人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(284)かに道楽で栗を食べる : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、9人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
見習い看護婦 ニーナ
うっはー!
守護者GJ!!

(0)2005/03/18 22:02:40
見習い看護婦 ニーナは、KANチューハイ片手に踊っている
2005/03/18 22:02:42
隠者 モーガン
ヘンリエッタは人間じゃった。
すまんことをした。
(1)2005/03/18 22:02:56
旅芸人 ボブ
今日のボブ占いコーナーだど!
【ジェーン(女王様)は人狼だったどー!】
やったぞ皆!
(2)2005/03/18 22:03:23
旅芸人 ボブ
おおお!守護者GJだ!ヤホーー!
(3)2005/03/18 22:04:06
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタへ別れの乾杯をした。
2005/03/18 22:04:08
資産家 ジェーン
これは守護者がいい仕事をしたんだね
狼を全部、駆逐できた暁には名乗りでないさ。
あたしが思いきり、包容してあげるよ
(4)2005/03/18 22:04:33
見習いメイド ネリー
お嬢さま、人間だったのね。
とすると、無難に発言数を稼いでいる中に2匹か・・・。
(5)2005/03/18 22:05:28
牧童 トビー
ぱんだ北よー!!
じょおうさまは【人間】だった!!
(6)2005/03/18 22:05:45
資産家 ジェーンは、ヘンリエッタの亡き骸を抱きしめた
2005/03/18 22:05:48
のんだくれ ケネス
へぇ、ココの村の守護者ってやつは、なかなか腕が立つじゃねーか!
(7)2005/03/18 22:05:49
見習い看護婦 ニーナ
へぇー。
女王様黒だってよー。
おなかと一緒だねー 
そういうのって、ハラグロっていうんだよー?

(8)2005/03/18 22:06:57
見習い看護婦 ニーナは、モト冬樹に「あの世ではヅラはいらないわよ・・」
2005/03/18 22:07:16
牧童 トビー
もとふゆきさんごめんなさい…
お墓にはリアップを入れておくね…
(9)2005/03/18 22:07:38
旅芸人 ボブ
む、餓鬼が勝負に出やがっただな。人狼にアッピールするために出したとしてもだど、
今日憎き女王を吊れば人狼は一匹になるだ。オラ食われちゃうかもしれないだど、
GJもあったし、まだまだ人間様のほうが有利だど!
(10)2005/03/18 22:07:40
見習い看護婦 ニーナ
ジジー よかったらアンケートの投下をお願い!

(11)2005/03/18 22:08:05
資産家 ジェーン
さて、これでボブが偽者だってことがはっきりしたわけだね
まあ、あたしを処刑してみないことには、
村人からはわからないだろうから、今日はすすんであたしは
吊られるよ
明日から、7>5>3で狼2狂人1を吊るとなれば、
失敗はゆるされないけど、間に合わないこともないから
あとは任せるよ
(12)2005/03/18 22:09:05
見習いメイド ネリーは、はお嬢様 ヘンリエッタの遺言を見て驚愕した。
2005/03/18 22:09:09
旅芸人 ボブ
お嬢様、天国ではヅラを取って本当の自分でいるだよ・・・
(13)2005/03/18 22:09:53
資産家 ジェーン
あたしの腹は黒くないよ。
この間の変なオドリのときのマジックが少し
残ってるけどね
(14)2005/03/18 22:10:08
隠者 モーガン
おおっと。
霊能報告は、占い結果後のほうが良いのじゃろうか。
偽占いに情報を与えるのも良くないような気がするのでな。
(15)2005/03/18 22:10:36
見習い看護婦 ニーナ
>>15
そうかもしれないね。
でも昨日はバタバタしていたから仕方ないよ。
今日はその点も含めてしっかり議論したいね。


アンケ投下厳しかったら私が変わっても良いよ。
アンケなんて誰が出しても同じだしねー。
(16)2005/03/18 22:12:02
のんだくれ ケネス
ところでよ、昨日の投票なんだけどな・・・ジジィ票が微妙に気になんだよな・・・
ババァへ投票したのは、多分、死んだ嬢ちゃんだろ?
俺ははじめから言ってたとおり、間違いなく嬢ちゃんに投票した。

一応暫定白扱いのジジィに投票って、ミスか?それともわざとか?
(17)2005/03/18 22:13:57
資産家 ジェーン
それと、昨日(数十分前)に気になったんだけど、
昨日は吊りと占い先がぎりぎりまで決まらなかった。
狼は襲撃先の選択とか、裏で忙しくしてたんじゃないかと
あたしは思うよ
(18)2005/03/18 22:14:10
牧童 トビー
>>14
今日GJだから、8>6>4>2だよ!
人間なのに処刑しなきゃいけないかもなんて、せつないよ、じょおうさま…
(19)2005/03/18 22:14:50
隠者 モーガン
アンケートは、

1.ジェーンについての印象
2.占い対象(2人▼▽)
3.処刑対象(2人●○)

でいいかのぉ。
4番は自由に質問と回答を書いてくれ。
(20)2005/03/18 22:14:58
資産家 ジェーン
ケネス、それは多分、委任しようとして、投票になってしまったんじゃないのかね
(21)2005/03/18 22:15:33
見習いメイド ネリー
>>17
委任と投票間違えたんじゃないのかしら?
無記名だから、そこ気にしても仕方ないと思うわ。
(22)2005/03/18 22:16:35
牧童 トビーは、遅れたけど、守護者GJ!!
2005/03/18 22:16:42
見習い看護婦 ニーナ
>>20
■提案

アンケ内容に
4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測
(役職配分迄)
6.霊能者(モーガン)に対しての真偽

ってのも付け加えて欲しいなー。
(23)2005/03/18 22:18:00
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/03/18 22:18:23
見習いメイド ネリー
グレンさんはいなかったから仕方ないとして、
シャーロットさんとメイさんが来ないですわね・・・。
(24)2005/03/18 22:21:54
見習い看護婦 ニーナ
>>24
その内顔を出すだろーね。

アンケにはまた後で答えるよー。
(25)2005/03/18 22:23:21
見習い看護婦 ニーナは、酔っ払ったので休憩します。
2005/03/18 22:23:25
のんだくれ ケネス
とりあえず1と3だけ答えとくわ。

ババァは、発言数のわりに発言影響力がでけー気がすんだよな。
もしこれが、狼故の視野の広さから来るモンだってんなら、多分俺は納得しちまう。

んで、パンダが出た以上、ここはババァ処刑だろ?
ババァが守護者だとかいうのなら、また話は変わってくるんだろうけどな・・・
(26)2005/03/18 22:24:02
牧童 トビー
ごめんね、ちょっと席をはずすね〜
(27)2005/03/18 22:25:21
資産家 ジェーン
まあ、みんなからみれば、疑惑一番だろうから、アンケートに答えても意味ないだろうから、参考程度にしておくれ
【アンケートの回答】
1 すこぶるいい女だよ

2 ▼メイ ▽シャーロット
3 ●ボブ ○ネリー
  だけど、みんなからは真偽がはっきりしない
  占いを処刑しろとは言えないわね
2 ▼メイ ▽ケネス
3 ●ネリー○シャーロット
  ってとこかね

4 占いが真・狂なら、狼には占いの真贋はわかっていない
  ギャンブル失敗して狂人を喰うようなことはしないだろう
  となると、グレンかモーガンだろうけど、
  あたしは、グレンの発言力を嫌って喰いにいったと思うよ

5 トビー真 ボブ偽(かなりの可能性で狂人)だね

6 潜伏はいないだろうから、真でいいんじゃないのかい
(28)2005/03/18 22:29:27
見習いメイド ネリー
>>28
2と3が2個ずつあるんだけど、どっち?
(29)2005/03/18 22:34:26
資産家 ジェーン
それと、ニーナ、例の薬はいらないよ
じつはあたし、普通にねっころがるだけで
自重で押しつぶられちまうでね
(30)2005/03/18 22:35:25
のんだくれ ケネス
>>23
4.最有力候補は、ほぼ確定白で牽引力も強かったグレンだろうな。
だが、ババァ黒と仮定した場合、賭けで芸人にいったって可能性もあるよな。

5.今のところは「芸人・真」「エロガキ・狂」と見てっけど、まぁ、6:4か下手したら殆ど五分五分だ。

6.対抗もなかったことから、ジジィは信用してる。
もし占いが真・狼だったとして、ジジィが狂人だったとする。
そうすっと、真霊能はどこへ行ったんだって事になる。
占い真・狂で、ジジィ狼だとしても同じ。
(31)2005/03/18 22:35:28
旅芸人 ボブ
■アンケートの答え
1.ジェーンについての印象
オラ昨日も言っただど、女王は前にでるタイプの狼の可能性か、まとめ役として引っ張っていくタイプかどっちかの気がしたから占ってみたかっただ。
そしてだな、色々意見を言う割りには(>>2:66)みたいに意見をはぐらかしたりするところは怪しいと思ってただ

2.占い対象
▼ニーナ▽シャーロット
昨日の得票数と、よくまとめをかって出るから悪魔っこが第一候補だな。
ダージリンは、信用したいんだども確信がないから占ってみたいだ。
(32)2005/03/18 22:36:09
旅芸人 ボブ
3.処刑対象
●ジェーン○ジェーン
女王意外に候補なんていないだよ

4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
じいさまか、グッチだべな。狼は賭けに負けただよ!

