人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(247)辺境の村 : 4日目 (1)
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
農夫 グレンは逃亡者 カミーラに投票しました
雑貨屋 レベッカは逃亡者 カミーラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは逃亡者 カミーラに投票しました
新米記者 ソフィーは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票しました
文学少女 セシリアは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
墓守 ユージーンは逃亡者 カミーラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは逃亡者 カミーラに投票しました
異国人 マンジローは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、10人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは異国人 マンジローを護衛している……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
修道女 ステラは、残っているジントニックを一気に呷った。
2005/03/13 01:00:30
農夫 グレン
ごちそうさまでしたっ!(^人^)
(*0)2005/03/13 01:00:47
ごくつぶし ミッキー
ぐはっ!!
2005/03/13 01:00:58
墓守 ユージーン
お見事。正しい判断だ、クソ。
ローズは黒だ。
2005/03/13 01:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ごちそうさまー♪
(*1)2005/03/13 01:01:19
修道女 ステラ
げ、ユージーンさん。飲んでる場合じゃなかったわね・・・
カミーラさん、ユージーンさん、やすらかにお眠り下さい・・・Amen
(0)2005/03/13 01:01:22
学生 ラッセル
ええええっ!!
ユージーンさんが……。
(1)2005/03/13 01:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ぇぇぇええええええ。
私の確定白はーッ?!
(2)2005/03/13 01:01:46
ごくつぶし ミッキー
ユ、ユージーンさん!!
なんということだ…
(3)2005/03/13 01:01:59
文学少女 セシリア
え、ユージーンしゃん…?
(4)2005/03/13 01:02:14
農夫 グレン
発表するぞ〜。

ローズマリーの鉢からは可愛らしいちっちゃな芽が出たぞ〜。

というわけで、【ローズマリーは人間だ】


っていうかユージーン襲撃かよ!
あいつ狂人だったのか〜!
(5)2005/03/13 01:02:19
学生 ラッセル
激しく意外です!!
グレンさん真・ユージーンさん狼と思っていたのですが…
2005/03/13 01:02:45
ごくつぶし ミッキー
2日連続でユージーン行くべきだったのか…
まぁ、仕方ないか…
ユージーン=狂人であることを祈る。
2005/03/13 01:02:56
新米記者 ソフィー
遠くから声が聞こえた、、、
ローズマリーは【人間】だと。

しかし、これ、、、
(6)2005/03/13 01:03:45
農夫 グレン
よし!ソフィー狂人だ!
(*2)2005/03/13 01:04:43
修道女 ステラ
えーと・・・白白出たのはいいわ。でも、ローズマリーさん・・・辛いことになるのはわかるわね?頑張ってね・・・
(7)2005/03/13 01:04:45
異国人 マンジロー
ユージーンさん襲撃、冥福をお祈りする間もなく拙者は驚いておる。
発表してもよろしいな?
(8)2005/03/13 01:05:14
ごくつぶし ミッキー
なるほど…霊能者確定の代わりに占いの無効化を狙ったわけか…
勉強になるなぁ。

くやまれり……
2005/03/13 01:06:09
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんが…襲撃…
白白判定…困った…
(9)2005/03/13 01:05:54
酒場の看板娘 ローズマリー
よしよし。
(*3)2005/03/13 01:06:11
墓守 ユージーン
誰かいるかい?
2005/03/13 01:06:13
新米記者 ソフィーは、はやく!!
2005/03/13 01:06:16
修道女 ステラ
ええ、お願いします・・・
(10)2005/03/13 01:06:07
異国人 マンジロー
少々驚きを隠せん。じゃがせめてもの僥倖じゃ。
お聞きくだされ、カミーラさんは、【カミーラさんは人狼でござった!】
(11)2005/03/13 01:06:43
ごくつぶし ミッキー
占い師は両白と…
しかし、ユージーンさんが…
困りましたね…これは。
(12)2005/03/13 01:07:00
農夫 グレン
これで、紅を人狼に仕立てる為の襲撃だっつー推理が可能になるな〜。

マンジロー驚きの結果はもうすぐ!
(*4)2005/03/13 01:07:37
村長の娘 シャーロット
カミーラさんが…人狼…さん…!?
(13)2005/03/13 01:07:41
新米記者 ソフィー
信じられない、、、ものすごくショックだわ!
なんてことなのっ

一面トップ間違いなしだわ!!!
(14)2005/03/13 01:07:58
墓守 ユージーン
。。。なるほど。
狼が賭けに出るわけだ。

狼・狂人にソフィー・グレン
残りの狼はローズとカミーラで確定、か。
2005/03/13 01:08:18
修道女 ステラ
あら・・・カミーラさん、人狼だったんだ。吊っておいて良かったわね・・・
でも、困ったわね・・・どうしようかしら。
(15)2005/03/13 01:08:10
学生 ラッセル
>>11
カミーラさん狼だったんですか?
これも少し意外ですがちょっと気が楽になりました。
ステルス狼はあと1人なのですね。
(16)2005/03/13 01:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
カミーラが人狼?
(17)2005/03/13 01:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
墓場で墓守さんはお怒りかしら?
うふふ。
(*5)2005/03/13 01:09:12
ごくつぶし ミッキー
>>11
なんと!
カミーラさんは人狼でしたか。
それは朗報ですね。
(18)2005/03/13 01:09:00
異国人 マンジロー
寡黙吊りの意味合いも強いように思われたが、ほんにおるんじゃのう。
寡黙狼…
(19)2005/03/13 01:09:19
文学少女 セシリア
びっくりして目が覚めました…。
えと、私、ユージーンさんを信頼度一番低くしてました。
狂人でも真でも人間ですね…すみませんでした…。
で、カミーラさん人狼!という事はグレーに一匹って事ですよね。
見つかって本当に良かった…。
カミーラさんもユージーンさんも安らかに…。
(20)2005/03/13 01:10:06
農夫 グレン
なんだと〜!カミーラ狼だったのか〜!

あの寡黙具合は狼にしては悪目立ちし過ぎかと思ったが、本当に狼だったとは……

でもこれで狼1匹退治だな〜。
んでオレから見ればソフィーも狼確定だから、残るはグレーの中に1匹潜伏してるんだな〜。
(21)2005/03/13 01:11:09
墓守 ユージーン
ローズを吊って霊の判定を見る、という手に移ってくれればいいんだがね。
どうなることやら。。。
2005/03/13 01:12:15
冒険家 ナサニエル
ってうお!ユージーンさん!

しかもカミーラさんは人狼だった!?

こ、これは驚かずにはいられないよ。
(22)2005/03/13 01:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
残った占い師の組み合わせは
[真・狼][狼・狂][狼・狼]
なのかな?
(23)2005/03/13 01:12:47
異国人 マンジロー
>>16
そうでござるな。
三人出た占い師の中に狼が含まれることは間違いござらんし、潜む狼が残り1となり申した。
占い師が欠けた状態となったとはいえ、断然希望が見えて参ったな!
(24)2005/03/13 01:12:54
修道女 ステラ
さてと・・・驚いてばかりも居られないわね。議題挙げるわ。
1.占い希望
2.吊り希望
3.白い人を一人
4.黒い人を一人
5.ユージーンさん襲撃の理由は?
6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?

こんな感じかしら・・・追加があったらお願いね。
(25)2005/03/13 01:13:04
ごくつぶし ミッキー
霊能者確定の代わりに占いの無効化を狙ってきましたか…
さて、人狼側からみたらユージーンさんが真か狂かは見分けが付いていなかったとは思うのですが…
例外はありますがね。
(26)2005/03/13 01:13:25
異国人 マンジローは、ローズマリーとミッキーに頷いた。
2005/03/13 01:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
そうなのよねえ。
まだ狼不利なのよねえ。
(*6)2005/03/13 01:14:16
新米記者 ソフィー
>>20 そうよね。ユージーンが狼なはずないわよね。狼が狼を襲ったら、カミーラと一度に2匹失うことになる。ということはグレンが狼。しかし、狂人と真占い師2分の1の確率で、、、勝負に出た感じね。
(27)2005/03/13 01:15:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/13 01:15:27
異国人 マンジロー
そうじゃ…
人外とは言えカミーラさん、そして人間確定のユージーンさんのご冥福をお祈りいたす…
(28)2005/03/13 01:15:32
農夫 グレン
確かにまだ不利だな〜。
早いうちにマンジローも喰っとかないと。

でも守りが鉄板な気もするよな〜
(*7)2005/03/13 01:16:19
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに畏れおののいている、、、
2005/03/13 01:17:06
修道女 ステラ
あー、うん・・・わかっていると思うけど、相方はグレーで生存しているわ。今日は先に言っておくわね。
(29)2005/03/13 01:16:53
ごくつぶし ミッキー
>>25
アンケートは了解です。
色々と考えてみるとしましょう。
(30)2005/03/13 01:17:09
酒場の看板娘 ローズマリー
守護が生きていれば確実にマンジローについているわ。
守護者がイザベラだったらいいんだけどなぁ。
(*8)2005/03/13 01:17:39
農夫 グレン
審問って、狼が狼を襲撃できるのか?
ちゃと説明読んでないんだけど。
でも襲撃対象に仲間の名前は出てこないよな〜。
(*9)2005/03/13 01:18:07
異国人 マンジロー
しかし占い結果が割れておらなかった以上、人間とは言っても果たして真なのか狂人なのか。
狼に見分けがついてないならば、運悪く狂人を襲撃してしまった可能性もあろうか。
そうあれば、村にとっては実に都合の良い話じゃが…


>>26
む、例外とは…?


>>27
狼は狼を襲うことはできぬと思いますぞ。
(31)2005/03/13 01:18:15
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを睨みつけた。
2005/03/13 01:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
アンケート了解したわ。
今日はもう遅いから明日答えるわね。
(32)2005/03/13 01:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*9
襲撃できないよん。
(*10)2005/03/13 01:19:06
農夫 グレン
あ、>>31 でマンジローが答えてくれてたw
(*11)2005/03/13 01:19:54
異国人 マンジローは、修道女 ステラに頷いた。
2005/03/13 01:19:55
新米記者 ソフィー
アンケート了解です。
これまでの議事録を新たな目で読み直したいです。

ステラ、いつも通り、後のほうの提出で?
(33)2005/03/13 01:19:42
ごくつぶし ミッキー
>>31
占い師が真/狼/狼の場合ですよ。
この場合はユージーンさんが真である事はわかっていたことになりますが…
まぁ、あまり考えにくい組み合わせですね。
(34)2005/03/13 01:20:11
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローあ、そうでした。
2005/03/13 01:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日が山場ね。
このゲームの4日目って大好きよ。
(*12)2005/03/13 01:20:46
雑貨屋 レベッカ
うおい?!なんか戻ってきたら怒涛の展開やねー。
いや、その前に2人とも、安らかに。

…ふーむ。
賭けに出たか。ちと考え直す必要があるようねん。

>>25
議題は了解したわ。
(35)2005/03/13 01:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
真狼狼の組み合わせだったら
占い師全吊りで終了になっちゃうわね。(笑
(36)2005/03/13 01:22:04
文学少女 セシリア
アンケートは了解です。今日もグレーが先に答えるんですか?
それならばなるべく早く出せるようにがんばってきます。
でも今日は頭がすっごく痛いので…休ませてもらいますね。
シャーロットちゃんありがとう…
なんとなくお礼を言わなきゃって気がしました…。
(37)2005/03/13 01:22:13
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/03/13 01:22:41
逃亡者 カミーラ

あ〜間に合わなかった・・・。

吊られちゃったわねぇ。

弁解もできずに・・・・。

残りの狼さん頑張れっ(>_<)

2005/03/13 01:22:56
修道女 ステラ
んー・・・どうしようかな。私、ラッセル君、マンジローさんは後がいいわね。
占い師が欠けた場合どうするかを考えて無かったわね・・・

そうね、今日からはグレーと占い師の回答順は問わないわ。
(38)2005/03/13 01:22:59
異国人 マンジロー
>>34
おお。
真狂狼の構成時、判定が割れずとも狼が真と狂人を見分ける方法があろうかと読み取ったわ(笑)
そうじゃの、真狼狼ならはなから見分けはつこう。
じゃが、その場合ならば全吊りを行った時点ですぐさま勝負は終わるので、今の村にはますます有利でありましょうな。
あまり不安な場合として考えることではないですな、幸い。
(39)2005/03/13 01:23:46
墓守 ユージーン
ここから残りの黒側が、残りの自称占&ローズであるという、
ある意味思い切ったパターンを予測するのは中々以て難しそうだね。
2005/03/13 01:25:16
文学少女 セシリア
>>38 回答順わかりました。
それじゃ、みなさんおやすみなさい。

oO(なんかみんなに迷惑かけた気がする…なんでかな?)
(40)2005/03/13 01:25:14
新米記者 ソフィー
>>了解です。

議事録を読み返す時間が欲しいので明日にします。
今夜はこれで。おやすみなさい!
(41)2005/03/13 01:25:34
文学少女 セシリアは、おぼつかない足取りで自宅に戻っていった。
2005/03/13 01:25:59
学生 ラッセル
\修学 異 記農 酒肉文雑娘冒 逃教牧墓
一結人 霊 狼占 人_____ 狼人人狂
二結人 霊 占狼 人_____ 狼人人狂
三結人 霊 狼狂 ?_____ 狼人人占
四結人 霊 狂狼 ?_____ 狼人人占

↑ 占い師に狼が2人のパターンは考えていません。

現在のグレーは
【ミッキー・セシリア・レベッカ・シャーロット・ナサニエル・
ローズマリー】の6人です(敬称略)
(42)2005/03/13 01:25:47
新米記者 ソフィーは、その辺に放置されたグラスの中身をどんどんあおった。
2005/03/13 01:26:29
ごくつぶし ミッキー
おやすみなさい、ソフィーさん、セシリアさん。
私はもう少し考えてみるとしましょう。
(43)2005/03/13 01:26:33
逃亡者 カミーラ

ユージーンさんは人間?

