人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(300)滅び行く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、4人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、の3名。
文学少女 セシリア
何で続いてるのよ!
(0)2005/03/20 01:01:21
踊り子 キャロル
ええっ、まだ続いてるの!?
絶対ラッセル人狼だと思ってたのに…
(1)2005/03/20 01:01:30
書生 ハーヴェイ
あー…こうきたか。今日が続いちゃったのは痛いよなー
(2)2005/03/20 01:02:00
文学少女 セシリア
ハーヴェイとキャロル…どっちかに騙されてるってことなのね…
(3)2005/03/20 01:02:56
書生 ハーヴェイ
ラッセルはつまり人間って事か…。ごめんねー。
イザベラ先生達と仲良くねー
(4)2005/03/20 01:03:11
書生 ハーヴェイ
んー…僕は騙されてる気はしないんだけどね。
(5)2005/03/20 01:03:27
踊り子 キャロル
さて…今日の投票先は言うた方がいいんかな。
それとも言わん方がええんか。
うちは今セシリアの方が怪しいと思ってるけどな。
(6)2005/03/20 01:04:00
文学少女 セシリアは、とりあえず時間を進めました。
2005/03/20 01:04:16
書生 ハーヴェイは、投票先を決めて時間を進めました。
2005/03/20 01:05:55
書生 ハーヴェイ
さて。話し合うことも無いだろうけど、時間もあるしお話でもしようか。

昔々、ってほどでもないかな。何処かの滅んだ村のお話。
(7)2005/03/20 01:07:08
踊り子 キャロル
セシリアの方を怪しんでるのは、人間確定したラッセルが昨日セシリアを吊りたがってたんが理由に入ってくるな。あとはやっぱりハーヴェイはログ読み返すほど人間に見えてくるからや。
(8)2005/03/20 01:07:35
書生 ハーヴェイ
初日から村人が欠けた村で、初日に占われる人物が決まりました。
そしてその日、村人が首を刎ねられて死にました。
占われただろう人物は、村人達に対して「良いのかな?本当に良いのかな?」と思いながらまとめ役を努めました。
(9)2005/03/20 01:08:22
踊り子 キャロル
確かにそれぞれの視点で他の2人の片方は人狼やから、ほとんど話し合うことはないかもしれへんな。
でもただ30分呆けてるだけってのはないと思うで。
(10)2005/03/20 01:09:17
文学少女 セシリア
どうして話し合う必要がないの?二人のうちどっちかが狼。あたしはすごく今迷ってる。
能力者は4人出てそのうち3人襲撃されたから狂人が必ず含まれる。だから今は村人二人と狼一匹。
(11)2005/03/20 01:09:18
書生 ハーヴェイ
もし能力者の確定白が出てきたら、まとめ役を降りよう、そんな事を考えて。
けれど誰も出てきません。まとめ役の村人は、村をよりよい方向へと導きながら、やっぱり、「良いのかな?本当に良いのかな?」と思いながらまとめ役を努めました。

そして最後の日、彼女は一人、滅んだ村に立っていました。…なんてねー。こう言う経験あるから、僕の投票先キャロルなんだよね。
(12)2005/03/20 01:10:19
踊り子 キャロル
なーんか、ハーヴェイの余裕がありすぎてちょっと引っかかるんやけど…
(13)2005/03/20 01:10:30
書生 ハーヴェイ
だって僕にはセシリア人狼とは思えないんだ。
昨日散々まとめ役を降りるなと言った保険ってのはこう言うこと。
(14)2005/03/20 01:11:05
踊り子 キャロル
ちょい待ちーや。そんな過去の経験だけでうちに投票されたらかなわんで。反論しようにも何もでけへんわ。
(15)2005/03/20 01:12:00
書生 ハーヴェイ
今日がもし有るなら、僕はキャロルが人狼だと思った。理由はさっき話した昔話。余裕が有る訳じゃないよ、ただ僕はそう考えて居るってだけの話だ。

ま、これで僕が疑われたらごめんなさい、なんだけどさ。
(16)2005/03/20 01:12:07
書生 ハーヴェイ
ああ、ごめん。話し合う必要は有った。セシリアに僕が人間であると証明しなくてはならない。

…とは言え、自分が証明できる事は、メイを処刑するなといったこと。
ヒューバート人狼決め打ちを言った事。くらいかな。
(17)2005/03/20 01:13:39
踊り子 キャロル
ならセシリアが狼に見えへん理由をきちんと説明してほしいわ。説明もなしにセシリアが人間や言うて、うちを吊ろうとするんなら疑われてもしゃーないで。
(18)2005/03/20 01:14:09
文学少女 セシリア
キャロルが狼だとしたとき、ラッセルに罪を着せるのは簡単だったはず。なおかつそのラッセルがあたしを疑ってた。そこを突いてきて昨日の発言からあたしを疑った。よく考えると狼だと思ってた人の意見を信用してあたしを疑うのはちょっと変。そこまで考える余裕なんかないと思う。