5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測
餓鬼は狂人だべ。

6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
オラ、じいさまは信じてるだよ。今信じられるのはじいさまかグッチだ!
(33)2005/03/18 22:36:51
資産家 ジェーン
上が本音だけど、ボブを処刑しろと言っても誰も耳を傾けてくれないだろ?
だから、下のほうだと思っておくれ
(34)2005/03/18 22:36:55
農夫 グレンは、くしゃみをしながらやってきた。
2005/03/18 22:42:09
農夫 グレン
マジゴメン。農夫超迂闊だった。寝てた。
こう、コタツと花粉がマジやばくてs(ry

マジゴメン。で、GJで白吊ってパンダ判定か。
守護者はマジ今日もきつそうだけど頑張ってくれ。
(35)2005/03/18 22:43:58
隠者 モーガン
1.昨日の占い先決定後の発言は、無難な感じでなんとも言えん。
もっとも短い時間じゃったがな。

2.▼ニーナ ▽ケネス
発言数とまとめ役候補を考えてじゃ。

3.●ジェーン ○保留
とりあえず保留とさせてくれ。

4.わしかグレンと考えるのが妥当だが、
狼も、守護者はどちらかを守ると思うだろう。
だとすると、どちらかの占いを食った可能性も否定できん・・・
仮にそうだと、占いのどちらかが狼ってことも考えられるな。

5.霊能CO1人で、狂人が狼判定ってことは考えにくい。
素直に考えると、ボブ真・トビー狂 じゃな。
もしかすると、ボブ狼・トビー真 で
狂人が霊能COする可能性もなくはないがな。

6.わしはまだボケておらんよ。
(36)2005/03/18 22:45:37
農夫 グレン
とりあえずこれで、確実なパワープレイはマジ防げたわけよ。
狡猾な狼さんだと6人時にCOして3vs3のランダム投票勝負とか仕掛けてくっけど、この流れならそれもマジなさそうに思う。
(37)2005/03/18 22:45:38
農夫 グレン
あとモト冬樹、お疲れさん。農夫はもっと人外に嫌われるようマジ精進する。
(38)2005/03/18 22:46:38
隠者 モーガン
グレンが戻ってきたようだし、
ちょっと風呂と食事でもしてくるよ。
(39)2005/03/18 22:48:42
隠者 モーガンは、とぼとぼと歩いていった。
2005/03/18 22:49:03
農夫 グレン
■アンケート
1.ジェーンについての印象
2.占い対象(2人▼▽)
3.処刑対象(2人●○)
4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測(役職配分迄)
6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
(40)2005/03/18 22:52:15
農夫 グレンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/03/18 22:52:15
見習いメイド ネリー
1.ジェーンについての印象
 昨日吊り候補に挙げていたように最初から疑っていましてよ。
2.占い対象(2人▼▽)
 ▼シャーロット ▽メイ
3.処刑対象(2人●○)
 ●ジェーン ○保留
4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
 モーガンさんかグレンさんのどちらか。
 お嬢様の霊能判定が人間だったことを考えると
 グレンさんを襲った可能性が高いかしら?
 でも、ジェーンさん狼ならジェーンさん占い先を
 指示したモーガンさんの判断力も邪魔だったかもね。 
5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測
(役職配分迄)
 霊能結果を見るまではなんとも言えませんわ。
6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
 対抗が出なかったのでほぼ真と見ていますわ。
(41)2005/03/18 22:53:10
学生 メイは、音の速さで帰ってきても、もうこんな時間だった!
2005/03/18 23:06:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/18 23:07:18
農夫 グレン
【2日目占い/処刑希望まとめ】
   :▼   ▽   ●    ○
ジェー:メイ  ケネス ネリー ヘンリ  >>2:20
    メイ  ケネス ネリー シャーロ >>2:25
グレン:ジェー シャー ヘンリ ネリー  >>2:32
シャー:ジェー ニーナ ヘンリ ネリー  >>2:41 >>2:118
モー :ケネス メイ  ヘンリ 保留   >>2:46
ヘンリ:シャー メイ  ネリー ヘンリ  >>2:60
    ヘンリ シャー ジェー メイ   >>2:100
ネリー:シャー ケネス ジェー ヘンリ  >>2:67
ボブ :ジェー ニーナ ネリー ヘンリ  >>2:69
    シャー >>2:131
ケネス:ニーナ メイ  ヘンリ ネリー  >>2:81
トビー:ニーナ メイ  ヘンリ ケネス  >>2:83
ニーナ:メイ  ヘンリ シャー ネリー  >>2:90
(42)2005/03/18 23:07:34
学生 メイ
たーだいまー。なんとか約束の23時に顔を出せたね。22時前にも何度か鳩に議事録チェックしてもらってたんだけど、遅くなっちゃってごめん。
で、守護者なーいす! とりあえずじっくり議事録読んだりお風呂入ったりしてきまーす。アンケートに答えるのはまたのちほど。
(43)2005/03/18 23:08:08
村長の娘 シャーロット
ご飯食べてお風呂いってました。遅くなってごめんなさい。
GJにパンダですか。状況動き始めましたね。
一見村人有利な展開ですね。

アンケートいまから読んで回答つくってきます。
(44)2005/03/18 23:10:22
農夫 グレン
あ、マジヤバイ。
>>42
メイ :ニーナ ジェー ヘンリ ネリー  >>2:52 >>2:53
がぬけてた。メイ、マジゴメン。
(45)2005/03/18 23:12:14
旅芸人 ボブ
オラ、アンケートも答えたしちょっと休むだ。
昨日の電撃ネットワークのバイトで
火傷させられたり、布団圧縮袋に入れられたりしてヘトヘトだよ。

次は20:00くらいにくる予定だよ。
んじゃまただ!
(46)2005/03/18 23:15:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/18 23:15:20
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの夕食は、根拠はないがハンバーグだったような気がした。
2005/03/18 23:18:16
見習いメイド ネリー
では、私もそろそろ休みますね。
明日は午後3時ごろまでなら顔出せますが、
夕方〜夜は厳しいかも知れません。
明後日は1日厳しいのですけれど、なんとか
顔出せるように頑張ってみますわ。
(47)2005/03/18 23:21:31
見習いメイド ネリーは、まだ残っている人のためにポットに珈琲を用意して帰途についた。
2005/03/18 23:22:49
農夫 グレン
農夫もマジ腹へってきたんで、飯と風呂行ってくる。
明日は昼頃まではマジ大丈夫そう。
決定時間帯は厳しいかもしれないから、そのときはまたじーさんマジ頼む。
(48)2005/03/18 23:23:45
農夫 グレンは、旅芸人 ボブとネリーに手を振った。
2005/03/18 23:23:54
農夫 グレン
ケネス>>17
マジメンドクサイからランダム投票と考えとくのがマジ無難。

餓鬼>>19
マジ真占い師ならマジ女王を擁護して欲しい。
マジ確実に真実が見えてるのは真占い師だけだし。

女王>>34
餓鬼に同じく、ボブ偽なら2連続で村人を処刑することになるから、
ボブの偽なり餓鬼の真なりをマジログ漁って語ってほしい。

じーさん>>36
さすがに非COしての霊能COはマジありえないとおもう。
つーか出ても信じらんね。

てわけでマジ飯行ってくるんで。
(49)2005/03/18 23:31:28
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/03/18 23:31:44
のんだくれ ケネス
じゃ、俺もそろそろ寝るとすっか・・・明日は多分、昼頃には一度顔を出せるんじゃねーかな。その後はまだ不明だ。
(50)2005/03/18 23:37:53
のんだくれ ケネスは、残りの缶チューハイを一気にあおり、集会場を後にした。
2005/03/18 23:39:49
資産家 ジェーン
>>49
無茶を言うねえ。
あえて言うなら、昨日のアンケートで答えた通り、
ボブは偽だからこそ、信頼を得ようと、まとめたりしていた
トビーは真だからこそ、占い結果させ報告すればいいだろうと
脇が少し甘くなってたということだろうねえ
(51)2005/03/18 23:41:35
農夫 グレン
とりあえずマジ飯だけ食ってきた。

>>51
農夫的には事実が確定してる奴にマジ喋って欲しいんで、もっと頑張ってくれ。
(52)2005/03/19 00:14:45
見習い看護婦 ニーナは、は目をこすりながらやってきた。
2005/03/19 00:15:57
見習い看護婦 ニーナ
>>52
グッチおそ〜いっ!

