人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(318)まっすぐな村 : 3日目 (1)
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票を委任しています。
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 メイは双子 ウェンディに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントの襲撃対象が、双子 ウェンディに自動決定されました。
農夫 グレンは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
踊り子 キャロルは医師 ヴィンセントに投票しました
逃亡者 カミーラは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
文学少女 セシリアは医師 ヴィンセントに投票しました
牧童 トビーは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票しました
流れ者 ギルバートは医師 ヴィンセントに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票しました
異国人 マンジローは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、13人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディを護衛している……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の13名。
踊り子 キャロル
うあ。
(0)2005/03/28 21:01:16
学生 メイ
ぶw
もうしーらない★
2005/03/28 21:01:22
文学少女 セシリア
……占い先襲撃できましたか。
トビーくん、ヴィンセント先生も安らかに……
(1)2005/03/28 21:01:38
流れ者 ギルバート
えっ!?
あれっ!?
なんで!?

マジわかんねー。
えーと、【トビーは人間でした】
(2)2005/03/28 21:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あああトビー様が…まさかギルバート様が食べたのでは…
(3)2005/03/28 21:02:08
双子 ウェンディ
…。

結果を順に頼む…
(4)2005/03/28 21:02:18
流れ者 ギルバート
トビー、美味しかったよん♪
2005/03/28 21:02:19
新米記者 ソフィー
占いを言う必要は無いみたいだけど
【トビー君は人間だったわ】
(5)2005/03/28 21:02:48
逃亡者 カミーラ
トビー、安らかに眠れ。
お前の死は無駄ではない。
と、思うぞ。

少なくとも私は占い師が
強襲されなくてほっとしている。
(6)2005/03/28 21:02:49
農夫 グレン
トビー襲撃か…可哀想に…
二人の冥福を祈る。
(7)2005/03/28 21:02:51
文学少女 セシリア
>>3
ありそう、とか思ってしまいました。。。
2005/03/28 21:02:55
異国人 マンジロー
なんと言うか…トビーの冥福を祈るしかない…な。
(8)2005/03/28 21:02:59
修道女 ステラ
…幼子が狙われるとは…。

...Amen.
(9)2005/03/28 21:03:09
吟遊詩人 コーネリアス
「♪生きてーいるってすばらしい、生きてーいるってすばらしい」
…なんでセシリア様にはたかれたのでしょうか??

トビー様。ヴィンセント様。お悔やみ申し上げます。
(10)2005/03/28 21:03:15
修道女 ステラ
>>3
ビンゴ。
(*0)2005/03/28 21:03:15
流れ者 ギルバートは、トビーとヴィンの冥福を祈った(かなりショック……)
2005/03/28 21:03:17
お尋ね者 クインジー
【トビーは人間だったぜ】
言うまでもないんだがな。疑ってすまなかった。
(11)2005/03/28 21:03:50
修道女 ステラは、トビーとヴィンセントに対し、祈りの言葉を呟いた。
2005/03/28 21:03:54
牧童 トビー
やはりこうなりました☆

えーと墓下ではCOや本人当てはなしで
地上の人達と共に推理して行きましょう☆

そういった楽しみはエピに残しておきましょう♪
でも強制ではないからね♪

とりあえず襲われてしまいましたので
【私は白です】ということだけは確定事項です★
2005/03/28 21:03:55
双子 ウェンディは、髪の一部を剃って頭巾を被り直した
2005/03/28 21:03:58
流れ者 ギルバート
>>3
げははははは、その通りじゃよ!
おぬしも鋭いのう。
(*1)2005/03/28 21:04:16
逃亡者 カミーラ
いやまじで。

村人襲撃なら上々さ。
守護者がやられたんじゃないかって
心配しなくていいっていいねぇ。

でもそれを知ってると怪しいから気をつけよう。
2005/03/28 21:04:37
学生 メイ
【ヴィンセントさんは 人狼でしたよ…】
(12)2005/03/28 21:04:48
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/03/28 21:04:57
双子 ウェンディ
次、霊能結果じゃ。
(13)2005/03/28 21:05:12
踊り子 キャロルは、お茶を落とした。からーん
2005/03/28 21:05:16
修道女 ステラ
(中の人:
 なんだかんだで、夕飯食べるの今からなのですが。
 今まで料理していました)
2005/03/28 21:05:19
文学少女 セシリアは、襲撃や処刑に卒業式ネタは幾らなんでも無いでしょう!!
2005/03/28 21:05:31
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタいや、喰ってねえって。違うって。愛してたんだよ俺はぁ!
2005/03/28 21:05:39
逃亡者 カミーラ
忘れていたが私はトビー吊りを希望していたんだったな。
せめて墓に供え物でもしてあやまるか…
(14)2005/03/28 21:05:54
文学少女 セシリアは、一度アクションを間違えてしまって凹んでいる。
2005/03/28 21:05:58
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに、美しいおぐしが…もったいない。
2005/03/28 21:05:59
逃亡者 カミーラは、目が点になった。
2005/03/28 21:06:12
異国人 マンジロー
私が発表しても良いだろう。

●ヴィンセントは人間であった。
(15)2005/03/28 21:06:19
お尋ね者 クインジーは、メイ、順番違う、マンジロー先だったはず。
2005/03/28 21:06:19
双子 ウェンディ
霊能結果を頼むぞい
(2005/03/28 21:06:12、双子 ウェンディにより削除)
流れ者 ギルバートは、学生 メイ……は?
2005/03/28 21:06:20
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの一言に え゛…
2005/03/28 21:06:21
修道女 ステラは、学生 メイの言葉に、一瞬、耳を疑った。
2005/03/28 21:06:32
流れ者 ギルバート
はい、メイ真確定ね。
や、分かってたけどさ。
(*2)2005/03/28 21:06:53
修道女 ステラ
メイ=霊能者確定。
マンジロー襲撃などせず、幸いでした。
(*3)2005/03/28 21:06:55
修道女 ステラ
(中の人:
 めずらしーく、狂人予想外しました。しょぼーん)
2005/03/28 21:07:17
文学少女 セシリア
>>12
…………

え〜と?
まじでしょうか?
(16)2005/03/28 21:07:23
双子 ウェンディ
あ…
(2005/03/28 21:07:26、双子 ウェンディにより削除)
修道女 ステラ
(する気は毛頭ありませんでしたが)
(*4)2005/03/28 21:07:32
双子 ウェンディは、あらゆる意味でひっくり返った
2005/03/28 21:07:46
新米記者 ソフィー
霊能結果は分かれましたか。
個人的にはメイを信じたいですけど・・・
(17)2005/03/28 21:08:01
流れ者 ギルバートは、ちょっと待て? 完全に混乱した! えーと……?
2005/03/28 21:08:09
踊り子 キャロルは、外の空気吸いにいってきます
2005/03/28 21:08:10
農夫 グレン
霊能判定は割れたか…
俺もトビー吊り挙げていたな。それに一歩間違えば俺がこうなっていただろうし…お供えさせてもらう。
(18)2005/03/28 21:08:46
学生 メイ
…第一声じゃないの?
私ずっと耐えてきたのにマンジローさん第一声で結果も言わなかったし…
(19)2005/03/28 21:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
今は冗談を言う場ではないですよ。
(20)2005/03/28 21:09:09
逃亡者 カミーラ
ぇー
どしよん。

…メイ占ってもらう?
…それも微妙だなぁ。
2005/03/28 21:09:18
吟遊詩人 コーネリアスは、軽く現実逃避した。
2005/03/28 21:09:21
流れ者 ギルバート
マンジロー、割ってくれてありがとさん。
一応両吊りの符号は出来たわけだ。
なるかどうかはこれからの展開次第、か。
とりあえず感謝感謝。
(*5)2005/03/28 21:09:47
牧童 トビー
さてさて地上では霊能結果により
僕の死が消し飛ぶくらいの突飛な展開です♪

人外サイドが表に出すぎです★
2005/03/28 21:09:49
修道女 ステラ
…少々、考え方を改める必要がありそうですね。
議事録を読み直して参ります。
(21)2005/03/28 21:10:13
逃亡者 カミーラ
まさか占い師と霊能者両方を騙りが真に成り代わるための
究極の捨て駒作戦なんじゃ…
2005/03/28 21:11:33
双子 ウェンディ
…リアルでもオレ剃った方がいいかな?
2005/03/28 21:11:45
学生 メイ
私視点ですが
結社員が占い師COしているのなら今すぐ撤回希望です。

もし結社員がいないのでしたら占い師ローラーでなの終了ですが。村の安全策のため私から吊っていただいても構いません。結社員COが占い師候補の中から出た場合、他の手段を考えないといけません。私視点からは以上です。
(22)2005/03/28 21:12:17
双子 ウェンディ
二日目のラストで慌てたワシの責任じゃな。
わしの最後の発言を時間のずれで確認できなんだかもしれん。が、その場合は待機か質問でよかったんじゃが、これはワシが言える立場ではないのぅ 申し訳ない
(23)2005/03/28 21:14:34
学生 メイ
「占い師ローラーで『なの』終了ですが」
『』内は終了の後につけてよろしく☆
(24)2005/03/28 21:14:50
修道女 ステラ
(中の人:
 む。ちょっとミスった。
 占い師COの撤回があれば、守護者は恐らくギルバートではない方の占い師につく。
 となれば、襲撃するならば昨日だったか)
2005/03/28 21:15:51
流れ者 ギルバート
ごめん、なんか、襲撃先も霊判定も予想外だったからさ、考えまとまんないかもしんない。
ログ読み返してみるけど、アンケは明日答えるよ。
一応22時まではいるから、質問は受け付けるし。
(25)2005/03/28 21:15:59
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントは人狼でありリアルが忙しくて
どうしようもないのが事実だったと仮定して、
あっさり吊られたのは能力者をすりかえるための
究極の捨て駒作戦ではないかという考えが
一瞬浮かんでしまった…

…ああ、馬鹿らしいと思ったが十分ありえるのか。
(26)2005/03/28 21:16:50
牧童 トビー
ギルやんが激しく混乱中です♪
はてさてギルやんは夜にトビー君を
☆愛☆食べてしまったのでしょうか★!!!
2005/03/28 21:17:36
修道女 ステラ
>>26
捨て駒作戦ではありませんよ。

…ふむ、占い師襲撃の方が良かったでしょうか…、と、今更ながら。
時間が無い間での判断は、鈍っていけませんね。
(*6)2005/03/28 21:18:41
流れ者 ギルバートは、一度全部白紙にして考え直してみますわ。なんかきっつー。
2005/03/28 21:19:20
牧童 トビー
>>1:110
【ここは人狼】☆ゆめゆめ油断なされるな☆
あり得ない事が度々起きる不思議場★

と僕が初日でいったじゃなーい♪
はてさて真相は!!いかに!!!
2005/03/28 21:20:12
流れ者 ギルバート
今日グレー襲撃は守護も計算に入れてなかった証拠ですから、俺は良かったと思いますよ。
昨日俺が守護なら、姫護らずクインジー護ってますし。

能力者全吊りは、むしろ望むところなんですけどね。
(*7)2005/03/28 21:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
本来は喜ぶべきですが、複雑な気分ですね。
(27)2005/03/28 21:21:41
逃亡者 カミーラ
妙なかんじだなぁ。
メイが真なら実質狼2匹と狂人がわかったわけだ。
結社が占い師にいないのならローラーで終わるくらいだ。
メイが狼で結社員が占い師にいないならこれまた
残るはステルスの1人。
変なかんじだなぁ。
2005/03/28 21:22:27
逃亡者 カミーラは、何だかきつねにつままれたような妙な気分だ。
2005/03/28 21:23:25
修道女 ステラ
村人視点での判断としては、メイ=真ならば、ますます 霊能者=真狂、占い師=真結狼の可能性が高まった、というところでしょうか。
狂 or 狼ならば、占い師の中の結社員を炙り出す作戦、と。
(*8)2005/03/28 21:24:43
双子 ウェンディは、アンケートもう暫らく待たれたし。
2005/03/28 21:25:21
学生 メイ
そしてトビー君に捧げる曲はこれ、
『英国国歌・国王陛下万歳』よ。
2005/03/28 21:25:30
修道女 ステラ
そうですね…。
占い師の真を決めうちされ、残される方が困りますから。
カミーラさま、セシリアさまなど、決めうちを恐れる方がいらっしゃるようなので、その心配はなさそうですけれど。
(*9)2005/03/28 21:25:39
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく離席します。
2005/03/28 21:26:31
異国人 マンジローは、集会場に現れた。
2005/03/28 21:26:31
逃亡者 カミーラ
この不自然さの元はなんだなんだなんだっだだだだだ。
…うーん。
何かが妙だ、何かが変だ、何かがおかしい。
違和感が消えない。
一度真っ白な気持ちでログを読んでみよーぅと。
2005/03/28 21:27:13
流れ者 ギルバート
俺は混乱してノイズ撒き散らした方が良さそうですね。
このまま狂人と思われる方が便利に思えてきました。
(*10)2005/03/28 21:27:27
逃亡者 カミーラは、一度まっさらな気持ちで議事録を読み返してみることにした。
2005/03/28 21:27:49
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、実は議事録の読み返しなどせず、食後の一息をついている]
2005/03/28 21:29:01
流れ者 ギルバート
マンジロー! 愛してるよ!

俺 の 愛 を 受 け 取 れ !

エピでね。
嫌だろうけど、返品不可。
2005/03/28 21:29:02
双子 ウェンディ
現状とアンケート

占CO ギルバード ソフィー クィンジー
霊CO  マンジロー メイ
結社 ウェンディ

白判定 マンジ(占による)
    トビー(占による)死亡

白黒割 ヴィン 卍白出し、メイ黒出し


■1.占候補 (理由も併せて)
■2.吊候補 (同じく理由添付)
■3.占師の内訳に
■4.霊能とヴィンの内訳と推理
■5.結社について一言
(28)2005/03/28 21:29:41
お尋ね者 クインジーは、あーもう俺ァわかんねぇ、と頭をかきながら議事録読み返し中。
2005/03/28 21:30:44
流れ者 ギルバート

占いが「真狼狼」なら、グレー襲撃する利点は大きい。
霊が「真狼」ならなおさら。


ノイズとしてはこんな感じでしょうか。
(*11)2005/03/28 21:32:28
異国人 マンジロー
お医者殿は人間よ。

正直今、私はメイの発表を聞いて、グレープ酎ハイを
吹きそうになったんだが。
(29)2005/03/28 21:34:20
流れ者 ギルバートは、今日だけ48hにならないかなぁ……マジ時間欲しいっす。
2005/03/28 21:34:21
学生 メイ
私に言えることなんてもう
■5.占い師候補にいるのならさっさとCOさせなさいだわー
ハラホロヒレハレ〜♪
2005/03/28 21:34:38
双子 ウェンディ
現状とアンケート

占CO ギルバード ソフィー クィンジー
霊CO マンジロー メイ
結社 ウェンディ

白判定 マンジ(占による)
    トビー(占による)死亡

白黒割 ヴィン(死亡) 
    霊能判定・卍白出し・メイ黒出し


■1.占候補 (理由も併せて)
■2.吊候補 (同じく理由添付)
■3.占師の内訳に
■4.霊能とヴィンの内訳と推理
■5.結社達に一言

訂正ぢゃ。
占候補と釣り候補は1人でも構わぬ。
(30)2005/03/28 21:35:22
修道女 ステラ
その辺りは、お任せ致します。
可能性の示唆は、混乱の元としてはありでしょう。
(*12)2005/03/28 21:35:49
流れ者 ギルバート
24時間で良かった良かった。
>>22はズバリ正論なんですが、これでメイ疑う人が増えそうですね。
(*13)2005/03/28 21:36:10
双子 ウェンディは、あまりRPできなくてすまぬ、飯と湯浴みを済ませるでの。
2005/03/28 21:37:07
学生 メイ
>>29私は「その表情のままグレープ酎ハイを吹いたマンジローさん」を想像して吹いてしまいました。
2005/03/28 21:37:33
流れ者 ギルバート
了解!
ツキさんには負担かかりますが、今までのスタンスお願いします。
明日はもう少し早く来れると思いますので、襲撃先など今日より余裕もって計算しましょう。
(*14)2005/03/28 21:38:10
修道女 ステラ
そうですね。
「占い師の中に結社がいないならば、占い師吊り。いるならば、グレー占いグレー吊りが私の希望です」
程度にしておかなくては。
村人視点では、判断が付かないわけですからね。
(*15)2005/03/28 21:39:02
異国人 マンジロー
ウェンディ殿

●襲撃の理由なども聞くのが良いかと思うのだが・・。

占い師が《真・狼・狼》の可能性も真面目に
論議しなくてはならなそうな気がしてきた。
(31)2005/03/28 21:39:51
牧童 トビー
結社ウェンディを襲わなかったのは
白確定でありながらも守護者の可能性は0
襲撃を決行し、騙り結社を出そうにも
占3霊2COな為で人外が表に出すぎているため
簡単には騙りCOはできない

