人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(271)墓地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
双子 リック
アーヴァインさん…そんな…人狼め!
【僕が占い師だよ】
そして【ボブさんは人間でした】
(0)2005/03/15 21:04:04
学生 ラッセル
あー、あーう゛ぁいんがー(棒読み
(1)2005/03/15 21:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインっ……
凄腕だと聞いたから雇い入れましたのに、不甲斐ない事。


占い師の方は本日第一声でCO、でしたわね?
できればお早く願いたいですわね。あんまり遅いようですと、お仲間と相談でもなさって? と邪推してしまうかもしれませんわ。
(2)2005/03/15 21:04:44
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/03/15 21:05:04
書生 ハーヴェイ
ご飯食べてたら更新してたよ。
リックが占い師COだね。
(3)2005/03/15 21:05:29
新米記者 ソフィー
COするね。僕が占い師だよ。
ボブさんは人間でした。
(4)2005/03/15 21:06:41
旅芸人 ボブは、とりあえず,踊っている.
2005/03/15 21:06:42
学生 ラッセル
そんなに見つめるとリックに穴が空いてしまうよ
(5)2005/03/15 21:07:17
双子 リック
ソフィーさんもCOしたみたいだね。他にはいないかな?
村人の占い師騙りはやめてね。
(6)2005/03/15 21:11:53
双子 リックは、じっと見られて恥ずかしい。
2005/03/15 21:12:51
旅芸人 ボブ
どうかな…まだCOがあるかもしれないからなんともいいがたいけど,とりあえず,まとめ役をやってもいいのかな….

とりあえず,思いついた限り今日のアンケートその1を投下してみるね.
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
■どんな人を占い対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
■どんな人を吊り対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
(7)2005/03/15 21:16:15
旅芸人 ボブは、せっかちだ.
2005/03/15 21:17:04
旅芸人 ボブ
アンケートその1は早めの解答をお願いしてほしいな〜.

それと今日の本題のアンケートその2は
■今日の占い先&理由
■今日の吊り先&理由
です.こっちは一応仮決定を明日の8時にしておくからそれまでに答えてほしいね〜.
(8)2005/03/15 21:19:30
のんだくれ ケネスは、むっくり起き上がった。
2005/03/15 21:21:30
のんだくれ ケネス
ふぁ〜・・・少しは体調がよくなってきたぜ・・・

アーヴァイン・・・こりゃひでぇな・・・
(9)2005/03/15 21:22:32
新米記者 ソフィー
ごめん、大事な時期だけどしばらく席をはずすよ。
今、知り合いの家からなんだ。22時〜23時には戻れると思う。
(10)2005/03/15 21:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■白っぽいと感じるグレー:ベンジャミン、ラッセル
昨日の2人の、あえてまとめ役を占わない、というスタンスは大胆で受け入れ難いものかもしれませんが、人狼の提案には思えません。
人狼なら、占いはできるだけ無駄に、人間を占わせたいのですから、昨日のあの提案はなかなかできるものではありませんわ。
(11)2005/03/15 21:24:05
お嬢様 ヘンリエッタは、占い・処刑についてはもう少し熟慮したい。
2005/03/15 21:24:53
双子 リック
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
目立つ人だね。狼は二人しかいないわけだし。
■どんな人を占い対象にすべきか?
中庸や追従意見の多い人だね。
■どんな人を吊り対象にすべきか?
寡黙吊りは行った方がいいね!狼はいないと思うけど、発言少ないと困るからね!
(12)2005/03/15 21:25:05
双子 リック
白っぽいグレーは個人名挙げるとエッタ、ベンジャミンあたりだね。他は今の段階じゃ個人名が出てこないよ。
(13)2005/03/15 21:28:22
書生 ハーヴェイ
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
ヘンリエッタ
■どんな人を占い対象にすべきか
中庸からだね。
■どんな人を吊り対象にすべきか
みんなそこそこ発言してるし、悩みどころだね。
発言内容が薄い人かな?

急いで書いてみたよ。
(14)2005/03/15 21:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■どんな人を占い対象にすべきか?
 発言からその正体が判別し難い方ですわね。
■どんな人を吊り対象にすべきか?
 これは人狼に重圧を与えるという意味でも寡黙な方にご退場いただくのもやむなしですわ。もっとも、あからさまに怪しい方が他にいらっしゃる場合は勿論そちら優先。
(15)2005/03/15 21:31:27
旅芸人 ボブは、早めに答えてくれた皆に感謝している.どうもありがとう.
2005/03/15 21:33:06
のんだくれ ケネス
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
これは個人名出した方がいいのかい?
とりあえず思うところは伏せておいて
これまでのログで○○は白っぽい、みたいな発言をしている組み合わせが怪しいな。
■どんな人を占い対象にすべきか
グレーな人からかな。
下とかぶるが、主体的な意見。積極的でない方から
ふるいにかけるとよいだろう。
■どんな人を吊り対象にすべきか?
あまり発言の多くない人だろう。
というより発言に主体的な意見を言い出せない人かな。
今後の村のことを考えると、かわいそうだが席をはずしてもらったほうがよい。
(16)2005/03/15 21:33:10
学生 ラッセル
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
ヘンリエッタかな。みんな同じのを挙げてるのが気になるけど。
■どんな人を占い対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
中庸〜発言多めの人がいいね。
■どんな人を吊り対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
昨日の状態を見る限り寡黙にプレッシャーを掛ける必要はなさそうだし、日程を考えると真面目に吊った方が良さそうだ。
(17)2005/03/15 21:36:37
旅芸人 ボブ
あっ,あと補足します〜.

【アンケートその2】の方は集計しやすさのために
【本日のメモ】の方に書いていただけると幸いです〜.
【アンケートその1】は普通に書いていただいてかまいませんので〜.
(18)2005/03/15 21:40:19
のんだくれ ケネス
うぅ・・・さっきからなんだか目が痛ぇと思ったら・・
セシリアのやつ・・・かわいい顔してなんてことしやがるんだ・・・

これからは隻眼のケネスと名乗ることにしよう。
(19)2005/03/15 21:43:30
のんだくれ ケネス
すまねぇ。訂正よいかな?

■どんな人を占い対象にすべきか?
発言が多い人がよい気がする。
主体的な発言できる人には白と早めに確定してもらいたい。
(20)2005/03/15 21:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ、アンケートに霊能者COのタイミングについて、も改めて乗せておいた方がよろしいのではなくて?
(21)2005/03/15 21:55:16
のんだくれ ケネスは、申し訳ない、また来るさ〜。と横になりにいった。
2005/03/15 22:00:50
旅芸人 ボブ
んー,そうだね〜お嬢さん.

じゃあ皆さん

■霊能者COのタイミングは?

