人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(296)平原の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
踊り子 キャロル は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
お尋ね者 クインジー は、修道女 ステラに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、の8名。
牧童 トビー
時間を進めます。
(0)2005/03/19 01:00:45
学生 ラッセル
時間を進めます。
(1)2005/03/19 01:00:46
書生 ハーヴェイ
時間を進めます。
(2)2005/03/19 01:01:16
学生 メイ
時間をすすめまーす。
(3)2005/03/19 01:01:19
踊り子 キャロル
あら、生きてたわん。
クインジーちゃん白かったものねえー。
(4)2005/03/19 01:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
…っ白だと思っていた方が襲われてしまいましたのね…。
クインジーお兄さま、どうか安らかに。
ステラお姉さまも。
(5)2005/03/19 01:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…結果発表するわね。

メイは【人狼】でした。

…ラッセル、貴方凄すぎだわ…。
(6)2005/03/19 01:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
時間をすすめますわー。
(7)2005/03/19 01:01:50
牧童 トビー
クインジーさんが次の犠牲者か…。

とりあえず、占い結果をまつよ。
(8)2005/03/19 01:02:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そして時間を進めるわね。
(9)2005/03/19 01:02:30
書生 ハーヴェイ
クインジー、安らかに眠れ。
(10)2005/03/19 01:02:47
美術商 ヒューバート
ぉょ?クインジー君襲撃??
メイちゃんはおぱんつは水色だったけどぶらざーは白だったよ〜。
おいちゃんのもろ好みだ。
(11)2005/03/19 01:02:58
学生 メイ
・・・・・・うそ?
(12)2005/03/19 01:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ロゼお姉さま視点ではこれでヒューおじさまの狂人が確定。残り灰の白が確定されましたのね。

ヒューおじさま視点では、メイお姉さまが白、人狼は占い師か霊能者に一人。そして灰に一人となりますわね。
(13)2005/03/19 01:04:36
踊り子 キャロル
はいはーい。占い師ちゃんの発表終わりだから次はあたしねっ。

ステラちゃん人狼でしたー。

あたしを信じるならメイちゃん吊りで終了っと。
ローズマリーちゃんの言うとおりラッセルってば凄いわ。
(14)2005/03/19 01:05:12
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。キャロお姉さまが襲撃されなかったから言いますけれどトビー。

真能力者としてローラーしないと言った方が、真なら襲われてローラー手間が省けてラッキー、ですのよ実は…(笑)
(15)2005/03/19 01:06:50
学生 ラッセル
ということで、今日の議題は

・ローズ真→(ヒュー狂、メイ、ステラ):人狼側
・ヒュー真→(キャロ・??・??):人狼側ですね。

吊れるのは3回。今日メイ吊って終わらなければローズ偽ですね…。で、偽なら後2回の吊りで2人狼を処刑しないといけません。どうでしょうか?
(16)2005/03/19 01:07:08
踊り子 キャロル
あ、言わなきゃだめよね?
時間はすすめたわよー。
(17)2005/03/19 01:07:42
学生 ラッセル
今日の占い、吊りの希望をお聞きしたいです。

(18)2005/03/19 01:08:09
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/03/19 01:08:12
美術商 ヒューバート
ぉぅ。キャロルさん偽かぁ。
ステラさん御免よ〜。おいちゃんおぱんつ覗いただけで役得でおわっちったよ。

てことはローズさんかキャロルさんのどっちかが狼か。
両方狼…てことはないよなぁ。流石に。
(19)2005/03/19 01:08:14
学生 ラッセル
・ローズ真→(ヒュー狂、メイ、ステラ):人狼側
・ヒュー真→(キャロ・ローズ・??):人狼側

ですね。間違えました。

(20)2005/03/19 01:09:07
牧童 トビー
>>15
うん、そういえばそうだね、

でも、あの時点で霊能者襲撃はないかな、と思ったのも事実なんだ。
(21)2005/03/19 01:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
●さっくりメイお姉さま処刑でお願いいたしますわ。

メイお姉さま怪しかったですもの。恐らく黒判定が出ると考えてましたわ。ですから黒判定を出したロゼお姉さま真と考えて、処刑したいですわ。
(22)2005/03/19 01:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…私、いきなりお役目が終わっちゃってどうしようって感じなんだけどぉ…。
とりあえず、占いは既に終わったとして、吊りはメイちゃんしかないわぁ。
(23)2005/03/19 01:09:47
学生 ラッセル
あ、吊り占い希望はメモにお願いして、その理由を表で発言してください。
(24)2005/03/19 01:10:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/19 01:10:55
学生 メイ
私としてはローラー続行を提案したいとこです。

