人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の11名。
資産家 ジェーン
あああ、アーヴァイン、あんたの温もりがまだあたしの胸のなかに残ってるよ・・・なんで、こんなことに・・・
(0)2005/03/17 22:03:16
資産家 ジェーンは、涙をぬぐった
2005/03/17 22:03:20
隠者 モーガン
おぉ、なんてこったい・・・
(1)2005/03/17 22:08:17
見習い看護婦 ニーナ
…どうやらアーヴィンとジェーンは○○だったみたいね。

(アーヴィン…なんつ〜趣味してんのよ)
(2)2005/03/17 22:09:17
牧童 トビー
し…しんでる!?!??!?!

(いや、同様してる場合じゃない。ぼくは占い師として、みんなの役に立たなくちゃ!!)

みんな、ぐっちさんは【むらびと】だったよ!!
(3)2005/03/17 22:09:39
牧童 トビーは、【むらびと】というより【にんげん】だと想った
2005/03/17 22:10:56
旅芸人 ボブ
遠くNIPPONの国では南無って言うらしいぞ。

さて、やっと発表出来るだ。

ボブの占いコーナー!
【グッチ(グレン)は人間だっただよー】
(4)2005/03/17 22:11:51
隠者 モーガン
確定白ということは、グレンがまとめ役決定じゃな。
(5)2005/03/17 22:16:05
のんだくれ ケネス
うげ・・・酷ぇ死にっぷりだな・・・
ジェーンに圧死させられたってワケじゃねーよな?
(6)2005/03/17 22:17:02
のんだくれ ケネスは、とりあえず酒とツマミを確保しにいった。
2005/03/17 22:18:28
旅芸人 ボブ
んだな、グッチがまとめ役になるのは嬉しいだよ。
むやみやたらに黒判定出す餓鬼じゃなくって助かっただ。
(7)2005/03/17 22:19:25
学生 メイ
はっ、はうあ! 門限に間に合わなかったよ!
必死の思いで鳩を飛ばしてみれば、アーヴァインさんが…。
(8)2005/03/17 22:21:42
学生 メイ
占い結果もすでに発表されてるんねー。これで、晴れてグレンはまとめ役、と。
さーて、気を取り直してごはんとお風呂を先に済ませてこよーっと。日付が変わる前ぐらいにまた来るね。
(9)2005/03/17 22:25:27
資産家 ジェーン
【アンケートに早速、答えとくよ】
1 トビーは昨日、答えるのが遅くて、それが気になるね
  ボブはまとめたりとか、印象がよかったわ
  だけど、これを鵜呑みにするきはないね
  トビーは自分が真だから、脇が甘いのかもしれない
  ボブは偽だから真摯に対応してるかもしれないからね

  おっと、村人→人間の言い換えはちょっと気になるねえ

2 ふたつ考え方があるんだと思う
  多分、明日はグレンが死んじまうだろう
 (グレン、最後の夜はあたいの胸のかなで眠るかい?)
  グレンの穴を補うため、まとめ役を作るために
  ニーナを占うというのも手かもしれない。
  しかし、こうやって、占いを無駄にしたくないから、
  モーガンにまとめ役をかってでて欲しいね

ということで、2と3については、モーガンの対応を
待ってからにしておくよ
(10)2005/03/17 22:25:41
旅芸人 ボブ
オラ、どうしてもって頼まれて、今から宴会で芸をやってこなきゃいけないだ。
電撃ネットワークって知ってるだか?
オラよく知らないのだけど、そこでアルバイトしてこなきゃいけないだ。

そんな訳で、今度は9:00くらいに顔を出すようにするつもりだで、すまないだ。
(11)2005/03/17 22:30:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/17 22:32:10
のんだくれ ケネス
>>10
おいおい、ババァ、いくらなんでも、もう翌日に誰が食われるかなんて話は早くねぇか?
アーヴァインが死んでからまだ1時間も経ってねーんだぜ?
まぁ、今の段階で一番死にそうなのは誰かって聞かれたら、そりゃグレンになるんだろうけどよぉ・・・
(12)2005/03/17 22:36:35
資産家 ジェーン
トビー、あんた、あたしがあんなことを言ったから、
さっそくあんなメモを作ったのかい?
(13)2005/03/17 22:37:25
村長の娘 シャーロットは、慌てた様子でもどってきた
2005/03/17 22:44:27
隠者 モーガン
ふむ。
まとめ役をやっても良いが、占い対象によっては、次はわしが逝く番かもしれん・・・
それに老体なんで、発言できる時間が少ない可能性があるのじゃ。

まぁ、なるべく発言できるようにするよ。
(14)2005/03/17 22:47:16
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
アーヴァインさんが殺されたんですって?
なんて悲しい
(15)2005/03/17 22:49:11
見習い看護婦 ニーナ
やっほー!

やっと帰ってきたわよ〜。
まったく最近の患者はわがままで困るわ!!
(16)2005/03/17 22:56:22
牧童 トビー
めもにはふかい意味はないよー。あんけーとだけど、

1.すたーは、偽なりに怪しまれないように巧くやってると想う。ちょっとウゼェけど、発言じたいに恋なところはないし。COのタイミングは、怪しまれないよう必死だったのかな?
2、3、4についてはまだほりゅうで。
(17)2005/03/17 23:04:12
見習い看護婦 ニーナ
■アンケートに答えるわね

1.占い師の印象
スター 真>狂>狼
エロガキ 狂>真>狼

スターのフライング気味のCOだったけど
なんとなく信用できる気がするのよね〜。
逆にエロガキはタイミングを見計らって
COしてきた狂人っぽい気がするわね。

2.占い対象(2人▼▽)
今日の発言をみたいから保留!

3.処刑対象(2人●○)
同じくまだまだ保留よ!
でも中庸なポジション取りが
怪しいと思うのよねぇ。

4.処刑の方法
方法?やっぱり安楽死かしらね?
なんなら私が注射しよっか?
(18)2005/03/17 23:05:03
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとグッチが遅いからお風呂覗いてくるわ〜。

(19)2005/03/17 23:09:47
見習い看護婦 ニーナは、人だかりを押しのけて最前列をゲット!!
2005/03/17 23:09:57
農夫 グレンは、ほくほくしながら現れた。
2005/03/17 23:14:12
資産家 ジェーン
【アンケートの続きだよ】
グレンになにかあったとき、モーガンがまとめ役をかってくれてうれしいよ

▼メイ  ▽ケネス
●ネリー ○ヘンリエッタ

こんな感じかねえ
やっぱり、狼ってのは、中庸を好みそうなんだよねえ
そういったなかから、前に出る系は占い、
後っぽいのを処刑したいねえ
前に出る系が白なら、そのまま、村の戦力になりそうだからね
(20)2005/03/17 23:15:34
のんだくれ ケネス
アンケートなぁ・・・とりあえず1だけ答えとくわ。

正直、ど っ ち も ど っ ち だ!

エロガキの微妙なタイムラグは気に掛かるところではあるけど、そんだけのことでそこのホモ芸人を信じてもいいのか?・・・ッて気持ちもあるからな。
(21)2005/03/17 23:15:35
農夫 グレン
農夫確定白か。まとめ役はマジ面倒なんでじいさんもやってくれるとマジ助かる。
つってもお嬢様待ちか。
あとマジとりこんでるんで、もう少し時間かかる。
マジゴメン。
(22)2005/03/17 23:16:05
農夫 グレン
ぶっちゃけ、死ぬなら比較的まともなメイかネリネリの胸の中がマジ良いと思ってる。

つーわけで離席。
(23)2005/03/17 23:17:45
農夫 グレンは、ほくほくしながら去っていった。
2005/03/17 23:17:50
資産家 ジェーン
はははは、遅かったね、ニーナ
グレンは野良仕事のおかげか、なかなかたくましい体をしてたよ
(24)2005/03/17 23:18:24
資産家 ジェーン
ちょっと【アンケート変更だねえ】

▼メイ  ▽ケネス
●ネリー ○シャーロット

こうかねえ、あたしの考えは
(25)2005/03/17 23:21:29
見習い看護婦 ニーナ
>>24
・・・!!