も追加デお願いします.
個人的には明日あたりかなぁと思ってます.
(22)2005/03/15 22:02:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/15 22:03:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/15 22:05:37
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカーをミスったり誤字ったりで凹んでいる……
2005/03/15 22:06:30
学生 ラッセル
あーヘンリエッタ……まだ何かおかしいよ、メモ。

アンケート2は一応全員が顔見せてから考えようかな。
霊能者は「今日CO」「明日第一声CO」「人狼1人吊るまで潜伏」の3択くらいかな?
(23)2005/03/15 22:20:18
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/03/15 22:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
もう訂正する気力が残ってませんの……ってどこがおかしいですかしら?
(24)2005/03/15 22:23:47
双子 リック
僕もみんな顔出すまでアンケート2保留させてもらうかな。ただセシリア姉いつ来るかわかんないし、先に回答出すかもしれないけど。
(25)2005/03/15 22:24:48
新米記者 ソフィー
大急ぎで帰って来たよ。
アンケートだけど
■白っぽいグレーは?
ヘンリエッタ嬢がかなり白っぽい。あとはまだ分からないよ。
■占い対象は?
グレーをつぶして行く。「明らかに白っぽい」って人以外の発言が多い人からね。
■吊り対象は?
発言の少ない人。黒ならラッキーだよ。白でもそういう人がいると厄介だからね。
■霊能者COはいつ?
黒発見まで潜伏。騙りが出たときもCOだね。
(26)2005/03/15 22:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
何かボーっとしてましたわ。
■霊能者は、狼を見つけ次第出てきてほしいですわね。

……申し訳ありませんけど、あたくし今日はこれで失礼させていただきますわね。
では皆様ごきげんよう。
(27)2005/03/15 22:37:38
お嬢様 ヘンリエッタは、一礼すると帰宅した。
2005/03/15 22:38:05
書生 ハーヴェイは、「今日は失礼する。(寝落ちしかねないのだ)」
2005/03/15 22:40:24
双子 リック
エッタおやすみー。忘れてたんで回答。
■霊能者COはいつ?
黒発見時だね。このままへたに標的を増やす必要ないしね。
(28)2005/03/15 22:40:40
双子 リックは、ハーヴェイ兄もおやすみー。
2005/03/15 22:40:55
旅芸人 ボブ
狼見つけ次第って…まとめ役の決定の部分が大きいんだよなぁ….ううっ,プレッシャーキツイなぁ….

どうでもいいけど,寡黙吊りの意見の人が多いみたいだね〜.昨日を見る限り寡黙のトップはモーガンさんなんだよね〜.モーガンさんにはもっと喋ってほしいなぁ….
(29)2005/03/15 22:42:30
旅芸人 ボブは、眠りの踊りを踊った.Zzz….
2005/03/15 22:53:22
新米記者 ソフィーは、お風呂に行った。「覗かないでね。」
2005/03/15 22:57:56
文学少女 セシリア
ただいまー。ちょっとだけ時間とれましたので、アンケートだけ答えていきます。
(30)2005/03/15 23:03:30
交易商 ベンジャミン
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
ヘンリエッタお嬢様でございますね。ごひいき頂いているお客様だからではございません。発言内容をお読み頂ければ皆様もご納得いただけるものと思います。
■どんな人を占い対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
饒舌な方でございますね。具体的にはラッセル様やケネス様でございます。
■どんな人を吊り対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
寡黙な方でございますね。結社員がいない状況では、自ら寡黙を演じる必要はございません。発言から判断することが難しい方ということでございます。
(31)2005/03/15 23:11:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/15 23:15:02
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/15 23:18:52
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/15 23:20:47
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン殿からご注文頂いた品物が、無駄になってしまいました。
(32)2005/03/15 23:23:37
交易商 ベンジャミンは、抱えていた包みを壁に立て掛けた。
2005/03/15 23:23:55
旅芸人 ボブ
んー,今日なら霊能者さんは確実に生きてるんだよなぁ….
逆に言うと明日以降は確実に生きていると言えないのが辛いですね〜.

なんか守護者さんには悪いけど,今日霊能者さんにCOしてもらった方がいろいろ情報が入っていいかもしれないと思ったりしますねぇ….
(33)2005/03/15 23:24:51
文学少女 セシリア
■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
ベンジャミンさんかな。
ベンジャミンさんは、いつもの生活のペースを崩してない気がします。かといって人狼発見の意見に手を抜いてる様ににも見えないので白じゃないかなと。

■どんな人を占い対象にすべきか?
狼サイドの人は三人いることを考えて、一人は派手に発言したり、行動する人が混ざってると思うんです。
だから、ちょっと目立ってる人を占ってみるのもいいかなと。

■どんな人を吊り対象にすべきか?
これは寡黙な人、提案の薄い人でいいと思います。

■霊能COのタイミング
黒を見つけ次第でいいですかね。吊られそうとかそういう場合も、もちろんCOしてほしいです。

ちょっと急ぎのアンケートだったので、内容を訂正することもあるかもしれません。

それではまたドロンします。すみません。
(34)2005/03/15 23:30:39
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーが女性であることに今更気がついた。
2005/03/15 23:41:08
交易商 ベンジャミン
両占い師の方について、私の見解について申し上げさせていただきます。
ソフィー様については、COが無かった場合は占い対象の一方としてあげさせて頂く考えでございました。
リック殿につきましては、失礼ながら意外であったというのが正直な感想でございます。
(35)2005/03/15 23:46:04
交易商 ベンジャミン
ボブ様を占い対象にしたため、安心感は手に入りました。しかし議論は進まない様子でございます。
>>33でボブ様が述べていらっしゃる、本日霊能者COで得られる情報というものについて疑問がございます。手に入る情報は「今日生きていた」ということだけでは無いのでございましょうか?
(36)2005/03/16 00:08:07
交易商 ベンジャミンは、立て掛けた真鍮の盾の包みをどうするか悩んでいる。
2005/03/16 00:09:04
学生 ラッセル
◎占い師CO リック ソフィー
◎確定村人 ボブ
◎グレー ハーヴェイ モーガン ラッセル セシリア ベンジャミン ケネス → この中に霊
 +ヘンリエッタ(村人CO済) → この中に狼2or狼+狂

◎8人(3日朝)、6人(4日朝)、4人(5日目朝)、だから今日と明日と明後日の吊り3回で最低1匹人狼を吊れないと負け。
(37)2005/03/16 00:12:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/16 00:12:24
新米記者 ソフィー
メモは変更があるかも、だからね。
(38)2005/03/16 00:14:43
旅芸人 ボブ
>>36
得られる情報…というより避けられる危険というべきか.

明日,一人しかCOしなかったとして,霊能者を信じることが出来るか…答えはNOだろう.正直,結局霊能者は両吊りの運命にあるのだから,狼に襲ってもらうのも悪くないとは思う(ひどいけど).

今日,吊ろうとした狼が霊能者COによって吊り回避するかもしれない.しかし事前にCOしておけば,それはできない.

霊能者COによってかなりグレーゾーンを狭めることが出来る.

