人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(299)珊瑚礁の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、9人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
吟遊詩人 コーネリアス
え?
(0)2005/03/27 23:03:07
見習い看護婦 ニーナ
連続GJだぁ!!
凄いですw
(1)2005/03/27 23:03:22
文学少女 セシリア
占い結果です!
【ルーサーさんは人間でした】
(2)2005/03/27 23:03:40
墓守 ユージーン
更にGJ??!!!!!

ステラさん、お疲れ様でした…
(3)2005/03/27 23:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
狼は心を入れ替えたもん?
(4)2005/03/27 23:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
これは偽装じゃないですよね?
(5)2005/03/27 23:04:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉ちゃんお疲れ様なの
(6)2005/03/27 23:04:37
墓守 ユージーン
>>5
偽装する意味を教えて下さいな

GJですよ!!!
(7)2005/03/27 23:05:25
牧師 ルーサー
GJご苦労様。1日伸びましたな。
(8)2005/03/27 23:05:28
見習い看護婦 ニーナ
>>5
偽装で吊り回数を増やすことは有り得ないと思うよw
(9)2005/03/27 23:05:30
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんご冥福をお祈りします・・・

トビーさん、ステラさんの尊い犠牲が神に通じたものと感謝します。
(これで墓の下もさらに賑わうかな?)
(10)2005/03/27 23:06:01
文学少女 セシリア
そして、連続GJすばらしい!
守護者さん!あなたは天才です!
何か、もう感動に近いくらい。(^^)/
(11)2005/03/27 23:06:13
墓守 ユージーンは、ステラさんの墓標は「聖女、神の御手へ」
2005/03/27 23:08:10
牧師 ルーサー
偽装であったとしても吊回数が増える。
このまま偽装し続けて欲しいくらいだよ。
(12)2005/03/27 23:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
狼さん吊り先と襲撃先間違えてないですよね?
(↑ハリセンよろしく)
(13)2005/03/27 23:10:06
墓守 ユージーン
俄然村有利!!

神がかり的な守護です!!
(14)2005/03/27 23:10:44
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/03/27 23:10:46
吟遊詩人 コーネリアスは、頭をかかえながら嬉し涙を流している
2005/03/27 23:11:31
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスの左目を貰いたい
2005/03/27 23:11:45
文学少女 セシリア
そして、ルーサーさんへ。
今迄、つっかかったり、発言のあげ足とって
本当にごめんなさい。これで私の中の霧が少し晴れました。
今迄のあなたの思考、意見をもう一度見て推理の参考
にさせてもらいます。
みんなの発言待つ間にログの見直ししてきます。
(15)2005/03/27 23:12:27
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンゴードンさんにお金払って作ってもらってください
2005/03/27 23:13:44
墓守 ユージーン
メイさんの結果は、
朝起きて確認します。
倒れます…

わーい、GJ!
(16)2005/03/27 23:15:35
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/03/27 23:15:45
見習い看護婦 ニーナ
メイは無理なのかなぁ・・・
(17)2005/03/27 23:17:47
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、また指折り数えなければ・・
(18)2005/03/27 23:18:11
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにお腹のポッケから消費税計算機能付き電卓をそっと渡した。
2005/03/27 23:19:43
牧師 ルーサー
>>15
いや、疑うのは当然だから構わないが、こちらが君を疑うのは了承して欲しい。君は私を白と見ても、私はキミを白と判断できないからな。

まあ、1日経っていろいろ見えたよ。
ニーナについて少し見えたし。
今の興味対象はゴードンとコーネリアス。
(19)2005/03/27 23:22:18
見習い看護婦 ニーナ
>>19
気になる・・・w
でも、言えないんだよね、たぶんw
(20)2005/03/27 23:26:46
のんだくれ ケネス
ぐおーヘンリすまん…
あんまりかわいいんでつい投票しちまった…

それからルーサー疑ってすまんかった。まぁ、オレなりにもっともそうな理由述べてたから、完全に滑っただけだと思って許してくれい。
ラッセル真なら今後も何もわからんから今は考えずにおくよ。
占い師ローラー完遂まではな。

それからルーサー、オレはニーナを弁護するつもりゃまったくねぇぜ。前日も言ったがな。正直に言って、もっとも怪しんでいた者の一人だ。ただオレの中での決定的な発言を捕まえてないからニーナは挙げていなかった。
今日の占い先はまたクリアして考えるさ。今日はおそらく占い師の一方が吊られ信憑性がより失われるわけだが。

ただ吊り回数が増えたからな。占い師を一日生かす手もあるかな。デメリットをまったく考えてねぇから適当に言ってみただけだが。ウハハハ。胡散臭ぇぞオレ!
(21)2005/03/27 23:27:06
文学少女 セシリア
>>19
わかってます。ルーサーさん。
私も村人として考えた場合、そう思うと思います。
少し私の中の考え方も変化してます。
今日の吊りは私になる可能性もあるので
黒をみつけるために頑張ります。
(22)2005/03/27 23:28:47
吟遊詩人 コーネリアス
能力者吊りの後のことを考えてたんですが1日生かす手も悪くないですね。
(23)2005/03/27 23:32:27
牧師 ルーサー
>>21
うむ、占い吊り終えたらまたリセットして検討して欲しい。もしかしたら、狼は既に白をもらってるかもしれんし。まだ、メイの結果もあるし。
まあこの占い結果では、セシリアが狂以外でそのほかの人にはなにもわからんだろう。
まあ、明日のこと考えよう。