占い師、霊能者襲撃しなかったのは
襲うことによって能力者騙りの人外が
早期に吊りに移行されてしまう。
ステルス結社襲撃、狂人襲撃を危惧した。

占い師を襲わなかったことにより
高確率で狼が1潜伏。
理由、真結狂ならば白白白。
仮に最悪、結社、狂人を襲うことになっても
占いの信用度は片落ちにより落ち
占いによる確定ができなくなる。
ついていれば、真をそのまま食べることもできてしまう。
そのため最低狼は1いると思われる。

占い先襲撃理由。
能力者COは果たしているので偽装能力者は×
ただし守護者の可能性はある為襲撃。
あとステルス狼の住処。灰村人ゾーンを狭めたくない
守護者が守護している可能性が薄かったから

うーん☆ありきたり???
2005/03/28 21:41:30
修道女 ステラ
グレーは8人。
吊りは、恐らく能力者吊りで3〜4回消費可能。
能力者吊りを始めるならば、今日からでも、ある意味遅くは無い…、と。
(*16)2005/03/28 21:42:34
双子 ウェンディ
了解した

【■6.トビー殿を狼が襲った理由】

すまぬ、トビー殿の犠牲を無駄にする発言じゃったよ
(32)2005/03/28 21:42:36
牧童 トビー
>>32
ああーアンケートにそれが無かったから
墓下でもう書いちゃった☆

でもね。
どの村でもそうなのだけど
いつも当たり前の意見が出るから
最近どうなんだろう…意味あるのかなって思うのよね

突飛な意見があれば是非聞いてみたいけど
ありきたりならまとめ役が概要だけあげて
他にもあればって感じでもいい気がする

うーん☆駄目かなぁ〜♪
2005/03/28 21:46:10
修道女 ステラ
(中の人:
 昨日、人狼COが不利でもないと言った理由は、恐らく能力者の中の結社員を炙り出せるから。
 放置が不利な理由は、「あの宣言した者を人狼判定するような偽者は、いないのでは?」と思わせてしまうから。
 どちらも、策略ですね)
2005/03/28 21:46:46
流れ者 ギルバート
マンジロー、いい感じで好感度上げてきたな。
誰かがメイ煽って、メイが反発しだしたら、予想以上の展開になるかも。

と、希望的観測は捨て、最悪を考慮しつつ、最善手を探せ、ですね。
(*17)2005/03/28 21:47:20
流れ者 ギルバート
俺占の視点では、まだ能力者全吊りには賛成できませんからね。
次で黒出し考えた方が良さそうですね。
(*18)2005/03/28 21:48:40
お尋ね者 クインジー
ちっと早いがここを出る。アンケートは明日の朝に必ず出すからよ。
まだ混乱しててどうにも頭が回んねぇや。
(33)2005/03/28 21:49:41
文学少女 セシリア
……ふう。
普通に考えればメイさん狂、なのですが。
>>26 の可能性も否定できないのですよね……
忙しくて、2〜3発言しかできないからどうせ寡黙吊りになるだろうと考えた狼の捨て身策。考えられない話ではありません。……考えたくありませんが。

アンケートは、とりあえず今はこれだけ。
■5.やはり、結社の占い師騙りがあるのでしたらCOを求めたいと思います。狼が占い騙りに出ている可能性が非常に高くなった今、結社がCOしてもそうそう真を襲うことはできないでしょう。
自分が吊られますから。
(34)2005/03/28 21:50:41
学生 メイ
■5.…占い師候補に【実は結社員はいなかった】とか。

相方は占い師COしているかしていないかだけでも聞かせてください。私からの視点だと占い師候補が非常に重要になってきています。というか進めません。
(35)2005/03/28 21:50:42
流れ者 ギルバート
なんか、みんながいる時間に赤ログ増やせるのって、気持ちいいですよ。
ごめんなさい。ちょっぴり浮かれてます。
更新前まで不安しかなかったもので。
寝なおして気を引き締めますんで、ヨロシク!

ではツキさん、おやすみなさい。
(*19)2005/03/28 21:51:16
学生 メイは、いま言える事はこれだけ。そして今日はここまで…
2005/03/28 21:51:49
牧童 トビー
>>22
占3霊2COの中でいきなり黒を探し出したメイさん
霊能者としての仕事はほぼ終わってしまいました。

結社が含まれていたとしても狼は最低1は確定
さすがに能力者ローラーによる黒判定出しまでは
存命は苦しいですし、占い師が片落ちしていない以上
霊能者からローラーで白確定の卍さんは初手で吊れません

ほぼ終わったと書きましたが
実質、もうお仕事はない状況です

うーん☆あっさりしすぎ???
2005/03/28 21:52:38
修道女 ステラ
ゼフさま、御疲れ様です。
(*20)2005/03/28 21:53:14
流れ者 ギルバート
俺も混乱してるし。
これから出先。
早朝、寝る前にはアンケ出しますんで。
(36)2005/03/28 21:54:13
流れ者 ギルバートは、みんなおやすみ。
2005/03/28 21:54:24
逃亡者 カミーラ
■4.5.
霊能者はどちらが本物であることに間違いはないはず。
となると医師が人間ならマンジローが本物。
そうでなければメイが本物、と霊能者がまずは綺麗に分かれた。

メイが本物ならマンジローは狂人。
そして占い師が真狼狼という信じ難いことになる。
この場合ステルスもいないため占い師を全員吊れば終わるが
そんな馬鹿なとしか私は言えないな。
結社員に限らず村人か守護者が騙っている可能性も…
…考えたくないが、あるのだろうか?

メイが狂人なら医師は依然として灰。
まっすぐに考えるのなら医師は人間だろうがな…
そして占い師の内分けはメイが本物の場合と大差が無い。
違いはステルス狼が存在するため
即座に占い師ローラーはどんなものだろうか?

メイが人狼ならば占い師が真狂狼でステルスが1匹。
メイを吊ってみるのがいいだろう。
マンジローが霊能結果で白を出せば少なくとも
霊能を騙ったのは狂人ということがわかるだろう。
(37)2005/03/28 21:56:24
異国人 マンジロー
ていうか・・・おいおいおい
勘弁してくれ狼医者・・・。

リアルを事情に使うなって。
そういうの利用したくないのよ。

で、本当に狼・狼なら終わるやんか(;´Д`)
2005/03/28 21:56:31
流れ者 ギルバート
>>35 メイ
俺、結社じゃねーから。
一応言うだけ言っとくよ。
(38)2005/03/28 21:56:39
流れ者 ギルバート
>>37
メイ吊ったら、マンジローは100%黒出すよ。
2005/03/28 21:58:15
踊り子 キャロル
1.2は保留さ。

■3.占師の内訳に
結社おらんと仮定した場合
ギル狼・ソフィー狼・クインジー真
結社居る場合
ギル狼・ソフィー真<結社・クインジー真>結社
■4.霊能とヴィンの内訳と推理
マンジ真・メイ狂
メイが吊られ&グレーローラー狼側最小限にしたい
狂人だと仮定してみた。
単純に考えたらそうなったけ、ツッコミどころ
満載さー。

■5.
今時点で能力者にいるかどうかを判断させながら
村人に推理さすのは少々酷なんでないかーと
キャっちゃんは思うけど、結社さんには結社さんの
考えがあるかろうので、強くは言えん。

■6.議論の停滞。ライン見せず、能力者吊りで
いくか灰吊りでいくか迷わせるため。
(39)2005/03/28 21:58:58
異国人 マンジロー
つーか、メイを人狼だと言わなくちゃならんくなったのかよ・・・?

すごく苦しいんですが。
2005/03/28 21:59:45
牧童 トビー
ギルやんと卍さんの非結社CO宣言!
もうこうなると能力者の中に結社が
いるかどうか答えておかないといけなくなりました
もう狼さんからはほぼ予想できる位置です。
2005/03/28 22:02:03
文学少女 セシリア
■4.霊能者とヴィンセント先生について
霊能者は真狂の可能性がますます高まったと思っています。マンジローさん偽なら言わずもがなですし、メイさん偽なら、幾らなんでもここでの黒出しはしないでしょう。吊ってくれと言っている様なものです。

どちらが真かと問われると……昨日と逆転してマンジローさんでしょうか。
初手黒出しはある意味狂人の基本ですし、吊られたがっているとすれば絶好の手段ですから。霊能者では特に。

ただ、 >>34 の可能性を否定できないので、まだ確信はできませんが。
(40)2005/03/28 22:02:34
逃亡者 カミーラ
■5.
結社地雷は発動させることが目的ではなく
私達が狂人に惑わされるように
人狼を惑わすのが目的だと私は考えている。
村が混乱するようなら早めに切り上げて
確定白を増やすのもありだろう。

結社の占い師騙りは長く続ければ続けるほど
村が混乱すると思う。
せめてCOしている結社員が襲撃される前には
名乗り出てほしい。
(41)2005/03/28 22:04:44
踊り子 キャロル
>>39追加。
メイ狂・マンジ真で
占の内訳が真狼狼なら明日マンジ襲撃の
可能性高いと思うばどうかろーか?
(42)2005/03/28 22:06:33
牧童 トビー
人間サイドでも
手段の一つとして能力者ローラーに踏み切るには
どうしても結社がいるのかどうかが
一つの焦点となってきます。
そういった観点から結社ウェンディさんの指示を
仰ぎたい形になっているのも致し方ありません

今までウェンディさんは結社については
あえて深くは語ってきませんでした。
内にひめたる考えもあるのでしょう

しかし人間サイドは
思考を幅広く考えなくてはいけなくなり
アンケートを答えるにはあまりにも判断材料が
乏しい状況でプチ混乱中です

はてさて、ウェンディさんの判断はいかに…!!!
2005/03/28 22:07:39
逃亡者 カミーラ
■6.
占い師が真狂狼で狂人に黒出しを
させたくなかったというのはどうだろう。
>>26で私が言った奇計が本当に使われた場合
占い師は狂人、霊能者は狼を本物と
信じ込ませる方向で動く可能性が高い。
占い師を騙っている人狼すら切り捨てるだろう。
頃合を見て占い師は襲撃され狼霊能者が最後まで生き残る。
…やはりあるとは思えないな。

単純に守護されていなさそうな白狙いか?
人狼にはトビーが人間だとわかっていたわけだからな。
ということは能力者ローラーを恐れているのかもしれない。
能力者襲撃はローラーの引き金になると共に
ローラーを一手早めることになるからな。
(43)2005/03/28 22:08:10
農夫 グレン
今日の状況だけで判断してみると、
占 真・結社・狂
霊 卍真・メイ狼
と考えればしっくりくるんだが…医師黒判定は占ローラーに持ち込むためととれるし、トビー襲撃は真占に当たる確率が少ないのと医師の判定でローラーに持ち込めるから、と考えられる。ただ、この内訳はかなり強引だな。考え直してくる。
(44)2005/03/28 22:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
なんで皆さん勝手に非結社宣言してしまうのでしょうか……
23時過ぎたらアンケート考えます。それではひとまず失礼します。
(45)2005/03/28 22:10:57
牧童 トビー
ただ〜
今、ウェンディさんは
結社まとめ役でずーといたから
ご飯とお風呂を済ませている途中だと思うのよね
ログでもそう書いてあったし
もうしばらくは議論は進まないと思う

ウェンディさんは絶対、朝の来る人のことも考慮して
きっちり発言残していく責任感のある人だから
あせらず、じっくり待ちましょう☆
2005/03/28 22:11:52
逃亡者 カミーラ
>>40
私はこの展開に違和感でいっぱいだ。
むしろ人狼は普通ならしそうも無いことをして
私達の裏をかく作戦かもしれない。
狂人が人狼を人狼が狂人を装うのはよくあることだが…
(46)2005/03/28 22:12:34
文学少女 セシリア
やっぱりソフィーさん結社なのかしら?
2005/03/28 22:13:09
踊り子 キャロル
話の流れ切って悪いさ。
キャっちゃんギルバートをずっと狼か?と思ってる
理由を書くよー。
メタ推理ー言われたらまじぃと思ったから
言わんでおいたけど言ってみるさ。
そんなこと推理に入れるな、と言われりゃ
それまでよ。
>>1:142
なんさ。
21:50:05でこれ言うってどういうことなんさ?
と思ったさ。
このご時世突然死やらなんやらあるけ不安なのは
わかるけどよ、
たっぷり24時間あったし朝昼に来る人もおるしよ、
そんなに心配せんでもいいんではないかーと
キャっちゃんはあの時思ったんだけど、
ギルバートが
「仲間が1or2居なくて不安な」狼なのかなーと
思ったんさ。
この時のあと3人てーのが
セシリア・ヘンリエッタ・クインジー
なんだわー。

ギルバートよー
何をそんなに急いてたんさー?
(47)2005/03/28 22:14:34
逃亡者 カミーラ
■2.▼メイ
どのパターンであったにしても
メイを吊って大きな痛手になるとは思えない。
本物なら霊能者としての最低限の役目は果たした。
狂人なら損は損だが持久戦になった場合いずれは吊る。
人狼ならなお良しだ。
ただ、マンジローが狂人だった場合メイが真でも
恐らく黒判定を出すのだろうな…
(48)2005/03/28 22:15:58
踊り子 キャロルは、そーいう記憶力だけは妙にいい。
2005/03/28 22:16:06
修道女 ステラは、アンケートに回答中だったが、ふと議事録から顔を挙げた。
2005/03/28 22:16:10
農夫 グレン
とりあえず
■5.
場が混乱しているので、能力者騙りしている場合現状の整理のために出てきて欲しい。
(49)2005/03/28 22:16:46
文学少女 セシリア
>>46
装うにしても、リスクが高すぎるような気がします。
人狼が狂人を装ったとしても、これだけ情報を吐き出している時点で「得られる情報がない」と判断されて仕方ないですし、そうなると吊られるリスクは常に付いて回ります。

個人的には、メイさんは狂人でも、いえむしろ真でも、もう出せる情報はないので、狼の可能性が少しでもある以上吊るべきだと思っていますし。
(50)2005/03/28 22:16:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/28 22:19:20
修道女 ステラは、発言がずっと、保留中のままになっている…。
2005/03/28 22:20:26
修道女 ステラ
>>47
その時点でまだいなかったのは、ヘンリエッタさんではなく私だったかと存じます。
ヘンリエッタさんは、>>1:54からいらっしゃいますね。
(51)2005/03/28 22:20:38
文学少女 セシリア
>>47
遅れた本人が言うべき言葉ではありませんが、私が彼と同じ立場でしたら同じ気持ちになっていたと思います。
1日目が始まってから暫く姿を現さないと、どうしても突然死の可能性が頭を過ぎりませんか?
(52)2005/03/28 22:20:42
修道女 ステラは、Actの直後に、保留が解除されてしょんぼり。
2005/03/28 22:21:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/28 22:22:29
農夫 グレン
■2.
▼メイ
能力者の内訳がどのパターンだとしても、今日メイを吊ることで人狼側を一人吊ったことになる。
また、メイ真だとしても、役割を終えているので吊ることにさほど問題ないはずだ。
(53)2005/03/28 22:23:10
逃亡者 カミーラ
>>50
まぁ普通はそうだし私も無いだろうとは思っている。
ただ、リスクを恐れない無謀な連中が
人狼ということもあるだろうからな。
可能性だけは常に考えておいたほうが良いだろう。
(54)2005/03/28 22:23:51
踊り子 キャロル
>>51
>>52
うーん、12時間切ったら焦るけどよー、実際の
開始時間みたいなもんだったさ?24時間あるさ。
まぁ性格とかの問題かもしらんけど、
妙に引っかかって喉に骨引っ掛けたような
感じするん。
(55)2005/03/28 22:24:05
逃亡者 カミーラ
あー…
セシリアとグレンがくさくてしょうがない今日この頃。
2005/03/28 22:25:07
文学少女 セシリア
>>54
それに関しては同感です。
そして繰り返しになりますが、メイさんは、もう出せる情報は出尽くしたので、むしろ吊ってしまうべきだと思います。
というわけで、▼メイを希望します。
(56)2005/03/28 22:26:18
修道女 ステラ
>>55
性格の問題でしょう。
(*21)2005/03/28 22:26:22
文学少女 セシリア
>>55
更新時間はひとつの目安ですから。
「その時間には参加できること前提」の時間でもあります。ですから、「更新予定時間前後にいない」ことが突然死の不安を招いてもおかしくないと思います。
(57)2005/03/28 22:28:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/28 22:28:55
逃亡者 カミーラ
>>55
私はひっかかってはいないが
村の建った次の日だからな、
とりあえず全員覗いてみるぐらいはしそうなものだ。
だからすぐに皆集まるはずと
ギルバートは思っていたのかもしれないな?
…まぁ、明日本人に訊けばいいことだ。
(58)2005/03/28 22:30:38
逃亡者 カミーラは、席をはずす。そのまま寝る可能性も高い。
2005/03/28 22:31:53
踊り子 キャロル
必然的に吊りは▼メイだとキャっちゃんだって
わかるさ。
ただ、これでおいしい思いをするのは
一体「どの立場の狼」とみんなは思うさ?
キャっちゃん的にはステルスさんだと思うさ。
(59)2005/03/28 22:32:09
修道女 ステラ
…1&2は保留として、アンケートに回答致します。

