人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(271)墓地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
隠者 モーガン
ふぅむ、人狼とはの。
会者定離は世の常とはいえ……嘆かわしいことじゃ。
(0)2005/03/14 11:38:47
隠者 モーガン
今回、初参加です。
はてさてどうなることやら。
2005/03/14 11:40:46
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
おお〜♪初人狼だよ。
一応報告だけね。
表には20時過ぎまで出ないけど、もう少し早く戻ってこれると思うよー。
役職経験は結社1回だけね。
では、またね〜♪
(*0)2005/03/14 11:44:46
文学少女 セシリア
なーー! アーヴァインさん、それ本当?
うとうとしてたら、この村。そんなことになってたんですか。

あ、モーガンさん、こんにちは。
(1)2005/03/14 12:16:36
文学少女 セシリアは、でももう限界と、その場でパタっと寝てしまった。
2005/03/14 12:17:48
隠者 モーガン
若い娘が、はしたないのう。
ああ、誰か毛布を。
(2)2005/03/14 12:23:29
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに毛布をかけた。
2005/03/14 12:23:49
双子 リック
うあ、いつの間にかみんなそろってるよ!
みんなよろしくね!
ちょっと今忙しいんでまた夕方来るよ。
(3)2005/03/14 12:38:06
旅芸人 ボブ
えー? えー! えー!?!?
守護者ですか!?
何度も希望しても取れなかった職業なのに
まさか,おまかせで守護者になるとはなぁ….
2005/03/14 12:44:18
旅芸人 ボブ
うーん,始まったようだね〜.
こんな陽気な村なのに人狼なんているんかね〜.

とりあえず,あんけいとを投下しておくよ.
■占い師COはいつ?
■霊能者COはいつ?
■今日の占い先の決定方法は?

…あとなにかあるかなぁ〜.
(4)2005/03/14 12:49:33
旅芸人 ボブは、不思議な踊りを踊っている.
2005/03/14 12:49:54
旅芸人 ボブ
最近,役職者しかやってないなぁ….

しかし,自分が守護だとどんなもんだろうか….
自分に人狼との読み合いのセンスがあるかは激しく疑問だな….
村人側のときは吊られたことがないから,今回は怪しさ大爆発系でいってみるかな.
2005/03/14 12:53:29
旅芸人 ボブ
(踊っているうちに思いついた)

■結社員不在によるまとめ役をどうするか?

というのもあんけいとに入れておいたほうがいいかもしれないね〜.
(5)2005/03/14 13:00:12
旅芸人 ボブ
んー,ダメだ.やっぱり,早死にしそうな予感が….ガクガクブルブル….
2005/03/14 13:02:02
旅芸人 ボブ
んー,思わず,
「うぉーりゃー,俺が守護様だ」
って展開を考えてみたけど,いくら村人騙りの可能性を示唆してもやっぱり襲撃されるだろうからダメだろうなぁ….
2005/03/14 13:04:25
旅芸人 ボブ
■占い師COはいつ?
まとめ役立候補制を採用するなら3日目がいいかと.
■霊能者COはいつ?
狼発見か4日目までもぐっていた方がいいかも.
■今日の占い先の決定方法は?
まとめ役立候補者を占うのがいいかと思います
■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
今日は立候補者の中から投票で占い先を決め,明日からはその立候補者が占い,投票先を決めるのがいいのではないかな〜.
(6)2005/03/14 13:11:43
旅芸人 ボブは、踊りに戻った.
2005/03/14 13:13:12
隠者 モーガンが「時間を進める」を取り消しました
交易商 ベンジャミン
黄泉からの呼び声が聞こえる・・・
2005/03/14 13:15:52
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインに包みを差し出した。
2005/03/14 13:22:39
交易商 ベンジャミン
お待たせしました。アーヴァインどの。
お急ぎでした銀の長剣、なんとか間に合いました。
真鍮の盾も間もなく届くと思われます。今しばらくお待ちください。
(7)2005/03/14 13:22:25
交易商 ベンジャミン
■占い師COはいつ?
2日目の第一声がよろしいでしょう。
■霊能者COはいつ?
狼発見時には3日目第一声でしょうか。占い師が複数現れた場合に備え、状況が割れるまで身を潜めるのもよろしいでしょう。
■今日の占い先の決定方法は?
みなさんの自薦他薦を募るのが希望でございます。
■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
どなたか立候補を募るのがよろしいでしょう。
その方は確定された白が出るまでの暫定ということでいかがでしょうか。つまりその方には占いを使わないということでございます。
(8)2005/03/14 13:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?
いつの間にか人が集まってましたのね。
(9)2005/03/14 14:32:36
お嬢様 ヘンリエッタは、驚いている。
2005/03/14 14:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■占い師:2日目CO
■霊能者:本日CO
■占い先:COした霊能者が決定。基本は黒狙い
■まとめ:霊能者に即日COをしてもらい、まとめ役となってもらう。

あたくしの暫定意見を挙げさせていただきますわ。
(10)2005/03/14 14:36:41
お嬢様 ヘンリエッタ
……この壷、何か変ですわね?
(11)2005/03/14 14:37:58
お嬢様 ヘンリエッタは、北宋の壷を指で弾いてみた。
2005/03/14 14:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あまり良い音がしませんわっ!
(12)2005/03/14 14:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな訳で村人ですわ。
気楽にいきますわよ。
この村は発言ptが少ないですし、出来れば使い切ってみたいですわね。
2005/03/14 14:40:45
お嬢様 ヘンリエッタは、首を傾げながら出て行った。
2005/03/14 14:41:14
交易商 ベンジャミンは、壷を持ち上げた。すると壷が真っ二つに割れてしまった。
2005/03/14 14:52:09
交易商 ベンジャミン
お嬢様、これは南宋にございます。

しかしたしかに変でございますな。どれ・・・
(13)2005/03/14 14:51:33
交易商 ベンジャミン
・・・・・
商会に持ち帰りまして、晩までに代わりをお持ち致します。
(14)2005/03/14 14:57:10
交易商 ベンジャミンは、割れた壷を持って立ち去った。
2005/03/14 14:59:44
旅芸人 ボブ
〜墓地の村 割れた壺殺人事件〜

ある古びた村で
割れた壺にまつわる人々が次々に死んでいく〜.

旅芸人にして,敏腕警部のボブがこの難事件に取り組む.

毎日午後9:00〜午後9:00までテレビ人狼系で放送中.
(15)2005/03/14 15:14:59
のんだくれ ケネス
同じく初人狼です〜
というよりここの人狼が初なのにいきなり人狼に・・・(村人希望にすればよかった)
一応マニュアルは熟読してありますので
足を引っ張らないようにがんばります。
(*1)2005/03/14 15:17:30
学生 ラッセル
ああ、始まったようだね。何だったかな。そう、あれだ。

あー、アーヴァインがー。

ん?今日じゃなかったか。
(16)2005/03/14 15:20:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 15:21:51
旅芸人 ボブ
(予告編)
「この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。」
「アーヴァイン、お前は何を知っていたんだ…」
「バカな,また新しい殺人が?!」
「謎はすべて解けた,真犯人はこの中にいる」
(17)2005/03/14 15:22:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 15:28:05
交易商 ベンジャミン
そうこうしているうちにそうこについた。

お嬢様は北宋が好み・・・南宋はダメなんそー
(18)2005/03/14 15:54:26
交易商 ベンジャミンは、そっと、ほくそう笑んだ。
2005/03/14 15:55:20
のんだくれ ケネス
人狼だって?けっ!
しょせんは獣じゃねぇか、怖がることなんかねぇ!
そんなことより酒もってこい、酒ぇ〜〜〜

(19)2005/03/14 15:55:10
交易商 ベンジャミン
お、、直った直った。
2005/03/14 15:56:07
書生 ハーヴェイ
よろしく〜♪
予定が狂って18時くらいまで時間できちゃったよ。

騙りをどうするかとか決めなくちゃね。
僕、素で黒いから潜伏向かないかも〜。

ちなみに返答不要だよー。
表出てる間は僕も極力ささやき使わないで村人に徹するから。

もう少しかんがえてみるねー。
(*2)2005/03/14 16:01:02
のんだくれ ケネス
■占い師COはいつ?
二日目いいんじゃねぇか〜?
■霊能者COはいつ?
人狼発見時がいいと思うぜ。
■今日の占い先の決定方法は?
初日はランダムでいいんじゃねぇか〜?
■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
二日目COした占い師に任せてみるってどうだ?

・・・うっぷ!
(20)2005/03/14 16:12:03
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの持ってくる壷に・・・を吐こうと考えている。
2005/03/14 16:14:29
書生 ハーヴェイ
む〜、2人とも初心者なら無駄なことしないほうがよい?
狂人が占い師騙ってくれるなら、2ステルスが無難かな?
占い師確定されるわけにも行かないよね。
ステルスと騙りとどっちしたい?