私の作戦がっ

ニーナお風呂大作戦
1.混浴を装い、お風呂へ乱入
2.あら嫌だっ!混浴だったのね。
3.せっかくだから一緒に(ry
4.以下自主規制

からぶったわ・・・見事にカラぶった!!
(26)2005/03/17 23:35:42
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンをハリセンで殴るとみせかけてビール瓶で殴った。
2005/03/17 23:36:30
資産家 ジェーンは、倒れなかった。仁王のようにニーナを睨みつけた
2005/03/17 23:39:43
村長の娘 シャーロット
とりあえず、アンケートの質問1だけ先に答えておきますね。

(1)CO順からは真偽の判断はできないと思います。

 トビーさんが間を置いた件が問題になっているのだと思います。
 しかし、2人目のCOを待っていたのが目的としても村人側であればCOx3にして人外x2をあぶりだしたかったと言えますし、本当は人外側でCOx3の状況を防ぎたかったと考えることもできます。

(2)発言内容からの印象では○トビー×スター
 スターさんはまとめ発言とかもありましたし、発言数も多いですし、マジメな印象を受けます。でもそこが却って怪しいとわたしは思ってしまいます。
 占い結果が割れない限り確定できないことを踏まえた上で第一印象ではトビーさんのほうがホンモノっぽい気がします。
(27)2005/03/17 23:40:23
見習い看護婦 ニーナ
>>20
確かに、このまま対抗霊能者が出なければ
ジジーはほぼ確定霊能者となるよね。

その場合まとめ役をしてもらう事に異議はないよ。
(28)2005/03/17 23:40:23
見習い看護婦 ニーナは、女王様には勝てないかも・・でもニーナ負けない!
2005/03/17 23:40:39
見習い看護婦 ニーナ
>>27
ロッテ、元気ないみたいだけど、大丈夫?

そういえば、村長は何してんのよ!
村の一大事だってのにー。
(29)2005/03/17 23:41:51
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンのベットに潜り込ん・・・む訳ないだろーーー!!
2005/03/17 23:51:44
村長の娘 シャーロット
>>29
ニーナさんありがとうございます。
落ち込んだりもしたけれどわたしは元気です。

お父様とお母様は先週からご公務で上京されているんです。無事だといいのですが、こんな状況ですし、とても心配で……
(30)2005/03/17 23:52:33
農夫 グレンは、マジ集会場にやってきた。
2005/03/17 23:52:34
農夫 グレン
明日、朝から出かけないとなんでマジサクッと書いとく。
夜は多分帰ってこれるだろうとかよくわからん状態。

あとマジ生きてればの話だけど、明後日は下手すると一日これない。マジヤバイ。マジゴメン。
(31)2005/03/17 23:54:57
農夫 グレン
1.
今のところ6:4でスターにマジ傾いてる。
ダージリン>>27の意見もマジもっともらしいけど、
餓鬼自身はそんなこと考えてなかったっぽいし(>>1:168)(>>1:170)
タイミング的にこの意見はマジ気になる。

ただダージリンは初期の村人COがマジ白っぽいからよくわかんね。

2.占い対象(2人▼▽)
▼女王
追従、というか人の発言を強調するような発言がマジ多いっぽいし、そこがマジ気になるから。

▽ダージリン
1で書いたけどマジ超若干引っかかるんで。

3.処刑対象(2人●○)
●モト冬樹
○ネリネリ
マジ暫定ってことで寡黙気味な二人。
モト冬樹は>>1:142で指摘してるところがマジ良くわかんないし、とりあえず意見言っとく系の狼かなとか。
ぶっちゃけ最終日残っても厳しそうだからこの二人。

===
4.処刑の方法
大量の蟹と栗をマジむいてもらう。
マジ過労死…するかもしれないししないかもしれない。
(32)2005/03/18 00:07:49
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/18 00:08:50
農夫 グレン
天使>>18
二人狼はマジありえなくね?
とか思ったけど、組合せじゃなくて個人での印象か。
(33)2005/03/18 00:10:39
農夫 グレン
農夫的には
    1 2 3 4
スター 真 狂 真 狼
餓鬼  狂 真 狼 真
で数字若い方が可能性高そうと見てる。
ここはマジもうちょっと考えつめときたい。
(34)2005/03/18 00:12:46
農夫 グレン
あと占い先決定/吊り先決定の時間をマジ知りたい。
20時ぐらいで全員マジ平気っぽい?
今日はそれより遅くていけたけど、マジ明日はどうか気になる。
(35)2005/03/18 00:15:33
農夫 グレン
占い師:スター、餓鬼
霊能者:じーさん
確定白:グッチ
グレー:その他7名。うちモト冬樹だけ霊能の可能性有り。
(36)2005/03/18 00:18:38
農夫 グレン
日数に関して

日 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
人数  11   9   7   5    3

5日目までに狼勢を1つ潰せてないとマジアウト。
守護次第では1日はのばせる。
2度GJとかマジきついけど。
(37)2005/03/18 00:22:15
農夫 グレン
つうか農夫の顔連続とかマジ切ないし。超せつねぇ。マジヤバイ。

>>28ほぼ確定っつーかマジ確定だけどな。
潜伏はマジ考えたくねぇ。
(38)2005/03/18 00:24:23
資産家 ジェーン
じゃあ、あたしの顔を間にいれとくよ
(39)2005/03/18 00:30:28
農夫 グレンは、マジ暫く顔を出したくなくなった。
2005/03/18 00:30:51
のんだくれ ケネス
ジジィさえ了解してくれんなら、グレンがおっ死んだ時のまとめはジジィに頼みてぇな。対抗出てねーし、まず真とみていいワケだろ?
あと、俺は20時頃なら大丈夫だぜ?
それまでには全員の発言がある程度で揃ってるだろうから、残りのアンケートにも答えられるだろうしな。
(40)2005/03/18 00:34:18
村長の娘 シャーロット
■アンケートの答え(2)
2.占い対象(2人▼▽)
今日の発言内容によっては変わるかもしれませんが、いまのところの暫定で
▼女王様 ▽天使さん
グッチさんの意見に追従するわけではないですけど、やっぱり発言数が多い人に狼が混じっていると全体の意見をリードされちゃう危険性があるので、確認しておきたいと思います。

3.処刑対象(2人●○)
保留。寡黙吊りは本当に対象に迷ったときでいいんじゃないかなと思います。

4.処刑の方法
あまり残酷では無い方法が文化的だと思います。ギロチンとか。
(41)2005/03/18 00:38:32
学生 メイは、歯ぁ食いしばれ!!!!!
2005/03/18 00:48:30
学生 メイは、帰宅の遅い自分を自分で往! 復! ビンタ!!!
2005/03/18 00:48:56
資産家 ジェーン
ああ、処刑方法だねえ、
カニの爪で耳を挟んで、口のなかに栗のイガを押し込むってのがあたしの好みだねえ
(42)2005/03/18 00:49:53
隠者 モーガン
承知した。
自信はないが、グレンが先に逝った場合、
まとめ役を努力するとしよう。
(43)2005/03/18 00:50:31
のんだくれ ケネス
チッ、もう酒が空になっちまった・・・

とりあえず一眠りさせてもらうわ。
そのあと、酒買って戻ってくるとして・・・まぁ17時頃だろうな。
そん時までにゃ、残りのアンケートにも答えられるだけの材料が出揃ってるだろうさ。

んじゃーな!
(44)2005/03/18 00:56:54
のんだくれ ケネスは、ヒラヒラと手を振り、寝室へ向かった。
2005/03/18 00:57:56
村長の娘 シャーロット
>>32
わたしの裏の読みすぎかもしれません。

>>35
20時頃はたぶん大丈夫。逆に明日はお昼あんまり来れそうにありません。

>>38
ほぼ確定だとわたしも思います。潜伏ならば今すぐにでもでてきてほしいです。
(45)2005/03/18 01:01:44
隠者 モーガン
アンケート回答じゃ。
1.確かにボブの方がやや信用が置ける気がする。
だが、確実に信用できそうな発言もないのぉ。

2.▼ケネス▽メイ
ケネスは、>>1:51 が狼視点っぽいのが気になる。
メイは、存在感アピールをしてる点じゃ。

3.▼ヘンリエッタ▽保留
発言数から考えて。ま、狼とも思えんがな・・・
(46)2005/03/18 01:02:34
農夫 グレン
かにで耳を挟み、口には毬栗を押し込み、菊の花とダリアを摘ませながらいるかにからだを突付かれ、上空からは鷹からやらしく突付かれ、OSAKAに向かって地味に歩き続けるとかマジありかもしんねぇと思った。
で、たまに4年A組!とか叫ぶの。

