人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(247)辺境の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
農夫 グレンは牧童 トビーに投票しました
雑貨屋 レベッカは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは牧童 トビーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
逃亡者 カミーラは牧童 トビーに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、12人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
墓守 ユージーンは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンを護衛している……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
雑貨屋 レベッカ
嫌な予感的中ー!!ぎゃー!
2005/03/12 01:00:41
農夫 グレン
イザベラ、ごちそうさまでした(-人-)
(*0)2005/03/12 01:01:12
新米記者 ソフィー
イザベラは【人間】でした、、、
(0)2005/03/12 01:01:42
修道女 ステラ
イザベラさんが・・・そう、襲われたのね。
イザベラさん、トビー君、やすらかにお眠り下さい・・・Amen
(1)2005/03/12 01:01:43
修道女 ステラ
あ、そっか・・・保留時間が15秒に変更されたの忘れてたわ。
2005/03/12 01:02:05
ごくつぶし ミッキー
あぁぁ…イザベラ先生。
なんてことです……お肉を…お肉を…
(2)2005/03/12 01:02:05
牧童 トビー
イザベラたん、おつかれー
2005/03/12 01:02:22
墓守 ユージーン
。。。そうくるか。
(3)2005/03/12 01:02:23
ごくつぶし ミッキー
ごめん、イザベラ護衛候補に入ってなかった。
昨日の結社発言が気になる……
2005/03/12 01:02:49
修道女 ステラ
マンジローさん、結果をお願いします。
(4)2005/03/12 01:02:45
学生 ラッセル
あああ!!イザベラ先生がーーー!
(5)2005/03/12 01:03:19
新米記者 ソフィー
ばかだった。処刑先指定するの忘れた、、、無記名だから黙っておこう。
2005/03/12 01:03:35
雑貨屋 レベッカ
……2人とも、安らかに。
(6)2005/03/12 01:03:43
教師 イザベラ
やっはーい。
たべられたー♪
2005/03/12 01:04:08
異国人 マンジローは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/03/12 01:04:30
農夫 グレン
双葉の芽は出たけどよ〜;

イザベラが襲われたって……なんでだ〜;;
凹むなぁ〜
(7)2005/03/12 01:04:24
ごくつぶし ミッキー
ラッセル・ステラ・マンジローで迷ってた。
ナサニエルは自分の中では人狼確定。
マンジローが襲撃されればナサニエル即吊りと考えてマンジローは排除。

賭けで占い師護っちゃいました。すいません。
最後までラッセルと迷ったけど…
2005/03/12 01:04:43
村長の娘 シャーロット
イザベラ先生…
占い先…狙い…困る…ね…
(8)2005/03/12 01:04:46
学生 ラッセルは、イザベラの遺体に毛布を掛けた。
2005/03/12 01:05:08
異国人 マンジロー
【トビーさんは人間でござった】
(9)2005/03/12 01:04:53
文学少女 セシリア
先生…出席簿ソニックブームでも襲われたなんて…。なんだろ、すごく悲しい…。
(10)2005/03/12 01:05:04
教師 イザベラ
そして・・・御免なさいね、皆さん・・・。
投票セットするの忘れてました。
ナサニエルさまへの1票は、私の分です。

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃっ!
2005/03/12 01:05:43
牧童 トビー
ユージーンたんに 投票したのは誰だったんだろ?
2005/03/12 01:06:49
新米記者 ソフィー
二つ死体を目の前にすると、あらためて事件の深刻さを感じるわ、、、これで三つの死体ね。記事を書かなきゃ。
(11)2005/03/12 01:06:47
墓守 ユージーン
占い結果は言うまでも無いね。

とりあえず二人を埋めてくる、ついでにさっきの花も。
(12)2005/03/12 01:07:13
新米記者 ソフィーは、「狼が憎い」とつぶやきながら写真を撮る。
2005/03/12 01:07:59
学生 ラッセルは、イザベラとトビーの冥福を祈っている。
2005/03/12 01:09:03
異国人 マンジロー
そうじゃの…
襲撃死なされたならば占いの結果を言われるまでもなく、イザベラさんは人間じゃ。
残念でござる。

トビーさんも、イザベラさんも天から見守っててくだされ。
(13)2005/03/12 01:09:01
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさん、お2人のお墓にこれを供えてください。
(14)2005/03/12 01:09:18
修道女 ステラ
さてと・・・議題ね。
1.占い希望

2.吊り希望

3.イザベラさんが襲われた理由は?

4.占い師の真贋
わかるわけないわよね。でも、答えてね。

5.霊能者の真贋
これは、ナサニエルさんが霊能者COした場合のみ

とりあえず、こんな感じでお願いします。
(15)2005/03/12 01:09:30
新米記者 ソフィー
うん。狼いい調子よ。
2005/03/12 01:10:02
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに肉を手渡した。
2005/03/12 01:10:04
教師 イザベラ
んー・・・現状では判りませんねぇ。
ナサニエル様が委任忘れかなー?
2005/03/12 01:11:28
学生 ラッセル
ミッキーさん可愛すぎる…
2005/03/12 01:12:13
新米記者 ソフィー
、、、朝刊に間に合うように記事をまとめてデスクに提出するわ。これで失礼するわね。

今夜はあまりじっくりと議論に参加できなくて残念だったわ。明日はもっと余裕があると思う。アンケートの回答もゆっくり考えるわ。
(16)2005/03/12 01:12:23
農夫 グレン
参ったな〜;;
占い結果でどっちが狼かとかも判断できね〜じゃね〜か。

イザベラ、オレあんたのこと結構好きだったよ〜。成仏してくれ〜。
そしてマンジローによると、トビーも人間だったか。ナサニエルが来るまでは確信できね〜けど、安らかにな〜。
(17)2005/03/12 01:13:09
牧童 トビー
ナサセバナル、、じゃないやナサニエルたんは明日以降、どう出てくるやら。目が離せまへんな。
2005/03/12 01:14:24
ごくつぶし ミッキー
>>15
アンケート了解です。
神に祈るとしましょう。
(18)2005/03/12 01:14:34
墓守 ユージーン
>肉
肥料かい?確かに上等な肉だ。

議題への回答があらかた出揃うまでは特に言えることもない。
お先に失礼させてもらうよ。
(19)2005/03/12 01:15:43
異国人 マンジロー
ステラさん、「グレー→能力者→確定白の順で議題回答して欲しい」との気持ちにお変わりないでござるか?
(20)2005/03/12 01:16:21
修道女 ステラ
あー、マンジローさんって・・・ナサニエルさんがCOしなかったら確定白なのよね。困ったわね・・・
出来ればグレーを先にして欲しいのはあるわ。
時間が苦しいのであれば仕方ないわ・・・先に答えても構わないわよ。
(21)2005/03/12 01:18:20
学生 ラッセル
僕はただの村人なのであまり順番関係ないような気がするんですが…。どうでしょうか?
(22)2005/03/12 01:19:10
文学少女 セシリア
んと、今日は休みます。アンケートはまた考えてきます。
トビー君も先生も安らかに…。おやすみなさい…。
(23)2005/03/12 01:19:42
農夫 グレン
>>15
議題は了解だ〜。

答える時期は、【能力者COしてるもの、確定白はグレーのあとで】っていう昨日のパターンに準ずる形でいいんだな〜。

今夜はかなり疲れている上に、イザベラが襲われたことでだいぶ参ってる。
オレもこれで失礼させてもらうな〜。
みんな、おやすみ〜。
(24)2005/03/12 01:20:34
村長の娘 シャーロット
議題について…考えてたんだけど…
占いの…方針は…黒狙いなのか…白狙いなのかって…もう…意味無いの…かな…
方針の統一を…するべきだと…思ったんだけど…
(25)2005/03/12 01:21:12
農夫 グレンは、グッタリとした様子で集会所を後にした。
2005/03/12 01:21:31
異国人 マンジロー
承知いたした。
なるたけ昼時等にそっと投下いたすでござる。
(26)2005/03/12 01:22:35
農夫 グレン
というわけで、
紅、黒、最初の襲撃は無事成功だ〜。

おなかいっぱいになりながら寝ることにするよ〜。
また明日、よろしくな〜。
(*1)2005/03/12 01:24:17
異国人 マンジロー
おおしまった。グレンさんにちょっと聞きたかったでござるー
(27)2005/03/12 01:24:30
修道女 ステラ
そうねぇ・・・確定白が後の方がいいって言うのはあるのよね。やっぱり・・・
私なんて、議題回答して無いしね。

んー、時間の制約があるのなら・・・かな。忙しいのに無理に後にしろとは言わないわよ。
でも、後の方が嬉しいかな・・・わがまま言ってごめんなさい。
(28)2005/03/12 01:28:40
文学少女 セシリア
うぇぇーん、イザベラ先生ー…
私が狼なら、先生が白だってわかってたら、
敵にまわしたら怖いし、なんか結社ぽい?かったし、
だからって確定白にはしたくないし占いも無駄にできるから食っちゃえー、
ってなるかなって思ったから襲撃されてませんようにってお祈りしたのにー…
頼れると思ってたからすごい悲しいです…
そしてラッセルさん…それ、ブラフだと信じときます、今は。
2005/03/12 01:29:39
教師 イザベラ
さいでんなー。
2005/03/12 01:30:49
異国人 マンジローは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/03/12 01:31:13
学生 ラッセル
>>28
わかりました。では占いと吊りの希望はできるだけ後の方で答えるようにします。

>>25
シャーロットさんは白狙いと黒狙いどちらがいいと考えますか?
(29)2005/03/12 01:32:53
修道女 ステラ
えーと、私とラッセル君の違いは・・・私が結社員で相方を知っている。つまり・・・確定白でありながら、グレーに居るのと同じ状況であることは確かだわ。
情報量としては、私の方が一個多い・・・つまり、答えるのであれば私は一番最後である必要はありそうね。

で、相方が死亡したり、確定白になった時にどうなるか・・・これが問題なんだけどね。
確定白は、グレーに比べて1つ情報が少ない。なのに、どうしても発言力が強くなってしまう・・・不便なものだと思うわ。
(30)2005/03/12 01:34:31
雑貨屋 レベッカ
>>15
オーケイ。わかったわ。

>>29
私もしばらくいるけど、それ、答えた方がいいかしらん?
(31)2005/03/12 01:34:41
修道女 ステラ
わかったわ、議題訂正するわ。ちょっと待ってて・・・
(32)2005/03/12 01:36:16
学生 ラッセル
>>31
お願いします。
(33)2005/03/12 01:37:29
異国人 マンジロー
(グレンさんに聞きたかった内容とはこれじゃ。)


>>17占い結果でどっちが狼かとかも判断できない
とはどういう意味でござろうかと。

偽の占い師なら狂人であろうが狼であろうが、人間を黒と言えはしまいか。
じゃから判定が割れてもその時点で、どちらが狼かはわかりはしないのではなかろうかのう、と。
(34)2005/03/12 01:37:54
修道女 ステラ
★訂正議題
1.占い希望

2.吊り希望

3.白いと思う人を一人

4.黒いと思う人を一人

5.イザベラさんが襲われた理由は?

