人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(300)滅び行く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、5人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、の5名。
書生 ハーヴェイは、ローラーしませんから大丈夫と笑顔だ。
2005/03/20 00:30:15
文学少女 セシリア
コーネリアスさん襲撃ですか。予想通りですね。
とりあえず判定を待ちます。
(0)2005/03/20 00:31:05
書生 ハーヴェイ
はい、今日も期待通りの展開をありがとう。

コーネリアスとヒューバートさんは先にお墓行った2人と仲良くねー。
(1)2005/03/20 00:31:09
踊り子 キャロル
おはよう。予想通り、コーネリアスが喰われたな。
これはもうコー・イザ真で決め打って問題ないってことやろうな。
(2)2005/03/20 00:31:11
教師 イザベラ
予想道理だな。先生もおにぎりになるよういをしなければならないようだ。さてもちろんヒューは狼だ。
後1匹狼をみなでさがそう
(3)2005/03/20 00:32:34
文学少女 セシリア
それでは
●吊り:ラッセルさんでお願いします。
(4)2005/03/20 00:33:18
書生 ハーヴェイ
判定は多分思った通りだから、えーと。
●吊:ラッセル
って昨日と変わって無いねー。印象変わって無いからなんだけど。

■あと、まとめ役を今キャロルさんが降りるのは反対。
(5)2005/03/20 00:33:36
文学少女 セシリアは、時間を進めました。(毎回アクションするの、健気ですよね。)
2005/03/20 00:33:40
書生 ハーヴェイは、時間すすめましたー。ラッセル処刑で(はぁと
2005/03/20 00:33:48
踊り子 キャロル
そうそう、時間をちゃんと進めといてや。
そしたらイザベラ先生まとめ役頼むで。
(6)2005/03/20 00:33:50
学生 ラッセル
ああ、コーネリアスさん・・・

(とりあえず時間を進めます)
(7)2005/03/20 00:34:19
踊り子 キャロル
>>5
それはどういう意味や?うちもグレーに過ぎひんと思うのやけど。
(8)2005/03/20 00:34:49
書生 ハーヴェイ
>>8
んー…。もし明日が続いてたら言うよ。
って言うか今言っても良いのかな。

現在確定白扱いされているのは確かにイザベラさんしか居ないんだけどね。
ラッセルが人狼にしか見えないのも確かなんだけどね。
だからキャロルさんがまとめ役ってのは僕がかけたい保険。多分全ログ公開されたら分かるよ。
(9)2005/03/20 00:38:00
踊り子 キャロル
グレーの印象を一人一人挙げてくで。
まずハーヴェイ。
2日目の時点で既にミッキーの狂人を決め打ちする発言をしてる。まず人間やと思う。
(10)2005/03/20 00:38:00
文学少女 セシリア
今日の吊りに理由を一応言っておきます。

昨日、ヒューバートさん狼決めうちとなりました。この段階でヒューバートさん真ならば徹底的に吊られない為の、真である為の発言をしなければならなかったと思います。よってあたしは狼であるとやはり思います。
そして最後の発言の「能力者はローラー」という発言より、もう一人の仲間はグレーに潜んでいると考えます。
よって今日はラッセルさん吊りを希望します。

今日のまとめ役はキャロルさんでもイザベラ先生でもどちらでも構いません。どっちにしろラッセルさん吊り以外の決定を出すとは考えにくいです。
(11)2005/03/20 00:38:17
教師 イザベラ
高確率で先生は今日食われるだろう。
ラッセルは先生が襲われた後でも吊る事はできそうだ。
先生はむしろいきている今日はハーヴェイかキャロルを吊りたいと思っている。
(12)2005/03/20 00:38:29
学生 ラッセル
怪しいのも印象が薄いのも純粋に頭の回転が間に合っていないだけです。
内容薄くて突っ込むのも難しいような気もしますが疑いの点を指摘してくれたら回答します。

