人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(269)桜咲く村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
あれ…?
普通に毎日1000ptなのかしら?
なーんだ、つまんないの…(いじいじ)
2005/03/11 23:03:09
牧師 ルーサー
とりあえず、これで休もうと思っているのですが、能力者のCOの時期は話し合う必要は本当になし、としてしまってよろしいのでしょうか?

これは村人側が仕掛けられる数少ない罠なので、慎重に考慮を重ねたほうがいいと思ってます。



あ、あと、ステラ殿・・・。後で私の懺悔を聞いてくださいませんか・・・。
(0)2005/03/11 23:05:09
見習い看護婦 ニーナ
あらら、アーちゃん死んじゃったのね…
人狼って、本当にいるんだね。ニーナ怖ぁい♪
(1)2005/03/11 23:09:02
酒場の主人 フレディ
ああーアーヴァインちゃんがぁ(ぶるぶる)

…人狼が本当にいると分かったからには気合い入れなきゃね。
とりあえず全員が喋った時点で誰も占いの結果を言わなければナサニエルちゃんは白と言うことでいいのよね。
それにしても今日から処刑だなんてアタシ怖いわ。
(2)2005/03/11 23:09:08
医師 ヴィンセント
おお!
なんてこったべ、アーヴァインさんが……。

ルーサーさんは懺悔いっぺぇありそうだなや。(つかプロテスタントは懺悔ってあんだっけが)
(3)2005/03/11 23:10:06
見習い看護婦 ニーナは、何故かちょっぴり楽しそうだ。
2005/03/11 23:10:24
新米記者 ソフィー
もう戻っております。
(*0)2005/03/11 23:10:32
逃亡者 カミーラ
牧師様、ヒューバードさんが
【COについて本決定】をしていたけど不服だったの?

確かに重要な事で、話し合うのは構わないんだけど・・・。
(4)2005/03/11 23:10:21
冒険家 ナサニエル
今戻った。…自警団長が殺されたのか…冥福を祈る。

取り合えず妖魔疑惑は晴れたとして、他の奴の発言を待たせてもらおう。0時になったら寝るけどな。
(5)2005/03/11 23:10:27
見習いメイド ネリー
ああ・・・アーヴァイン様・・・なんてひどい事を・・・
人狼のお話は本当だったのですね。そして妖魔もやはり潜んでいるのでしょう。
恐ろしい事ですね・・・。
(6)2005/03/11 23:11:05
流れ者 ギルバート
名前        発言数 残り発言pt
医師 ヴィンセント   21    88
見習い看護婦 ニーナ  31    0
見習いメイド ネリー  21    1
牧師 ルーサー     27    0
修道女 ステラ     18    31
酒場の主人 フレディ  19    12
新米記者 ソフィー   18    91
逃亡者 カミーラ    30    5
文学少女 セシリア   16   176
お嬢様 ヘンリエッタ  21   125
流れ者 ギルバート   20    0
冒険家 ナサニエル   22    21
美術商 ヒューバート  18    50
吟遊詩人 コーネリアス 19   206
旅芸人 ボブ      22    39
2005/03/11 23:11:55
旅芸人 ボブ
そういえばアーヴァインさんと一言も喋っていない気がシマス…

ナサニエルサンが妖魔ってことはなくなりましたネ。あとは全員が発言するまで待ち、ですネ。
(7)2005/03/11 23:13:04
逃亡者 カミーラ
え!?ウソ!!?アーヴァインさんが・・・!!!?
・・・優しい人だったのに・・・そんなぁ・・・。
(ペタンと地面に座り込む)

人狼・・・これが人狼の仕業なの・・・?
(8)2005/03/11 23:13:15
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/03/11 23:13:38
牧師 ルーサー
カミーラさん、>>4

(赤面しながら)あ、そうなんですね。あれは今日だけでなく、最終決定なんですね。ちょっと思い違いをしていました。
(9)2005/03/11 23:13:25
流れ者 ギルバートは、アーヴァインに黙祷した。
2005/03/11 23:13:47
新米記者 ソフィー
セシリアさんがもう寝てしまっているので、全員の第一発言が済むのは朝になりそうですね…
(*1)2005/03/11 23:14:04
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにいつの間にかくっついて座っている。
2005/03/11 23:14:59
逃亡者 カミーラは、腰を抜かして動けない。「誰かー・・・。」
2005/03/11 23:15:13
見習い看護婦 ニーナ
ミーちゃんがあぐにさんに見えない最大の理由がこの
「ヒューバードさん」なのよねぇ…
いつ突っ込めばいいのかしら、これ。
2005/03/11 23:15:17
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに、セシリアはもう休んでしまったようだがねと告げた。
2005/03/11 23:15:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫で、「今日は余り使いすぎるなよ」と笑った。
2005/03/11 23:16:22
牧師 ルーサー
では、今まで村の安全のために尽くしてくださった、アーヴァインさんのためにミサを開きたいと思います。

・・・・・・・。

はい、ということで、個人の人徳を偲びつつ、お別れをしましょう。(終了)
(10)2005/03/11 23:16:45
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに、肩を貸してあげた。
2005/03/11 23:17:23
流れ者 ギルバート
とりあえず、更新を見届けたので、お風呂やアレやコレや色々を済ませてきますね。そのまま寝てしまったら……済みません。とりあえず、まだ一張羅のままなので脱ぎたいのです。では、行って来ます。
(11)2005/03/11 23:17:23
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラをそっと助け起こしソファに座らせた。「温かいミルクをどうぞ」
2005/03/11 23:17:47
新米記者 ソフィー
(しゅたっ)

戻りました。アーヴァインさんのご冥福を心からお祈りします。
(12)2005/03/11 23:17:44
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラのところへ行こうか迷っているうちに、先を越された…。
2005/03/11 23:18:24
旅芸人 ボブ
セシリアサンはもう寝てしまったのですよネ?今日のうちは全員の発言は見込めませんネ。
ヒューバートサンは今日の議題をお願いしますデスヨ。

>ギルバートサン
コーネリアスサン・ワタシが怪しいと言っていましたケドどの辺が怪しいのですカ?
(13)2005/03/11 23:18:12
流れ者 ギルバートは、水の入ったペットボトルを大事そうに抱えてどこかへ行った。
2005/03/11 23:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
アー様が殺されたなんて…
何て事…私怖いですわ、ナサニエル様(ぴとっ)

まずは全員の発言が一巡するのを待ち、ですかしらね。
(14)2005/03/11 23:19:39
逃亡者 カミーラ
ありがと、牧師様。ネリーちゃん。
ホットミルク美味しい・・・。(ショックから立ち直れてない)
(15)2005/03/11 23:21:13
医師 ヴィンセントは、鼻歌まじりで風呂に入りにいった。後でまた来ます。
2005/03/11 23:22:23
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに薬あげましょうか、と尋ねた。うれしそうに。
2005/03/11 23:23:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーは似非牧師なんじゃないかと思った。
2005/03/11 23:23:46
冒険家 ナサニエル
…大丈夫だ。君が人狼ならば、襲われはしない。なんてな(苦笑) 疑っているんだよな、明確って程でもないが。黒 セシリア>ヘンリエッタ てなくらいに。
ちなみにコーネリアスについては体調が良くなった場合占い対象にあげさせてもらおう。その頃には能力者もCOしているだろうからな。
2005/03/11 23:23:54
流れ者 ギルバート
.oO(お風呂場から顔だけ出して叫ぶ)

>ボムさん(>>13)
『怪しい』という言い方はそぐわないかもしれません。【占いを経ずに吊りになる・或いは暫定白として生き延びそうな人】という意味です。特に他意はなく、ぼんやり議事録を眺めていたら2人が見えてきたので……

コーネリアスさんが体調悪い中頑張ってくださったので、その頑張りに答えるのが私の義務だと思い、一生懸命頑張ってみました。うーん、初日の時点での推理なので、説明はしますが、あまりに気になるようなら聞き流してください。
(16)2005/03/11 23:23:45
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートボムって言うナー!ヽ(`Д´)ノ
2005/03/11 23:24:59
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに土下座した。「申し訳ないです…」
2005/03/11 23:26:04
流れ者 ギルバート
やべー。。。
ボム超かわいい・・・。
2005/03/11 23:29:18
見習いメイド ネリー
既にお休みになっているのは、ステラ様・セシリア様・コーネリアス様の3名ですわ。
現在、それ以外の方の発言が出そろいましたので、ナサニエル様は(かなり)暫定白ということでよろしいかと思います。

本日の議題については、ヒューバート様の提示を待ちましょう。
皆さんも温かいミルクをどうぞ。心が落ち着きますよ。
(17)2005/03/11 23:29:12
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ…大丈夫だとは気安く言えないが、気を紛らわすくらいの事は出来る。
そこの芸人程上手ではないがね。
(ナサニエルは右手を裏表裏と開いた状態で見せてからその手を握りヘンリエッタに差し出してから開いた。手の中には丸っこい琥珀が有った)
以前手に入れた物だが、気に入ったなら贈らせてもらおう。
(18)2005/03/11 23:31:08
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディママに軽く飲める酒を頼めるか?と言った。
2005/03/11 23:34:38
旅芸人 ボブ
ンー、じっと待ってるのもなんですカラお風呂に入ってくるデスヨ。あまり進展がないようなら顔を出すのは明日になるかもしれマセン。

では行ってくるデスヨ!
(19)2005/03/11 23:35:33
酒場の主人 フレディ
えっと今現在【コーネリアスちゃん・セシリアちゃんがお休み中】でコーちゃんは非占い師COをしてるのね。で【ステラちゃんは鳩使い】だから、ボブちゃんの言うように今日中に全員の発言は難しいみたい。

ヒューバートちゃんは今日の議題お願いね…って多分【今日の占い先】【今日の吊り先】になっちゃうと思うんだけど、一応ね♪

あと今日から本格的に議論だから、アクションと発言ポイントは大事にね☆フレディのオネガイ☆
(20)2005/03/11 23:36:34
美術商 ヒューバート
アーヴァインに黙祷。涙を拭いて本日の議題だ。

【1】本日の占い希望(理由つき)
【2】本日の吊り希望(理由つき)

一巡した後、状況次第で追加しようとも思う。
他に面白そうな議題があったら教えてくれい。
(21)2005/03/11 23:36:51
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに発泡白ワインを出した。そしてアタシって仕切り屋みたい?
2005/03/11 23:38:00
冒険家 ナサニエル
しっかし。これで灰から見ての情報は増えただろうが俺からすれば何の情報も増えてないってのがな…

白い:ネリー・ボブ・ルーサー>ヴィンセント・フレディ・ニーナ
って辺りかな。他の奴はイマイチわからん。
2005/03/11 23:40:20
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん、議題了解ですー。
ゆっくり体を休めながら考えてみることにしますー。

それじゃ♪

(しゅたっ)
(22)2005/03/11 23:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(目がはぁと状態)

あ、有り難うございますわ、ナサニエル様っ。
頂いて宜しいのであれば、有り難く頂戴いたします。
ヘンリエッタ、大切に、大切にいたしますわ。

(……御守りにして、ずっと持っていましょう。これがあれば、きっと、人狼なんか怖くないわ)
(23)2005/03/11 23:41:30
新米記者 ソフィーは、天井裏に消えた。
2005/03/11 23:43:00
酒場の主人 フレディ
ああん、どうしてこうアタシって仕切り屋さんなのかしら。オカマ?オカマだから!?
あっという間に食べられそうで怖いわーいやーん。

中の人がフレディ口調が素で出て呻いていたわ。
ぶっちゃけ中の人の方がオカマみたーい。気持ち悪ーい…って一心同体だっての!ゲソパン喰らわすぞゴルァ!
……あらやだ(゚д゚)アタシったらまた…恥ずかしいわん。まだ男の部分に未練があるのかしら、ウフッ。
2005/03/11 23:43:47
冒険家 ナサニエル
フレディ、スパークリングワインをありがとう。

生憎全員の発言が終わらない限り俺は一応微妙な立場だから、今は議題に答えたりはしないで置くと言っておこう。まだ判断材料も今日の分は無い訳だしな。
(24)2005/03/11 23:44:44
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でて、喜んでもらえるなら幸いだと言った。
2005/03/11 23:45:54
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに対し、仕切りやでもないだろうとグラスを傾けながら言った。
2005/03/11 23:46:42
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントから貰った薬をためらい無く飲んだ。「ごくん。」
2005/03/11 23:46:58
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートの議題を了解した。明日回答するわね。
2005/03/11 23:48:35
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルの言葉にちょっと感動。ああん、やっぱりス・テ・キ☆
2005/03/11 23:50:43
旅芸人 ボブ
ぐおぉぉ!ナサニエルに黒判定でろー!(-人-)ムムムム・・・
2005/03/11 23:53:23
お嬢様 ヘンリエッタは、温和しく撫でられながら内心激しく萌えている。
2005/03/11 23:53:53
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを見て、「ああ言うのが格好良いって言うのか。」と思ってる。
2005/03/11 23:55:12
冒険家 ナサニエル
…さて、それじゃ俺もそろそろ休ませて貰おう事にしよう。明日は昼頃に来れたら来る。おやすみ。
(25)2005/03/11 23:57:21
冒険家 ナサニエルは、グラスを片付けると、手をヒラリ振って部屋に戻っていった。
2005/03/11 23:58:04
見習い看護婦 ニーナは、それでもやっぱりナサニエルにはときめかないらしい。
2005/03/11 23:58:32
見習い看護婦 ニーナ
いや、中の人はめちゃめちゃときめいてますけどね。
かっこええわぁ…(惚れ惚れ)
2005/03/11 23:59:46
お嬢様 ヘンリエッタは、を見て、このまま黙ってついていこうかどうしようか迷っている。
2005/03/12 00:01:09
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタちゃん、この調子でアクション使うとまた危なくなるわよ。ステキなレディになるためにはがっついちゃノンノン☆

じゃ、アタシもそろそろおやすみするわん♪
明日の朝ご飯はホットサンド(中身はハムチーズ・卵、ツナサラダの三種類☆)だから、適当に食べてね。アデュ〜♪
(26)2005/03/12 00:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
(しまった、間違えた…まぁいいわ、何を考えてたのかは私の心の内ってことで♪)

ナサニエル様、お休みなさいませ。
私もこれで休むことにしますわ。
皆様、また明日。御機嫌よう♪(お辞儀)
(27)2005/03/12 00:06:29
見習い看護婦 ニーナ
んー…コーちゃんも、じゅえりんじゃないのかしら…
今語り場で元気に喋ってるしなぁ(苦笑)
全然中の人当てれてないぢゃん。おおげさだなぁ。
2005/03/12 00:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ホントにね。今日はメモもきちんと貼れるように気をつけるね。
有り難う、フレディさん♪

皆さんも、ご迷惑おかけしました。本当に御免なさい。
今日からは気をつけます。(ぺこり)
(28)2005/03/12 00:20:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 00:29:34
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/12 00:41:35
医師 ヴィンセント
ふぅ、今日もイイお湯だったべ。
ん〜と、議題が出ているだな。
明日の仮決定前には希望出すようにするだよ。
議題に追加なるかどうがは別として、誰が白っぽく見えるが、つぅのも興味あっけどな。
んだば、また明日なぁ。
(29)2005/03/12 01:09:43
医師 ヴィンセント
せば、ヴィンセントはヒゲが無ぐなっただな。
脱着可なんだべ。ついでに髪も取り外し可……。
2005/03/12 01:12:14
逃亡者 カミーラ
結社員COに付いてまとめておこうっと。自分メモだー。

【1日目】
\医看メ牧修酒記逃文嬢流冒美吟旅
結出出条条出条出潜出出おお出出条

正直、【条件付き】や【おまかせ】が多くて判断し辛いなぁ・・・。
2005/03/12 01:19:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/12 02:36:08
見習い看護婦 ニーナ
morryさん…隠す気ゼロねw
2005/03/12 02:37:11
流れ者 ギルバート
ちょっとうたたねをしてしまっていたようだ。
僕もそろそろしっかり寝ることにするよ。
じゃあ、また明日。
おやすみなさい。
(30)2005/03/12 02:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
本日の中の人予想〜。
-----
医師 ヴィンセント   jueli
見習い看護婦 ニーナ  whodunit ふーさんかりかさんだと思う…
見習いメイド ネリー  rikachan 自信ナッシング
牧師 ルーサー     det    ホントだったら隠してなさ過ぎその1
修道女 ステラ     rana
酒場の主人 フレディ  agni
新米記者 ソフィー   まんぼぅ
逃亡者 カミーラ    cake   しゃべり方がその1
文学少女 セシリア   canall
お嬢様 ヘンリエッタ  la_sakura
流れ者 ギルバート   morry   ホントだったら隠してなさ過ぎその2
冒険家 ナサニエル   kk    ranaさんな気もしてきた…
美術商 ヒューバート  gorey
吟遊詩人 コーネリアス hagios  しゃべり方がその2
旅芸人 ボブ      euro   判断つかん(涙)
-----
いやあ、よく分かんないや。とりあえず余裕があるうちは楽しんでおこう〜♪
2005/03/12 02:56:01
逃亡者 カミーラ
明日は【13:00頃から出掛ける】から今の内に少し話しておくね。
昨日の結社員COに付いて自分なりに纏めてみたんだ。

出:1CO 条:条件付きCO 潜:潜伏 任:お任せ

\医看習牧修酒記逃文嬢流冒美吟旅
結出出条条出条出潜出出任任出出条

と言う結果になったの。(間違いがあったらゴメンね(汗))
(31)2005/03/12 03:03:57
逃亡者 カミーラ
・・・で・・・まぁ、条件付きCOは納得が行ったけど
【ギルバード】さんと【ナサニエル】さんは
どうして任意COを推奨したの?

