人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセル
>>194 「占い師が決める」について補足しておこうと思う。これは他の村の記録を参照して考えたもの。まず「>>183」ということ。そして騙られるのは統一してもしなくても同じだ。だから、最初はワザと泳がせるんだ。後になって、偽者はその占いの結果に縛られて「ライン」を顕にするんじゃないかと僕は考える。もちろんメイが言うとおり、一見、ワケが分からないかもしれない。でも、この方法は、状況をよく考えれば真実が見えてくるんじゃないだろうか・・・。
(198)2005/03/19 17:05:45
学生 ラッセルは、新鮮な空気を吸いに表へと行った。
2005/03/19 17:07:16
鍛冶屋 ゴードン
>>198
交互占いのメリット:ぼろが出やすい?でも狼には誰が人間か分かっているからぼろなんて出ないよな・・・。まあ偽が分かった途端にラインも見えるだろうが・・・(偽が占ってない奴が怪しい)。翌日COして対抗出たときは交互占いになるだろうし、潜伏するにしてもその間に誰か食われていたら、COしてもそいつの言葉は信用しにくい、統一占い翌日COの方が効率的だと俺は思うがね。考えが浅くてな、何か抜けていたら突っ込んでくれ。その場合も考えてみるからよ。
(199)2005/03/19 17:51:25
ちんぴら ノーマン
うぅ、やっと帰ってこれたぜ。
さてと、メシと風呂の前に参加だ。

風呂上りは、ノーマンと酒でも一緒に飲みてぇなぁ。
(200)2005/03/19 19:32:12
鍛冶屋 ゴードン
おっと、ノーマンきたのかい?酒を飲むならこのニーナ特製のこの薬を意中の相手に入れちまいな。俺に入れてもいいがよ・・・ニヤリ。
(201)2005/03/19 19:36:36
ちんぴら ノーマン
しまった、自分と一緒に酒飲むってどういうこった、俺!?
ケネスと間違えちまった。

すまねぇ、上の風呂上り一緒に酒飲みたい相手はケネスだ。
(202)2005/03/19 19:37:48
ちんぴら ノーマン
まずは占い希望だが俺は ●ゴードンのおっさん を希望しとくぜ。

みんなが色々言ってるけど、俺も少々>>123が気になっちまったんでな。
別に他意は無ぇけど、本能に従うぜ。
あと、怪しい薬を盛って眠らせて、俺達を襲うつもりかもしれねぇしな。

で、次点は ●ヒューバート だ。

商売で忙しいのかもしれんが、こいつはあんまり喋らない奴だしなぁ。
ステルス狼の可能性を疑って、一応あげておくぜ。
(203)2005/03/19 19:42:45
ちんぴら ノーマンは、アヒルの玩具のピヨちゃんを持ってお風呂に出かけていった。
2005/03/19 19:43:00
学生 ラッセル
>>199 ふむ、なるほど。なにぶん、勉強中の身だからね。やっぱり卓上の空論じゃあ先人の知恵には勝てないな。
(204)2005/03/19 20:06:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/19 20:08:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/19 20:18:54
村長の娘 シャーロット
こんばんわ・・・。
やっぱり私達の中に人狼が紛れ込んでいるの・・・?

私の占い希望は・・・セシリアさんにしておきます。
今の段階では誰かを疑う事なんてできない・・・。
だから狼であってほしくない人っていう理由だけです。

こんな判断をしなくてはならないなんて、
これは神が私に与えた試練なのでしょうか?
こんな時に神父様でもいてくれたら、
少しは心も休まるでしょうに・・・。
(205)2005/03/19 20:54:42
文学少女 セシリア
占いの希望はゴードンさんです。
現時点ではあまり判断の材料になるものがないですが、気になる発言をしているので確認のために。
時点でニーナさんを。
怪しい薬を飲まされたので・・・
(206)2005/03/19 21:12:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 21:13:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/19 21:14:39
医師 ヴィンセント
●ヒューバート
を挙げておくぜ。

理由?そんなもんねえよ。しいて言えばプロローグと通じて発言数が少ないから挙げただけだ。

次点で●トビーだな。
ガキってのは何考えてるかわからねからな。
挙げておく。
(207)2005/03/19 21:45:58
新米記者 ソフィーは、議事録に目を通している。
2005/03/19 21:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさん村の建物燃やしたらだめよ。

