人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 6日目 (1)
ちんぴら ノーマンが突然死しました。
ちんぴら ノーマンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、7人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の8名。
学生 ラッセル
日が変わった・・・
(0)2005/03/24 01:01:23
牧童 トビー
GJ!
(1)2005/03/24 01:02:03
学生 ラッセル
まずはゴードンさんの検死結果と、生き残っちゃったヨン様のお言葉を待たなくては・・・。
(2)2005/03/24 01:02:30
牧童 トビー
ヴィンセント先生〜 もう帰ってきてもいいですよ〜
(3)2005/03/24 01:02:50
医師 ヴィンセント
や、やぁやっと終わったか…。
いや流石にヒーローショーは難しいね。

(ってSUGEEEE。GJすぎだぜ!!)
(4)2005/03/24 01:04:00
学生 ラッセル
これは予想しなかった展開だなあ。うん。
(5)2005/03/24 01:04:38
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げた。
2005/03/24 01:06:48
学生 ラッセル
あとはノーマンさんが黒であることを祈るのみ・・・!
(6)2005/03/24 01:06:49
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/24 01:07:22
医師 ヴィンセントは、死ぬつもりだったので、どうしようか考えている。
2005/03/24 01:09:45
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを支持した。
2005/03/24 01:12:43
学生 ラッセル
ヴィンセントさんが助かったことによって、村にプラスとなることは何ですか???
(7)2005/03/24 01:13:44
医師 ヴィンセント
学生というのは日に日に賢くなっていくのか。
質問がなかなか鋭いじゃないか。

うむ 正 直 な い よ う な 気 が す る が。
(8)2005/03/24 01:15:43
医師 ヴィンセント
アンケートを出したいが、結果が分からないので待ってくれ。
(9)2005/03/24 01:18:45
鍛冶屋 ゴードン
残念白だったよ。すまん、おれは今日は落ちる。眠すぎる。昨日頑張りすぎたな。お休み。
(10)2005/03/24 01:22:22
牧童 トビー
僕も結果が分かったので落ちます〜
お休みなさいませ♪
(11)2005/03/24 01:24:06
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/24 01:36:20
学生 ラッセル
僕も結果が分かったので寝ます。
(12)2005/03/24 01:36:22
医師 ヴィンセント
アンケート

1.▼吊り希望
2.黒だと思う人二人(多弁から一人、寡黙から一人)
3.白だと思う人一人
4.グレースケール

こんなものかな、追加あったらよろしく頼む。
流石に私ももう寝る。バッタ男と戦って疲れた。
(13)2005/03/24 01:36:40
学生 メイ
オーッス!
なんだ、生き残ってやがったのか、変人め

なんにせよGJだぜ
(14)2005/03/24 07:26:05
学生 メイ
とりあえずまた議事録眺めてくるぜ
めんどくせー
(15)2005/03/24 07:26:55
学生 メイ
よし、言うぜ!

ぶ っ ち ゃ け わ か ら ん

ダメか
(16)2005/03/24 08:41:32
学生 メイ
とりあえずヴィンセントが生き残って村にプラスになることだな
人狼が一匹でも吊れれば吊りの回数の余裕が増える
もう一度GJできれば二匹のままでも一回吊りが増える
デメリットはもし守護者がすでに死んでいる場合、人狼が守護者を騙っても対抗COがない
(この場合は人狼が襲撃ミスを意図的にしたときってことだな)
じゃあ逆に人狼のメリット・デメリットは何だ?
まぁ今言ったことの逆になるわけだな
(17)2005/03/24 08:53:31
学生 メイ
1.セシリア
まぁ相変わらずというか
もっと突っ込め、頼むから
2.なんつーか、多弁と寡黙から一匹ずつってのが俺には納得できねぇな
長くなりそうだ、後でかくぜ
3.ニーナ
ただここまで白く見えると逆に怪しいぜw
4.後でな
(18)2005/03/24 09:10:37
学生 メイ
で、さっきのことだが、どうも納得がいかねぇ
寡黙ならもうシャーロットがいるだろ?
両方多弁でもおかしくないんじゃねぇか?
どうもそこに決め打ちするのは危ねぇんじゃねぇかと思うわけだ
つーわけで俺はトビーとナサだ
トビーはシャーロットが黙り始めた時期から喋り始めている
寡黙吊りの方向になっていたし、シャーロットが黙ってたのを見て寡黙はやばいと思ったんじゃねぇかと思った
ナサは多弁、寡黙の両方から選ぶのに賛同していたっつーのが理由だ
つーわけで
ニーナ>ラッセル>ナサニエル=トビーだな
セシリア?判断材料ねぇもんwww
情報はかないやつは吊って引き出すしかねぇだろwwww
(19)2005/03/24 09:24:05
学生 メイ
これからの発言次第であっさり変えるつもりだぜ
俺を言い負かすくらいの突っ込み待ってるぜ

