人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(297)キャンプファイアー村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
牧師 ルーサーは、と言うわけでお待たせしました、皆さんこんばんわ。
2005/03/23 19:10:26
逃亡者 カミーラ
あー!
はじまったー!

とりあえず次の発言の人アンケートよろしく!
(0)2005/03/23 19:10:38
修道女 ステラ
いってらっしゃいませ、ハーヴェイさま。

…あら、始まりましたわね。
人狼だなんて、恐ろしいですわ。
(1)2005/03/23 19:12:00
修道女 ステラ
1)結社員のCO
2)占い師のCO
3)霊能者のCO
4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
5)妖魔に負けないために
6)その他ご意見
(2)2005/03/23 19:13:41
書生 ハーヴェイ
 はーーっはっは、始まったようだね諸君!!

 あらためてっ! よろしくたのむぞおぉぉっ!!!



 あ、温泉いってきますー(離席)
(3)2005/03/23 19:14:19
双子 ウェンディ
はぅ〜。1/3の確率なのに村人なの〜。
2005/03/23 19:15:07
修道女 ステラ
…意外な一面を見たような。

(4)2005/03/23 19:15:16
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ

アンケートですが、今日の議題は(>>2)あたりでいかがです?

それと、こういった表もなにかの役に立つかもしれません。
\.村.書.牧.修.酒.双.双.新.逃.文.嬢.流.吟.語.異.
●.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.
▼.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.□.
(5)2005/03/23 19:17:19
語り部 デボラ
やべ。狂人だ。
うわああああああーーーやべえーー。
先に謝っとこう。狼勢、ゴメン。(弱気)
2005/03/23 19:22:55
修道女 ステラ
マンジローさんと結社になるの、これで2度目です。

なにかの縁起を感じます。
2005/03/23 19:24:06
村長の娘 シャーロット
村人か…のんびりRPメインでやろっと。
がんばるぞー!おーっ!
2005/03/23 19:25:16
語り部 デボラ
エピ後にご覧頂いている皆様、ごきげんよう。
215村ハーヴェイでございます。

初狂人ですが……どうしましょう。
2005/03/23 19:25:21
修道女 ステラ
妖魔がひとり。
襲撃されない存在ですから、村の責任で炙ることになりますね。あるいは占う。

今日は一日が長い(27時間)ですから、ゆっくり考えましょう。
(6)2005/03/23 19:29:26
語り部 デボラ
は じ ま っ た ー !

でぼら、もうこのまま待ちくたびれすぎて床ずれするかとおもいましたー。ぶじに始まってよかったです。
さっそく、あんけーと書いてきますね。
(7)2005/03/23 19:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ…なんですの。
わたし、狼なの?苦手ですのに…
(*0)2005/03/23 19:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。でも、発言がピンクでかわいいの。
(*1)2005/03/23 19:39:38
牧師 ルーサー
早くも議題をご用意頂いたようで、私の解答をば…
1)ご本人達任せで
どのような方法にしろ得手不得手があるので、多数決で強制するのも酷かと。個人的には両潜伏が好みですね。
2)2日目第一声で
リスク回避の為にも早めに出て来て頂きたいですね。
3)黒発見or騙り出現or炙り回避で
発見出来なかった場合が難しいですが、今回不確定要素が大きいので、取り敢えず潜伏して頂く方が良いかと。
4)取り敢えず現時点では保留です。
5)特別な事ではありませんが、極力グレー減らし、黒狙いの行動が好結果に結び付くと考えます。
6)現時点では特にありません。
(8)2005/03/23 19:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし表に出ていいのかしら。
お仲間はどちらさまなの?
(*2)2005/03/23 19:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、わたし、ステルスは苦手ですの。
超へたっぴですの。ごめんなさいね。
…騙りもしたことはないわ。
ですけど、各能力者の経験はありますから、システムで引っ掛かりはしないと思いますの。
(*3)2005/03/23 19:43:23
牧師 ルーサー
ステラさんの表は便利な物のように思いますが、毎日、どなたが表を作成されるかが気になりますね。まとめ役の方が作成されるなら、ご本人が必要と考えたら採用して頂けば済む問題かと思います。
あと、現時点で、提示されている表だと、リックさんとウェンディさんの区別が付きませんので、多少見栄えは悪くなりますが、”リ”、”ウ”などと差し替える必要があると感じます。
(9)2005/03/23 19:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ずうっと昔に、一度だけ狼をしたことがありますの。負けたわ。
狼陣営騙りなしだったように覚えているわ。
占い師は…微妙な疑われ具合でしたわ。
霊能者は確定状態しか体験していませんの。
結社員は吊られかけて、確定したら即喰われたわ。
妖魔は呪殺されたり吊られたり大変でしたの。
(*4)2005/03/23 19:47:39
双子 ウェンディ
始まっているのー。
とりあえず、突っ込むの

>>5
リックとウェンの見分けがつかないのー!
(10)2005/03/23 19:47:41
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし超使えませんわ!!
(*5)2005/03/23 19:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
表にでるのがこわいわ。
普通に答えれば良いかしら。
(*6)2005/03/23 19:48:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/23 19:49:53
双子 ウェンディ
(ちなみにキャラネームの一文字目はかぶっていないのら。神が意図的にそうつけているのら)
(11)2005/03/23 19:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、はじまったのね。
実は、廃村にならないかどきどきしていたの。よかったわ。
(12)2005/03/23 19:53:30
修道女 ステラ
>>9 >>10
あ、あら…ごめんなさい。
使うようなら、名前にしたほうが良さそうね。
(13)2005/03/23 19:53:34
語り部 デボラ
1)結社員のCO
思い切って両潜伏を提案しますよー。2人とも地雷になってもらうのもすてきです。
その場合のまとめ役案については3)で言いますねー

2)占い師のCO
今回妖魔さんがいますから、そんなに長く潜伏してもらう必要はないと思いますー。遅くとも2日目第一声かなあ。

3)霊能者のCO
まとめ役になってもらいたいです。つまり今日中COです。
潜伏する結社さんのかわりです。
初日の占いは黒狙いでいいと思いますが、確定白になったところで早めに襲撃されるかのうせいが高いですー。
であるならば、きょくたんな案になってしまいますが、対抗COが出た時点で早々と吊り候補になりやすい霊能者さんに出てきてもらうのはどうかなあ。

4)占い先●
もうちょっとまっててくださいねー。

5)妖魔に負けないために
妖魔はただの村人と区別がつきにくいです…。でぼらは本当のところ、妖魔さんが苦手ですー。
でも、3)で回答しているように、CO先をふさぐことでちょっとは打撃あたえられないかなあ…。

6)その他ご意見
口数のすくない能力者さんはきらいですよ。
(14)2005/03/23 19:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
確認画面大きいですわ。書き込むのがなにかこわいわ。
書き込むのを止めたくなってしまうの。
(*7)2005/03/23 19:53:55
双子 ウェンディ
1)結社員のCO
両潜伏で、襲撃・炙り後に、相方CO。
結社員爆弾成功時のCO。
を希望するのら。

2)占い師のCO
本日中がいいのら。知らない間に襲撃されるのは困るのら。

3)霊能者のCO
3日目に結果と共に第一声COを希望するのら!
(15)2005/03/23 19:54:51
語り部 デボラ
じゃあ、ちょっとごはん食べてきますよー。煮豆。
(16)2005/03/23 19:55:30
語り部 デボラは、うさぎエプロンをつけて夕食を摂りに行った。
2005/03/23 19:56:19
双子 ウェンディ
4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
保留なのら!

5)妖魔に負けないために
ステルス系を占って呪殺するのら!
交互占いならこれで真占い師も確定するのら!

6)その他ご意見
キャンプファイアーを有効活用するのら!
(17)2005/03/23 19:57:10
双子 ウェンディ
>>14
霊能者一人はほとんどありえないと思うけど、本当に一人COだと思うの?
(18)2005/03/23 19:58:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/23 19:59:27
牧師 ルーサーは、私も夕餉を頂いて参ります、また後ほど…
2005/03/23 19:59:42
村長の娘 シャーロット
始まってるわ。ルーサー…目印分かったのね。よかった。毎日、炎の管理しててよかったよ。

そういえばギルは…?まだ来てないのかな。ここ暫くの間会ってないから、早く会いたいよ。

早速議題が出てるね。私も考えてみる事にするよ。
(19)2005/03/23 19:59:47
お嬢様 ヘンリエッタ
1)結社員のCO
両潜伏はあまり好きではないの。
一人COを希望しますけれど…潜伏or二人COを望むなら、構わないと思うわ。

2)占い師のCO
初日COか、しばらく潜伏を希望してみるの。
最近、初日占い師襲撃が多いからですわ。
だけれど、潜伏の場合喰いの事も考えなくてはいけないのね…難しいわ。

3)霊能者のCO
三〜四日目あたりですわ。何かしら結果を携えてCOしてほしいの。

4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
結社さんが出れば黒、出ないのなら白狙いで。
できれば黒を狙っていきたいわ。

5)妖魔に負けないために
[>がんがんいこうぜ

…こほん。妖魔は、「生き残ること」が目的ですわ。
その微妙な位置の違いを、見分けられれば良いのですけれど…

6)その他ご意見
とくにはないですわ。
(*8)2005/03/23 20:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
1)結社員のCO
両潜伏はあまり好きではないの。
一人COを希望しますけれど…潜伏or二人COを望むなら、構わないと思うわ。

2)占い師のCO
初日COか、しばらく潜伏を希望してみるの。
最近、初日占い師襲撃が多いからですわ。
だけれど、潜伏の場合喰いの事も考えなくてはいけないのね…難しいわ。

3)霊能者のCO
三〜四日目あたりですわ。何かしら結果を携えてCOしてほしいの。

4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
結社さんが出れば黒、出ないのなら白狙いで。
できれば黒を狙っていきたいわ。
占い方法については、CO時期などに応じて考えなければいけないわね。まだ保留したいわ。

5)妖魔に負けないために
[>がんがんいこうぜ

…こほん。妖魔は、「生き残ること」が目的ですわ。
その微妙な位置の違いを、見分けられれば良いのですけれど…

6)その他ご意見
とくにはないですわ。
(20)2005/03/23 20:03:33
双子 リック
ぼくは狼だったんだ…ヘンリー、襲っちゃうぞ!