さては浮k(ry

(53)2005/03/19 00:16:44
見習い看護婦 ニーナ
■アンケートに答えるよ
1.ジェーンについて
どうだろうねー?発言がまちまちで登場時間に
規則性が無いから裏での相談も読みにくい。
でもパンタ判定が出たのでジジーが生きてる内に
吊るべきだとは思うよ。

2.保留

3.●ジェーン 第2候補も必要かな?

4.昨日の襲撃先
グッチかジジーだろうね。
恐らくジジーかなぁ?グッチは村人確定だし。
どっちを狙ってメリットがあるかっていったら
真に限りなく近い霊能者のジジーでしょう。
(54)2005/03/19 00:18:32
見習い看護婦 ニーナ
5.占い師の真偽
正直わからなくなってきたよ。
守護の生存もわかった事だし、
今日は女王を吊って明日ジジーの判定を
聞く事で随分情報が出てくるんじゃないのかね。
今のところ 50:50
真:狂だとは思うけどねー。

6.モーガンの真偽
今までの流れでほぼ99%真霊能者でしょう。
(55)2005/03/19 00:18:50
農夫 グレン
>>53
風呂に浮かぶのはマジこれからだから。

昨日の話でマジちょっとだけ出てたことだけど
【占い師は毎日交互に結果を発表する】
【農夫&じーさんで若干票操作した決定を仮決定にする】
この辺にマジ意義のある奴は早めに答えといて。
(56)2005/03/19 00:21:55
農夫 グレン
>>56
票操作に関しては、マジする必要ないって思えばマジしない方向で。
(57)2005/03/19 00:23:12
見習い看護婦 ニーナ
>>56
異議なーし♪

(58)2005/03/19 00:23:28
農夫 グレンは、orz
2005/03/19 00:23:49
見習い看護婦 ニーナ
うんとさー。

昨日の決定がかなりもつれ込んだんだよね?
直前まではヘンリエッタ占いが有力だったし・・。

だからもしスター真:女王:狼ならば
狼は相当慌てたと思うんだよね。
(59)2005/03/19 00:25:21
見習い看護婦 ニーナ
結局モト冬樹(ヘンリエッタ)は、ほぼ「人間」
だった訳でしょぉ?

だとしたらモト冬樹を候補に挙がっていた時点では
人狼からしてみればおkkwwwって感じだった
はずよねぇー。
(60)2005/03/19 00:27:59
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにそれで?
2005/03/19 00:31:59
見習い看護婦 ニーナ
だ・か・ら〜!!

モト冬樹吊りを押していたメイあたりが怪しいなって
思ったの!!
(61)2005/03/19 00:33:19
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。ニーナマジ怖い。マジ恐ろしい。
2005/03/19 00:34:23
見習い看護婦 ニーナ
でもー、その点では酔っ払いもだよね〜。

うう・・・わからなくなってきた・・。
(62)2005/03/19 00:34:33
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/03/19 00:35:58
村長の娘 シャーロットは、悩みすぎて頭がパンクしそうだ
2005/03/19 00:36:13
農夫 グレン
ちなみにグレーの中からだと、ジェーンがどこにも挙がって無いのはケネス&天使だったりする。
(63)2005/03/19 00:37:06
農夫 グレンは、集会場の外まで吹っ飛んだ。
2005/03/19 00:37:32
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2005/03/19 00:38:35
村長の娘 シャーロット
3.処刑対象(2人●○)
 女王様。申し訳ないのですが、村のために犠牲になっていただいて、その結果で占い師さんの真偽を確定させてほしいです。
それ以外の選択肢は今日は無いと思うのです。

4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
 たぶん霊能者さんで間違いないと思います。霊能者さんがいなければ占い師さんの真偽判定は難しいですから。

6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
 真霊能者さんが潜伏しているなんてあり得ないと思います。
 よって真霊能者だと思います。

残りの項目はまだうまくまとまりません。一晩考えて明朝書きたいと思います。
(64)2005/03/19 00:38:47
見習い看護婦 ニーナ
>>63
昨日の占い候補ではね。
初日にはあげてるわよ。
昨日はケネスを村人っぽいとは言ったけど・・。
ジェーンよりももっと占いたかった人がいたからね。
(65)2005/03/19 00:38:56
見習い看護婦 ニーナは、私はそんなに怪力じゃないわよっ!!・・たぶん
2005/03/19 00:39:00
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにあったかい紅茶が飲みたいよぉ
2005/03/19 00:39:51
農夫 グレンは、むー、>>59がどこに繋がるかマジわかんない。
2005/03/19 00:40:08
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの用意した珈琲を飲んでいる。
2005/03/19 00:41:05
村長の娘 シャーロット
あ、紅茶ですね。いま用意します。
ちょっと趣向を変えてカモミールティーなんてどうでしょう?リラックスできますよ。
(66)2005/03/19 00:43:24
農夫 グレン
あー、処刑先ジェーンは固定されてマジつまんねーから、
【ジェーン以外のグレーの中から2人を挙げなおしてくれ】
時間的に厳しいかもしれないけどマジ頼んだ。
(67)2005/03/19 00:43:38
村長の娘 シャーロットは、いそいそとお茶の支度をはじめた
2005/03/19 00:43:53
見習い看護婦 ニーナ
だからさぁー。

スターが狂人なら、ジェーンには黒判定出さないような気がするのよね。考える時間も5分くらいしかなかったんだよ?無難に白だそうと思うのが狂人の心理ってもんじゃないの??

(68)2005/03/19 00:43:59
見習い看護婦 ニーナ
>>66
マジうまそうなんだけど!!
マジ感謝!!
(69)2005/03/19 00:44:55
農夫 グレン
>>68
確定白が増えない/村人を吊れる/モーガン生きてりゃ自分も吊られる
でそれなりにお得感は漂ってる。
マジそこはことなく信用は得てるから、守護先を迷わせることもできるだろうし。
つーか農夫自身が言ってたのに守護先とか話してるし。
マジヤバイ。
(70)2005/03/19 00:47:31
農夫 グレンは、マジパクられた。
2005/03/19 00:47:48
見習い看護婦 ニーナ
>>70
別に守護に霊能者守れなんていってないじゃん。
護衛先は守護におまかせしよー うふふ。
(71)2005/03/19 00:48:53
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナを後ろから抱きしめた。
2005/03/19 00:49:27
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンをそのままバックドロップ!!
2005/03/19 00:50:18
農夫 グレンは、スープレックスをかけようとしたらマジ失敗した。
2005/03/19 00:50:44
村長の娘 シャーロット
結局は占い師さんの真偽なんですよね。わたしはジェーンさん村人だと思ってたんですけど、なんだかわからなくなってきてしまって。

あ、お茶はいりましたのでどうぞ。
(72)2005/03/19 00:51:05
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/19 00:51:10
見習い看護婦 ニーナ
>>72
ありがとー♪
私紅茶にはあんまり詳しくないんだけど
これ美味しいね。

(100グラム1000円とみた!)
(73)2005/03/19 00:52:45
農夫 グレンは、>>70つっても発表はスターが先だったからなぁ。
2005/03/19 00:53:59
見習い看護婦 ニーナ
>>70
う〜ん。そうか・・。
確かに黒判定出してもメリットはあるけど・・・。

やっぱりGJの後だし、真と確定されてる霊能者が
いるし、黒判定は出さないと思うんだけどなー。

偽ってすーぐバレチャウの目にみえてるじゃん。
(74)2005/03/19 00:54:37
農夫 グレン
>>74
いや、マジバレルの目的で黒出す騙りとかいるから。
今回はマジわかんねーけど、とりあえずはマジジェーンになんとか喋ってもらいたい。
(75)2005/03/19 00:59:08
見習い看護婦 ニーナ
KANチューハイも美味しいけど
紅茶もおしいですわ〜。

おほほほ。
(76)2005/03/19 00:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>75
うん。それには同意だよ。
ジェーンが人間ならばここでエロガキと
ジェーンがその情報を握っている事になるしね。

(77)2005/03/19 01:00:24
学生 メイ
ごめんね、みんな。帰宅してお風呂とか洗濯とか済ませたら、一気に睡魔が…。
>>61のニーナさんの意見にももちろん反論はあるんだけど、元気になってからまたきちんと議論に参加することにする。うん。
あさって不在にする代わりに、明日は一日中いられるから。じゃあ、おやすみなさい。
(78)2005/03/19 01:01:03
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2005/03/19 01:02:12
農夫 グレンは、学生 メイに手を振りながら、風呂に向かった。
2005/03/19 01:03:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振りながらグレンについていった。
2005/03/19 01:04:23
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナがすぐもどってくるほうに30カノッサ
2005/03/19 01:06:35
見習い看護婦 ニーナ
・・・・。

(お風呂いくもん)