つーかマジ意味わかんねぇし、話題もつきたっぽいのでマジそろそろ寝る。
(47)2005/03/18 01:03:16
農夫 グレン
>>43
マジ頼んだ。
つっても、俺襲ってお得感とかマジなさそう。
つーか襲撃先・守護先の話はマジ控えといた方がいいか。
それじゃ。
(48)2005/03/18 01:04:54
隠者 モーガン
わしがいるか分からんが、
占い/吊り候補決定は20時でいいんじゃないかな。
(49)2005/03/18 01:05:27
隠者 モーガンは、複雑そうに考えながら歩いていってしまった。
2005/03/18 01:08:08
農夫 グレン
じーさん>>49
20時仮決定・21時本決定、とかどうよ?
仮決定後はマジ議論してもらって、ソレを踏まえた本決定と。
仮決定後に居られる人が限られるのがマジ問題だけど、なんとかなりそうでもある。
(50)2005/03/18 01:09:18
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/03/18 01:10:53
牧童 トビー
ぼくは、時間としては昨日と同じでいいよ〜
(51)2005/03/18 01:20:13
資産家 ジェーンは、モーガンのベッドに忍び込んだ
2005/03/18 01:21:09
学生 メイ
■さて、とりあえず>>1:161のアンケートに答えまーす。

1.占い師の印象
 みんなCOのタイミングでトビーのほうが若干怪しいと踏んでるようだけど、それで言えば、あたしはどうしてもボブさんのフライングCOも忘れられないの。先手を打ってきた偽者なのかもしれないじゃん!
 トビーに関しては、COよりもむしろ質問になかなか答えなかったことが気になるんだな。話題が流れてあわよくばしらんぷり決め込もうって偽者だったのかもね?
 ということで、現時点ではどちらが本物なのか、五分五分ってな感じです。

2.占い対象(2人▼▽)
 ▼ニーナさん ▽ジェーンさん
 理由は昨日と同じね。占うのは、まとめ役に近い、すなわち発言力の強い人からがいいと思うんだ。確定白が増えるならそれはもちろんありがたいことだし、よもや狼だったらなおさらありがたいことだしね。
 あと、これは言いがかりに近いんだけど、2人とも事件前夜に比べたら少しおとなしくなってるのも気になるかなあ。狼の自覚が出てきて、慎重になっている証拠なのかも、とか。
(52)2005/03/18 01:29:34
学生 メイ
■続けて、>>1:161のアンケートに答えるよー。

3.処刑対象(2人●○)
 ●ヘンリエッタさん ○ネリーさん
 これは上の占い対象とは逆の理由でね、処刑していくのは発現の少ない人からがいいと思うの。忙しくてあまり会議に参加できないことは仕方ないとしても、今後どんどん狼に喰われて人が減っていくとすれば、情報をより多く引き出せる仲間に身近にいてほしいから。
 まぁ、同じ村人を処刑なんて、したくないのはやまやまなんだけどね…。

4.処刑の方法
 やっぱり今なら流行の練炭しかないんじゃなーい?
(53)2005/03/18 01:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の11時半からずーっとお話させていただこうと頑張っているのに、一度も上手くいかなくてイライラしますわもう。
(54)2005/03/18 01:36:04
学生 メイ
決定時間は、>>50の通りでいいよ。あたしは明日も今日と同じぐらい帰りが遅くなる予定なんだけど、議事録は鳩にがんばってもらってきちんと読むようにするからね。

で、あたしからも一つアンケートを。

■占い発表順番はどうするの?

みんなのアンケートへのお答え見てたら、どうもボブさんのほうが信頼度高めな感じだけどさ、明日以降も今日と同じでトビー→ボブの順? それとも、まだ真偽ははっきりしていないわけだし、毎日交互に発表していくとかがいいのかな?
(55)2005/03/18 01:39:28
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/03/18 01:39:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/18 01:42:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/18 01:42:32
お嬢様 ヘンリエッタ
1.占い師の印象

 ここからは一般論ですわ。

 狼さんなら、占い師を騙るまえに様子を伺うこともあると思いますの。占い師候補が何人いるか、狼さんならすごく気になるでしょうから。
 もちろん様子を伺わずに騙る狼さんもいるのでしょうね。その方が信用されやすいからですわ。

 でも狂人は様子を伺う必要があるかしら?
 狂人が騙りをするのは当たり前ですし、どうせ騙るなら早いほうが有利と考えるのではなくって?

 占い師候補が2人なら、あたくしは、少しくらいのCOタイミングの差を真偽の判断には使いませんことよ。

 一般論はここまでよ。

 昨日の流れの場合、狂人も真占い師も様子を伺う必要があったと思いますの。ますますタイミングでは判断できませんわ。

 他の判断材料からは、そうね…スターの手慣れた感じにかえって引っかかりましたの。でも子供を信用するに足りる材料も何も見つかりませんわ。

 今の時点では5分5分ってところかしら。
(56)2005/03/18 01:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
2.占い対象 & 3.吊り対象

 まずこれを言わせていただくわ。あたくしは【霊能でもございません】

 少なくとも爺やを占う必要はなくってよ。放っておいてもすぐお亡くな…ではなくて、ほぼ真霊能と考えて良さそうだからですわ。

 もうすでにグッチの白が確定したのですもの、これからもこの路線でいきましょう。影響力の大きい人から占って、小さい人から吊っていくべきですわ。

 …な、なんであたくしを見ますの?きっとみなさん、あたくしを妬んでいるんだわ。
(57)2005/03/18 01:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
4.処刑の方法
 あたくしに訊かれても困りますわ。ギロチンとか鋸とかそれぞれの手と足を一本ずつ別々の馬に結んで、とか、そういうの何にも存じませんもの。

 天使なら詳しいんじゃないかしら。患者を天に連れて行くお仕事をしているから天使っておっしゃるんでしょ?
(58)2005/03/18 02:01:20
学生 メイ
ねーねー、ネリーさんってヘンリエッタのとこの使用人なの?
2人して忙しいお屋敷に住んでるんだねー。
(59)2005/03/18 02:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あらためて読み直して決めましたの。

2.占い対象
▼ダージリン
▽メイ
女王と迷いましたけど、まとめ役として適任に思う順番でしてよ。
申し訳ありませんけど、グッチもあたくしも「とりあえず意見言っとく系」の仲間じゃないかしら。

3.吊り対象
●ネリネリ
○あたくし

あたくしは吊られなかったとしても、食べれられることはないと思いますの。
ま、吊れるものなら吊ってごらんなさいな。
ネリネリはグッチを占うべきかどうかで、簡単に意見を引っ込めたのがほんの少しだけ気になっていますの。

言いがかりはあたくしの趣味でしてよ。
あたくしのしもべなら我慢なさい。
(60)2005/03/18 02:35:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリーさんってヘンリエッタのとこの使用人なの?
女王の使用人でもあるんじゃないかしら?
(61)2005/03/18 02:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、これがまだだったわね

>占い発表順番はどうするの?
今の次点では「交互がいい」と言うしかありませんわね。

順番を毎日同じに固定したら、後から発表する占い師が偽者だった場合、騙りがとても簡単になると思いますの。
ですから、それをやるのは、あたくしたちにとって賭けかもしれませんわ。

むしろ、占い結果発表のタイミングを占い師に任せると、かえって推理材料がでるかもしれませんことよ。
(62)2005/03/18 03:11:57
学生 メイは、眠い目をこすりながらのびをした。
2005/03/18 08:48:54
学生 メイ
みんな、おはよー。夕べはなんだかいつのまにか眠り込んじゃってたみたい…。
えーとね、言うの忘れてたんだけど、あたし日曜日は部活の大会があって、一日いないかもしれない。今のうちに言っとくね。
じゃあ、今日も元気に行ってきまーす。
(63)2005/03/18 08:51:30
見習いメイド ネリー
おはようございます。
みなさん、ずいぶん夜遅いのね。
男の方はいいとして、レディには夜更かしはお肌の敵
でしてよ。
とりあえず、皆さんの発言を読んできますわ。
(64)2005/03/18 08:52:58
見習いメイド ネリー
私、吊り候補大人気ですのね。
もし狼なら無理してでも夜に顔出すわよ。
失言したならともかく、ステルスで吊られたら相方に
申し訳ないじゃない?
ステルスな人を吊りたがるのは狼(人外)の法則って言葉、
ご存知かしら?
でも、ジェーんさんは吊り候補に私は入っているのに
お嬢様は入ってないのね。あら不思議。考えすぎ?
まぁ、こんな物騒な村に派遣されちゃったのが運の尽き
かしらね。
(65)2005/03/18 09:08:18
資産家 ジェーン
>>65
ヘンリエッタを一度、候補には入れたんだけど、
さすがに狼が発言1はないだろうと思って、はずしたんだよ。
でも、なんだか、ヘンリエッタを占ってみたいって
気がしてきたよ。
(66)2005/03/18 09:20:50
見習いメイド ネリー
1.占い師の印象
 占いは真狂だと思っていますわ。
 ただ、どちらが真かは判断がつきません。
 パンダ判定が出て、モーガンさんに占いの真贋を
 付けてもらえるといいのですが。
 