■3.占師の内訳に
襲撃先と合わせて考えると、やはり狂人はいないのでは…、と思えるようになってきました。
かといって[真狼狼]の可能性も考え辛く…、[真結狼]の可能性を高く考えています。
信頼度順で言うならば、

クインジー>ソフィー>ギルバート

結社の可能性を考えた場合には、ソフィーさまかと思っておりました…。
(2番手でのCOであること、>>1:271より)
(60)2005/03/28 22:33:06
異国人 マンジロー
わ・・わからん。

解る事は、ここが「まっすぐ勝てる村」ではない事だけだ・・。

(61)2005/03/28 22:33:26
修道女 ステラ
■4.霊能とヴィンの内訳と推理
…まだ、判断は付きません。
けれど今日の判定を見たところでは、多少 メイさまを真寄りに見ています。

>>2:98宣言もあり、思わず思考停止しかけましたけれど…、>>2:171で挙げたように、客観的に判断すれば黒っぽい、とも言える方でした。
また、あのような宣言をされた方に黒判定を出すのは、偽者ならば自殺行為。疑われるのは、目に見えていますから。
「占い師の中の結社員を炙り出すため」というのも有り得るでしょうか…。
また、狂人だと考えれば、メイさま視点では、ヴィンセントさまの真偽はわからず、確定黒になる可能性もありました。先走って結果発表してしまうのは、迂闊かと思います。

…そう思われるのを見越した人狼、との考えも捨てきれませんけれど。
私のような提案(>>2:233,>>2:244)をする者もいますから。
(62)2005/03/28 22:33:39
修道女 ステラ
■5.結社達に一言
…結社員の方の御判断に、お任せします。
けれど…、もし能力者騙りがあるのならば、「人狼には分かっているのに、村人側にはわからない」状況になっていることになります。
そうであれば、守護者の方の判断を鈍らせることにも繋がるのではないでしょうか…、と危惧致します。

■6.トビー殿を狼が襲った理由
3,4とも多少関連してきますが…。
トビーさんには守護者がついていない可能性が高く、逆に御自身が守護者に可能性も多少ある方でした。
そして占い師の中に狂人がいない場合には、黒判定は出し辛いでしょう。
よって、どちらにしろ確定白になるであろうため、それを見越しての襲撃では、と。
(63)2005/03/28 22:33:59
踊り子 キャロル
>カミーラ・セシリア
んーまぁそんなもんか。
キャっちゃんが大雑把すぎるのかもしらん。
(64)2005/03/28 22:34:06
修道女 ステラ
鳩からでは参加しにくいので、帰宅してから…、と思っていたのが、仇となったのでしょうか。
申し訳ありません。
(*22)2005/03/28 22:34:59
異国人 マンジロー
解る事は私がメイに白を出しても黒を出しても
大変だと言う事だけだな。

2005/03/28 22:36:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/28 22:37:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/28 22:38:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/28 22:38:32
文学少女 セシリア
私も今日はそろそろ失礼しますね。
アンケートの残りはまた明日答えることにします。
おやすみなさい。
(65)2005/03/28 22:41:31
異国人 マンジロー
医者黒は本当に想像を絶したわ。
2005/03/28 22:43:38
修道女 ステラ
…やはり、自分でも視点が偏っているように感じますね。

教会に戻り、業務を済ませて参ります。
24時頃には少々覗けるかと。
(66)2005/03/28 22:44:06
修道女 ステラは、少しふらついた足取りで、集会所を後にした。
2005/03/28 22:45:16
双子 ウェンディは、必死にノートにパターン書き中
2005/03/28 22:50:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/28 22:51:28
牧童 トビー
お風呂から上がると
ウェンディさんの不穏な動きはっけーん☆

パターン書きということは
そろそろ能力者に結社がいるかどうか
発表されるのでしょうか?!!!
2005/03/28 22:55:01
踊り子 キャロル
>マンジロー
メイは何に見えるさ?
(67)2005/03/28 22:57:56
踊り子 キャロル
なんか、能力者ローラーと灰吊り1回で
終わったら本当に「まっすぐな村」だーと
思った。
それをする覚悟ができてるのか?と狼から
言われてる感じがするさー……
(68)2005/03/28 23:01:35
双子 ウェンディ
キャ、キャロル…そんな事言われたら orz
2005/03/28 23:04:25
農夫 グレン
考え直してみたが、少々強引でも>>44がやはり自分の中で一番考えられるパターンだと思う。
三人が占い師COしたタイミングは早かったので、狼が様子見しているうちに三人出そろったと考えれば占い師の中に狼がいないことの説明がつくし、また、メイを確定白のマンジローに対立させる意味もある。
そうなれば、真を襲撃できる確率が少ないので、占襲撃を避け、同時に占い師の組み合わせ的に確定白になりうるトビーを襲撃した、と考えられるし、医師を黒判定したのも、メイを犠牲にすることで、ローラーに持ち込み占い師を確実に吊らせるため、と考えられる。
あと、考えられるパターンの内このパターンがもっとも最悪な状況に思えるので、念頭に置いておきたいという意味も含めてこう考えたい。
(69)2005/03/28 23:08:55
踊り子 キャロルは、トビーのお墓に鮭弁当とお茶を備えた。
2005/03/28 23:09:07
双子 ウェンディは、トビーの墓前に土下座した ワシが狼当てていれば・・・
2005/03/28 23:11:15
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、ひとつ聞きたいことがある。
2005/03/28 23:12:30
農夫 グレン
>>69より、
■1.セシリア
ローラーについて早くから言及していたので
■3.結社ソフィー 狂ギルバート 真クインジー 
■4.真マンジロー 狼メイ
■6. >>69
(70)2005/03/28 23:13:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/28 23:16:06
農夫 グレン
これでいっぱいいっぱいです…
単に深読みしすぎの可能性大
2005/03/28 23:19:02
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/03/28 23:21:07
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、相方さんは信用に足る人か?それだけは聞いておきたいさ。
2005/03/28 23:22:43
双子 ウェンディ
ギクギクッ!!
2005/03/28 23:25:22
牧童 トビー
あかん☆
もうねむい★
2005/03/28 23:29:30
吟遊詩人 コーネリアス
はっきり言って混乱しています。
これ以上無為に無い頭を働かせたくないのでウェンディ様に
【もし能力者の中に結社騙りがいるのなら、相方に取り下げをして欲しいか】
を聞きたいです。答えづらい質問ならスルーして頂いてかまいません。
(71)2005/03/28 23:30:00
踊り子 キャロル
ウェンディを責めてる訳でないさ。
ただ、村人からすれば、結社入ってるか
入ってないか言う、これだけでも随分村人の
推理に負担がかからない思う。
そしてウェンの負担もかからんと思う。
結社だからって全部を背負い込んで、結社として
自滅してる気がするばよ。
……これも責めてる、って言われてしまったら
ごめんなさいさ。
(72)2005/03/28 23:30:39
双子 ウェンディ
そうじゃな。村人側にとって守護者が盾であり、共有者は矛じゃと思ぅとる。威嚇にも実力行使にも両方の効果がある。引き延ばしではなく、警戒して狼がトビーを襲わざるをえなかったと思いたい。
(73)2005/03/28 23:30:58
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、意見かぶってしまったさー
2005/03/28 23:31:16
吟遊詩人 コーネリアスは、かぶってしまったさー
2005/03/28 23:32:50
異国人 マンジロー
>>67
狂人であろうな。
ここは素直に考えたい。

人狼ならば肝が座っていると思うし
結社員ならば、とうの昔にCOを解除しているだろう。
(74)2005/03/28 23:32:59
双子 ウェンディ
どうこう言っても一番食いやすかったのは明白か…
負け惜しみみたいな感じだな…狼からすれば何言ってんのこのまとめ役?って思われとるだろうな
2005/03/28 23:34:42
双子 ウェンディ
ヤバイもう11時半超えてた!
2005/03/28 23:36:47
修道女 ステラ
村人視点で見れば、混乱するだけかと思いますけれど。
ソフィーさまとクインジーさまは、高確率で[真結]。
どちらを襲撃しても、人狼にとってはおいしいですからね。
(*23)2005/03/28 23:38:46
修道女 ステラ
…ではなぜ、ソフィーさまを襲撃しなかったのでしょうね、私。

その方が混沌とするからですか。
ですね。

もっと、利益で考えましょう。
(*24)2005/03/28 23:40:47
双子 ウェンディ
大半が混乱しておると発言したか。
2005/03/28 23:43:13
踊り子 キャロル
>>73
結社さんは矛かもしれんけど、矛がどこにあるか
武器を持つ側(村人)がわからんと、合戦も
できないさ。
伝家の宝刀にしたいのだったらそれでもいい。
矛には矛の役割と、考えがある。

今灰の人というか、
キャっちゃんができることいったら……
あんまりないさ。考えに考える、これだけさ。
だからこその発言だったさ。
これでキャっちゃん疑われたり占われたり
するのも承知の上さ。
(75)2005/03/28 23:43:56
踊り子 キャロル
>>74
んーだばそれを踏まえてよ、
今日メイを吊る流れになってるのに賛成か?
反対か?
(76)2005/03/28 23:45:47
双子 ウェンディ
それ言ったら結占含みで狂狼どっちだ?ってことだよな汗
2005/03/28 23:49:11
双子 ウェンディ
クィンジーは…出かけたか?
2005/03/28 23:50:25
異国人 マンジロー
メイが狂人であり、占い師の中に結社員が
居ないのであれば、占い師に2人人狼が
居る事になり、最後の狼はグレーの中に居る。

で、あれば、グレーを占っていき
「黒」判定を出した占い師は用済みになる、
と言う事か・・。
(77)2005/03/28 23:50:36
双子 ウェンディ
…。マンジローとトビー、白2人を出してしまった俺の責任だな。
2005/03/28 23:52:45
異国人 マンジロー
>>76
私の予想が正しければ、今日ではなくて良いだろう。
あるいは占い師を吊り終わった後、だな。
(78)2005/03/28 23:53:28
双子 ウェンディ
明日占い逆にしても…候補殺されると。
俺が黒を当てればいいだけだが…いいだけなんだが…
2005/03/28 23:55:11
異国人 マンジロー
キャロル(`皿´)ウゼー(笑
(本気で言ってないからね?)

問答をしてpt減らさせるか?

2005/03/28 23:57:50
双子 ウェンディ
メイの黒出しをどう捉えるかだな…

ここはまっすぐな村… まっすぐな村… …。
2005/03/28 23:58:35
双子 ウェンディ
ここは、まっすぐな村であったな。そうだったな。
(79)2005/03/28 23:59:53
踊り子 キャロル
>>79
そうさ
信じるも疑うもまっすぐにやる、これが
村の憲法さ。
(80)2005/03/29 00:02:31
双子 ウェンディ
考えろ、考えろ・・・
2005/03/29 00:03:39
異国人 マンジロー
>>78(続き)
その時点で、占い師の内訳は解る。
狼1ならば、メイを吊り、狼2であれば
メイは恐らく狂人であろう。

む、済まぬな。
だんだんすっきりしてきた。

やはり占い師に結社員が居るかどうか、は重要な要素だ。
(81)2005/03/29 00:04:33
双子 ウェンディ
しかし猪突は真っ直ぐとは言わない。単純だ。
慎重に考えるんだ、まずは彼の発言内容を追うんだ。
2005/03/29 00:06:24
異国人 マンジロー
順調に狼を追い詰めてます。
医者のアホー 本当に狼なんて予想出来んわー
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2005/03/29 00:07:01
双子 ウェンディ
最低今はとして他の人の発言も聞くべきだ
この2人はマークしている2人だ。
2005/03/29 00:07:39
踊り子 キャロル
>>79
そういう作戦もある訳だなー
でも灰を占いつつ占い師吊ってくは
どうしたらベターなのかキャっちゃんには
わからないんさ。
最悪占霊無し灰吊り一発勝負になるさ。
今残ってる吊り手は6手であってるなら。
(82)2005/03/29 00:10:39
異国人 マンジロー
占い師に結社が居る事を祈るしかないね、こりゃ。
もしくは今日、俺が食われるか。

で、ラストウルフがグレンなら逃げきれないだろうね。
2005/03/29 00:11:18
踊り子 キャロルは、全ローラーするなら、って意味さ<灰一本吊り
2005/03/29 00:12:00
修道女 ステラ
私が村人なら…。
結社員CO、そうでなくても「結社員がいるか否か」の開示を希望しますね。
ウェンディさまがそれをしないのは、「結社員が占い師にいることがわかっている人狼」を探るため、でしょうか。
(*25)2005/03/29 00:12:49
異国人 マンジロー
いやしかし・・・
占い師に結社員が居た場合どうなるのだ?

メイが狂人であったら、
占い師を両吊りしても吊れる狼は1。

そうなってしまった場合「占い」という手段が
失われるのは拙い。本当に拙い。

その場合、占い吊りはまだ、という事になるな。
(83)2005/03/29 00:17:39
修道女 ステラは、戻って参りました。30分程いられるかと。
2005/03/29 00:20:04
双子 ウェンディ
メイは黒出ししている、霊能正体は割れてるということだな。守護は占霊真は分からん。まずGJは不可能だ。【メイの黒出しで狼は霊能の正体を知っている】
2005/03/29 00:20:22
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、結局行き着くとこはそこなんさ……
2005/03/29 00:20:27
踊り子 キャロルは、修道女 ステラお忙しい中お疲れさんよー
2005/03/29 00:20:53
踊り子 キャロル
結社がトビーだったら
ウェンにはひじょーに酷なことを
言ってる気がする・・・・・・・
2005/03/29 00:22:55
修道女 ステラは、>>77のローラー案について、考えてみている。
2005/03/29 00:23:55
逃亡者 カミーラ
>>69
そう、そうなんだ。
それが一番しっくり来るんだ。
しかし結社員が沈黙を
守っている以上はっきりはしない。
かといって結社員に
無理に出て来いと言うのも違うだろうな。

しかし突然死者の出た村では騙り霊能者が
それを占い師や狼だと言ったという話は良く聞く。

ヴィンセントは厳密には突然死ではないが
メイがその手法を使った
人狼である可能性を私は捨てきれない。
(84)2005/03/29 00:24:37
修道女 ステラは、踊り子 キャロル微笑んだ。 「私の苦労など、どうということはありません」
2005/03/29 00:24:38
異国人 マンジロー
それで「議論停滞」なわけか。
よく解った。

ありがとう。
状況は整理出来た。
(85)2005/03/29 00:24:38
逃亡者 カミーラは、ただいま。
2005/03/29 00:24:48
逃亡者 カミーラ
>>73
正直、盾も矛も使われるものではない
というのが私の考えだ。
盾と矛があるはずだと狼が考え
狼にとって最良の手を打てないようにする。
これが守護者と結社地雷のあるべき姿だと思う。
村人はどちらも意識しすぎては
人狼にそれらの在り処を推理する
手助けにしかならないのではないか。

我々の新の武器は盾と矛ではなく言葉のはずだ。
頼りすぎては思わぬ攻撃を受けかねない。
どうするかは結社員に任せるが
どうか地雷にこだわりすぎないでほしい。
(86)2005/03/29 00:25:14
異国人 マンジロー
↑騙されてます
2005/03/29 00:28:28
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに拍手した。かっこいいぞー
2005/03/29 00:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
どうにもまとまりません。
色眼鏡を外せないようですね。

今日のところは床に就きます。
明日は仮決前まで帰ってこれないと思うので、アンケートは最後になるかもしれません。

皆様おやすみなさいませ。
(87)2005/03/29 00:30:15
異国人 マンジロー
おかしい・・最良のパターンでもラストウルフは
グレーに1のはずだが・・
2005/03/29 00:30:18
双子 ウェンディ
もう少し待ってくれカミーラ すまん!
2005/03/29 00:30:32
吟遊詩人 コーネリアスは、♪でんでんでんぐりがえってばいばいばい
2005/03/29 00:30:42
逃亡者 カミーラは、照れた。
2005/03/29 00:31:47
修道女 ステラ
結社員の方の能力者騙りがない場合の、ローラー案…。
その場合、メイさま=真ならば、占い師の[真狼狼]が確定ですね。

・メイ吊りの結果が、
 黒判定→[真狂狼]([真狼狼]も僅かながら有)
 白判定→[真狼狼]

そしてメイさまが真ならば、ローラー終了の時点で村人側勝利。
終了していなければ、マンジローさまの真が確定、と。
>>77の「黒判定を出した占い師を先吊り」となれば、占い師への霊能判定も情報となりますね。

…村人、守護者騙りがあった場合には、全てが崩れますけれど。
(88)2005/03/29 00:33:06
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを見送った。 「御疲れ様です」
2005/03/29 00:33:28
異国人 マンジロー
一番おっかないのは俺が結社に「黒」を出してしまう
パターンか。なるほど。やはりとても苦しいが
どうなるのであれ、メイに「黒」を出すしかない。

もし、結社が占いの中に居なくても
メイに黒を出しておけば・・・・なるほど。

狂人マンジロー任務了解。
でも、出来れば食って下さい。

メイ吊って、私を食って下さい。
2005/03/29 00:38:32
逃亡者 カミーラ
無邀正正之旗ってやつだよ。
せいせいのはたをむかうることなかれ
準備万端の相手に攻撃をしかけるなってこと。
明らかに守護されてる相手は襲撃しない。