トビーくん来てくれたんだ。
でも今はお外に出ない方が安全じゃないの?
(208)2005/03/19 21:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
占いの希望ですか。
●ソフィーさん
(ふつうの村の人ではない気がします)
(狼側とは限らないけど)
次点を出すなら、
メイさんとラッセルさんのどっちか。
(209)2005/03/19 21:59:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/19 22:00:40
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタさん
議事録読んでもらったと思いますけれど、
私、結社員COしていますよ?
(210)2005/03/19 22:02:09
鍛冶屋 ゴードン
>ヘンリ ソフィーは>>97で結社COしてるんだが・・・。それともお前さんが結社でソフィーが騙りとでも言うのかい?
(211)2005/03/19 22:04:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/19 22:07:10
美術商 ヒューバート
わ、私は誰かを疑うなんてことはあまりしたくはない
のですがシャーロットさんと同じでセシリアさんが
良い意味で気になるといったところですね。
ノ、ノーマンさん何を言ってるのですか・・
わ、私は違いますよ。
人と話すのが苦手で・・・
お客様とお話しするときは割り切っているので平気なのですが普段はなかなか・・
(212)2005/03/19 22:19:43
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに困惑した。
2005/03/19 22:24:21
医師 ヴィンセント
まぁ落ち着けよ。
落ち着けられないなら私の鎮静剤を飲むがいい。
(そういって紫色に赤い斑点のあるカプセルを差し出した)
(213)2005/03/19 22:27:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待ってね。過去ログ全部見てみるから。
(214)2005/03/19 22:27:47
鍛冶屋 ゴードン
すまんソフィー、占い先変更だ!【ヘンリエッタを占いしてもらいたい。】間違えたにしろ訂正が遅いのが気になる。あと急かして悪いが、基本方針(COの時期など)の決定はしてないように思うが・・・。前書いた通りで問題ないなら答えなくてもいい。
(215)2005/03/19 22:28:22
のんだくれ ケネス
商売と花粉が辛すぎだぜ・・・。

占いは・・・怪しいところに煙は立たぬ、と。みんなの意見が集中してるとこだな。

ノーマンすまねぇ。明日も忙しくて花粉が辛いから療養するぜ・・・
(216)2005/03/19 22:28:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/19 22:33:14
新米記者 ソフィー
基本方針について、>>115にも書いたけれど全員のアンケートが出たので改めて。

■現在の本(仮)決定の時間
本決定24時 仮決定23時

■占い師CO時期
3日目という方が2人いらっしゃいましたが、
やはり2日目第一声という方が多いようです。
本日決定する占い対象者に対する回答とCOを2日目第一声でお願いします。

■霊媒師CO時期
黒判定or騙りが出たときと、自分が占いor吊り先になった時。
占い師COと重なって欲しくないという意見があるので、出来れば3日目以降が良いかと。

■占いの方針
状況次第が3名、黒、グレー判定が過半数を占めているので黒、グレー判定で。
占い方法は統一占いが良いという意見のほうが多そうなので、統一で。
(217)2005/03/19 22:43:50
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーにpt温存のためアクションで、了解。感謝するぜー。
2005/03/19 22:48:34
ちんぴら ノーマンは、ケネスと酒を飲んでいる。
2005/03/19 22:50:31
ちんぴら ノーマンは、ケネスのためにティッシュを取りに行った。
2005/03/19 22:51:04
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを支持した。
2005/03/19 22:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
本当ですね。読んでなかったです。ごめんなさい。
村人とは思ってなかったけど、結社員なのね。
占い先は変更するね。
メイさん/次点がラッセルさん。
(218)2005/03/19 22:54:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/19 22:55:01
美術商 ヒューバート
ふぅ。ヴィセントさんありがとうございます。
落ち着きました。
この薬はすごいですね。まだ残っていますが
予備に2,3個買っておきます。
(219)2005/03/19 22:58:09
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/03/19 22:58:12
医師 ヴィンセント
(おかしいな、劇薬だったんだが…飲ませて苦しんだら治療代をぶんどるつもりだったが…)
(220)2005/03/19 23:02:05
新米記者 ソフィー
仮決定時間となりました。
占い先未提出者もいらっしゃいますが、現時点での候補者を挙げたいと思います。

