人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(267)幻想的な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お尋ね者 クインジーが突然死しました。
お尋ね者 クインジーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の9名。
牧師 ルーサーは、Oh,My God!
2005/03/11 21:01:18
隠者 モーガン
おお…アーヴァインが。

人狼は真実だったか。
許せよ、アーヴァイン。
(0)2005/03/11 21:01:46
見習いメイド ネリー
ああっ!クインジー様が…
牧師様とヒューバート様のやりとりを見てる間に突然死だなんて・・・
(1)2005/03/11 21:02:26
牧師 ルーサー
ん?
霊能者なら占い師に通知が行くのか?
(2)2005/03/11 21:02:58
美術商 ヒューバートは、はCOした。「私はメイド属性だ。対抗は今後第一声をお願いする」
2005/03/11 21:03:17
隠者 モーガン
そしてクインジー…

自殺するほどみのもんたが嫌だったとは、な。
(3)2005/03/11 21:03:03
隠者 モーガン
【私はメイド属性ではない。】

可愛らしいから嫌いではないがな。
(4)2005/03/11 21:04:03
隠者 モーガンは、占い師→霊能者、霊能者→占い師、狂人→人狼
2005/03/11 21:04:54
見習いメイド ネリー
そうですね、ではクインジー様が霊能だった場合その結果はマンジロー様か、コーネリアス様に通知がいくのですね。
(5)2005/03/11 21:04:40
牧師 ルーサー
まぁ、いくらみのもんたがいやでも霊能者が自殺するとは思えんがな

ついでだ
【特にメイドに拘りはないぞ】
(6)2005/03/11 21:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイン、かわいそうに(棒読み

P.S
>>1:205についてどなたかご判断を。
というより順番逆に発表してしまっても良いのでは?

通知は来てないからクインジーは霊能では無いです。
(7)2005/03/11 21:07:10
見習いメイド ネリーは、「メイド属性って・・・」少しうろたえた。
2005/03/11 21:07:30
牧師 ルーサーは、対戦相手を冥土に送ったことがあったな…
2005/03/11 21:08:43
吟遊詩人 コーネリアスは、私は【メイド属性ではないが別段嫌いでもない】
2005/03/11 21:08:52
隠者 モーガン
>>7
そうだな、
30分までにマンジロが来なければ
順番を逆にせざるを得んだろう。

まぁ明日発表という手も一応あるがな。
(8)2005/03/11 21:10:16
隠者 モーガンは、1日目の最後にこれを言おうとしたらptが無かったらしい。
2005/03/11 21:11:06
牧師 ルーサー
明日は詩人が忙しいのか?
それとも明後日だったか?
(9)2005/03/11 21:11:07
見習いメイド ネリー
>>7 コーネリアス様…さすが世界征服を企むだけあって、動揺されないのですね。通知の結果も占いの結果同様真贋の情報になるのでは…と思ったのですが…

(10)2005/03/11 21:11:29
美術商 ヒューバート
夜の誘いに興じれたのも昨夜までだったようだな……一晩で死者が二人だとは!

21時半までにマンジローの占い結果発表がなければ、コーネリアスの結果発表だったな。
……まあ、今回に限ってはあまり厳密にする必要を感じていないのだが。

そして一番の議題は、
★霊能者COは今日(2日目)か3日目か?
だな。
……大方の私見はもう述べてしまっているが、今日COの場合は19時にはCOしてもらいたいね。
20時では対抗CO等のやりとりで少々時間が足りないと思うからな。
(11)2005/03/11 21:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
私は明日忙しいんだよ。世界征服の第一歩として某国と戦わなきゃならない。だから今日は22時には失礼する。そんなこんなで明日は昼は来れないから明日発表も避けた方が良いと思う。
(12)2005/03/11 21:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
いや、クインジーが霊能だったら動揺しまくって原爆の一つや二つあちこちに投下しちゃっても良いんだけどね。霊能じゃなかったんだから別に動揺することもないんじゃない?
(13)2005/03/11 21:16:12
吟遊詩人 コーネリアスは、Pt節約って難しいなぁ…。
2005/03/11 21:17:07
隠者 モーガン
>>11
そうか、それにしても忙しい者が多いようだな。
では仮決定時刻19:00までにCOということにしよう。
可能ならばなるべく19:00に近い時間にCOしてもらいたい。
(14)2005/03/11 21:18:24
牧師 ルーサー
>>12
確かそう言っていたと思ってな
更新と日付の関係で微妙に混乱したんでな

発表の順逆は仕方ないんじゃないかと思うぞ

まぁ、ptは余り過剰に絞り込まんでも(苦笑

>>14
今日霊能者COということか?
(15)2005/03/11 21:21:18
隠者 モーガン
>>14
2日目COの場合と付けるべきだったな。
そういうことだルーサー。
(16)2005/03/11 21:24:40
見習いメイド ネリーは、なんだかPCの調子が悪くてうまく発言できない・・・
2005/03/11 21:25:03
隠者 モーガンは、「私もだネリー。」と少し困った顔をした。
2005/03/11 21:26:12
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーの帽子に火をつけて遊んでいる…。
2005/03/11 21:27:31
牧師 ルーサー
まぁ、一応確認だ
俺としてはどっちでも大差ないとは思うが
後から来たのがそこだけ見てCOしてもなんだしな

ぼちぼち占い結果の発表かな?
(17)2005/03/11 21:28:20
見習いメイド ネリー
>>11 私も【2日目CO】を希望します。やはり襲撃死が怖いですから…あと対抗COがなければ白確定ですし、グレーゾーンを狭めることもできるからです。

>>12 時間の都合は仕方がありませんよね。発表順は逆になってもいいと思います。

>>13 げ…原爆ですか…(汗)スケールが違いますね。私は人一人死んでも動揺されないのですね…という意味で言いたかったのですが、言葉が足りなくて申し訳ありません。
(18)2005/03/11 21:28:22
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに毒霧を吹きかけた。己も好きよのう@俺も結構好き
2005/03/11 21:29:08
吟遊詩人 コーネリアスは、それじゃ時間なので行くぞ!モーガンさん覚悟ぉっ!!
2005/03/11 21:30:21
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアスはピカチュウを連れてきた。

コーネ「行けっピカチュウ!モーガンに十万ボルトだっ!!」
ピカ「ぴぃかぁちう〜!!!」
ビビビビビビビビ…
電気に打たれたせいでモーガンの骸骨が見えた…。

この骨格は…間違いなく【人間】のものだ…。
爺モーガンは【人間だった】

…これは占いと呼ぶのだろうか。
(19)2005/03/11 21:30:49
隠者 モーガンは、表面が焦げ、しゅうしゅうと煙が立ち昇っている。
2005/03/11 21:32:44
牧師 ルーサー
そうか人間かって
……爺さんがショック死したらどうするんだ、その占い方法
(20)2005/03/11 21:33:13
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスにロンダートキックを放った。
2005/03/11 21:33:44
隠者 モーガン
ふむ、まぁ…ケホ

…まぁ、どちらも黒を出すことはあるまい。

…ケホ、ケホ。
(21)2005/03/11 21:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>20
まぁ歳が歳だからな。
今死ななくたって長くないんだ。
だったら別に今ショック死したって無問題だろ。
HAHAHAHAHA!!
(22)2005/03/11 21:35:03
見習いメイド ネリー
>>19 そっ…そういう占い方ですか(汗)結構手荒な占い方ですね…(電気占い?)でもモーガン様が人間でよかったですわ♪安心しました。
(23)2005/03/11 21:35:34
隠者 モーガンは、暗黒卿のフォースに比べれば電気風呂のようなものだ。
2005/03/11 21:36:11
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにピカチュウを譲ってほしいとお願いした。
2005/03/11 21:38:49
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにピカチュウをあげた。明日の占いはリザードンにしよう。
2005/03/11 21:41:50
牧師 ルーサー
(消し炭にしてから骨を確認するんだろうか……)
(24)2005/03/11 21:44:41
牧師 ルーサー
とりあえず、マンジロー待ちだな?
しばらく席をはずす
(25)2005/03/11 21:45:31
吟遊詩人 コーネリアス
では、私は第一戦闘配備に入るので失礼するよ。
明日はちょっと帰りが遅くなるかもしれないが、霊能COは私がいなくても問題ないだろうから許してくれ。
いくぜ!しゅわっち!
HAHAHAHAHAHAHA!!世界よ踊れ、我が手の中で!
(26)2005/03/11 22:01:31
隠者 モーガンは、ちょっと席を外しますよ。
2005/03/11 22:23:31
異国人 マンジロー
申し訳ない、只今帰宅いたした。
おかしいな、占い結果を鳩から発信したはずなのだが・・・とにかく結果を言っておく。

