人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(299)珊瑚礁の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、10人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の12名。
ごくつぶし ミッキー
GJ−−−−−−−−!
(0)2005/03/26 23:03:11
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさん安らかにって
きたっ?!
(1)2005/03/26 23:03:36
美術商 ヒューバート
GJ!
守護者GJ!!!
(2)2005/03/26 23:03:52
墓守 ユージーン
でた!!
GJ!!

トビーさん…
お疲れ様でした…

そして今日は何とかCOは第一声では無いですよね…?
(3)2005/03/26 23:04:08
文学少女 セシリア
占いの結果は

【ヘンリエッタさんは白でした。人間です。】
(4)2005/03/26 23:04:08
見習い看護婦 ニーナ
GJですねw
ナイスです♪
(5)2005/03/26 23:04:40
吟遊詩人 コーネリアス
吊り回数は増えますか?(←算数苦手
(6)2005/03/26 23:04:47
美術商 ヒューバート
>>3
ない。安心してくれ。
(7)2005/03/26 23:05:00
墓守 ユージーンは、そして日付が変わりにくい!!
2005/03/26 23:05:03
ごくつぶし ミッキー
>>6 まだ増えないですよ。
(8)2005/03/26 23:05:49
墓守 ユージーン
>>6
増えます!!

>>7
安心しました
(9)2005/03/26 23:05:56
文学少女 セシリア
そして、守護者さん!GJです!
良かった、これで狼達を追い込めますね。
(10)2005/03/26 23:06:05
鍛冶屋 ゴードン
GJ!!!でも日数は増えないんだよな?
(11)2005/03/26 23:06:18
ごくつぶし ミッキーは、え゙。ちょっと待って計算しなおしてくる・・・。
2005/03/26 23:06:35
墓守 ユージーン
>>8
え?
ぼくも計算ミス?
(12)2005/03/26 23:06:44
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱりだめですか、でも1つ情報は得ることができたので良しですね
(13)2005/03/26 23:07:04
墓守 ユージーン
ごめんなさい!!
増えません!!
勘違い!!
(14)2005/03/26 23:07:14
吟遊詩人 コーネリアスは、指折り数えて必死で計算中
2005/03/26 23:07:34
ごくつぶし ミッキーは、やぱし増えないはずでは
2005/03/26 23:07:52
墓守 ユージーン
ただ、守護者健在、守護者には誰が狙われたかが分かったという情報が入ります
(15)2005/03/26 23:08:35
美術商 ヒューバートは、計算が苦手なので人任せ
2005/03/26 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
「今ごろ作戦会議してるもん?」と牽制球だもーん
(16)2005/03/26 23:08:48
墓守 ユージーンは、計算を諦めキャッチーボール
2005/03/26 23:10:03
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに諦め早っ!
2005/03/26 23:11:05
文学少女 セシリア
みなさんの情報そろってから推理開始します。
少し席はずしますね。
一時間弱くらいで戻れると思います。
(17)2005/03/26 23:11:19
文学少女 セシリアは、右に同じ。鶴亀算すらできないダメ人造人間。
2005/03/26 23:11:53
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンにビーンボールだもん、地獄に道連れだもーん
2005/03/26 23:11:59
ごくつぶし ミッキー
>>15 擬似の可能性を捨てきれない。でもここで擬似ってのも凄い覚悟だとは思うが。
(18)2005/03/26 23:12:06
墓守 ユージーン
>>18
疑似って?
(19)2005/03/26 23:14:06
吟遊詩人 コーネリアス
GJなし 11人−2×4回=3人 で最高5回
1GJ 12人−2人×4回=4人 で最高5回

・・・orz
(20)2005/03/26 23:14:26
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーにカブリガミ発動の予感。同じこと考えとるな。
2005/03/26 23:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は不安で眠れないかも知れないけどこれで休むの
明日の朝、占い結果を覗きにくるもん
(21)2005/03/26 23:15:25
吟遊詩人 コーネリアス
トビーが白の場合ってことですか?
(22)2005/03/26 23:16:51
ごくつぶし ミッキー
>>19 わざと襲撃失敗してGJを演出することです。
最終局面で灰の数を調整するのに使われがちかと。
(23)2005/03/26 23:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
そうすると状況は変わってないことになるのか
(24)2005/03/26 23:17:50
美術商 ヒューバートは、私も少し席を外す
2005/03/26 23:17:53
鍛冶屋 ゴードン
>>19
トビー襲撃でGJ偽装の事だな。
俺も悪いが今日は早めに休まさせてもらう。
とりあえず朝には一回顔を出すぜ。
(25)2005/03/26 23:18:14
牧師 ルーサー
すまない、寝過ごしてしまった。
GJか。よくやったな守護者は。
守護者が生きていることも確認できたし、もう一回期待するとしましょう。
(26)2005/03/26 23:18:18
墓守 ユージーン
ああ、すいません…
その可能性もあるんですよね…
失念してました…
(27)2005/03/26 23:18:44
牧師 ルーサー
>>23
この局面で調整はまだ早かろう。君の言ったように4回5回のGJが出てもたまらんだろう。調整するなら終盤だろうから喜んで良い場面だと思う。
(28)2005/03/26 23:19:43
見習い看護婦 ニーナ
私も休みます。
また、朝に来ます。
(29)2005/03/26 23:19:56
墓守 ユージーン
GJ!!!!!!
テンション馬鹿上がりで、RPなしです!!

そして、倒れます!!!

すいません!!!
(30)2005/03/26 23:21:31
墓守 ユージーンは、明日は早めに来ます…
2005/03/26 23:21:42
ごくつぶし ミッキー
>>28 ですよね。というかそうであって欲しい。
(31)2005/03/26 23:21:46
吟遊詩人 コーネリアス
次GJされたら本当に1日伸びますからね。
リスクも承知した賭けに出た?
(32)2005/03/26 23:22:04
吟遊詩人 コーネリアス
もし偽装なら人狼側は4:1になってからの保険のつもりかな?
(33)2005/03/26 23:24:11
吟遊詩人 コーネリアス
すいません今日はこの辺で休ませてもらいます
(34)2005/03/26 23:25:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ステラさんにセットしてらっしーのぬいぐるみと寝ることにした
2005/03/26 23:26:36
牧師 ルーサー
ちょ、みんな更新したらすぐ去るのか。
仕方がない。ニーナの質問には答えるとして、セシリアにはどれを答えれば良いんだ?
(35)2005/03/26 23:27:44
美術商 ヒューバートは、戻ってきた。ルーサードンマイ
2005/03/26 23:32:49
美術商 ヒューバート
普通に考えて擬似目的で襲撃した可能性は低いだろう。
おそらく防がれるかもしれないという覚悟で私かケネスを狙ったという線が一番高いのでは。
(36)2005/03/26 23:35:17
ごくつぶし ミッキー
えーと。個人的な意見なんですけどね。いちおうね。例えヒューでもGJ先を絡めた話はしないほうがいいと思うのですが・・・。
(37)2005/03/26 23:39:48
牧師 ルーサー
>>3:175
誘導的発言とあるが、誘導して困ったことがおありだろうか?君が強い意志を持ってミスリードを否定すればよい。
私は3人目のCOの心理を述べている。たしかに、ケネスと君の言うとうり、裏をかいた狂人かもしれない。読んでいてそう思った。が、素直に考えれば襲われた=白、狂人でない→真に至るというわけだ。不思議ではなかろう。
私の考えは違っていてね、狼ほどキミのように目立つ発言を避けると思う。もっと発言してもらえるとよいんだがね。
>>3:177
これについては君の言うとうりだ。
だが狼への心理攻撃という意味もあるがねえ。
まあ、今後、この言及は控えよう。守護者は狼よりも優秀だと言うことが確認できたし。

単純に聞きたいが、この状況をどう思う。ニーナ君。
狼には不利だと思うか?有利だと思うか?

私が狼なら霊媒師にCOはしないけどな。嘘かもしれないとはいえ占い師を襲えた段階で。まあそのおかげで狼2人吊れるから悪くない。
(38)2005/03/26 23:39:50
牧師 ルーサー
>>3:208
こう答えているがそうではないだろう。
能力者中に狼はいて、それが残りの狼を探す推理の情報となる。おそらくキミは、誰が狼で誰が真か知りえないからあきらめてこう発言したんだろう。そこは自分もそう思うので責める事はできない。
であれば、私を占うことを提案したことに疑問を持つ。黒だと思うなら能力者吊り後に私を吊るように発言すれば良いものを。やはり、占いで黒を出して理由にしたいのかね。
(39)2005/03/26 23:51:16
ごくつぶし ミッキーは、ま、まざっていいかな? いいかな?
2005/03/26 23:53:21
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー了解した。守護者は放置する(ぇ
2005/03/26 23:54:52
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/03/26 23:56:38
牧師 ルーサー
>ミッキー
偽装の疑念は晴れたかね。勝負は後半灰から黒を吊り上げることが勝負な訳だから、GJをわざと起こすとか吊回数を増やす行動はありえんだろう。
(40)2005/03/27 00:03:22
ごくつぶし ミッキー
>ルーサー
おう。もともと狂気の沙汰だとは思ってたが、可能性として。あくまで可能性として捨てきれないと思ったのね。
ぶっちゃけて言うとね、ユージーンがGJ確定と思っちゃうのを修正したかったのです。
(41)2005/03/27 00:10:02
牧師 ルーサー
なるほど、そういうこともある事は頭に入れておけか。よくわかった。
(42)2005/03/27 00:14:35
ごくつぶし ミッキー
んー。ちょっとルーサーさんに意見を聞きたいです。
昨日の長文でも述べてるんだけど、私は可能性というものは推理とは比較するべきだと考えてます。なので、できるだけ混ぜないようにしています。

ルーサーさんはバリバリ推理派な印象なのですが、こういう考え方はどう思いますか。単なる好みの問題ってだけかもしれないですけどね。
(43)2005/03/27 00:15:29
ごくつぶし ミッキーは、けっこう文章を書くのが遅いのでゴメン。
2005/03/27 00:16:35
ごくつぶし ミッキーは、語尾くらいは安定させれ>私 orz
2005/03/27 00:17:29
のんだくれ ケネス
ふぅ…
ようやくだぜ。
ヘンリ占いだったのか…正直異議ありまくりだ。
占いから先に吊るメリットはひとっつもねぇぜ。いまさらライン確定させてなんになるんだよ。

まぁ過ぎたこたぁいい。

今日の方針で昨日のようなことにゃしたくねぇぜ。

コーネリアスからオレに対して確信と言う言葉が出てたが、そんなもんはねぇ。あらかじめ何度も言ったとおりだ。いんや、確信に根拠がねぇのかな。
だがまぁ誰もオレの意見を重要視はしてないみたいだから逆に好き勝手言えるんだがよ。
ウハハハ!

まぁ妄信野郎とでも思われてんだろうがよ。そんなこともどうだっていい事だぜ。おぅよ。今回はあえてそういうスタンスを選んだんだ。それでいい。

回答になってねぇが、こんなんで許してくれ。
(44)2005/03/27 00:25:02
のんだくれ ケネス
だいたい偽装だろうがGJだろうが、それが村人に何の関係があるんだ?

大事な事にpt使おうじゃねぇか。

…あ?

…オレが言うと説得力ねぇだ?

ばっか。逆にすげー説得力だろうが。
わかってねぇ野郎ばっかで苦労すんぜ。…ったく…
(45)2005/03/27 00:26:50
牧師 ルーサー
>>43
私の考えでよければ。いろいろ可能性を考えはするが、自分が能力者なら狼ならそれを選ぶかで選択肢は落としている。私はいろいろ可能性を示唆するほうがミスリードになると考えているからだ。
まあ、いろんな人間がいるから。
(46)2005/03/27 00:33:39
ごくつぶし ミッキー
昨日に続き白状します。ラインが出ない状況で能力者の黒を連続正解、その繋がりから灰の中の黒を引き当てる、は正直言って私は自信がないです。

こういった場合、芋づる式に引き出すことはとりあえず置いておいて、灰の個人個人について考えるのもいいんじゃないかと。自分で言い出しておいて、画期的な指摘ができないのは痛いところではあるのですが。
(47)2005/03/27 00:34:43
牧師 ルーサー
>>45
まあそうだな、あとは守護者に任せれば良いさ。
それよりもキミは白なのだから、灰色から発言を引き出すように勤めるべきだな。
(48)2005/03/27 00:35:22
牧師 ルーサー
>>47
狼も馬鹿じゃないってことさ。灰中の狼に関しては多面的に考える必要はあるだろうな。そのためには灰色の発言が必要だな。白のお2人に期待しようではないか。
(49)2005/03/27 00:37:48
文学少女 セシリア
戻りました〜!
早速、ログ見てきます。
って、誰かいらっしゃいますか?
(50)2005/03/27 00:47:34
ごくつぶし ミッキー
あ。もちろん >>47 こういう方針にしてくれと言うつもりではないです。>>3:194 から私が述べている考え方は、逆に言えば読まれやすいですしね。当然、嫌だと思う人もおられるでしょうしね。

>>46 そうですね。たしかにミスリードにはなりやすいですね。根拠や、自分なりの見解もあわせてわかりやすく発言していこうと思います。
(51)2005/03/27 00:49:56
文学少女 セシリア
ルーサーさん、質問は
なぜ更新後に更新前とは違った発言印象になったか?
です。

そして、もう一つ。
>>48で、ミッキーさんに「キミは白なんだから」と
言ってますがこれはどういう意味ですか?
ミッキーさんまだ灰色だと思うんですが、なぜ
あなたには白だってわかるんですか?

教えて下さい。
(52)2005/03/27 00:55:45
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアもはや着ぐるみは着ないことにした。
2005/03/27 00:57:39
ごくつぶし ミッキーは、なにかを間違えた
2005/03/27 00:59:30
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに、それは私じゃなくてケネスさんかと。
2005/03/27 01:00:35
文学少女 セシリア
そして現在の所メイの占い結果が出ていないし
ステラさんがまだ来られてないようですが
現時点での私の考えを述べます。
未だ、私は黒を見つけ出せてません。
私から解かるのは
ヒューバートさん=結社(白)
ケネスさん、ゴードンさん、ヘンリエッタさん=白
メイさん、トビーさんかステラさん=狼
です。なので、ここでそれ以外の人についての
私の感じている事を述べていきます。
(53)2005/03/27 01:03:16
文学少女 セシリア
ん?あ、本当だ・・・。
ミッキーさん、ナイスツッコミ!
ってか、ルーサーさん、本当にごめんなさい。
言いがかりでした。(;;)
(54)2005/03/27 01:05:09
牧師 ルーサー
>>52
簡潔に言えばラッセルを狼と思っていて襲われたんだから白。そのまま狼だろうと思うわけはなかろう。
ああ、自分の変化は前にも述べたが、ラッセル襲撃のショックだ。
3日目で状況は大きく動いた。私は占い師が3人健在でいられるだろうと日和見していたのかもしれないが。状況が変化したので態度が変化しても不思議ではない。1日目からずーっと態度が変わらないほうが不自然ではないかね。
(55)2005/03/27 01:08:52
文学少女 セシリア
でも、2日目の更新後、3日目の変化への理由を
教えて下さい。
私の受ける感じ。
★ニーナさん
比較的無難な意見。霊からの吊りを強気で主張。
主張の理由は理解できる。ルーサーさんへの
疑問は私の考えていることと近い感じ。
ステルスの要素もあるかも?灰色。
★ルーサーさん
発言、理論も整然としており、理由も理解できる。
しかし序盤での矛盾(が、これは理由を聞き理解できる)
一歩引いたような感じから急に纏め役、先導役になりつつ
ある感じが違和感。解消されればこれほど頼りにできる
村人はいないと思われる。灰色、今の所黒寄り。
(56)2005/03/27 01:14:38
文学少女 セシリア
>>55
なるほど、そうですね。それは理解できます。
では、なぜラッセルさんの襲撃を見て、推理が
外れて混乱する私を黒っぽいと判断したのですか?
あなたと同じではないですか?
これ以上、自己弁護みたいな発言を繰り返すのも
意味が無い事なんで簡潔にでいいので教えて下さい。