もし村人側だったら【非結社員CO】に成りかねない
(相方に伝えたい事が無い)に見て取れて
あんまり良い手には見えないんだけど・・・。

差し支えなかったら教えて貰っても良いかな?
(32)2005/03/12 03:11:45
逃亡者 カミーラ
うー・・・眠い、ダメだ・・・。

私もそろそろ寝るね、お休みなさい〜。(よろよろ)
(33)2005/03/12 03:13:09
修道女 ステラ
アーヴァインさん……主よ、我らをお導きください。
眠ってしまっておりました。申し訳ございません。
議題は確認いたしました。

ルーサーさん、懺悔ですか……? わたくしなどでよろしければ、聞かせていただきますわ。
(34)2005/03/12 03:47:02
修道女 ステラ
申し訳ありません、大塚さん。

わたくしどもの議題としては、
●占いに挙げたい方
▼吊りに挙げたい方
★食べてしまいたい方
・・・といったところでしょうか。
(*2)2005/03/12 04:06:13
修道女 ステラ
ふふ・・・少しずつですけれど、思い出してきましたわ。

転んで膝に怪我をしたお兄様・・・その血の匂いで、わたくしの中に眠っていた人狼が目覚めたのです。
もちろん、戸惑いましたから、いきなり襲い掛かったりはしませんでしたわ。
・・・手当てを手伝って、わたくしの手についた血を舐めずにはいられませんでしたけれど。

あの頃はまだ、自分がおかしいのだと、そう思っていましたわ・・・。
2005/03/12 08:06:44
修道女 ステラ
みなさま、おはようございます。
・・・あとはセシリアさんとコーネリアスさんですか。
お2人がナサニエルさんを告発しなければ、白確定ということですわね。

今日からは、処刑対象も決めなければなりませんのね・・・。
人狼を退治するためとはいえ、なんと罪深いことでしょう。ですが、ただ主の加護を祈るばかりではなく、自ら行動することも忘れてはなりません。

重大なことですし、じっくり考えたいと思いますわ。
(35)2005/03/12 08:18:30
修道女 ステラは、奉仕活動の合間に顔を出します、と言って出て行った。
2005/03/12 08:19:25
逃亡者 カミーラ
おはよ・・・あんまり眠れなかったよ〜・・・。
アーヴァインさんの事がショックだったのかな・・・?

そう言えば、ヒューバードさん。
【投票COに付いて】話し合わなかったけど、どうしようか?
好き嫌いがあるみたいだけど、せっかく投票した人が分かる処刑体制をとっているから、やる事に反対しないよ。

まぁ・・・ちょっと皆と話してみて
決めた方が良いのかも知れないね。
(36)2005/03/12 08:23:54
逃亡者 カミーラ
ステラさん(>>35
コーネリアスさんは昨日【非占い師宣言】しているから
あんまり心配はいらないと思うよ。

だから後は、セシリアちゃんの発言待ちだけかな。
(37)2005/03/12 08:30:49
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに感謝した。「忘れておりました。ありがとうございます」
2005/03/12 08:42:09
文学少女 セシリア
ごめんなさい。軽い微熱があるようなので
今日はあまり発言できないかもしれません。
夜までゆっくり休んでから来ますね。
(38)2005/03/12 09:11:05
見習いメイド ネリー
皆様おはようございます。朝食の用意が整っておりますわ。
今朝のメニューはフレディママのホットサンドとポテトとベーコンのミルクスープ、お飲み物はコーヒーとココアをご用意しております。
朝食は一日の活力の源。議事録に目を通す前に軽くお召しあがりになってくださいませ。
(39)2005/03/12 09:23:19
修道女 ステラ
てっどさん、お大事にしてくださいね。
・・・騒動が始まると、体調を崩す方が出るようですわね。

栄養のあるものを召し上がって、暖かくしてお休みになってください。
今夜は、栄養たっぷりの・・・ふふ、お楽しみの獲物をお届けできると思いますわ。
(*3)2005/03/12 09:37:14
吟遊詩人 コーネリアス
お早う御座います。
何で非占い霊能宣言してるんでしょうか私…非占いだけで良かった筈。此れで残されるのは私的にはアウトなんですが……(殆どメタ発言だから)これってどうなんです?
占いが変更された時の為だけの発言だったので…うう…投了になるかも?ゲームを出来るだけ崩さない形でどの陣営にも偏らないようにするには?仕切りなおし?ちょっと今は考えられない…。
病院いってきて考えます…本当に御免なさい。
2005/03/12 09:39:11
新米記者 ソフィー
(すっ)

眠くなったり、疲れたりするのはしょうがないですよ。
…それから、おなかが空くのもね(微笑み)
あたしたちは生きているんですから。

てっどさん、お大事に。
(*4)2005/03/12 09:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんご迷惑お掛けして本当に申し訳ありません。
この状態でも優しい言葉をかけて下さり有難う御座いました……。
セシリアさんもお大事に。
2005/03/12 09:40:26
新米記者 ソフィー
今日の占い先希望の方針ですが、
「結社員を避けて黒判定を出しに行く」
を考えています。
カミーラ、(ニーナ)、ルーサーあたりで結社員でない人を選びたいところ。
もしお考えがあれば聞かせてください。

ちなみに、今日は休日なので、結構マメに見に来ます。
(*5)2005/03/12 09:44:33
新米記者 ソフィー
それともうひとつ。
もし早期に(占霊が出揃う前に)ステルスが危うくなって吊られそうなら、その方に騙りに出ていただくことも考えています。
一応、心積もりだけはしておいてください。
フォローはいたしますので。
(*6)2005/03/12 09:48:01
修道女 ステラ
今日の処刑対象になったら、ですわね。心しておきますわ。

カミーラさんとルーサーさんは、意図的ではない印象ですが、ニーナさんからはなにか・・・とても計算された印象を受けるのですよね・・・偏見かもしれませんが。
ニーナさんは黒を出したい反面、怖さがありますわ。
(*7)2005/03/12 10:06:44
修道女 ステラ
吊りに持ち込めそうな方も選ばなくてはなりませんね。

わたくしは逆に、土日のほうが不定期になりますわ。
発言は遅れるかもしれませんが、読むほうはなんとかなりますので。
(*8)2005/03/12 10:08:20
逃亡者 カミーラ
セシリアちゃん!!大丈夫!!?
うん、無理しないでゆっくり休んでね。
体を暖かくして寝るんだよ。

とりあえず、これで【ナサニエルさんは確定白】かな。
宜しくね、頼りにしてるよ〜。(ポンと肩に手を置きながら)
(40)2005/03/12 10:10:33
逃亡者 カミーラ
フレディママのご飯って美味しいよね〜♪
あ、私コーヒーでお願いね。ネリーちゃん。
砂糖とミルク多目で・・・たはー、苦いのダメなんだ!

パクパク・・・ゴクゴク・・・。

うん・・・考えたくないけど
処刑先を考えないとダメなんだよね・・・。
頑張って、議事録を洗い直してみるよ・・・。
(41)2005/03/12 10:17:08
新米記者 ソフィー
吊りに関してはまだ正直なんとも。
自分たちが回避すること、もっともらしい理由があること。
このあたりですかね…
議事録を読み返さないと。
(*9)2005/03/12 10:18:07
新米記者 ソフィー
(しゅたっ)

寝坊したー。
まだ全然議事録読みかえせてないよー。

あ、いいにおい…
(42)2005/03/12 10:25:13
新米記者 ソフィーは、朝食はきちんと摂る主義。
2005/03/12 10:26:51
逃亡者 カミーラ
うん・・・?
あ・・・ナサニエルさんは【結社員潜伏希望】だったんだね。
当人に任せると言っていたから、任意なんだと思ってた。
ゴメンね、うん、それなら納得が行く。(>>31の表)

後は、ギルバートさんの説明を少し聞かせて欲しいなぁ。
(43)2005/03/12 10:27:00
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに「おはよー。」
2005/03/12 10:27:26
新米記者 ソフィー
あ、おふぁ(もぐもぐ…ごっくん)おはよー♪

セシリアちゃん、お大事にね。(あとで様子見に行こうかな…)
ナサニエルさんは、ヒューバートさんと一緒にがんばってね♪
(44)2005/03/12 10:31:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/12 10:35:10
新米記者 ソフィー
(すっ)

ところで、中の人予想ですが…
正直、そんな余裕無いです(笑)

昨日書いたのも自信がなくなってきました。
2005/03/12 10:36:12
逃亡者 カミーラ
うーん・・・とりあえず昨日の発言しか判断材料が無いけど、そろそろ出掛けないといけないから先に候補を挙げさせて貰うね。帰りは夜明け前になると思う。それまでは発言も確認できないの〜・・・ああぁ・・・。(涙)

【1】占い先:牧師様
多数の意見を話す事から昨日に引き続き、候補に挙げさせて貰うね。どちらかと言うと白に見えるけど、発言の仕方(見易さ)から手馴れた人狼だった場合、恐いと思う。
影響力が強くなっちゃうから、白確定で安心したいなぁ。

【2】処刑先:ステラさん(本当にゴメンね・・・。)
正直まだ判断はつかないけど、無理やり挙げるとしたらステラさん。ステルスをしているような雰囲気があるの。
発言数もあまり多くない方だし・・・。
それに発言の中身も誰もが納得が行くような内容が多いんだけれど、ステルスの為の無難な意見に感じちゃう・・・。
妖魔とステルス人狼の両方の可能性を考えてみたの・・・。
(45)2005/03/12 11:31:51
酒場の主人 フレディ
チャオーもうすっかりお昼ね。
仮決定がお昼なんだけど、みんなまだ希望を出せてないのね。

アタシの昨日の印象として、みんなそれぞれ喋っていたと思うんだけど、なんか【ソフィーちゃん】の印象が薄いのよね。発言稼ぎにも見えるのも多いし…。
だからアタシの占い希望は【ソフィーちゃん】ね。

吊りはね…やっぱり昨日の発言が気になる【ニーナちゃん】まとめはイヤで好き勝手に発言するのが好きってのは…村人としてどうかと思うのよね。それに能力者のCOを本人達にお任せって…考え方の相違かも知れないけど、ちょっとアタシは疑問だったの。
これはこの後の議論で変わるかも知れないから、許してね。

投票COに関してはアタシ【必要があれば】と思っているわ。
(46)2005/03/12 11:35:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/12 11:41:19
冒険家 ナサニエル
おはよう。とは言え昼になるがね。

カミーラは自己解決(>>43)してくれたようだな。(返答としては>>1:30で潜伏が望ましいと言っている。)

議題への返答は皆が議題に答えた後にさせてもらう。
それじゃ議事録を読み返してくるよ。
(47)2005/03/12 11:45:19
冒険家 ナサニエル
ああ、言い忘れていた。

■投票COを使うかどうかについては、ヒューバートに一任する。
(48)2005/03/12 11:48:43
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに対し、お大事にと呟いた。
2005/03/12 11:51:43
逃亡者 カミーラ
あと昨日、私を妖魔だと疑っている人が居たし
心でそう考えている人も居ると思うから、少し弁解しておくね。

妖魔は
【占い先か処刑先になった時、起死回生の為に騙りを行う】
と言う意見が昨日出たけど、それは私もそう思ってる。
だから【早期占い師CO】で【妖魔の騙り】をなるべく阻止し
【霊能者は黙って占われる】事で【妖魔の霊能者の騙り】を無くそうと考えたの。それが私の主な意見。

だから、【もし占い先の能力者COをする】のなら
占い師COまではまだ早期COに繋がるかも知れないから良いと妥協できるけど、妖魔の逃げ道をこれ以上作るの嫌だから【霊能者COまではしないで欲しい】と考えたんだ。
それに昔、自分が占い師なのに占い先になってしまって白確定でCOした途端に狂人だと疑われた真占い師を見た事があったから慎重になっていたの。
(49)2005/03/12 11:55:02
酒場の主人 フレディ
昨日の「味方なら心強く、敵ならイヤなヤツ」って方針に反するけど…ごめんなさいちょっと呪殺が見てみたいってのもあるの。正直なア・タ・シ♪

それにしても風邪流行ってるのかしらねーもうっ、栄養取って充分睡眠しなきゃね。
まあ病気RPをしてるならともかく、リアル事情をゲームに持ち出す人はこの中にはいないと思うけど。いたら胸毛でジョリジョリするわん♪ 
2005/03/12 11:57:22
牧師 ルーサー
ちょっと、今から出ないといけませんので希望だけ挙げておきます。

占い希望は、発言はそこそこ多いのですが、そんなに過激な主張が少ないということで【ソフィさん】を挙げたいと思います。発言は質問とかちょっとした意見が多いですが、ご自身の意見を語られる機会が少ないかなと・・・。

吊りの希望なんですが・・・、発言が少ない方にしたいです・・・。ということで、セシリアさんとステラさんではないかな、と思ってたんですが、セシリアさんは体調がすぐれない、ステラさんはお忙しかった、ということなんですよね・・・。セシリアさんは、今日も発言が少ないと思うのですが、ステラさんは本日よろしければお話していただけることを期待して、そうでなかったときを考えてこうしました。【吊り希望:ステラさん】
(50)2005/03/12 11:57:46
牧師 ルーサー
今日は夕方ごろには戻って、議論に加わりたいと思います。あんまり練ってない考えの中、占いと吊り希望を挙げてしまって申し訳ないです。本決定の時までに、ちゃんとした考察を踏まえた希望を挙げさせてもらいたいと思います。それに、ステラさんがいなくなってしまっては、誰に懺悔していいかわかりません・・・。懺悔したいことが山のようにありますのに・・・。できれば今日懺悔を聞いてほしいです・・・。


では、行ってきます。
(51)2005/03/12 11:58:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/12 11:58:50
冒険家 ナサニエル
…って読み返したら自分の昨日最後の独り言で病人を死者と言い間違えてる…orz コーネリアスすまない。

議事録読みはおいといての中の人予想。
カミーラはくまさんかな。参加者がまんぼぅさんならソフィー。manbowさんならヒューバートかボブ辺りと考えて居る。
2005/03/12 12:03:15
新米記者 ソフィー
あらあらあら…
(*10)2005/03/12 12:04:19
酒場の主人 フレディ
風邪流行ってるから、お昼は鳥雑炊にしておくわん。みんな健康には気をつけてね。アタシも気をつけなきゃね…キャ。
それにしてもコーネリアスちゃん心配ね。大丈夫かしら。セシリアちゃんも風邪だって言うし。

来てる人も少ないけど、それに遠慮せず議論はガチで行きましょうね。様子見とかしてるうちに発言するタイミングを逃しちゃったら困っちゃうし☆
(52)2005/03/12 12:04:48
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーの懺悔をちょっと聞いてみたい…ドキドキ。
2005/03/12 12:07:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 12:20:52
医師 ヴィンセント
こんちわ〜。
おう、鳥雑炊、頂くだよ。ん、こりゃメスでは食いづらいだな。
セシリアさんも風邪だべが。よっぐ効く薬出しとぐからお大事にな。

んで、発言が一巡したで、ナサニエルさんは白確定だか。他に確定してんのはフレディさんの確オカマ位だなや、ルーサーさんは牧師かどうかも微妙そうだべ。
希望は今から30分以内にはまとめるだよ。
(53)2005/03/12 12:21:35
新米記者 ソフィー
(しゅたっ)

占い先だけど、今日も妖魔狙いで行きたいの。
今日までは妖魔を占えば確実に呪殺できるから。
(あたしの取材(=文献調査)によると、習性的に人狼は深夜かなり遅い時間に村人を襲うらしくて、占い師が占いをするのはそれよりもっとずっと早い時間。)
だから、昨日に引き続き、【カミーラさん】を挙げるわー。まだ疑いが晴れないから、はっきりさせておきたいの。
>>49(カミーラさん)
これは考え方の違いかもしれないけど…
>【妖魔の騙り】を”なるべく”阻止し
>占い師COまではまだ早期COに繋がるかも知れないから良いと”妥協”できる
ってのが引っ掛かるの。
それなら、「占い先の能力者CO」を完全に封じてしまった方が良くないかなぁって、あたしは考えるんだけど。
全体的に、カミーラさんは占われないように必死で、最後の望みを繋いでおくための発言だとあたしには見えてしまったの。


