人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(271)墓地の村 : エピローグ
文学少女 セシリア
わかめて出身の人だったのかな。(わたしもそこ出身だけど)
この前、あそこ閉鎖しちゃったから、結構こっちに流れてきてると思う。
(98)2005/03/17 21:06:19
文学少女 セシリア
質問なんですが、モーガンさんの立ち位置になって、吊られるのを回避する方法ってどうすればいいんでしょう?
わたしちょっと思いつかなかったんですよね。
(99)2005/03/17 21:08:18
のんだくれ ケネス
私も自殺志願願望あったかな。
ハーヴェイより先に死のうとは誓ってたw
(100)2005/03/17 21:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
撤回した発言がエピローグで見れるなんて、これはなんですの、羞恥プレイ?(死)
(101)2005/03/17 21:08:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
とにかく喋りませんと。
疑われたら疑い返す、は逆効果になりがちですけど。黙っているよりはずっとマシでしょうね。
(102)2005/03/17 21:10:30
のんだくれ ケネス
あそこまで吊り候補にあがっちゃうと回避できなそうだけどどうなのかな?
意味不明な騙りしてみるとかw
(103)2005/03/17 21:11:20
双子 リック
>>95
あそこまでいくとさすがに厳しいよね…
僕もわからないな…
とにかく発言するしかないんだろうけど、逆に混乱させてしまいそうだしね。
(104)2005/03/17 21:12:17
のんだくれ ケネス
恥辱プレイ・・・w
エッタお嬢ちゃん、他で偶然一緒になっても発見できそうな気がしてきたw
(105)2005/03/17 21:12:39
文学少女 セシリア
とりあえず、宝くじを買うつもりで、なにか発言か。そうしたら確かに可能性はでてくるか。。

村人の騙りは相当に勇気が必要ですよw
(106)2005/03/17 21:13:19
双子 リックは、アンカー間違えたorz>>99ですね。
2005/03/17 21:13:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
あたくし着ぐるみ(キャラ)で、それぞれ全然違いますわよ?
もし途中で正体を見抜けましたら……何かご褒美を差し上げますわ(何)。
(107)2005/03/17 21:14:36
のんだくれ ケネス
よし!絶対見つける!
と固く心に誓うケネスであったw
ご褒美は焼肉かな(何
(108)2005/03/17 21:16:23
のんだくれ ケネス
村人の騙りって見たことなかったりしますw
うまくいくもんなのかな?
(109)2005/03/17 21:16:46
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアも最後吊られるしかない位置でしたわね。
あたくし一も二もなく吊り希望にしておいてなんですけど。
(110)2005/03/17 21:17:00
双子 リック
そもそもそうならないために寡黙吊りって決めとくわけなんだけどね…
(111)2005/03/17 21:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
一度やられましたわ。人狼の時に。
(112)2005/03/17 21:18:37
双子 リック
村人の騙りは個人的に好きじゃないし、今回はそうさせないようCOしたときに釘刺しといたんだけどね。
(113)2005/03/17 21:19:29
のんだくれ ケネス
なるほど〜、私なんかは激しく混乱しそうだな〜
(114)2005/03/17 21:20:30
文学少女 セシリア
>>110
占われたら、パンダで吊られるって感じがプンプンだったので、占い先を無意味に嫌がってしまいました。w
独り言では自己暗示のためにパンダはない、といってましたけど。
(115)2005/03/17 21:20:41
のんだくれ ケネス
と一旦落ちます。
また来れたら来ますねw
ではでは〜〜
(116)2005/03/17 21:21:01
のんだくれ ケネス
霊界でベンジャミンと期待の眼差しを向けながら
お待ちしてましたよw>セシリア
では〜
(117)2005/03/17 21:21:49
文学少女 セシリア
はーい、ケネスさんおつかれさまですー。
(118)2005/03/17 21:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルとハーヴェイでしたら、圧倒的にラッセルが白かったんですけれど(あれ程白く見えたグレーは初めてですわ)、ハーヴェイとセシリアだと……セシリアの方が黒く見えましたの。
序盤はハーヴェイの方を怪しんでたはずなんですけれどねぇ。
(119)2005/03/17 21:22:47
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/03/17 21:22:58
旅芸人 ボブ
やっぱりこの時間帯だと人が多くなるね〜.
こんばんわ.
(120)2005/03/17 21:23:11
双子 リック
ケネスお疲れー。
セシリアは最後本当に怖かったです(汗
(121)2005/03/17 21:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ、ご機嫌うるわしゅう。
(122)2005/03/17 21:24:51
文学少女 セシリア
ボブさん、おかえりなさいー。
(123)2005/03/17 21:25:08
双子 リックは、旅芸人 ボブおばんです。
2005/03/17 21:26:06
文学少女 セシリア
>>121