変な意見で怪しいから吊れとか言われそうだがなw
俺は意見が聞きたいから意見で返してほしいもんだ
(20)2005/03/24 09:30:37
学生 メイは、医師 ヴィンセントの家に忍び込んだ
2005/03/24 09:35:38
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの背中に「働いたら負けかなと思っている」と書いた紙を貼った
2005/03/24 09:36:19
学生 メイ
いい仕事したぜ
じゃあな!
(21)2005/03/24 09:37:10
学生 メイは、走り去っていった
2005/03/24 09:37:20
医師 ヴィンセント
今日は私はオフだね。
だから墓場で突っ込みまくろうと思っていたら、守護者のGJは見事だぜ。

>>17
昨日のアンケートの結果もあったが、原則的に【守護者CO】は無しの方向でいきたい。

それにもし人狼が意図的に襲撃ミスして守護者COする気でも、それは一日しかもたないんじゃないか。あきらかに次の日襲撃されなかったら怪しすぎるぜ。

だから私は今日の襲撃ミスは守護者GJだと思う。
おそらくノーマンが守護者とふんで、ゴードンを襲撃しにいったんだろうか。

もしくは守護者のナイス判断で私を守護したか。
まぁ内訳に関してはどうでもいいな。
(22)2005/03/24 09:49:43
医師 ヴィンセント
>>22
まぁギリギリで守護者COするっていう事もありえるが…。
(23)2005/03/24 09:50:53
医師 ヴィンセント
あと、あくまで私の考えだが、悔しいが、認めたくないが
あのクソガキメイは白の可能性は高いな。
まぁ前日にも数人同じ事を言っていたが…
>>3:120
>>3:124
この提案は人狼ならしないだろうな。
ま、人狼じゃなくても後で私が吊るがな。
(24)2005/03/24 10:19:23
医師 ヴィンセント
そしてトビーについて。
三日目から突然話し出すようになったな。
二日目にいたってはほとんど進行に関する発言をしていない。

そして我が娘に対しての
>>4:198
もどうかと思う。
もしニーナが多弁に人狼はいないという誘導だとしたら甘すぎないだろうか。
正直「その通りだ寡黙にこそ人狼がいるんだ」と思うヤツはいないと思う。


>>5:30
これは俺の妄想だが。
白確を作りたくなかったのでは?
つまりここでいう二日目のあの時点で既にシャーロットは寡黙になっていたのでは
(現に二日目後半あたりから発言がなくなっている)

そこで能力者を騙ってしまうと、グレーにいるのが二人(そのうちシャーロットは寡黙)
なので、人狼側は騙りは狂人に任せる事にしたのでは。

それにはどうしても能力者が白確になってしまうと信憑性が高くなってしまう。
騙りの効果も微妙になってしまう。なので占わずに、中盤から後半にかけて「死んでしまったグレーが能力者だったのでは」と誘導するつもりだったのかもしれない。COに関しては村全体が混乱してたしな。
(25)2005/03/24 10:20:21
医師 ヴィンセント
>>19
あとトビーとナサニエルが人狼コンビだったのなら、

>>3:134
>>3:135
>>3:138

のやりとりは流石にありえないと思う。
これも打ち合わせのうち、とか言われたらすごすぎるが。
(26)2005/03/24 10:27:27
医師 ヴィンセント
まぁこんな感じで残りの多弁グレーどもにも突っ込んでいくから返してくれよ。

クク、今日がオフで助かるぜ。

昨日まで多弁だった君らが突然沈黙になるわけがないよな?できるだけツッコミに関して答えて欲しいぜ。

覚えておけ、黙秘は「戦術」だが、沈黙は「容認」の意味しかない。
(27)2005/03/24 10:29:16
医師 ヴィンセント
>>19
確かにそうだ。
これは、昨日のアンケートがノーマンとセシリア。
つまり寡黙だけに偏っていたのを危惧して出してみた案だ。

だが今はノーマンはいなく、寡黙なのはセシリアだけだな。というわけで


改変版アンケート

1.▼吊り希望
2.黒だと思う人二人
3.白だと思う人一人
4.グレースケール

注意【1-3の項目にはちゃんとした理由を書け。理由のない答えは参考にするつもりはない。よろしく】
(28)2005/03/24 10:34:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/24 10:35:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/24 10:35:57
医師 ヴィンセントは、高笑いをすると、自宅に戻った。
2005/03/24 10:36:47
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの背中に「とりあえず普通免許はとっておく」と書いた紙を貼った
2005/03/24 10:37:53
医師 ヴィンセントは、診療所の地下室へと入っていった。
2005/03/24 10:38:20
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん突然死ですか・・・
(今日は霧が濃いわ。遺体を捜しにいくのはやめましょう・・・)

お父様・・・生きていてよかった・・・
(29)2005/03/24 14:28:15
見習い看護婦 ニーナは、目から光るものが落ちた。
2005/03/24 14:28:17
見習い看護婦 ニーナは、(お父様にとどめを刺すのは私の役割。狼なんかに渡せないわ)
2005/03/24 14:29:32
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えますね。