たしかに、占い師吊を伸ばす方法も考えられるが。
ラッセルがCOしてなければそれをとりたいが、真占い師がいない可能性がある。ので、守護者を吊る恐れなどデメリットが増えそうだから止めたほうが良いだろうな。
議論の余地はあるかもしれんが。
(24)2005/03/27 23:34:11
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさいもうそろそろ時間なので失礼します。
(25)2005/03/27 23:37:37
のんだくれ ケネスは、ルーサーの顔がプラスチック製に見えて仕方が無い。
2005/03/27 23:38:01
見習い看護婦 ニーナ
>>23
>>24の意見に賛成です。
守護者を吊るデメリットを考えたら、占い吊りを先に行った方が良いと思います。
(26)2005/03/27 23:38:03
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/03/27 23:38:58
のんだくれ ケネスは、「あと2回GJを期待するわけか?」
2005/03/27 23:45:35
見習い看護婦 ニーナ
2回のGJを期待すると言うより、狼に守護者が居るというプレッシャーを与え続ける事が重要だと思います。
(27)2005/03/27 23:49:07
のんだくれ ケネス
ん、この状況ではどうせ狼は灰襲撃は出来んだろ。
1回の吊りで守護者を吊ってしまう可能性も決して高いわけではないし、どうせ白確定意外に襲撃先は無いぞ。
GJは狙えるが後2回狙えるかどうかが決め手になるんじゃないか?
(28)2005/03/27 23:56:16
文学少女 セシリア
違う側面から推理しています。結果は皆さんの発言
が揃ってから言いますね!って明日の朝とかになる?
できたら早めに投下したいですが、ちと待ちますね。
で、>>24 >>26
を受けて。能力者ローラーを決めた時点でそれは
完遂されてこそ意味があります。
私にとっては自分吊り発言になりますがローラーの
完成は狼二人を確実に仕留めているという確実な状況
を村にもたらします。そのためなら私は吊られても
良いと思ってます。
(29)2005/03/27 23:58:24
見習い看護婦 ニーナ
確かに1回で、守護者を吊る可能性は低いですね。
グレーを1つ狭めるのも良いかも知れません。
ただ、誰を吊るかが難しいですね・・・
みんなで議論する価値は大いに有ると思います。
(30)2005/03/28 00:00:52
牧師 ルーサー
>>28
いや、能力者吊を終えてからでもGJが発生すると考えてはどうであろうか。
私は半分くらいの確率で真占い師がいないことを考えると占い師を残すほうのメリットが乏しいと思う。
(31)2005/03/28 00:02:59
文学少女 セシリア
私が今日の吊りなら、pt分いっぱいに灰への考察
を書かせてもらいます。
私が明日の吊りなら、最後の占い先は慎重に考えて
選ばせてもらいます。
皆さん、あくまで村が確実に勝てる方向を見誤っては
駄目だと思います。
(32)2005/03/28 00:03:24
のんだくれ ケネスは、なんでこういつもオレ顔がにやけちまうんだ…
2005/03/28 00:09:58
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに木工ボンドを渡した。「補正にはこれ!一番です!」
2005/03/28 00:11:34
文学少女 セシリアは、ちょっとお風呂に入ってきます!離席します〜!
2005/03/28 00:14:01
のんだくれ ケネスは、これで補正がきくのはルーサーの顔ぐらいだ。
2005/03/28 00:14:14
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーはGIジョーにも似てるが草刈正雄にも少し似てると思った。
2005/03/28 00:15:24
牧師 ルーサーは、思う。顔の事はやめたまえ・・・
2005/03/28 00:16:52
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに今度こそお風呂行くので覗いたら目からレーザー。(w
2005/03/28 00:17:07
美術商 ヒューバート
今戻った。
迷惑をかけたすまない。
GJがあったようだな。これで吊り余裕が1回ふえたわけだな・・・

さてローラー作戦三日目。占い師吊り開始だ。
真がいるかいないかわからないが本日が最後の占いになるだろう。よく考えて候補を挙げてくれ。
五日目アンケート
■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
▽メイ
■3.フリースペース

昨日とほとんど変わらないな。
2は異論を述べてくれ。
(33)2005/03/28 00:34:26
美術商 ヒューバート
疲れているので文が淡白になってしまっているな。

さて、私はそろそろ死ぬ気がするな。
明日の昼過ぎごろに書けたら遺言を書くつもりだ。
今日は休ませてもらう。
(34)2005/03/28 00:42:50
見習い看護婦 ニーナ
今日は失礼します。
明日は忙しいので、念のためにヒューに委任しておきます。
アンケートは頑張って、明日に鳩になってでも答えます。
では、また明日〜w
(35)2005/03/28 00:43:28
のんだくれ ケネス
議題が簡単だから答えちまうぜ。

まず占い先はミッキーが希望かな。
占い師吊り終了後には灰の潰しあいだ。その中でミッキーを吊れるとは思えない。ようするにミッキー狼なら敗北。精度が確かじゃない占いだからこそ、使い道はこんくれーしかないんじゃねぇかな。最後疑い難いミッキーの判断材料として、占い師の真贋が加わるわけだ。その頃当の占い師たちは既に死んでいるが。

今日GJあった時点で偽占い師は今日黒判定を出すことは難しいはずなんだよな。黒判定=狼全て発見だから。真が残っていればの話だが。さらに生存中の占い師が両者偽の場合、黒判定出す意味もねぇな。
…それじゃこの考えもあんま役にたたねぇな…。
(36)2005/03/28 01:01:18
のんだくれ ケネスは、「もっとも、占い師を疑う場合ゴードドンらも疑う事になるが…」
2005/03/28 01:08:57
のんだくれ ケネス
吊りはそれでいいと思う。

セシリア、オレが覗きたくなる風呂場はメイ、シャーロット、ローズマリーだけだ。安心して入るがいい。
ウハハハハ!
美人が多くて困るぜ!
(37)2005/03/28 01:12:35
文学少女 セシリア
もどりました〜!
って、ケネスさん・・・。
アンケ出てますね。
まだ全員発言してないですが考えを述べます。
(38)2005/03/28 01:23:26
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、覗いてないけど、目からレーザーを発射!
2005/03/28 01:25:52
鍛冶屋 ゴードンは、いそいそと現れた。
2005/03/28 01:36:45
鍛冶屋 ゴードン
すまねぇ、遅くなった。
今から議事録をみてくるぜ。
(39)2005/03/28 01:37:40
文学少女 セシリア
■1.占い希望は●ユージーンさんです。
私の中で判断材料が少なくて判断しきれない人。
前にも言ったように
「リアル忙しい慣れてない村人」なのか
「ステルスしている狼」なのか未だ判断できません。
終盤になるに連れ危険な感じがします。
あとの方、ニーナさん、ミッキーさん、コーネリアスさん、
に関しては昨日も述べた通りです。後で、動向をみて
全ての灰に対する印象を述べたいと思います。
現在の所、判断しきれてない人物、ユージーンさんを
占いたいです。
(40)2005/03/28 01:44:38
文学少女 セシリア
■2.吊に関してはこの状態である以上、私からは
何も言えません。皆さんの判断に従います。
私吊りになるなら遺言代わりの考察だけは話させて
もらえると嬉しいのですが。
■3.RP少ない・・・5000ptくらい欲しいと思った。
だったらみんなと酒盛り表でできるのに。(泣)
(41)2005/03/28 01:51:27
鍛冶屋 ゴードン
おお、今日もGJか。
守護者さんや、やるなぁ。
確定情報が少ない中での吊り回数延長は嬉しい限りだぜ。
(42)2005/03/28 01:51:40
文学少女 セシリア
明日は朝に一度、あとは不定期で入れるか入れないか
はっきり解かりません。
夜は8時頃から入れます。それから更新までは
いれると思います。
それでは、皆さん、おやすみなさい!良い夢を!
(43)2005/03/28 01:54:13
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに、カルシウムの錠剤を渡した。「奥様にどうぞ。」
2005/03/28 01:55:13
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、「私もメガネとったらすごいもん」と捨て台詞。
2005/03/28 01:56:26
文学少女 セシリアは、オイル交換をしながら眠りについた。
2005/03/28 01:57:31
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、メイがまだなのか。
昨日辺りから急に発言が減ってるようだが、これはただ単に忙しいだけなのかね?
もし真なら、村の為に少しでも多く情報を残してもらえると嬉しいんだがな。
(44)2005/03/28 02:19:47
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、アンケートは結果が出揃ってから答えるとしよう。
とりあえず今のところ気になったのはルーサーの>>19かな。俺っちに関しては、まぁ変な考えを出してるからわかる。らっしーについては実は俺っちの中でノーマーク気味なんだな。だから理由を聞かせてもらえるとありがてぇぜ。
(45)2005/03/28 02:40:14
鍛冶屋 ゴードン
質問ばっかだと何なので、俺っちのグレーに対する考えを少しあげとく。
最後に舌戦になるとして、
1.正直勝てるかわからない人
ルーサー、ニーナ、ミッキー
2.判断が難しい
ユージーン、ヘンリエッタ
3.大穴
コーネリアス
ってとこなんだが。
占い真が残ってくれてるなら
ヘンリエッタと白がでればルーサーは除けるから楽なんだがね。
(46)2005/03/28 02:57:08
鍛冶屋 ゴードン
グレーに居る人の中で皆が誰を白っぽいと思ってるか、黒っぽいと思ってるかは知っておきてぇとこだな。皆に白黒1人ずつでいいから、予想を挙げてもらえるかい?
潜伏狼につけこまれる隙を作ってしまうかもしれんが、村人にとっては自分がどう思われているか、印象を知っておくのは意味があると思うんだが。