2.占い対象(2人▼▽)
 ▼シャーロットさん ▽ケネスさん
 ほどほどに意見を言ってるのが、上手く村人に
 溶け込んでいる感じがするから。
 ログ読む前までは、占い候補の一番はジェーンさん
 だったんだけどね。ログ見て若干考えが変わったの。

3.処刑対象(2人●○)
 ●ジェーンさん ○ヘンリエッタさん
 狼はあからさまなステルスはしない、と思うんだけど、
 ジェーンさんがアンケート変更で吊り候補からお嬢様を
 はずしたのが気になるの。
 狼2ですから一匹前に出て一匹は様子見するかしら〜
 なんてね。
(67)2005/03/18 09:26:25
見習いメイド ネリー
4.処刑の方法
 私が処刑されるなら素敵な殿方の腕の中で死にたい。
 恋も知らないで死んでいくなんてあんまりよっ。
 でもこの村には(以下自主規制)
 どうせ吊られるならどちらかに偽黒判定もらってから
 占いの真贋つけるために犠牲になりたいものですわ・・・
 他の人が処刑されるなら、やっぱりニーナさんに安楽死
 させてもらうのがいいのかしら?
 勘弁して欲しいのは圧死ね。マジ苦しそう。マジ勘弁。
(68)2005/03/18 09:30:01
見習いメイド ネリーは、うっとりとした目で、まだ見ぬ恋人に思いを馳せた・・・
2005/03/18 09:30:36
旅芸人 ボブ
みんなおはようだど。
まず、アンケートから答えるだよ。
占ってみたいのはだな。
▼ジェーン ▽ニーナだな
女王様は発言も多いし、なにより恐ろしい印象があるだ。
早く確定白さなれば、心強いだしな。
悪魔娘は、しっかりしてるとこもあるだど、ちょっとうっかりなとこもあるでな。
自分でまとめ役を志願したあたりでも占ってみたいだよ。

そんで処刑のほうだな。
オラあんまり処刑とか嫌なんだども、みんなで決めたことだから決めなきゃだな。
●ネリー ○ヘンリエッタだな
発言が少ない人を吊り候補にしてみただ。
どちらとも発言が少ないんだども、
どちらかと言えばお嬢様のほうが意見をはっきり言われるだから、
もし、お嬢様が狼でもボロが出やすいんでねえかって考えたわけだよ。
(69)2005/03/18 09:45:18
旅芸人 ボブ
次は占い師の印象だな。
オラが真なのは置いておくとして、餓鬼が狂人か人狼どっちか?ってーと、
そりゃ狂人な可能性のほうが高いだ。
可能性だけで全部語れるわけじゃないだけんど、
餓鬼を占うのはまだ考えてないだよ。

占いの結果を発表するのは、オラ、先でも後でもどっちでもいいだよ。
オラみんなにまかせるだ。
(70)2005/03/18 09:46:01
旅芸人 ボブ
処刑の方法は、
オラ、一度でいいから笑い死にさせてやりてえだ。
そうすりゃ死んじまったやつも幸せだろ
(71)2005/03/18 09:47:29
見習いメイド ネリーは、旅芸人ボブの寒いギャグで凍え死にも嫌だと思った。
2005/03/18 10:06:44
旅芸人 ボブ
占師印象、占候補、処刑候補、処刑方法のここまでのまとめだど
ジェーン(>>10 >>25 >>42) トビー(>>17) ニーナ(>>18)
ケネス(>>21) ロッテ(>>27 >>41) グレン(>>32 >>34 >>47)
モーガン(>>46) メイ(>>52 >>53) ヘンリ(>>56>>58>>60 >>62)
ネリー(>>67 >>68) ボブ(>>69 >>70 >>71)

それじゃまた、昨日と同じくらいの夜に来るだど
(72)2005/03/18 10:17:45
見習いメイド ネリー
>>50
20時仮決定・21時時本決定

来られない時間に処刑決定されそうですわね。
席替えの日に休んで教壇の正面の席にされた中学生の
気分ですわ。
まぁ、私も土日には顔を出せない可能性が高いので、
突然死するよりさっさと処刑されるべきなのかしら。
(73)2005/03/18 11:12:28
農夫 グレン
農夫的には最後まで抵抗したり狼不利なマジ最高な提案とかしてくれるとマジ考え変わるかもしんない。
時間に来れなきゃそれまでにマジいろいろ喋るとか。ネリネリは夕も来れるならマジできるだけのことはやっておいて欲しい。
モト冬樹も、村側の人間なら自分処刑とかマジ無駄だからマジなんとか喋っといて。じゃ。
(74)2005/03/18 11:51:43
見習い看護婦 ニーナ
(ヘドゥィ〜クを集会場に放ち)

しっかり情報つかんでくるのよ〜っ!
私は今日はまた19時頃にはこれるわよ。
(75)2005/03/18 12:46:07
見習いメイド ネリー
できるだけのことと言ってもねぇ・・・
今日急に喋れば喋ったで疑い倍増しそうだし・・・
人数や状況によっては人柱になってもいいんだけど、
この人数じゃねぇ。
吊りの無駄使いよとしか言えないのがなんとも・・・
アンケート形式だと疑われてる村人吊りに人外が
乗っかってきやすいのが難点だわねぇ。
(76)2005/03/18 13:47:28
学生 メイ
んー。これはあたしの主観だけどさ。
なんて言うか、村人仲間でも狼側でも、吊られたくないのは一緒じゃない? どうせ吊られるなら疑わしさ倍増でも最後まで諦めないのが仲間、変なボロを出さないように寡黙になっちゃうのが狼って印象なんよ。
そこらへんで、ヘンリエッタが吊り希望に自分を挙げてるのは、なんだかなぁと思うなぁ。
(77)2005/03/18 14:18:24
学生 メイ
ここまでの集計は、
吊り:7票 ヘンリエッタ
   6票 ネリー
   1票 シャーロット、ジェーン
占い:4票 ニーナ、ジェーン
   3票 メイ、ケネス、シャーロット
で合ってるかな。鳩にがんばってもらってるんで、間違ってたらごめん。
(78)2005/03/18 14:19:09
見習いメイド ネリー
>>77
私もお嬢様が人間なら、吊りたくないですわ。
発言が少ない2人が共に人間なら、どっちを吊っても
狼の思うつぼですもの。
そういった意味で、私もお嬢様が吊り候補に自分自身を
挙げた真意が聞きたいですわ。
(79)2005/03/18 15:48:11
のんだくれ ケネスは、酒をしこたま持って集会場へ戻ってきた。
2005/03/18 16:26:23
のんだくれ ケネス
よーお、今日は随分と賑やかだと思ったら、ネリーとヘンリエッタが来てたんじゃねーか。
(80)2005/03/18 16:29:56
のんだくれ ケネス
さて、それじゃ俺も残りのアンケートに答えてやるとすっか・・・

▼白衣の悪・・・もとい、ニーナ
発言数や提案が多いってのもあるし、まとめ役立候補の1人でもあったしな。
ついでに、あのテンションも不気味だ・・・

▽メイちゃん
出過ぎず隠れすぎず、筋の通った意見を的確に述べてきやがる。
こういうタイプが狼だと、後々最悪だ。


●ヘンリエッタ
昨日と今日の発言量の露骨な差については、まぁ、100歩譲って大目に見てやるとしてだ、どうにも>>60の「吊れるものなら吊ってごらんなさいな。」ってーのが気に食わねぇ・・・
しかも吊り候補次点に、普通テメェの名前とか書くか?こんな人数で人柱もクソもねーだろうよ?

