人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(271)墓地の村 : 3日目 (1)
交易商 ベンジャミンは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
学生 ラッセルは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で双子 リックに投票しました
双子 リックは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
文学少女 セシリアは隠者 モーガンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは隠者 モーガンに投票しました
交易商 ベンジャミンは隠者 モーガンに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
旅芸人 ボブは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、8人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人狼のようだ。
書生 ハーヴェイは、双子 リックに襲いかかった!
旅芸人 ボブは双子 リックを護衛している……
旅芸人 ボブは双子 リックの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の9名。
のんだくれ ケネス
>>163
いや、でも見てるとかなり優秀だぜ?
俺には真似できそうにねぇ(汗
ていうか責任がのしかかると眠くなってくるんだな。

>>164
そのときはベンさんよろしく。
(0)2005/03/16 21:01:19
のんだくれ ケネス
うおおおおお!!
失敗とは・・・
(*0)2005/03/16 21:01:30
書生 ハーヴェイ
ないていい?
(*1)2005/03/16 21:01:52
旅芸人 ボブ
おおっと,守護者GJ!

んでは,ソフィーさんから占い結果をどうぞ.
(1)2005/03/16 21:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃーっ!
守護者ナイスですわーっ!!
(2)2005/03/16 21:02:10
新米記者 ソフィー
僕からだね。
ケネスは人狼です。
(3)2005/03/16 21:02:21
文学少女 セシリア
うう、長崎うどん、これもこれで美味しいけど、食感が違いすぎるわ。あのパリパリしてて、香ばしくて、ねっとりしてるのが好きなのに。
2005/03/16 21:02:27
のんだくれ ケネス
おお!更新されてた。
GJ!
(4)2005/03/16 21:02:40
のんだくれ ケネス
リックが狂人だね。
(*2)2005/03/16 21:02:51
文学少女 セシリア
明けてる!
2005/03/16 21:03:03
書生 ハーヴェイ
狂人が間違えたとかいやよ?
(*3)2005/03/16 21:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ケネスを黒、と……
2005/03/16 21:03:54
双子 リック
守護者GJ!
【ケネスは人狼だよ】
これで確定だね。
(5)2005/03/16 21:03:59
文学少女 セシリア
守護者さんすてき!
(6)2005/03/16 21:04:00
のんだくれ ケネス
おいおい。確定しちゃったよw
(*4)2005/03/16 21:04:28
書生 ハーヴェイ
まてー、ありえねー
(*5)2005/03/16 21:04:31
書生 ハーヴェイ
どーするよー
(*6)2005/03/16 21:04:54
のんだくれ ケネス
なんだ、この現象はw
(*7)2005/03/16 21:04:58
双子 リック
ごめん、GJといい、ケネス人狼といい、どうすりゃいいか全然わからん。もう一人に賭けます。
2005/03/16 21:05:11
のんだくれ ケネス
ちょっと思いつかないよ。
(*8)2005/03/16 21:05:11
書生 ハーヴェイ
ソフィー…
(*9)2005/03/16 21:05:27
旅芸人 ボブ
うは…マジで?

人狼確定しちゃったの?
しかも,状況から考えるとリックが真の可能性,高いし….

なんか一気に楽になっちゃったかも….
(7)2005/03/16 21:05:47
のんだくれ ケネス
ソフィーが私を白だと思って、混乱させようと思って黒と言ったのかな?
そうするとソフィー狂人か
(*10)2005/03/16 21:06:00
文学少女 セシリア
ケネスさん、人狼確定ですか!?
すごい展開。
(8)2005/03/16 21:06:14
書生 ハーヴェイ
なんか助言残して、助言…
僕どう動いたらいい?
(*11)2005/03/16 21:06:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、これは随分と楽になりましたわね。
もう今日の処刑は確定ですし。
(9)2005/03/16 21:06:38
のんだくれ ケネス
おいおい、冗談はよしてくれよ〜
というわけで明日の吊りは任すぜ。
ベンさんよく見ててくれな。
(10)2005/03/16 21:07:10
のんだくれ ケネス
明日まで時間あるからいろいろ考えるよw
(*12)2005/03/16 21:07:42
のんだくれ ケネス
ソフィーーーのアホーーー!w
(*13)2005/03/16 21:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先を決めれば、早々に時間を進めてもよさそうな展開ですわね。
ベンジャミンの霊視待ちですが。
(11)2005/03/16 21:08:09
新米記者 ソフィー
リックにやられた…
リックのが真っぽい…
2005/03/16 21:08:14
書生 ハーヴェイ
守護者GJ!
ケネスで人狼確定か。
ほぼリック真だろうね。
(12)2005/03/16 21:08:26
旅芸人 ボブ
よーし,とりあえず1GJすれば,守護者の任務は完了…っと.