1.▼セシリアちゃん
 正直この段階で喋れない人は困ります。
 GJ二回出ているとはいえ、吊り回数に余裕がないので情報の出せない人は吊って判断するしかないと思われます。

2.セシリアちゃん。
先ほど回数に余裕がないと発言しましたが、それを見越して「この段階でもあまりに喋らない=村人だろう」という事で吊りが流れることを期待しているとしたら・・・やはり怖いです。
喋らないと吊る。この流れになっているのに発言しないのは不気味です。

二人目は若干長くなるので新しく作ります。
先にアンケート3を。

3.メイさん
>>2:79で言っているように、多弁は占い希望にある傾向があるのにもかかわらず、初日からアンケート出したりまとめ役をする「占われやすい状況を自ら作っている」ため、白だと思われます。
事実、早い段階で占い対象にされてますしね。
(30)2005/03/24 14:32:20
見習い看護婦 ニーナ
アンケート2に答える上で、気になる行動をまとめてみました。

ナサニエルさん
最初のほうからRPはしてますし、意見も出しています。
何かないかと議事録読んでも・・・正直怪しいところはありません。
ただ、三日目まではアンケート以外はほとんどRPのみ。アンケートも一言二言が多かったのですが、四日目から長文意見が多くなった気がします。
また、トビー君=ナサニエルさんが狼だとしたら
>>26のやり取りは
トビー君誤爆⇒これを理由に吊られる可能性が出てきたから身内売りでナサニエルさんを安全地帯へ。という考え方も出来ます。

トビー君
>>25のお父様の意見とほとんど被ります。
他には誤爆っぽい>>3:134,>>3:135の挨拶疑惑。
あとは妙に断定する口調。
また、ナサニエルさんと同じ様にトビー君もシャーロットさんの死亡時期あたりから喋り始めています。
(31)2005/03/24 14:36:07
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん
序盤から色々意見を出してくれている人ですが、>>3:110以外は割りとあっさり自分の意見を取り下げています。
色々突っ込める意見はありましたが、即認めて意見を変えているので正直うまく掴めません。
ただ、初日に確定白じゃなくてグレーのヘンリエッタさんを襲った狼の行動を考えると「つい狼にとって有利な発言を提案してしまった」と見えなくもありません。

正直どれも根拠が薄いので、もう一人の黒は決めがたいですが・・・
唯一ラインが見えるトビー=ナサニエルを同位置に、ラッセルさんを上位に置きます。


2.
セシリアさん白の場合:トビー、ナサニエルを黒
セシリアさん黒の場合:トビー、ナサニエル、ラッセルのうちの誰か。

4.グレースケール
白:メイ>ラッセル>トビー=ナサニエル>セシリア:黒
(32)2005/03/24 14:36:45
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、安眠を促すこの薬などはいかがでしょうか?
苦悩、疲れなどを一発で吹き飛ばす薬ですよ♪

精神安定剤(ニコチン)をたくさん含んでいるので、安からに眠れると思われます♪
(33)2005/03/24 14:39:22
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンにドロドロ茶色の錠剤を渡した。
2005/03/24 14:39:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/24 14:42:23
見習い看護婦 ニーナは、「くろ〜ず♪」の看板を立てて講義用教材を買いにいった。
2005/03/24 14:43:47
鍛冶屋 ゴードン
ニーナ、ニコチンはたっぷり取れてるから遠慮するよ。
実は、今日と明日で引越しをすることになっていてあまり顔が出せない。霊能結果だけでも鳩に持たせるが、意見はあまりいえないと思う。
(34)2005/03/24 17:06:58
鍛冶屋 ゴードン
ま、今のうちに意見を言っておくか。メイは昨日言ったとおりに白と思っている。多弁で逆に怪しいと思うのはトビー、寡黙吊りの傾向でいきなり喋りだしたからな。一度吊り対象になっていることもあるが。
寡黙からはセシリアしか残ってなくないか?今日から俺も寡黙になっちまうが・・・・。グレスケは白)メイ>ニーナ>ナサ>ラセ>トビー>セシ(黒だな。よって▼セシ▽トビーだな。あんまり理由になってない気もするが・・・。気を悪くしたらすまん。
(35)2005/03/24 17:15:32
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/24 17:15:36
鍛冶屋 ゴードン
まだまだPCは片付けんぞ!!ま、喋ることもあまり無いのだが・・。おっとアンケをメモにはっとかないとな。ま、守護GJ!!!!遅くなったがな・・・。ありがとよ、俺を守ったかどうかは分からんが。あとヴィンまた遺言よろしくな!!
(36)2005/03/24 19:54:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/24 19:55:50
文学少女 セシリア
あれ?
吊られたと思ったら生きてる・・・