まぁ,以上3点が今日霊能者COをしてもいいんじゃないかという点である.さらにいうと,昨日提案した2日目のぎりぎりCOを使うと利点は少なくなるが,霊能者が襲撃されやすいデメリットは減るかもしれない.
(39)2005/03/16 00:23:36
学生 ラッセル
◎誤吊りが2回しかできないので、占い師と霊能者を両方ローラーするのは最初から無理(狂人が入っていると今日からローラーしても負け確定)

霊能者を今日COさせるのは、偽を釣り上げられるという意味では有りだね。
それと、守護者が吊られそうになった時もCO、ってのも検討していいと思う。単独COなら占い・吊りを使わずにグレーを減らせるし、対立が出ればそれはそれで話が早い。
(40)2005/03/16 00:24:35
双子 リック
吊ろうとしたら霊CO、とかなったら判断に困るしね。確かに今出る、というのも悪くないと思う。
モーガンさんの発言がないけどアンケ回答しちゃうね。明日の仮決定は了解だけできるけど議論はできないよ。
■今日の占い先&理由
ケネスさん。白黒をはっきりつけたい人だからね。
■今日の吊り先&理由
モーガンさん。発言ないってことで暫定。
(41)2005/03/16 00:31:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/16 00:32:24
交易商 ベンジャミン
ラッセル殿のまとめで確定村人としてあげられているのが気になっておりましたが・・・
ボブ様、やはり私はあなた様を信じてゆくことにいたします。

■「わたくしめが霊能者にございます」
いろいろとわけありの品々を取り扱うことがございまして、生業上の技術とでも申し上げましょうか。
(42)2005/03/16 00:35:16
双子 リック
>>40
ラッセル兄、楽観的な考えだけどGJあったら一日増えるよ。
守護者COは判断に困ることになりそうだから一応反対しとく。
(43)2005/03/16 00:35:35
双子 リック
ベンさん霊能者だったんだ!すごいや!
…騙りが出ないことを期待するよ。
(44)2005/03/16 00:37:22
学生 ラッセル
うん?
ああ、ボブ狂人の可能性も一応あるのか。
考えなくていいんじゃないかなぁ……。ミスリードもしようもないんだし。
(45)2005/03/16 00:38:24
旅芸人 ボブ
っと,ベンジャミンさんが霊能者COですか.
私の趣旨に賛同していただいてありがとうございます.

では,皆さん,これから,【非霊能者宣言】を行っていただけるとうれしいです〜.
(46)2005/03/16 00:39:08
双子 リック
狼陣営の人数少ないんだからまとめ役狂人は考えなくていいと思うよ。
僕もう寝るね。おやすみなさーい。
(47)2005/03/16 00:41:07
旅芸人 ボブは、村人COした狂人ってなんのためにいるんだろう…と思った.
2005/03/16 00:41:07
新米記者 ソフィー
ああ、メモ書き直さなきゃ。疑ってごめんね、ベンジャミンさん。

もちろん、霊能者じゃないよ。一応ね。
(48)2005/03/16 00:42:27
学生 ラッセル
【僕は霊能者じゃない】

僕はそろそろ寝るよ。
さっき、足の踏み場もないほど散らかった部屋で、物を片づける必要なく寝る画期的な方法を思いついたんだ。
散らかった物の上で寝る。
完璧だ。
(49)2005/03/16 00:42:45
双子 リックは、旅芸人 ボブ潜伏狂人は狼から見た守護者みたいなものだよ。
2005/03/16 00:43:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/16 00:45:41
旅芸人 ボブ
狼から見ているかいないかわからない狂人って
結局のところ狼がいることを認識できないんだから,戦術的には大いに間違っていると思うなぁ….
もちろん,いないことはないということはわかってはいるけど….
(50)2005/03/16 00:49:25
新米記者 ソフィー
>>50
読みにくいから読点(、)を打ってよ。
(51)2005/03/16 00:53:40
交易商 ベンジャミン
ミスリードも重要かもしれませんが、信頼されて生き続ける狂人の中盤以降の働きというものに大変興味があるのでございます。
私の個人的な思いにございますので、お気になさらずにお願いしたく存じます。
(52)2005/03/16 00:59:26
交易商 ベンジャミン
・・・・これは自分で使うことにいたしましょう。物騒でございますから。
(53)2005/03/16 01:04:04
交易商 ベンジャミンは、真鍮の盾を包みをほどいた。
2005/03/16 01:04:21
新米記者 ソフィーは、1時になったから寝た。
2005/03/16 01:04:38
のんだくれ ケネスは、静かにその瞼をあけた。
2005/03/16 01:10:13
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに謝罪した.読みにくくて,すいません.
2005/03/16 01:10:36
のんだくれ ケネス
中途半端な時間に起きちゃったぜ・・・
(54)2005/03/16 01:10:59
のんだくれ ケネス
勘違いして解答してる自分の書き込みに気がついた・・(恥

■白っぽいと感じるグレー
白っぽい人はラッセルね。

訂正ばかりでホントすまねぇ・・・
(55)2005/03/16 01:20:51
のんだくれ ケネス
【俺も霊能者じゃねぇぜ】

じゃあメモ書いてくるぜ。
(56)2005/03/16 01:22:46
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/16 01:26:20
交易商 ベンジャミンは、お辞儀をすると屋敷から立ち去った。
2005/03/16 01:29:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/16 01:34:25
文学少女 セシリアは、目に隈、髪の毛ぼさぼさの状態で帰ってきた。目が虚ろだ。
2005/03/16 08:41:43
文学少女 セシリア
や、やっと帰ってこれました。どこも戦場だわ。早く安心して安いみたいです。。

えーと、とりあえず言わなくてはならないことは、
【わたしは霊能者ではないです】 はい。
(57)2005/03/16 08:43:57
文学少女 セシリアは、櫛で髪を梳かしながら、会議ログを読んだ。ため息をつく。
2005/03/16 08:51:08
文学少女 セシリア
そうですか……、アーヴァインさんが……。
なんて言ったらいいか、言葉が思い浮かびません。今日はとりあえず寝ます……。
(58)2005/03/16 08:54:49
文学少女 セシリアは、メガネを外して、顔を手で覆いながら部屋から出て行った。
2005/03/16 08:55:09
学生 ラッセル
◎霊CO ベンジャミン
◎非霊COがまだ ハーヴェイ モーガン

守護者は吊られそうになった時だけCO、ってのは駄目かなぁ。
黙って死んで影響力を残すほど日程があるわけでもないし、1日掛けて守護者が食べられるならそれでもいいと思うんだ。
もちろん、勝手にCOされても困るから、ボブがいいって言わない限りは黙って吊られて欲しいけど。
(59)2005/03/16 09:24:35
旅芸人 ボブ
>>59
ラッセルさんの言いたいことはわかる.
それによって占い師を一日間接的に守ることが出来るしグレーも減る可能性がある.

ただ,吊り対象が守護者COして対抗が現れない場合,どうすればいいか難しい.
守護者が真なのか,守護者が既に死んでいるか判断がつかないからだ.それじゃああんまりCOする意味がない.結局吊ることになりそうだしな.そういった意味では原則的にCOは反対だ.