2005/03/13 01:27:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ休もうかな。
意見は明日出すわ。
(44)2005/03/13 01:27:48
異国人 マンジロー
>>38
承知した。
ゆっくり考えたいこともあり、ちょうど良いわ。

ふと思った議題として、占い師全吊りの是非に、是ならばその時期はいつかということが浮かび申した。
まあ議題として必要でありそうならばですがのう。
(45)2005/03/13 01:28:08
修道女 ステラ
ローラーの手数が減って嬉しいと思った私はダメでしょうか・・・
2005/03/13 01:28:24
農夫 グレン
ん〜、グレーに狼一匹か〜。誰だろうな〜。
ちょっと考え込んじまった〜。

とにかくオレが襲われなくてよかったよ〜。
確かにユージーンが喰われたことでオレの信用は落ちたけれども、自分の潔白は変わりようがないからな〜。
(46)2005/03/13 01:28:20
墓守 ユージーン
表でも言ったろう。僕は占い師だよ。

残りの狼側の者は、ソフィー・グレン・ローズで確定だ。
2005/03/13 01:28:55
農夫 グレン
ドキドキだな〜。
さぁて、どうするか。
まあ明日ゆっくり考えるか〜。
(*13)2005/03/13 01:29:25
雑貨屋 レベッカ
うーん…一旦頭冷やしてまっさらな状態から見直す必要があるわね。頭冷やすには寝るのが一番。早々で悪いけど、帰らせてもらうわ。
(47)2005/03/13 01:29:16
修道女 ステラ
>>45
採用します。議題に追加するわね。
7.占い師全吊りの是非とその時期について
(48)2005/03/13 01:29:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/13 01:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
明日までに適当に考えをまとめておくわ。
今日明日が山場ね。頑張りましょう。

それと黒もお疲れ様。
PCの調子が悪くて無念だったと思うわ。
(*14)2005/03/13 01:30:15
墓守 ユージーン
しかしカミーラが狼とは驚きだったよ。
トビー・カミーラは両方十中八九白だと思ってたからね。

今となって言うのはアレだけど、一応寡黙は吊っておく、というのは
正解だったわけか。
2005/03/13 01:30:21
農夫 グレン
>>25 >>38
議題と順番は了解だ〜。
じゃあ意見がまとまり次第、言うことにするな〜。

今日はこれで失礼させてもらうよ〜。
(49)2005/03/13 01:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、おやすみなさいー。
(*15)2005/03/13 01:31:44
農夫 グレン
そうだ。
黒、リアル事情が厳しかったのにがんばってくれてありがとうな〜。
(*16)2005/03/13 01:32:24
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/03/13 01:32:31
農夫 グレン
紅、おやすみ〜。
(*17)2005/03/13 01:32:42
逃亡者 カミーラ

そうだねぇ。というか、パソコンの調子が悪かったのよ・・・。全然開けなくてさぁ。
ほんと狼さんには迷惑かけたよ(>_<)
ユージーンさんを吊っておいて正解だったかも・・・。あんた強敵だわ。
2005/03/13 01:32:48
墓守 ユージーン
ま、信じる信じないは勝手だよ。この場に来て僕らの意見がどうあれ、
もう表には関係ないことだ。

でもカミーラは分かってるはずだ。判定見ればね。
2005/03/13 01:33:11
農夫 グレンは、「農作業に休みはね〜」と泣きながら集会所を後にした。
2005/03/13 01:33:19
異国人 マンジロー
休まれる方々、お疲れ様でござる。
(50)2005/03/13 01:33:07
逃亡者 カミーラ

狼ちゃんありがとう・・・(>_<)
2005/03/13 01:33:40
冒険家 ナサニエル
>>25
了解したよ!できるだけ早く回答するね。
今日はもう寝るね…居眠りしてしまった…。
(51)2005/03/13 01:33:36
冒険家 ナサニエルは、松葉杖の姿で集会場をあとにした。
2005/03/13 01:33:57
学生 ラッセル
7.占い師全吊りする必要は感じません。
片方を吊って狼なら片方は人間(真または狂)と決めていいと思います。
(52)2005/03/13 01:35:05
墓守 ユージーン
狼の判断は正解だったよ。
この段階で僕かマンジローを食ってなければ、
ローズ吊って判定見→占い師ローラーの流れで、
狼は後が無かった。
2005/03/13 01:36:38
逃亡者 カミーラ

そうだね。もう関係ないことだし。

誰が狼か言って欲しい?
2005/03/13 01:37:05
逃亡者 カミーラ

そうだねぇ。守護者が誰なんだか検討つかないし、一か八か能力者吊りにいったんだよ。

それが正解だったみたいだけど、このあとどうなるか・・・。

2005/03/13 01:38:40
学生 ラッセル
………
あまりにもびっくりしたので忘れてしまっていましたがカミーラさんとユージーンさんのご冥福をお祈りします。
(53)2005/03/13 01:38:32
墓守 ユージーン
僕の目からは、後はソフィーとグレンの狂・狼どちらか、
についてしか推理の余地がないから結構だよ。他の希望を聞いてくれ。
2005/03/13 01:38:56
異国人 マンジロー
>>52
おおなるほど。
拙者せいぜい長生きいたそう。
万が一の真狼狼の構成時については、あまり考えておられないのだな。
と申すか拙者もそうじゃが。
(54)2005/03/13 01:38:48
ごくつぶし ミッキー
★7.全吊りの可否
アリだと思いますよ。
占い師は真/狂/狼でほぼ間違いないように思えますね。
そして、残っているのが狂/狼ならまず黒判定は出ません。
とりあえず片方を吊って判定を見てみる、というのもアリですね。
時期としては今日からでも良いと思ってますよ。
(55)2005/03/13 01:39:51
異国人 マンジロー
それにつけても拙者らに許された5回の処刑のうち、最大で2回を使用し占い師吊りを行うとしてそれでもまだ、残る3回を5人のグレー処刑に使えるのだな。
油断大敵じゃが。
早い段階での狼吊りはこうも、恐ろしいまでの緊張は解いてくれる効果もあるか。ありがたや。
(56)2005/03/13 01:43:11
墓守 ユージーン
ちなみに僕が自分の意思で勝手に占うとしたら、
その構想はミッキ→ローズ→セシリア だった。
その中に確実に1〜2匹、潜ってると思ってたからね。

と、そろそろ寝ることにするよ。オバケは気楽だ。
2005/03/13 01:44:15
逃亡者 カミーラ

わかったわ。
私もそろそろ。
おやすみなさい。

2005/03/13 01:45:51
異国人 マンジロー
>>55
今日からと言うのは少々早くはござらんか。
低いかも知れぬがそれでもまだ一応、狼が誤って狂人を襲撃した可能性も残されておるのやもしれぬ。
一人失ったとて、すぐさま占い師吊りを始めては、それこそ占い機構を完全に働かなくしようとする狼の思う壷かもしれませぬ。
(57)2005/03/13 01:47:44
墓守 ユージーン
お休み。
2005/03/13 01:48:09
学生 ラッセル
占い師食いはおそらくもうないので守護者さんはマンジローさんを守護していただきたいです。(守護者さん、守りに口出してすみません。)あまり悠長なこともしていられないので今日から占い師の片方を吊る方向に賛成です。
僕は現時点で信用の低い▼ソフィーさん吊りを推します。
狂人っぽく振る舞って吊りを逃れる狼もいますので…。
(58)2005/03/13 01:48:02
ごくつぶし ミッキー
>>57
早いでしょうか?
真が残っている可能性もあるのは確かですが、2白もらったとして、その人を完全に信用する事が可能ですか?
(59)2005/03/13 01:50:47
村長の娘 シャーロット
1.●セシリアさん:占い師の…真偽を問うには…判定を割れさせての…吊りしかない…でも…もう…間に合わないと思ってる…でも…あえて占い先としてあげるなら…セシリアさん…
みんなが…ある程度…白と思ってて…カミーラさんも…白としてあげてる…占いの結果がどうであれ…情報が一番でると思う…
2.▼もうちょっと考える…
3.ナサニエルさん…カミーラさんの…吊り希望先であるという…ところ…かな…グレーの中では目立ってるから…本当は…占って欲しい…気もする…占い師の3人が…白っぽいって上げてるところも…気になる…けどね…
4.難しい…カミーラさんから考えるなら…レベッカさんあたりが…黒い…のかも…
5.占い機能の麻痺…狂人を特定できる…何かがあったのかも…じっくり…見直してみないと…
6.>>3:165でちょっと言ってる…今日の…占い師襲撃を…あわせると…効果的…だよね…
7.全吊り…どちらか決め打ちして…判定を見るで…いいと思う…けど…その間…マンジローさんが…襲撃されない保証が…ない…
どちらかを吊るなら…明日…かな…って思う(両吊りの期限も踏まえて)…残りの1人を…見つけるのが…難しい…かな…
(60)2005/03/13 01:51:01
学生 ラッセル
乱暴な方法として▼ローズマリーさん吊りで霊能判定を見るというのもありますが…。
黒判定が出ればソフィーさんとグレンさん両方偽物ということになりますが、白判定だと何もわからないうえに無実の村人を吊ってしまうことに…。
(61)2005/03/13 01:53:50
ごくつぶし ミッキー
マンジローは片方吊るまでしか護らんよ。
2005/03/13 01:55:10
異国人 マンジロー
>>58>>59
ううむ。
早々に占い師の吊りを始めぬということは、そこに含まれる狼の吊りを始めぬということにもなるでござるかな。
ましてや拙者が生きてるうちに処刑が行われれば、運が良ければ>>52という利点もある。
やはりゆっくり考えることといたそう。
(62)2005/03/13 01:55:06
村長の娘 シャーロット
この…占って的発言は…届くのかな…無理…かな…(爆
占って的発言=占い師の…真偽を問うには…判定を割れさせての…吊りしかない>実際には私を占って判定割れればOK…
2005/03/13 01:56:31
村長の娘 シャーロット
>>60
ごめんなさい…アンカーミス…
>>3:165>>>>3:173
ミッキーさんの…議題提示に対して…引っ張っちゃった…みたい…
(63)2005/03/13 01:59:54
修道女 ステラ
確定白同士で言い合っても、グレーの意見が出てくるのを狭めるだけじゃないかしら?だから、確定白が先に強い意見を言うのは好きじゃないわよ・・・

あと、守護者誘導は感心しないわね・・・
(64)2005/03/13 02:02:04
異国人 マンジロー
>>61
そうじゃの。
ローズマリーさんは、吊り希望の選択肢に含まれるということになりますかいのう。
占い情報は完全ではないのだから、ただのグレーという意味も込めて。
(65)2005/03/13 02:03:19
修道女 ステラ
私は確定白のゲームにする気は無いの・・・私がまとめ役をしてる以上はね。
ま、私が襲われた後のことは、残った確定白に任せるわ。
2005/03/13 02:04:58
学生 ラッセル
うーん…よく見たらローズマリーさん、1日目にカミーラさん占い希望、2日目にカミーラさん吊り希望出してるところを見ると白っぽい気もしてきました。
2日目はトビー君吊りを希望することも出来たはずですしね。
(66)2005/03/13 02:06:02
異国人 マンジロー
>>64
む、失礼いたした。
拙者、論のやりとりができるのが更新後時間とあってつい…
居ると思わず話してしまいますな。
そろそろ拙者去りましょうぞ。
(67)2005/03/13 02:06:56
学生 ラッセル
>>64
確定白は意見も言えないのですか?
確定白が何を言おうと、判断するのは村人の皆さんですよ。
(68)2005/03/13 02:08:45
修道女 ステラ
あ、そっか・・・マンジローさん、居られる時間が限られていたわね。ごめんなさい・・・
(69)2005/03/13 02:09:06
学生 ラッセル
>>64
守護者に意見する愚は自覚していますのでエピローグで謝るつもりです。
(70)2005/03/13 02:10:07
異国人 マンジローは、471か。アンケート回答分のため、一度だけ促して頂けまいか…
2005/03/13 02:11:03
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/13 02:11:46
異国人 マンジローは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/03/13 02:12:33
異国人 マンジローは、拙者も狩人生存、拙者守護をかなり思い込んでおるわ(笑)
2005/03/13 02:14:34
村長の娘 シャーロット
…確定白の…意見の衝突…良くない…がんばって…
私…限界…今日は…寝るね…おやすみなさい…
何か…質問が…あれば…後で…答える…
(71)2005/03/13 02:14:57
村長の娘 シャーロットは、みんなに…おやすみなさい…
2005/03/13 02:15:37
学生 ラッセル
僕を守護者だと深読みしてくれる狼が僕を食べてくれることも期待しているのですが…
無理ですかね?
2005/03/13 02:15:47
修道女 ステラ
グレーの人はお互いを疑わなければならない、そこから出てくる意見を以って、お互いの白黒の推定をしなければならないのよ?
確定白が先に全てを言ってどうするの?意見を言うなとは言わない・・・けど、貴方が先に言う必要は無いわ。
意見が出た上で、それに対する疑問・質問は重要だと思うけどね・・・

何を以ってして、白黒の推定をして吊りや占いをするのかは考えて欲しいと思う。だから、確定白は議題回答順を後にしているのよ・・・
(72)2005/03/13 02:16:25
ごくつぶし ミッキー
また、現在は守護生存率も高い。
もう1つ黒がでれば、マンジローさんの霊能者としての役割は終了です。
占い師を吊るなら早めの方が良いと思いますね。

どちらが…となると難しいですが…
ソフィーさんの方が狂人度は高いように思われます。
>>2:200>>3:155>>3:216>>27
全体的に引き気味で個人の名前をハッキリ挙げない傾向があります。情報を持たない狂人のように見えます。