6.占い師の真贋

7.霊能者の真贋
これは、ナサニエルさんが霊能者COした場合のみ

全て理由付きで回答をお願いします。
(35)2005/03/12 01:38:44
村長の娘 シャーロット
>>29
…私は…白狙いで…良いと思う…
確定白を…出さないことが…人狼の…第一の目的だと思ったから…みんなが白っぽいと思った人が…襲撃されなかった時…判定が割れて…判断材料ができると思う…
(36)2005/03/12 01:39:06
修道女 ステラ
これなら大丈夫かしら?
(37)2005/03/12 01:39:23
修道女 ステラ
とか言いつつ・・・吊り希望と黒っぽい人って被るのよね。困ったわ・・・
2005/03/12 01:40:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/12 01:41:00
異国人 マンジロー
>>29
拙者も答えて良いのですよな?
(38)2005/03/12 01:43:44
雑貨屋 レベッカ
>>33
了解。
黒狙いよ。今回白狙いで襲撃されて、得られる筈の情報が得られなかった。そしてまた潰しにこられたら本当にキツイわ。積極的に黒狙いしていかないとこちらが不利になるもの。
(39)2005/03/12 01:44:12
新米記者 ソフィー
シャワーを浴びてちょっと覗いたら、占い対象が黒狙いになったわね。。。まずい
2005/03/12 01:47:48
学生 ラッセル
白狙いがいいか黒狙いがいいかは自由に答えてください。
っていうかみなさん、思ったことは疑問は自由に発言しましょう。もちろん僕も。
(40)2005/03/12 01:48:01
村長の娘 シャーロット
占い希望は…狙い議論が…落ち着いてからのほうが…いいのかな…
(41)2005/03/12 01:49:33
学生 ラッセルは、自分の誤字だらけの発言にちょっと凹み気味…。
2005/03/12 01:51:12
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/03/12 01:52:05
異国人 マンジロー
>>29
拙者はやはり、当初から望むように黒狙いを所望しているでござる。
判定が割れるなどして黒が出、そのお方を処刑し、人間か人狼か判定してみねば、占い師の真贋についてはっきりとはわからぬものと思いますからのう。


白狙いとなりますと、えてしてよくよく論を張る方も選ばれるでしょう。
そしてその方を今日のように襲撃されていくと、残るのが黒っぽい方だらけ、時にあまり話されない方ばかりが残るということにもなりかねんのではないかと思うでござる。
終盤になれば占い師が失われていることも考えられ、その時判断の材料にできるのは、方々の話される内容ということになりますよな。
その時分残っているのが寡黙気味の方々ですと、情報も得られぬゆえまるで運頼みになってしまやもしれぬ。それは辛そうだ。
(42)2005/03/12 01:58:48
修道女 ステラ
さてと・・・私は寝るわね。
お先に失礼します。おやすみなさい・・・またね。
(43)2005/03/12 02:03:40
修道女 ステラは、集会所をあとにした。
2005/03/12 02:04:02
異国人 マンジロー
はい。
二人が亡くなられた日ではありますが、良き夢を。
(44)2005/03/12 02:06:57
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/12 02:12:34
異国人 マンジロー
今のところ、これ以上は進まんだろうかな。
拙者も去るでござる。
(45)2005/03/12 02:14:22
雑貨屋 レベッカ
ああ、お疲れ、ステラちゃん…

…ああ、マンジローまだいる?
なんか聞きたいことあったら聞いていいわよー。
(2005/03/12 02:15:36、雑貨屋 レベッカにより削除)
村長の娘 シャーロット
1.●レベッカさん:白狙い
発言数が…それなりにある…人たちの中で…他人にも…気を配れる…余裕を…持ってると…感じたから…
2.▼現状のままだと…カミーラさん…だけど…もう少し…情報となる…発言を見たい…暫定で…お願い…
3.一人…占いとは別の人がいいのかな…それなら…セシリアさん…発言と…トビー君に対する…質問…かな…
4.黒…難しい…判断材料が少ない=人狼っぽい…って感じに…なってしまいそう…ナサニエルさん…>>88で…怪しい人は他にもいるって…含みを持たせているところが…気になった…
5.発表順に鍵がありそう…たとえば…狂人に先に判定出されたくなかったとか…発表順が有利な…状況を…待ちたかったのかも…
6.5の問題から…ソフィーさん(狂/真)、ユージーンさん(狼/真)、グレンさん(狼/真)かな…情報が少ないから…
(46)2005/03/12 02:15:55
雑貨屋 レベッカ
やっぱりタイミング悪いレベッカです。

…あと何回この言葉使うかなぁ…orz
2005/03/12 02:16:16
村長の娘 シャーロット
それじゃ…私も…休むね…
みんな…おやすみなさい…
(47)2005/03/12 02:17:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/12 02:20:02
村長の娘 シャーロットは、集会場の自室に戻った
2005/03/12 02:20:45
雑貨屋 レベッカ
終了するとこの撤回発言も見えちゃうんだよね。

顔 か ら 火 が 出 そ う だ _| ̄|○
2005/03/12 02:23:11
学生 ラッセル
ナサニエルさんを待ってみましたがまだ戻られないようですね。
僕も家に帰ります。おやすみなさい。
(48)2005/03/12 03:17:21
教師 イザベラ
はぁ・・・やっとお仕事終わりました・・・はふぅ。
2005/03/12 03:28:46
教師 イザベラ
・・・これからやっと遊べると思ったのにぃぃぃぃっ!

狼さんのばかー。
2005/03/12 03:29:44
教師 イザベラ
むぅ。
仕方が無いから・・・お墓を揺らしましょうかねぇ。

ずおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
誰か気付いて〜。(ムリ
2005/03/12 03:31:56
教師 イザベラ
・・・寝ます。お休みなさいましー。
2005/03/12 03:33:02
雑貨屋 レベッカ
ログ読み直してるとアンカー間違いとか気付いてイヤやー!
…大丈夫大丈夫。それぐr;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
2005/03/12 03:54:04
墓守 ユージーン
おはよう。
議題への回答順、決まってなかったのか。
昨日と変える理由はないと思うけど確かに、
ラッセルとステラどちらが先に答えるかについては、失念してたね。
でも結局両方確定白なわけだし、自分の意見を言う自信があるなら、
その2人はどちらが先に答えても構わないと思う。
(49)2005/03/12 09:27:38
修道女 ステラは、目を擦りながら集会所に入ってきた。
2005/03/12 12:19:09
修道女 ステラ
おはよう・・・
議事録読んでくるわね。
(50)2005/03/12 12:21:37
修道女 ステラ
と思ったけど・・・進展無かったわね。
のんびり待ってるわ・・・
(51)2005/03/12 12:25:38
学生 ラッセルは、集会場にやってくるなり表を広げた。
2005/03/12 12:34:46
文学少女 セシリア
おはようございます…。議事録読み直して、できるだけ早くアンケに答えます。
(52)2005/03/12 12:34:53
学生 ラッセル
こんにちは。
現在の状況を整理すると下の表のようになります。
ナサニエルさんが霊能者COされなければマンジローさんは霊能者確定となります。

現在のグレーは【ミッキー・ローズマリー・セシリア・レベッカ・
シャーロット・カミーラ・ナサニエル】の7人です(敬称略)

\修学 異 記農墓 肉酒文雑娘逃 冒 教牧
一結人 霊 占占占 ______ _ 人人
(53)2005/03/12 12:36:24
学生 ラッセル
状況別に占い吊り表を整理するとこうなります。

\修学 異 記農墓 肉酒文雑娘逃 冒 教牧
占_雑 農 学教冒 教逃雑異肉教 教 雑学1日目
占_娘 肉 教教雑 教文雑酒肉教 教 肉異2日目
吊_逃 逃 逃牧牧 牧逃牧牧牧肉 委 牧記

>>2:201
発言順の表
(54)2005/03/12 13:06:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 13:10:31
文学少女 セシリア
1.●ローズマリーさん、理由は後述。

2.暫定で▼カミーラさん。情報が少なすぎるので…。

3.レベッカさんです。周りをよく見られているようですし、慎重な感じもします。今のところその慎重さは狼の慎重さではなく村人の慎重さに思えます。激しいですけど…。ああっ、刺さないで…。

4.占いにあげてますが、ローズマリーさんです。これも理由は後述。

5.わからないけど、トビー君の言う狼視点で考えてみました。まず占いを無駄にできる事。狼には狂人がどんな判定を出すかわかりません。確定白になってしまったらイザベラ先生は怖いと思います。パンダになれば村に情報を与えますし、私が狼だったら敵に回したくありません。村の人間だという事は狼にはわかります。ですから襲える確率が高そうでメリットがある所という事で襲ったと考えます。
(55)2005/03/12 13:38:47
文学少女 セシリア
6.正直にわかりません。ですが今のところは昨日とあまり変わらず
グレンさん>ソフィーさん≧ユージーンさん、くらいです。
グレンさんは信じたくなってしまう人だから…その人当たりのよさに騙されてるんだったら呪います…(嘘
結果割れでも出れば判断できると思いますけど…。

7.ナサニエルさんが昨日戻るのが1昼頃っていってた気がしますので、来られてから考えたいと思います。
今のところ私はマンジローさんを霊能者だと思っています。
(56)2005/03/12 13:40:42
文学少女 セシリア
私の占い師CO提案(>>1:9)は、無難ではありません。穴があるんです。お気づきになってもあえて突っ込まない方もいると思いますが、メリットもあるけどデメリットも大きい案なんです。その他の意見は、誰が狼かわからない私としては、怪しいと思う人に質問したり、発言を考えるしかできません。そこに迷いや悩みが生じて当然です。だから無難を理由に私を黒狙いに挙げたローズマリーさんを怪しく思います。
(57)2005/03/12 13:42:36
文学少女 セシリア
それでも私を怪しいとおっしゃるのでしたら私が占いを受けてもいいです。自分が何者か知ってても他の人にはわかりませんからね。結果私が襲撃されても白だとわかってもらえますし、パンダになっても村の情報となりえるでしょう。私からは誰が偽者かわかりますし、その点では悩まず意見を言えますね。村の為になるなら占い吊りどちらも受け入れる覚悟はあります。

占いも吊りもきちんとした自分なりの理由を書かないと、指名された人が納得しないと思うんです。怪しいからとか印象でとかだと反論もできませんし。ですのでできる限り自分の考えてる事を伝えておきたいので、説明ちっくになってしまってると思います。うざいかも知れないけどこれが私のスタンスです…ごめんなさい。
(58)2005/03/12 13:44:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/12 13:51:02
文学少女 セシリア
今日は小説の事で町に行かなくてはいけません。
帰りは遅くなるかも知れません。
できる限り途中で覗けるようにしますが…。
22時頃には戻れるように努力します。
今日は穴掘りができないな…ちょっと残念です。
(59)2005/03/12 13:53:48
文学少女 セシリアは、とぼとぼと町に向かった。
2005/03/12 13:54:12
文学少女 セシリア
ぬー、勢いで書いちゃったけど、怪しいなー私(苦笑
書いちゃったもんしょうがないし、出かけよう…
いってきまーす。
2005/03/12 13:55:10
逃亡者 カミーラ

おはよう。

え?イザベラさん?

頼りになる人がやられるのは痛いわねぇ。

ちょっと議事録みてくるわ。
(60)2005/03/12 14:13:46
雑貨屋 レベッカ
セシリアちゃーん。
私に慎重なんて言葉は無いよー暴走してるだけなんだってばー。
2005/03/12 14:30:15
修道女 ステラ
ちょっと、教会の書庫で資料探してくるわ・・・夕方には戻ってくるわ。
それじゃ、また後でね・・・
(61)2005/03/12 14:38:50
修道女 ステラは、集会所をあとにした。
2005/03/12 14:39:16
逃亡者 カミーラ

アンケに答えるわよ。

1、占い希望は●ミッキーさんよ。
多弁だし、ネタっぽいとこもあるけど、よくわからない部分もあるし・・・。だから白黒はっきりつけてもらいたいのよ。

2、吊り希望●ナサニエルさん。
あまりしゃべらないし、人任せなとこが怪しいと思うのよ。私は、自分が怪しい!と思ったらそれをずっと貫く性だから。それに自分が疑われてる状況だから、やっぱ自分を貫きたいの。それにナサニエルは私を疑ってるし。だから吊りたいと思っているわ。

3、セシリアさんかなぁ。発言が狼っぽくないし、信頼もできそう。

4、ナサニエルさんだね。でも改めて見ると自分が一番黒に見えるわね・・・。仕方ないわ。

5、ユージーン真>狼、ソフィー狂>真、グレン狼>真って感じかしら。発言をみるとユージーンさんが真っぽいかなぁ〜。

こんな感じです。






(62)2005/03/12 14:41:25
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/12 14:44:46
逃亡者 カミーラ
あと、何故イザベラさんが襲われたかは、やっぱりイザベラさんは頼りがいがあるし、発言力もある。
そこを狼は恐れて、後々のことも考えて最初に襲ったんじゃないかしら?
イザベラさんが白確定したら、絶対狼側からしたら怖い存在になると思うし。
(63)2005/03/12 14:46:48
逃亡者 カミーラ

みんなおはよう。

昨日は成功だったわね。

なんか今日の吊りがあたしになりそうな感じだけど、頑張って発言して努力するわ。

(*2)2005/03/12 14:47:44
逃亡者 カミーラ

今回は誰を食べる?