一日延びただけっぽいですが議事録読んできます
(37)2005/03/24 20:01:18
鍛冶屋 ゴードン
そろそろ、PC片します。これからは鳩で参加しますんでよろしくな。
(38)2005/03/24 20:52:12
冒険家 ナサニエル
こんばんは、ノーマンさん突然死で白だったか・・・冥福を祈ろう。
先生無事でしたか、やはりバッタ男に頼んでおいてよかった、これで改心してくれればいいんだけど。ショッカーの中の皆さんもお疲れ様でした。
(39)2005/03/24 20:57:43
学生 ラッセル
僕が気になった発言は>>5:82。ナサニエルさん、貴方だ。考えているように見えるけれど、結局は「寡黙吊り」に、大勢に準ずると発言している。これはいかがなものか。他の人たちはそれぞれ意見を交わしているというのに、貴方だけは自分の意見を言っていない。貴方が人狼だとしたら、この発言は「発言しながらも目立たない」「寡黙吊りが人狼にとって有利」という2点において有益だ。よって、今日の僕のグレースケールは貴方が一番黒寄りになる。僕の勘違いであれば、許して欲しい・・・。
(40)2005/03/24 20:58:18
学生 ラッセル
>>40
すいません、>>5:82ではなく>>5:80です。
(41)2005/03/24 20:59:51
学生 ラッセル
少し気になることがあって、議事録を読み返してみた。トビー君のことだ。彼は吊り対象になったとき、反論や抵抗を行わなかった。そして翌日、シャーロットさんが死んで黒となった。この点について。はじめは抵抗しなかったことが白の証かと思った。でも、翌日のシャーロットさんの突然死を見越して抵抗しなかったのかも・・・と思うと・・・トビー君、君が人狼なのかもと考えてしまう。
(42)2005/03/24 21:10:03
冒険家 ナサニエル
>>8で先生が襲撃無しのメリットが正 直 な い よ う な 気 が す る と言ってるが自分なりに考えてみた。

今日の襲撃無しはおそらく守護成功だろう。ここにきて狼が確定白を狙わないで結果的にグレスケの比率を狭めるようなことは無いだろうし。おそらく霊か結社を狙ったんだろう。
これによる村人側、狼側の有利不利を考えてみる。
村人側には確定白が減らなかっただけでラッキーだろう。襲撃成功してたら相対的に村人のグレーの比率が高まるわけだし。ただ襲撃成功してこのまま狼が二匹残り続けたら7>5>3であと二回の吊り、失敗して残り続けたら8>6>4で同じく後二回、吊り回数は増えないわけか。
まあ1匹でも吊れたら、襲撃失敗してるので8>6>4>2、一度吊りが増えるから決して無駄にはならないというわけだから喜ぶべきだな。
(43)2005/03/24 21:11:25
学生 ラッセル
疑いだしたらキリがない。ニーナさん、貴女だ。文献を調べていると、人狼はとても慎重だということが分かる。貴女の分析力はとてもすばらしい。議事録を隅々まで読み、考えを巡らせていることが伺える。だからこそ、それが人狼の習性なのではないかと勘ぐってしまうんだ・・・。
(44)2005/03/24 21:17:06
冒険家 ナサニエル
>>19のメイさんの発言について。

私は5>>79のように狼側からのリスクを考えた結果、寡黙一人、多弁一人の割合ではないかと考えてきた。一番ラインが読みにくくてどちらかが残りやすいと考えたからだ。こう考えた5日目の時点で狂人の書生さんが死んでグレーは私を含めて7人、私の中では以下のように多弁と寡黙を分けてみた。(一応自分は抜かし。)
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル
寡黙:トビー、ノーマン、セシリア
このうち一人ずつ狼がいると思っていた。だが少年トビーが徐々に話し始めて寡黙から抜け出していったような気がする。そうなると寡黙の枠には二人、ここで怪しまれたのが来ているにもかかわらず寡黙だったセシリア少女。吊り候補に挙げられるがそれでも喋る気配は無かった。結局ノーマンさんが突然死してしまったわけだが、それでも彼女は何か話すつもりはなさそうだ。寡黙吊りなら間違いなく、また候補に彼女が上がるはず。寡黙にはもはや彼女一人だし。狼ならこのまま吊られるなら何か話してもおかしくないのに。
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル、トビー
寡黙:セシリア
(45)2005/03/24 21:24:29
冒険家 ナサニエル
これを考えると確かに多弁に二人いる可能性は十分だ。ただセシリア少女が黒の可能性は少なくなったが、白かといわれると・・・、発言が無いから判別できない。
しかしこのまま彼女を残して狼の場合もあるし、他の多弁を吊って狼が残ってる時に隠れ蓑にされる恐れもある。だから発言が無い限り吊るしかないと思うが・・・。
>>40
アンケートでそっちのほうにも触れようと思うのでしばしお待ちを。
(46)2005/03/24 21:29:45
学生 ラッセル
いけない。人間不信に陥っている。今は・・・ニーナさん、あなたの分析力が村のためのものだと信じよう。そして僕の股間で泣いたトビー君、君の涙を信じることにしよう。
(47)2005/03/24 21:30:05
学生 メイ
オーッス!
来たぜ
(48)2005/03/24 21:31:37
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの背中を見てニヤニヤしている
2005/03/24 21:31:58
文学少女 セシリア
いろいろ考えてみたけど、寡黙吊りを止めさせるには先導しているのをつるし方向に持って行くしかないのかな。(無理そうだけどね)