でも護ってると見せかけて護ってない可能性にかけて
勝負に出てくることもあるから
堅実に確実に最も襲撃されてはまずいところを守護するよ。

襲撃されそうなところでなく襲撃されたら一番まずいところね。
現時点ではウェンディ一点張りで。
2005/03/29 00:38:55
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスにおやすみ。
2005/03/29 00:39:10
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみ。
2005/03/29 00:39:58
逃亡者 カミーラ
もしもマンジロが狂人でメイが真なら
狼にはもうわかってるはず。
マンジロ襲撃してメイ吊りにもっていくかも。
あ、どっちにしろメイは吊られそうなんだった。
んじゃあメイが人狼で無いならメイが狙われるか。
2005/03/29 00:41:19
双子 ウェンディ
狼 メイの正体、ヴィンの正体知ってる
村 確定白分からない 卍白(真or狂)
守 村人と同じ
結 占のうち1人が結社としか分からん

ここで結社をばらすと

狼→守護以外全部の能力者分かる
村→結社2人の確白のみ
守→霊占分からんから賭けに出るしかない
2005/03/29 00:41:56
逃亡者 カミーラ
あ、だからメイは吊られそうなんだってば。
占い師襲撃されたらローラーに移行するし
おとなしくウェンディ護ってよう。
2005/03/29 00:42:23
異国人 マンジロー
>>88
この際、守護者や村人の騙りは忘れよう。
もし、そうであれば、泣きたくなるほど辛い(苦笑

ここで「村人です」などと、占い師やメイが
COを取り下げても首を刎ねるが・・・な。
とても信用出来るものではない。
(89)2005/03/29 00:43:00
逃亡者 カミーラ
前みたいに潜伏結社がわからずじまいはごめんだしねー。
あ、私が襲撃されることも無いわけじゃないのか。
吊られるよりよーっぽどいいし灰が減ることになるし
いっかべつに。村人だと思ってよう。
2005/03/29 00:47:39
修道女 ステラ
占い師に、結社員がいた場合。

・メイ=真の場合
 マンジロー=狂、占い師は[真狼]
 グレーの中に人狼が1匹

・マンジロー=真の場合
 メイ=狂 or 狼、占い師は[真狂] or [真狼]
 グレーの中に人狼が2匹

吊り回数は残り6手。
狂人は騙っているものと考えて、今日から霊能者→占い師の順でローラーした場合、7日目の時点で人狼は残1〜2、となりますね。
それまでの占い回数は、実質2回。(片占い師の占い結果は、信用が置き辛いですから)
現在のグレーは7人…、多少厳しいですね。
(90)2005/03/29 00:57:48
逃亡者 カミーラ
メイを吊った場合の霊能結果だが。

マンジローが狂人でメイが本物だった場合、
マンジローは黒を出す可能性が高め。
医師は本当に人狼で占い師ローラーすれば
村が勝ちで終わるかもしれない。

マンジローが本物でメイが狂人だった場合、
マンジローはもちろん白を出す。
医師は灰のままでステルスが1匹。

マンジローが本物でメイが人狼だった場合、
マンジローは黒を出す。
マンジローが狂人の場合と同様。

マンジローが狂人でメイが本物の場合に
マンジローが白を出したら
メイが狂人の場合と同様。

つまり黒が出ればローラー。
白が出ればステルス探しを考えに入れる。

おおむねこんなところだろうか…?
(91)2005/03/29 00:58:52
修道女 ステラ
ん…、マンジローさまは、少なくとも人間、ということを踏まえての案だと…。
今日はグレー占い&グレー吊り、明日からメイさま→占い師の順でローラーという手順でいけば…、7日目には、最悪でも[狂人&人狼1] or [人狼2]。
…グレーは削れても、マンジローさまを信じるか否か、になってしまいますか。

占いで、パンダ判定が出た場合などを考えると、パターンが膨大ですね…。
かなりの粗がありそうです。
(92)2005/03/29 00:59:14
踊り子 キャロル
真狂狼・真狼と考えるのが
一番無難ちゃ無難なんだけどさー……
したらば「メイ狼ならなんでCOしてきたか?」
ってところも議論停滞の要因さ。
GJ恐れた?くらいしか思い浮かばんけど。
狂人として放置されるのに賭けたのか、
ステルス狼が相当腕利きなのか?
>>84でカミーラが言ってると同じことさ)

正直マンジは確定白で霊能者候補で、狂人の
疑いもあるさ。
もしかして占吊ってった方が情報出るのか?
キャっちゃんは揺れている。
(93)2005/03/29 01:00:04
修道女 ステラは、計算が苦手だ。>>91の方がわかりやすい気がしてきている。
2005/03/29 01:01:10
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに、うん、わかりやすいさ。
2005/03/29 01:01:40
逃亡者 カミーラ
占い師が真結狼で霊能者が真狼で
狂人が潜伏して議論をさりげなくリードしたりしたら
すごいことになるなぁ。
まぁ無いさ。でもその場合は
クイン真ギル結ソフィ狼マンジ真メイ狼ステラ狂
あたりかな。
まぁ無いさ。
2005/03/29 01:01:54
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに、悪気はない。気を悪くしたらごめんなさいさー。
2005/03/29 01:02:16
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに首を振った。いいえ、御気になさらず。
2005/03/29 01:02:55
修道女 ステラ
皆様、あまりまっすぐに考えていない気がします。
(*26)2005/03/29 01:03:56
逃亡者 カミーラ
ああ、でも>>91
マンジローが本物でメイが人狼の場合は
医師はやっぱり灰でステルスがうまいことすれば
ジリ貧の可能性もあるわけだ。

ふむ…今日はメイ吊りでなく占い師ローラーを
はじめてしまうというのもありか…?
(94)2005/03/29 01:05:57
逃亡者 カミーラ
そして私はメイが襲撃されるかどうかで
メイの狼率を多少量れるわけだ…
うーん、実際どうだろう。
メイ吊ってもあんまし情報入らない説。
2005/03/29 01:07:17
逃亡者 カミーラは、「メイを吊ってもあまり情報は入らないのか?」と自問した。
2005/03/29 01:07:53
修道女 ステラ
>>93
[占:真狂狼][霊:真狼]ならば、メイさまは狂人らしく振舞い(白確定霊能者に対抗・初回黒判定など)、けれど、実際にはマンジローさまに黒判定を出されることにより、疑いを向けようとしている、ともとれるでしょうか。
「狂人かもしれない、吊っておくべきだ」と考える者がいれば、占いだけでなく、吊りをも消費させられますから。
(95)2005/03/29 01:08:29
修道女 ステラ
思わぬ展開に向かっていますけれど…、正直、占い師吊って下さるのなら楽ですね。
(*27)2005/03/29 01:09:29
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/29 01:10:55
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「促しありがとう。」と言った。
2005/03/29 01:13:30
双子 ウェンディ
すまんがもう暫らく待たれよ…
(96)2005/03/29 01:14:45
修道女 ステラ
…と、1時を過ぎましたので、失礼致します。
次は恐らく夕方頃に。

…守護の天使、保護の聖人、われを照らし、守り、導き給え。
(97)2005/03/29 01:16:43
修道女 ステラ
イエズス、マリア、ヨゼフ、心と霊魂とを御手に委せ奉る。
イエズス、マリア、ヨゼフ、臨終のもだえの時に、われを助け給え。
イエズス、マリア、ヨゼフ、御保護のもとに、安らかに息絶ゆるを得しめ給え。
守護の天使、保護の聖人、われを照らし、守り、導き給え。
2005/03/29 01:17:26
修道女 ステラは、十字を切り、皆に一礼すると、集会所を後にした。
2005/03/29 01:17:35
農夫 グレン
ずっと議事録を追ってきてはいるんだが可能性が膨らみすぎて考えや言葉がまとまらないな。ついていけずすまない。
頭を冷やす必要もあるし、今日はもう寝るとする。
みんなおやすみ。
(98)2005/03/29 01:18:13
逃亡者 カミーラ
ああ、そうか。
ウェンディには能力者中の狼の数が
1匹なのか2匹なのかわかるのか。
まとめ役に負荷をかけるのは嫌いだが
ウェンディに判断を委ねるのもありか。

む、まるで私は結社員を
炙り出そうとしているような発言が多いな。
結社がグレーの中にいるのならいいのだが
これはやはりウェンディには
押し付けないほうがよさそうだ。

もっとも、結社員が騙っているとすれば
いつまで騙っているつもりなのか非常に気になるが…
(99)2005/03/29 01:18:25
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「おやすみ。」と言った。
2005/03/29 01:18:37
農夫 グレンは、頭を抱えながら集会所を離れた。
2005/03/29 01:19:04
逃亡者 カミーラ
グレンもおやすみ。
私もそろそろ寝るが…
いや、ウェンディが
何か言うようなのでそれまで待ってみよう。
(100)2005/03/29 01:20:37
逃亡者 カミーラ
急にキャロルを占っておきたくなってきた。
2005/03/29 01:21:54
踊り子 キャロルは、キャっちゃんも待ちます。ちと明日の占い保留。
2005/03/29 01:23:06
逃亡者 カミーラ
そうだ、占い先の希望を保留にしていたな。
ステルス狼がどの位置にいるかということか。
現状誰が狼でも不思議は無い気がするな。
■1.
強いて挙げれば
キャロルが狼だった場合あとに残ると
非常に吊りづらそうだ。
ということで★キャロルにしておく。
(101)2005/03/29 01:27:08
逃亡者 カミーラ
なんか色々かぶるのが怖いのよねキャロル。
2005/03/29 01:27:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/29 01:27:49
踊り子 キャロル

ローラー
君をだれがー
ローラー
そんなにーしたの
ローラー
わるいーゆめは わすれてしまおうー

(ローラー違いさー)

(102)2005/03/29 01:28:17
逃亡者 カミーラ
そしてもはや口調しかRPしてないことに気付く。
まぁよくしゃべるしptもったいないよね。
2005/03/29 01:29:44
踊り子 キャロル
>>101
吊り辛い理由を教えてほしいさー
(キャっちゃんも似た理由でカミーラを
挙げているがー)
(103)2005/03/29 01:30:45
逃亡者 カミーラ
偶然だろうがキャロルとは色々と意見などが
かぶることが多いのが私としてはなんだか怖いところだ。

しかし白く感じられるものがいないというのも困ったな。
狼側もそう感じているのだろうか?
だとするとわざわざ灰から襲撃する可能性は低いか?
能力者を襲撃すれば強制的に
ローラーが開始されるといったところか。
となると最も襲い易そうなのはウェンディだが
そうなると守護が張り付いている可能性も高いだろう。

ローラーがすぐに始まってから有利な展開になるよう
最も混乱をきたしそうな能力者を襲撃してくるか?

…今は余計なことは考えないほうがいいかもな。
(104)2005/03/29 01:37:38
逃亡者 カミーラ
ふ、>>103を見ずに>>104を書いてしまう辺りがな。
思考が近いのだろうか?
(105)2005/03/29 01:39:07
逃亡者 カミーラ
なんかしゃべりすぎ説。
妖怪すけこましのギルバートさん同様
守護者と思われにくくなってるかな?
いや、狙ってやってたわけじゃないけど。
2005/03/29 01:41:06
逃亡者 カミーラ
やっぱ人狼は楽しいなぁ。
毎日決まった時間帯に拘束されるのが辛いけど。
2005/03/29 01:42:37
踊り子 キャロル
>>104
うーん……
灰から襲撃だと更にパンダで追い討ちかけるて
パターンがよくあるお話さ。
本当のところ、ともあれさ。

それが何日目に、誰で来るのか?がキャっちゃんは
考えてるのさ。占い先襲撃でお茶濁すのにだって
限界はあるかろ?
(106)2005/03/29 01:43:28
踊り子 キャロルは、茶を濁せるのは何回なのかが計算できないのがイタイ。
2005/03/29 01:44:03
逃亡者 カミーラ
たぶん村の方針が決まらないと
その回数を出すのはとても面倒くさいだろうね。

いや、面倒くさそうという理由だけで
考えようともしてないだけだが。
どちらにしろ眠いのでそれを考えるとしたら
起きてからの方が良いだろうな。
(107)2005/03/29 01:50:30
逃亡者 カミーラは、「ptに気を使うのをすっかり忘れていた。」と呟いた。
2005/03/29 01:50:52
逃亡者 カミーラ
よーしゃべるなー
ますますギルちんの戦法に近い?

そういやギルちんは本当にマンジロなのかな。
キャロルだったりして。あはは。

ありえるなぁ。
2005/03/29 01:53:18
双子 ウェンディは、逆立ちをして考えておる
2005/03/29 01:54:44
逃亡者 カミーラ
実はこっそりミッキーいたりして。
花粉症じゃないからメイじゃないはず。

わたしのまわりに花粉症の人っていないんだよねー
本当にあんなん(漫画等でよくあるモノを想像)なのかなぁ。
2005/03/29 01:55:29
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/29 01:56:02
逃亡者 カミーラ
ああ、ウェンディ。
無理に今結論を出す必要は無いだろう。
寝て起きてすっきりすると考えも変わるかもしれない。
(108)2005/03/29 01:56:47
逃亡者 カミーラは、「ありがとうキャロル。キャロルもいるかい?」
2005/03/29 01:56:59
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラもらえると嬉しいさー。
2005/03/29 01:58:11
逃亡者 カミーラ
>>108
ただ単に自分が眠だけ説。
2005/03/29 01:59:24
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/29 01:59:33
牧童 トビー
うーん、逆にウェンディが
なぜ、ここまで悩むというほうが気になってきました
どういった訳でここまで引っ張ったのでしょうか

盾と矛のお話がありましたが
果たしてそれだけなのかが気にかかります

え?なんでおきてるかって???
だってきになるじゃなぁぁ〜〜い♪
2005/03/29 02:00:17
双子 ウェンディ
クィンジーと俺が知ってるパターン
■医者:村人 卍:真 姪:狼の場合

 ★占 真.狂.結 ●霊 卍真.姪狼 

 狼→占は白分かってるが真分からず
   霊真確定
 狂→分からず

■医者:村人 卍:真 姪:狂の場合

 ★占 真.狼.結 ●霊 卍真.姪狂

 狼→占残り2人どちらが真か分からない
   霊真確定 
 狂→霊真しか分からず医者の審議も不明
   黒出しは仕事(吊られ&正体狼に報告)

■医者:村人 卍:狂 姪:真の場合

 姪は真なのでありえない


■医者:狼 卍:真 姪:狼の場合

 卍は真なのでありえない

■医者:狼 卍:真 姪:狂の場合

 卍は真なのでありえない

■医者:狼 卍:狂 姪:真の場合

 ★占 真.狼.結 ●霊 卍狂.姪真

 狼→占残り2人どちらが真か分からない
   霊真確定 
 狂→占に狼がいる事だけわかる

全部の票に対して
村&守護→全部分からない
2005/03/29 02:00:34
双子 ウェンディ
Q.メイを吊るとしたら?
A.卍を守護に守ってもらって、結社COの場合
 姪狼の場合→真食確率単純に1/3
 姪狂の場合→COで占確定、食&無駄吊
 卍狂の場合→COで占確定、食&無駄吊

A.卍を守護に守ってもらって、結社CO無の場合
 俺を食って理由如何に問わず騙り結社がでる
 →相方CO禁止で、騙り防ぐ
 姪狼の場合→真食確率単純に1/3
 姪狂の場合→真食確率単純に1/2
 卍狂の場合→真食確率単純に1/2
2005/03/29 02:01:08
逃亡者 カミーラ
うわ、星占いを見たら今日29日は「周囲のことを考えないチャレンジ精神や好奇心が回りに迷惑をかけることにつながるかもしれません。」という日らしい。
気をつけよう。うん。
2005/03/29 02:03:03
牧童 トビー
ギルやんと卍さんは非結社COをしました
占い師ではソフィーさんとクインジーさん
霊能者ではメイさんが能力者では残っています

個人的には初日ウェンディ結社CO時に未発言だった
クインジーさんは違うと思います。
それに三人目占い師COで結社というのも
あまり意味を成しえません。

そうなると占ソフィーさん霊メイさん
はたまた灰村人の中に潜んでいるのでしょうか?
2005/03/29 02:03:30
踊り子 キャロル
カミーラありがとーよー。

>ウェン
幸せについて本気出して考えてみたらー
意外になくはないんだとーきづいたー

と歌ってる人もいるさー。
本気出して考えるもいいけど、寝て起きたら
「意外なところにある」かもしれんよ。

キャっちゃんは明日も「まつけんさんば」の
ばっくだんさーで出かけるから寝るさー。
吊り占いは相変わらずのままになると思うさ。

……ラメ和服着るの恥ずかしいさ。
おやすみなさい。
(109)2005/03/29 02:04:56
逃亡者 カミーラ
ふむ…
キャロルも寝るか。
では私も寝るとしよう。

ウェンディ。
まとめ役は一歩引いて
気楽に考えてみるのもいいかもしれないぞ。
(110)2005/03/29 02:06:54
逃亡者 カミーラは、部屋の隅で丸くなった。
2005/03/29 02:07:15
逃亡者 カミーラ
>>110
無責任なこと言うなぁ…

ぎゃ、独り言ptが残りわずかだ!ひー
2005/03/29 02:08:15
牧童 トビー
もうすこし詰めていきましょう

霊メイさんが結社の場合
ヴィンセントさんと黒判定出す意味が難解です
真卍さんを守るために、狂人の演技をしていたりするのでしょうか?
そうなるとウェンディさんが
言い出しにくいのも少しは理解できますが
しかし、卍さんが白確定のため能力者吊り候補筆頭ですし
結社であるならば、
メイさん自身で撤回していそうですが…

占ソフィーさんが結社の場合
これが一番無難な気もするのですがはてさて…
その場合、ウェンディさんが
ここまで悩む理由が思い浮かびません

灰村人にいまだ潜伏の場合
うーん、これで悩むとすれば抑止力ということでしょうか?
しかしながら、この場合はすでに能力者の中に
人外が3人確定してしまいます。
ならば素直に能力者吊りでよい気が致しますが、さて?