吊り先はまだ迷ってるのよね…
(54)2005/03/12 12:23:07
新米記者 ソフィー
それから、あたしも占い先に挙がってるけど、何か印象薄いとか過激な意見が少ないとか…
そのあたりは主観的な印象だから、出来れば何かもっと具体的に挙げて欲しいんだけどー。
>フレディさん
あと、発言稼ぎは実際やってたのである意味正解ー。1日目、ここに来るのが遅れて後手に回っちゃったから、言うことが無くて困ってたんだよね…。
でも、発言”数”稼ぎって意味なら、それは違うって言っておくわ。(だって、ここは発言pt制。発言数稼ぎはあまり意味が無い。それに18発言だから発言数としては少ない。)
(55)2005/03/12 12:25:04
見習いメイド ネリー
遅れ気味ですが、仮決定前に私の考えを述べさせて頂きます。少し物言いがきつくなってしまう点に付きましては、ご容赦下さいませ(ぺこり)

【1】占い先:ソフィー様
理由:発言数が多い割には印象が薄く、>>1:281の発言が議論攪乱っぽい印象があります。
また、>>1:127で各人の占い先の考え方方針を質問していますが、これは狼や妖魔にとって非常に有益な情報であると考えられます。
(56)2005/03/12 12:25:21
新米記者 ソフィー
占い先にあたしを挙げることを検討してみてください。
大量得票を得て、逆に回避が出来るかも。
もし回避出来なくても、関係を隠蔽することは出来ます。
(*11)2005/03/12 12:26:40
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/12 12:29:06
見習いメイド ネリー
【2】処刑先:ニーナ様
考え方の違いなのかもしれませんが、>>1:110の発言は私としては少し反発を感じました。
まとめ役は気苦労の多い役回りです。それを避けたいという考えは、誰でも多少はあるでしょう。
しかし、それを口に出してしまうのはどうかと思うのです。
また、確定白になった場合は最終決定者になるのですから、やる気のない方にはお任せしたくありません。
上記の理由から、私はニーナ様を処刑対象としてあげさせて頂きました。
(57)2005/03/12 12:29:12
見習いメイド ネリー
判断材料が昨日の議事録しかない状態ですので、これからの議論によっては変更していくと思います。

ソフィー様・ニーナ様の反論をお待ちしております。
(58)2005/03/12 12:29:42
牧師 ルーサー
(わたしは、ソフィさんは処刑されてほしくなかったりするだけなんですが・・・。私の気持ちをわかってくださるだろうか・・・。ほわっと、あ、鳩よ勝手に飛んでいくなーーっ。)
(59)2005/03/12 12:29:42
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに、「一応牧師ということになっているようです。」と言った。
2005/03/12 12:31:02
新米記者 ソフィー
(しゅたっ)

ふぅ…

落ち着け落ち着け。あたし落ち着けー。
2005/03/12 12:32:58
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーに「一応牧師って何!?違うの!?」と突っ込みを入れた。
2005/03/12 12:38:22
新米記者 ソフィー
>>56(ネリーさん)
あの、あたしの昨日の発言数下から2番目なんですけど…多くないんですけど…
>>1:281>>1:127も、単純に気になったから言っただけよー。
あとは、>>55で言ったように、言うことがみつからなくて困ってたってのも本音。
それから、>>1:281はむしろ議論を混乱させないために先手を打って言ったのに、そういうふうに取られるとちょっとショック。
(60)2005/03/12 12:45:50
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ一応牧師つうのは、オレの一応医師と似たようなものかなと言った
2005/03/12 12:50:38
新米記者 ソフィー
姿勢確認:占い先に挙げるなら具体的に納得できる理由を出して欲しい。それが村のためである。
後付の理由:自分は占い師なので、襲撃を考えると占い先にはなりたくない。グレーに居たい。
2005/03/12 12:51:10
医師 ヴィンセント
ながなが難しいだなや。
発言に突っ込み処が多く感じんのはカミーラさんだども、逆にあれだけ他の人からつつかれてんのを見っと、うっかりな村人さんぽく見えんだよな。
一応、今日の吊り・占いは発言している割に(全員少ねぇ人はいねけど)意見の印象があまり残っていない人、という事で選ぶだ。
1:占い希望【ヘンリエッタさん】
2:吊り希望【ネリーさん】
(61)2005/03/12 12:51:03
冒険家 ナサニエルは、時間なのでまた後で来ると言い残し、去っていった。
2005/03/12 12:51:25
逃亡者 カミーラ
じゃあ、私そろそろ出掛けてくるね。
今日は【夜明けちょい前】位まで来れないと思うけど
来たらなるべく頑張るから、宜しくねー。

さてさて、今日も図書館で頑張るぞ!
愛ってなぁに?恋ってなぁに?シッカリと調べないとね!
(62)2005/03/12 12:51:57
新米記者 ソフィーは、「一応の村…」と呟いた。
2005/03/12 12:52:43
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに「突っ込み大歓迎だよー。」と言ってニッコリ笑った。
2005/03/12 12:53:47
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは…ただの風邪でしたが発熱しております。
此れから占いと吊り対象を議事録を拝見しながら挙げさせて頂こうと思いますが、本日は【私占いか吊りを提唱致します】
此の侭きちんと議論に参加出来るか自信が無いというのと、昨日あのような形で結果的に占い回避した事へ皆様何かしら思う事があると思われるからです。
(63)2005/03/12 12:54:22
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディママに「私の分のご飯は取っといてね。」と言って去って行った。
2005/03/12 12:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
非占い・霊能COしている事から、占うくらいなら吊ってしまえという意見も有ると思います。能力者COをどうするのでしょうか?本日中にCOさせないのならば、灰中の能力者保護の為に吊りが有効だと思います。
ナサニエルさんが言われたように、仕切り直しの形にするのかどうかは皆様にお任せ致します。私としては、占いは普通に行うべきだと思います。人狼有利になるのでしょうか?ちょっと今考えが回っていないのですが。
(64)2005/03/12 12:55:58
医師 ヴィンセント
希望の理由は、あぐまでも印象論なんで、明確な理由は示せねぇだ。
んで、ココまでの議事録で個人的に意見で強い印象を感じさせていない人がネリーさん・ステラさん・ソフィーさん・セシリアさん・ヘンリエッタさん。
んで、セシリアさんは体調の件もあんので一旦保留。ステラさんは昨日の議事参加時間がかみ合ってない為にそういう印象受けた気がすんので保留。残りの3人の中で選択した形だべ。
(65)2005/03/12 12:56:43
新米記者 ソフィー
おっと、コーネリアスさんが…
さっきの「占い先希望:あたし」の話は一旦保留。
状況を見ましょう。

ただ、ここまで来ると認定白になってしまいますね…
(*12)2005/03/12 12:58:08
逃亡者 カミーラ
ちょっと黒に見られないといけないから
ウッカリ発言みたいな物が多くなるんだよ、ヴィンセントさん。
成功していて良かった・・・。(T-T)←でも泣く。

・・・決して私は天然狂人じゃない・・・うん。
(自分に言い聞かせ)
2005/03/12 12:58:15
吟遊詩人 コーネリアス
どちらにせよ、これから少し寝て夕方頃また此方に顔を出そうと考えています。
皆様には私のこの提案は別にして、吊りと占いを挙げて頂きたい。その上で私の処遇についてはお任せ致します…。
丸投げする事になり申し訳ありません。
(66)2005/03/12 12:58:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/12 13:00:21
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさんもお大事に……。皆様の足を引っ張る形になり非常に申し訳無く。
皆様の暖かいお言葉嬉しかったです。本当に有難う。
それでは失礼致します。
(67)2005/03/12 13:01:18
吟遊詩人 コーネリアス
どちみちこの様な形になるならば昨日占われていれば良かったのです…orz
【占い】の場合、呪殺は昨日占われていた状態とイーブンになり、平等に情報が行きます。また、万が一本日占い師が襲撃されたら、私は助かります。投了にならないかと。
【吊り】の場合、誰が妖魔か分からない。
人狼にも村人にも有利にならない形というので、今の私に思いつくのはこれくらいです。正直御免なさい。
2005/03/12 13:02:38
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2005/03/12 13:03:37
美術商 ヒューバート
おそよう、みんな。
そうか…発熱となると無理して発言して貰うのも良くないな…。

こうなったら私も、先日ナサニエルの言った
【仕切りなおし案】を推したいと思うんだが…どうだろう。

結果的にコーネリアスには返って無理をさせたような気がして
申し訳無いのは寧ろこっちの方だとも。すまない。
(68)2005/03/12 13:05:59
旅芸人 ボブ
オゥ。寝坊してしまいまシタ。(アワアワ)

●占い:ネリーサン
●吊り:ヴィンセントサン

とりあえずこれでお願いしますデスヨ。理由はこれからゆっくり書きマス。
(69)2005/03/12 13:07:19
医師 ヴィンセント
コーネリアスさん、お体大事にしてけろ。まずゆっくり休むこったな。

一応提案だども、コーネリアスさんの処遇に関しては、有利不利という観点から議論する事は避けてぇだ。この件は、基本的に無いものとして占吊希望は出し、最終的に結社員ヒューバートさんが独断で決めて欲しいだよ。夕方にコーネリアスさん顔出せるみてぇだし。
(70)2005/03/12 13:08:10
新米記者 ソフィー
またちょっと黒い策を思いついてしまいました…

あたしがカナさんを吊り先に挙げ、その上で仕切りなおしやむなしと言う。

意図は明瞭ですね。
しかし…何でしょうかこの黒さ加減…○| ̄|_
(*13)2005/03/12 13:13:02
医師 ヴィンセント
せば、投票COについても意見出した方がイイんだべが。
抵抗は無ぇので、特に賛成でも反対でもねぇだよ。
(71)2005/03/12 13:14:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/12 13:16:26
美術商 ヒューバート
【占い・吊り投票・襲撃対象・守護対象をコーネリアス】

私の独断。強引'gマイウェイという事で、皆宜しく。
ヴィンセントに同意で、有利不利の議論は不毛だと思う。

さてそうなると問題になるのが希望だな…。
挙げて貰うべきか、明日挙げなおして貰うべきか…。
(72)2005/03/12 13:19:33
医師 ヴィンセント
さて、仮決定確認してがったけど、まだ希望も出揃ってねぇようだなや。
そろそろ時間なんで夜にまた来るだよ。んだば。
(73)2005/03/12 13:19:53
医師 ヴィンセント
うぉ、もう紳士協定決定しちまっただが。
表のコメントはあどですんべ。

中の人はオレはほとんど面識ねぇので分がんねけんど、ヒューバートさんはhagiosさんでねが?
2005/03/12 13:24:44
旅芸人 ボブ
>>72
これは仮決定ではなく決定デスカ?ワタシは反対デス。こんな形でコーネリアスサンが戦線離脱するのは嫌デス。…でも決定には従いますデス。
(74)2005/03/12 13:25:40
新米記者 ソフィー
-----
「襲撃」「占い」「護衛」は原則として対象の生存に依存し、判定時点で対象が死んでいたら行動自体がキャンセルされます。
-----(以上引用)
つまり、コーネリアスさんを処刑+占いした場合、占い結果は出てこない。
この辺も気を使っておかないとね。
(*14)2005/03/12 13:28:54
旅芸人 ボブ
コーネリアスサンの占い・吊りにかかわらず理由を挙げておきマス。もし今日コーネリアスサンが戦線離脱するとしても明日にスライドすると思いマス。

ネリーサンは昨日ワタシ占いを挙げまシタ。(別に根に持ってるわけじゃないデス。)
印象は派手でないけれど考えている人ダという印象を持ちまシタ。それを覆すほどの理由があったとは少し考えにくいデス。ソフィーサンを占い先に挙げるのは昨日の段階でもほぼ同じ理由で挙げられたと思いマス。ちょっと気になりますデスヨ。

ヴィンセントサンはもっと気になりマス。
>>1:97この発言は暗にワタシの事を指しているナ、と思いまシタ。しかしニーナサンもCOは能力者にお任せ、と言っていマス。RPのインパクトも強いデス。ワタシとニーナサンには違いがあるとしたら何カ?と考えたら「仲間」としか思えまセン。
ニーナサンとヴィンセントサン、どちらを吊り候補とすべきカ?と考えまシタ。ヴィンセントサンは占い師ではありえない発言をしていたと思いマス。その為今日はヴィンセントサンを候補に挙げまシタ。
(75)2005/03/12 13:30:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/12 13:31:54
旅芸人 ボブは、今日の芸のために練習してくるデスヨ!こうご期待!
2005/03/12 13:33:09
旅芸人 ボブ
ヴィンセントが占い師じゃないはブラフ。これに負けず万が一占い師coしてきたら信用します。
霊能者騙ったら即吊りです。あなた昨日霊媒師言いました。こんな間違え、霊能者なら発言したあとすぐ自分で撤回しないと不自然です。
2005/03/12 13:34:58
新米記者 ソフィー
>>72
決定ならばそのようにするしかないと思うけど…
ヴィンセントさん(>>70)が言うように、希望を挙げることはしたほうがいいと思う。
あたしも吊り先を考えてくるね…あんまり遅くならないようにはする。
(76)2005/03/12 13:34:47
新米記者 ソフィーは、「投票COも使うことに抵抗は無いです。」と付け加えた。
2005/03/12 13:36:32
冒険家 ナサニエル
少し戻れた。
ヒューバートの【占吊襲守をコーネリアス】意見に対し俺に反論は無い。実行するにも全員が居れば10分もかからないだろう。決定前の30分くらいか、コーネリアスが居ると言う夕方に実行すれば、今日の議論や占い先についても問題は無い筈だ。人狼側もどうか理解して貰いたい。
そうする事でコーネリアスにはゆっくり休んでもらえる事が出来れば幸いだ。

●仕切りなおしをしても、今日は今日を過ごす事が可能だ。その場合の更新時間は翌日の23時に繰り越す事になり、必要が有れば時間を進めるにチェックを入れなければならないがね。
(77)2005/03/12 13:38:24
美術商 ヒューバート
>>72が【本日の決定事項】

コーネリアスと別れてしまうのは正直寂しい。全力で避けたい。
それゆえに昨日は意思確認したいと考えた。
だが発熱しているのに議論させては体に障りかねん。
という事で決定と相成った。
皆もきっと寂しいだろうとは思うが…。
私の我侭には変わり無いからね…。本当に申し訳無い。

【行動に出る前に占/吊希望は述べてくれ】
【投票COは賛否のみメモに託してくれ】

そういう事で宜しく頼む。
(78)2005/03/12 13:41:44
修道女 ステラ
占いでも処刑でも、都合のいい方にわたくしを挙げてくださってかまいませんわ。

声が枯れる直前までお話しましたのに・・・恐ろしい村ですわね(苦笑)
(*15)2005/03/12 13:43:09
新米記者 ソフィー
(すっ)

人狼として、コーネリアスを狙うことはやむなしと考えます。
それはいいんですが、現状襲撃対象の欄が空白なんですよね。
これって「おまかせ」が実装されてるってことかしら?(暇なときに調べておきます)
(*16)2005/03/12 13:44:49
冒険家 ナサニエル
…ああ、急に来られなくなるかもしれない人の問題もあるか。
今日はコーネリアスを全対象として更新時間を迎えると言うのが確実だな。
(79)2005/03/12 13:46:35
新米記者 ソフィー
>>78を受けると、今日の希望は明日の希望になってしまいそうですね。
カナさんを吊り希望に挙げる場合、明日吊り希望を変更する理由がないといけないわけですね。

ちなみに、あたしを占い先希望に挙げる話ですが、こちらもOKということで。
(*17)2005/03/12 13:48:07
修道女 ステラ
みなさま、ごきげんよう。

コーネリアスさんにつきましては、残念ですが仕方の無いことかと思います。早くお元気になられるよう、微力ながら祈っておりますわ。

カミーラさん、ルーサーさんも・・・謝っていただくようなことではございませんわ。わたくしも、これからみなさまの中から処刑対象を選ばなければなりませんのですから・・・。
(80)2005/03/12 13:47:55
見習いメイド ネリー
あのぅ、ボブ様。
>>75なのですが、私が昨日占い希望にあげたのは【ナサニエル様】です。

・・・もしかして、ニーナ様とお間違えになってはいないでしょうか?
(81)2005/03/12 13:49:11
修道女 ステラ
・・・確かに、空欄を選択できるようですわね。
「おまかせ」と解釈してよろしいのかしら・・・。
(*18)2005/03/12 13:49:53
新米記者 ソフィー
そういえば、ここでコーネリアス吊りと同時に占い師投票COとかできちゃうんですね…
2005/03/12 13:50:22
旅芸人 ボブ
がふっ。ステラとネリー間違えてタネ!もう死亡ネ!吊って良いです!・・・orz
2005/03/12 13:50:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 13:52:38
修道女 ステラ
それから・・・朝にでもお知らせしておくべきでしたが、わたくし土曜・日曜は終日不定期の参加となりますので、鳩が主体となります。
素早い対応はできないと思いますので、ご承知ください。

・・・昨日にしても、発言数こそ20を切りましたが、発言ptはほとんど使っていたのですけれど・・・今日はそれ以上に頑張らなくてはなりませんね。
(82)2005/03/12 13:53:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 13:55:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにどうか身体を大事にしてくれと告げ、その場を後にした。
2005/03/12 13:56:08
修道女 ステラ
●占い:ネリー
▼吊り:ソフィー

・・・・・・危険かしら(汗)
(*19)2005/03/12 14:00:18
酒場の主人 フレディ
>>78ヒューバートちゃんに質問☆【能力者のCOは予定通り行うの?】

コーネリアスちゃんは本当に残念だし、アタシもこんな別れ方をしたくないんだけど「リアルをだいじに」だからゆっくり休んで欲しいと思ってるわん。病気ってある意味不測の事態だもの(くすん)
でも元気になったらお話してね。フレディからのオネガイ☆
(83)2005/03/12 14:00:21
新米記者 ソフィー
>ソフィー吊り
【客観的に見て】、妥当な理由なら問題はないと思います。個人的主観的には吊りまで行ってないと思いますが。
まぁあたしは表で反論しますけど。
(*20)2005/03/12 14:04:46
新米記者 ソフィー
あ、でもむしろ、コーネリアス吊りが決まっている現状では占い対象の方が関係性を隠す効果があるかも?
そうでなければ、「明日もこの希望で行きます」とか付け加えておくとか。
(*21)2005/03/12 14:07:59
修道女 ステラ
そうですね、この段階で吊りに挙げても、実際には吊られない可能性が高いですから・・・。
仲間切りと思ってもらうなら、吊りは別の方にいたしましょう。
(*22)2005/03/12 14:10:27
新米記者 ソフィー
(しゅたっ)

とりあえず体調のすぐれない人たちにあたしの元気送っておくねー。
(((((゚∀゚)))))
2005/03/12 14:13:00
新米記者 ソフィー
…とは言っても、あたしもいっぱいいっぱいなんですけどね(苦笑)胃がちょっと変で、食欲が少し低下。

(すぅっ)
2005/03/12 14:21:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/12 14:22:25
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい…仮決定の時間が昼だったことをすっかりさっぱり忘れてたわ_| ̄|○
今からダッシュで議事録読んで意見まとめてくるわ(汗)
(84)2005/03/12 14:27:24
修道女 ステラ
【1】ソフィーさん。
みなさまも仰っていますが・・・というか、わたくしが言える立場かと考えると申し訳ないのですが、発言から受ける印象が薄いように感じました。
ただ、ご本人が発言数稼ぎを認めていらっしゃいますし、出遅れた分を取り戻そうとした、というのもわかる気がいたしますので、占いに選びました。

【2】ギルバートさん。
多弁すぎず寡黙すぎず、微妙な位置にいらっしゃると思います。昨日の議論で、能力者ローラーなどの意見を交わしていらっしゃいましたが、他の方に比べるとご自分の意見をあまり主張せず、無難にまとめようとなさっているように感じました。

【仕切り直し】案につきましては、コーネリアスさんからの発案ということで賛成いたします。
残念ではありますが、体調を優先していただきたいですね。
(85)2005/03/12 14:28:41
流れ者 ギルバートは、ひょっこり顔をだした。
2005/03/12 14:38:58
流れ者 ギルバート
.oO(仕切りなおしか……。ちょっとこの発言は、利害無視した本音で申し訳ない。ノイズだと思ってスルーしてくれていい)

.oO(正直それでもいいとは思うんだが、もしそれが実行されるのであれば投票COへの参加や吊り占い希望を出す気はありません。例えばそれで負けることになったとしても、それは別の問題で。公平さを保つなら今日いかなる情報も表に出すべきではないと思う。更に、今日の全員分の発言は全て参考にしません。と、明言しておきます。これは当然趣味の問題もあるでしょうから、私は強制しません。とりあえず、私も一度席を外しますが、コーネリアスさんでコミットしました。あとは任せます。)
2005/03/12 14:47:23
流れ者 ギルバート
仕切りなおしか。。
別にいいとは思うんだが、だとしたら、なんで今日新しい情報(吊り占い希望)出したり推理したりするんだ?しかも今日投票COって意味わからなくないか?しかも占いを他の人にする?

ぶっちゃけ訳分からないんだけど。
それって、自分の都合の良いようにしか考えてないんじゃないの?占いを誰か他の人にするのが人狼有利だって?んなわけないじゃん。
人狼がそれで見つかったら、1人損だぜ?

だとしたら人狼は今日それに乗る必要はないよな。誰か襲っちまえよ。

↑の2つは下書きで、やっぱり発言やめたやつ。せっかく書いたので独り言に残しときます。
2005/03/12 14:51:00
流れ者 ギルバート
ていうか、俺もネツあるんですけどね。

アハハハハハハハハハハハハ
2005/03/12 14:51:21
見習いメイド ネリー
ちょっと色々考えてみたのですが・・・大変申し上げにくいのですが、現在体調不良COをされてる方はコーネリアス様とセシリア様の2名です。

今日、コーネリアス様がリタイアで仕切り直しをしたとして、セシリア様の体調が悪化した場合もう一度仕切り直しになるのでしょうか?
仕切り直しを2回行って二人とも村人だった場合、13人中に狼3妖1狂1という状態になります。
これが何を意味するのかは、各人で考えて下さいませ。
そして何故【メタ情報の開示は禁忌】とされるのか、皆さんにもう一度考え直して頂きたいと思います。

上記のように現状を踏まえまして、仕切り直し案には改めて【反対】とさせて頂きます。
(86)2005/03/12 14:53:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 14:54:42
流れ者 ギルバート
仕切りなおし……か。

デリケートな問題だから少し考えさせてくれ。
また夜に来るけど、それまでに意見をまとめておくよ。とりあえずコーネリアスでコミットはしておく。(正直、全員が何も言葉を発さずコミットで何もなかったことにした方がいいとすら思うけど)基本的にヒューバートの決定に従う。今日の決定は君の独断でいいと思う。もとより、意見を求める類の物ではないとすら思うよ。それは即ち無効な筈の今日の議論の復帰を意味するからね。私は今日の吊り・占い希望は出す気はないよ。
(87)2005/03/12 14:56:46
酒場の主人 フレディは、次の登場は夕方過ぎよー自慢の胸毛のお手入れ中☆
2005/03/12 14:57:11
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ちょっと言葉足らずだったね。

(現状のまま、仕切りなおしが行われるのなら)私は今日の吊り・占い希望は出す気はないよ。

という感じ。
(88)2005/03/12 14:59:00
新米記者 ソフィー
いろいろ考えたんだけど、吊り先の希望はネリーさんでお願い。
まず、あたしの印象の薄い人(ステラさん、ネリーさん、ヘンリエッタさんあたり)で絞り込もうと思ってたんだけど、その中でネリーさんを選んだのは、
>>56の理由があからさまに断定的なのが気にかかるの。疑われているのがあたし自身だから「疑い返し」と思われるかもしれないけど、他の人が同じ理由で疑われていたとしても彼女の考え方には疑問を感じるわ。
(89)2005/03/12 14:59:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/12 15:02:03
新米記者 ソフィーは、少し疲れたので休んでいる。夜までは寝ているつもりだ。
2005/03/12 15:03:50
美術商 ヒューバート
ぬああああああorz。
非常に悩ましいです。

「そうだ、このまま放置で行こう」
とも思ったには思ったんですが…。

くううう。C139村の神父がまさにその状況だったんだよなあ。
発言を踏まえて推測し、疑わしく無いと考え至る事はできるけど
宣言された以上は…どうよ、どうなのよ。

もう言った以上撤回はできないし。
今私が神父役だったら神に救いを求めてる。間違い無い。
(ここには神父居ないけど)
2005/03/12 15:05:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/12 15:07:31
流れ者 ギルバートは、ホットミルク片手にどこかへ行った。
2005/03/12 15:07:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/12 15:11:49
美術商 ヒューバート
オッケー解った。
ネリーの言うようにセシリアも体調不良だ。
反対する者が居る以上は無理じいできんし
私もそこらへんに関して後でふと考え直したのもある。
フラフラしっぱなしで申し訳無いが

【仕切りなおし案撤回】だ。

【占/吊希望を述べてくれ】
【本日の仮決定は20:00に行う】

よって能力者のCOは以前の決定のままだ。
発言数を使わせてすまなかった。

コーネリアスもセシリアも、無理はしないで気負わないでくれ。
(90)2005/03/12 15:13:34
見習いメイド ネリー
お言葉を返すようですが、ソフィー様。
>>56の吊り占い希望につきましては、あくまでも「昨日の発言からの印象」のみであげており、変更の可能性があると申し上げたはず。

あなたが私を吊りに挙げた理由の強引さは、今日あなたを占いに挙げる充分な理由になると私は考えますわ。
何故なら、あなたが村人なら占いを怖れる理由は何もないはずですからね。
(91)2005/03/12 15:15:36
修道女 ステラ
>>86 ネリーさん。
確かにセシリアさんも体調が悪いそうですが、そこまでお考えになるのは少し早いのではないでしょうか?
極端に言えば、全員がリタイアの可能性を持っているのですから。

わたくしとしては、当事者であるコーネリアスさんのご希望に沿いたいと思います。
今日明日ぐらいで回復されそうであれば、残っていただくのもかまいません。ですが悪化されては大変ですわ。

繰り返しになりますが、セシリアさんの体調不良については、今は考慮する必要は無いと思います。
(92)2005/03/12 15:16:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 15:18:04
美術商 ヒューバート
心配しなくても、疑うに足る要素を見出した時はきっちり疑うし
発言数等「だけ」で判断したりもしないから
くれぐれも無理のいかないようにね。
(93)2005/03/12 15:17:51
お嬢様 ヘンリエッタは、まだベッドの中にいたりする。
2005/03/12 15:18:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 15:20:07
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、コーちゃんの処遇に関するあたしの意見を言うわ。
あたしも【コーちゃんを処刑することには賛成】よ。
ただし、【占い・守護・襲撃を一致させることには反対】
つまり【仕切り直し案は反対】ってことね。
コーちゃんは自分を占う、または吊ってくれとは言ってるけど、仕切り直してくれとは言ってないでしょ?
まぁ、皆にお任せとは言っているけれど。
だからあたしとしては、コーちゃんがこの村にいたことを無かったことのようにするのは嫌なのよ。
それに、もしコーちゃんが人狼だったら人狼は襲撃できないわ。

あとは>>86のネリーちゃんの言うことにも同意できるわね。
病人が出るたびに仕切り直しするかどうかなんて話し合ってたらキリがないわよ。
ちょっとキツイ言い方かもしれないけどね。

仕切り直し案を推す人には、これらの意見を読んで考え直してほしいわ。

って…長文打ったのに、ヒューちゃん…orz
発言ptの浪費かもしれないけど、あたしの意見として一応言っておくわ…
(94)2005/03/12 15:20:11
修道女 ステラ
と、ちょうどヒューバートさんがいらっしゃいましたね。
>>90、了解しましたわ。

わたくしの占い・吊りの希望は、今のところ変更ございません。
コーネリアスさんとセシリアさんを挙げようかと少し思いましたが、今日は見送るつもりです。
もちろん、この後のみなさまの議論次第で、変更する可能性はあります。
(95)2005/03/12 15:21:36
美術商 ヒューバート
という事で私が蒔いた種だったが
この件に関する議論はこれで終り。

苦情は最後に謹んで拝聴する。
纏め役が議論を混乱させてしまった事を心からお詫びしたい…。

議論の続行をお願いする。勝手な纏め役ですまなんだ…。
(96)2005/03/12 15:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
Zzz…

(すみません、土日は怠惰なヘンリエッタです。
夜までには意見出します…。御免なさい御免なさい。)
(97)2005/03/12 15:22:13
見習いメイド ネリーは、午後のお茶をお出しして、夜まで少しお休みしますね。
2005/03/12 15:23:39
修道女 ステラ
ちょっと微妙な流れになってきましたわね。
ソフィーさんに占い票が集まってくるかもしれません。
どなたか、追従の可能性を示唆して下さるといいのですけれど。
(*23)2005/03/12 15:24:27
修道女 ステラは、「わたくしも、少々席を外します」と立ち去った。
2005/03/12 15:25:26
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、元々の原因は私なのです…ごめんなさい。と心から詫びた。
2005/03/12 15:25:29
見習い看護婦 ニーナは、仕切り直し案は廃案になったし落ち込むことはないかと思い直した
2005/03/12 15:26:06
見習いメイド ネリー
ちょっと煮詰まって来た感じがするので、夜までクールダウンしますorz
2005/03/12 15:27:40
美術商 ヒューバート
はじめてのむらで はじめてのきょうゆうしゃで
いがいたくなってます
いつかきたみち でじゃヴゅをおぼえる きょうこのごろ

この状況を打破すべくー!…いや実際に
体調不良の者と同村になった事は何度でもあった。
それが障害になった事は一度も無かった。ので。

ただ、最初の村に関して言えば
それで気負って疑えなくなって吊れなくて
人狼の完全勝利をさせてしまった前科はあるけどね。
(人狼側全員体調不良)

まあ。何にしても、要らん世話という奴でした。
ホントにごめんなさい。orz
2005/03/12 15:30:05
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバートは、とりあえずコミットしちゃう子だ(ぶっちゃけ1日目もこっそりコミットしてた)
2005/03/12 15:42:33
流れ者 ギルバート
ああ、いまのうちに独り言で訂正しておこう。
2005/03/12 15:49:37
流れ者 ギルバート
※訂正版
(素敵)C>B≧D≧E≧A>F>G〜(微妙)

(BDEAは微差)

※('A`)ヴァー
2005/03/12 15:51:37
見習い看護婦 ニーナ
さて、まずはあたしを吊りに挙げてる人への反論ね。
あたしがまとめ役を嫌がってるのは、あたしにはあまり向いてないと思うからよ。
まとめ役よりも、人の発言に突っ込みいれたり質問したりする方が向いてる気がするのよね。
まとめ役になればそういった発言に使えるptは少なくなるからね。

ただ、白確定があたしだけとかの状況になれば、もちろんまとめをやるわよ。自分から進んではやらないってことね。
これを村人としての意識が低いと言うなら、考え方の相違なのでしょうね。
(98)2005/03/12 15:52:19
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートを支持した。
2005/03/12 15:56:04
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにとても萌えている。
2005/03/12 15:56:29
見習い看護婦 ニーナ
次、投票COについてね。
あたしは投票COが村にとって最善と思える状況なら迷わず投票COを支持するわ。
そんな状況、ほとんどないと思うけどね。
投票COにしちゃうとCOのタイミングとかがわからないもの。
狼と狂人の連携を取りにくくするとか、襲撃されてもCOが可能とかの利点もあるけど、投票COじゃない場合に比べて情報量が劣ると思うわ。

パッと考えて使えそうな状況といえば…
占い先を占い師任せにして、誰を占ったのかを投票で示してもらうとかかしらね。これなら妖魔の呪殺があれば真占い師を特定出来る場合があるわ。
これはちょっと投票COとは違うかもしれないけど…。
あ、占い師がCOしてない状況でこれをやれば投票COにはなるわね。
でもやっぱりCOのタイミングを見たいから、使うなら占い師がCOしてからかしら。
(99)2005/03/12 16:04:49
流れ者 ギルバート
>ヒューバートさん(>>90)
貴方の英断を心から支持します。
では、改めて吊り・占い希望を。

【1】占い:ヴィンセント(エロ医師メガネ)
【2】吊り:コーネリアスさん

エロメガネは、黒狙いです。人狼か、妖魔の可能性があると思っています。そう思ったのは、全体的に誰かの意見を受けての発言が多いような気がしたからです。あと、顔がエロいから怖いです。

ここであえてコーネリアスさんを吊りに挙げたのは、正直、ノイズ消去&楽にさせてあげたいからです。コーネリアスさんが人狼か人間かを知るのは霊能結果でいいと思います。
(100)2005/03/12 16:08:44
見習い看護婦 ニーナ
っと、吊り占いについてまとめる前に。
ギバちゃん、あたしが言うのもなんだけど、吊りはコーちゃん以外を挙げてほしいわ。
楽にしてあげたいって思うのはみんな一緒だと思うの。
でもそんな理由で吊りに挙げられても何も判断つかないし、コーちゃんも嫌だと思うのね。(これはあたしの勝手な想像だけど)
だから今日コーちゃんを吊るかどうかはヒューちゃんにお任せして、あたしたちは他の人を挙げるのがいいと思うんだけど、どうかしら?
あ、もちろんコーちゃんの発言が真っ黒!とかなら、コーちゃんを吊りに挙げてもいいと思うけどね。
(101)2005/03/12 16:13:06
流れ者 ギルバート
>ニーナさん(>>101)
では、改めてギルバート(>>100)に追記します。

コーネリアスさん(>>63,>>64)にどこか不自然さを感じたというのもあります。【私を吊りか占いにすればいい】と、並列にしてある事でしょうか。これは、占いをすれば何らかの動きがある、といったCOにも取れます。