みんないろいろ言ってますが決定的なことが無いのが現状です。だからこそ寡黙吊りになるんですが・・・

(49)2005/03/24 21:32:13
学生 メイ
とりあえず変人医者の言うことは概ね納得だ
(50)2005/03/24 21:35:41
冒険家 ナサニエル
1.吊り▼少女セシリア
理由は上記のように考えるから
2.セシリア
これも理由は同上 
もう一人は悩むところですが、少年トビーはやはりここに来て多弁になってきたのは気になる。発言も先生や看護婦さんが言ってる>>4:198の誘導発言みたいな妙なものも多い。あと私が前に疑問に思った誤爆疑惑か。>>3:138
(51)2005/03/24 21:37:50
学生 メイ
>>49
なんでもいい、つついてくれよ
俺があんたを吊り希望しているのは喋らないからだ
情報がない
これじゃあ吊るしか情報がひきだせねぇだろうが
あんたが村人なら無駄吊りは避けたいんだぜ
(52)2005/03/24 21:39:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/24 21:39:54
学生 ラッセル
アンケートです。
1.ナサニエル:>>40
2.ナサニエル・メイ
3.ニーナ:今までの貢献度
4.□ニーナ>トビー>セシリア>メイ>ナサニエル■
(53)2005/03/24 21:40:02
冒険家 ナサニエル
3.これについては一人一人考えてみる。(少年トビーと少女セシリアは記述してるので除外。)
学生ラッセル:>>3:110からの発言を私は前に「場を混乱させる」といったが、どうも彼は>>3:85のように前振りが大きい気がする。それでいて議論になるとやや
拍子抜けしてしまったりする。>>5:99でも何か思わせぶりに発言して私を黒と思うのはいいがその後看護婦さんや少年トビーを疑ったりして何なんだと小一時間(ry。まあとにかく、いろいろな可能性を考えて発言してくれているのだが、どうにも私らに伝わりにくい。議論は重要だとは思うが、看護婦さんや女学生さんの意見と比べると、やはり理解しづらく混乱してしまうことがある。

看護婦ニーナ:看護婦さんはさまざまなパターンの想定、自分の意見のまとめ、対抗意見、RPも含めて分かりやすくまとめている。トビーさんに>>4:198で「多弁に狼がいる可能性を打ち消した」といわれたときも>>5:87できっちり意見対抗していたし。
(54)2005/03/24 21:44:19
学生 ラッセル
なるほど、ここにきて分かる。アンケートと言うものも、かなりの情報源になる。先人の知恵と言う奴か・・・。
(55)2005/03/24 21:44:32
学生 メイ
俺が考えているのはニーナが人狼だった時だ
これが一番厄介だ
意見は多い、納得もできる
だが白だっつー理由が不明確だ
俺も似たようなもんだがなw
俺が言うのもなんだが、ニーナには俺ほど白っぽい理由ってのがねぇ
ちょいとニーナの発言でも洗ってみるぜ
(56)2005/03/24 21:44:36
冒険家 ナサニエル
学生メイ:個人的には一番信用度が高い。一日目から亡きソフィーさんに代わってアンケートや意見のまとめを行っており、発言数も長文は多くは無いが自分に人狼の疑いがかかった時は>>3:120のようにきっちり可能性を否定している。自分の意見のまとめ方も伝わりやすい。

正直ほとんど印象論のような気がするが申し訳ない。

>>49
正直白黒以前にほとんど印象が薄く感じられて・・・、白なら今からでもいいからもっと発言してほしい。(あと、ペンギン村に住んでました?・・って聞きたいけどそういう場面じゃないな。)
(57)2005/03/24 21:50:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/24 21:53:04
冒険家 ナサニエル
グレスケ忘れてた。
4.メイ>ニーナ>ラッセル>トビー>セシリア
(58)2005/03/24 21:53:59
冒険家 ナサニエル
ところで何か背中についてるような・・・紙が二枚?
一枚目は・・・この台詞ってよく聞くんだけど何に負けたんですかねぇ?少なくとも私みたいな定住地の無い冒険家だと「世間に負けた」とかは当てはまらないと思うんだけど・・・。
二枚目は・・・免許か、前は持ってたんですけどね。日雇いで働いた工事現場でスチールボール DA DA DA!しすぎたら免許取り消されました。
(59)2005/03/24 21:58:33
医師 ヴィンセント
くそ、オフなのに一日中寝てしまった。
何やってんだ、私は。

だが意見がかなり出ているな。
これは良い事だ。

議事録読んでみるかね。
(60)2005/03/24 21:59:23
学生 ラッセル
イザベラ先生が言っていたな。「あなたは、もっと人に解りやすく話しなさい」って・・・。
(61)2005/03/24 21:59:37
学生 ラッセル
あと「一貫性がないわね、あなたは」とも言われたな・・・。
(62)2005/03/24 22:02:28
学生 メイ
大体ざっと見てきたが怪しいところはあんまりないな
つーかあんまりつつかれてねぇ
白の理由もつけれねぇが黒の理由もつけれねぇ
(63)2005/03/24 22:03:20
医師 ヴィンセント
ラッセル坊やは
>>5:99のような思わせぶりな事が気になると言えば気になる。前も同じような事してたな。