霊能者COをマンジローがしたからねぇ。

ぶっちゃけ早めに守護者を特定して、食べたいわね。
(*3)2005/03/12 14:49:15
教師 イザベラ
さーて、謎なのですけれど。
私って、そんなに白っぽかったでしょうか?
発言力も、そんなにありましたか?
自分ではそうは思わなかったんですけれど。
その点では、唯一私を「黒狙い」で占い候補に挙げたナサニエルさまは目立ちますねー。
2005/03/12 14:56:33
教師 イザベラ
わたし的には、今日からが本番だったのにぃっ。
私の背後霊が誰だか判ってる狼さんからしたら・・・ヌフフフフ。
2005/03/12 15:02:03
ごくつぶし ミッキー
昨日の占い先は襲撃されやすいってわかってたから思いっきり占い先になるのを避けたかったのに…なんでイザベラを護衛しなかった?
失敗したな。イザベラ護衛するべきだった。
…スマンカッタ、ナイスキャラだったのに。
2005/03/12 15:10:32
雑貨屋 レベッカ
ユー人だから狂でFA。
グレンコンは何か歯に引っ掛かる。
祖父ィーはもうボケケケケ。

NASA似てるは霊能者COすんなよ!電波!
卍LAWだから!残念ー!(゚∀゚)
2005/03/12 15:46:23
雑貨屋 レベッカ
腰痛酷いよ。痛いよ。お辞儀も満足にできないよ。
COしてやる。
【2月の28日ぐらいからずっと腰痛に悩まされてます】

…いい加減病院行ったほうがいいんだろーか…
2005/03/12 15:51:08
雑貨屋 レベッカ
シップーシップーシップップー、ポ♪
2005/03/12 15:52:30
教師 イザベラ
な〜んか、RP剥げてるし。
2005/03/12 15:57:18
ごくつぶし ミッキー
ホホホ、みなさんおはようございます。
まだローズマリーさんとナサニエルさんはいらっしゃって無いようですね。

さてさて、議事録を眺めながらアンケートの回答を考えるとしましょう。
(64)2005/03/12 15:59:10
教師 イザベラ
おやミッキー。
お供え有難うよ。
2005/03/12 16:01:11
教師 イザベラ
そう言えば、ナサニエルはまだ来ないのかい?
2005/03/12 16:03:21
教師 イザベラ
墓下でもアンケートに回答しようと思ってるんだけどねぇ。
ナサニエルが霊能関係のCOをしないと、7番に答えられないじゃないのさ。
2005/03/12 16:05:33
教師 イザベラ
一応、6番まで回答しとくかね。

1.占い希望
●ミッキー
早い方が確定白になり易いから、とっとと占って、確定白が出れば万々歳。
議事リーダーになってくれると、あたしとしても成仏できるんだけどねぇ。

2.吊り希望
▼カミーラ
情報が少な過ぎなのさ。
とは言っても、あたしの中では、それほど黒度は高くないんだけどねぇ。

3.白いと思う人を一人
ローズマリー
理由は・・・内緒だよ。
まだ墓下COしてないからね。

4.黒いと思う人を一人
セシリア
因みに、私の中で黒度が高いのは、グレーの中では
セシリア>シャーロット>ミッキー>レベッカ

5.イザベラさんが襲われた理由は?
守護者or結社員と思ったのかもねぇ。

6.占い師の真贋
昨日と変わらず。>>2:99
2005/03/12 16:07:54
雑貨屋 レベッカ
つか、守護者誰?結社生きてるの?

狼はグレン、ローズな気がするんだけどなぁ。うーん。
2005/03/12 16:19:38
雑貨屋 レベッカ
今更だがシャロのRPに微妙なデジャ・ビュ…まさかなぁ。
2005/03/12 16:23:55
雑貨屋 レベッカ
あー…ナサニエル、まだ来てないのか。しょーがないヤツね。さ、議題に答えるわ。

1.黒狙いで●ローズマリーを。相変わらず印象はグレーど真ん中の直球ストレート。…いいステルス具合だと思うわん。

2.吊りで意見をいってくれる人は潰したくないわ。だから、▼カミーラ。意見薄よ。これだけ。

3.うぬー…現段階ではナサニエルが白っぽく見えて見えてどうしょも無いんだけど。霊能者COされたら考えなおすわん。一応、保留扱いにさせてもらうわ。

4.黒狙いでローズちゃん挙げてるんだから、ローズちゃんよ。
(65)2005/03/12 16:37:20
雑貨屋 レベッカ
5.イザベラさんが襲われた理由は?
1.結果割れさせないため
2.確定白を作りたくなかった
3.守護者・結社狙い

1から判断できること。狼からすれば、イザベラの白は分かりきっていたことだわ。とすると、やっぱり真狂狼の組み合わせがしっくりくるわね。真狼狼なら、割れることは無いし。1から言えば、内訳はほぼ真狂狼で確定するわ。また結果割れにより私たちに情報を与えるのを避けたかった、ってのもあるわね。
それから2で判断できること。1と2は対照的だけど、繋がってるわね。イザベラはほんと、根掘り葉掘り探し出して指摘するタイプよ。狼側としちゃ、この上なく邪魔な存在。それに発言力もあった。こーゆー確定白を残してしまうのは痛手よ。ステルスしてても気が気じゃないでしょうから。
3の可能性も、一応ね。…そうじゃないことを、祈るわ。

でもまぁ、1、2両方を含めてついでに3もあったらラッキー?な感じの一石三丁狙い、って結論に達したわ。
(66)2005/03/12 16:38:38
雑貨屋 レベッカ
6.ま、印象&言いがかり意見よ。
ソフィー
>>200
黒が出ても信用されるかどうか不安?随分弱気なセリフね?占い結果は確実なのに、何を不安に思うのかしら。

グレン
>>166
全体的にひっかかる。襲撃やたらと気にしてる割には襲撃後COってとこが。

ユージーン
>>175
ナサニエルにしろ、私にしろ。黒狙い占い希望って割には、理由が薄過ぎよ。勘って言ったらみんな言いがかりつけれるじゃない。そんなんで信頼得れると思ってるの?あんたも甘いわよ。私は何度も言うけど、占い師は信用を得ることが大事。その点アンタは失敗し過ぎてるわ。

真 ソフィー>グレン>ユージーン 偽
ってとこよ。


7.ナサニエルの反応待ちよ。
(67)2005/03/12 16:42:22
ごくつぶし ミッキー
ふむふむ、占い師に結社はいないとなると内訳は2通り。
霊能者の対抗が出ないというのも疑問ですね。

さて、アンケートに答えましょうか。
順番は前後しますが…

★1.占い希望
ローズマリーさん。
無難・中庸な位置にいる中の1人ですね。
発言から真意が汲み取りにくいです。
判定を見てみたい人の1人です。

占いは黒を狙うものです。
白狙いというのはイマイチ意図がわかりませんね。
というより、白とか黒とかではなく、発言から判断がつきにくい方を優先的に選ばせてもらってますよ。

★3.セシリアさん
良い娘だからです。お肉も好きなようで。
立ち位置としては無難・中庸に入るかもしれませんが、自身の意見はちゃんと仰っている。
村に協力的な姿勢は◎です。
(68)2005/03/12 16:43:33
雑貨屋 レベッカ
さーて。意見ばしばし言ってね〜占い師諸君。
ランクつけてるけど、ドイツもコイツも似たり寄ったりの印象で、判断しにくくてたまらないから。
(69)2005/03/12 16:46:39
ごくつぶし ミッキー
★2.吊り希望
★4.黒と思う人
▼ナサニエルさん
霊能者COが無かった場合ですがね。
あったとしても信用度はマンジロー>>>>>>>ナサニエルですが。

ナサニエルさんはあまり意見をハッキリ述べていませんね。
昨日の吊り希望なども言葉を濁していらっしゃいました。
曖昧な中庸としては一番色合いが濃いと思っています。
(70)2005/03/12 16:51:28
ごくつぶし ミッキー
★5.イザベラ先生襲撃について
お肉が好きだからです。
私とイザベラ先生の仲を妬んでの犯行ですね。

占いの無効化でしょう。
結社地雷も埋まっている今、安易に黒判定も出しにくいでしょうから。
(71)2005/03/12 16:54:12
雑貨屋 レベッカ
情報少なくていい加減ムカついてきたので挑発開始。
やる気の無いアン答が泣けるね…
2005/03/12 17:04:17
雑貨屋 レベッカ
最初っから挑発しまくりだったけどね!うほっ
2005/03/12 17:04:49
教師 イザベラ
ふと思った事。
セシリアの背後霊って、
189村のセシリア
215村のメイ
このどっちかだったりしたら、
かなり村側に厳しい戦いになりそうだねぇ。
背後霊の推理はご法度だけどさぁ。
墓下だから、大目に見とくれよ。
2005/03/12 17:05:17
ごくつぶし ミッキー
おや、レベッカさんこんにちわ。
>>69
同感ですね。占い師のお三方はいずれも発言が少なく判断は難しいです。
能力者は信用を得ようと努力をするもの、がんばって欲しいものですね。
(72)2005/03/12 17:10:21
雑貨屋 レベッカ
あーミッキー。にちわ。
なんか久しく話す気がするわー…

>>72
ま、ね。はっきりしないのは誰だってイヤでしょ。
(73)2005/03/12 17:14:04
ごくつぶし ミッキー
★6.占い師の真贋

グレンさん
>>2:155〜 の姿勢は◎です。
ご自分の意見を積極的に述べるのはありがたいことですね。
3日目COは私も希望してましたし、無難な線と考えますね。

ユージーンさん
>>2:221
この辺は考え方が近いと感じております。
ですが、「信用を得よう」という感じが見受けられないのが残念ですね。
ユージーンさんはCOタイミングでやや疑いを向けられています。それについて反論が無いというのも寂しい限り。
占い希望などが他の人に流されて無い感じは良いですね。他の2人は多数案に合わせているともとれますので。

(続く)
(74)2005/03/12 17:15:19
ごくつぶし ミッキー
(続き)
ソフィーさん
>>2:206(下アクション)
>>2:241 など
信用を得られていないあたりの焦りは感じられますが、それにしても発言が少ないですね。
事情がおありなのは仕方が無いとは思いますが…
>>2:200
この発言で心証は多いに下がりました。
黒を見つけてこその占い師です。信用されないかもしれないから白を狙う、ちょっと納得できませんね。

信用度としては
ユージーン≧グレン>ソフィー
まぁ、大差はありません。心証です、ホホホ。
(75)2005/03/12 17:15:39
ごくつぶし ミッキー
★7.霊能者の真贋
これはナサニエルさんが戻ってからにしましょう。

>>73
ホホホ、確かに何だかお久しぶりな感じですね。
では再会を祝してバーベキューパーティーなどを…
(76)2005/03/12 17:17:32
雑貨屋 レベッカ
うーん…私とはまったく逆だな…

私はユージーンに黒狙いで挙げられたことを根に持ってるので信用しません(ゲラ
2005/03/12 17:17:58
ごくつぶし ミッキー
さて、ヘンにGJ狙わずにきっちり基本を押さえて良い守護者を目指します。
本当にスマンカッタ…イザベラ先生…

とりあえず、マンジローにセット。
2005/03/12 17:19:52
雑貨屋 レベッカ
>>76
またか!いいかげん謎肉をすすめるな!
…といいたいけど。
アンタから肉取ったら何が残るのやら。謎な物体ね。ほんとに。
(77)2005/03/12 17:21:42
ごくつぶし ミッキーは、何も残りません。>>77
2005/03/12 17:30:05
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/12 17:33:33
雑貨屋 レベッカ
。oO(タブーに突っ込んだか?それとも?…別にどうでもいいか。何でこんなことで悩むんだ。頭が混乱してるんだな。うん。よし。そうしとこう)
(78)2005/03/12 17:38:55
雑貨屋 レベッカは、自己完結した。
2005/03/12 17:39:33
雑貨屋 レベッカ
なんか調子が悪いんですが。弄り中ですか?
2005/03/12 17:44:31
雑貨屋 レベッカ
うーん。
しかしタイミング悪いに付け加え、返答に困ることばっか言うんだよな。わかってるんだけど。空気読むの苦手。
ごめんねーミッキーorz
2005/03/12 17:47:21
ごくつぶし ミッキーは、Statistical Summaryが……??
2005/03/12 17:48:37
雑貨屋 レベッカ
あーもーすっごい自己嫌悪。
もう食われたい。墓下行ってみたいよー!
2005/03/12 17:49:23
ごくつぶし ミッキー
人間は3割の水と7割の肉で出来ています。
(79)2005/03/12 17:49:23
雑貨屋 レベッカは、うん。何か変わってるねー左上にウロウロとしたのに。
2005/03/12 17:50:12
学生 ラッセルは、何度も画面をスクロールして遊んでいる。
2005/03/12 17:51:50
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。そっちか!
2005/03/12 17:52:34
雑貨屋 レベッカは、それ以上突っ込む気になれない。
2005/03/12 17:53:54
ごくつぶし ミッキー
う〜ん…ローズマリー・ナサニエル両黒だったら笑えない…
2人とも来てないよ?
2005/03/12 18:04:48
農夫 グレン
うっす。
黒発言お疲れ〜。PCの具合はどだ?だいじょぶか〜?