って、ヘンリーも、狼なんだね。
後一人は誰かな?
ぼくの秘密をいっぱい知ってるウェンが狼じゃないのが、ちょっと怖いな。
流石に子供三人ってのはなかったね。
もう一人は…女の人の可能性が高いかな、う〜ん。
(*9)2005/03/23 20:04:07
村長の娘 シャーロット
1)結社員:両潜伏

2)占い師:3日目投票CO

3)霊能者:3日目投票CO

4)●占い:保留

5)妖魔:正直、よく理解してないの。皆の意見を参考にしたいな。

6)纏め役についてなんだけど、私は誰か立候補して欲しい。立候補者を必ず占う事で人狼立候補予防。加えて非占/非霊宣言で狂人立候補予防。必ず占えば妖魔も立候補できないわ。
(21)2005/03/23 20:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、こんばんはリック…
(*10)2005/03/23 20:07:35
村長の娘 シャーロット
初日は炙りがないから、能力者が出る必要はないと思う。
デボラが霊能者初日CO案を言ってるけど、例え霊能者確定しても村人側有利とは限らない。霊能者が初日確定するパターンは何度も見てるけど、あれって守護者が困るんだよね。確定霊能者を護衛しちゃうと占い師が早々に喰われる可能性が高い。だからあまり好きじゃないな。

それからそのうち結社は出てくると思うの。序盤の纏め役をするのに結社出すのは勿体無いかな。トラップ2つあれば、恐らく出る騙り占い師は偽判定を出しにくくなる。それと灰がある程度狭くなった時にCOしてくれれば一気に灰が狭くなる。それから3日目の襲撃で能力者が潜伏してる灰を広く取りたいってのもあるわ。
(22)2005/03/23 20:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんのものをみて、確認してきたのですけれど…ここは記名投票なのね。
すっかり忘れていたわ。
アンケートに投票COの是非について加えてみてはどうかしら。
(23)2005/03/23 20:09:39
村長の娘 シャーロット
占/霊同時投票COは、せっかく記名投票だし狂人と人狼のお見合いになる可能性もあるから、是非やりたいわ。投票COなら、知らない間に能力者が墓に入ることは最低限防げるしね。

纏め役立候補に関しては限定1人。何人も出ると立候補=非占/非霊だし、能力者が潜伏する範囲が狭くなるからね。
(24)2005/03/23 20:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
くすん…狼はこわいの。
だめだわ、わたし…
(*11)2005/03/23 20:10:19
双子 リック
昼間はちょっと頭を使いすぎて知恵熱だよ…。


1)結社員
これは、お任せかな。一人だけ名乗るのも、二人とも潜伏するのも、自由でいいよ。希望としては二人とも潜伏かな。

2)占い師
取り合えず今日は隠れてて、いいんじゃないかな。
明日どうするかは、明日考えた方がいいよ。状況も色々変わるしね。狼を見付けた時は教えて欲しいよ。

3)霊能者
霊能者も一緒。今日は取り合えず潜伏。

4)占い先●
もうちょっとみんなの意見を聞かせて貰ってからでいいかな?


5)妖魔に負けないために
ごめん、ぼくはまだ妖魔を見た事もないし、戦った事もないんだ。普通に狼を探している途中で見付かったりしないの?

6)その他ご意見
取り合えずキャンプなんだし野外料理だよね。
ぼく作り方知ってるよ、早速準備するね。

 水をお鍋に八分〜♪
 削り鰹節入れて〜♪
 湯をだんだんまして炊けば〜♪
 ぐらぐらっと煮える〜♪
 お塩で味をつけ〜♪
 ぐらぐらぐら ラララ〜♪
 塩味つけて 葛かけりゃ〜♪

 あっ…何だろ?
(25)2005/03/23 20:11:16
修道女 ステラ
1)結社:まとめ役不在時は1CO

2)占師:黒発見or3日目第一声

3)霊能:占い師の翌日第一声。

4)保留です。

5)妖魔:ステルス狼が一匹多いのかな、と思っています。具体的な提案はできません。すみません…

6)まとめ役の立候補者を、募ってみませんか?
(26)2005/03/23 20:11:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/23 20:12:11
双子 ウェンディ
ウェンも記名投票忘れていたのー!
投票COに賛成なのー!
(27)2005/03/23 20:12:35
双子 リックは、歌を歌いながら、怪しげな鍋を煮つめ始めた。
2005/03/23 20:13:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/23 20:14:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/23 20:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、リック。
狼の経験はおありなの?
(*12)2005/03/23 20:15:31
逃亡者 カミーラ
1)結社員のCO
結社員本人たちにお任せ。
両潜伏、片方CO、両者CO。流れに任せて一番いいと思うものを。

2)占い師のCO
2日目第一声。

3)霊能者のCO
3日目第一声。

4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
んー。まだ保留。議題が一周するまで。

5)妖魔に負けないために
できるだけ占殺したい。占い師の真偽もつくし。
中堅どころや、村のためになる発言をしている人を占おう!
でも、狼もいるので難しいねー。
今日の占いでいきなり占殺!
パーフェクトへの道を目指したいね!

6)その他ご意見
今の所なし。
思いついたら発言するー。
(28)2005/03/23 20:15:43
逃亡者 カミーラ

あー
大事なこと!

みんなの参加できる時間を教えてほしい!
追加議題で!

あたしは更新時間の1時間前後。あとはのぞけるときのぞくよ!
(29)2005/03/23 20:17:21
お嬢様 ヘンリエッタ
同時投票COも面白そうね。
でも、投票COが嫌という人がいたらやめたほうがいいと思うわ。
わたしは、どちらかが特別有利になるものだとは思っていないし、やるのは構わないとおもいますけれど。
(30)2005/03/23 20:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
誰が狼か一人なぞなぞよ。
わたし、ローズあたりではないかと思うの。
(*13)2005/03/23 20:18:23
修道女 ステラ
>>21 >>24
そういえば記名投票ですね。わたしも、シャーロットさんに賛成です。
(31)2005/03/23 20:19:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/23 20:19:42
村長の娘 シャーロット
>カミーラ
なるほど、妖魔を占う事で占い師の真偽もある程度つくんだね。吊りより占いで殺した方がいいわけか…。
参考になったよ。ありがとう。
(32)2005/03/23 20:19:55
修道女 ステラ
まとめ役立候補の前提で。

1)結社:まとめ役不在時は1CO

2)占師:3日目投票CO

3)霊能:3日目投票CO

4)保留です。

5)妖魔:ステルス狼が一匹多いのかな、と思っています。具体的な提案はできません。すみません…

6)まとめ役の立候補者を、募ってみませんか?

7)投票CO賛成です。
(33)2005/03/23 20:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ

更新時間前後はいます。他、見られるときは来るわね。
(34)2005/03/23 20:20:04
双子 リック
シャル姉ちゃんの言ってるまとめ役立候補なんだけど…ぼくあまり好きじゃないよ。
だって占いが一回勿体ない気がするんだ。
後、終盤には占わないまま誰かを村人だと信用しないと行けなくなる。それに価する人を初日に占う事にもなるんじゃないかな?
白確定者か、結社員が出るまでは、村の総意を多数決で決めて行くでは駄目かなぁ。

占い先なんかは、多数決の方が仲間売りをし難かったりしない?
(35)2005/03/23 20:21:41
村長の娘 シャーロット
ということは…

纏め役立候補より、初日から妖魔hitでラッキーくらいで【他薦纏め役】もいいかも。

白黒両方狙いで村を引っ張っていって欲しいような人を占うの。そうすれば妖魔にhitできるかもしれないし、確定白ならまとめ役お任せすればいいし。もしその人が狂人でも能力者COするまでは誰が人狼か分からないし、目だったミスリードはできないと思う。
(36)2005/03/23 20:21:45
村長の娘 シャーロット
■参加時間は夜がメインかな。20:00〜24:00は平気だよ。他は不定期かな?
(37)2005/03/23 20:22:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/23 20:22:54
逃亡者 カミーラ
あたしも投票COは賛成の方向で。

それで最近流行ってる一斉COだけど・・・。
皆が確実に同じ時間にいられない限りやらないほうがいいと思うの。
時間的な幅ができてしまったり、
日がまたいでしまったりするとどうしても混乱が起きてしまうので。
(38)2005/03/23 20:23:11
流れ者 ギルバート
祝☆初・占い師!!

俺初めてだぜ、占い師!!!
っていうか、村側で村人以外って始めてだぜ!!!!
すっげー!!
まさか、まさか、ランダムで役職が当たるとは!
さーて、誰が騙りしてくるかなー、不謹慎だけどなんかそっちが楽しみになってきたぜ!
2005/03/23 20:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先が喰われてごまかされたりしなければ、呪殺で真確定もすくなくはないみたい。
統一じゃ、どちらが真かはわかりませんけれど…
とすると、交互占いが有効なのかしら?
(39)2005/03/23 20:23:26
双子 リック
なんか一番人気を取られちゃった気がするなぁ。
じゃあ、ぼくは…マンジローに…しようかな。

一匹狼って感じだし。
(*14)2005/03/23 20:23:27
村長の娘 シャーロット
>>35 妖魔hitも考えて他薦希望に変更するよ。
(40)2005/03/23 20:23:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/23 20:24:43
双子 リック
そっか、妖魔は占いでも、倒せる訳だから…やっぱりまとめ役立候補による白確定の為の占いは、勿体ないよ。
(41)2005/03/23 20:24:55
お嬢様 ヘンリエッタ
大穴で、ギルバートなんて…
(*15)2005/03/23 20:25:15
双子 リック
>>40
返事が前後しちゃったね、チャル姉ちゃん、ごめ〜ん。
(42)2005/03/23 20:25:44
双子 リック
でも本当は、ウェンが僕らの仲間だったら、最高だったんだけどなぁ。

子供がみんな狼だなんて、あまり思わないもんね。
(*16)2005/03/23 20:26:29
村長の娘 シャーロット
>>39 交互もいいんだね。なるほど、奥が深いな。暫くは意見が出揃うの待ってるね。

ギル…早く来ないと、マジで焼くよ?
(43)2005/03/23 20:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
他薦だと、結社員が推薦されてしまったりしないのかしら…
それとも、白黒両方狙いみたいですからそれでも構わないの?
(44)2005/03/23 20:27:33
逃亡者 カミーラ
>>39
占い師が2人だけとは限らないよ。
まあ2人以上だろうけどね。

だったら交互占いかなぁ。
統一は真偽つかないからねー。
(45)2005/03/23 20:28:40
双子 リック
>>39
あ、そっか…交互占いなら、妖魔にあたった時わかるんだ、ヘンリー、頭いい。

交互占いによる確定情報が一日遅れる…つまり占い師襲撃のリスクと…どっちか大きいか…だね。

ちょっと考えてみようかな。
(46)2005/03/23 20:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
どちらもそれなりにメリット、デメリットはありますわ。
だから、あまり拘るつもりもありませんけれど…
でも、妖魔のでる村では交互が人気みたいでしたのよ。