うーん☆素敵に勘違いしてなければいいけど、僕★
2005/03/29 02:15:15
牧童 トビー
卍さんが白確定のため能力者吊り候補筆頭ですし

訂正
卍さんが白確定のため
メイさんが能力者吊り候補筆頭ですし
2005/03/29 02:16:31
修道女 ステラ
父と母は、とても穏やかで、優しい人だった。
少なくとも…私が生まれてからは、人を殺めたことはなかっただろう。
人狼でありながらも、人間として…、ただ、平穏に。暮らしていた。

けれど、あの夜。全ては変わってしまった。
2005/03/29 02:23:29
修道女 ステラ
私達一家は旅行に出ており、馬車に乗って帰る途中だった。
その折…、野盗の襲撃に遭ったのだ。

御者があっという間斬られ、混乱した馬はその場から逃げ去り。
乗客の悲鳴と、血の匂いとで辺りは満たされ、私は恐怖のあまり、ただ震えることしか出来なかった。
それを見た両親は、意を決したように立ち上がり、“封印”を解き放った。

二人の姿は人の形をした獣へと変貌し、それまで狂気染みた笑みを浮かべていた野盗達の表情は、絶望へと堕ちた。
爪で切り裂き、牙で喰い千切り。
銀の毛は、みるみるうちに血の色に染まっていった。
その姿を見たのは、そのときが初めてで。
私は現実に起こっていることが信じられず、泣きじゃくっていた。
2005/03/29 02:23:41
修道女 ステラ
…暫くの後、その場に静寂が戻り。
動いているものは…私と、2匹の獣だけとなっていた。

「ルネッタ」

獣は私を見つめ、少し躊躇った後。
私に向かって手を伸ばし、くぐもった声で、私の名前を呼んだ。
けれど…、私は、反射的にその手を払いのけ、叫んだ。叫んでしまった。

――来ないで、化け物!
2005/03/29 02:24:12
修道女 ステラ
(中の人:
 …もうこんな時間。何をしているんでしょうか、私。
 さっさと寝ることにしましょう)
2005/03/29 02:25:17
牧童 トビー
少なくても人間サイドが混乱をきたしている事は
ウェンディさんは重々承知のはずです。
僕が地上にいたとしても
かなり窮に瀕していることでしょう。

答えを先延ばしにして、灰村人から情報収集とも
思えないですし…まっすぐな村なだけに…

さてさて、以前にも述べましたが
結社ウェンディさんと同じく
ある程度情報量を持っている者がいます。
いわずと知れた狼さんです☆

狂人はピンポイントでは解りませんが
白黒はマジカル☆アイで解るので
能力者5名の内2名は非結社COをし、霊能パンダなので
もう真の目星はパターンによりますが
ついていることでしょう。

うーん☆やっぱりこの状況で能力者の中に
結社員がいるかどうか宣言しないのが
僕でも不思議でわかりません
墓下ですが、結局みなさんと同じく迷ってます。
2005/03/29 02:29:06
双子 ウェンディは、は諦めない
2005/03/29 02:30:28
牧童 トビー
自問自答で墓下なだけに
誰もつっこみもいれられず
自身の思考も正しいのか
独りよがりなのか
だんだん解らなくなってきましたが

結局は、ウェンディさんの判断待ちという状況です
ほんと推理の材料ほしいです汗

あれだけのーがきたれてもこんなものです汗
長文連打でごめんなさーい汗
2005/03/29 02:33:55
双子 ウェンディ
Q.相方COは?
A.姪狼→CO後占1/3→1/2霊確定
 姪狂→CO後占霊確定
 卍狂→CO後占霊確定

Q.メイ吊りについて(相方CO無の場合)
A.姪狼→占食率1/3
 卍食霊死と狼1で痛み分け

 姪狂→占食率1/2
 真卍霊死&無駄吊(既バレ)

 卍狂→占食率1/2
 メ食霊死&無駄吊(既バレ)

Q.グレ吊(相方CO無の場合)
A.姪狼→占食率1/3
 卍食大(既バレ)

 姪狂→占食率1/2
 卍食大(既バレ)

 卍狂→占食率1/2
 メ食霊死&無駄吊(既バレ)

Q.最終判断は
A.ほぼ7割型詰みの方向に向かっている。

全ての確率において俺食われたときは結社CO禁止か…
ヴィン吊った時点で…俺はバカだった…
村人の皆にもクィンジーにも茨の道じゃねーか…
いずれにせよ…狼当てられなかった俺も医者も
ハリセンどころじゃねぇ…
結社CO禁止しても・・・ズルズル能力者食われる…
2005/03/29 02:47:26
双子 ウェンディは、独り言使い切ってしまった…
2005/03/29 02:49:24
双子 ウェンディ
質問の返答じゃ。
ワシは相方を信用しておる。
言えるのはこれだけじゃ。すまない、村のみんな。
(111)2005/03/29 02:51:48
双子 ウェンディ
すまんが、寝させてくれんか…
ワシは疲れた…
(112)2005/03/29 02:52:28
流れ者 ギルバートは、ただいま〜。これからログ読み返すよ。あんま整理できなかった。
2005/03/29 02:53:57
双子 ウェンディ
当然のことで今更ながらの台詞だが、
ワシは最後まで戦うぞ。最後までな。
(113)2005/03/29 02:55:36
流れ者 ギルバートは、姫さん、お疲れさん。ゆっくり休んでくれよ。
2005/03/29 02:56:48
双子 ウェンディ
すまんが席を暫らく外してから再度拝見して
本日は寝ることにする。 それでは。
(114)2005/03/29 02:57:35
牧童 トビー
さてさて
ウェンディさんは灰村人が要望する
能力者騙り結社の可能性に関して
言及されませんでした。

人間サイドの混乱を見越した上の決断であり
それでも尚、明確には示されませんでした。

ここまでくると灰村人の中には潜伏してはおらず
能力者の中にいるものと思います。
また変則的な形であるのかもしれません。

とにかくこの条件下で
アンケートに答えていかねばならず
多くの想定パターンを考慮しつつ
占い、吊りを考えなければいけません。

うーん☆深読みしすぎ?的外れかなぁ〜?
2005/03/29 03:06:41
流れ者 ギルバート
>>47 キャロル
ん? あの発言何かおかしかった?
メタ含めて直球で言うけど、

1.疲れて眠かった(マジ。エピで見てちょ)
2.突然死が嫌だった(可能な限り全員参加希望。ヴィンは筋通したと思ってるんで)
3.早く占いCOしたかった(理由は下で)
4.電○男のマネがしたかった(ネタ師なのよゴメン)

この四つね。
説明いるのは3番についてだろうけど、それまでのアンケだと、「今日CO」が一番多かった。これは確認してくれれば分かるから。
ぶっちゃけ言うけど、俺最初霊能者騙ろうとも考えてたの。真霊カバーしながら自分の襲撃かわしてCOね。
でもなんか面倒だし、混乱させそうじゃん。だから「今日COに決まるなら、早くしてくんないかな〜」と待ってたのよ。結局寝ちゃったけど。

理由はそんなとこだよ。キャロちゃん深読みしすぎ。
でもメタ推理俺好きなのよ、嫌な奴だね〜。
(115)2005/03/29 03:07:55
流れ者 ギルバート
あ、ステラさんとセシリアちゃん庇ってくれてたのね。
嬉しいっすよ、マジに。

シスター、もうちょっと隙が欲しいなぁ。
せっかくいい女なんだから、人生楽しもうよ。

セシリアちゃん惚れた!
客観分析だろうけど嬉しかった! 萌え萌え〜。
嘘。俺萌え属性ないから。燃えてるけど。

二人ともありがとね。
あ、キャロちゃんも嫌ってないからね。
(116)2005/03/29 03:12:34
流れ者 ギルバート
>>*26
みんな「まっすぐ」じゃないぞ!
「まっすぐな村」なんだから「まっすぐ」にいこうよ!
(*28)2005/03/29 03:15:59
牧童 トビー
あれ☆
>>115
俺最初霊能者騙ろうとも考えてたの。
って
ギルや〜ん
非結社COしてたじゃーーん
もう〜プンプン♪
2005/03/29 03:24:03
流れ者 ギルバート
ん〜、何か占い師に結社いることに拘っている人多いけど、どうなんだろ?
気になればソフィーさんなりクーちゃんなりに聞いてみればいいのに。
「まっすぐ」じゃないよ、みんな。

俺視点でどっちも偽者だし、結は俺的には考えなくてもいいんだよね実は。最終的には分かるし、占に結がいるのは俺にとって良手にこそなれ、悪手じゃないから。

昨日までは「真狂狼」決め打ちで考えてたけど、グレーのトビーが襲撃されたのと、ヴィンたんの判定割れで「真狼狼」も有りかと考え直してるとこ。
でも正直、まだどっちもしっくりこないよ。
(117)2005/03/29 03:24:21
牧童 トビー
>>117
あれ、また変だなっておもったら
>>115
俺最初霊能者騙ろうとも考えてたの。

占い師でありながら霊能者騙りをして
襲撃回避ってことなのかな
結社ではないって言うことは変更なしってことね

一瞬意味を取り違えるような言い方だよ汗
2005/03/29 03:29:33
流れ者 ギルバート
ここ、【ノイズ】と思っていいから。主観だし。
俺が喋りすぎてるってのもあるだろうけど、占の二人って喋らなすぎじゃね?

「明日襲われて死ぬかもしれないんだよ? 言葉残さんでどーすんの?」ってのが本音。

俺いっぱい喋ってるのは、明日死ぬかもしれないからなんだよ。
だから真っ直ぐに発言してるつもり。
変化球なげたことないと思うんだけどな〜。


俺が誘導してる、って思う場所あったら、余裕のある人指摘してくれると嬉しいっす。
できれば■か【】つきで。
(118)2005/03/29 03:30:23
流れ者 ギルバート
>>91 カミーラ
これはマジ参考になったよ。ありがと。
メイ真で、「真狼狼」なら確かに終わる。
勝てるなら、吊られても我慢できるけど。

半分嘘。本音はもっと美女たちと戯れていたいっす。
(119)2005/03/29 03:34:17
流れ者 ギルバートは、だいぶ混乱おさまりました。これからアンケします…Now R and L
2005/03/29 03:36:30
牧童 トビー
また引用するけど
>>115でもなんか面倒だし、混乱させそうじゃん。
って
面倒、混乱より、真占い師としての信用ががた落ちになりますよ…
誰が信じてくれるのですか…汗

最悪なケース
そのとき占い師COされた人が襲われた場合
のちに霊能者撤回占い師再COしたとしても
結局、占い師片落ち状態で占い確定できないので
あまり意味を成さないと思います。
本人は真だとわかっていても、
残りの人間側には真実はわかりません。

確か昨日も指摘されていた人もおられましたが
占い師同士で我が襲われなければ大丈夫というのは
真であっても危険だと思います。
ラインはまだできますが確定白がもうできません。
いくら占っても灰は灰のまま後半が辛くなります。
2005/03/29 03:43:58
牧童 トビー
なんというか狂人にしか
思えなくなってきたよぉ〜〜〜;;
2005/03/29 03:45:21
牧童 トビー
でもギルやんのあのキャラクターは
とてもすきなんだけどねぇ〜☆

もう墓下だから気楽にいえるんだけど〜♪

しっかしね♪
能力者の内訳は混乱★
ギルやんは楽しすぎ☆
正直〜〜〜〜〜〜












【死んでてよかったぁ〜〜〜〜wwww】









もう地上にいたら
アンケート回答どうしよぉぉ〜〜;;って
のた打ち回ってますよ♪
あっ☆でも★ギドラの時よりはましかな☆★☆
あれ、ホント辛かった……。。。
2005/03/29 03:52:45
双子 ウェンディは、とりあえず寝るわい
2005/03/29 03:52:49
牧童 トビー
>>118
俺が喋りすぎてるってのもあるだろうけど、占の二人って喋らなすぎじゃね?

これには同意。

だけどさぁ〜
もう展開が僕の中ではすごすぎて
もう目がパッチリ冴えてるんだけど〜汗

ギルやんある意味、真っ直ぐすぎぃぃぃ〜〜〜☆★☆
だかいい☆これがいい★ギルクオリティー♪
2005/03/29 04:00:14
流れ者 ギルバート
■1.【★コーネリアス】かな。
 発言も無難なところを選んでるし、一番中庸に見えるんで。
■2.【▼メイ】で。
 本人が言ってくれてるので心情的に楽なのと、カミーラの>>91に賛同なんで。
■3.占師は白紙にさせて。
 「真狂狼」か「真狼狼」なのかまったく判断つかねーから。
 できるだけ自分で【ノイズ(憶測だけの主観)】出したくないのよ。出ちゃうけど。
 クーさん人狼な気もするんだけど、ソフィーも結構神出鬼没だよね。
 ま、俺的に「両方偽者」ということで。
■4.霊の内訳も、悪いけど保留。
 どっちも真と思えれる現状なんで、(生きてれば)明日の結果見てから判断したいっす。
■5.姫さんも潜伏も辛いだろうけど頑張ってな。
 責められる辛さは、俺少しだけど理解できるから。
(120)2005/03/29 04:01:09
流れ者 ギルバート
■6.トビーが襲われたのは、
「守護の可能性が薄く、成功しやすい」
「占い師構成の分散」
「トビーを守護だと思った(これは俺的には弱い)」
かと思ってる。とゆーか、それくらいしか考えつかねーYO!
「真狼狼」と思わせるためか、本当にそうなのか。
もしそうならグレー襲撃も納得できるし、メイ=狼(仮にだよメイちゃん)だとして霊が「真狼」なら、躊躇うことなくグレー襲撃で当然。
ただ、これだとあからさますぎるんだよね。他のグレー狙うか、姫か能力者襲った方がメリットある気がするし。
「虚と見せて実なり」なのか、「実見せて実なり」なのか、今のところわかんねー。

一言だけ言わせてくれ。

「おい人狼、お前ら全然「まっすぐ」じゃねーよ!」(ぷんすか)
(121)2005/03/29 04:01:23
流れ者 ギルバートは、わ、姫さんまだ起きてたのね! おやすみなさい。
2005/03/29 04:01:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/29 04:06:40
流れ者 ギルバートは、もちょっとログ読み返してみますん。
2005/03/29 04:07:25
流れ者 ギルバート
>>45 コーネ
占で非結COしてんの俺だけよ。俺俺。
てゆーか、グレンのときの勘違いといい、今回の「皆」とか、誘導に見えるよ。
(122)2005/03/29 04:17:16
流れ者 ギルバート
ツキさんへ。

一昨日、昨日に比べて、今日は前に出るの早すぎてる気がします。
占い師や霊能者庇わず、客観的にこれまで通りツッコミ入れてれば、白で通せると思いますよ。

真霊吊りの流れになってるのは予想以上に嬉しいっす。
襲撃せずに真消せるなんて、なんていい村人たちなんだ♪

できるだけ早いうちに占い師の襲撃か吊りしたいとこですね。
(*29)2005/03/29 04:24:07
流れ者 ギルバート
>>113 姫さん
俺も最後まで直球勝負!
打てるもんなら打ってみろ、てな感じで。
(123)2005/03/29 04:28:02
流れ者 ギルバート
【ノイズ(主観印象・敬称略)】
やっぱ発言数多い方が、俺的に「隠れてなくて前に出てる」気がするんで、白っぽく見えます。

グレンが前の日らと比べて下がり気味だけど、まだ白っぽい。
ステラ、キャロル、カミーラ、セシリアの四人も活発に議論してる。白っぽい。

あとは全部グレーね。
今後の吊りはここから選ぶよ。

あ、俺はもちろん白なんで(くどい?)
(124)2005/03/29 04:32:17
流れ者 ギルバートは、そろそろ頭ぼやけてきたんで寝ます。グッナイ!
2005/03/29 04:32:51
流れ者 ギルバート
混乱起こせそうな発言あったらお願いします。
捨て駒なりに役目果たしますんで。

