人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(300)滅び行く村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
文学少女 セシリアは、教師 イザベラが何を教えているのか気になっている。
2005/03/19 23:30:22
書生 ハーヴェイ
あれ?やっぱり今ここにアラレちゃん居たよね?
(0)2005/03/19 23:30:43
文学少女 セシリア
もう2日目ですか。展開速いですね。(苦笑
(1)2005/03/19 23:31:17
書生 ハーヴェイは、と言いながら時間をすすめてみた。
2005/03/19 23:31:20
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん…ご冥福を祈っています
(2)2005/03/19 23:31:22
踊り子 キャロル
それじゃ、1つ発言をして、怪しいと思ってるやつに投票またはうちに委任して時間を進めてやー。
もちろんメイが黒判定なら占い師は第一声でCOや。
(3)2005/03/19 23:31:30
吟遊詩人 コーネリアス
時間を進めます
(4)2005/03/19 23:31:34
文学少女 セシリアは、時間を進めました。
2005/03/19 23:31:35
学生 ラッセル
うわ、アーヴァインさん・・・。
(手を合わせる)

・・・時間を進めますー。
(5)2005/03/19 23:32:41
教師 イザベラ
ほれ。あられ。っじゃなかったセシリアさんこの△てとらコーヒー牛乳みたいなものをのみなさい
(6)2005/03/19 23:32:44
吟遊詩人 コーネリアス
血の匂い…人狼はやはり存在していたのですね。
(7)2005/03/19 23:32:45
美術商 ヒューバート
しかし早い展開ですね・・・。
アーヴァインさんにお悔やみの言葉はいらないんですか?(笑)
(8)2005/03/19 23:32:58
学生 メイ
発言が一巡するのが楽しみだねー。
(9)2005/03/19 23:33:50
文学少女 セシリアは、コーヒー牛乳(3L)一気飲み!ごくごくごくごく…
2005/03/19 23:33:54
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに お悔やみしてます!と主張した。
2005/03/19 23:33:57
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの発言を待っている。
2005/03/19 23:34:18
教師 イザベラ
アーヴァイン!?
人狼はいるようだ。
はーい、注目。生徒達にはこれから
人狼探しをしてもらいます
・・・ぇ。校長わたしもですか!?ナンダッテー
(10)2005/03/19 23:34:25
美術商 ヒューバート
とりあえずコミット完了です。
(11)2005/03/19 23:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんが天国の門に行けるようお祈りいたします。
…メイさんは白と言うことでよろしいのでしょうか?
(12)2005/03/19 23:34:43
ごくつぶし ミッキー
喰われるのは嫌なんだが仕方ねえやな。

【メイは人狼】だったぜ。
(13)2005/03/19 23:34:55
吟遊詩人 コーネリアスは、悲しそうにリュートを少しだけ鳴らした。
2005/03/19 23:34:59
ごくつぶし ミッキー
アーヴァイン!?
南無南無・・・。
(14)2005/03/19 23:35:24
書生 ハーヴェイ
ミッキー占い師でも発言おそーい。(文句
(15)2005/03/19 23:36:34
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさんが占い師ですか…。
キャロルさん、議題をお願いいたします。
(16)2005/03/19 23:36:49
文学少女 セシリア
ミッキーさん占い師ですか。そしてメイさんに黒判定ですか。
ちょっと考えますね。
(17)2005/03/19 23:36:56
美術商 ヒューバート
うわ、なんですかこの展開・・・。
(18)2005/03/19 23:36:59
踊り子 キャロル
ミッキーがメイに黒判定やな。対抗は出んでええで。
どうやら今日もうちがまとめることになりそうやわ。
議題出すで。
●占い希望
●吊り希望(メイを希望する場合第2希望も)
●対抗占い師と霊能者のCOはいつにするか
(19)2005/03/19 23:37:16
書生 ハーヴェイ
んー。
この反応からヒューバートさん人狼だと思うので、今日の占いか明日の処刑希望。
(20)2005/03/19 23:38:12
踊り子 キャロル
ちなみに今日の吊りは当然メイやろうけど、それやったら情報が出ぇへんからメイを選ぶ場合第2希望を出してもらうことにした。
(21)2005/03/19 23:39:06
学生 メイ
あ、先生ごめんなさーい。
昨日先生とミッキーさん間違えてた。
能力者と狂人についてやたら気にしてたのミッキーさんだったね。
(22)2005/03/19 23:39:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 23:39:23
書生 ハーヴェイ
●占い希望:ヒューバートさん
●吊り希望:メイじゃないならヒューバートさん
●対抗占い師:明日。
霊能者についてはミッキー真で今日メイ処刑なら明日黒判定で霊能者がCOしてくる事になる。
けど今日の処刑で霊能者がもしCOするなら対抗募って、対抗出たら処刑回避COした霊能者処刑。
って感じー。
(23)2005/03/19 23:40:04
ごくつぶし ミッキー
>>15
すまねえ。