また、グレンさんは
>>3:143で大勢の名前を挙げて疑惑を振りまいている感じを受けます。

狼度としてはグレンさんが上に感じます。
吊るならグレンさん先を希望ですね。
(73)2005/03/13 02:16:38
異国人 マンジロー
と口にすることで、狼がそもそも拙者を襲おうともせなんだことを望み、守護者どのが他を守ることができるかもしれぬことを希望しての…ブラフ?と言うのか?
そのような心積もりゆえ、許されよ…
2005/03/13 02:16:54
異国人 マンジローは、ラッセルさん、促し有り難く頂だいした!
2005/03/13 02:17:58
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/03/13 02:19:21
ごくつぶし ミッキー
ホホ、ちょっと遅かったですかね。
マンジローさん、シャーロットさんお休みなさい。
(74)2005/03/13 02:20:13
教師 イザベラ
>ユージーン・カミーラ

ああ、済まないねぇ、二人とも。
ようこそ、こちら側へ。
実は、今日も仕事でね。
挨拶が遅れちまったよ。
2005/03/13 02:20:47
村長の娘 シャーロット
うう…確定白同士で…意見ぶつけ合っててもしょうがないのに…
うーん…COして…仕切りたい(爆
でも…もう一日…我慢…それが…勝利への…近道だと…信じる…
恐らく…ローズさんは…人間さん…
2005/03/13 02:23:07
教師 イザベラ
あたしとトビーは墓下COしてないけどさぁ。
まぁ、多分判るよね。
今日も仕事だけど、日中はちょくちょく覗くつもりだよ。
それじゃあ、後でね。
2005/03/13 02:23:44
ごくつぶし ミッキーは、集会場を後にした。
2005/03/13 02:25:31
修道女 ステラ
私のやり方が気に入らないのであれば、それはそれで構わないわ。私は、私の価値観に沿っているだけだから・・・他の人の価値観を否定するつもりは無いわ。
確かに、確定白が意見を出せる機会を減らしているわね。不愉快に思うことも当然かもしれない。そうであるのなら、私はまとめ役を降りて、ただの確定白として意見を出すことにするわ。それは、ラッセル君とマンジローさんに任せるわ・・・
(75)2005/03/13 02:27:58
修道女 ステラ
うーん・・・やっぱり、このやり方って確定白が辛いことになるわよね。意見を出せる機会を奪っている、思っていることを言えない・・・になるしね。
いまいちなのかな・・・
2005/03/13 02:32:10
修道女 ステラ
ふぅ、こんな時間か・・・寝ようかな。
おやすみなさい・・・またね。
(76)2005/03/13 02:40:30
修道女 ステラは、集会所をあとにした。
2005/03/13 02:41:27
学生 ラッセル
>>75
もう1人の結社員が潜伏している以上はステラさんにまとめ役をお願いしたいですが、僕も村の一員として意見を言いたいときは意見を言わせていただきたいと思います。
あまり強い口調にならないようにしますが…。
それで追従が出てくるならそれはそれで判断材料になると思います。
吊り占い希望は従来通り後で言わせていただきます。
(77)2005/03/13 02:41:46
修道女 ステラ
まぁ・・・あえて守護者誘導をしているところを見ると、ラッセル君守護者っぽいんだけどね。どうなのかしらね・・・
2005/03/13 03:08:19
学生 ラッセルは、ふらふらした足取りで帰っていった。「レモンハートはもう…」
2005/03/13 03:25:34
教師 イザベラ
一言だけ愚痴らせておくれな。

・・・確定申告のおっぺけぺーっ!!!!!!!!

済まないねぇ。ここはネタ場じゃないってのにさぁ。
満足に参加出来なかった辛さは、判っておくれよぉ。
2005/03/13 05:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはー。日曜なのになぜか6時に目が覚めたから、
ちょっと考えてみたわ。

●●狂○○○○○○○○  4日目
●●狂○○○○○○    5日目
●●狂○○○○      6日目
●●狂○○        7日目

残った占い師の組み合わせが[狼・狂]っていう最悪のケースの場合。
占い師吊りを一切しないでいくと7日目で詰みになるわね。
だから能力者吊りは遅くとも6日目から始めないといけないわね。
んで私としては真が生きている可能性もあるし
今すぐ吊らずにギリギリまで残しておくべきだと思うわ。
ちなみに私、こういう計算苦手だから誰か確認してみてね。
(78)2005/03/13 07:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
んで、だいたいの資料も集まってきたことだし本格的に推理してみるわ。
過去の吊り占いの履歴を見ると

カミーラは2日目にミッキーを吊り先に挙げて3日目に占い先に挙げているわ。
だからミッキーは白の可能性が高いと判断できるわ。

逆にカミーラを吊り占いに挙げていないのは…困った事にミッキーね。
ただし3日目の占い師2名の吊り希望は二人ともカミーラだったわ。
という事は3日目のカミーラ吊りは回避できない、
と判断して狼がライン消しに奔走した、とも考えられるわね。
よって3日目の吊り希望は推理から除外して考え直すわね。

そうすると浮かんでくるのは
シャーロット、レベッカ、セシリア、ミッキー、(ナサニエル)。

 っ て 多 ッ 。

ナサニエルに関しては2日目に委任の形式を取ったけど
>>2:88で寡黙ならカミーラっていう発言があるから一応括弧付。
(79)2005/03/13 07:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
次に>>3:62のカミーラのアンケート回答で
白っぽい人にセシリア
黒っぽい人にナサニエル
とあるわ。
この発言の真意はともかく狼だったらこういう話題に仲間の名前は入れにくいはずよ。
だからこの二人が狼の可能性は若干薄くなったかな、って思うわ。
(80)2005/03/13 07:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
別の視点から攻めてみましょう。
グレン、ソフィーのどちらかは狼という事実から推測してみましょう。
2人とも吊り占いの希望先には白い人ばかりを挙げているわ。
ただ、2日目の吊り希望でソフィーがカミーラ吊りを希望しているのが目に付くわ。
この状況のみで考えるとソフィーが真または狂っぽくてグレンが少し狼っぽいわね。
ただこれは、その他の発言でひっくり返り得る程度の差、かな。

さらに3日目のアンケートについて考えて行きましょうか。
ソフィーは白っぽいと思う人物にナサニエル、黒っぽいと思う人物にシャーロットね。
グレンは白っぽいと思う人物にナサニエル、黒っぽいと思う人物にミッキー。
どちらが狼にせよ、ナサニエルの名前が出すぎよね。
これをどう捕らえるかは人によると思うんだけど、
さっきも言ったけど私は仲間の名前を白なり黒なりに挙げるのは狼はあまりやりたがらない、と思う。
よって私は以上の情報から【ナサニエルは人間】と断定しても良いと思うの。
(81)2005/03/13 07:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ミス☆リード
(*18)2005/03/13 07:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1日目 占い希望

【占い師】
グレン    ●イザベラ
ソフィー   ●ラッセル

【グレー】
シャーロット ●ミッキー
レベッカ   ●マンジロー
ローズマリー ●カミーラ
セシリア   ●レベッカ
ナサニエル  ●イザベラ
ミッキー   ●イザベラ  ○シャーロット

【人狼】
カミーラ   ●イザベラ  ○シャーロット
(*19)2005/03/13 07:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■2日目 占い希望

【占い師】
グレン    ●イザベラ
ソフィー   ●イザベラ   ○ミッキー

【グレー】
シャーロット ●ミッキー
レベッカ   ●ローズマリー ○セシリア
ローズマリー ●セシリア
セシリア   ●レベッカ
ナサニエル  ●イザベラ
ミッキー   ●イザベラ

【人狼】
カミーラ   ●イザベラ
(*20)2005/03/13 07:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■2日目 吊り希望

【占い師】
グレン    ▼トビー
ソフィー   ▼カミーラ

【グレー】
シャーロット ▼トビー
レベッカ   ▼トビー
ローズマリー ▼カミーラ
セシリア   ▼トビー
ナサニエル  委任(▼カミーラ)
ミッキー   ▼トビー

【人狼】
カミーラ   ▼ミッキー
(*21)2005/03/13 07:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■3日目 占い希望

【占い師】
グレン    ●ミッキー
ソフィー   ●シャーロット

【グレー】
シャーロット ●レベッカ
レベッカ   ●ローズマリー
ローズマリー ●セシリア
セシリア   ●ローズマリー
ナサニエル  ●ミッキー
ミッキー   ●ローズマリー

【人狼】
カミーラ   ●ミッキー
(*22)2005/03/13 07:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■3日目 吊り希望

【占い師】
グレン    ▼カミーラ
ソフィー   ▼カミーラ

【グレー】
シャーロット ▼カミーラ
レベッカ   ▼カミーラ
ローズマリー ▼ナサニエル
セシリア   ▼カミーラ
ナサニエル  ▼カミーラ
ミッキー   ▼ナサニエル

【人狼】
カミーラ   ▼ナサニエル
(*23)2005/03/13 07:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
こんな可愛い女の子に乱暴する気?
レモンハート飲ますわよ?
(82)2005/03/13 07:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い希望:私以外
2.吊り希望:私と青以外
3.白い人を一人:私と青以外
4.黒い人を一人:私と青
5.ユージーンさん襲撃の理由は?:真っぽかったから
6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?:2人がステルス希望だったから
(*24)2005/03/13 07:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
【紅的希望】
今日の喰いはステラを希望するわ。
私吊りになったらマンジロー希望よ。
(*25)2005/03/13 07:45:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーにはこのまま白出し続けて真っぽく吊られてほしいなあ。
(*26)2005/03/13 07:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
墓守襲撃について考えてみたわ。
まず今まで判定割れしていなかった事から、
狼側は狂人と真占い師の区別はついていなかったのよね。
つまり、狼は真でも狂人でもどっちでもいいから喰えればよかったのだと判断するわ。
それによって得られるのは占い結果の信用を落とす、ってくらい?
うーん。他に何か狼側のメリットってあったかな?

それと>>59見て思ったんだけど、実際そうなのよね。
白白もらっても、あんまり信用出来ないといえば出来ないのよね。
実際私も白白もらってもなんか微妙な気分だし。
だったら今日から占い師吊りをはじめても良いような気がするわねえ。
真がいてもその結果が信用されなければ意味が無いし。
ん〜む。考えがまとまらないわ。
もう少し考えてから結論を出そうと思うわ。
(83)2005/03/13 08:16:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ビールを飲みながら悩んでいる。
2005/03/13 08:18:17
教師 イザベラ
今更だけど、二人の会話を読ませて貰ったよ。
なんとまぁ、そう言う事だったのかい。
あたしの予想は、まるで大ハズレだったねぇ。
恥しいったらありゃしないよ。
2005/03/13 09:26:47
教師 イザベラ
カミーラ、良かったら、あたしを襲撃した理由を教えてくれないかい?
あたしが生きてたら、とんでもないミスリードしてたよ。
2005/03/13 09:28:26
教師 イザベラ
それじゃあ、あたしは寝るよ。
こんな時間だけどねぇ・・・。
また後でね。
2005/03/13 09:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い希望 ●ミッキー
真が生きているという前提で
>>79を見てもらえれば判るんだけどミッキーが微妙な位置にいるわ。
だから占ってもらって結果を見てみたい。

■2.吊り希望 保留

■3.白い人を一人 ナサニエル 理由は>>81

■4.黒い人を一人 保留

■5.ユージーンさん襲撃の理由は?
>>83

■6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?
霊能者に対抗COしなかったのは全くよくわからないわ。
正味の話、寡黙で吊られそうになっていたカミーラが騙れば吊り回避にもなったし効果的だったはずよね。
だから騙らない理由が判らないわ。
こういう推理は嫌いなんだけど、カミーラのPCがトラブルな感じだったのが理由かも?
(84)2005/03/13 10:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.占い師全吊りの是非とその時期について
決めたわ。
確かに占い結果の信用は殆どなくなったわ。
ただ占い師に真がいた場合、占いを続けていて狼に当たったら判定割れの可能性がでてくるわよね。
その可能性を信じて、占い師をなるべくギリギリまで
>>78のとおり6日目まで生かしておいても良いとおもう。
この場合のデメリットって残り二人であろう狼同士相談できる期間が長くなる以外あまり思いつかないし。
両吊りの是非については片方のみを吊って、
その霊能結果が黒だったら、もう片方は真または狂人と断定して放置で良いと思うわ。
吊り回数を増やしてグレーをなるべく吊るべきだと思う。
(85)2005/03/13 10:23:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/13 10:30:38
文学少女 セシリアは、幽霊のようにボーっと入ってきた。
2005/03/13 10:38:49
牧童 トビー
一晩留守にしたら、なんとまぁ。
残りの黒はソフィーとローズってとこかな。
グレンはおそらく狂人でしょう。
2005/03/13 10:44:14
文学少女 セシリア
頭が…そしてなぜか体も痛い…ぅぅ。おはようございます…。考えながらアンケに答えます。
1.2.3.4は後に回して、答えられるところから…。

5.真霊確定の代わりに占いの無効化を狙った。

6.カミーラさんが最初から吊られる候補に入ってたので、事情も話しておられたし、騙るに騙れなかった、と考えています。

7.占い師の今の内訳が狂・狼だった場合、ぎりぎりまで残すと判定が「黒黒」と出たらどうしますか?発表順が狼>狂だったら、狂人は黒出していいんだと思って黒出してもおかしくない。どっちが本物かわからない村人からはその判定を出された村人は吊りに回しますよね?ぎりぎりでそれをやると、危ない気がします。私は占い師はもう2人狼見つけてるので、ノイズになるよりは確実に二匹目処刑したいと考えています。狼に相談させる時間は短い方がいいと思ってるし、後になればなるほどマンジローさんの命の保証がないので、占ローラーするなら今日か遅くても明日から。最初に狼HITすればもう一人は放置でいいと思います。
(86)2005/03/13 11:01:44
牧童 トビー
シャーロットが守護者な予感。あくまでカンだけど。
2005/03/13 11:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
ギリギリ黒黒判定の可能性は考えて無かったわ。
確かにその状況になると困るわね。
む〜ん。
(87)2005/03/13 11:19:43
新米記者 ソフィー
うえー、おはようさん。やっぱり、今夜は占い師の片方吊りかね。その対象者は絶対に私のはず。さて、どうしよう?リアル事情でもうすぐに出掛けなくてはいかんのだが。ああ、PCを持ち歩きたい気持ち、、、
2005/03/13 11:28:37
文学少女 セシリア
あ、ローズマリーさんおはようございます…。
ちと必死で考えてるので…黙っちゃうです…。
(88)2005/03/13 11:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
▼シャーロット(=黒だと思う人) で。
理由は消去法よ。
候補はシャーロット、レベッカ、セシリア、ミッキー。
ミッキーは占い先なのでパス。
残り3人なんだけど、レベッカは白っていう印象があるからパス。
残りはセシリアとシャーロットなんだけど
どちらか悩んだ結果シャーロットにしたわ。
理由はシャーロットのスタンスが読み取りづらい事と
>>60でレベッカを狙い撃ちして黒っぽいと表現しているところかな。
私の考え方だとレベッカだけ黒っぽいっていう結果が出てこないから理由も聞きたいわ。