占3霊2合わせて5。
結外して4。
掛ける2で8人。
能力者全吊りで5人まで落とせますね。

後は俺が上手く黒出して信用得られればラストまでいけるんですね。
できるだけのことはやってみます。

ではツキさん、おやすみなさい。
勝利の女神に祝福を!
(*30)2005/03/29 04:51:06
流れ者 ギルバート
寝付けないのでまた起きてたりします。

>>*29
失言でした。
「白すぎても占われる」可能性ありますよね。
おまかせします。

今後はできればカミーラより先にアンケ答えてノイズ作りやすくします。
(*31)2005/03/29 05:54:28
流れ者 ギルバート
【ノイズ】
あんまり考えすぎて寝付けないので起きてみたんだけど……。

ごめん。
なんか、とてつもなく変てこで突拍子もないこと考えたんだけど、一応言っとく。
「ヴィンセントが真霊」の可能性もあるんだね……orz

決め打ち悪いけど、俺この可能性外して考える。
もう、なんてゆーか、どっか切り捨てて考えないと、可能性だけ広げても仕方ない気がしてきたんで、確定情報だけ信頼することにしますよ。

勝負投げ出すのは嫌だけど、「ヴィンくん真霊だったら諦める」方向で。
メイちゃん、マンジロー、ほんと、頼むよ。
どっちでもいいから真でいてね。


(125)2005/03/29 06:34:38
農夫 グレン
みんなおはよう。

俺もウェンディを信用している(相方宣言ではないぞ)。判断を下すのも辛いだろうが、あまり気負いすぎないようにしてくれ。
(126)2005/03/29 08:16:35
農夫 グレン
>ギル
>>115で、霊能者騙ろうとも考えてたと言ったが>>2:224で「真と偽の分け方って、つまるところ信頼度」と言っている。霊騙りなどする占い師に信頼度があると思えないんだがな。
それと、>>125ヴィンセント真霊だとしても、能力者に二人人狼がいる計算になるので、たいした問題ではないと思うぞ。霊の役割自体終えていることになるのだし。
(127)2005/03/29 08:18:14
農夫 グレン
さて、来てすぐであるが、これから出掛ける。
また後でな。
(128)2005/03/29 08:20:12
農夫 グレンは、なんか慌ただしい感じだが実際はそんなことなかったり。
2005/03/29 08:21:39
農夫 グレン
メモメモ。キャロルとカミーラ、どっちとも白と思いたい…が、要注意なんだよな…。コーネはほんととらえどころない。▼俺とか言ったの俺も誘導かと思ったり。セシリアはローラー言及が気になる。ステラも表立ってるがキャロル、カミーラが目立つのでちょうどいい位置にいるな。俺のこと言うよりステラのこと言えと。中庸は結構目立つんだから。エッタは寡黙気味な印象を受ける。昨日吊り回避したからあとはあまり気にされないかも。一応注意。
さて、出掛けるかい。
2005/03/29 08:39:20
踊り子 キャロル
今日も遅くなるかもしれないさー
だからウェンに委任してあるさ。
キャっちゃんが考えてるのは、
ここでローラーするかどうか
その場合マンジを残すか否か
能力者ローラー始めるならどこが先か
でほぼ勝敗決着つく正念場かもて思うさ。
結社能力者におらん時、狼がメイが占師狼2よりすっきりするさ。
(129)2005/03/29 09:40:41
踊り子 キャロル
狼の視点から見て狂人が占にいるかはわからない。確定白の霊が出た。霊確定させるのと対抗で出ると、どちらに分があるかわからんよ。ただ場が混乱するこた確かさ。
急いで書いたから破綻も破綻でごめんなさいよー
(130)2005/03/29 09:40:57
踊り子 キャロルは、セシリアに貰った靴を履いて会場に走って出かけた。
2005/03/29 09:41:40
逃亡者 カミーラ
>>113
らじゃ
2005/03/29 10:12:28
異国人 マンジロー
■1★ ステラ
占い師に1〜2狼が居るなら、後々の為ぐれーの最後の狼は怪しまれないよう動くと思う。自分の立場をしっかり持ちながらも、様々な可能性を考慮出来る彼女が、ひょっとしたら…と考えてしまった。済まないステラ。
(131)2005/03/29 11:49:15
異国人 マンジロー
■2 ▼メイ
占い師の内訳が解らないならば、やはりメイの正体を知りたい。狂人なら、あるいは占い師ローラーだろうし、彼女が人狼かつ、占い師に結社員が居るなら、これは多大な情報になり得る。
(132)2005/03/29 11:59:29
異国人 マンジロー
■3
真・狂・狼
真・狼・狼
真・狼・結
真・狂・結

意見を聞いていると解らなくなる。ギルバートはよく話す。「真・狂」のどちらかではないかと思う。残り二人は解らない。
(133)2005/03/29 12:08:11
異国人 マンジロー
■4
狂人かとも思ったが、潜伏具合?を見ていると…。

お医者へのあからさまな黒出しが狂人なのか、狂人になり済まそうとしているのか判断出来ない。

今日グレーを吊り、明日から占い師を吊り、その次では、メイが人狼ならば負けてしまう可能性がないか?と思い、今日。
(134)2005/03/29 12:15:20
修道女 ステラ
>>*29
いいえ、御忠告、感謝します。
…中盤の占い対象に挙がりやすいんですよね、私。

ちなみに、>>116は庇ってませんよ、と後で突っ込みいれる予定ですけれど。
単に「あのときいなかったのは、ヘンリエッタじゃなくてステラ」と指摘しただけですから。
(*32)2005/03/29 12:15:38
異国人 マンジロー
ん? 言ってて気付いた。違うな。残り5人の時点でも間に合うのか。

メイが狂人でも人狼でも、5>3の時点で吊れば問題ない。

では、ぐれーからか。
(135)2005/03/29 12:31:00
異国人 マンジロー
すまん。考えたわりに頭が動いていないみたいだ。
(136)2005/03/29 12:35:36
異国人 マンジロー
■5 何が最善かは解らぬ。片割れが出る出ない、両方を視野に入れて考えてみます。
■6 占いが真狼狼かも、と考えてあの提案を行ったが…狂人の黒出しを恐れたのかも知れぬな。
(137)2005/03/29 12:45:07
異国人 マンジロー
素で間違えた。
まあいいや。少し怪しいくらいが守護を俺から離せるしな。
2005/03/29 12:55:08
文学少女 セシリア
こんにちは。
まず残りのアンケートに答えておきますね。
■1.★カミーラ ☆ヘンリエッタ
いろいろ考えてみましたが、やはり理由は昨日と同じです。これといって黒い人がいないので、狼であったら最も危険な人ということでカミーラさん。
判断材料がないので、それを増やすためにヘンリエッタさん、です。
これ以降、グレー吊りをする余裕があるかどうか疑問ですので、このあたりでヘンリエッタさんは占うなり何なりしておかないと、最終局面までスルーされそうな気がします。

■3.占い師の内訳
ウェンディさんからの反応がないので、能力者内に結社員はいないものと考えて話を進めます。
といっても、よく喋ってくださる占い師がギルバートさんしかいらっしゃらないので何とも言えない状況ではありますが。

ただ、やはりメイさん狼にはあまり見えないことから、真狼狼である可能性もあると思えてきました。
その場合、占い騙りの両方がここまで寡黙になることはほぼ考えられないので、ギルバートさんは狼ではないかと思います。
ソフィーさんとクインジーさんは、正直どっちもどっちで判断が付きません……
(138)2005/03/29 12:55:20
文学少女 セシリア
■6.トビー君襲撃について
占い先襲撃は普通にある手だと思います。
占いを一手無駄にさせることができますし、村人から襲撃することは僅かでも守護者の可能性のある者を潰せるということですから。
(139)2005/03/29 12:56:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/29 12:57:41
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
>>115
霊能者COするつもりだった、と仰いますが、なら尚更霊能者CO時期のみ明確に希望したのはおかしくないでしょうか?
占い師COをスルーして霊能者COし、その後「実は占い師でした」などと言われても困ります。ギドラCOでもするつもりだったのですか?

実際そうはならなかったので良いのですが、少なくともそんな占い師の信用度は地の底まで落ちますよ。
というか、「まっすぐ」じゃありません(きっぱり)
「とりあえず吊るか」と言われても不思議ではない方法をなぜ取ろうと考えていたのですか?
占い師は信用第一。これはご自身でも言っておられますよね?

それから、惚れられても困ります。
私の恋人は本ですから。
(140)2005/03/29 13:03:38
文学少女 セシリア
残るグレーはグレンさん、キャロルさん、カミーラさん、ヘンリエッタちゃん、コーネリアスさん、ステラさん。

うち多弁でどんどん前に出てきてるのはキャロルさん。カミーラさんも似たような印象。
ステラさんとコーネリアスさんは、少し考えて発言してるように見える。
グレンさんは発言が散発的で、ヘンリちゃんは判断不能、と。
2005/03/29 13:07:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/29 13:09:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/29 13:11:45
異国人 マンジロー
村の呼称を変えよう。
「人外の性根がひん曲がった村」と。

(141)2005/03/29 13:17:47
文学少女 セシリア
残り13人、グレーは7人。
能力者5人COの時点で、霊能者から順にローラーしてしまっていいような気がするのですが……
皆さん仰っているように、霊能者が役目を終えているように、黒を拾った占い師も役目はほぼ終わりですから、黒判定の人との両吊りも視野に入れていいでしょう。
メイさん真なら、吊りミスはあと4回。マンジローさん真なら3回。能力者ローラー(4回)で狼2を吊れると考えて、メイさん真ならその時点で終わり。マンジローさん真なら、狂人は確実に吊ったと考えられるので、あと1回ミスできる状態で残り5人。そして、恐らくは誰かしらは占い師の誰かに黒判定を下されいて、その状態での説得戦……になるのでしょうか。
これを分が悪いと捉えるかどうかは人それぞれだと思いますが、私は悪くないと思います。
(142)2005/03/29 13:19:24
双子 ウェンディは、ひらめいた。 夕方発表じゃ。
2005/03/29 13:25:03
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/29 13:26:38
異国人 マンジロー
余計な事を閃かれた希ガス。
やな予感。
2005/03/29 13:34:38
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/03/29 14:18:57
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの後で木魚とトライアングルを鳴らす。ポク・ポクポク・チーン
2005/03/29 14:20:44
牧童 トビー
3占2霊:2占3霊でなく
2占2霊だとしても
(この村の場合、結社占い撤回で当てはまるかな)

基本は
日12345678
吊 灰能能能能狼狼
でいいと思うのよね

折角墓下出る前の二日目までに能力者CO終わったから
日12345678
吊 霊霊灰占占灰灰
が基本として卍さん白確定だから
日12345678
吊 霊灰占占灰灰灰
      霊
でもよかったかなーって個人的には思うのだけど
やっぱこんなコメントすると疑われるだけなのかな?
簡潔にあっさりして整理しやすいと思うのだけど

狼を見つける上で能力者真贋を模索するのは
手順の上で必要だけど
でもそれが目的のゲームではなく
最終的には狼を三人吊るのが人間の目的なのだから

結社除く能力者4〜5人COなんて
内訳50%以上が人外
かたや灰村人の中ではとても50%もいない

条件や展開にもよるけど
能力者ローラーで
ステルス狼を1か2とも判別できることもあるし
(今回の村はできないかな?)
最終段階では推理材料にもなると思うのだけどね
2005/03/29 14:27:20
逃亡者 カミーラ
すこし覗きに来た。
あれから考えたのだがやはり今日メイを吊っても
得られる情報はとても少ないように思える。
なので私の吊り希望先は撤回だ。
誰にするかはもう少し考えさせてもらう。
(143)2005/03/29 14:27:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/29 14:27:34
牧童 トビー
もちろん、二日目で
能力者が霊、占いずれかが1COなら
能力者ローラーはしないよ。
その時こそ、能力者の真贋に比重を重くおき
ライン出すなりなんなりして
灰村人からステルス狼を見つけるべき
2005/03/29 14:27:46
牧童 トビー
はたから見れば
偏った意見になるのかなー
僕が生きてた時も
そーんな感じだったしなぁ〜
2005/03/29 14:31:34
逃亡者 カミーラ
欲を言えば占いでパンダの出た者を吊って
霊能判定を見たいのだが、
そんな悠長なことを言っていられないか…

やはりメイがベターなのか…?
(144)2005/03/29 14:38:37
逃亡者 カミーラは、首をかしげながら集会所をあとにした。
2005/03/29 14:38:44
牧童 トビー
ところで
僕の中で
二日目の時点で
コォネリアスさんは白
2005/03/29 14:43:30
お尋ね者 クインジー
すまねぇ寝過ごした、ちっと目処が付いたからしばらくは居られるぜ。
とりあえずアンケート提出する。
■1.★カミーラ。昨日からやったら結社出て来いって言ってる。
自分でも言ってるがあぶり出しに思えるぜ。
これは狼にも占い師の真偽がついてねぇんじゃなかろうか。
だから結社出して占い師喰おうってハラに思える。
もしも占いに結社がいるなら、正直な所俺ァ「盾になって喰われてくれ」って言いたいんでね、今COしなくてもいいんじゃねぇかと。
そしてアンタは、意見をがんがん言って議論を進めてる。だからこそ怖ぇんだよ。潜伏してる狼は、それなりに弁が立ってねぇと勤まんねぇ。
■2. ▼まだ決められねぇ。
(145)2005/03/29 14:59:56
お尋ね者 クインジー
■3.俺は結社ありだと思ってる。まぁ出てくるかどうかは本人任せだよ。
まだ今日なら灰占い灰吊りしたって間に合うだろ?
吊りは後6回あるんだ。ミスは3回。これを多いと見るか少ねぇと見るかはソイツ次第だがよ。

真狂結の場合:ギル狂、ソフィー結。この場合霊能者は真狼。メイは偽確定。灰に狼2匹。
真狼結の場合:ギル狼、ソフィー結。この場合霊能者は真狂。灰に狼2匹。
真狼結の場合:霊能者真狼の場合もあり。その場合灰に一匹。この場合メイ偽が確定だ。まぁこの可能性は低いだろうがな。
真狂狼の場合:霊能真狼になる。灰に一匹。結社はここにゃいねぇだろ。
居たらとっとと撤回してるはずだ。この場合もメイ狼確定だな。
メイが真であるなら内訳が確定するんだよな。
真狼狼 か、真結狼 の二つしかねぇ。
(146)2005/03/29 15:02:48
踊り子 キャロル
キャっちゃんも今昼のステージの合間だかんさ、クインジーと入れ替わりさ。
ラメ和服は目汚しさー
(147)2005/03/29 15:02:51
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントのおっさんが狼だとしたら、上に上げたパターンのどっちか。
逆に村人だとしたら、5パターンの組み合わせになる。狂人でも黒出しすることはありえるからな。
占い師を早く吊らせるために黒を出した、って可能性もある。

狼側から見りゃ、誰が真か狂人か結社かどうかわかんねぇだろうから、霊能者に騙りを出す可能性もないわけじゃねぇ。

■5.姫さんお疲れさんだ。そして相方、姫さん喰われたら信頼得るの難しいぞ。それ分かってやってんだろうな。
■6.こいつに関しては、まぁよくある手ではあるんだけどな。
・占い師の真偽が付かなかった為、確定白が出ることを恐れた。
・守護だと思った。
・結社員トラップを恐れた(占い師が真狂狼の場合だな)
・ローラー開始を遅らせたかった?(占い師真狼狼の話だ)
こいつは逆に取りゃローラーを始めたかったとも取れるな。
狂人と狼一匹犠牲にして占いと霊能吊れりゃ万々歳ってもんだ。
(148)2005/03/29 15:03:38
お尋ね者 クインジー
ローラー始めたい場合は、内訳が真結狼:真狂になるのかね。
(149)2005/03/29 15:05:45
お尋ね者 クインジー
やっぱり今日も発熱してます、39度です。
薬飲むと下がるのに、切れた頃になって上がるのはどうしてでしょう。
さて、姫さんの名案、俺COはそれまで待ったほうがよさそうだよな。
2005/03/29 15:06:52
踊り子 キャロル
結社が占い師の盾は、結果的にそうなったらら構わない。でもなんかそれは能力の奢りにも聞こえなくもねーさ。単純に引っかかったさ。ごめんさ。
占い師として以外でも村人として、喋った方がキャっちゃんはいいと思うさ。
ギルバート自滅言ったけど、自滅狙いの偽物思われるのも嫌かろ?
発言量は人に生活あるからしょがないこと。でも言いたいこと少しでもあるだったら言うべき。
これはソフィーにも言えることさ
(150)2005/03/29 15:10:02
お尋ね者 クインジー
すまんキャロル、「盾になれ」は俺自身の希望だよ。
占いの盾になれるんだったら本望、騙った甲斐があるってもんさ。
2005/03/29 15:12:27
お尋ね者 クインジー
ああ、ちっと昨日までは忙しくってろくに顔も出せなかった。
皆に迷惑かけてすまねぇ。
自滅狙ってると思われんのはヤダね。俺ァ手前から突っ込んでいくぜ。

言いたいことは色々あんだけどよ。中々筋道立てて説明できねーもんで、今議事録ひっくり返してる所だよ。
またアンタにも突っ込むと思うし、夕方までは居るからよ。ゆっくり考えるさ。
(151)2005/03/29 15:25:05
修道女 ステラは、集会所に姿を現した。
2005/03/29 15:33:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/29 15:39:59
修道女 ステラは、…ptが足りなさそうなことに気づいた。
2005/03/29 15:51:41
修道女 ステラ
…とりあえず、アンケートの回答だけでも。

