人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(318)まっすぐな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレン
>>393
なるほど。結社の可能性は未だ無きにしもあらず、と言ったところか。
(2005/03/27 21:00:31、農夫 グレンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読んでいる途中ですが。
【本決定承知いたしました】
(0)2005/03/27 21:00:37
お嬢様 ヘンリエッタは、間に合わなかった…
2005/03/27 21:00:46
文学少女 セシリア
アーヴァインさん……噂は本当だったんですね……
(1)2005/03/27 21:01:02
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタが自分の足元にいたのにびっくり!
2005/03/27 21:01:15
流れ者 ギルバート
アーヴァイン、なんてこった……(お約束)

【マンジローは人間でした】
(2)2005/03/27 21:01:20
逃亡者 カミーラ
おおー守護者専用タブがある。

そしてヘンリエッタのタイミングのずれは絶妙すぎる
すごくいいタイミングだ。
2005/03/27 21:01:42
牧童 トビー
アーヴァインさんはお星様になりました☆
(3)2005/03/27 21:01:54
修道女 ステラ
アーヴァインさまが…。
(4)2005/03/27 21:02:27
新米記者 ソフィー
アーヴァイン、なんてことでしょう……(お約束2)

【マンジローは人間だったわ】
(5)2005/03/27 21:02:45
異国人 マンジロー
更新されてしまったか。
まあ…判定を待つとしよう。
(6)2005/03/27 21:02:58
逃亡者 カミーラ
あの自警団の男か。
これでますますこの中に
人狼がいる可能性が高いということになるな。
(7)2005/03/27 21:02:58
医師 ヴィンセント
1?ア、アーヴァインさん・・・私が治療できていたら・・・・・どっちみちダメでした。
(8)2005/03/27 21:03:09
踊り子 キャロル
人狼って名前の化け物はおばあの法螺話かと
思ってたさー……
(9)2005/03/27 21:03:21
吟遊詩人 コーネリアス
おお、アーヴァイン様。
不肖ながら私の『精霊流し』をおくりましょう。
(10)2005/03/27 21:03:31
双子 ウェンディ
さて、結果をお願い致す。
その後アンケートを投下じゃ。
(11)2005/03/27 21:03:45
逃亡者 カミーラ
とりあえずソフィー守護していてよう。無根拠。
あとでちゃんと決めなおすけどね。
マンジローは人狼に美味しく食べられてください。
うわ、酷。
2005/03/27 21:03:59
双子 ウェンディ
マンジローすまん orz
2005/03/27 21:04:07
お尋ね者 クインジー
【マンジローは人間だったぜ】
俺の左目は「浄眼」ってやつでね。
人外の正体を見られるのさ。
(12)2005/03/27 21:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン様が襲われたのですか…
噂ではなかったのですね…
(13)2005/03/27 21:04:30
異国人 マンジロー
はは、6割6分白、か(苦笑
(14)2005/03/27 21:04:34
踊り子 キャロル
アーヴァイン、なんてこったさよー……(お約束3
(15)2005/03/27 21:04:40
お嬢様 ヘンリエッタは、もうしばらく議事録を読んで参ります。
2005/03/27 21:04:51
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの医師の腕を疑ってみている…☆★☆
2005/03/27 21:05:07
流れ者 ギルバート
ま、予想通りでしたね。
(*0)2005/03/27 21:05:08
文学少女 セシリア
これでマンジローさんは人間確定ですね。
おめでとうございます。

では、お風呂に入ってきますね。
(16)2005/03/27 21:05:09
医師 ヴィンセント
みなさん同じですか。
(17)2005/03/27 21:05:15
異国人 マンジロー
間が悪いな、私は。
取り敢えず人狼と言われなくて良かったよ。
(18)2005/03/27 21:05:50
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、完封白達成!おめでとうさー?
2005/03/27 21:05:55
農夫 グレン
アーヴァイン…残念だ…
マンジローは晴れて人間確定だな。おめでとう。
(19)2005/03/27 21:06:11
修道女 ステラ
主よ、永遠の安息を彼等に与え、絶えざる光を彼らの上に照らし給え。
彼らの安らかに憩わんことを。
アーメン。
(20)2005/03/27 21:06:18
牧童 トビー
マンジローさん白確定おめでとう♪
ドンドン☆パフパフ〜★
(21)2005/03/27 21:06:19
お尋ね者 クインジー
用件だけですまんが、俺ァちっと出てくる。
朝にまた顔を出すから、その時に議題に答えるぜ。
(22)2005/03/27 21:06:22
医師 ヴィンセント
となるともう一人は結社ですね?
(*1)2005/03/27 21:06:27
逃亡者 カミーラ
なんだ確定白かおもしろくない。
守ること考えたほうがいいかなぁ。
とりあえず霊能者しだいだね。
2005/03/27 21:06:36
修道女 ステラは、アーヴァインの死を悼み、十字を切った。
2005/03/27 21:06:46
流れ者 ギルバート
やはりお約束をしないクーさんは人狼と思います。
いけず!
(23)2005/03/27 21:07:11
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。
2005/03/27 21:07:20
流れ者 ギルバート
>>*1
いや、狂人の可能性は十分ありますよ。
俺が狂でも、初手の結社地雷は警戒しますから。
(*2)2005/03/27 21:07:42
修道女 ステラ
…判定が出揃ったようですね。
白確定、おめでとうございます。マンジローさま。
(24)2005/03/27 21:07:42
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー様。10割白おめでとうございます。
…狼の牙を考えるとおめでとうとも言いきれないですね。
(25)2005/03/27 21:07:54
踊り子 キャロル
26−0くらいの勢いで白のマンジローを
疑ったキャっちゃんだったさ(汗。
(26)2005/03/27 21:08:05
お尋ね者 クインジー
うあー、痛ってぇってもんじゃねぇな。
慣れないコンタクトまで使って騙ってみたが、マンジロー白かよ。
これ…まずいよなぁ。
2005/03/27 21:08:23
修道女 ステラ
そうとも限りません。
ソフィーさまが狂人なら、マンジローさまが人狼であることを警戒し、白判定を出したとも考えられますから。
もしくは、どちらが狂人だとしても、結社地雷の不安ですね。
(*3)2005/03/27 21:09:07
逃亡者 カミーラ
マンジロー、人間だったか、良かった。
しかし初日に白確定した者は人狼に狙われやすい聞く。
十分用心してくれ。
(27)2005/03/27 21:09:30
吟遊詩人 コーネリアス
狼に白出ししやすい環境を作ってしまったかもしれません。
どうせなら険悪になるくらい言えば良かった……
(28)2005/03/27 21:09:31
流れ者 ギルバート
マンジロー、これから昨日みたいにガンガン頼むぜ!
とりあえずアンケ待ちかな。
(29)2005/03/27 21:09:34
双子 ウェンディ
マンジ白確定であったか…ひとまずアンケェト投下じゃ。

占 ギルバード ソフィー クィンジー
白 マンジ

■1.占候補 (理由も併せて)
■2.吊候補 2人(同じく理由添付)
■3.占い師の内訳について推理
■4.霊能Co時期をもう一度。
■5.その他推理と黒予測
(30)2005/03/27 21:10:03
逃亡者 カミーラ
ギルバートのキャラが変わってきた説。
2005/03/27 21:10:35
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに楽○ネタですね☆うたれすぎぃぃぃ〜〜〜★
2005/03/27 21:10:57
双子 ウェンディ
今回の本決定は先の通り30分刻みじゃ。
この先つらい戦になるじゃろうが改めて宜しくお願い致す。
(31)2005/03/27 21:12:49
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに真剣なのはいいけどギスギスは嫌よ?村コメントより★
2005/03/27 21:13:00
流れ者 ギルバート
>>27
次の襲撃は俺かもう1人のどちらかだと思うぜ。
誰が真か分からないこの状態で守護は占い師護れないだろ?
占い師の信用を落とすには必須の手だからな。
(32)2005/03/27 21:13:05
踊り子 キャロル
26−0で勝ったので凄くうれしいが
打線の援護が凄すぎて1安打完封が
すんごい薄くなってる投手の大ファンです。
IDもその人にちなんでつけられてます。

そんな私は変則フォーム投手ファン
2005/03/27 21:13:56
双子 ウェンディ
・・・。ギル狼ソフィー真だろうな。
エッタが気になるな。
セシリアはメタ抜きで考えればまだ白い…

医者が問題だが(汗
2005/03/27 21:14:42
学生 メイ
アーヴァインさん…!?…酷い傷跡ね…

マンジローさん人間確定おめでとう。
偽者は同調してきた?
(33)2005/03/27 21:15:09
修道女 ステラ
教会での業務が残っているため、一旦 失礼致します。
アーヴァインさまの件もありますから…。

アンケートには、後程 回答致します。
(34)2005/03/27 21:15:09
流れ者 ギルバート
>>30
占い、吊りとも二人ずつ挙げないといけない?
(35)2005/03/27 21:15:15
医師 ヴィンセント
言いすぎじゃないですか?(笑)
(*4)2005/03/27 21:15:34
逃亡者 カミーラ
1と2は保留にさせてもらう。

■3.ずばりギルバートが狂人だろう。
  …勘だ。根拠は無い。
  そして残りの2人は
  結社員と本物だと今は考えておく。
■4.今日の更新直前までに。
  (できれば一分前とか)
■5.私はある程度情報が出揃うまで
  まともな推理はしない。
  余計な予断が生まれるからな。
(36)2005/03/27 21:15:47
修道女 ステラは、一礼すると、幾分 暗い面持ちで集会所を後にした。
2005/03/27 21:16:05
流れ者 ギルバート
これくらいでちょうどいいでしょ。
定石といえば定石だし。

マンジローが守護だといいなぁ。じゅるる。
(*5)2005/03/27 21:16:52
医師 ヴィンセント
遺体の解剖をしますので、少々お待ちを・・・・・

な、なんとアーヴァインさんは人間だ・・・。
(37)2005/03/27 21:18:10
流れ者 ギルバート
>>36
残念、外れですよ、あおーん!
ああ、その黒い肌に噛み付きたいなぁ。じゅるる。
2005/03/27 21:18:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/27 21:18:25
双子 ウェンディ
嗚呼…カミーラにも(汗)クィンジー…本当にすまないorz
この分取り戻さねぇと…
2005/03/27 21:18:30
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの医師lvが上がった様な気がした☆チャラララァァ〜♪
2005/03/27 21:19:18
逃亡者 カミーラ
そういや私アンケート答えるのいつも早くない?
そんなことない?
どうでもいい?
それだ!
2005/03/27 21:19:22
流れ者 ギルバート
ツキさんお疲れ様です!
(*6)2005/03/27 21:19:32
医師 ヴィンセント
マンさんにいきたいみたいですね。
守護がどっちにつくかが問題ですよね。
(*7)2005/03/27 21:19:58
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント、それはアーヴァインの死体じゃない。
肉屋で解体された牛だ。
(38)2005/03/27 21:20:52
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントがアーヴァインに人狼判定出したら▼医師なのに…
2005/03/27 21:20:54
流れ者 ギルバート
100%成功を狙うならキャロルかな。
(*8)2005/03/27 21:20:56
修道女 ステラ
客観的視点で見ると、ギルバート=狂人、ソフィー=人狼、クインジー=真の印象。
実際には…、どうなのでしょうね。

それでは、失礼致しますね。
(*9)2005/03/27 21:21:45
双子 ウェンディ
>>35 占は1人ぢゃ。吊を二人にしたのは吊の方向性の議論を未処理で終わらせてしまったからじゃ。
【寡黙と危険視吊それぞれの観点からそれぞれ選んで欲しい】
霊能のタイミングもある程度決めてはあるんじゃがな。
(39)2005/03/27 21:22:08
農夫 グレンは、少しの間離席する。またあとで。
2005/03/27 21:22:23
医師 ヴィンセント
・・・・・アーヴァインは自警団でした・・・・・。
(40)2005/03/27 21:22:37
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントが霊能騙るつもりの
狼に見えたから邪魔してみた。
いや、無根拠だしそんなこと無いかもしれないし
むしろ本物かもしれないし。
2005/03/27 21:22:48
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ了解しました! それなら納得です。
2005/03/27 21:22:59
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの医師lvが下がった気がしてきた☆ファンファンファ〜〜ン♪
2005/03/27 21:23:04
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを吊りたいような放置してみたいような葛藤に悩まされている。
2005/03/27 21:24:18
牧童 トビー
>>39
はーい☆了解でーす★
(41)2005/03/27 21:25:36
踊り子 キャロル
>ウェンディ
アンケート以外の意見や感想を灰がダラダラ流しは
していいんかいなー?
(42)2005/03/27 21:26:42
逃亡者 カミーラ
そしてどうでもいいことだけど
いつほっぺにナルトを描かれたのか本気でわからない…
2005/03/27 21:26:50
逃亡者 カミーラは、顔を洗いに洗面所へ行った。
2005/03/27 21:27:14
流れ者 ギルバート
狂人と疑われるくらいの方がいいかな。
人狼ですけど。