【モーガン殿は人間であった】
さすがご隠居。人狼の血には侵されていないようだ。
では留守中の議事録を読んでくる
(27)2005/03/11 23:34:37
学生 ラッセルは、ふらふらになりながら集会所に入ってきた
2005/03/11 23:52:36
学生 ラッセル
たらいま〜結構呑んじゃったぁ〜〜〜〜
とりあえずトイレ行って来てから議事録読んでくるのれすっ!!
(28)2005/03/11 23:53:43
隠者 モーガン
おお、マンジロ。
実はこの村はずいぶん昔に一度
人狼に襲われた事があってな。

その当時の生き残りは今では私1人なのだよ。
あの頃は私も若く大したことはできなかった。
その時に死んで行った物達の為にも、
私はこの村を救わなければならないのだよ。
奴が命を駆けて守り抜いたこの村を、な。
(29)2005/03/11 23:54:13
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。

お二人のご冥福をお祈りいたします。
(30)2005/03/11 23:58:33
村長の娘 シャーロットは、は黙祷した。
2005/03/12 00:01:31
学生 ラッセルは、二人の死に気付き正気を取り戻した!
2005/03/12 00:01:52
学生 ラッセル
あぁっアーヴァインさん…なんでアーヴァインさんが…
それにクインジーまで…

仇は絶対に取るから二人とも墓下で見守っていてくれ―。
(31)2005/03/12 00:03:53
学生 ラッセル
一先ずモーガンさんに白判定が出て良かった―。
これからのまとめ役はモーガンさんお願いします。
…というかそんな経緯があったんですか。僕がこの村に移り住んで来た時にはそんな話聞きませんでしたよ。

モーガンさんの知識も活かしてもらってみんなで狼を倒しましょう!!
(32)2005/03/12 00:12:04
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル。飲み会は楽しかったのかしら?
私は美味しいお肉をいただいてきたわ。
今度、機会があったら私も誘ってくださいね。
きっとネリーも一緒に行ってくれるわ。
(33)2005/03/12 00:13:06
学生 ラッセル
>シャロさん
楽しかったですよ^^
是非この戦争が終わったらみんなで宴会やりましょう!!
もちろん、その前には人狼を吊り上げてですね―…。
(34)2005/03/12 00:15:58
村長の娘 シャーロット
そうね、楽しみにしているわ。
ネリーは……どこにいってしまったのかしら?
(35)2005/03/12 00:17:53
学生 ラッセル
さて、議論に戻ります。
まず一つCOしておきます。
【僕もメイド属性ではありません】
ここは一番重要ですね― 理由は質問があれば述べる事にします。

そして霊能者COは…未だに2日目COの利点がいまいち把握できないのですが…。みんなの力になれなくてごめんなさい
(36)2005/03/12 00:19:58
学生 ラッセルは、申し訳なさそうに視線を落としている―。
2005/03/12 00:20:33
村長の娘 シャーロット
今は霊能者のCOのタイミングが議題にあがっているのね?
私は襲撃死の心配をしないためにも、【二日目にCO】を希望します。
クインジー様がお亡くなりになったために、1/5で真霊能者が襲撃される可能性があることになります。
(間違ってませんよね?)
それゆえ、ここは安全策をとりたいと思います。
(37)2005/03/12 00:20:42
村長の娘 シャーロット
ラッセル。三日目COだと、今日の襲撃で真霊能者が25%の確率で死んでしまう可能性があるのよ。
襲撃死があった後で一人がCOをしてきたとして、それが真か騙りかを判断する事はすごく難しいことなの。
だから二日目COを私は希望しているのよ。
(38)2005/03/12 00:23:41
見習いメイド ネリー
こんばんは、ラッセル様、シャーロット様。
見てください、コーネリアス様からピカチュウを譲って頂いたんです♪
(39)2005/03/12 00:24:46
見習いメイド ネリーは、嬉しそうにピカチュウを抱いている。
2005/03/12 00:25:38
村長の娘 シャーロットは、はうろたえた。25%ではなく、20%ですね。
2005/03/12 00:25:42
村長の娘 シャーロット
まあ、かわいいわね、ネリー。
尻尾を引っ張るとほっぺたが赤く光るわ。
(40)2005/03/12 00:26:20
見習いメイド ネリー
>>33 私も誘っていただけるのですか?ありがとうございます!とても楽しみです。早く平和な村になるように、頑張りたいと思います。
(41)2005/03/12 00:27:58
異国人 マンジロー
読破いたした。どうも酒がまわっていて気分が悪い・・・

ご隠居にその様な過去があったとは。
しかしご隠居はそれでも生きている・・・これは最早宿命でございましょう
(42)2005/03/12 00:28:14
隠者 モーガン
2日目COの利点だが、
霊能者が判明していれば
守護者が彼を守ることになるだろう。

となると人狼は占い師を襲撃するか
まとめ役の私を襲撃するか
守護者と予測をつけた者を襲撃するだろう。

占い師襲撃は狂人を襲ってしまう可能性がある。
だが残されたのが本物でも
その占い師の信憑性が下がってしまう。
だが、たとえ信憑性が下がっても
霊能者がいれば巻き返すこともできるだろう。
狂人にしたところで誰が狼なのか
わかっているわけではないからな。

守護者候補の襲撃は人狼自ら
灰を狭めることになる。
その上本当に守護者が倒れたかどうかはわからない。
(43)2005/03/12 00:30:19
見習いメイド ネリー
マンジロー様の占いの結果も人間ということですね。
これでモーガン様にまとめ役をお願いできますね!

>>36 そこは…重要なのでしょうか…?(汗)
(44)2005/03/12 00:30:22
見習いメイド ネリー
>>40 シ…シャーロット様?!ほっぺたを赤く光らせてはダメです!!電気が…!!

きゃあぁぁぁあ!!!
(45)2005/03/12 00:31:54
隠者 モーガン
そして確定白であり
まとめ役となった私が狙われる場合だ。

霊能者がCOした場合
守護者が私を守る可能性は極めて低い。
むしろ危険な賭けはするなと言うべきだろう。

人狼にとっては一番手頃な襲撃先が私というわけだ。

どうせ追い先短いこの身、
霊能者の身代わりとなって死ぬのは本望だ。
胸を張って先に死んでいった者達の所へ行けるからな。
(46)2005/03/12 00:33:37
異国人 マンジロー
それにしてもクインジー殿があのまま死亡してしまうとはなんという幻想的なことであろう

誰にも聞かれぬが拙者のところには通知は来ておらぬ。クインジー殿が霊能者ではないということだな。人狼や狂人であったなら喜ばしいことだ
(47)2005/03/12 00:33:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/03/12 00:35:09
隠者 モーガンは、一瞬にやりと笑った…ように見えた。
2005/03/12 00:35:20
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーとしびれている。
2005/03/12 00:36:06
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「それは手元においておかない方がいいかも」と告げた。
2005/03/12 00:37:18
隠者 モーガンは、ピカチュウをそっと撫でてみた。
2005/03/12 00:39:06
隠者 モーガンは、肩の凝りが少しほぐれたようだ。
2005/03/12 00:41:43
見習いメイド ネリー
びりびり…シャーロット様ご無事ですか・・・?
モーガン様・・・先ほどの占いよく耐えられましたね・・・(涙)
(48)2005/03/12 00:41:33
見習いメイド ネリー
>>46 たしかに白と確定したモーガン様は狙われやすくなってしまいますね…ここで霊能者COが一人だった場合は守護者はそちらを守ることでしょう・・・
占い師の方はどういう組み合わせかはわかりませんが・・・複数COがあった場合はどうしても信憑性が低くなってしまいますね。
(49)2005/03/12 00:41:43
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに驚いた。
2005/03/12 00:42:07
異国人 マンジロー
霊能COについては拙者は鳩でも申し上げたが本日中が良いと思う。占い師と同じく霊能者も生きていてこその能力だ。そしてそれ以外の誰もが霊能者ではないと考えられて初めて信憑性が出るのだ。誰も処刑していないのにCOするのはおかしいという考え方も理解は出来るが、結果を言わずに死亡してしまっては何の為の能力なのか。対抗が出たら出たでたとえ真贋が分からなくても安全策として両吊りという方策もある。
(50)2005/03/12 00:42:53
村長の娘 シャーロット
今のところ、19時にCOするということで問題はないでしょうか?
(51)2005/03/12 00:44:55
見習いメイド ネリー
>>47 マンジロー様のところにも通知はきてないのですね。クインジー様は一体なんだったのでしょうか・・・
(52)2005/03/12 00:45:14
学生 ラッセル
>>38 >>43
シャロさん、モーガンさんありがとう―わかりやすかったよ。そういう事なら三日目COより二日目COの方が利点は多くなるね…わかった。
【僕も二日目COに賛成します】
シャロさん、モーガンさん、丁寧な説明してくれてどうもありがとう。