それと占い師の吊りに関しては>>86のセシリアの意見を聞いて考えが変わったわ。
確かにギリギリまで吊らないでいると混乱の種ができる可能性があると思う。
だから明日に占い師吊りをする事を希望するわ。
明日なのは内訳が[真・狼]で今日の占いで判定割れするかもっていう期待をまだ捨てていないからよ。
(89)2005/03/13 11:44:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと出かけてくるわね。夕方くらいには戻ってくる予定よ。
2005/03/13 11:45:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/13 11:46:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/13 11:47:02
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/03/13 11:57:22
文学少女 セシリア
1.あまり占いは意味がないと思いますが、あえて出すなら●レベッカさん。
理由は今まで自分が白だと思ってた人で、過去の吊り占い希望を見て挙げました。一番疑いにくいので。

2.占ローラーするなら ▼グレンさん
 占ローラーしないなら▼保留
グレーから考えると…客観的に見て一番怪しいの自分?…うう。そんなバカな…。もうちょっと考えさせてください、わからないです…。
グレンさんからというのは、今までグレンさんを真に近いと思っていました。でもユージーンさんが襲撃されてひっくり返して考えると、やや曖昧なソフィーさんよりはグレンさんのほうが狼に思えるからです。
(90)2005/03/13 12:02:29
文学少女 セシリア
3.今はローズマリーさんです。ひどく疑ってしまって不快にさせたかもです、ごめんなさい。結社とラップがあるし、今日の結果で、真占が残ってるなら白だろうし、狂人でもオウンゴール怖いし、狼でもマンジローさんが生きてるし、下手に敵を作らないという意味で一番人間に近い人と今は考えてもいい気がします。他の人は正直自分の中で横並びなので、まだ情報があったローズマリーさんにします。
(91)2005/03/13 12:07:14
文学少女 セシリア
4.今までの推理をひっくり返したらレベッカさんが一番疑いにくく、潜伏としては素晴らしい位置にいると思います。でも、やっぱり疑いにくいんですよね…。どうしても白っぽく思える…。ナサニエルさんはよくわからないけど、ローズマリーさんの意見を見て、そうとも考えられると思うので今は保留。シャーロットちゃんの白狙い占い希望、あれ私は賛同できるんですよね。ただ白狙いにしなくても黒狙ってって結果白が出るという事は多々ありますから、黒狙いでも良かったと思う。それをわざわざ言って目立ってしまうのは、狼ではないんじゃないかな。消去法になってしまうのですが、今のところミッキーさんです。
(92)2005/03/13 12:23:44
文学少女 セシリア
げ…結社とラップ…
すみません、結社トラップですYO(ラップ風
(93)2005/03/13 12:26:59
文学少女 セシリア
という事は2は書き直さないといけませんね。メモのほうで書き直しておきます。

2.占ローラーするなら▼グレンさん
 占ローラーしないなら▼ミッキーさん
でも他の人の発言がまだないので、あとで変えるかも知れません。
また夜にきます。
(94)2005/03/13 12:30:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 12:34:06
文学少女 セシリアは、あまりの恥ずかしさに、すごい勢いで穴を掘りはじめた。
2005/03/13 12:36:12
文学少女 セシリアは、スコップに何か引っかかった。ん?これは?
2005/03/13 12:37:04
文学少女 セシリアは、昔の写真だ。「ステラさん…昔はヤンキー…だったんだ…」
2005/03/13 12:40:34
文学少女 セシリアは、見なかった事にして埋めなおし、怖くなったので家に逃げ帰った。
2005/03/13 12:40:55
雑貨屋 レベッカ
ミッキー結社の可能性もんもんもん。
わざと黒く振舞ってるよーに思えてきた。思わせぶりなセリフも多いしね。
ミッキーそーゆーところあったから今まで名前ださなかったんだけど。…どしよかな。
2005/03/13 12:45:33
ごくつぶし ミッキー
ホホホ、おはようございます。
ローズマリーさんの>>78の表は良いですね。
間違いは無いでしょう。

さて、現在は灰が6人(結社員含む)実質5人。
吊り回数は5回ですね。
さてさて、議事録を読み返しながらアンケートを考えましょう。
(95)2005/03/13 12:57:01
村長の娘 シャーロット
おはよう…
>>89
レベッカさんが…黒っぽいと思う理由を…話せば…いいかな…
レベッカさんに対する…占い吊り先の希望を見る…そうすると…1日目…2日目には…占い対象に…挙がってるけど…
昨日は…まったく挙がってない…
そして…占い師3人が…全員…白とも黒とも思ってない(アンケート上)…他の人のアンケート上でも…は白っぽい人でしか挙げられてない…
そして…2日目の…吊り希望…レベッカさんは…トビー君…ローズマリーさんは…>>79で…カミーラさん吊り占いに対してみているはず…だよね…
昨日の…吊り対象は…カミーラさんが…あまり話さなかった以上…参考(仲間売りの可能性が高いという点で)に…ならないんじゃないかと…思ってるんだけど…
占い師に対する…考察もあるけど…ユージーンさんに対しての…意見が…勘で占い先に挙げられての反論…言いたいことは…分かるんだけど…前日(2日目)の考察と比べると…粗が目立ってる(ここだけ感情論?)…気がした…
以上の点から…黒っぽいかなって…言っただけだったんだけど…
(96)2005/03/13 13:03:58
村長の娘 シャーロット
他の人も…似たり寄ったりだし…探せば似たような話も…出ると思うから…たまたま目に付いた…と言う感じではあるかも…表舞台に…名前が挙がらない人が…これ以上何の判断もされないで…残るのは…危険かな…そういう意味では…占い先で…迷う…な…
>>96
ローズマリーさんも>>79で…昨日の吊り先は…参考にならないって言ってたね…
私も…読み込みが…足りないかな…
(97)2005/03/13 13:08:54
村長の娘 シャーロット
>>89
印象って言ってるのに…考えだと…黒い結果が出てこないの…かな…
それは印象じゃなくて…そう思う理由があることじゃないかと思うんだけど…聞かせてもらえない…かな…
(2005/03/13 13:13:48、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
また…あとで…来るね……
(98)2005/03/13 13:17:10
村長の娘 シャーロットは、おなかすいた…何か…作らないと…
2005/03/13 13:18:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/13 13:23:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/13 13:26:33
村長の娘 シャーロットは、出かけてくる…ね…
2005/03/13 13:26:54
雑貨屋 レベッカ
シャロ、粗探しありがとう。その点に関しては反省する。
2005/03/13 13:47:53
ごくつぶし ミッキー
アンケート回答
★5.ユージーン襲撃
占い機能の停止ですね。これなら霊能者の対抗を出さなかった理由が納得できる。
効果的な作戦と言えましょう。
読み返してみて…やはりユージーンさんが真の可能性は高いように思えます。
占・吊の意見などを見ると、あまり狂人ぽくは…ないですね。

★6.霊能者対抗を出さなかった理由
寡黙筆頭のカミーラさんがしませんでしたからね。
これは本当にわかりません。
狼は相談する時間が無かった+ナサニエルさんなら遅れても理由があった。
こういった理由からナサニエルさんを疑っていたのですが…
(99)2005/03/13 13:49:33
冒険家 ナサニエルは、松葉杖の姿で集会場に入ってきた。点滴もうっている。
2005/03/13 13:59:58
ごくつぶし ミッキー
★7.占い師全吊り
余裕があるうちに片方は吊るべきでしょう。>>59 >>73
白が出ても黒が出ても確定情報が得られます。
また、セシリアさんの>>86なども非常に頷けます。
時期としては今日からで良いと思いますね。

★3.白と思う人
レベッカさん。私のお姉さんです。
全体的に村に有益な意見を仰っています。
また、誘導しようという感じも見受けられません。

昨日候補に挙げたセシリアさんも信用してはいるのですが…
>>3:180 >>90での反応がやや大きくも見えるので…

(100)2005/03/13 13:59:51
修道女 ステラは、目を擦りながら集会所に入ってきた。
2005/03/13 14:04:09
修道女 ステラ
おはよ・・・
議事録、読んでくるわね・・・
(101)2005/03/13 14:04:52
修道女 ステラ
出揃ってないわね・・・
私も、疑問があるんだけど・・・これは、回答で揃ってから聞くわ。個人に対してでは無いんだけどね・・・
それまで、のんびり眺めてるから・・・私に対して聞きたいことがあれば聞いて構わないわ。
(102)2005/03/13 14:10:16
冒険家 ナサニエル
やはり体が脆い私は冒険家に向いてないような…。
何はともあれ、軽く議事録を読んできたよ。

別に私怨じゃないのだけれど、昨日のアンケートの吊り候補のところで、追従するように私を候補に挙げてきた人は怪しいと思っていたんだ。(理由も追従ね)

独り言でもちょっと言っていたんだけど、非・霊能COが時間的にできないから、そこを人狼陣営に利用されそうだと思っていたんだよ。

順番は
カミーラさん
ミッキーさん
ローズマリーさん
だね。特にカミーラさんの理由が、あまりにも適当だったから真っ先に疑ってみたんだよ…あまりも保身に走りすぎて、カミーラさんの次に寡黙だった(昨日の時点)私を挙げるのが怪しかった…それで人狼だったんだね。
(103)2005/03/13 14:10:56
冒険家 ナサニエル
ミッキーさんの理由も、私が少し懸念していた事なんだよね。けど、カミーラさんがあまり集会場に来れてなさそうだったから(トラブルとかかな)人狼側は話し合いができなかったと思うよ。

私は人狼が霊能COしないのは、そこらへんが関係しているんじゃないかと思うよ(あんまり中の人の話はよくないけど…ごめんね)

だから、私が食べられ「真霊能はナサニエルだったんだ」と言って真霊能の信憑性を落とす作戦に出るのかなぁ、と思ってたのだけれどそうじゃなかったね。私が白っぽくなかったからかな;
(104)2005/03/13 14:14:23
冒険家 ナサニエル
ローズマリーさんの理由も、寡黙だから、だね。
うーん、あまり突っ込むところが少ないなぁ。

けど、三日目後半からと四日目はどんどん自分の推理や意見を言っているし、一応占い師二人からは白判定をもらっているから、白なんじゃないかなぁ。
(105)2005/03/13 14:16:40
ごくつぶし ミッキー
★1.占い希望
●ナサニエルさん
迷っている方、ということで挙げさせてもらいます。
白と見てる方も多いようなので。
私はどちらかというと疑いを持っています、申し訳ありませんがね。>>99

★2.吊り希望
占い師なら▼グレン >>73
グレーなら▽シャーロットさん、でしょうか。
発言からはあまり真意を汲み取れません、やや含みを感じるといいますか…
>>60 >>97

★4.黒だと思う人
ナサニエルさん。
どうしても引っかかってしまいます。皆さんの言う事も理解はしてるつもりですが…
昨日のカミーラさんとのやりとり「疑っているからつりたい〜」もやや不自然な気も致します。ホホホ…
(106)2005/03/13 14:27:40
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/13 14:32:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/13 14:34:06
ごくつぶし ミッキー
★7.が抜けてたので貼り直し

ホホホ、ステラさん、ナサニエルさんこんにちわ。

>>104
そうなのですよね、襲撃先がナサニエルさんならマンジローさんの信用は下げれたでしょう。
深読みすれば、ナサニエルさんに疑惑を向けるため、ともとれますか、なるほど。
(2005/03/13 14:43:23、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルは、冒険家 ナサニエルと 修道女 ステラに手を振った。
2005/03/13 14:47:56
ごくつぶし ミッキーは、アクション失敗して凹んでいる。
2005/03/13 14:48:19
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/03/13 14:52:03
教師 イザベラ
こんにちは。

墓に入ってから、すっかり推理を放棄しちまってるよ。
2005/03/13 14:55:20
教師 イザベラ
成る程、シャーロットが守護者ねぇ。
そろそろ吊り候補に挙がってきてるけど、それ程強く疑われてるわけでもないし、そこそこ良い位置に居るねぇ。
3日目
ソフィーが占い候補
マンジローが吊り第2候補
4日目
ローズマリーが吊り候補
ミッキーが吊り第2候補
に挙げてるねぇ。
4日目はまだ5人しかアンケートに回答してないから増えるだろうけどさ。
これだけを見れば、ソフィーとローズマリーのラインが見えて、グレンが狂人って可能性が高まるねぇ。
2005/03/13 14:56:39
教師 イザベラ
それじゃ、また夜にでも覗くよ。
2005/03/13 14:59:20
村長の娘 シャーロット
任務…成功?
疑われているけど…この次点で吊り2はまずいかな…
2005/03/13 15:07:41
冒険家 ナサニエル

1.占い希望
●ミッキーさん
しつこくてごめんね。どうしてもミッキーさんが気になるんだ。
占い師の中に人狼が残っているのはほぼ確実だよ。
カミーラさんも人狼だったから、グレーの中に一人いるはずなんだ。
そうなると寡黙になるはずもなく、それなりに積極的に意見を出すはずだよ。

そして積極的に意見を出すのは、やはり仲間である占い師を騙る人狼を
切り捨て、吊りに挙げる事で自らの村人っぽさを強くする事だと思うんだ。

ミッキーさんはアンケート関係と、占い師吊りに関してはすごく積極的なんだ。
このまま進んで、ミッキーさんの意見>>73 通りになれば
ミッキーさんはそれほど怪しまれることなく、白っぽい印象がつくよ。
(107)2005/03/13 15:11:46
冒険家 ナサニエル
2.吊り希望
私も占い師のどちらかを処刑して霊能者のマンジローさんに判定してもらうのが
いいかな、と思っているよ。現在のグレーなかで誰を吊っていいか決めかねているのも確かだけどね。
間違って能力者を吊ってしまうのも怖いしね…。

そして私の中では二人の印象がほとんど同じなんだよね。
二人とも吊り先をカミーラさんにしていたしね。

しいてあげるなら
昨日の0:40〜更新までの間
ソフィーさんは6回のアクション2回の発言。
グレンさんは5回のアクション。

人狼同士の最終確認は、やっぱり更新時間直前にすると思うんだ。
ソフィーさんのログを見ていると、あまり相談する時間はなかったように思えるなぁ。
あとグレンさんは、昨日の吊り・占い先を、確定白のマンジローさんとまったく同じにしているのも気になったよ
発言力のあるマンジローさんの追従をすることで、白らしさをアピールしようとしたのかな?