あとは,「のほほん系まとめ役」でもやってますか….
2005/03/16 21:08:39
双子 リック
ごめん、ケネス切ります。白出してもとりあえず吊りそうだしベンに黒出されたらもうどうにもならないし。後出しで黒出せば次の黒出し信じてもらえる事期待してこうさせてもらいました。ほんとごめんなさい。
2005/03/16 21:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、本当に急展開。
リック狂人の目は消えましたかしら?
ボブの言うようにリックが真でしょうね、これは。
2005/03/16 21:09:06
のんだくれ ケネス
よし、ねたバレで見て笑える発言100連発いくぞー!w
(*14)2005/03/16 21:09:17
書生 ハーヴェイ
GO!GO!
(*15)2005/03/16 21:09:57
のんだくれ ケネス
ありそうでないものシリーーーズ!
(*16)2005/03/16 21:10:17
のんだくれ ケネス
三打数四安打!
(*17)2005/03/16 21:10:32
新米記者 ソフィー
まってよ。
これはリックの作戦なんだ。リックが後に結果発表だったから、それを利用したんだ。僕が真だよ。
(13)2005/03/16 21:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
狙ったのはリック? ボブ? あるいはソフィー?
まさかベンジャミン襲撃じゃないでしょうね?
あ、それだとベンジャミンをガードしてなかった事になりますわね……まぁ、護衛に成功ですから、なんでも良いのですけど。
2005/03/16 21:12:02
双子 リック
ここでどっちが真か議論する必要無いと思うよ。
とりあえず▼ケネスでしょ。明日の結果見て決めればいいんだし。
(14)2005/03/16 21:12:57
交易商 ベンジャミン
人狼が読み負けた?
2005/03/16 21:13:07
書生 ハーヴェイ
>>13
リックが狂人であれば意味がないし、狼が騙っている可能性はかなり低いと思うよ。
(15)2005/03/16 21:13:09
のんだくれ ケネス
ていうかこっから挽回できないよね?
私が黒でない理由。

ていうかソフィー頑張ってるけどやや苦しい。
(*18)2005/03/16 21:13:10
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷いた。
2005/03/16 21:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
どちら真にせよ、今日の吊りが確定した事、これは(ケネスには悪いですが)ソフィーにとっても満更ではないでしょう?
少なくとも、リック狂人は無くなった、とあたくし見ておりますが。
(16)2005/03/16 21:13:53
交易商 ベンジャミン
あぁ、生きてるって素晴らしいことでございますね。
守護者様、感謝致します。

「モーガン様は人間でございました」
(17)2005/03/16 21:14:03
旅芸人 ボブ
とりあえず,アンケートその1を投下しておくよ.

■あなたの思う中で信頼度の高い順にグレーを並べてください
ハーヴェイ
ラッセル
セシリア
ヘンリエッタ
(18)2005/03/16 21:14:16
のんだくれ ケネス
そうだ、吊れば誰が嘘をついているか、つく必要があるか分かる。
先に霊界で待ってるぜ、アーメン・・・
(19)2005/03/16 21:14:28
旅芸人 ボブ
あ,混乱を招かないように,上が白,下が黒っていうことで.
(20)2005/03/16 21:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
はうっ、モーガンごめんなさい……
(21)2005/03/16 21:15:28
旅芸人 ボブ
あっ,やっぱり,モーガンさんは人間なのね….

まぁ,悲しいけどしょうがないよね….
(22)2005/03/16 21:15:59
のんだくれ ケネス
まぁこれはどうあっても吊るよねw
いたしかたない、惜しかったな〜
(*19)2005/03/16 21:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あうー、モーガン人間でしたのね。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2005/03/16 21:16:32
文学少女 セシリア
あぁ、モーガンさん。すみませんでした……。
(23)2005/03/16 21:16:43
双子 リック
GJ出たことで吊りに余裕ができたし、パンダでもケネス吊るだろうし、霊の対抗いないんだから白出しする意味ない。だからしょうがないですよね。信じてくれればそれに越したことないし。
2005/03/16 21:17:20
のんだくれ ケネス
次リックを守ってくるから次ベンジャミン食い?
(*20)2005/03/16 21:17:43
書生 ハーヴェイ
モーガンさんの冥福を祈るよ
(24)2005/03/16 21:18:06
書生 ハーヴェイ
また裏かかれそー
どうしよー
守護者ってどう考えるのかわかんない。
(*21)2005/03/16 21:19:03
旅芸人 ボブ
今気づいたんだけど,グレーを総吊りできるなぁ….