けど実際問題ローズとキャロどちらが人狼なのかは判断できません。どちらも人狼であるとは思えないのですよね。
(25)2005/03/19 01:11:02
牧童 トビー
■まだら判定が出た以上、ローラーよりもそちらを優先するべきだと思うよ。よって、メイお姉ちゃん吊りを希望します。
(26)2005/03/19 01:11:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/19 01:12:15
踊り子 キャロル
理由なんかないわねー。
視点で完全にメイちゃん黒だもの。

神ラッセルちゃんがまとめ役になっちゃったのが人狼ちゃん達の不運よねえ。
(27)2005/03/19 01:13:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 01:13:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/19 01:13:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/19 01:13:36
学生 ラッセル
メイさん。もし今日あなたを吊って終了しなかったとき、どちらの占い師が真か確定するのですが、それでも先にローラーを続行した方がいいと思いますか?

明日終わらなかったら、キャロルさんを吊るということで行く、ということは受け入れられませんか?
(28)2005/03/19 01:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
でもトビー、村に確定白は居ませんでしたわ。
暫定白としてラセお兄さまは居りましたし、白だろうと言われていたクインジーお兄さまもおりましたけど、能力者で全員から真だと思われている真霊能者と、暫定白とで比較すると、真扱いの霊能者の方が人狼は襲いたいと思いますのよ。一番襲いたいのは真占い師でしょうけどね。
(29)2005/03/19 01:13:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/19 01:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
理由…というか確定だものねぇ…。
(30)2005/03/19 01:14:26
学生 ラッセル
ヘンリエッタさん、もし真霊能者と見られていた方が襲撃されてしまったら、真占い師が確定してしまうのではないですか?
(31)2005/03/19 01:15:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/19 01:15:21
学生 ラッセル
(ええ。ローズさんとキャロルさんにとって迷うところはないと思います。

では、ローズさん・キャロルさんが人狼だとしたとき、仲間はだれでしょう?)>ローズさん、キャロルさん
(32)2005/03/19 01:16:53
牧童 トビー
>>29
うーん。そうだね。ラッセルさんが白かったから、つい霊能者襲撃はないだろう、と思っちゃったよ。
(33)2005/03/19 01:17:03
踊り子 キャロル
>>29
守護者ちゃんがあたしの言うとおりにしたかはわかんないけど、占い師ちゃんを守りなさいって宣言しちゃったからね。
人狼ちゃんもどうしようもなかったんじゃない?
(34)2005/03/19 01:17:19
書生 ハーヴェイ
白黒分かれたメイを優先して吊るべきだと思う。

また、占いだが、もしメイを吊って続いていればヒューさんが真だ。その場合でも僕は占われて一向に構わないと言っておく。
しかも、守護者はもうロズマを守る必要がない。ヒューさんは明日も生きているだろう。
(35)2005/03/19 01:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。人狼がわにしてみれば、狂人かもしれないと言う逃げ道もまた存在いたしますわよラセお兄さま。
(36)2005/03/19 01:17:50
学生 メイ
>>28
そうですね。
私が村人である証明は吊られてもまだ悪夢がさめないときだと思います。
けど明日を迎えた時点で残り吊り回数は2回ですよ。私はキャロが人狼だと思いますが、それも確信できません。だから私は人狼の可能性の高いキャロを吊りにあげたのですが。
(37)2005/03/19 01:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
それ、私たちに聞きますか?(苦笑

えーと…私が人狼だとすれば…少なくともトビーは望み薄だわぁ。表でアレだけ対立やらかしてるものぉ。
白と見ていたヘンリエッタはすごく怪しくなるかしらぁ。こっそりRPでも絡んでるからぁ。
キャロルとはどうなのかしらぁ…少なくとも、1日目は怪しまれてたみたいだし、2人人狼は無いんじゃないかしらぁ。
(38)2005/03/19 01:20:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 01:20:46
踊り子 キャロル
>>37
メイちゃん視点で見てもあたし人狼確定はないんじゃなーい?
確信持てないって言うのはそういうことでしょ?
それでも霊能者吊っちゃう?
(39)2005/03/19 01:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーお兄さま同意ですわ。
もしメイお姉さまを処刑して明日が有る場合。ヒューおじさま以外を守る理由は既にありませんわ。
つまりこの時点で、メイお姉さまを覗いた灰である私・トビー・ハーお兄さま・ラセお兄さまの誰かを占う事により、更に灰は狭まり、後は決め打ち。