ただ,強いて言えば,守護者がGJを出した日に守護者COするのであれば,守護者が生きていると確信できるのでCOしてもいいかもしれない.
(今は偶数人だから狼もあえて偽GJをだしたりしないだろう)
(60)2005/03/16 11:07:20
隠者 モーガン
やれやれ、遅くなった。
ひとまず儂は霊能者ではないぞ。
(61)2005/03/16 11:27:25
隠者 モーガン
皆の衆、遅れてすまなかったな。
ひとまずアンケートじゃが……。

■あなたが思う白っぽいと思うグレーは?
ヘンリエッタは皆が挙げ取るが、加えるならリック。
行動と発言に迷いがない。

■どんな人を占い対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
発言=誘導が多い人じゃな。

■どんな人を吊り対象にすべきか?(具体的な個人名も可)
発言が少ない人じゃな……儂か(汗)。
(62)2005/03/16 11:42:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/16 11:54:46
旅芸人 ボブ
モーガンさん.

>>62
今,まだ確定はしてませんけど,ほぼ真にちかいベンジャミンさんがCOしています.

したがって,吊られてしまっても,今日,あなたの身の潔白はベンジャミンさんが証明してくれるでしょう.

だから,自分に投票などせずに,自分が怪しいと思う人を書いていただけると村のためになると思います.できれば,そのようにしてもらえませんでしょうか?
(63)2005/03/16 12:10:53
お嬢様 ヘンリエッタは、そろりと現れた。
2005/03/16 13:28:06
お嬢様 ヘンリエッタ
お話が進んでいらっしゃるようですわね。
念の為申し上げますわ。
【あたくし、霊能者じゃなくってよ】
(64)2005/03/16 13:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
これで全員の非霊能者COが済んだのかしら?
ならありがたい事ですけれど。
>>62
モーガン、あたくし貴方を疑っていますけれど、自分吊りなどと言い出すのは感心致しません事よ。
この村は人数も少ないですし、無駄な処刑をしている余裕ありませんもの。
(65)2005/03/16 13:31:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/16 13:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
さ、あたくし今日はこれからヴァイオリンのレッスンに行ってまいりますので、ここに顔を出せるのは19時以降になりますわ。
日が変わる前には必ず参上しますので、ご心配なきよう……
(66)2005/03/16 13:45:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ハイソなフリをするのにそろそろ疲れている。
2005/03/16 13:46:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ヨロヨロと出て行った。
2005/03/16 13:46:20
旅芸人 ボブ
んー,ケネスさんのメモに一言.

今日,白狙いする意味って何かありますか?
まとめ役が必要っていうわけでもないですし.
何か理由があって白狙いするのでしょうか?
理由を答えていただけると幸いですね〜.

それと,できれば,ケネスさんが怪しいと思う黒狙いの人も聞いてみたいですね〜.
(67)2005/03/16 14:37:18
のんだくれ ケネスは、二日酔いの頭を抱えながら現れた。
2005/03/16 14:57:37
双子 リック
こんにちはー。
僕はケネスさん黒狙いってわけじゃないけど一応理由は答えとくよ。
ケネスさんロ○コンっぽくて怪しいから。

本当は最初のアンケートでが占い師一人しかCOしないと想定した回答出してたからね。細かい事に気付いてくれてる人なのにそこだけ気になったんだ。黒出たら狼は占い師COするつもりなかったと判断できそうだし。そうなればソフィーさん狂人の確率上がるからね。
(68)2005/03/16 14:59:48
のんだくれ ケネス
ああ・・・白を増やしたいと思ったんだが
あまり意味ないのかな?
(69)2005/03/16 15:01:16
双子 リック
モーガンさんはもっと頑張って発言して欲しいな。狼じゃなさそうだし。発言してくれないと本当に吊ることになっちゃうよ?

あと守護者GJ時に守護者COってのは賛成。それ以外はたとえ吊られるとしても黙って吊られて欲しいな。
(70)2005/03/16 15:04:21
のんだくれ ケネス
人数も少ないし、なるべく黒ないしグレーから
揺さぶっていった方がいいのか。

とりあえず訂正しまくるのもなんだし
このままでお願いするぜぇ〜
(71)2005/03/16 15:05:08
のんだくれ ケネス
ロリコンってひでぇな・・・
俺は大人の女性も大好きだぜ。

モーガンの爺さん戻ってきたんだな。
忙しいとは思うがせっかく参加してるんだし
色々喋った方がいいと思うぜ。
(72)2005/03/16 15:06:35
双子 リック
エッタ抱きしめたりセシリア姉じろじろ見たり…それだけで充分吊りの理由にすらなるよ。なんて羨ま…いやらしいんだ!
(73)2005/03/16 15:11:11
のんだくれ ケネス
あぁ・・・普通に犯罪だもんな。
リックも大人になったら分かるさ。
大人の抑え切れない衝動ってやつが・・(死
(74)2005/03/16 15:15:32
双子 リック
ちょっと僕でかけてくるよ。
更新前には帰ってくるからねー!

.。oO(そんな衝動…分かりたくないな…)
(75)2005/03/16 15:22:20
のんだくれ ケネスは、リックを見送ると、いつもの覗き部屋へ消えていった。
2005/03/16 15:27:00
新米記者 ソフィー
リック=黒で考えるよ。

>>68でケネスさんが黒のとき占い師のどちらか(僕から見ればリック)が狂人である、と思わせてるから、自分が狼だとみんなに思われにくくなるね。最初からその予定だったかケネスさんがミスしたのを逆に利用したかだね。
白だったら考えすぎたってことだね。単にリックが村人の立場で考えて発言しただけだと思うよ。

リック=狂人の可能性もあるけどね。
(76)2005/03/16 16:03:11
のんだくれ ケネスは、覗きを十分堪能して戻ってきた。
2005/03/16 16:25:41
のんだくれ ケネス
>>68
の意味がよく理解できてなかったのだが
占い師一人しかCOしないと想定した回答とあるのだが
無論そうでない場合も考えていたのだけど・・・
書き方が悪いのかな?申し訳ない。

だが何かが見えるかもしれないから
そのまま続けてくれ。
(77)2005/03/16 16:32:15
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン、ただいま参りました。
私の真贋については、後はハーヴェイ様次第ということでございましょうか。
ヘンリエッタお嬢様のメモで指摘がございますが、モーガン様が寡黙で沈みすぎて目立っていらっしゃらないのですが、非COして頂かない点と重なりまして、ハーヴェイ様がとても気になるのでございます。
これから、商会の倉庫へ品物の整理にまいります。
(78)2005/03/16 16:32:16
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの持ち物を物色すると、また出て行った。「夜くるさ〜」
2005/03/16 16:34:21
交易商 ベンジャミン
しかし・・・このままですと・・・
私の命も今宵限りの可能性が高いのでございますね。
(79)2005/03/16 16:50:11
交易商 ベンジャミンは、ガクガクブルブル
2005/03/16 16:50:37
交易商 ベンジャミン
い、、いえ。私を守れだなどと滅相もございません。

ここは、是非ともお嬢様を・・・・

いえいえ、、、私などどうでも良いのでございます、、、
な に と ぞ お じ ょ う さ ま を ・ ・ ・
(80)2005/03/16 16:53:56
交易商 ベンジャミンは、フラフラと出ていった。
2005/03/16 16:54:18
書生 ハーヴェイ
取り急ぎ鳩から
【僕は霊能者じゃない】

遅くなってごめんよ…
アンケ回答は帰ってから〜
議事録まともに把握してないので

19時に帰る予定
(81)2005/03/16 17:10:11
旅芸人 ボブ
この状況で言えること.