今日が残り5人ですから・・・今日仮に僕が吊られ、先生が襲撃されたとすると、キャロルさんセシリアさんハーヴェイさんが残り、新たに手に入る情報はありません。この状況になってから、3人の中から狼を吊って頂ける確率は低い気がします。だから僕は当然、今日吊られたくありません。
能力者の中に、確実に人狼が一人と狂人がいたと思いますから、明日即敗北はないと思いますけど。
(13)2005/03/20 00:39:24
教師 イザベラ
明日ラッセルを吊ってくれと宣言して今日他を吊るのはありだと思うのだよ先生は。どうだろうか
(14)2005/03/20 00:39:57
踊り子 キャロル
次、ラッセル。
とにかく発言が少ない。でも2日目に次点としてハーヴェイを吊りに挙げてること、今日占われるはずやったのにコーネリアスが襲撃されたことからかなり黒いと考えてる。
(15)2005/03/20 00:41:09
書生 ハーヴェイ
あー、それ僕が昨日言った、ヒュー今日処刑に伸ばしての灰ローラーと一緒かな。

セシリアを人間と見ている所はイザベラと同じだね。
(16)2005/03/20 00:41:31
教師 イザベラ
狼 ラッセル 村人になったらラッセルは自分を吊らせるわけにはいかなくなるか。難しいなこれは
(17)2005/03/20 00:42:13
書生 ハーヴェイ
ラッセルー。
占い師は両方襲撃された=真狂
頭まわってないね?
(18)2005/03/20 00:42:24
文学少女 セシリア
あたしにはラッセルさん以外の選択肢は考えられないです。キャロルさんが狼ならなぜまとめ役と言う主導権を他に渡そうと考えますか?
よって今日ラッセルさんを吊って終わらなければハーヴェイさんを吊ればいいと思います。でもハーヴェイさんは狼に見えないです。
(19)2005/03/20 00:42:38
書生 ハーヴェイ
コー真=イザ真:ヒュー人狼処刑済み(+灰に狼1)
ミキ真=ヒュ真:メイ人狼処刑済み(+イザベラ人狼)
(20)2005/03/20 00:43:49
教師 イザベラ
別に人狼とみてないわけじゃない。3人になった時吊られなさそうなのがハーヴェイとキャロルと判断しただけだ。んー5分前に決断はするぞー
(21)2005/03/20 00:43:54
踊り子 キャロル
最後にセシリア。
メイを吊らんでもいいって言うた点はハーヴェイと同じく白い。けどその時なんでミッキーを吊ろうとせぇへんかったのかが気にかかる。それはなんでや?
(22)2005/03/20 00:44:33
文学少女 セシリア
>>22
喰われろ、と思ったから。
(23)2005/03/20 00:45:38
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアと同じ事を考えたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ<ミッキー喰われろ
2005/03/20 00:46:12
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2005/03/20 00:46:34
書生 ハーヴェイは、今日もお墓に手を振った。そっちはどーだーい?
2005/03/20 00:47:20
学生 ラッセル
>>18
頭は確かに回ってませんが、はっきり記述しなかっただけで、能力者予想の内訳は昨日と変わっていません。つまり占い師がミ狂、コ真で霊能者がヒュ狼、イ真のまま。
変なとこ省略しててすいません。ドジです。
(24)2005/03/20 00:47:30
踊り子 キャロル
素早い返答ありがとう。うちもセシリアは狼には見えへんな。
吊り:ラッセル
で。もし今日ラッセルを吊らんのやったら、ハーヴェイの方がより人間っぽいと思うからセシリア吊りで。
(25)2005/03/20 00:48:05
文学少女 セシリア
もっと理由を挙げるとですね、ミッキー狼の場合、共有者トラップもないこの村においてCOが遅れるとは思えなかったため、真or狂人としか考えていなかったからです。信用される為に狼なら判断を迷うことなく即COする。
ミッキーが真の場合、COが遅れたのは全員が出るまで様子を見たかったのでは?と考えました。
(26)2005/03/20 00:50:32
教師 イザベラ
よし先生きーめた。
吊 ラッセル