だが「明日になったら」とか言っているのは「自分を襲撃してくれ」という誘導っぽい気がするんだがな。
俺の気のせいかもしれない。流石に安すぎる戦法か。

気になるところは
>>4:13
くらいだろうか。メイが白と判定された時に特に何も言ってなかったが(ハヴェイが真と決まってないからな)
ラッセル坊やはやけに過剰な反応をしているな。
(64)2005/03/24 22:10:12
学生 メイ
>>59
まだ負けちゃいねぇだろ
働いてねぇしwwww
(65)2005/03/24 22:10:58
医師 ヴィンセント
私が恐れているのは、これだけトビーに対する疑惑が出てきているのに、まだ本人が疑問に対する回答をしてきてくれない事だ。

はやく答えてくれないと…対象になってしまうぞ。
(66)2005/03/24 22:11:39
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん・・・まあ青年の主張なんてそれぐらい勢いがあって当然ですよ。今度弁論大会出ましょう。

>>63
意見が綺麗にまとまってますからね、看護婦さん。トビーさんの>>4:198発言以外はほとんどつつかれて無いかも。
(67)2005/03/24 22:12:00
冒険家 ナサニエル
>>65
いや頑張り過ぎたら首になるわ、免許は取り消されるは・・・悲しくなったので風呂に入ってきます。
(68)2005/03/24 22:14:02
冒険家 ナサニエルは、涙目になりながら風呂へ向かった。
2005/03/24 22:14:21
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに少し同情した 同情したが金はやらん
2005/03/24 22:16:15
学生 ラッセル
あ、ナサニエルさん。僕もご一緒します!
(69)2005/03/24 22:18:00
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/03/24 22:18:27
医師 ヴィンセント
>>35
おいおい変態ゴードン。
まとめ役大丈夫か?

白確定は今後、守護CO以外では増えないからあんただけが頼りになっちまうぜ。
(70)2005/03/24 22:18:45
学生 メイ
この村の残ったまとめ役っつーのは変態と変人かよw
いやな村だぜwww
(71)2005/03/24 22:20:47
医師 ヴィンセント
今日か明日で人狼を吊らないとマズイな。
どうしたものか…。
(72)2005/03/24 22:20:58
医師 ヴィンセント
23時にいられないので仮決定を今のうちに提出。


本日の吊り先
▼セシリア

昨日の段階で吊り先に挙がっていたからな。
後任のまとめ役は今日みたいな感じで多弁の連中に発言させるようにしてくれ。

もはやそれしか情報がない。ほとんど勘みたいな推理になるが仕方ないな。
(73)2005/03/24 22:29:50
医師 ヴィンセントは、早足に診療所に戻っていった(またヒーローショーやんのか
2005/03/24 22:30:09
学生 ラッセル
ナサニエルさんの、大きかったなあー・・・@@
(74)2005/03/24 22:36:57
学生 ラッセル
【仮決定了承です】
(75)2005/03/24 22:38:01
文学少女 セシリア
この流れを覆す推理できないですね・・・

結局言葉尻や誤爆っぽい発言、回数しか情報にならないので。

私が吊られたら後は寡黙の人いないのでいろいろ推理しあってください。(次に寡黙なトビーさんが吊られそうだけど)


最後に私は白ですよ。
(76)2005/03/24 22:43:47
学生 ラッセル
セシリアさん。もう、あなたの命でもってでしか、あなたの潔白を証明できないんです。ごめんなさい・・・。
(77)2005/03/24 22:48:04
鍛冶屋 ゴードン
友人のPCで失礼するぜ。
>ナサ 確かにセシリアが狼ならもっと発言するだろうな。だがそれが村人の証明とはならない結局喋らない奴は吊って判断するしかない。
俺は変態じゃないぜメイ。まとめ役になってもこんなじゃじゃ馬乗りこなせないぜ。やるだけやるがな。それよりも俺はナサかラセに乗り・・・・、いやなんでもない。放射能ビームをくらいそうだ。じゃじゃ馬ばっかだな。ここは。
(78)2005/03/24 22:51:38
鍛冶屋 ゴードン
俺もしっかり覗いてたぞ!気付いてたか?俺が死ぬまでは警戒を怠るなよ?
(79)2005/03/24 22:53:54
冒険家 ナサニエル
風呂から上がりました。【仮決定了解しました】
>>74
(やっぱりこの頭のアンテナ目立つかな、ラッセルさん私のことじろじろ見てたし・・・。)
>>76
彼女が白だとすると狼は多弁に二人残るだけか。こういうときに白を主張されると信じたくなるけど・・・うーん。

