たぶん今日か明日には確実に「詰み」にされてたくらい、苦しかったっす。

でも、ヴィンたんは、「ゲームの公平性」を保つために、あえて「出れないから吊れ」って言ったように今では思えてます。
だから赤ログで【人狼CO取り消して】っていったの。
あれは、ヴィンたんなりの、俺たちへの配慮だったと考えてます。
2005/03/31 18:32:41
踊り子 キャロルは、「前座」に出かけた。歌える場所があるのは幸せさー
2005/03/31 18:36:44
踊り子 キャロル
ごめんなさい酒の力を借りないとここまで言えないチキンです。ビビリです。
あぁもうグラグラだわ。
2005/03/31 18:49:17
吟遊詩人 コーネリアス
帰ってきました。
>>114
ギルバート様。
セシリア様の言いたいことは私には理解できます。そして間違ってもいません。
仮決定までにセシリア様が忙しそうでしたら、私から説明しましょう。

そして■ギルバート様の処遇
は『今日吊るか明日吊るか』ではなく『最後まで信用するかしないか』と考えるべきだと思います。
最後に舌戦になって『本当はギルバート様真だったんでは…』と判断を誤るのが嫌なのです。

ついでマンジロー様を信用できないわけ。
それは私がここまで言いつづけた結社COのことです。私やトビー様が疑問の声をあげる中で、マンジロー様は焦りや弁明がなかった。
『信じてもらえない不安』がないのでしょうか?それとも信じられなくとも良いと?

堂々と結果で勝負、は私も共感しますが、村人の不安をそっと取り除く。それも能力者の仕事だと思っていますので。
(129)2005/03/31 18:49:47
お尋ね者 クインジー
うああ、セシリアやべーって吊られるぞこれ。
せめてギルを先に吊ってくれ、頼む!
2005/03/31 18:50:43
吟遊詩人 コーネリアス
もうギルバート様を口撃しても『ギルバート様黒の理由』にならない気もしますが、
>>4:158

>>17
が矛盾しているように感じますね。『情報が少ない村人(うっかり)』は分かりました。
でも私には説得は効きません。色眼鏡装着済みですから。

あと私はマンジロー様が襲われて下されば(不謹慎ですが)嬉しい。
『意見の相違』も了解済みです。

今度はキツイじゃなくてイヤミですね…どうすればさわやかに意見が……
(130)2005/03/31 18:52:12
流れ者 ギルバートは、うわー、俺のアンケ5番前のままだごめん■いつでもいい、ねby鳩
2005/03/31 18:54:40
双子 ウェンディは、まだ出先じゃ、シャレになっておらん!
2005/03/31 18:55:16
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス俺に対してさわやかである必要ないんで気にしないでby鳩
2005/03/31 18:57:15
牧童 トビー
キャロの楽観案でいいし☆
コォネもそのままガンバ★
といったところかね‥

カミーラさんのウルトラCがないと‥
セシリアさんきちゃうぞぉ〜汗

とりあえずギルやん今日つっとっけ♪
2005/03/31 18:57:28
牧童 トビー
という訳で
こんばんみ♪
@340ptかぁ汗
2005/03/31 18:58:21
お尋ね者 クインジー
んでもってメイ吊り話が出たあたり読み返してるんだが、
「メイを吊るなら卍生きてるうち」って話出てるんだよな。
それがよくわかんねぇよ。霊能者吊るんなら、かたっぽ吊ったならもう一人も吊らなきゃ意味がねぇんじゃねぇの?
残った方が偽だったらどうなるんだ?それを信じるのか?
2005/03/31 19:01:58
牧童 トビー
今更ながら心に染み渡る
メイさんの墓下ログ