私がノイズ消去といったのは、この部分のことなので、楽にしてあげたい、という理由のみで吊りに挙げたわけではない、と付け加えさせてください。

他に吊り候補とまで言える方が現状で見つからないので、とりあえずはコーネリアスさん吊り希望は動いていません。
(102)2005/03/12 16:17:18
流れ者 ギルバート
.oO(もし、コーネリアスさんを第一希望に挙げちゃダメだ、というのなら、第二希望まで考えてきます。)
(103)2005/03/12 16:20:29
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに「なるほどね。あなたの考えは理解したわ。」と感謝した。
2005/03/12 16:21:25
見習い看護婦 ニーナ
この調子だとすぐ発言pt無くなるなぁ…
恋の診療所は独り言送りでいいや。
2005/03/12 16:31:18
流れ者 ギルバート
第一希望を

【1】占い:ヴィンセントさん
【2】吊り:コーネリアスさん

とした上で、第二希望も一応挙げておきます。

【1】占い:ルーサーさん
【2】吊り:ヴィンセントさん

ヴィンセントさんほどではないのですが、ルーサーさんも人の意見を受けての発言が多いように感じています。ですが、人狼っぽいかと言われれば少し違うような気もしました。

ですから、ルーサーさんを占い希望とさせていただきます。申し訳ないけど、この場合ヴィンセントさんを吊り希望にシフトさせていただきます。他にいないんですよね。吊り希望が……。
(104)2005/03/12 16:31:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/12 16:32:25
流れ者 ギルバート
>カミーラさん(>>31,>>32)
結社員のCOを自由とした点について。

私が『結社員のCO時期を自由』にしたところで、非結社員COにはなりませんよ。それはもしかしたら『俺も好きにやるからお前も好きにやれ』かもしれませんし、それを察したヒューバートがCOしたかもしれませんしね。

と、前置きした上で、私は能力者のCO時期を縛るのが嫌いなんです。『○日目に能力者は結果と共にCOしろ!』って決めてしまって、それに従わなかったから偽だ、というのが嫌いなんです。ですから、占・霊のCO時期希望もあわせて見てください。(>>1:19)

ある程度の余裕を持たせて、その中で能力者は自分の考えるタイミングで行動できた方が緊張感が保てると思っているからです。ですから、投票COについても基本的には好きじゃありませんしね。

ただ、この辺りは好き嫌いの問題になってしまうので、こういう人だ、と思っていただければ幸いです。
(105)2005/03/12 16:41:58
流れ者 ギルバートは、では、席を外します。と言ってニーナの横にちょこんと座った。
2005/03/12 16:45:32
流れ者 ギルバートは、早くもニーナの隣で爆睡している。「ぐがーぐがー」
2005/03/12 16:46:02
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/03/12 16:48:19
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを何度もハリセンで殴りながら、議事録を読み返している。
2005/03/12 16:50:59
流れ者 ギルバートは、意地でも起きないぞ、と心に誓った。
2005/03/12 16:55:44
流れ者 ギルバート
ほんと体調わるいので横になってきます。
「ぐがーぐがー」
2005/03/12 16:57:05
見習い看護婦 ニーナは、おもむろに注射器を取り出した。
2005/03/12 16:58:12
流れ者 ギルバートは、逃げ出した!だが、回り込まれてしまった!(涙)
2005/03/12 17:02:03
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。…もちろん、注射器で。
2005/03/12 17:02:20
流れ者 ギルバートは、素直にお部屋に戻る事にした(´・ω・`)ノシしょんぼり
2005/03/12 17:02:51
修道女 ステラは、出遅れたことを悔やんだ。楽しそうだったのに。残念。
2005/03/12 17:12:00
修道女 ステラ
ニーナさんとギルバートさんがいらしたのですね。

ニーナさんについては、まとめ役は実際辛い立場ですし、積極的にはやりたくない、というお考えはわかります。他のご意見もはっきりしてらっしゃいますし、人狼としては強気すぎ、目立ちすぎな印象を受けますね。

ギルバートさんは、先述の理由で吊り候補に挙げさせていただきましたが・・・>>100からのご意見を伺って、印象が少し変わりましたわ。
仕切り直し案が廃案になってから、あえてコーネリアスさん吊りを希望されるなど、色々と深いお考えをお持ちのようです。

わたくしの吊り希望、変更させていただく可能性が高まりましたわ。それでは、また後ほど。
(106)2005/03/12 17:17:38
見習い看護婦 ニーナ
【1】占い希望:フレディママ
理由:昨日、人間であるエルちゃんを占いに挙げたこと。
あたしを吊りたがっていること。
能力者のCOを随分気にかけていること。

こんなとこかしらね。
上2つはネリーちゃんにも当てはまるのだけれど、どちらが人間に近いかと考えればネリーちゃんの方が白っぽいわ。
ま、理由が言いがかりだし後で変更する可能性もあるわね。

ってか怪しい人多すぎよ。村人ならもうちょっと白く見せなさい。
…って偉そうに言える立場じゃないわね、あたし。
2人から吊りにあげられてるし…。
(107)2005/03/12 17:18:47
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラもつついてほしかったのかしら?と注射器を取り出した。
2005/03/12 17:20:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラがもういないらしいことに舌打ちした。
2005/03/12 17:29:23
見習い看護婦 ニーナ
【2】吊り希望:ステラちゃん
昨日の占い希望の、印象優先(>>1:209)ってのがずっと引っかかってるのよね。
あとあたしにはボムちゃ…じゃない、ボブちゃんは人間っぽく見えるのよ。
ソフィーちゃんを占いに挙げてるのも、追従に見えるわねー。

…一応言っとくけど、アクションと吊り希望は関係ないわよ。
(108)2005/03/12 17:30:16
修道女 ステラ
あらあら、占いは大塚さん、吊りはわたくしが人気のようですわ。
ちょっと危ないかもしれませんわね。
とはいえ、まだ希望を出していない方もいらっしゃますし、様子を見るしかありませんわね。
(*24)2005/03/12 17:34:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/12 17:35:07
旅芸人 ボブ
>>81
ゴフッ!ステラサンの意見とネリーサンの意見を間違えてマシタ!
もうちょっと占い先を考えてきますデス。
(109)2005/03/12 17:46:20
冒険家 ナサニエル
ネリー(>>86)とニーナ(>>94)の意見を読み、居なかった事とするのは間違えていたなと考えを改める事とする。
これもまた村に起きた事、だしな。
コーネリアスを占いや処刑にするのであれば別の理由から選びたいと思う。

…すこし、村の雰囲気が変わったな。議事録が読みやすいようになっている。
(110)2005/03/12 17:51:54
冒険家 ナサニエル
\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢酒記_記記逃牧__医吟習 
処習修看修流看習修__吟吟医 
(ギル第二希望 占牧・処医)

現在↑となっている。当人達の来る発言が有るので、夜には埋められるだろう。
(111)2005/03/12 18:04:36
お嬢様 ヘンリエッタは、寝癖を隠そうと必死になっている。
2005/03/12 18:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(…うん、やっぱり帽子が一番隠せるかな…これでよし、っと)

遅くなって御免なさい。
現時点での吊り占い希望を挙げるね。
(112)2005/03/12 18:11:03
酒場の主人 フレディ
たっだいまーぁ、今日のメニューは肉じゃがよん♪

>>107ニーナちゃん
ナサニエルちゃんを占いにあげたのは、意見が白すぎて推定白として考えたら怖いわーと思ったからよん。
能力者のCOについては仕切り直しだとか言ったら早送りになっちゃう訳じゃない?その時能力者ちゃんは考えちゃうんじゃないかなーと思ったの。
(113)2005/03/12 18:12:00
文学少女 セシリア
ただいま。ちょっと良くなったよ。
あのさコーネリアスさんに。
占うか吊るかとかで村側の手段を一回浪費させるくらいなら突然死してよっていうのは流石にまずいかな?
(*25)2005/03/12 18:18:57
酒場の主人 フレディ
で、議事録を読み返してみたんだけど…あたしの【吊り占いの希望を逆にする】わ。
ソフィーちゃんの反論とか見てたら、なんかそっちの方がいい気がしてきたの。占いを怖がってる気もするし…メモ、張り替えておくわね♪
(114)2005/03/12 18:19:15
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/12 18:21:15
冒険家 ナサニエル
…推定白として人間が残った場合怖がるのは人狼だがね。(苦笑い)
2005/03/12 18:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、ニーナさんについて。
能力者のCOをお任せと言ったり、目立っている印象がある。
でも話す内容を見ると、特に村人として疑問に思えるような内容ではないと思ったの。
能力者のCOお任せはちょっとどうかなと思ったけど(確かに究極的には能力者本人にお任せになるのかもしれないけど、そこでいつ出てもらうのが嬉しいか挙げるのも必要だと思うから)、これは主義の違いかなって思うし。
(115)2005/03/12 18:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
また、この村に限ってはまとめ役を引受けるのに二の足踏んでも不思議じゃないと思った。
それに今のニーナさんは積極的に発言してると思うし、自分のやり方で村に協力してると思うな。

って見た時に、ニーナさんを「村人としての姿勢が疑問」って吊りに挙げたネリーさんが気になった。
むしろニーナさんの発言力を恐れて吊りたがってるのかな?って感じた。
なので、私の吊り希望は▼ネリーさんにします。
(116)2005/03/12 18:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
で、初回の吊りって、狼が仲間を偽装で挙げてくるかなと思ってます。
だから今ネリーさんを吊りに挙げてる人に目をつけ
…って思ったんだけど、妖魔の事忘れてたの…
御免なさい、やっぱり占いは妖魔狙いで挙げる方がいいと思ってるから、もう一度考えさせてください…
議事録読み返してきます。
(117)2005/03/12 18:41:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 18:45:29
新米記者 ソフィー
うーん。
突然死を利用するのは微妙ですね。
というか、それは「故意の突然死」に引っ掛かりそうです。
言わないでおいてください。
(*26)2005/03/12 18:54:43
修道女 ステラ
てっどさん、良かったですわ。

突然死を勧めるのは、良くないと思いますわ。
てっどさんが何者かを推理されるのもありますが、村の雰囲気に影響しそうですから。
(*27)2005/03/12 18:57:53
見習い看護婦 ニーナ
Hi♪
「ニーナちゃんの恋の診療所」第2回よ〜♪
今日のお便りは東の方にお住まいの22歳男性、は…裸ブリッジさんから。
…これまた凄いペンネームね。誰よこんな葉書採用したの。ま、いいわ。えっと…なになに?

「#&%$’&#$!”(ピーなことが書いてあるらしい)」

ぎゃー!セクハラよこれっ!!
こんなの読めるわけないじゃない!
もう!裸ブリッジ中に股間に蹴りいれてやりたいくらいだわ!
今日はおしまいっ。See You!
2005/03/12 19:00:17
文学少女 セシリア
そうですか。わかりました
(*28)2005/03/12 19:04:28
文学少女 セシリア
すこしまだぼーっとしていますが、私のほうは続投できますので安心してください。
コーネリアスさんの扱いですが、リアルは大事になのでゆっくり休息してください。
 変な考えかもしれませんけどコーネリアスさんいなかったことにするのなら「このまま突然死してもらってNPCになってもらう」のが一番いいと思うんですが、だめなんですか?
占うのも吊るのも村の貴重な手段。それをコーネリアスさんに使うこと自体、村に影響を与えることになると思うんです。コーナリアスさんがどんな存在でもです。酷な言い方をすれば「迷惑をかけたくない」といいますが、これ以上情報がはいらないコーネリアスさんに占いか吊りを使うこと自体がいわゆる「迷惑」なんだと思います。責めるわけじゃないんですよ、分かってくださいね(泣 でも占うか吊ってもらえば迷惑がかからないというわけではないと思うんです
(*29)2005/03/12 19:04:46
文学少女 セシリア
っていってみようかなーと迷ってたんですよ
(*30)2005/03/12 19:05:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ハロウィンの魔女帽を被ってうんうん唸っている。
2005/03/12 19:11:16
修道女 ステラ
ちょっと言葉不足でしたわね。
意図的突然死はルール違反だと思います。当然、それを提案するのは良くないですね。
そういったルール的な会話は、興醒めしますので無しでお願いしますわ。

・・・ただ、このままコーネリアスさんが回復しそうもなければ、処刑しないのは村人側に不利と言えるかもしれません。
村人として処刑を希望するか、余裕があれば襲撃して差し上げるのも考えておきましょうか・・・。
(*31)2005/03/12 19:13:28
見習い看護婦 ニーナ
>フレディママ(>>113
あたしはエルちゃんを占いに挙げた理由が気になったんじゃなくて、エルちゃんを占いに挙げたという事実のみを考慮したのよ♪
理由くらいいくらでもでっち上げられるからね。【理由はどうあれ人間を占い先に挙げた】ことを根拠としているわ。

ちなみに恋の診療所はチラシの裏に左遷されました…。
あんなのこっちでやってたら発言ptの浪費になるだけだものね(苦笑)
(118)2005/03/12 19:13:55
冒険家 ナサニエル
仮決定まで1時間を切ったか。全員の返答がまだだが、俺も議題に答えて置くとしよう。

占い希望:カミーラ 理由:今日の処刑希望にステラをあげた際の理由が弱い。

処刑希望:コーネリアス・でなければソフィー。
コーネリアスの理由:非占霊宣言をした灰なので、人狼側の襲撃範囲を狭めない為の措置。
ソフィーの理由:白く見られようとしている印象が有った上での人狼疑惑と、人狼に有利な占い先についての情報を引き出そうとする狂人疑惑が強い。
(119)2005/03/12 19:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、皆さんの発言を洗い出す前に、私に直に関係ある発言へのレスです。

>ニーナさん(>>101
私が言うのも何ですが、占い吊りに私を挙げないというのは客観的におかしいと思います。私の発言や態度が変なら皆さん躊躇せずに挙げるべきです。

>ギルバートさん(>>102
不自然と言われてますがそんなに不自然ですか?現在のメタ情報理由の占い吊り回避は我ながら不本意です。
>>86でネリーさんや他の方が言われているように、思い切りメタ情報に接触した話なので、公平性に欠いております故に、通常のゲームを進行させるべきだと思ったのです。即ち昨日されるかもしれなかった占いを。

しかしつまるところ、昨日あのまま不用意にメタ情報なぞ公開しなかったら良かった話ですね。これは本当にお詫び申し上げます。興が醒めた事でしょう。御免なさい。
(120)2005/03/12 19:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありませんが、皆さんの発言をきちんと読み込めていません。占いと吊りを挙げる前に仮決定の時間になりそうです。その場合は、私の意見を待たずに発表して下さい……。
(121)2005/03/12 19:15:45
冒険家 ナサニエル
現在はこうだな。

\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢酒記_記記逃牧__医吟習 逃 
処習修看修流看習修_習吟吟医 吟
(旅:第二希望 占牧・処医 冒:第二希望 処記)
(122)2005/03/12 19:16:55
修道女 ステラ
多少寡黙でも、議論に参加できるのであれば、体調不良も仕事・学校も大差ないと思いますけれどね。

ギルバートさんのように、体調不良以外の理由を添えられるなら、コーネリアスさんを処刑対象に希望するのもよろしいかと。
・・・この村は、人参国のように「序盤は寡黙吊り」では通用しない気はしますが(汗)
(*32)2005/03/12 19:17:32
見習い看護婦 ニーナ
>コーちゃん(>>120
んもう、だから>>101でも「コーちゃんの発言が真っ黒!とかなら、コーちゃんを吊りに挙げてもいいと思う」って言ってるじゃない☆
楽にさせてあげたいから、なんて理由で挙げるのはやめてねって言いたかったのよ〜。
(123)2005/03/12 19:18:44
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/03/12 19:21:01
文学少女 セシリア
こんばんわ。ちょっと良くなりましたので発言をします。わたしはしっかり続ける気なので皆様よろしくお願いします。ただ今日は23時まで起きていられるかは自信がないです。精一杯がんばります

(124)2005/03/12 19:22:14
修道女 ステラ
こんばんは、みなさま。
コーネリアスさん、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
仕切り直しは廃案になりましたし、メタ情報であるというご意見も筋が通っていると思います。
ですが、コーネリアスさんのご意見を読み返しても、処刑希望に挙げるほどのものを感じませんでしたので、わたくしは今日の希望にはコーネリアスさんを挙げませんわ。
明日以降は、できるだけ客観的に判断できるよう、体調不良もお仕事も区別せず、発言だけを見るように努力するつもりです。
(125)2005/03/12 19:24:55
見習い看護婦 ニーナ
言いたいこと言ってたら、ホント発言ptがすぐ無くなるわねー。
今日は仮決定に文句言ってみるつもり☆
どんな反応が出るかしらねー、わくわく…。
ま、文句言う余地のある決定なら、だけど。
2005/03/12 19:28:08
冒険家 ナサニエル
コーネリアス、決定がどうなるかは分からないが、無理をする必要も無いとヒューバートも言っている。これくらいなら大丈夫だと言うのであれば、多少遅くなってもありがたくその意見を聞こう。あと、この発言に対する返答は要らないと言っておく。
(126)2005/03/12 19:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。まだ迷っているけど、占い希望●牧師様にします。
白い気もするんだけど…前に出ず埋まりもせずいいポジションにいる気がするので。
遅くなって御免なさい…
(127)2005/03/12 19:28:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 19:30:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 19:30:56
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
エッちゃんはここでルーちゃんか…。
あの人は白いと思うんだけどなぁ。
エッちゃんが狼ならあたしをかばったのもあたしに対して恩を売るためとかかしら?
…あ、妖魔なら納得いくわね。
2005/03/12 19:31:08
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルのメモに首を傾げた。
2005/03/12 19:31:52
見習い看護婦 ニーナ
エルちゃん…カッコイイのに、こんなボケを入れるなんて…
やるわね。
2005/03/12 19:33:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 19:33:55
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに「メモの吊りが自分希望になってるわん」と耳打ちした。
2005/03/12 19:34:10
文学少女 セシリア
占ニーナ>ソフィー
吊コーネリアス>(ニーナ) 