■1.占候補
★グレン
個人的な印象としては、>>2:206,>>2:210,>>44を見るに、先の事を考えるよりも確定情報から推理される方、と感じました。
可能性の示唆をしつつも、目立たない位置にいると思えます。
(私も他の方のことは言えませんけれど)
先日から(>>2:171)、どうにも気になる方ですね。

>>69
> 三人が占い師COしたタイミングは早かったので〜
3人目のクインジーさまのCOタイミング(>>1:299)は、未CO者は残り4人。
それ程 早いとは、感じられないのですけれど。
ただ、その他の思考法自体には、一理あると思います。
(152)2005/03/29 15:52:51
修道女 ステラ
■2.吊候補
▼メイ
結社員騙りがある場合、ない場合の両方に対応出来る候補ですね。無難策ですが。
ただ、騙りがある場合にはグレー吊りも考慮に入れております。

▽ヘンリエッタ
グレー吊りの場合に。
メイさまが人狼ならば、寡黙から目を逸らすために黒判定を出したのでは、という穿った考えに至りました。
…ただ、>>62の通り[真狂]との考えが強いのですけれど。
どちらにせよ、もう少し情報の欲しい方です。
(153)2005/03/29 15:54:03
修道女 ステラ
>>116
私は、単に事実を指摘しただけですから。
>>115の3を見ると、余計に>>1:8の占い師CO時期の希望に、疑問が出てきてしまいますけれど…。セシリアさま(>>140)も仰っていますね。
多くのことを話して下さるのは、感謝しております。

>>143,>>144
結社員騙りがない場合、今日から能力者ローラーを始めなくては間に合わないことになりますね。
決め打ちをするか、人間確定のマンジローさまを残す、と言った手段を取らない場合には。
いらっしゃる場合には、>>92のような方法もありますけれど。
(154)2005/03/29 15:54:47
修道女 ステラは、「確認時の発言が出来ないと困るので、これまでに」
2005/03/29 15:57:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/29 15:58:43
修道女 ステラ
アクションも残り少ないですね…、もう少々配分を考えます。
それでは、失礼致します。

[修道女 ステラは、少し反省しながら集会所を後にした。]
(155)2005/03/29 16:00:05
修道女 ステラ
リアルタイムでの議論に参加すると、pt&アクションを消費しすぎていけませんね。
(*33)2005/03/29 16:00:18
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/29 16:04:55
修道女 ステラ
・占い師
* ウェンディ  >>1:280 19:34:04 CO開始合図
 1.ギルバート  >>1:281 19:35:16 1人目
 2.ソフィー   >>1:283 19:36:37 2人目
 3.ステラ    >>1:286 19:37:37
 4.ヴィンセント >>1:288 19:37:49
 5.グレン    >>1:290 19:38:35
 6.メイ     >>1:292 19:38:54
 7.キャロル   >>1:293 19:39:37
 8.トビー    >>1:294 19:39:39
 9.コーネリアス >>1:295 19:40:51
10.クインジー  >>1:299 19:43:55 3人目
11.カミーラ   >>1:303 19:47:03
12.セシリア   >>1:333 20:20:51
13.マンジロー  >>1:334 20:21:23
14.ヘンリエッタ >>1:386 20:55:34
2005/03/29 16:17:44
修道女 ステラ
・霊能者
 1.マンジロー  >>2:48  21:34:31 1人目
* ウェンディ  >>2:53  21:38:32 CO開始合図
 2.トビー    >>2:58  21:39:45
 3.セシリア   >>2:59  21:39:54
 4.コーネリアス >>2:60  21:40:01
 5.キャロル   >>2:61  21:41:11
 6.カミーラ   >>2:64  21:44:29
 7.ヘンリエッタ >>2:67  21:46:05
 8.メイ     >>2:69  21:48:51 2人目
 9.グレン    >>2:76  21:55:41
10.ギルバート  >>2:77  21:56:23 占い師
11.ステラ    >>2:107 22:36:38
12.ソフィー   >>2:141 08:52:21 占い師
13.クインジー  >>2:147 09:47:10 占い師
14.ヴィンセント           不明
2005/03/29 16:18:37
修道女 ステラ
(中の人:
 …ささやきに貼ればよかったかな)
2005/03/29 16:19:13
異国人 マンジロー
ううむ・・結社員の所在を考えずとも
私はメイの正体を知らねば、前には進めぬな。

やはり▼メイか。

(156)2005/03/29 16:36:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/29 16:36:36
異国人 マンジロー
霊能者で良かったと思う。
村人ならば、私の頭はとうの昔に
茹っていただろう。
(157)2005/03/29 16:40:31
お尋ね者 クインジー
ちっと外出てくらぁ。17時半にゃ戻るよ。
(158)2005/03/29 16:45:36
流れ者 ギルバートは、たっだいま〜あんど、みなさんおつかれ〜。ログ読んでくるね〜。
2005/03/29 17:28:20
お尋ね者 クインジーは、戻ってくると部屋の隅で煙草を吸っている。
2005/03/29 17:32:27
牧童 トビー
そういえば、この村‥
酒場無いんだよね‥

部屋の隅で煙草ってところで
ふと思ってみたり‥
2005/03/29 17:35:35
流れ者 ギルバート
>>127 グレン
ん、その指摘正しいっす。
俺、占い希望で入ったから、奇を衒ったものも面白いかなと思ってて。

で、返答も単純になるけど、「考えてただけ」なの。
入村遅かったんで、プロローグあんま読んでなかったんだ実は。
読みながら、「あ、やっぱ「まっすぐな村」なら直球勝負の方がいいかな」って思って、そのままCOしました。
結果として、やっぱこっちのスタンスの方が楽だったね。
や、信頼度ないのわかってるけど。

ヴィンさんの件のアドバイスありがと。
俺もシンプルに考えることにしたっす。
もう単純に、「メイちゃん真ならあと二匹」「マンジロー真ならあと三匹」、これでいいんだなって。

グレン、俺の中で好感度UPっすよ、喜べ!
(159)2005/03/29 17:41:06
流れ者 ギルバート
了解。
ツッコミお願いします。
凹みますんで。がっくしと。
(*34)2005/03/29 17:43:29
流れ者 ギルバート
>>140 セシリア
セシリアもグレンと同じ質問してくれてたんだね。サンクス。
理由は上の>>159でいいかな? pt省略でごめんな。

分かった。本が恋人ならそれでいい。
俺は愛人の地位で我慢することにするからさ。

(160)2005/03/29 17:46:38
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア促しありがと♪ 今なら「根黒の未婚」て本に俺のおまけつき。
2005/03/29 17:48:16
双子 ウェンディは、採集確認、狼は狼くえんじゃったの?
2005/03/29 17:49:41
双子 ウェンディは、こちらの狼と戦う前に戦う狼がおる orz!
2005/03/29 17:50:13
流れ者 ギルバート
■吊りについて
占い師から結社COがある場合は変更します。
なければそのまま【▼メイ】のままで。
(161)2005/03/29 17:50:26
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ何があったんすか? つーか、戦う相手って、誰?
2005/03/29 17:51:18
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/29 17:51:54
流れ者 ギルバートは、夕方に来てpt一番少ない人に促しますっす。
2005/03/29 17:52:26
流れ者 ギルバートは、しばし休息。クーさん煙草俺にも一本ちょうだい。
2005/03/29 17:53:35
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに向けて煙草の箱を差し出した。
2005/03/29 17:56:43
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーサンキュー! みやげだけど「せんべい」食う? 辛党なんだ俺。
2005/03/29 17:59:02
流れ者 ギルバートは、対立陣営と和むのってどうよ? クーさん結社COしない?
2005/03/29 18:00:40
流れ者 ギルバートは、所用にてしばし離席。19時頃には戻ります。
2005/03/29 18:01:03
流れ者 ギルバート
クーさんもいい漢っぷりだよな。
腰落ち着いていい感じ。
なるほど、信頼って、あーやればいいのか。

俺がやっても無理? はいはいはい。
2005/03/29 18:04:11
お尋ね者 クインジーは、せんべいに合う緑茶を入れに台所に立った。ちと離席。
2005/03/29 18:06:23
牧童 トビー
酒場ないとやっぱ
所帯じみてますよぉぉ〜〜〜〜〜☆

台所って汗
2005/03/29 18:08:50
お尋ね者 クインジー
ああ、姫さんに返答忘れてた。
狼は狼を襲えない。それは確かだぜ。
(162)2005/03/29 18:12:39
農夫 グレンは、ただいま。議事録読んでくる。
2005/03/29 18:13:32
双子 ウェンディは、急いでダッシュぢゃ!
2005/03/29 18:14:55
学生 メイは、戻りですよん
2005/03/29 18:15:30
吟遊詩人 コーネリアスは、帰りました。議事録洗ってきます。
2005/03/29 18:17:04
お嬢様 ヘンリエッタは、こんばんは。議事録を読んできます。
2005/03/29 18:22:24
農夫 グレン
>>152
俺は残り人数より時間に注目した。三人が出てくるのに約十分。早いうちに出てきたほうだと思う。最初から狼の中で役割分担しているなら、残りの二人はとっとと非占い師COするだろうし、人数はあまり参考にしていない。
(163)2005/03/29 18:24:12
学生 メイ
う〜ん…結社員無しで考えますね☆
占い師候補に狼2 以上です。

結社員ありで考えますよ☆
占い師候補に狼1 グレーに1 ですね。
(164)2005/03/29 18:28:03
農夫 グレン
ステラは俺のことよく見てるな。立ち位置的に疑わしいから洗い流してみたとかいうオチでしょうが。どちらにしても、ちゃんとした疑われ方でちょっと嬉しい。昨日のメイの俺吊りとかコーネリアスが間違えて?俺吊りとか、少し悲しかったですから。
ギルの好感度UPもなにげに嬉しかったり。
2005/03/29 18:30:57
新米記者 ソフィーは、もそもそっとやってきた
2005/03/29 18:32:44
双子 ウェンディは、ぜぇぜぇ ぜぇぜぇ・・・
2005/03/29 18:33:04
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/29 18:34:25
お尋ね者 クインジーは、姫さんお疲れ。茶飲んで一息入れろよ。
2005/03/29 18:36:22
双子 ウェンディ
さてさて、先程閃いたとアクションしたが、
あれは決して村人側に有利になる閃きではない。
狼達にできるだけ抵抗するための策じゃ

残念じゃが完璧な策にできる事はできなんだわ。
(165)2005/03/29 18:39:23
双子 ウェンディ
ワシは昨日の時点で白2人と医者を吊り上げたことで
戦犯確実じゃと思った。その後、結社COを促そうと思ったが、それは絶対に嫌じゃったでの。
(166)2005/03/29 18:41:38
双子 ウェンディ
そこでじゃ。

【結社は占い師の中におる。】
(167)2005/03/29 18:42:39
双子 ウェンディ

判断材料
結社は占い騙り/ワシが医者を吊った/医に卍白出&メイ黒出/狂人は一人


狼視点

医者狼の場合

0.占 真/結/狂はない。
1.占 真/結/狼 霊 狂卍/メイ真
占いは1/2 メイ結社CO促し占真贋を狼に教えてしまう危険行為

医者白の場合

2.占 真/結/狂 霊 真卍/メイ狼 占いは1/3 
メイ結社CO促して成功させても1/2

3.占 真/結/狼 霊 真卍/狂メ
メイ結社CO促して成功させると占居場所確定

4.占 真/結/狼 霊 狂卍/真メ
占いは1/2 メイ結社CO促し占真贋を狼に教えてしまう危険行為

4.占 真/結/狼 霊 真卍/狼メ
狂人潜伏or死 結社CO促して成功させても1/2
潜伏狂人いう確率の低さ

結社居場所COした弊害
真霊能が狼にバレ 占い居場所1/2
(168)2005/03/29 18:43:08
牧童 トビー
そうなると僕の中では結社は
ソフィーさんになってしまうのだけど‥
はてさて‥
2005/03/29 18:44:10
異国人 マンジロー
%26gt;%26gt;163%26lt;br%26gt;そうか!時間を言うのはなんだが、大きなヒントかも知れない。%26lt;br%26gt;%26lt;br%26gt;立場上それくらいしか言えないが、な。
(169)2005/03/29 18:44:40
双子 ウェンディ
占い師から結社COさせると確実に占い師の場所が
分かる。じゃが、ワシから言えばあくまでも1/2じゃ。
ただし、狼には真霊能の居場所がこれで確定してしまった訳になる。
(170)2005/03/29 18:45:07
吟遊詩人 コーネリアス
まず気になった所。
>>91
カミーラ様。マンジロー様狂で、メイ様真。メイ様を吊るとマンジロー様が黒を出す可能性が高いのはなぜでしょうか?私には少し分からないので、ご面倒ですが説明願えないでしょうか?
>>122
ギルバート様。『占では』ですね。霊能のマンジロー様も非結社COをしています。>>2:246
私から見れば5人中2人までもが、まとめ役の指示を仰がないで非結社CO。異例の自体です。
真っ直ぐに言うとイラツキさえ覚えますね。

それではアンケートを考えます。
(171)2005/03/29 18:46:22
吟遊詩人 コーネリアスは、『事態』間違えました……
2005/03/29 18:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
このまま結社相方COが無ければメイ様吊りで考えていたのですが。
考えなおします。
(172)2005/03/29 18:51:51
農夫 グレン
>ウェンディ
いきなりつっこむのもなんだが
>>168医者白の場合
4.占 真/結/狼 霊 狂卍/真メ
占いは1/2 メイ結社CO促し占真贋を狼に教えてしまう危険行為
はありえないのでは?あと4が二つある。
>>170判定が割れた時点で真霊の居場所は特定されているのでは?
(173)2005/03/29 18:52:09
双子 ウェンディ
じゃが確率論は人狼審問ではあまり役に立たん、狼側とメイ殿の意見をかなりむげにした行為で申し訳ないが、話を進める。
一番ありえそうにないのが潜伏狂人の5じゃ、次に2、4=1、そして3じゃ
(174)2005/03/29 18:53:49
双子 ウェンディは、う、テキストデータ何回もやったからのぅ・・・
2005/03/29 18:56:13
修道女 ステラ
戻りました。
人狼側としては、結社COされない方が良いのですよね。
恐らく、ギルバートさまではない占い師が守護されますから。
(*35)2005/03/29 18:57:25
双子 ウェンディ
そもそも結社COをさせる時点で最悪のケースで終わっておる。
(175)2005/03/29 18:57:27
修道女 ステラ
ということで、占い師襲撃を考えております。
正直、どちらでもよろしいんですけれど、守護されていない方を。
(*36)2005/03/29 18:58:21
双子 ウェンディ
>>173 >>170でも言ったとおり、この表は、先程のワシからの間接COした時点でもう真霊の居場所はバレる これはCOした場合のリストじゃ
(176)2005/03/29 18:59:29
双子 ウェンディは、潜伏狂人が5じゃ
2005/03/29 18:59:50
修道女 ステラ
…結社員の方を、襲撃した方が良いでしょうかね。
真占い師は、どちらかと言えば吊らせたいです。

あくまで、私が占い対象に挙がらなければ、ですけれど。
(*37)2005/03/29 19:00:28
双子 ウェンディは、ちょっと頭が飛んだ。本当に時間がなくて村人の皆すまぬ。
2005/03/29 19:01:55
修道女 ステラ
…と、突っ込みに関しては、深くするつもりもなかったので、>>154だけですね。
スルーでよろしいかと。
(*38)2005/03/29 19:01:57
農夫 グレンは、双子 ウェンディん、わかった。話の途中割り込んですまない。
2005/03/29 19:02:16
踊り子 キャロルは、事態は了解だが鳩。姫に飴だれかあげてけら
2005/03/29 19:02:20
お嬢様 ヘンリエッタは、鼻歌を歌いながらまだ議事録を読んでいる(汗
2005/03/29 19:02:29
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/29 19:04:04
双子 ウェンディは、ちょっと焦りだした、吊りと占いの条件節見直し不十分なんじゃ
2005/03/29 19:04:43
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、アクションを節約中だ。]

皆様、こんばんは。
ウェンディさまから発表があったのですね…、少々パターンを考え直して参ります。妄想を発言しないで良かったですわ…。
それから、マンジローさま、促しをありがとうございました。

>>163
回答、ありがとうございます。
一覧を作ってみたのですけれど、確かに時間差はそれほどありませんね。
霊能者COの時間も、同じく。(グレーの中で一番遅いのは、私でしたけれど)
(177)2005/03/29 19:06:19
双子 ウェンディは、と、とにかく結社完全COでズルズル能食われるのを避けて
2005/03/29 19:07:48
流れ者 ギルバート
ただいまです。
クーさんのとこで読むの中断してたんで、回答してませんでしたすんません。

pt無いんで、素で忘れてたフリしてスルーさせてもらいます。
シスターに懺悔したかったんですけどね。何の?
(*39)2005/03/29 19:07:52
修道女 ステラ
↓妄想の中身。これで独り言終了です。

■6.への補足、というか妄言ですけれど。
[占:真狼狼][霊:真狂]の場合、今日のトビーさん襲撃には、少々疑問がわきました。
この場合、今日 黒判定を出せば、その占い師が吊られる。
上手く黒黒判定になれば、残りの占い師は[真狂]と見られ、放置となるのでは、と。

…と考えたのですけれど、マンジローさまが白確定であること(この時点で、[占:真狼狼]の可能性有)、霊能パンダ判定になっては無意味なことを考えれば、ただの妄想に過ぎませんね…。
上記パターンならば、どちらにしろ能力者襲撃はほぼ出来ず、ウェンディさま守護の可能性を考え、無難に走ったとも取れますから。
2005/03/29 19:08:35
双子 ウェンディは、不利になるが皆に情報出したかったんじゃ!
2005/03/29 19:09:23
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/29 19:10:04
修道女 ステラ
…ならないと思います、ウェンディさま。
今日 霊能判定が割れたのに、結社員COが即解除されなかった時点で、占い師に結社員がいることはほぼ確定していましたから。
(*40)2005/03/29 19:10:31
修道女 ステラ
>>*39
いいえ、お気になさらず。
さて、どちらを襲撃しましょう?
(*41)2005/03/29 19:11:19
流れ者 ギルバート
グレンが守護だと、可能性として俺護るかもしれないんですけどね。

COのタイミング考えると、三番目に出たクインジーが結社のような気がしますが、襲撃先はツキさんに任せます。
(*42)2005/03/29 19:11:43
お尋ね者 クインジー
とりあえず、真狼狼の可能性だきゃ無くなったわけだよな。
一番ありそうなのが真結狼、霊能真狂かね。

狂人が死んでるとするなら、医者かトビーかのどっちか。
…医者が狂人ってのもありそうだがね。
あのCOはわざと吊りを無駄にさせる為だったとか。
まぁこれ言っちゃ可能性が広がりすぎちまう。除外すべきかね。

んなら、能力者ローラーはまだ早かねぇかな。おそらく全員吊ったとしてもせいぜい狼一匹ってとこだろう。
それなら灰を削っていく方が良さそうな気がするぜ。
(178)2005/03/29 19:13:17
流れ者 ギルバート
姫にツッこんであげた方がいいかな?