第一候補●ゴードンさん
第二候補●セシリアさん

単純に人数で選びました。
また、セシリアさんと同ポイントでメイさんも挙がっていましたが、
セシリアさんの方を第一候補として挙げている方が多かったため、セシリアさんとさせていただきました。
(221)2005/03/19 23:03:18
新米記者 ソフィー
何か意見がある方は本決定までにお願いします。
(222)2005/03/19 23:03:45
村長の娘 シャーロット
この村はみんなの村です。
みんなの意見がそれであるならば、
私はそれに従いますわ。
(223)2005/03/19 23:08:11
鍛冶屋 ゴードン
すまない、ソフィー、【俺が霊能者だ】。怪しすぎるならこのまま占ってもらっても構わないが、一応対象になったのでCOさせてもらうぜ。黙っとくと逆に後で信用されないだろうからな。
(224)2005/03/19 23:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさんが占い師ならセシリアさんを占うって
ことでいいのね?あと占い先が霊能者でもそのまま
COしないでいいのね?
(225)2005/03/19 23:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…ゴードンさんは占い師でなくて霊能者宣言。

ソフィーさん
1.霊能者でない宣言は必須なの?
2.それとも霊能者でない宣言は禁止なの?
(指示があるまで待つも含めて)
3.対抗しての霊能者宣言は必須なの?
 それとも今は禁止なの?
(226)2005/03/19 23:14:31
鍛冶屋 ゴードンは、すまん、もうCOしてしまった・・・。
2005/03/19 23:15:20
学生 ラッセル
ソフィーさんに従います。
(227)2005/03/19 23:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さんに時間をあげないためにも
早めに判断したほうがいいとおもうよ。

今はかなり忙しいと思うから。
(228)2005/03/19 23:18:14
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー♪

ほら見て! 向こうの村の人って献身的で、こんなに献血に協力してもらえたわ!
一人800mlずつ採ったから輸血はまかせて♪


ちらっと見た限りすごい事になってるけど・・・議事録読んできますね。
(229)2005/03/19 23:35:09
見習い看護婦 ニーナは、血液型が書かれてない献血パックを大事そうに担いで行った。
2005/03/19 23:35:42
新米記者 ソフィー
ちょっと目を離していたうちに…。

取りあえず【対抗COいたらお願いします。】
非霊能者のCOは【しなくてもかまいません。】
占い師のCOは【明日第一声でお願いします。】
(230)2005/03/19 23:42:32
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定及び>>230了解です】
(231)2005/03/19 23:48:32
文学少女 セシリア
占いの第1候補はゴードンさんのままですか?

230は了解しました。
(232)2005/03/19 23:51:18
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した、こんばんはニーナ。薬ありがとよ。今度はもっと効くヤツを頼むよ。
2005/03/19 23:52:21
見習い看護婦 ニーナ
(本決定はまただいぶ変わりそうね)

・・・あら? 血液型ラベル貼り忘れてたわね・・・
私と同じ血液型の人は1000ml採ったから一目でわかるけど、他の人どうしようかな・・・

・・・いっか♪ 同じ人間の血だし大丈夫でしょう♪
(233)2005/03/19 23:52:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は霊能者じゃないよ】
対抗する人いないのかな?
相談中なのか、不在なのか、もう相談すみなのか…
(234)2005/03/19 23:52:35
新米記者 ソフィー
>>230訂正
占い師の方は【霊能師対抗COがあった場合のみCO】して下さい。
(235)2005/03/19 23:52:59
鍛冶屋 ゴードン
俺のCOを聞いて占い先を変えたい奴は今のうちに言っておいてくれ。もうすぐ本決定だからな。
(236)2005/03/19 23:54:17
冒険家 ナサニエル
ハァハァ・・・散歩がてら村の裏山を探索してみたらすっかり迷ってしまった。とりあえず議事録チェックするか・・・
(237)2005/03/19 23:54:31
新米記者 ソフィー
理由