(47)2005/03/28 03:08:39
鍛冶屋 ゴードン
あー、独りで喋ってるととりとめが無ぇな。
頭が上手く回っとらんようだ。
明日の夜は顔を出せるので、そのときに出来るだけ皆と話せるようにするぜ。
(48)2005/03/28 03:14:02
鍛冶屋 ゴードンは、らっしーの羽毛布団を引っ張り出すと、高鼾をかき始めた。
2005/03/28 03:16:29
ごくつぶし ミッキー
こんばんわ。やはり更新に間に合いませんでした。すいません。そして守護者さんGJです! しかも2回連続。すばらしいです。

占い師吊りの延期の話ですが、私は今は反対です。

メリット:
真が残ってた場合に判定を行える回数が増えること

デメリット:
偽占が心中相手を選びやすくなる。狼に戦略の幅を持たせるのでは。
(49)2005/03/28 04:24:59
ごくつぶし ミッキー
自分でもどちらが良いか迷っています。デメリットの心中相手を選びやすいというのが判断しづらい要因です。延期する、つまり占い吊りの時期をずらせば判定回数を増やせるわけですが、最終的な局面になったときに残る人を操作されやすいことがどれくらい不利なのか判断しかねます。この先、みなさんがどう振舞っていくかもわからないですし、私には読みきれません。

私には判断がつけられないので、賭けだと思ってます。また、私は >>4:97 で述べたように村が有利だと思っているので賭けに出たくありません。よって現状では反対です。もちろんデメリットの判断がついて、メリットのほうが大きいなら賛成です。

ちなみに守護者吊りに関しては、占い吊りがずれるという見方をすると変わらないと思ってます。
(50)2005/03/28 04:26:03
ごくつぶし ミッキー
続いてアンケート書きます。

■1.本日の占い先
○ニーナ:これは昨日述べたのと同じ理由です。判断しづらく、占われてない灰で私の中で黒よりであること。
■2.本日の吊り先
▽メイ で賛成です。
どちらが狼らしいかと考えると、以前も言いましたがセシリアさんに相談相手がいないように見えることがあります。
(51)2005/03/28 05:06:27
ごくつぶし ミッキー
(続き)

消去法とか言うのも失礼なので、メイさんについても述べさせてもらいます。メイさんは占らしい言動、占としてしっかりした考え方の持ち主だと思っておりますが、それゆえラッセルさんの襲撃で混乱されたのがひっかかってます。しっかりした人ほどブレは少ないと思っていますので。ほんとに戸惑っただけでしたらごめんなさい。私も絶対に人のこと言えないくらい精神的に脆いです。

また現状を見るに、狼かどうかを抜きにしてもセシリアさんのほうが情報を多く残してくれそうだからとも考えてます。

■3.フリースペース
灰考察については寝てから書かせてください。特に占われた灰の人たちについて、比較的考えてなかったので。
(52)2005/03/28 05:07:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/28 05:10:28
ごくつぶし ミッキーは、おやすみなさいです。
2005/03/28 05:15:23
牧師 ルーサー
どうも。
ゴードンだな。キミとコーネリアスについて興味を持ったと言ったのは、判断したい、その材料がほしいと言う意味だ。ここ数日、影が薄いと思ったので。
>>47 だが意味とはどういう意味かね。村人にとって自分の印象を知る意味ねえ。
(53)2005/03/28 05:51:20
牧師 ルーサー
吊はメイで良いんじゃないかね。
セシリアの態度は真であれ偽であれ評価するものがあるし。
メイの話を聞きたいのであれば、先にセシリアを吊ることもかんがえれるが。それが期待薄なのでメイ吊を希望するよ。
(54)2005/03/28 05:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は更新時間に戻れないかもしれないの
わたしは真占い師が残ってるかも知れないと思ってるから
吊り回数が増えたことで先にグレー吊りをするのは甘い誘惑なの
でもここはローラー続行を希望するもん
(55)2005/03/28 06:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、ミッキー
占われてないグレーの中で一番気になるから、明日の結果は占いひとりだけど占っておきたいの
(56)2005/03/28 07:06:54
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えます。

■1、●ミッキー
セシリアも言っていますが、みんなの中でノーマークになってると思うので。
明日は占いが1人なら、精度に疑問は有りますが、軽い判断材料にはなるかと。

■2、▼メイ
占い吊りなら、メイからで賛成です。

■3、メイさんへ
遺言を残してくれると、有り難いです。
出来れば、全員の印象とか。

■4、白っぽい人・黒っぽい人
白っぽい人:ゴードン
発言の印象です。
半白という事も有りますが。

黒っぽい人:コーネリアス
ミッキーと同じで、判断材料が少ないからです。
なので、どこがと言う訳では有りません。
(57)2005/03/28 07:11:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/28 07:12:54
墓守 ユージーン
確認しに来ました…
メイさんいません…

また夜に…

(58)2005/03/28 07:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ビックリしたもん、処刑投票に1票入ってるもん
ケネスのおじちゃん目が笑ってないもんなに企んでるもん
それよりヒュー、ケネスに投票したの誰だもん
ひとりはステラのランダム投票だとして、もう一人は誰だもん?
ちょっと気になるのみんな答えるもん
わたしは【ステラに投票した】もーん
(59)2005/03/28 08:19:38
牧師 ルーサー
>>59
狼だったら素直に答えないだろうね。
投票者が非公開だから狼側は適当に入れてるのかもしれないが、実は委任をすることである人が誰に投票したかわかる。今後、村人なら正しく投票するだろう。
(60)2005/03/28 09:14:27
牧師 ルーサー
4日目のミッキーは自分です。すみません。
(61)2005/03/28 09:18:08
学生 メイ
鳩より
ルーサー人間でした
すみませんが昨日から議事録まともに読めてません、今隙を見て結果だけ書いてます
そしてアタシは多分この後一切発言が出来なくなります
ちらっとみえた印象を最期に。

(62)2005/03/28 09:22:57
学生 メイ
ルーサー
個人的に牧師様の発言が心を痛めました。
けれどこれはゲームだと割り切りました。アタシ精神的に弱いっす
その分言いたいこと言える彼はかなり村に貢献してくれるでしょう

ミッキーユージーンケネス
アタシにとって最後の人以外敵か味方かわからないけどRPで絡んでくれてかなり癒されましたありがと!

ヒューバート
かなり迷惑かけたゴメンアンタは死ななきゃ絶対勝てる
(63)2005/03/28 09:24:52
学生 メイ
セシリア
信用度の世界だからアンタの暴走を良いことにアンタの価値下げたかった。でもアンタ見てると心苦しくて申し訳ない気持ちがいっぱいで何言ってるかわかってないごめんなさい。他の人もごめんなさい

他の人
もっと絡みたかった!