○ネリー
悪ぃ、消去法だ。
ぶっちゃけ、俺の吊り候補はヘンリエッタの嬢ちゃん一沢だ。
(81)2005/03/18 16:46:37
のんだくれ ケネス
占いと吊りの決定に関しちゃ、>>50のグレンの案がいいんじゃねーかな。
俺もなるべく、この時間の酒は控えるわ。

あと、処刑方法だけどな・・・あんま凄惨な殺し方しちまうと、霊能するジジィが不憫な気がしてなぁ・・・
吊るとか、首落とすとか、そんなんでいいんじゃねーの?
(82)2005/03/18 17:01:53
牧童 トビーは、今更起きてきた
2005/03/18 17:37:51
牧童 トビー
おは〜…保留分のアンケートに答えるねー

2
▼てんし…昨日占ってほしいって言ってたから!
▽めい…発言力がありそうだから、はっきりさせたいなー
3
●もとふゆき…自分で処刑候補に入れてるから
○けねす…うまくとけ込みすぎ。占いたいなーと思ったけど、もっと占いたい人がいるから、おじいちゃん待ち。
4
それぞれにあったやり方がいいな!例えばけねすなら、アルコール中毒にさせる、とかさ☆
(83)2005/03/18 17:59:40
のんだくれ ケネス
よ〜ぉエロガキ!
素敵な処刑方法を提案してくれて あ り が と う よ っ!
(84)2005/03/18 18:03:54
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの頭を鷲掴みにし、グリグリグリグリと・・・
2005/03/18 18:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
自分吊りの理由ですか?何だか同じ発言の繰り返しになりますけど、ごめんあそばせ。

1. 申し上げました通り、影響力の大きい人から占って、小さい人から吊っていくのが村のためですわ。
残念ながらあたくしは、影響力が小さいうえに疑われているようですので、吊られなかったら狼さんに後半まで残されそうな気がしますの。
それって後々、大事な局面で禍根を残さなくって?

2. 霊能者が2日目までにCOした場合のメリットとデメリットはみなさんご存知よね?
この状況で、早々と守護者を失うのだけは絶対に避けなければいけませんわ。

というわけで、あたくしには積極的に抵抗する理由がございませんの。
むしろ、正直に言わせていただくと、グッチの意見に便乗しているお二人が不自然にさえ思えますわ。

グッチがもっと喋れと言ってくれた、その気持ちは有難くってよ。これが遺言かもしれませんもの。
でもグッチ、あなたも他人事じゃございませんことよ。獣に好かれそうな匂いがしてますもの。
(85)2005/03/18 18:05:44
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスの酒臭さと頭の痛さに悶絶した
2005/03/18 18:13:31
牧童 トビー
くさいっ!いたいっ!いたいっ!くさいっ!くさいいたい!くたいっ!くたいっ!くたいっ!くたいっ!
(86)2005/03/18 18:16:09
牧童 トビー
ふぅ、用件を忘れるところだったじゃないか〜

今日の占い順は、みんなにまかせるよ。僕自身は結果を言うだけだしね。
(87)2005/03/18 18:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、ネリネリは処刑候補から外させていただくわ。もう少しお待ち遊ばせ。

外す理由だけ言っておくわね。
もし狼さんだったら
>>73
のようなストレートな反応はしないと思いましたの。

では、ごきげんよう。
(88)2005/03/18 18:27:39
見習い看護婦 ニーナは、なにやら怪しげなビンを沢山抱えてきた。
2005/03/18 18:53:57
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ〜っ!!
やっと1週間のお勤めが終わったわ。

102号室の患者はわがままだし・・
241号室のオヤジはエロイし・・

天使も楽じゃないわ!!
(89)2005/03/18 18:55:14
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート回答
占い対象
▼メイ
とても村の為を考えている印象があるよ。
だからこそ狼だったら後半怖いよ。
なので今のうちに占っておきたい。

▽ヘンリエッタ
数々の疑惑があがっているのよね。
私も>>60の発言で自分を吊り候補に
あげている事はとっても不自然だと思う。
ネリーが吊り候補筆頭なのを見計らって
賭けにでた人狼だったら・・?
という印象よ。

吊り候補
★シャーロット
無難な発言、人に追従する発言が多いわ。
中庸なポジション取りを上手くしている
気がするの・・。

☆ネリー
やっぱり吊られる事に対して理論で
反論して欲しいわ。
疑いが集中しているけどもし村人で
人狼の組織票にやられそうなら
頑張って欲しいし・・。
(90)2005/03/18 18:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、さきほどはケネスを疑っていたのですけれど、昨日グッチを占う流れになりかけたとき、最初に反対してますのね。
狼ならグッチが仲間じゃないと分かっていて、あえて異を唱えるとは思えませんわ。

もう少し考えさせていただくわね。
(91)2005/03/18 18:56:57
見習い看護婦 ニーナ
>>85
モト冬樹が人間で皆に疑われているのならば
吊られて無実を証明するよりも、もっと効率の良い
方法ってないのかなぁ?

11>9>7>5>3>1 ※GJ除く
吊り回数は5回もあるわ。人間ならば
吊ってという前に占ってみろと言えばいいじゃない。
パンダ判定が出たほうが村にとっては情報になるわ。
(92)2005/03/18 18:59:27
見習い看護婦 ニーナ
>>92
占い師騙りに疑われているならばパンダ判定になる
とは思わなかったの?って意味よ。

※モト冬樹が人間として。の仮説よ。
(93)2005/03/18 19:00:32
見習い看護婦 ニーナ
それから
仮決定20時 本決定21時でオッケーよ!

>>72
スター、いつもまとめをありがとう。
とっても見やすいわ。
(94)2005/03/18 19:04:23
見習い看護婦 ニーナ
占い師のどちらかが人外なのは確定よね。

問題は狂人なのか、狼なのか?
恐らく高確率で狂人でしょうね。
騙らない狂人は村人と同じだわ。

となるとグレーに狼は2匹潜伏しているのよね。
ここで人狼を吊れるとかなり楽になるわ。

(95)2005/03/18 19:07:50
見習い看護婦 ニーナ
更新に向けて、薬の調合を始めるわ・・。

今日の処刑候補にはこの薬で安らかに逝ってもらいたいから・・。

苦しいのはみんな嫌だよね?
(96)2005/03/18 19:09:26
見習い看護婦 ニーナは、怪しげな小屋に入っていった。
2005/03/18 19:09:28
資産家 ジェーン
トビー ▼ニーナ  ▽メイ  ●ヘンリエッタ ○ケネス
ケネス ▼ニーナ  ▽メイ  ●ヘンリエッタ ○ネリー
ボブ  ▼ジェーン ▽ニーナ ●ネリー    ○ヘンリエッタ
メリー ▼シャーロ ▽ケネス ●ジェーン   ○ヘンリエッタ
ヘンリ ▼シャーロ ▽メイ  ●ネリー    ○ヘンリエッタ
メイ  ▼ニーナ  ▽ジェーン●ヘンリエッタ ○ネリー
モー  ▼ケネス  ▽メイ  ●ヘンリエッタ ○保留
シャー ▼ジェーン ▽ニーナ
グレン ▼ジェーン ▽シャーロ●ヘンリエッタ ○ネリネリ
ジェー ▼メイ   ▽ケネス ●ネリー    ○シャーロット
ニーナ ▼メイ   ▽ヘンリ ●シャーロット ○ネリー

とりあえず、暫定では、こんな感じかねえ
(97)2005/03/18 19:12:32
資産家 ジェーン
集計すると、こんな感じだね

▼ニーナ3 ジェーン3 メイ2 シャーロット2 ケネス1
▽ニーナ2 ジェーン1 メイ4 シャーロット1 ケネス2 ヘンリ1

●ヘンリ5 ネリー3 シャーロット1 ジェーン1
○ヘンリ3 ネリー3 シャーロット1 ケネス1
(98)2005/03/18 19:21:10
資産家 ジェーン
普通に集計すれば、占い先は、ニーナとあたしが▼で同数だけど▽の差でニーナだけど、メイを占って欲しいと思っているひとが一番、多いということも言えるんだよね。

ただ、ヘンリエッタを占ってみるのも、面白いと思うんだけどね
(99)2005/03/18 19:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくし、今回は天使を候補から外しましてよ。
あたくしを吊り候補ではなく、敢えて占い対象として挙げているからですわ。
天使が狼さんだったら、占い・吊りとも、今日の夕方までに名前の多く挙がった中から選んでいたと思いますの。
あえて少数意見にはいかないのが普通じゃないかしら。