占い師に狼がいないと確信がもてるなら,勝ったようなものかもしれないな….
2005/03/16 21:19:27
双子 リック
爺ちゃん、墓下で見守っててね…
(25)2005/03/16 21:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイ
ラッセル

ケネス
セシリア

これで決まりな気もしますわね。
白確定
ボブ
霊能者
ベンジャミン
占い師
リック
狂人
ソフィー
(26)2005/03/16 21:20:41
学生 ラッセル
うん?ケネス人狼確定なのか。
GJで誤吊りは3回に増えて、モーガン人間で誤吊りは後2回。

えっと、ヘンリエッタ。リック狂人が無くなったってのはどういうことなのかな
(27)2005/03/16 21:20:45
のんだくれ ケネス
守護者=ボブな気がしなくもないんだよね。
この占いの順番も狙いをつけていたんじゃないかな。
(*22)2005/03/16 21:21:07
文学少女 セシリア
アンケートですか。
ちょっとケネスさんが狼という視点を加えて過去の話を読んで来ますね。
(28)2005/03/16 21:21:12
のんだくれ ケネス
エッタさん、白にいれてくれてるw
(*23)2005/03/16 21:21:53
書生 ハーヴェイ
■あなたの思う中で信頼度の高い順にグレーを並べてください
ヘンリエッタ
ラッセル
セシリア

ヘンリエッタは真っ白だと思うし、ラッセルは昨日ケネスが占い先にあげてるから白だと思う。
発言内容も白いと思うし。
(29)2005/03/16 21:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ、ラッセルはともに昨日ケネス占いを希望しています。よって素直に考えると白。
逆にセシリアはケネス占いを嫌がる素振り。素直に考えると黒、です。
何か小難しく考えてもあたくしの推理は外れまくる気がひしひしとしますので、単純化してみましたわ。
(30)2005/03/16 21:22:32
双子 リック
■あなたの思う中で信頼度の高い順にグレーを並べてください
ヘンリエッタ
ハーヴェイ
ラッセル
セシリア
だね。セシリア姉はケネスさんから占い回避しようとしてたし。
(31)2005/03/16 21:22:36
書生 ハーヴェイ
でも、あと吊り2回も逃れきれない…
エッタ白すぎ
(*24)2005/03/16 21:22:52
交易商 ベンジャミン
ケネス様、私が生きていれば真実は明日皆様に公表させて頂きたく存じます。

ところで、どちらの占い師が正しいと思われるのでございますか?
投票結果も交えてお話いただけますでしょうか。
(32)2005/03/16 21:23:20
双子 リック
ハーヴェイ黒だと思ってます。セシリアならあからさますぎかと。
2005/03/16 21:23:22
のんだくれ ケネス
白すぎなところからつけ入る隙でもあればね〜
(*25)2005/03/16 21:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
ハーヴェイも仰ってましたけれど、リックが狂人なら真占い師ソフィーと同じ結果を出すのは、あまりにも意味がないんですの。
自陣営(人狼側)に対して不利になるだけですもの。
リックが狼だというなら、仲間を切り捨て信頼を得る、と考えられなくもありませんが、その場合狂人潜伏という可能性を検討しなくてはなりませんわね。
(33)2005/03/16 21:24:23
交易商 ベンジャミン
確定してスルーぎみなのでなんとなくふぉろー
2005/03/16 21:25:42
学生 ラッセル
白>ヘンリエッタ>ハーヴェイ=セシリア>黒
くらいかなぁ、僕は。


(34)2005/03/16 21:25:58
書生 ハーヴェイ
ここでエッタ食べに言ったらどうなるかな?
(*26)2005/03/16 21:26:03
交易商 ベンジャミンは、ウイスキーのボトルを机に置いた。
2005/03/16 21:26:17
のんだくれ ケネス
ああ、頼むぜ。>ベンさん
こうなっちまうと吊りは避けられねぇからな。

ではちょい退席するさ〜。
(35)2005/03/16 21:26:33
書生 ハーヴェイ
みー、ごめんよー
僕がリック食べたがったばかりに…
だっておいしそうだったんだよー
(*27)2005/03/16 21:27:33
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに「すまねぇな」と言い残すと最後の晩餐を楽しみにいった。
2005/03/16 21:27:47
のんだくれ ケネス
いや、私でもそうしたと思う。<リック食い
二分の一だからね〜
逆に言うとこれを予期できたのはボブさんのみなんだな。
(*28)2005/03/16 21:28:27
双子 リック
ごめんケネス…マジで当たってるとは…
エピで吊って下さい。
2005/03/16 21:28:45
新米記者 ソフィー
■白
 ヘンリッタ
 ラッセル
 セシリア
 ハーヴェイ
 黒
(36)2005/03/16 21:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスは本当ご愁傷様、ですわ。
占い師のどちらかを襲いにいったのですかしらね?
どちらにせよ、両方から黒出しされるなんてついてませんわね。
2005/03/16 21:29:09
書生 ハーヴェイ
??なんで?
(*29)2005/03/16 21:29:11
交易商 ベンジャミン
ボブ様、アンケートの回答はすでにできあがっているのでございますが・・・私は最後に答えることにいたとうございます。
(2005/03/16 21:30:30、交易商 ベンジャミンにより削除)
双子 リック
ソフィーとグレースケールまるっきり同じ考えだ…
ハーヴェイは寡黙吊りにセシリア挙げて回避しようとしてたのが怪しい。
2005/03/16 21:30:38
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタの意見に同意した.
2005/03/16 21:31:03
交易商 ベンジャミン
ボブ様、わたくしめのアンケート回答は最後にしたいと存じます。
(37)2005/03/16 21:31:30
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/03/16 21:32:20
書生 ハーヴェイ
明日占われて僕まで人狼確定したらどうしよ♪
(*30)2005/03/16 21:32:43
旅芸人 ボブ
正直,あとはリック護衛で決まりなんだよなぁ….