ちらっと流し読みしたところ、狼陣営大ピンチ!ってな感じだな〜;
紅の名前が大分占いに挙がってるもんな〜。
黒もがんばってくれ〜。
オレもがんばってみる〜……orz
(*4)2005/03/12 18:07:33
学生 ラッセルは、Statistical Summaryが下固定になったのでショボーン。
2005/03/12 18:07:43
農夫 グレン
今日は誰を喰おうかね〜。
レベッカとか怖ろしいよな〜。

この村は多弁が多くて中庸以下のオレらはどうしても悪目立ちするからな〜。
守護者は正直分からん。紅の言った守護者はナサニエルが多いっていう経験則は感覚的に頷けるけどなぁw

紅の意見が聞きたい〜。
(*5)2005/03/12 18:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。
狼ピンチなのかしら。
とりあえず議事録読んでくるわ。
(*6)2005/03/12 18:25:52
ごくつぶし ミッキーは、×押すと移動します。
2005/03/12 18:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
2日目

ラッセル   ●シャーロット ○セシリア

グレン    ●イザベラ
ソフィー   ●イザベラ   ○ミッキー
ユージーン  ●レベッカ

マンジロー  ●ミッキー

シャーロット ●ミッキー
レベッカ   ●ローズマリー ○セシリア
ローズマリー ●セシリア
セシリア   ●レベッカ
ナサニエル  ●イザベラ
ミッキー   ●イザベラ

イザベラ   ●ミッキー
トビー    ●マンジロー
(*7)2005/03/12 18:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル   ▼カミーラ

グレン    ▼トビー
ソフィー   ▼カミーラ
ユージーン  ▼トビー カミーラ

マンジロー  ▼カミーラ

シャーロット ▼トビー
レベッカ   ▼トビー
ローズマリー ▼カミーラ
セシリア   ▼トビー
ナサニエル  委任
ミッキー   ▼トビー

イザベラ   ▼トビー
トビー
(*8)2005/03/12 18:47:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら。今日の占い私に2票入っているわね。
(*9)2005/03/12 18:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
先に表のアンケートに答えるわ。
(*10)2005/03/12 18:50:07
修道女 ステラは、教会から集会所に向けて伝言を書いた紙飛行機を投げた。
2005/03/12 18:54:09
修道女 ステラは、紙飛行機が風に流され消えていくのを愕然と眺めている。
2005/03/12 18:54:22
修道女 ステラは、石を伝言の書かれた紙で包み、集会所めがけて思いっきり投げた。
2005/03/12 18:55:01
修道女 ステラは、投げた石が集会所の窓に直撃するのを見届け、教会の中へ消えた。
2005/03/12 18:55:20
修道女 ステラ
『資料探すのに時間がかかってるの、もうちょっと遅くなるわ。え?石なんて投げずに来た方が早いって?それは言わないで・・・お願いだから、ね。帰ったら議事録読むわ、ごめんなさいね・・・』
(80)2005/03/12 18:58:30
修道女 ステラ
居るんだけどね・・・出ると発言しちゃうから、こう言ってれば発言しないで済む。無駄喋りが明らかに多いのよ・・・私は!
2005/03/12 18:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
この村はなかなかキツイわねえ。
その中でも攻めやすいのはナサニエル、セシリアあたりかな。
レベッカ、ミッキーは少々相手が悪いって印象。
守護者が生きているとすればナサニエルかセシリアかラッセル。
んで十中八九今日の守護先はマンジローだと思うから
襲撃はステラor今日の占い先or墓守またはソフィー。
(*11)2005/03/12 19:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
1日目の占い先希望

シャーロット ●ミッキー
グレン    ●イザベラ
レベッカ   ●マンジロー
ステラ
ローズマリー ●カミーラ
ソフィー   ●ラッセル
カミーラ   ●イザベラ  ○シャーロット
イザベラ   ●レベッカ
ラッセル   ●レベッカ
セシリア   ●レベッカ
トビー    ●ラッセル
ナサニエル  ●イザベラ
ユージーン  ●ナサニエル
ミッキー   ●イザベラ  ○シャーロット
マンジロー  ●グレン   ○ソフィー
2005/03/12 19:05:48
酒場の看板娘 ローズマリー
等幅忘れたorz
2005/03/12 19:06:14
冒険家 ナサニエルは、慌てて集会場に帰ってきた。
2005/03/12 19:18:03
新米記者 ソフィー
ただいま。村の外は新聞記者でいっぱいだったわ。私だけが村内にいられるのが、ラッキーなのやらどうやら。議事録読んでくるわね。
(81)2005/03/12 19:18:59
冒険家 ナサニエル
ごめんよ!本当にごめんよ!遅れてしまったよ!
全部議事録読んでいないんだけど、とりあえずCOしておくね。

【私は霊能者じゃないよ!】

急いで議事録読んでアンケート答えるね!
(82)2005/03/12 19:19:24
異国人 マンジロー
1.占い希望

言うておるように拙者は黒狙いじゃ。
引き続き●ミッキーさんでござる。
拙者なりに議事録読み返し考えた末のことだが、同じであると考えることを放棄したと見られるやもしれぬのも悲しく、また新たな判断材料を提供することができておらぬかもしれず、敢えて第二希望も挙げておくことといたす。
○セシリアさん
気になる点、かといって格別白っぽいと感じる点もなく、ゆえにまさしく拙者にとってグレーと感じる方々の中から選び申した。
人当たり良く、物腰の柔らかい方は占われでもせぬと疑われにくい立場にあるとも言え、今のうちに占っておきたいとも思ったのでござる。
(83)2005/03/12 19:19:45
農夫 グレン
おお、紅おかえり〜。

ふむふむ〜。占い師を喰って占いを機能させないのはいいかもしれないなぁ。
占い先を喰うのは決定を見てからでないとなんとも言えないけどな〜。

占い師だったらどっちがいいと思う〜?オレはユージーンを真と見てるんだけど。
真を喰うか狂人を喰うかでまた違ってくるからなぁ。
(*12)2005/03/12 19:20:08
異国人 マンジロー
2.吊り希望

▼カミーラさんでござる。
>>3:62「私を疑ってるから吊りたい」とのことじゃが、その願望はまるで狼の物言いとも見えてしまうこともあるのでござる。
狼を排除したいのが村人、自らを疑う者を排除したいのが狼でござろうからね。
だがご自分が方々の挙げやすい名前として、即ち良い隠れ蓑かもと認識され、それを使ってきた方の中から処刑希望を挙げたと言われるなら納得できるところでもある。

そうは言ってもカミーラさんは発言量、内容から情報を読み取れにくい方ということもあり。
しかし狼ならば、もう少し喋れと注意がきそうではありますな。
読み易くて良いとも存ずるが、独特の行間空けの喋り方で目立ってもおるようじゃ。
そういう意味で逆に白く見えぬこともないが、失礼を承知で言えば終盤おられると判断に困る方でもある。
>>42後段に含まれる理由で挙げております。
(84)2005/03/12 19:20:04
異国人 マンジロー
それに喋らん方が白っぽく見える、やや悪目立ちする方が白と見られるとなったら、狼は途端にそれを利用し不毛なことになろうしのう。
またそれを利用した、あるいは利用というよりはそれが生来の性である狼でないとの保障も無いでござるね。
他の、より意見を捻り出してくれているようにも見える方々を、カミーラさんを差し置いて吊り希望に挙げるのも気が引けるということもあり申す。

そしてカミーラさんが残ると、これからも吊り希望には挙げやすいその名が挙げられ、挙げ続ければ良いということにもなるので、狼に緊張感、重圧を与えることができぬ。
思えばそれは今日も当てはまるやもしれず、今回カミーラさん以外にも挙げてみるでござる。
(85)2005/03/12 19:20:23
異国人 マンジロー
▽シャーロットさん
シャーロットさんを寡黙と呼ぶのは心苦しくもあるが、グレーの中で相対的に見ると寡黙と呼べるやもしれぬ。
また>>3:46占うまでは白黒はわからぬものの、本当に白だと予想し占い希望を挙げておられるのならば、占いを一手無駄に、また占い先喰いで村の損失になるものではないかと思った。
拙者には、そのように村に良く、狼に脅威となるかもしれぬ意見の白を排除していきたいとすれば、狼の思考とも見えてしまうのじゃ。
(86)2005/03/12 19:20:42
異国人 マンジロー
3.白いと思う人を一人

レベッカさんでござる。
>>1:293>>1:302狼側勢力には不利にもなりそうな同時発表を推す等、また鋭い目のつけ所が頼りになると感じております。
拙者にとってはだいぶ白っぽく見え、村のため後まで残って欲しい方よと感じておる。
またこういった>>3:39意見などに拙者自身の考えとの共通するところも見出され、自分と似た考えもお持ちゆえに白っぽく感じるというのも異なことかもしれぬが…
拙者自身は自身を白と知っておるため、一つの判断基準にならぬこともないと思ったでござる。
しかし何でも逆を考えると恐ろしいことじゃが、そうなると逆に、万が一大変腕の良い潜む狼だった場合にはまこと恐ろしいのう。
あまり考えてはおりませんが。


4.黒いと思う人を一人
拙者の吊り希望は黒を狙ってのことでもあり、占い希望もそうじゃ。セシリアさんはまさしくグレーなのじゃが。
ですから三人挙げていることになるでござるのかな。
(87)2005/03/12 19:21:02
冒険家 ナサニエル
ってイザベラさん!トビー君!?

あわわ…犠牲者が増えていくよ…あわわ…。
(88)2005/03/12 19:21:25
異国人 マンジロー
5.イザベラさんが襲われた理由は?

占い先喰いとなりますと、潜む狼のためグレーを減らしたくないのでござろうな。
イザベラさんの論の張られようを、狼がうるさく、恐ろしく思ったということもありそうでござる。
しかし狩人狙いではなさそうじゃのう。
狩人と言えば占いからも吊りからも逃れる者ゆえ、そのように狼が必死で探し襲撃せねば滅多なことで亡くなりはしまい。


6.占い師の真贋
昨日より一層の状況の変化が起こったわけでもなく…
予想変わっておらぬでござる。
(89)2005/03/12 19:21:27
異国人 マンジロー
狩人にではなく、狼に対する重圧のつもりゆえ……早々に亡くなったとしてがっかりする心持ちなぞ毛頭皆無でござる。
役職を匂わせ占い吊り回避なさろうとされるよりも、あっさり亡くなられた方が、存在の可能性に対する恐怖すら狼にとっては重圧のはずじゃもの。
2005/03/12 19:22:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/12 19:24:14
修道女 ステラ
あらら・・・霊能者確定しちゃったわね。
2005/03/12 19:24:40
修道女 ステラ
やだなぁ・・・明日から占い師ローラーかぁ
なら、今日シャーロットさん占って黒出させる?それしか無いのかな・・・
2005/03/12 19:27:10
ごくつぶし ミッキー
ホホホ、ナサニエルさんお帰りなさい。
非霊能者宣言ですね。これでマンジローさんは真確定ですね。
対抗は出ませんでしたか、ホホホ。
(90)2005/03/12 19:36:41
酒場の看板娘 ローズマリー
取り急ぎアンケートに対する答えのみを。
理由は後ほど説明するわ。

1.占い希望
●セシリア

2.吊り希望
▼ナサニエル

3.白いと思う人を一人
ミッキー

4.黒いと思う人を一人
ナサニエル

5.イザベラさんが襲われた理由は?
単純に確定白を作らないように、かな。
占いの意味合いを無くすのもあるかな
イザベラが厄介だと判断されたから、ってのもあるかも。

6.占い師の真贋
昨日と同じままよ。
ユージーン>グレン=ソフィー

7.霊能者の真贋
これはもう答えなくていいわね。
(91)2005/03/12 19:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*12
私も墓守が真だと思うわ。
もし私が占い先になったら占い師喰いかな。
しかし青はうまく信用集めているわね。

何もなければステラが無難だと思うわ。
同じ人が長期間指揮を取ってるのは私たちから見て
あんまり良い状況じゃないし。
(*13)2005/03/12 19:42:19
修道女 ステラは、集会所に戻ってきた。
2005/03/12 19:43:01
新米記者 ソフィー
>>2:200について批判されているようね。

あの時点では確定白を確実に増やしていくことが意味があるように思ってたの。というのも、私には情報が増えても(自分ではこれが事実だと知っている)、判定が割れてしまった場合、みんなにはどうだろう、と。白狙いよりも黒狙いのほうが判定が割れる可能性が高いのは事実でしょう。あの時点では私の占い結果発表が一番始めであるということも決定してなかった。

私のなかに「三人のなかで誰が真の占い師か」という論点が抜けていたためだと反省したわ。
(92)2005/03/12 19:42:57
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/12 19:43:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/12 19:44:17
修道女 ステラ
ふぅ、ただいま・・・
議事録読んでくるわ・・・霊能者対抗CO出なかったのね。それはそれで厄介ね・・・
(93)2005/03/12 19:44:16
農夫 グレン
なるほど〜。