【確定白の狂人ほどおっかないものなんてないっつーの。】

この一言に尽きる‥。
2005/03/31 19:04:54
お尋ね者 クインジー
んだな、確かに怖ぇや。
地上ではマンジロー疑いづらくなってるし、吊るにもつれねぇしよ。
対抗で出るにもやりづれぇな。メイ大変だったよな。
2005/03/31 19:07:00
お尋ね者 クインジー
墓には促しがねぇんだよな。
俺もあと704だ、こんだけありゃ十分なんだがよ。

今のうち風呂やら済ませてくるよ。
また更新前に来る。誰が降りてくるかね。
2005/03/31 19:12:05
農夫 グレンは、ただいま。
2005/03/31 19:15:06
逃亡者 カミーラ
■1.★セシリア
■2.▼グレン
■3.2人が何者だろうと手順的に大差はないと思っている。
  強いて言えばギルバートが
  本物ならいいなとは思っている。
■4.私の中でなんとも判断が付かないのは
  ステラとコーネリアスだな。
  他の面々は仮定を変えれば大きく印象が変わる。
  丁度キャロルが言っているようにな。
■5.今日は灰を狭めたいと考えているので明日吊りたい。
(131)2005/03/31 19:22:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/31 19:24:49
修道女 ステラ
鳩より。
守護者のことを考えていないような発言、から逆にカミーラさまが守護者に見えてしまうのは、うがちすぎでしょうか。
だとすれば、ウェンディさま襲撃はほぼ確実に失敗しますが。
(*59)2005/03/31 19:29:05
流れ者 ギルバート
風呂戻りまったり中につき。

俺の印象だと、カミーラは読みが弱く、俺と同じくメタ派です。俺のことを「本物ならいいなと思っている」という発言ひとつ見てもそう感じます。
俺がカミーラだとすると、護るのはやはり卍です。
「俺を真かも」と思うくらいなら、「卍は真」として決め打ってると思います。

襲撃先が不安なら、【カミーラ】にしときます。
これはほぼ確実に成功するでしょうから。
(*60)2005/03/31 19:34:17
双子 ウェンディ
■1.グレン
■2.セシリ
■3.真ソフィ/狼ギルバ 霊:真マンジ/狂メイ
■4.セシリ>グレン>ステラ>キャロ>コネリ
■5.明日につりで…

医者  → 村人
トビー → 引き延ばしと守護者予測が狼内で一致したと予測
クィン → ワシ発言決定順から結社と判断念の為真より先に襲う決定。
ソフィ → 真狙い
メイ  → 狂
(132)2005/03/31 19:34:40
農夫 グレン
こりゃ俺は今日か明日吊られるな…
2005/03/31 19:37:37
双子 ウェンディ
俺はまっすぐ考えれんかった…
2005/03/31 19:37:45
流れ者 ギルバート
カミ姐御

キャラは好きだよ。
いい味出してるし、精神的柱になってる。
でも、俺=真はやっぱないっしょ。

たぶん、俺信じようとしてくれてるのは、俺の「ゲームの勝敗を左右する発言」より、「楽しくやろうぜ的な発言」に共感してくれてるからだと思ってます。
2005/03/31 19:37:48
文学少女 セシリア
只今戻りました。
>>114
狂人候補が全員いなくなって、はじめて「狂人が確実にいない状況」になるんです。誰も貴方が狂人と断じているわけではありません。
貴方が真なのか、ソフィーさんが真なのかは、本人にしかわからないことですから。
(133)2005/03/31 19:39:38
双子 ウェンディ
時間が欲しい・・
ワシは抜けておる故何度を見直しをしたかったんじゃが… 
(134)2005/03/31 19:40:01
修道女 ステラ
鳩より。
ウェンディさま、マンジローさま真なら、メイさまは人狼です。
(135)2005/03/31 19:40:12
流れ者 ギルバート
あれ?
姫さんとカミ姐御がそんなこと言ってたら、俺明日まで生きちゃう?
や、嬉しいけど、吊りの手だと思うよ実際。