おそらく,狼は今日は守護者狙いで一手はずしてくるはずだけど…(どう考えてもリックに守護がついているのがわかっているから)
こっちの防衛先をわざわざ変える必要があるかどうか難しいところ….エスパー目指すなら,やってもいいけど,別に勝てればエスパーじゃなくてもいいからなぁ….
2005/03/16 21:33:38
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/03/16 21:36:16
書生 ハーヴェイ
今回ほとんど素です…
村人でもこんな感じだよー
2005/03/16 21:38:20
学生 ラッセル
>>33
いや、リック狂人の場合、今日中にソフィーかベンジャミンを食べられなければ明日にでも真占い師が確定して絨毯爆撃になる。真霊確定、かつ占い師CO全員生存の状態では、判定割っても藪蛇だよ。
それに、片方が黒判定した時点でケネスは確実に吊られるんだから、ここでかばってもしょうがない。
(38)2005/03/16 21:38:53
のんだくれ ケネス
いや、ごめん、他の人にも予測できたかも。
ただどうもあの推理、占い順、
私を黒と決めてかかってたならリック襲撃を読めるかなと。
私が占われるのに霊を食べるわけないし。

なんとか回避しないとね〜
私からハーヴェイに結びつくものは過去ログからは何もないと思うよ、多分
(*31)2005/03/16 21:38:53
のんだくれ ケネス
お、ラッセル頑張ってる。
(*32)2005/03/16 21:39:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと混乱してきた。
2005/03/16 21:40:16
旅芸人 ボブ
んー,なんかボブの中ではセシリアさんがやっぱり「割れた壺殺人事件」の真犯人のような気がするね….
共犯はケネスさんってことで….

他にこの状況を説明できる場合が思いつかないなぁ….
(39)2005/03/16 21:40:56
のんだくれ ケネス
混乱したっていいんだよ、人間だもの。


みつを
(*33)2005/03/16 21:41:28
のんだくれ ケネス
最近相田みつをの額縁をよく見るので書いてみた(笑
(*34)2005/03/16 21:41:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
言われてみればそうなのかも……と思いますけれど。
ソフィーが結果を告げて、ほぼ間をおかずリックは発言してますのよ。
瞬時にそこまで計算して黒を出せますかしら?
狂人心理として、相手が狼と分かれば白を出したくなる気がいたしますわ。
(40)2005/03/16 21:42:30
のんだくれ ケネス
ではちょっと落ちね〜〜
また来ます。

少しでも混乱を誘うようさっぱり吊られてみます。
(*35)2005/03/16 21:42:35
双子 リック
ラッセルの言うとおりー。
だから今日真偽について議論してもしかたないんだよ。
2005/03/16 21:42:38
旅芸人 ボブ
>>38
んー,なるほど,ベンジャミンさんがいるから,あえて判定を統一して白黒がわからないようにしたっていう可能性ですか…なるほど.
(41)2005/03/16 21:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、あたくし元々リック真に傾いておりましたから、見方が少々偏っているのかもしれません。
(42)2005/03/16 21:43:49
文学少女 セシリア
■あなたの思う中で信頼度の高い順にグレーを並べてください
ハーヴェイさん
ラッセルさん
ヘンリエッタさん

ハーヴェイさんとラッセルさんはケネスさん占いを推奨してるので、身内切りを考えなければ白いと思います。

昨日わたしがケネスさん占いを反対したことに、不安感を持っている人が多いみたいですが、わたし自身が自分の発言を客観的に見ると、あのタイミング( >>2:137 )でわたしぐらいが「ちょっと不服」とこぼしたくらいで占い先が変わるとは思えません。
わたしが狼だったら、あんな下手なケネスさんの占いを庇う様なことはしませんし、もしするのだとしても、もっと強く占い先を変える様な発言をすると思います。