だから▼グレンさんを挙げてみるよ。
けど、今のところどちらも怪しいと思っているなぁ…。
今日の占い師二人のアンケ回答は注目するトコロだと思うよ。
(108)2005/03/13 15:12:11
冒険家 ナサニエル
3.白い人を一人
現在の段階ではレベッカさんかなぁ。逐一他の人のアンケートに反応したり
名前ざしで質問したりするのは、グレーのなかに潜む人狼さんならできないような気がするよ。

あとミッキーさんも言っていたけれど、誘導しているようには見えないよ。
村の方針には特に口を出さないし、私は白だと思うよ。

4.黒い人を一人
占い希望のところの通り、ミッキーさんかな。
でも、大分意見を出してくれるようになったし、ミッキーさんの推理が出てきたから、
今後の発言次第では、私も考えを変えるよー。

5.ユージーンさん襲撃の理由は?
ローズマリーさんへの判定結果をうやむやにして信憑性を下げようとしたんだろうね。
霊能者が白確定だし、占い師結果の信憑性を下げないと、確実に人狼側は負けてしまうしね。

6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?
分からないなぁ。ミッキーさんの言うとおり出さない事で私への疑いを抱かせる作戦なのか、
それともカミーラさんの項でも話したけど、うまく話し合いができなかったのか…。

どちらかなんだと思うけどなぁ。
(109)2005/03/13 15:12:52
冒険家 ナサニエル
7.占い師全吊りの是非とその時期について

今日から行うべきだと思うよ。
もちろん、明日の霊能判定によっては、また考える必要が出てくると思うけど…。
(110)2005/03/13 15:14:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/13 15:16:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/13 15:17:21
冒険家 ナサニエル
ふー疲れたよ。
あとは占い師さん達と他の人達のアンケート回答を見てから色々質問とかしてみようと思うね。

じゃぁまたね!
(111)2005/03/13 15:18:17
冒険家 ナサニエルは、松葉杖の姿で集会場を出て行った。
2005/03/13 15:18:40
ごくつぶし ミッキーは、「出かけます。20時くらいには戻りますので、ホホホ」
2005/03/13 15:24:24
修道女 ステラは、手を振って2人を見送った。
2005/03/13 15:40:03
雑貨屋 レベッカ
私真っ白だYO!!
疑われるのは苦手だからこれはこれで嬉しいかな。

でもこの方法、うまくすれば多弁狼でも通るのか。
勉強になりました。
2005/03/13 15:46:16
修道女 ステラ
なぜ今日なの?それだけがわからないのよ・・・
2005/03/13 16:04:28
修道女 ステラ
霊能者COをしないのであれば、イザベラさん占いの時点で占い師襲撃で構わないわよね?狂人を食べても、イザベラさんの白黒は不明だからね・・・
そうすると、ローズマリーさん黒だから襲撃?それは余りにも・・・と言う感じね。
2005/03/13 16:06:33
雑貨屋 レベッカ
先に一つ。更新前にはなるべく戻るようにするけど、ちょっと用事で出かけなくちゃならないのよん。ごめんねー。

ローズちゃんは現時点で外させてもらうわん。白白が出て急に饒舌になったのがちと引っ掛かるけど、ね。
今いるグレーは私を抜かして4名。シャーロット、セシリア、ナサニエル、ミッキー。この中に狼が1匹いるわけだ。

じゃ、答えるわ。

1.占い希望
●セシリア。ミッキーは確かにみんなの言うとおり胡散臭いんだけど。その胡散臭さは狙ってやってる気がしないでもないのよ…狼なら、そーゆーあからさまに疑われる原因を作るのは止めると思うのよ。ミッキー外した理由はそれだけよ。またセシリアは自分が占われてもいいと、>>3:58で言ってたわね。占われたがるようなセリフはよろしくない。本人もいいと言ってるので遠慮なく占ってもらいましょーか。
(112)2005/03/13 16:19:15
雑貨屋 レベッカ
2.吊り希望
▼シャーロット。…なんかシャロちゃんはちゃんと言っとかないと勘違いしそうだから、言っとくわよ。別に黒っぽいって言われたから吊りにしてるんじゃなくて、むしろ疑うことは大事なのよ。それとは別問題で、消去法によりこうなっちゃった訳で。ゴメンね。

3.白い人を一人
ナサニエル。理由は前日と同じ。それと昨日の彼が登場する前は真っ黒以後真っ白って意見なのも興味深い。ま・どっちにしろヘンに悪目立ちもしてるしね。その悪目立ちが白く見えるから、挙げるわ。

4.黒い人を一人
…………セシリアちゃん。何がどうってワケじゃないんだけど…なんか、説明できないんだけど私の中でかみ合わない部分が多くてね。印象になるけど、アナタが一番黒く見えるのよ。占い結果も、一応気になるしね。
(113)2005/03/13 16:20:20
雑貨屋 レベッカ
5.ユージーンさん襲撃の理由は?
ユージーン真の人、多かったしね。そっから占い無効化含めてに賭けに出たのかと。

6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?
カミーラが人狼なら、まず仲間内で寡黙吊りされることは結構前から分かってたと思うのよ(中の人の都合も悪かったようだし)。それで占い師に1匹騙ってて残り1匹が表に出てきちゃったら、それこそ今日から能力者ローラーで終了ーってのが目に見えていたから…と、現段階では判断できるわん。だからステルスにしたんだと思う。それが一番しっくりきたわ。
(114)2005/03/13 16:22:11
雑貨屋 レベッカ
7.占い師全吊りの是非とその時期について
やるなら今日からスタート。というかやる方を推すわ。ユージーンが食われたからね。残りが真とも狂とも区別つかないから、占い師の情報は信憑性が欠ける。たとえ真が残っていようとも、今後の推理に組み込むべきではないと私は判断したわ。確定霊能者の情報を頼りにすればいい。だから全吊り。単純計算でも6日目には確実に人間6名狼1匹の内訳。残り吊り回数は3回…悪くないと思うわ。
吊るなら▼グレン。前々から言ってるけど、私はソフィー>グレンの印象を持っていたわ。2人の発言をみても、それはまだ覆っていない。狼としての慎重さはグレンの方があると思えたので。
(115)2005/03/13 16:22:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/13 16:26:21
雑貨屋 レベッカは、「…認めたくない…認めたくないけど…ああ認めたくない…」
2005/03/13 16:26:39
雑貨屋 レベッカは、ブツブツ呟きながら戻っていった。
2005/03/13 16:26:49
雑貨屋 レベッカ
ミッキー結社と踏んでみた上での発言。
…でも外しまくってるからなぁ、これで違ってたらorz
2005/03/13 16:29:36
修道女 ステラ
どうせ占いは無意味なんでしょ?なら、相方占ってもらおうかな?余計な材料増やされたくないし?あはは・・・
2005/03/13 16:30:29
村長の娘 シャーロット
3人目…ゲット…
後は…占い師の…動向次第…
レベッカさんに…念押しされてる…
実は…あまり疑ってない…でも…ここで私を挙げてくる人の中に…確実に…居る…ハズ…
2005/03/13 16:57:50
文学少女 セシリア
ちょっと覗けたので…。「レベッカさんに質問」します。
私を一番怪しいと思うならどうして吊り希望じゃないんですか?確定してるのは霊能者でしょう?私が狼なのかどうか確実にわかりますよね。(別に自殺願望があるわけじゃないです)>>115で自分でおっしゃってますよね。今後の推理に組み込むべきでない占い、で、一番怪しい人占ってその結果信じられますか?なんか違和感がある感じがしたので聞きます。
(116)2005/03/13 17:38:08
文学少女 セシリア
白のシャーロット吊って、いくらでも疑いかけられるセシリアに黒出して吊ればいい、って考えてるんじゃないか?って邪推しちゃうよ。
2005/03/13 17:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
NOOOOO。
急用が入って夜参加できなくなったわ。
結構重要な日なのにゴメン。

なんとなくイヤな予感がして朝意見を出しておいたのは正解だったわ…
(*27)2005/03/13 18:03:46
新米記者 ソフィー
こんな日にも「釣り情報」の取材をやらされるとは、、、。ただいま帰りました。これから議事録を読んでアンケートに答えるわ、、、。
(117)2005/03/13 18:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
意見を残しておくわ。最終決定は青に任せる。
【占い判定】
これは今後ずっと白出しで良いと思うわ。
黒出しする必要は無いと思うの。
【今日の襲撃】
朝言ったとおり
・何事も無ければ【ステラ】
・私吊りなら【マンジロー】
多分私吊りは回避できると思うけど。

襲撃対象のところは例によって空欄にしておくわ。
(*28)2005/03/13 18:09:30
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい…戻るのちょっと遅くなりそう…がんばる…
2005/03/13 18:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなゴメン。
急用が入って今夜は参加できなくなっちゃったわ。
せっかくシャーロットから促しもらったのに有効利用できなくてゴメンね。

私の促しは単純に一番ptの少ないミッキーにあげておくわ。

それじゃ本当にゴメン。
(118)2005/03/13 18:24:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/13 18:26:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票はステラに委任しておくわ。
2005/03/13 18:27:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を駆け足で出て行った。
2005/03/13 18:28:04
新米記者 ソフィー
「5.ユージーン襲撃理由」狼にとって襲撃対象は真占い師だった。守護対象がマンジローor確定白のいずれかにいくだろうということを計算したうえでね。守護には真の占い師は3分の1、でも狼には2分の1でしょう?狩人がガードできるとは思えない。しかも狂に当たっても占い結果の真偽も一人殺されたために信憑性が落ちる。狼にとってプラスになる要素が大きい。
「6.霊能者対抗COがなかった理由」カミーラとグレンを狼確定として議事録を読んだわ。グレンはカミーラが帰る前に席を外しているわ。>>2:168 >>2:225カミーラが帰った時には狼が少なくとも一人抜けている。だから議論が進まなかった。こんなところではないかしら。カーミラはフライング非霊能者宣言、とまでいうと想像が過ぎるかな。とにかく霊能者騙りの計画は狼たちの中から消えたのでしょうね。
「3.白」はやはりナサニエル。ナサニエルが狼ならあの時点で霊能者COをしてもおかしくないと思う。占い師だって確定していないのだもの。後からCOしたナサニエルは疑わしいと思っても、直ぐには吊らないでしょう?ナサニエルが黒なはず無いわ。
(119)2005/03/13 18:44:51
冒険家 ナサニエルは、包帯グルグル巻きで現れた。
2005/03/13 18:47:02
学生 ラッセルは、頭をおさえながら集会場に現れた。
2005/03/13 18:48:17
学生 ラッセル
こんにちは。
>>119
「狼にとって襲撃対象は真占い師だった。」とはどういうことですか?
(120)2005/03/13 18:49:35
冒険家 ナサニエル
やぁさっきの帰り道で交通事故に遭ってね。
どうやら私は運がよくないみたいだよ。

>>116
私の予想だけど、レベッカさんが今セシリアさんを吊りに挙げないのは、先に占い師全吊りしたいからじゃないのかな?

その後で黒だと思うセシリアさんを吊りに挙げるつもりなんじゃないかな。

逆に言えば、今後の発言次第では考えを改めるかもしれない、って事じゃないかな。違ったらごめんねレベッカさん。
(121)2005/03/13 18:53:47
新米記者 ソフィー
「7.占い師の全吊りについて」
私には自分が真だということがわかっているわ。でも候補者の一人が殺された今、そのことを証明するのは難しい。でも、もっとチャンスが欲しいわ!今夜私を吊ったら霊能者の答えは白よ。でも私が真なのか狂なのか判断することはみんなにはできない。そして村は真占い師を失うことになるわ。グレンを吊ったら黒と出るでしょう。だからといって私に信頼が与えられるわけでもない。潜伏狼を探す手だてはゼロのままよ。それでどうやって残り一匹の狼を捕まえるの?