(もちろん、ウラをかかれた可能性も否定はできないので、明日以降どうするかは分かりませんわ。)

あたくしの中で残ったのは女王、シャーロット、メイだけね。

>>92
それいただくわ。

というわけで、
占い対象
▼あたくし ▽シャーロット
吊り対象
●ジェーン ○メイ

にさせていただくわ。
なんとか20時に間に合ったわね。
(100)2005/03/18 19:54:37
見習いメイド ネリー
>>90
理論で反論って言っても、発言が少ないってだけで
何か発言に対して怪しまれているわけじゃないしね。
まぁ、今日はなるべくギリギリまで顔出して皆さんの
意見を聞くことにしますわ。
質問も受け付けましてよ。
(101)2005/03/18 20:00:53
村長の娘 シャーロット
おつかれさまです、ただいま戻りました。
長時間の運転はやっぱり疲れますね。

一通りログよんで見たのですが、昨日発言数のすくなかった冬樹さんが怪しいという話になっているのですね。

たしかに突然発言数が増えて、吊ってみればなんて挑戦的な口調になっちゃうのっていかにもな怪しさですよね。まさかこんな狼はいないと思うのですが、吊るか占うかに含めて確認してみる必要はあると思います。
(102)2005/03/18 20:08:02
学生 メイ
>>100
ヘンリエッタ、それはちょっとひっかかるんだけど。
昨日は、「発言力の強い人を占い、無口気味な人を吊る」って理由で、あたしを占い希望に挙げてたよね。それが今日はあたしを吊りたいって言うの?
あたし、自分が挙げられてるから過剰反応しすぎなのかもだけど、どうも意見が一貫してない印象を受けるよ。
(103)2005/03/18 20:13:17
見習い看護婦 ニーナは、小屋からあやしい煙と共に現れた。
2005/03/18 20:15:05
見習い看護婦 ニーナ
ゲホッ!ゲホッ!!

(う〜ん、なかなか上手くいかないわ)

あら?グッチはまだ来てないみたいだね。
もし更新1時間前にこない場合の仮決定はどうしようかね?
(104)2005/03/18 20:16:09
見習い看護婦 ニーナ
>>101
質問かぁ。
それじゃさ、占い師が2名いるけど
真占い師と騙っているのは狼?狂人?
どちらだと考えてる?
(105)2005/03/18 20:18:17
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの薬を飲むくらいなら、狼に食べられた方がまし・・・と思った。
2005/03/18 20:19:56
見習い看護婦 ニーナは、大丈夫!飲みやすい様にイチゴ味にしたのよ!
2005/03/18 20:20:49
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/18 20:22:55
のんだくれ ケネス
ふぅん、随分と話が進んでんじゃねーか。
たしかに、お嬢ちゃんを占ってみるってのも面白ぇ手かもしれねーな・・・俺も▼ヘンリエッタ、▽ニーナ、に変更させてもらうとするわ。

ただな嬢ちゃん、やっぱり、一番怪しいのがアンタだってのは、俺の中では変わってねーんだ・・・
処刑の方でも●ヘンリエッタ、にさせてもらうぜ。
(106)2005/03/18 20:23:23
見習い看護婦 ニーナ
>>106
もしこの先酔っ払いが吊られる時には、
ワイン味にしてあげるからね♪
(107)2005/03/18 20:25:10
見習いメイド ネリー
>>105
>>67でも言ってますけど、今のところ真狂の印象が
強いですわ。
(108)2005/03/18 20:26:06
村長の娘 シャーロットは、わたしの時は紅茶の味がいいなと思った
2005/03/18 20:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
無口気味な人を吊るとは申してませんことよ。
無駄口ばかり叩いている方もおられますもの。

影響力が小さい方を吊り候補に挙げるつもりでしたわ。でも、ことごとく消去法で消えてしまったのですもの、仕方ありませんわ。

誰を占い先にして、誰を吊り先にするかは迷いましたのよ。

前回 >>60 占い候補の筆頭にシャーロットを挙げましたのは、シャーロットのほうがまとめ役に適任かと思いましたので、結局シャーロットのほうを占い先に残しましたの。
(109)2005/03/18 20:26:39
見習い看護婦 ニーナ
>ロッテ
OK!紅茶味にするわ。

>>108
今回吊り候補で沢山票を入れられているけど、
その中に人狼の組織票はあると思う?


もし潜伏狼が2匹だとしたら、身内(仲間)の名前を候補に上げるとしたら第2候補あたりが1番あげ易いかなって思うんだけどねー。
(110)2005/03/18 20:29:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、メイは村のことを考えた発言ばかりしてますわ、誤解しないでね。

…そんなことより、占い発表の順番はどうするのかしら。
(111)2005/03/18 20:29:35
のんだくれ ケネス
悪ぃ、ちょっと急用ができちまった!
なんとかして9時までには戻ってくるから勘弁な!
(112)2005/03/18 20:29:38
のんだくれ ケネスは、大慌てで走り去っていった。
2005/03/18 20:30:35
旅芸人 ボブ
オッス!
女王が貼ったまとめからちょっとかわっただな。
▼メイ2 ニーナ2 ジェーン3 ケネス1 ヘンリ2 ロッテ1
▽メイ2 ニーナ3 ジェーン1 ケネス2 ヘンリ1 ロッテ2

●ネリー2 ヘンリ4 ロッテ2 ジェーン2
○ネリー4 ヘンリ2 ロッテ1 ジェーン0 ケネス1 メイ1

これでいいだか?
オラ思うに、第一候補と第二候補でポイントで差を付けたらいいような気がするだよ。
例えば第一は1.5点、第二は1点とかな。 
(113)2005/03/18 20:30:48
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにピョンピョン跳ねながらついていこうとした。
2005/03/18 20:30:49
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/03/18 20:31:06
見習い看護婦 ニーナは、しかし振り切られた。くそぉ
2005/03/18 20:31:10
見習い看護婦 ニーナ
>>113
私が思うに狼の組織票は絶対にあると思うの。
だからこそまとめ役を立てて、決定を委任してるんだと思うのよ。

多数決にするのか?まとめ役の意向を汲んで意外な人を占い、吊るのか?
もう少しまってみようよ。
(114)2005/03/18 20:33:18
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスがいなくなったので、グレンをそわそわと待っている。
2005/03/18 20:34:02
見習い看護婦 ニーナ
>>111
占いの発表順番は>>62の意見に賛成。
どちらの占い師にも真の可能性がある限り交互が
ベストだと思う。

指定しないってのも面白いけど、言い訳がいくらでも
通用するからね、やっぱり決めたほうが良いと思う。
(115)2005/03/18 20:35:45
見習い看護婦 ニーナは、負けずにそわそわとグッチを待っている。
2005/03/18 20:36:06
旅芸人 ボブ
>>114
オラが出したのは単なるアイディアだ。
最後はグッチにまとめてもらえばいいと思ってるだ。

早くグッチさ来ないだかなぁ。
(116)2005/03/18 20:38:29
見習いメイド ネリー
>>110
狼の組織票かぁ。もしお嬢様も私と同じ人間なら、
わざわざ狼が乗っかってこないとも思えるわね。
発言では中立的なことを言っておいて、投票で私か
お嬢様に入れれば済むんですもの。
今日の前半ではジェーンさん&お嬢様ラインを疑ってた
んだけど、お嬢様は狼にしては迂闊な発言が多いのよね。

(117)2005/03/18 20:39:02
村長の娘 シャーロット
そういえばわたしは吊り候補は保留にしたままなのですよね。

一応、参考にあげておきますが、わたしがいま候補を上げて全体の票数を変えてしまうのも問題ですし、わたしの吊り意見はノーカウントにしたほうがいいと思います。

●ヘンリエッタ ○ネリー
(118)2005/03/18 20:39:24
旅芸人 ボブ
それと、ダージリンさ処刑候補がまだ決まってないだど。
忘れないようにしないといけないだよ。
(119)2005/03/18 20:39:58
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットへの前言を撤回した。
2005/03/18 20:40:09
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/03/18 20:41:13
見習い看護婦 ニーナ
>>117
多数決で決めるって決まった訳じゃないし、
ダージリンの意見も聞きたいよ。

吊り候補はどう考えているの?
(120)2005/03/18 20:41:35
牧童 トビー
>>105
すたーは狂人だとおもってるよ。
やっぱり狂人は騙りたいだろうし、霊能COがおじいちゃんしか出てないからね!!