ツキさん、おやすみなさい。
(*10)2005/03/27 21:28:38
逃亡者 カミーラは、戻ってくるなり不信の目でキャロルを見た。
2005/03/27 21:29:02
異国人 マンジロー
今帰った。
私が食われる可能性・・か。

ううむ。
(43)2005/03/27 21:29:28
逃亡者 カミーラは、「なると・・・」と呟いた。
2005/03/27 21:29:34
異国人 マンジロー
しょうがない。
場を混乱させる方向で行くか。

結社員を引きずり出すのも悪くないしな。
2005/03/27 21:29:52
双子 ウェンディ
>>42勿論カミィラのように保留で構わん。明日の更新時間前情報量が少ないことから出し辛い可能性の方が大きいの。
(44)2005/03/27 21:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
早速アンケートを。

■1.占候補 (理由も併せて)
★ヴィンセント様
発言量にムラがありますね。多弁から手を引いた狼?と予想させていただきます。
■2.吊候補 2人(同じく理由添付)
二人も挙げるのは苦しいですね。
▼ヘンリエッタ様
▽セシリア様
とさせていただきましょう。単純に発言量ですので、下手すれば今晩中にも変わるかもしれません。ウェンディ様の考えには反するかもしれませんが、危険視吊りはまだ考えません。このお二方も危険でない訳ではありませんから。
(45)2005/03/27 21:31:20
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、やったのはヴィンセントさー。キャっちゃんじゃない
2005/03/27 21:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
続き)■3.占い師の内訳について推理
私は結社がいると考えるのは無駄だと考えます。混乱が大きくなったら結社の方から名乗り出れば問題ありません。
今の時点では
真:ソフィー様
狂:ギルバート様
狼:クインジー様
でしょうか。能力者が信用を得るには多くの発言ではなくて、少なくて的確な発言だと思いますので。
『真狼狼』の可能性を捨ててはいません。しかしソフィー様真ならば、ギルバート様・クインジー様の両方が喋りすぎな気がします。
■4.霊能Co時期をもう一度。
すぐにでも言って頂きたいですね。私はマンジロー様が名乗り出ると予想しますが。
■5.その他推理と黒予測
占いが『真狼狂』ならマンジロー様白確定。
しかしなぜか私はマンジロー様に信用が置けません。狂人の気がしています。
そうすると占い師の予想がおかしくなります。直感と状況証拠が噛み合っていませんね。
もう少し考える時間をください。暫定ですので多分変わります。
(46)2005/03/27 21:33:01
逃亡者 カミーラ
▼ヘンリエッタの文字にドキっとしてしまた。
前々回が今のところ一番印象に強く残ってるからなぁ。
2005/03/27 21:33:08
吟遊詩人 コーネリアスは、だらだら流してよいなら、書かなきゃ良かった……
2005/03/27 21:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたが昨日のアンケートの追加を提出いたします。

■占い先
★ヴィンセント様
☆メイ様
お二人は後半に黒が出ては判断が付きづらいと思った方です。

■吊のスタンス
寡黙吊りはしかたがないでしょう。
よほどの事があれば白吊りもしかたがありませんが、皆様でしたらまず無いと思います。

今日のアンケートを用意してまいります。
(47)2005/03/27 21:33:52
異国人 マンジロー
申し訳ないウェンディ殿。
独断専行は百も承知なれど、お許し頂きたい。

【私が霊能者である。】

今日食われて偽霊能者をのさばらせるわけにも
行かぬ故、な。

皆も済まぬ。
吊られぬよう意見を出したつもりなのだが
目を引いてしまったようだ。
もう少し大人しくしておれば良かったか。
(48)2005/03/27 21:34:31
牧童 トビーは、さきに水浴びしませてくるぅぅ〜〜☆
2005/03/27 21:35:15
逃亡者 カミーラ
ぐあ、おばかー。
ちんでしまえ。
2005/03/27 21:35:20
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローを革製ハリセンで叩いた。
2005/03/27 21:35:41
双子 ウェンディ
【アンケート中断、次の一声で霊能CO&非COを述べよ!】
(2005/03/27 21:36:10、双子 ウェンディにより削除)
踊り子 キャロル
>>44
喋らない方がいいならわかったさー。
キャっちゃんは明日の朝から明後日の夜まで
リサイタルに行く。踊り子さんの仕事あるさー。
更新直前にしか長文かきこめないさ。
今いっぱいしゃべるとノイズになりそな気がして
聞いたのさ。
(49)2005/03/27 21:36:37
吟遊詩人 コーネリアスは、って、ええええぇぇぇぇーーー!!!
2005/03/27 21:36:50
異国人 マンジロー
昨日・・・ギルバート殿に指摘されたのだが
あの段階でCOしても「占い回避の狼」と
思われてしまいそうだったし、偽占い師に「黒」
を出されたら目も当てられぬ事態。

故に黙っておった。

重ねがさね、独断申し訳ない。
(50)2005/03/27 21:36:57
逃亡者 カミーラ
すまない、ヴィンセントを叩こうと
手に持っていたものだからつい勢いで、な。
(51)2005/03/27 21:37:07
双子 ウェンディ
orz マンジロー クィンジーすまん orz
2005/03/27 21:37:18
踊り子 キャロルは、うっひゃぁあぁぁぁぁ、ハブクラゲにさされる並の衝撃さ。
2005/03/27 21:37:40
踊り子 キャロル
……対抗いるさー?
(52)2005/03/27 21:38:31
双子 ウェンディ
【アンケート中断、次の一声で霊能CO&非COを述べよ!】
(53)2005/03/27 21:38:32
文学少女 セシリア
只今戻りました。
アンケートは少し保留させてください。
判定割れもしていませんし、判断材料が少なすぎます。

あと、ウェンディさんにひとつ提案なのですが、もし占い師に結社員がおられないようでしたら、本日中に霊能者COをするわけにはいきませんか?
偽占い師が2人いる以上、霊能者にも騙りが出れば、早速ローラーに入れます。
それを恐れて狼が騙りを出さなければ真霊能者を確定できます。

無論結社騙りがいれば話は全く変わってきます。騙りの有無や取り下げは現時点ではメリットがないと思いますので、ウェンディさんの一存にお任せしますが……
(54)2005/03/27 21:38:34
牧童 トビー
>>48ってマンジローさーん
真だとしても
偽いぶりだしもできただろうし
あーどうなるんだろう汗
白確定でも狂人可能性は0じゃないから
微妙ではあるけど…

んーと対抗非COいるのかな…?
(55)2005/03/27 21:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
『おらこんなーむらーいやだーおらこんなーむらーいやだー……』
(56)2005/03/27 21:39:06
異国人 マンジロー
黙っておっても良かったのだが・・・。
明日食われる可能性が高まってしまったのでな・・。
(57)2005/03/27 21:39:22
牧童 トビー
>>53
【霊能者ではありません】
ではほんとにおふろいってくるね〜☆
(58)2005/03/27 21:39:45
文学少女 セシリア
とか言っていたらマンジローさんがCOですね。間が悪くて済みません。

【私は霊能者ではありません】
(59)2005/03/27 21:39:54
逃亡者 カミーラ
なるほどね、守護者はこういうとき困るのね。
まぁ対抗が出るかどうかで決めるか。
出なさそうだなぁ。
ずっとマンジロ守ってることになりそうだなぁ。
対抗出なかったらマンジロ守ってると
思わせておいて占い師の誰か守るかなぁ。
どうしようかなぁ。
2005/03/27 21:39:54
吟遊詩人 コーネリアス
はっ!取り乱しました。
【私は霊能者ではありません】
(60)2005/03/27 21:40:01
異国人 マンジロー
さあ・・・真霊能、占い師の結社員、出てきやがれ(笑

狼さーん、入れ食いですよー
2005/03/27 21:40:05
踊り子 キャロル
【キャっちゃんは霊能者でもありません】
島の女に占いかイタコは備わってる筈なのさー。
島を追い出された理由もそれさー……
(61)2005/03/27 21:41:11
修道女 ステラ
少々覗きに来ましたが、予想通り、というところでしょうか。
黒判定を出していたら、面白かったかもしれませんね。結社員の騙りの可能性も、少々。
騙りには、出なくてもよいかな…とも思います。
(*11)2005/03/27 21:41:19
吟遊詩人 コーネリアスは、私も1時間ほど席を外します。
2005/03/27 21:41:38
踊り子 キャロル
「あさもはよからとーさんがー
ぎゅうにゅうやさんに声かけてー」
(62)2005/03/27 21:41:52
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者じゃない。】

うーん…
(2005/03/27 21:42:49、逃亡者 カミーラにより削除)
異国人 マンジロー
>>55
占い師の内訳を安直に考えると真・狂・狼。

もし、そうなら
狼霊能者が村をいいようにするのは拙い、
と考えたのでな。
(63)2005/03/27 21:43:57
双子 ウェンディ
ぐは…セシリア… オレ戦犯確定…
2005/03/27 21:44:08
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者じゃない。】

そんな能力があったなら
母親に問いただしたいことが山のようにある。
(64)2005/03/27 21:44:29
逃亡者 カミーラ
うーんは駄目だって。
うーん言いすぎだよ私。
2005/03/27 21:44:37
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、お互い暗い少女時代だなー・・・・・・
2005/03/27 21:45:12
文学少女 セシリア
……ある意味良かったのかもしれませんね。
このままCOが明日になって、死人の役職まで想像になければならない羽目になるよりは……
このまま確定すれば儲けものですし。
(65)2005/03/27 21:45:17
流れ者 ギルバート
■1.【占い先はトビー】で。アンケ早出しのカミーラも気になるけど、まずは初心貫徹。
■2.【危険吊り:クインジー】
 危険吊りは、守護吊りたくないからどうしても対抗の占い師にならざるを得ないっす。
  【寡黙吊り:ヘンエリッタ】
  純粋に昨日の発言数から。促しくれたのにごめんな。
■3.占い師の内訳
 ベタに【人狼:クインジー】【狂人:ソフィー】
整合性と間のの取り方からして、クインジーの方が人狼っぽい。結社の可能性は頭から外す。考えてもあまり意味ないし。
■4.霊能Co時期
 今日COは反対。最低でも明日の第一声まで待って欲しい。
 確定白が二人いて占い師が三人いる状態でグレー狙いますかね? 2/10で守護か霊が喰われるけど、グレー狭める方が人狼にとってリスクが高い気がする。
 酷い言い方になるけど、確白って「喰われてなんぼ」だと思うし。
■5.もう少し情報引き出さないと難しいね。
(66)2005/03/27 21:45:20
流れ者 ギルバートは、は? 何が起こったの?
2005/03/27 21:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まだアンケートの用意をしております。とりいそぎこれだけ。
【私は霊媒師ではございません。】
(67)2005/03/27 21:46:05
流れ者 ギルバート
うわ、COしてるし!
(*12)2005/03/27 21:46:05
異国人 マンジロー
さあ、結社員。
どうする?
クックック
2005/03/27 21:46:14
双子 ウェンディ
>>65 リアルで死にそうなくらい後悔で悶絶してますが…
2005/03/27 21:46:25
流れ者 ギルバート
あ…ま…なんというか…卍さんホントに霊能者だったのね…。
俺はてっきり結社かと思ってたよorz
アンケート、一生懸命書いたのに…書いたのに…
(68)2005/03/27 21:48:33
学生 メイ
【私は霊能者です。】
目が痛すぎ。今日はもうひっこむよ。
課題は明日答えるからね。ごめん
(69)2005/03/27 21:48:51
流れ者 ギルバート
ツキさん、了解です。
確かにまだ結社の可能性はありますね。

ツキさんは既に退出されてますから、反応は明日でもいいと思います。
(*13)2005/03/27 21:49:48
文学少女 セシリア
あ、対抗が出ましたね。
(70)2005/03/27 21:49:52
踊り子 キャロル
なんかキャっちゃんの考えたとおりになったさ。
ある意味だけど。
(71)2005/03/27 21:50:51
流れ者 ギルバート
メイが対抗で出ましたね。
マンジロー結社でほぼ決定でしょう。
(*14)2005/03/27 21:51:05
修道女 ステラ
結社騙りの存在が確定。
メイさまは、やはり能力者…。

24時頃に戻る予定です。
(*15)2005/03/27 21:51:39
異国人 マンジロー
慌てふためくがいい、凡俗ども!
本当の霊能者の信用を落とせば、
人狼は生き残り易い。

さすれば、私と対決出来るであろうよ!
私を真だと思うのなら、それでも良い。
早く私と命のやり取りをしよう人狼!