なんかエピで喋る内容に。RP満載なのは反省します。

それじゃ!バイバイ
ラッセルのとこに行ってきます!
(64)2005/03/28 09:26:29
学生 メイ
ケネスにいれたのアタシかも
委任失敗したぽい
(65)2005/03/28 09:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
投票ミス。わたしもよくやるからミスならしょうがないもーん
(66)2005/03/28 10:04:57
文学少女 セシリア
みなさん、んちゃ!
って、遅くなったよ〜。
ログ見てきます。
あ、あとちょっと忙しくなったんで
8時まで入れないかも!
とにかくログ・・ログ・・・。
(67)2005/03/28 12:37:29
鍛冶屋 ゴードン
おいっす!
結果が出とるな。
アンケ投下しとくぜ。
■1.ニーナ
理由は昨日と同じだぜ。
■2.メイ
CO時から俺はメイ狼説だからな。
ま、これは仕方なかろう。
だが、>>3:115のセシリア放置発言は
ずっと引っかかってるがね。
■4.白っぽい人黒っぽい人
白;コーネリアス
発言内容狼なら裏で相談してそうな事を表で出してるからかな。
黒:ルーサー
>>46の俺っちが舌戦になった場合手強いと考える3人の中で
一番村の利益にならない発言が多いと考えている。
守護者誘導、自由占い推奨、ケネスに占い候補を任せる発言などがそうだな。
基本的に俺っちと考え方が違うだけかもしれんが。
(68)2005/03/28 12:43:48
鍛冶屋 ゴードン
>>53
最後の潜伏狼を吊る際に、狼を吊ることも大事だが、
同時に自分が吊られないことも大事だからな。
各人が自分をどう捕らえているか、情報が増えるのは意味があることだと思うぞ。
ただ狼はミスリード狙いで白っぽい人を挙げて味方につけるだろうから、そこだけは注意が必要だがな。
(69)2005/03/28 12:48:56
鍛冶屋 ゴードン
メイや。
真占い師なら、信じてやれずにすまねぇ。
占い師は村人以上にプレッシャーが大きいからな。
まぁ吊られるなら墓場からのんびりと見守ってくれや。
(70)2005/03/28 12:57:32
鍛冶屋 ゴードン
さて、次に来るのは夜になるぜ。
俺っちはさほど頭も良くねぇ鍛冶職人だからな。
ツッコミどころ満載かもしれねぇ。あればどんどん頼むぜ。
(71)2005/03/28 13:02:49
鍛冶屋 ゴードン
ぬ、忘れてた。
俺っちは昨日言った通り【ステラに投票】してるぜ。
(72)2005/03/28 13:03:53
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/28 13:07:33
文学少女 セシリア
ログ読んできました。
まず、メイさん。
RPかどうかは解らないし、私から見て
狼であるあなたの真意は今の所わからない。
私に申し訳ない?私はそんなこと全然思ってないですよ。
エピでお話ししたいですね。先にお墓の下かな?
そして私の考えはまだ変わってません。
占い先は●ユージーンさんです。
でも、皆さんの考えも参考にして再考もしていきます。
そして>>47のゴードンさんの提案は私も賛成です。

(73)2005/03/28 13:14:34
美術商 ヒューバート
【私はステラに投票した】

>>47の意見だが、情報量も増えることだし>>69のことに気をつけられるのならいいと思う。
しかし、ゴードンは私の意見をかなり代弁してくれているな・・・
(74)2005/03/28 13:25:39
美術商 ヒューバート
ただ決定ではない。占い師を吊り終わってからでもいいと思うので、各自どう思うか意見を書いてほしい。
(75)2005/03/28 13:26:21
美術商 ヒューバート
遺言のこと。

・・・思いつかなかったorz
書かないと死ぬ気がする。書くと生き残る気がする。どうしよう。もう時間が・・・
とりあえず私が死んだら確定白はケネスだけなのでケネスがんばってくれ。

本日もまた出かける用事があり、仮決定、本決定ともに鳩からになると思う。
昨日鳩が(ほぼ)しっかりと昨日することがわかったので少しは安心だが・・・
(76)2005/03/28 13:30:04
美術商 ヒューバート
アンケート昨日答えるの忘れてしまった。
今日は先に書いておく。まとめ役が先行して決まりごとを壊しているな・・・

■1.占い先
ハッキリ言って沢山いるのでどうしよう。
あえて挙げるなら
○ニーナ か ○ミッキーだろうか。
ニーナは一番中庸に見えるから。ミッキーはルーサーの次に発言が強いように見えるから。
■2.吊り先
▽メイ
(77)2005/03/28 13:32:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/28 13:33:11
美術商 ヒューバートは、急いで書いたのでおかしいとこあるかも
2005/03/28 13:33:48
美術商 ヒューバートは、雨の中あわてて出かけていった
2005/03/28 13:34:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/28 13:49:40
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートを火打石で見送った
2005/03/28 13:51:03
文学少女 セシリアは、自分も慌てて飛び出した。雨の中って本当に嫌〜!
2005/03/28 13:52:04
牧師 ルーサー
すまないな・・・。どうやら、ルーサーを選択したのが間違いだった。次から子供キャラを選択するようにするよ。したら印象も違うだろうし。

白白か。ますますわからん。
(78)2005/03/28 15:33:09
牧師 ルーサー
>>69
わたしは村人は取り繕う必要はないと思っていてね。
村人が各人の印象を言うのは良いが、その印象で行動修正するというのが良く理解できなくてね。
狼以外は顔色をうかがわなくてもいいんじゃないかな、と考えていたもので。不思議に感じたんだ。
(79)2005/03/28 15:36:32
牧師 ルーサー
意見自体には賛成である。
誰がどう思うかは喋るだけで有益な情報になろう。
(80)2005/03/28 15:38:22
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんばんわ♪
鳩から覗いています。
一応、【私はステラに投票しました】
更新時間には帰れる予定ですので、ログを詳しく見るのは、後でします。
では〜、また夜に♪
(81)2005/03/28 16:36:35
墓守 ユージーン
早く来られたユージーンです…

ネタはないです。

>>59
への答えは出たのかな…
ちなみに【ステラ投票】

アンケート
■1.先日も書きましたが、やる意味が少ない気が…
前にケネスさんが言ったとおり
☆少ない可能性で吊るために使う
しかないかと…

別に消したいという意見からではないですが、
○コーネリアスさん

(はっきり言って思考停止にちかい)

■2.占い師の方
余裕ができたからだとは思いますが、占い師を残すために一回分使うのはどうかと…

もし仮に残すなら、ぼくのなかで狂人ぽい(あくまでぽい)セシリアさんという意見です。(白が残る形)
↑昨日も書きましたが、占い師(狼/狂人説です)
ただそれだけのこと
▽メイさん