オレは信用集めてるというか、発言が浅はかというか。
BBSでも白印象得られやすいみたいでさ〜w
でも狂人にも見られてるからな〜。

確かにステラ喰いが一番無難かもな〜。
(*14)2005/03/12 19:46:33
新米記者 ソフィー
あと、昨日の発言が少なかったことについて。
理由はリアル事情でもある。昨晩は夜の時間がとれなかったの。

あともう一つは、ステラから「占い師はグレーのあとで発言」という希望があったので、みんなのアンケートが出そろうまで待っていた、ということもあるわ。お昼に覗いた時点ではまだ集まっていなかったし。
(94)2005/03/12 19:47:20
修道女 ステラ
そろそろ言っていいかな・・・相方はグレーの中で生存してます。
(95)2005/03/12 19:47:29
農夫 グレン
さって、そろそろオレも表に出るかな〜。
(*15)2005/03/12 19:47:50
農夫 グレン
って、共有者はグレーで生存か〜。
やっぱりイザベラのはブラフだったんだな〜。
恐るべきイザベラ。喰えてよかった〜。
(*16)2005/03/12 19:48:57
ごくつぶし ミッキー
>>94
ホホホ、昨日は私もアンケート回答遅かったですからね。
リアル事情はわかっております、すみません。
まだまだ情報が少なく、心証以上の根拠はありませんのでがんばってもらいたいものですね、ホホホ。
(96)2005/03/12 19:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
グレーで生存かッ。
結社員が誰だか全然考えて無かったわ。
誰だろう?
(*17)2005/03/12 19:50:40
農夫 グレンは、重い足取りで集会所にきた。
2005/03/12 19:51:20
ごくつぶし ミッキー
良かった…イザベラ結社じゃなかったか。
それだけが唯一の救い…

マンジロー襲撃はないだろうけど、護衛を外すわけにもいかず…
スマンね、ステラ、ラッセル。
占い対象だけは避けたい…
2005/03/12 19:51:34
農夫 グレン
あ、結社員かw
ついBBSと混ざっちまうな〜。
こっちじゃ「霊媒師」っていうのも間違えがちだ〜;
(*18)2005/03/12 19:52:46
学生 ラッセルは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/03/12 19:53:41
雑貨屋 レベッカ
あー予想外れまくりや。誰だよ。
怪しく振舞ってると考えて…ミッキーか?!

+ 激しくデジャ・ビュ +
2005/03/12 19:53:44
農夫 グレン
こんばんわ〜。
農作業には休みなんてないから疲れが溜まっちまうな〜。ふぅ。

ちょっと議事録を確認してくるな〜
(97)2005/03/12 19:54:20
学生 ラッセル
もう1人の結社員はシャーロットさんかナサニエルさんかな…。
2005/03/12 19:54:44
農夫 グレンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/03/12 19:55:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルと農夫 グレンに怯えた
2005/03/12 19:56:08
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師はβになってから霊能者に名前が変わったから
そのままでも平気よ!
何気にマンジローも狩人って言ってるのよね。(笑
(*19)2005/03/12 19:57:15
教師 イザベラ
>>95
あー、言っちまったかい。
まぁ良いさね。あたしの役目は終わってるしねぇ。
2005/03/12 19:59:21
新米記者 ソフィー
ほう。【共有者】はグレーのなかで生存。
\修学 異 記農墓 肉酒文雑娘逃 冒 教牧
一結人 霊 占占占 ______ _ 人人
2005/03/12 19:59:27
教師 イザベラ
一応、結社員を匂わせる言動を意識してやってたんだけどねぇ。
2005/03/12 20:03:36
農夫 グレン
あはははw

マンジローもBBS出身だな〜
(*20)2005/03/12 20:04:47
ごくつぶし ミッキー
マンジロー…だよな……護衛は。
襲撃が来るとは思えないし…
占い師襲撃も無さそう。
あっても問題なし。真/狂見分け付いてないだろうし。

襲撃率
ステラ>占い先>ラッセル>マンジロー
重要性
マンジロー>ステラ>占い先>ラッセル

ラッセルは外す。護るならステラかマンジロー。
マンジローの方が重要だろうけど、襲撃率は低い。
でも襲撃されたら大打撃…マンジローにしとくか…
悩む、悩む…
2005/03/12 20:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先に関して
セシリアなんだけど、昨日は>>2:103の理由で黒狙いの占い先に挙げたけど
今日の反応を見て少し悩んでいるわ。
特に>>58なんだけど、ちょっと過剰反応な気がするの。
性格なんだと思うんだけど、その反応の仕方は黒っぽいわ。
でも、発言の内容は白っぽいのよね。
なんとも判断つけづらいから占い先に挙げたわ。
一応黒狙いよ。

吊り先に関して
ナサニエルは全体的に意見が少なめよ。
意見を出しても追従意見だったりするって印象。
カミーラとも迷ったんだけど彼女は寡黙すぎるっていう理由で取り合えず外してみたわ。

レベッカに関して
視点とその鋭さ、意見の内容。
総合的に見て白いわ。
(98)2005/03/12 20:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
とりあえず>>1:9の”穴”について説明してもらえないかしら?
(99)2005/03/12 20:08:47
農夫 グレン
流し読みしてきた〜。
ナサニエルが非霊能者COをしてることから、マンジローが霊能者確定か〜。狼側は騙りを出してこなかったんだな〜。ふぅ〜ん…

ってことは、やっぱり騙り占い師は狼狂で、潜伏狼が2匹っていう可能性が高いよな〜。
潜伏狂人ってのもなくはないけどよ〜。可能性としては低いと思うぞ〜。
(100)2005/03/12 20:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
でもBBS出身とは思えないくらいよく喋るわね。(笑
確か、あそこ発言数制限でたくさん喋れないんじゃなかったっけ。
(*21)2005/03/12 20:09:57
修道女 ステラ
潜伏狂人は・・・勘弁して。わからないのよ、能力者の内訳が・・・困ったわね。
2005/03/12 20:13:00
農夫 グレン
BBSは上限200字で1日20回制限だな〜。
あっちで訓練されてると、最初に作った草案を削り削りして文字数ぎりぎりで投下するからな〜。

元々多弁な奴はそれでやきもきしてるだろうから、文字数をあまり気にしなくていいココで、水を得た魚のように生き生きとしてるんじゃねーかな〜w
(*22)2005/03/12 20:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
生き生きしすぎだわ!
こっちは文字数をあんまり気にしなくてもいいのがいいのよね。

あっちはガチの推理勝負になりがちだから、
あんまり遊べなくて苦手だったり。
(*23)2005/03/12 20:16:42
修道女 ステラ
んー、そうねぇ・・・占い師に人狼1・狂人1、グレーに人狼2って言うのが、恐らくの内訳よね。
(101)2005/03/12 20:16:59
教師 イザベラ
>>100 グレン
占い師候補の一人として、その発言はどうなんだい。
確定占い師ではない状況では、余程真と思われてる段階じゃないと、突っ込まれる可能性があるんじゃないのかねぇ。
2005/03/12 20:17:29
ごくつぶし ミッキー
>>98
レベッカさん?
>>91で挙げてるのは私では…?
どっちなんです?
(102)2005/03/12 20:17:53
冒険家 ナサニエル
1.占い希望
●ミッキーさん(黒狙い)
理由は二日目の発言かなぁ。
どうも発言全体の内容があまりあたりさわりないものばかりなんだよ。
かといってイザベラさんとは違って、話には毎回参加しているね。
大体どの時間帯にも発言をしているよ。

けど、自分の推理らしいものは占い師の内容予測とアンケ回答のみ。
その時だけしか集会場にいない雰囲気なら分かるけど、
大体どの時間帯にも顔を出しているのに…。お肉の話ばかりだなぁ。
人狼相談中の合間にたまに発言していたのかな?
アクションだけしたりもするからねぇ。
(中の人的な理由だったらごめんね;)
(103)2005/03/12 20:19:09
冒険家 ナサニエル
2.吊り希望
▼カミーラさん
やはり発言の内容が…。
昨日も23時の時点で非霊能COしてから突然次の日の14時まで反応なくなっちゃったのが
どうしても怪しいかなぁ…。やはり更新時間前後にいなくなるのなら一言いっておいた方が
いいと思うよー。でもPCの調子が悪いと言ってたから、それのせいかもしれないね。

あと>>62はひどいなぁ
『ナサニエルは私を疑ってるし。だから吊りたいと思っているわ』
私はカミーラさんを疑っているけど、それで私を吊るっていうのは…。
本当の村人なら疑われたなら、まず発言をして信用を得るものだと思うなぁ…。

私は疑われているようだから、頑張って発言しなかった分を取り戻そうと思うよ。
カミーラさんもそのつもりなら頑張ってお互いに発言しようね!
(104)2005/03/12 20:19:26
冒険家 ナサニエル
3.白いと思う人を一人
ラッセルくんかなぁ。表作ってくれたしね。すごくわかりやすいよ!
けど、それ以外の発言があまり見当たらないんだよね。
17時〜20時あたりまでアクションだけで参加していたり、うーん…。
けど、私を待っていてくれたから発言が少ないのかも。
でも逆に見れば、何か作業中で発言ができないからアクションで
すませている可能性もあるよね。私はそうだと思っているよ。

だから今のところは村人かなぁと思ってるよ。

4.黒いと思う人を一人
ミッキーさんかな。でも、今ひとつ自分の中での決定的な理由が見つからない。
だから占ってもらいたいなぁと思っているよ。

今後のミッキーさんの発言次第で吊り希望に挙げるか考えようと思っているよ。
(105)2005/03/12 20:19:42
冒険家 ナサニエル
5.イザベラさんが襲われた理由は?
白確定を作るのを恐れたのかもしれないね。
あと、セシリアさんも言っていたけど、狂人の判定結果が分からないから
それも懸念したのかもしれない。

白確定になれば、もちろん発言にも重みが出てくるし、それらを恐れたのだと思うよ。

6.占い師の真贋
これがちょっとあとで色々発言させてもらうね。

7.霊能者の真贋
マンジローさんが霊能者で確定だね。
意見もしっかりと出してくれているし安心だよ!
(106)2005/03/12 20:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
!!!
ミッキーじゃなかったわ。
レベッカよレベッカ。
レベッカとミッキーをどうしたら勘違いするのかしら。orz
(107)2005/03/12 20:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
 素 で 間 違 え た 。
2005/03/12 20:21:02
村長の娘 シャーロット
戻った…遅くなって…ごめん…夕飯は…
シーフードドリア…
(108)2005/03/12 20:21:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/12 20:21:29
ごくつぶし ミッキー
>>105
ラッセル君が白なのは当然でしょう?
(109)2005/03/12 20:22:26
雑貨屋 レベッカ
おほほんおほほん、お、おおおっー?
マンジロー霊能者確定か。
じゃ、保留にしてたヤツ回答するわ。

3.ナサニエルよ。ナサニエルはほんと、本音だけで喋ってるように取れたのよ。他のグレーよりは意見は確かに少ないけれど、その点で逆に白に見えたわ。

>>98
私も聞きたいんだけど。なんで私に関してなの?

>>105
確定白を挙げてどうする!!
(雑貨屋レベッカは、冒険家ナサニエルをハリセン百叩きの刑にした)
(2005/03/12 20:23:12、雑貨屋 レベッカにより削除)
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん…ラッセル君は…確定白…なんじゃ…
(110)2005/03/12 20:23:04
ごくつぶし ミッキー
アカンな…占いは避けられそうに無い。
喰われはせんだろうが…パンダ確定。

吊られはせんだろうけど…
2005/03/12 20:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
ラッセルはほぼ確定白よ。
狂人の可能性が僅かながらにあるってだけで
できれば他の人を挙げて欲しいわ。
(111)2005/03/12 20:23:32
農夫 グレン
えーと、マンジローから疑問が来てるな〜。

>>34
確かに狼も狂人もどっちも人間を黒と言えるよな〜。
ただ、狂人は誰が狼かわかんないだろ〜。うっかり狼に黒出してみろ〜。それじゃあ騙った意味が意味がなくね〜か?だから狂人の騙り占い師は白出しが多くなるとオレは思ってるんだ〜。
その点狼は誰が白で誰が黒か最初から分かってる。この最初から分かってるっていうのがミソで、疑いまくって占われた奴が仲間だったら、あっさり切り捨てて真と同じ結果を出すこともできるんだぞ〜。

確かに吊って霊能判定を見ない限り、かっちりとどっちが狼か〜なんてことはわかりゃしないな〜。ただ推理するための材料にはなるだろうと、オレは思ってるぞ〜。
(112)2005/03/12 20:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
総ツッコミ受けるナサニエルに爆笑。
(*24)2005/03/12 20:25:03
農夫 グレン
そうかもな〜。終盤になるにつれて主張とすりばっかりになるところが多いな〜。

反対にRPばっかりの村もあったりするけどよ〜w
(*25)2005/03/12 20:25:26
農夫 グレン
ナサニエル、うっかりしすぎw
(*26)2005/03/12 20:25:48
雑貨屋 レベッカ
マンジロー霊能者確定ねー。ふふん。
じゃ、保留にしてたヤツ回答するわ。

3.ナサニエル。ナサニエルはほんと、本音だけで喋ってるように取れたのよ。他のグレーよりは意見は確かに少ないけれど、その点で逆に白に見えたわ。

ただ、その 天 ボ ケ はなんとかしなさい。


よし。回答終了!!遅くなってごめんねー。
(113)2005/03/12 20:26:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルおいしいな!
しかもこれで白っぽくなってるし!
(*27)2005/03/12 20:28:26
墓守 ユージーン
霊能者は確定か、両吊りを恐れたのかね。

一応確認しておくけど、イザベラ真霊、マンジロー偽霊
の可能性はないと見なして大丈夫?
(114)2005/03/12 20:28:47
農夫 グレン
うっかり発言は怖いよな〜w
黒くなるときもあるし、白くなるときもある。
ナサニエルは白でいくか〜。
(*28)2005/03/12 20:29:24
ごくつぶし ミッキー
>>114
イザベラさんは非霊能宣言してたでしょう?
(115)2005/03/12 20:29:38
教師 イザベラ
あたしを「発言力が脅威」って理由で襲撃したのなら、人狼は守りの姿勢に入ってるて事だよねぇ。
発言から、そう言う姿勢の人間を洗い出してみたらどうだろうねぇ。
2005/03/12 20:29:55
雑貨屋 レベッカ
>>92
ああ、ありがとう。わかったわ。
ただ一つ言わせて貰えるなら、受身にならない欲しい。それだけね。

。oO(ミッキーと間違えられたミッキーと間違えられたミッキーと間違えられたミッキーt(ry)
(116)2005/03/12 20:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
イザベラは非霊能ry
(117)2005/03/12 20:30:45
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカさんと私は似ているのですね、ホホホ
2005/03/12 20:32:11
村長の娘 シャーロット
>>86
…狼的思考…昨日から良く聞く言葉…
推理の上では…視点を変えることも…必要…
白を挙げて占うことによる…占いの手損は…ない…
白黒出れば…情報になるし…襲撃される…可能性を…考えるなら…黒狙いでも同じ…
確定白なら…何も…問題はない…自分が…白だと思っている人間が…最後まで…占われずに…残るほうが…怖い…
昨夜の時点で…占いの…方針は…確定していない…今も…だけど…
黒狙いで挙げるなら…●ナサニエルさんを…希望するの…
(118)2005/03/12 20:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2005/03/12 20:32:40
農夫 グレン
>>114

イザベラは >>2:134 で非霊能者COしてるぞ〜。
これが嘘ってことはないだろ〜。
(119)2005/03/12 20:32:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/12 20:32:54
墓守 ユージーン
ああそうか、すまない。

昨日の議事録見直してから口聞けばよかったよ。
(120)2005/03/12 20:33:07
雑貨屋 レベッカは、ショックのあまり隅っこでいじけている。
2005/03/12 20:33:32
修道女 ステラ
ソフィー真かなー?怪しいなー。他の二人・・・
2005/03/12 20:33:37
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/03/12 20:35:20
雑貨屋 レベッカ
あーあ。ナサニエル完全に黒扱いされてる。
狼どもが便乗してるわねーこれは。うん。
2005/03/12 20:36:01
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカを励ました。あまり気にすんじゃねーぞー。
2005/03/12 20:37:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカを慰めた。不慮の事故だったのよ。
2005/03/12 20:37:55
冒険家 ナサニエル
あーごめんよラッセルくん。
二日目に占いしたんだったね。

駄目だなぁやっぱり…寝ぼけている頭で考えると…。
一日見ていないだけでちょっと二日目以前の事を忘れちゃっている…もう一度二日目以前の議事録も読んでくるね…。
皆混乱させてしまってごめんねよ。

3.白いと思う人を一人
シャーロットさんかなぁ。
…が多いけど、逆にいえばみんなが注目していると思うよ、ステルスの人狼がそんな目立つ事をするかなぁ。意見はちょっと少なめだけど、人の疑問にはちゃんと返しているし、>>36 >>118 自分の考えもちゃんと持っているし…。

そして私のミス発言にも素早く突っ込んでくれて、>>110 私は嬉しいよ、ありがとう!
ミッキーさん、マリーさんもありがとう!
(121)2005/03/12 20:38:13
冒険家 ナサニエルは、「混乱させてごめんよ」と泣きじゃくった。
2005/03/12 20:38:45
修道女 ステラ
んー・・・ちょっと心外だから、軽く反論させてね。
>>49
自信がある無し別にして、私は意見を言うつもり無いわ。確かに、どうしてもおかしかったら質問はするけど、推理を披露して説得するつもりは無いわよ。

私の方針として、確定白の推理ゲームにするつもりは無いからさ・・・だから、占い希望にも、吊り希望にも名前の出無い人は放置するわよ。私がどんなに怪しいと思っていてもね・・・
(122)2005/03/12 20:38:32
ごくつぶし ミッキー
ホホホ、霊能者が確定した以上は積極的に黒を狙うべきでしょう。
まず、今日得られた情報として「霊能者に対抗が出なかった」ということですね。
そしてギリギリまでその可能性を残していたのはナサニエルさん。

私は初めから人狼側が霊能者対抗を出さないでおこうとしていたとは思えません。
ナサニエルさんは様子を見て霊能者として出るのをやめたように思えますね。
いずれにせよ、占いか吊りか、どちらかはナサニエルさんでお願いしたいものですね。
(123)2005/03/12 20:38:35
新米記者 ソフィー
はあ、議事録読み返しても誰が狼やらわかんねー。アンケートどうしようかな。どうやったら狼の利益になる?
2005/03/12 20:39:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/03/12 20:41:09
農夫 グレン
ミッキーナイス!
穿って考えてくれる人は嬉しいな〜w
(*29)2005/03/12 20:41:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
いいよいいよ!
ミッキー大好きだわ!
(*30)2005/03/12 20:42:19
修道女 ステラ
ちょっとメタっぽい話になってごめんなさいね・・・
(124)2005/03/12 20:42:33
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/03/12 20:43:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 20:43:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/12 20:43:30
新米記者 ソフィー
そっか。白黒分かれたらその人は吊られてしまうんだ。それで騙り占い師が判明してしまう。。。やば。
2005/03/12 20:44:51
農夫 グレン
……ん?これでグレーはみんな意見をいったか〜?

んじゃあオレも意見を言わないとな〜。
今まとめるから少し時間をくれ〜。
(125)2005/03/12 20:45:18
ごくつぶし ミッキー
>>122
私はどちらかというと、決定者には理由を述べて欲しいと考える方ですが…
ステラさんが黙した方が良いというならそれはそれで良いでしょう、ホホホ。
(126)2005/03/12 20:45:48
修道女 ステラ
そうね、グレーは全員意見言ったわ・・・占い師の3人、回答お願いします。
(127)2005/03/12 20:46:09
墓守 ユージーン
ま、仕切り役が辛いのは分かるよ。あまり気負わない方が体のためさ。

ところで議題へはグレーは一応皆答えたようだから、
そろそろ僕らが答えてもいいのかな?
(128)2005/03/12 20:46:45
修道女 ステラ
あはは、私が理由言ったって・・・ブラフしか言わないから意味無いわよ。なら言わないほうがいいでしょ?
確定白だと、本心言わないからね・・・
(129)2005/03/12 20:47:18
墓守 ユージーン
。。。ことごとくタイミングがアレだ。
(130)2005/03/12 20:47:21
ごくつぶし ミッキー
ブラフって…??
2005/03/12 20:48:31
雑貨屋 レベッカ
暫定狼:グレン、ローズ、ミッキーってとこかな。
>>123は怪しいわ、さすがに。
擦り付けてる気がしてならない。
2005/03/12 20:48:43
学生 ラッセル
>>122
僕の意見を言わせてもらうなら、結社員といえども村人の一員なのですからご自分の考えは話されるべきです。最後でもかまわないと思いますが。それから、下した決定には理由をつけたほうがいいでしょう。
(131)2005/03/12 20:49:38
農夫 グレン
ちょっとユージーンをいとおしく感じてしまったw
確かにユージーンはアレだなぁw
(*31)2005/03/12 20:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
墓守もタイミングをズラして攻めてくるわね。
おもしろいからあんまり食べたくないわ!(笑
(*32)2005/03/12 20:52:21
冒険家 ナサニエル
>>113
ごめんよ;本当にごめん。
私なりに真面目にやっているんだけど。どうも空回りしているようだね;

でもこれで引くわけにもいかないからね!出来る限り発言たくさんするよ!ちゃんと中身のあるね!

>>123
ごめんね、ミッキーさん。
どうしてもこの時間になってしまったんだよ。

別に待っていたわけじゃないよ。
私が真だったらCOしただろうし、ミッキーさんは自分のアンケート回答でも言っているけど>>70

これならば、私が霊能力COしても吊き希望に挙げるつもりじゃなかったのかな?

それとも「霊能COしなければ君は吊るよ」という遠まわしの意味もとれるんだけどなぁ。

けど、私は村人だし、霊能者じゃないからね、非霊能COするしかないよ。
(132)2005/03/12 20:52:52
冒険家 ナサニエルは、その瞳に冒険者の炎がついた。
2005/03/12 20:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
ラッセルいいこというわね。
全く同感よ。
特に吊りは理由いわないと吊られる人が納得いかないって場合あると思うし。
(*33)2005/03/12 20:53:35
新米記者 ソフィー
ちょっと順番が前後するわ、、、

3.白いのはナサニエル。理由は次のとおり。
5.(イザベラ襲撃の理由)
判定割れを防ぐためだと思うわ。しかも霊媒師COのタイミングが更新の前だったでしょう?つまり狼はすでに霊媒師が確定することを知っていたのではないかしら。霊媒師が確定してしまえば、パンダを次の日に吊ることで占い師の真贋が明らかになる。、、、そうかんがえるとナサニエルが黒である可能性は低いと思う。
(133)2005/03/12 20:53:59
ごくつぶし ミッキー
>>132
事情でいなかったのは仕方ないですよ。
私はあなたが気にかかっているので希望に挙げているだけです。

対抗が出なかったというのがちょっと意外でしてね。
(134)2005/03/12 20:54:57
墓守 ユージーン
吊り希望、▼ナサニエル と言おうと思ってたんだけどね。少し考えなおさせてくれ。
狼は>>132のようなこと言わないと感じた。
(135)2005/03/12 20:56:55
冒険家 ナサニエル
あー私が疑われているねぇ。
村人なのに私が白か黒の議題になっている。

人狼は話題を私の事にして、自らは闇に潜むつもりか。

うわああん、困ったよぉ。
2005/03/12 20:57:47
教師 イザベラ
うわ。
ミッキーの黒度が急激アップだねぇ。
あたしの思考形態からの考えだけどさぁ。
2005/03/12 20:59:09
墓守 ユージーン
補足だが、下二行だ。
狼ならそれを分かったとして、皆の前では言うまい。
(136)2005/03/12 20:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
意見が揃うまでちょっと時間かかりそうだし
シャワー浴びてくるわ。

セクシーシャワータイムよ。
(137)2005/03/12 20:59:33
新米記者 ソフィー
そこで1.占い希望なのだけど、黒狙いにする必要がありそう。(でもその人が白だとすると、また狼に襲撃される可能性は高そうね。ちょっと心配。)【シャーロット】にします。寡黙気味であるのだけど、どことなくステルスっぽいので。カミーラのような寡黙とは違うから。それに彼女は白狙いの占いを提案していた>>36
(138)2005/03/12 20:59:45
新米記者 ソフィー
狼ではありませんように
2005/03/12 21:01:02
修道女 ステラ
だって・・・独断が許されるのなら、トビー君吊らなかったしね。
2005/03/12 21:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけでちょっと席を外すね。
(*34)2005/03/12 21:01:43
農夫 グレン
いってら〜
(*35)2005/03/12 21:02:37
農夫 グレン
1.占い先:ミッキー
今んとこ多弁域に入ってるのがミッキーとレベッカだと思ってる。多弁っていうのは発言数が多いってやつだな〜。結構長い時間ココにいて色々話してると、議論の流れを把握しやすいだろ〜。おまけに話の流れを作りやすく思うしな〜。ま、今のとこどっちかが流れを作ってるってことはないけどよ〜。
潜伏2なら、そうやって前線に出る役割の奴もいるかと思ってな〜。
黒狙いだ〜。

2.吊り希望:カミーラ
ん〜、ここまで発言が少ないとどうしようもないよな〜。少なすぎて狼に見えないって言って残すと、後々厄介になってくると思うんだよ〜。判断材料がないという理由じゃギリギリになってから吊れないしな〜。
余裕があるときに寡黙吊りを推しとくぞ〜。
(139)2005/03/12 21:03:04
新米記者 ソフィー

2.吊りなんだけど、、、今夜は昨日の分も含めて議事録を読み返していたのだけど、やっぱり積極的にこれという材料がみつからなくて。やはり寡黙な【カミーラ】を上げます。トラブルがあって、というリアル事情はわかるのだけど、それにしても弁明が少ないと思うの。

6.占い師の真贋
なんとなくグレンが狼っぽいなあ。ユージーンはあまり自分を説得力のあるように見せる努力をしていないでしょう?それが逆に狼っぽく感じない。ユージーンは狂人で、今後議論を撹乱しようと画策中、、、って感じよ。

グレン:狼
ユージーン:狂人
(140)2005/03/12 21:06:59
墓守 ユージーン
1.占い希望 ●ミッキー
2.吊り希望 ▼カミーラ
吊り希望の理由は昨日も言ったことだけど、
「寡黙が狼であるリスクを防ぐ」目的だ。
残り占いを「トゲのあることを言わない(信用されようと一種の過剰な努力している」
という基準で選んだんだが、
ミッキー・セシリア・ローズ・ロッテ で少し迷った。
消去法になるが、セシリアは話し方(一気に長い意見を言う)は狼にしては目立ちすぎるし、
ロッテについては、あまり話し方にケチつけるのは好きじゃないがね、
ナサニエルの言うとおり、こういう話し方は仲間狼が目立つからと止めるはずだ。
残りはロッテとミッキーなんだけど、ミッキーはとにかくしっかり議事録を見てるのか、
人間特有のアラがローズに比べて欠けているんじゃないかな、とね。

こういうカンじみたものを口で言うのは苦手なんだけどね、これで文句はないかい?
3.白いと思う人を一人
ナサニエルだね。理由は上記。
4.黒いと思う人を一人
ミッキーだ。だからこそ占うんじゃないのか?それ以外ならまた言ってくれ。
(141)2005/03/12 21:09:25
新米記者 ソフィー
一つ答え忘れた、、、
4.もシャーロットにさせていただきます。
(142)2005/03/12 21:09:34
農夫 グレン
3.白いと思う人:ナサニエル
天然っつーかなんつーか。言葉に探りや牽制が感じられないよな〜。真っ直ぐな冒険家だと思ってるよ〜。
これからの発言に期待するぞ〜。

4.黒いと思う人:ミッキー
正直言うと、他のグレーはもうホントにグレーだ〜。怪しくもあるし白くもあるし。セシリアもたくさん言葉を綴ってくれてるけど、長々とした言葉を目くらましにしてるとも取れるしな〜。ローズマリーもシャーロットも、印象としては中庸だ〜。
多弁ではミッキーの方が黒いと思ってる。意見が無難なところばかりだってのもあるしな〜。かといってレベッカが白いというわけでもね〜しな〜。
ナサニエル以外は誰が狼でもおかしくはない気がするぞ〜。
(143)2005/03/12 21:12:12
村長の娘 シャーロット
占いは白狙い…吊りは黒狙い…今回は…こういう方針…
寡黙気味と言うよりは…必要なことしか…話してない…
あくまでステルス風(爆
今日占い対象が…一番いいのかな…
難しいところだけど…これで…ステラさんが…襲われたら…辛いな…でも…マンジロさんが…生きていてくれれば…それでいいかな…
2005/03/12 21:12:29
ごくつぶし ミッキー
わっほう!占い確実!!
そんなに黒いのか…自分…
2005/03/12 21:12:36
雑貨屋 レベッカ
…なんか傾いてきたなぁ…
ま、ナサニエル(,,゚Д゚) ガンガレ!
応援してるぞ!
2005/03/12 21:12:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/12 21:13:52
学生 ラッセル
ああ、すみません。
アンケート回答、僕の番なんですがちょっと考えが変わったのでもう少し時間いただけますか?
(144)2005/03/12 21:14:34
村長の娘 シャーロット
RPを…判断基準にされるのは…ちょっと心外…でも…

いいかげん疲れたかな?(爆
こっちでは普通に話そう…かな
2005/03/12 21:15:28
修道女 ステラ
ええ、23時までに答えてくれれば構わないわ・・・
私は、のんびり議事録見てるわね。
(145)2005/03/12 21:15:33
修道女 ステラ
回答が揃い次第、決定出してコミット進行もありだけどね・・・
2005/03/12 21:17:39
農夫 グレン
5.イザベラが襲われた理由。
確定白を増やしたくないんだろ〜。
あとはイザベラが怖かったのかも知れないな〜。
昨日オレが占い理由に挙げてた通り、彼女が確定白になれば、その発言はとても頼もしいものになるからな〜。それって狼には脅威だろ〜?

6.占い師の真贋
昨日と変わらないな〜。
ソフィー 狂人>狼
ユージーン 狼≧狂人

7…は答えなくてもいいよな〜。マンジローが真霊能者確定。
(146)2005/03/12 21:18:03
新米記者 ソフィー
明日、明後日に吊られるな。。。
2005/03/12 21:20:05
新米記者 ソフィー
いや、吊られるのも狂人の役割!狼がんばれ!
2005/03/12 21:21:20
墓守 ユージーン
5.イザベラさんが襲われた理由は?
これは僕だけかもしれないけどね、確定白のステラと、霊能者COをしているマンジロー、
この2人のどちらかからしか、襲われると考えなかったんだ。
狼が同じ思考をしているかは知らないけれど、裏をかいてきたんじゃないかな。
それに加えて、イザベラはとても白っぽかった。もし狂人が黒なんかだそうものなら、狂人が信用を失うんじゃないかと考えるのは自然だ。
以上2点だね。
6.占い師の真贋
ソフィー:狂人 グレン:狼 だ。
またカンじみてて申し訳ないけどね、味方内で話してから意見言ってる感じが、グレンからは感じる、
というよりソフィーからは全然感じられないんだ。
(147)2005/03/12 21:22:20
学生 ラッセルは、修道女 ステラに感謝した。
2005/03/12 21:22:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/12 21:24:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/12 21:25:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/12 21:26:23
農夫 グレン
>>147
ユージーン〜
意見内容は全く話し合ってないぞ〜w
(*36)2005/03/12 21:27:00
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん…
>>138
の…占い希望理由で…私の占い白希望を…指摘してるけど…マンジローさんと違って…理由がはっきりしてない…
白狙いの…占いが…手損にならなのは…(>>118)
で、回答してる…何故…それが…怪しむ理由になったのか…説明して欲しい…
ステルス…とかは…回答の…しようが…無いので…他の理由で…お願い…
(148)2005/03/12 21:28:31
学生 ラッセル
★1.占い希望 ●ローズマリーさん
ミッキーさん、シャーロットさんと悩んだのですが、ミッキーさんはグレンさんとユージーンさんが占い希望を出されているのではずしました。シャーロットさんはやや寡黙で考えが読みにくいのですが、ステルスというには少し目立っているかなぁと思ったので今日はローズマリーさん占い希望でお願いします。言動自体に怪しいところは見られないのですが、占い師真贋に関する考えから少し占ってみてほしいと思いました。判定が割れそうな気がしたためです。

★2.吊り希望 ▼カミーラさん
意見が少ないので…。寡黙な狼は少ないという人が多いのですが、僕の調べた資料ではそうでもありません。寡黙な人は狼になっても寡黙だったりするのでここは心を鬼にしてカミーラさん吊りで。
(149)2005/03/12 21:28:45
学生 ラッセル
★3.白いと思う人 ナサニエルさん
意見少なめに見えてポイントはおさえてある印象。例えば占い師2日目の占い師真贋についての意見などです。真っ白か真っ黒かのどちらかなんでしょうけど、僕には白く見えます。
ただ、あまりうっかりが続くと天然ステルス疑惑で黒狙いの占いにあげさせていただくかもしれません(ごめんなさい)。

★4.黒いと思う人 カミーラさん

★5.イザベラ先生が襲われた理由
確定白を作らないため
狂人の負担を軽くするため
イザベラ先生が疑っていた人物が狼?
論客だったため
(150)2005/03/12 21:28:57
学生 ラッセル
★1日目希望
\教異墓肉文雑逃冒学酒娘牧農記 修
占雑農冒教雑異教教雑逃肉学教学

★2日目希望
\冒異牧娘教文酒肉雑農墓逃学記 修
占教肉異肉肉雑文教酒教雑教娘教
吊委逃記牧牧牧逃牧牧牧牧肉逃逃

★3日目希望
\娘文逃雑肉異酒冒農記墓学 修 教牧
占雑酒肉酒酒肉文肉肉娘肉酒
吊逃逃冒逃冒逃冒逃逃逃逃逃
白文雑文冒文雑肉娘冒冒冒冒
黒冒酒冒酒冒逃冒肉肉娘肉逃
(151)2005/03/12 21:29:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 21:30:53
雑貨屋 レベッカ
ユージーンの意見って、共感できない部分が多くてアレだ。
感じるとか感じないとか、ンなもんわかるか!ヽ(`Д´)ノ
2005/03/12 21:31:12
村長の娘 シャーロット
>>147
…ユージーンさん…ステラさんと…同じ…確定白の…ラッセル君が…襲われないと思ったのは…どうして?
(152)2005/03/12 21:31:09
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルが白っぽく見える理由がわからん…
めちゃめちゃ黒く見えるけど…?
2005/03/12 21:33:24
農夫 グレン
占いが紅になったら、オレの結果はどうすればいいかな〜。

紅占いになったらユージーン喰いで、それが成功したら白出しでいいとおもうか〜?
(*37)2005/03/12 21:34:06
墓守 ユージーン
ん?ああ、確かにそうだ。僕は呆けてるな。
裏をかく云々は気にしないようにしてくれ。
そこらへんの僕の推理、完全にアテになってない。
(153)2005/03/12 21:34:25
農夫 グレン
ん〜、そろそろ汗だらけ泥だらけの身体を洗ってくるな〜。

なにか意見や質問があったらガシガシ言っといてくれ〜
(154)2005/03/12 21:39:42
農夫 グレンは、頭をかきむしりながら風呂へ向かった。
2005/03/12 21:40:15
新米記者 ソフィー
シャーロット、ごめんなさい。

そんなに強い確信があるわけではないの。どちらかというとステルスっぽいという印象のほうが強い。印象だけ。

白狙いの占いよりも、黒狙いの占いで真占い師から黒を引き出すほうが(私以外のみんなにとっては)推理材料が増えると思う。あなたが白狙いの意見を書いていたので、それを引き合いに出してしまったけど、、、あなたの意見が論理的に間違っているとは思わないわ。
(155)2005/03/12 21:41:09
新米記者 ソフィー
シャーロットが気にしている、、、本当は狼とは思っていないのよ。どうしよう?狼なら?
2005/03/12 21:42:40
学生 ラッセル
汗だらけ泥だらけの身体を洗うグレンさん…(鼻血)
2005/03/12 21:42:52
学生 ラッセル
>>105
言い訳をしますと、今日一日集会場にまめに顔を出してはいたのですが、頭が働かなくてぼーっと議事録を眺めていただけでした。
もっとバリバリ質問などしたかったのですが…。
(156)2005/03/12 21:43:20
新米記者 ソフィー
誰が黒いか、、、難しいわ。
(やはり記者は向かないのか、ソフィーよ)
(157)2005/03/12 21:44:15
村長の娘 シャーロット
占い師さんには…自分が持っている…確信できる…情報に付いては…しっかりと…意識して欲しい
>>147とか>>92とか…
自分が真占い師だと言うのなら…誰が真占い師かと言う論点が…抜けるって事は…あるのかな…
ソフィーさんシャロポイントー2
ユージーンさんシャロポイントー1
現在のポイント
ソフィーさん:ー3
ユージーンさん:-2
グレンさん:0
グレンさんに隙がない…気になる…
2005/03/12 21:45:53
修道女 ステラ
いや・・・ラッセル君の白は誰も疑わないわよ。弁解しなくていいわよ・・・
(158)2005/03/12 21:46:46
学生 ラッセルは、修道女 ステラに感謝した。
2005/03/12 21:49:28
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/03/12 21:49:49
学生 ラッセル
状況別の占い吊り表です。
シャーロットさんの占い希望を白狙いのレベッカさんから黒狙いのナサニエルさんに訂正しました。

\修学 異 記農墓 肉酒文雑娘逃冒 教牧
占_雑 農 学教冒 教逃雑異肉教教 雑学1日目
占_娘 肉 教教雑 教文雑酒肉教教 肉異2日目
吊_逃 逃 逃牧牧 牧逃牧牧牧肉委 牧記
占_酒 肉 娘肉肉 酒文酒酒冒肉肉 __3日目
吊_逃 逃 逃逃逃 冒冒逃逃逃冒逃 __
(159)2005/03/12 21:52:57
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/12 21:54:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 21:56:18
ごくつぶし ミッキー
>>133
ナサニエルさんが席を外されたのは霊能者COが決まる前じゃなかったですかね?