ハッハッハ・・・ハッハッハッハ・・・・
ハーッハッハッハッハッハッハ!!!!
2005/03/27 21:52:28
双子 ウェンディは、暫らくの後アンケートを再編するでな。
2005/03/27 21:52:38
逃亡者 カミーラ
>>66
アンケートが早いのは
1と2は保留で3は昨日から考えていた。
それも無根拠だ。4は最初のアンケートと同じ。
つまりまだ何も考えてないと言っているわけだ。

それと守護を吊ってしまうのを恐れることは無いだろう。
それは確定黒以外を吊るときには必ず付いて回る心配だ、
逆を言えば狼にもいるのかいないのかわからないだろう。
守護者は黙って吊られればいい。
それに対して占い師候補を挙げるのは能力者ローラーと
決まったわけでもないのでどうかと思う。

ギルバートが狂人ではないかという色眼鏡で見るならば
人狼を吊りたくないと同義に聞こえるしな。

無根拠な勘だから強く感じているわけではないがな。
(72)2005/03/27 21:53:06
文学少女 セシリア
これは……能力者内訳が真真狂狼狼なら、早速ローラーでも良いような。
(73)2005/03/27 21:53:18
踊り子 キャロルは、集会場の隅で体育座りして待つ。
2005/03/27 21:53:20
流れ者 ギルバート
■ウェンディさん
>>66の4番削除してそのまま提出していい?(涙)
俺、頑張って書いてたんだぜ…なのによぉ…
(74)2005/03/27 21:53:28
逃亡者 カミーラ
あ、対抗出た。
霊能者はあとでローラーで決定。
マンジロ早死説確定。
2005/03/27 21:54:15
異国人 マンジロー
あ、昨日クインジーに怪しまれたメイだ。
ウシャシャシャシャ。

2日目までに全COは占い師襲撃の可能性高いざますよ?
2005/03/27 21:54:29
双子 ウェンディ
まずい…非常にまずい…
2005/03/27 21:54:53
流れ者 ギルバート
>>72
そういう明確な意見で疑われるのは嬉しいね。
「なんとなく」とか「勘」だけで判断されるのが一番困るから。ありがとさん。
(75)2005/03/27 21:55:11
農夫 グレン
戻ったらすごい展開だな。マンジローとメイが霊能者COか…
一応言っておくが、【俺は霊能者ではない。】
こうなると結社員が占い師騙りしている場合は撤回して欲しいが。
(76)2005/03/27 21:55:41
流れ者 ギルバート
ごめん、一応【俺占い師だから霊能者じゃないよ】
(77)2005/03/27 21:56:23
異国人 マンジロー
む・・・対抗者がおったか・・。
良かろう。

昨日の議事録をじっくり読んでくる。
その上であんけぇとにも答えさせて頂きたい。
(78)2005/03/27 21:56:48
逃亡者 カミーラ
>>75
心配するなギルバート、勘を指針に考えはするが
決定する材料にはしないさ。
(79)2005/03/27 21:57:09
逃亡者 カミーラ
メイははっきり言って判断しづらい。
ああいうタイプは苦手かも。

霊能者両吊りを提案するからどっちがどうとか
考えるのは他の人に任せようっと。
2005/03/27 21:58:24
異国人 マンジロー
>>76
グレン殿・・・それは拙すぎる意見。

私が村人なら
ギル、グレンを狼決め打ちするが。
2005/03/27 21:58:35
双子 ウェンディ
今自分の顔真っ青なのが鏡見なくても判るわこれ・・・
2005/03/27 22:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73 パンダになっても共有者が1人潜伏しているのか騙りか不明なのでローラーをするよりもグレーを占ってはどうでしょうか。
(80)2005/03/27 22:00:59
異国人 マンジロー
>>76
グレン・・・それは本当に拙いって。
2005/03/27 22:01:12
文学少女 セシリア
あとはヴィンセント先生とシスターですね。

>>76
撤回は……どうでしょうか。
確かに真結狼ならそう簡単に襲撃できないでしょうが。真結狂だった場合、撤回すると狼は気兼ねなく「偽者でもいいや」と占い師襲撃をしてきそうですが……
撤回してくだされば、気兼ねなく霊能者ローラーできますが。ああ、でも、マンジローさんが確定白なのですよね。難しいですね……
(81)2005/03/27 22:01:25
双子 ウェンディ

占 ギルバード ソフィー クィンジー
霊 マンジ メイ

■1.占候補 (理由も併せて)
■2.吊候補 2人(同じく理由添付)
■3.占い師の内訳について推理
■4.霊能師の内訳について推理
■5.その他推理と黒予測(無い場合は保留)
(82)2005/03/27 22:02:39
逃亡者 カミーラ
>>73
少なくとも霊能者は
早めに両吊りしてもいいかもしれないな。

1人か2人吊って様子を見てからがいいか?
(83)2005/03/27 22:03:36
文学少女 セシリア
>>80
占い先はそうですね。
ですが、結社騙りがなければ霊能者の役目は終わったようなものですから、霊能者ローラーはありかと。
吊り数に余裕がある今のうちはまだ良いのですが。
(84)2005/03/27 22:04:01
異国人 マンジロー
メイ、頭痛くさせてごめんね。

でもね。
ここで結社員出て来いとか言ったら
怪しまれちゃうよ?(邪笑

で、そこで潜ったら「人狼」だと思われちゃうよ?
2005/03/27 22:04:40
文学少女 セシリア
尤も、この段階での狼の霊能者COは少し考え難いと思っていますが……
(85)2005/03/27 22:04:45
逃亡者 カミーラ
ん?
両吊りする必要はあるのか?
メイが本物でマンジローが偽者でも
マンジローは狂人だ。
判断のために吊ってみるならメイだけでいいか?
むしろ後半まで吊らないほうがいい気がするな。
(86)2005/03/27 22:05:31
逃亡者 カミーラは、自分につっこんだ。
2005/03/27 22:06:06
流れ者 ギルバート
>>79
場に出たからには、疑われて当然だと思ってるから大丈夫っす。

俺的に、「勘」や「なんとなく」だけでアンケに答える人って、ただのノイズに見えるんだ。
逆にアンカー引いたりタイミングを計ったり、ほんの少しでもなんらかの理由を付けた意見は尊重する。ログをきちんと読み返して探している証拠だからね。
手探りの状態だからこそ、無駄なノイズは自分でもなるべく作りたくない、とは思っているんだけど、さてさて。
(87)2005/03/27 22:06:29
双子 ウェンディ
情報を集めるか… 絶対体勢立て直しだ!
2005/03/27 22:06:30
農夫 グレン
>>81
結社の騙りしている可能性自体低いので、撤回を定めて撤回が無い場合、状況がほとんど変わらないままマンジローの真が確定できる。その点も考えると撤回を定める意味は大きいと思う。
(88)2005/03/27 22:07:32
流れ者 ギルバート
>>82
んーと、アンケートは明日もう一度考えて提出します。
ではみなさん、おやすみなさい。
(89)2005/03/27 22:08:36
逃亡者 カミーラ
ああ、あれだ、今日の襲撃先はウェンディだ。たぶん。
2005/03/27 22:09:23
異国人 マンジロー
>>88
うわぁ、狼が解っちゃった気がする(笑
狼予想
ギル、グレン、セシリア

2005/03/27 22:10:44
文学少女 セシリア
霊能者は……マンジローさん真なら、メイさんは狂の可能性が高い。確定白の霊能者の対抗に、狼が騙りを裂くのは危険が高過ぎる。いくら確定霊能者が強力だからと言って……即刻吊られかねないCOをするとはあまり思えない。

逆にマンジローさんは偽なら狂と決まっているから……霊能者吊りは、今回は急がなくてもいい、かな?
(90)2005/03/27 22:10:56
流れ者 ギルバート
俺はそろそろ落ちます。
意見や指針があったら、指示しておいて下さい。
表では完全に混乱しているフリをしておきますので。

ではみなさん、おやすみなさい。
(*16)2005/03/27 22:11:05
文学少女 セシリア
>>90
ああ、これでは結社騙り前提ですね。
頭が回ってない……
(91)2005/03/27 22:12:48
逃亡者 カミーラ
1と2には起きてから答えさせてもらう。
■4.マンジロー狂、メイ真か
  マンジロー真、メイ狼だろうな…
  マンジロー真、メイ狂は…む、ありえるな。
  残念だがさっぱりわからない。
  心情的にはマンジロー真だがな。
(92)2005/03/27 22:13:11
文学少女 セシリア
でもやっぱり、リスクが高すぎるように感じるな……
そもそも、狼ってあんまり霊能者COしたがらないし。
私だけかしら?
2005/03/27 22:13:50
異国人 マンジロー
↑騙されてます。
2005/03/27 22:13:53
踊り子 キャロル
>>90
メイさん狂なら占いの中に結社が入って
なきゃならんのさー。
そうしないと今5人能力者のうちわけが
きよまろ、じゃなくて内訳の帳尻が合わないのさ。
(93)2005/03/27 22:16:18
逃亡者 カミーラ
>>92
結局答えていないな。
とりあえず
■4.マンジロー狂、メイ真で。

理由は現時点での印象ではメイが信用しづらいからだ。
こうだったら嫌だなという考えを指針にしてみよう。
(94)2005/03/27 22:16:23
双子 ウェンディ
入ってるんだよ(;´д⊂)
2005/03/27 22:16:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/27 22:17:02
文学少女 セシリア
とりあえず、ギルバートさん結社員だけは無さそうな感じがするわ。真か……狼か。
判定割れもないし、狂人は霊能者を騙ってると思うんだけど……
2005/03/27 22:17:13
逃亡者 カミーラ
>>93
まだ占い師に結社員がいる可能性が
無いわけではないだろう。
仮決定の時間が近づいても
撤回しない場合は考え直すだけだ。
確定情報の少ない現時点で
無理に考えを固める必要は無いだろう。
(95)2005/03/27 22:18:47
文学少女 セシリア
結社騙りって、奇策なのよね?
参加9回目で、結社騙りが無かった村は一度しか体験したことのない私が偏ってるのよね?
どうも結社騙りは「あって当然」って感覚になってるわ……
2005/03/27 22:19:27
逃亡者 カミーラ
では、悪いが今日は疲労困憊のため早寝をすることにする。

能力者COした5人は可能な限り話してほしい。
占い霊能結果が真偽共に同じというのが
続くこともあるからな。
少しでも判断材料を残しておいてくれ。

それじゃあ。
(96)2005/03/27 22:22:05
踊り子 キャロル
>>95
キャっちゃんはリアル明日の夜
(更新直前くらいまで)集会場になげぇ文
書けないから今書こうとしたんだわー
もし固まらない文は書かないほうがいいなら
どうしようかなーと思ったのさ。
(97)2005/03/27 22:22:24
逃亡者 カミーラは、外套に包まるとハリセンを抱えてヴィンセントの席の近くに寝た。
2005/03/27 22:22:59
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに「どちらの場合も書くのがいいと思う。」と言った。
2005/03/27 22:24:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/27 22:24:38
医師 ヴィンセント
すいません。リアルな事情で明日から、昼は少しこれても夜はまったくこれなくなりました。
多分それでは成り立たなくなると思うので吊ってください。
今日もこれ以上これません。すみません。

以上、厄介者の医師 ヴィンセントでした。
どうもすいませんでした。
(98)2005/03/27 22:24:48
医師 ヴィンセント
すいません。迷惑をかけてしまいました。
(*17)2005/03/27 22:25:34
牧童 トビー
えーともどってきたら…
対抗でたのね…もふ☆

うーん、とりあえず結社可能性を含んでも
人外は最低二人はでていることになるのね★
(99)2005/03/27 22:25:59
逃亡者 カミーラは、バネのように飛び起きると医者を叩いて元の体勢に素早く戻った。
2005/03/27 22:26:09
文学少女 セシリア
はあ、さっぱり纏まりません……
アンケートは明日の昼に提出しますね。
今日はそろそろ失礼させて頂きます。
おやすみなさい。
(100)2005/03/27 22:26:42
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、うーんどうしたらいいのだろう…汗
2005/03/27 22:27:01
文学少女 セシリア
>>98

…………

寝ようと思ったのに。。。
えと。ウェンディさんの判断を仰ぎます。
(101)2005/03/27 22:27:55
踊り子 キャロル
>>98
それはほっとくと突然死するってことかいー?
あと霊能CO非COも言った方がいいぞー……
(102)2005/03/27 22:28:11
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアキャっちゃんも長文書こうとしては止まり書こうとしては(落涙
2005/03/27 22:29:47
農夫 グレン
>>98
……うーん。
ウェンディに任せるが、できれば今日吊るのがいいかと。
(103)2005/03/27 22:32:28
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに困惑した。
2005/03/27 22:32:29
逃亡者 カミーラ
寝ようとしたら丁度現れたから
叩いてすぐ寝ようとしたんだが…
流し読みした内容が気になって読み直しにきた。

これは…困ったな。
とりあえず今決めなくても大丈夫そうだから寝る。
意見がある人は言っておくのがいいとは思うが。

おやすみ。
(104)2005/03/27 22:32:47
双子 ウェンディ
せめてCOだけお願いしたいんじゃが…
(105)2005/03/27 22:35:33
異国人 マンジロー
■1.占候補
もう少し様子を見させて欲しい。
■2.吊候補
何人か考えているが、決め兼ねている。

以上2つは明日の夕方までには答えようと思う。
(106)2005/03/27 22:36:29
修道女 ステラ
鳩より、とりあえず宣言を。
【私は霊能者ではありません】。