それと、今どうしても集会所にいられなくなってしまって鳩で参加しているんだ。書式や発言の遅れ等目立つかもしれないけどどうかわかってほしい―。
(53)2005/03/12 00:49:48
隠者 モーガン
む、先ほどの例では霊能者が2人
名乗り出た場合のことを失念していた。
やはり強い電撃は体に良くないようだな。

騙りが人狼の場合
人狼側には本当の霊能者が筒抜けになってしまう。

だがその場合はいずれ霊能者を吊ることになるのだから
人狼を1人確実に吊れる事になるだろう。

15人村の場合よりも霊能者の仕事は少ない、
人狼一匹と刺し違えるのであれば
そう悪手でもないだろうと思うのだがどうだろう。
(54)2005/03/12 00:50:15
村長の娘 シャーロット
本日は美術館を回って、映画を見てくる予定ですので、朝から夜にかけて席を外してしまいます。
19時ごろは鳩で見られるようにしますのでご容赦ください。
(55)2005/03/12 00:50:47
異国人 マンジロー
>>52
村人・人狼・狂人・霊能者・守護者・・・どれを仮定しても謎ですな。ACTはしていたのになぜ・・・まぁ考えても仕方あるまい。
(56)2005/03/12 00:51:16
隠者 モーガン
>>48
暗黒卿のフォースに比べれば
所詮は純粋な物理的刺激に過ぎん電撃、
その程度では死なぬよ。
いや、死ねぬと言うべきか。
(57)2005/03/12 00:52:41
異国人 マンジロー
>>54
現在占い師2人。
霊能者も2人になったとして
占いか霊能が襲われたと仮定しよう。その場合、占い・霊能どちらかが襲撃されれば残った方が人狼の可能性が高いのではないか。狂人もいるのだから騙りの内訳が予想できるのであれば悪くないと思う。
(58)2005/03/12 00:54:43
見習いメイド ネリー
>>58 そうですね。私も霊能COが二人の場合二日目COの意味はなくなってしまうのかも・・・と思いましたが、もし占い師、霊能者ともどちらかが襲撃されれば残されたほうが狼の可能性が高くなりますものね。

>>57 暗黒卿のフォースって…あなたは一体…?!
(59)2005/03/12 01:01:17
隠者 モーガンは、>>59ふ、後で独り言を見れば判明することだ。
2005/03/12 01:05:47
見習いメイド ネリーは、独り言が気になります!
2005/03/12 01:07:22
学生 ラッセル
クインジーが何であったかについては今は推測するに事足りないね…。
それと仮決定・本決定について意見言わせてもらっていいかな?
僕は
更新⇔仮決定⇔本決定
の"⇔"の部分にはみんなが集まれる時間帯が含まれていないと駄目だと思うんだ。特に"更新⇔仮決定"の間は重要かな。そこで提案なんだけど…
【仮決定・15時】
【本決定・20時】
にしたらどうかな?
(60)2005/03/12 01:12:23
学生 ラッセル
これなら仮決定から本決定までの時間も確保されてるから仮決定を覆そうと思えば議論の時間はある。
そして本決定で決まった事は覆らないように。との僕の考えも入っているんだけど。
これは覆す時間を与えないように・との考えではなくて、仮決定から本決定までの時間も確保されてるのだからそこまで話して決まった本決定が揺らいでは混乱を招くだけだと思うからなんだ。
(61)2005/03/12 01:13:11
学生 ラッセル
つまり本決定までにはみんなが納得できる決断を下し、本決定が出たら更新までは翌日の予定・襲撃先の予想なんかをしながら少しばかりの余興を味わおうよ。
…って事だよ。
(62)2005/03/12 01:13:46
学生 ラッセルは、自分の文章作りの下手さにうんざりした。
2005/03/12 01:16:08
隠者 モーガン
>>60
ラッセルの言うことももっともだ。
15:00なら私は集会所に来ることができる。
私としては賛成だ。

>>1:26でまとめ役次第と言ったのは仮決定時間に
まとめ役が来られなければ本末転倒だからだ。
早めようかと思ったのだが
皆納得しているようなので敢て言わなかったがな。
(63)2005/03/12 01:18:12
隠者 モーガン
そして最も2日目COに反対していたと思われるラッセルが
二日目でも良いと言っているので
霊能者COは2日目の19:00ということで構わないだろうか。

良ければ各自今日の占い先と吊り先の希望を挙げてくれ。
(64)2005/03/12 01:20:40
学生 ラッセル
モーガンさんが来られるかって事を心配するの忘れてた…でも来られるなら良かったです。
(65)2005/03/12 01:21:20
隠者 モーガンは、>>64 【19:00まで】だったな。
2005/03/12 01:21:43
隠者 モーガン
賛成しておいてなんだが、
15:00では早すぎるという者はいないか?
17:00でもかまわないのだが。

明日の13:00頃皆の意見を確認して
どちらにするか私が勝手に決めても良いかな?

なに、そろそろ寝るのでな。
(66)2005/03/12 01:24:21
学生 ラッセル
ところで僕は明日の2時に出かけてしまい、更新時間までに戻って来られず、また鳩も全く使えない状況になるので吊り先はモーガンさんに委任します。
それまでに僕が考えられる全ての可能性を考慮し、議事録を残すのでみなさん参考にして下さい。
(67)2005/03/12 01:27:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/12 01:29:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/12 01:29:34
隠者 モーガン
時間が複数出て混乱する者がいるといけないので
掲示板に予定表を張っておいた。

ラッセルよ、委任承った。
お前を吊ることにならないといいが…

では寝るとしよう。
(68)2005/03/12 01:32:00
異国人 マンジロー
拙者そろそろ旅籠(集会場)にて休ませていただくが・・・仮決定時間・本決定時間についてはそれでも良いと思う。明日・明後日なら大丈夫だろう。月曜からは夜にしか覗けないかもしれないが生きてる保障もないしな・・・それでは御免!
(69)2005/03/12 01:32:05
学生 ラッセル
モーガンさん、何から何までありがとう。17時でも何も異議は無いです。
吊り先についてだけど…能力者吊りをするのはまだ早すぎる感じだし、占師二人の動向を観察したい。
現段階ではグレー吊りで【▼ネリー】を提案します。
理由は…発言数の割に内容が薄い/追従意見がやや多い
くらいであとは印象でしか無いのだけど…。また意見変わるかもしれないので突っ込みお願いします。
(70)2005/03/12 01:51:34
学生 ラッセルは、もう皆寝てしまった事に気が付いた
2005/03/12 02:08:36
学生 ラッセルは、昨夜も寝た場所で布団に包まった。おやすみなさい
2005/03/12 02:10:01
牧師 ルーサー
む、ちょっと目を離しているうちに動きがあったな(ちょっと?

爺さんが確定白なのはめでたい
存分に纏めてくれ
狂人だけは勘弁な(笑

クインジーがとりあえず通知のある能力者でないのもありがたいな
彼の正体はいずれ判明するだろう
霊能者に騙りが出れば少なくとも黒側ではなさそうだと思う
俺の私見だがな
(71)2005/03/12 04:05:23
牧師 ルーサー
決定時間に異論はない
買い物に出るかもしれんので確実に参加とは言えんが、まず大丈夫だろう

霊能者は今日CO希望が多いようだな
やはり、知らずに死んでいたらいやだと言う気持ちはわかる
俺も今日で構わんぞ
(72)2005/03/12 04:18:53
牧師 ルーサー
考えていたんだが、吊りは難しいな
特にこの時間だとな
しばらく考えさせてくれ
(73)2005/03/12 04:37:55
牧師 ルーサーは、寝た
2005/03/12 04:38:16
鍛冶屋 ゴードン
おう

オレも霊能者は今日の19時で良いと思う。
吊り希望はまだ無いな。モーガンに委任しておこう。
(74)2005/03/12 08:09:13
村長の娘 シャーロット
美術館へ行ってきます。
一応、更新前には戻ってくる予定ですが、一応、モーガン様に委任をしておきますね。
(75)2005/03/12 08:18:54
学生 ラッセル
みんなおはよう。
霊能者COについて話すの忘れてたね―。
これは僕も【19時で問題ない】と思う。
(76)2005/03/12 11:45:38
学生 ラッセルは、お湯を沸かしている…
2005/03/12 11:46:50
美術商 ヒューバートは、ふらふらしている……
2005/03/12 12:05:40
美術商 ヒューバート
ふぅ……夜遊びが堪えるようになるとは、年をとったものだ。

ひとつ確認なのだが…霊能者COは19時【まで】なんだな? 19時に同時COではなく。

もうひとつ。
19時までという場合は、だれかが霊能COしたときは、【対抗はその後第一声で】という認識で構わないんだな。

仮決定の時間は【17時の方が好み】かね。
まあ15時仮決定の方が都合が良いという者がいるのなら、べつに反対する理由もないが。
(77)2005/03/12 12:06:06
美術商 ヒューバート
それから考えるべきことは……

■1.今日の占い先(●)
■2.今日の吊り先(▼)

だな。
霊能者のCOタイミングに気を取られていてすっかり忘れていたよ。早急に考えをまとめないとな……。
(78)2005/03/12 12:12:04
美術商 ヒューバートは、呟いた。「メイド属性COが私1人で確定…まさか全潜伏とはな!」
2005/03/12 12:14:55
学生 ラッセル
それと人の発言にも突っ込んでおきます。
>>71 ルーサーさん
騙りは少なくとも黒側ではなさそうだな… について。
騙りは黒側しかないと思うのですが…村人が騙ると?
それともこれは狂人を指しての言葉でしょうか?
(79)2005/03/12 12:23:15
学生 ラッセル
ヒューバートさんおはよう。
コーヒーと紅茶、どちらにしますか?
それとアンケートに答えます
■1.グレーで●ルーサーさん>ゴードンさん
  二人ともなんとなく黒っぽいかな…
  あと、確定白にしてもらえるなら●僕でも構わないよ。
■2.同じくグレーで▼ネリー
  >>70の通り、現段階では一番ステルスっぽい?
(80)2005/03/12 12:28:55
学生 ラッセル
う、>>80の■2.を訂正します

■2.グレーで▼ネリー>シャロさん
  理由は>>70の通り、一番上手く渡ってるステルス狼っぽい?