(今後もささやきで質問しても表優先でお願いします)
(*3)2005/03/14 16:31:38
書生 ハーヴェイ
もしや他で人狼したことある?
ぼくは他所での経験も含めて人狼は初だよ。
(*4)2005/03/14 16:33:19
のんだくれ ケネス
私は騙りが苦手だったりします、
なのでどっちかというとステルス希望ですが・・・
(*5)2005/03/14 16:38:37
のんだくれ ケネス
ええ、他でなら人狼したことありますが
そのときはステルスして失敗しました。
案外騙りの方がいい結果につながるかもですね。
(*6)2005/03/14 16:39:36
書生 ハーヴェイ
OK〜♪
もし騙りが必要なら僕が出るね。
なにか案はある?
ぼくは占い師さえ確定しなければいいと思うんだけど。
(*7)2005/03/14 16:40:38
のんだくれ ケネス
貼っちゃっていいのかな?(汗

http://shadow.s63.xrea.com/wolf/jinro_index.htm

こちらの人狼です、チャット形式の。
(*8)2005/03/14 16:40:40
書生 ハーヴェイ
…そう?
ならまかせようかな。
(*9)2005/03/14 16:41:23
のんだくれ ケネス
そうですね、確定されると厄介ですし。
他の案はまた思いついたらささやきます。
(*10)2005/03/14 16:42:45
書生 ハーヴェイ
チャット形式では狂人で霊能者騙りしたけど、確定した占い師が突然死してなぜか勝利したよ(苦笑
(*11)2005/03/14 16:44:05
書生 ハーヴェイ
了解だよ〜
(*12)2005/03/14 16:44:38
のんだくれ ケネス
チャットは展開早いから油断できないですね(笑
ではちょっと用事落ちします。
20時には戻れると思います。
(*13)2005/03/14 16:46:45
双子 リック
ただいまー!アンケートに答えるよ!
■占い師COはいつ?
二日目第一声。
■霊能者COはいつ?
三日目第一声。
■今日の占い先の決定方法は?
まとめ役かまとめ役が決める。
まとめ役を占わない場合途中で確定白にまとめ役交代。
■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
立候補者を募る。
(21)2005/03/14 18:01:38
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/14 18:02:02
双子 リック
10人村初めてなのに狂人…村人希望だったのにー!!!
いまのうち謝っときます。狼さんごめんなさい。
2005/03/14 18:04:06
双子 リック
正直みんなにもアンケート回答メモに貼って欲しかったなー。
(22)2005/03/14 18:05:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/14 18:07:25
隠者 モーガン
……こうなったからには、しばらく隠居はお預けか。
ふむ。今後の方針とな。

■占い師COはいつ?
2日目第一声。
■霊能者COはいつ?
様子見。当人に任せる。
■今日の占い先の決定方法は?
占い師に任せる。
■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
立候補でよかろう。
(23)2005/03/14 18:07:14
双子 リック
爺ちゃんかっこいいね!
悟りを開いてるって感じ!
(24)2005/03/14 18:19:19
文学少女 セシリア
はぁ、おはよう。
独り言自己紹介みたいのをやるんでしたっけね。
BBS版ははじめてやります。
無難な村人になれたし、まあ、不慣れなので大きく発言はできないだろうけど、そこそこ推理していこうかなと、波に乗れるかどうかですかね。
2005/03/14 19:21:12
文学少女 セシリアは、むくっと起き上がって、あくび。
2005/03/14 19:21:37
文学少女 セシリア
んー、おはようございます……。

あら毛布が。
どなたかありがとうございます。
(25)2005/03/14 19:24:11
文学少女 セシリアは、壷のあった机から、壷が消えてるのをみて罪悪感に苛まれた。
2005/03/14 19:24:46
新米記者 ソフィー
あちゃ〜、取材が長引いてる間に始まっちゃったよ。
とりあえずアンケートね。
■今日中でいいんじゃない?
■黒発見時
■モーガンさんと同じ
■上に同じ
(26)2005/03/14 19:26:41
隠者 モーガン
こらこらリック。年寄りをからかうもんじゃないぞ。
何にせよメモを残すのは良い習慣じゃな。儂も真似させてもらおう。

皆の衆も、アンケートのメモをいかがじゃな?
(27)2005/03/14 19:26:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 19:27:27
新米記者 ソフィー
よっしゃ!占い師!
ランダムにしてたんだけどな。
初だよ、面白そう。
2005/03/14 19:30:31
文学少女 セシリア
ふぅ。そういえば、大変なことになってるんでしたね。わたしもアンケートに答えます。

■占い師COはいつ?
そうだなぁ。ケースによるんだろうけど……。
二日目にっていう意見が支持されてるみたいなので、わたしもそれに流されようかな。
って、こういう考えが危ないのかしら。

■霊能者COはいつ?
狼を発見した時でいいと思います。

■今日の占い先の決定方法は?
まだなんともいえないですよ。
ただこの人数で、まとめを役を買ってでる狼は珍しい気もする。
宝くじを買ったつもりで、まとも役を占うのもいいですかね。(そんな考えじゃダメかな…)

■結社員不在によるまとめ役をどうするか?
推薦他薦でいいと思います。
(28)2005/03/14 19:35:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 19:37:46
新米記者 ソフィー
しばらく席を外すよ。
今知り合いの家にいるからね。
またあとでね。
(29)2005/03/14 19:40:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 19:42:07
双子 リック
爺ちゃんとソフィーさんに聞きたいんだけど、占い先を占い師にまかせると、騙りが出たとき結果がわかれちゃうと思うんだけど。
(30)2005/03/14 19:44:15
学生 ラッセル
■1.占い師COはいつ?
 2日目でいいんじゃないかな
■2.霊能者COはいつ?
 占い師COの翌日、もしくは今日COしてまとめ役
■3.今日の占い先の決定方法は?
 能力者COをどうするかによるね
■4.まとめ役
 初日霊能者COじゃないなら立候補
(31)2005/03/14 19:44:43
双子 リックは、また後で来るねー!
2005/03/14 19:45:13
学生 ラッセル
こんなところかな。
ああ、占い先はまとめ役が統一候補を出す方がいいと思うなぁ。
ばらけてしまったら白が増やせないよ。
(32)2005/03/14 19:46:59
文学少女 セシリア
ソフィーさんのアンケートは手を抜きすぎね。
普通に考えれば、ソフィーさんは無職ってことか。。
2005/03/14 19:54:04
文学少女 セシリア
あと、アンケートに答えてないのは、八時までお出かけしてるハーヴァイさんだけですね。
(33)2005/03/14 19:58:12
書生 ハーヴェイ
申し訳ないがあと一時間ほど戻れそうにない。
今鳩なのでアンケートはもう少し待ってもらいたい。
(34)2005/03/14 20:03:00
書生 ハーヴェイ
表に同じ。
悪いもう少しかかる。
(*14)2005/03/14 20:04:06
のんだくれ ケネス
メモォ?
めんどくせぇが書いてやるぜ。

・・・くっ・・・っこの・・・(アル中なので手が振るえ中)


(35)2005/03/14 20:10:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/14 20:12:03
文学少女 セシリア
お、ケネスさんまた飲んでるんですか?
飲みすぎはよくないですよ。

ハーヴェイさん、九時までこれないのかぁ。
じゃあ、わたし、それまで人狼のこと調べてますね。では、またー。
(36)2005/03/14 20:16:54
文学少女 セシリアは、シャドウボクシングをしながら、小走りで出ていった。
2005/03/14 20:18:52
のんだくれ ケネス
呑まなきゃやってられねぇんだよ〜
まったく可愛い顔して、小言ばかり言いやがって・・・ひっく!

まったく読書のどこがおもしれえってんだ・・・
ん?・・・この本を売って酒代に・・・しめしめ
(37)2005/03/14 20:22:01
のんだくれ ケネスは、ぶつぶつ言いながら繁華街に消えていった・・(飯落ちです
2005/03/14 20:23:27
書生 ハーヴェイ
もどったー。
21時過ぎに表に出ます。
なにかあればささやいておいてください。

今日の予定は狂わされっぱなしなのだ(悲
(*15)2005/03/14 20:36:04
のんだくれ ケネス
了解〜おかえりなさい(笑
過去ログ読んでここの人狼をちょっと勉強してきます。
(*16)2005/03/14 20:37:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/14 20:38:42
書生 ハーヴェイ
まぁ、好き勝手やろうぜー。
どうせ手探りさ〜♪
(*17)2005/03/14 20:41:51
のんだくれ ケネス
そうだね〜、ゲームだし楽しみましょう♪
(*18)2005/03/14 20:47:57
旅芸人 ボブ
うーん,自分の意見は一応メモ張ってみたよ.

霊能者COか,まとめ役立候補制がいいと思うけど…問題の立候補者も霊能者もでてないのがネックだね〜.
(38)2005/03/14 20:50:05
旅芸人 ボブ
本当はいつもならそのあと,

「誰も出ないなら,旅芸人にして敏腕警部ボブがまとめ役をやってもいいよ!」

ってくるんだけど…守護者だからなぁ….
2005/03/14 20:51:29
旅芸人 ボブ
んー,やっぱり,吊られるよりは襲撃されるよりはましかなぁ….もっと前に出るべきかもしれないなぁ….
2005/03/14 20:52:58
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
もどってこれたー。
今からアンケートに答えるので、少し待ってくれたまえ。
(39)2005/03/14 21:03:19
書生 ハーヴェイ
アンケートに回答しようじゃないか!