ハーヴェイ、貴方は狼じゃないよね?
(19)2005/03/20 01:14:40
書生 ハーヴェイ
あとはミッキーが人間に見えた事とメイが人間に見えたことでのミッキー狂決め打ち、ってところかなー。

キャロルの怪しさはあった。初日にメイを処刑した事。能力者COが無ければ人狼ではないと判断してよかった筈。なのにキャロルは初日にメイを処刑した。
(20)2005/03/20 01:14:54
書生 ハーヴェイ
ヒューバート占いを先にし、決定がヒューバート処刑になったのは、恐らく今日が有ると見越しての事だ。けれど1日遅かった。

キャロルはメイを処刑した。僕がキャロルを疑うのはこれが一番の理由だよ。
(21)2005/03/20 01:16:10
踊り子 キャロル
>狼だと思ってた人の意見を信用してあたしを疑うのはちょっと変
そうか?結局は人間やったんやから、昨日の発言は考慮に入れていいと思うけどな。昨日のうちの意見が間違ってたって話なだけや。
(22)2005/03/20 01:16:37
書生 ハーヴェイ
ああ、僕は人間だよ。残念ながら無力のね。

セシリア人間の決め打ちは、ミッキーのCOした時の反応速度だ。
(23)2005/03/20 01:17:33
文学少女 セシリア
キャロルさん>>22
違う。昨日の時点でその発想が出来るとは思えない、よ。今日ならわかる。けど昨日の段階でそう考えられるのはキャロルさんが狼だからラッセルさんが人間だと知ってたからじゃないの?
(24)2005/03/20 01:18:35
踊り子 キャロル
確かにメイは能力者COをせぇへんかった。けど狼の可能性もあったとうちは思ってる。それに、あの時の他の人らの意見を見てもメイを吊るっていう意見が圧倒的に多い。決定前後になってからメイを吊らんって意見が出たくらいやろ。あそこでメイを吊ったんをうちはおかしいとは思わん。
(25)2005/03/20 01:20:05
書生 ハーヴェイ
ヒューバートは人狼でああ言う反応をした。
セシリアは違って、考えると言う反応をした。
これには確実に違いが出て来る。

だから僕はヒューバートを疑い、セシリアを疑いから外したんだ。後は他の人達に対してのつっこみ具合だね。キャロルはまとめ役としてみなの発言を見ていたと言う理由が出て来るのかもしれないが、白さにおいてはセシリアのが僕は上だと見ているんだよ。
(26)2005/03/20 01:21:08
文学少女 セシリア
これでハーヴェイ狼だったらどうしよう…
(27)2005/03/20 01:21:29
踊り子 キャロル
>>24
うちが昨日そんなこと言うたか?もし今日があったら、セシリアの方が怪しいとは言うたはずやけど。昨日のその意見の根拠はラッセルが怪しんでたって理由と違うで。
(28)2005/03/20 01:21:33
書生 ハーヴェイ
メイの可能性を言うのであれば、1日目のメイの発言を読み返してから言って欲しい。
僕はメイの可能性については、狂人の可能性しか考慮に入れなかった。能力者COをしなかったら放置って言ったのは、メイが人間に見えたからだよ。
(29)2005/03/20 01:24:29
踊り子 キャロル
うちはハーヴェイ狼はないと思ってた。
けど、>>27のセシリアの発言を見るとセシリアは人間っぽく見える。
もし狼やったらここで揺れる必要はない。うちに投票すればそれで勝てるんやから。
ハーヴェイが人狼か?
(30)2005/03/20 01:25:06
文学少女 セシリア
すっごい迷ってる。
(31)2005/03/20 01:26:37
書生 ハーヴェイ
僕が人狼だと言うのであればどこが怪しいのか言って欲しい。

どこどこが人狼に見える、と言う意見が無い限り僕は自分が考えている事をいう以外にないからね。
(32)2005/03/20 01:27:05
文学少女 セシリア
ハーヴェイ、昨日の段階でどうしてキャロル狼の可能性を言い出さなかったの?
(33)2005/03/20 01:27:12
書生 ハーヴェイ
ごめん迷ってない。
(34)2005/03/20 01:27:37
書生 ハーヴェイ
ラッセルが怪しかったから。
(35)2005/03/20 01:27:53
書生 ハーヴェイ
今日が来ないで欲しい。と思ったんだよ。
保険も意味がなかったねと自分でエピでニガワライしたかったんだよ。
(36)2005/03/20 01:28:49
踊り子 キャロル
うちにはハーヴェイの怪しいところは見当たらん。今日うちを吊ろうとしてるところくらいか。それも一応筋が通ってると思う。
でもやっぱり>>27を見る限りセシリアが人狼とは思われへん。うちはハーヴェイに投票する。
(37)2005/03/20 01:29:11
文学少女 セシリア
投票はセットしてあるわ。でも秘密にしとく。
あたしが怖いから…。
(38)2005/03/20 01:29:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
12
0
0
0
9
0
0
0