(混浴!混浴!!)
(79)2005/03/19 01:12:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに30カノッサ手渡した。
2005/03/19 01:13:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに笑いながら手を振った
2005/03/19 01:16:47
農夫 グレンは、ほくほくしながら戻ってきた。
2005/03/19 02:14:39
農夫 グレン
こう、マジ話が進んでねー。
アンケートの回答をマジ書いとくか。
(80)2005/03/19 02:18:59
牧童 トビーは、戻ってきた
2005/03/19 03:16:33
農夫 グレン
1.女王についての印象
>>2:32からあんま変わってねぇ。
こういう言動はマジ狼っぽい気がするし、
今日、占い師の真偽を大して主張せず「吊られても構わない」ってのも
村人としてはマジ変な気がする。マジ潔く吊られたい狼っぽい。

つーわけでマジ喋って欲しいわけ。
狼側にはマジ占いの真偽とか知られてるわけだから、
村側にも伝えて欲しいわけよ。マジ村人なら。

2.占い対象
▼メイ ▽天使
二人ともマジそこはことなく活発で、狼側だとマジ困るから。
まあモト冬樹に誘導したメイに誘導した天使が気になる、とかそんな感じ。
モト冬樹挙げた分だけメイを上に。

3.処刑対象
●ネリネリ ○ダージリン
女王に黒が出たってことで、>>1:96>>1:98で意見の被ってる
ケネスはマジ狼っぽくねぇ気がした。だから除外。
逆に、女王が村人ならケネスマジ狼かもしんない。
ネリネリは寡黙気味に狼が居ないと言い切るあたりがマジ気になる(>>2:65)
ダージリンはマジ序盤の村人COが村人っぽい印象。
該当者無しってことでココ。
(81)2005/03/19 03:16:35
農夫 グレン
4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
じーさんじゃね?確定白でマジ霊能者だし。

白消しでついでに守護ならマジウケルとかで農夫襲撃はありそう。
が、確定してる能力者消す方がマジ先だろうし、これはなさそう。
守護狙いでグレー襲撃&グレーガードだと狼には守護者が絞れて最悪だけど、
これもマジなさそう。

5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測(役職配分迄)
>>2:32>>2:34とマジ一緒。

6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
一人しか出ていない時点でマジ真霊能者・確定白。
(82)2005/03/19 03:17:02
農夫 グレン
よぉ餓鬼。悪いけどマジ俺寝るから。
マジ真占い師ならジェーンの擁護とかマジ頼んだ。

あと処刑対象にジェーン以外の二人を言いがかりでもいいからとにかく挙げて、マジ反論とかして判断材料増やしてくれるとマジ助かる。
>>81の○ダージリンみたいな挙げかただとマジ意味ないけど。
(83)2005/03/19 03:19:30
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/03/19 03:20:00
牧童 トビー
遅くなっちゃってごめんよー。で、アンケート。
1
もちろん人間。ただ、占う前は>>2:83のけねすと同じ理由で怪しんでたのは本当の事。誰も疑わないなんてできないしね。
2
昨日と同じで、▼てんし▽めい。理由は>>2:83
3
●だーじりん…せっかく僕をかばってくれたりしたけど、狼ね僕派とすたー派に分かれる作戦かなって思った。何より、目立った発言をしてないから。
○けねす…昨日と同じ
(84)2005/03/19 03:33:08
牧童 トビー
4
霊能さんかな?まだ占い候補は襲わないだろうし、ぐっちは発言力あるからミスリードさせればこっちのものだって思ったのかな〜って。
5
すたーは狂人だと思うな。もし狼だったら、狂人は潜伏かおじいちゃんになるから、その確率は低いかなー。
6
ほぼ真だと思うよ!
(85)2005/03/19 03:50:13
牧童 トビー
後、じょおうさまの処刑は、占いの真偽をはっきりさせるためには仕方がないと思う…
だけどそんな余裕が無いかもしれないのと、人間判定の人をわざわざ処刑させるのは気分が悪いんだ。だけど今のところ、説得させる材料が見つからない…もうちょっと記録帳を見てみるよ。
(86)2005/03/19 04:00:58
牧童 トビー
あ、言い忘れるところだった。

明日になったら占い結果だけ伝えてすぐ内職に戻るよう言われてるんだ。
だから、話し合いへの参加は朝になっちゃうんだ。ごめんよぅ…。
発表順は僕が先でいいのかな?
(87)2005/03/19 04:07:04
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの若い頃を想像して、眠りについた
2005/03/19 04:08:50
資産家 ジェーン
一日目のアンケート
>>1:2 03/16 22:05:16 → >>1:8 03/16 22:15:22

二日目のアンケート
>>1:161 03/17 21:31:10 → 2:10 03/17 22:25:41(暫定
              2:20 03/17 23:15:34

三日目のアンケート
>>3:20 03/18 22:14:58 → 3:28 03/18 22:29:27


自分で自分の潔白を証明しろっていわれても、これほど難しいことはないね
あえて言うなら、上にあげたアンケートの回答だね
狼なら仲間と相談するんじゃないのかい?
とくに占い候補とか処刑候補とか
だけど、見てもらえばわかるけど、あたしはとっとと答えているのがわかるだろ?

二匹のうち、一匹が先行、二匹目がそれを参考にするってことも考えられる
だろうけど、よく考えておくれよ。
様子見をしておいて、占いの第一候補に
あたしがニーナをあげていれば、占われることもなかったかもしれない
もし、あたしが狼なら、占われないよう、最大の注意を払うんじゃないかい?
(88)2005/03/19 09:35:00
資産家 ジェーン
あと、言うなら、昨日の占い先に決定は >>2:162 21:51:24
もし、あたしが狼なら、対応で忙しくしてたんじゃないのかい?
それをあたしときたら、>>2:167 とか >>2:172
みたいに呑気にしてたんだ
(89)2005/03/19 09:35:21
資産家 ジェーン
それと、少し、トビーの擁護をしとくよ
もし、ボブが真、トビーが狂人、あたしが狼なら、
トビーは黒判定をだしているんじゃないのかい?
ボブが真なら、明日、モーガンが生きていたら、
狼陣営、三匹のうち二匹までがはっきりするからね。

あるいは白を出すにしても、少しは考えるんじゃないかい?
(狼なら、仲間と相談するだろうし、狂人でも
 ひとり、どうするべえと悩むだろう)

でも、
ボブ  >>2 22:03:23
トビー >>8 22:05:45

わすか二分少々。トビーが偽なら、もう少し
考えるんじゃないのかい?
真だからこそ、結果をそのまま発表するからこそ、
悩みも考えもしなかったんじゃないのかい?
(90)2005/03/19 10:21:33
見習いメイド ネリーは、慌てて走ってきた。
2005/03/19 10:55:32
見習いメイド ネリー
はぁはぁ。
休日出勤なのに、遅刻! 遅刻!
(91)2005/03/19 10:56:22
資産家 ジェーン
あと、>>2:129 を見ておくれ

昨夜、グレンもモーガンも来なければ、ボブとトビーで
相談するのが、どうだい?ってあたしは提案してるだろ

昨日の段階ではボブのほうが信頼が高かった。
そのボブが今日、先に占いを発表、さらには
ボブは▼にあたしをあげてるんだよ。
あたしが狼なら、そんな危険な提案はしないんじゃないかい?
(92)2005/03/19 10:58:08
見習いメイド ネリー
>>81 
ネリネリは寡黙気味に狼が居ないと言い切るあたりがマジ気になる(>>2:65)
への反論

寡黙に狼がいないなんて言い切ってないんですけど。
むしろ、あの発言の時点ではジェーン&お嬢さまラインを
疑っていたから、寡黙な私だけを吊り候補に挙げてる
ジェーンさんに疑問を投げかけたのですわ。
(93)2005/03/19 11:24:38
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの姿をみて怯えた。(狼疑惑のおばちゃんと2人きり・・・)
2005/03/19 11:26:51
見習いメイド ネリー
あと、これは個人的な考えなのですけど・・・

(ジェーンさん狼と仮定して)
ケネスさんとニーナさんは狼の可能性が薄いと思うの。
ジェーンさんはあの存在感からしていずれ占われると予想できますもの。
もし、ジェーンさんが狼だとわかったら、占い候補にも吊り候補にも
入れてない人に疑いがむく。狡猾な狼がそんな危ない橋渡るかしら?
むしろ、占いや吊り候補にさりげなく仲間の名前を入れていざという
ときの保身を図るんじゃないかと思ったの。
もちろん、モーガンさんの判定次第ではこの考えは白紙に戻す必要が
ありますけど・・・。
(94)2005/03/19 11:35:22
村長の娘 シャーロットは、やっと起きてきた
2005/03/19 11:53:20
村長の娘 シャーロット
昨夜は眠れなくって。起きたらこんな時間でびっくりです。
(95)2005/03/19 11:54:38
村長の娘 シャーロット
あらためてアンケートの回答を書きますね。