ギルバートは…きっと、また、女の子を覗いているのよ…
(47)2005/03/23 20:30:03
逃亡者 カミーラ
あと、変に誤解を受けかねないので先に言っておくね。
今日の第一声から次の発言までに時間がかかってしまったのは単に時間が取れなかっただけだから。
(48)2005/03/23 20:30:24
村長の娘 シャーロット
>>44 確かに結社を占うのは勿体無いけど、トラップにはなると思うの。占い先になった結社がCOするかどうかは結社にお任せするよ。妖魔のことを考えると…占いを有効に使う為にその時にCOしてもらってもいいのかもしれないけどね。
(49)2005/03/23 20:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
無駄に撤回をつかいたくなりますわ。
(*17)2005/03/23 20:30:42
村長の娘 シャーロットは、「妖魔の扱いが難しいな…」
2005/03/23 20:31:19
お嬢様 ヘンリエッタ
COしますの。
発言したとき、下の「実はささやきをしようとしていた」を連打したくなりますの。
(*18)2005/03/23 20:31:39
双子 リック
みんなと話すのが怖いの?
大丈夫、ぼくが付いてるから…ね。

ペンリー、ぼくは怖くないよね?
(*19)2005/03/23 20:32:48
逃亡者 カミーラ
大体今言いたいことは終わったので
pt温存のために議題回答が一周するまで、待ってます。

って言うより今から出かけるの。

アデゥー!
(50)2005/03/23 20:33:19
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/03/23 20:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
役職、意識しすぎちゃうとだめだわ…
ありがとうリック。できればヘンリって呼んでほしいわ。
(*20)2005/03/23 20:34:16
双子 リック
>>49
確かに名乗って貰った方が、占いを無駄にしなくて済むね。
でも、名乗るか名乗らないかは、結社員の人の考え方次第、その人が皆にどう思われてるか見たいな状況とか色々考えてで良いんじゃないかな。

oO(って言う事にして置かないとトラップにならないからね)
(51)2005/03/23 20:35:21
修道女 ステラ
占い先兼まとめ役推薦で多数決をとる。
そして交互占いで、このような手順になるのかしら。
・初日=まとめ役占い
・COまで=ひとりの占い候補
・COあと=人数分の占い候補、ただし、前日までの占い残しから確定させる。

(52)2005/03/23 20:36:44
双子 リック
うん、ヘンリ、わかったよ。

役職意識は、使える時もあるんだけどね。
最初から、自分は占い師だ、って思い込んで動くと、他の人が勝手に思い当たってくれたりするんだよ。

今回どうするかは、まだわからないけどね。

最後の狼さんは、だれかなぁ。
大穴のギルおじさんだと、あっと言う間に吊られちゃうね。罪状は覗きって事で…。

でも何で覗きなんてするんだろう?
一緒に入った方が楽しいのに…ね。
(*21)2005/03/23 20:37:33
双子 ウェンディ
>>49
>>51
占って黒がでれば、結社員爆弾になるの。
一人COでも結社員占いに持っていく場合もあるし、どっちでもいいと思うの。
(53)2005/03/23 20:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは村人ですわ!
これはちょっと赤目の自分メモですの。
おしゃべり機能つきの素敵メモよ。
(*22)2005/03/23 20:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな、結社騙りのことは考えないのね。
(*23)2005/03/23 20:40:05
双子 リック
さてと…出来たかな?

あれ…なんか、出汁の効いたスープが…。
おかしいなぁ、歌の通りに作ったんだけど…ウェンに聞いてみようかな。去年の学校のキャンプで一緒に習った筈だし…。
(54)2005/03/23 20:40:46
双子 リック
あ、ウェン!
キャンプ料理の歌って、覚えてる?
なんか間違えて覚えていた見たいなんだ。

後、ウェンの言う様に(>>53)不定がいいね。
狼さんたちが、きりきり舞いするのを見るのは、きっと楽しいよ。
(55)2005/03/23 20:43:33
双子 リック
普通は考えないんじゃないかな。

ぼくが一つしてみたいのは、真占い師と狼占い師が並び出て、真占い師をご馳走様した後、真占い師を相方として結社員騙り…上手く行くと、結社員を二人吊って、狼占い師が推定真だよ。

って、そんなに上手くは行かないかな。でも理想の一個だと思う。
(*24)2005/03/23 20:45:22
修道女 ステラ
占い先のCOは、占い師に対して認めないなら、第二候補が必要です。
結社員に対しては、判断をおまかせしましょう。

男性がたはみなさんいらしてませんね。
薪割りとか、頼りたかったのですけど。
(56)2005/03/23 20:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録の指南書を見てみたんですけれど…
結社員の騙りって少ないのね。
わたし、実はちょっと両潜伏の場合に結社が騙られることに怯えていたの。
だけれど、めったにないのね…なら、両潜伏もいいとおもうの。
(57)2005/03/23 20:45:55
双子 ウェンディ
>>55
日本人は醤油なのら!
(58)2005/03/23 20:46:00
双子 ウェンディ
ウェンはこのままステラがまとめ役でいいと思うのら!
(59)2005/03/23 20:47:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん、纏めて吊られそうですわ…
霊能の動きがこわいですし。
でも、面白そう。
というか上の分撤回しようか迷ってたら出ちゃいましたの!
(*25)2005/03/23 20:47:36
双子 ウェンディ
ウェンは基本は夜なのら!
それ以外は不定期なのら!
(60)2005/03/23 20:47:42
修道女 ステラ
>>57
騙られたら、両方炙ってしまえば丸くおさまりますね。

>>59
え、わたしですか?
(61)2005/03/23 20:48:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとり席してもだいじょうぶな流れかしら…
(*26)2005/03/23 20:49:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと離席しますわ。
2005/03/23 20:49:31
双子 リック
うんうん、大丈夫、大丈夫。
人狼にとって、困る指摘なんて、どうせ誰かがいっちゃうんだから。
僕らが先に言っちゃった方が、いいとおもうよ。

僕らは村人だよ、丑三つ時以外はね。
(*27)2005/03/23 20:50:01
双子 ウェンディ
>>57
結社対向は即あぶりなのら!
(62)2005/03/23 20:50:34
双子 リック
まだ人がそろわないね。
今の内にウェンに教えて貰った醤油を入れてみる事にするよ。

ちょっと料理に専念する。

処で…ウェンは何時の間に日本人になったんだい?
ぼくと同じ筈なんだけど…。
(63)2005/03/23 20:52:17
双子 リックは、双子 ウェンディに指示で出汁の効いたとろみの付いた塩味の鍋に醤油を垂らした。
2005/03/23 20:54:24
双子 ウェンディ
>>63
卍のおじちゃんに聞いたのら!
(64)2005/03/23 20:55:54
修道女 ステラ
塩醤油とだしがとってあるのよね。リックくん、きのこを狩ってきて茸鍋にしましょうか。

>>55
。o○(キャンプ料理の歌のとおり、お料理するとカレーができあがるはず…
(65)2005/03/23 20:56:43
双子 ウェンディは、初日は長いから、そろそろ控えようと思った。
2005/03/23 20:58:36
修道女 ステラは、妖魔、妖魔…と呟きながらきのこ狩りにでかけた。(離席
2005/03/23 21:03:12
書生 ハーヴェイは、腰に手を当てて瓶牛乳を飲み干した! ぱぱぱぱーん
2005/03/23 21:03:27
書生 ハーヴェイ
 待たせたな、皆の者よ!
 なにやら最初の盛り上がりが過ぎ乗り遅れた感がひしひしだがっ!

 私は、寂しさに負けたりしないぞおぉぉぉっ!!
(66)2005/03/23 21:05:02
書生 ハーヴェイ
■1 結社
 両名に判断を委ねる!
 ただし!
「まとめる意志があるなら23時までにCO」とか時間や一巡で区切り、COない場合の立候補や推薦に話を移したいと考えるっ!

■2.3 占いと霊CO 両投票CO、同日を希望する!

■4 ●まだわからん! しいて言えばまとめ役だろうとしか言えん!

■5 妖魔に負けないために!
 頑張れ! 愛だ、勇気だっ!!
 むしろ、妖魔のおかげで真占いを確定させやすいと考えろっ!!
 プラス思考、ばんざいぃぃっ!!!
(67)2005/03/23 21:09:31
流れ者 ギルバート
わりぃわりぃ、遅れたぜ……ッ!
早速アンケート回答だー!

1)結社CO
俺としては両潜伏がいいかなー。
結社爆弾を期待したいぜ!
ただ、作戦もあるだろうし、基本的には本人達任せでもいいと思うぜ!

2)占い師CO
早目がいいぜ、ズバリ明日の第一声CO希望だ!
COが遅いと、後々「真占い師は喰われたんじゃないか」疑惑が付き纏って、結局信用できないしなー。
今回は妖魔がいる事だし、COを遅くして曖昧に濁すよりは、パパッと灰を狭めたいぜ!

3)霊能CO
2日目第一声か、3日目第一声希望だぜ!
理由は占い師COと同じで、COが遅いと後々信用が薄くなるから!
ただ、占い師COと被ると守護者が大変だし、そのへんはちょっと考慮だなー。
(68)2005/03/23 21:11:07
書生 ハーヴェイ
■7 活動時間
 22時半〜24時半がコアタイムと思う!
 更新前後はなんとかしていられるようにしようっ!!
 昼間も高確率でいるが、朝は弱い!!
 そして、19時〜21時も温泉タイムでいない!!

 ぶっちゃけ、たくさんいると憶えてくれればぱー・ふぇくつっっ!!!

 そして、オレからみんなに議題のぷれぜんつっ!だ。
■8 自分のかっこいい・可愛い点をアピールしてくれっ!!

 ぶっちゃけ! ロールプレイだっ!!
 というか占い先を考える材料が少なすぎる、なんかかっこよさをアピールしてくれ!!
 私が惚れちまうくらいの強烈なヤツが好きだぁぁぁっ!!!
(69)2005/03/23 21:14:02
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに気づき、目を合わせぬよう立ち去った……(離席)
2005/03/23 21:14:32
流れ者 ギルバート
続き続きっと!

4)占い先●
ちょっと保留だぜ!
発言が一巡してから考えてーな。

5)妖魔に負けないために
妖魔って、吊りと呪殺とどっちが効率いいんだろーな?
いやおれ、妖魔のいる村初めてなんだよ!
だから対妖魔の作戦とかよくわからなくてさ!
と、とにかく頑張ろうぜ!
【みんながんばれ!】

6)追加議題
俺は大体更新前後一時間は出てくるなー。
後は、手の空いてる時にちょこちょこと。
ただ更新前後以外は、余り長居はできないかもしれねーぜ。
(70)2005/03/23 21:17:32
流れ者 ギルバートは、「ちょッ!待てよハーヴェイ!!何で目逸らすんだよ!!」
2005/03/23 21:18:15
流れ者 ギルバート
占い師である以上、即吊りはされねーだろ。
それで、妖魔の占い師騙りがある可能性もあるし、狼がすぐに喰いに来ることは少ないと思いたい。(保障無し)
さーて、どう生きてどう散るかが問題だぜ、占い師……ッ!
出来る限り白確定させて、狼も一匹ぐらいは尻尾つかみてーぜ!!
2005/03/23 21:22:44
流れ者 ギルバート
騙りをしてくる可能性があるのは
・狼
・狂人
・妖魔

そのうちで厄介なのは狂人だなー。
襲撃で死んでも白判定だから、真占い師に仕立て上げられたら面倒だぜ……!
出来る限り、死ぬなら「真占」だってわかる形で死にてーんだよなぁ。
そしたら占った回数だけ、真実を日の目にさらせるだろー。
2005/03/23 21:26:02
流れ者 ギルバート
つまり、吊られるよりは襲撃で死にたい!
後に残る奴らのために、できるだけの情報を残したいからなー。
真占が吊られて村に一手損をさせるんじゃ、ちょっとまずいもんな!
シャロのためにも、がんばるぜ俺ッ!!