私はニーナさんは表に出てる中では怪しいと感じています。【能力者にタイミングおまかせ】皆あえてそういわずに「能力者の意思とは関係なく村の意見として言うならば」って事で意見を上げていると思います。おまかせでいいとするならば議論の意味はなくなりますし、私にはニーナさんが自分の情報を出さないようにしていると感じました。
 後、ニーナさんの発言をよんでいると、疑惑をいろんな人に散布しているように見受けられます。だから黒狙いとして占いにあげます。
 ソフィーさんは多弁のニーナさんとは逆にRPを交えつつ意見をぼかしているように感じたので第二占いに挙げました。
 コーネリアスさんはこれ以上判断情報を得ることが出来ません。ならばコーネリアスさんは吊るべきだと思います。
(128)2005/03/12 19:33:59
酒場の主人 フレディは、ツッコミが一歩遅かった(くすん)
2005/03/12 19:34:40
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、どうにもまだ名まえと顔がなと苦笑い。
2005/03/12 19:34:57
見習い看護婦 ニーナ
むー。
吊りは回避出来そうだけど、占われるかもしれないわね…
出来れば占われずに白さをキープしたいとこなんだけどなー。
2005/03/12 19:36:48
冒険家 ナサニエル
疑惑散布についてはセシリアも似たような物だと思うぞ…(と、独り言でツッコミ)
2005/03/12 19:37:14
冒険家 ナサニエル
\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢酒記_記記逃牧看牧医吟習 逃 
処習修看修流看習修吟習吟吟医 吟
(旅希望2:占牧・処医 冒希望2:処記 文希望2:占記処看)

現在は↑だな。
(129)2005/03/12 19:42:33
修道女 ステラ
申し訳ありませんが、希望を変更いたします。
●占い:ネリーさん。

ネリーさんは(わたくしもそうでしたが)、ソフィーさんを占い希望に挙げていらっしゃいますね。
読み返してみて、その理由が気になりました。
まず「狼・妖魔の情報収集と思える発言(>>1:127)」ですが、占い先を選ぶ方針を確認することは不自然ではないと思います。
実際、わたくしも同じような発言をしております。(>>1:172) これは・・・わたくしが言うのもなんですが、方針を統一したがっているように見える分、わたくしの方が怪しいのではないでしょうか。
また「議論攪乱と疑わしい発言(>>1:281)」ですが、こちらはかなり言いがかりに見えますわ。
ネリーさんの口調が強い印象を与えるためかもしれませんが、ソフィーさんへこだわっている印象です。そこが腑に落ちませんので、占いに挙げさせていただきます。
(130)2005/03/12 19:45:21
吟遊詩人 コーネリアスは、皆に感謝した。
2005/03/12 19:45:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 19:45:58
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアちゃん(>>128
あたしが情報を出さないようにしている?
能力者のCOはおまかせ、っていうのも立派な情報だと思うわ。
それから疑惑を散布しているように見えるのは、気になった発言にガンガン突っ込み入れてるからね。
これは見解の違いかしら。

でも昨日から引き続きあなたの発言には引っかかるところが多いわ。吊り希望を変更します。吊り:セシリアちゃんで。
(131)2005/03/12 19:45:53
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに、処刑も変更するので少々お待ちください、と頼んだ。
2005/03/12 19:46:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/12 19:48:41
吟遊詩人 コーネリアス
昨日あのまま占われて呪殺ってのが一番良かったですね。
メタ情報で占い吊り回避はあかん…本気であかん……。
妖魔COする訳にはいかんが、頼むから吊ってくれ。
でも皆さんありがとう。手は抜きません……。
あーでも気持ち悪いですorz
2005/03/12 19:49:01
文学少女 セシリア
突っ込みを入れているだけで、こんな理由から白だと思うという意見がほとんど無いんですニーナちゃんは。
貴方黒じゃないかしら?貴方黒ね!って言う意見が多すぎて村を疑心暗鬼にしやすいのです。
 そして疑われたとたんに吊り変更というのも。私は変更自体はかまいませんけど村人としては突飛だとおもうんですよ。ニーナちゃんは突っ込みをガシガシ入れてるのに私が突っ込みを入れるのはいけないのでしょうか(シュン
(132)2005/03/12 19:52:13
冒険家 ナサニエル
ステラとニーナの変更は了解した。

俺もソフィーの方針についての確認が引っかかったんだが、人狼からすれば誰を残せば村の意見がどう言う占い傾向になるかを予想付ける事が出来るだろう。と言う危惧が理由だと一応答えておこう。
(133)2005/03/12 19:53:02
文学少女 セシリア
あくまで村の一人の意見でしょ?
過剰反応は村人であるならばして欲しくないです。
できれば突っ込みを入れるだけではなく、こういう理由からこの人は信じられるとか。ここが怪しい、貴方吊り。じゃなくてやんわりと質問して説明を聞いてみるとかしてみてください。
ニーナちゃん怖いです;;
(134)2005/03/12 19:54:22
冒険家 ナサニエル
…………「突っ込みを入れるのは〜」とやや感情論は出すのは、俺みたいなタイプからすると処刑対象にしたくなるので止めたほうが良いと思う。

ちなみにニーナが言うセシリアには引っかかる部分が多いと言うのには同意。
2005/03/12 19:55:29
冒険家 ナサニエル
…すまないが俺も変更だ。
処刑先をセシリアに変える。ここで感情による意見を言う奴を許容出来る程、俺は優しい人間じゃないんでね。
(135)2005/03/12 19:56:47
修道女 ステラ
▼処刑:ボブさん。

昨日は占いに挙げましたけれど・・・>>1:250が気になりました。
「騙りが出てこない方が気持ち悪い」「騙れれば十分」というあたりに違和感を感じます。
他国の例になりますが、あえて騙りを出さずに能力者の信頼度を落とす戦法もあります。穿ちすぎかもしれませんが、伏線のように感じました。
また、後者の発言は人狼側の視点のように思えます。

すみません、少し席を外します。
(136)2005/03/12 19:57:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 19:59:06
文学少女 セシリア
ナサニエルさん。私は感情論は述べてませんよ?どこですか?コーネリアスさんの吊りに関しては、「可哀相」などという理由ではなく「今後情報にならない=寡黙だから吊り」という冷静な判断ですけど。
 どの部分が感情なのか教えてもらえればしっかり説明しますよ
(137)2005/03/12 19:59:16
冒険家 ナサニエル
\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢酒記_記記逃牧看牧医吟習 逃 
処習文看修酒看習修吟習吟吟医 吟
(旅希望2:占牧・処医 文希望2:占記処看)
(2005/03/12 20:00:46、冒険家 ナサニエルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
あたしは誰が白いなんて言う気はさらさら無いわ。
だってあたしたちは人狼を探してるんだもの。
村人見つけたってしゃーないわよ。村人の方が絶対数は多いんだから、効率悪いわ。

それから誰々が白いなんて言うのは人狼や妖魔の常套手段。
白いところを挙げるのは簡単だし、あわよくばその人の信頼を得ることも可能だもの。
その点から見ればエッちゃんがちょっと気になってるわね。
あたしのことかばってくれたのは嬉しいんだけどねー。
(138)2005/03/12 20:00:40
旅芸人 ボブ
あー、占いを変更しますデスヨ。
●占い:ヘンリエッタサン
>>1:176で呪殺を見てみたいから占い師に早く出てきてほしい、と言うのはちょっと気になりますデス。
別に占い師が早期COしようとすまいと呪殺は呪殺デス。
特に襲撃のない初日に犠牲者が出ていたならば100%呪殺となっていた訳デス。
また、発言全体を見てみると敵を作らない印象を受けマシタ。
ヘンリエッタサンは狼より妖魔の可能性が高いのデハ?と思いマシタ。

投票COについテ。
特別反対はしまセン。有効だ、と思える使い方なら問題ナシだと思いマス。
この辺りはヒューバートサンの判断で良いのではないカ?と思いますデスヨ。
(139)2005/03/12 20:01:14
見習い看護婦 ニーナ
『そうそう、誰々が人間!
って言う奴に人狼って多いんだよな。

そりゃそうだ。人狼には誰が人間か解ってるんだから。

そして心理的に、「××は人狼」と言われるより「○○は人間」と言った方が心証がいい。

しかも推理してるように見える。

人狼の良く使いそうな手口だぜ。』

by クインジー

morryさんにはあたしのことバレちゃったかもねw
2005/03/12 20:03:04
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/12 20:03:43
新米記者 ソフィー
20:00…今日の仮決定の時間…
(*33)2005/03/12 20:04:21
見習いメイド ネリー
皆様こんばんは。
吊り占いの希望を変更させて頂きました。
ニーナ様につきましては、>>98にて納得のいく回答が得られましたので、対象から外しました。
ひどい言いがかりを付けたことを、深くお詫びいたします(ぺこり)

【1】占い先:カミーラ様
>>1:15で占い師の生存に関して高い関心を見せた反面、霊能者に対しての関心が低いような印象を受けました。
もし、霊能者が占い先に挙げられた日に、占い先喰いが発生すると、霊能者はCOできないままになってしまいます。
占い師・霊能者とも村にとって貴重な戦力であるのは変わりないと思うのです。
また、発言にツッコミどころ満載のために後半に狼の身代わりにされるくらいなら、いま占って白確定させてあげたいと考えます。

【2】処刑先:ソフィー様
理由につきましては前述の通り。占い先からのシフトですわ。
(140)2005/03/12 20:04:08
美術商 ヒューバートは、希望表と睨めっこしている
2005/03/12 20:04:42
冒険家 ナサニエル
では理由を言おう。コーネリアス処刑についての意見はとても冷静な物だった、しかしニーナに対する反論の際に用いられた、「私が突っ込みを入れるのはいけないのでしょうか(シュン」と言う発言と「ニーナちゃん怖いです;;」と言う発言は、今現在の俺に対して質問をしている姿勢や、コーネリアス処刑の意見を言った意見とは真逆で、感情面を出す事によって周囲のニーナに対する反感を煽る物に見えた。

RPをしちゃいけないのですか?と言う反論は止めてくれよと先に言っておく。
(141)2005/03/12 20:05:22
文学少女 セシリア
むー。そうなんですか。私は疑惑を多人数に散布するほうが人狼の常套手段と思っていたのです。すでにニーナちゃんの突っ込みいれた相手は人狼の人数を超えてますから。
 あくまで1意見としてそういう捉え方があるというだけでそんなに過敏に反応するべき場所ではないと思うのですけどご本人がそう考えておられるなら仕方ありませんね。
(142)2005/03/12 20:07:08
美術商 ヒューバートは、表の変更にちょっと焦っている「もちっと待ってくれ(泣)」
2005/03/12 20:07:24
酒場の主人 フレディ
>>135ナサニエルちゃん、アタシもその辺聞きたいわん。
ツッコミは誰が入れても同じだし、アタシはセシリアちゃんの意見が感情論になってるとは思えないのね。
>>134の「あくまで村の一人の意見でしょ?過剰反応は村人であるならばして欲しくないです」ってのが感情論には見えないもの。自分が人間であれば占いは怖くないでしょ?
それに皆と違った見方が出来る人が白であれば心強くなぁい?
(143)2005/03/12 20:07:30
見習い看護婦 ニーナは、占い先の変更もしたい衝動に駆られている…。
2005/03/12 20:09:17
酒場の主人 フレディは、発言がいつも一歩遅い…っ。ざわ…ざわ…。
2005/03/12 20:09:39
旅芸人 ボブは、全員深呼吸〜!デスヨ。
2005/03/12 20:10:31
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役さんの負担になるかもと思ったけどどうせだから変えとくわ。
ここで露骨にセシリアちゃんをかばうような意見を出すフレディママがセシリアちゃんと繋がっているとは思えない。
よって占い希望はさっき吊り希望だったステラちゃんにします。
(144)2005/03/12 20:11:26
文学少女 セシリア
ぇーとRPしちゃいけないんですかってものすごくいいますよ(苦笑 やめてくれって言われても困りますよ。
完璧にそのふたつはRPとしてやった部分なんですから。
だからワザと【(シュン】とかいれたり【;;】とかつけたんじゃないですか。今回はそのように捉える方もいるということが分かったので、今後はRPは交えずガチガチの文章にしますね。
(145)2005/03/12 20:11:32
冒険家 ナサニエル
フレディ、>>141を読んでもらえれば分かる事だが、俺は突っ込みについてではなく、その後に付け加えられた感情的な部分を疑問視している。

ヒューバート、コロコロ変更した一人としてすまないと謝罪しておく。

\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢酒記_習記逃牧看牧医吟嬢 逃 
処習修文修旅看習修吟習吟吟医 文
(旅希望2:占牧・処医 文希望2:占記処看)
(146)2005/03/12 20:12:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/12 20:12:56
見習いメイド ネリー
ステラ様の>>130にお答えしますわね。

ステラ様>>1:172とソフィー様>>1:127の違いですけれども、ステラ様は【ヒューバート様への確認】であり、ソフィー様は【全員への方針確認】である点が大きく違います。

まとめ役が示さなかった条件についてまとめ役に確認するのは、村人として自然と考えられますが、各人の考え方の方針は、狼や狂人・妖魔が「誰が危険人物か・どれくらいの立ち位置にもぐり込むべきか」を検討する上で有益な情報になると、私は考えました。
(147)2005/03/12 20:15:05
流れ者 ギルバートは、水鉄砲をかまえて戻ってきた。「ケンカしてる子は誰じゃー!」
2005/03/12 20:15:31
文学少女 セシリア
これだけは言います。私RPの全くない冷たい文章は苦手なのでどうしても最後になにかちょこっと演出を入れたくなる。ただそれだけです。
うーん、ただそれだけでいきなり吊りに変更するのが二人とも不思議でしょうがないのです。そんなに変なことを言ったつもりは無いのです
(148)2005/03/12 20:15:36
流れ者 ギルバートは、とりあえず乱射「しゅぴしゅぴー」(楽しい)
2005/03/12 20:15:58
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの水鉄砲の水を浴びた「・・・ギルの変態!!」
2005/03/12 20:16:50
流れ者 ギルバートは、そのまま力尽きた……がくっ。(最終決定頃に戻ります)
2005/03/12 20:17:21
冒険家 ナサニエル
セシリア>>145
RPも大事だが、それを意見に混ぜられると感情的な煽りに俺は受け止めてしまう。笑い的なRPではなく悲しいととれるRPだと特にな。だがそれは完全にRPであり意見内容の内に入れなくて良いと言うのであれば、今後はその辺りを排除して意見を読み取らせてもらうので、スタイルを変更する必要は無いと言っておこう。
(149)2005/03/12 20:17:09
見習い看護婦 ニーナ
っと、エルちゃんそれたぶん間違ってるわ。
あたしは習じゃなくて看よ。
訂正しとくわね。それとヒューちゃんごめんね(汗)

\医看習牧修酒記逃文嬢流吟旅 冒美
占嬢修逃_習記逃牧看牧医吟嬢 逃 
処習文記修旅看習修吟習吟吟医 文
(旅希望2:占牧・処医 文希望2:占記処看)
(150)2005/03/12 20:17:10
流れ者 ギルバートは、誰がフレディですって!?失礼しちゃうわ!(ぷんぷん)
2005/03/12 20:17:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/12 20:17:47
旅芸人 ボブ
ステラサン>>136
「騙れれば十分」と言ったのは狼の立場になって考えたからデスヨ。そういう風に文章を書きましたカラ。

ステラサンは忙しい、けれど非常に文章は良く読んでいらっしゃるようデス。ワタシはそう思いますデスヨ
(151)2005/03/12 20:17:37
修道女 ステラは、「戻りました。すみません」と頭を下げた。
2005/03/12 20:18:18
冒険家 ナサニエル
ああ、なんか表を間違えている…すまない。表をきちんとした物に直すので、先ほどのは無かった事にしてもらいたい。
(152)2005/03/12 20:19:00
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/03/12 20:20:02
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナが表を訂正してくれた事にとても感謝してます(にこにこ)
2005/03/12 20:20:05
修道女 ステラ
あらあら、わたくしたち、大人気ですわね。
・・・どういたしましょうか(苦笑)
(*34)2005/03/12 20:20:09
流れ者 ギルバートは、席を外しますと言って、ステラの真横で熟睡「ぐがーぐがー」
2005/03/12 20:20:42
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに笑顔で注射器を手渡した。
2005/03/12 20:22:13
酒場の主人 フレディ
んーと、セシリアちゃん。別にガチガチの文章にしなくてもいいと思うのね、アタシは。セシリアちゃんはセシリアちゃんの喋り方をしたらいいと思うの。
多分初日の硬そうな印象とちょっと変わって見えたから、感情的に見えたのかも知れないし。