24時頃には、時間が出来そうです。
(107)2005/03/27 22:36:38
修道女 ステラ
あら、困りましたね。
参加出来ないなら出来ないで、とりあえず霊能者を騙る、という手もあったのですけれど…。
(*18)2005/03/27 22:36:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/27 22:37:11
異国人 マンジロー
■3.占い師の内訳について推理
単純に考えて《真・狂・狼》
そう考えたいのだが《真・結・狼》《真・狼・狼》
《真・結・狂》もあるのだな。
メイのCOには迷いがないように感じられる。
人狼ならば、吊りを視野に入れてCOせねば
ならんだろう。
ならば・・・メイ狂人?
となると占い師は《真・結・狼》《真・狼・狼》?
自信はないのだが。

■4.霊能師の内訳について推理
先述したが、メイが狼だとすれば
仲間内で話し合いがもっとあったはず。

正直、《真・狂・狼》だと思っていたし
そうならば狼ならば対抗はし辛いだろう、
とCOしたのだがな、ううむ・・・(苦笑

今の所、メイ狂7割 狼3割 か。

■5.その他推理と黒予測
ギルバート・・・私を「霊能者ではないか?」
と思い、それを言ったのはなぜか。
言い掛かりになってしまう故、あまり言いたくは
ないが、私が霊能者では拙い事でもあるのか?
>>68から、少なくともギルバートが結社員では
なさそうだ。
(108)2005/03/27 22:37:14
牧童 トビー
>>102
うにゅ★確かにせめて霊能者CO非Coしてほしかったなぁ
死亡者出る前に能力者COな形になったのだから
それを生かす意味でお昼少し?な時でもいいからお願いします☆
(109)2005/03/27 22:37:43
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/03/27 22:39:27
双子 ウェンディ
ヴィンセント 初心者確定。
吊無駄なので放置による突然死させるか。
2005/03/27 22:40:08
双子 ウェンディ
戦線離脱という事でよろしいか?
残念なことではあるが昼に様子ぐらいは見に来るじゃろう。

【ヴィンセントは霊能CO&非COをしてくれぃ】

処遇は放置じゃ。
(110)2005/03/27 22:41:53
異国人 マンジロー
お医者殿、村人は生きているだけで意味がある。
出来る事ならば「吊り」などと言わず、出来るだけ
生きていて欲しい。
7人のうち3人人狼を吊らねばならぬのだ。
村人ならば、なるべく吊りたくない。

安心せい。
人狼ならばえぴろーぐでナマス切りにする故、な。
(111)2005/03/27 22:43:50
双子 ウェンディ
流石にここまでは予想できんかった(汗)
なんか気まずそうな感じもさせてたようだし… orz
2005/03/27 22:45:31
文学少女 セシリア
はあ。
とにかく、ウェンディさんが放置と仰るのでしたら、それで良いでしょう。
明日の吊りは突然死による吊り変更をするか否かも考えねばなりませんね。

ではおやすみなさい。
(112)2005/03/27 22:45:50
異国人 マンジロー
このままなら
13>11>9>7>5>3>1
突然死されると
12>10>8>6>4>2

4人の時点で人狼が2人残っていれば勝たれて
しまう可能性がある。

とりあえず、手数から考えてみたのだが、どうか?
(113)2005/03/27 22:48:29
農夫 グレン
ん、了解。
それじゃアンケの内容考えるのに戻るか。
(114)2005/03/27 22:48:56
双子 ウェンディ
これで狼だったら速攻で記憶から消してやる(;´д⊂)
村人と考えればグレー枠が狭まるということだが…
2005/03/27 22:49:39
双子 ウェンディ
現時点での処遇じゃ突然死させる決定ではないの。
昼に霊能CO&非COを待とうと思う。
(115)2005/03/27 22:52:56
双子 ウェンディは、少々目眩がしてきた
2005/03/27 22:53:46
異国人 マンジロー
姫、その発言は拙いですぞ。

「能力者に結社員がいますー」と言っているような
ものだから。
2005/03/27 22:58:48
異国人 マンジロー
もし、メイが結社なら私も目眩がするわ(笑
2005/03/27 23:00:08
牧童 トビー
もふ☆混乱しがちだけど書ける部分は書いちゃおう☆
■1.保留
■2.保留

■3.占い師内訳
真>結 ギルバート
結>真 ソフィー
狼   クインジー
まず三人目で結社COはあまり意味はなさない
これってメタになるのかしらないけど
ウェンディさんが結社CO時、
未発言者にクインジーさんがいて
もし結社ならば相方の第一発言くらい待つかなって☆
というわけで除外。
狂人は霊能者にいると見ているので除外。
真狼については印象程度特別な差は今はなし

■4.霊能師の内訳
真 マンジロー
狂 メイ
占い結果で白確定をもらっている中
狼さんがCoするにはあまりにもリスキー
ローラーなら占い師よりも霊能者がされやすいしね
マンジローさんが突発的にCOしたわけだし
狼ついて来れてなかったと思ふ★

■5.
能力者の中に狼さんが二人もCOしていたら
万々歳かなってところ☆
そう美味くいってないと思うけどね★
なきにしもあらずな可能性って話♪
(116)2005/03/27 23:01:44
双子 ウェンディ
ヴィンセント殿、村人であれば昼に一回発言してくれるだけでいいんじゃ。但し、その正体人外ならば…刀の錆では収まらんがのぅ…
とりあえずもう一度再考されよ、お願い致す。
(117)2005/03/27 23:02:01
双子 ウェンディ
勝負はクィンジーとヴィンの発言次第か…
2005/03/27 23:04:15
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみなさい。
2005/03/27 23:13:30
異国人 マンジロー
まあ、最悪「真・霊能」として襲撃されても
メイの信用が落ちるし。

問題は全くない。
2005/03/27 23:14:15
双子 ウェンディ
現時点で予想

占ステラorキャロ
吊エッタ

占 狼ギルバ 真ソフィ 結クィン
霊 真マンジ 狂メイ

黒 エッタ、ギル、キャロ、セシリア、ステラ。
2005/03/27 23:19:24
牧童 トビーは、あう★とてもねむい…またあした。。。zzz
2005/03/27 23:21:52
吟遊詩人 コーネリアスは、帰りました。寝る前にひと発言しますか……
2005/03/27 23:26:42
農夫 グレン
とりあえず書ける部分だけ。
■3.占い師の内訳
ソフィー 真>狼
ギルバート 狂
クインジー 狼>真
霊能者のCOを見ると結社が入っていそうだが、昨日の段階で三人とも占い候補に挙げられ、少し早いがトラップもできる状況で、無理に騙りに出る必要は無いように思えた。よって真・狂・狼と思う。
ギルバートは、マンジローの霊COを誘発した感があるし、>>32は狼へ占い師襲撃の合図のように感じた。
ソフィー、クインジーに関しては、自分が狼なら、後々信頼されそうな人物は騙りに出させないと思ったので、若干クインジー真寄り。
■4.霊能者の内訳
マンジロー 真 
メイ 狼
結社の占い師騙りの場合はメイ真かと。
(118)2005/03/27 23:29:07
双子 ウェンディ
グレン、カミーラ、トビーがなぁ・・・
2005/03/27 23:33:59
双子 ウェンディ
多分クィンジーは占確定させるつもりだったんだろうな…
2005/03/27 23:35:36
農夫 グレン
医師は後々メタ推理で判断してしまう可能性あるんで、吊ってしまった方がいいと思うんだけどな。それが理由で勝っても、素直に喜べないし。
2005/03/27 23:46:25
吟遊詩人 コーネリアス
帰りましたがあまり話は進んでいませんね。
突然死するようなら『投票先を変更』チェックしておけば、最悪吊り回数は減りませんが。

>>87
理由もなくアンケートに答えるというのが、暗に私のことを指しているような気もするので言っておきましょうか。

まっすぐに言ってしまうと、現時点で一番占い師としての信用が低いのがギルバート様です。
先刻のマンジロー様の独断COは、真ならば仕方がなかったでしょう。あれだけ匂わせておいて、食べられるために身を張った村人ならかなりお見事です。
そしてこの状況を作ってしまったのが、皆様の視界に入りすぎてしまったマンジロー様と、占い師でありながら不用意な発言をしたギルバート様です。>>1:356
それだけ不用意な発言をしておいて、今になって『ノイズ』。
情報が少ない今だからこそ、話をするべきだと我先にアンケートに答えました。

私のアンケート回答の理由。特にギルバート様を信頼できない点は上記の通りです。
なんか感じ悪いでしょうか?私は怒っている訳でも憤っている訳でもないので失礼が有りましたらご容赦頂きたいです。
(119)2005/03/27 23:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
メイ様が霊能者と名乗り出ましたか…
こちらの真偽、それに合わせて占い師の真偽は、十分な睡眠を取ってすっきりした頭で考えたいと思います。
ではおやすみなさい。
(120)2005/03/27 23:50:21
吟遊詩人 コーネリアスは、来た道を引き返していった『月がとってもあーおいーからー
2005/03/27 23:50:49
双子 ウェンディ
さて、狼が誰を食いに来るかだなぁ…

占  →クィ食    かなりヤバい…
   →ギルソフィ食 反対側吊

霊能 →卍食  メイ吊 無いと思うけど。
   →メイ食 卍狂→放置 無いと思うけど。

それぞれ占食→霊能処遇が変わるな…

オレか占対象食いか…
2005/03/28 00:02:58
双子 ウェンディ
コーネリアスはやっぱり彼かも「異郷守護ギル」…

くそぅ今頃人狼BBSまとめWiki復活しやがった
今日一日見れなくて大変だったんだぞぅ!(;´д⊂)
2005/03/28 00:06:17
踊り子 キャロル
ならんと出てこれんから、今時点の情報を元に
キャっちゃんはアンケートを書く。

■1
★グレン
相変わらず良い位置キープしてる感じがするから、
序盤の占いから残されると怖いさー。
>>77結社COは即は真・狼が確定して
しまってグレンが狼ならウマーかもと思ったん。
☆ステラ
落ち着き払ってるのは頼りがいある。。
ただやっぱりグレンとおんなじで、怪しくないが
どこまでも怪しくないとキャっちゃんは不安に
なるのさ。
■2
▼.トビー
危険視吊りさ。
発言の緩急が凄いのさ。寡黙吊りが集まり
だしてから段々重みのある発言するように
なったのさ。
ただ情報を隠し持ってて、なおかつ持ってない
情報を引き出したい感じがするのさ。
>>1:309とか>>1:372とかなー。
あとは打者、違う、顔合わせ一掃してから
喋ってるところとか(>>1:245
あと、>>1:309はトビー自身にも当てはまるばよ。
▽ヘンリエッタ
今の時点では寡黙に入るから。ただそれだけ。
明日の夜になったら変わるかもしれん。
(121)2005/03/28 00:16:20
踊り子 キャロル
■3.占い師の内訳について推理
真狼結と仮定して
クインジー真・ギル狼・ソフィー結社
■4.霊能師の内訳について推理
マンジロー狂・メイ真
■5.
こう考えたのは、昨日の議論が「占い方針」と
「能力者CO時期」に分かれていたからさー。
占い方針はキャロ・ステラ・ギル・マンジが
いっぱいしてた。
CO時期はメイとクインジーがいっぱいしてた。
>>1:198から>>1:214>>1:275の後くらいか?で、
2人は能力者じゃないんかな?って思ったからよ。
キャっちゃんがマンジローを怪しいと思ってた
せいもあるからフィルターかかってるのは
わかってる。

ギルが狼(少なくとも偽)と考えたんは>>1:8
自分が真占い師でそれが言えるかいなぁー。
あとは>>32とか、>>68とかが「白出しをした理由」
に見えたのさー。
占COした理由は、初日占いにステラ・かミーラとか
比較的発言に重さのある人に占い希望に
あげられたからから、占い逃れかー?と考えた。
(122)2005/03/28 00:19:51
踊り子 キャロル
一番迷ってるのはコーネリアス。エキセントリック
気味ではあるんだけど、
間違ったことは言ってないと思うんさ。
でもいっぱい喋るから今回の吊り占いには
入れなかった。

キャっちゃんは明日明後日更新直前にならんと
来られんかもしれんけ、投票はウェンディに
委任しておくさ。
ほいじゃ寝るだよ。グレンまたお布団借りるさ。
集会場で寝てる人多いのが、小さいころの
何かを思い出させるさ……。
(123)2005/03/28 00:26:38
踊り子 キャロル
寝つき良くするために
ストレッチがわりにボイストレーニングさ。
審問のテーマソングになるようなお歌
思い出したから。

「その日ををおもって あれこれ悩む
熱が出るわとー誰かがいっていたー
ヒットソングの ことばだったかしらー
あなたも狼に かわりますかー
あなたが狼なら こわくなーいー♪」


おやすみよー。
(124)2005/03/28 00:43:04
踊り子 キャロルは、布団にもぐりこんだ。ZZzzzz
2005/03/28 00:43:49
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ突然死チェックボックスははずしてあるさー。
2005/03/28 00:44:34
農夫 グレン
眠くなってきたんで残りのアンケート回答は明日の朝にでも答える。