1.ジェーンについての印象
 いまのところ村人よりの狼疑惑も少し。そんな印象です。
 狼というより村人としての印象が強い気がしますが、印象って
 ある程度操作できるものですから、疑い始めると本当に分から
 なくなってしまいます。

2.占い対象(2人▼▽)
 ▼ニーナ ▽ケネス
 昨日に引き続きですね。占い師さん、霊能者さん生きているう
 ちに発言数が多い方から白判定をつけて終盤に備えたい。そう
 いう基準で選んでいます。
(96)2005/03/19 11:57:36
村長の娘 シャーロット
3.処刑対象(2人●○)
 女王様以外での印象ということで、あげると
 ●ネリー ○メイ
 同じく昨日と基本方針は変わりません。発言数絞ってる人の中
 から狼を探すという方針です。

4.昨日の襲撃先は誰だったのか?
 >64 モーガン
(97)2005/03/19 11:59:24
村長の娘 シャーロット
5.ジェーンの判定を受けての占い師の真偽推測(役職配分迄)
 女王様村人と仮定すると
 ボブ(狂or狼) トビー(真)
 ただ、霊能結果みてみないとなんとも言えません。黒判定が
 でたことから狼寄りです。狂人だったら誤爆をおそれて先出し
 だったら白判定ですよね。確定的じゃないですけど。

6.霊能者(モーガン)に対しての真偽
 >64 真で確定
(98)2005/03/19 12:03:23
村長の娘 シャーロットは、リンクの貼り方を間違えて落ち込んでいる
2005/03/19 12:04:14
のんだくれ ケネスは、ぶつくさ文句を言いながら、集会場へ戻ってきた。
2005/03/19 14:03:04
のんだくれ ケネス
なんなんだよこの天気は・・・おかげでズボンの裾がズブ濡れじゃねーか・・・
(99)2005/03/19 14:08:23
農夫 グレン
ネリネリ>>93
あー、自分が狼ならって前提の話だったな。マジスマン。

女王はマジお疲れさん。
ただ狼が裏で忙しく、とかはマジありえるかもしんないけど、
その分表で情報操作とかしとけばいいわけ。
それこそ>>89 >>92みたいに自分で提案してマジ占い避けたいみたいなこととか。
女王狼ならどの道マジこうするしかなかったと思う。

あと>>90の確定黒はマジどうだろ。狂人がやるかな?
霊能の判定を見るまでもなく狼1確定だから、マジ狼不利っぽい。
それやるならどっちかっつーと女王&餓鬼が狼のときっぽい気がする。切捨てって奴な。
(100)2005/03/19 14:13:02
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを慰めてのんだくれ ケネスに手を振った。
2005/03/19 14:13:32
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/03/19 14:14:02
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/19 14:15:11
農夫 グレン
あー、今日のGJは占い師ってのもマジありえたな。
どっちを護ってたかわかんねーケドとりあえずガードみたいな。
とりあえず、農夫はこれで出かけるんで、
誰か1人だけでいいからマジ発言促しといて。
あと農夫超喋ってるけど、この辺はマジグレーに喋っといて欲しいんで、みんなマジヨロシク。
じゃ。
(101)2005/03/19 14:22:27
資産家 ジェーン
グレン、あんた、あたしに促しといて、促して、はないだろ。
だいたい、あたしもこれといって話すこともないんだけどね。
だけど、質問には答えるよ。
最悪、アクションが23回も残ってるから、
どんどん質問してくれていいよ
(102)2005/03/19 14:27:45
のんだくれ ケネス
>>56の提案、相互についちゃ俺も賛成だ。
票操作は、どの程度操作すンのかによるわな。ま、一応了承程度ってことで。

>>62>>63にも答えとくか。
嬢ちゃんの処刑を強く推したって事に反論はねーよ。
そのへんに関しちゃ昨日さんざ話したからもういいよな?
ババァを占い候補にも処刑候補にも挙げなかったのは、ババァより先に占って(処刑して)欲しいヤツがいたからにすぎねぇよ。

俺が狼で、テメーとその仲間が殺られるのを嫌って、嬢ちゃん処刑の方向へ持っていこうとしてたと思ってんなら、そりゃ、とんだ思い違いだ。
もし俺が狼だったのなら、もっとさり気なく嬢ちゃん処刑話に紛れ込むさ。
(103)2005/03/19 14:28:56
のんだくれ ケネス
>>101
ほらよ、安モンの赤しかねーけど飲んどきな。
(104)2005/03/19 14:33:39
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/19 14:33:56
見習い看護婦 ニーナは、スキップしながら集会場へやってきた。
2005/03/19 14:38:37
見習い看護婦 ニーナ
>>102
今日の下着の色は??
(105)2005/03/19 14:39:12
見習い看護婦 ニーナ
>>103
「相互」じゃないでしょぉ!
「交互」に占い結果を発表するって事だよ、OK?

また昼間っからよっぱらってんだ?
(106)2005/03/19 14:42:20
旅芸人 ボブ
女王の(>>89 >>90)を読んで、オラも一言言いたくなっただ。
占い師は占い結果だけ言ってりゃいい、なんてのはオラ好きじゃねぇだ。
昨日のオラの印象だと、みんなの意見で占い先第一候補は悪魔っこだっただよ。
第二候補にあがってた女王が、投票希望を悪魔っこに変えたら怪しまれるべ。
それをじいさんが女王に指名しただから、女王は内心慌てたんだども、
最後の砦のグッチが来て意見を変えてくれないかと
昨日の最後のほうにあんなことを言ったんだと思うだ(>>2:167)
それと(>>92)について、オラその前にまとめやってるだ。
女王も同じようにまとめやってるだ。
餓鬼の占い第一候補は悪魔っこ、オラの意見まとめ案(>>2:113)でも一位は悪魔っこだ。
だから、意見まとめても悪魔っこだったっていうのは分かってたはずだ。
(107)2005/03/19 14:51:25
見習い看護婦 ニーナ
■今日の占い希望でーす

●メイ
やっぱり少ない発言でも慎重に発言している気がする。それだけ正論を言っている気がするし、無駄がないっていうか・・。気になるので占って欲しい。
昨日とかに他の人につっこみを入れているのが
ヘンリエタだけってのも気になるところだな。
>>2:103 >>2:123

○ネリー
消去方よ。酔っ払いはやっぱり狼には見えないの
(理由は昨日いったよ)
そしてシャーロットも。初日の占いCOの時、
全部の能力者の可能性を否定しちゃったよね?
あれは慎重な狼の行動には見えない。>>1:46
なので残ったグレーはネリネリだけなのよ。
(108)2005/03/19 14:51:28
旅芸人 ボブ
あと、オラがまとめを貼ってることが信用を得るためって言ってるだども、
オラそんなつもりでしたんじゃねぇだ。
まとめるのって正直めんどくさいだ。
それをグッチとニーナがやってるのを見てお手伝いしたくなっただよ。
一昨日からグッチは誰かまとめてくれって何度も言ってるだ。
でもまとめてる人がいなかったみたいだから、オラやってみただ。
それを信用を得るためっていう見方は、オラちょっとショックだよ。
(109)2005/03/19 14:52:07
のんだくれ ケネス
>>106
ん、OKOK!
(110)2005/03/19 14:52:19
旅芸人 ボブは、フラフラと出掛けていった
2005/03/19 14:52:30
のんだくれ ケネスは、素で書き違ったらしい。
2005/03/19 14:53:56
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス先輩!頼みますよ!!
2005/03/19 14:55:57
のんだくれ ケネスは、俺も漢字の書き取りやらなくちゃいけないのかと鬱になった。
2005/03/19 15:00:05
見習い看護婦 ニーナ
うわっと!!

ま〜たナースコールが鳴ったよ!
休日出勤手当てしっかり貰わないとやってらんない!