■1.占い師COはいつ?
 2日目第一声、結果とともに
 占い師占いは嫌いだ。
 占い先になってもCO希望

■2.霊能者COはいつ?
 3日目第一声、結果とともに
 霊能者占いは嫌いだ。
 吊り先、占い先になってもCO希望

■3.今日の占い先の決定方法は?
 まとめやく立候補者
 あしたグレーに戻ってもらっても可。
 (明日確定白ができること前提)

■4.結社員不在によるまとめ役をどうするか?
 立候補

以上だ。

ちょくちょくのぞくが、まだ少々忙しい。
進展があるまで黙らせてもらう。
メモにアンケート回答を張ればよいのだな?
(40)2005/03/14 21:09:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/14 21:12:01
旅芸人 ボブ
うーん,これで全員分のあんけいとは集まったわけだね〜.
占い師は2日目CO
霊能者は狼発見時か今日か3日目と分かれてるね.
占い先に関してはまとめ役かランダムかで分かれてるのかな….
まとめ役は霊能者の人も含め,立候補の意見の人が多いみたいだね.
(41)2005/03/14 21:16:52
旅芸人 ボブ
うー,いつもならこの後

「誰も出ないなら,旅芸人にして敏腕警部ボブがまとめ役をやってもいいよ!」

ってくるんだけど…守護者だからなぁ….
2005/03/14 21:18:30
旅芸人 ボブ
うー,やっぱり,守護者の方が霊能者より,しんどいなぁ.狼の襲撃先も計算しないといけない.霊能者は受動的能力だから推理だけしてればいいからなぁ….
2005/03/14 21:24:31
旅芸人 ボブ
やばい,頭ではまとめ役やってはいけないとわかっているのに…
体が勝手にまとめ役COの文面を…いかんいかん….

頭を冷やしてくるためにいったん,この場を離れますか….
2005/03/14 21:27:27
文学少女 セシリアは、かけあしで戻ってきた。
2005/03/14 21:28:56
文学少女 セシリア
あんまり調べられなかったなぁ。

あ、ハーヴェイさんおかえりなさい。
後はまとめ役さんが立候補してくれれば、話が進みそうなんだけど。
(42)2005/03/14 21:31:20
文学少女 セシリア
なんとなくボブさんが狼臭い気もする。
まあ、わたしの直感なんてのは大体はずれてるんだけど……

それではやってみる価値はあるかな
2005/03/14 21:35:09
文学少女 セシリア
まとめ役って立候補がなければ、他薦で決められるんですよね?

もし、他薦ならばわたしはボブさんを推薦します。
アンケート作ってくれたり、結果をまとめてくれたりして、ぴったりだと思うの。どうかしら。
(43)2005/03/14 21:37:17
お嬢様 ヘンリエッタは、おニューのドレスで現れた。
2005/03/14 21:40:39
文学少女 セシリア
ああ、でも扇動しすぎると狼と見られるのか。
ちょっと控えよう。
うーーーん、悩ましいわ!
2005/03/14 21:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役立候補は反対ですわっ。
立候補するような方がもしいらしたら、その方は9割人間ですもの。わざわざ人間と分かっている方を占うのは無駄ですわ。
かといって狼の可能性がわずか(独断で1割程度と決めましたわ)でも残る方に全権を委ねてしまうのも少々怖い。まとめ役を占うのは必須です。
ならば、セシリアが言うように他薦でその方を占う方がまだマシですわ。
狼の可能性もまだありますものね。
(44)2005/03/14 21:43:44
文学少女 セシリア
ヘンリエッタお嬢様にパチパチと拍手。
なるほど、そう書くと説得力ある。
でも、その先が聞きたいのよね。
2005/03/14 21:51:00
学生 ラッセル
実は10人村は初めてなんだけど、これはこれで案外悩ましいものだね。
モーガン・ハーヴェイ・ケネス辺りがステルスっぽい位置。ヘンリエッタはあまり人狼っぽくない。
僕はセシリアを占いたいなぁ。
2005/03/14 21:58:15
双子 リック
ただいまー!
他薦か…それはいいかもね。だとしたら僕もボブさんを推すよ。
(45)2005/03/14 21:59:12
新米記者 ソフィー
帰って来たよ。

僕もボブさんが良いと思う。
(46)2005/03/14 22:01:51
新米記者 ソフィー
占い師の立場からアンケート聞くとまた面白いね。
2005/03/14 22:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
皆ボブボブ言うのも困りものですわね。
個の意見が見えてきませんもの。
とりあえずモーガンとソフィーは占い先についての意見が少々フに落ちませんわ。
リックが指摘していましたが。
2005/03/14 22:04:31
文学少女 セシリア
ふふふ、これでボブさんはまとめ役決定だ。狼だといいなぁ。
2005/03/14 22:04:49
書生 ハーヴェイは、「本人が了承してくれるなら異論無い」
2005/03/14 22:05:35
のんだくれ ケネス
うぃ〜・・他薦の方がよさそうじゃねぇか〜?
案外うまくいきゃ狼にあたるかもしれねぇしな。

俺もボブさんを推薦するぜぇ〜
でなければ年の功でモーガン爺さんなんてどうだ?
ひっく
(47)2005/03/14 22:12:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/14 22:15:02
お嬢様 ヘンリエッタ
他薦であれば、本人の了承は必要ありません。
まとめ役が存在しない以上、占い対象が多数決となるのは必然ですわ。


ただ、まだ他薦と決まったものでもないと思いますけど。
(48)2005/03/14 22:15:44
双子 リック
ボブ狼ならあんな目立たないだろうし、他薦だと勧められた人がもし断ったりしたら狼だと邪推してしまいそうな気がする。
2005/03/14 22:16:10
交易商 ベンジャミン
メモを貼るのはよいのですが、いかんせん紙が小さすぎるのでございます。
理由などは発言の方にありますのでお忘れ無くご覧下さい。
(49)2005/03/14 22:17:57
学生 ラッセル
うーん、そうだね。
ボブがいいならそれでいいと思うよ。
日程的には出来れば初日から人狼狙いで行ってもいいと思うけどね。
(50)2005/03/14 22:19:12
交易商 ベンジャミンは、抱えていた青磁の壷をそっと机に置いた。
2005/03/14 22:20:08
新米記者 ソフィー
お嬢様とセシリアもけっこうしっきってるんだよね。
2005/03/14 22:20:23
隠者 モーガン
ふぅむ。衆議一決の勢いじゃな。
儂もボブを推そう。やつは、よい男じゃ。
(51)2005/03/14 22:24:59
隠者 モーガン
……自薦が危ういのは確かじゃが、こうまで重なる他薦も危ういものじゃ。

むしろ、ボブを人狼とおいて、提案させることで、お仲間をいぶり出す、と思ってるのは、儂だけじゃあるまいて。
2005/03/14 22:26:22
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
私から推薦させていただくとするならば、格式高いヘンリエッタお嬢様がよろしいかと存じます。
もちろん、ボブ様が立候補されるのでありましたら、私は異論ございません。
(52)2005/03/14 22:28:42
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/03/14 22:29:12
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに応用に頷いた。
2005/03/14 22:30:48
新米記者 ソフィー
ボブさんを支持する人が過半数を超えたんじゃないかな。
(53)2005/03/14 22:34:25
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんのプレイングすごいなーー。
小道具も使うし、壷をどう扱うか楽しみだ。
2005/03/14 22:35:01
交易商 ベンジャミン
昼間の問題はいまのところ出ないな・・・
2005/03/14 22:35:02
新米記者 ソフィー
ボブが消えたな…
ボブはどう受けるのか…
2005/03/14 22:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
そのようですわね。
少々曖昧な「ボブが良いなら」的な意見も含めれば過半数を超えているようですわ。

無駄になりましたが、一応あたくしは黒狙いならケネス、まとめ役を作る意味の白狙いならリックを希望させてもらいますわ。
まだ初日という事で、どちらも印象的なものでしかありませんけど。
ボブはあまりにも白く見えるのでわざわざ占うのは勿体無い気がしますわ。
(54)2005/03/14 22:41:27
書生 ハーヴェイ
>>54
時間的な都合も考えると本人の了解があったほうがよさそうに思ったんだが。

>セシリア
忘れてたけど、僕の名前を間違えるとはどういうことだい!>>33
そんなに君が僕をねたんでいたとは知らなかったよ!
(55)2005/03/14 22:45:38
書生 ハーヴェイ
確かに本来の目的からは外れるな。
(56)2005/03/14 22:46:47
書生 ハーヴェイ
占われたら騙ってもよし!
自由意志で!
(*19)2005/03/14 22:47:55
双子 リック
自分も推薦しておいてなんだけどボブ占いはあまり意味のない事だとは思う。
ただ目立つ人を推薦したり占わせるんじゃまとめ役立候補とで占いと変わらないパターンになっちゃってるしね。
(57)2005/03/14 22:48:58
のんだくれ ケネス
いきなり黒だと思われてますな。
あの口調がいけなかったか・・・

明日騙ってみるのもいいですね
(*20)2005/03/14 22:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
まとめ役は決定を下すのが役目ですわ。
そして(参加した以上)最低限の時間の都合は皆さんつくはずでしょう?
いちいち考慮する必要はないと思いますわ。
突発的に急用ができるなどの場合は仕方ありませんけど、それは前もって分かる事ではありませんもの、やはり事前に了解を得る必要ありませんわ。
(58)2005/03/14 22:50:38
双子 リック
×とで占い
○でその人占い
全然変に書いちゃった。ごめんね。