ごめんなさいw
死に際のPRだったから、なんか無意味に熱が入ってしまって。でも、吹き矢だけなんだから可愛いものでしょ?w
(124)2005/03/17 21:26:35
旅芸人 ボブ
>>99
あの辺まで全員一致で吊りが選ばれてしまうとまぁ,能力者COはしないと回避できないでしょうね.

モーガンさんは人間だったのですから,あの段階になる前にもっと喋って疑いを減らしておく必要があったとは思います.そのためには実効性のありそうな考察と作戦をどんどん出していけば,少なくても初日吊りだけは避けられると思います.もっと言えば,まとめ表を作るだけでもいいかもしれない.
(125)2005/03/17 21:26:47
文学少女 セシリア
ボブさん>

とにかく、まだやってない役に立ちそうなことを率先して発言する方法。勉強になります。
(126)2005/03/17 21:28:39
旅芸人 ボブ
>>109
人狼BBSで史上初かもしれない村人騙りをやったことがあったかも….

あの時は初日に村人なのに守護者COして,
守護者の盾になりました.
基本的に村人騙りってダメだと思うけど,この例だけは,まぁ,それなりにいけるのかもしれないなぁ….
(127)2005/03/17 21:30:12
文学少女 セシリア
>>119
単純にまだ下手で、人狼のセオリーも基礎もわかってないんですね。プレイてて「ああ、わたしより怪しい人いない」ってのは、自覚しまくってましたよ。ログとか読んで精進します。
(128)2005/03/17 21:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
とにかく喋れば喋る分白く見えますわね。
あたくしみたいに勘だけでまくしたてるだけでもこんなに怪しまれないんですもの(笑)。
(129)2005/03/17 21:33:34
文学少女 セシリア
守護者騙りは、狼の目を嫌でもそっちに向かせられるので有効的かもしれませんね。それでも、難しい感じがしますけど。
(130)2005/03/17 21:34:49
双子 リック
十人村初参加だけど、人数少ないから、「怪しい」とか、「怪しくない」とかいう印象がはっきりするっていうのが感想だね。
(131)2005/03/17 21:35:43
旅芸人 ボブ
あと,自分の白さをかもしだす方法として,
モーガンさんやセシリアさんのような状態になる前に先手を打って,
さっさと「占いも吊りもいいですよ〜」的,発言すれば,それだけで少なくとも白っぽくなりますよ.まぁ,もっとも自殺COは嫌う人が多いのであんまりお勧めできませんが.
(132)2005/03/17 21:36:19
文学少女 セシリア
>>129

そうか。喋れば喋るほどボロが出やすいわけだから、喋るまくることは、証明なるんですね。
(133)2005/03/17 21:37:00
双子 リック
ごめん、僕自殺CO好きじゃない人です。
やっぱり、しっかりした発言で自分の潔白を証明して欲しいな。
(134)2005/03/17 21:38:48
旅芸人 ボブ
10人村は10人村でいろいろ特色がありますねぇ.

人狼の数が2人しかいないと,狼発見時COの霊能者は吊られに出るようなものだから,その前にさっさとCOしたほうがうれしいような気がしたりします.
(135)2005/03/17 21:39:35
文学少女 セシリア
候補にあがる前から、「占いも吊りもいいですよ〜」的な発言はあんだけ言っときながら、そんなに好きじゃないんですよ。
何故ならわたしはそういう人を真っ先に吊るんですね。
【紛らわしい】という事と【中の人の事情があるかも】ということで。
(136)2005/03/17 21:40:08
双子 リック
>>135
そうだね。なんか全然感覚違ったんで霊騙りとか考えなかったし。
共有者まとめ役が好きな人なんでそっちも面倒でしたw
(137)2005/03/17 21:42:39
旅芸人 ボブ
あとは,この村の例だと結社員がいないので,
まとめ役立候補はだいたいしないといけないと思いますが,
この立候補に参加して,占われなければすごい白っぽいグレーになります.
ヘンリエッタにような形で立候補するのが狼としては一番理想でしょうね.
(138)2005/03/17 21:42:45
双子 リック
エッタはほんとにやっかいでした。
意見で村人側だと分かったんで、これをどうするかが問題だった。
(139)2005/03/17 21:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
十人村はなかなか狼さんには厳しいようでしたわねぇ。
(140)2005/03/17 21:48:44
文学少女 セシリア
ちょっとお腹へって、目が回りそうなのでご飯作ってきますー。