●占い:ラッセル
●吊り:メイ(その他はちょっと考える)
●占い師の対抗:俺が襲撃された後対抗は出てこないと思うんだが。
 霊能者のCO:明日以降
(24)2005/03/19 23:40:22
教師 イザベラ
そこの失礼な生徒に先生はすごくおしおきがしたい。
いろいろな意味でおしおきがしたいです。
(25)2005/03/19 23:40:43
教師 イザベラ
占ヒューバード
吊メイ

ミッキーのcoの遅さが気になっています
(26)2005/03/19 23:41:35
吟遊詩人 コーネリアス
……議題に答えましょうか。
●占いはヒューバートさんを希望します。吊りはメイさんの発言を見てから考えさせて頂きます。
●対抗占い師は明日でしょうね…それで誰も出ないのであればミッキーさんの真偽が確定いたします。
霊能者は…吊りが決まるまで考えさせて下さい。
(27)2005/03/19 23:41:36
学生 メイ
ハーヴェイさんが>>15でも言ってる通り真占い師にしてはミッキーさんの発言遅いよねー。
真占い師が出てメイは黒だよーって言うかどうか待ってたくらい遅いよね。
(28)2005/03/19 23:41:54
ごくつぶし ミッキー
>>24
明日以降って書き方だとおかしいな。
当初の予定通り黒発見時でいいってこった。

少なくとも今日COする必要せいは感じねえもんな。
(29)2005/03/19 23:42:21
ごくつぶし ミッキーは、すまねえ、1日目で居座ってしまってたんだな。
2005/03/19 23:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
私もそのあたりが気になっております。
真であるのなら即「人狼だった」と言いそうなものですのに、何故全員の発言を待っていたのでしょう?
(30)2005/03/19 23:43:32
美術商 ヒューバート
●占い:セシリアさん
●吊り:1.メイさん 2.ラッセルさん
●対抗CO:明日第一声ですかね
(31)2005/03/19 23:44:09
文学少女 セシリア
理由はこっちに書きます。
●コーネリアスさん
>>12で全員発言が出揃ってないのにメイさんを白と見ようとしたので。
●メイさん>ラッセルさん
ラッセルさんは発言が記憶に残ってないです。ごめんなさい。
●霊能者は今からCOでも悪くないと思います。占い師対抗は黒発見時
霊能者はメイさんを吊る場合は今日中にCOするのが良いかな、と思います。今日メイさんを吊らないのならば無理して今日COすることもないかもしれませんが。
占い師は黒を発見しない限り仕事をしたとは言えませんから潜伏希望です。
(32)2005/03/19 23:44:30
踊り子 キャロル
もいっこ議題追加や。
●今日の占い先が霊能者の場合COさせるかどうか
3つめの具体的な案やな。これについてどう思うかみんなの意見を聞きたい。
(33)2005/03/19 23:45:13
書生 ハーヴェイ
ミッキーを生ぬるく処刑してみたいデス先生。

とは思うんだけど狂人なら多分効果狙って喰われるね。
(34)2005/03/19 23:45:16
教師 イザベラ
はっきりいって能力者は更新と同時に結果だけぱっといってほしいくらいだな先生は
(35)2005/03/19 23:45:43
学生 メイ
真ならさー初日黒出たらもっと喜んでもいいと思うしーなんかたんたんとしすぎじゃなーい?
(36)2005/03/19 23:46:13
学生 ラッセル
1.ヒューバートさん。
2.メイさん。次点ハーヴェイさん
メイさんは言うまでもなく。他は判らないけどコーネリアスさん・・・かな・・・
3.霊能者は明日。占い師対抗も明日

みんなの発言を見る限りミッキーさんは怪しいけど、真なら今日襲撃されるはず。処遇は一日様子を見てから。ゆえに対抗も明日かなと。
(37)2005/03/19 23:46:14
吟遊詩人 コーネリアス
●…心苦しいですが、吊りはメイさんを。第二希望であればイザベラさんを。
イザベラさんの考えがよく見えないのです。
これで霊能者が黒を出すか出さないかで、ミッキーさんの処遇がはっきりすると思います。

故に霊能者のCOは明日以降で。
(38)2005/03/19 23:46:29
文学少女 セシリアは、メモ使おうよ!メモ!!!!
2005/03/19 23:47:03
書生 ハーヴェイ
ラッセルが印象に残ってないのは同意。

騎士村のジミーくらい地味で印象の無いと言われるこの僕よりも印象が薄いってどう言う事なのかと小一時間。
(39)2005/03/19 23:47:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 23:47:34
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを別窓で開くのが大変なのです。
2005/03/19 23:47:37
学生 メイ
黒出ちゃったらさーアーヴァインさんの死を悼んだりする余裕もないとメイは思うんだよねー。
なんで占い結果は遅いのにそれだけは早く言えるのかなー?
(40)2005/03/19 23:47:54
学生 ラッセル
うわ、われながら何を考えてるんだ僕。