あと他薦は本人の都合も考慮したりしないとだしね。
(59)2005/03/14 22:51:40
隠者 モーガン
いやいやヘンリエッタ殿。
狼の可能性がわずかでも残る者に、まとめ役を任せるのは危険と、おっしゃっていたではないか。
それは儂も賛成じゃ。

疑心暗鬼を減らし、我らが皆、心を預けるためにも、ここは、ボブを……まとめ役を占うのが良いと思うぞ。
(60)2005/03/14 22:51:56
双子 リック
たしかにエッタの言うとおり事前に了解を得る必要はないか。また訂正。
(61)2005/03/14 22:53:29
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにうなずいた。「一理あるね」
2005/03/14 22:54:36
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ怖いよ〜
(*21)2005/03/14 22:55:16
のんだくれ ケネス
おいおい、いきなり黒だと思われてるのか・・・
素行は悪いが、そりゃないぜ〜

白と確定させるためにも占わせる必要はあるんじゃねぇか?
仮に人間でないなら占いが二人出てきてかばおうとするだろうがな。
(62)2005/03/14 22:56:08
のんだくれ ケネス
最初に喰います?(笑
いずれ大きな障害になりそうですし
(*22)2005/03/14 22:56:47
書生 ハーヴェイ
>>62
あやしい…
(*23)2005/03/14 22:57:01
書生 ハーヴェイ
まぁ、今日はまだ大丈夫だし。
もう少し様子見よう>襲撃先
(*24)2005/03/14 22:58:05
のんだくれ ケネス
怪しいかな?
(*25)2005/03/14 22:58:07
のんだくれ ケネス
そうですね。
まぁ様子見ましょう
(*26)2005/03/14 22:58:54
書生 ハーヴェイ
疑われての吊り回避に見える…僕ひねくれてんのよ。
(*27)2005/03/14 22:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
まとめ役はボブでなくても可能なのだから、他に適任者がいるのではないかしら? と思っているだけですわ。
申し訳ありませんけど、皆さんのボブ希望はアンケートなどを作ってくれて目立っているから、だけみたいに見えてしまいますの。
初日の情報の少ない状況ですから無理からぬ事ですけれど、少々思考を怠っているようにも見えましたので。
(63)2005/03/14 22:58:22
隠者 モーガン
まぁケネスは多少、飲み過ぎのきらいはあるが、酔っぱらいの人狼というのも、珍しかろうて。

何をどう思おうが、我ら村人は、まだ、何のてがかりもない。下手に印象で決めつけても疑心暗鬼が増すばかりじゃ。

ここは、手順を徹底させたほうが良いと思う。
(64)2005/03/14 23:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
ただの印象ですわ。お気を悪くされたのなら謝りますわ。
前述しましたが、まとめ役占いに反対している訳ではありませんのよ。
皆が皆ボブボブ言ってるのが気になりましたの。
(65)2005/03/14 23:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、セオリーは良いんですけど。
あまりにも型にはまっていたら面白くないのじゃないかしら?
2005/03/14 23:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンはまた黒度が上がりましたわね。
「我ら村人」は少々わざとらしい気がしますわ。
村人がわざわざ言うかしら?
2005/03/14 23:05:10
隠者 モーガン
……いきなり吊されたしてな、儂。
2005/03/14 23:05:56
隠者 モーガン
>63
自薦にせよ他薦にせよ、公平に見て、現状では何の手がかりもない(村人にとっては、だがな。忌まわしき狼どもであれば、別じゃ)。

目立つから良いとは言えぬが、目立つから悪いということもない。ボブは世話好きじゃ。やつをまとめ人にすれば、話も進むじゃろう。それは一つの手じゃ。
無論、人間かどうかを確かめてからじゃがな。
(66)2005/03/14 23:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
……なにかモーガンの台詞の端々に狼くささを感じてしまいますわ。
錯覚? 真実村人でしたらごめんなさいね?
2005/03/14 23:08:42
のんだくれ ケネス
いや、かまわねぇ
この風貌にこの口調だしな・・
不快だったら困るので先に謝っておこう。申し訳ない。
とりあえず酒もってこい!酒ぇ〜
ひっく
(67)2005/03/14 23:12:32
交易商 ベンジャミン
お嬢様、ご無礼ながら、それはボブ様に対して言いすぎではないかと存じます。ボブ様は単に目立っているだけのお方ではございません。
ただ、ボブ様でなくてもまとめ役は可能とおっしゃるのはその通りにございます。ひとつ、お嬢様がお立ちになるのは如何でございましょうか。
皆様から反対が出なければ、後はお嬢様を占うか、他の皆様を占うか、という議論になるのでございますが。
(68)2005/03/14 23:12:41
旅芸人 ボブ
んー,皆さんに信用されるのはうれしいですね.

これだけ多数支持してもらえるなら(中に狼がいるとしても),やらせていただきますよ〜.
「ジッチャンの名にかけて」,事件を解決させていただきます〜.
(69)2005/03/14 23:14:28
のんだくれ ケネス
何か喋らないとそのまま持ってかれそうだったからね(笑
モーガンがいてよかった・・
狂人かもね>モーガン
(*28)2005/03/14 23:14:51
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネス傍らのトランクから蒸留酒のボトルを取り出し差し出した。
2005/03/14 23:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
別にボブを貶めるつもりはありませんわよ?
不快に思われたのなら謝罪しますけれど。


立候補する気は毛頭ありませんでしたけれど(占い白狙いに否定的ですから)、確かにこのままではあたくし口先だけで言葉を玩ぶだけの卑怯者になってしまうかもしれませんわね。
皆様に異論がなければまとめ役に立候補致しましょう。
(70)2005/03/14 23:16:02
文学少女 セシリア
潜伏してたら、入って行き辛くなったかなしさ。
2005/03/14 23:16:53
書生 ハーヴェイ
>モーガン
僕も狂人ぽいと思ってた(笑
確定?
(*29)2005/03/14 23:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
って、あら。
ボブが立候補? 間が悪いですわね。あたくしったら。
でしたら申し訳ありませんが、改めてあたくしとボブの決選投票にしてくださいます?
(71)2005/03/14 23:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、本当に間が悪いわ。
ちょっと自己嫌悪……
2005/03/14 23:17:44
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブをじっと見つめた。
2005/03/14 23:18:05
新米記者 ソフィー
纏めるのが下手な人を無理に纏め役にしても話が進まないよね。ボブさんは纏めるのが巧そうだから僕はボブさんを推したんだよ。みんなが他の人が良いと言うのなら従うけどね。
(72)2005/03/14 23:18:22
のんだくれ ケネス
そう思って動きましょうか?(笑
(*30)2005/03/14 23:19:27
双子 リック
うーんどっちにするか難しいところだね。できれば二人の参加する時間帯を教えて欲しいな。時間的に余裕のある人の方がいいと思うよ。
(73)2005/03/14 23:19:20
文学少女 セシリア
とりあえず、まとめ役はヘンリエッタさんか、ボブさんに絞られたってことでいいのかな。

んー、わたしはやっぱりボブさんがいいかな。
(74)2005/03/14 23:19:44
旅芸人 ボブ
って,お嬢さんも立候補ですか〜.うーん,どうしましょう….

まぁ,私としてはお嬢さんも充分白っぽいと思いますね〜.まとめ役が単に最終決定を決めるだけの人であれば,もっと,グレーっぽい人でもいい気はしますけど….どうしましょうか?
(75)2005/03/14 23:19:44
新米記者 ソフィー
ああ、僕の発言も少し遅かったみたいだ…
(76)2005/03/14 23:20:20
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに代金も払わずにそれを一気に飲み干した
2005/03/14 23:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
口幅ったい事を申し上げてしまってごめんなさいね。
きちんとそのように理由を仰っていただきたかったの。
ただ、ボブが良い、だけでは他人の意見に便乗しているだけのように見えてしましたのよ。
(77)2005/03/14 23:21:38
学生 ラッセル
僕としてはヘンリエッタをまとめ役にして、ヘンリエッタ以外を占う、でもいいけどね……
(78)2005/03/14 23:22:03
書生 ハーヴェイ
一応暫定で動く?
かまわないけどね。
(*31)2005/03/14 23:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
そういえば、来れる時間を言ってませんでしたわ。
基本は20〜24ですけれど。まとめ役となれば19時過ぎには集会場に来るように致しますわ。
(79)2005/03/14 23:24:04
文学少女 セシリア
>>55
ハーヴェイさん>
あはは、ははは……。
妬んでなんかないですって、すみません。
(80)2005/03/14 23:24:05
旅芸人 ボブ
んー,参加時間帯は不定ですが,んーどうなんでしょう,それなりに参加できるんじゃないでしょうか? 更新時刻前にいるようにすることは出来ると思いますよ〜.