って事で患者のところにいってくるねー。

またきまーす♪
(111)2005/03/19 15:00:24
見習い看護婦 ニーナは、救急箱を抱えて、スケボーに乗って出て行った。
2005/03/19 15:00:44
のんだくれ ケネスは、「それにしても微妙な味の缶チューハイだな・・・」と思った。
2005/03/19 15:01:48
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに、グレンを口説こうとワインレッドの勝負パンツよ。と答えた
2005/03/19 15:24:02
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに過剰反応するね、と訝しんだ
2005/03/19 15:25:01
見習いメイド ネリーは、忙しそうにしながら集会場にやってきた・・・。
2005/03/19 15:25:40
見習いメイド ネリーは、『ぎゃー!また狼おばちゃんと鉢合わせ!』と顔面蒼白になった。
2005/03/19 15:26:52
見習いメイド ネリー
グレンさんへの回答がまだだったので追加。
>>67【ジェーン以外のグレーの中から2人を挙げなおしてくれ】への回答
●メイ ○シャーロット

私視点での狼候補は、ケネスさん、ニーナさん、メイさん、シャーロットさん。
前の2人は>>94で言ったように現時点での疑いやや薄め。
シャーロットさんの非能力者CO(村人CO?)は初めから
完全潜伏するつもりの狼ならなんの躊躇もなくできるはず。
メイさんは発言が無難でほどいい位置につけてる気がするの。
よって、疑っている2人の片方を吊って残った片方を占ってもらえば
いいんじゃないかと、
>>41の▼シャーロット ▽メイとは逆の順番で。
(112)2005/03/19 15:32:09
見習いメイド ネリー
そろそろ時間なので失礼するわね。
占い候補に自分は入れてないけど、私の潔白は私にしか
わからないので占い対象として挙げる人が多ければ、
当然占ってもらうことに何の異論もございませんわ。
更新時間前後は来られない可能性が高いですが、あとは
皆さまにお任せしますわ。
(113)2005/03/19 15:55:04
見習いメイド ネリーは、全員分の紅茶と珈琲と少量の酒を準備して会場を後にした。
2005/03/19 15:56:00
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/19 15:56:28
学生 メイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/03/19 16:10:04
学生 メイ
おはよーみんなー。もう夕方だけど、おはよー。
もう一度議事録しっかり読んでくる。アンケート回答はそのあとでー。
(114)2005/03/19 16:10:54
農夫 グレン
ケネス&ネリネリマジサンクス。意見はマジなんとか出揃いそう。誰か集計をマジ頼んだ。
あと促しは対象の喉がマジ潤うだけで、自分の喉がマジ乾いたりとかしないから。
(115)2005/03/19 17:01:10
学生 メイ
まず、>>56には、両方賛成ー。
今日の仮・本決定時刻も、昨日と同じで、20時・21時でいいんだよね?

■とりあえず、>>40への回答、希望から。

2.▼ニーナ ▽シャーロット
 ニーナさんを選んだ理由はこれまでと同じだよ(>>2:52)。それとさ、まとめ役を志願したり、自分を占ってほしいって言ったりしてるのに、いつまでも放置してるのも少し恐いと思う。次点で迷ったんだけど、確定白や能力者を除くと、あとははっきり言って印象的に五十歩百歩なんだよねー。その中でも筋の通ったことを言ってるシャーロットさんを選んでみました。
 あとは自分ね。あたしを占ってほしい人が多いみたいだし、早めに身の潔白を証明しておけると落ち着くなあ。

3.●ネリー ○ケネス
 ネリーさんはみんなに指摘されてだんだん発言が増えてきたし、それなりに意見の軸もしっかりしている。これは様子見していた狼だからなんじゃないのって思った。昨日は単に無口だから疑っていただけだけど。最後に、確定白でも能力者でもなく、あたしが選んだ上の3人以外っていう消去法で、ケネスさん。
(116)2005/03/19 17:58:50
学生 メイ
■引き続き>>40への回答、文章編。

1.あたしは最初からジェーンさんを占い候補に挙げてた。でも、「発言力を持つ人を占ってほしい」という意見は、どっちかというと確定白を作るつもりで言っていたの。正直、狼なんてさっぱり分からないんで、ちょっとでも村人っぽい人から順に、と思って。
 でも、どっちにしてもジェーンさん吊りは免れられないと思うな。昨日みたいにとりあえず吊ってみるってんじゃなくて、今日は、占い師の真偽を知るためにも、犠牲になってもらうことは仕方ないと思う。

4.普通に考えれば、狼にとって一番得をするのはモーガンさんだよねえ。だけど、モーガンさんは守られていた確率も一番高い。というわけで襲撃は見事に失敗したんだろうと想像します。逆に考えると、狼は賭けに負けることもものともしない、強気なタイプなのかな。
(117)2005/03/19 18:01:43
学生 メイ
■長すぎて議事録に収まらないって怒られちった。>>40への回答はこれで最後だよ。

5.自分が仲間だと思ってたジェーンさんが狼だって言われて、ちょ、びっくり。だけど、トビーはあんまり詳しい話をしてくれないし、そういうとこらへんで信頼ができない感じ。ジェーンさんの判定いかんに関わらず、ボブさんのほうが真っぽいかな。
 ボブさんを真だとすれば、トビーは狂人ね。トビーの言動から推理したんじゃなくて、この少人数の村で狼が騙ってくることもあまりないと思うから。それに狂人がもし潜伏しているなら、それでどうするつもりなの? 狩人宣言するようなタイミングなんて、待ってもあまり効果がないと思うんだよね。

6.そりゃあ確実に本物でしょーよ。だってモーガンさんを除く全員が非COしたんだよ? これでもし本物が別にいたら、狼だけじゃなくてこの村全部が信じられなくなっちゃうよ、あたし。
(118)2005/03/19 18:02:36
農夫 グレン
農夫の意識がマジはっきりしてるうちに。

【4日目の占い結果発表順は餓鬼→スター】
(119)2005/03/19 18:03:45
農夫 グレン
アンケートの集計マジ誰か頼む。
(120)2005/03/19 18:06:20
学生 メイ
で、回答はあたしが一番最後なので、一応まとめたのを貼っとくよ。ケネスさんはまだ保留項目が多いし、吊り候補をジェーンさんだけにしてる人の分は、>>67を見て、これから訂正が入ると思うんだけど。回答順です。

     ▼     ▽     ●      ○
ケネ:             ジェーン
ジェ: メイ    シャー   ネリー    シャー
ボブ: ニーナ   シャー   ジェーン
モガ: ニーナ   ケネス   ジェーン
ネリ: シャー   メイ    メイ     シャー
ニナ: メイ    ネリー   ジェーン
グレ: メイ    ニーナ   ネリー    シャー
トビ: ニーナ   メイ    シャー    ケネス
シャ: ニーナ   ケネス   ネリー    メイ
メイ: ニーナ   シャー   ネリー    ケネス
(121)2005/03/19 18:09:22
学生 メイ
で、>>61で、名指しであたしを怪しんでいるので、ニーナさんに対する反論ね。
狼は他人の意見に追随しやすいってのには同感。でも、あたしは最初からヘンリエッタさん吊りを一貫して主張してたけどな。結果として、無口な人を吊りたいっていう希望が多かったわけだけど、あたしは得票多目の意見に乗ったつもりじゃなかったよ。まあこのへんは水かけ論ぽいのであまり強く言えないんだけどね…。だけど、昨日の場合、ヘンリエッタさん吊り希望はダントツだったからさ、そこから狼を絞り込んでいくことは難しいかな?と思う。強いて言えば、>>103でのケネスさんの反論は、ちょっと誘導っぽいかな、というぐらい。
あと>>108の意見なんだけどさ、鳩通信でがんばってたときに突然あたしの名前が出てきたからびっくりしたんよねー。あたし、占われるのは結構だけど、吊られるのはイヤだもん。的外れでも何でもそれなりにがんばって意見は言ってるつもりだから、狼が吊られる間際にあたしを道連れにしようかなとかまで勘繰っちゃったから。
(122)2005/03/19 18:10:14
学生 メイは、グレン! お礼なんていいからいいから!
2005/03/19 18:10:21
のんだくれ ケネス
いけね、ついウトウトしちまった・・・なんか少し寒ぃ・・・
とりあえず酒飲んで体暖めたら、残りのアンケートに答えるわ。
(123)2005/03/19 18:10:33
資産家 ジェーン
まとめやりたいのは山々だけど、あたしは疑惑のひとになっちまったもんだから、しないほうがいいだろ?
(124)2005/03/19 18:10:55
資産家 ジェーンは、すれ違いになっちまったねえ
2005/03/19 18:11:18
のんだくれ ケネスは、ワインの栓を抜いた。そしてとりあえず一杯、一気に飲んだ。
2005/03/19 18:12:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/19 18:24:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/19 18:26:24
牧童 トビー
昨日の記録をみて感じた事だけど、
>>2:162で占い先が決まった後のじょおうさまの発言は>>2:167>>2:172だけ。
もしもじょおうさまが狼だったら、何かしら占い先に決まった事へのコメントがあると思うんだ。
だから、じょおうさまは両方から白判定が来ると思って油断してる人間なんだよ!!
(125)2005/03/19 18:36:05
のんだくれ ケネス
さて、まずは占い先だが・・・
▼メイ
昨日とあんま変わんねーな。発言数のわりに、ひとつひとつの意見が筋道立ててある。狼だったら最高に厄介なタイプだ。
▽ニーナ
こっちも昨日と大差ねーよ。メイちゃんとペーペーの希望順を入れ替えたのは、ババァ狼とした時、どっちが狼としたらよりヤバいかを考えた結果だ。

●シャーロット
ババァが前に出るタイプの狼と仮定する。そうすっともう一匹はやっぱ違うタイプなんじゃねーかなってね。
グレーん中で、あまり目立ってねぇのはネリーとシャーロット・・・
で、二択の結果、>>72が空々しく思えたお嬢様が先。
○ネリー
上記理由に同じだ。
(126)2005/03/19 18:37:56
牧童 トビー
後、今日はそろそろてんしを占いたいよ。
最初から占い候補にあげられてるのに、ずっとかわし続けてる。
もしかしたら狼に無意識のうちに誘導されてるのかな、って思っちゃうんだけど…
(127)2005/03/19 18:40:25
農夫 グレン
鳩がマジやばいんで早いけど仮仮決定。
【占い先はメイ】
【処刑先は女王】
処刑方法はマジ自重で。
(128)2005/03/19 19:15:21
学生 メイ
>>128の仮決定でオッケーでーす。じゃああたしもごはん食べてくるぅー。
(129)2005/03/19 19:38:48
農夫 グレン
仮仮決定に意義がなければマジ仮決定とする。
(130)2005/03/19 20:01:02
見習い看護婦 ニーナは、アイスを食べながらやってきた。
2005/03/19 20:10:32
見習い看護婦 ニーナ
うぃーす!