それではー。
(141)2005/03/17 21:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
そう、それをやった狼を最後まで村人と信じた事がありますのよ。
ただ、匙加減が本当に難しいんですのよね。ひとつ間違えるとそのまま占われて翌日処刑ですから。勇気の要る選択ですわね。
(142)2005/03/17 21:50:06
旅芸人 ボブ
>>140
いや,昔はもっと厳しかったですよ.
15人村で狼2人,狂人1人っていうころもありましたから….そういった意味で,最近は人狼の勝率が上がってきてうれしいですね.
(143)2005/03/17 21:50:57
旅芸人 ボブ
>>142
そのさじ加減が難しいからこそ,残ったときの白さが非常に高いんですよね.
やるときはお仲間の力はかなり必要になりそうですけど.後は,対抗候補がかなりまとめ役になりそうなときとかですね.
(144)2005/03/17 21:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくし人狼で勝利した事が一度もありませんの。
どこの国でも。
勝ってみたいですわ〜。
(145)2005/03/17 21:53:38
双子 リック
>>143
あったな、そんなころ…やってなかったけどw
最近はステルスの仕方とかもどんどん上手くなってるしね…
(146)2005/03/17 21:54:14
双子 リック
僕も人狼で勝ったこと一度もないよ。
狂人では一回あったけど…
最近負け続けなんだよね。
(147)2005/03/17 21:56:17
旅芸人 ボブ
私も人狼側で勝ったことないですねぇ….
今回みたいに喋りすぎて必ず初手で占われてしまうんですよ….
(148)2005/03/17 21:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人の勝率は100%ですわ。
……1回だけしかやってませんから。
(149)2005/03/17 22:00:05
双子 リック
僕も単なる村人での勝率は100%だよ。
役に立ってない証拠っぽい…
(150)2005/03/17 22:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
村人は、勝率の方が高いですが、負けた事もちらほら。
あ、あたくしが吊られたら負けるって所で守護者(狩人)騙りをしてみた事がありましたわ。
そのまま吊られて負けちゃいましたけど。
(151)2005/03/17 22:08:13
旅芸人 ボブ
とりあえず,自分がアンケートを書いてなかったので書いてみます.

■MVP えーと? ボブで(自画自賛).
■敢闘賞 ハーヴェイさん.私の中では不思議と白かったです.心理戦に入っていたら多分吊れなかった気がします.
■技能賞 リック.あの見事な仲間切り.びっくりしました.
■殊勲賞 ラッセル.始終,冷静な推理.そして,リック狂人の可能性も示唆している点がすごい.
■RP賞 ベンジャミン.がんばってRPしてるなぁーと感じました.私は自分のことで手一杯だったのであんまり絡めなくて申し訳ない.
■扇叩賞 ボブで.守護者が初日に占われるなよ!
■名言賞 名言ってわけじゃないけど,3日目のGJ→ショック→黒判定→リック狂人?→黒確定→マジかよ? の流れが面白い(笑).
(152)2005/03/17 22:09:04
旅芸人 ボブ
>>151
守護者騙りはGJがでたあとじゃないと全く信用されないですね〜.私もラストウルフのときにやったことがありますが,あらかじめいろいろ伏線を張っていたのにもかかわらず,やっぱり,その日のうちに吊られちゃいました.
(153)2005/03/17 22:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても……時間を進めまくったので、エピローグがひたすら長いですわね(笑)。
(154)2005/03/17 22:22:22
双子 リック
モーガンに顔出してもらいたいな…
(155)2005/03/17 22:24:08
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに頷いた。
2005/03/17 22:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしが追い詰めた所為で来られないのかもしれませんけれど。
(156)2005/03/17 22:25:52
双子 リック
そういえばエピってpt多いのにアクションの回数そのままなんだよね。もっと使いたいのに。結局余るんだけどw
(157)2005/03/17 22:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今回はエピローグ時間有り余ってますから、発言もアクションも使い切る心意気で(笑)。
(158)2005/03/17 22:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あたくし今日のところはこれで失礼いたしますわね。
皆様ごきげんよう。
(159)2005/03/17 22:35:42
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅に一礼して、楚々と立ち去った。
2005/03/17 22:36:35
双子 リック
明日早いから僕も今日は寝るよ。
おやすみー。
(160)2005/03/17 22:38:36
双子 リックは、ダッシュで立ち去った。
2005/03/17 22:39:50
旅芸人 ボブ
おっと,皆さんお疲れ様〜.