他に厄介なのはー。

…………………………超占い師だ!!!(笑)
2005/03/23 21:29:35
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをじっと見ている。
2005/03/23 21:31:33
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに首を傾げた。「どーした、ウェンディ?」
2005/03/23 21:35:20
双子 ウェンディ
妖魔は炙ってもその正体はわからないの!
ギル兄ちゃんが盗撮魔ということは分かっているけど。
(71)2005/03/23 21:35:36
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートと視線が合う前に、フイっと視線を外して立ち去った。
2005/03/23 21:36:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、はじまっているね。
それではアンケートに答えてから用事を済ませに行くとするよ。

1)結社員のCO
私としては今のところは両潜伏も良いと思っているよ。
そちらのほうが結社員が動きやすいと考えるからね。

2)占い師のCO
早ければ一日目COも有りだと思うよ。
これは早く出来たらの場合だけどね。

3)霊能者のCO
いまのところ3日目第一声辺りかな。
2日目に占いと併せてのCOも良いと思うよ。

4)占い先
まだ早いと思うので保留だな。

5)妖魔に負けないために
これは私としては人狼さんに対しても言いたいね。
まぁ、妖魔に負けないためにも早速の占い噛みなんてのは
十分な注意を払ってやっていただきたいものだね。

6)投票COについて
これは私の体験が少ないものでね。
これについては何も言わないことにするよ。

7)活動時間について
更新前後はまず来れるかね。
なにぶん酒場が忙しいもので不定期になってしまうが、ちょくちょく覗けると思うよ。
(72)2005/03/23 21:36:23
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「会いたかったよ。聞きたい事あるんだけど…」
2005/03/23 21:36:35
書生 ハーヴェイは、シャーロットとギルバートをじっと見ている
2005/03/23 21:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
村人ですかヽ(´ー`)ノ
せっかくお任せなんだから役職に就きたかった気もするけど、
やはり気が楽になったり…。
まぁ、まーた占い先に真っ先に挙がらないように
やるだけやってみまっしょいp(・∩・)q
2005/03/23 21:38:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルとロッテにハラハラドキドキ
2005/03/23 21:39:16
修道女 ステラは、きのこと山菜を抱えながらこっそり興味津々
2005/03/23 21:41:32
流れ者 ギルバート
いや、でも守護者GJが出た時に呪殺しても「狼の占い先襲撃」に見えたりするんじゃねーか?
確率論だけどよー、占いで100%妖魔が確定するとも言えねよな……多分!

って、盗撮魔ってなんだよ、盗撮魔って!!
お、オイ、ウェンディ!?
何で視線すら合わせてくれねーんだよ!?
(73)2005/03/23 21:41:48
流れ者 ギルバートは、「俺も会いたかったぜ!……って、なんだよシャーロット?」
2005/03/23 21:42:53
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットとギルをキャンプファイアー越しに見て、炎が実にマッチしている
2005/03/23 21:45:12
牧師 ルーサーは、木陰から、若い二人にそっとエールを送った
2005/03/23 21:46:46
村長の娘 シャーロット
うわさで聞いたんだけど…ギル、盗撮したことある…?
しかも、それを写真集にしてた?

正直に答えて欲しい。ギルのいう事を信じるから…

(目の前で炎が激しく燃えている…)
(74)2005/03/23 21:49:17
書生 ハーヴェイ
(あの2人をどーーーーーっ、見るかね、ステラ、ウェンディ!!)
(75)2005/03/23 21:50:52
双子 ウェンディ
(試練は人を強くするのら!)
(この試練を乗り越えた時、真実の愛が芽生えるのら。)
(76)2005/03/23 21:53:38
流れ者 ギルバート
…………へ、とうさつ?
投殺じゃなくて、あーあー、盗撮か!
って、えぇ!!!!!!!!?

なっ、何で俺が盗撮なんだよ!
しかも写真集って……、誰がそんな!
してないッ、してないって紙に誓う!!
ってーかシャーロット目が、目が怖えぇって!!!
(77)2005/03/23 21:54:07
流れ者 ギルバートは、しかし、誓うものを間違えている!
2005/03/23 21:54:19
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに見つからないようにこそこそとガソリンタンクを置いていった。
2005/03/23 21:54:33
文学少女 セシリア
ふふふ

ものの見事に出遅れたわ。
皆さんよろしく。

早速議事録見てきます。
(78)2005/03/23 21:54:44
文学少女 セシリア
よりによって妖魔かよ〜。

きついなぁ。
2005/03/23 21:55:00
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの手に、気づかれないようにたいまつを握らせた!
2005/03/23 21:55:48
修道女 ステラ
   (きゃっ
。o○(えとその、ロッテには幸せになってほしいな。
(79)2005/03/23 21:55:51
村長の娘 シャーロット
そう…わかったわ。疑ってごめんね。
私には…嘘はなしだよ。
例え…貴方が人狼でも…狂人でも…妖魔でも…。

信じてるよ、ギル…。
(80)2005/03/23 21:56:32
双子 ウェンディ
(ギル火炙りに残り発言ptをかけるのら!!)
(81)2005/03/23 21:56:33
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに見つからないように、こっそり山菜ときのこをアク抜き。
2005/03/23 21:56:53
村長の娘 シャーロット
裏切ったら…ふふふっ。

(ハーヴェイとウェンデイから貰ったガソリンタンクとたいまつを見せて…)
(82)2005/03/23 21:57:38
双子 ウェンディ
(まだ、挽回のチャンスはあると信じている。)
(83)2005/03/23 21:58:37
書生 ハーヴェイ
(たいまつ握らせたことばれてたああっっっっ!!??)
(84)2005/03/23 22:00:00
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの前にこっそりと半分焦げたギルの青春の盗撮集を置いた。
2005/03/23 22:00:35
修道女 ステラ
。o○(…囁き、祈り、唱え、念じましょう。信じるものは救われますよ。
(85)2005/03/23 22:01:05
流れ者 ギルバート
…………ッ、シャーロット!
こんな俺でも信じてくれるんだな、嬉しいぜ……ッ!!

よっしゃ、俺も頑張るぜ……ッ!!
シャロの大事な村を人狼と妖魔の手から守る為にも、そして何より、お前を守る為にも……ッ!!
(86)2005/03/23 22:01:24
双子 ウェンディ
(ガソリンタンク置いたことばれてたああっっっっ!!??)
(87)2005/03/23 22:01:35
流れ者 ギルバート
って、うおッ!!!!



しゃ、シャーロットさん?
ひょっとして、炙り焼きの準備は完璧でいらっしゃる?
(88)2005/03/23 22:02:55
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに心の底から怯えている……!!
2005/03/23 22:03:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/23 22:04:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート「念の為ね。でも必要ないと思ってるわ。ふふふっ。」
2005/03/23 22:05:26
双子 ウェンディ
ふえ〜ん。発言できなくなったのー。
2005/03/23 22:06:26
流れ者 ギルバートは、「相変わらず用意がいいなぁ、シャロ!」(半泣き)
2005/03/23 22:06:43
双子 リックは、茸を沢山持って帰ってきた。
2005/03/23 22:07:13
双子 リック
毒キノコの心配?
大丈夫だよ、こうやって縦に裂けるキノコは食べられるんだ。今日取ってきたのの中には…フクロツルタケなんかがそうだね。
あと色が地味なものも平気だよ。クサウラベニタケ、カキシメジ、ツキヨタケなんかが在ったから取ってきた。
間違えて取って来ちゃったんだけど、タマゴタケ…これは駄目、赤くて綺麗なのは毒のある証拠なんだ。
後は、近くに同じ種類の虫食いの在るキノコがあったら、そのキノコは大丈夫。
後は、カサの裏がスポンジ状のキノコは食べても平気だよ。このヤマドリなんかは、美味しいよね。

後、今回は関係ないけど、毒の在るキノコでも、ナスと一緒に料理する。干して乾燥させる、塩漬けにして水洗いすると大丈夫なんだよ。

って事で今からキノコ鍋を作るから…ちょっとだけ待っててね。
(89)2005/03/23 22:07:38
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/23 22:08:04
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ「促し、ありがとう。」
2005/03/23 22:08:54
書生 ハーヴェイは、タマゴタケはギル用だあぁぁっ。と心の中で叫んだー
2005/03/23 22:08:58
双子 ウェンディ
シャロ姉。
あのねあのね。ウェンもね、おへそとか撮られたの。
ステラお姉さまも撮られたの。
もうウェンお嫁にいけないかもなの。
(90)2005/03/23 22:09:01
修道女 ステラ
えーと、リックくん?

ちょっとだけ、ちょっとだけその茸使うの待ってくれるかな。
(91)2005/03/23 22:09:22
流れ者 ギルバート
シャロを守る為ッ、とか言うのは良いけど、これでシャロが妖魔だったら笑えねぇなー。
頼むぜ、シャロッ!
村側の人間でいてくれよ……!!


ところで真占なのになんだろうこの信用度の低さ!!

_|\○ノシ ドンドン
2005/03/23 22:09:30
双子 リック
って、今言ったのは全部迷信だから、信じちゃ駄目だよ。
2005/03/23 22:09:37
双子 ウェンディ
(最後の賭けに出るのら)
(92)2005/03/23 22:10:21
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/03/23 22:10:22
文学少女 セシリア
さっさとアンケート答えてRPに混ざりたい(笑
2005/03/23 22:10:29
双子 リック
>>77
なんか微妙に言葉のイントネーションが…本当に神に誓ったのかなぁ。
(93)2005/03/23 22:10:34
修道女 ステラ
食べられるの…、タマゴタケだけっ(涙
2005/03/23 22:10:44
流れ者 ギルバートは、「いてっ、痛いってシャロ!!」
2005/03/23 22:11:13
村長の娘 シャーロット
ギルーー!!!
ウェンの言ってる事、本当なの???