…の通りです
(81)2005/03/12 12:33:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 12:35:01
隠者 モーガン
少し早いが今から少し出かけるので
仮決定時間を決めさせてもらう。

ヒューバートが17:00の方が良いと言っている他は
特に希望がないようなので
【仮決定時間は17:00とさせてもらう】

霊能者COについては【19:00まで】だ。
19:00直前に居られるのなら19:00直前に、
そうでないならなるべく19:00に近い時間に。

19:00に近づく前に名乗り出た者があっても
それ以外に名乗り出るつもりのある者は慌てなくてもいい。
可能な限り19:00に近い時間にCOしてもらおう。

前にも言ったがCOの順番で
予断を持つのは危険だと考えているのでな。
(82)2005/03/12 12:51:37
隠者 モーガンは、それでは少し出てくる。
2005/03/12 12:52:28
学生 ラッセル
【仮決定時間了解】【霊能19時CO了解】です。
僕もそろそろ支度して出掛けなければならないので失礼します。
(83)2005/03/12 13:05:35
学生 ラッセルは、静かに集会所を出て行った 行ってきます
2005/03/12 13:06:03
美術商 ヒューバート
生存9人中、2人が占い師・1人が白確定……灰は6名か。
【中庸は占い、寡黙は吊り、多弁は放置】という尺度で計ると、

占い:●ラッセル
吊り:▼ゴードン

だな、いまのところ。
まあ……霊能CO19時から本決定20時までの1時間で荒れそうな予感だが。
(84)2005/03/12 13:12:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/12 13:14:56
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに「スッポンの生血、林檎果汁割り」の美味さを説きに行った。
2005/03/12 13:16:34
学生 ラッセル
ごめんなさい 出かける前にまとめ役のモーガンさんに
のど飴渡しておきます。

それとヒューバートありがとう。「スッポンの生血、林檎果汁割り」
美味しいと言う事がよくわかったよ―。

では早めに出ます。行ってきます
(85)2005/03/12 13:27:55
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/03/12 13:28:15
見習いメイド ネリー
【仮決定時間、霊能者CO時間】とも了解いたしました。
占い先は●ラッセル様でお願いします。占い師のお二方を除けば、一番積極的な意見に感じられるからです。白であれば心強いかと思いました。
吊り先は・・・ラッセル様が提案されてるようですが、私でもかまいません…ステルスと間違われても仕方がないほどの推理力なさですからね(涙)生きていてもあまりお役に立てないような気がします…ただ、霊能者COが一人で真が確定されていて、私の死もグレーゾーンを狭める結果になってくれると嬉しいのですが…
(86)2005/03/12 13:59:00
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/03/12 14:07:22
美術商 ヒューバート
>>86
……時として、潔く吊られるのもまた村人の役割だろう。
だが、いまがその時だとは思えないね。

さあネリー……だれも怒らないから、もっと他人を疑ってごらん。くくくく。
(87)2005/03/12 14:08:00
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー(メイド服)をじっと見つめた。
2005/03/12 14:09:13
隠者 モーガン
ネリーよ、ヒューバートも言っているように
村人が吊られることを望むのはあまり建設的ではない。

人を疑いたくない気持ちはわからんでもないが
お前が事実村人だとしたら喜ぶのは人狼だけだ。

灰を一人減らす事になっても
貴重な吊り回数を無駄にしてしまっては元も子もないからな。
吊ってくれと言うのは実は霊能者で騙りが出た時と
本当に人狼だった時だけにしてくれ。
(88)2005/03/12 14:17:34
隠者 モーガンは、いつの間にか集会所の窓辺に佇んでいた。
2005/03/12 14:17:49
隠者 モーガン
それとな、私はまとめ役という立場上
占い先吊り先の希望を述べるのは
なるべく控えさせてもらう。

理由は確定白のまとめ役の言うことに
賛同するのは極めて自然なため
人狼の追従を容易にしてしまうためだ。

また、これは私の個人的意見なのだが
占い先は積極的に黒狙いで行くのがいいだろう。
人を疑えば疑い返されるのが常、そのため
無難に白狙いで占い先を希望したくなるかもしれない。

だがな、白狙いの意見もまた追従の隠れ蓑になりやすいのだ。
自分が疑われる事を恐れず少しでも違和感を
感じたことに対してはどんどん質問をすることだ。

我々村人の唯一の武器は言葉だけだからな。
(89)2005/03/12 14:24:08
隠者 モーガンは、とても寂しそうな顔をした。どうやら独り言ptが尽きたらしい。
2005/03/12 14:35:06
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに独り言の続きを促した。
2005/03/12 14:53:39
牧師 ルーサー
少々議事録を見直してから何か言おう
(90)2005/03/12 14:54:22
美術商 ヒューバート
……よく考えると、ラッセルは大分喋っている方だったな。
1日目の占い師同士の舌戦が印象にこびり付いていたもので、他のものが押しなべて中庸〜寡黙に見えていたようだ。

●シャーロット
▼ゴードン

に変更しておこう。
……まあ、根拠は「印象から当りをつけて」としか言えないのだが。
(91)2005/03/12 14:59:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/12 15:00:05
見習いメイド ネリー
>>87 人を疑うって…(怯)そうですね。私でもわかることがあるかもしれませんから…頑張ってみます!

>>88 申し訳ありません…けれど人狼だけが喜ぶ…この結果は私も嫌です。どうせ吊られるなら一匹くらい見つけてからですよね!

えっと・・・霊能者COの時に亡くなったクインジー様の判定も教えてほしいのですが・・・万が一占い師だった場合は通知が来るはずですし、狼の可能性もあるわけですよね?(可能性はものすごく低いと思われますが・・・)こだわりすぎのような気もしますが、お願いしたいのです。
(92)2005/03/12 15:21:52
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの視線を感じた。
2005/03/12 15:23:11
鍛冶屋 ゴードン
おいおいヒューバートよ

寡黙吊りとかいってオレを挙げているが、謎だな。

オレの昨日の占い師への質問ぜめがやっかいだと思った人狼陣営なのかと勘ぐってしまうぜ。
(93)2005/03/12 15:23:19
見習いメイド ネリーは、目線が少し下にいっていることに気づいた。
2005/03/12 15:24:29
鍛冶屋 ゴードン
オレの吊り希望は霊能者COのあとに挙げさせてもらうよ。
(94)2005/03/12 15:26:06
牧師 ルーサー
>>79
深呼吸してから、俺が何についていってるか考えてみろ

霊能者に騙りが出れば、騙る人数の余裕が黒側にいるという見ることが出来る
故にクインジーの正体は黒側の人間ではなさそうに思えると言ったのだよ
目的語を抜かしたの俺が悪かったのだがな
(95)2005/03/12 15:26:24
村長の娘 シャーロット
ただいま戻ってまいりました。
思っていた以上に美術館は人出が多かったので早めに予定を切り上げてしまいました。でも、よい作品をたくさん見ることができたと思います。

さて、霊能者のCOが19時まで、仮決定が17時、本決定20時了解しました。
(96)2005/03/12 15:37:05
村長の娘 シャーロット
仮決定までいま少し時間がありますから、じっくりと議事録を読み返してみます。
(97)2005/03/12 15:41:10
牧師 ルーサー
ふぅむ
大体が適当に発言しているな

占い師へ直接的に質問をぶつけるゴードンはそんなに黒くないように感じるな
ヒューバートが寡黙に感じたのは主に二日目の発言数の関係か?