ちょっとwikiに村のページを作ってみたよ….
名言とかあらすじとかなにかあるかなぁ….
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F271%C2%BC
(161)2005/03/17 22:43:25
書生 ハーヴェイは、すごすごと戻ってきた。
2005/03/18 08:24:23
書生 ハーヴェイ
エピの終了日勘違いしていたことはないしょだ…。
(162)2005/03/18 08:25:10
書生 ハーヴェイ
>リック
残念ながら急に忙しくなってね。
今日ももう発言できそうに無いんだよ。
忙しくなる直前に終了したのはよかったのかも…。
当初の予定に加えて、17時〜24時くらいまでは労働…明日までなんだけど。
ハードスケジュール…。
(163)2005/03/18 08:31:59
書生 ハーヴェイ
あー、今回学んだこと。
結局自分を村人に見せようと思ったら、誰かに人狼になってもらわなければならないという思考が抜けてた気がする。
印象じゃなくて、占いや霊能判定の結果として。
(164)2005/03/18 08:40:44
書生 ハーヴェイ
うん、とりあえずいろんな役職経験して、それからまた狼もやってみたいね。
それでは皆さん今度こそ、お別れだよ。
またどこかでお会いしましょう。
(165)2005/03/18 08:42:50
学生 ラッセル
結局モーガンは来ないんだろうか。
(166)2005/03/18 18:27:30
学生 ラッセルは、ごろごろしている。
2005/03/18 18:28:32
双子 リック
こんばんわー。
ハーヴェイお疲れさまでした。こちらもまた会えるのを楽しみにしてます。
(167)2005/03/18 18:46:51
旅芸人 ボブ
うーん,そろそろ最後だね〜.

皆さんお疲れ様〜またどこか出会いましょう.
(168)2005/03/18 19:39:58
お嬢様 ヘンリエッタは、早足でやってきた。
2005/03/18 20:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
何とか間に合いましたわね。
(169)2005/03/18 20:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ、ページ作成ご苦労様。
(170)2005/03/18 20:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……もうどなたもいらっしゃらないのかしら?
最後ですのにー。
(171)2005/03/18 20:09:35
双子 リックは、ただいま。
2005/03/18 20:10:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを抱きしめた。
2005/03/18 20:12:45
双子 リック
十人村初体験だったけどすごくいい経験になりました。
でも今度は標準編成とかで会いたいですねw
(172)2005/03/18 20:13:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね、やっぱりもう少し人数が多い方が楽しいですわね。
バランス的にも良いでしょうし。
(173)2005/03/18 20:15:12
双子 リック
エッタとラッセルはつきあい長かったけど、いつの間にか始まっててあんま絡めなかったのが残念です。もちろん他のみんなとももっとRPしたかったですが。
(174)2005/03/18 20:15:51
お嬢様 ヘンリエッタ
人数が少ないと、白っぽい方とそうでない方の差がはっきり出る気がいたしましたわ。
……もっとも、その印象あまりアテにはなりませんでしたが(笑)。
(175)2005/03/18 20:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
あぁ、プロローグはもっと続くものだとばかり思っていましたものねぇ。
本当にいつの間にか……という感じでしたわ。
(176)2005/03/18 20:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
プロローグ後半にはあたくし居ませんでしたから、割れた壷事件にはまったく絡めなかったのも、少々心残りでしたわ(笑)。
(177)2005/03/18 20:22:28
双子 リック
僕なんて後から気付いたしw
誰か来てくれないかな…
(178)2005/03/18 20:25:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに頷いた。
2005/03/18 20:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に最後の最後ですもの。
お時間ある方は是非ともいらしてほしいですわ。
(179)2005/03/18 20:26:29
お嬢様 ヘンリエッタは、少なくともアクションは使い切るつもりでいますわよ!
2005/03/18 20:27:02
双子 リック
本家からこっち来て、プレイしたのいい村ばっかりでよかったです。みんな大好きだよぅ!
(180)2005/03/18 20:28:42
学生 ラッセル
僕はこっち初めてなんだよね。
驚いたよ。何が驚いたって