変な言い方だけど、「村人の俺」なら間違いなく「占い師の俺」吊ってるし。
守護失いたくないし。
2005/03/31 19:40:52
文学少女 セシリア
私を占うくらいなら吊った方が良いかもしませんね。
ギルバートさんの判定如何に関わらず、疑いは続くでしょうし。
吊りミスはあと1回です。明日以降、私とギルバートさんの両吊りをしている余裕はもうありませんものね……
2005/03/31 19:41:15
修道女 ステラは、業務中により、後は確認発言のみに。
2005/03/31 19:41:55
双子 ウェンディは、またもや・・・▼吊:ウェンディにしてくれ・・・
2005/03/31 19:42:06
修道女 ステラ
ウェンディさまを楽にしてさしあげたい、というのもあるのですけどね。
(*61)2005/03/31 19:43:37
流れ者 ギルバート
姫さん……も、なんてゆーか、早く楽にさせてあげたいっす(涙)

俺が苦労かけてるのね。
分かってるだけに、ほんと、不憫で……。

でも、これって勝負なのよね、やっぱり(ス中尉の真似)
2005/03/31 19:44:46
流れ者 ギルバート
ほんと、苦しんでるのよく分かりますから。
(*62)2005/03/31 19:45:26
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ姫、深呼吸3回。@おされなフレンチレストラン
2005/03/31 19:45:39
流れ者 ギルバート
メタ予想:
この面子の中で姫さん護れる守護はコーネだけ
(*63)2005/03/31 19:46:27
農夫 グレン
ふと思ったこと。
・ウェンディとステラのグラフィック雰囲気が似てる…
・逆にウェンディとリックはなんか似てない…
2005/03/31 19:47:35
異国人 マンジロー
今年度の勘定の締めが終わった!
私は今歓喜に満ちている。

そしてようやく話せる状態だ。
(136)2005/03/31 19:52:03
流れ者 ギルバート
まだptあるね。

ツキさん

苦労かけました。進行形ですが、ほんと、感謝してます。

俺がひさびさの人狼だったんで、師匠から「『人狼』やって、村人教えてもらって来い」って言われました。
最初は「なんで? 村人やんないと村人のことわかんないっしょ?」と思ってましたが、今はそう言われた理由がよく分かります。

「初心者人狼なら、妖魔いないとこで占い師やって早く吊られろ」
「占いと襲撃は絶対自分で決めずに、先輩の判断に全部従え」
と忠告されたんで、全部お任せしました。

最初のトビー襲撃選択されたとき、「それはいい手なの?」と疑問に思ってたんですが、翌日の混乱やクーさん襲撃成功の布石とか、打たれてみて「これしかない一手打ってるよスゲー!」とマジに驚きました。

ほんと、ツキさんと組めたのは幸運だったと感謝してます。
さんざん迷惑かけましたが、ありがとうございました。

ちょっと照れくさいんで、独り言で。
2005/03/31 19:54:04
逃亡者 カミーラ
ごめんねウェンディ。
私がいる限りウェンディは
その重責から逃れることはできないのです。
私がいなくなったらなったで
確定白はウェンディだけなのです。
がんばって〜
2005/03/31 19:55:58
流れ者 ギルバート
>>136
今日は決算日だもんね。
そりゃ忙しい人も多いよ。
卍たんお疲れ。
2005/03/31 19:56:54
文学少女 セシリア
というか、私本当に村人……?
この状況で吊られることがどれ程致命的か分かっているはずなのに……
2005/03/31 19:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定は20:15になるのでしょうか?
(137)2005/03/31 19:57:22
流れ者 ギルバートは、うい、ただいまっす。しばし待機です。
2005/03/31 19:58:06
逃亡者 カミーラは、すまない、ちょっと更新後まで来られないかもしれない。
2005/03/31 19:58:55
双子 ウェンディ
真ソフィ/狂ギルバ 霊:真マンジ/狼メイ

医者  → 村人
トビー → 引き延ばしと守護者予測が狼内で一致したと予測
クィン → ワシ発言決定順から結社と判断念の為真より先に襲う決定。
ソフィ → 真狙い
メイ  → 狼