キャロル、その布団はあげるよ。テレフォンショッピングで買ったら同じ物がもう一点とかいうので余ったんでな。
それじゃ寝るか。みんなおやすみ。
(125)2005/03/28 00:47:56
農夫 グレン
俺は今日占われてパンダになって吊られそうな気がする。
うん、すごく疑わしいですね自分。なんで中庸少ないんだYO!
2005/03/28 00:51:11
修道女 ステラは、少し疲れた顔で集会所にやってきた。
2005/03/28 00:57:14
修道女 ステラ
予想外に遅くなりました…、申し訳ありません。

議事録を読み直して参りました。
ヴィンセントさまの宣言に関しては、御本人の発言の後に考えたいと思います。
また、それとの兼ね合いで、アンケートの1と2に関しては、まだ保留とさせて下さい。
(126)2005/03/28 00:58:41
双子 ウェンディ
突然死は明日以降…今日は彼のCO待&放置。
ヴィンを食うメリットは…それぐらいだったら勝負食いに…いやいや奇数村だったなここは。
2005/03/28 01:04:35
修道女 ステラ
■3.占い師の内訳について推理
霊能者COのある前は、単純に[真狂狼]と思っておりました。
けれど現在は、[真結狼]の可能性もあり、と見ています。

・ギルバート
狂≧狼>真
>>1:8の占い師COに対する意見から、>>1:113,>>1:224辺りで急に能力者に関する注意を払うようになった印象。
速攻での占い師CO、襲撃アピール(>>32)、>>1:224辺りも、気になる点ですね。
それと、危険吊り希望(>>66)にも多少の疑問が残ります。占い師が欠ければ信用が落ちると考えているのに(>>32)、と。

・ソフィー
狼≧真>狂
少々判断が付き辛い、と感じています。
>>1:42の意見の簡潔さとは一転、>>1:270で占い師襲撃を気にしているところが目につきました。
COタイミングに拘っていた割には、あまり信頼を得ようとしていないようにも、思えてしまいます。

・クインジー
真>狼≧狂
占い師CO者の中では、一番無難、といった印象。
時限式COでの遅れへの不安(>>1:162)、「騙りのない可能性」を見落としていた点(>>1:211)が気になるくらいでしょうか。
(127)2005/03/28 01:09:07
修道女 ステラ
■4.霊能師の内訳について推理
霊能者は、まだ五分五分か、6:4といったところです。
組み合わせとしては、[真狂] or [真結]かな、と。

・マンジロー
真>狂
昨夜の会話での印象から、多少真寄りに。
占い師非COのタイミング(>>1:334)から狂人もあり、かと思いますけれど、占われることへの渋り方(>>1:353)はどちらとも判断付かず。
白確定してはまずい(村人側に吊り消費させられない)ため、人狼占い師に黒出しを願った、とも見られますけれども。

・メイ
狂≧真>狼
能力者COに関する発言(>>1:187,>>1:198)には、能力者らしさが感じられます。
また、メイさまが偽として、それほど占われやすい位置いたわけではなかったように思うため、白確定霊能者に対抗するのは人狼ならば危険。その可能性は低く見ています。
真を確定させず、能力者ローラーに持ち込もうとした、とも見られますが、真っ先に吊られることはわかっているでしょうから。
(128)2005/03/28 01:11:06
修道女 ステラ
■5.その他推理と黒予測(無い場合は保留)
能力者のうちに結社員がいる、とは予測していますが、「誰が結社員か」までは、敢えてあまり考えずにいます。
(占:真狼狼、霊:真狂 はあのCOタイミングから考えると、なさそうだと思っています)

もし、これ以降の能力者COがあれば…、内訳予想も変わりそうですけれど。
(129)2005/03/28 01:15:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/28 01:18:20
修道女 ステラは、他に言う事があった気がするのだが、思い出せないので諦めた。
2005/03/28 01:23:11
修道女 ステラ
それでは、他の方も もう御休みになられているようですので…、これにて失礼致します。

主よ、私たちを御導き下さい…。
Amen.
(130)2005/03/28 01:24:44
修道女 ステラは、集会所を出て、夜空を見上げた。月が綺麗だ。
2005/03/28 01:25:21
双子 ウェンディは、実はワシは起きとる。
2005/03/28 01:39:53
修道女 ステラ
[月の光が夜闇を照らす。
教会にて、一人の修道女が祈りを捧げている]

…ああ天主、われ、主の限りなくきらい給う罪をもって、限りなく愛すべき御父に背きしを深く悔み奉る。

御子イエズス・キリストの流し給える御血の功徳によりて、わが罪を赦し給え。
聖寵の助けをもって今より心を改め、再び罪を犯して…、御心に背くこと…あるまじと…。

[祈りの声は次第に小さくなり、途切れてしまった]
2005/03/28 01:48:38
修道女 ステラ
教会で過ごす日々は、私を変えていった。
主への祈り捧げ、賛美歌を歌い、神父さまの御話を聞き。
私は主の教えの素晴らしさを知り、シスターとなることを決意した。
神の下僕として、一生を終えること。
それが私の幸せなのだと、そう思っていた。

全てを思い出す、そのときまでは。
2005/03/28 01:49:16
修道女 ステラ
数年前、この村の教会にやってきたときの夜。
あの夜も、こんな月だった。
そして、父と母が殺された夜も。

両親は、人狼に殺されたのではない。人間に殺されたのだ。
――何故なら、両親は人狼だったのだから。
2005/03/28 01:49:29
修道女 ステラ
(中の人:
 アクセントとして、祈りの言葉を用いていますが…、間違っている可能性、大。
 エピローグで、笑ってやって下さい。

 …むしろ、叱られますか)
2005/03/28 01:51:50
流れ者 ギルバート
うい、おはようさんです。
イシさん、リアル事情なら仕方ないです。気にされずに。

俺的には「人狼CO」してもいいと思います。
(*19)2005/03/28 02:33:06
流れ者 ギルバート
おはようさんです。
ヴィンセント来れなくなったんだね、了解です。
リアル事情なら仕方ないっしょ。無言でいなくなるわけじゃないし。
連絡してくれてありがとな。
(131)2005/03/28 02:42:38
流れ者 ギルバート
>>108 マンジロー
理由は単純で、>>1:353の発言から、結か霊かと思ったわけ。
そうでないと「占うのが勿体無い」なんて、普通言わんでしょ。

俺? 結社じゃないって。占い師だもん。
(132)2005/03/28 02:51:50
修道女 ステラ
…就寝の前に。

非COで吊られる場合、もし霊能者が真狂ならば恐らくパンダ判定。
少々、ややこしい事態になるかと思います。
真結ならば真霊能者が確定するため、意味はありませんが。

駄目元と分かっていても、霊能者を騙るのも一興かと。
この状況ならば、「吊られるなら、と騙った人狼」と見られるでしょうから…。

いえ、単に人狼COはどうなんだろう?と思っただけなのですけれど。
(*20)2005/03/28 02:57:11
流れ者 ギルバート
>>87 コーネリアス
別にコーネのこと言ったわけじゃないから。本当に。
俺はただ直球勝負してるだけ。
俺に限らず、疑い、疑われるなら何らかの根拠が欲しいだけ。
それ以外の他意はないよ。
こっちも全然気にしてないから、どんどん疑って。
「感想」には反応できないけど、そーゆー意見にはきちんと返事するから。

姫の言葉だけど、ログは嘘付けないからね。
読み直してくれればいいよ。俺嘘ついてないから。
(133)2005/03/28 03:01:52
流れ者 ギルバート
いや、「ゲームの公平性」をするなら、人狼COした方がいいと思いますよ。

有利不利だけを言うならCOせずにそのまま放置が一番俺たちにはいいんですけど、やはり「来れなくなった」という時点で正体明かすのがフェアーなやり方だと俺は考えます。
(*21)2005/03/28 03:04:13
流れ者 ギルバート
不利にはなりますけど、負けるつもりは全然ないんで、念のため。
俺は最後の最後まで勝ちに行きますよ。
(*22)2005/03/28 03:05:00
流れ者 ギルバート
俺的に、「人狼審問」は真面目にやる「ゲーム」です。
勝ちたいですし、勝つために工夫しますが、リアル事情を盾にしてまで勝負に固執したくはないんです。

また、エピでイシさんに参加して欲しいとも思いますんで、俺としては「人狼CO」こそ正解だと考えます。

この辺、考えの相違になるかもしれませんが。
(*23)2005/03/28 03:08:38
流れ者 ギルバート
>>133
コーネリアス、すまん。
俺最初から嘘ついてるから。てへ♪
2005/03/28 03:09:35
流れ者 ギルバート
>>122 キャロル
>>1:8はどこがおかしいかな?
俺の占い師の本音として言うよ。
村に指図された対象じゃなくて、自分で選択して人狼を見つけたい。妖魔がいる村だったら、断固として統一には反対している。
でもまあ、妖魔がいないなら統一の方がメリットあるし、騙りが出る以上、村人である以上アンケには従わないといけないのよ。ここ本音で辛いとこね。

「白出しした理由」はちょっと意味不明。
だって人狼だったら白黒はっきり分かるでしょ?

占い逃れのCOは絶対ないない!
姫がCOした初日、アンケは初日COが多かったから、セシリアが来ればCO開始と思って待ってたんだぜ。
あ、セシリア責めてないから。君の眼鏡はチャーミング♪
(134)2005/03/28 03:23:33
修道女 ステラ
放置が有利だとは、思いません。
霊能者COが有利だとも。
そして、人狼COが全くの不利であるとも。

リアル事情を盾にして勝利を目指すことは、私も望むところではありません。
私は霊能者COが「遠回しな人狼CO」になるかと思い、提案しましたが…、村人視点で考えてみれば、そうでもありませんね。
単に、「人狼COが好きじゃない」という、わがままからのこと。

…それでは、休ませていただきますね。
(*24)2005/03/28 03:33:42
流れ者 ギルバート
>>127 ステラ
清廉なシスターにまで疑われてるのねorz
野郎に疎まれるのはいいけど、女性は俺を信じてYO!

前半部分は>>134ね。
襲撃はメタで悪いけど、初回襲撃占い師って流行ってるじゃん。実際成功しやすく、村に最もダメージ与えられる方法でしょ?

危険吊りだけど、俺的には(生きていれば)人狼は占えば炙り出せるの。でも、下手なグレー吊りは人狼より村側の損失の方が大きいと思うわけ。守護って、後半残れば残るほどGJ成功する確率上がるし、占い師の唯一の盾になる存在を吊り候補には挙げたくないのよ。
まだ明確に断定できるほど怪しい人物いなかったんで、ヘンリ挙げるのも嫌だったんだよ。可愛いし。

でも、姫の判断は正しいと思う。
だからあの吊り候補にした、とゆーわけ。
(135)2005/03/28 03:33:49
流れ者 ギルバート
霊能者は場に居て発言する義務がありますよね。
だから、義務をまっとうできないなら騙るべきではないと俺は思います。
ツキさんの意見も分かりますし、理解もしてます。わがままとか言わんといてください。

最終的にはイシさんに任せましょう。

ツキさん、おやすみなさい。
俺ももう少し答えたら寝ますんで。
(*25)2005/03/28 03:37:09
流れ者 ギルバート
>>118 グレン
ごめん、見落としてた。
狂人の合図か、これは確かに頷ける。納得。
でも真だから。いやほんとに。

でもさ、>>1:353の発言に誰も違和感感じなかった?
だから俺率直に言っただけなんだけどさ。
俺が気がついたくらいだから、人狼三匹いるから気付くっしょ?