先生と生徒全員食われるかお墓いきにはなって欲しくないものだ
(27)2005/03/20 00:51:05
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>24
うん、はっきりとは記述してないね。
みりゃ分かるとは思うんだけど、なんか能力者の真偽をあやふやにしようとしている印象が有ったからつっこんでみたんだよね。OKありがとー。
(28)2005/03/20 00:51:18
文学少女 セシリア
真or狂人なら吊る必要はありません。とっとと狼さえ吊ってしまえば問題ないはずです。
(29)2005/03/20 00:51:27
学生 ラッセル
>セシリアさん
昨日以前の文中リンクのしかたを忘れているのですが、
昨日の>>10のハーヴェイさんの発言を見て、僕は灰色を先につぶすやり方もあるなと思い、「もし灰色つぶしに行くならこちら」と次点を挙げるやり方をしました。
ハーヴェイさんに追従(つうか真似)してばっかりだなあと思いますが、真意はそういうことです。
僕がハーヴェイさんと違って「生暖かく放置」って書かなかったからセシリアさんは散々突っ込んできたのでしょうか?

僕の処刑希望はセシリアさんです。
(30)2005/03/20 00:51:29
踊り子 キャロルは、決定了解したでー
2005/03/20 00:52:15
文学少女 セシリアは、決定了解しました。
2005/03/20 00:52:35
書生 ハーヴェイ
ちなみに前日とか日付指定は>>3:10 みたいに記述します。
>>+日数半角数字+コロン半角+発言番号です。
(31)2005/03/20 00:53:37
書生 ハーヴェイ
決定了解ー
(32)2005/03/20 00:53:57
学生 ラッセル
意見、間に合ってなかったですね・・・。

僕は当然ながら了解できません。>>30は文中リンクが(昨日に貼れなくって)激しく不備ですがとりあえず考えてみてください。
(33)2005/03/20 00:54:26
文学少女 セシリア
ラッセルさん>>30
狼だと思う人に対して質問をすること、そう考えた理由を表に出すことはいけないことですか?嫌がらせをしたつもりはないですけど不快に思ったのなら謝罪します。ごめんなさい。

でも追従してる暇なんてないですよ。これだけ発言してますから。
(34)2005/03/20 00:55:15
書生 ハーヴェイは、ところでこの村、ペンギン村だよね?と村名を確認している
2005/03/20 00:55:32
文学少女 セシリアは、挨拶は「おはこんばんちは」だと思います。村名はわかりません。
2005/03/20 00:56:08
踊り子 キャロル
多分今日で終わると思うけど、もし明日続いてたらセシリアの方が怪しいかな。うちにはハーヴェイが人狼やとは思えんよ。セシリアとの差はちょっとやけどね。
(35)2005/03/20 00:56:23
教師 イザベラ
ひとつ遺言を言わせてくれ
先生はセシリアはアラレより
クロノトリガーのルッカだと思う。
それではそろそろ下校時間だ。皆元気でな
宿題やっとけよー
(36)2005/03/20 00:57:48
書生 ハーヴェイは、じゃあラッセルにばいちゃーと別れの挨拶をしてみた。
2005/03/20 00:58:12
書生 ハーヴェイ
ああああっ確かにそうも見える!<ルッカ
(37)2005/03/20 00:58:51
踊り子 キャロルは、教師 イザベラの言葉に激しく同意した「そっか、どっかで見たことあると思ったら」
2005/03/20 00:59:01
文学少女 セシリア
ルッカはおかっぱです!!!!
(38)2005/03/20 00:59:03
学生 ラッセル
>セシリアさん>>34
ハーヴェイさんの「決め打ちした上で放置」は見逃すのに、僕のには突っ込む理由は・・・

・・・すいません、ちゃんと書いてないからですよねorz
今はセシリアさんの方が黒く見えるんです。
なぜなら、たとえ共通点があることを言ってても、ハーヴェイさんに突っ込んだより僕に突っ込んだ方がはるかにはめられる確率が高いからです。僕は黒っぽい上に、口ごもっちゃって反論がすぐに出来ないから・・・。
(39)2005/03/20 00:59:13
書生 ハーヴェイ
…イザベラ先生!
僕、貴方の教えを受けれた事を誇りに思います!
(40)2005/03/20 00:59:22
文学少女 セシリア
はかせー
(41)2005/03/20 01:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
8
7
6
0
10
0
0
0