ちなみに,>>72でソフィーさんに買いかぶられているようで私は恐縮してます….
(81)2005/03/14 23:24:26
交易商 ベンジャミン
わたくしめとしましては、お屋敷にできるだけ長い時間いらっしゃる方を推させていただきたく存じます。
また、残った一方の方は補佐をして頂きたく存じます。何しろ、一寸先は闇が世間でございますから。
(82)2005/03/14 23:24:45
旅芸人 ボブ
んー,困った.
その気がなくてもまとめ役になってしまうのはどうしたことか?

てか,人狼のときも同じ理由で初日に占われたなぁ…orz.
2005/03/14 23:25:51
交易商 ベンジャミン
ケネス様、それは強いお酒でございますが・・・・ラベルはご覧になられましたか?
(83)2005/03/14 23:26:29
書生 ハーヴェイ
僕としては積極性のあるほうをまとめ役として押したい。
時間的に問題ないようだし。
ボブさんがよいように思うよ。
(84)2005/03/14 23:28:07
新米記者 ソフィー
くそっ!
PCがおそい!
発言がかなり遅くなる!
2005/03/14 23:28:43
旅芸人 ボブ
んむむ,これで,私が守護者だと気づかれてなければいいなぁ…本当に….まとめっぽいことしているのに立候補に消極的に見える点から,能力者だと感づかれなければいいが….
2005/03/14 23:29:05
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ嬢でも問題はないだろうけど、僕ボブさんを推すよ。
(85)2005/03/14 23:30:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁん、あたくしったら人望ないですわー。
2005/03/14 23:31:21
新米記者 ソフィーは、脱字を見つけた「僕は」だった…細かいかな?
2005/03/14 23:31:47
のんだくれ ケネス
ああ・・・(アル中なので)うまく字が読めねぇがうまかったぜ!
うっぷ!

立候補が二人でたんなら決選投票したらいいんじゃねぇか?
(86)2005/03/14 23:31:53
双子 リック
ボブさんに決まりかけてたのにわざわざ一石投じたエッタの方が白っぽいね。
というわけでまとめ役にはエッタに一票。
(87)2005/03/14 23:36:15
双子 リック
ソフィーさんは細かい脱字も訂正するなんて記者の鑑だね!
(88)2005/03/14 23:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
白っぽいからまとめ役っていうのはどういう事かしら?
占うなら黒っぽいも白っぽいも関係無いと思うのだけれど。
2005/03/14 23:38:59
交易商 ベンジャミン
ケネス様・・・・そのお酒は、酒分83度ございます・・・・

では、私は再度ヘンリエッタお嬢様を。そしてボブ様を占い先へと希望いたします。そしてもし、ボブ様がまとめ役をなさるのでしたら、ヘンリエッタお嬢様を占い先へ希望とさせて頂きたく存じます。
(89)2005/03/14 23:39:25
旅芸人 ボブ
ん? リック? まとめ役っていうのは元が白っぽくない方が村にとってメリットがあると思うよ〜.だって占われて確定白になるわけだし.

そういった意味でその理由はあんまり適切じゃないと思うな〜.ボブの方が黒っぽいと思うなら,ボブに投票した方がお得だよ〜.
(90)2005/03/14 23:39:50
のんだくれ ケネス
一石投じたといっても思惑は色々あるからな。
俺はそのままボブを押すぜ。

ベンジャミンの案は面白いと思ったぜ。
(91)2005/03/14 23:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
>>89
お2人はまとめ役となる者を占わないで不安はないのかしら?
(92)2005/03/14 23:41:07
旅芸人 ボブ
まぁ,そういうわけで,ボブとしてはグレーっぽいけど,しっかりしてそうなハーヴェイさんなんかにまとめ役をやってもらいたいなぁなんて思っていたりしてたんですけどね,個人的には….

まぁ,これをいっちゃ話が始まらないのですが….
(93)2005/03/14 23:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしはそりゃあたくしまとめ役のボブ占いでも構いませんけれど、その逆は不安だし、皆さん決定権を持つ者は確定白であってほしいんじゃありませんの?
(94)2005/03/14 23:42:44
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/03/14 23:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
それは今更言っても詮無い事、というより村が混乱してしまいますわ(苦笑)。
(95)2005/03/14 23:43:42
書生 ハーヴェイ
>ボブ
おろかものめ。
妙なこと言い出すんじゃない。
(*32)2005/03/14 23:44:11
のんだくれ ケネス
なんとかせにゃあ(笑
(*33)2005/03/14 23:44:36
旅芸人 ボブ
>>95
ごもっともです(苦笑)
なので,まぁ,私かヘンリエッタのどっちかって言う話ですね….
(96)2005/03/14 23:45:20
書生 ハーヴェイ
>>93
僕はかまわないけど、いまさらだろ(苦笑
今日は時間ないの突発的なものだしね。
(97)2005/03/14 23:45:33
交易商 ベンジャミン
はい、お嬢様。私は表に立った上で先鋒のまとめ役の方に占いは不要と考えてございます。
お昼の提案に変更はございません。
(98)2005/03/14 23:45:54
旅芸人 ボブ
てか,やっぱり,初日占われるよなぁ,このままだと.

というか,占われなくても襲撃されるような気もするし…もうだめぽ….
2005/03/14 23:46:45
双子 リック
>>90
今日まとめ役占いならそうだね。ただまとめ役は暫定にして、別の人占った方がいいと思うんだよ。だから白っぽい人の方がいいと思ったんだけど。
(99)2005/03/14 23:47:40
新米記者 ソフィー
僕はまずまとめ役を占うべきだと思うけどね。
(100)2005/03/14 23:47:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンンったら男前ですわね。
もうちょっと若くてふさふさでスリムでしたら当家の婿に迎えても良いくらい。
2005/03/14 23:48:28
双子 リック
とりあえずまとめ役占うかどうかはっきりさせた方がいいね。
(101)2005/03/14 23:49:47
旅芸人 ボブ
まとめ役投票
☆ボブ
セシリア
ソフィー
ハーヴェイ
ケネス

☆ヘンリエッタ
ベンジャミン
リック

こんな感じかな.実は過半数とっている気がしなくもない今日この頃.
(102)2005/03/14 23:50:04
旅芸人 ボブは、過半数というより,半数というべきだったと思った.
2005/03/14 23:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
そうみたいですわね。
(103)2005/03/14 23:51:15
交易商 ベンジャミン
うーん、誤爆防止タイマーがどうもに微妙に邪魔かも。
2005/03/14 23:52:59
学生 ラッセル
僕はヘンリエッタをまとめ役にしてボブを占いたいなぁ……
(104)2005/03/14 23:52:55
旅芸人 ボブ
>>99
んー,まぁ,まとめ役が人狼だった場合,占いが確実にそらされるわけだし,そういった意味で,まとめ役は占った方がいいと思うよ.

ということで,たぶん,半数ぐらいの人がボブを指名している気がするのでボブを占ってください.お願いします.
(105)2005/03/14 23:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
少なくとも、もうあたくしに勝ちの目はない以上、今日の占い先はボブにすべきでしょうね。
まとめ役になるかどうかは占い結果次第ですが、白ならそのままボブまとめ役でよろしいですわ。
(106)2005/03/14 23:53:40
新米記者 ソフィー
>>101
それが先だね。その結果でまとめ役投票も変わるだろうから。
(107)2005/03/14 23:54:17
学生 ラッセル
まあまとめ役を占う方が手堅いという方向で行くなら、僕もボブをまとめ役にして占いかな。
(108)2005/03/14 23:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
現在の印象
白:ベンジャミン=ラッセル>リック=ボブ>セシリア>ハーヴェイ>ソフィー>ケネス>モーガン:黒
勿論大して自信はありませんわ。
2005/03/14 23:56:28
書生 ハーヴェイ
他推ってことは非霊、非占宣言はなし?
個人的に自推のときはしてもらいたいんだけど。
(109)2005/03/14 23:57:23
旅芸人 ボブ
さてと…本日一番重要な議題が決まったところで….

占い師COは明日ってみんないっているけど,
私が黒だったら第一発言.そうでなければ2日目の一番最後って言うのはどうだろう?
ちょっと,これからメリットとデメリットを上げてみるから皆考えてほしいなぁ….(もっとも私が白確定してから考えてみてもいいけど)
(110)2005/03/14 23:58:08
文学少女 セシリア
わたしは初めからまとめ役を占うこと前提だと思ってボブさんに投票してたんですが、まとめ役を占わない方向の方はどれくらいいらっしゃいますか?
(111)2005/03/14 23:59:20
旅芸人 ボブ
あ,ハーヴェイさんは私が狂人の可能性を気にしてるのかな?

んじゃ,宣言しておくよ【私は村人】です.
(112)2005/03/15 00:00:21
文学少女 セシリア
あら、話がもう前に進んでましたね。すみません。
(113)2005/03/15 00:00:26
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありませんが、あたくしこれで失礼させていただきますわ。
眠いですの。
占いはボブでよろしいんですわね?
では占い師の方はボブを占って下さいな。
では、おやすみなさい……
(114)2005/03/15 00:01:07
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅(なつもりで)一礼し、集会場を後にした。
2005/03/15 00:01:51
のんだくれ ケネス
俺はまとめ役には白であってほしいぜ
ってことで占う方向
(115)2005/03/15 00:01:47
旅芸人 ボブ
てか,あれ? まだ,まとめ役を占わないという話があったのですか….