■3.間違いはエピで謝ります。
■4.白っぽい人:ゴードンさん
黒っぽい人:ヘンリエッタさん
↑言いがかりですが、占い対象になってから発言数が多くなった気がするから…(占い信用度が落ちてるからかと考えました)
(82)2005/03/28 18:17:48
墓守 ユージーンは、ご飯を探しに行った…(集会場に運んできます)
2005/03/28 18:19:47
墓守 ユージーンは、その前にメモを貼ります
2005/03/28 18:20:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/28 18:22:51
墓守 ユージーンは、時間帯が悪いのでしょうか? 八時頃にまた来ます…
2005/03/28 18:43:54
のんだくれ ケネス
オレはラッセルとセシリアだったらセシリアのが信用できるからな。占い師残す意味はあると感じてるぜ。まぁそういう考えの奴は少ない以上、この意見は呑み込むことにするよ。

白っぽい奴はヘンリ、ゴードドン、ニーナ。
黒っぽい奴は他全員だな。
セシリアが狂人ならルーサーが最も黒く、セシリアが真ならば今日で探してやる必要があると感じている。

てな感じダズ。
(83)2005/03/28 18:48:12
鍛冶屋 ゴードンは、集会場に新機能「どこまでもドア」を取り付けて参上。
2005/03/28 19:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
早く帰ってこれたの
議事録読んでくるの
(84)2005/03/28 19:53:50
鍛冶屋 ゴードン
おう、今日は仕事きっちりゴードドンでいくからな。
昨日時間が無かった分ガンガンいくぜ。
取敢えず今日の発言からだ。
占い師残しには真の可能性をとるなら、>>49に加えてメリットはもうひとつあると思うぜ。言うと意味がなくなるから言わんが。
デメリットは狼に相談させる日数を増やすことも考えるべきだろう。
正直判断はつきかねる。当初の目的を完遂するなら当然占い師吊りでいくべきだとは思うが。
(85)2005/03/28 19:58:28
墓守 ユージーンは、月曜日は仕事始め?
2005/03/28 20:03:51
墓守 ユージーンは、「どこまでもドア」の元ネタを忘れた
2005/03/28 20:11:10
ごくつぶし ミッキー
こんばんわ。灰考察を投げる前に議事録読んで来ます。

>>85 ゴードンさんへ
ではもうひとつはノーコメントでおねがいします。そうですねデメリットに狼の人数が多い状態で作戦立てられますね。
(86)2005/03/28 20:13:16
ごくつぶし ミッキー
白、黒印象いきます。

白印象:ルーサー

最近ミスリード狙いとも見れるような絡み方があったと思ってます。
わざとじゃないならごめんなさい。
ですが、ルーサーさんは最初から一貫して「安易に常識をあてはめることはせず、議論の前提を省略しないでその都度発言しながら考える」傾向があるように見えます。こんなに村視点の発言をガツガツ出すには神がかり的な思考力がいると思います。

この人が狼であったなら、>>2:67 の上半分の村人宣言ともとれる発言。こんな、なんというか安易な罠をしかけるとは思えません。よって素の発言と判断。なので白印象。
(87)2005/03/28 20:16:24
ごくつぶし ミッキー
以下、黒印象いきます。長いです。

黒印象:エッタ
さっき灰考察のために議事録を読んでいたのですが、一つ気がついたことがあります。

私は私を白だと知っているので、私=白が前提の話として見てください。
なぜか私、序盤で占霊ばっかりに怪しまれてた/注目されてたように見えます。1,2日目に着目すると、

★占霊で注目してるような反応
1日目:トビー、セシリアの占い先。(>>1:189 ラッセル「反応が見てみたい」)
2日目:ステラ、セシリアの占い先。トビーの気になる人。
3日目:メイ、トビー、セシリア「目立たなくなってきた」=それまでは目立っていた

★その他で注目しているような反応
1日目:コーの占い先
2日目:ルーサーの占い先。ユー、エッタ、ベンの気になる人
(88)2005/03/28 20:19:30
ごくつぶし ミッキー
 占霊ほぼ全員(ラッセルさんは注目とは言えないかな)が私を意識している様子。この後(扱いやすい/消したい)どちらに判断されたか知りませんが、狼陣営の中の2/3が発言に名前を出してたのなら、赤でも話題になってますよね。(自意識過剰??)
 3日目になって表に出てきた狼二人が発言に私の名前を残していたなら、やっぱり潜伏狼は繋がりを消しておきたいはず。ということで、3日目に私の名前を挙げなくなった人が黒印象になりました。

 実は推理要素に自分が入っているので客観的に見づらいです。ミッキーって序盤は異様に目立ちすぎてたから、こんなこと考えても意味なさげと思ったら発言でも、アクションでも突っ込んでください(^^;

 こんなことばっかり考えてたらゴードン、エッタの灰考察がまだできてません。今からまたログ読み直します。
(89)2005/03/28 20:20:54
ごくつぶし ミッキー
あ。言い忘れました。
考えやすくするために、占い師2人の占い結果を考慮せずに印象のみを述べさせてもらいました。
(90)2005/03/28 20:27:24
牧師 ルーサー
どうも。
あまりまとまってないが、言わねばなるまい。

まず、今の状況だが、ミスリード云々はないだろう。
もう能力者吊を決めた時点で、村人は黒を吊ること、狼は吊から逃れることが勝負である。潜伏結社員・潜伏守護者の扱いについて皆で議論をすれば良く、狼が自分の有利な方向に持っていく事は困難だということが明白であろう。策としてはどうやって吊回数を増やすか、潜伏白をどのように表に出すかくらいだ。まあ、皆で考えれば相手数匹の狼に遅れをとることもあるまい。

となれば、今までの印象が勝負の鍵を握ることになる。印象とは、このように発言したことが黒と思えない、などの方法で各人を説明する。
(91)2005/03/28 20:29:57
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい。さらに追記。
私の名前を挙げたからといって、即疑うという姿勢を示すための黒印象考察ではありません。
(92)2005/03/28 20:34:35
牧師 ルーサー
ゴードン>初日にアンケートなど積極的に動いていた。占い対象になったことより結社員ではないだろう。真狼狼の占い師を真面目に考えていた存在であり、ただ単純にそういう人なら納得はできる。占いで白が出てほっとしている存在であるようにも見えるわけだ。

ヘンリエッタ>こういうタイプで狼は見たことが無く疑えない。おそらく白だろう。黒ならば完敗である。お嬢様は信じるしかない。

ユージーン>GJに過剰に反応。守護者回りを意識させる。確かに守護者なら興奮冷めやらぬので、あからさま過ぎる反応も多少納得できる。偽装を考えなかったのもGJをしたからかもしれん。が、そういう設定で動いている狼とも思ってしまう。

ミッキー>多くの能力者から睨まれていると言う事実。調査してそれが本当なら白なのだろうな。狼もはじめから仲間を指名しまい。まあ、余裕があれば吊りたい程度。
(93)2005/03/28 20:39:21
牧師 ルーサー
ニーナ>どうも投票が分散するので実は今日はニーナに委任してみた。あまり良くない方法だとは思うが。この結果に狼じゃないかもという思いがでてきた。確かに、発言なども筋がある感じがする。かつて怪しんでいただけにそのギャップで白く見えている状態。

コーネリアス>彼が結社員じゃなければ吊りたい存在。少しおっちょこちょいなところがなんとも村人っぽくない印象を受ける。実はまだよくわからない。

こんな印象です。参考になれば幸いである。
占い師の印象は変わってない。メイ、悪いな。
(94)2005/03/28 20:44:34
文学少女 セシリア
皆さん、んちゃ!
遅くなってごめんなさい〜!
ログ読んできます〜!
(95)2005/03/28 20:50:28
のんだくれ ケネス
やっぱりおかしいぜこの状況。