突然死がいなかったの初めてなんだ……
(181)2005/03/18 20:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしは暫く人狼系からは遠ざかってましたけれど……一度プレイしてしまうとなかなか止められなくなってしまいますわね(苦笑)。
また、新しい村に転生しましたわ。
ご縁がありましたら、どこかの村で再会いたしましょう。
(182)2005/03/18 20:31:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/03/18 20:32:30
双子 リック
ラッセル兄こんばんわー。
(183)2005/03/18 20:34:26
旅芸人 ボブ
そういえば,突然死いなかったのはよかったね.
でも,βで突然死はまだまだあるみたいだったから,運が良かったと思うよ〜.
(184)2005/03/18 20:34:37
旅芸人 ボブは、こっそり現れた.
2005/03/18 20:34:53
学生 ラッセル
そうなのか……
この村は突然死でそうな気がしなかったな。
(185)2005/03/18 20:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死はやっぱり困りますわね。
何度かありますけれど。
ラッセルは、そんなに突然死のある村ばかりでしたの?
(186)2005/03/18 20:36:41
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2005/03/18 20:37:15
旅芸人 ボブ
とりあえず,残り2000ptぐらいまではptを使い切るように努力しようっと….

しかし,人狼は危険なゲームだね…今回は早めに終わったからよかったけど,ちょっと本職に響いてる様な気がして怖いね….入りたいけど,ちょっと躊躇中です…orz.
(187)2005/03/18 20:37:46
お嬢様 ヘンリエッタ
最後は怒涛の展開で、コミット連打でしたからねぇ。
珍しいと思います。


はまってしまうとなかなか抜けられないのはMMO・RPGなんかと一緒ですかしら(笑)。
(188)2005/03/18 20:40:05
双子 リック
僕も突然死のない村あんまり経験してなかったな…
僕は今度前一緒だった人たちと参加する予定だから少しのインターバルだよ。みんなともまた一緒にやりたいです。
(189)2005/03/18 20:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死って、そんなに多いんですの?
あたくし突然死に見舞われる村に参加するのが「運が悪く」て、ないのが「普通」だと思ってますけれど。
(190)2005/03/18 20:43:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとびっくり。
2005/03/18 20:43:49
旅芸人 ボブ
んー,サポート掲示板で過去の例を調べてみたけど,25村中11村突然死という話がありますねぇ….

5割よりは高いけど,やっぱりどうしても,突然死に出会うことは避けられないみたいですね….
(191)2005/03/18 20:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そ、それはとても多いですわね……
(192)2005/03/18 20:44:44
旅芸人 ボブ
実は某掲示板でこの村の状況を書き込むリックの書き込みを見たような気がした….
(193)2005/03/18 20:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしは掲示板は殆ど拝見しませんわねぇ。
なんというか、見辛くって。
(194)2005/03/18 20:46:41
双子 リック
そのとおりですね。
ついつい書いてしまいました。すいません。
(195)2005/03/18 20:46:55
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに首を傾げた。
2005/03/18 20:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
どんな事を書いたんですの?
(196)2005/03/18 20:47:36
旅芸人 ボブ
>>195
いや,たしかに,あの状況になったら,書きたくもなりますよね….
ちなみに,私はあの書き込みに気づいたのは最終日になってからなので一応無問題ですよ.
(197)2005/03/18 20:48:35
学生 ラッセル
一時期の某国は1村あたりの平均突然死者が1.0人を越えていたよ……
(198)2005/03/18 20:51:17
お嬢様 ヘンリエッタは、もう時間がありませんわね、と思った。
2005/03/18 20:52:18
双子 リック
>>196
あの鬼ヅモの状況を…
(199)2005/03/18 20:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
ボブの決断はエスパーじみてましたものねぇ。
(200)2005/03/18 20:53:34
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを慰めた。
2005/03/18 20:53:50
旅芸人 ボブ
>>196
興味があるなら,ここのどこかに書いてあるから探してみるといいかもしれないかもしれない.
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/
(201)2005/03/18 20:53:59
旅芸人 ボブ
って,あーなんかURLが失敗した予感.
(202)2005/03/18 20:54:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary