人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(271)墓地の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ああ、アーヴァイン。何の用事かな。
来週までにブール代数のレポートを30枚書かないと単位が危ないんだ。
つまらない用事なら……って誰もいないじゃないかッ!!
(0)2005/03/11 23:21:07
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
何事?
あたくしをこんな薄汚い所に呼び出したりして!
(1)2005/03/12 02:54:29
学生 ラッセル
そうかな、僕の部屋よりは片づいてるよ。
(2)2005/03/12 20:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
……それな、貴方のお部屋が度を越して散らかっているだけですわね。
(3)2005/03/12 21:11:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/03/12 21:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに呆れたんですわよ! 相づち打ったんじゃなくてよ!
2005/03/12 21:12:35
学生 ラッセル
月に1回くらいは掃除するんだけど。
(4)2005/03/12 21:33:00
双子 リックが参加しました。
双子 リック
人狼だって?どうでもいいじゃん。
アーヴァインの顔の方が怖いって!
(5)2005/03/12 21:34:54
双子 リック
ラッセル兄は駄目だなあ。
僕は月に二回は掃除するよ!
(6)2005/03/12 21:37:49
学生 ラッセル
ええ!?
リックは偉いなぁ……
(7)2005/03/12 21:42:09
双子 リック
それほどでもないって!
(8)2005/03/12 21:43:49
双子 リックは、とても照れている。
2005/03/12 21:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
……信じられませんわね。
あたくしのお家の半分もないサイズの家に住んでいるのですから、もっとお掃除くらいなさればよろしいのに。
当家は当然毎日やらせてますわよ。
(9)2005/03/12 22:02:08
双子 リック
でもエッタは掃除したことないんじゃないの?
僕は自分でやってるんだぜ。
(10)2005/03/12 22:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……自分でやる必要、ありませんもの。
(11)2005/03/12 22:45:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ふてくされた。
2005/03/12 22:51:06
双子 リック
あ、お、怒っちゃった?。
でもほら、あれ、エッタの家広いから掃除なんて一人でできないから、仕方ないよね。
(12)2005/03/12 23:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわ。
メイドが十人がかりですもの。
(13)2005/03/12 23:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
……集まりが悪いですわね。
あたくし今日のところは失礼させていただきますわ。
(14)2005/03/12 23:37:17
双子 リック
嫌味なやつ!せっかくフォローしてやったのにー。
僕ももう寝よう。また明日も顔出すようにするよ。
(15)2005/03/12 23:43:13
お嬢様 ヘンリエッタは、お上品(なつもり)に出て行った。
2005/03/12 23:47:39
学生 ラッセル
誰も来ないね。僕も一休みさせて貰うよ。
(16)2005/03/13 00:24:12
お嬢様 ヘンリエッタは、がらりとした集会場を見て憤然としている。
2005/03/13 17:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
人が来ませんわーっ!
(17)2005/03/13 17:57:48
双子 リック
やあ!顔出しに来たよ。
きっと人は来るって…たぶん。
(18)2005/03/13 18:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
総数が少ないからすぐに集まると思ってましたのに。
(19)2005/03/13 18:05:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……もう暫くお家に居ます。
人が集まったらまた来ますわ。
(20)2005/03/13 18:12:02
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振ると帰宅した。
2005/03/13 18:13:01
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振り返して自分も帰った。
2005/03/13 18:16:37
学生 ラッセル
案外集まらないものだね……
(21)2005/03/13 20:28:05
学生 ラッセルは、ぼーっとしている
2005/03/13 21:06:56
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
やぁ、人狼がでるってうわさなのはこの村かい?
こりゃあいい記事が書けそうだ。
(22)2005/03/13 21:22:52
新米記者 ソフィー
う〜ん、集まりが悪いなあ…
早く始まらないと記事にならないんだけど…
(23)2005/03/13 21:34:27
学生 ラッセル
僕は知らないなあ。人狼ってのは何だい?
響きからすると入学試験に落ちて1年余分に勉強してる人かな

ああ、それにしても、昨日あれから部屋の清掃を試みたら、驚くべきことが起こった
いつの間にか、僕の部屋は清掃前より散らかっていたんだ
これがエントロピーの法則という奴か

課題の代わりに、僕の部屋の散らかり具合についてレポート30枚分くらいの考察をまとめたら、先生は僕に単位をくれるだろうか
(24)2005/03/13 21:38:58
新米記者 ソフィー
エント……何だい?

君、面白いね。人狼より君のことを記事にしたいかも…。
でも上から言われてるからね、この件が終わってから取材させてもらうよ。

ちなみに、僕は安ホテルに泊まってるから部屋はきれいだよ。何もないだけなんだけどね…。
(25)2005/03/13 21:50:56
学生 ラッセル
ありがとう。よく言われるよ。
でも面白いって言われる時は、何故かみんな憐れみを込めた様子で言うんだ。
あの言い方だと賞賛の気持ちがうまく伝わらないと思うんだよね。僕は察しがいいから構わないんだけど。
(26)2005/03/13 22:02:54
新米記者 ソフィー


………今日はこれ以上集まらないみたいだね。
取材はまた明日からにしよう。
今日はこの辺で失礼するよ。
(27)2005/03/13 22:21:15
学生 ラッセル
……そうだね。
僕も部屋の片づけをしてくるよ……
(28)2005/03/13 22:24:44
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
毎度ご贔屓のベンジャミンただ今戻りましたぞ。

はて、旦那様はご不在ですかな?
(29)2005/03/14 02:38:33
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに首を傾げた。
2005/03/14 02:40:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/14 02:59:25
交易商 ベンジャミンは、壷を置くと、おじぎをして立ち去った。
2005/03/14 03:05:07
交易商 ベンジャミン
いたしかたありませんな。こちらにご注文の壷を置かせて頂きます。
お代はいつもどおりでお願いいたします。
それでは・・・
(30)2005/03/14 03:06:23
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃ〜、のんだくれて悪いかよぉ〜〜
呑まなきゃやってられないんだよぉ〜

おい!ジロジロ見るんじゃねぇ!
(31)2005/03/14 03:48:19
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの置いていった壷をキシリア閣下に届けようと思った。
2005/03/14 03:50:29
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
おはようございますー…っと、まだみんな寝てるみたい
(32)2005/03/14 08:02:19
文学少女 セシリア
って、そんなわけないわね。

アーヴァインさんに、集会場にこいって言われたんですが……何事でしょう?
(33)2005/03/14 08:11:28
文学少女 セシリア
まあ……
なんていい壷なんでしょう。
(34)2005/03/14 08:28:40
文学少女 セシリアは、壷をなでなでして、うっとりとした。
2005/03/14 08:29:32
文学少女 セシリアは、壷に夢中で他に目がいっていない。
2005/03/14 08:34:37
新米記者 ソフィー
おはよ〜。
みんなまだだね、でも新しい人が増えたみたいだ。
よろしくね。
(35)2005/03/14 08:40:20
新米記者 ソフィー
壷か…
僕みたいな貧乏人はベンジャミンさんのお店で買えるものはないだろう…
(36)2005/03/14 08:52:47
新米記者 ソフィーは、壷をうらやましそうに見つめた
2005/03/14 08:53:57
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
んー,ここが墓地の村ですね〜.

もうかりまっか?
(37)2005/03/14 09:06:58
文学少女 セシリアは、一心不乱になでなで。
2005/03/14 09:08:03
新米記者 ソフィー
やあ、おはよう。
旅芸人か…何か面白いことできるかい?
(38)2005/03/14 09:12:53
新米記者 ソフィー
暇で暇で仕方なかったところなんだ。
(39)2005/03/14 09:14:41
新米記者 ソフィー
お〜い、セシリア〜、大丈夫かい?
取り付かれてるみたいだけど…
(40)2005/03/14 09:17:19
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/03/14 09:18:03
文学少女 セシリア
ふぇっ! ……えっえっえ!
ソフィーさん!? 他の方も!

(41)2005/03/14 09:21:14
文学少女 セシリアは、驚いて振り返った拍子に肘を壷にぶつけ、壷を床に落した。
2005/03/14 09:24:48
文学少女 セシリアは、慌てて壷へ駆け寄ったが、壷は真っ二つに割れていた。
2005/03/14 09:27:37
文学少女 セシリア
……。
(42)2005/03/14 09:28:21
新米記者 ソフィー
あちゃ〜、これ高そうだよ。

ポケットにこんなもの入ってたけど使えるかな?
(43)2005/03/14 09:30:45
新米記者 ソフィーは、ポケットから瞬間接着剤を取り出した。(ベタ)
2005/03/14 09:31:58
学生 ラッセルは、物陰から様子を見ている。
2005/03/14 09:34:20
文学少女 セシリアは、かがんだまま動かない。どうやら気を失ってるようだ。
2005/03/14 09:34:33
旅芸人 ボブ
「もうかりまっか?」ときたら
「墓地墓地でんな」ですよ〜.