で、マンジロー、実際何者ですか?(いや答えなくていいっす)
(136)2005/03/28 03:48:55
流れ者 ギルバート
■吊り
俺的意見だけど、ヴィンちゃん吊っていいんじゃない?
寡黙吊りと思えば、問題ない気がするけど。
村には損失になるとは思うけど、リアル事情なら仕方ないと俺は思うよ。一応の筋は通してくれてるし。

>>220でも言ってるけど、「突然死残して負けました」
ってのだけは俺嫌だよ。これだけはきちんと言っとくからね。
(137)2005/03/28 03:56:02
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/28 03:56:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/28 04:02:22
流れ者 ギルバート
■4.霊能者の内訳
【結社:マンジロー】【真霊:メイ】
マンジローの狙いは霊能者保護のため。
全員のCO非CO後撤回すると予測。
撤回がないなら、【マンジロー狂】で。
(138)2005/03/28 04:05:28
流れ者 ギルバートは、んじゃ、また夜、更新前に。
2005/03/28 04:06:38
流れ者 ギルバートは、あ、【マンジロー狂】の場合、【ソフィー結社】で。by鳩
2005/03/28 04:12:51
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございます。
2005/03/28 06:00:18
新米記者 ソフィーは、もそもそと起き出した
2005/03/28 08:12:13
新米記者 ソフィー
うぅん〜眠い
はっ朝だわ、いつの間に眠っていたのかしら。
昨日は結果だけ言って横になっていたら・・・
とにかく張り切っていかなくちゃ。
議事録でも見てこよう。
(139)2005/03/28 08:12:41
農夫 グレン
■1
★コーネリアス
理由は昨日>>1:243と大体同じ。あととらえどころのない印象を受けたので。
■2
▼トビー
様子をうかがっているような雰囲気があり、必要な発言を選んでいる感がある。尻尾をなかなかつかませてくれなさそうなタイプ、といった感じかな。あと、自分もそうなのだが、ちょうどいい立ち位置にいると思う。加えて昨日は多弁占い、寡黙吊りといった流れに傾いていたからな。中庸は動きやすいと感じる。
▽ヴィンセント
寡黙吊りを挙げるなら、医師でいいんじゃないか?皆それなりに発言しそうだし、なにより彼にメタな判断を下すのは避けたい。

あと、マンジロー結社員で真霊保護のためのCOというのは失念してた。そう考えるのが俺の中で一番しっくりくるな。というわけで
■4.霊能者の内訳
マンジロー 結社 
メイ 真
に変更する。
(140)2005/03/28 08:49:19
農夫 グレンは、朝の挨拶を忘れていた。「みんなおはよう。」
2005/03/28 08:50:01
新米記者 ソフィー
おはようグレンさん

マンジローとメイが霊能者COなのね。
いるかいらないかわからないけどこれを
【私は霊能者ではありません】
占い師だからね

まずはヴィンセントのことですが。ウェンディの判断にお任せします。
個人的には吊りでも放置でも問題ないかと思います。ただ早いことラインをみたいのならば放置で良いかと思います。
(141)2005/03/28 08:52:21
農夫 グレン
>>136
確かにその発言からあんたを人狼とは思っていない。あと、発言のスタンスから人狼にしては単独行動すぎるように思えるしな。
ただ、そこで疑問を口に出すのは、真というより、狂人の行動に思えるのでな。気付く、と言っても確証を得られるわけでもないし。
(142)2005/03/28 08:56:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/28 09:03:38
農夫 グレン
とりあえずギルに促ししとくか。男からのど飴もらっても嬉しくないだろうがまあ我慢してくれ。

少し出掛けてくるわ。またあとで来る。
(143)2005/03/28 09:07:53
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/28 09:07:57
農夫 グレンは、集会所から出ていった。
2005/03/28 09:08:45
新米記者 ソフィー
■1.占候補
★キャロル
まだ勘の域を出ません、ノイズで申し訳ない
■2.吊候補
▼カミーラ
これは少し悩みました。
今個人的に白だとおもっているのはコーネリアスです。
これは1日目の>>1:52でまとめ役に立候補しても言いといって、なおかつ占い+非能力者宣言までどうだって言っていることから、狼だとしたら吊られて判定されるのはわかりきっているので、その場合はコーネリアスが時間があまり取れなくて普通に吊られるくらいなら黒判定で死んで真の占い師の信用を落とすための捨て駒となる場合だと思います。
トビー君もどうしようかと思いましたが少なくとも偽の占い師が2人ともあげているので黒は薄いかと思っています
▽ヘンリエッタ
寡黙吊りです。それ以上の理由はありません。
これに関しては突然死回避の吊りならヴィンセントでもいいと思っています
(144)2005/03/28 09:22:34
新米記者 ソフィー
■3.占い師の内訳について推理
マンジローとメイが出てきたことにより少し変化させてもらいます。
5人COなのでその内訳は真真狼狂、ここまでは確実に出てきていると思います
残りは狼結村ですが狼が2人騙りに出すのは疑問を感じますのでたぶん結社でしょう
なので
ギルバート 結>狂
クインジー 狼
だと思います

■4.霊能師の内訳について推理
少なくともマンジローは人間であるのがわかったため、真か狂人です
二人目に出てきたメイですがこれはマンジローが人間であったため吊られるならメイが先だと思います
この位置に出てきたのでメイは狼であるとはあまり考えられません
今のところメイが真でマンジローが狂人と予測しています
(145)2005/03/28 09:23:51
新米記者 ソフィー
また夜中に顔を出しますね
それではみなさんさようなら〜
(146)2005/03/28 09:28:12
新米記者 ソフィーは、あくびをしながら出て行った
2005/03/28 09:28:45
お尋ね者 クインジーは、集会場に戻ってきた。
2005/03/28 09:45:54
お尋ね者 クインジー
皆おはよう…って霊能者COしてんのかよ。
【俺ァ霊能者じゃねぇぜ】占い師だからな。
(147)2005/03/28 09:47:10
新米記者 ソフィー
死にたくないから結社の臭いを出してみたけどどうなのかしらね
2005/03/28 10:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
お散歩からただいま戻りました。
おはようございますクインジー様。

■1.占候補 (理由も併せて)
★セシリア様
☆カミーラ様
霊能者ローラーを提言された方を疑っております。

■2.吊候補 2人(同じく理由添付)
▼ヴィンセント様
▽セシリア様
ヴィンセント様は寡黙吊り、セシリア様は占いと重複ですが理由は同じです。

■3.占い師の内訳について推理
狼 ギルバート様
共 ソフィー様
真 クインジー様
真狼は逆も考えられるかと思いますが、私はクインジー様の浄眼を信じたいと思います。
偽物でしたら必死に信頼を稼ごうせずとも自ずと信頼はついて回るのではないかと考えておりますのでギルバート様は怪しく見えます。

■4.霊能師の内訳について推理
真 メイ様
狂 マンジロー様
逆もありえると考えておりますが内訳は真狂ではないでしょうか。

■5.その他推理と黒予測(無い場合は保留)
人狼は●ギルバート様●セシリア様またはカミーラ様のどちらか●今のところ真っ白な方、という組み合わせではないかと考えております。

それと、この口調は疲れます…
(148)2005/03/28 10:31:09
お尋ね者 クインジー
さて、後はヴィンセントのおっさんのCO待ちになるわけか。
ちょっと今日も忙しくってな、すぐに出る。
昼ごろちっと覗けそうだ。後は鳩になるが、占い先セットは出来るから安心しろ。

アンケート出すぜ。
■1.★トビーかねぇ。まだわかんねぇし、変わる可能性大だ。昨日の最初と更新前あたりの発言がどうもちぐはぐな感じがしてよ。
RPちゃそれまでだが、>>1:372あの時点で結社COの可能性を出してくるあたり。深読みしてんのか、冷静に議論を見ているのか、それとも何らかの情報を持っているのか。
白出たら安心だしよ、占いてぇな。
■2.▼ヘンリエッタ(まだわかんねぇがよ、寡黙吊りでいくならお嬢ちゃんかなと。)
▽ヴィンセント(リアル多忙ならしょうがねぇよな、とも思うが、今日吊らなくてもいいんじゃねぇか)
(149)2005/03/28 10:38:05
お尋ね者 クインジー
■3.真狂狼>真結狼 かねぇ。どっちともつきづらいね。
ギルバート狼>狂人
ソフィー結社>狂人>狼
と俺ァ思ってる。
ギルバートは、1:8でのアンケート。俺ァ占い先じゃなくて、COタイミングの所が気になった。
いつでもいい、襲撃されなきゃ3日目。って所だよ。
自分が真なら、それ言えるのかね?いつ襲われるかわかんねぇ状態でさ。
これはソフィーにも言えるんだがな、彼女はその後1:270で一斉COに慎重な意見を出している。
占い師真確定を恐れて影武者として出た結社に思える。
ギルバートはその後も1:356でマンジローに対して霊能者かどうか尋ねている。
何故そこで聞く必要がある?
俺にゃ唯の村人か能力者かをあぶりだそうとしているように思えたぜ。
■4.これはまだどっちもつかねぇな。メイ能力者かもと思っていたが、マンジローが確定白だしなぁ。
ちょっと情報待ちだ。
■5.ちょっと保留にさせてくれ。
(150)2005/03/28 10:38:38
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの吊り希望を見て泣いた。
2005/03/28 10:41:04
お尋ね者 クインジーは、すまねぇちっと出る。昼過ぎにゃ戻るぜ、と集会場を後にした。
2005/03/28 10:41:40
お尋ね者 クインジー
あー…お嬢ちゃん泣かないでくれよ。
アンケート書いてたら遅くなっちまって、あんたが来てるのに気づかなかったんだよ。
すまねぇな。俺を信じてくれてるのにな。
(151)2005/03/28 10:43:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/28 10:45:10
お尋ね者 クインジーは、屈むとヘンリエッタと目線を合わせ、頭を撫でた。
2005/03/28 10:45:42
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに照れた。
2005/03/28 11:01:53
お尋ね者 クインジー
何とか病院行って帰ってきました。
インフルエンザかなっと検査されましたが、ただの風邪でした。
しかし39度近くが2日続くとちっと辛いですな。
明日仕事なのに。どーしましょ。

しかし皆俺が結社だって可能性見事にスルーですな。
…やっぱ霊媒騙っておくべきだった?
それとも潜伏で占われるべきだった?
あーー、明日俺喰って、霊能者どっちか黒出してくれ。
そしたら一気に真確定するぜ。
姫さん喰われなきゃいいんだけどよ。
2005/03/28 12:40:42
お尋ね者 クインジー
ギルバート狼の可能性は高いが、狂人という可能性もあり。
狂人なら今日の「喰われるかもしんない」発言に納得いくんだよね。
「俺を喰え、そして真を吊りに」ってアピールにも思える。
ソフィーはどうも狂人にゃ見えねぇよな。多分彼女が真だ。
2005/03/28 12:46:40
逃亡者 カミーラ
少し覗きに来たんだが…

ソフィーの吊り希望>>144
私なのか?コーネリアスなのか?
文面を見るにコーネリアスのようだが…

私かコーネリアスか悩み、
何度か書き直しているうちに
そのままになったということだろうか。

>>148
霊能ローラーに関しては自分でも
少しネジが緩んでいたとしか思えないな。
眠さも手伝ってのことだと思うが。
…別段言い分けが必要な場面でもなさそうだな。
(152)2005/03/28 12:54:23
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントについては
寡黙吊りだと思って
吊ってしまってもかまわないかもしれない。

もちろん霊能・非霊能COはしてほしいが。
(153)2005/03/28 12:58:11
踊り子 キャロル
鳩からよ。
「まつけんさんば」のバックダンサーをキャっちゃんしてるよ。
草履で踊るは難しいさー
(154)2005/03/28 13:06:38
異国人 マンジロー
占い希望:★トビー
昨日、最初に占い師に結社員が居る事に言及していたと記憶している。

吊り希望:
▼グレン
言い掛かりになってしまうが、能力者に結社員が居る事にやけにこだわっている。
▽ヴィンセント
出来る事ならば、一日一回でも発言して欲しい。それが叶わないなら、突然死より吊りだろう。
ウェンディーの方針が決まった時点で、吊り希望は変更するかも知れない。

(155)2005/03/28 13:11:20
逃亡者 カミーラ
自分だけ意見を保留にし続けるのも
よくないので暫定の希望先を答えておく。

■1.★キャロル
■2.▼トビー ▽グレン

占い先だが正直に言うと
全員占いたいぐらいの気分でいる。
キャロルにした理由は1日目の占い先同様
調和する方向で
村に溶け込む狼の可能性を考えたからだ。

吊り先は昨日占い先の2番目の候補として
挙げていたトビーだ。
私は…トビーは白っぽく振舞っているように見えている。
なんだろう、模範的な意見をちりばめた発言
とでもいうような印象を受けるんだ。
ほとんど言いがかりのようなものだがな。

グレンはやはり位置取りが気になる。
ステラやセシリアも似たような位置に
いる感じだがより積極的な気がする。
寡黙という点ではヘンリエッタの方が
そうなのかもしれないが>>148の意見を見て
吊ってしまうのはもったいない気がしてな。
(156)2005/03/28 13:19:50
踊り子 キャロル
キャっちゃんがギル偽物(狂人≧狼)と思ってるかいうと、あんだけ一気に喋りたくるのは自滅呼ぶからさー。
もし真なら多弁でも、もう少し慎重に喋ると思うんさ。
個人個人にちまちま聞き回るのは、狐憑きな雰囲気なのさ。
(157)2005/03/28 13:20:41
踊り子 キャロル
ただ、ソフィーの発言がギルバート・クインジーより少な目なんが気になるんさ。勘でもなんでも、キャっちゃんの気になる部分教えてけら。
昼のステージ行くからお返事は夕方になるのはごめんなさいだー。
(158)2005/03/28 13:23:02
踊り子 キャロルは、おーれーおーれーと歌いながら着替え中。ラメ和服・・・
2005/03/28 13:25:26
逃亡者 カミーラ
>>155
結社員についてなのだが…

トビーについてそこを不審に思っている者が
わりと多いようだから自分の考えを言ってく。

あのトビーが結社員が含まれている可能性を言及した時点で
私も結社員が混ざっているのではと漠然と考えていた。

確かに一斉COに近いあの状況で
結社員が騙るメリットは殆ど見当たらないが、
結果的に一斉COに近かったものの
あの時間見ていない者もいたわけだ。
事実私はカレーを食べながら見に来なければ
大きく流れから外れていただろう。