セシリ>グレン>ステラ>キャロ>コネリ
(138)2005/03/31 20:00:41
文学少女 セシリア
……どうしても私が疑わしいというならば、今日吊って貰った方がよいかもしれませんね。
明日以降では、今日吊りミスした場合私とギルバートさんを両吊りしている暇がなくなりますし。
(139)2005/03/31 20:02:18
双子 ウェンディ
ダメじゃ・・・こんな状態でワシが決定を下せぬ・・・
(140)2005/03/31 20:03:53
双子 ウェンディ
相手の正体如何にかかわらず、まとめ役のワシが浮き足立った状態で決するのはやはり失礼じゃ・・・
(141)2005/03/31 20:05:10
双子 ウェンディ
ちなみに出先でもう堂々と書いてます・・・
2005/03/31 20:05:31
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ、ってセシリアーー!
諦めるな、まだ決定じゃねぇぞ。
守護GJ出る可能性はあるんだ。ギル吊る方が良いに決まってる。
2005/03/31 20:05:57
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア>>133返答ありがと、意見了解です。
2005/03/31 20:06:12
流れ者 ギルバート
pt欲しいな……
誰か促して……
2005/03/31 20:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ様はもう離席しているのでしょうか?
だとすれば申し訳ないのですがウェンディ様に決定を下してもらうしかありません。

がんばってください。としか言えません。
(142)2005/03/31 20:07:09
お尋ね者 クインジー
しかもカミーラが来られねぇのか。
姫さん…本当にすまねぇ。結社の役割一人に押し付けちまった。
2005/03/31 20:07:11
文学少女 セシリア
すみませんが、これから少し外さなければなりません。
更新には間に合いそうもないので、ウェンディさんへ委任しておきます。
(143)2005/03/31 20:07:18
吟遊詩人 コーネリアスは、♪ゆーうきのしるし、にじゅうーよじかんたたかーえますか』
2005/03/31 20:08:18
流れ者 ギルバート
やっぱ、今日はみんな忙しいね。
セシリアも頑張って。
2005/03/31 20:08:21
双子 ウェンディ
ワシはやはり失格じゃ。
恥を忍んで発表致す

★セシリア
▼グレン

ワシの案は却下、こちらをを仮決定として提案致す…
(144)2005/03/31 20:08:28
流れ者 ギルバート
コーネ、俺は二十四時間戦えないし、戦いたくないよ。
2005/03/31 20:08:59
踊り子 キャロル
しっかりするばよ姫!
カミーラは更新後に来られそうに無い言ってる、
そして姫を含めた確定白が襲われる可能性が
すんげぇ高い。
そして明確な確定白が出る日はもうないさー。
今が一番大事な時ぞ?!
(145)2005/03/31 20:10:14
流れ者 ギルバート
>>144
【仮決定了解 ★セシリア ▼姫委任】でコミット
(146)2005/03/31 20:10:31
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
カミーラ殿は返答できる状態じゃろうか・・・
(147)2005/03/31 20:10:55
踊り子 キャロルは、びじねすまーん びじねすまーん
2005/03/31 20:11:06
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
カミーラ様のアンケートを採用したということですね?
(148)2005/03/31 20:11:27
流れ者 ギルバート
現在の襲撃対象は【ウェンディ】です。
判定は【白出し】の予定です。
(*64)2005/03/31 20:11:47
牧童 トビー
ただいも★
カミーラさんの案をとったということね♪