ヘンリエッタさんを黒だと思ったのは、ヘンリエッタさんならそんなことをわかりそうなものなのに、あえてここで単純化して、上のこと決定に含まずアンケートを出したことです。
(43)2005/03/16 21:43:52
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/03/16 21:44:08
書生 ハーヴェイ
あー、負けたら悪い。
しかも返答して無くてごめん。
精一杯がんばるよ。
(*36)2005/03/16 21:44:53
文学少女 セシリア
はぁ、みっともないです。わたし。
2005/03/16 21:45:44
交易商 ベンジャミン
あのぅ・・・そろそろよろしいでございましょうか?
ケネス様を待っていたのでございますが。
(44)2005/03/16 21:45:46
書生 ハーヴェイ
>>38
そんな複雑なこと考えても無かったよ。
可能性は低い気がするけどね。
(45)2005/03/16 21:46:57
のんだくれ ケネス
うんうん、頑張ってね〜〜
昨日私もハーヴェイ占い入れてるし
しばらく持つと思うよ。
ではまたw
(*37)2005/03/16 21:47:04
書生 ハーヴェイ
またねー
(*38)2005/03/16 21:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
仲間を強く庇えば庇う程、その仲間の正体がバレた時に困るのが人狼ですのよ。
あれ(>>2:137)があの時の貴方が出来る最大限の援護だった、とあたくし考えております。
だってハーヴェイもラッセルも白くて、他に人狼候補が居ないんですもの。
……モーガンほんとにごめんなさいね。
(46)2005/03/16 21:49:07
双子 リック
狩人COしたらかぶん詰みなんだよね…
2005/03/16 21:49:32
双子 リック
×かぶん
○たぶん

たぶんでもなく普通に詰みだね。
2005/03/16 21:50:33
旅芸人 ボブ
んー,吊りはあと4回.
うちケネスに1回使うから残り3回.
守護者が生きているからたぶん,占いは一回以上は出来るだろう….

そしてグレーは4人.
占い師が狼でないときは,なんかほぼ勝ちのような気がしなくもないな….
(47)2005/03/16 21:50:42
学生 ラッセル
ん、そうかな
リック狂人の場合、僕がリックの立場なら黒判定しか出さないなぁ……
ソフィー狂人の場合は分かりやすいね。リックの判定を見るまでは白と踏んでいたケネスを吊りに掛かった、というのは普通の挙動だ

今のところ、リック6:ソフィー4くらいの心証だけど、どっちが偽でも偽は狂人だろうと思ってる。
(48)2005/03/16 21:50:53
文学少女 セシリア
むう、口で勝てる気がしません!
2005/03/16 21:51:11
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/03/16 21:52:05
新米記者 ソフィー
>>40
僕が先に発表することが決まってから、>>38のようにを考えたとしたら時間はあるよ。
(49)2005/03/16 21:52:29
双子 リック
僕たちの真偽については今後の結果で判断すればいいよ。
だから今は占い先をどうするかをしっかり考えればいいと思うよ。
(50)2005/03/16 21:53:13
双子 リック
というか狩人COに気付くなー。そんな暇を与えたくない。
2005/03/16 21:53:47
書生 ハーヴェイ
>>48
僕も占い師騙りは狂人だと思ってるし、それなら占い師は吊る必要が無い。
どっちが狂人でも灰吊りで勝てる気がするんだが…
(51)2005/03/16 21:54:36
旅芸人 ボブ
>>50
んー,まったくそのとおり.
今,占い師の真偽はいってもしょうがない.
判定が割れたわけではないのだから.
(52)2005/03/16 21:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに相づちを打った。
2005/03/16 21:55:28
交易商 ベンジャミン
■上が白にございます。
ヘンリッタお嬢様
ハーヴェイ様
ラッセル様
セシリア様
(53)2005/03/16 21:56:01
双子 リック
ソフィーは食いついてくるから偽っぽく見える。
俺は無視してればいいのに。どうせあと一匹なんだから。
2005/03/16 21:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス吊りが不動でしょうから……あたくしの占い希望はやはりセシリアとしますわね。
(54)2005/03/16 21:56:30
交易商 ベンジャミン
それ以外でございますと、占い師どちらかの方が黒ということを考えたいのでございます。今日の吊りは確定してございますね。明日セシリア様を確定無しで吊るとした場合、占い師の方に相互占いなどして頂くのも一興かと存じます。
ただ、初日の状況下で狂人が占い師に対抗しないで潜伏しているということは、よほど重職にある方でもないと考えにくいのでございます。
(55)2005/03/16 21:56:50
文学少女 セシリア
でも、今日は最悪わたしは占われるだけなのか。確実に勝つためにわたしは自分以外の人を占わせる必要がある。
でも、その占い先で狼が見つからなかった場合、わたしが胡散臭いので吊られてしまう。

なにひとつ村人の役にたってない気がしてきた。。。
2005/03/16 21:57:55
書生 ハーヴェイ
ここで自分が黒よりと考える以外の人を占う意味はないね。
セシリア占い希望とするしかないだろう。
(56)2005/03/16 21:58:11
新米記者 ソフィー
下手に発言したほうが偽っぽくなるのかな?
う〜ん、困った…
2005/03/16 21:58:31
旅芸人 ボブ
実は早めに決定して,時間を進めるって言う手もあると思うんだけど….

皆どうだろう? 11時に決定ぐらいのつもりでやってみないかな?

そのためにアンケートその2も投下しておくね.

■今日の占い先は?