むしろあの時間にリアルタイムでいなかったからこそ
結社員のいる可能性を考えたのかもしれない。

何が言いたいのかというと私は
あの発言に不自然さは感じていないということだ。

なんだか目に付くので追従の可能性を考えてしまってな。
まぁ私自身吊り候補にトビーを挙げているのだが…
(159)2005/03/28 13:29:55
逃亡者 カミーラ
>>157
そうだな。
ギルバートの違和感はあまり慎重でなさそうな
印象を受けるところからも来ているかもしれないな。

もっとも、らしくないというだけで
真の可能性を捨ててしまっては危険だな。
(160)2005/03/28 13:32:15
逃亡者 カミーラは、「じゃあまた後で。」と喉を気にしながら去って行った。
2005/03/28 13:32:48
異国人 マンジロー
ギルバートは狼ならば、一日目が無防備過ぎる。占い騙りを決めていた狼でなければ「多弁過ぎる」のだ。そして、私を霊能者だと言ったくだりで、狼ならばほんの少しでも仲間から、ふぉろーが入ると思われる。
しかしそれがなかった…。
今日も私達の質問に回答を早々に出している。
私は彼を人狼ではないかと思っているが、人狼としてはあまりに無防備過ぎるのだ。
「ツッコミどころの満漢全席」っぷりが。
(161)2005/03/28 13:48:35
農夫 グレン
少し顔出しに来た。
>>155
むしろ俺は占い師に結社員がいないことにこだわっていたんだがな。そうであれば撤回を定めるメリットが大きいし。あと、メイ狼の可能性は考えがたいからマンジロー結社という考えに至ったわけだが。
まあどちらにしても過剰に反応していたかもしれない。その点は少し軽率だったかな。
(162)2005/03/28 13:51:10
双子 ウェンディ
昼時に書き込みじゃ。しがない村娘なれど急ぎの身故 乱文ご容赦されたし。

ギルバード殿、危険視吊りでクィンジーを挙げるその理由、確かに理解できる、他の二人は貴殿視点で敵じゃ。
ヴィンセント殿と占3人霊2人という状況じゃが、未だ1つのパンダ判定も出とらん状況で三日目占吊りはやや早計ではないかとワシは思う。
そこでじゃ、【占霊CO以外で吊り候補を指名してくれんかのぅ?】

セシリア嬢占い候補に上げた理由「霊能者ローラー」じゃが、いかんせん文が短すぎる。そしてそなた自信今までもそれほど深く議論に入った発言をしとらん印象をもっとる。
【そこでじゃ、霊能者ローラーに関するエッタ自身の意見を聞かせてはくれんか?】察するに意見がまとまらず、萎縮されておるかもしれんが、
矛盾やおかしい点がある発言を誤ってしたとて、吊&占行きになるとは限らん。村人であれば前のめりぐらいが丁度ええんじゃ。恐れず発言なされよ。
このままでは吊りや占いをもって村人の証明をしてもらう事になるでな。犠牲は避けたいがそういう決断も下さねばならん。

じ、時間がぁ〜!
(163)2005/03/28 13:51:30
牧童 トビー
ウリウリ★ホイホーイ☆
卍たんおっは〜♪
(164)2005/03/28 13:51:31
双子 ウェンディは、夕方まで確認も発言もできぬ! さらばじゃ!
2005/03/28 13:51:45
牧童 トビー
とおもったらグレンたんもおっは〜♪
(165)2005/03/28 13:51:54
牧童 トビーは、とおもったらウェンディたんも…こんなんばっか。。。
2005/03/28 13:52:02
異国人 マンジロー
>>159
つい口にしてしまった意見かも知れない。
だから吊りではなく、占いなんだ。
(166)2005/03/28 13:55:59
農夫 グレン
おっと、トビーおはよう。

あと、俺の立ち位置が怪しいという意見が多いな。事実読み返すと自分を非常に怪しく感じる。だが、ステルスっぽいのはステルスじゃないという言葉があるように、逆に狼ならそういった位置を取らないと思うんだがな。
(167)2005/03/28 13:57:15
農夫 グレン
さて、俺はまた出掛ける。
次来るのは夕方頃かな?

あと誰かカミーラに促しやってやれ。
(168)2005/03/28 14:00:32
農夫 グレンは、畑仕事するとか言っておけばよかった…それじゃまた。
2005/03/28 14:01:22
修道女 ステラは、集会所にやってきた。 「少々遅くなってしまいました」
2005/03/28 14:02:20
牧童 トビー
>>163ウェンディ
>>148ヘンリエッタ
>>152カミーラ
話題に上がってるから僕から追記って感じで
一つの手段として能力者ローラー悪くないと僕は思う
ただし>>73が条件ね
仮に結社含みとしても撤回などでできなくもないけど☆
>>83で順番も霊能者からでいいと思う
能力者ローラーに関しては特に変なこと言ってないと思うのよね
セシリアさんとカミーラさんは
一つの手段として意見しただけ
では典型的な具体例だすよ、考えながら書くから
遅いかもだけど☆
(169)2005/03/28 14:02:42
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/28 14:03:22
修道女 ステラは、農夫 グレンに手を振った。入れ違いですね。
2005/03/28 14:03:40
修道女 ステラ
こんにちは…、ヴィンセントさまは、まだいらしていないのですね。
暫定で、霊能者COはないものと考えた場合の希望を挙げておきます。

■1.占候補 (理由も併せて)

★セシリア
>>54,>>73>>81の間の違和感、でしょうか。
「真真狂狼狼」ならローラーと言いつつも、結社員の存在を気にし、結社員騙りの撤回には反対。
私も同じ思考をしていたのですけれど、どことなく不自然な感じが致しました。
御考えを改められたからなのかもしれませんが、さり気ない探り、とも見えました。

…とまで書いて、気づきました。
そもそも人狼ならば、結社員の方が騙っているか否かは知っていますね。
「どちらにいるかを知りたいがための行動では」と疑った、と読んで下さいませ。
(170)2005/03/28 14:10:22
修道女 ステラ
■2.占候補 (理由も併せて)
▼は寡黙吊り、▽は危険視吊りです。

▼ヴィンセント
>>98の宣言だけがではなく、それ以上に「内容的に寡黙」だと思う方です。
昨日の時点で、議題回答以外の意見がほぼ見られませんでしたから。
発言の量だけで言うのなら、ヘンリエッタさん、セシリアさまですけれど、御二方は今日になって多少御話しが聞けそうな雰囲気ですので、除外させて頂きました。

▽グレン
…正直、まだ「これ」といった方はいらっしゃらないのですけれど。
発言をされている割には、印象にあまり残らないのです、申し訳ありません。

もし能力者の中に結社員の方がいらっしゃるのなら、その宣言だけをして撤回はなくても良いのでは…、と思っております。
>>88は確かにそうなのですけれど、霊能者の真が確定した場合には、守護者の方の護衛が固まってしまう危険性があります。
私は[真狂] or [真結]と予想しているため、人狼側がどちらに結社員がいるか判断が付かなければ、恐らく霊能者には襲撃がいかないのでは、と考えております故。
(171)2005/03/28 14:13:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/28 14:15:05
牧童 トビー
15>13>11>9>7>5>3>1
守護者GJ無しで吊り回数は7回なのかな
二日目で能力者COが終わっていて
占3霊2。仮に占2霊3でもいいのだけどね
COしているのは占霊狼狼狂>>73でステルス狼は1。
最終日3人の時点で能力者が全吊の場合
村村狼の3名この状態でもかまわない場合ならば

日12345678
吊 村能能能能能狼
こんなんでもいいかな☆

でも二日目で全COなら〜〜〜☆
日12345678
吊 能能能能能灰灰
でもいいかな★むしろ好み☆
それ以前に価値観の相違がでそうだけど♪<続>
(172)2005/03/28 14:15:12
修道女 ステラ
>>121,>>148
>>39の御発言から、占い希望は1人ではないのでしょうか。

>>135
私が気になったのは、6番(占い先自由案)よりも、4番です。
皆の希望の、様子を伺っているのでは…、とも取れましたので。
私がギルバートさまに、人狼の可能性を感じる点でもあります。
ギルバートさまの行動からすると、「初日にCO!」というのではないか…、という、多少の偏見も混じっておりますね。

危険吊りに関しては、貴方が占い師という視点で言えばそうですね。
参考にさせて頂きます。
(173)2005/03/28 14:19:30
修道女 ステラは、牧童 トビーに謝罪した。「割り込んでしまって申し訳ありません」
2005/03/28 14:20:10
牧童 トビー
ステルス狼は最大で何名でどう吊ればいいかと
考えながらやっていくのだけどー
途中で占い師襲撃とかもあるから
その時その場合によって変化していくね☆
能力者は狼側を騙らせる為の手段
ステルス狼を見つけるための補助であればいいかな
って考えなところ☆
能力者の中で村側なんて50%以下確定だし
ローラー大好きっ子なパターンの意見になるかな
(174)2005/03/28 14:22:24
修道女 ステラ
…少々、喋りすぎてしまいました。
あまり喉を痛めてもいけませんので、これにて失礼致します。

時折 議事録は拝見しますが、本格的な参加は夜に。
(175)2005/03/28 14:22:30
牧童 トビーは、修道女 ステラにきにしなーい☆きにしなーい☆
2005/03/28 14:22:53
修道女 ステラは、牧童 トビーに微笑んだ後、足早に集会所を後にした。 「それでは、また」
2005/03/28 14:23:47
吟遊詩人 コーネリアス
♪きれいなーアメーアメーアメぇー』
皆様続々とアンケートに答えているようですね。
状況が変わったので私の暫定アンケート>>45>>46
はボロボロなのですが、もう少し時間をください。

アンケートでなくダラダラ流すと、今日はヴィンセント様を吊ってはどうでしょうか?
ヴィンセント様は「忙しいから吊ってくれ」と申されました。これは狼だとすると紳士的ではなく、私は9割以上の確率でヴィンセント様は『村人』だと判断します。一割は本当に忙しい狼でしょう。
ならば一日一回でも発言して頂いて、生き延びてもらうのがよいか?それはいけません。
私は狼にも敬意を払うべきだと考えます。ヴィンセント様は自らを白だと証明する『最終兵器』を使ってしまったのですから、これを吊らないのはフェアではありません。吊らないにしても突然死していただきたいと思います。
リアルが忙しいヴィンセント様にもこれが一番の配慮でしょう。
今日、占い・霊能のどちらかが判定割れしてくださらないと困ってしまいますので苦しい判断ですが……

皆様もご一考ください。
(176)2005/03/28 14:25:32
修道女 ステラ
…っと。
襲撃対象を考えるのを忘れておりました。
(*26)2005/03/28 14:26:28
牧童 トビー
しかし今回の村の場合
卍さんは白確定!!!パフパフ♪
ヴィンセントさんは不参加表明??な環境だから
そのまま能力者ローラー完遂するには
いまとなっては微妙なところなんだよね☆

メリット確実に人外を3(狼2)をほおむる事ができる
低い可能性を潰していける(単純化されるから)

デメリット狂人を吊ってしまう(一手無駄、狂人喜び☆)
真も吊ってしまうので長期で能力に頼って戦えない
(177)2005/03/28 14:28:36
修道女 ステラ
現時点での、グレーが9人。
護衛は、恐らくウェンディさんに。
占い師襲撃か、グレー襲撃か、といったところでしょうか。
(*27)2005/03/28 14:30:18
修道女 ステラ
(中の人:
 普段ささやき消しているので、自分が人狼であることを忘れそうになります)
2005/03/28 14:30:50
踊り子 キャロル
キャっちゃんは突然死反対派。真霊確定ならともかく、偽物がいる状況でされると困るから。
だからメタ推理無しがいい。99%村人だったとしても。
(178)2005/03/28 14:30:54
修道女 ステラ
>>176
正解は、その1割です。
コーネリアスさまの考えは嬉しいことですね。

…ただ、その発言。
実際には、恐らくコーネリアスさまの白要素になってしまうのですけれど。
(*28)2005/03/28 14:35:17
踊り子 キャロル
でもこれも「好みの問題」さ。コーネリとキャっちゃんのそれこそ「価値観のちがい」
・・・しかしコーネリはアグレッシブさー
(179)2005/03/28 14:37:08
新米記者 ソフィー
>>177
ローラーの場合はマンジローのことを考えていますか?
彼は最悪でも狂人なのでローラーのときはどうするか考えてもらいたいですね。
それと現時点でのローラーは反対させてもらいます。
能力者の襲撃が起これば自然とローラーの話が出てくると思いますのでまだいいかと
(180)2005/03/28 14:38:44
踊り子 キャロル
あと、マンジの発言受けて。
「ツッコミどころまんかんぜんせき」な偽物能力者、実は狐憑きに見せかけた狼な場合多いさ。
だからキャっちゃんは記号を≧にしたんだー。
(181)2005/03/28 14:39:32
新米記者 ソフィー
>>152
カミーラさんで間違いないです。
私自身の考えですが狼は答えを知っているのでブレが無い、隙が少ないと思っています。なので喋り自体はおかしくなくても十分に狼の可能性があると思っています。その中ではキャロルさんとカミーラさんが気になったのです。
普通に考えればグレンさんやトビー君の方が少しおかしいかなと思います
(182)2005/03/28 14:39:45
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/28 14:40:01
新米記者 ソフィー
ギルバートは喋りすぎなので情報をもっていない人物ではないかと思っています。つまり狂人ですね。
しかし霊能者側に狂人がいるのではないかと考えているので実際はどうなのかはわかりません。どちらにせよ狼ではなさそうだと思っています。
(183)2005/03/28 14:41:38
文学少女 セシリア
こんにちは。
占い・吊り候補はまだ考え中……これぞという方がいませんので。
もう一度議事録を読み直してからにします。

■占い師の内訳
霊能者に狼がCOすることが状況的に見て非常に危険であることから、占い師の内訳は真結狂と考えます。
まず、ギルバートさんが真である可能性は低いと思います。
真なら幾ら何でも「CO時期はいつでもいい」はないのではないでしょうか。CO後の発言が非常にしっかりしていることも含めると、尚更おざなりな考え方はしないと思います。
ただ、狼としてもそんな回答をした者を敢えて騙りに出すとは考え難い……と思うのですが、その後の発言等を聞いていると結社員の発言には見えません。
無論、真と思わせることで狼から真を護ろうとしている可能性もありますが。
よって、現在ギルバートさん狼、と考えています。

そして、 >>116 でトビー君も言っていましたが、クインジーさんが結社員なら、ウェンディさんも相方が戻られるのを待ってCOを開始したと思います。

よって、クインジー真・ソフィー結・ギルバート狼

と考えます。
(184)2005/03/28 14:51:42
牧童 トビー
>>180
あくまで一手段ね
ローラー意見理由だけで
占いにあがったり
>>152でカミーラさんがネジが緩んだ意見といっていたけど
僕はそうは思わなかったから例題をあげて発言したのだけど
卍に関しては白確定だから吊らなくてもいいし
ラストで狂人COで票で負ける可能性が生じるなら
最後吊りでもいいし
ただ>>177でもいったけど
ローラーはいまとなっては微妙なところなんだよね
(185)2005/03/28 14:54:13
文学少女 セシリア
■霊能者の内訳

マンジローさんの初日の「一手損」発言は、私はあまり気になりませんでした。貴重な占いは黒発見に使って欲しいと考える人はいます。
ただ、これを切欠に霊能者COを考えたとは少し考え難い。狂人は占い師COをしなかった時点で霊能者COすることは決まったようなものですから。複線を張っておいたと考えることはできますが。

占い師真狂狼だった場合、結社騙りがなければ確定白のマンジローさんが真、メイさん狼となりますが、既にひとり騙りに出ている状況で、確定白の対抗に狼が出るとは正直考え難いと思います。
役目を終了している霊能者はいつ吊られてもおかしくない危険な位置でもありますしね。
ただ、メイさんが真を特定させる為(あるいは狼から見て特定させない為)に出てきた結社員という可能性はあるかとも思います。が、この可能性は低いと思っています。

おそらく霊能者は真狂。
ただ、メイさん狂と考えるのも、少し早計かと。
一斉COは狂人にはかなりやりにくいCO方法だと思いますので提唱してくるのは少し疑問です。
現在のところ

メイ真・マンジロー狂

と考えています。
(186)2005/03/28 14:54:30
修道女 ステラ
現時点の予想ですけれど、ソフィーさま結社も有り得るかと。
どちらにせよ、真はクインジーさまかと考えています。
(*29)2005/03/28 14:59:41
文学少女 セシリア
それから、ヴィンセント先生ですが。
突然死なさるようなら、放置するというのもひとつの手かと思います。
確かに吊り数はひとつ減りますが、ヴィンセント先生を吊ることに一手使っていては同じですし、GJ1回で取り戻せます。
また、偶数人数なら、狼COによる敗北を防ぐこともできると思います。
今回マンジローさんが確定白ですので、狂人だとしても最後まで生存する可能性が高い。そうなると、奇数人数では狼COで負ける可能性が出てきますから。
(187)2005/03/28 15:01:40
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/28 15:03:57
踊り子 キャロルは、早着替えの合間。今度来るのは夜。医師の処置はウェンに従う
2005/03/28 15:04:04
文学少女 セシリア
それから、ローラーについてですが、上記で挙げた「狼CO」の危険性を考えるならば、私は狂人であっても吊ることを考慮に入れるべきだと考えます。
ですから「役目の終わった霊能者など吊ってしまえ」というのが正直なところです。

キツイ意見なのでひとりごとにしておこう……
2005/03/28 15:15:26
牧童 トビー
保留部分回答
■1.グレンさん
昨日の>>1:245の意見のまま継続☆
攻撃的な狼やおとなしい狼やら
どのポジションにも狼はいる可能性もあるけどね★
■2.
寡黙吊りなら▼ヘンリエッタさん
昨日と今日とこのままだと
ほんと最後残ると対応に困るかな…
ヴィンセントさんに関しては
ウェンディの強権発動で最終判断つけてもおkだけど★
せめて昼覗けるのであれば霊能COだけでもしてほしかったかな☆
危険視▼はキャロルさんかなぁ〜☆
僕の中ではグレンさんはこの域まではこないし
カミーラさんとも迷ったけど
狼だったら怖いなぁーって感じ
でも今日限っては寡黙吊りでいいきがするのよね
ヴィンセントさんの問題もあるし
(188)2005/03/28 15:20:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/28 15:24:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/28 15:25:18
文学少女 セシリア
決めました。

★カミーラさん
☆キャロルさん
意見が的確かつはっきりしている方は、この村では非常に多くいらっしゃいますが、おふたりは他人の意見への突っ込みも厳ししと思います。
無論、そうしたプレイスタイルは、特に後半頼りになりますが、逆に他人の視線を気にしているようにも感じられます。
いきなり吊りというには勿体無いので、占い候補に挙げさせて頂きます。

▼ヘンリエッタさん
▽メイさん
寡黙吊りと危険視吊りです。
ヴィンセント先生は突然死するようなら放置もひとつの手と思いますので、寡黙は単純に発言数から判断しました。
メイさんが危険視吊りなのは、低いとはいえ狼である可能性を捨てきれないからです。
偽能力者3人の状況は、霊能者としての役目はほぼ終わっていると私は考えます。普段ならローラーを推しますが、マンジローさんが確定白ですので、メイさんとなります。
(189)2005/03/28 15:30:36
文学少女 セシリア
メイさんが真と思っていても吊り候補なのは矛盾と突っ込まれるかもしれませんが、あくまで「その可能性が高いと思う」というだけですので、ご容赦ください。
(190)2005/03/28 15:32:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/28 15:34:53
文学少女 セシリアは、また夜に来ます。
2005/03/28 15:35:42
牧童 トビー
議事録読み返したら
セシリアさんのローラー話
>>73から切り出しと思ったら
>>54から出していたのね
時間的に懐疑的になって占い候補にだすのも納得☆
これは僕の勘違いだね★
では喉も腫れてきたので夜に会いましょう☆
ジュワッチ♪
(191)2005/03/28 15:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート回答させていただきます。
■1.占候補 (理由も併せて)
★ステラ様
昨日と同じ理由ではありません。
発言力より『賢さ』で選びました。議事録を熱心に読み返し、的確にアンカーを使いながら、不和を招かない会話の配慮。
最後まで残っていたら丸めこまれてしまいそうです。
■2.吊候補 2人(同じく理由添付)
▼(危険)セシリア
早い時点での能力者全吊りの提案、短文での簡潔なツッコミが気になりました。
▼(寡黙)グレン
こちらが第一候補です。>>176
■3.占い師の内訳について推理
『真狼狼』
ギルバート様 狼
ソフィー様  狼>真
クインジー様 真>狼
理由は後述。
(192)2005/03/28 15:48:59
吟遊詩人 コーネリアス
続き)■4.霊能者の内訳について推理
『真狂』
メイ様    真
マンジロー様 狂
アンケート■3と合わせて考えました。結社がこの中に居ないと考えるのが前提です。結社をがんばって当てるのは、狼に結・狂の判断材料を与えるだけだと考えるからです。

一番最初にきたのがマンジロー様狂です。>>1:353の発言は『ただの村人ならするかも』『真霊能者ならしないだろう』と考えました。真なら黙って占われて、白黒ならラインが見えて万歳。全員白出しならウェンディ様の指示のもとにCOのほうがよほど信頼できます。
なにより『占われてしまった真霊能』は信頼が置けません。結社でなければ狂だと考えます。
よってメイ様は真となります。
(193)2005/03/28 15:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
まだ続き)そうすると占い師内訳は『真狼狼』。私は『真狼狼』が狼にとって良い作戦だと思うので、ここに不自然さは感じません。
そして私の発言>>119よりギルバート様が信用しづらいので狼。
ギルバート様狼ならクインジー様狼だと、2人が喋り倒し・なおかつ占い師騙りになります。これならば二人はこのあと対立していくのでしょうね……
クインジー様は自分と通じる所が多いので真のような気がします。消去法でソフィー様は狼です。
こんな理由で許されるのでしょうか?
■5.その他推理と黒予測(無い場合は保留)
『村人』の推理を期待するのなら、占・霊のCO取り下げを早めに結社にしていただきたいですね。あくまで真の盾になるのを期待しているのなら強要は出来ませんが。
狼は情報が多いわけで、盾になるのもあまり期待できないように感じるもので。
(194)2005/03/28 15:51:25
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/28 15:52:15
異国人 マンジロー
ソフィーに聞きたいのだが

>■4.三日目かしら、それまでは潜伏調査よ
>■5.占い師の次の日にCOかな?

この場合、3日目の襲撃は誰に行くのであろうな。
結社員が一人ならば、ぐれーに襲撃が行く可能性が
高いのだが、結社員1人出て、人狼が3人居る為

ぐれーの襲撃対象は11人。
そのうち、ソフィー、私、守護者、残りの結社員と
能力者が襲われてしまう可能性は4/11で
人狼が2日間話し合って、能力者を割り出して
しまう可能性も、わずかながらにある。
能力者だと推測出来なくても、能力者のように皆から
見えそうな者を襲撃すれば、例えば、私やソフィーが
一人だけCOという状況になっても、「襲撃された○○が
能力者かも知れない」と言い出す者は居るかも知れない。
そして守護者の防御はおそらくは期待出来ない。

好みや考え方の問題であるかも知れないが
意図についてお聞き出来れば、と思う。
(195)2005/03/28 15:53:29
異国人 マンジロー
ちなみに私も霊能者COは3日目を希望していたが
(指摘されそうなので先に言っておく)
2日目の占い対象になった場合、占い先襲撃を考え
あるいはCOをしようと思っていた。
吊られない自信はあったのでな。
(196)2005/03/28 15:53:52
文学少女 セシリア
狼探すの苦手ですので、可能性を潰していくほうが好きなだけです。
基本的にローラー大好き。。。
2005/03/28 15:55:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
▼グレン様ではなく▼ヴィンセント様
です。慎んでお詫びを……
(197)2005/03/28 15:55:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/28 15:58:29
吟遊詩人 コーネリアス
そして>>192
占い師の真偽。クインジー様とソフィー様は僅差です。
ノドが命なので夜まで黙ります。
(198)2005/03/28 16:01:34
修道女 ステラ
(中の人:
 何故、私は毎度 占い・吊り希望に挙げられにくいのでしょう…。
 挙げられるときでも、>>192のような理由ですし。
 私、議事録の読み返しは結構いい加減ですよ。
 コーネリアスは鋭いですね、けれど守護の可能性は低しと見るので、襲撃予定はありません)
2005/03/28 16:18:20
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/28 16:38:12
異国人 マンジロー
占い師の正体予想については
ソフィーの回答を待ってから行いたい。

今の所
真クインジー>ソフィー>ギルバート偽

だと思っている。
(199)2005/03/28 16:42:18
学生 メイ
こにちは〜☆花粉症かなり治ったよ〜人狼は花粉症にかからないとか無いのかな〜無いよね〜あったら占い師候補が全員人狼だよね〜何言ってるんだろう私〜☆

課題答えないとっ!の前に一言だけマンジローさんに〜。
『返事不要』ウチのバンドに入らない?ちょうどギターだけ空いているのよ〜☆
(200)2005/03/28 16:50:51
異国人 マンジロー
ぐ・・・ぬ・・・・

ばんど? それはどのような軍団か。
ぎたぁとやらは使えぬ努力致そう。
弓、槍、刀なら手足の如くなのだが。

あなたが霊能者だと言わなければ、あるいは・・・

ああ、いやなんでもない。
(201)2005/03/28 16:56:56
学生 メイ
■1.占い先 ★セシリアさん
>>54で結社がいる可能性を指摘しています。>>73では結社の可能性を考えていない?発言です。>>84はまだ早いと思うけど?
■2.吊い先 もうちょっと待って〜。
■3.ギルバート 狂 人狼ではなさそうね。
  ソフィー  狼 寡黙な分人狼寄りかな。
  クインジー 真 消去法。。3人共特徴的なんだよな。。
■4.マンジロー 結 結社COが無い限り確定狂人にしかならないよ。
(202)2005/03/28 17:37:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
5
19
21
13
31
30
12
24
23
11
30
9
21
27