それはそうと、占いと処刑は多数決でいいの?狼に票合わせされてる可能性があると思うから、危ないかもしれないんだけど…
(121)2005/03/18 20:43:18
見習い看護婦 ニーナ
>>117
ネリネリみたいに狼のラインを考えながらってのは
良いかもしれないねー。
狼も狡猾だろうから
上手い事ラインを誤魔化してるんだろうけど・・。
(122)2005/03/18 20:44:02
のんだくれ ケネスは、息を切らせながら戻ってきた。
2005/03/18 20:45:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/18 20:46:14
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼に「禿ナオール」という薬をあげた。
2005/03/18 20:47:56
学生 メイ
>>109
あぁ、ごめんなさい。勝手に脳内変換しちゃってた。あたしの中では、発言の多い人=発言力の強い人=影響力のある人、だったから。

候補決定はポイント制に賛成だよ。希望を二つ挙げた意味がなくなっちゃうもんね。
(123)2005/03/18 20:48:04
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに足を引っ掛けようとした・・が足が短くて失敗!
2005/03/18 20:48:30
牧童 トビーは、既出の事をさも自分が言い出したかのように語ったのでOTL
2005/03/18 20:49:39
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタってカツラだったの!?と驚いた。
2005/03/18 20:49:42
のんだくれ ケネス
ぜっ、ぜっ、ぜっ・・・間に合ったよーだな・・・

そうそう、一応追記な。
俺の処刑候補&占い候補1位は、どっちも嬢ちゃんなワケだが、優先すんのは処刑の方な。
もし嬢ちゃんが生き延びたら、そん時ゃ是非占って欲しいって事で。

それにしても、グレンはどうしたんだ?
(124)2005/03/18 20:51:06
見習い看護婦 ニーナは、だってニックネームが・・・
2005/03/18 20:51:07
村長の娘 シャーロット
>>120
たしかに説明はしたほうがいいですよね。

冬樹にせよネリネリさんにせよ、ステルスを責められて発言数が増えた人って、占って白が出てまた潜伏ってあんまり占った意味がないなと思うのです。
統一占いでしたら、まとめ役ができる人を占うのがいいかなと思います。

そういったわけで、間違って守護者さんを吊ってしまう可能性はまだ残ってますけど、霊能者さんも出てますし、この状況でしたら、吊って結果を見ても大丈夫な気がするのです。
(125)2005/03/18 20:51:09
のんだくれ ケネスは、「俺がいないウチにカツラの話になってたのか!?」と驚いた。
2005/03/18 20:52:30
見習い看護婦 ニーナ
>>124
グッチは忙しいっていってたよねー。

うーん。ジジーが来てくれれば一番良いのだけど・・。


それじゃ緊急対策用に。
■もしまとめ役不在の場合、決定を下して欲しい人は誰?

言い換えると村人だと思える人。
(126)2005/03/18 20:53:02
見習いメイド ネリーは、カツラに過剰反応したケネスさんもまさか・・・と思った。
2005/03/18 20:54:38
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタのヅラが微妙にずれているのを発見した
2005/03/18 20:54:51
見習い看護婦 ニーナ
■私はケネス。

今のところグレーの中では一番村人っぽいなって
思ってる。
非COについてもすんなりと発言していて
相談している狼には見えないのよねー・・
(127)2005/03/18 20:55:44
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにもうCOしちゃいなよ・・【禿CO】
2005/03/18 20:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかに、あたくしにまとめ役は無理かもしれませんわね。
確定白に「言いたいこといっとけ系」が複数いましたら、ちょっと面白いことになりましてよ。
(128)2005/03/18 20:56:56
資産家 ジェーン
■一番、確実なのが、ボブとトビーの意見が一致することだねえ
多分、占い師は真と狂人。もし、そうなら、狂人もあたしたちと同じだけしか、情報がないんだろ?
どうにか、ふたりの意見が一致すれば、それは村人視点になるんだけどねえ
(129)2005/03/18 20:57:14
お嬢様 ヘンリエッタは、誇らしげに広いおでこを見せつけた
2005/03/18 20:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>>129
なるほど!それはとっても良い意見だね。

(130)2005/03/18 20:58:12
旅芸人 ボブ
>>126
とりあえずってことなら、
■オラ、ダージリンがいいだな!
真面目な感じがするし、村のことよく考えてくれてるだよ。
(131)2005/03/18 20:58:19
のんだくれ ケネス
>>126
言い出しっぺのアンタがやってみるか?
正直なところ、グレンとジジィ以外は誰もかれも怪しいんだ。
けど、その怪しい中から選ばなくちゃなんねぇなら、昨日も立候補してたことだし、それが一番いいんじゃねーかなって思ったからさ。
(132)2005/03/18 20:58:38
村長の娘 シャーロット
>>126
わたしは、今日の暫定まとめに限っていえばケネスさんがいいと思います。自分の意見と全体の意見はちゃんと分けて考えてくれる人だと思いますし。
次点でニーナさんかな。

占い師のお二人は、今は対立した意見を述べてもらったほうがいろいろと材料でてくるかなと思います。

あと、占い結果の発表を入れ換えるのには異論ありません。ポイント制は組織票の影響考えるとどうかなとも思いますけど事務的に処理するのはそれが一番ですよね。一応賛成です。
(133)2005/03/18 20:59:58
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットのデコが見事な富士額だったので、口笛を吹いて称賛した。
2005/03/18 21:01:29
村長の娘 シャーロットは、ちょっと文章書いてるうちに発言が増えていてびっくりした
2005/03/18 21:02:10
牧童 トビー
>>126
僕は、昨日まとめ役を希望したてんしがいいと思う!
(134)2005/03/18 21:02:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
それ良いですわ!と思いましたが、万が一、スターが狂で子供が真だった場合を考えると、ちょっとお任せする気にはなれなくってよ。

今の時点で、グッチと爺や以外に確実に任せられる人は思いつかないわ。
(135)2005/03/18 21:03:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの綺麗なおでこに「肉」と書いた。油性で。
2005/03/18 21:04:32
村長の娘 シャーロットは、え、なんでわたしのおでこが突然話題に?Σ
2005/03/18 21:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにキン肉バスターを仕掛けた
2005/03/18 21:05:56
旅芸人 ボブ
そしたらオラ、餓鬼と同じで悪魔っこに変えてもいいだよ。
今のところ、誰が怪しくないかなんてはっきり言えないだしな。
(136)2005/03/18 21:06:17
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ21時30分までに、
グッチorジジーがこなかった場合・・。

その時点で一番村人だと思われている人に
決定をしてもらうって事でどうかな?

占い師候補のスターとエロガキは更新時間には
いれるのかな?大丈夫?
(137)2005/03/18 21:07:53
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにタワーブリッジを仕掛け返した!
2005/03/18 21:08:17
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにGO!GO!マッスル!!
2005/03/18 21:08:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの好物は牛丼に違いない!と思った。
2005/03/18 21:10:33
旅芸人 ボブ
>>137
勿論いなけりゃダメだべ。
よーーーーーーっぽどのことがない限りいるから安心するだ。
(138)2005/03/18 21:10:53
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく動かなくなった
2005/03/18 21:10:57
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタが牛丼好きなヅラな人であることを想像してみた。
2005/03/18 21:12:19
村長の娘 シャーロットは、苦しそうな顔で笑いだすのをこらえている
2005/03/18 21:12:56
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブの剃り込みは、もしや天然物ではないかと疑った。
2005/03/18 21:13:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
天使さまのご意志に従いますわ。
(139)2005/03/18 21:13:38
見習い看護婦 ニーナ
もし更新時間にいれないのであれば、
投票をまとめ役に委任するといいわよ。

処刑対象の投票のところで
対象に「投票する」と「委任する」を
選べるからまとめ役に「委任する」を選べばいいわ。 
(140)2005/03/18 21:13:49
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスの観察眼に違う意味でドキっとした
2005/03/18 21:14:57
牧童 トビー
>>137
いるよ!だいじょーぶ!!
(141)2005/03/18 21:15:07
見習い看護婦 ニーナは、村名は「禿が潜伏している村」へ変更しました。
2005/03/18 21:15:32
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/18 21:18:22
見習いメイド ネリーは、ボブさんの頭はカツラより、マジックで塗ったみたいだと思った。
2005/03/18 21:18:33
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスの髭は蟻が集ってるみたいだと思った
2005/03/18 21:19:50
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに激しく同意した。
2005/03/18 21:21:55
のんだくれ ケネス
ところでペーペー、さっきから随分と喋り詰めみてぇだけど、喉乾いてねーか?
なんだったら缶チューハイ山程買ってきたから、1本分けてやるぞ?
(142)2005/03/18 21:23:36
村長の娘 シャーロットは、そして頭は海藻っぽいよねと思っている
2005/03/18 21:24:04
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/18 21:24:13
隠者 モーガンは、慌しく歩いてきた。
2005/03/18 21:24:52
見習い看護婦 ニーナ
>>142
マジ助かる!
やっぱ仕事の後の1杯は最高っすよね?先輩!(誰?
(143)2005/03/18 21:24:58
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにアルコール飲料を与えるのを危惧している
2005/03/18 21:25:38
見習い看護婦 ニーナ
ウヒョー!