えっとね、ここは「桜咲く村」なの。
アタシこういうことあんまり言いたくないんだけど、粋に遊ばない?
無論勝負関係なくて楽しめればいいなんて思ってないわ。アタシは勝つ気満々…むしろアタシが勝利の女神になりたいぐらいよ、ウフ。
でもこの村のお外で「体調悪い」とか絶対言わないで。ここにいる間はリアルも騙るぐらいの勢いにして欲しいの。このオネガイ…聞いて欲しいわん。
(153)2005/03/12 20:22:41
文学少女 セシリア
あ、そうでした。
投票COについてですが、この村の人々ならしっかりと投票できるという信頼は出来ると思います。だから「投票ミスは吊る」という宣言があれば偽が投票ミスを装うことは出来ないと思っています。でも私自身はCOタイミングを見るほうが情報になると思うので賛成も反対もしません。
(154)2005/03/12 20:23:29
美術商 ヒューバート
おまたせ。仮決定だ。目から出てるのは汗だ。たぶん。

【占い:カミーラ】
【吊り:ソフィー】

本決定の時に補欠君を出す。
票の集中が気になったが
カミーラは今のうちに占っとかないと後々中庸をキープされて、
どうにもし辛そうな印象があるね。ソフィーもそういう理由かね。
(155)2005/03/12 20:23:31
見習い看護婦 ニーナ
勝利の女神は主役のあたしよ!w
2005/03/12 20:23:50
新米記者 ソフィー
仮決定待ちでしょうね。
お二人が吊り対象に決定された場合は霊能者、あたしの場合は占い師で行きたいと思いますが、いかがでしょうか。
(*35)2005/03/12 20:23:51
冒険家 ナサニエル
別に感情RPが全ての理由で変更した訳ではないがね、引っかかっていたのは初日からずっと、だ。
セシリアが人間ならば考え方の違いなのだろうけどな。……逆にネリーは似た考えをするようだな本当に。俺が襲撃されてもネリーが人間ならば大丈夫だろう。
2005/03/12 20:24:50
新米記者 ソフィー
お、あたしに来ましたね。
占い師騙りの準備をしますか。

あたしのCOの後、お二人に吊りが回ってくる可能性がありますので、そのつもりで。
(*36)2005/03/12 20:25:16
文学少女 セシリア
っは。体調悪くて口調までかわってたやんけー
それでおっけー!
(*37)2005/03/12 20:25:19
見習い看護婦 ニーナ
って、さっき誰々を白いって言うのは人狼、って発言しちゃったから、仮決定に文句言えない…しくしく。
ここで「ソフィーちゃんは人狼に見えないわ!」なんて言ったら総ツッコミ入るわよね…ああん、どうしようかしら。
2005/03/12 20:25:32
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/12 20:26:02
酒場の主人 フレディ
ヒューバートちゃんお疲れ様。このハンカチで汗を拭いて♪
【仮決定了解】よん。
(156)2005/03/12 20:26:12
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/12 20:26:30
流れ者 ギルバートは、寝言で「仮決定了解」と言った気がした。
2005/03/12 20:26:32
見習いメイド ネリー
皆様。一覧表用の略表記早見表を作りましたので、ご活用下さいませ。
付箋紙などで見やすいところに貼っておくと便利ですわ。

医:ヴィンセント
看:ニーナ
習:ネリー
牧:ルーサー
修:ステラ
酒:フレディ
記:ソフィー
逃:カミーラ
文:セシリア
嬢:ヘンリエッタ
流:ギルバート
吟:コーネリアス
旅:ボブ
冒:ナサニエル
美:ヒューバート
(157)2005/03/12 20:26:44
美術商 ヒューバート
ほぼ単純に集計から自分なりにひっかかる所に落ち着いた。
そして【投票COはしない方向】だかんね。

今日議論をかく乱させた張本人の私だ。
本決定でどんでん返しというのも十分ありうるので
異論反論待ってるよ。(ビシッ!)
(158)2005/03/12 20:26:51
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/03/12 20:27:25
冒険家 ナサニエル
ヒューバートお疲れ様、【仮決定は了解した】

フレディ、気を使わせてしまってすまない。そして言っている事も当たっている。やや硬い印象が有った為、先ほどの発言の違和感が余計大きかった事も理由の一つだ。
(159)2005/03/12 20:27:15
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに感謝している。何度も助けられているな。
2005/03/12 20:28:06
旅芸人 ボブ
くっ!嫌がらせか!役職で略すのは分からんと言っただろ!>ナサニエル・ネリー
2005/03/12 20:28:36
修道女 ステラは、注射器を受け取って戸惑っている。「・・・いいのかしら」
2005/03/12 20:28:42
旅芸人 ボブは、仮決定了解デスヨ!
2005/03/12 20:29:27
見習い看護婦 ニーナ
フレディママ、促しありがとう。

【仮決定了解】したわ。
あたしにはどうしてもセシリアちゃんが黒く見えてるけどね…
(160)2005/03/12 20:29:53
修道女 ステラ
ソフィーさんが吊り対象ですわね・・・。
CO後、わたくしに回ってきたら霊能者CO、心得ましたわ。
(*38)2005/03/12 20:30:40
冒険家 ナサニエルは、発言温存の為、風呂に入るなりしてくると、その場を離れた。
2005/03/12 20:30:49
旅芸人 ボブ
>ヒューバートサン
ソフィーさんが能力者の場合、すぐCOするのデスカ?それとも本決定後吊り対象が能力者の場合COするのデスカ?
(161)2005/03/12 20:31:06
酒場の主人 フレディ
もーう、リアル事情は別の場所に書いてもダメなのーぉ。メタ情報になっちゃうでしょ。
それに合格祝い村なのに、ゆーろたん(はぁと)が気を使うようなことがあったらダメじゃない、んもう。

アタシは女優だからリアルも騙るわ。うん、何とかは風邪ひかないっていうぐらい健康で…って誰が馬鹿じゃあボケ!
ヲホホホ、一日一回だけ男に戻るタイム終了♪
2005/03/12 20:31:22
文学少女 セシリア
【仮決定了解しました】
ふー。1〜2度くらいの温度差で変調がおきるなんて、人間って不便よね。
 しかもギルバードの水鉄砲のせいでパジャマが・・・。服の替えが無いわ・・・
・・・(きょろきょろ)ソフィーさん申し訳ないんですが適当な衣服貸してもらえませんか。
(162)2005/03/12 20:31:45
新米記者 ソフィー
ところで、占い師COは仮決定のあと?本決定のあと?
(*39)2005/03/12 20:32:07
冒険家 ナサニエルは、立ち去る間際、ステラに「勇気を出すんだ」と密かに囁いた。
2005/03/12 20:33:04
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの仮決定了解しました。自分の希望通り過ぎでちょっとコワイ(汗)
2005/03/12 20:33:11
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/12 20:33:33
修道女 ステラ
【仮決定、了解いたしました。】
ヒューバートさん、土壇場で変更して申し訳ありませんでした。

ボブさん、返答ありがとうございます。
ご自分でも人狼視点のつもりでいらっしゃったのですね・・・。
(163)2005/03/12 20:33:23
文学少女 セシリア
すいません。わたしからはニーナさんが黒く見えてしょうがないんです・・・
もう一度お互い気持ちを入れ替えてお互いの発言を読んでみませんか?互いに白で疑いあってたら無駄なだけですし。
(164)2005/03/12 20:34:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、思い切って注射器を刺してみた。「ぷすっ」
2005/03/12 20:34:56
文学少女 セシリア
ふつー本決定のあとやない?
変更もあるわけだし
(*40)2005/03/12 20:35:05
新米記者 ソフィー
ソフィーは表には出てないわよー。
黙ってていいけど指摘されたら適当にごまかしてー。
(*41)2005/03/12 20:35:32
新米記者 ソフィー
>>161がグッドタイミングね。
(*42)2005/03/12 20:36:12
美術商 ヒューバート
【能力者は、本決定で吊りが確定したらCO】

工房で小一時間悩んでくるので
本決定まで弁明や意見等を宜しくねっ☆
(165)2005/03/12 20:36:00
文学少女 セシリア
いやRPだしwほら服というかAなのがソフィーだけってことで!w
(*43)2005/03/12 20:36:23
美術商 ヒューバートは、壁に倒れかかりながら工房へ消えていった
2005/03/12 20:36:28
酒場の主人 フレディ
いいのよんニーナちゃん。使ってなんぼの発言だもの♪

セシリアちゃん、はいタオルと着替えよ。全部ギルバートちゃんにツケておくから安心して使ってね☆
(166)2005/03/12 20:36:51
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィーは、「Aって結局何のことかしら?」と首をかしげた。
(*44)2005/03/12 20:37:45
旅芸人 ボブは、トコロデ晩御飯は…?おなかすきましタ。
2005/03/12 20:37:52
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの横に座って手を握ってみた、アタシったらダ・イ・タ・ン☆
2005/03/12 20:38:01
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに下着のサイズまでばれてるのに驚愕した
2005/03/12 20:38:08
見習いメイド ネリー
2日連続で希望が通って、怖くなってるネリーです(汗)
本決定のどんでん返しで吊られそうな、吊られなかったら、潜伏共有者を疑われて明日の初回襲撃を頂きそうな雲行きですわね。

でも、ネリーは村人なので襲撃ばっちこーい☆
吊りは占われてパンダになってからが希望ですけどね。
2005/03/12 20:38:33
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートの仮決定了解。私の占い吊り希望はもう少し待って下さい。
2005/03/12 20:39:07
文学少女 セシリア
体育の成績ですよきっと
(*45)2005/03/12 20:39:26
新米記者 ソフィー
本決定のあとなのね。
じゃあ、何時ごろ出て行ったらいいかしら。
(表では疲れて休んでいることになっている。)
(*46)2005/03/12 20:39:41
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアちゃん(>>164
えー、何よその発言…
「私の発言はちゃんと読めば白いんだから粘着しないでくれ」とでも言いたげね…
ごめんなさいなんだけどあたし仮決定に異議出してもいいかしら?
ソフィーちゃんよりもセシリアちゃんの方が真っ黒よ。
吊り変更出来ないかしら、ヒューちゃん。
(167)2005/03/12 20:40:07
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディの>>153了解。今後一切メタ情報は出さないのでご安心を。
2005/03/12 20:40:28
酒場の主人 フレディ
ボブちゃーん>>113でアタシ肉じゃが出してるわよーん。豆腐のみそ汁とほうれん草のごまあえをつけてね。ご飯はおかわり自由よー。
(168)2005/03/12 20:40:31
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートのリアクションがないので不安にかられている。
2005/03/12 20:41:40
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィーは、納得したようだ。

ちなみに、あたしも十分黒いですから。>ニーナちゃん
(*47)2005/03/12 20:41:57
見習い看護婦 ニーナ
しっかし天邪鬼だなーあたしは。
でもどう見てもあたしを懐柔しようとしてるようにしか見えないんだもんねぇ…
2005/03/12 20:41:59
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの反応がないので、太股も触ってみた(きゃっ☆)
2005/03/12 20:44:18
文学少女 セシリア
ぇー。いまはっきりというと
「ニーナさんの性格的に偏った考えのまま明日も明後日も疑い続けるから、多弁な人に疑われるのっていやだなー」
って思ってから言っただけなんですけど。もうニーナさんに考えなおしてもらうことは諦めました。
ニーナさんの中では真っ黒なのはよくわかりましたから、村の決定までそれを押し付けないでください。
(169)2005/03/12 20:44:16
文学少女 セシリア
私は小一時間席を外して深呼吸してきますね。
それでは失礼します
(170)2005/03/12 20:45:44
見習いメイド ネリー
メイドということで丁寧口調なのですけど、どうも堅いしゃべり方になりがちなのが欠点ですわね。
穏健な意見を述べれば薄くなり、ちょっと強めに言えば強引になってしまう・・・難しいところですわ。

そういえば、ヴィンセント様の姿が見えませんね・・・周囲に情報を出さないようにしているという点では、ヴィンセント様もかなり怪しいですわ。
今後の動向をじったりと見守りましょう。

ええ、ネリーは結構根に持つタイプですの(笑)
2005/03/12 20:46:07
文学少女 セシリア
なんかニーナちゃんが怖いんですけどー(苦笑
(*48)2005/03/12 20:46:33
冒険家 ナサニエル
…なぁ、それ感情だよな?突っ込み突っ込み返すのは良くて、ヒューバートが言った、意見を求めるという発言に対してセシリア処刑を望む事を、押し付けと見るのは感情だよな?
2005/03/12 20:48:05
旅芸人 ボブ
セシリアサン、ニーナサン。
売り言葉に買い言葉デス。もう少し落ち着いてくだサイ。疑いを持つのは当然の事デス。村には狼が潜んでいますカラ。ですが相手を傷つけてはいけませんヨ。
心と言うものがあるのですカラネ。

オネガイシマスヨ。
(171)2005/03/12 20:48:32
旅芸人 ボブは、とりあえず肉じゃがをもりもり食べまショウ!おいしいですヨ!
2005/03/12 20:50:18
新米記者 ソフィー
まぁあんまりやりあわないほうがいいと思うわ。
あくまで落ち着いて。
(*49)2005/03/12 20:50:40
冒険家 ナサニエル
ちなみに、コーネリアスからもう情報が得られないのは人狼側。非能力者宣言をしている以上、コーネリアスが人間ならば人狼からすればそれ以上の情報は得られない。
しかし村からすれば、コーネリアスの今後の発言等から見て人間かもしれない情報が得られるかもしれない。

コーネリアス処刑の理由が、セシリアは真っ黒なんだよ。
2005/03/12 20:51:19
修道女 ステラ
・・・ニーナさんも、そう思っているかもしれませんよ(苦笑)

激しく疑いあうのは村人同士、と思ってくれるといいですわね。
(*50)2005/03/12 20:51:45
文学少女 セシリア
って今日の襲撃は誰に?
(*51)2005/03/12 20:51:56
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをさり気無くフレディの方に寄りかからせた。
2005/03/12 20:52:33
見習い看護婦 ニーナ
それならきちんと弁解して疑いを晴らせばいいと思うのだけれど。
なんで気持ちを入れ替える必要があるのかしらね。

とりあえずあたしも深呼吸してみるわ…。
(172)2005/03/12 20:52:30
冒険家 ナサニエル
と、言うのは明日の処刑理由にあげるときか、ソフィの回避COが有る時に取っておくとして。発言温存の為に独り言も沈黙しておこう。
2005/03/12 20:52:52
文学少女 セシリア
ここでニーナちゃんを食べると露骨に疑いが来るのでそれが逆に楽しいかもしれません。
多弁能力者か何言っても許される結社員の片割れかもしれませんしね。ヒューバードさんに決定変更を迫るあたり結社にとれないこともなし?
(*52)2005/03/12 20:54:18
修道女 ステラ
ソフィーさんがCOして、誰が処刑対象になるか、でも多少変わりますね。
無難にグレーか、占い先というところでしょうか。
ここでニーナさんを襲撃してみると、てっどさんへの疑惑は逸れるかもしれません。
(*53)2005/03/12 20:54:37
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに激しく感謝☆
2005/03/12 20:54:40
新米記者 ソフィー
今日中に能力者が出るならばナサニエルでしょうか。
出ない場合はあんまり考えにくいです。
(*54)2005/03/12 20:55:25
見習い看護婦 ニーナ
あたしは落ち着いてるつもりなんだけどなぁ。
そんなに言葉キツかったかしらね。
言葉遣いがひどかったところがあるなら謝るわ、ごめんなさい。

ま、肉じゃがでも食べながらしばらく黙っていることにするわ。
(173)2005/03/12 20:55:48
修道女 ステラ
そう、「露骨に怪しい」と思っていただくのが狙いですね。>ニーナさん襲撃。

ナサニエルさん、ネリーさんも手強そうですけれど。
ヴィンセントさん、ヘンリエッタさんあたりは意表をつけるかしら。
(*55)2005/03/12 20:57:05
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。「あとはお願いしますね」
2005/03/12 20:57:53
修道女 ステラは、少々席を外します。日付が変わる前には戻ります。
2005/03/12 20:58:27
新米記者 ソフィー
ああ、ニーナも面白いですね。
占い先襲撃も、カミーラならありかと。
(*56)2005/03/12 20:58:51
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに「超オッケー☆(ぐっ)」とご満悦。
2005/03/12 20:58:54
見習い看護婦 ニーナ
そういえばここまでグレーに対して文句つけたのは初めてかしら。
確かにちょっと暴走気味かもしれないわ。
吊り変更じゃなくて占いをセシリアちゃんに!くらいにしとけばよかったかしらね…
2005/03/12 20:59:04
修道女 ステラ
では、ナサニエルさん>ニーナさん、を予定しておきましょうか。
(*57)2005/03/12 20:59:16
新米記者 ソフィー
そうですね。
守護者を考えてナサニエルが無理そうならニーナで。
(*58)2005/03/12 21:00:36
見習い看護婦 ニーナ
それより、ここで仲裁に入ったボムちゃんは人狼なのか、村人なのか…。
基本は村人だと思うんだけど、ケンカの仲裁に入る人狼を見たことがあるのよねぇ…。
ま、あれはカナリ特殊な例だから、ボムちゃんは村人寄りに考えておこうかしら。
2005/03/12 21:01:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 21:01:56
新米記者 ソフィー
さて、21:00ですが。
さすがにいつまでも寝てるというのは「占い師としても」心証に関わるので、そろそろ出ましょうか…
21:20ぐらいに出て行こうかと思っています。
(*59)2005/03/12 21:02:26
旅芸人 ボブ
ちょっと早いですケド気晴らしにワタシの芸を披露しちゃいますヨ。今日はたまのりデスヨ!