これは本日のメモの方に書いてください.
締め切りは11時ぐらい?
いられそうにない人は投票を委任して先に時間を進めていてもいいと思うよ.
(57)2005/03/16 22:00:42
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
明日黒出して吊らせる。その後狂人COして狼っぽく振る舞い自分を吊らせる。これしか思いつかないorz

守護者COで騙りがでたら両吊りで終わり。出なかったら残り三人吊って終わり。詰みですねorz
そして今まで狩人って書いてたorz
2005/03/16 22:02:46
学生 ラッセル
明日も占い師が存命かという疑問は感じるけど、相互占いはありかもしれないね。
ケネスを吊ってから、後3人吊れるんだから占い師に狂人しかいないと確定出来ればかなり楽だ。

それ以外を占うなら、僕は今日は白狙いで占うのがいいと思う。ヘンリエッタか、もしくは僕だ。白白判定で白確定出来ればグレーは残り3人になって、占い師に人狼がいなければグレーを絨毯爆撃で片づけられる。
(58)2005/03/16 22:02:50
文学少女 セシリア
そうですか……。まあ、余裕があるのならわたしを占っても構いませんが。
(59)2005/03/16 22:02:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/16 22:03:13
交易商 ベンジャミンは、時間を進める案に賛成した。
2005/03/16 22:03:47
双子 リック
■今日の占い先は?
●セシリア

コミットは賛成だね。
(60)2005/03/16 22:04:19
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/16 22:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
多少の余裕はある、とお考えになってよろしいんじゃないかしら? 守護者のおかげで。
貴方が村人ならちょっと勿体無いですけれど、それはそれで吊られなくても済む、というのは悪い話ではないかと。
(61)2005/03/16 22:05:15
文学少女 セシリア
>>57
いいですよ。投票先は決まってますし、
占い先もそんなに割れないと思うので11時に決定でわたしは構いません。
(62)2005/03/16 22:05:15
学生 ラッセル
まあ判定割れたら割れたで、霊能者いようがいまいが、吊って終わらなければ偽確定するからそれでもいいんだけどね。
(63)2005/03/16 22:05:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/16 22:05:44
双子 リック
守護者CO思いつかないうちにやるしかない。よってコミット希望。
2005/03/16 22:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
時間を進めるのに異論はありませんわよ。
(64)2005/03/16 22:06:14
旅芸人 ボブ
んー,人狼側の敗因ってなんだったのだろう…(まだ負けてないって)

1.霊能者COしなかったこと.
それによって占い師の構成がばれてしまった.
(=占い師吊りに持っていけない)

2.ケネスが速攻で占われたこと.原因は不明.なんで私はケネスを占おうと思ったんだっけ?

3.ソフィーの占いのイレギュラー.これは厳しい…かもしれない.でも判定が割れても真確定のベンジャミンがいるからなぁ….翌日ベンジャミンを襲わない限り,白黒ばれちゃうんだよなぁ….
2005/03/16 22:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの思考に感心した。
2005/03/16 22:06:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/16 22:07:00
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ちょっと風呂に入ってくるよ。
(65)2005/03/16 22:07:28
書生 ハーヴェイ
コミットには賛成だよ。
ケネスが気になるけどね。
(66)2005/03/16 22:07:40
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
確かに、わたしが狼じゃなければ誰が狼なの?っていう場面なのはすごくすごくわかる。だから、わたしは占われるしかない。
パンダもおそらくでないでしょう。●を出して、わたしを吊ったら、その時点で真が確定してしまう。
2005/03/16 22:11:11
旅芸人 ボブ
セシリアが黒だとして…
今日はソフィーまもろっかな〜.

ソフィー襲撃で白黒をつけさせないとか….
でもリックが黒っていったら,やっぱりセシリア吊られちゃうよな.てことはやっぱり襲撃しても意味ないってことになる….やっぱりダメもとでリックなのかな….
2005/03/16 22:11:32
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアが白だと困りますわね。
ラッセルとハーヴェイだと、若干ハーヴェイが黒い?
ラッセルは色々考えていてちょっと圧倒されてしまいますわ。序盤からひたすら白っぽいですし。
2005/03/16 22:11:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/16 22:12:02
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/16 22:14:02
文学少女 セシリア
ヘンリッタさん
ハーヴェイさん
ラッセルさん

どれが狼だろう。正直わからない。ただヘンリエッタさんが一番目立っているのは確かだ。
それを狼とみるか、絶対白とみるか。わたしの中で彼女は極端な存在だ。
でも正直わかんあいんですすすすよよよっよよ。落ち着け、セシリア。
2005/03/16 22:14:10
交易商 ベンジャミンは、お嬢様の名前を間違えて書いて動揺している。
2005/03/16 22:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
!?
エが抜けてますわーっ!!(気づいてなかった)
(67)2005/03/16 22:16:22
旅芸人 ボブ
んー,あと占い発表順だけど,
今日と同じでやっぱり,
ソフィー,リック,ベンジャミンの順でいこうと思うんだけど….