個人的には人柱になりたい奴はとっとと吊ってしまえと思っているが
メタな事情で死にたいのか、考えることを放棄したのか、狼が白さをアピールしているのか、いずれにしても人数に余裕があれば吊っておきたいところだ
少々耳に痛いかもしれんが、安易に吊れ占えとはいわないほうがよいと思うぞ
(98)2005/03/12 15:45:49
牧師 ルーサー
誰も彼も疑えば疑えるし信じれば信じられるな、やれやれ
アンケートには一応答えておくが、霊能者CO如何によって変えるかもしれん
1.●ヒューバート
突出して怪しいとも思わんが、占い吊りの判定基準がやや安直に感じる
もっと深い意見を言えそうな人物に感じられるのでな
2.▼ネリー
望み通り吊ってやると…いや、冗談だが
やや中庸のステルスに感じられたので
(99)2005/03/12 16:02:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/12 16:04:30
牧師 ルーサー
ラッセルには、俺のどこらへんが黒っぽいか聞いておきたいところだったな
なんとなくとか服がとかは悲しいぞ(笑
(100)2005/03/12 16:05:54
牧師 ルーサーは、100げと〜。どうでもいいな。質問などないなら17:00まで沈黙する
2005/03/12 16:14:52
村長の娘 シャーロット
モーガン様のまとめ役は自分の見解を述べないというお考えは正しいことだと思います。
積極的に誘導をするまとめ役よりも、そうして冷静に村人の意見をすくい上げていただけたほうが人狼もやりにくいと考えておりますので。

占い●ネリー
この段階で自吊りを主張するのは、事態に慣れていないせいか、人狼の白アピールかの判断がつきません。
後に残すのが怖いとも思いますので、現段階で占っておいたほうがよいと考えました。実は吊りでもよいかとは思うのですけれど……白だとしたら、能力者ではない、ただの村人だと考えられますし。
黒狙いでということでしたらもう一度考えて見ます。

吊り▼ゴードン様
自分が守る!というような発言が散見されましたが、それがいかにも守護者っぽさをアピールしているように見えましたので。
それに質問を発することは発言数も稼ぐことが出来るため、人狼がよく使う隠れ蓑でもありますしね。
(101)2005/03/12 16:31:46
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンにぼちぼち仮決定か?
2005/03/12 17:01:08
隠者 モーガン
仮決定の時間になったようだな。

ふむ、皆の意見はばらばらのようだ。
強いて言えばネリーへの疑いが濃いと言ったところか。

よし、仮決定は

●ゴードン
▼ネリー
(102)2005/03/12 17:02:49
牧師 ルーサーは、自分のPCとサーバ時間のズレにびびった
2005/03/12 17:04:41
美術商 ヒューバート
>>93
ああ、昨日は喋っていたか。
単純に今日の発言がほとんどなかったのでな。

それと個人的には、霊能COがある以前に吊り・占いの希望先を挙げることにも意味があると思うんだが……この辺りは嗜好の違いかね。
(103)2005/03/12 17:05:31
隠者 モーガン
ゴードンとヒューバートは積極的意見が多いように見える。
村人なら喜ばしいことなのだがもしも人狼だった場合
村にとって不利な方向に誘導される恐れがある。

ネリーについては私個人はあまり疑っていない。
むしろ人狼によるスケープゴートの可能性も考えられる。

ネリーよ、人狼で無いならば頑張って皆を説得するがいい。


仮決定はあくまで仮決定。
議論の為に本決定までの時間も空けてある。
ここから本腰を入れて積極的な議論をしてもらいたい。
(104)2005/03/12 17:06:43
美術商 ヒューバート
……と言っている間に仮決定が出たな。
これから約2時間後に霊能者が1人or2人出てくるわけだが……ゴードンかネリーのどちらか、あるいは両方が霊能者COした場合は、20時までに再度意見を提出となるわけだな?

なかなか忙しいスケジュールになりそうだから、いまのうちに第二候補を考えておくとするか。
(105)2005/03/12 17:09:24
隠者 モーガン
>>103
私も霊能者COの前の段階の皆の意見を聞いてみたい。
霊能者CO後に意見が変わるのは当然のこと。
その変化の中に
人狼を見つける手がかりが無いとも限らないからな。
(106)2005/03/12 17:10:44
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーは、目深に被った帽子が怪しいのだと感じている……。
2005/03/12 17:14:24
村長の娘 シャーロット
現在の占いと吊りの候補となった二人から霊能者COの可能性もありますから、次の候補を考えておかなければいけませんね。
もっとも、それが人狼の占い・吊り回避である可能性も考慮をする必要はあるでしょう。
(107)2005/03/12 17:14:34
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに、すまん。素顔でもサインをせがまれる事があるので(マテ
2005/03/12 17:17:43
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーへと、何も言わずに育毛剤を差し出した。
2005/03/12 17:20:11
隠者 モーガンは、スターの辛いところだな。
2005/03/12 17:20:26
隠者 モーガンは、頭頂部が危ない危ないと心配し続けたが大丈夫だったようだ。
2005/03/12 17:21:27
牧師 ルーサー
占い・吊り回避も込みで霊能者COは19時と考えてよいのか?

というか、みんな、COを考えて第二候補考えていないのか?
(108)2005/03/12 17:21:41
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに無言でDDTをかました。
2005/03/12 17:23:05
隠者 モーガンは、牧師姿でリングに上がるのも格好いいと思った。
2005/03/12 17:24:02
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、考えてますよ。でも、状況が動かないので出せません……。
2005/03/12 17:24:54
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/03/12 17:26:08
村長の娘 シャーロットは、少し席をはずします。19時には戻る予定です。
2005/03/12 17:26:10
牧師 ルーサー
まとめにptをくれておいた

>シャーロット
だよな
俺も今すぐ第二候補を上げる気はないな

対抗は出るかな?
(109)2005/03/12 17:27:51
美術商 ヒューバート
いまは小休止というところか?
ゴードンとネリーの反応を見たいとも思ったのだが……。

それにしても……やはりネリーがいなくなってしまうのは食い止めたい。
しかしメイドLOVEをCOしたのが私1人では、いかんともしがたいのか……くっ。
(110)2005/03/12 17:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
ぽっぽっぽ〜♪
鳩ぽっぽ〜♪
鳩から失礼するよ。
議事録は仮決定しか読めてないが、占い先は確認した。
ゴードンだな。了解だ。
まだ出先だ。更新時に戻れるか微妙だ。
すまない。
(111)2005/03/12 17:34:52
美術商 ヒューバートは、世界の中心で「膝丈より短いメイド服は不可だ」と叫びに行った。
2005/03/12 17:36:07
牧師 ルーサー
そうだな
確かに候補者の反応やそれに対する意見は興味深い

個人的思考で左右されるわけにもいかんだろう
遺憾ではあるがな

俺も少々席を外すが、質問などがあったら上げておいてくれ
(112)2005/03/12 17:36:34
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートを支持した。
2005/03/12 17:37:19
隠者 モーガンは、左上が気になった。
2005/03/12 17:47:25
牧師 ルーサーは、左上になんじゃこりゃぁ!
2005/03/12 17:48:28
牧師 ルーサー
微妙に新機能か?
個人的にはちょっと微妙だ
展開してるとなんか目に入って落ち着かん
慣れかな?
では、本格的に沈黙する
(113)2005/03/12 17:51:43
隠者 モーガン
く、独り言ptが無くなった以上
特に言うことも無いのに集会所にいるのは
辛いものがあるな。

不要な発言を繰り返してptを消耗しないよう
少し席をはずすことにする。
(114)2005/03/12 17:56:04
隠者 モーガンは、天然多弁らしい。(ACTも残り3か)
2005/03/12 17:56:35
異国人 マンジロー
ただいま馳せ参じた
仮決定・本決定時間については了解です
都合が悪ければそのたびに予定は言わせていただく。
仮決定は既に出ているようだが
処刑希望と占い希望者を挙げねばならんのだな。
現状では
▼ヒューバート殿
ゴードン殿を寡黙扱いというのはいささか不審である。後出しで申し訳ないが難癖つけて村人を吊ろうとしてる人狼という推理だ。

●ゴードン殿
・・・とはいえ拙者を偽だと一番強く感じて居るようなのでな。占い師として疑われるのは仕方ない。それも仕事のうちだと考えている。だがあそこまで偽扱いされると拙者も「占い師を吊ろうとしてる人狼ではないのか?」とバイアスがかかってしまう。そこで思考停止したくないので占ってはっきりさせたいところだ
(115)2005/03/12 18:39:20
鍛冶屋 ゴードン
どうぞ占ってくれて結構だ。