いかように転ぶでしょうか‥
2005/03/31 20:12:17
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル様も、見た目以上の御歳なのでは……
2005/03/31 20:12:32
農夫 グレン
【仮決定了解した】
はっきり言って吊りミスだが文句は言わない。これだけ疑われるような自分の責任だしな。
死票は姫に委任しとくよ。
なんか俺に質問あったら言ってくれ。
(149)2005/03/31 20:12:49
踊り子 キャロル
【仮決定了解したさ】
(150)2005/03/31 20:13:10
農夫 グレン
吊られる、か…
みんなごめん…なにも言うことが思いつかん…
2005/03/31 20:14:04
流れ者 ギルバート
姫さん、やっぱ精神的支柱が欲しいところだね。
カミ姐御喰ったら、倒れそうな雰囲気すらあるよ。

……なんか、俺、勝つためにそこまでは出来そうにないっす。
2005/03/31 20:14:16
踊り子 キャロル
>>149
グレンから見て狼かろと思う人をあげてけら
(率直過ぎるか?)
(151)2005/03/31 20:14:23
双子 ウェンディ
質問する気力さえないよ・・・
2005/03/31 20:14:33
流れ者 ギルバート
グレン、俺が吊らせたようなもんだもんな。すまんね。
2005/03/31 20:15:41
異国人 マンジロー
一つだけ。
私が非結社COしたのは一重に考える方向を間違って欲しくなかったからだ。

それが気にくわぬならばしょうがないが、正直であろうと考える事を否まれるのならば、私は沈黙するしかない…。

偽らぬ事で身の証を立てようと考える事が村を過った方向に行かせたならば、謗りを受けよう。
(152)2005/03/31 20:15:57
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスえっ、あのお歌若人は知らないんさ?!
2005/03/31 20:16:08
お尋ね者 クインジー
墓場予想はグレンだったからな。これで当たってりゃ後はギル吊って終わりだ。これは避けらんねぇだろ。
うまく行きそうな気もするぜ。
まぁこればっかは何とも言えねぇけどよ。
2005/03/31 20:16:20
流れ者 ギルバート
今日の俺の独り言、なんか謝ってばっかり? 実は?
2005/03/31 20:16:24
農夫 グレン
>>149
メイ、セシリア、キャロルかな。
残り二人はグレースケールからそのまま持ってきてるが(汗
正直グレーの狼は誰だか全然わからん。
(153)2005/03/31 20:17:19
牧童 トビー
お嬢様はステラさんがラストウルフ予想だっけ?
僕たちはグレンさん予想かな☆
2005/03/31 20:17:57
農夫 グレン
ごめん>>151だったorz
(154)2005/03/31 20:18:23
修道女 ステラ
【仮決定了解しました】。

立込んでおりますゆえ、次は夜明け後になるかも知れません。
(155)2005/03/31 20:18:35
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル様、勉学に励んでいる年齢では厳しいのでは……
2005/03/31 20:18:35
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス大丈夫さ、キャっちゃんは学校ロクすっぽ行ってねー
2005/03/31 20:19:23
双子 ウェンディ
…俺を生かすだろうな・・・狼は・・・
2005/03/31 20:19:23
流れ者 ギルバート
ツキさんおつかれ。年度締めは忙しいね。
(*65)2005/03/31 20:19:28
お尋ね者 クインジー
ああ、たしかお嬢ちゃんはステラだったと思う。
ソフィーとメイは…居るのか?
2005/03/31 20:19:51
修道女 ステラ
こちらも了解しました。
ゆっくりと策が練れず、申し訳ありません。
(*66)2005/03/31 20:19:58
双子 ウェンディ
手足が寒い・・・
2005/03/31 20:20:08
お尋ね者 クインジー
つーか皆見事にステラを白く見てんな。実際白く見えんだけどよ。
これで狼だったらすげーぜ。守護だったらもっとすげーけど。
2005/03/31 20:22:25
異国人 マンジロー
明確に質問されたなら答えたよ。
「ギスギスは嫌よ?」と書いてあったので言わなかったのだが…
「イラ立ちを感じた」と言う発言に威圧感を感じたのだ…。