たぶん,占い師は真&狂人の組み合わせだろう.

もし,占い師が真&狼の組み合わせだとすると狂人はグレーにいることになる.
ならば,なぜ霊能者COしないのか?
騙ってナンボの狂人が騙らないのは不利だ.吊られることがわかっていても対抗COすればすこしは状況が変わるのに….このことから,狂人は占い師を既に騙っていると推測される.
まぁ…決め打ちはよくないがね.
(82)2005/03/16 17:55:38
旅芸人 ボブ
さて,こうなるとグレーの中に狼が2人もいる可能性が高い.
そういう意味で第2のまとめ役を探すより,
黒っぽい人を片っ端から占っていくのがいいと思うんだよね.グレーローラーで勝てる可能性はかなりあるかもしれない.
(83)2005/03/16 18:00:11
旅芸人 ボブ
それと私はモーガンさんはたぶん村人だと思っている.
まず,吊りに対する諦めのよさ.
そして,怪しまれているのに名誉挽回しない.

このあたりから多分そう思う.
正直,モーガンさんが狼ならダメもとでも霊能者COするだろうと思う.
この辺りから考えて,あんまりモーガンさんは吊りたくないな〜と思う今日この頃.

皆にはモーガンさん以外に吊りたい人についてききたいな〜.
(84)2005/03/16 18:07:57
旅芸人 ボブは、だからといってモーガンさんを吊らないわけじゃないよと言った.
2005/03/16 18:08:17
旅芸人 ボブ
>>69
結局,私が白狙いより黒狙いがいいって言う理由は今日からグレーローラーしたいということが主な理由.
グレーローラーするなら,白っぽいヘンリエッタやラッセルはあとに残しておいた方が狼にも食べられなくていいと思います.
(85)2005/03/16 18:16:02
双子 リック
ただいまー。思ったより早く戻って来れたよー。
とりあえずボブさんにはのど飴あげるね!
(86)2005/03/16 18:20:44
双子 リックは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/16 18:20:47
旅芸人 ボブ
あと,明日の占い発表ですけど,ソフィー→リックで行くといいのかなぁ….

本当は時計を合わせて同時という方法もありますけど,実際うまくいくかどうかわからないのでなんともいいがたいですが….
(87)2005/03/16 18:22:34
旅芸人 ボブは、双子 リックに感謝した。
2005/03/16 18:22:39
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/16 18:25:11
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに感謝した.そんなに一杯しゃべれるかな…?
2005/03/16 18:26:39
学生 ラッセル
しゃべれ。
(88)2005/03/16 18:27:53
双子 リック
>>77
初日占い先ランダムは騙りが出ると滅茶苦茶になっちゃうし、騙りが出る可能性が高い占い師を初日まとめ役は少し難しいと思う。どちらも一人しか出てこなければ話は別だけどね。だからそう言ったんだ。
判断材料少ないから邪推気味になっちゃってるのはごめんなさい。ただ、そう思ったからこそ白黒はっきりさせたいだけで、疑ってる、ってわけじゃないよ。
(89)2005/03/16 18:29:55
旅芸人 ボブ
リックがいるようなので,リックに質問.

昨日,ボブが占い先に決まったあと,ためらいなく時間を進めていたけど,
占い師COについてあの時,詳細に決まっていなかったのに時間を進めてしまっていて,不安はなかったのか,ちょっと聞きたいな〜.
(90)2005/03/16 18:29:59
学生 ラッセル
占い師CO リック ソフィー
霊能者CO ベンジャミン(確定)
村人 ボブ(確定)

灰 ハーヴェイ モーガン ラッセル セシリア ヘンリエッタ ケネス
(91)2005/03/16 18:30:06
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに怯えた.ガクガクブブル.
2005/03/16 18:30:37
双子 リック
>>84
判断材料が少ないし、セシリア姉やハーヴェイ兄の発言も少ないからね。なんとも言えないよ。ごめんね。
(92)2005/03/16 18:33:01
学生 ラッセル
モーガンについてはかなり微妙。僕はそう白いとまでは思ってない。
他には……位置的にはケネスかなぁ。でもケネスは占いたいな。
(93)2005/03/16 18:40:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/16 18:46:47
双子 リック
>>90
タイミングより占い先の方が重要でしょ。正直タイミングは邪推をされたくないからとやかく言うつもりなかったし、即日COでなければ時間取れそうだったしね。
(94)2005/03/16 18:48:46
交易商 ベンジャミン
遠くから声がした。
先に上げさせていただきました、御三方は占っておかないとあぶなっかしくてしかたがないのでございますよ。
それと、明日の占い発表順はソフィー様、リック殿の順でよろしいかと存じます。第一声即時が希望にございます。
(95)2005/03/16 18:51:20
交易商 ベンジャミン
僭越ながら、これまでの印象にございます。
占い優先
ヘンリエッタお嬢様、ラッセル殿、ケネス様
吊り優先
ハーヴェイ様、モーガン様、セシリア様

セシリア様のものとおぼしき「しおり」が割れた壷の中に入っていたこととはなんら関係ございません。
(96)2005/03/16 18:55:54
旅芸人 ボブ
>>94
んー,あの流れだとどちらかというと2日目即日COの流れだったと思うなぁ….だから,時間取れなさそうだったのでCOタイミングが微妙になりそうだと思ったのだけど.

>>92,>>93
むぅ,私の推理ではモーガンさん白の可能性が高いんだけどなぁ.正直モーガンさんより黒っぽい人がいると思ったりする.てか,せっかく庇ってるんだから,モーガンさんももっと喋ってほしいなぁ….
(97)2005/03/16 19:00:01
双子 リック
>>97
そうなりそうだったからコミット止めたんだよ。流れ読めてなかったね。
(98)2005/03/16 19:06:37
交易商 ベンジャミン
これまでの状況を検討させて頂きましたところ、狂人は占い師の騙りに入っているとの考えにございます。
人狼は2人とも潜伏していくことになりますが・・・吊り優先の三方に2人が潜伏しているとは思えないのでございます。逆に饒舌な方々に入っている可能性でございますが・・・あまり占いを避けるそぶりの無いヘンリエッタお嬢様とケネス様は違うのではなかろうかと・・・そんな思いもございます。
(99)2005/03/16 19:07:04
旅芸人 ボブ
さーて,最終決定まであと一時間.
まだ投票先を言ってない人も多いけど
■吊り
モーガンさん7票

■占い
ヘンリエッタ 2.3票
ケネス 2.3票
ラッセル 2.3票
ハーヴェイ 1票
というところだね〜.
複数あげている人は票数を割らせてもらったよ.
(100)2005/03/16 19:07:10
お嬢様 ヘンリエッタは、颯爽とやってきた。
2005/03/16 19:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンが霊能者確定で何よりですわ。
>>82でボブも仰ってますけど、これで自称占い師は真・狂と見るべきですわね。
(101)2005/03/16 19:09:26
新米記者 ソフィーは、原稿に切りがついたのでやってきた。
2005/03/16 19:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者の方、差し出がましいようですが、本日ボブを護るくらいならばベンジャミンを護衛してくださいましね?
ベンジャミンにはまとめ役は可能ですが、ボブに霊視はできませんから。
(102)2005/03/16 19:11:53
学生 ラッセル
ああ、ごめん。
占いについてはあまり深く考えてないんだ……
真+狂なら明日にでもどちらかが食べられてしまうんじゃないかと思ってるし。
(103)2005/03/16 19:12:17
書生 ハーヴェイ
もどったよ。
今から議事録読み返して、アンケート考えてくるね。

…更新前後にはいるはずなのに流れについていけない…
(104)2005/03/16 19:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
村人なればこそ、もっと反論してほしいですわ。自分が吊られればそれだけ村が不利になるんですもの。
あたくし、モーガンは死中に活を見出そうとした人狼だと考えています。
彼を狼と思ったキッカケは処刑理由に挙げた通りです。
村人が自分達を「我ら村人」と言うとはあたくし、どうしても思えませんの。
……感性の違いなのかもしれませんし、もし村人なら大変申し訳ありませんが。
(105)2005/03/16 19:18:12
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ嬢の言う通り、今日護衛するとしたらベンジャミンさんだね。唯一の確定能力者だから。
(106)2005/03/16 19:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が真狂であれば、まだ人狼にもどちらが真と確信できる訳ではありません。
2分の1の確率で仲間(狂人)を自分達の手で殺してしまうリスクを冒してまで、いきなりの占い師襲撃を選択するとは思えません……が、これはあたくしが貧乏性なだけかもしれませんわね。
(107)2005/03/16 19:25:35
旅芸人 ボブ
皆の言うとおり,ベンジャミン護衛が妥当だろうね.

正直,村人のボブを狙ってくれたら万々歳だね.
まとめ役はベンジャミンか今日の占い先にやってもらえば,まぁ,まず混乱はないだろうし….
(108)2005/03/16 19:26:03
旅芸人 ボブ
ちなみに,もう吊り投票はそうそうひっくり返ることがないから,
ボブ個人の投票先を公表しちゃうけど,
ずばり,セシリアを吊りたいなぁ….
いや,けっして「割れた壺殺人事件」の第一容疑者だからというわけではなく….

発言が少ないし,薄い.んでグレーのいい位置につけてる.
まぁ,積極的な理由じゃないね.ただ,モーガンと同じ立ち位置にいる気がする割りに誰からもあげられてないのは気になるんだよなぁ….
(109)2005/03/16 19:29:57
交易商 ベンジャミン
>>105
ヘンリエッタお嬢様、村人が村人視点をことさら強調するような言い回しはしないという考え方には恐れながら賛同いたしかるのでございます。
だからと言ってモーガン様が白であると考えているわけでもございません。もし、ボブ様がモーガン様を吊り対象から外すのでございましたら、せめて占い対象としていただきたく存じます。
モーガン様占いであれば、なにか判定が割れる気がするのでございます・・・
(110)2005/03/16 19:32:28
交易商 ベンジャミンは、依然として遠くから話しているようだ。
2005/03/16 19:34:25
旅芸人 ボブ
んー,モーガンさんを占うのも面白いねぇ.
初日で判定が割れるなら万々歳という気もするね….

ただ,そうすると今日の吊りは誰? という問題もあるんだけど….
(111)2005/03/16 19:35:42
書生 ハーヴェイ
ぼくは狼は多弁気味な中と、寡黙気味な中に分かれていると思う。
中庸占い希望と答えたけど、この少人数ではそこまで分けて考える必要も無いだろう。

■今日の占い先&理由
ケネス
ヘンリエッタは白いと感じるのではずした。
ラッセルは集計などしてくれているので、村に貢献しようという姿勢が見えるが、この位置は狼がまぎれやすいようにも思える。
ケネスさんはすでにボブさんがいっているようだが、白狙いの占い希望が気になっている。
少人数の村では特に白狙いにする意味が薄いと思う。


■今日の吊り先&理由
セシリア
今日の吊り先がモーガンさんに集中しているのが気になるところだね。
モーガンさんは吊られてもいい発言はいただけないけど、村人に思える。
セシリアとさせてもらいたい。
(112)2005/03/16 19:40:34
文学少女 セシリア
うわ、寝過ごすところでした。あわてて起きてきましたよ。
(113)2005/03/16 19:40:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/16 19:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
村人側である事を殊更強調するのは信頼されたいがため、と考えていますの。
となれば、答えはふたつにひとつです。
人狼(狂人)か能力者(占い師or霊能者)、どちらも周囲から信用されなければなりませんもの。
無能力者の村人は、殊更にそれを強調する必然性が無い、と思っていますから。
(114)2005/03/16 19:46:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/16 19:46:30
書生 ハーヴェイ
>>109
アンケートかんがえてたら、ボブの発言があったことに気がついた。
もっと早く来るべきだったな。
今日は早めにアンケートに答えよ…

霊能者CO希望も結局こたえずじまいだし
(115)2005/03/16 19:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンもセシリアも、自分を吊り候補に挙げるのはいけませんわ。
あたくし、ぷんぷんですわよ。
(116)2005/03/16 19:48:50
書生 ハーヴェイ
占い師の内訳は真/狂だろうね。
狂人が潜伏したからといって、うまく誘導できる望みは薄い。
狼が騙っている可能性はごくわずかだろう。
(117)2005/03/16 19:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
ボブの「投票はそうそうひっくり返ることがない」はどういう意味ですの?
処刑の投票の決定はボブがして、皆それに従うのではありませんの?
仰りようですと、各自バラバラに投票、みたいにとれなくもないんですけれど。
(118)2005/03/16 19:53:42
書生 ハーヴェイ
今日にも占いか吊りで、人狼を引き当てたいところなのに、自分を吊り先にするのはいただけないね。
余裕なんて全然無いのだから。
吊り先に上がった村人は反論するべきだよ。
(119)2005/03/16 19:53:55
新米記者 ソフィー
モーガンさんを占うとしたらセシリアを吊り対象に挙げるよ。
こんなこと言い出したらまとまらなくなるのかな?
(120)2005/03/16 19:53:58
文学少女 セシリア
■今日の占い
ラッセルさん。

ヘンリエッタさんも占ってほしい人ではあるんですが、あまりに目だってます。だから、狼に狙われる可能性も高いと思うんです。だから今日のところは他の人を占ってみるのもいいかなと。