【ちなみにオレは霊能者では無いぜ。】

オレはまた移動するんで、更新後また会おう。
(116)2005/03/12 18:41:03
村長の娘 シャーロットは、戻ってきました。仮決定まで待機しています。
2005/03/12 18:43:30
異国人 マンジロー
>>116
まぁ所詮は占い師候補の意見なのでな
まとめ役のご隠居が追従させない為に意見をあま表に出さないというのは共感できる。
占い師にも偽がいる以上、意見は参考程度に留めるべきであろうな・・・そこはご隠居の判断に任せるが今日から襲撃が始まるので言えることは言っておきたいと思う。
(117)2005/03/12 18:44:35
鍛冶屋 ゴードン
あ、そうそう。吊りはネリーで異論は無い。
理由はどう見ても守護者や霊能者では無さそうだからだ。
(118)2005/03/12 18:45:59
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/03/12 18:51:10
異国人 マンジロー
現在9名。GJや意図的襲撃失敗がないと仮定すると
9>7>5>3>1
最高で4回の処刑であるな。ただし、7>5の時点までに最悪でも狂人、または人狼一匹は処刑できていないと5>3でパワープレイされて負けるのか。

【占い師候補】
コーネリアス
マンジロー

【確定白(狂人の可能性はあり)】
モーガン

【グレー】
シャーロット
ゴードン
ネリー
ルーサー
ラッセル
ヒューバート
(119)2005/03/12 18:51:50
隠者 モーガン
>>117
マンジロよ、
占い師候補の意見は重要だと私は考えている。
少なくとも占い師もしくは占い師を騙る者という
視点からの意見になるのだからな。

単なる村人には見えぬものが見えることだろう。
(120)2005/03/12 18:53:24
隠者 モーガンは、下を見て「神も世界を整えるために努力されているようだ。」
2005/03/12 18:54:53
異国人 マンジロー
なるほど。
いずれにしても拙者は拙者の意見を述べさせていただく所存だが、それが支持されるかどうかは信用の問題でもあるだろうな・・・
(121)2005/03/12 18:55:29
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、メイド服は観賞用ではなく、作業着であるべきですよ。
2005/03/12 18:58:00
異国人 マンジロー
そろそろ霊能者COの時間か?
COが出揃うのを待ってからもう一度今後について整理し意見を述べたいと思う
(122)2005/03/12 18:59:26
隠者 モーガン
19:00だな…
(123)2005/03/12 19:00:54
美術商 ヒューバート
風呂上り、ぎりぎり間に合ったかな?

【私が霊能者だ】
【クレンジーが占い師という啓示は無かった】

取り急ぎ、これだけ宣言しておこう。
(124)2005/03/12 19:02:15
牧師 ルーサー
時間だな
諸君!

【俺こそが霊能者……になりたかった村人だ!】

だから、検死等出来ないから、その様に
(125)2005/03/12 19:03:07
異国人 マンジロー
うーむ?CO無しか。クインジー殿は霊能ではなかったのだから予定があってないのであろうな
とりあえずいる者は霊能者でなければ非霊能者宣言した方がいいのでは?
(126)2005/03/12 19:03:22
美術商 ヒューバート
ぐはっ
クレンジーとは何だ……クインジーだ、クインジー。
(127)2005/03/12 19:03:27
隠者 モーガン
…まぁ5分程度の誤差は仕方ないだろう。

ふむ、ヒューバートが名乗り出たか。

このまま対抗が出ないことを祈ろう。
(128)2005/03/12 19:04:28
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに、ばか者!素でウケタではないかっ!
2005/03/12 19:04:48
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、磨き粉(クレンジング剤)かと思いました……。<クレンジー
2005/03/12 19:05:08
異国人 マンジロー
すれ違いであったか・・・うーむ、処刑希望に出したヒューバート殿が霊能者候補か。
もう一度考え直さねばならんなぁ・・・
(129)2005/03/12 19:05:00
隠者 モーガン
ふむ、COしよう。

【実は私も霊能者になりたかった。】
(130)2005/03/12 19:05:19
牧師 ルーサー
というか、人が着ておらんような?
全然チェックしてないって事はないよな?
(131)2005/03/12 19:05:35
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/12 19:07:36
隠者 モーガン
とりあえず昼から今までの間に
灰の者達は全員一度は来たようだ。

対抗は無しと考えて良いかもしれん。

20:00までにネリーの擁護案が出なければ
本決定は仮決定と同じということになるが良いかな?
(132)2005/03/12 19:09:30
見習いメイド ネリー
わたしは【霊能者ではありません】

それにステルス狼でもありません。これから説得できるかわかりませんが、頑張ってみます!
ヒューバート様が霊能者でしたのね。そして・・・クインジー様は人間だったのでしょうか?
(133)2005/03/12 19:09:37
異国人 マンジロー
拙者よく分からぬのだが突然死した場合、霊能者に黒か白か分かるのだろうか?
(134)2005/03/12 19:11:11
隠者 モーガン
おお、ネリー待っていたぞ。
ネリーの処刑を希望している者の希望理由や
もっと怪しい者を挙げるなどして頑張ってもらいたい。
(135)2005/03/12 19:12:06
牧師 ルーサー
>>133
真で狼なのに言わずに去ったら間抜けだと思った
(136)2005/03/12 19:12:13
美術商 ヒューバート
む、しまった。
【クインジーは人間だ】かつ【占い師ではない】
と言うべきだったか。

ラッセルは、>>67>>76を見る限り、霊能者ではないのだろうと思う。
となると……霊能者は私で確定と言うことになるのか?
(137)2005/03/12 19:14:11
隠者 モーガン
>>134
突然死者も霊能者には人間であったか
人狼であったかがわかるはずだ。

襲撃死は確実に人間であるため省略され、
妖魔の場合は人間と告知されるはずだ。
(138)2005/03/12 19:15:19
異国人 マンジロー
拙者としてはネリー殿処刑は反対なのだが・・・村人に見えるのでな。処刑候補に挙がっていたのだから霊能COという手段もあっただろう。それもしないというのは村人だからなのでは?
守護・霊能ではないから処刑というのはいささか消極的だと考える。特に守護者の処刑を恐れるのは本末転倒であろう、そんなに余裕はないはずだ。
(139)2005/03/12 19:16:34
村長の娘 シャーロット
ラッセルが今日は来られないという話だったけれど、19時までにCOをするという条件でCOしなかった以上、彼が霊能者である可能性はとても低いのではないかしら?
もっとも、少しおっちょこちょいなところがある人だから、素でCOすることを忘れているかもしれないけれど……。
(140)2005/03/12 19:17:30
異国人 マンジロー
ラッセル殿は更新時間までに戻れないようだから暫定的ではあるがヒューバート殿を霊能者として今日の方針を決めるしかないな
(141)2005/03/12 19:19:02
隠者 モーガン
守護者を吊ってしまうことを恐れる必要は無い。

守護者の役目は人狼に襲撃先を迷わせることであり、
直接的な襲撃阻止よりも失敗の可能性を思わせることで
最も村にとって痛手な襲撃を抑止することにある。

少なくとも私はそう考えている。
(142)2005/03/12 19:20:08
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー様もラッセルを「うっかりラッセル」と呼んでましたしね。
2005/03/12 19:21:06
村長の娘 シャーロット
正直なことを話しますと、私もネリーを吊るのは反対なのです。
ただ、ここで占いなり、吊りの対処をしておかなければ、後半になって余裕があるのかどうかということを考えてしまいます。

それに見習いメイドとはいえ、私の面倒を見てもらっていましたから、その……いろいろと困ります。
着替えとか。
(143)2005/03/12 19:24:09
異国人 マンジロー
そういうわけで拙者は
▼ゴードン殿とさせていただく。
守護ではないという消極的理由のネリー殿処刑希望が一番の理由だ。人狼であれば村人を候補に挙げるであろうし、ネリー殿を村人と決め打ちしての推理である。

●シャーロット殿
占いはシャーロット殿を希望する。ネリー殿を完全に村人と見切ったわけではないが、同様の印象であるシャーロット殿はやはり気になるのでな。
(144)2005/03/12 19:24:27
牧師 ルーサー
ラッセルは帰ってくるのが更新後とか言ってたか?
かなり他人事風だったから霊能者ではなさそうだな
どの道、非COもしていないのだから「うっかり」といわれても仕方ないな
(145)2005/03/12 19:24:50
隠者 モーガン
おおそうだ、守護者よ。
今日は何としてでもヒューバートを守り抜け。

今日の襲撃先は私になるだろうが…
可能性としては私が狂人であると疑わせるために
敢て襲撃してこないということも考えられるな。
(146)2005/03/12 19:25:53
見習いメイド ネリー
何度か読み返していて思ったのが、ルーサー様の個人の意見というのがあまり見られないことですね。私が言うのもなんですが、ステルス狼っぽくも見えます。

あと占い師のお二方のやり取りを見ていて思うのが、展開の速さ・・・マンジロー様が他の方に指摘されている部分はたしかに怪しくもあるのですが、逆にコーネリアス様の仕掛けた罠とも考えられたのです。COのタイミングもなんだか引っかかりますしね・・・COさせるように話を持っていたのでは・・・?とも思いました。そうなると、マンジロー様の行動を不自然さをアピールなさったゴードン様も怪しく感じられます。
(147)2005/03/12 19:26:02
異国人 マンジローは、さすがうっかりラッセルと納得している
2005/03/12 19:26:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/12 19:27:09
牧師 ルーサー
では、とりあえず美術商を霊能者として
俺は占い候補の出し直しだな