>>38
私はギャグの芸人ですよ〜.
過去に一番会心の出来だったギャグは「ふとんがふっとんだ」ですね〜.
(44)2005/03/14 09:34:29
学生 ラッセル
ああ、僕は見てしまった、決定的瞬間を(倒置)
むう、これは困った、重大な問題がある……僕は家政婦じゃない
この場合どういう対応をするのが正しいのだろうか
(45)2005/03/14 09:36:49
旅芸人 ボブ
って,知らぬ間に壺が割れてる….

高いものだったら,持ち主さんにおこられそうですね〜.これがいわゆる「どつぼ」ってやつですか〜.
(46)2005/03/14 09:38:22
文学少女 セシリア
はっ 壷が元に戻ってる。
悪い、悪い夢をみてたのかしら……。

これが本当の「割る夢」なんてね。ふふ……ふふふふ。
(47)2005/03/14 09:39:00
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアのギャグセンスに驚いた.
2005/03/14 09:41:53
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おはよう、諸君。
一体なんだってんだい!僕は忙しいんだ。
くだらない用事じゃないだろうね。
人狼…?そんなの自警団に任せておけばいいじゃないか。
僕の時間は貴重なんだよ。
(48)2005/03/14 09:43:33
書生 ハーヴェイ
…君たちは何をしてるんだ…。
まぁ、僕には関係ないね。
(49)2005/03/14 09:45:08
書生 ハーヴェイは、集会場のいすに座って本を読み始めた。
2005/03/14 09:46:22
文学少女 セシリア
あっ、ハーヴェイさん。おはようございます!
なんにも、なんにもしてないですよ! あは、あはは。
(50)2005/03/14 09:47:06
書生 ハーヴェイ
セシリアじゃないか。
久しぶりだね、元気にしてたかい?
君の不思議なセンスはなおったんだろうね?
(51)2005/03/14 09:49:03
旅芸人 ボブ
ハァーイ,ハーヴェイ.

今,墓地の村主催のギャグコンテストをしているところさ.
お題は「割れた壺」さ.
(52)2005/03/14 09:50:09
書生 ハーヴェイ
>ボブ
僕にギャグセンスを求められても困るよ。
勝手にしてくれたまえ。
相変わらず君は楽しそうだな。
(53)2005/03/14 09:52:16
学生 ラッセル
(そんなバカな。セシリアのジョークにウケているのは僕だけだと言うのか……ッ!!)
(54)2005/03/14 09:52:32
書生 ハーヴェイ
いたのか、ラッセル。
相変わらず影が薄いな。
(55)2005/03/14 09:53:47
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに殺意の目で見た。
2005/03/14 09:54:35
旅芸人 ボブは、ふしぎな踊りを踊っている.
2005/03/14 09:55:38
書生 ハーヴェイ
みんなして僕の貴重な時間を奪おうというのだな。
僕が天才だからってねたむのはやめたまえ!
(56)2005/03/14 09:55:59
書生 ハーヴェイは、何か勘違いしている。
2005/03/14 09:56:51
文学少女 セシリア
(ハーヴェイさんの方こそ、不思議なセンス治らないのかな)
(57)2005/03/14 10:01:14
学生 ラッセル
 そういえばあと1人で10人になるんだね……
(58)2005/03/14 10:03:44
書生 ハーヴェイ
”書生ハーヴェイはだれも同意するものがいないのが不満だ。”
(59)2005/03/14 10:04:13
書生 ハーヴェイ
あらかじめいっておくが、今日来るのは20時くらいになると思いたまえ。
(60)2005/03/14 10:06:21
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブを真似て、不思議な踊りを踊ってみた。
2005/03/14 10:06:54
書生 ハーヴェイは、不満を抱きつつ集会場を去っていった。
2005/03/14 10:08:15
文学少女 セシリア
あ、わかりましたー。
わたしも徹夜明けなので12時から、20時くらいまでは寝てます。くねくね。
(61)2005/03/14 10:09:09
新米記者 ソフィー
えぇ!10人村って結社員いないの!?


…あれ?僕どうしたんだろう…何か夢を見てたみたいだけど…どんな夢だったか忘れちゃった。
(62)2005/03/14 10:10:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 10:13:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 10:16:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 10:22:43
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/14 10:43:27
文学少女 セシリア
はぁ……。踊りつかれた。
わたしはそろそろ部屋に戻って、本を読んでから寝ます。

あ、あとソフィーさん、夢は夢ですよ。ソフィーさんのこと信じてますから!

では、おやすみなさい。
(63)2005/03/14 11:07:01
新米記者 ソフィー
まだ踊ってたんだ…

僕もそろそろ取材に行く時間だ。
次は夜中になると思う。
(64)2005/03/14 11:10:06
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
………やれやれ俗世が騒がしいのう。
(65)2005/03/14 11:35:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
1
7
12
12
10
9
2
1
4