すいません,なんか暴走しています…orz.
(116)2005/03/15 00:02:10
お嬢様 ヘンリエッタ
立候補したあたくしも勿論占い師ではありえませんわ。
(117)2005/03/15 00:02:38
書生 ハーヴェイ
>>112
わるい。
ただの懸念だとは思ったんだが。
安心したよ。
(118)2005/03/15 00:02:45
お嬢様 ヘンリエッタは、一言言いに戻った。
2005/03/15 00:03:16
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/03/15 00:03:40
学生 ラッセル
じゃあ、ボブ占い・ボブまとめ役、で決まりかな?
他に決めることもないようだし、「時間を進める」をセットしておくよ。
(119)2005/03/15 00:04:09
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/15 00:05:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/03/15 00:05:51
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに笑顔を向けて、手を振った。
2005/03/15 00:06:28
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/03/15 00:06:50
文学少女 セシリア
ケネスさん、なんだか犯罪っぽいですよ……
(120)2005/03/15 00:07:29
交易商 ベンジャミン
ボブ様がまとめ役をなされるということで確定でございますね。
そして、占い師はボブ様を占う。承知いたしました。
(121)2005/03/15 00:07:34
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/03/15 00:09:02
学生 ラッセル
僕は今犯罪行為を目撃してしまった気がする。
(122)2005/03/15 00:08:57
書生 ハーヴェイ
>ベンジャミン
占い師?
最近能力者装う村人多い気がするしなぁ…。
(*34)2005/03/15 00:09:20
文学少女 セシリア
異議なし、ですね。
わたしも時間を勧めるをセットしておきます。
(123)2005/03/15 00:09:29
のんだくれ ケネス
>>120
す・・すまねぇ・・・(照
なんとなくやってみたかったんだ。
でも俺の顔ちょっとイケてるなと思い始めた。
(124)2005/03/15 00:09:41
旅芸人 ボブ
>>110で言ったことだけど,
メリットは
時間ぎりぎりに書くことで狼の襲撃の対象が低いままCOできる効果が見込まれる.
なぜなら,メッセージは書いてから20秒ぐらい時間差があるから,普通に最後の一分で書いたら,狼が読んでから襲撃先を変えるという芸当は早々出来ないと思う.
まぁ,言ってみれば弱体化した投票COというところだ.
デメリットは従来の投票Coのデメリットに,あと占い師がその時間帯にいないとうまくいかないということだね.まぁ,それがわかる場合は早めにCOしてもいいとは思うよ.
(125)2005/03/15 00:09:50
のんだくれ ケネス
なんかそうっぽくも見えるよね。
(*35)2005/03/15 00:10:48
旅芸人 ボブ
占い師COについて議論がないまま,時間を進めるっていうのはちょっとまずい気がする.

皆2日目第一発言がいいのかなぁ….
(126)2005/03/15 00:12:23
双子 リック
エッタおやすみー。
ボブさん占いだね。ボブさんの占い師COについての提案には賛成だよ。
とりあえず僕も寝るよ。おやすみー。
あ、僕もコミットしとくよ。
(127)2005/03/15 00:12:38
書生 ハーヴェイ
>>125
そのあたりは決めてから時間を進める必要があるな。
ぼくはそろそろ引けようと思うが、時間を進めとくべきかい?
(128)2005/03/15 00:13:21
旅芸人 ボブ
しかし,久しぶりに突然死が出てない村なのでうれしいなぁ.

余計な可能性に気を使わなくてもいいわけだし.
突然死するとどっちかが不利になるわけだしなぁ.
2005/03/15 00:13:46
交易商 ベンジャミン
なるほど。
2005/03/15 00:14:17
双子 リック
>>126
ん、じゃあとりあえずコミットやめとくよ。
あとケネスさんはかっこいいとおもうよ。
今度こそおやすみー。
(129)2005/03/15 00:14:27
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイ
ぼくも時間を進めないでおくか。
おやすみ。
(130)2005/03/15 00:15:43
文学少女 セシリア
占い師は狙われやすいものね。わたしもボブさんの提案に賛成。
(131)2005/03/15 00:15:53
文学少女 セシリア
おやすみなさい、リック。
(132)2005/03/15 00:16:29
文学少女 セシリアは、双子 リックをなでなで。
2005/03/15 00:16:58
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ボブ
>>128
んー,まぁ,ボブが時間を止めておくから,皆,時間を進めておいていいと思うよ.

ボブはちょくちょくこっちにくるからまとまり次第時間を進めるね.

じゃあ,皆にもう一度アンケート
■占い師COはいつ?
・2日目第一発言CO
・ボブの>>110>>125
・3日目

どれか書いてほしいね〜.
(133)2005/03/15 00:17:56
交易商 ベンジャミン
ボブ様、システムを故意に利用するという手段はわたくしめはあまり賛成できないのでございますが・・・

今回は占い師次第ということになりましょうか。

わたくしめは時間を進めるにセットいたします。
(134)2005/03/15 00:18:18
のんだくれ ケネス
ありがとう、リック。
お前も男前になるぜ。

メリット、デメリットは了解した。
考え中。
(135)2005/03/15 00:19:18
書生 ハーヴェイ
ボブの言う方法だと狂人にまかせきるか、占い師騙りを決めておく必要があるな。
なやめる。
(*36)2005/03/15 00:19:41
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/15 00:19:55
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ああ、占い師COのタイミングが決まってなかったか。
ぎりぎりに、というのはその時間帯に占い師本人がいられるか分からないから少し微妙だな。
黒なら更新第一声、対立時は偽がCOした後の第一声で、対立無しかつ白なら適当なタイミング、くらいでいいんじゃないかな。
(136)2005/03/15 00:21:04
のんだくれ ケネス
そうだね、前もって決めておく必要があるね。
そしたらやる?
私でもいいけど苦手だよ。
(*37)2005/03/15 00:21:24
旅芸人 ボブ
>>134
んー,ベンジャミンさんのいうこともよくわかるよ.それを含めて,アンケートでどれが言いか言ってくれればいいと思うよ.
皆,嫌だといえば,それまでだし.

それに,たまたま,今は発言を書いてからタイムラグがあるからさらに採用しやすいわけだけど,方法自体は投票COとは違ってシステムを悪用したものじゃないと弁解はしておくよ.
(137)2005/03/15 00:23:12
書生 ハーヴェイ
>>133
かんがえてるんだが、頭が働きそうにない。
明日の朝にでも答えるとして、今は引けさせてもらうよ。
時間は進めておいていいみたいだね。
みんな、おやすみ。
(138)2005/03/15 00:23:18
学生 ラッセル
ただ、人狼が更新直前にスタンバっていて、守護者がスタンバっていない場合、むしろ簡単に占い師が食べられてしまう可能性もある。
(139)2005/03/15 00:23:26
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、皆に深々とお辞儀をすると、立ち去った。
2005/03/15 00:23:50
旅芸人 ボブ
>>139
その可能性は杞憂なんだけどなぁ…(苦笑).
言えないのは悲しい.
2005/03/15 00:25:25
書生 ハーヴェイ
うーん、どっちもステルスむかなそうだよなぁ。
僕も思いっきり疑われるけど…
ステルスより騙るかなぁ。
(*38)2005/03/15 00:26:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
>>139
ラッセルさんのいうこともわかるよ.
ただ,これには人狼は2人スタンバっていないといけない上に,守護者がいる(かもしれない)COした2人に襲撃をかけるのは結構大変なんじゃないのかな.
(140)2005/03/15 00:27:56
のんだくれ ケネス
そうだね、ステルスも危ない。
(*39)2005/03/15 00:28:19
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
守護者のことも考えると二日目第一声が妥当かな。
守護者がいるんだからそこまで神経質にならなくてもいいと思うよ。
(141)2005/03/15 00:29:12
書生 ハーヴェイ
騙りが苦手ってことは騙ったことあるの?
(*40)2005/03/15 00:30:17
旅芸人 ボブ
んー,よく考えてみたら,結構守護者の負担が大きいなぁ….本当に直感で守らないといけないわけだから,あらかじめ白っぽい人リストを作っておかないといけないんだよなぁ….
2005/03/15 00:30:51
のんだくれ ケネス
うん、あるよ。
人狼時に占い師かな
うまく行かなかった
(*41)2005/03/15 00:31:34
学生 ラッセル
襲ってこないと踏むなら、いつCOしても大差ないんじゃないかな。
3日目に向けて誰を占って誰を吊るかの参考にするならCOは早い方がいいし、まあ僕はどっちでも大差ないとは思うけどね。
(142)2005/03/15 00:32:11
書生 ハーヴェイ
あっ、僕無理かも。
ボブに他推されそうになって、問題ないって言ってしまったよ。
…可能性がなかったで言い逃れ可能かな?
(*42)2005/03/15 00:33:22
旅芸人 ボブ
よく考えてみると守護者の負担が大きいかもしれないね….
人狼が,最終発言見てから,対象を変える可能性を絶対否定できない限り,守護者は守護先を最終発言の人にせざる得ないわけだし….
(143)2005/03/15 00:33:21
旅芸人 ボブ
上の発言でたぶん,これで私が誰も守護者だろうとは思わないだろう(苦笑)
書いてて,「そういえば守護者って誰だっけ?」という気分になったし.

