人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、5人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の5名。
村長の娘 シャーロット
みなさんおつかれさまでした。
(0)2005/03/21 22:02:04
農夫 グレン
ネリネリお疲れさん。

さて、どうすっかねー。
コミット進行とか手だけど、少しは話をしとくか。
(1)2005/03/21 22:02:50
学生 メイ
ネリーさんとモーガンさんにご冥福を。
…で、シャーロットさん、どうしてモーガンさんは亡くなってしまったの?
(2)2005/03/21 22:03:11
村長の娘 シャーロット
って、あれ?なんで?わたし生きてる
(3)2005/03/21 22:04:00
見習い看護婦 ニーナ
???
(4)2005/03/21 22:04:52
村長の娘 シャーロット
ちょっと頭整理しますね。どうやら食べ残されてしまったみたいです。モーガンさんも守れてないですし。
(5)2005/03/21 22:06:20
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットまず、誰を護ったのかマジ言っとけ。騙りでも。
2005/03/21 22:07:24
村長の娘 シャーロット
えっと、護衛先はグレンさんになってます。何故?
(6)2005/03/21 22:08:48
見習い看護婦 ニーナ
ダージリンは誰を護衛してたの?
っていうか偽だよ・・ね?

ジジー死んじゃったもん。
(7)2005/03/21 22:08:49
見習い看護婦 ニーナ
そんなのおかしいよ。

ネリネリが真だったんだよね?
ジジー死んじゃったんだよ?
(8)2005/03/21 22:13:24
村長の娘 シャーロット
昨日 霊白村村村護護
吊り 霊白村村村護×
襲撃 ×白村村村護×

ですよね。

で、こうなったとしか考えられないのですが。

今日 ×白村狼狼護×

これだとネリーさんの役職が宙に浮いてしまいます。
(9)2005/03/21 22:14:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/21 22:16:51
村長の娘 シャーロットは、混乱している。
2005/03/21 22:17:09
見習い看護婦 ニーナ
>>9
おっかしいよね。それ。
シャロが偽だよ。
ジジー護衛してたならどうしてジジーが死んじゃったの?
(10)2005/03/21 22:18:18
見習い看護婦 ニーナは、ネリーの亡骸にタンポポを供えた。ごめん・・
2005/03/21 22:18:58
村長の娘 シャーロット
今日 ×白村村狼護×

あ、こういうこと?誰か助けて。
(11)2005/03/21 22:21:30
のんだくれ ケネスは、かなり慌てて風呂から上がってきた。
2005/03/21 22:22:16
見習い看護婦 ニーナ
えっと、グッチ・メイいるの?
ケネスもいる?

もしいるならシャロを今日吊る。でいいんだよね?
(12)2005/03/21 22:22:18
のんだくれ ケネス
なんだ、なんだなんだ?
こりゃぁ一体どういうコトなんだ・・・!?
(13)2005/03/21 22:23:34
学生 メイ
>>12
賛成でーす。どう考えてもシャーロットさんの言い訳は言い訳にしか聞こえない。霊能者亡き今、確定情報ではないんだけれども、ネリーさんが真だったでいいんだろうと思う。
(14)2005/03/21 22:25:59
見習い看護婦 ニーナは、自分の頭をボカボカ殴った。ごめんごめんネリネリ
2005/03/21 22:26:54
農夫 グレン
アンケートするほど聞くことがマジない。

■アンケート
1.コミット進行の是非
2.マジ疑い合え
(15)2005/03/21 22:27:13
村長の娘 シャーロットは、自分をハリセンで殴った
2005/03/21 22:28:11
見習い看護婦 ニーナ
1.コミット賛成。
明日はちょっと都合悪いんだ。

2.もう1択だよ。
私はメイを疑ってます。
(16)2005/03/21 22:29:08
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/03/21 22:29:15
のんだくれ ケネス
>>15
コミット、いいんじゃねーかな。これ以上胃が痛くなるのはゴメンだ。

疑ってンのは・・・メイちゃん優勢だな・・・
(17)2005/03/21 22:32:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにいるならコミット進行するかどうかの意思をお願い!
2005/03/21 22:37:05
学生 メイは、なんか霧が濃い? さっきから、声がかき消されてしまう…
2005/03/21 22:39:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイゼスチャーなら意思表示できると思うよ。
2005/03/21 22:40:53
学生 メイは、■>>15の1.賛成。マジ賛成
2005/03/21 22:45:00
見習い看護婦 ニーナは、本当に凄い霧だ・・。
2005/03/21 22:54:45
農夫 グレンは、ようやく喋れた。
2005/03/21 22:54:55
農夫 グレン
それじゃ、
【全員ダージリンに投票で時間を進める】にしてくれ。
ダージリンは農夫に委任すると素敵なメッセージが見られる。
投票は誰でもいいが、マジ【時間を進める】にはチェック入れといてくれ。
(18)2005/03/21 22:54:58
学生 メイ
うぁ、ようやく通った。ごめんごめん。