オレの希望通り、ひとまずセシリア真と仮定する。そんでもって村人らしい発言が少なく、また判断材料が少ない者を挙げる。
コーネリアスとユージーンだ。
こいつらぁ吊られたり占われたりする流れが無い時にだけしか候補に挙がらない気がするんだよな。避けられているかのように。

そしてその流れがあるからこそ能力者を騙らず、潜伏役となったと考えればこれほどしっくりくる奴ぁいねぇ。オレの中ではコーネリアスの方だな。

ミッキーが白いから考えを改めたぜ。だいち潜伏狼がルーサーのようなスタンスになることは考えづらいのと、それ以上にセシリアが人間臭いからな。

つーわけで今日の占い希望はコーネリアスに変更するぜ。こいつぁもう変えねぇ。
(96)2005/03/28 20:51:36
牧師 ルーサー
>>85
狼が相談するのは今後誰を襲うか、最終日にどういう展開にするかでしょう。相談時間を増やしたほうがまとまらない、なども考えれますが。実際、あまり考えることないので相談時間うんぬんは弱いかもしれません。
メリットはあまり期待できないでしょうけどあるかもしれませんね。

占い師を残すと偽者のほうが多く残ることから、占い結果による場の混乱を恐れています。
(97)2005/03/28 20:55:42
墓守 ユージーン
>>96
ちょっと確認なんですが、ローラーになったからあがったってことでしょうか?
(98)2005/03/28 20:56:30
牧師 ルーサー
>ケネス
本当に狼だと思うほうは占いではなくて吊を当ててはどうかね。で、2番目に怪しいほうを占ってはどうかね。

私は占い師を真と見ることができないので、吊のほうが確実に狼をやっつけれると考えているのでね。
(99)2005/03/28 21:00:18
文学少女 セシリア
ログ読んできました。
なるほど、皆さんの意見、考え見てきました。
>>91のルーサーさんの考え、昨日も同じように
考えていたように感じます。
そして>>96のケネスさんの考えも解かります。
狼は誰かに追従する事で生き残るのか?
それともあえてステルスして生き残るのか?
私には現在の灰の方が同じくらい怪しく同じくらい
白く感じて、正直判断に困ってます。
そして同時に判断材料は沢山あるのに絞り切れない
のも事実なんです。
(100)2005/03/28 21:02:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/28 21:02:26
のんだくれ ケネス
ルーサーが黒いと感じているのは今でも一緒だが、村人ゆえの黒さかもしれない。さりげない占い回避がモーレツに獣臭匂ってたが、潜伏に無頓着過ぎるからな。
つーわけで、今まで占われた人間は全員判断材料がある程度揃っていて、人間だったと思っても問題は無い。
よってセシリア真とひとまず仮定。

んであーなったわけだ。
単純だねぇ。

セシリアのみの占いだ。セシリア真を仮定したときに有用な奴を占いたい。
意味のある占いにするためには、「残った占い師は信用無いがとりあえずこいつを占え」じゃ駄目だ。セシリア真を仮定したときに占うべき奴を実際に占うべきだ。

とか思った。ちょっと相変わらずテンパり気味だけど。
(101)2005/03/28 21:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
今日までクロ判定が出なかったのは予想外だもん・・・
ルーサーおじちゃんの言ったように占い師に好きに占い先を決めさせたほうが良かったかもしれないもん
今日に狼が見つかるよう期待するの
(102)2005/03/28 21:07:27
牧師 ルーサー
>>101
君がそういう考えなら納得する。
私は占い師をやはり真と思えないので、誰を占っても良い。
まあ、あえて言えばコーネリアスかな。黒結果で、じつは結社員だった、とかになればおもしろいんだが。
(103)2005/03/28 21:07:31
墓守 ユージーン
>>99
誤解だったら、すいません…

その発言だと、ぼくからは貴方が狼にしか見えませんよ…

主観ですのであまり書きたくはないのですが、
ぼくの頭の中
1、占い師は偽物のみ
2、結局占い師は吊られる(時期不明)
3、黒を出す(>>99今の場合→ぼく)
4、つり無駄
5、結局占い師吊り
6、狼不明→最終戦

なんですが…
(104)2005/03/28 21:08:48
文学少女 セシリア
私の感覚。灰の印象です。

★ニーナさん
ケネスさん追従ともとれますが実は昨日まで私と近い
思考をしてるのかも?とも感じてます。
対ルーサーさんの様相、意見も昨日くらいから活発に。
「頑張ろうとする村人」か「誘導機会を狙う狼」か?

★ユージーンさん
現在の私の占い希望。
今迄目立った発言といえば、ルーサーさんが指摘している
GJについての点くらい?はっきり言って材料少なくて不明。
「経験少なめ村人」か「装ってステルスする狼」か?
(105)2005/03/28 21:09:17
のんだくれ ケネス
そうだな、2番目に怪しい奴ね。確かにな。ただコーネリアスを吊れる保証が無いのが痛い。

まぁそうなるとユージーンだな。ユージーンに白が出ればひとまず安心できる。オレの中では。

あと、ユージーンの質問?だが、ローラーだから…ってどういうことだ?今日1日占い師を生き残す場合でもオレの占いたい奴はかわらない。ローラーになることはもともとわかっていたことだから、ローラーにならなかった場合なんて想像出来ないね、オレには。ローラーじゃなかった場合は決めうちになるわけだから、メイを吊り、セシリアを生き残しひたすら灰を潰すだけだ。その中でユージーンも候補に挙がるだろう。
回答になっているか?質問がわからなかったから微妙だ。
(106)2005/03/28 21:11:14
墓守 ユージーン
>>106
たいした話じゃないんです…
順序というか、占いというか…
ローラー時は名前があがっても問題がないから、狼サイドが繋がりを消すためにあげたってことですか?という質問でした…

話し下手ですいません…
(107)2005/03/28 21:13:52
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに、「2番目に怪しい奴を占うってのは正論だぜ。」
2005/03/28 21:14:19
文学少女 セシリア
★ミッキーさん
更新後の急激な態度変更。かつルーサーさんへの追従?
しかし序盤からの村の為の提案。個人的に白と感じる。
「知的で思慮深く行動する村人」か
「潜伏への切り替えを煙にまこうとする狼」か?

★コーネリアスさん
更新後の急激な態度変更。発言は常に優等生の村人の
イメージ。ややルーサーさんより?吊回数の計算を
率先するなど好印象だが?
「まじめに頑張る村人」か「ステルス狙いの狼」か?