…やっぱり順番入れ替えた方がいいかな….
(68)2005/03/16 22:16:32
文学少女 セシリア
わたしもちょっとお風呂入ってきますねー。
(69)2005/03/16 22:17:08
書生 ハーヴェイ
>>68
僕はかまわないと思うよ。
(70)2005/03/16 22:17:40
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/16 22:19:03
旅芸人 ボブは、あと2人〜とつぶやいた.
2005/03/16 22:20:09
書生 ハーヴェイは、離席ー(今度は大丈夫!)
2005/03/16 22:20:37
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
順番は……そうですわね。
ラッセルの考えも分かりますけれど、やっぱりソフィー狂人だと思ってますし、それでよろしいですわ。
(71)2005/03/16 22:22:58
のんだくれ ケネス
おおー!なんかいい感じで疑いが薄くなってるw
がんばれ〜〜
(*39)2005/03/16 22:23:09
学生 ラッセル
まあセシリア占うのが一番早いかなぁ。
黒黒なら吊り、黒白なら吊って翌日があるかチェック、白白なら白確定。
どちらにしても、明日占い師が2人とも生き残っていればかなり楽になるね。
ベンジャミンには悪いけど、ここから霊能者としての仕事はなさそうだ。白確定者としては重要だけど。
(72)2005/03/16 22:23:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/16 22:24:43
書生 ハーヴェイ
でも吊り3回回避とか泣きそー
エッタ食べても占い師人狼説には流れないかな?
流れてもどうせ順番的に最後につりだよね。
誰食べたら一番いいかわかんないー
どういうスタンス取ればいいのだー
(*40)2005/03/16 22:25:16
のんだくれ ケネス
結局誰を食べるの?
(*41)2005/03/16 22:26:20
旅芸人 ボブ
あとは…ケネスさんなんだけど….
今いるのかな…ちょっと心配になってきた….

とりあえず,占い吊りの順番は
「ソフィー,リック,ベンジャミン」の順番でいきましょう.
(73)2005/03/16 22:27:59
のんだくれ ケネス
ん〜〜〜〜
どうだろ〜〜>人狼説
(*42)2005/03/16 22:28:04
書生 ハーヴェイ
誰食べても勝てる気しないけど、誰食べよ。
ベンジャミン食べる意味ある?
ソフィーいっとく?
(*43)2005/03/16 22:28:16
学生 ラッセル
あ、コミット進行には僕も賛成だよ。
オンにしておく。
(74)2005/03/16 22:28:24
書生 ハーヴェイ
まだ表でないでねー
(*44)2005/03/16 22:28:45
のんだくれ ケネス
コミットしたいんだけど私が決める襲撃先は適当でも大丈夫だよね?
(*45)2005/03/16 22:29:16
のんだくれ ケネス
ブラジャー♪(寒
(*46)2005/03/16 22:29:35
書生 ハーヴェイ
もういなくなる?
(*47)2005/03/16 22:29:49
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
んそして,なんかもう早いけど,あとケネスさんしかいないし,吊り占い意見が一致しているので,もう本決定してしまいましょう.

■占いセシリア
■吊りケネス

でお願いします.
(75)2005/03/16 22:30:10
書生 ハーヴェイ
OK!OK!
しゃべり倒すのだよ。
(*48)2005/03/16 22:30:27
旅芸人 ボブ
なので,今いる人は上の設定で時間を進めちゃってください….

…残った時間で他に考えることってあるかなぁ….
(76)2005/03/16 22:31:21
双子 リック
詰みの補足。占い師に人狼がいても詰み。今日明日の二回の占いで黒出して吊って終わらないとその人吊って終わり。白二回出しても占い師両吊りで終わり。
2005/03/16 22:31:24
書生 ハーヴェイ
時間がー
初人狼のラストウルフはつらすぎるー
(*49)2005/03/16 22:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さん、明日占い師が欠けてれば、残った方の結果がどうあれ、セシリアを疑わざるをえませんわよ〜。
とか言っちゃったらダメかしら?
2005/03/16 22:32:11
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>75
わかったよ。
(77)2005/03/16 22:33:21
書生 ハーヴェイ
普通誰いくの?
占い師?
ソフィーのほうが食べられるよね?
(*50)2005/03/16 22:34:13
のんだくれ ケネス
あ、表出てもいいのかな?
(*51)2005/03/16 22:34:22
のんだくれ ケネス
私が守護ならリックを守る。

なのでそれ以外なら誰でも食べれそうなんだよね。

霊食いでもおもしろいんじゃないかな。
(*52)2005/03/16 22:35:03
双子 リック
ふー、さっぱりしたよ。
【本決定了解したよ】
ケネスさんの発言から他に人狼ぽい人探すとかは?>考えること
(78)2005/03/16 22:35:44
書生 ハーヴェイ
じゃあ霊いくね。
ごめんよ
かなりパニクってるんだよー
(*53)2005/03/16 22:36:37
のんだくれ ケネス
OK、とりあえずコミットするって発言だけしとくねw
(*54)2005/03/16 22:36:54
のんだくれ ケネス
霊守られたらごめんw
(*55)2005/03/16 22:37:05
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
問題ないよ
あがくけど勝てる気しない(悲
(*56)2005/03/16 22:37:49
双子 リック
負け戦だけど捨ててません。むしろここからです。とにかく早くコミットして欲しい。
2005/03/16 22:38:04
のんだくれ ケネス
あ、戻ってきたぜ。
では私もコミットしておこう。
自分の死刑執行を早めるってのも妙な気分だな・・・

俺はこの村が大好きだーーーー!!
(79)2005/03/16 22:38:13
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
あと勘だけどボブ食いもオススメしておくよ〜
どうも守護っぽい
(*57)2005/03/16 22:39:44
旅芸人 ボブ
>>78
んー,そうだね….
それを考えて見るのはいいと思いますね.