だから、今すぐの全吊りには反対よ。潜伏狼の手がかりがつかめるまで占いを続けさせて欲しい。その後、私を吊すという判断が出るなら、、、私は村に従うわ。
(122)2005/03/13 18:55:20
冒険家 ナサニエル
>>120
真占い師を狙って襲撃した、って事じゃないのかな?
(2005/03/13 18:56:55、冒険家 ナサニエルにより削除)
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「狼が狙ったのは真占い師だった」ってこと。
2005/03/13 18:57:10
修道女 ステラ
その判断は私がするのよね・・・
2005/03/13 18:58:01
牧童 トビー
お、ソフィー必死!
2005/03/13 18:58:07
冒険家 ナサニエル
>>120
真占い師を狙って襲撃した、って事じゃないのかな?
(123)2005/03/13 18:59:05
新米記者 ソフィー
1.まず白狙いで占い(表向きには黒狙い)、
2.それで判定割れ(グレン白、ソフィー黒)、
3.占い対象の吊り、
4.霊能者判定で黒、
5.狂人カミングアウト、
6.ソフィー吊り、
7.グレンが真
2005/03/13 19:00:41
学生 ラッセル
それじゃソフィーさんは一体なんなんですか?
狼にとってソフィーさんは狂人に見えていたということですか?
(124)2005/03/13 19:02:45
牧童 トビー
ラッセル!イイ!
吊っちゃえ吊っちゃえ!ソフィーを吊っちゃえ!
2005/03/13 19:04:38
新米記者 ソフィー
>>124 そうみたいね。残念なんだかどうだかわからないけど。狼にはユージーンの方が真に見えたのでしょう。
(125)2005/03/13 19:05:38
牧童 トビー
こりゃ、ソフィー犠牲にして、最後の一匹が潜伏するってことでんな?
2005/03/13 19:07:16
学生 ラッセル
>>125
なるほど。
「狼にとって襲撃対象は真占い師だった。」
この言葉が自称真占い師の口から出てくることが僕には不思議だったもので…。
(126)2005/03/13 19:08:31
学生 ラッセル
ソフィーさん真だったら申し訳ないけど…
視点が占い師から離れすぎてるんですよ。
2005/03/13 19:12:12
冒険家 ナサニエル
>>122
確かに情報を手に入れる手段が一つなくなるのは確かだけど、霊能者が真なのだから、偽占い師はそれを恐れて白出ししかしないと思うよ。

グレーの中に黒は一人しかいないからね。
占い師の真偽を確かめるのはもう難しいんじゃないかな。>>55でミッキーさんも言っているね。
それならば、全吊りしてまずどっちが人狼なのかを確かめるのもアリだと思うんだけどなぁ。
(127)2005/03/13 19:19:25
新米記者 ソフィー
文字数を抑えるために省略を加えたので、わかりにくくない文章になってしまったみたい。ごめん。

いま懸命に残りのアンケートに答える作業しているわ。議事録をもう一度読み返しているので、ちょっとかかりそう。
(2005/03/13 19:19:48、新米記者 ソフィーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
胡散臭いって…ひどいよ、姉さん。

ホホホ、戻ってきましたよ。みなさん、こんばんわ。
ローズマリーさん、促しありがとうございます。
(128)2005/03/13 19:20:50
新米記者 ソフィー
文字数を抑えるために省略を加えたので、わかりにくい文章になってしまったみたい。ごめん。

いま懸命に残りのアンケートに答える作業しているわ。議事録をもう一度読み返しているので、ちょっとかかりそう。
(129)2005/03/13 19:21:02
新米記者 ソフィー
いたい、、、そうかあ。
だめだめだな、、、私。
2005/03/13 19:24:18
冒険家 ナサニエル
\修学 異 記農 酒肉文雑娘冒 逃教牧墓
四結人 霊 狂狼 ?_____ 狼人人占

私はこの可能性を主軸として考えてみようかなぁ。
人狼一人を倒したからね、少し余裕が出来てきたよ。
(2005/03/13 19:28:05、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
\修学 異 記農 酒肉文雑娘冒 逃教牧墓
四結人 霊 狂狼 ?_____ 狼人人占

私はこの可能性を主軸として考えてみようかなぁ。
2005/03/13 19:28:33
ごくつぶし ミッキー
>>119
すみません、ソフィーさん。
ちょっと理解できてないのですよ、この理論。
「6.霊能者〜」の部分ですが…占い師が確定して無い、というのは?

カミーラさんのフライング非霊能者宣言と言いますが、カミーラさんの非霊能者宣言はかなり遅かったハズです。
グレンさんと時間が合わずに相談できなかった、というのは理解できますが、もう1人仲間がいるハズですね?
もう1人からは霊能者COの指示は無かったのでしょうか?

この点で私にはナサニエルさんが白く見えません。
3日目、ナサニエルさん帰宅前のアンケートでナサニエルさんを白と答える方が多かったから、霊能者COするのを辞めた、と思えてしまいます。
言いがかりな上に、推理材料として使うにはよろしくない部分である事は理解していますがね、ホホ…
(130)2005/03/13 19:30:30
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/13 19:30:55
学生 ラッセル
みなさんに質問。強制じゃありませんので余裕のある方は答えてもらえると嬉しいです。

A★グレンさんを先に吊って狼だった場合、ソフィーさんを真占い師として扱うことができるかどうか。

B★ソフィーさんを先に吊って狼だった場合、グレンさんを真占い師として扱うことができるかどうか。

C★ユージーンさんを真と考えるならローズマリーさんの白黒をどう見るか。
(131)2005/03/13 19:31:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/13 19:32:19
学生 ラッセル
みなさん、占い希望を出すということは真占い師生存の可能性にちょっと期待してるということだと思うのですが、グレンさんとソフィーさん、どちらがより真占い師らしいかということです。
(132)2005/03/13 19:36:42
ごくつぶし ミッキー
>>131
★A.B
片方吊って黒が出た場合は、7日目(5人)までは放置ですね。
真として見るかどうかは難しいです。
私はユージーンさん真推しですので。

ローズマリーさんもグレー扱いなのはやむなしですね。
(133)2005/03/13 19:37:38
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/03/13 19:39:22
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/03/13 19:41:01
雑貨屋 レベッカ
なんとか覗けたわん。セリシアちゃん質問か。オーケイ。手短に答えるわ。

>>116
占い自体に信憑性無いからこそ、よ。悪いけど、その理由は詳しく言えないわ。納得できなくても、今はそれしか言えない。

うー…なんとか更新前には待機できるよう努めます…
(134)2005/03/13 19:54:54
雑貨屋 レベッカ
頭働くなら結社地雷狙ってると取ってくださいorz
ミッキーじゃなくて今だけはアナタを結社と思ってますからorz
オネガイー。苦しい言い訳なのは分かってますよーorz
2005/03/13 19:55:29
新米記者 ソフィー
>>130 えっと、私はカミーラの登場した時に集会場にいない人を疑って、議事録をながめ返していましたわ。カミーラの前後にはかなり人がいて、いないのは「私」。カミーラが狼同士の言語を読むことができないほどのトラブルに合っていたのか?カミーラがいつ集会場を去ったのかもはっきりしないのよね。そんなカミーラに狼からサインを送っても無理だったのでは。
(135)2005/03/13 19:55:27
冒険家 ナサニエル
>>131
片方の占い師を吊って黒判定が出たら、ひとまず放置でいいと思うよ。

もちろん信憑性は薄いだろうけどね。

Cについてはミッキーさんとほぼ同じだよ。
白として判断するのはちょっとはやい気がするよ。
けど、どちらにせよ今日は夜参加できないらしいね。
(136)2005/03/13 19:55:43
ごくつぶし ミッキー
>>135
ホホホ、回答ありがとうございます。
カミーラさん登場時に不在の人を疑う…なのにナサニエルさんは白ですか。
私が穿って見すぎなのですかね?
まぁ、事情が事情だけにこの辺にしておきましょう。
(137)2005/03/13 20:00:34
新米記者 ソフィー
>>130「占い師が確定していない」から霊能者を騙って議論を混乱させるのに一役かうことができる、ということです。
(138)2005/03/13 20:02:28
ごくつぶし ミッキー
難しいなぁ…なに言ってるか良くわからん…
確定って…真がってこと?
ナサニエルが占い師COは無いから…そういう意味だよな?
白く見られてたんだから、わざわざ霊能者として出てくる必要がなかったってことだろ?
占い師襲撃は盲点だったな…良く考えればそう来るよな…
まぁ…今日はマンジロー一点しかないけど…
2005/03/13 20:06:21
修道女 ステラ
ふぅ・・・後はグレンさん待ちかな?
(139)2005/03/13 20:43:53
教師 イザベラ
ソフィー切捨て?
その可能性が高くなってきたねぇ。
2005/03/13 20:47:32
新米記者 ソフィー
アンケート残り
1.【ミッキー】よ。なんだか私と意見が合わないみたい。議事録をみて黒度はレベッカのほうを高く感じるのだけど、占いたくなったから。カミーラを占い候補にも吊り候補にも上げていないしね。

2.吊り希望は【レベッカ】で。確定黒のカミーラを吊り候補に上げたのは最後だけ。それにグレンが一度もレベッカを占い候補にも吊り候補にも上げていない。あとは印象に彩られた彼女のアンケート内容、、、だんだん疑いたくなってきたの。3日前のカミーラ登場前後に比較的姿がみえない、、、(言いがかりっぽいと自分でも思う。)
(140)2005/03/13 20:47:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/13 20:49:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/13 20:51:00
教師 イザベラ
むぅ。
ここでソフィーがミッキーを占い候補に?
ミッキーも襲撃されるのかねぇ。
2005/03/13 20:54:07
教師 イザベラ
そしてまた、例によって例のごとく、良い時間に離れる訳さね・・・。
御免よ、本っっっ当に御免よぉう。
2005/03/13 20:57:17
新米記者 ソフィー
ふう、やっとアンケート終わった。二人のうち、どちらかが狼であって欲しいわ、、、

ちょっと席をはずして、食事してきますね。
(141)2005/03/13 20:59:48
ごくつぶし ミッキー
ホホホ…もう泥試合…
結社はレベッカか…ナサニエルかな?
セシリア・ローズマリー・シャーロットは違いそう。
ホントに灰にいるんだろうな?
2005/03/13 21:06:05
ごくつぶし ミッキー
ホホホ、ちょくちょく覗いていますよ。
あとはグレンさんと確定白の方々ですね。
(142)2005/03/13 21:13:02
修道女 ステラ
シャーロットさんも希望を挙げてないのね・・・

さてと・・・私の疑問ね。
何で今日占い師襲撃だったのか・・・これが引っかかるのよ。
昨日は白占いだったわね?イザベラさんを占ったらイザベラさんが襲撃された・・・なら、なぜ昨日襲撃しなかったのか。昨日占い師を襲撃すれば・・・推測だけれども、イザベラさんは白白になって悩んだと思うわ。なぜ、今日なのか・・・
ローズマリーさんが占われる日に襲われた意味は何かしら?と、思っちゃうのよね・・・
ローズマリーさんに人狼疑惑を被せるためであるのなら、昨日襲って・・・イザベラさんに被せて構わないわね?
ローズマリーさんが人狼であるのなら、占われる危険性は十分にあったのだから・・・昨日襲撃で構わなかった。
どうにも説明出来ないのよ・・・イザベラさんって守護者っぽかった?私視点からは・・・黒判定抑止のための結社員っぽさを出しているのか、人狼で結社員騙りのための伏線を張っているのかどちらかとは思ったんだけどさ・・・

これに関して、どう思うか聞いてみたいわ・・・
(143)2005/03/13 21:23:30
農夫 グレン
すまね〜っ、遅くなった〜。
そしてもっとすまね〜ことに、22時から24時過ぎぐらいまでここを離れなければいけね〜んだ〜。
取り急ぎ議題に答えるんで、質問諸々はあとで答えさせてくれ〜。

じゃあ今から答えをまとめるな〜
(144)2005/03/13 21:28:04
墓守 ユージーン
そうだステラ。ローズを推理の対象から外しちゃいけない。
2005/03/13 21:32:43
ごくつぶし ミッキー
>>143
日付間違ってませんか?
昨日は黒(狙い)占いだったかと…
イザベラさんが占われたのは一昨日ですね。

単純に考えて、ローズマリーさんが人狼か、人狼疑惑を向けるため…ですか。
霊能者が出てこなかったあたりと関連がありそうですね。
(145)2005/03/13 21:34:01
修道女 ステラ
あ、白占いって言うのは・・・白狙いって意味じゃなくて、白を占ったって意味ね。
(146)2005/03/13 21:36:46
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/03/13 21:37:48
ごくつぶし ミッキー
>>143
質問の意味がわかりません orz
何が言いたいわけ?
2005/03/13 21:39:47
農夫 グレン
7.占い師全吊りの是非、時期
全くのオレ視点から言わせてもらうと、ソフィーを吊れば狼一匹仕留めたことになるから全吊りの必要性は感じないな〜。
ただ、みんなの視点からだとどっちが真か分からない、さらに言えばオレ達がどっちも偽者である可能性すらあるんだもんな〜。これは全吊りするか、決め打ちして全面信用しない限り拭い去ることは出来ない疑惑・不安だろうと思う〜。
それは分かるんだが、今日からってのは勘弁して貰いて〜な〜。狼はもう2匹判明してるし、おまけにその中の1匹は吊れている。やっぱり残りの狼を見つけて〜よ〜。
吊りは最大あと5回。早くても明日からにしてくれないか〜?
(147)2005/03/13 21:40:25
村長の娘 シャーロット
戻りました…遅くなっちゃった…
吊り先も…考えてきたから…挙げるね…
▼ミッキーさん……
今日の…議論の…流れを…見て…私が…吊り対象に…結構…挙がってる…しかも…グレーの中から…2人も…私は…ローズマリーさんは…暫定白で…いいと…考えてる…そんな中で…なんか…それぞれの…意思が…かかわらない…挙げられ方(追従的な理由)を…しているように…感じたの…
その2人のうちの…片方…
占いは…●レベッカさんで…おねがいします…
黒いと思う…レベッカさんが…占いなのは…ミッキーさんより…占いの結果として…情報が…残りそうな…気がするから…
(148)2005/03/13 21:40:28
修道女 ステラ
あー・・・納得。
占いと襲撃の結果が出る日を基準でカウントしてるから・・・それですれ違っちゃったかな?
(149)2005/03/13 21:40:37
冒険家 ナサニエル
>>143
「そうせざるをえない」何らかの理由があったのだとは思うね。けどローズマリーさんが人狼だとしても、人狼以外の二人のうち一人がローズマリーさんに黒判定する可能性もあったんだよね。

それとも狂人と人狼はどこかでコンタクトがとれたのかな?(何か合図的な発言があったとか)