ウェンと私の前ではっきりさせようじゃない!!
(94)2005/03/23 22:11:23
双子 リック
因みに、ハヴおじさんがギルおじさんに食べさせようとしている真っ赤なタマゴタケだけが、毒がなかったり…。
2005/03/23 22:13:32
流れ者 ギルバート
ちっ、ちげーよ!
信じてくれるって言ったじゃねーかシャロッ!!
ウェンディも、誤解を招くような事を言って回るな――――!!(涙)
(95)2005/03/23 22:14:19
双子 ウェンディ
>>0:486なの。

ネタ仕込み
2005/03/23 22:14:36
双子 リック
>>91
えっ、なに、ステ姉ちゃん?
(96)2005/03/23 22:14:42
双子 ウェンディは、ふっと笑った。>>0:486なのら。
2005/03/23 22:15:15
修道女 ステラは、双子 リックの収穫から、毒茸を除けた。タマゴタケとヤマドリタケだけ残った
2005/03/23 22:15:22
双子 ウェンディは、間違えたのら。詳細は、>>0:468なのら。
2005/03/23 22:16:19
修道女 ステラ
こっちの、避けた茸を食べるのは、また今度にしましょうね。
(97)2005/03/23 22:16:30
双子 リック
あ〜ん、ひどいよ、一生懸命、みんなの為に取ってきたのに〜!
(98)2005/03/23 22:17:22
書生 ハーヴェイ
(シャーロット、君は昨夜、ギルの盗撮写真集その名も『ギルバート my 青春 盗撮集』を見て、中の自分やステラやウェンの姿を見て……真実を知って……
 そして、記憶を閉ざしてしまったんだよおおおおぉぉっ!!!

 と、シャロのバックで囁いた。フラッシュバックする記憶!)
(99)2005/03/23 22:18:07
双子 リック
ドクヤマドリタケ…残っちゃったな。
まぁ、いっか…。
2005/03/23 22:18:26
双子 ウェンディ
ウェンの残り発言ptがかかっているのら。
悪いけど、ギル兄ちゃんには火炙りになってもらうのら。
恨むならハーヴェイ兄ちゃんを恨むのら(笑)
2005/03/23 22:18:56
双子 ウェンディ
>>99
ナイスアシスト!
2005/03/23 22:19:40
修道女 ステラ
えーとね、リックくん。
避けたほうは、ギルバートさんの大好物だから、譲ってあげましょうね。すごく喜ぶわよ、きっと。
(100)2005/03/23 22:20:53
書生 ハーヴェイ
 でも私は!
 悩んでいるのだよ!!

 シャロは、ひょっとしたら、騙されたままの方が幸せなんじゃないのか? ギルを盲信した方が幸せなんじゃないのかああぁぁぁっ!!??
2005/03/23 22:21:59
双子 リック
は〜い、ステ姉ちゃん♪
(101)2005/03/23 22:22:28
村長の娘 シャーロット
ううう……
(シャロは何かを思い出したらしい…)
(102)2005/03/23 22:22:28
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/23 22:22:29
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/03/23 22:23:06
書生 ハーヴェイ
 ああ、私の正義感のせいで、いたいけで純情な少女が傷つくというのか?

 私は、私はシャロにどーーーすればいいんだーーーーーっ
2005/03/23 22:23:22
流れ者 ギルバート
えっ、キノコ?
マジでマジで?
俺のために取っておいてくれるのか……!
サンキュー、ステラ、リック!!
俺、嬉しいぜ!!
(103)2005/03/23 22:24:20
修道女 ステラ
ううう…
 (ギルバート、これも村のためです。
 (専用のきのこ鍋、完食してくださいっ
(104)2005/03/23 22:24:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのキノコを奪った。そして自分の口に詰め込んだ。
2005/03/23 22:25:02
双子 ウェンディ
>>104
火炙りじゃないと困るのらー!
2005/03/23 22:25:43
村長の娘 シャーロット
――シャーロットはそのまま倒れこみ、意識がなくなった…
(105)2005/03/23 22:25:51
双子 リック
この村の夜明けは、明日の23時なんだね。

ちょっとペース間違えたよ。
シャル姉ちゃん、ありがと〜。
お礼は…数日後に美味しく食べてあげる♪
それでいいよね?
2005/03/23 22:25:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットのあまりの行動に困惑した。
2005/03/23 22:26:42
書生 ハーヴェイ
(純情シャロと悪逆ギルバート劇場の途中だが、CM!!

■8 ハーヴェイあぴーーーーるっ!

 私は! 元気と熱意とあふるる正義感で!
 全てのギルバート(と人狼)と最後まで闘う覚悟だ!!
 炙られ上等、喰われ上等、襲撃もGJもまとめ役もなんでもこいっ!!
 私は負けない、愛と真実を貫いてみせよう!!!

 以上、ハーヴェイくんがお送りしましたー)
(106)2005/03/23 22:26:53
双子 ウェンディ
シャ、シャロ姉ーーーー!
(107)2005/03/23 22:26:57
文学少女 セシリアは、脳みそトコロテンで議事録の文字が頭に入らない
2005/03/23 22:27:11
双子 リック
あぁ、シャルお姉ちゃん!
oO(それ…タマゴタケ…毒無いよ?)

夜明けって、明日の23時なんだね、ありがと…気を付けるよ。
(108)2005/03/23 22:27:39
書生 ハーヴェイ
 !?!?

 シャーロット!!
(109)2005/03/23 22:27:56
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに掛けより、ソファーに運ぶと毛布を掛けた。
2005/03/23 22:27:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きかかえて揺さぶった! 死ぬなーーーっ!!
2005/03/23 22:28:19
流れ者 ギルバート
シャ――――ロ――――ット!!!

だ、だ、大丈夫か!!!!?
頭とかぶつけてないよな、し、確りしろ……ッ!!?
(110)2005/03/23 22:29:17
双子 ウェンディ
(とりあえずお風呂に行くのら!)

ヒソヒソ(ハーヴェイ兄ちゃん、賭けはウェンの負け?)
(111)2005/03/23 22:29:37
村長の娘 シャーロット
え?リック…これ、毒ないの?チェッ!

さっき、ステラが毒キノコだけを鍋に入れてたと思ったけど…。

(シャロはむくりと起き上がった…)
(112)2005/03/23 22:29:44
双子 リック
あと三人に成っちゃったね。
囁かないだけの可能性はあるけど、まだ来てない人だと思うなぁ。
(*28)2005/03/23 22:29:47
修道女 ステラは、シャーロットの無惨な姿に驚いて、意識を失った。ぱたり。
2005/03/23 22:29:54
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「演技は失敗に終わったよ。」
2005/03/23 22:30:34
双子 ウェンディ
【ウェンはずっこけた。】
(113)2005/03/23 22:30:40
牧師 ルーサー
追加の議題に回答したいんだけど、劇の流れって切りにくいなぁ…(苦笑
2005/03/23 22:31:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとステラに「次の芝居、考えないとね…ふふふっ」
2005/03/23 22:32:12
双子 リック
ハヴおじさんがギおじさん用に、毒キノコだと思って取ったのは、タマゴタケって言う毒のない派手な茸だったり…。

ステ姉ちゃんが分けたのは…どうなったの?
ギルおじさん用に確かに取って置いたと思ったけど…。
2005/03/23 22:32:46
書生 ハーヴェイ
【ハーヴェイは、シャーロットを抱きかかえたまま固まった】


(いや、タマゴダケ、毒どくDOKU……!)
(114)2005/03/23 22:32:58
修道女 ステラ
…びっくりました。
毒きのこだけ避けたつもりで、可食茸も避けてたんですね。

ふーっ。
(115)2005/03/23 22:33:09
流れ者 ギルバート
!!!!!!!!!!!!!!

( 演 技 ! ! ! ? )
(116)2005/03/23 22:33:17
牧師 ルーサーは、木陰で密かに胸を撫で下ろした。
2005/03/23 22:33:34
流れ者 ギルバートは、お口から心の臓が飛び出した。
2005/03/23 22:35:04
修道女 ステラ
(タマゴタケは無毒ですよ。テングダケの仲間なのに。)

無事に済んで、ほんとーによかったわ。
(117)2005/03/23 22:36:48
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/03/23 22:37:02
新米記者 ソフィーは、集会場の入り口から引き返して行った。怖くて入れない(笑
2005/03/23 22:37:45
村長の娘 シャーロット
ギル…心配かけてごめんね。
でも…ギルに毒キノコを食べさせたくなかったの。
ギルを…失いたくないから…。
(118)2005/03/23 22:38:22
書生 ハーヴェイは、怖くなったのでキノコの毒の有無を調べるのをやめた
2005/03/23 22:38:25
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー「こんばんは。怖くないから、逃げないでね。笑」
2005/03/23 22:38:46
流れ者 ギルバート
びっくりさせるなよシャーロット……!!
何事かと思ったじゃねーかよ、心臓に悪いな……!
でも、だいじょーぶか?
倒れたときに打ち身とか作ってねーか?
(119)2005/03/23 22:38:47
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに「おかえりぃぃぃ、待っていたぞおおぉぉぉっ!!」
2005/03/23 22:38:57
文学少女 セシリア
ふふふ

RPの流れぶった切ってアンケートに答えるわ
(120)2005/03/23 22:39:45
文学少女 セシリア
)結社員のCO
・1人COでまとめ役希望
・まとめ役他薦は、参加時間の兼ね合いで薦められても難しい人がいると思うの。
(私も基本的に夜しか参加できないからまとめ役は尻込みしちゃうから)

2)占い師のCO
・二日目第一声(結果とともに)
3)霊能者のCO
・三日目第一声(結果と共に)

占い師、霊能者はCOが遅れると襲撃の恐れがあるし信用度も下がると思うの。
(121)2005/03/23 22:40:41
語り部 デボラ
ただいまー。追加あんけーとに答えますよ。

■参加時間帯
21時〜24時。日によってぷらいまいなすあるかもです。
遅れそうな場合は言いにきますねー。でもコミットには絶対参加しますよ。

■かわいさアピール
あいどるとかはもういいです。街をふつうに歩きたいから。
(122)2005/03/23 22:41:37
新米記者 ソフィー
え、えぇと…こんばんは?

なんだかキノコの山と阿鼻叫喚騒ぎが凄いんだけど…もうちょっとテンション落とそうね?
夜中に騒ぐと他の皆さんに迷惑だわよ?多分w

さて、私もアンケート考えてきますね〜♪
(123)2005/03/23 22:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってみたら大変そうね。
…とりあえずこう宣言すれば良いのかしら。
【わたしはギルバートを正々堂々と炙る事を誓います】
(124)2005/03/23 22:41:48
村長の娘 シャーロット
ギル、大丈夫だよ。
でも少し…頭が痛いな…。このまま……
ギルに寄り添って眠りたいよ…。

(シャロは眠りについた。)
(125)2005/03/23 22:41:54
村長の娘 シャーロットは、今日はpt温存に入るね。
2005/03/23 22:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
誰なの、仲間は…
ふたりは寂しいの。
(*29)2005/03/23 22:42:11
文学少女 セシリア
4)占い先● 
・まだよくわからない
・結社さんがCOしないなら白狙いで

5)妖魔に負けないために
・基本的にはステルス狼を探すつもりでいけばいいのかな?
(126)2005/03/23 22:42:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/03/23 22:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、これは…
コーネリアスかマンジローなの?
(*30)2005/03/23 22:43:48
文学少女 セシリア
まとめ役
・立候補する人がいればいいけど、他薦には消極的(理由は先ほど述べたわ)

参加時間
・更新前後1時間程度は確実にいるわ
・ここ数日は20時前後からちょくちょく来れるはず
(127)2005/03/23 22:46:21
流れ者 ギルバート
ゆっくり眠れよ、シャーロット。
人狼騒ぎで、また目が覚めたらゆっくりできねーだろーからな。
シャロが良い夢を見られますよーに、ッと。

……ってかヘンリエッタ!
炙るなよ!正々堂々とか駄目だろ、オイッ!!
(128)2005/03/23 22:47:38
流れ者 ギルバート
お、俺の信用度がこんなに低いのは人狼の策略に違いない……ッ!!

おのれじんろう、COまえからおれがうらないしとみぬくとはおそろしいやつらだぜ!!
2005/03/23 22:48:53
文学少女 セシリア
【可愛さアピール】
時代は「眼鏡っ子」ですよね♪

あと言い忘れてたけど、「投票CO」は積極的に賛成はしませんけど、皆がやるのなら構いません。

積極的に賛成しないのは、個人的にイヤな思い出があるからよ(苦笑
(129)2005/03/23 22:50:01
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをべちべちたたいた。
2005/03/23 22:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
何ですの…シャーロットさんの頭をなでなでなんかして。
あなたみたいな流れ者がシャーロットさんを連れて行くなんて認めないわ!
わ、わたし、シャーロットさんのこと、ずっと姉様みたいに思ってましたのに…
(130)2005/03/23 22:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
リックいないかしら?
(*31)2005/03/23 22:52:18
語り部 デボラ
>>18
でぼらちょっと説明不足でした。補足と追加をしますね。

>>35のりっくんと同じ意見で、でぼら、まとめ役候補のひと占いたくないのです。その分を黒狙いの占いに回してもらいたいと思ってます。
占いCOが何人出るかわかりませんが、襲撃によってCOしてるうちのどれか1人が欠けても、村として占いの信頼度は大きくそこなわれます。有意義な占いは1回でも多くできる方がよいです。
(131)2005/03/23 22:53:37
書生 ハーヴェイ
(ギルは、流れ者というか、流刑者だああああああ)
(132)2005/03/23 22:53:58
流れ者 ギルバート
そういや、今更だけどアピールって何をどうすりゃいーんだ?
ってか、アピールしたところで俺の信用は回復するのか……ッ!?(葛藤)

えーっと、あと、投票COはちょいと微妙だなー。
いや、よくわからないからなんだけどさ、実は。
(133)2005/03/23 22:54:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/23 22:55:05
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者臭いのはいますのー?
あと、結社員両潜伏のながれなんですけれど…いいのかしら。
(*32)2005/03/23 22:56:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/23 22:56:51
新米記者 ソフィー
とりあえず、皆さん少し落ちついてきたみたいね…。
じゃぁ、アンケートに答えておくわねv

1)結社員のCO
出来れば、両者潜伏お願いしたいわねぇ。
みんなの言うところの「怪しいやつ」No1さん(多数決で決定)を占って、確定白になったらまとめ役をお願いしたいわv

2)3)占い師・霊能者のCO
占い師・霊能者共に、3日目投票COが嬉しいかしら?
妖魔も居るから村人側にちょっと有利な作戦を取っても構わないかしらねー、と思うわ♪
ただ、イヤな人が居るのなら…占い師CO・霊能者COは、共に3日目の第一声かしらね。
同時の方が、妖魔にも狼にも様子見させにくくて良いと思うわ〜♪
(134)2005/03/23 22:58:01
牧師 ルーサー
さて、劇の流れも止まったようですし、私も追加の議題に回答を…
6)妖魔ありと言う事で、能力者騙りの組み合わせパターンが増えるので、投票COで狼側の連携を防ぐのは有効な手段だと思います。嫌悪感を持たれる方が居なければ積極的に使って行っていいのではないでしょうか?

7)基本的な参加時間は21〜25時程度になると思います。それ以外にも、時々覗きには参ります。
(135)2005/03/23 22:58:12
新米記者 ソフィー
4)占い先●
この場合、ネタ的にギルバートかしら?(笑
ただ、まだ発言してない人も居るからもう少し待ってからが良いかしらね♪

5)妖魔に負けないために
吊り・占いの有効活用しないとね…。
あと、狼3匹より先に妖魔を倒しておかないと負けになっちゃうから、それも気を付けないとダメなのよね。
まとめ役さんが自信アリなら【めいれいさせろ】で勘でがんがん行っちゃうのもアリだと思うわよ♪
そうでなければ、とりあえず【みんなでがんがんいこうぜ】ね♪
(136)2005/03/23 22:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
投票COは、「占い師の人は、●●に投票をしておいてください」といったふうに使うはずよ。
これなら、もし食べられても占い師が食われた情報ははいるわ。それに、狂人と狼のお見合いも期待しやすいらしいの。
あと、占い先に投票をあわせるものもあるみたいね。
(137)2005/03/23 23:01:16
語り部 デボラ
>>131の観点から、「占う必要のない位置の人間」→霊能者ということをちょっと考えてみました。そして>>14のあんけーと回答にいたります。

元々霊能者さんは、対抗が出たら両炙りが基本です。騙れば自動的に炙られるのは人外さんにもわかるはずです。襲撃する意味もいまいち薄いのじゃないでしょうか。…でぼらが楽観的すぎますか?

COが複数出たら、合議制です。序盤なら大事な決定事項も少ないですし、人外さんもそんなに派手には動けないんじゃないかな。誘導っぽい動きがあれば、村のみんなでつっこめばいいと思います。

でぼらも、そう上手く1人COで真確定とは思ってません。でも、少なくとも、人外さんの駆け込み先をふさぐ効果は期待できます。

もちろんデメリットもあります。>>22でしゃーろっとちゃんが言っているように、守護対象がばらけるという点ですね。
(138)2005/03/23 23:01:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/23 23:02:05
新米記者 ソフィー
…。
× 【みんなでがんがんいこうぜ】
○ みんなで【がんがんいこうぜ】

ごめんなさいね、ミスタイプしちゃったわ!
許して頂戴ねv

6)その他ご意見
うーん、妖魔アリって慣れないんだけど…精一杯頑張るのでよろしくねv

7)参戦時間
22:00〜24:00あたりがメインかしら。
それ以外でも、余裕があれば昼にも顔を出すし、25時くらいまでなら会議の延長参加も可能よ♪

8)自分のかっこいい・可愛い点をアピールしてくれっ!!
かっこいい、かわいい?
美貌・スタイル・性格の3拍子そろった私は、今更アピールなんてしなくても良いわよねv
ミス・新米新聞社の私に対して、このお題は愚問よ♪
(139)2005/03/23 23:02:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに賭けをひとまず、おあずけ?と聞いた。
2005/03/23 23:03:15
異国人 マンジロー
すまない。
もう少し早く帰ってくる予定だったのだが、こんな時間になってしまった。
早速、議事録を読んでくる。
(140)2005/03/23 23:03:29
語り部 デボラ
それと言いわすれてました。【投票COには反対です】。
理由は、味気ないからです…。
(141)2005/03/23 23:04:38
修道女 ステラ
>>135
妖魔が騙ってくるとしたら、きっと占い師よね。
占い師の吊りは、どうしても二の足を踏んでしまうもの。
(142)2005/03/23 23:05:13
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「劇とか言われたからおあずけだあぁぁぁ」
2005/03/23 23:05:33
流れ者 ギルバート
>>137
了解!助かるぜヘンリエッタ!
う〜んと、じゃあ、占・霊が2日目COの場合は投票COは必要ねーってことだよな。
でも、3日目COの場合は有効かー。
(143)2005/03/23 23:06:19
文学少女 セシリア
ふふふ

でぼらちゃんの意見(>>131)には、私も同感
だから、まとめ役占いよりは結社さん1人COを推してるのよ
(144)2005/03/23 23:06:22
双子 ウェンディは、賭けがお預けになって、ほっとした。
2005/03/23 23:06:26
書生 ハーヴェイ
 おかえりマンジロー、初対面だっ! よろしくっ!!
(145)2005/03/23 23:06:44
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/03/23 23:07:41
双子 ウェンディ
>>142
その場合は、相互占い。
占い師同士がお互いを占うのら!
(146)2005/03/23 23:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
[>いのちをだいじに
(*33)2005/03/23 23:07:51
文学少女 セシリア
>ステラさん

妖魔が占い師を騙ったら、相互占いでGo!って楽観的かしらね。
(147)2005/03/23 23:07:53
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに先を越された
2005/03/23 23:08:22
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ふあー?
コーちゃん狼ですの?早く来てくださいな。
(*34)2005/03/23 23:09:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/23 23:09:57
語り部 デボラ
とりあえず、今のところ言いたいことは言ったので、あとは占い先考えてきますねー。
(148)2005/03/23 23:10:21
文学少女 セシリア
くぅ。

占師COは相互
霊能COは両吊り

基本ステルス/最悪守護CO?
2005/03/23 23:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔が占い師を騙っているかどうかなんて、村人からはわからないわ。
人数から、ある程度の予測はたつかもしれないけれど…
相互占いは、占いにかこつけて占い師喰いをされ易いからいやなのよね。妖魔が騙るなら占い師、というのは同意だわ。
(149)2005/03/23 23:11:50
修道女 ステラ
なるほど。そう決めておけば抑止力になりますね。

ところで、デボラねえさまも反対してることですし、投票COはなしで考えてはいかがでしょう。わたしも回答を考え直しますね。
(150)2005/03/23 23:11:53
牧師 ルーサー
※投票COとは…
能力者COに投票を使う方法で、COする人は投票の際に、まとめ役や占い対象に投票を行う事でCOを行います。当然、記名投票でなければ使用出来ません。
この方法のメリットとして、COする人が襲撃を受けた場合でも、COしようとした事実が分かる事と、人外サイドに様子見させない事があります。
デメリットとしては、システムの悪用であるとして嫌う人が少なからず存在する事でしょうか。
(151)2005/03/23 23:12:22
流れ者 ギルバート
ネタ!ネタ!!
ネタで占い先にされるッ!!

皆、聞いてくれ!!
【占い師は俺なんだ――――!!!!】
あぁぁ、もう、ひっでぇな!(笑)
プロローグから既に信用の無い真占い師!!!
2005/03/23 23:12:39
語り部 デボラ
>>144
たしかに、結社さんが1人COしてくれればすむ話のような気がしてきたのです…
でも、地雷が2人いてくれれば心強いかなあとも思うのです。
(152)2005/03/23 23:14:10
新米記者 ソフィー
んー。
システムの悪用、って言っても…

現実にも可能なのよね、投票COって。
事前に「占い師の人だけまとめ役に投票、他の人はXXさんに投票」でしょう?

実際、吊り候補の人の名前を書いて投票箱に放りこむのなら、実現できるのよね…。
まぁ、確かにシステム的ではありますけどね(^^;
2005/03/23 23:14:22
双子 ウェンディ
>>151
ちなみにウェンはシステムの悪用とは思わないのら。
投票自体は、紙に書いたのを箱に入れてそれを発表するのと変わらないと思うのら。
(153)2005/03/23 23:15:45
流れ者 ギルバート
も、もういっそネタで占い先にされても良いぜ、ちくしょうッ!!(笑)
でも第二の占い先はあげてくれよッ、じゃねーと俺がこまるじゃねーか!

しっかし、序盤でこんなに信用の無い真占い師なんて他にいるんだろーかな?
ひょっとして俺史上初?
2005/03/23 23:16:27
修道女 ステラ
>>149
占い師が多数出て、妖魔騙りを見越した時点で、狼は襲撃を躊躇わなくなるので占いが無効になる…のかな。それは嫌ね。
いっそ、妖魔騙りがあっても放っておいてはどうでしょう。妖魔の占い結果はてきとうだから、見抜けるかもしれないわ。
(154)2005/03/23 23:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
実際、結社地雷なんて「そうそうあたるものではない」
の類でしょうけれど…
あと、結社二人潜伏なら、占い師の騙りが三人でも
狼側が安心できないのはいいことかしら。
(155)2005/03/23 23:17:02
語り部 デボラ
>>150
投票COについては、ほんとに個人的な好みなのです。牧師さまが>>151で解説してくださってる通りです。

なので、でぼらは反対とは言ってはいますが、賛成の意見が多ければもちろんそれにしたがいますー。
(156)2005/03/23 23:17:08
双子 ウェンディ
>>152
時間を決めて占い対象を決めてその人をまとめ役にして、その後に色々決めればいいのら!
(157)2005/03/23 23:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンあたり能力者臭い気がしますの。
多分外れてますわ。
(*35)2005/03/23 23:17:30
新米記者 ソフィー
確かに、現実世界でも実行可能よね、投票COって。

でも、「狂人や妖魔が状況をみながら判断して騙る」事が出来なくなるから、味気ないっていう意見もまた正しいのよね…。
(158)2005/03/23 23:17:39
修道女 ステラ
ウェンディに賛成。
占い先を決めるのは、まとめ役の結論がなくてもできるわ。

…ちょっと、考えさせてね。
(159)2005/03/23 23:19:09
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の騙りが三人でもじゃへんだわ。
つんつんしないでほしいです。
(*36)2005/03/23 23:19:22
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず全員集まるまで発言セーブしないとだめよ、皆。
2005/03/23 23:20:25
語り部 デボラ
実はでぼら、毎回霊能者さんの扱いがぞんざいなのが気になっていたのです。COタイミングもいつもあやふやなまま進むことが多くて、結局人外さんの格好の逃げ場になってます。とても言い方はわるいのですが、霊能者さんをもっと有効に使えないかなあ…と思って言ってみました。

>>157
その場合は、「黒なら怖いひと(=まとめ役として有能そうなひと)」にしぼって候補をあげるといいかもしれないですねー。
(160)2005/03/23 23:21:32
文学少女 セシリア
>>149
相互占いは占い師食いをされやすいってどういうことなのかな?

妖魔が占い師を騙ってるかわからないのは狼も同様だと思うから、相互占いだから占い師食いをされやすいってことにはならないような気がするんだけど。
(161)2005/03/23 23:21:40
村長の娘 シャーロット
ふぁーあ…少し寝たら気分がよくなったよ。
みんなの意見聞かせてもらえて参考になったよ。妖魔がいると何だか難しいんだね。

とりあえずは黒狙いで占い希望を出せばいいのかな?
(162)2005/03/23 23:22:44
流れ者 ギルバート
ちなみに俺は、妖魔の占い師騙りがあるとは思えねーし、相互占いは反対だぜ!
占い師は結社員が紛れていて、結社COする以外は後半で全吊りがいいんじゃねーか?
下手すりゃ、真占い師がバレて襲撃に遭っちまうしさ。
妖魔を呪殺するのと、狼を引き当てるのとどっちが勝利への近道かはしらねーけど、占いは有効に使いたいぜ!
霊能者もいる事だしさ!
(163)2005/03/23 23:22:55
双子 ウェンディ
>>158
ウェンは投票COは積極的賛成でもないけど、一言いいたいのら。
みんながいる時に、まとめ役の第一声で能力者COと意味的にほとんど変わらないと思うのら。
この場合、ある程度は様子を見ることができるかもしれないけど、様子を見れば怪しまれるのら。
(164)2005/03/23 23:23:30
文学少女 セシリアは、私も占い先考えよう
2005/03/23 23:23:42
語り部 デボラ
なるべく自分の顔アイコンを見ないようにして発言してたりして。
2005/03/23 23:23:54
書生 ハーヴェイ
 とりあえず!

【24時までに共有まとめCOがなければ、
   両潜伏を選んだとしてまとめ役決定に移る】

を提案するっ! どーだ皆の衆!!
(165)2005/03/23 23:23:57
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ…共有者くさっ!(コラ
2005/03/23 23:24:52
双子 ウェンディ
>>163
ウェンも相互占いは基本的に必要ないと思うのら。
後半まで占い師が両方いるとは思えないのら。
欠けたら炙りを考えればいいのら。
(166)2005/03/23 23:25:27
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/03/23 23:25:51
新米記者 ソフィーは、>>165賛成♪でも、時間はもう少し後でも良いんじゃない?
2005/03/23 23:26:36
双子 ウェンディ
>>165
更新時間が23時なのでいいと思うのら。
(167)2005/03/23 23:26:46
語り部 デボラ
★今回の目標★

・人狼側の勝利
・「怖い」とか言われないようにする
2005/03/23 23:27:29
文学少女 セシリア
>>163

占い師が何人出てくるかにもよるけど、最後に全吊り前提ってのは良いかも。

途中妖魔占殺が出た場合は吊らなくてすむし
(168)2005/03/23 23:27:56
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ>>165に賛成しますよー。
2005/03/23 23:28:08
異国人 マンジロー
なんと!
我輩は結社員か!
むぅ、どのようにしたらいいのかさっぱりだ…。
2005/03/23 23:28:40
流れ者 ギルバート
>>165
了解だぜッ!
コーネリアスがまだ来てないのだけ、気になるって言えば気になるけどな。
(169)2005/03/23 23:28:52
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、24時以降はあまり長居できないんで皆さんにお任せです。
2005/03/23 23:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
妖魔が能力者を騙れば、それが一番分かり易いのは狼よ。
まず狂人は騙るし、これで一人。狼は自分たちがどれだけ騙りを輩出しているか知っているわ。だから、妖魔が騙れば、まず気づけると思うの。
結社員とか、多少他の要素は絡んでくるけれど…

相互占いだと、占われた占い師を食べて「あいつは妖魔だった」なんてふうにする事もやりやすいわ。
それに、状況によってはCOした妖魔の位置が丸判りですから、邪魔な占い師と敵を纏めて葬った、なんてこともあったのよ…
(170)2005/03/23 23:29:46
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ>>165 賛成だよ。
2005/03/23 23:29:58
修道女 ステラ
>>165に賛成です。
コーネリアスさんが結社の場合、まとめ役は負担がおおきいでしょうから。
(171)2005/03/23 23:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
というか言いたいわ!言わせて貰うわ!
共有者なんているわけないの!
(172)2005/03/23 23:31:05
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをたたいた。
2005/03/23 23:31:21
新米記者 ソフィー
コーネリアスさんは…
この時間に顔を出していないなら、多分まとめ役は無理だろうし、みんながOKなら24時締め切りでOKじゃなーい?w
(173)2005/03/23 23:31:52
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、解説ありがと。よく理解できたよ♪
2005/03/23 23:31:58
新米記者 ソフィー
…またやった…!!

共有者じゃないです。


   結  社  員  だ  !  !

前回の自分の職業だろうが…おバカでごめんなさいorz
2005/03/23 23:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
くすん…コーネリアス…
(*37)2005/03/23 23:33:39
文学少女 セシリア
私もまとめ役はきついよ〜
2005/03/23 23:34:20
村長の娘 シャーロット
●占い希望:ステラ

人狼は結社両潜伏はやり難いと思うんだよね。だから1CO希望してる中から黒なら怖い、白なら頼れるって人を選んだよ。
私、妖魔に会ったことないから経験ある人がいいとも思ってね。
(174)2005/03/23 23:35:24
牧師 ルーサー
そ、そうですね、この国には狩人も共有者も居ないんでしたね、うっかり騙される所でした。危ない危ない…(ぇ
(175)2005/03/23 23:35:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/23 23:36:06
新米記者 ソフィーは、>>175 同じく…ついついうっかりしちゃうわよね…。
2005/03/23 23:36:25
双子 ウェンディ
>>175
ルーサーにアドバイスなのら。
この国での基本は、寡黙炙り、多弁占いなのら。
喋らないと炙られる可能性が高いのら!
だから議論に参加するのら!
(176)2005/03/23 23:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
怪しまれてないかしら…くすん。
(*38)2005/03/23 23:39:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/23 23:41:00
双子 ウェンディ
>>176補足なのら!
重要な発言は、まとめてメモで書いて貼り付けると分かりやすいのら!
(177)2005/03/23 23:41:05
文学少女 セシリア
ふふふ

●ヘンリエッタちゃんで

理由はズバリ白狙いよ。
説明上手だし(>>170とか)まとめ役に向いてそうなきがするのよ。
(178)2005/03/23 23:41:47
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに、恐怖に蒼ざめた顔で頷いた。
2005/03/23 23:41:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/23 23:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし超無駄に使ってますわ…!
まとめ役のかたなんか、メモがあるとやり易いそうね。
(179)2005/03/23 23:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
いやですの。
狙わないで欲しいの。
(*39)2005/03/23 23:43:12
異国人 マンジロー
ざっとしか読んでいないが、議題が出ているようなので答える。