ジジーが北北ーー!!
(144)2005/03/18 21:25:39
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットも一緒にどぉ?
2005/03/18 21:26:18
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの乗りにはついていけないと思った。
2005/03/18 21:26:51
隠者 モーガン
すまん。遅くなった。
ちょっと時間をくれるとありがたい・・・
(145)2005/03/18 21:26:53
のんだくれ ケネス
>>143
オマエ、誰!?w
(146)2005/03/18 21:26:59
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナの発言がツボにはまり、腹が痛くなるほど爆笑した。
2005/03/18 21:27:37
見習い看護婦 ニーナ
>ジジーへ。
今のところグッチが来てないので、
今までの流れをまとめると今日の決定を
ジジーにしてもらいたいってのがみんなの意向なの。

ちょっと時間なくてキツイかもしれないけど
どうかな?
(147)2005/03/18 21:27:53
見習いメイド ネリーは、ニーナを判別できないほど酔っているケネスに危険を感じた。
2005/03/18 21:28:34
資産家 ジェーン
あああ、ニーナが酔っ払ちまったじゃないか
まあ、モーガンが来てくれたから、安心だけどね
(148)2005/03/18 21:28:38
見習い看護婦 ニーナ
>>146
誰だろ?w
(149)2005/03/18 21:29:08
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナがウヒョー??
2005/03/18 21:29:13
見習い看護婦 ニーナ
>>149
あ、ジェーンはん
いらしたのね?

無口だったからもふいないのはとおもっへ・・ふじこ。
(150)2005/03/18 21:32:13
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに今日も一段とお美しいですね ヘラヘラ。
2005/03/18 21:35:28
資産家 ジェーン
アルコールが入って、はじめてまともな思考になるんだね
今度から、四六時中、ケネスから酒をもらっときな
(151)2005/03/18 21:37:57
のんだくれ ケネスは、これで「一段とお美しい」なら、普段は・・・と思った。
2005/03/18 21:39:10
隠者 モーガン
ふぅ。
難しい展開じゃな・・・

わしが心配なのは、守護者を吊ってしまうことじゃ。
>>215 でシャーロットが問題ないと言ってたが
そうじゃろうか・・・
(152)2005/03/18 21:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
爺や、>>215ではなく>>125ですわよ。
(153)2005/03/18 21:42:05
のんだくれ ケネス
じーさんじーさん、未来予知になってんぞ・・・?
(154)2005/03/18 21:43:30
見習い看護婦 ニーナ
>>152
確かに守護者を吊ってしまうのは厳しいですね。
その点、ヘンリエッタは自分吊りを押していた手前
守護の可能性は薄そうだと思うんだけど・・。

でもこれから確定白が増え続ける訳じゃないんだし
守護吊りを怖がっていたら人狼をしとめ損なう気がしなくもないわねー。
守護の潜伏力を信じるしかないわね。
(155)2005/03/18 21:44:13
隠者 モーガンは、みるみる顔が赤くなった。
2005/03/18 21:44:40
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの突っ込みの速さに、実はシラフなのではないかと疑った。
2005/03/18 21:47:13
村長の娘 シャーロット
>>152
万が一吊ってしまっても抑止力は依然として残ると、そう考えての発言ですね。あからさまな潜伏する守護者さんもいないだろうなと考えているので。
(156)2005/03/18 21:47:51
見習い看護婦 ニーナ
嗚呼、時間が無いわ・・。

ジジー、決定いけそう?
(157)2005/03/18 21:47:53
隠者 モーガン
時間がない。

申し訳ないがヘンリエッタお嬢さんに吊られてもらおうか・・・

(158)2005/03/18 21:48:19
旅芸人 ボブ
時間がないから参考までに、オラが言った、第一1.5 第二1
で計算したやつ貼っとくど。

▼メイ2 ニーナ2 ジェーン3 ケネス1 ヘンリ2 ロッテ1
▽メイ2 ニーナ3 ジェーン1 ケネス2 ヘンリ1 ロッテ2
5    6    5、5   3、5  4    3、5


●ネリー2 ヘンリ5 ロッテ2 ジェーン2
○ネリー5 ヘンリ2 ロッテ1 ジェーン0 ケネス1 メイ1
8     9、5  4    3     1    1 

それから、占いの発表はオラが先にするようにするだよ。
(159)2005/03/18 21:48:41
牧童 トビー
せめて占い先だけでも指定してほしいな。
(160)2005/03/18 21:49:07
村長の娘 シャーロットは、見づらいので等幅で貼り直してもらえればと思った
2005/03/18 21:49:42
旅芸人 ボブ
占い先も頼むど!
(161)2005/03/18 21:50:26
隠者 モーガン
占いは、今後のまとめ役候補も考え、
ジェーンでいいじゃろ。

頼りないじじぃで申し訳ない。
(162)2005/03/18 21:51:24
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/03/18 21:52:51
牧童 トビー
占いはじょおうさま
処刑はもとふゆき
だね!わかったよ!!
(163)2005/03/18 21:53:09
見習い看護婦 ニーナ
>>162
【決定事項】
占い先 統一 ▼ジェーン

処刑先    ●ヘンリエッタ


で了解しました。
(164)2005/03/18 21:53:17
見習い看護婦 ニーナ
>>162
占い結果発表順は
昨日の逆

スター→エロガキ でどうかしら?
(165)2005/03/18 21:54:34
見習いメイド ネリー
投票はモーガンさんに委任でいいの?
各自選択するの?
(166)2005/03/18 21:54:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/18 21:55:36
資産家 ジェーン
今、いないのはグレンだけかねえ
(167)2005/03/18 21:56:03
見習い看護婦 ニーナ
みんな処刑対象を選んで「決定」押すのを
忘れないようにね!

さ・・・それじゃ・・モト冬樹。

短い間だったっけど楽しかったわ。
この薬を一気に飲み干して頂戴。

苦しくなんかないはず・・・よ。
(168)2005/03/18 21:56:11
見習い看護婦 ニーナは、投票対象は各自で選んだほうがいいわ
2005/03/18 21:56:38
見習い看護婦 ニーナは、ヘンリエッタを選択って意味でよ!
2005/03/18 21:56:59
隠者 モーガン
>>165
それでよかろう。
ボブ→トビー
の順じゃな
(169)2005/03/18 21:57:01
のんだくれ ケネス
>>158>>162
いいんじゃねーか?
処刑に関しちゃ、俺はもともと嬢ちゃん票だし。テメーから名乗り出たことを考えれば、まず守護者って事もねーだろうよ。

占いは、ヘンリエッタ、ニーナ、メイの次に誰がいいかって聞かれたら、まず間違いなく、発言力が強いババァの名前を挙げてただろうからな。まぁ、不満はねーよ。
(170)2005/03/18 21:58:30
牧童 トビーは、農夫 グレンは投票を委任してるのかな?
2005/03/18 21:58:42
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに再び頷いた
2005/03/18 21:58:43
見習い看護婦 ニーナ
今にきっと生き返る薬を発明するわ!!

その時こそ私は本物の天使になるのよぉぉぉ!
(171)2005/03/18 21:59:01
資産家 ジェーン
今日もノドがかれるまでにはならなかったねえ
(172)2005/03/18 21:59:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
14
11
39
11
11
11
17
17
17
15