確かに私もそこは気になるところだなぁ。




それともコロコロ方針を変える人狼陣営なのかな?
(150)2005/03/13 21:41:50
学生 ラッセル
>>143
多弁なイザベラ先生を敵に回すくらいなら食べたほうが美味しかったのでしょう。ローズマリーさんは昨日まではほとんど目立たなくて疑われていたので疑惑をかぶせやすいとみたのではないでしょうか。
(151)2005/03/13 21:41:59
冒険家 ナサニエルは、「ポイント温存も兼ねて23時頃まで退席するよー」
2005/03/13 21:44:47
冒険家 ナサニエルは、集会場のダンボールの中に隠れ、眠り始めた。
2005/03/13 21:45:15
村長の娘 シャーロットは、ダンボールをじっと見つめている…
2005/03/13 21:47:18
農夫 グレン
6.霊能者対抗CO無しの理由
ん〜…占い師に1匹出しちまったからな〜。これで霊能者として表に出すのも怖かったんじゃね〜か〜?やっぱグレーの中に紛れ込んでいるほうが見つかりにくいと思うしよ〜。
カミーラが狼だと分かったから言えるのかも知れねーが、カミーラ吊りが避けられないと分かって、ステルスに変えたのかもしれないな〜。
(152)2005/03/13 21:46:37
牧童 トビー
ステラ、ラッセル、がんばれー
2005/03/13 21:51:02
冒険家 ナサニエル
わかりにくくてごめんね補足
>>150
「人狼以外の二人のうち一人が」
>「真狂で真を襲撃したとしても狂が」
(153)2005/03/13 21:51:16
農夫 グレン
5.ユージーン襲撃の理由
早めに占いの機能を奪いたかった。
ユージーンが真に見えた。
ローズマリーに人狼疑惑を被せたかった。

これがごっちゃになってるんじゃね〜か〜?
狼は占いが怖いからな〜。潰すなら早めのほうがいいとおもったんだろ〜。
ユージーンは昨日までの段階でかなりみんなの信用を得られてたからな〜。狼も奴が真だと踏んだんじゃね〜か〜?狂人っぽく見られてたオレは助かっちゃったけどもさ。
昨日の占いは黒狙いだったからな〜。ローズマリーに疑惑を吹っかけるのにはもってこいのチャンスだったんじゃね〜かな〜。
(154)2005/03/13 21:53:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/13 22:00:55
ごくつぶし ミッキー
シャーロット別に疑ってないから。
理由が適当なのは仕方なし。
2005/03/13 22:03:01
牧童 トビー
ああ、なぜ占いを即吊りにしないんだぁぁぁ
2005/03/13 22:04:54
ごくつぶし ミッキー
今日吊られたら…どうしよう?
2005/03/13 22:06:04
文学少女 セシリア
こんばんわ…。遅くなってしまいました。なんかいっぱい質問が…
>>131 A.あまり信じられません
   B.あまり信じられません
   C.白に近いグレーです。>>91

>>143 イザベラ先生に人狼疑惑をかぶせても、なんか
逆に論破されそうな気がします。ローズマリーさんは判断しにくかったから、白出して放置しても、それより占いの方が怖いだろうし、真でも狂でもいいから占い師を襲った、と考えます。
(155)2005/03/13 22:06:50
修道女 ステラ
ローズマリーさん・・・白っぽいよね。
グレーから吊れって言ってるんだもの・・・さてと、今日はどうしようかな?
2005/03/13 22:08:25
農夫 グレン
1.占い希望:シャーロット
セシリアと迷ったんだが、あまり突っ込んだ意見のない印象のシャーロットを希望だ〜。
昨日は、セシリアのあの長文を使うところが煙幕かと思ったんだが、狼がステルスするならもっと無難なところいくだろうと思ってな〜。

2.吊り希望:ミッキー
今日からの占い師両吊りを強く押すところが怪しいんだよ〜。まるでユージーンを真に仕立て上げてオレらを偽と言い張り全吊りすることによって、占い結果が出ないようにしてるみたいだ〜。ミッキーは昨日も占い対象に上がってたからな〜。よほど占いを恐れてるように見えるぞ〜。
(156)2005/03/13 22:11:31
ごくつぶし ミッキー
>>143
考えれば考えるほど、ナサニエルさんに行き着いてしまいます。
占い師が襲撃された理由としては、霊能者が確定した以上、占い師を襲撃するしかなかったということでしょう。

なぜカミーラさんが霊能者COしてこなかったか?
COすればマンジローさんと両吊りまで持っていく事も可能でしょう。真確定したらマンジローさんを吊る事はできません。
やはり統率がとれていなかったとしか思えないのですよ。
(157)2005/03/13 22:12:15
文学少女 セシリア
>>134 レベッカさん 返答ありがとうございます。今は言えないの、だと納得はできないです…。ひねくれて考えると、もしレベッカさんが狼だったら、シャーロットちゃん吊って、後でいくらでも疑いかけられる私を残して吊ろうと思ってる、みたいに見えるんです。できればもうちょっと納得できる答えもらえませんか?

>>121 ナサニエルさん レベッカさんは今日から占吊り希望しています。私を今日占っても一人からしか判定聞けませんよ?それでも占いの判定聞いて判断を?…なんかしっくり来ないんです。
(158)2005/03/13 22:13:20
修道女 ステラ
あー、そうそう・・・相方へ
結社員COはいつでも構わないわ。今COした方がいいと思ったらしても構わないし、このまま潜伏してもかまわないし・・・その判断は任せるわ。
(159)2005/03/13 22:15:46
農夫 グレン
ああ〜、時間がね〜;;;

3.白だと思う人:ナサニエル
昨日に引き続きナサニエルだ〜。そのあっけらかんとした性格がそう見えさせるのか〜?黒っぽい印象をどうしても抱かせね〜んだよな〜。
オレをかなり疑ってるみたいだけれども。

4.黒だと思う人:ミッキー
理由は>>156で挙げたとおりだ〜。強い意見っつーのは誘導にもなるしな〜。
(160)2005/03/13 22:16:04
村長の娘 シャーロット
>>131
A:信じることは難しい
B:グレンさんの…発言内容を…もうちょっと…見たいかな…
>>154の…ユージーンさんが…信用を得られていたか…ちょっと疑問…
C:暫定白でいいと思う…かな…
>>143
前日の…霊能者確定の…流れから…占い師襲撃までの…流れは…村の…情報の…停滞を…狙ったもので…特に…ローズマリーさんが…と言うことは…ないんじゃ…ないかな…
イザベラさんが…守護者っぽいって言うのは…感じなかった…結社員っぽいって言うのは…感じた…かな…
(161)2005/03/13 22:17:03
農夫 グレン
取り急ぎメモを貼って、また24時過ぎに来るからな〜。

ホント慌しくてすまね〜;;;
(162)2005/03/13 22:17:14
学生 ラッセル
アンケートの答えがほぼ出たので僕も出します。

1.占い希望 ●レベッカさん
日が進むにつれて占いと吊りの理由が曖昧になってきているところが気になるのと、ソフィーさんを真だと思っているところが僕にはひっかかります。もともとレベッカさんとは考え方が違っていたのでそのせいかもしれませんが、気になるので占ってみたいです。
(163)2005/03/13 22:17:27
学生 ラッセル
2.吊り希望 ▼ソフィーさん
ごめんなさい。占い師として信用できません。ソフィーさんの発言を見ていると視点が占い師からかけはなれているものが多いのです。ソフィーさんを吊って狼だった場合、僕はグレンさんが占いで黒を出せばその人を吊ってみていいかなぁと思えるほどには信用しているのです。
逆に、グレンさんを吊って狼だった場合、僕はソフィーさんの占いを信用することができません。
ソフィーさん狂人とみてグレンさん吊りを推す人が多いこと自体が狼の策略にはまっているように僕には見えます。
過去の文献で狂人っぽく振る舞って吊りを引き延ばす狼がけっこういたので僕はソフィーさん吊りを希望します。

グレーから吊るなら▽ミッキーさんでしょうか。
僕はミッキーさん好きなので心苦しいものがありますが、ミッキーさんがカミーラさん吊り希望にあげていなかったこと。カミーラさんの2日目吊り希望がミッキーさんだったことがどうも作為的な感じがするんです。
(164)2005/03/13 22:17:37
学生 ラッセル
3.白く見える人 グレンさん真を信じているのでローズマリーさんです。彼女以外ならナサニエルさんでしょうか。

4.黒く見える人 すごく悩んでいますが状況証拠からミッキーさんです。

5.ユージーンさん襲撃は占いの無効化狙いですね。

6.狼側に、出したくても出せない事情があったとしか思えません。

7.今日か明日から。グレンさんを今夜吊るくらいなら明日からがいいです。グレンさん真の可能性に賭けてみたいのです。
(165)2005/03/13 22:17:52
修道女 ステラ
あと、気付いていると思うけど・・・人狼サイドのグレー同士での庇いあいは無いからね。残りのステルス人狼は多くて1人よ・・・
(166)2005/03/13 22:17:57
村長の娘 シャーロット
私は…賭けに出て…潜伏続行…希望…
今日ステラさんが…襲われる可能性を…考えても…リスクを背負って…潜伏続行…
2005/03/13 22:19:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/13 22:19:53
ごくつぶし ミッキー
ホントに吊られるかも?
まぁ、いいけどね…
マンジローと襲撃がかぶったら泣く。
2005/03/13 22:20:08
農夫 グレンは、みんなに何度も謝りながら、大急ぎで集会所を後にした。
2005/03/13 22:20:57
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに手を振った。
2005/03/13 22:21:31
修道女 ステラ
さてと・・・占い師吊り希望が多いのかな?
なら・・・とりあえず、アンケート取るわね。

●今日占い師を吊るのであれば、ソフィーさん、グレンさん、どちらを?

このアンケートは占い師の反応次第で随時変えて構わないわ。ただ、グレンさんが0時過ぎまで戻ってこれない可能性が高いのは注意してね。
(167)2005/03/13 22:23:04
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンを見送った
2005/03/13 22:23:30
学生 ラッセルは、農夫 グレンに手を振った。
2005/03/13 22:25:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/13 22:25:58
ごくつぶし ミッキー
しかしまぁ…そんなに黒いか自分。
ほぼ全員から黒扱い。泣いちゃうよ?
今日もしっかりマンジローを護るけどさ。
吊られなかったらね。
2005/03/13 22:26:17
村長の娘 シャーロット
>>167
私は…今日は…占い師吊り希望じゃ…ないけど…
ソフィーさん…かな…
現状…発言から感じる…マイナス印象が…グレンさんより…大きいから…
(168)2005/03/13 22:26:47
学生 ラッセル
>>167
▼ソフィーさんです。理由は>>164
(169)2005/03/13 22:28:23
ごくつぶし ミッキー
>>167
▼グレンさんを希望です。
ソフィーさんもあまり真には見えないのは事実ですが、ソフィーさんからは誰かと相談している風には見えません。
人狼っぽさではグレンさんが上に感じます。

>>164
それとラッセル君、狂人と見せかけての延命は1日しか持たないでしょう。
真霊能者が確定していますので。
(170)2005/03/13 22:30:49
学生 ラッセル
>>170
もともと占い師騙りとして出てきた以上は生き延びるつもりはないでしょう。しかし狂人とみせかけることによって少なくとも人間を1人先に吊らせることには成功するのです。
(171)2005/03/13 22:35:51
新米記者 ソフィーは、伝書ばと
2005/03/13 22:36:14
文学少女 セシリア
>>167 ▼グレンさんを希望に出してますけど、ソフィーさんも真とはちょっと思いにくいです。今のところ希望は変えず、グレンさんで。
(172)2005/03/13 22:37:28
新米記者 ソフィー
ちょっと食事が長引きそうです。24時ぐらいにしか戻れません。はと経由で時どき覗き、帰ったら直ぐに意見書くわね。質問あればためておいて。
(173)2005/03/13 22:37:42
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルなるほど、と頷いた。
2005/03/13 22:38:04
逃亡者 カミーラ

>イザベラさん
なんでかといわれるとあれですが、人狼側からみて今後厄介な存在になりそうだと思ったからです。

ほんとそれだけですねぇ。

2005/03/13 22:39:09
新米記者 ソフィー
グレン、どうするよ。あたしが吊られたほうがいいのかなあ。
2005/03/13 22:40:48
学生 ラッセル
ここまで信用してるのにグレンさん狼だったら泣けるなぁ…
少年の純情を返してください…っていう感じですね(ぬけぬけ)
2005/03/13 22:42:41
学生 ラッセル
ていうかここまでソフィーさん狼扱いして真だったら

  【 ラ ッ セ ル エ ピ 吊 り 決 定 】
 
2005/03/13 22:44:10
修道女 ステラ
ふと気になった・・・この行為にバグが残っていた場合、速やかにメールで報告し、以降黙ることを誓います。

>>*0

↑実験内容はこれね・・・
2005/03/13 22:44:54
修道女 ステラ
セーフね・・・
今更何を実験してるんだ・・・って言う突っ込みは無しよ。
他の村のログ読んでないから、検証されているのかしらないのよ・・・
2005/03/13 22:47:00
学生 ラッセル
先に謝っておきます。