今私はこんな感覚で皆さんを見ています。
(108)2005/03/28 21:15:18
牧師 ルーサー
>>104
ケネスは占い師を真だと思うからこそこういう提案をしたんだ。占いで白が出たらおそらく吊る事を止めるだろう。となると、2番目のほうを怪しく思う。
占い師が偽者ならば、1番目に怪しい存在を吊らないことになるので意見したまで。
私は占いで何が出ても考えない。吊が3回あるので、黒吊一回は村を考慮して譲歩するだろうが。
(109)2005/03/28 21:15:41
文学少女 セシリア
ケネスさん、私のことを信じてくれるのは個人的に
ありがとうございます。
でも、現在の状況は能力者全吊りで村の総意が決定
してます。それを確定白のあなたが乱しては駄目だと
思います。私は今日の一回の占いを村のために一番
効果が出るように行いたいし、最後まで推理を
続けますから、後はそこから答えを導いて下さい。
(110)2005/03/28 21:19:51
鍛冶屋 ゴードン
真面目な所スッゴイ変な事言うようでスマン。
今ノーマークだったコーネリアスを洗い直してるんだがよ、ふと気付いた。
>>0
お前さんはこの事を言う為に20ptも使ったのか。
(111)2005/03/28 21:19:59
のんだくれ ケネス
はっきり言って、繋がり消すために仲間を挙げるなんて、村人が考えてるほど狼にとって思い切った行動なんかじゃねぇ。
狼は軽い気持ちで仲間売りをするぜ。
だから実のとこ、そんなもんは全然あてにしてねぇ。

ショボい理由で仲間を挙げると逆に白く見えていいもんだからな。仲間売りの場合もそういう大層な理由つけて挙げたりしないもんだろ。となりゃ大層な理由で疑われたためしがない2人が臭いなと。単純だ。

あとよ、セシリアにユージーンが黒出されて、ユージーンが吊られたとして、終わってなかったらセシリア偽確定だ。2回の吊りで狼を吊りあげりゃいいのさ。だから、ユージーンが人間の場合、逆にセシリアから今日黒判定を出される可能性はかなり低いな。
(112)2005/03/28 21:21:23
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、「オレはローラーには反対してねぇぜ。」
2005/03/28 21:23:39
美術商 ヒューバート
鳩から。
少し早いが仮決定だ。
○コーネリアス
▽メイ
++++++++++++++++++++意見をみてて目立ったのでコーネリアスにした
(113)2005/03/28 21:25:47
のんだくれ ケネスは、>>110の発言が狂人に見えてしょうがない…;
2005/03/28 21:25:57
文学少女 セシリア
そして私は占い先は変えません。

もしあなたが村人ならその発言量と内容では現状の
村の皆さんの口から迷った時の寡黙吊り対象になる
恐れもあると思います。私が村人ならそう言うかも
知れません。なぜなら狼にとって恰好のステルスの
方法も同様に終盤の寡黙であると私は感じるからです。
それはミッキーさんにも当てはまりますが。この考えは
ルーサーさんの考えとも近いかと思いますが違いますか?
つまり良くも悪くも、判断しきれないあなたが村に
もたらす混乱の可能性を考えると、今占いたいと
感じた訳です。喋る狼はいつかボロが出るかもしれません。喋らない狼は判断に困ります。
これが私の考えです。
(114)2005/03/28 21:27:15
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに前からそう言っていたような…
2005/03/28 21:27:42
墓守 ユージーン
【仮決定】了解…
(115)2005/03/28 21:30:17
文学少女 セシリア
なるほど、ケネスさんわかりました。
私はどう思われようと推理を続けるだけです。
あなたの頑なな態度に一言言いたかっただけですから。

という訳で半分言いがかりに近い推理でしたね。
自分でも、こんなに皆さんが白っぽくなるとは
思ってませんでした。
(116)2005/03/28 21:31:38
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
pt少ないので少し黙りますね。
(117)2005/03/28 21:33:11
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、私だって生きて占いしたいもん!でも・・・。(辛)
2005/03/28 21:34:32
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】だ。
なんか占い対象は流れに上手く乗せられた感も否めねぇな。
(118)2005/03/28 21:35:57
墓守 ユージーン
ぼくが思っていることは

1、占い師偽者
2、占い師が影響を与えられるラストの日

だから、誰を占っても黒を出すんじゃないかな…と

そんなことないのかな…
(119)2005/03/28 21:36:52
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】です。
(120)2005/03/28 21:37:17
文学少女 セシリアは、pt少ないので仕方なくブレイクダンスを始めた。
2005/03/28 21:39:25
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/28 21:41:16
文学少女 セシリアは、ガムテープで止めていた頭部が外れて大事故・・・。
2005/03/28 21:41:44
文学少女 セシリア
あ、ユージーンさん、ありがとうございます。
って結構言いたい事言ったんで大丈夫ですよ。
ptくれて嬉しいですがあなたを占いたい気持ち
は変りませんから。
(121)2005/03/28 21:43:46
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/03/28 21:44:06
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに微笑んだ、でも目は笑ってませんわよ。
2005/03/28 21:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました議事録みてきます
(122)2005/03/28 21:45:32
鍛冶屋 ゴードン
>>119
両方偽なら白さえ出しときゃ、へんな邪推もされないから安心、って考えもあると思うぜ。
たとえ真でも黒当てる確率は潜伏1ならそうそうないからな。
(123)2005/03/28 21:47:30
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアにとりあえずらっしーの頭を取り付けた。
2005/03/28 21:48:31
吟遊詩人 コーネリアス
■1.ニーナさん
理由は昨日と同じです
■2.メイさん
メイさん=狼と思っているからです

あと投票はステラさんにしてありました。
灰考察はちょっと時間ください
(124)2005/03/28 21:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
いそがしくてあまり考える余裕がなかったので占い師吊りについてはこのままいってください。
(125)2005/03/28 21:51:30
墓守 ユージーン
>>123
で気がつきました…
そう、もう一の可能性が白出しが無難になるんですね。
>ルーサーさん、ケネスさん
勘違いでした。ごめんなさい
(126)2005/03/28 21:55:20
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、らっしーの頭のまま、微笑んだ。うまく笑えない。
2005/03/28 21:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
白の印象が強い人から
ルーサーさん:初日からその内容において強い発言が続いています。今のところミスリードしようとしてるように見えません、他にも思っていることがありますが独り言でもいっておきます。

ミッキーさん:推理や可能性もしっかりしていますが、それよりも村にとって有効な発言が目立ちます。当たり前の事かもしれませんが穴を示して皆を導こうとしているように見えます。
もし黒だったら私は白旗をあげてもいいです(笑
(127)2005/03/28 22:06:36
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん:とても判断し辛い人でしたが、演技かと思える程のリアクションが白く見えます。

ヘンリエッタさん:淡々と発言する割にグサグサといった内容の話し方ですが、特に黒く判断できるような発言が見あたりません。

ニーナさん:1本筋の通った理論展開がケネスさんと同意見でも違って見えるところ。しかし、今ひとつ発言から白さが見えてこない。正直消去法になってます。
(128)2005/03/28 22:07:28
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんは白とも黒とも判断つきかねてます(汗
(129)2005/03/28 22:08:53
吟遊詩人 コーネリアス
さて。読み漏らしていないかもう一度議事録チェックしてきます
(130)2005/03/28 22:10:25
鍛冶屋 ゴードンは、判断のつかない俺っちはやはり未確認生物ゴードドンだな。
2005/03/28 22:14:49
墓守 ユージーンは、いや機関車でしょう
2005/03/28 22:17:07
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンは、いえいえ、浮気性の鍛冶屋の叔父さんでしょ?と素。
2005/03/28 22:18:34
ごくつぶし ミッキー
残りの方について。