私が村の為にできることは信じてもらう事ではなく
早く黒を探すことですもんね。
(57)2005/03/27 01:19:52
のんだくれ ケネス
寝る前にひとつだけ。

占い先をバラけさせることに利点は無いから、まぁヒューバートもそのつもりだろうけどよ、占い先は統一してくれよ。
(58)2005/03/27 01:21:16
文学少女 セシリア
★ユージーンさん
発言も少なめで、判断材料にかける。
リアルの忙しさが原因か狼のステルスがわからない。
もっと喋って欲しい。灰色。
★ミッキーさん
発言も考え方も理解できる。迷ったり、その中から
出てくる発言も村人として感じる。狼の演技だったら
あまりのうまさに信じられない気も。灰色、白寄り。
★コーネリアスさん
吊りの回数計算等、村を確実に勝利に繋げようとする
姿勢は村人っぽい。その中で考えを述べているが一貫
した考え方のように感じる。が、その意見はやはり
村人として当たり前な結論なのでセオリー通りに
忠実に演じている狼の可能性も?灰色。
(59)2005/03/27 01:27:53
牧師 ルーサー
>>57
メイは黒ではないことからどちらかが黒であればキミだとしか言っていない。
>>56
君がそう考えているなら、君が私を占うことは非常に意味のあることだな。占い師だからと遠慮せずに昨日の時点で占い対象として意見を出せばよかったのに。

真であれば君が黒を見つけそれを吊ることで勝利を得られる。そのために頑張るのであれば、占い先の提案だろう。灰色をよく観察して発言をするほうに頑張ったほうが真なら得だろう。
2人に関して真ではないとは言い切ってないのでそこはわかってほしい。
(60)2005/03/27 01:28:09
ごくつぶし ミッキー
>>49 遅レス失礼。しかもただの追従です。
灰の意見や反応を見て推理することは私もすごく重要だと思います。ということで白の方々よろしく。

今日はそろそろ休みます。そして申し訳ないのですが、明日は夕方以降、更新前後も来れそうにありません。極力、昼間に一度来れるようにするつもりです。
ただいま鳩を訓練中です。しかしこの鳩はどこまでできるかわかりません。ごめんなさい。
(61)2005/03/27 01:28:35
牧師 ルーサー
>>58
いや、ラッセル亡き今、統一しても意味がない。
確定白ができるわけではない。であれば、自由占いも考慮の対象にはなる。さほど変わらないと言ったところか。
占い師の主張が少ないところはきになるな。自分が真なら黒を見つければ勝てることができるのに。
(62)2005/03/27 01:30:25
ごくつぶし ミッキーは、最悪の場合を想定してヒューさんに委任した。
2005/03/27 01:30:37
文学少女 セシリア
>>60
ルーサーさん、わかりました。私は占い師として
あなたを後半まで灰色のまま残すのは村のために
ならないと感じてます。最終判断はヒューバートさん
に任せてますが、私はこれを希望します。
(63)2005/03/27 01:34:24
文学少女 セシリア
そして、私は昨日から暗にあなたを占い対象に
挙げ続けてきました。しかし決定は全体の意見を
聞いて纏め役に任せること、それがルールです。
私の暴走がみんなにとって迷惑になるかも?
とか昨日は色々考えてたんですが、今回は
はっきり言います。あなたをぜひ占ってみたいです。
(64)2005/03/27 01:38:26
文学少女 セシリアは、早くも半分pt消費・・・。私絶対浪費家人造人間。
2005/03/27 01:39:25
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに、もっとポイントあったら酒盛りRPしたかったのに。
2005/03/27 01:40:46
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに、その帽子の秘密をきっと解き明かしてみせると決意。
2005/03/27 01:41:37
文学少女 セシリアは、また一人ボケでツッコミが無い事に愕然。凹んだ。
2005/03/27 01:43:42
文学少女 セシリア
ptも温存したいし休ませてもらいますね。
明日は朝に一度、夕方に一度(微妙)、更新前後
にはなるべく入りますが用事があるのでギリギリかも?
それでは、皆さん、おやすみなさい!良い夢を!
(65)2005/03/27 01:46:36
文学少女 セシリアは、もしもしボックスを使ってみた。
2005/03/27 01:48:52
文学少女 セシリアは、天気予報を聞こうとしたが時報だったため泣き崩れた。
2005/03/27 01:49:34
文学少女 セシリアは、誰も相手にしてくれないのでフテ寝することにした。zzz・・・。
2005/03/27 01:51:21
牧師 ルーサー
>>57>>59>>63
ふむ、判断できていない灰色が多い中、私を占うと言うのかね。私は良くも悪くも目立ちすぎたそこは申し訳ないとは思うが。
少なくとも私は喋っていてそれは判断として用いることができる。ユージーンを判断できないといいつつ残していくのはなぜかね。

できれば私も自由占いを提案したいね。どちらかは狼の状況で自由に占った場合、占い先をどうしてそれにしたのか聞いてみたいからだ。
(66)2005/03/27 01:52:28
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに墓場ならいくらでも飲めるんだがな。
2005/03/27 01:52:58
のんだくれ ケネスは、実はまだ寝てない。
2005/03/27 02:01:54
のんだくれ ケネス
情報がバラけるのは判断を難しくする一つの要因だ。
占い先をバラけさせることに「利点は無い」。
害もたいして無いが、村人の推理を望むならばそうはしないことだぜ。

何しろ、感情的発言が多いだけで混乱しちゃう村人だ。そのへん考慮する必要があるだろ。

あえて分ける利点があるってなら挙げてくれ。ミッキーのように頼むぜ。
(67)2005/03/27 02:01:56
牧師 ルーサー
>>67
>>62でわからないならば君を説き伏せる事はできない。占いの結果よりも、狼である占い師が誰を邪魔者と思うかみてみたいからな。オレが狼なら、守護者だと思うやつに黒を出すけどな。
あとは、結社員を占って得意げに黒というかもしれん。狼自信が判断して占いをするほうがいろいろ見えると考えたわけだ。
(68)2005/03/27 02:11:01
美術商 ヒューバート
私はそろそろ休む。

明日は最悪更新前にPCには戻ってこれないかもしれない。まとめ役失格の行動で本当にすまない。
昼間はともかく更新前はできる限り最低限のことは鳩で発言する。
仮決定の時間に戻ってくることはほぼ絶望的だがおそらく今日決めることは占い先だけだろう。
吊り先はローラーなので仮仮決定として
▽ステラ
でいいだろうか。
今日以降ローラーが終了するまではアンケートに縛られず自由に討論・質問の応酬をしていってくれ。私はおそらく読めないだろうが。

一応占い先の希望だけは最低でも書いてくれ。
三日目アンケート
■1.本日の占い先
現状自由占いか統一占いかの意見が出ている。そのことについても意見を頼む。
■2.吊り先
▽ステラでよいかどうか。ダメなら誰を吊るか。
■3.フリースペース

できるだけ更新前、本決定の時間には戻ってきたいがあまり期待しないでくれ・・・
本当にすまない・・・
(69)2005/03/27 02:13:45
美術商 ヒューバートは、うなだれて集会場を後にした
2005/03/27 02:14:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/27 02:16:16
牧師 ルーサー
>>68
まあ、占い先の希望を聞くだけで事足りるか。
私は占い師がどう考えてるのか聞きたいね。セシリアに聞いたのでメイにも聞けるとありがたいな。
ケネス、結社員を誰だか知らない白の君が占い先を決定するのが良いかも知れんな。ヒュー殿はうなだれてるようだしサポートしてあげたまえ。
(70)2005/03/27 02:19:08
牧師 ルーサーは、シャットダウンをする。昼に会えたらその時に。
2005/03/27 02:19:52
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/03/27 02:23:52
修道女 ステラ
みなさま今晩は。
どうも遅くなって迷惑をかけているようでとても申し訳ないですわ。とりあえず、結果のご報告をして議事録を読ませていただきますの。
【トビーさんは人狼】でしたわ。