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい……

         _| ̄|○

 
2005/03/13 22:56:24
ごくつぶし ミッキーは、「お風呂入ってきます」
2005/03/13 22:58:02
学生 ラッセルは、「僕もお風呂入ってきます」
2005/03/13 23:01:52
文学少女 セシリアは、「私もお風呂はいってきます」
2005/03/13 23:09:36
ごくつぶし ミッキー
みんなで入浴タイム!?
2005/03/13 23:16:33
冒険家 ナサニエルは、ダンボールから出たら無人島にいた。
2005/03/13 23:17:30
冒険家 ナサニエルは、慌ててイカ泳ぎで村までたどり着いた。
2005/03/13 23:19:33
ごくつぶし ミッキーは、ホカホカになって戻ってきた。
2005/03/13 23:20:55
冒険家 ナサニエル
>>167
▼グレンさんです。
理由はメモからどうぞー。
(174)2005/03/13 23:21:04
修道女 ステラ
さてと・・・どうしようかな。
とりあえず、占い師2人が戻ってくるのを待つしかないわね・・・
(175)2005/03/13 23:34:58
村長の娘 シャーロットは、イカ泳ぎ…気になる…
2005/03/13 23:37:22
村長の娘 シャーロット
あ…夕飯…イカ墨の…スパゲティ…に…しよう…
(176)2005/03/13 23:38:23
ごくつぶし ミッキーは、あやとりをしている。
2005/03/13 23:48:47
修道女 ステラは、タバコに火を付けて、考え事をしている。
2005/03/13 23:57:58
修道女 ステラは、むせた・・・
2005/03/13 23:58:15
文学少女 セシリアは、ホカホカ。
2005/03/13 23:59:17
修道女 ステラ
久しぶりに吸ってみようかな?なんて思ったけど・・・やめるわ。
タバコなんて何年ぶりだろう・・・10年ぐらい経つかな?
(177)2005/03/13 23:59:12
学生 ラッセルは、ヤンキーだった頃のステラさんから年齢を逆算した。
2005/03/14 00:01:09
ごくつぶし ミッキーは、5段はしごを作った。
2005/03/14 00:01:45
村長の娘 シャーロット
ちょっと多めに作ったから…みんな…食べてね…

ステラさん…タバコは…体に…良くない…
(178)2005/03/14 00:02:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/03/14 00:02:45
文学少女 セシリアは、歯が真っ黒。
2005/03/14 00:03:31
文学少女 セシリア
いただきまーす♪
(179)2005/03/14 00:03:21
学生 ラッセルは、「イカ墨スパゲティいただきます」を言って黙々と食べている。
2005/03/14 00:04:03
文学少女 セシリアは、なぜステラさんの過去をみんなが知って…?埋めたはず…。
2005/03/14 00:09:05
修道女 ステラ
そうね・・・一度絶ったんだから、吸わなくてすむのなら吸わない方がいいわね。

私もスパゲティ頂くわ。
(180)2005/03/14 00:09:11
新米記者 ソフィー
遅くなりました。議事録を読み返しましょう。
(181)2005/03/14 00:09:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルを聖書のかどでど突き倒した。
2005/03/14 00:10:16
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを聖書のかどでど突き倒した。
2005/03/14 00:10:42
学生 ラッセルは、無惨な姿で横たわっている。
2005/03/14 00:11:20
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに怯えた。
2005/03/14 00:11:32
修道女 ステラ
私の過去って何のことかしら?ね?ふふふ・・・
(182)2005/03/14 00:11:29
冒険家 ナサニエルは、「南無・・・」と言った後ハッとした。
2005/03/14 00:13:07
冒険家 ナサニエルは、だが遅かった。
2005/03/14 00:13:21
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/03/14 00:13:31
文学少女 セシリア
ガクガクガク…(涙
(183)2005/03/14 00:13:20
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/14 00:14:05
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを聖書のかどでど突き倒した。ふぅ、これで3人か・・・
2005/03/14 00:14:22
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに怯えた。
2005/03/14 00:14:32
農夫 グレン
う〜す;;色々トラブルがあって大変な青で〜す。

紅の意見は了解だ〜こっちはちょっと熟考してるヒマがなかったんで、紅の意見に乗らせてもらうな〜。

最悪、今日オレ吊りになったら襲撃はなくなるんだよな〜。それで紅のことを紅が疑われたら、ホントごめんな〜。

じゃあ表に出てくる〜。
(*29)2005/03/14 00:16:27
農夫 グレンは、息を切らしながら集会所に駆け込んできた。
2005/03/14 00:17:39
農夫 グレン
うす!今帰ってきた〜!

いない間の議事録を読んでくるな〜。
(184)2005/03/14 00:18:14
修道女 ステラ
教会に伝わる修道女の唯一の攻撃手段・・・聖書乱舞。延髄を聖書のかどで突き、複数の敵を一撃で仕留めるために編み出された秘儀よ。
ふつーに死ぬ場合もあるから、みんなは使わないでね。あはは・・・
2005/03/14 00:19:09
雑貨屋 レベッカ
何とか帰ってこれたわー…一応、答えるべきものは答えるわ。

>>131
ABどちらにしろ信じないわよ。
C白いパンダってとこ。色々村のために動いてくれてるから、今のところ私は白としてみているけどね。

>>158
思わせぶりな回答で悪いんだけど。早ければ今日中に教えれるわね。今は、無理。絶対に。言及されてもこれ以上は言えないわ。それでアナタが私を疑うならそれでもよし。

>>167
グレン…といいたいんだけど。さすがに揺れてきたわ。今日の彼女の意見読み直してみると、自分を真と置いて喋ってるというよりは狼が騙ってボロが出てるように受け取れたわ。グレンは相変わらず。それでこの辺本当に悪いんだけど。ついでにソフィーちゃん嫌がると思うけど、印象がグレン>ソフィーに傾いたわ。
なので▼ソフィーにさせてもらうわ。
(185)2005/03/14 00:20:03
修道女 ステラ
あら?みんなどうしちゃったの・・・黙っちゃって。喋りなさいよ・・・
決定下せないじゃない・・・寡黙吊りしちゃうわよ?あはは・・・
(186)2005/03/14 00:20:09
修道女 ステラ
↑RPです。気分害した人いたらごめんなさい・・・
2005/03/14 00:20:35
文学少女 セシリア
>>185 レベッカさんを信じたくて質問したんです。何か考えがあるんですね、わかりました。ありがとうございます…。
(187)2005/03/14 00:22:51
文学少女 セシリアは、ここ数日でちょっと丈夫に育った気がした。
2005/03/14 00:24:17
村長の娘 シャーロット
…悩む…レベッカさんが…結社員騙りを…準備している気がする…でも…それだと…両吊りで…終わり…
ステラさんか…マンジローさんが…残っていれば…証明は…できる…ハズ…
まだ…守護者は居ると…思う…
2005/03/14 00:24:22
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2005/03/14 00:25:12
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに怯えた。
2005/03/14 00:25:36
村長の娘 シャーロット
…違うか…セシリアさんを…結社員だと思ってる…のかな…
2005/03/14 00:25:50
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/03/14 00:26:05
修道女 ステラ
さてと・・・いい加減決定しないとまずいわね。
票の集計してきます。もう少し待ってて・・・
(188)2005/03/14 00:26:33
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/14 00:26:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 00:27:46
ごくつぶし ミッキー
ありがとうございます、ステラさん。
(189)2005/03/14 00:27:44
学生 ラッセル
★4日目希望
\酒文肉冒雑記娘農学 異修 逃教牧墓
占肉雑冒肉文肉雑娘雑
吊_農農農記農記_記
吊娘肉娘_娘雑肉肉肉
白冒酒雑雑冒冒_冒酒
黒娘肉冒肉文雑_肉肉
(190)2005/03/14 00:28:51
異国人 マンジロー
こんばんは。アンケート急ぎ投下いたす。
少々新しい議論から外れておる点等あったら相すまぬ。

拙者の促し残っておる。
必要な方あらば、アクションなどで意思表示しておいてくだされ。
(191)2005/03/14 00:29:08
修道女 ステラ
ラッセル君・・・ありがとう!
とは言っても、占い師の吊りって同数ね・・・困ったわね。
(192)2005/03/14 00:29:26
異国人 マンジロー
6.霊能者に対抗COを出さなかった理由は?

どの道吊られてしまいそうだとすれば、カミーラさんに霊能者COをして貰うのが狼にとっては有利になりそうであったなあ。
しかし狼といえ、そうそう物事上手く運ぶとも限らぬということであろうか。
我々にとっては良いことでござった。


5.ユージーンさん襲撃の理由は?
やはりユージーンさん襲撃の理由は、占い機構の崩壊を狙ってのことでござろうなあ。
真であろうが、狂人であろうが、一人消えればもうその結果に信用ならんことになる。
(193)2005/03/14 00:30:05
異国人 マンジロー
7.占い師吊りの是非とその時期について
1.占い希望

狼もそれを望むとすればちと口惜しくもあるが、今日から吊りを行うのが良かろうかのう。
真占い師が生存しておるとして、結果に信をおけぬなら確かに同じことなのかもしれぬ。
ましてや、狼占い師や狂人占い師のかく乱の害を被るかもしれぬとあらば。
しかしそうなると、占い希望は逆に挙げぬが良いのであろうか?
占い師に自由に選ばせ、その選択すら判断材料にする等でうぬぬ……ますます混乱するであろうか。

また昨日処刑されたカミーラさんは狼であり、襲撃を受けたユージーンさんは占い師候補であった。
守護者の可能性があるとすれば、一昨日亡くなった二方のみ。
いずれも我々で選びその結果亡くなっていった方々で、狼は狙って襲撃できたわけでもなく、守護者が生きておられる可能性は大変高かかろう。
そして今日も占い師候補を処刑するとあらば、本日も誤って守護者を処刑してしまう可能性は完全に無いことであり、そういった観点からも本日よりの吊りは良きことなのかもしれませぬな。
(194)2005/03/14 00:30:50
ごくつぶし ミッキー
どうも多数決によってるなぁ…決定だけ。
それ以外はけっこう強気なのに…
もう組織票は無いけど、大丈夫かな…
2005/03/14 00:31:36
異国人 マンジロー
2.吊り希望

7への回答から、ソフィーさんグレンさんいずれかということになるのでござろう。
難しい……が、▼ソフィーさんにいたす。狼狙いです。
何と申すか…グレンさんの占い希望、また占い師内訳予想、一般的に白にも見える印象の方を占い希望に挙げているようにも思えたり、それから(CO時のことで申し訳なく思うが)最後にお出になられたユージーンさんを狼と予想する点などが、実際のところ人狼と予想する人物を守ろうとする狂人の言動のようにも見えてしまった。まっこと自信はござらんが。

じゃが本日狼を処刑できたとして、最終日3人時に狼と狂人による票合わせの危険を思うとどちらにせよ、終わらぬ場合には最終日前7日目の処刑は残る(狂人の可能性も残る)占い師ということになる……のですな?
だとすれば、くたくたになるほどまでには悩まずとも良いことなのかもしれませんな…
(195)2005/03/14 00:31:35
修道女 ステラ
マンジローさん、占い師を吊るのなら・・・ソフィーさんと、グレンさんどちらがいい?
(2005/03/14 00:32:10、修道女 ステラにより削除)
新米記者 ソフィー
議事録を読み返していました。私が狼および狂人に見える理由に反論したいのだけど、ミッキーは>>73で私が狂人に見えるといっているが、これは狼と比べてってことなのよね?彼の中には初めから「真」を私につける気がないようなので、反論のしようがないです。占い師は情報を占い後にしかもつことができないでしょう?狼と違って白黒をはじめから知っているわけではない。情報をもたない狂人ではなく「情報をもたない占い師」です。
(196)2005/03/14 00:32:36
異国人 マンジロー
3.白い人を一人

昨日同様の理由から、拙者にとってはレベッカさんじゃのう。
しかし口だけでは何とでも言えるゆえに、そのように心がける狼の可能性…
ううむやはり今の拙者にとっては少々考えにくい。
(197)2005/03/14 00:33:07
異国人 マンジロー
だがそれは思い込みかも知れぬ。
だとしたら拙者自身の思い込みについてが恐ろしい。
2005/03/14 00:33:46
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/14 00:34:22
異国人 マンジロー
4.黒い人を一人
連続して黒狙いで占い希望に挙げてきたようにミッキーさんで、敢えて今日の占い希望を挙げるならば同様に●ミッキーさんなのじゃが。
難しいことよ!読めば読むほどに考えれば考えるほどに、迷いがようよう出てくるわ…
(198)2005/03/14 00:34:14
ごくつぶし ミッキー
>>194
マンジローナイス!!誰かに言って欲しかった!!
灰吊りは守護吊りの危険も伴うから今日は占い師吊りが最良手!
また、占い師吊らないと守護者がマンジローにつきっきりになるから守護者が活かせない。
今日は占い師を吊るべき!!

←今まさに吊られそうな守護者。
2005/03/14 00:34:31
学生 ラッセルは、農夫 グレン農夫 グレンに微笑んだ。「促しありがとうございます」
2005/03/14 00:36:00
修道女 ステラ
よし・・・仮決定します。
●吊り:ソフィーさん
純粋に多数決。
●占い:シャーロットさん
ミッキーさんは票を集めすぎだから・・・レベッカさん以外の人が何かしらの形で希望に挙げてるからね。
(199)2005/03/14 00:36:30
ごくつぶし ミッキー
>>196
偽であるならってことですよ。

情報を持たない占い師とはおもしろいことをいいますね。
申し訳ありませんが、そのような発言は益々信用を落とします。
(200)2005/03/14 00:36:55
雑貨屋 レベッカ
セシリアちゃんへ。
この場を持ちまして暴露させていただきます。
あれ素でやっちゃいましたorz
そんで苦し紛れに結社地雷とか言ってるけど、白々しいと思ったと思います。私も白々しく思えますから。
2005/03/14 00:37:33
村長の娘 シャーロット
ありがとう…ステラさん…明日…襲撃されていても…無駄にはならないと言う…判断ね…
2005/03/14 00:37:46
ごくつぶし ミッキー
なんだろう…このステラからの信頼度は…?
結社だと思われるよ?
明日当たり、あっさり吊られそうなのが恐いけど。
2005/03/14 00:37:53
学生 ラッセルは、「名前変になってしまってすみません」
2005/03/14 00:39:14
雑貨屋 レベッカ
スパゲッティネーロ!
ズビズバー!
2005/03/14 00:39:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/14 00:39:36
修道女 ステラ
異論があれば言ってください・・・
(201)2005/03/14 00:39:48
冒険家 ナサニエル
>>199
【仮決定了解したよ】
(202)2005/03/14 00:40:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
16
10
36
17
21
0
0
25
20
0
19
0
27
25