霊能者が確定した場合、占い師を騙る必要がないと思ったからですわ。
(238)2005/03/19 23:55:20
新米記者 ソフィー
情報纏まらないので本決定を30分遅らせます。
(239)2005/03/19 23:58:10
冒険家 ナサニエル
>>221の仮決定、および霊能者の件の>>230、了解しました。
(240)2005/03/19 23:59:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おふろへ行くのでしばらく離れるよ。
更新前までに帰ってくるけど。
(241)2005/03/20 00:00:43
新米記者 ソフィー
もう一度しっかり考え直すので、しばし沈黙。
(242)2005/03/20 00:09:08
美術商 ヒューバート
仮決定、>>230了解。
(243)2005/03/20 00:16:10
学生 メイ
オーッス!
仮決定が出てるようだな
了解だぜ
(244)2005/03/20 00:16:16
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/03/20 00:16:18
学生 メイ
誰かソフィーとニーナ、ナサあたりに促してやってくれ
(245)2005/03/20 00:18:17
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに感謝した♪
2005/03/20 00:26:00
新米記者 ソフィー
■占いについて提案
霊能者対抗COを待つ前にゴードンさんの白黒をはっきりさせようと思います。
占い師はゴードンさんが黒の時のみCOでどうでしょうか。
(246)2005/03/20 00:27:06
学生 メイ
俺はこのままゴードン占っちまってもいいんじゃねぇかと思う
白になりゃほぼ霊能者確定だろ
狂人の線もあるけどなw
(247)2005/03/20 00:27:34
新米記者 ソフィー
占い師COがあった場合は対抗CO受付で。
(248)2005/03/20 00:28:59
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
質問。ゴードンさんが白だった場合、占い師は潜伏のまま。
出てくるのは騙り発生or黒ということでよろしいのでしょうか?
(249)2005/03/20 00:29:22
見習い看護婦 ニーナは、発言してからソフィーさんがフォロー入れてたのに気づいた。
2005/03/20 00:29:47
学生 メイ
出なかった場合は占い師COは三日目に持ち越しってことでいいんだな?

つーか誰かソフィーに促せ
まとめが喋れねぇんじゃシャレにならんだろwww
(250)2005/03/20 00:30:04
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、もし今日の占いが俺以外になって、黒判定が出たとしてもCOは無しか?
>メイ 促しありがとよ。これで心置きなくしゃべれるぜ。
(251)2005/03/20 00:30:14
鍛冶屋 ゴードンは、おっとニーナがいってるぜ。すまんな。
2005/03/20 00:30:45
新米記者 ソフィー
>>250
状況が変わらない場合は取り敢えず3日目で<占い師CO
(252)2005/03/20 00:35:01
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/20 00:35:57
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに了解した。
2005/03/20 00:37:50
医師 ヴィンセント
>>246
占い師COに関しては了解したぜ。

そして霊能者はゴードンか。
(253)2005/03/20 00:39:43
書生 ハーヴェイ
集まってるようだね。こんばんは。
(254)2005/03/20 00:40:04
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/20 00:41:15
学生 メイ
そろそろ本決定だしとかねぇとやばそうだよな
このまま決定か?
(255)2005/03/20 00:41:21
冒険家 ナサニエル
・・・はっ、歩き疲れて寝ていた。
とりあえず私の意見はこのまま親父さんを占ってもいいと思う。白なら霊能者だし(まあ狂人の可能性もあるけど)。
そして黒で占い師coという意見にも、特に意義は無し。
(256)2005/03/20 00:42:41
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、お父様、ありがとうございます♪

ソフィーさん>
了解致しました。
(257)2005/03/20 00:42:51
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、今日は仮決定通り俺を占うってことでいいのか?そして占い師は黒の場合以外潜伏でいいんだな。
(258)2005/03/20 00:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
できるだけみんな更新前後には来てね。
そして仮決定や本決定了解と書いてね。

そうしないと守護者や占い師が狼から
特定しやすくなるから。

悪い例
「俺は○○に投票セットしておく。
 今日はもう来れない。落ちるぞ。」
これだと能力者でないとばれてしまうから。
(259)2005/03/20 00:43:11
書生 ハーヴェイ
>>221>>230了解したよ。
結局霊能者COしたゴードンさん占いってわけかい?
それで黒の時だけCOってのはアンケート回答の時も言ったけど、占い師がCOしないまま死んだら村の危機だしあまり賛成できないな。
(260)2005/03/20 00:43:48
医師 ヴィンセント
ゴードンがもし人狼側だとしたら狂人じゃねえのか?
だって、ちょっと目立ち過ぎだろ。いかにも占ってくださいって感じだぜ。