■今日の吊り
モーガンさん。

寡黙な人、内容の薄い人という方針から基づいて、わたしかモーガンさんを吊るということになってますね。
ステルス狼への牽制と、優秀な村人を残す為の間引きでもあるので、私もこの方針で行きたいんですが、そうなるとモーガンさんにしか投票できません。
内容が薄いという評価をもらってしまったので、わたしは反論もできません。(ショックよ。昨日、今日とほとんど発言してないに等しいですから、しかたないですけど)
他の方に判断をおまかせします。
(121)2005/03/16 19:56:53
書生 ハーヴェイ
>>111
初日から白/黒判定でたら判断材料にはなるだろうけど、誰を占っても白黒分かれそうな気もするね。
それだけすでに人数は少ないと思うよ。
(122)2005/03/16 19:57:21
旅芸人 ボブ
>>118
いや,私がなんか言って,皆の投票先が変わることはないって言う意味で,投票が早々変わることがないって言う意味だよ.
(123)2005/03/16 19:57:54
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに謝罪した.内容がないようなんていってすいません.
2005/03/16 19:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
なるほど、分かりましたわ。
(124)2005/03/16 20:00:06
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは、占い先に多弁占い案を出したり、満更発言が薄いとは思いませんわ。
中庸占いと言ってるよりは自分の考えが見える気がしましたもの。
(125)2005/03/16 20:01:37
書生 ハーヴェイ
>>122
自己突っ込み
初日→今日
すでに今日は2日目だった。
(126)2005/03/16 20:01:52
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん、ハーヴェイさん>

そうですね。自分を吊り候補にすべきではないですね。ちょっと弱気になってしまいました。すみません。
(127)2005/03/16 20:03:10
旅芸人 ボブ
さて,本決定.

■吊り モーガンさん
■占い ケネスさん

一応,モーガンさんを擁護してみたけど,当の本人が無反応なんじゃなぁ….正直,本当に村人だと思うけど吊るしかないと思う.モーガンさんが仮に村人だったとしてもコミット率が低いんじゃあ村の議論が深まらないし,良くないと思う.

占いは多数決です.そのままだとケネスさんとラッセルさんが両方4票だったので私の分の一票を加えてケネスさんにしました.
ラッセルさんとケネスさん,どっちが白っぽいかといわれればラッセルさんのほうが白っぽいと思うので….
(128)2005/03/16 20:03:49
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/03/16 20:04:36
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/03/16 20:05:39
書生 ハーヴェイ
>>128
了解したよ。
でも、モーガンは村人に見えるんだけどなぁ。
狼にしては諦めがよすぎるように思う…
(129)2005/03/16 20:06:04
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/16 20:06:18
文学少女 セシリア
>>123
ボブさん、いいんですよ。
わたし自身で自覚もありましたから、だからこそショックというか、はい。「ショックでした」なんてことも本来言うべきではないでしたね。

>>125
ヘンリエッタさん、ありがとう!
(130)2005/03/16 20:07:03
双子 リック
【本決定了解したよ】
発表の順番はソフィーさんからでいいんだよね?
(131)2005/03/16 20:07:22
旅芸人 ボブ
とりあえず,今日の投票結果はこうなってます.
■吊り
モーガンさん8票
セシリア2票

■占い
ケネス 4.3票
ラッセル 3.3票
ヘンリエッタ 2.3票
ハーヴェイ 1票
(132)2005/03/16 20:07:40
書生 ハーヴェイ
>セシリア
村人一人一人が自分で考えて行動しているならいいと思うよ。
あきらめるのは人狼の勝利を引き寄せるだけだからね。
セシリアが考え直してくれてうれしいよ。

吊り先に上げてる人間が言うことじゃないかもしれないけどね…
(133)2005/03/16 20:08:26
文学少女 セシリアは、みんなにお辞儀した。
2005/03/16 20:08:27
交易商 ベンジャミン
やはり、ここに隠れるのは疲れるのでございます・・・

ボブ様、>>128承知いたしました。
(134)2005/03/16 20:09:06
交易商 ベンジャミンは、暖炉のわきの甲冑から現れた。
2005/03/16 20:09:49
旅芸人 ボブ
>>129
いや,ハーヴェイ.君の言うことはよくわかるよ.
というより,ボブもモーガンさんは白だと思う.

だけど,喋らない人が村に残るのは危険だ.
議論の深まらない村は人狼に有利だからな.
そういった意味で寡黙を吊るということだよ.
少なくとも序盤はそうする余裕があるし,モーガンさんは今吊らなくてもいずれ吊られる運命にある気がする.
(135)2005/03/16 20:10:16
書生 ハーヴェイ
>>135
序盤にしか余裕が無いのはわかってるよ。
もう少し自己弁護してくれたなら、もう少し反対もできるんだけど…残念だよ。
(136)2005/03/16 20:13:12
文学少女 セシリア
>>128

ボブさん了解しました。
占い先は、ちょっとだけ不服ですけど、ケネスさんもちょっと素性がいまいち見えてこない人だったので、不安には思ってました。
じっと見つめられて怖かったし……。
(137)2005/03/16 20:13:54
旅芸人 ボブ
あ,あと,一応ボブが死んだときのことも言っておくけど,まとめ役はケネスさんが白ならケネスさん.
ケネスさんがパンダ化したら,ベンジャミンさんにお願いしますね.
(138)2005/03/16 20:16:05
旅芸人 ボブ
>>137
セシリアさん.占い先が不服ってことは,ラッセルさんの方がより黒っぽいと思うわけですよね?

なぜそう思うか教えていただけませんか.
不服ということは,根拠があったりするんじゃないでしょうか? 是非聞きたいです.
(139)2005/03/16 20:18:48
旅芸人 ボブは、結局ptを使い切ってしまった….
2005/03/16 20:19:35
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/16 20:20:04
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/16 20:20:06
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/16 20:20:11
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/03/16 20:20:44
交易商 ベンジャミン
>>129
終盤までに、人狼のうち1人は運でみつけられたといたしましょう。
そして佳境でハーヴェイ様とモーガン様のお二方が残った場合、皆様が賭けでハーヴェイ様を吊ることができますでしょうか。
(140)2005/03/16 20:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブったら、とってもたくさんお話してるんですわね。
ベンジャミンから購入した喉雨を差し上げますわ。
(141)2005/03/16 20:21:13
お嬢様 ヘンリエッタは、喉雨って何だろう……と情けない気持ちでいっぱいだ。
2005/03/16 20:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミン、言語能力が高くなる(誤字が無くなる)アイテムとかありませんの?(涙)
(142)2005/03/16 20:22:48
旅芸人 ボブ
ミナサン.ptを一杯ありがとう!
今日,このptも使いきれるように頑張るよ!