ちなみに、わたくしは仮仮決定を了解することは出来ませんわ。寡黙とかでしたら意見をいって挽回することができますけれど…、わたくしのことを信じてくださっている方も多いわけですから決定の覆しようがありませんものね。わたくしにはなす術がございませんわ…。
なんだかとてもやりきれない思いですけれど…
(71)2005/03/27 02:32:40
修道女 ステラ
途中で発言してしまいましたわ。ごめんなさい。
でも、仕方の無いことですわね。
どうせ死ぬんでしたら、最後にみんなの役に立って死にたいですので色々と書いておくつもりですけれど、今日は頭が働いていないようなので読むだけにして明日またゆっくり書くことにいたしますわ。
(72)2005/03/27 02:34:50
のんだくれ ケネス
オレは明日夕方まで出れない。
ひょっとしたら夜までかも。

だがまぁ今まで通りオレのやり方で頑張るつもりさぁ。

酒は明日まで我慢するぜ。
ウハハハ
(73)2005/03/27 03:02:28
学生 メイ
こんな時間に今晩和

メイ様占い結果。
ヘンリエッタちゃんは人間のようでした。

まだ鳩なんで戻ったら議事録読むネ♪
(74)2005/03/27 03:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
暫定村人なの
最後の賄賂が効いたもん
【わたしが結社員かどうかは内緒だ】もん
まだ灰に結社がいるかも知れないから、慎重にクロ出すもーん
(75)2005/03/27 05:51:26
文学少女 セシリア
んちゃ!アラ○だよぉ!
みんな〜おはようなのだ!
って・・・朝からごめんなさい。
ログ見てきますね。
(76)2005/03/27 10:10:17
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートにはまとめて答えるとして、考える事が増えたんで、議事録を最初から見直してきます。
ステラさん、きつい言い方になりますが吊り回避発言は容疑を濃くするだけに見えます。ローラーが始まった以上霊能者の真贋が判明してもほとんど影響がありません。それよりも占い師を含めた灰に質問などして村人に貢献できるようお願いします。
(77)2005/03/27 10:14:41
文学少女 セシリア
ふむふむ、ではまずアンケートから。

■1.占い先は、先でも述べている通り●ルーサーさんです。
理由も述べてますね。そして、占い先の統一か自由かは
占いが事実上、情報を引き出すための方法であり結果は
真であるか偽であるか解からないですから、どちらでも
良いかと思われます。大事なのはルーサーさんが言う様に
現時点で占い師も引かずに考えを述べることだと私は
考えています。
■2.吊り先 ▽ステラさん 。
能力者ローラーを始めた以上、致し方ないと思います。
霊に関しては、どちらも真っぽいと感じてました。
ステラさんにはぜひ、真か偽かわかりませんが考えを
述べてもらえたらいいな、と思います。個人的には
一度結構きつい判断下されたんで、物事をはっきり言い
自分に自信を持ってる能力者のようには感じてます。
■3.今日はこの後は夕方5時頃。その後は本決定前まで
入れないと思います。
(78)2005/03/27 10:39:05
文学少女 セシリア
そして、ルーサーさん。>>66で、私の灰への印象
について述べてますが、わたしの中では今の所
白 ミ> コ=ユ=ニ >ル 黒
であり、しかも白と黒は状況で逆転するものだと
思ってます。そして>>70の発言。あなたはなぜ暗に
占い対象から外れるような発言をするのですか?
その発言からは占いから逃れようとしてるように
私は感じるんですが、そう思うのはおかしいですか?
そして、ユージーンさん。リアルのせいか狼のステルス
かはわかりませんが発言数が少なくて判断に困って
ます。喋って情報を下さい。
という訳で、過去ログの見直し行ってきます。
(79)2005/03/27 10:51:19
文学少女 セシリア
戻りました、そしてルーサーさんの質問に答え、私の
ユージーンさんへの印象を述べます。
初日>>1:30に記号の提案、促し→のど飴 と言う所
RPでうまく絡んだり、うまくpt促したりする所から
経験者かと思えば、>>1:256 固定観念という言葉を
使ってみたり、今日の更新前後に吊りの計算間違ったり
疑似が解からなかったり、リアルの事情正直に言ったりと
「経験が浅く、リアル本当に忙しい村人」か
「それを加味して自分をそう見せステルスする狼」
かは今は五分五分です。だから喋って欲しいです。
(80)2005/03/27 11:18:12
文学少女 セシリア
んでは、後程5時頃にまた戻ります。
(81)2005/03/27 11:19:50
文学少女 セシリアは、加速装置を起動した。
2005/03/27 11:20:48
文学少女 セシリアは、もしも、裕福な方いましたら、のど飴のおめぐみを・・・。
2005/03/27 11:21:30
文学少女 セシリアは、外へ飛び出していった。捨て台詞「バイチャ!」
2005/03/27 11:22:27
鍛冶屋 ゴードンは、顔中痣だらけで登場。
2005/03/27 11:23:15
鍛冶屋 ゴードン
すまねぇ、朝来る予定だったが、イザベラに浮気がバレちまってな。逃亡中だから少しだけ登場だ。
(82)2005/03/27 11:25:37
鍛冶屋 ゴードン
まずアンケ投下。
■1.本日の占い先
○ニーナ:発言が上手く白っぽく見せてる印象があるんだよな。言いがかりですまねぇが。
あと自由占いなんざ本末転倒だと思うがな。
あくまで統一で頼む。

■2.本日の吊り先
▽悪いがステラしかなかろう。
今更変更なんぞ言い出したら俺っち臍で茶を沸かすぜ?

■3.
ヒュー兄ちゃんはああ言ってるが、俺っちはアンケートも大事な判断材料だと思ってるんだがな。
昨日の発言を見直してると、抜けてたりする者が結構いるんだよな。
皆が答えなきゃならん事だからしっかりお願いしてぇぜ。
(83)2005/03/27 11:26:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/27 11:29:26
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンにきず薬とお茶沸かし用の茶釜を手渡した。
2005/03/27 11:30:26
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに「高級クラブ・仕事中」の名刺を渡した。ここならいい訳完璧!
2005/03/27 11:31:55
文学少女 セシリアは、再び、飛び出していった。今度こそ、行ってきます。
2005/03/27 11:32:37
鍛冶屋 ゴードン
追加でお願いしてぇのは
■4.現在の村の状況をどう思っているか?
ちょっとこの考えを皆に聞きたい。

俺っちは確かにローラーで狼2が確実に吊れるものの、人外の構成が全くわかっていない、能力者が機能していない現状は、とてもじゃないが村人有利とは思ってないんだがな。
(84)2005/03/27 11:32:42
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに、その高級クラブでの浮気がバレたのだよ・・・
2005/03/27 11:34:15
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/27 11:45:59
鍛冶屋 ゴードン
ぬう、他にも言いたいこともあるのだが、時間がねぇ。
ここからは「メカ・らっしー」で確認する。
次は夕飯時に一度顔を出せると思うぜ。
(85)2005/03/27 11:50:04
鍛冶屋 ゴードンは、ボロボロの身体を引き摺って、仕事に出かけていった。
2005/03/27 11:51:15
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、おはようございます♪
まず、アンケートに答えますねw

■1、●ルーサー
昨日から、私の考えは変わっていません。
村人として、意見を言うことは大事だと思います。
その点では、ルーサーは貢献してると思います。
ただ、意見の考え方が断言的なのが気になります。

誘導が嫌なら、覆すような事を言え!!と言いますが、確定的な根拠も無しに、言えるはずが有りません。
スタイルの違いだと思いますので、これ以上は言いませんが、私は疑っています。

それと、今村人がするべき事は、能力者吊りを始めた以上、最後に残される人たちに、どれだけ情報を残せるかだと思っています。
考え方は2つ有ると思います。
・発言数の少ない人の判断材料を作る。
・意見の強い人の判断材料を作る。
です。
私はどっちが正しいかは断言は出来ませんが、今はルーサーの判断材料が欲しいです。
(86)2005/03/27 11:58:03
見習い看護婦 ニーナ
あと、セシリアも言っていますが、あなたの独自の意見に影響力を持たせたいなら、占われた方が良いのではないですか??
確かにラッセルが居ない以上、パンダでは有りますが、決して悪いことでは無いと思います。
あまりにも占い回避が強すぎて、私の疑念は深まるばかりです。。

■2、▼ステラ
能力者吊りを始めて、途中で止めるのは愚策です。

■3、今の所は無いです。

■4、ルーサーの質問にも合わせて答えますね。
今は村に有利な状況だと思っています。
狼2匹吊れた後に、2回の吊りが出来る訳ですから。
さらに今日GJが出たことで、あともう1回GJが出れば、吊り回数も増えますし。
狼には相当プレッシャーが掛かっていると思います。
(87)2005/03/27 11:58:28
見習い看護婦 ニーナ
ぁ、言い忘れました><

■1の追加
占い方法は統一占いを希望します。
自由占いで占い先を見たい、っていう意見も有りますが、偽者なら仲間を選んで白も出せるし、仲間を選ばないかもしれません。

それよりは判定割れが期待できる、統一占いの方が意味が有ると思います。
最後に残された人が、占いのどっちを信用するか??という判断基準が出来るからです。
(88)2005/03/27 12:11:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/27 12:16:09
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、議事録を読んでる間に昼食をとる夢を見ていたようだ・・

■1.本日の占い先 もう少し考えたい
■2.吊り先 ▽ステラ(異議なし)

初日から読み返してみて自分なりに霧が晴れてきたような気がします
・ケネスさんが何に引っかかったのか?
・占い師の真贋(ラッセルさん含む)
今言うと敵に塩を送りそうなので伏せておきます。
(89)2005/03/27 13:06:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/27 13:09:17
見習い看護婦 ニーナ
>>39
ルーサーの意見も分かります。
狼の繋がりで考えるというのも、良いと思います。
ただ、能力者吊りが始まり、潜伏狼1が残ることが、ほぼ決まっています。

私が狼なら、繋がりを残すことはしないと思います。
ただ、逆にあえて残す作戦も有ると思います。
正直、ここに注意が行き過ぎると、狼に踊らされそうで恐いんです。

そういう意味で、>>3:208を発言しました。
ただ、さっきも書きましたが、メリットも有るとは思うので、1人1人の判断という事でしょうか??
私自身も完全に無視する訳では無いですし。

そして、最後に提案なんですが、議論するのは良いと思います。
ただ、相手を挑発や中傷する発言はお互い、控えませんか??
私は楽しみながら、狼を吊りたいと思っていますw
(90)2005/03/27 13:21:32
ごくつぶし ミッキー
■1.占い先について
○ニーナ:立ち回りがうまく、白として正しい意見を出してるように見える。しかし発言が無難ゆえに判断材料に困っています。また、私の中では、占われていない灰の中では最も黒いです。

占い先はもちろん統一を希望。占い師との会話で出てきた提案なので、スルーしたいところですが考えてみました。

メリット:真占がいた場合、占い師の内わけがわかるので黒を見抜ける可能性が高い。(しかしその推理は占の正体に基づいていないと灰が推理するのと変わらない)
占い先食いを避けやすいが、狼占いが占い先を消したいなら黒判定出せば十分強力でしょう。

デメリット:狼が消したい白と心中される可能性が高い。潜伏狼がその後どのように立ち回るのかをシミュしやすく、その下地も作りやすい。といった具合に狼が作戦を立てやすい。また、狂人が黒を言いやすくなる。

以上の要素を考えて、デメリットのほうが大きく、占い先統一のメリットには到底及ばないと思います。
(91)2005/03/27 13:23:45
ごくつぶし ミッキー
■2.吊り先
▽ステラ吊り賛成。
むしろ他の吊りのほうがメリットがある、有効であると考える人がいるなら理由を教えてほしいです。(反対を抑制したいわけではないです。純粋に私には見えてないので)
(92)2005/03/27 13:28:29
ごくつぶし ミッキー
■3.フリースペース
私が言っても説得力ないと思いますが、>>90 の最後の「相手を挑発や中傷する発言はお互い、控えませんか??」はすごく賛成です。私も気をつけたいと思います。
(93)2005/03/27 13:33:00
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2005/03/27 13:37:11
ごくつぶし ミッキー
■3.追記
以降は鳩になります。更新も間に合わないです。すいません。
(94)2005/03/27 13:37:42
ごくつぶし ミッキーは、すごくドキドキしている。
2005/03/27 13:38:45
見習い看護婦 ニーナ
私も出掛けて来ます。

更新には間に合う予定ですが、念の為に委任したいと思います。
委任先ですが、ヒューさんが間に合わないかもって事ですので、確定白のケネスさんに委任しておきます。

では、また夜に♪
(95)2005/03/27 13:41:35
見習い看護婦 ニーナは、ミッキーにウィンクして、出て行った。
2005/03/27 13:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
細切れになりますが出せるものだけでも発言します
占い師の内訳
メイさん=人狼
セシリアさん=狂人
ラッセルさん=真占
理由は伏せます。
ケネスさんの言葉とルーサーさん、ミッキーさんの推理を参考に推理をしてみました。
(96)2005/03/27 14:04:09
ごくつぶし ミッキー
■4.現在の村の状態
 有利と思います。たしかに能力で判明して詰みにできないし、灰が多いので悩みます。
 しかし、情報量で劣る早期に敗北する可能性がなく、村が作戦を練って実行する余裕があります。また、村の敗北に繋がる勝負のときには狼が1人なので、たくさんいて誰がどう出るかわかりづらい状態よりも推理しやすいと思います。あとは早めのGJもありますね。
(97)2005/03/27 14:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
■1.本日の占い先 ニーナさん
初日から注目しておりますが、意見を言っておられるわりに印象が薄いです。特に灰の方の発言の裏に感じるこの騒動に対する姿勢が村人のように感じられません。質問したくてもできないほどに穴がないところも違和感を感じます。
さて、お二人の占い結果がたのしみです。
(98)2005/03/27 14:17:45
牧師 ルーサー
まずは、>>90。すまない、そう感じていたなら私が悪い。以後気をつける。挑発的であると反省している。
まあ、RPの一環だったんだが辞めよう。
>私が狼なら、繋がりを残すことはしないと思います。
はそのとうりだと思う。そこからどうこうは言えないな。

で、ニーナを疑っているわけだが、ヘンリエッタについては結局何もわからない。一応占いが通ってるのでそれで判断することになるか。
であれば、ミッキー、コーネリアス、ゴードン、ニーナ、ヘンリエッタからならやっぱニーナかな。
どうしてか。>>87だ。
じつは狼視点では狼不利だと思う。が、村人視点ではそんなに有利でない。GJによって3吊になったわけだが、ラッセルが真か狂かという問題で半分は真占い師がいない。それに、占いで黒を見つけられるとも限らない。偽者に関しては黒を出し、村はその偽者の黒判定を間に受け吊るだろう。偽者の判定が吊回数を減らす。だから実質そう吊回数が残っていないのだ。
ニーナには悪いが、狼不利というのは狼だからそのプレッシャーをひしひしと感じているからだと思う。
(99)2005/03/27 14:26:36
牧師 ルーサー
占いだが、正直良い候補が見つからないので、皆が希望するなら私でよい。
(100)2005/03/27 14:28:06
牧師 ルーサー
実は白白で疑いあってたという構図だったら本当に申し訳ないと墓場で謝りたい。
灰中の狼はこの光景を喜んでいることになるわけだ。
(101)2005/03/27 14:37:05
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに笑ってみせた。どうも、そういうことが苦手のようだ。
2005/03/27 14:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:138ニーナさんの発言ですが
「さらに狂人の多くは、占い騙りをする/占い騙りを考えてる人は、初日の占い先にはなりたくない」とありますが、狂人なら占いで白もらえるのが最大の武器、白確定させて霊能者COが断然有利かと思います。占われなかったから占い騙りにしたと考えられませんか?
(102)2005/03/27 15:01:05
吟遊詩人 コーネリアス
■4.現在の村の状況をどう思っているか?5分5分
ローラー後、数的に勝るが他に灰を見分ける材料もない。今日の襲撃が無かったが吊り回数が増えた訳ではない。
今後守護者のGJ次第で村人有利になりえるので強いて言えば村人若干有利かな?
(103)2005/03/27 16:03:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/27 16:04:34
のんだくれ ケネス
帰ったぴょん♪

持論をコーネリアスに言いたいんだがよ、常識論で推理をするのは邪道だぜ。完全なオレのやり方だが、聞いてくれ。だが意見もいらねぇ。参考にする必要も無ぇ。

状況証拠ってのぁ狼が自由に作りかえられるもんだ。そんなもんは証拠になりゃしねぇ。ある意味で心象面の判断ほどあてになるもんはねぇ。心象面の判断をするうえで一番重要なのは、そいつの発言を拾うことだな、オレ流では。実際にどの発言のどの部分が怪しいか、そいつのあるべき立場でその発言がどれだけ有り得るものかを推理するんだ。このオレ流でいけば、「正当な意見を述べているだけなので怪しい」は理由にならねぇだろ。推理が蚊ほども含まれてねぇ。灰が実際思うところを思う通りに言い、皆が納得しているのなら、怪しいところはそこに無い。
(104)2005/03/27 16:16:40
のんだくれ ケネス
ニーナの発言に違和感を覚えるのであれば、オレへの違和感もさぞ多かろう。何しろオレの意見はニーナのまんまだ。オレは正直、ニーナの意見がオレと被っている事を昨日まで知らなかったし、追従もしてない。だが逆にニーナはオレに追従しているか?オレはそう感じたためしがない。オレは白確定だから疑われないだけで、言ってることはニーナと変わらない。ニーナを弁護するつもりはねぇが、オレ流では今のところまだニーナに決定的な発言を見出してはないわけだな。

今んとこ白確定のオレにしか出来ない仕事はねぇからな。意見を促すなんてこたぁ灰でも出来るし、むしろ灰が促したがたくさん意見が出るぜ。オレも灰にいる村人と同じスタンスで持論を述べるぜ。オレも自分に必要なときだけ意見を促す。
助けが必要なときは言ってくれ。邪魔にゃなりたくねぇ。オレの意見は極端だからな。ヒューバートも意見を求めづらいんだろうな(笑)
(105)2005/03/27 16:17:12
のんだくれ ケネス
ま、そんなとこですわ。
オレの極論は不快感を呼ぶかもしれんが、そればっかりゃすまねぇとしか言えねぇダズ。

こうまで極論言ってるがリードするつもりゃ無ぇ。ミスリードになってたときにオレのせいにされたんじゃかなわねぇからな。いいか、オレのせいにするんじゃねぇ。みんなも自分の信じる道を行って、失敗しようが自分のせい。そうしてくれ。頼むぜ。明るいエピのためによ(笑)

それからルーサーとセシリアには促す必要があるな。こいつぁ問題だ。オレも一発はかませるが二人にゃ無理だ。ptが余分に必要な奴ぁよ、そのつどアクションかなんかで言ってくれっと嬉しいぜ。ptの残りが少ないからと言って本人が「もうたくさん」だと促してももったいない。ま、どうでもいい話なんだけど。

それじゃ一時失せますわ。ウホウホ…酒さけ…ごほごほ…
(106)2005/03/27 16:28:06
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/27 16:28:35
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさん、ご忠告ありがとうございます。占い師真贋についてはラッセルさん=狂人ならばニーナさんと同じ結果となります。私はラッセルさんに目が行きすぎているのかも知れませんね。
ニーナさんに質問したくても穴がないので、ついくだらない質問をしてしまいました。どうかお気を悪くされませんように
(107)2005/03/27 16:48:44
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/27 16:49:03
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/27 16:54:17
修道女 ステラ
あら、ぼーっとしているうちにかぶってしまいましたわ。
だめですね…。ふう。
(108)2005/03/27 16:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんきつい事を言ってしまいました。「言われなくてもわかってる」と怒られそうですが、どうかお許しを・・
(109)2005/03/27 17:00:04
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/03/27 17:04:26
修道女 ステラ
>>109 いいえ、そんなことありませんわ。
吊り回避のつもりは全くありませんでしたけれど、コーネリアスさんの気持ちはわかるつもりですから。どうかお気になさらずに。
むしろ、ありがとうございますわ。
(110)2005/03/27 17:04:28
吟遊詩人 コーネリアス
おお!さすがシスターお心が広い。罪の意識が解放されたようです、ありがとうございます。
(111)2005/03/27 17:06:16
修道女 ステラ
■1.●ルーサーさん。
後述させていただきたく思いますわ。
■2.▼ステラ。能力者吊りを完遂するのは勿論のこと。愚問ですわ。
■3.そうですわね、印象を書いていこうかしら。
(112)2005/03/27 17:13:52
修道女 ステラ
・ニーナさん
全体的に見て、目立った主張・意見といえばローラーの霊能からの実施。
これについても強引さはあまり感じられず、理由はごく自然なもののように取れる。
捻くれた見方をすれば、ステルスの気が強く感じるのでそれを誤魔化すためのものであるとも言える。
ただし、議題回答などについている理由を見ると、こじ付け感がないので、自分の中で筋を通している印象。
これが狼が全てを知っているものなのか、推理が確立されているのかは疑問。

・ルーサーさん
人の意見をしっかりと読み、それに回答している印象。
ニーナさん同様、ルーサーさんの意見にはある程度の一貫性を感じる。
わたくしのグレースケールでいえば、ルーサーさんが現状一番黒要素が少ないといえる。
ただし、現状、先導役のように思えるので、推理派のルーサーさんがそういう立場にいる以上、ミスリードの恐れを踏まえ、占うことは無駄ではないと思う。
(113)2005/03/27 17:29:11
修道女 ステラ
・ユージーンさん
ステルス・寡黙気味→判断し兼ねるの一言に尽きる。
正直、彼がこのままなら余裕のあるうちに吊るべき。
理由は最後まで彼が残った場合、判断に困り、狼に良く振り回される可能性が高いから。

・ミッキーさん
きれ者の印象。狼だったら怖いので、早めに白黒をつけておくべき。
唯一の疑問点はGJの時に偽装GJの可能性をあげたこと。
自身で限りなく低いと思っているのに、発言したこと。
わたくし自身はあの場合はユージーンさんが思い込んでいても問題ないと判断できるので
あの場面で可能性の限りなく低い偽装の可能性の発言は混乱を狙ったもの?と思う。

・コーネリアスさん
セオリーにのっとった考え方。
村人とも狼ともとれる発言が多いことが白要素ではある。
発言の少ないことを指摘されてからの発言の増え方は少し?と感じるが、
白寄りと考えても問題なさそう。
(114)2005/03/27 17:29:27
牧師 ルーサー
どうも。PTありがとう。
ステラ、ゴードンやヘンリエッタはもう考慮対象外か。後半の吊の為にも印象を残してくれると嬉しかったが。占い師に真がいるという前提のみで動いていると解釈しよう。
ケネスがニーナを弁護していて、ニーナとケネスが仲間ということはないのでそこまで問題ではないが、キミと考えが同じだからといって白だとは考えられないね。そもそも君は怪しいから占われたわけだし。確定的な白が出ているだけで、意見が正しいとはいえない。まあ、それでも黒ではないという安心はあるがな。
勝敗はやはり白に懸かっている。占われたのが災難と思い、村の為に働きたまえ。私ら灰色だって疑われて戦っているのだ。まあ、最後はやはり白に頼らざるをえんよ。まあ、能力吊終わってからだな。
(115)2005/03/27 18:02:48
牧師 ルーサー
もうPTいらんからな。
適当にやるとするか。
(116)2005/03/27 18:28:36
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/27 18:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読んでくるの
(117)2005/03/27 18:38:00
文学少女 セシリア
遅くなったよ〜!
ログ読んできます。
(118)2005/03/27 18:57:34
文学少女 セシリア
むむ!ケネスさん、ルーサーさん、
ありがとうございます。(;;)
pt増えてて富豪の仲間入りです。
今日は本決定ギリギリに戻ることになりそうです
再び用事で出ますので手短に書きます〜。
(119)2005/03/27 19:08:10
文学少女 セシリア
まず、ゴードンさんにアンケ追加について。
■4.村の状況
能力者全吊りで狼二匹を吊る事ができるこの状況
は村にとって有利だと思います。
しかし、なぜこんな状況にしたのか狼側の意図が
全く見えず目に見えない怖さを感じます。
以前述べたように残った狼は生き残る絶対の自信が
あるように私は感じます。
私は現時点で自分のできること、灰の中から黒を
見つけ出す為、吊られるその時まで喋り、情報
を残し占いたい者を示すだけです。
(120)2005/03/27 19:19:38
墓守 ユージーン
来ました…

今日は昨日より早いのですが…

また少し席を外さないといけませんので…

土日が過ぎましたので、今まで以上の参加ができます…
時間的に…

(121)2005/03/27 19:22:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/27 19:32:20
文学少女 セシリア
戻るのは本決定頃になります〜!
では、ちょっと行ってきます!
(122)2005/03/27 19:37:37
墓守 ユージーン
昨日、急いで読んだため、三日目の議論がすっぽり抜けていて、凄い勢いで置いて行かれた感じがしました。

アンケートに答えて、それから、ぼくの考えを書きたいと思います…
(123)2005/03/27 20:31:16
鍛冶屋 ゴードン
すまん、顔を出すつもりだったが時間が取れない。
ステラ投票でコミットしておく。
更新後は深夜になるがその時に本日分を確認する。
申し訳ない。
(124)2005/03/27 20:39:15
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんばんわ♪
色々と聞かれてるみたいなので、答えますねw
それと質問もしますw

>>101
白同士でって事は、良くあることですねw
ただ、それはしょうがない事だと思ってますので、お気になさらずにw

>>96
理由を伏せる理由が聞きたいです。
どうしても、今は無理ということなら、ノーコメントで構いません。

>>102
確かに白を貰える事が、最大の武器では有りますよね。
ただ、私の考えでは、狂人は村を混乱させれば良いと言うのが前提だと思っています。

その時、考えるのが、狂人は占と霊のどっちを騙るべきなのか??と、言うことです。
正直、少し語弊が出るかもしれませんが、占と霊では価値が違いすぎます。
真占と真霊のどっちが確定する方が、村にとって大きいかと言う事です。
そう考えれば、狂人がどっちを騙る可能性が大きいかは分かると思います。

狂人は吊られても、喰われても構わない、少しでも真だったかも・・・と思わせることが出来れば、役目を果たせるという事です。
なので、私の中で、狂人は占いを騙るのが基本と考えています。
(125)2005/03/27 20:45:58
墓守 ユージーンは、アンケートに考えを盛り込みすぎて…ぶは…
2005/03/27 20:49:51
墓守 ユージーン
■1.先日も書いたが意味のあるなしだと思う。
ぼくが思ったことだから、この意見は流して欲しいのですが、
☆占い師は二人とも偽物
と考えています。
ルーサーさんが言っていたかと思いますが、偽者の黒だしは絶対起こると思う。決定的な証拠がないから出された人間は吊り→余裕無し
で、占いのデメリット(吊り回数が減る:仕方ないが)

メリットは少なからず占われ黒だしされた人間は、話をする(促される)→情報が増える
更に本物の黒だったら村の勝利(最大メリット)
以上は、占い師二人が偽者と考えるからです…

そう言った点から、占い候補には自分しか上がらない…(リアル事情だが)
で、追従ととられると思うが、昨日挙げた3人のうち誰かにしたいです…
まあ、上げっていないコーネリアスさんかとも思いますが…なぜか白っぽく見える…
○コーネリアスさん
(思考停止ととられても仕方ない)
(126)2005/03/27 20:50:53
墓守 ユージーン
■2.▽ステラさん。もし占い師を吊るなら、アンケート■1がほとんど意味が無くなるのでは?
■3.月曜から金曜になるので参加は、土日よりできます…
■4.結局最終までもつれ込むように感じ、不利かな…。ただ、ステルス1というプレッシャーのなか戦う狼もまた不利かな…。
(127)2005/03/27 20:51:12
見習い看護婦 ニーナ
それと私も更新時間を過ぎて、少し経ったら、休ませて頂きます。
明日は、なかなか発言出来ないかもしれませんが、鳩で出来る限り、頑張ります♪
(128)2005/03/27 20:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートに答えるの
■1.ルーサー
発言力があって、いま一番気になるの。もう一つはルーサーさんも占いが誰を占いたがるか知りたがってたでしょ、
セシリアお姉ちゃんが占いたがってるし、今日が占い二人いる最後の日なの結果がどうなるか興味があるの
本当は占い二人の意見を聞きたかったんだけど・・・

占い先を合わせるのが希望なの

■2.吊り先
▽ステラ
対抗を吊った以上、吊るしかないの
(129)2005/03/27 20:54:20
墓守 ユージーン
関係ないと判断したら飛ばして下さい。

>>90
について

えーと、ぼくはRPであると考えていたので感じなかったのですが、もし感じる方がいたらと常に危惧しています。しかし、それはエピで何とかなるんじゃないかとも考えています。
ルーサーさんもニーナさんも村のことを思っての発言だとぼくは思っています。

もし、むし返しだったらごめんなさい
(130)2005/03/27 20:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.村人有利
守護者がいる以上、結社員を襲撃できないから狼は苦しいの
(131)2005/03/27 20:59:28
墓守 ユージーン
>>130
すこし訂正。
>ぼくはRPであると考えていたので感じなかったのですが、もし感じる方がいたらと常に危惧しています。

「ぼくはRPであると考えていたので感じませんでした。ゲーム中、自分の言葉で誰かを傷付けてしまうのではないかと常に危惧しています。」
(132)2005/03/27 21:03:18
墓守 ユージーン
あの…仮決定は誰が出すのでしょう?
ヒューさんこれなさげな話でしたよね?

これからメモを張りがてら、皆さん占い候補を見てきます…
(133)2005/03/27 21:06:54
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/27 21:07:46
墓守 ユージーンは、飴が欲しい人は言って下さい
2005/03/27 21:12:27
墓守 ユージーン
占い候補(敬称無い)
ニーナ:ゴードン コーネリアス ミッキー  
ルーサー:ニーナ セシリア ヘンリエッタ ステラ
(コーネリアス:ユージーン)
(134)2005/03/27 21:14:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/27 21:15:20
見習い看護婦 ニーナ
仮決定は、確定白のケネスが出すしか無いと思っています。
他の人には、任せられないでしょう。
(135)2005/03/27 21:25:51
美術商 ヒューバート
鳩より
仮決定
〇ルーサー
▽ステラ
簡易的だが。私の事情もあるが占い師の反応もみたいということもあってルーサーにした。
(136)2005/03/27 21:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが仕切るもん、仮決定だすもん
(多数決か確定シロがいいです)
(137)2005/03/27 21:34:21
美術商 ヒューバート
帰れない可能性が高いです
(138)2005/03/27 21:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
まったくタイミングが悪いもん
また覗き見してたに違いないもん
覗き魔だもーん
(139)2005/03/27 21:35:43
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/03/27 21:36:13
見習い看護婦 ニーナ
ヒュー、ナイスタイミングですw
【仮決定、了解!!】
(140)2005/03/27 21:37:01
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタをあやした
2005/03/27 21:37:25
墓守 ユージーン
【仮決定】了解(半分:ヘンリエッタに殴られそう)
(141)2005/03/27 21:38:21
見習い看護婦 ニーナ
更新時間に居れるので、ケネスへの委任は解いておきますねw
(142)2005/03/27 21:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】だもん

そんなに殴られたいなら殴ってやるもん
(143)2005/03/27 21:40:06
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの頬を札束で張った
2005/03/27 21:40:24
墓守 ユージーンは、左目が疼くきながら、ヘンリエッタから距離をとった
2005/03/27 21:40:56
墓守 ユージーンは、サイクロップスユージーンだ
2005/03/27 21:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
何故か誤爆しちゃったもーん
全部ユージーンのせいだもーん
(144)2005/03/27 21:41:44
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの頬を札束で張った、2連打
2005/03/27 21:42:05
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/03/27 21:42:24
牧師 ルーサー
どうも。
>>129のように占い師が揃って占うのはおそらく最後だろう。画期的な案が出れば別だ。
>>137 >>135のようにキミは狼の可能性があることを再認識して欲しい。
(145)2005/03/27 21:44:29
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者は何してるもーん
わたしを護衛してろと言ったはずだもん
(146)2005/03/27 21:45:09
牧師 ルーサー
しかし、メイはどうしたのかね。
(147)2005/03/27 21:45:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに「気をつけるもん」
2005/03/27 21:48:43
墓守 ユージーン
占い発表は、現状メイさんがいなさげだから、セシ→メイ?
(148)2005/03/27 21:48:51
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに土下座した。無礼をお詫びいたします。
2005/03/27 21:50:21
見習い看護婦 ニーナ
>>145
ぇ、私が狼の可能性は有るけど、ケネスは無いはずよ。
この状況で、ヒュー以外なら、ケネスしか居ないと思うんだけど・・・
他の案が有ったら、教えてくれない??

あと、思い出したんだけど、セシリアが質問していた、ミッキーは白発言の理由を聞かせて欲しいな。
(149)2005/03/27 21:51:04
牧師 ルーサー
>>149
あ、ごめん。
お嬢様には狼の可能性があるってことね。
お嬢様は場の雰囲気を慮っての発言だった。
このルーサー、浅はかでありました。
(150)2005/03/27 21:53:00
吟遊詩人 コーネリアス
(おかしい・・頬が痛む)
【仮決定了解します】
(151)2005/03/27 21:53:10
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに了解しましたw
2005/03/27 21:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
狼の可能性があるのはそれは多分わたしのことだもん
ちょっと言葉が足りなかったもん
( )←の言葉を言いたかったの
(152)2005/03/27 21:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>125の返答ありがとうございます
理由を伏せる理由はノーコメントです
>>96で書いてあることが限界です
決してもったいつけてる訳ではないです
ごめんなさいニーナさん
(153)2005/03/27 21:54:17
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスと目を合わせないようにした
2005/03/27 21:55:07
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス了解しましたw
2005/03/27 21:56:23
吟遊詩人 コーネリアスは、らっしーの羽でポ○モン絵を描いてヒマをつぶしている
2005/03/27 21:58:52
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん、占い師の内訳について特に理由らしき発言がありませんでした。理由を伏せてる私がいうのも何ですが、誰もあなたに質問していないので聞かせてくれませんか?
(154)2005/03/27 22:05:55
吟遊詩人 コーネリアスは、既に25匹描いていた
2005/03/27 22:07:07
墓守 ユージーン
>>154
理由らしい理由はないんですが…
なんで、誰もあげないんだろうって思いましてね…
まあ、さっきも書きましたけど白っぽいとみんなが思ってるのかな、なんて思ってもいます
(155)2005/03/27 22:13:20
吟遊詩人 コーネリアス
(貴重な)回答ありがとうございます(笑
(156)2005/03/27 22:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
あんまりユージーンに突っかからないほうがいいもん
さっきもコーネリアスさんのほっぺが痛くなる呪いをかけてたもん
(157)2005/03/27 22:16:10
墓守 ユージーン
>>154
さっきの勘違い

この間の話ですね?
コーネリアスさんが伏せている理由と似てるんじゃないかな?
(158)2005/03/27 22:16:38
吟遊詩人 コーネリアスは、同意見なのを今日気がついたのだった。ユージーンさん陰薄すぎw
2005/03/27 22:18:24
墓守 ユージーン
>>155
は、分かってると思うけど、今日の話です。
ボケてすいません…

さっきので良いでしょうか?
(159)2005/03/27 22:19:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/03/27 22:19:54
墓守 ユージーンは、「リアル事情」と小さい声で言った。
2005/03/27 22:19:58
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/03/27 22:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
ええ、結構ですよそれで十分です。
(160)2005/03/27 22:21:16
お嬢様 ヘンリエッタは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/03/27 22:25:18
吟遊詩人 コーネリアス
私もこの2日間は定休日でしたが、もう少し路銀も必要ですし明日からまた働かないといけませんからね。なので今日も更新したらすぐに就寝します。
明日は夕方か夜になると思います。
(161)2005/03/27 22:26:51
美術商 ヒューバート
22:30+【本決定】
1.占い先
●ルーサー
2.吊り先
▼ステラ
3.占い師発表順
【セシリア→メイ】
++++++++++++++++++++異義がないようなのでこれで頼む。
(162)2005/03/27 22:30:16
美術商 ヒューバート
鳩からなので変な発言になってないか不安だ
(163)2005/03/27 22:31:06
見習い看護婦 ニーナ
【本決定、了解です!!】
(164)2005/03/27 22:32:01
お嬢様 ヘンリエッタ
メイには更新前に【占い先確認】の一言でも入れて欲しいと思うもん
これないと偽だと思ってしまうもん
(165)2005/03/27 22:32:13
墓守 ユージーン
【本決定了解】
そして明日は19時前にはいます…

毎度で申し訳ないのですが、更新後は倒れそうです…
(166)2005/03/27 22:32:15
墓守 ユージーン
>>163
問題ないと思いますよ、文面
(167)2005/03/27 22:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】

(++++++++++++++++++++の部分はきっと放送コードに引っかかる文字が入ってると思った)
(168)2005/03/27 22:34:01
牧師 ルーサー
了解。
私も夜に人がいないのであれば、明日来よう。
明日は時間が取れるかわからないが。
(169)2005/03/27 22:34:07
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに「毎晩申し訳ないです」
2005/03/27 22:36:04
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに「毎晩申し訳ないです」といった
2005/03/27 22:36:28
文学少女 セシリア
遅くなった〜!
すいません!急いでログ読んできます。
(170)2005/03/27 22:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】だもん
(171)2005/03/27 22:38:41
文学少女 セシリア
とりあえず先に【本決定了解です】

占い先はルーサーさんですね。
了解しました。
そして、私からの発表ですね?
吊り先も了解しました。

今日の占いは
「大山の○代占い」で良いでしょうか?
(172)2005/03/27 22:43:58
吟遊詩人 コーネリアスは、どういう占いか想像するのをやめた
2005/03/27 22:45:20
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、そんなに聞きたいですか?と問い詰めた。
2005/03/27 22:46:40
吟遊詩人 コーネリアスは、恐ろしさのあまり目を閉じ耳をふさいでいる
2005/03/27 22:48:22
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにお腹のポケットをゴソゴソしながら微笑んだ。
2005/03/27 22:51:08
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、そのキャラ全盲って設定じゃ?と控えめにツッコミ!
2005/03/27 22:51:56
吟遊詩人 コーネリアスは、非常に気になって仕方がない
2005/03/27 22:52:05
吟遊詩人 コーネリアスは、目は散髪ついでに治ったのです(アリエナイ
2005/03/27 22:53:06
文学少女 セシリアは、ドラ○もんにクラスチェンジの準備!メタモルフォーゼ!
2005/03/27 22:53:30
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、そうそう角の理髪店、腕がいいよね〜とギャル風にノリ!
2005/03/27 22:54:40
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん大丈夫かな・・・
(173)2005/03/27 22:54:50
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/03/27 22:55:46
文学少女 セシリアは、ハリセンの衝撃で頭部がゴムまりのように転がった。大惨事。
2005/03/27 22:57:29
学生 メイ
鳩から。
>本決定了解。占い先ルーサー
(174)2005/03/27 22:57:39
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの放送コードをスキャン中・・・データ解析・・・
2005/03/27 22:58:09
墓守 ユージーンは、学生 メイに「ギリギリチョップ」
2005/03/27 22:58:19
吟遊詩人 コーネリアスは、あわててガムテープで補修し、知らん顔
2005/03/27 22:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
これで安心だもん
(175)2005/03/27 22:58:44
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの、放送コードの内容が神の怒りに触れると思い、口を塞いだ。
2005/03/27 22:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
14
25
7
0
2
24
0
16
8
26
23
0
8
16