考えかたの違いだけであのように言われるのは、本当に言葉を発しづらくなった。

まあ私の感想だ。
一つの意見として聞いて欲しい。
(156)2005/03/31 20:22:46
流れ者 ギルバート
仕方ないっス。リアル最優先で。
(*67)2005/03/31 20:25:01
踊り子 キャロル
>>154
キャっちゃんから見てもわかんねぇよ(汗。
ただグレンはすんげぇいいポジションにいた。
今でも早めに占っといた方が良かったかろうと
思う。
同じくらいいいポジション、要はメイが真だろうと
狼だろうと立場変えてねーのがシスターステラ
なんだば。
……キャっちゃんは疑うのが下手さ。だから
どっちか言うと、正論を言う人を疑いたくなる。
(157)2005/03/31 20:27:50
双子 ウェンディ
発表順はギルバート、マンジの順。
(158)2005/03/31 20:28:14
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
ええステラ様が予想筆頭です。
2005/03/31 20:28:47
流れ者 ギルバートは、■姫さん、>>158了解です。
2005/03/31 20:29:29
異国人 マンジロー
決定、発表順とも了解だ。
(159)2005/03/31 20:30:44
牧童 トビー
僕の中ではステラさんは
白くみえすぎて逆に白黒つけれなかったのだけど
>>60以降のステラさん発言をみても白にしかみえないのよね
可能性をいろいろ引っ張ってきて情報量が
多く狼ではと感じるけど
パターン訳やあらゆる可能性をひっぱりだせるのは
視野の広さたる所以と思うのよね

だまされていたらそれまでだけど♪
2005/03/31 20:33:15
お尋ね者 クインジー
お嬢ちゃんこんばんは。
そうだよな、グレンかステラかどっちかに思える。
キャロルは昨日まで狼かと思ってたけど、違う気がする。
2005/03/31 20:34:17
牧童 トビー
ラストウルフがステラさんだとしたら‥
地上の人‥吊れるかな‥

グレースケールみてると
とても吊れなさそうですが‥汗
2005/03/31 20:36:02
双子 ウェンディ
【本決定に変更なし】じゃ。
(160)2005/03/31 20:38:10
踊り子 キャロルは、【本決定了解】
2005/03/31 20:38:59
双子 ウェンディ
グレン殿、ワシに何か一言ござらんか
(161)2005/03/31 20:39:08
異国人 マンジロー
>>153続き
私はあの一言以来、コーネリアスを疑う発言を出来なくなったのだ。
私に不快感を持っているならば、余計な波紋にしたくはないのでな…。

威圧もまた交渉の手段だと言われるのならばしょうがないが、私はそう言う事は苦手だ…。
(162)2005/03/31 20:39:39
お尋ね者 クインジー
うあ、ちっと用事できて出ないといけなくなった。
更新時間いられねーわ。
すまん、グレンと後一人来るだろうからよろしく言っといてくれ。
9時半にゃ戻れるだろうけどな。
2005/03/31 20:39:48
流れ者 ギルバート
>>160
【本決定、了解しました。コミット変更なし】
(163)2005/03/31 20:39:50
流れ者 ギルバートは、グレンはたぶん白。間違ってても姫さんめげるな!
2005/03/31 20:40:40
農夫 グレン
【本決定了解】
遺言だが、卍が俺に黒出ししたら卍狂、ってことだからギルを吊ってくれ。
(164)2005/03/31 20:42:02
流れ者 ギルバート
>>162
マンジロー、上手い説得方法だなぁ。
参考になるっす。
(*68)2005/03/31 20:42:20
双子 ウェンディ
ワシが明日ここにおる確率は言わぬ
じゃが一言。
(165)2005/03/31 20:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン様吊りで決定しましたね。
私の予想が外れていることを祈ります。
2005/03/31 20:43:48
流れ者 ギルバート
グレン、明日の判定は、俺も卍たんも白出ししかないっす。
(*69)2005/03/31 20:43:50
双子 ウェンディ
自分の身勝手さに両サイドに謝罪したい。
(166)2005/03/31 20:44:27
農夫 グレン
姫はよく頑張ったと思う。自分を責めないでくれ。
(167)2005/03/31 20:45:53
異国人 マンジロー
いや、よく努めてくれました。