>>15
1.賛成。
万一シャーロットさんを信じるとすれば別だけど、ほぼ100%狼は2匹。裏で最後の相談をしている可能性もあるでしょ。狼に不利な方向に持ち込むためにも、賛成。
2.シャーロット→ニーナ→メイ→ケネス→シャーロット…、で永遠ループに疑い合うとか。グレンの一票が勝負を分かつってわけー。
(19)2005/03/21 22:55:04
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ、コミットするよ・・?

もう明日にはグッチもいないんだ・・。
(20)2005/03/21 22:55:55
見習い看護婦 ニーナ
>>19
今日狼に襲撃されるのはグッチだよ?
私達3人の中からの襲撃なんて考えられる?

そりゃ、2人残してグッチに選ばせるのか、
グッチを消して、私達の3人を疑い合わせるのか、
わかんないけどさ・・。

>>18
コミット了解。
(21)2005/03/21 22:57:43
農夫 グレン
コミット用にもマジメッセージ出るのか。
マジ時間は残らないけど。
(22)2005/03/21 22:57:48
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを探した。スペシャル注射をお見舞いするわ!
2005/03/21 22:58:41
見習い看護婦 ニーナは、コミット完了。
2005/03/21 22:59:26
農夫 グレン
っと、マジ23時過ぎてるし。
次は23時30分更新だから、言うことない奴はマジそれまでに【時間を進める】しといて。
いうことある奴はそれすぎてもマジ構わないんで、マジ喋り倒して欲しい。
(23)2005/03/21 23:02:09
村長の娘 シャーロット
やっぱり狼の可能性が残るわたしを吊らないのはみなさんいやですよね。わたしとネリーさんセットで吊ることで、狼1を消すことに間違いは無いと思います。
もう一日ありますが、みなさんの健闘を祈ります。

コミット進行賛成です。
(24)2005/03/21 23:03:02
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/03/21 23:03:27
見習い看護婦 ニーナ
明日はナース会議に呼ばれてるんで
ヘドゥィ〜クを通しての回覧になっちゃう。

だからなるべく今日のうちに意見を言っておく事にするよ。
(25)2005/03/21 23:05:32
村長の娘 シャーロットは、毅然として「コミット完了です」と告げた。
2005/03/21 23:05:43
のんだくれ ケネス
とりあえず進めといたぜ。
やべぇ・・・今夜は飲んでねぇのに・・・胃が・・・痛ぇ・・・
(26)2005/03/21 23:06:20
見習い看護婦 ニーナ
グッチも私達3人の中で誰が狼だと思うのか
考えてみてほしいんだ。

私はケネスを信用してるよ。
今までの発言、態度からとても狼には見えない。

だからどうしてもメイを疑ってしまう。
(27)2005/03/21 23:06:48
学生 メイは、次の夜が明けるまで、しばらく今までの議事録を確認してくるね。
2005/03/21 23:08:40
村長の娘 シャーロット
それではみなさん。今度こそごきげんよう。
(28)2005/03/21 23:08:50
農夫 グレン
農夫的には天使が狼。昨日のダージリン守護COへの噛みつきが、なんか出来レースっぽく。
というのが印象で一つ。

あと狼側からダージリンが守護COで出てきたっつーことは、
少なくともダージリンよりは疑いの薄そうな奴が残りと見て、天使orケネス。
メイが出てこれそうに無かったんでダージリンが出たってのもマジあるかもしんないけど。

あとは2日目の天使の処刑先にダージリンがあるのがなんとなく引っかかった。
つーぐらいだな。

マジ片手間状態なんで納得行かないだろうけど、農夫的にはこんなところ。
(29)2005/03/21 23:22:57
見習い看護婦 ニーナ
>>29
そっか・・。

一応反論しておくけど、

私は昨日ダージリンに噛みついたのは出来レースじゃないわ。本当にそう思ったの。
今更だけど読みは当たって立って事よね?
私が守護者なら、ダージリンの立場にいたら、絶対にCOなんてしないもの。それが村の方針ならともかくね。

それから私が初日にまとめ役に立候補したのも忘れて欲しくないよ。まとめ役=占われる事覚悟だよ。

狂人ならともかく人狼がそんな事言うわけないよ。

あと1つ。昨日の提案をグッチは評価してくれなかったみたいだけど、大きなメリットは無いにしてもあの提案で狼を悩ませる効果はあったと思うんだ。
(30)2005/03/21 23:28:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
6
0
11
0
3
0
0
3
0
0