・・・?鳩から手紙が、えっと「怪人が生き残ったらしいな、俺が倒しに行く。俺は一号と二号から技と力を受け継いでるから勝てる、赤きサイクロンですぐ向かう」・・・とりあえず止めはささないでくださいって返事しておこう。
(80)2005/03/24 22:54:29
冒険家 ナサニエル
>>78
確かにそうなんですけど狼だったら喋る、だからその裏をかいて喋らない、またその裏をかいて喋る・・・そう考えてくるとどっちも怪しく思えてしまうんですよね。
(81)2005/03/24 23:00:14
牧童 トビー
こんばんわ
(82)2005/03/24 23:10:54
見習い看護婦 ニーナは、大量の本を抱えて戻ってきた。
2005/03/24 23:21:59
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと買い込みすぎたわ・・・

【仮決定了解です】
(83)2005/03/24 23:23:34
牧童 トビー
【仮決定OKです】
まだ議事録見返してて納得できてないんだけど
仮決定OKはやく出しとかないとセシリアお姉ちゃんが黒だったときOK出すのが遅いと怪しまれるんで〜
(84)2005/03/24 23:48:45
医師 ヴィンセント
ふぅ、戻ってきたが…。

>>78
つまりそういう事なんだよなゴードン。
白を増やす方法がもう残されてない限り、情報源がないのは吊っていくしかないんだよ。

なに、俺も一緒に墓場に行くだろう。
眼鏡同士仲良くしようぜ。ギギ。
(85)2005/03/24 23:59:39
牧童 トビー
ラッセル兄貴 いっつも神様に祈ってるけど
実は狼様に祈ってました〜とか言わないでよ〜?
(86)2005/03/25 00:00:42
医師 ヴィンセント
本決定だ。


本日の吊り先
▼セシリア

ゴードン、まとめ役今度こそ頼むぞ。
我等結社に勝利ののろしをあげてくれ。
そして世界を征服するのだーギギギギ
(87)2005/03/25 00:02:57
医師 ヴィンセント
>>80

あーかいーあかーいーあかいー仮面のナントカか。
いいだろう、再生怪人となった私の最後の相手にふさわしい。
(88)2005/03/25 00:03:44
学生 メイ
遅くなったが俺も了解だ
すまねぇが俺はそろそろ行くぜ
投票は変人医者に委任しておく
それじゃあな!
(89)2005/03/25 00:05:14
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
(90)2005/03/25 00:05:17
学生 メイ
あーすまん、【本決定了解だ】
投票しておくぜ
(91)2005/03/25 00:07:20
学生 ラッセル
【本決定了承です】
>トビー君
言いません。神に誓って。
(92)2005/03/25 00:08:36
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】
>>88
(本当は怪人でもいいから改心してもらって娘さんと幸せになってほしいんだけどな・・・。)
(93)2005/03/25 00:08:50
牧童 トビー
【本決定OKだい!】
(94)2005/03/25 00:14:00
牧童 トビーは、ヒーローショーを体育座りで待っている。
2005/03/25 00:16:14
学生 ラッセル
今日こそ怪人蜘蛛男の最後か・・・
(95)2005/03/25 00:17:58
医師 ヴィンセントは、診療所から緑色の液体を持ち出してきた。
2005/03/25 00:18:54
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/25 00:20:12
医師 ヴィンセント
明日から推理するヤツらはまず、今日の議事録を読んでみると面白いかもしれない。

トビーとセシリア以外は自分の考えをぶちまけている。トビーセシリアが人狼でなければ、人狼は自分の意見を言っているはずだ。

そしてそこで、何らかの「嘘」をついているはずだ。
今のところ俺が怪しいと思うのは牧童のガキだが…。
(96)2005/03/25 00:24:49
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにボタンを渡した。「私のベルトの起爆装置だ」
2005/03/25 00:25:07
医師 ヴィンセントは、「怪人にも誇りがある。V3にやられそうになったら押してくれ」
2005/03/25 00:25:46
見習い看護婦 ニーナは、渡された瞬間ボタンを押そうとして焦った。
2005/03/25 00:27:48
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの近くに行くと、ボタンが振動し始めたのに気が付いた。
2005/03/25 00:29:43
学生 ラッセルは、行く末を見守っている。
2005/03/25 00:31:44
学生 ラッセル
ああ、神よ・・・!
(97)2005/03/25 00:32:13
見習い看護婦 ニーナは、振動がおさまらないので何とかしようとボタンの解体を始めた。
2005/03/25 00:32:35
牧童 トビー
明日 議事録をみんなが見たときに意見を言っていない僕を怪しむからいろいろ言いたいんだけど…ちょっと待って♪
(98)2005/03/25 00:32:38
医師 ヴィンセント
私の理性があるうちに言っておこう。