明日からも頼みます。
(168)2005/03/31 20:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと…
更新後しばらくしたら戻って参ります。
2005/03/31 20:46:37
流れ者 ギルバート
>>166、姫さん、「両サイド」って……。
村人のまとめ役が人狼側に謝っちゃいかんですよ!
(*70)2005/03/31 20:46:52
異国人 マンジロー
あるいは私かも知れない…。

いや、ないか。
毎回狼には驚かされる故な。
そんな思いも浮かんで来る。
(169)2005/03/31 20:49:23
牧童 トビー
ほい☆ほーい☆
ふたりともまたあとでね〜★

なにげに僕も別作業中♪
2005/03/31 20:49:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
(中の人はゲ−ム中絶対怒ったりしませんよ。気を使わせてすみません)
なにか一瞬私でない私の声が聞えたような……
(170)2005/03/31 20:49:49
双子 ウェンディ
グレン殿お言葉確かに。
(171)2005/03/31 20:50:33
踊り子 キャロル
外れた時はー あたりまえだと
聞かれる前から 笑ってみせますー♪

……こんなフレーズが出てきたばよ。
(172)2005/03/31 20:50:35
踊り子 キャロルは、姫は悪くねぇ。如何なる時でもわりぃ奴は狼さ。
2005/03/31 20:51:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
ピッタリなような不謹慎なような歌ですね。
(173)2005/03/31 20:52:29
双子 ウェンディ
ちゃうねん、参加する前の問題やねん・・・
2005/03/31 20:52:45
流れ者 ギルバート
ぐさっ! キャロたん、痛いよそのactは……。
(*71)2005/03/31 20:52:58
吟遊詩人 コーネリアス
ああ忘れてました。
【本決定了解です】
(174)2005/03/31 20:53:12
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスやっぱり不謹慎だったかー そして若人は知らんかろう。
2005/03/31 20:53:37
逃亡者 カミーラ
更新には間に合ったようだな…
3分くらいごとに中座しなければならないが…

>>105であんなことを言っておきながら
大事なときにいなくてすまないウェンディ…
(175)2005/03/31 20:53:43
異国人 マンジロー
悪いねコーネリアス。
2005/03/31 20:53:58
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だ】
(176)2005/03/31 20:54:28
双子 ウェンディ
48時間でもたりんだろうな…
2005/03/31 20:56:53
流れ者 ギルバート
……あれ? 判定ほんとに白出しでいいのかな?
そしたらツキさんやばくない?
(*72)2005/03/31 20:57:39
異国人 マンジロー
グレンは…微妙過ぎるのだよ。

少ない可能性を考えられる村人にも見えていたが、怪しさ大爆発だった故な。
(177)2005/03/31 20:57:41
流れ者 ギルバート
あ、いざとなれば俺がCOすればいいか。うん。
(*73)2005/03/31 20:58:19
農夫 グレン
あー。なんか言葉が思いつかん。
みんな、特にグレーの人たち、頑張ってくれ。
自分にかかる重圧は大きいだろうが、気負わないようにしてくれ。
墓下から見守ってるよ。
最後に一言

キャロル好きだーーーー!!!!
(178)2005/03/31 20:58:49
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/03/31 20:59:17
流れ者 ギルバート
グレン、それ、男なら死ぬ間際じゃなくちゃんと口に出さなきゃダメよ!
(*74)2005/03/31 20:59:42
吟遊詩人 コーネリアス
不謹慎合戦。
♪ああーあしたのいまごろはーきみははかのなかー』
ブラック過ぎますか?
(179)2005/03/31 20:59:55
逃亡者 カミーラ
第五回しゅ…
(180)2005/03/31 21:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
20
27
0
24
15
0
9
0
0
29
0
25
20