ところで,今後
【吊り投票に自分をいれるのはダメ】
というルールを導入したいのです〜.
皆自殺COしたら,守護者の所在がばれたりしてまずいことになるかもしれないからね〜.
(143)2005/03/16 20:23:33
学生 ラッセル
セシリアは昨日話しまくってたからあまり寡黙だとは思ってなかったな。
モーガンに関しては僕もヘンリエッタと同意見だから、悪いけどやっぱり吊っておきたい。
あとは、ハーヴェイが気になるなぁ。

そうそう、占いの発表順序はどうするんだい?
(144)2005/03/16 20:24:17
新米記者 ソフィー
ちょっと遅くなったけど、>>128分かったよ。
僕が先に結果を報告する、でいいんだね。
(145)2005/03/16 20:25:03
交易商 ベンジャミンは、トランクを開けた。入っていたはずのワインボトルが無い!
2005/03/16 20:25:15
旅芸人 ボブ
>>131
ごめん,遅くなったけど,占い発表はソフィーさんからで,次にリック.最後に大御所ベンジャミンという方向でお願いします.

ベンジャミンさんは確定白だから一番最後に発表してください〜.
(146)2005/03/16 20:26:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
そうですわね、自害は武人の本懐ではありませんわ。
皆様目釘が折れるまで戦い抜きましょう。
(147)2005/03/16 20:26:12
書生 ハーヴェイ
>>140
危険性はわかる。
終盤にになるほど寡黙者は恐怖だよ。
でも、昨日の発言で極端に寡黙な人はいなかった。
しゃべれないことは無いと思うのに、何の自己弁護もしないで、自分を吊り先にあげられるのはちょっと悲しかったので…
まだ少しは時間もあるし、何か話してくれないかとの期待もあっての発言だよ。
反対するような理由は残念ながらあげられない…。
(148)2005/03/16 20:27:37
文学少女 セシリア
私はラッセルさんをそんな白いとは思ってないんです。何故?と言われても、その直感とかに近いものになってしまうんですが、白さで言えば、ケネスさんと目立つ目立たないとか、発言の量とかが対称的に同じくらいだと思ってます。
私は占い先を目立に占ってほしかったので、ちょっと不服といってみました。
(149)2005/03/16 20:27:53
のんだくれ ケネス
遅れちゃったぜ。
そっこうでログ読んでくるぜ。
(150)2005/03/16 20:28:39
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタお嬢様、東方の異国に「えいとっく」という軟膏があるそうでございます。そこそこの効き目があると商会に出入りしておりました異国人が申しておりました。
その者、名をモンジェロ・・?とかいいましたでございましょうか。
(151)2005/03/16 20:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだかよくわかりませんけど、その軟膏の在庫ありませんの?
お小遣いで買える額でしたらぜひとも欲しいですわ!
マンジローでもモヘンジョダロでも良いですから、今度その異国人に詳しい話を聞いてらっしゃいな。
(152)2005/03/16 20:31:46
旅芸人 ボブ
んー,じゃあ,ボブはご飯食べてくるよ〜.

(それがボブの残した最後の言葉だった…)
(153)2005/03/16 20:32:09
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/03/16 20:32:58
文学少女 セシリアは、さっきの発言は>>139に。「目立」は「目立つ人に」でした
2005/03/16 20:32:59
双子 リック
ボブさんのpt結局だいぶ余りそうだね…
(154)2005/03/16 20:33:35
文学少女 セシリア
わたしも、お腹へって頭が回ってません。ちょっとご飯作ってきます。
(155)2005/03/16 20:34:34
書生 ハーヴェイ
僕のあげたptをつかいきらないなんて冒涜だ!
ボブはもっとしゃべるのだ!
(156)2005/03/16 20:34:57
交易商 ベンジャミン
承知いたしました。お嬢様。
次回その者が現れましたら詳しく訪ねるようにいたします。
(157)2005/03/16 20:35:53
交易商 ベンジャミン
それでは、甲冑も着込んでございますし、真鍮の盾も持ってございます。
これで襲撃を防げることを祈りつつ、わたくしめも一時退出させて頂きたくございます。
(158)2005/03/16 20:38:19
交易商 ベンジャミンは、一同にお辞儀をした。
2005/03/16 20:38:30
書生 ハーヴェイは、僕も少しだけ離籍するー
2005/03/16 20:39:29
交易商 ベンジャミンは、甲冑の兜を落としそうになった。
2005/03/16 20:39:49
書生 ハーヴェイは、離籍→離席
2005/03/16 20:39:58
お嬢様 ヘンリエッタは、なんだかちょっと嬉しそうだ。
2005/03/16 20:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
誤字仲間……
(159)2005/03/16 20:40:49
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/16 20:40:53
双子 リック
【なくそう誤字脱字】だね!
僕も結構多いから気を付けます…
(160)2005/03/16 20:43:33
お嬢様 ヘンリエッタは、インド産のダージリンで、ちょっとティーブレイク。
2005/03/16 20:45:29
のんだくれ ケネス
ボブの推理おもしろいな。
感心したぜ。

モーガン吊りは俺も無駄吊りになりそうな気がしてきたんだよな。
だが発言がないのはやっぱり困るし、白っぽいっていうだけで推測の域をでない。
何か迷うものがあるが、ここはモーガンが妥当なのかな〜

占い先は仮にボブがやられると困るので、次まとめ役候補として白狙いでラッセルなのだが、グレーローラーならハーヴェインかな。

ゴタゴタしててまとまってなくてすまねぇ。

もっかい読んでくるぜ。
(161)2005/03/16 20:48:02
文学少女 セシリア
うええ、長崎皿うどんという異国の麺を買ったつもりが、長崎ちゃんぽんの麺でした。かなしすぎる……。あきらめて麺を茹でてきます……。
(162)2005/03/16 20:50:12
のんだくれ ケネス
>>138
あの・・
占うのはいいが、俺まとめ役とか委員長的なのは苦手なんだが・・・
(163)2005/03/16 20:50:17
旅芸人 ボブ
んー,思いのほか早くご飯を食べられたので復帰.

んー,ついでにボブの適当な意見を言っておくよ.

正直,お嬢さんを占いたいって言う人はなぜ占いたいかあんまり理解できないんだよね….

あのまとめ役のタイミング,少なくともお嬢さんがまとめ役立候補したときは誰もまとめ役立候補していなかった.黙っていれば,ボブにまとめ役がなっていた状況でなんで彼女がわざわざ立候補したのか? これが狼の行動だとすると相当疑問が残るんだよね.

したがって,お嬢さんは真っ白だと思うよ.
(164)2005/03/16 20:52:03
のんだくれ ケネス
みんな飯食ってるのか・・・
俺もそういえば腹減ってきたな。
(165)2005/03/16 20:52:39
旅芸人 ボブ
>>163
ボブもまとめ役とか苦手だよ〜.
グレーの外野から,まとめ役をサポートするのが好きなのですよ〜.なのになぜか毎回占われちゃうのです.
(166)2005/03/16 20:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
最終的な決定を下すだけですわ。あまり難しく考えなくてもよろしいですわ。
どうしても無理と仰るならベンジャミンに決定権を委譲すればよろしいかと。
(167)2005/03/16 20:55:47
旅芸人 ボブ
みんなが黒い黒いっていうハーヴェイさんに関する考察.

実はハーヴェイさん,>>1:109でボブに対して,狂人の可能性を示唆しているんだよね.

これって,普通の狼には気がつかない発想なんじゃないかと思う.
(168)2005/03/16 20:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
2
22
10
14
12
24
19
16
35