(タマー!逃げちゃダメだっテ!もっ!こっちコイ!)

……アー、今日の芸はナシでお願いしますデスヨ。
(174)2005/03/12 21:02:46
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブの芸がツボに入った!
2005/03/12 21:05:15
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブの芸に思わず笑い転げた!
2005/03/12 21:07:39
文学少女 セシリア
今日のごはんはのりたまデスヨ

って見えた。
(*60)2005/03/12 21:12:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ようやく寝癖を直し終わったらしい。今日もコロネ絶賛発売中。
2005/03/12 21:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました】
あと、吊り占い希望の変更が大分あったみたいですね。むー。私の希望もまたちょっと考え直したいと思います…

今日も議事録……長いね……
(175)2005/03/12 21:13:38
旅芸人 ボブ
んー。正直誰が狼なのかさっぱり分からんなぁ。
ニーナに同意しがちな人はナサニエル・・・・
フレディはどちらかと言うとボクに感覚は近い・・・
分からんのがネリー。

ま、何とかなるだろ。(ぉ

今日襲撃されなければしばらくは生き延びるだろうし、今日襲撃されれば他の能力者は生き延びる算段となる。それはそれで良いかな。

ボクの役割は…ボケ!これしかない!
2005/03/12 21:15:41
医師 ヴィンセント
おばんです〜。今帰ぇっただよ。
仮決定は出てるみてぇだなや。議事録確認してくるけんど、今日も長そうだべ。
(176)2005/03/12 21:18:21
吟遊詩人 コーネリアスは、発言数と残りptが確認出来なくなったと困惑中。何?
2005/03/12 21:19:21
新米記者 ソフィーは、「寝過ぎた…今から議事録読んできますー」
2005/03/12 21:21:01
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに発言ptの表示が最小化になってんじゃない?
2005/03/12 21:24:03
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに、下の方に出したり消したり出来るようになったわよーと耳打ち
2005/03/12 21:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139ボブさん
うん、自分でも読み返してみてちょっとおかしいと思った…
ええと、あそこで自分が考えてたこととしては
「呪殺見てみたいな→占い師がなるべく生存できるようにしておきたいな→潜伏させておくと灰喰いが嫌だし、この村に来てるような占い師さんなら自分で喋って信頼を得て守護者に護ってもらうことも出来るんじゃない?(超希望)」
初日に呪殺が起きればもちろんオッケイなんだけど、流石に初日からhitもそうそうないかな…と思ったのね。だったら、占い師が長く生き延びてもらうことで呪殺が発生する確率も上がる。で、それには潜伏より早期COの方がいいかなって。
という感じだったんだけど、これで回答になるかなあ?
(177)2005/03/12 21:24:22
吟遊詩人 コーネリアスは、最新じゃないと表示されないようです。有難う御座います。一礼。
2005/03/12 21:27:37
冒険家 ナサニエル
………ありえねぇ。orz
何で非占い師COしているんだ俺は……。いや、まぁ今日襲撃されても大丈夫な布石では有るけどな一応…。

1日目に俺が占い師ならカミーラが占われている=カミーラを占い先に上げる事はありえない、だ。

俺も大概思考力低下しているようだな…すまない、皆。
2005/03/12 21:29:24
吟遊詩人 コーネリアス
初日から妖魔ヒットなんです皆さんorz
非占い霊能宣言で占い回避は、戦略として有りだと思います。ちょっと考え直し。
でもメタ情報開示はいらんかった。本当に不必要でした。
本気ですみません……orz

いっそ占って下さい。でもおかしいよね……。
お叱り意見はエピで受けます。今は全力を尽くします。御免なさい。
2005/03/12 21:30:18
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタサン>>177
ちょっと希望的観測が強すぎる気がしますネ。
でも十分に回答にはなっていますヨ。ありがとうデスヨ。
(178)2005/03/12 21:35:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/12 21:36:27
文学少女 セシリアは、うつらうつらしている
2005/03/12 21:37:43
牧師 ルーサー
すみません。だいぶ時間に遅れてしまいました。少し議事録を読み返して、緊急を要する議題には即答していきたいと思います。
(179)2005/03/12 21:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、どうしようかなあ。
セシリアさんとニーナさんの論争を見ていて、正直セシリアさんはちょっと怪しいかなと思ったんだけど、喋る人は喋らせることで怪しい点が見つかるかなと思ったの。
今はセシリアさんも大分熱くなってるみたいだし(ニーナさんはそうでもないのかな?)、要チェックの分類に入れておいて今はまだ吊り占い希望には出さない方がいいのかな、と思いました。
ネリーさんは、>>140>>147の意見を見て、怪しさ激減したなあ…。むー。
牧師様占っておきたいのは今は変わらず。これから牧師様の意見が出てくるみたいだから、そこでまた変わるかもしれないけど…。
(180)2005/03/12 21:52:13
流れ者 ギルバートは、なにやら呻いている……。「もがもが…うがうが……」
2005/03/12 21:55:55
流れ者 ギルバート
おはよう……!?!?

うわぁぁ!!フレディ退散!!フレディ退散!!
(水入りペットボトルを振りかざす)
(181)2005/03/12 21:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?メモを見ていて思ったんだけど、ボブさん>>75の発言のヴィンセントさんへのレスアンカーって>>1:97で合ってる?
であれば、暗にボブさんの事を指してる…って言い方は変かなと思ったんだけど(はっきり「ボブさんの言う〜」って言ってるよね?)ちょっと確認させて欲しいな。

今メモからみんなの吊り占い希望辿ってます〜。御免なさい行動遅くて…。
(182)2005/03/12 21:59:08
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの持っているペットボトルの水を飲み干した!
2005/03/12 22:01:18
見習い看護婦 ニーナ
飲み干してるー!(爆笑)
凄いよフレディママ…w
2005/03/12 22:02:21
旅芸人 ボブ
>>182
ゴフッ!!読み間違えてルー!!!!!
ヴィンセントサン、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…
(183)2005/03/12 22:02:21
医師 ヴィンセント
まだ、とりあえず目を通した、つぅ程度の読み込みだけんども、まずは
【仕切り直ししない】【仮決定】【投票COなし】それぞれ了解だべ。
占い対象のカミーラさんは>>61に述べた通り、うっかりな村人ぽいかなとは思ってるけんど、確信ある訳でもねえし、>ネリーさん>>140の意見も(後半で狼の身代わりされるのでは)なるほどと思えるだな。
吊りのソフィーさんの発言で取り上げられている>>127、>>281は、正直な話、疑われる発言とも思えねけどな。
(184)2005/03/12 22:04:13
酒場の主人 フレディ
ぷはー、美肌と健康の為には一日三リットルは飲まなきゃね♪
ギルちゃん…暖かかった(ぽっ)
(185)2005/03/12 22:04:28
流れ者 ギルバート
ぎゃー!!(血涙)

フレディ退散!!フレディ退散!!
(ナサニエル人形を思いっきり投げる)
(ついでにマタタビも投げてみる)
(186)2005/03/12 22:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
済みません、時間がぎりぎりだけど、吊り希望変えますね。
▼吊り:ソフィーさんで。
仮決定と同じ人を挙げるのもどうかなとは思うけど、ネリーさんの吊り占い希望の変更を受けて、今一番私の中で怪しいと思える人…ということで挙げました。
ネリーさんの占い希望の理由はそう強引でもないと思うんだけど、それを理由に吊り希望に挙げるのは、やっぱり占いをおそれているように見えてしまいます。御免なさい。
占い希望は未だ●牧師様で変更なしにしておきます。
(187)2005/03/12 22:05:26
新米記者 ソフィー
なんかあたしに票が集まってるみたいね…○| ̄|_
それから、吊り先希望を変更します。

>ネリーさん(>>91)
「昨日の発言からの印象」のみだとしても、「変更の可能性がある」としても、それは強引さの理由にはならないわよね。
ネリーさんがあの理由で占い希望を挙げたって事実は変わらないはずよ。あたしはそういう風に思ったから反論しただけ。
あたしがここで一番言いたいことは、理由は出来るだけ納得できるものを出してほしいってこと。
どんな理由でも許してしまうと、それは簡単に追従が出来てしまうことになるわ。

それから吊り対象は、ネリーさんを挙げる前に言ったとおり、迷ってたのよ。
ネリーさんの強引さだって別に吊るほどじゃないし、占い先希望にしても良かったんだけど、あたしは既に言ったように今日はカミーラさんを占って欲しかったし、他に(コーネリアスさん以外に選ぶとしたら)吊り先にするような人がいなかったから…。
(188)2005/03/12 22:06:56
旅芸人 ボブ
もう吊ってください。orz
マジで。 つД`)
2005/03/12 22:07:15
吟遊詩人 コーネリアス
お待たせしました。
【1】ニーナさん
人狼や妖魔にしては皆さんを煽る発言傾向が強く、目立ちすぎな感はありますが、フレディさんを占い対象に挙げた(>>107)の理由がやはり気になります。後、他の発言もちらほら。感情論が目立つのです。
ナサニエルさんが人間だと分かったのは、あくまで結果論です。明日に今日の占いの方がもし人間確定したとして、そこでまた同じような理由で挙げられるとちょっと困るなとは思います。
セシリアさんとの対立も、自分で冷静だと言われるようには受け取れません。お互い疑い合って黒く見えているようにも取れますが(>>167)などは穿ち過ぎかと。あそこは私は【お互い白同士で疑い合ってたら無駄なので】少し冷静になってお互いの発言を見返してみようという意味だと取りました。敢えて誤読して煽っているのかと。
(189)2005/03/12 22:07:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/12 22:08:55
新米記者 ソフィー
それから、仕切り直し案撤回を受けて、上の心苦しい吊り先選択を撤回します。
吊り先の希望はコーネリアスさんで。
理由は非占非霊COをしているということ、本人の意思、また今後あまり発言が出来ないことが予想されること。
ひとつめは今日占霊を吊り対象に決定してしまう心配がゼロだから。
ふたつめは、あたしはこう見えて疑り深くて、「自分を吊ってもいい」という言葉は吊り回避にも使えると思ってるので、そういう言葉はそのまま受け取る方が混乱が少ないと思うから。
みっつめは、このままコーネリアスさんを吊らずにいた場合、ふたつめの理由で挙げたように、吊り回避の疑い=狼の疑いが浮上してくると思っているので、その際に当事者が満足に発言出来ない状況は避けたいから。
(190)2005/03/12 22:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
【2】ソフィーさん
皆様の追従のような形になり心苦しいですが、議事録を何度読み返しても印象が薄いのです。印象が薄いというのは、1日目はほぼ作戦や方針の確認に終始している事、本日のカミーラさんへの疑いもほぼ昨日の言い換えであるという点です。そして占いを避けているように見えます。
雰囲気で吊りを挙げたくありません。一応自分では理由を具体的に挙げているつもりです。
(191)2005/03/12 22:09:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/12 22:10:19
医師 ヴィンセント
あれ、>ボムさn…ボブさん>>75に返事すっがと思ったんだども、勘違いだったんだべが?
>ギルバートさん>>100 誰かの意見を受けての発言っつぅのは確かにそがもしんねがら、特に反論はしねけんど……誰がエロメガネだや、誰がぁ。
(192)2005/03/12 22:10:12
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、誰がエロメガネだ、この【エロバンダナ】め!と言った。
2005/03/12 22:10:58
美術商 ヒューバートは、ちょっと待つ事にして意見を聞いている。
2005/03/12 22:11:47
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントエロなのはいけないと思う。と意見した
2005/03/12 22:12:23
旅芸人 ボブ
吊り:ニーナサンに変更してください。

ヒューバートサン…ゴメンナサイ。
(193)2005/03/12 22:13:23
流れ者 ギルバートは、気を失っている。
2005/03/12 22:14:13
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに票が集っているのを見て涙した・・・。
2005/03/12 22:14:18
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブのうっかり加減にちょっと親近感を覚えた。
2005/03/12 22:15:27
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアにエロでゴメンナサイ…と思わず言いそうになった。いや違うから
2005/03/12 22:15:30
見習い看護婦 ニーナ
むむむ、ちょっと目立ちすぎたわ…_| ̄|○
一部の疑いは晴らせたのに…
2005/03/12 22:15:35
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに人工呼吸寸前。
2005/03/12 22:15:42
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィー…でもボm(ryはあなたのせいデス。(泣
2005/03/12 22:17:22
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスが復活しているのを見て、号泣した。
2005/03/12 22:17:34
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/12 22:17:58
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートが気絶しているのに出くわし、狼狽えている。
2005/03/12 22:18:29
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/03/12 22:18:37
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディの背中を後押ししてみた。思い切っていけ〜。
2005/03/12 22:18:47
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの唇を奪った!ご馳走様でした。キャ☆
2005/03/12 22:20:21
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディをいつでも応援するデスヨ!
2005/03/12 22:20:25
流れ者 ギルバートは、あわわわわわわわわわ
2005/03/12 22:20:28
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに再度土下座した。
2005/03/12 22:20:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/12 22:21:34
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバートはついついアクションを使い切ったorz
(194)2005/03/12 22:21:50
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。さすがはフレディママですわ。
2005/03/12 22:22:22
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを撫でた。
2005/03/12 22:22:25
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート「御利用は計画的に」デスヨ。( ・ω・)ノ"
2005/03/12 22:22:44
美術商 ヒューバート
本決定だ。

【占い:ヘンリエッタ】
【吊り:ソフィー】

【補欠:ルーサー】
ヘンリエッタが占い師だった場合はルーサーを占ってくれ。

ヘンリエッタはねえ。私が占い希望にネリーを挙げたのと同じく
何か確固とした物がありそうなのに真意が見えないんだ。
ソフィーはその後の発言からどうにも白に転べなかった。
反論があったら宜しく。
(195)2005/03/12 22:24:30
新米記者 ソフィーは、二人の決定的瞬間を見逃して凹んでいる。
2005/03/12 22:24:51
見習い看護婦 ニーナ
>コーちゃん(>>189
人間を占いに挙げてたから、ってのは確かにちょっと強引かもしれないわね。
でもその理由を続けられると困るから占いたい、ってのはどうなのかしら。
あなたのあたしを占いたいという意見は全体的に弱く見えるわ。
出来ればどの辺りが感情論なのかも示してもらえると嬉しいわね。
(196)2005/03/12 22:25:09
新米記者 ソフィー
>>191(コーネリアスさん)
カミーラさんは昨日から継続して疑っているから、そうなるのは普通だと思うわ。

あ、言わなくてもみんなわかってるかもしれないけど、あたしは吊り先仮決定には当然NO。

それから、フレディさんの>>153には強く同意したいわ。
(197)2005/03/12 22:25:19
見習い看護婦 ニーナ
うーん、吊りは変更無しなのね。
占いはミーちゃんよりエッちゃんの方が同意出来るけど。
ま、いいわ。【本決定了解】よ。
(198)2005/03/12 22:27:10
美術商 ヒューバート
これは価値観の違いかもしれないが
潜伏していて喰われる占い師も勿論居るが
早期にCOしたら人狼は仲間を捨駒にしてでも
本物を喰う可能性もあるんだね。結構大きいと思う。

妖魔は自分が占い対象にならない限りはCOしたがらないと思うし
少しでも長く占い師を生かそうと思ったら
3日目くらいが妥当かな、っておじさんは思ったのさ。
(199)2005/03/12 22:27:12
逃亡者 カミーラ
あああぁぁ、ただいまー!!疲れたよ〜。
いっぱい本読んできたけど
帰ってくる最中にほとんど忘れちゃった。(たはぁ)

【仮決定了解】だよ、オッケー。
(200)2005/03/12 22:27:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/12 22:28:47
新米記者 ソフィー
はぁ…本決定もあたしなのね…○| ̄|_

決定に従いCOします。あたしは【占い師】です。
判定はみんなも知ってのとおり、ナサニエルさんは人間。
(201)2005/03/12 22:28:38
酒場の主人 フレディは、【本決定了解】よん♪
2005/03/12 22:29:08
流れ者 ギルバート
【本決定了解】です。

そして、あわただしいですが、夕飯を食べてくるので、なるべく更新に間に合うようにしますが、次に来るのは更新後になるかもしれません。

では、またー。
(202)2005/03/12 22:29:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
28
17
15
16
17
17
21
18
18
17
26
16
12
19