ゴードン>
1日目、2日目でかなり注目の的だった人。正直、私はそんなに怪しいくないと思ってたのでスケープゴートにされてるのかなと思っていた。>>3:60 など狼であれば言いにくいと思う。白めな印象。

ニーナ>
考え方も行動もしっかりしていて、正しい村人の姿に見える。しかし、それにしてはスキがなさすぎるような気がします。黒よりな印象。

ユージーン>
私の中では実は白めな印象。素直に質問などしているし、若干戸惑っているようにも見受けられたので相談相手がいるなら相談しながら進めるように思える。あえて細かい質問は赤で話さない狼もいるらしいのでどっちとも言いがたいかな。やや白より。

コーネリアス>
ユージーンと似たような印象なのだが、逆にちょっと不気味な感もある。質問の回答を得てもフィードバックが無かったり、3日目の詰みパターンの考察にいきなり加わってきたのが目立つ。やや黒より。

ヘンリエッタ>
発言がスパッとしてて完結。ときどき鋭そうなことをポロっと言うあたりが謎。さきほどの黒印象考察により黒よりな印象。
(131)2005/03/28 22:18:41
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/28 22:21:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/28 22:22:02
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/03/28 22:24:15
鍛冶屋 ゴードンは、未確認で機関車で浮気性な俺っちもギドラ確定。
2005/03/28 22:25:10
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに「お色気クラブ・会議中」の名刺を渡した。ここならOK!
2005/03/28 22:28:26
のんだくれ ケネスは、いい年こいてお色気クラブ通いのゴードドンを尊敬した。
2005/03/28 22:30:34
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
(132)2005/03/28 22:30:39
見習い看護婦 ニーナ
すいません、鳩からです。
更新時間には間に合わなそうです。
投票はヒューに委任しておきます。
帰ったらログ読みます。
では、また後で。
(133)2005/03/28 22:34:45
鍛冶屋 ゴードン
>>131
ぶっちゃけ、俺っちがそれほど注目されるとは思ってなかったんだがな。他に発言の強そうな者も居たし。まぁ初日のアンケ投下の時点で多少は覚悟していたが。
占い対象になってからは村人の役目、占われない、を達成できなかったので、逆に言いたいこと言ってやろうと思って行動しとるわい。
(134)2005/03/28 22:34:54
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに、まぁカミさん選びを間違えたからな、と力なく笑ってみせた。
2005/03/28 22:36:34
ごくつぶし ミッキーは、飴持ってますよ〜。欲しい人言ってくださいね。
2005/03/28 22:37:29
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに奥様って柔道の金メダリスト 元・田村○子さん似ですよね?
2005/03/28 22:39:48
のんだくれ ケネスは、オレの次期奥さんは今日吊られちまうんだ…としょげた。
2005/03/28 22:40:05
墓守 ユージーン
仮決定が本決定になるんでしょうか?
ヒューさん、無理っぽい?
(135)2005/03/28 22:40:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/28 22:41:17
牧師 ルーサー
>>112
私はやはり意識するからいつかは仲間を挙げるが最初は言わないだろうな、と考えてた。
あとで、狼がわかり、それを疑ってたやつは真だ!てのも浅はかだしな。そこまで強く白の理由ではないようだなあ。

まだ読めてないんだが、更新後に来るよ。
(136)2005/03/28 22:41:58
鍛冶屋 ゴードン
イザベラはな、あれでも昔は村一番の美女だったんだぞ。それが仕事手伝わせたらみるみるマッチョになりやがって…
(137)2005/03/28 22:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん疑ってごめんなさい。
私がうっかり者だから余計にそう見えるのかも知れませんね(汗
(138)2005/03/28 22:42:50
鍛冶屋 ゴードン
ぎりぎりまで待つが一応メイに投票しておく。
皆も投票と委任を間違えないように。
(139)2005/03/28 22:44:11
墓守 ユージーンは、>>139らじゃー
2005/03/28 22:44:56
吟遊詩人 コーネリアスは、メイさんに投票セットOK
2005/03/28 22:45:03
美術商 ヒューバート
鳩より。
遅れた。すまない。
【本決定】
●コーネリアス
▼メイ
(140)2005/03/28 22:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
夢の世界に行ってたもん・・・
【仮決定】了解だもん
(141)2005/03/28 22:46:55
文学少女 セシリア
【仮決定は本決定でしょうか?】

占い先は○コーネリアスさんですね。

占い方法は「イザベラさん占い」でいいでしょうか?
(142)2005/03/28 22:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
(143)2005/03/28 22:47:16
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】です。
(144)2005/03/28 22:47:57
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアさんX線占いでお願いします
2005/03/28 22:48:01
文学少女 セシリア
あ・・・かぶった・・・。

【本決定了解です】

カブリガミ・・・何ておそろしいの・・・。
(145)2005/03/28 22:48:20
墓守 ユージーン
【本決定了解】

例によって、更新後は倒れます
(146)2005/03/28 22:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、イザベラさん占いはいやん(泣
2005/03/28 22:48:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】なの
よくわからないけどマッチョ占いでいくの
(147)2005/03/28 22:49:40
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】だ。
イザベラ占いは止めときなさい。
村人も人狼も全部吹き飛ばすから。
おじさんとの約束だ。
(148)2005/03/28 22:49:45
文学少女 セシリア
リクエストに答えて「X線占い」でいきますね。

骨はおろか、らっしーまでお見通させて頂きます。
なお、妊娠中ではありませんよね?
一応聞いてみただけですが、性別不明なんで。
(149)2005/03/28 22:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんらっしーのためにがんばってくれた事を忘れません。どうか安らかにお眠り下さい・・
(150)2005/03/28 22:51:09
吟遊詩人 コーネリアス
大丈夫です卵も宿していません
(151)2005/03/28 22:52:01
墓守 ユージーンは、なんて彫ればいいですか? >メイさん
2005/03/28 22:52:14
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに「占いって言うか透視?」
2005/03/28 22:53:02
文学少女 セシリアは、ちょっとイザベラ占いをしたかったので残念。
2005/03/28 22:53:23
吟遊詩人 コーネリアスは、イザベラ占い受けたら無惨な姿で発見されそう
2005/03/28 22:55:07
文学少女 セシリア
「イザベラ占い」

最強の占い術の一つ。禁術。
別名「アゴ占い」
精度は高いが占われた者はヤワ○ちゃんとか
綾戸○恵とか言われてしまう。

と書いてあります。
(152)2005/03/28 22:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、昨日の投票先から何かわかるかなと思ったけど、
良く考えたらあんまり意味はないような気がしたの
(153)2005/03/28 22:56:07
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに大丈夫!イザベラさん、安産の神様だもん!と意味不明。
2005/03/28 22:56:19
吟遊詩人 コーネリアスは、え?私でも産めるの?
2005/03/28 22:57:09
のんだくれ ケネスは、ババババミューダ海域だぁー!
2005/03/28 22:57:42
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、大丈夫、あなたの背後には「らっしー」がいますから。
2005/03/28 22:57:58
文学少女 セシリアは、場を荒らした事に少し反省・・・ウソ反省の色無し。
2005/03/28 22:58:32
吟遊詩人 コーネリアスは、らっしーはいつも私を守ってくれます、これからも・・
2005/03/28 22:59:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
11
20
0
0
4
25
0
11
8
19
14
0
9
13