まぁ対抗がいなくて白だったら真か。
(261)2005/03/20 00:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさんについては占わない方がいいと思うよ。

1.襲撃されたら占い白と霊能者を同時に失うから
(真の場合)
2.対抗がいずれ出るはずだから
 占うのがもったいない気がします。
(偽の場合)
(262)2005/03/20 00:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
狼を混乱させるためにも、
ゴードンさんとセシリアさん以外を占うと
面白いと思います。

これなら対応も相談もできないから。
(263)2005/03/20 00:46:02
学生 メイ
>>262
今日は襲撃ないぜ
(264)2005/03/20 00:47:33
新米記者 ソフィー
>>260
2日目はまだ大丈夫なので危険は少ないかと。

時間ないのですみませんが●ゴードンさんで決定します。

あとはログ通りで。
(265)2005/03/20 00:48:55
文学少女 セシリア
>>265了解しました。
(266)2005/03/20 00:49:54
書生 ハーヴェイ
2日目に死ぬ人は、どうせ決まってるね。
人を呼びつけておいてその後ろくに音沙汰もないアーヴァインとかいう人だ。
(267)2005/03/20 00:50:06
鍛冶屋 ゴードン
>ヴィンセント  すまんな、いい男を見ると口説きたくなるからな・・。
(268)2005/03/20 00:50:47
医師 ヴィンセント
【本決定了解】したぜ。

>>267
あいつの剣には俺がヒビをいれておいたからな。
重傷くらいで戻ってきてくれりゃぁ、治療費がガッポリとれるんだがな。
(269)2005/03/20 00:51:52
学生 メイ
■占い師CO
ゴードン黒ならCO
白なら潜伏

■霊能者CO
対抗があったら第一声

■占い先
ゴードン

まとめたが以上でいいな?
霊能者は俺の判断だがw
(270)2005/03/20 00:52:58
新米記者 ソフィー
>>262
ゴードン白の場合占い師COなしですよ。
(271)2005/03/20 00:53:33
書生 ハーヴェイ
>>265
ああ、つまり2日目から3日目にかけて1人死んでしまうだろ?
たった1人、されど1人だからさ。

決定は了解だ。
(272)2005/03/20 00:54:12
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリの言うことももっともだな。だが時間が無いようなきがするな。ここにいない奴が占い師だったら話してても意味無いが・・。覗いてる奴はさっさと来い!疑いかけられても弁護しきれんぞ。
(273)2005/03/20 00:55:16
新米記者 ソフィー
>メイさん
纏め有難うございます。

頼りないまとめ役ですみません。
(274)2005/03/20 00:56:07
見習い看護婦 ニーナ
>>265
【本決定了解です】
(275)2005/03/20 00:57:06
鍛冶屋 ゴードン
あ、本決定了解だ!これで占い師セットし忘れて、ランダムしましたー。とかいうなよ。言ったらお仕置きしてやるぞ・・・ニヤリ。
(276)2005/03/20 00:57:28
学生 ラッセル
ごめん。神に祈ってて遅れてしまった。
僕は大方の意見に賛成する。決定事項についても異論無しだ。
(277)2005/03/20 00:57:35
村長の娘 シャーロット
【本決定了承いたします】
これからまた父の様子を見に帰宅しますので、
取り急ぎ用件のみお伝え致します。
(278)2005/03/20 00:57:49
学生 メイ
俺Pt余ってるから使っただけだwwww

決定には了解したぜ
(279)2005/03/20 00:58:01
見習い看護婦 ニーナ
>メイさん
霊能者COのところがよく分かりません・・・
二日目の第一声で対抗する人はCOを?
(280)2005/03/20 00:58:24
書生 ハーヴェイ
>>269
恐ろしい人だよヴィンセントさんは。
まあ…人なんてそんなもんだろうけどね!
(281)2005/03/20 00:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認したよ】
(282)2005/03/20 00:58:54
学生 ラッセル
【本決定に異論なし】
(283)2005/03/20 00:59:05
鍛冶屋 ゴードン
ニーナなんかいい薬ないか?目覚めてすぐ見た奴にほれるやつとかよ。
(284)2005/03/20 00:59:29
冒険家 ナサニエル
本決定了解した。意義も特に無し。
(285)2005/03/20 00:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
52
11
18
32
29
25
25
9
2
17
41
4
8
2