今日の議事録を読んでいると、どうもナサニエルの文章が気になった。何か…どうも…違和感が…。

トビーについてそれほど触れてないのも気になった。
昨日のアンケートでもノーマン・セシリアが黒だと思っているらしいな。他の人の意見に追従しすぎな感もある。
(99)2005/03/25 00:33:11
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/25 00:34:47
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/03/25 00:36:10
学生 ラッセル
ナニが大きいのも気になりまs(違
(100)2005/03/25 00:38:21
学生 ラッセルは、頭が桃色だ。
2005/03/25 00:38:34
医師 ヴィンセントは、そう言うと、緑色の液体を飲み干した。
2005/03/25 00:39:27
学生 ラッセルは、桃色と言うよりは薔薇色だ。
2005/03/25 00:39:43
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにゴードンさん愛用の薬を渡した。
2005/03/25 00:40:18
医師 ヴィンセント
最後に…遺言だと思って……くれ…。

本当の結社の…首領は……この中にいル…。

ふ、フフ…私ガ…もシ…シンデモ…結社は不メツ

ギーッギギギギッギギギギ
(101)2005/03/25 00:41:26
医師 ヴィンセントは、異形にと変身した。腕が12本に増えている。強化怪人だ!!
2005/03/25 00:41:48
学生 ラッセルは、薬をナサニエルに使うかトビーに使うか迷っている。
2005/03/25 00:42:05
医師 ヴィンセントは、そういうと、集会場から飛び出した。やはり村の広場に向かう。
2005/03/25 00:42:21
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを見て慌ててボタンを組み立てた。
2005/03/25 00:42:48
医師 ヴィンセントは、バッタ男3号と対峙した。
2005/03/25 00:43:33
冒険家 ナサニエル
ちょっと席をもう戦いが始まってたのか。って娘の看護婦さんに自爆装置渡してるし・・・ってさらに看護婦さんはそれを解体してるし・・・。
(102)2005/03/25 00:44:02
医師 ヴィンセントは、「ギーッギギ、今日こそお前の最後だ!バッタ男!」
2005/03/25 00:46:25
学生 ラッセル
トビー君、お待ちかねのヒーローショーが始まったよ。
(103)2005/03/25 00:46:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/25 00:47:05
医師 ヴィンセントは、バッタ男に「あ、あれは何!?」と指差した。
2005/03/25 00:47:39
医師 ヴィンセントは、そのスキにバッタ男に襲いかかった。
2005/03/25 00:47:54
医師 ヴィンセントは、「バッタがクモに勝てるかーギギギ!」と渾身の一撃を……
2005/03/25 00:49:00
冒険家 ナサニエル
えっとクライマックスの前に一応自分なりの>>99の答えを。
少年トビーの件は5>>31から5>>34の占いの日付が変わったり、いきなり主張が変わってるのを見て何か言いたかったけど、自分の中で整理してたらなんかゴチャゴチャになったので確実に自分で説明できるところだけにしました。
追従意見のほうは、申し訳ないけど他の人に流されてるのかもしれません。今日もメイさんの>>19の発言を見て>>45>>46みたいな考えが出たわけだし。
(104)2005/03/25 00:52:38
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃんの棺にはどんな本を入れてあげれば喜ぶだろう・・・?
(105)2005/03/25 00:54:21
医師 ヴィンセントは、パンチをかわされた。バッタ男は遥か上空に…
2005/03/25 00:55:01
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル「もうクライマックスです」
2005/03/25 00:55:03
医師 ヴィンセントは、「きりもみ反転キーーーック!!」の直撃をくらった。
2005/03/25 00:55:48
冒険家 ナサニエルは、えー、助っ人怪人とかいないのかな。
2005/03/25 00:56:06
見習い看護婦 ニーナは、対昆虫用殺虫剤をばら撒いた。
2005/03/25 00:57:10
牧童 トビー
(先生 生き残って明日もショーやってください)
(106)2005/03/25 00:57:16
医師 ヴィンセント
(ヴィンセントは集会場の中まで吹っ飛ばされた)
ギッギギ、く、ハッそうだ。
動くな!!この文学女がどうなってもいいのかギギ!

(ヴィンセントはセシリアを人質にとった)

ギーッギッギッギ手も足も出まい。ギギギ
(107)2005/03/25 00:57:38
学生 ラッセルは、いないようですね。
2005/03/25 00:57:39
冒険家 ナサニエル
>>105
「ウォーリーを探せ」なら退屈しないかもね。
(108)2005/03/25 00:58:06
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの体当たりをくらって、セシリアを放した。「む、娘よ…!!」
2005/03/25 00:58:18
医師 ヴィンセントは、すかさずバッタ男のキックをくらって吹っ飛んだ。そして…
2005/03/25 00:59:04
学生 ラッセル
ヴィンセントさん、相変わらず邪悪ですね。
(109)2005/03/25 00:59:05
医師 ヴィンセントは、「デ、デ●トロンに栄えあれーーー!」  ポチッ
2005/03/25 00:59:26
見習い看護婦 ニーナは、「どうせ人質とるなら複数とらないと脅しにならないでしょ!」
2005/03/25 00:59:29
見習い看護婦 ニーナは、ボタンを押した。
2005/03/25 00:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
0
24
7
0
25
17
3
10
0
17
0
0
0