すいません半分草稿が混じりました。
2は次点にコーネリアスさんを挙げてる方が正しいです。すいません。
(41)2005/03/19 23:48:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 23:48:58
教師 イザベラ
コーネリアスさん。
逆に質問ですが、他の人間の考えは分かるんですか?
先生時間とか展開から意見が読み取れる人半分くらいなんですけど
(42)2005/03/19 23:49:11
文学少女 セシリア
>メイさん
メイさん自身、ミッキーさんから黒判定を出されているわけですが淡々としすぎ、以外に何か他にミッキーさんに対しての意見とかありませんか?
自己アピールでも構いませんが。
(43)2005/03/19 23:49:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 23:49:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
最後の方が占い師だと思っていなかったのです。
故に「白と考えて良いのでしょうか?」という意味で言いました。紛らわしくて申し訳ありません。
(44)2005/03/19 23:49:56
ごくつぶし ミッキー
遅くなった点はほんとうにすまねえ。

キャロルに委任してポチッとしてるぜ。
念のためな。
(45)2005/03/19 23:51:30
踊り子 キャロル
>>33にも答えてほしいでー。
決定は5分前に出すつもりや。
(46)2005/03/19 23:51:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>42
先生としての意見などが強すぎて、そちらについ目が向いてしまうのです。無論全員の考えが見えているわけではありません。
なので次点にあげさせて頂きました。
(47)2005/03/19 23:52:12
教師 イザベラ
そ・・・そんなの目が行かないようにしてくださいよ!(苦笑
(48)2005/03/19 23:53:44
文学少女 セシリア
コーネリアスさん>>44
最後の方が占い師とは思ってなかった、と言うのはちょっと不自然な気がします。非占い師COしているキャロルさんなら当然ですが、それ以外の方は全員占い師である可能性を持っていると思います。
(49)2005/03/19 23:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
COしない方が良いと思います。
占い先喰いの危険もありますが、霊能者が白で確定出来る可能性がありますので…。
(50)2005/03/19 23:54:18
学生 メイ
っていうかさーボクはこの短い時間なら人狼は追従傾向が強いと思うよ?
霍乱って言うほども強い意見でもなかったと思うけど人狼だったらなんで初日に目立つような真似するの?
(51)2005/03/19 23:54:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
その前にメイさんやハーヴェイさんが言っているように、人狼を発見したのなら即言ってくるのではないでしょうか?黒発見時は早く村人に伝えなければ議題が停滞します。
時間があのように進んでいる中、占い師が出てきてないのはメイさんが白だったからだと思っていたのです。
(52)2005/03/19 23:56:33
書生 ハーヴェイ
んー……メイ処刑しなくて良い気がしてきました先生。
(53)2005/03/19 23:56:48
学生 メイ
>>43
>>メイさん自身、ミッキーさんから黒判定を出されているわけですが淡々としすぎ

だってボク人狼じゃないし能力者でもないもん。
黒出されちゃってもへーって感じ。
(54)2005/03/19 23:56:55
踊り子 キャロル
うーん、あんまり>>33には答えてもらわれへんかったけど、今日の決定や。
■占い:ヒューバート
■ヒューバートが占い師の場合ラッセルを占う
■吊り:メイ
■潜伏中の占い師、霊能者は明日の第一声で結果と共にCO

ヒューバートは意見が薄いな。正直票が集まりすぎてておかしいかもとは思うけど、占っときたい。次点のラッセルは影が薄すぎてなんかよくわからん。本来なら今日吊りたかったけど。
(55)2005/03/19 23:56:58
ごくつぶし ミッキー
>>51
そうか、逆に追従傾向だと誰しもに疑われると思うんだが。
寧ろ追従にならない程度に流れにのるんじゃねえか?
(56)2005/03/19 23:57:41
文学少女 セシリア
同じくメイを処刑しないでいい気がしてきました。
●吊り:コーネリアスさんに変更。
(57)2005/03/19 23:57:46
書生 ハーヴェイ
能力者COをしない黒判定を受けた人物はまず処刑される。と考えると、メイ人狼はない。
ミッキー狂決め打っちゃって良いような気がします。

んで。ヒューバート処刑。ラッセル占いにチェンジ。
(58)2005/03/19 23:57:50
踊り子 キャロル
>>53
理由をはっきり述べて。そんでメイを吊らない場合誰を吊る?
(59)2005/03/19 23:58:08
文学少女 セシリアは、あぁ…間に合わなかった。orz
2005/03/19 23:58:19
書生 ハーヴェイ
って、決定でちゃったんだね。
(60)2005/03/19 23:58:30
踊り子 キャロル
ごめん、言うてたな。
(61)2005/03/19 23:58:42
書生 ハーヴェイ
後からだけどね。
(62)2005/03/19 23:59:35
ごくつぶし ミッキー
とりあえず占い先は了解したぜ。
(63)2005/03/19 23:59:40
学生 メイ
ていうかこの流れでボク吊り決定出せちゃうキャロルさんちょっと怪しいんだけどーでも白だったらごめんねー。
(64)2005/03/19 23:59:44
文学少女 セシリア
めがね・・・めがね…
(65)2005/03/19 23:59:52
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに委任してるので宜しく。
2005/03/19 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
8
7
3
8
7
4
11
7