グッチの鳩も可愛いね〜。
私のヘドゥィ〜クには遠く及ばないけど。

>>128
決定に異議はありません。
(131)2005/03/19 20:11:40
村長の娘 シャーロット
おつかれさまです。仮決定の件は承知しました。
いまのうちにお茶の支度しておきますね。
(132)2005/03/19 20:17:46
見習い看護婦 ニーナ
そういえばグッチが処刑希望者を
ジェーン以外にあげろっていってたね?

そうだねー。

▼ネリネリ
吊り候補に挙がっていた時、
どうにも反論が感情的だった気がする。
これは村人でも人外でも当然かもしれない。
それととても気になるのが今までの発言の
ログを振り返ってみても、誰の事も強く疑って
いない気がするのよね。
まさにステルス中庸のポジションだわ。
(133)2005/03/19 20:19:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお茶のお礼に今度ナース服貸してあげるね。むふ。
2005/03/19 20:20:19
村長の娘 シャーロットは、コ、コスプレで殿方のハートをワシヅカミですか?がんばります
2005/03/19 20:22:05
見習い看護婦 ニーナは、頑張って!でもグッチは渡さないわ!
2005/03/19 20:23:26
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナあたしに貸しなさいよ!せまった
2005/03/19 20:24:18
見習い看護婦 ニーナ
もう一度頭を整理してみる。

シャロ:グレー
グッチ:白
ジジー:霊能(ほぼ確定)
天 使:グレー
ネリネリ:グレー
メ イ:グレー
エロガキ:占い師
モト冬樹:死亡(ジジー白判定)
酔っ払い:グレー
女 王:グレー(スター黒判定)
スター:占い師

(134)2005/03/19 20:28:03
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに貸したら二度と着れない位伸びちゃうわよっ!
2005/03/19 20:28:22
見習い看護婦 ニーナ
>女王

ねーねー。このまま本決定になったら
女王は吊られちゃうんだよ。
その前に女王なりの推理を今までの少ない情報
かもしれないけど、pt使い切るくらい発言して欲しいな。
(135)2005/03/19 20:29:42
見習い看護婦 ニーナ
(うつむき気味に)
女王がいなくなるの・・・ちょっと寂しいな。
(136)2005/03/19 20:30:26
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに>>136で感動したらアンタの負け!と高笑いした。
2005/03/19 20:31:15
牧童 トビーは、コスプレが大好きだ
2005/03/19 20:32:39
旅芸人 ボブは、農夫 グレンはオラのものだと密かに思った
2005/03/19 20:33:11
見習い看護婦 ニーナは、ナース服をチラつかせながらトビーに周りをウロウロした。
2005/03/19 20:33:20
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにだぶだぶのナース服を着せてもかわいいだろうなと思った
2005/03/19 20:34:19
見習い看護婦 ニーナ
ボブ・・それはCOかしらw

人狼にもグッチ争奪戦にも私っ、負けないっ!!
(137)2005/03/19 20:34:31
牧童 トビーは、母親が看護婦なので、あまり興奮しない
2005/03/19 20:35:25
旅芸人 ボブ
>>128
に異存はないだよ。
明日はオラが占い結果を後に発表するだな。
それも了解しただよ。
(138)2005/03/19 20:35:49
村長の娘 シャーロット
……ニーナさんの息子さんだったのね。なんか納得。
(139)2005/03/19 20:37:20
見習い看護婦 ニーナ
>>139
ちょっとちょっとぉぉ!!
わたしはまだ独身っ!!出産経験もないから!

・・・はっ!
さては>>139の発言で私を蹴落とし、グッチの視線を
自分に向けさせようとする作戦・・??
(140)2005/03/19 20:39:48
見習い看護婦 ニーナは、ptなくなるから黙るっ!(ウズウズ)
2005/03/19 20:40:03
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットってもしかしてsy(ry
2005/03/19 20:41:18
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/19 20:41:59
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに感謝した。
2005/03/19 20:49:24
のんだくれ ケネス
>>700
了解りょーかい。

それにしてもグレン・・・アンタ大変だな・・・色んな意味で・・・
(141)2005/03/19 20:49:27
村長の娘 シャーロットは、な、700?
2005/03/19 20:50:47
学生 メイは、>>700が楽しみだな!
2005/03/19 20:51:52
見習い看護婦 ニーナ
【最終決定】
>>700

めざせ!700!村人よ今こそ団結だ!
(142)2005/03/19 20:54:04
牧童 トビーは、>>700に飛んでみた!ページが見つからなかった!!
2005/03/19 20:54:11
のんだくれ ケネスは、自分でも何故700になったのか不思議でならない。
2005/03/19 20:54:14
見習い看護婦 ニーナは、この村が終わったら誰も口利いてくれないんじゃないかと心配
2005/03/19 20:55:11
学生 メイ
>>700はさすがに到達するまで全員の喉が涸れると思う。
(143)2005/03/19 20:55:53
見習い看護婦 ニーナ
>>143
伝説で終わるのね・・。
(144)2005/03/19 20:56:42
旅芸人 ボブは、>>700に行ったまま帰らぬ人となった・・・
2005/03/19 20:58:32
牧童 トビー
>>128でおっけー!!ただ、僕としては>>127の通り、てんしを占いたいんだけどね。
後、処刑先をじょおうさまにはできないよ。僕視点からは当然だよね。
(145)2005/03/19 20:59:25
村長の娘 シャーロットは、『ボブー、カムバーック』と叫んだ
2005/03/19 20:59:36
農夫 グレン
ふう。農夫はこれから二次会とかあるらしい。今日はマジ帰れないかも。
特に異議がないっぽいので仮決定を最終決定に昇華で。
(146)2005/03/19 21:01:04
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに私の占い結果は当然「天使」って出るのよ。
2005/03/19 21:01:47
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナにヤバい注射を打たれて生き返ったようだ
2005/03/19 21:02:21
農夫 グレンは、マジ貞操とかの危機を超感じた。
2005/03/19 21:03:05
見習い看護婦 ニーナ
アクション残り1回 orz

「ヤヴァイ程素晴らしい注射」って事でしょ。
スター、おかえり。
(147)2005/03/19 21:04:07
牧童 トビーは、農夫 グレンは一次会はどうしたんだろう…
2005/03/19 21:05:31
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに動きの続きを促した。
2005/03/19 21:06:16
学生 メイは、しかし なにも おこらなかった。
2005/03/19 21:06:53
資産家 ジェーン
あんたたちからは限りなく黒に近いグレーだろうけど
あたしは白でただの金持ちの村人
明日、モーガンが生きていれば、それを証明してくるはずさ
ということで、遺言かわりに最後に少し、考えをまとめておくよ
(148)2005/03/19 21:07:00
資産家 ジェーン
ケネス ▼ニーナ  ▽メイ  ●ヘンリエッタ ○ネリー
ネリー ▼シャーロ ▽ケネス ●ジェーン   ○ヘンリエッタ
メイ  ▼ニーナ  ▽ジェーン●ヘンリエッタ ○ネリー
シャー ▼ジェーン ▽ニーナ
ニーナ ▼メイ   ▽ヘンリ ●シャーロット ○ネリー

ケネ: メイ          ジェーン
ネリ: シャー   メイ    メイ     シャー
ニナ: メイ    ネリー   ジェーン
シャ: ニーナ   ケネス   ネリー    メイ
メイ: ニーナ   シャー   ネリー    ケネス
(149)2005/03/19 21:07:23
旅芸人 ボブ
はあああああ!なんだか変な注射を打たれて
オラ、パワーアップした気分だ!
マジ農夫の二次会に潜入するかもしれないだ!
(150)2005/03/19 21:07:24
資産家 ジェーン
上が昨日の集計(暫定時)、下が今日だね
あたしは一応、ボブは狂人だと思ってる
だから、このなかに狼が二匹いるってことだね

昨日、あたしに触れていないから、
ニーナとケネスが臭いという考えもあるだろうけど
あたしは白だから、反対にこのふたりは白に近いと思うね
もし、狼なら仲間が占われたり、吊られないよう
あたしの名前を必ず入れるだろうからね
(151)2005/03/19 21:07:51
見習い看護婦 ニーナ
>>146
浮気したら許さないから!