「霊判定割れた時点で、人狼はどっちが真か分かるよ」って。

客観的にも問題ないし。
「優しい狼」としてはツッこみますか。
(*43)2005/03/29 19:13:40
新米記者 ソフィー
ぺったんこ
■1.★キャロル
理由はギルバートが狼だったらありえるかなと
■2.▼ギルバート
結社で無いなら貴方が偽ですよ。私視点からもクインジー視点からも偽確定です。
それ以外の人を上げろというならグレンです。
■3.結社混じりですか。だとするとやはり真結狼なんでしょうか。
というよりもギルバートさんが非結社COなのでもう私とクインジーさんから見れば残りが結社で貴方が人外以外の何者でもなくなってしまったわけですが・・・
ギルバート狼
ソフィー真
クインジー結社
■4.ヴィンセントが狼かと聞かれればなかなか難しいと思います。黒出しは普通に突っ込まれると思うので、死んでもいい狂人かと思います。
マンジロー真、メイ狂人です
(179)2005/03/29 19:14:20
修道女 ステラ
>>*43
グレンさま(>>177)が既に突っ込みを入れていますよ。
(*44)2005/03/29 19:14:24
双子 ウェンディ
すまぬ、少し時間を・・・!
【メイはんで吊らずに様子見】で最後の手段で。
んでワシが食われた後の【結社CO二人の処理の決定】を決めておったのだが後【占霊発表順】
を全て考えておったんだが、混乱してきた!
本当にすまぬ!
(180)2005/03/29 19:14:46
双子 ウェンディ
【占い&霊能CO者を吊り占い候補に上げておる者は
グレーから選択されたし】
(181)2005/03/29 19:16:22
踊り子 キャロル
えーとえーと姫に確認さー%26lt;br%26gt;占吊りについては考えてるさ?あと1時間
(182)2005/03/29 19:16:35
双子 ウェンディ

【占い&霊能CO者を吊り占い候補に上げておる者は
グレーからも選択されたし】
(183)2005/03/29 19:17:26
修道女 ステラ
ウェンディさま、促しありがとうございます。

>>92,>>153で挙げたように、今日はグレー占い&グレー吊りを希望致します。
グレーは7人、潜んでいる人狼は1匹 or 2匹。
占いと吊りで、大分狭められるでしょうから。

…逆に考え、今日から能力者吊りを始めるなら、人狼はそのうち、グレーをも襲撃しなくてはならなくなるでしょう。
人狼にグレーを狭めさせる、という手もなくはありませんけれど。
こちらの場合、人狼側の思惑という判断要素が手に入りますね。
(184)2005/03/29 19:18:37
踊り子 キャロル
▼ヘンリエッタ%26lt;br%26gt;残ったら絶対まじぃ。%26lt;br%26gt;
(185)2005/03/29 19:18:47
修道女 ステラは、に、了解致しました。暫定では、メモの通りで。
2005/03/29 19:19:12
修道女 ステラ
>>173

でしたね。
(*45)2005/03/29 19:19:38
お尋ね者 クインジー
トビーが喰われた所から、狼側にも能力者の真偽が付いてないと俺ァ思ってる。
そうなると、真結狂で霊能真狼ってのもありえるんだよな。
だとすると、医者は村人。灰に狼2匹いるって事になる。
それを踏まえて俺が挙げるのは
★コーネリアス
▼カミーラ だな。
コーネリアスは、俺から見た占い師騙り狼であるギルバートとやたらと噛み付き合ってる。
ちっとライン消しを狙ってるんじゃなかろうかってね。
カミーラは、やっぱり昨日からの結社いぶり出しに思える言動が怪しい。
この二人を挙げさせてもらうぜ。
(186)2005/03/29 19:20:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/29 19:21:17
修道女 ステラ
3番目が結社、というのは私の考え的に薄かったのですよね…。
>>145を見ると、わからなくなってきましたが。
(*46)2005/03/29 19:21:25
双子 ウェンディ
すまんが先程からキャロルとマンジの発言の一部が文字化けで見えんどうなっておるのだ
(187)2005/03/29 19:21:33
農夫 グレン
了解した。
■2.▼ヘンリエッタ
いかんせん判断材料が少なすぎる。
(188)2005/03/29 19:21:52
お尋ね者 クインジーは、俺にも文字化けして見える。鳩が調子悪いのか?
2005/03/29 19:22:28
修道女 ステラ
>>186
[占:真結狂]を考えているのに、「占い師騙り狼」って?
(*47)2005/03/29 19:22:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/29 19:23:10
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートにお答えします。
■1.占候補 (理由も併せて)
占いに結社が居ることが露呈した今では、グレー占いグレー吊りがよいかと思います。
★カミーラ様
やはり議論の中心は占うべきだと思います。今占えばグレン様と同じ位、黒が出やすそうなので。
個人的にグレン様はそこまで疑っていないのでカミーラ様を押します。
■2.吊候補 (同じく理由添付)
▼キャロル様
▽ヘンリエッタ様
キャロル様は懐柔派に感じます。私は懐柔に弱いもので。霊能結果も割れそうですから、村の為に……
ヘンリエッタ様はやはり発言の少なさですね。お忙しいという理由で決めるのも気が引けますが。
■3.占師の内訳に
真:ソフィー様
結:クインジー様
狼:ギルバート様
でしょうか。結社がいるというのなら2日目最初のアンケートのとおりの印象ですね。>>2:45
派手にたちまわり過ぎなギルバート様が結社でも納得はいきます。
(189)2005/03/29 19:23:34
学生 メイ
>>187 よかった。私だけじゃないのね。orz
2005/03/29 19:23:36
流れ者 ギルバート
ところどころ文字化けしてますね。バグでしょうか?

>>179の発言と焦りようで、ソフィー真と思えます。
ただ、守護の考えは予想できませんし、考えないことにしましょう。
俺だと、メイを襲撃しますが、正解かどうか分かりません。

ツキさんの指示に従います。
(*48)2005/03/29 19:24:03
修道女 ステラ
メイさまは、襲撃する必要はないかと。
申し訳ないですが、吊られて頂くのがこちらにとっては好都合です。
偽と思われている今、襲撃されれば…混乱は招けそうですけれどね。
それでは、暫定でクインジーさま襲撃に。
(*49)2005/03/29 19:25:26
流れ者 ギルバート
非結社COしたのは失敗でした。すみません。
(*50)2005/03/29 19:25:38
流れ者 ギルバート
【クインジー襲撃】、了解しました。
(*51)2005/03/29 19:26:05
修道女 ステラ
いいえ、御気になさらず。
ギルバートさまの行動、今日の襲撃・霊能結果のおかげで、[占:真結狂]の目が出てきましたから。
(*52)2005/03/29 19:27:00
牧童 トビー
しっかし
早期能力者ローラーは
奇抜な意見なんだね。

狂人無駄吊り
吊り数の割りに成果なし
(最悪狼一人しか処刑できず)
能力者の能力を長期で生かせない

まあデメリットたくさんあるけど〜☆
確実に始末したのかどうかって
ところで最終日付近で悩みそうだけどなぁ〜
今日の結社疑惑うんぬんみたいにね★
2005/03/29 19:27:45
お尋ね者 クインジー
うわぁお、俺バレバレじゃんか。
結社COウェンディが伏せた意味ねー!!

それ分かってやってるとしたら、この二人が狼か?
確かにちっとソフィー怪しいかなっとは思ってたんだがよ。
ギルバートが信ずるに足るかってのも…うっかりが多い気がするんだよな。
2005/03/29 19:28:19
流れ者 ギルバート
ただいま。ちょっと遅れてごめん。
>>167急がないといけないね。

■吊り変更
【▼ヘンエリッタ】
理由は寡黙吊りと昨日の発言数の少ない中で、能力者でないものです。
ごめんな、エッタ。
(190)2005/03/29 19:29:18
吟遊詩人 コーネリアス
■4.霊能とヴィンの内訳と推理
占いに結社がいるのなら
真:メイ様
狂:マンジロー様
が自然ですね。
よってヴィンセント様は狼でしょう。
■5.結社達に一言
守護者様が少しかわいそうな気も……
■6.トビー殿を狼が襲った理由
守護がついている可能性はゼロに近かったでしょう。
狂人潜伏が無ければステルスに2匹。ステルスや占い師の信用合戦に自信があるのかもしれませんね。
だとすればステルスの一人は比較的安全圏にいるのでしょうか?
必要に迫られてという考え方なら、ヴィンセント様狼。ステルスは吊りに近い所にいる。能力者を襲って能力者ローラーになるのを恐れたのかもしれません。ただしこの可能性は低そうですね。
(191)2005/03/29 19:29:25
吟遊詩人 コーネリアスは、私も化けて見えますね……
2005/03/29 19:29:50
農夫 グレンは、風呂入ってくるので30分ほど席を外す。
2005/03/29 19:30:03
双子 ウェンディ
すまんが本日も変更じゃ
仮決定 20:15
本決定 20:45
このような不届き者がまとめ役&結社で本当に申し訳ない!
(192)2005/03/29 19:30:10
お尋ね者 クインジー
狼予想:
ギルバート、メイ、カミーラか?
ソフィー、コーネリアス、セシリアか?

あーーわっかんねぇなもう。
2005/03/29 19:30:14
流れ者 ギルバート
>>171 コーネ
怒っちゃイヤン。いい男台無しだよ。
そういう意味ね、了解。俺が読み違えてたわけだ。すまん。

でもね、俺としては「親切心」のつもりだったんだよ。
村に情報がひとつ入るわけでしょ?
それに俺最初から「占い師だ」って言ってるし。

(193)2005/03/29 19:33:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/29 19:34:08
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、>>185下のActで「双子 ウェンディ」が抜けていたことに気づいた。]

議事録を洗い直している時間がないので、暫定のまま変えずに。

■1.占候補
★グレン
>>152に。
意見は鋭いのに、どうにも一歩引いているように思えます。

■2.吊候補
▼ヘンリエッタ
>>153の通りですね。
余裕のあるうちに…、というと申し訳ないのですけれど。
(194)2005/03/29 19:34:09
逃亡者 カミーラ
遅くなった。
そうか、結社員は騙っているのか。
考え直してみる。
それとコーネリアスから質問があるみたいだな。
(195)2005/03/29 19:34:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/29 19:35:44
牧童 トビー
ところで
白確定二人占いに選んでしまったとはいえ
それでは戦犯にはなりえませんよ?

序盤でもありますし
▼★の決め手になる情報も少なく
占い師襲撃による占い崩れの可能性もありえますし
それで戦犯ならば

情報量の多い後半の占い選択
はたまた
吊り選択のほうが比重は重く感じますよ

つまりはまとめ役はそういう意味では
おもーく辛〜い仕事ということですねぇ〜★
2005/03/29 19:35:53
流れ者 ギルバート
>>192 姫さん
【決定時間了解しました】
(196)2005/03/29 19:36:04
修道女 ステラ
>>180
ウェンディさまが襲撃された場合、「占い・霊能結果発表後に占い師COを撤回し、結社員CO」で構わないかと存じます。
騙りが出てくるとすれば、それもまた占い師の中からでしょう。
その場合には真占い師が確定するので、好都合です。

>>186
[占:真結狂]の可能性も挙げていらっしゃるのに、ギルバートさまを「占い師騙り狼」と断じていらっしゃるのは何故でしょう?
単なる表記間違いでしたら、申し訳ありません。
(197)2005/03/29 19:36:18
吟遊詩人 コーネリアスは、20時まで食事にします。すみません。
2005/03/29 19:36:42
流れ者 ギルバート
>>*52
いや、正直に俺は足ひっぱってばかりでした。
非結COは本当に失敗だったと思ってます。
(*53)2005/03/29 19:38:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/29 19:39:00
修道女 ステラは、夕飯の支度をして参ります。覗き見程度になるかと。
2005/03/29 19:39:45
お尋ね者 クインジー
>>197
あ、それ狼消し忘れた。最初は狼って思ってたんだがよ。
書いてるうちに狂人もありえるって書き足しているうちに忘れてた。
「占い師騙り」と訂正しておいてくれ。
どうしてもギルバートは結社に見えないぜ。
(198)2005/03/29 19:39:54
修道女 ステラ
そう、御自身を卑下なさらずに。
話せる相手がいるだけでも、救われるものですよ。
特に、私は視点が偏りがちですから。

それに、>>189のように考える方もいらっしゃいますしね。
(*54)2005/03/29 19:40:54
修道女 ステラ
>>186
このように、疑い合うと逆に疑う方もいらっしゃるんですよね。
(*55)2005/03/29 19:43:09
修道女 ステラ
…と、恐らく明日の襲撃で、ほぼ[占:真結狼]とバレるでしょう。
[占:真結狂]ならば、今日襲撃でも、変わらなかったはずですから。
それが難点でしょうか。
(*56)2005/03/29 19:44:21
修道女 ステラ
>>198
了解しました、ありがとうございます。
(199)2005/03/29 19:44:48
逃亡者 カミーラ
まず結社員が騙っていない前提の話だったのだが
メイが狼だった場合占い師の内分けが
真狂狼ということになるな?

狂人としては自分が狂人ではなく
本物か狼だと思われたいことだろう。
そして医師が本当は何者だったのかが余計にわからなくなる。

我々は人狼の残り人数が把握できなくなるのだ。
霊能者の能力はあと何匹人狼が残っているかを
知るための能力と言うこともできる。

占い師の内分けのわからない狂人にとっては
霊能者を騙っている以上なかなかの作戦だと思ったのだ。
わざわざ高めと言及するほど可能性が高いわけではないが
私がそういう展開になっては嫌だと思ったものだからな。

…一晩経つとその時の気持ちがいまいち思い出せないが
確かこういう考えでああいう書き方をしたのだと思う。
(200)2005/03/29 19:45:47
学生 メイ
■1. ★グレンさん
>>69占い師候補に狼がいない場合、さっさと候補の誰かを襲撃していると思いますよ〜。信用度をぐっと落とすために狂人がCOしたのですから。占い師候補に狼が1人いて、ローラーで狼が2人目を失うの嫌って襲わなかったのではないかと思います。あくまで予想。
■2. ▼ヘンリエッタお嬢ちゃん
現状では…かなあ…。
(201)2005/03/29 19:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占候補 (理由も併せて)
▼セシリア様
▽コーネリアス様

■2.吊候補 (同じく理由添付)


保留

■3.占師の内訳に
真 ギルバート様
結 ソフィー様
狼 クインジー様

■4.霊能とヴィンの内訳と推理
村 ヴィンセント様
真 マンジロー様
狂 メイ様

■5.結社達に一言
加減を大事に。

■6.トビー殿を狼が襲った理由
守護狙い、または推理が真実に近かったからではないでしょうか。
人狼達は2手3手先を考えている予感がします。
それとも他にもなにかあるのでしょうか。
(202)2005/03/29 19:46:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
0
24
37
6
38
35
9
18
0
13
29
17
16
27