ちょっと席をはずしますが,
そのあと考えて見ます.
(80)2005/03/16 22:40:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスは昨日ラッセルを占い希望に挙げていますわね。
単純に考えると、やはりラッセルは白。
(81)2005/03/16 22:41:23
双子 リック
俺もケネス大好きだよう。
ほんとごめんね。でもこれしかなかったんだ。エピで吊って下さい。
2005/03/16 22:41:36
旅芸人 ボブ
コミット,揃った!!

てなわけで,なんか,席はずしている間に更新されそうな気がしてきましたが…,ちょっといってきます….
(それが,ボブの最期の言葉だった)
(82)2005/03/16 22:42:09
書生 ハーヴェイ
明日の襲撃先?
墓場から僕のパニックぶりを見守っててね。
(*58)2005/03/16 22:43:55
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/03/16 22:43:57
のんだくれ ケネスは、皆愛してるぜ!と言った
2005/03/16 22:44:31
のんだくれ ケネス
うんうん、明日がいいかな〜
ボブさんやたら切れるし。
早めに食っておいて損はないかも
(*59)2005/03/16 22:45:29
双子 リック
ケネスさん、お別れだね。お疲れさまです。とどめ刺しちゃっておいてなんだけど。
(83)2005/03/16 22:45:50
書生 ハーヴェイ
了解〜(悲
(*60)2005/03/16 22:46:09
学生 ラッセル
僕が言うのもなんだけど、ケネスの僕占い希望はあまり意味ないと思うよ。
人狼同士売り合っておけば後々の予防線になるからね。
(84)2005/03/16 22:46:46
書生 ハーヴェイ
ふがいなくてごめんよー
(*61)2005/03/16 22:46:48
のんだくれ ケネス
いいよいいよ〜
十分楽しめたしw
こちらこそお役に立てず申し訳ない。
霊界でお茶でものみながら観戦してますw
(*62)2005/03/16 22:47:52
のんだくれ ケネス
ラッセルさん余計なことを・・・
(*63)2005/03/16 22:48:05
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/03/16 22:48:35
書生 ハーヴェイ
もうー突っ走るしかないのだー
僕は村人ー
(*64)2005/03/16 22:48:41
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/03/16 22:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
2人しか居ない人狼が、仲間を売るとは考え難いんですの。
(85)2005/03/16 22:49:08
のんだくれ ケネス
自己暗示をかけよう。
21時前に解ける自己暗示w
(*65)2005/03/16 22:49:28
書生 ハーヴェイ
てか普通に今まで村人やってたー
(*66)2005/03/16 22:50:06
のんだくれ ケネス
エッタお嬢ちゃん素敵
(*67)2005/03/16 22:50:09
双子 リック
>>85
どんな可能性でもない訳じゃないからね。一応考慮する意味はあると思うよ。
(86)2005/03/16 22:50:59
のんだくれ ケネス
この5円玉を見なさい。

そう、ハーヴェイ!君は村人だ!
村人だ
村人だ
村人だ
村人だ
村人だ
村人だ・・・Zzz
(*68)2005/03/16 22:51:40
書生 ハーヴェイ
一人は寂しいよー
(*69)2005/03/16 22:51:55
交易商 ベンジャミンは、重いので鎧を脱いだ。
2005/03/16 22:52:03
双子 リック
そういえばボブ守護者だったら詰んでないや。はやとちり。
どちらにしろ負けるつもりさらさらありません。
2005/03/16 22:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
それはその通りですけれど。
(87)2005/03/16 22:55:47
のんだくれ ケネス
いや、大丈夫。
村人だから寂しくなんかないはずw

せめて狂人とコンタクトとれたらね〜
っていってもこの状況じゃ狂人もほぼ決定だけどw
(*70)2005/03/16 22:56:50
書生 ハーヴェイ
そうだね。
僕は村人としてがんばるよ。
僕さえ吊られなければ村の勝利さー
(*71)2005/03/16 22:57:48
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/03/16 22:58:06
のんだくれ ケネス
そうそう、なんとかすればなんとかなるはず!(曖昧
能力者をうまく食べれれば、2,3日は持ちそうな気がするし。
(*72)2005/03/16 22:59:05
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/03/16 22:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
10
5
9
8
19
6
6
16