1)結社員のCO
一人にはCOしてもらいたいかも。まぁ、何かしら考えもあると思われるので、本人達にお任せでいいと思う。
2)占い師のCO
狼側に相談する時間を与えないと言う事で、一日目COを提案してみる。
遅くとも、確実に生きている二日目にはCOしていただきたい。
3)霊能者のCO
ううむ、何も面白い考えが浮かばないので本人にお任せする。
4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
しばし考えさせていただく。
5)妖魔に負けないために
実際にあったことがないので分からぬ。噂によるとさまざまなものになりすまし人を騙すそうだ。
6)その他ご意見
今のところ何もない。

参加できる時間はよく分からない。
基本的には21:00〜24:00ぐらいには顔を出す予定。
ただ、日によっては22:30以降になってしまうな。
(180)2005/03/23 23:43:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/23 23:43:32
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし優柔不断なの。
すごく向いていないわ。
(*40)2005/03/23 23:43:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/23 23:46:24
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアちゃん嫌いよ。
わたしステルスしていたいの。占い先なんて嫌なの。
(*41)2005/03/23 23:46:33
修道女 ステラ
4)●ハーヴェイ
参加時刻の幅広さから、白と出ればまとめ役を引き受けていただけそう。
それと、プロローグとあまりに振る舞いが違う点が気になっていて、ひょっとして…とも思います。
(181)2005/03/23 23:46:35
お嬢様 ヘンリエッタは、24時前だけれど、占い希望を出して良いのかしら?
2005/03/23 23:47:38
異国人 マンジローは、>>165に了解した。
2005/03/23 23:48:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/23 23:48:57
語り部 デボラ
でぼらの占い先希望です。

●牧師さま
おちついてます。発言はすくないけどインパクトがつよいです。まとめ役にはぴったりだと思いました。
狼さんだとしたらてごわい気がします…

とりあえず、ざんていです。あとでまた様子を見て、変更するかもしれないです。
(182)2005/03/23 23:49:04
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、皆答えてるし、良いと思う。
2005/03/23 23:49:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/03/23 23:50:02
異国人 マンジロー
我輩、まとめ役やる自信が全然ないので、このまま黙っていよう。
2005/03/23 23:50:54
吟遊詩人 コーネリアス
ふ、不覚・・・。
もう始まっていたのですね。
いやはや、追い出される前に発言できただけマシかもしれませんが。
取り急ぎ、議事録を読んで参ります。

・・・もう4ページですか・・・。
(183)2005/03/23 23:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
また人狼かよ!!!!!!!!
2005/03/23 23:51:24
双子 リック
ヘンリと二人って言うのは…その…寂しいって言うよりは…ちょっと嬉しかったりもするんだけど…。

でも、最後の二人に人狼が居るのは、ちょっと嫌だな。
印象が薄くなるし、それだけで最初の占いになったりするから…。
まぁこの村は、まだ夜明けまでに23時間も在るから平気かな?
(*42)2005/03/23 23:51:28
新米記者 ソフィー
…デボラちゃんの中の人、何となく昔のハーヴェイ君な気がするんだけど。

勘違いかしら?
あの濃いRPがそれっぽい…(笑
2005/03/23 23:51:32
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスにエールを送った。
2005/03/23 23:52:06
語り部 デボラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/23 23:52:13
書生 ハーヴェイ
 とりあえず、意見も出てきてるんで占い先をちゃんと発表するっ!

●ステラ
 白狙い黒狙いと言うか、私の基本は「パンダ狙い」だ!
 白っぽい人で黒を出されるならこの辺りと思うっ!!
 初期からの事態の変化を好むので、アグレッシブGOだ!!
(184)2005/03/23 23:52:24
双子 ウェンディ
>>184
確かにステラの服はパンダなのら。
(185)2005/03/23 23:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりまして済みません。
どうぞ宜しく、お二方。

取り敢えず、議事録を読んできますっ。
(*43)2005/03/23 23:54:02
異国人 マンジロー
24時まであと10分か。
結社員がどう動くかわからないので、占い先はもう少し考えさせてもらうよ。
(186)2005/03/23 23:54:08
文学少女 セシリア
結社員出てこないって事は、両潜伏派に一人はいるってことか?

少なくとも1人CO派にはいないと考えてよさそう。
って、表で言うとまずいかな?
皆気づいてるだろうし
2005/03/23 23:54:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/23 23:54:29
双子 ウェンディ
ついつい、お姉さまや兄ちゃんと付け忘れるのら。
2005/03/23 23:54:33
修道女 ステラ
>>174
すみません、シャーロットさん、わたしも妖魔に会ったことはありません。きちんとひとこといっておくべきでしたね。

…もうすぐ12時ですね。
(187)2005/03/23 23:54:51
お嬢様 ヘンリエッタ
4.
●ハーヴェイ
を希望しますわ。
随分とはしゃいでいる印象を受けますの。なんだかハジケリスト風味ですわ。
比較的RPの比率が多いのも少し気にかかったの。
…それは兎も角として、>>165の台詞辺りをみて、まとめ役をお任せしてもいいかな、と思えましたの。
一応、白黒両方狙いですわ。
(188)2005/03/23 23:54:54
双子 ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/03/23 23:55:06
文学少女 セシリアは、飴欲しい人は言ってね。
2005/03/23 23:55:16
お嬢様 ヘンリエッタは、あと数分でCOなんてされても慌てますわ…
2005/03/23 23:55:19
異国人 マンジロー
相方さんはどのように考えているのだろうか?
我輩は未熟ゆえ負担をかけてしまいそうだな…
2005/03/23 23:55:39
新米記者 ソフィー
んー…単なる勘で申し訳無いんだけど。

●文学少女セシリアちゃん

でFA!
どことなーーくステルス狼っぽく見えるのよねー。
眼鏡のせいだったらごめんね♪
(189)2005/03/23 23:55:49
双子 リック
あ、みんな集まってる!
茸の鍋をどうぞです。

ちょっとキャンプのしおり見直して、占い先考えてくるよ。
(190)2005/03/23 23:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
コーちゃん、おかえりなさいませ!
(*44)2005/03/23 23:56:04
双子 リックは、みんなに、茸を煮た料理らしきものを配り始めた。
2005/03/23 23:56:24
新米記者 ソフィーは、占い先がまとめ役になるのを忘れていた…!ごめんなさーい!
2005/03/23 23:56:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、来てくれたのー。
(*45)2005/03/23 23:56:35
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ>>187そうだったのか…ううーん…
2005/03/23 23:56:43
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなって御免なさ〜い(;;)
(*46)2005/03/23 23:57:35
お嬢様 ヘンリエッタ
リックもおかえりよ。
わたし、挙げられないといいけれど…
(*47)2005/03/23 23:57:48
新米記者 ソフィー
えぇと、FA取り消しで…。

占い先さんは…●書生ハーヴェイ君
かしら。
しっかり喋ってくれる人だし、問題無いと思うわ〜♪
(191)2005/03/23 23:58:15
双子 リック
コネおじさん、よろしくね〜♪
(*48)2005/03/23 23:58:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/23 23:58:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/23 23:59:08
書生 ハーヴェイ
 おかえりっ、はじめましてだ こーーーーーねりあすっ!!

 噂はいっぱい議事ノートで見たっ!
 逢いたかったようなけして逢いたくなかったような気持ちでいっぱいだああぁぁぁぁっ!!
(192)2005/03/23 23:59:43
修道女 ステラ
ごめんなさい。
両潜伏やってみたくなりました。
2005/03/23 23:59:45
双子 ウェンディ
白狙いだと、まとめ役立候補の占いと変わらない気がするのら。
(193)2005/03/23 23:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
このままハーヴィになってくれると嬉しいわ。
コーちゃんは、来てくれただけで嬉しいわ…
えっと、狼の経験はおありかしら。
落ち着いたらでも答えてくれると嬉しいの。
(*49)2005/03/23 23:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
よかったわね。
ハーヴェイに喜ばれているわよ…
(*50)2005/03/24 00:00:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/24 00:01:15
双子 ウェンディ
【24時ら!結社員は両潜伏と判断するのら!】
(194)2005/03/24 00:01:15
文学少女 セシリア
ふふふ

リックくん
茸鍋、美味しくいただきます♪
(195)2005/03/24 00:01:33
双子 リック
●占い希望は…黒狙いで、セシ姉ちゃんを、理由は結社員一人宣言と、まとめ役の拒否。微妙に占いを避けている事にもなってる気がしたから…なんだけど…そう言う理由っていいのかな。白狙いがいいの今日は?あまり好きじゃないんだけど…。
(196)2005/03/24 00:01:35
修道女 ステラ
他薦まとめ役とそっくりね。占いで立候補するようなものですもの。
(197)2005/03/24 00:02:11
新米記者 ソフィー
…。
もしかして。
ハーヴェイ君って…


元・ボブ君?(ぇ
2005/03/24 00:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンに挙げられてますわ…
多弁ステルスで悪かったわね!
(*51)2005/03/24 00:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁というか、発言量は中くらいですの…
(*52)2005/03/24 00:03:15
お嬢様 ヘンリエッタは、促しほしい人いるかしら?
2005/03/24 00:03:43
文学少女 セシリア
ふふふ

素朴な疑問よ
各自が占い先挙げてるんですけど、最終的な決定はどするのかな?

まとめ役さんがいないから、多数決になるの?
占い師さん任せ?
(198)2005/03/24 00:04:02
新米記者 ソフィー
>>196

黒狙いで良いと思うわよー♪
ただ、白確定したらまとめ役さんに移行だから、しっかりした人を選ぶのがお勧めね♪
そうじゃないと、結局結社員さんに出てきてもらわなきゃ行けなくなるでしょ?

多弁黒狙いがベストだと思うわよ〜♪
(199)2005/03/24 00:04:02
吟遊詩人 コーネリアス
取り急ぎ、答えられる範囲でアンケートに回答しておきますね。

1)結社員のCO
1CO1潜伏。

2)占い師のCO
(ゲーム内の)本日中に時間制限付きで。
例えば、リアルの24日13時までとか。

3)霊能者のCO
(ゲーム内の)本日中に時間制限付きで。
例えば、リアルの24日13時までとか。

4)占い先●(今日は省略 炙り先▼)
議事録を読み終わるまでお待ちを。

5)妖魔に負けないために
占い師や霊能者のCO人数に注意。

6)その他ご意見
遅くなって申し訳ありません。

こんな時間になって言うのも説得力が有りませんが、
コアタイムは21時〜1時、その他にも、大体一日中覗けると思います。
(200)2005/03/24 00:04:14
双子 ウェンディ
集計
ハーヴェイ:3
ステラ:2
ヘンリエッタ:2
セシリア:1
ルーサー:1
(201)2005/03/24 00:04:20
修道女 ステラ
>>196
黒狙いのかたもいますから、いいと思います。

リックくん、お料理ありがとう。わたしもきのこ鍋を貰います♪
(202)2005/03/24 00:04:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
39
13
51
7
26
47
14
21
34
25
22
21
23
12