ラセお兄さまは一環して白いですから処刑対象にはならないと考えますわ。メイお姉さまはその場合確定白としてまとめ役をお願いいたしますわね。
ハーお兄さまの判定がどうなるかによりますけれど、ハーお兄さまが白ならば、私かトビーが残りの人狼で占い師か霊能者が人狼となりますわね。
(40)2005/03/19 01:21:49
美術商 ヒューバート
メイちゃん吊っちゃうと人狼2連吊りしないと間に合わないからね(汗)
どっちかって言うと、対抗分からない状態で出てきたローズさんより、ステラさんの怪しさに乗じて出てきたキャロさんの方が黒っぽい気がするよね。ボンテージだしね。
ちょっと踏むのとか得意そうだよね。
そういうわけでおいちゃんもキャロさん吊り主張だね。

そいで今日の占いでも狼見つけなきゃだね(汗)どこだー狼ー。
(41)2005/03/19 01:23:01
踊り子 キャロル
>>32
あたしが人狼側だったらあたしは狂人、ラッセルちゃんとローズマリーちゃんが人狼。
あたしが人狼でもどっちかじゃなーい?
(42)2005/03/19 01:23:03
学生 ラッセル
でもですね、ヒューバートさん真を確信して推理を進める時の方が、今の段階で灰の中の人狼を探すより、真剣さが違うのですが…。

あと、皆さんに質問なんですが、守護者のCOをした方がいいと思いますか? それともまだ潜伏してもらった方がいいですか?
(43)2005/03/19 01:23:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、そういえばテキーラがどうなったのか気になって仕方ない。
2005/03/19 01:23:28
書生 ハーヴェイ
>>43
少なくとも今日はまだ潜伏すべきだと思う。
今日灰を狭めても仕様が無い。
出るとしても明日以降の方がいいのではないか。
(44)2005/03/19 01:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ潜伏して良いと判断いたしますわ。明日がある時点でヒューおじさまは真。守護者の護衛が有ると考えて人狼は占い師を襲えない。
メイお姉さまがもし万が一守護者でも黙って処刑されて下さい、ですわ。
(45)2005/03/19 01:25:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと舐めただけだったテキーラを一気に飲んでみる事にした。
2005/03/19 01:26:15
牧童 トビー
>>43
うーん、潜伏で良いんじゃないかな。
(46)2005/03/19 01:26:15
美術商 ヒューバート
>エッタちゃん>>40
え、御免、おいちゃん混乱したよ(汗)
メイちゃん吊らんで確定白でまとめ役なの?でハーヴェイ君占えば良いの?って男かい。
メイお姉様→ラセお兄様、って事?
(47)2005/03/19 01:26:21
学生 メイ
>>43
私もまだ出るべきではないと思います。
少なくとも今からが本当の役目を果たすときだと思ってますし。
(48)2005/03/19 01:26:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに感心してる。よくまぁ飲もうと思うわねぇ…。
2005/03/19 01:26:55
学生 ラッセル
>>40 ヘンリエッタさん

そう考えると、後3回吊れる中で、最後にメイさんを吊って、後はもしもの時を考えてヒューさん真、という場合に備えますか?
(49)2005/03/19 01:27:04
お嬢様 ヘンリエッタは、グラスをテーブルに置くと、そのまま後ろにゆっくり倒れた。
2005/03/19 01:27:16
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを受け止めた。
2005/03/19 01:27:49
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタが倒れたのを見て、あたふたしている
2005/03/19 01:28:10
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きかかえた…。誰か、ベットの用意を。
2005/03/19 01:28:11
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを助けようと思ったのに出番が無くて、歯噛みしている…
2005/03/19 01:28:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
現状出ても仕方ないと思うわぁ。
特に私とキャロルが偽の可能性を示唆するならぁ、
髭は確実に守られるわけだものぉ。
出てくる意味は薄いと思うわぁ。
せめて出てくるなら明日かしらぁ?
(50)2005/03/19 01:28:54
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタをとりあえずソファーに寝かせた。
2005/03/19 01:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
備えませんわ。
メイお姉さまを疑ってますもの。
占い機能が早期破壊されたとしても私は恐らくメイお姉さまの処刑を言っていた。となれば今日他の意見を言う事は私の主義に反しますわ。
(51)2005/03/19 01:29:07
学生 ラッセル
では、決定しましょう。
【吊り:メイさん、占い:ハーヴェイさん】

でどうでしょうか。ヒューバートさんが反対ならお好みで。
(52)2005/03/19 01:29:26
美術商 ヒューバートは、咄嗟にボケが思いつかなくて苦労している。
2005/03/19 01:29:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、「やっぱりまだちょっと早かったかしら」と思ってるかも?
2005/03/19 01:29:40
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイと学生 ラッセルに抱えられありがとうですわー。
2005/03/19 01:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
0
6
7
11
5
6
10
0
4