早死にして負けたら戦犯者だなぁ…本当に….
2005/03/15 00:35:24
書生 ハーヴェイ
…やっぱ2ステルスしとく?
(*43)2005/03/15 00:36:04
書生 ハーヴェイ
人狼役って難しい…
(*44)2005/03/15 00:36:38
のんだくれ ケネス
今の議題を見てから考えてもいい?
(*45)2005/03/15 00:36:39
旅芸人 ボブは、メダパニの呪文を唱えた.ボブは混乱した.
2005/03/15 00:36:40
のんだくれ ケネス
そうなんだよね、その上ここ初めてだから「お任せ」じゃなくしっかり決めておくんだった(笑
(*46)2005/03/15 00:37:10
書生 ハーヴェイ
問題ないよー
(*47)2005/03/15 00:37:23
新米記者 ソフィー
明日の一番最後にCOなんて器用なことうちのPCじゃ無理。
2005/03/15 00:38:01
旅芸人 ボブ
てか,喋りすぎ.これじゃあ,別にまとめ役立候補しなくても初日に襲撃されそうだよ…orz.
2005/03/15 00:38:06
書生 ハーヴェイ
僕は最初っからずっとランダムだよー。
村人→村人→結社→人狼
なんだな。
(*48)2005/03/15 00:38:53
のんだくれ ケネス
今回誰も人狼をとらなかったんだね。
それともとらない人が多いのかな?
(*49)2005/03/15 00:41:00
書生 ハーヴェイ
希望がランダムやおまかせに負けることもあるはず〜
(*50)2005/03/15 00:42:06
のんだくれ ケネス
そうなんだ〜
希望を当てにしてもだめなんだね(笑
(*51)2005/03/15 00:43:07
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ボブ
ハーヴェイ白>狼はまとめ役の非能力者宣言を気にしない.
ヘンリエッタ白>立候補する必要がないのに立候補した

セシリア,ラッセル,リックは非占い師.>占い師COについて具体的に決めないまま時間を進めようとする
ベンジャミンは占い師っぽい.(最終発言がやりにくいとか思ってそう)

リックは黒っぽい…ていうか追従ばっかりだよなぁ….
2005/03/15 00:43:56
書生 ハーヴェイ
んー、ランダムは希望したのと一緒だし、希望は確率が上がるってだけじゃないかな?
(*52)2005/03/15 00:45:08
旅芸人 ボブ
とりあえず,容疑者リストは
ソフィー,セシリア,リック,ラッセル,ベンジャミン,モーガン,ケネスっと….

さて,明日以降,絞込みしないとなぁ….
2005/03/15 00:47:02
のんだくれ ケネス
うぃ〜・・・眠けと酔いで頭が回らないぜ・・・
とりあえず守護者がいるなら第一声でも問題ないで
進んでるんだろうか?
自分でももう一度考えてみるが
今日はここら辺で失礼するぜ。

時間は進めないでおく。

またな、おやすみ。
(144)2005/03/15 00:46:48
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
のんだくれ ケネス
なるほど〜、まぁ蓋をあけるまで分からない的でいいかもね。
今日はこの辺で失礼するね〜、おやすみ〜
(*53)2005/03/15 00:49:38
書生 ハーヴェイ
お休み〜
(*54)2005/03/15 00:50:10
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/15 00:54:50
旅芸人 ボブは、発言しようとした.しかし,ptが足りない!
2005/03/15 00:55:11
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/15 00:55:30
文学少女 セシリア
ちょっと散歩しながら考えたんですが、どちらにしろ二日目にはCOをしてまうのなら、ラッセルさんの言われた通り三日目に向けて、早めのCOの方がいいと思います。
守護者の負担もあるし、さっきの発言は撤回して、朝一のCOを支持します。
(145)2005/03/15 00:58:32
旅芸人 ボブ
どうも,ありがとう,ラッセル.

んー,なんだか,2日目COでもいい気がしたね….私の作戦はデメリットが怖いし.

ただ2日目COは,今日COするのと情報量がなんら変わりない.…なら,今から第一発言でCOしてもらった方が村としては情報が先に手に入ってうれしいと思うんだよねぇ….なので今から,この発言見た占い師から即COしてほしいなぁ….
(146)2005/03/15 01:00:29
旅芸人 ボブ
こういった展開ではまとめ役が早め早めに独断で決めるっていうのが狼に対するプレッシャーになっていいというのが私の経験.もっとも,今はグレーだから,占い師が無視する可能性はあるのだけど….
2005/03/15 01:04:11
学生 ラッセル
話がややこしくなるし、2日目第一声でいいんじゃないかな。
ボブが占い師か霊能者じゃないなら1日目も2日目も大差ないしね。
(147)2005/03/15 01:07:16
文学少女 セシリア
そうね。とりあえず話しはややこしくなるわw
アンケートの時に二日目のCOが多かったわけだし、そこまで焦る必要もない、と思います。
(148)2005/03/15 01:09:25
学生 ラッセル
さて、僕はそろそろ寝るとするよ。
その前に部屋を片づけなくてはいけないな。
ん?しかし、待てよ。僕が部屋を片づけようとすると大宇宙的成り行きにより余計散らかってしまうことが運命付けられているようだ。
これはパラドックスだ。僕はどうやって寝床を確保すればいいんだろう。
(149)2005/03/15 01:22:11
旅芸人 ボブ
1日目COと2日目COは大きな違いだと思うけどなぁ….

理由は簡単で,1日目COがイレギュラーの展開だから.
イレギュラーな展開っていうのは村人も混乱するけど,それ以上に人狼側の対応にボロが出やすい.この場合,2日目COなら予定調和的にCOしてあんまり参考にならないけど,突然今日COするなんて話になれば,いろいろ動きがあるのでそれが見たいわけ….なので,今日COしてくれるとうれしいなぁ….
(150)2005/03/15 01:24:29
文学少女 セシリア
なるほど……。
うーん、わたしはどっちでも構わないですかね。投げやりな意見で申し訳ないけど。他の方の意見も聞いてみたいです。

けど、今日はそろそろ本読んで寝ますよ。ふぁー。

ラッセルもおやすみ。
(151)2005/03/15 01:41:50
文学少女 セシリアは、欠伸をしながら部屋から出て行く。狼なんていなきゃいいのに。
2005/03/15 01:42:57
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、「書き込めない。帰ってから意見言うよ」
2005/03/15 09:07:24
書生 ハーヴェイは、「19時か最悪20時までに戻る」
2005/03/15 09:08:22
新米記者 ソフィー
おはよ〜。
みんなまだ寝てるのかな?

占い師COだけど今日COも明日第一声COも変わらないと思うんだけど。
確かに混乱は狙えると思うね。でも、それが大きな効果をあげられるかどうかは判らないし、まだ思いついてないデメリットが出てくるかもしれないから、とりあえずみんなの意見を聞いてみたいな。
(152)2005/03/15 09:10:28
書生 ハーヴェイ
おや?書き込めるようになったのかな?
(153)2005/03/15 09:16:04
書生 ハーヴェイ
おはよう。
書き込めるみたいだから意見投下。

占い師COについては僕は占い師を占うことを危惧していたが、そうでないならば初日COでも2日目第一声でもあまり変わらないと思う。
すでに開始から十分な時間が経過しているため、狼側の相談がすんでいる可能性が高いしね。
むしろCO間隔があきすぎるほうが問題じゃないかな?
2日目第一声を推すよ。

今日の出没時間なんだが、できるだけ19時までに戻ってこようと思う。
最悪20時までには戻るよ。
(154)2005/03/15 09:17:27
旅芸人 ボブ
うーん,少々暴走が過ぎたかなぁ….

しょうがない.心を入れ替えて,信頼度回復に努めるかなぁ….
2005/03/15 09:26:50
旅芸人 ボブ
>>152
おそらく,デメリットは村の議事進行が混乱するってことだと思うよ〜.

まぁ,このまま皆の意見を聞いても,結局,無難な2日目の第一発言COになりそうだから,ボブは自分の意見を引っ込めるよ.
(155)2005/03/15 09:33:52
旅芸人 ボブは、とりあえず,時間を進めてみた.
2005/03/15 09:40:52
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
んー,最後の台詞,捨てゼリフっぽいなぁ.
これって,信頼度下がるよ….
2005/03/15 09:45:34
旅芸人 ボブは、アクションが余ったので踊っている.
2005/03/15 09:47:01
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブを物陰から観察している
2005/03/15 10:22:16
学生 ラッセル
(あれが芸なんだろうか……)
(156)2005/03/15 10:22:52
新米記者 ソフィー
じゃあ、占い師COは2日目の第一声できまりだね。

もう決めることは全部終わったみたいだから時間を進めておくよ。
(157)2005/03/15 10:25:20
新米記者 ソフィー
長いなあ…
1日目(4)まで来るとは…
ボブなんてpt無くなってきてるし…
2005/03/15 10:34:05
隠者 モーガン
おぉ、話し合いを任せてしまいすまなかったな。
占い師の件に関しては了解じゃ。

では一眠りするかの……。
(158)2005/03/15 11:24:16
文学少女 セシリア
皆さん、おはようございますー。
うーん、まだ眠いな。
占いの件は決まったみたいですね。

じゃあ、明日の結果待ちですかね。
占い師の方、がんばって占ってくださいね。私ももう一眠りしてきます。
(159)2005/03/15 11:46:20
新米記者 ソフィー
今のところ
セシリア
リック
ラッセルってとこかな?