●シャーロットを推す
ネリーほどではないが、中庸ステルス気味に感じられる
平日日中も顔を出していたので、
白なら爺さんが死んだ後も任せられそうだしな

言っておくが、どちらもこじつけのようなものだ
始まったばかりで、誰も濃い意見は早々いえなかろうからな
反論も質問も受け付けるぞ
(148)2005/03/12 19:28:41
見習いメイド ネリー
また、ゴードン様が早い段階で村人とCOされたのも気になりました。村人が不利になる非同時CO・・・確かに難しいかもしれませんが、鳩でも可能ですし努力する方向でいたほうが、やはり村人には有利です。
(149)2005/03/12 19:29:13
村長の娘 シャーロット
>>146
モーガン様、護衛先を指定するのは人狼にとって願ったりかなったりではないでしょうか?
護衛してもらいたい人の候補だけあげておいて、最終決定はお任せしたほうが人狼も悩むと思いますけれど……いかがでしょう?
(150)2005/03/12 19:31:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/12 19:32:42
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/12 19:33:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/12 19:33:54
見習いメイド ネリー
ラッセル様は私を吊り先と提案されましたが・・・霊能者3日目COが絶対!という意見の他は、納得できるものばかりでした。なんとなく白では・・・?と思います。

(151)2005/03/12 19:34:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/12 19:36:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/12 19:37:03
美術商 ヒューバート
正直、対抗があると思っていたのだが……狼陣営の状況は、こんな感じか?

■占い師2人が【真狼】の場合、狂人が霊能者を騙らなかったのはなぜだ?
→モーガン老orクインジーが狂人? クインジーが狂人の場合、狼には啓示があったはずだが、ローラーを恐れて1潜伏を選ぶのは自然だろう。
→狂人が意図的ステルスで、騙り占い師(狼)を狂人と見せかけようとしている。

■占い師が【真狂】の場合、狼が霊能者を騙らなかったのはなぜ?
→2匹とも潜伏を積極的に選んだ。
→潜伏せざるを得なかった。
 →狼1匹がすでに非COしていたor19時前後にいられなかった。かつ、もう1匹もCOしない方がマシな状況だった。
 →狼2匹ともがCOできない、あるいはCOしない方がマシな状況だった。

さあて、どれだろうな。
すべて外れていたら……あとで声を殺して泣くとしよう。
(152)2005/03/12 19:38:06
牧師 ルーサー
>>147
俺はそんなに意見を言っていないか?
まぁ、途切れ途切れだったりするけどな
最多弁の占い師コンビには勝てんよ(笑

>>149
時間に要られないなら非同時COもやむ無しではなかったか?
それはメタに絡むからあまり指摘して欲しくないな
ゴードンを特に庇うわけではないが、
今日出かけていたらその様に疑われたかもしれないというのは正直ぞっとしない

マンジロー、促しthx
(153)2005/03/12 19:39:22
見習いメイド ネリー
>>143 ありがとうございます。シャーロット様。けれど私はたとえ死んでもお嬢様の身の回りのお手伝いはさせていただきますよ、多少体が透けてしまうかもしれませんが・・・

>>150 しかし、占い師はどちらが真かわからない状態・・・他の方が霊能者COされなければ、ヒューバート様の真が確定します。確かな情報を持つという意味では、確実に守護者を護衛した方がよいのではないでしょうか・・・?その為に本日COをして頂いたようなものですから・・・
(154)2005/03/12 19:39:51
村長の娘 シャーロットは、ネリー、それはそれでイヤかも。<体が透けてる
2005/03/12 19:43:58
見習いメイド ネリー
占い先は・・・そうですね・・・時間もなくなってきましたので・・・
黒狙いなら●ルーサー様でお願いします。
吊り先は▼ゴードン様
でお願いします。
(155)2005/03/12 19:46:36
見習いメイド ネリーは、ヒューバート様、その時は私が慰めて差し上げます。
2005/03/12 19:48:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーへ、促しは必要かしら? 私の分をあげるわよ。
2005/03/12 19:48:29
見習いメイド ネリーは、お嬢様、ヒューバート様に除霊依頼しないでくださいね(涙)
2005/03/12 19:49:38
牧師 ルーサー
とか言ってから、気になったのでゴードンの発言見返してきた

能力者じゃないから吊って良しは少々…
能力者じゃなさそうな村人だからという意味なら、
価値観の違いか認識の違いかは分からんが信じられんところだ

少々、尻軽だが、▼ゴードン吊りに変更しておこう
その代わり、●ネリーを占いにシフトする
(156)2005/03/12 19:49:29
見習いメイド ネリーは、シャーロット様、促しをお願いします。
2005/03/12 19:51:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/12 19:51:41
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/03/12 19:52:52
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/03/12 19:54:17
隠者 モーガン
ふむ…正直この場にいないゴードンを吊るのに抵抗はあるが、
私自身ゴードンは少なくとも占ってもらいたいと思っていた。

問題は占い先だな。
あと6分ほどの間に両方決めなければな。

守護者については私の発言を人狼がどうとるか、
という心理戦のようなものだ。
ただ、事実霊能者だけは死守してもらいたいと思っている。
(157)2005/03/12 19:54:13
牧師 ルーサー
ぼちぼち本決定か…
更新前に全員が揃わんのは痛いな
誰かに質問したくても答えが返らんからなぁ
(158)2005/03/12 19:55:29
美術商 ヒューバート
>>156とか
……私自身で吊り占いに挙げておいて何だが、ゴードンの「能力者じゃなさそうだから吊り」というのは理解可能だ――ただし、大人数村の序盤ならば、だが。

今後の人数推移が【9人→7→5→4→2】(守護GJ・突然死なし)で、狼はあと2匹。
私は現状を、安全策を取っていられるほど猶予があると感じていない。
(159)2005/03/12 19:56:36
異国人 マンジロー
占い師は守らなくて良いということか・・・霊能者は死者が何だったのかわかるだけの存在だ。しかし占い師は人狼を発見できる・・・しかし偽がいる以上仕方ないのか。少々悲しいが信用もないのに守ってくれとは言えんな・・・拙者がいなくなった後でコーネリアス妄信だけは避けるようにな。お互い様だが。
(160)2005/03/12 19:58:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/12 19:59:55
牧師 ルーサー
>>159
俺は大人数でも村人と思うのに吊り対象に選ぶのはどうかと思うが?
理屈はわからんでもないし、村の方針でそう決まった場合に無理にとめるほどでもないがな
(161)2005/03/12 20:00:08
美術商 ヒューバートは、囁いた。「ベッドの中で以外の慰めならば、お断りだがね」
2005/03/12 20:00:24
美術商 ヒューバートは、だれに囁いたか、秘密にするつもりのようだ。
2005/03/12 20:01:24
隠者 モーガン
時間か…
今一つ釈然としないものが残るが
まとめ役とはこういうものだろう。

【本決定】
●ネリー
▼ゴードン
(162)2005/03/12 20:01:29
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに、アイアンクロー。後にしろ後に(笑
2005/03/12 20:01:45
異国人 マンジロー
ルーサー殿、ネリー殿を占い希望に挙げたのは一理あるな。このままネリー殿を吊らないのなら決め打ち前提にするのか占ってはっきりさせておくのかは今決めねばならないことだと思う。
(163)2005/03/12 20:01:44
牧師 ルーサー
決定確認

釈然とせんなら30分ぐらい延ばしても俺はかまわんが?
誰か気に掛かるのか?
(164)2005/03/12 20:03:25
異国人 マンジロー
む、本決定了解した。
ネリー殿を占うのだな。異論はない。
(165)2005/03/12 20:03:28
見習いメイド ネリー
>>153 時間ばかりはご都合がありますものね。非COについては触れないようにいたします。申し訳ありません。
(166)2005/03/12 20:03:38
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの頭をなでた。
2005/03/12 20:04:48
見習いメイド ネリーは、何か聞こえたような気がしてきょろきょろした。
2005/03/12 20:05:15
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/03/12 20:06:32
隠者 モーガン
個人的にはネリーは村人だと考えているのだが、
ここではっきりさせておかなければもし人狼だった場合
占う機会も吊る機会も失ってしまうかもしれん。

ゴードンは…意見を聞けないこの状態で
吊ってしまうのは本当に忍びないのだが…
ネリーとゴードンを天秤にかけた末こういう結果を出した。
人間だったならば本当にすまない。
(167)2005/03/12 20:07:13
牧師 ルーサー
本決定に居られないのは仕方ない
誰もが負うリスクだ
俺が不在で吊られても仕方ないと思うだろう
無念には違いないがな