それじゃ本決定が出たので見やすいようにしときます。

吊り●女王(ジェーン)

占い▼メイ

占い結果発表
エロガキ(トビー)→スター(ボブ)

ジジー(モーガン)の
霊能結果は占い結果の後が良いと思うんだけど
どうかな?
(152)2005/03/19 21:08:12
資産家 ジェーン
で、注目すべきは今日の処刑候補かね
なぜなら、どう考えてもあたしの処刑はかわらない
となると、ここは堂々と仲間に●をつけられるからね
だから、アンケートから見ると
あたしは、メイとネリーが疑わしくなってくるね
(153)2005/03/19 21:08:30
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/03/19 21:10:29
学生 メイ
>>146、了解ー。
ジェーンさん、よろしくお願いします。
(154)2005/03/19 21:11:07
資産家 ジェーン
あたしが言いたいのはこんなもんだね
ゲレンが促してくれたけど、余裕ptがあまってるね
ニーナ、もっと話したいなら、促してうあるよ
そのかわり、最後にその服を貸しな
(155)2005/03/19 21:11:44
資産家 ジェーン
ニーナ、あんた、なに促してんのよ
自分の残りptを少しは考えな
(156)2005/03/19 21:14:00
見習い看護婦 ニーナ
>>155
私は促し大丈夫だよ。

うーん・・・仕方ないなぁ・・。
それじゃ最後だし・・貸してあげるよ・・

(しぶしぶとナース服をジェーンに手渡した)
(157)2005/03/19 21:14:18
資産家 ジェーンは、狂喜乱舞した
2005/03/19 21:14:58
見習い看護婦 ニーナ
(スペアのナース服持ってきてよかったよ)

(あとグッチが不在でよかった・・・)
(158)2005/03/19 21:15:51
村長の娘 シャーロット
>>146で本決定ですね。投票先のセットも終わってます。
>>152の霊能結果の発表順序ですけど、占い2人の後のほうがいいと思います。

(159)2005/03/19 21:16:28
学生 メイ
>>153
お互い疑い合ってる二人がペアでまとめて怪しい、という意味ですか?
(160)2005/03/19 21:16:52
資産家 ジェーン
ほら、モーガンも言ってるだろ

>>4:11

あたしは無実なんだよ
(161)2005/03/19 21:18:26
牧童 トビーは、隠者 モーガン以外が11番に発言したら空気嫁と言いたい
2005/03/19 21:20:41
見習い看護婦 ニーナ
>>161
速攻飛んでしまった私は負け組 orz

ダマサレター!w
(162)2005/03/19 21:21:03
のんだくれ ケネス
>>152
占い発表後に霊能結果、いいと思うぜ。
ババァが黒か白か見た後じゃ、狂人が占い結果を操作してきかねねぇからな。

つーかジジィは来られンのか?大丈夫か?
(163)2005/03/19 21:23:53
牧童 トビー
霊能結果は占いの後でおっけー!!おっけー!!
じゃあ、めいを占うね!
(164)2005/03/19 21:27:01
資産家 ジェーン
よく考えれば、明日に限って言えば
霊能の報告順にあまり意味はないね
占い師のふたりは、相手の真偽がついている
ということは、明日の霊能結果もわかっているからね

モーガンが偽の場合もあるだろうけど、
それなら真はどこへ行った?ってことになるだろ
(165)2005/03/19 21:28:45
資産家 ジェーン
ついでだ。遺言だよ
トビー、100回とは言わない
せまて、一日、50回の漢字の書き取りをしな

そうそう、あたしの遺産はいったん、トビーにあずけるよ
狼を駆逐できたら
生き残った連中で山分けしておくれ
(166)2005/03/19 21:30:48
見習い看護婦 ニーナ
>>165
確かにそうだけど・・。
今後の為にも決めておいたほうが良いと思うんだ。

それから女王にメイから質問来てるよ?
>>160

(それから女王がナース服着てると婦長を思い出すわ)
(167)2005/03/19 21:32:28
資産家 ジェーン
そういうことだねえ

あたしのなかでは
ネリー>メイ>シャーロット>ニーナ>ケネスって順だろうかね
(168)2005/03/19 21:35:55
資産家 ジェーン
ニーナ、あんたとこの婦長(今は士長って言うんだよ。看護婦も看護士だからね)がこんなに美人なわけがないだろ
(169)2005/03/19 21:37:16
旅芸人 ボブ
ちょっとグッチの二次会とやらに潜入してただ。

占い結果の後、じいさまが霊能結果発表だな。
OK!オラ餓鬼の後にすぐ発表すれば問題ないべ。
(170)2005/03/19 21:38:54
見習い看護婦 ニーナ
>>168
(院長さえも恐れる鬼婦長だなんて言えない)

(171)2005/03/19 21:42:59
学生 メイ
ん、お返事ありがとう、ジェーンさん。
発表順もそれでいいと思うよ。モーガンさんが来るまで、10人目までで発言ストップね!
(172)2005/03/19 21:45:02
村長の娘 シャーロットは、明日の朝10人全員生きていれば、と涙ぐんだ
2005/03/19 21:46:28
牧童 トビー
>>87にも言ってあるけど、念のためもう一回言っておくよ
22時過ぎに占い結果を伝えた後、すぐ内職しに戻るようお母さんに言われてるんだ。
アンケートや質問にはしばらく経ってからしか答えられないけど、ちゃんと答えるからね!!
(173)2005/03/19 21:47:02
資産家 ジェーンは、感情的にはニーナに投票したいね
2005/03/19 21:47:15
資産家 ジェーン
だから、トビー
当面はあたしの遺産を自由に使えばいいんだよ
(174)2005/03/19 21:48:32
牧童 トビー
>>166
分かった!僕、頑張って漢字をたくさん覚える!!
お金は大事に預かっておくね!!
(175)2005/03/19 21:49:54
のんだくれ ケネス
ところでジェーンよ・・・まさかアンタ、そのナース服のまま処刑されようってんじゃねーだろ・・・う、な・・・
(176)2005/03/19 21:49:55
資産家 ジェーン
さて、そろそろヘンリエッタのところへいくよ
二度とあたしに会いたくなけりゃあ
あとは狼だけを処刑しておくれ
(177)2005/03/19 21:51:23
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの遺産を自分だけで使うわけにはいかないと思った
2005/03/19 21:51:44
資産家 ジェーン
いいだろ。案外、気に入ってるんだよ、ケネス
(178)2005/03/19 21:51:53
資産家 ジェーン
さすがにあと200ptも話せないね
ニーナに返してとくよ
(179)2005/03/19 21:52:51
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/19 21:53:00
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンの遺産は皆で山分けするべきだと思った
2005/03/19 21:53:11
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンの処刑には、できることなら立ち会いたくないと思った・・・
2005/03/19 21:54:01
資産家 ジェーン
ボブ、なんで狂人のあんたに
あたしの大切なお金を渡さなきゃあならないのよ
トビー、いいこと、ボブには絶対に
お金の隠し場所を言っちゃあいけないよ
(180)2005/03/19 21:54:48
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを本気で不憫だと思った・・・あんな死体を見るのかと思うと・・・
2005/03/19 21:55:16
見習い看護婦 ニーナ
>>179
なんであたしに投票なのよ!

グッチの事は私にまかせて安心して永眠してね!
(生き残れば遺産が手に入るのね・・。)
(181)2005/03/19 21:55:23
見習い看護婦 ニーナ
でも・・まぁなに?

女王が人狼だったとしても私は嫌いじゃなかったわ。
・・・さよなら。
(182)2005/03/19 21:56:17
学生 メイは、死ぬほどの自重なら、普段眠るときはどうしてるんだろう?
2005/03/19 21:56:36
資産家 ジェーン
やっぱり、今日はケネスに投票しようかね
(183)2005/03/19 21:57:02
資産家 ジェーン
そうそう、トビー、うちのセラーに
ロマネコンティがあるけど、
絶対にケネスに飲ませるじゃないよ
あんたが大人になったら、飲みな
(184)2005/03/19 21:58:07
見習い看護婦 ニーナ
(酔っ払い、早速盗みにはいるわよ!)

(こんや 12じ けっこうだ)
(185)2005/03/19 21:59:31
資産家 ジェーン
さあ、トビー
お別れのキスをしておくれ
(186)2005/03/19 21:59:47
資産家 ジェーンは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/03/19 21:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
27
5
46
11
13
14
0
14
34
12