ほとんどカンだけど…
2005/03/15 13:21:46
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
こんにちはー。
占い師COは2日目の第一声だね。了解したよ。
じゃあコミットしまーす。
また後で来るねー。
(160)2005/03/15 13:36:11
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、楚々とやってきた。
2005/03/15 14:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ご機嫌うるわしゅう。
(161)2005/03/15 14:25:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/15 14:27:13
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン、ただいま参りました。
はて、まだ時間があるようでございすな・・・
ヘンリエッタお嬢様、旦那様はやはりお戻りになられませんでしたか。
(162)2005/03/15 14:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のところは、もう話し合うべき議題も殆ど残っていないのかしら?
とりあえず、モーガン、ソフィーのお2人はリックの疑問(>>30)に答えてくださってないような気がするので、よろしければご解答いただきたいですわね。
あたくしもちょっと気になりましたので。
(163)2005/03/15 14:33:15
交易商 ベンジャミンは、青磁の壷の請求書をレタートレーに置いた。
2005/03/15 14:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ベンジャミン。
(164)2005/03/15 14:34:45
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに小切手を渡した。
2005/03/15 14:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
喉が涸れそうですわ。
考えてみれば、あまり喋れないこの村で、今までで一番喋っているのもなんだか皮肉なものかもしれませんわね。
2005/03/15 14:39:00
交易商 ベンジャミンは、は目をつぶってゆっくり頷いた。
2005/03/15 14:45:37
交易商 ベンジャミン
"$1,200,000-"?確かに・・・・

占い師が自由に占う、それもまた一興にございます。希ではございますが、大変おもしろい結果が出ることがございます。

(165)2005/03/15 14:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
結社員(確定白)でも居るならそれも良いのかもしれませんけどね。
そうでないこの村で自称占い師達がてんでバラバラに占いを続けるのは怖いですわ。
最悪1人も信じられる方ができない、などという事態もありえますもの。
(166)2005/03/15 14:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今日はこれからラテン語のお勉強がありますし、今から席を外させていただきますわね。
では……
(167)2005/03/15 14:53:04
お嬢様 ヘンリエッタは、一礼すると、立ち去った。
2005/03/15 14:53:40
隠者 モーガン
もともとのアンケートが「今日の占い先の決定方法は?」だったのでな。占う対象を占い師に任せるというのは、一日目の話じゃ。で、その一日目は、まとめ人を占うことに賛成した。

2日目以降は、まとめ人を中心に意見をまとめるが良いと思うぞ。
(168)2005/03/15 15:09:23
交易商 ベンジャミン
では、私も失礼させて頂きたく存じます。
そろそろ、アーヴァインどのからご注文の品が倉庫に届いている頃でございますので・・・

この次にお伺いさせて頂きますのは「明日」の予定でございます。
(169)2005/03/15 15:14:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/15 15:30:20
のんだくれ ケネス
あ〜・・頭が痛ぇ・・
呑みすぎだな、こりゃ。

占いCOについては決まったようだな?
たいした意見も出せずに申し訳ねぇ。
(170)2005/03/15 16:23:14
のんだくれ ケネス
占い先はちゃんと決めていくべきだろう。
初日はランダムでいいと思ったが、まとめ役を占うってことで落ち着きそうだし。

(171)2005/03/15 16:25:24
文学少女 セシリア
……おはようございます。
いくら寝ても寝たりない気がします。
(172)2005/03/15 16:30:09
文学少女 セシリア
今日の夜は、ちょっと用事が入ってしまって、もしかしたらこれないかもしれません。
もしかしたら、これるかもしれない。すいません、はっきりしません。
(173)2005/03/15 16:33:50
文学少女 セシリア
まあ、でも、そんなに決めることはないですよね? どうなのかしら。
(174)2005/03/15 16:34:31
文学少女 セシリア
うーん、誰もいないかな。
(175)2005/03/15 16:40:04
のんだくれ ケネス
>>174
そうなのかい?
無駄に白っぽい人占われたり、偽占いに狼を安全圏に入れられる危険を考えると
皆で決めた方がいい気がするんだが・・

まぁのんべぇの意見だ。
皆の意見に期待するぜぇ〜
(176)2005/03/15 16:42:09
のんだくれ ケネス
マジで頭痛が激しいので
セシリアの顔を見ながらしばらく床につくことにするさ〜
(177)2005/03/15 16:43:49
のんだくれ ケネスは、公道のど真ん中で眠り始めた。
2005/03/15 16:44:48
文学少女 セシリア
あ、ケネスさん、いらしゃったんですね。

うーん、占いの矛先ですか。
とりあえず、私はまとめ役を占う事を押してるんですね。

ボブさんも確定白なわけじゃないですし。
(178)2005/03/15 16:45:40
文学少女 セシリア
ケネスさんお酒飲みすぎですよ。
眼孔が開いてます……。

いや……、怖い!  見ないで!
(179)2005/03/15 16:47:09
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに吹き矢を吹いた。目に命中。
2005/03/15 16:52:08
文学少女 セシリア
ふう、これで安心だわ。

とりあえず、多くの人が言ってる様に占い師が各自バラバラに占ってしまうということは避けたいですよね。結社がいないので、とりあえずは黒が見つかればそれが一番望ましいのだけど、確定白がほしい。

そして、できるならば確定白の人にまとめ役をやってもらいたい。

っていうのが私の考えです。
(180)2005/03/15 16:59:58
文学少女 セシリア
っと、出かける時間が来てしまいました。
行ってきます。
……もしかしたら、戻ってくるかもしれません。
(181)2005/03/15 17:00:57
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに吹き矢を吹いた。腕に命中。そのまま逃げる様に出て行った。
2005/03/15 17:01:58
交易商 ベンジャミン
てすつ
2005/03/15 17:18:41
交易商 ベンジャミン
てすつ
2005/03/15 17:19:13
交易商 ベンジャミン
倉庫番
(182)2005/03/15 17:19:03
交易商 ベンジャミンは、掃除した
2005/03/15 17:19:57
交易商 ベンジャミンは、クシャミした。
2005/03/15 17:22:13
交易商 ベンジャミン
荷が見つかった。
(183)2005/03/15 17:22:00
交易商 ベンジャミン
箱を降ろした。
(184)2005/03/15 17:22:28
交易商 ベンジャミン
撤回てすつ
(2005/03/15 17:37:16、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
撤回テスツ
(2005/03/15 17:38:23、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
仕様通り動いているようでございます。
2005/03/15 17:41:02
新米記者 ソフィー
>>30
みんなの意見を聞いて考えてみるとあのアンケートの答えはうかつだったと思うよ。
というか、僕のアンケートの答えを見ると全部適当すぎたみたいだ。急いでいたとはいえ反省しているよ。
(185)2005/03/15 18:10:56
学生 ラッセル
今の段階からそこまで細かいことを気にする必要はないと思うよ。

時間を進めてないのは後1人みたいだね。
後2時間だからこのままでも別にいいか。
(186)2005/03/15 19:06:11
書生 ハーヴェイ
ただいまー。
僕の予定は狂わされっぱなし…。
20時までに戻ってこれたからいいか。
体調悪そうだけど無理しないんだよ?

30分過ぎに表出るよ。
(*55)2005/03/15 19:10:22
双子 リック
ただいまー。
セシリア姉がいつ帰ってくるかわかんないしコミットは必要ないかもねー。
(187)2005/03/15 19:16:20
交易商 ベンジャミン
倉庫からの帰り道に寄らせていただきました。これから商会に行きますので、再度戻りますまでにしばらく時間がかかりそうでございます。

ソフィー様、思惑は人それぞれにございますゆえ、あまりお気になさらぬのがよろしいかと存じます。

■ボブ様「時間を進める」を選択した方は、その旨メモを貼るというのはいかがでございましょうか。
(188)2005/03/15 19:17:20
交易商 ベンジャミンは、忙しそうに屋敷を出ていった。
2005/03/15 19:18:09
書生 ハーヴェイ
20時までには戻ってこられたな。
占い師COについてはは決定したようだし、今日はもう決めることもなさそうだな。

>>188
すでに時間を進める意味も薄そうだし、問題ないんじゃないか?
(189)2005/03/15 19:37:34
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/15 19:39:21
お嬢様 ヘンリエッタは、憔悴しきった様子で現れた。
2005/03/15 19:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
戻って、きましたわ……
(190)2005/03/15 19:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
更新前なのに静かですわねぇ。
まぁ、それはそれで良いのですけれど……いい加減この喋り口調がめんどくさくなってきましたわよっ。
2005/03/15 20:17:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ハチミツたっぷりのロシアンティーで一休み。
2005/03/15 20:18:28
お嬢様 ヘンリエッタは、日が変わるのを待っている。
2005/03/15 20:56:37
学生 ラッセルは、丁度風呂を上がってきたとこ
2005/03/15 20:59:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
10
18
13
16
27
27
21
17
27