酒でも飲んで気を紛らしたらどうだ
(168)2005/03/12 20:09:30
隠者 モーガン
>>164
なにぶんこの場にいるのが全員でないことと
肝心のゴードンがいないのでな。

個人的にはゴードンは少なくとも占いたいと思っていた。

あと…思ったよりすんなりと
ゴードン吊りの意見が広がったのは
まだ2日目で判断材料が少ないからとは思いたいが、
人狼の追従の可能性が頭から離れなくてな。
(169)2005/03/12 20:11:03
美術商 ヒューバート
>>161
いかにも初心な村人……に見えるステルス狼ほど恐いものはない、ということだ。
目に見えるものは全て疑うのが、美術商や探偵家業というものでね。

>>167
本決定、了解した。
いまの時点で自信をもって吊り決定を下せる者はいないだろう。
……というか、おそらくご老人とこうして話すのもあと1時間足らずで最後なのだろうな。気が早いが饅頭でも供えておくとするか。
(170)2005/03/12 20:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
なんとか帰って来たぞ…。
正直疲労でめまいがしそうだが(笑)
ちと激しく遠出だったんで疲れで妙な意見言うかもしれないがその時は生暖かく見守ってくれ…。

あと、本決定は正直釈然としないがまぁ了解しておこう。
ただ、一つだけ言わせて欲しい。
狼は票を合わせることも出来るのだから、安直な多数決はとらないほうが賢明だと思うよ。
(171)2005/03/12 20:12:07
隠者 モーガン
>>168
うむ、COしよう

【今ほんのりと酔っている。】

本当に少しだけだから
判断力はまだ保っているはずだがな。
(172)2005/03/12 20:12:16
見習いメイド ネリー
私が占い対象なのですね。
それにしても霊能対抗COがないということは・・・ヒューバート様もおっしゃってましたが、占い師の内訳はどうなるのでしょう・・・狂/狼の可能性は低いと思いますが・・・
(173)2005/03/12 20:13:30
異国人 マンジロー
正直言って拙者の後にゴードン殿を挙げる者が多数だったのは驚いている・・・人狼であることを祈りたいが間違っていても許して欲しい。初日の議論でゴードン殿もそこは理解されてると思っている。拙者も長生きは出来まい、墓下で一杯やろうではないか
(174)2005/03/12 20:13:35
異国人 マンジロー
では最後の晩餐に出かけてこよう
占い発表の順序は昨日拙者がやらかしたので拙者からで良いかな?更新後に生きていたらまた会おう
(175)2005/03/12 20:16:18
牧師 ルーサー
釈然としないものは、より適切と思われる相手を指定してみたらどうだ
なんとなくでは、何も動かんぞ
(176)2005/03/12 20:16:48
隠者 モーガン
>>175
そうだな。
今のところどちらともつかぬので
順序は逆にするのが良いだろう。

発表順:マンジロ→コーネリアス→ヒューバート
(177)2005/03/12 20:18:04
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに両手いっぱいのお饅頭をお供えした。手を合わせた。合掌。
2005/03/12 20:18:46
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/03/12 20:19:09
牧師 ルーサーは、死ぬ気満々の奴やら、死なれる気満々の奴やら、碌でもない
2005/03/12 20:19:54
隠者 モーガンは、実は今日は死ななそうだと思っている。
2005/03/12 20:20:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>176
う〜ん、実際誰が狼かは分からないから適切な相手もいないんだよね。私が主に言いたいのは今後ための後半部分だ。多数決に近い決定は狼有利に動くぞ。票まで合わせてくるとは私も思ってないが、決定を読まれる可能性はあると思うな。
(178)2005/03/12 20:20:43
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー様の前にゴードン様吊りの希望をあげていますけれど……。
2005/03/12 20:21:55
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/03/12 20:23:48
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの>>173の意味に気がついて項垂れている……。
2005/03/12 20:24:17
隠者 モーガン
死ぬ可能性が高い上に
まとめ役の私が余計なことを言っては
後々無益な疑いがかかるかもしれぬので
私自身の占い先候補は挙げないでおく。

まぁ…
今日襲撃される可能性が高いのは
ヒューバート、占い師候補の2人、
確定白の私、占い先のネリーの5人なわけだが。

実際に誰が狙われるかは…
人狼のみが知るといったところか。

繰り返し言うが、私個人の意見としては
毎夜誰かが襲撃されるものである以上、
守護者は最も襲撃されそうな者ではなく
最も襲撃されては困る人物を守ってもらいたい。
(179)2005/03/12 20:29:33
隠者 モーガン
促しの欲しい者はいるか?
マンジロが少ないようだが。
(180)2005/03/12 20:31:10
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの>>173の意味とは・・・?
2005/03/12 20:31:27
見習いメイド ネリー
私なにか変なこと言ったのでしょうか…
(181)2005/03/12 20:39:33
美術商 ヒューバート
私が真霊能者ならば、占い師が【狂狼】の可能性は皆無だ。

占い師の内訳が【狂狼】ならば、クインジーが真占い師ということだろう?
すると、「クインジーは占い師ではなかった」と言った私は贋者ということなる……そして私以外で霊能者の可能性があるのはラッセルだけ……。

若さには勝てんというのか!? くっ!!
(182)2005/03/12 20:40:10
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、むしろうっかり加減で勝てないのでは?
2005/03/12 20:41:23
牧師 ルーサー
>>178
本決定後だからと遠慮して居る奴も居るかもしれんから言ってみた

ぶっちゃけ、初吊りは難癖のつけあいだからな
あまり、好きな雰囲気じゃないな
(183)2005/03/12 20:42:23
村長の娘 シャーロット
>>179
最も襲撃されては困るということについては、それぞれ考えが異なりますからまったく同じ思考になるということは少ないでしょう。
そこで人狼が悩んでくれるのであれば、村からするとしてやったりということになると思います。
(184)2005/03/12 20:47:04
見習いメイド ネリー
>>182 あ…!そうですね(汗)
通知があったかどうか、しつこく聞いていたのに・・・申し訳ありませんっ!

でもあのっ・・・決して若さとかで判断はしてませんので・・・誤解なさらないでください!(あたふた)
(185)2005/03/12 20:48:09
牧師 ルーサーは、回線切れて繋がらなくて決定出来ないかと思った(汗
2005/03/12 20:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
私も理由なく吊るのは好きじゃないけどねぇ。
初日は大した情報も無いからこればっかりはね…。
まぁだからこそ寡黙が意味無く吊られるわけだけど、寡黙な方はいないようだし、まぁ「積極的な人が多いんだ」とプラスに解釈してみるのはどうかな?
(186)2005/03/12 20:48:46
牧師 ルーサー
うむ、俺もここは中々動きがあってよいと思うぞ
(187)2005/03/12 20:50:06
村長の娘 シャーロット
>>186
たしかに、この村で寡黙という方は少ないほうだと思いますので、判断基準は多いほうなのですよね。
それでも、決断をするのは難しいということですか……。
(188)2005/03/12 20:51:30
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、「では何で判断するんだい?」と詰め寄り……くくくく。
2005/03/12 20:53:25
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート髭の有無じゃないか?@0
2005/03/12 20:54:13
隠者 モーガン
>>184
ふむ…
むしろシャーロットと私が守護先について
こうが良いああが良いと言い合っている状況こそ、
人狼にとっては
判断しにくい状況になって良いのかもしれん。
(189)2005/03/12 20:55:17
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「あのっ…それは…やっぱり内面とか…」と後ずさり…
2005/03/12 20:56:25
隠者 モーガン
村の混乱は人狼にとって有利だが、
守護先については我々がどう言おうと
守護者が決めることだ。

我ら村人と共に
人狼にも混乱してもらおうではないか。
(190)2005/03/12 20:57:35
牧師 ルーサー
守護者も判断に困りそうだがな
好きしたらいいと思うがな
守護者だって考える頭をもってるだろうさ
死んでなきゃな(苦笑
(191)2005/03/12 20:57:53
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに「青髭ではないから安心しな」と、また一歩追い詰めて。
2005/03/12 20:58:30
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/03/12 20:58:49
牧師 ルーサー
む、もうちょっとでpt使いきれるな
頑張れ、俺!
ファイトだ、俺!
(192)2005/03/12 20:58:44
美術商 ヒューバートは、いま、メイドさんを苛める至福を噛みしめている。
2005/03/12 20:59:00
隠者 モーガン
そろそろ更新だな。
ふ、人狼め、どう出てくるか。
(193)2005/03/12 20:59:04
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーきっと守護者はまだ生きていると思いますよ。
2005/03/12 20:59:51
異国人 マンジロー
戻ったでござるー
(194)2005/03/12 20:59:37
隠者 モーガンは、静かに目を閉じた。
2005/03/12 20:59:59
牧師 ルーサー
さて、どうしたものかな…
(195)2005/03/12 20:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
5
43
25
37
18
0
16
10
24