…というか、良く意味が…
どうしてナサニエルさんが出てきてるのでしょう?
(160)2005/03/12 21:57:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/12 21:57:38
修道女 ステラ
ちょっと早いけど、仮決定するわね。
●吊り:カミーラさん
●占い:ミッキーさん

これで仮決定します。この決定に対する意見があれば、言ってくださいね。
(161)2005/03/12 22:02:20
ごくつぶし ミッキー
ふっ
2005/03/12 22:02:56
新米記者 ソフィー

>>160ナサニエルが狼でないことは、狼は知っている。
だからマンジローがCOした時点で、私たち人間はマンジローが確定かどうかわからなかったのだけど、狼たちは自分たちがCOしないことを決めていたから、マンジローが真だと知っていた。

だから真霊能者の存在を既存のものとして、占い先襲撃のシナリオを決定したのではないか、、、という記事、じゃなくて推理よ。
(162)2005/03/12 22:06:23
ごくつぶし ミッキー
>>161
まぁ、特に異論はありません。
私を占うのもいいでしょう。ただし、判定は肉と出ます。
カミーラさんはちょっと寡黙すぎますしね。
あまり有効な意見を言っていただけ無い以上は仕方ないでしょう。
(163)2005/03/12 22:06:58
村長の娘 シャーロット
仮決定…了解…
占いの方針…吊りの理由…ちょっと聞きたい…かも…
(164)2005/03/12 22:07:34
雑貨屋 レベッカ
ミッキーが白なら食われるだろうな。
黒なら…私かな。うーん。どうだろう。ドキドキ。
2005/03/12 22:09:16
ごくつぶし ミッキー
>>162
…なぜ、霊能者の対抗が出なかったと考えますか?
あぁ、これは特にソフィーさんだけでなく、みなさんの意見もお聞きしてみたいですね。

私としては判定割れを恐れて襲撃したというより、霊能者を確定させた事の方が狼側にデメリットが大きいと思うのですが。
(165)2005/03/12 22:09:34
雑貨屋 レベッカ
余裕を感じるなぁ。
食われないって知ってるから?

ま、判定割れはするだろーね。
2005/03/12 22:10:59
墓守 ユージーン
あー、そこに触れるのは白っぽいなあ。。。
2005/03/12 22:11:03
新米記者 ソフィー
仮決定了解です。ちょっと席を外すわ。「明日の行楽地」の記事を書かなくちゃいけないの、、、23時ぐらいに戻るわね。
(166)2005/03/12 22:11:39
墓守 ユージーン
仮決定了解。
(167)2005/03/12 22:12:49
文学少女 セシリア
こんばんわ、遅くなって申し訳ありません。出版社の方が実はノンダクレという魔物でその退治に…云々…。
仮決定が出てるのですね。急いで議事を読んで答えるべき事は答えます。
(168)2005/03/12 22:15:15
新米記者 ソフィー
質問に答えてからいくね。
>>165
・タイミングを逃した。
ステラがあのタイミングでCOを要請するとは予想できなかった。それで狼たちが集まって相談する時間がなかったとか?
・占い師のなかに狂人がいるから、霊能者COをしたら、二人のうち一人は確実に狼。だから占いもしくは吊りであぶりだすのは簡単、、、

後者かな。
(169)2005/03/12 22:15:57
学生 ラッセル
>>161
仮決定了解しました。
本決定の時にでもいいですから、決定の理由をつけていただけるとありがたいです。

>>165
すでに占い師に狼が1人出ているので、ローラーで吊り濃厚な霊能者対抗をするより2人ステルスに賭けたんだと思います。
そう考えると…カミーラさん狼はちょっと考えにくいかな…。僕が狼なら寡黙で吊られそうな仲間はダメもとで能力者騙りに出すと思うので…。ちょっと悩んでしまいます。

これからお風呂でゆっくり考えてきます。
(170)2005/03/12 22:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
たっだいまー。
(*38)2005/03/12 22:17:00
雑貨屋 レベッカ
>>165
私も対抗に出なかったのは不思議よ。
色々考えてみたけど、確かにデメリットの方が大きい…


えー引っ込み思案な狼ばっかでした、とか言っちゃ駄目?
イヤ。駄目なのは分かってるけど。
納得出来る筋道が見つかんないのよ。も少し考えてみるけどね。

>>161
あ、仮決定は了解よん。
(171)2005/03/12 22:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
私占いは回避できたんだけど
黒吊りはダメだったかー。
むーん。
(*39)2005/03/12 22:18:02
新米記者 ソフィー
>>169 いや、両方かも。
(ホントにもう席を外さないといかんのに)
(172)2005/03/12 22:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の襲撃は
博打案:マンジロー喰い
堅実案:ステラ喰い
その他:墓守喰いってのもアリかな。
(*40)2005/03/12 22:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー喰いも面白いわね。
ラッセルもおいしそうだわ。

ああ、どれがいいかしら。
(*41)2005/03/12 22:22:17
村長の娘 シャーロット
>>165
霊の対抗を…ださなくても…占い師の真偽を…確定させない手段を…用意していた(占い先襲撃)から…かな
実際…あした…判定が割れて…霊の判定待ちになってからじゃ…かなり厳しいと思う…偽のうち…片方が…真と同じ判定を…すれば…いいんだから…
(173)2005/03/12 22:22:08
農夫 グレン
おかえり〜。ってオレも風呂いってた。

黒吊り回避はさすがに難しかったな〜。

喰いはどうする?

ってか、いきなり用事発生!こんな遅くに呼び出すな〜!!!
すまん、少し席を外す。24時前には戻ってこれると思う〜。
ホントすまん〜;;;
(*42)2005/03/12 22:23:20
修道女 ステラ
困ったわね。最終日に持ち込めるのが確定しているのなら、それで構わないんだけど・・・どうしようかな。
2005/03/12 22:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*42
いってらっしゃーい。
(*43)2005/03/12 22:24:30
農夫 グレンは、「すまん〜、いきなり用事発生!24時前には戻ってくるから!」
2005/03/12 22:24:48
ごくつぶし ミッキー
霊能者は2人出れば片方が人狼の確率はかなり高いでしょう。
ローラーを恐れた、というのは分かるのですが、真確定してしまっては占い師の真贋も付きやすくなるでしょう?

私がナサニエルさんを希望してるのは
>>169の前者に近い理由ですね。
(174)2005/03/12 22:26:07
村長の娘 シャーロット
>>164
訂正
ステラさんの…意見は言わなくてもいいから…
占いの…方針の指針だけでも…言って欲しい…と言うことです…
議論のために…個々に任せるなら…それでも良いけど…明確な…指針が…欲しいかなって…思ったの…
(175)2005/03/12 22:26:29
冒険家 ナサニエル
>>161
仮決定了解だよ!

ちょっとまだ議事録読んでいるよ。
そしてお風呂に行ってくるよ!

>>165
他のみんなも言っているけど、占い師騙りに狂人と人狼が出ているものだと私は考えているから、残りの人狼は二人。

二人とも中庸グレーステルスでいくつもりか、一人はミスリードを狙って色々発言してくるかもしれないなぁ。もうちょっと考えてみるねー。
(176)2005/03/12 22:27:07
修道女 ステラ
方針か・・・アンケートの回答を見て、白と黒、それにどこから希望が出ているかを考えて決めたわ。
あれ、方針って・・・白狙いか黒狙いってこと?
(177)2005/03/12 22:29:51
ごくつぶし ミッキーは、誰か…私にお肉…じゃない、促しを…
2005/03/12 22:30:53
雑貨屋 レベッカ
…考えるの止めよ。
四次元的な考えは苦手ですから、兄貴!ゴメン!
2005/03/12 22:31:06
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/12 22:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
仮決定了解よ。
(178)2005/03/12 22:31:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと議事録読んでくるわ。
2005/03/12 22:32:32
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカを信頼の目で見た。
2005/03/12 22:32:55
文学少女 セシリア
>>99 あの案は、突っ込まれたら詳しく言おうと思ってましたが、すでに占い師が出揃っているのでデメリットだけ…。真占い師が高確率で確保できる代わりに、ステラさんの命は高確率で失われます。さらに守護者の手腕に期待するところが大きいバクチ案でした。この説明でわかりにくいなら決着がついてからでもいいですか?
(179)2005/03/12 22:33:40
文学少女 セシリア
それと、今日は議論にきちんと参加できそうになかったし、いつ帰るかはっきりとはわからなかったので、自分のスタンス(>>58)を書いておいたんです。ですので過剰反応ではないと言っておきます。こういう話し方は私の性格です。簡潔に述べて説得できる自信もないし、説得苦手なんです。だからつい長い文章になってしまい、それで煙幕と思われてるんですね…。こういう話し方しかできないんです…嫌な話し方だってことは自分でもわかってます。本当にごめんなさい…。
(180)2005/03/12 22:35:06
文学少女 セシリア
ごめんなさい…
2005/03/12 22:35:52
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2005/03/12 22:37:50
文学少女 セシリア
仮決定は確認しました。
>>165 急いで考えてるのでよくわからないけど、もし、騙った所で霊能者二人のうち1人は確実に狼。霊能者ローラーされるかも知れないし。騙らない方針なら、霊能者確定してもステルス2人が切り抜ける自信あるとか?占い師騙りで出た狼はいざって時はアッサリ切り捨てられるでしょうけど。そのくらいしか今は思いつきません。

議事斜め読みなのでちょっとちゃんと読んできます。すみません。
(181)2005/03/12 22:43:59
修道女 ステラ
んー、黒っぽいって言ってる人が居て、その上で占い希望に挙がってるから・・・黒狙いかな?とも思うんだけどね・・・
正直、ローズマリーさんと二択で悩んでます。こうしようかな・・・
●ミッキーさんと、ローズマリーさんどちらを占いたいですか?白狙い黒狙い込みで回答お願いします。

私の命なんて惜しくないわよ・・・マンジローさんが居るんだから、もう安心してるわ。
(182)2005/03/12 22:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
了解よ。ありがとう。
ステラの心配をしていたのね。

あなたのその喋り方は性格なのでしょうね。(笑
嫌な話し方だとは思っていないから気にしないでね。
(183)2005/03/12 22:46:21
雑貨屋 レベッカ
何か頭がピーチクパーな状態なんで傍観モード発動します。
2005/03/12 22:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
私の意見も言っておいたほうがいいかしら?
●ミッキー よ。
一応黒狙いね。
白狙いなら私でいいわよ。(笑
(184)2005/03/12 22:49:49
ごくつぶし ミッキー
>>182
ステラさん個人の意見で良いのではないですか?
私に選択肢はローズマリーさんしかないですが…
私はどちらでも構いませんよ。
(185)2005/03/12 22:54:54
村長の娘 シャーロット
●ローズマリーさん:黒狙い…
今の回答を見て…今日の…議題の回答で…白いと思う人に上げているのに…黒狙いって言ってる…
(2005/03/12 22:55:22、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
●ローズマリーさん:黒狙い…
今の回答を見て…今日の…議題の回答で…白いと思う人に上げているのに…黒狙いって言ってるから…
(186)2005/03/12 22:55:43
ごくつぶし ミッキー
>>186
あぁ、あれは間違いですよ。
私とレベッカさんが似ていたそうです。
(187)2005/03/12 22:56:44
村長の娘 シャーロット
あれ?…そう…なの?
読んでたけど…読み違い…ごめんなさい…考え直す…
(188)2005/03/12 22:58:50
修道女 ステラ
2人とも白っぽいよー。困ったわね・・・
2005/03/12 23:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット

レベッカ
→レミッカ
→レミッキー
→ミッキー

というふうに間違えてしまったの。
(189)2005/03/12 23:01:56
ごくつぶし ミッキー
どういう間違いだ(笑
2005/03/12 23:03:00
雑貨屋 レベッカ
あーあー何も聞こえないわよー聞こえないー

●ローズマリー黒狙い、よ

霊能者のことは、もう悪いけど考えるの止めるわ。
なんか上手くまとまらなくて、ね。
(190)2005/03/12 23:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目 めんどいからグレーと占い師だけ。

グレン    ●ミッキー
ソフィー   ●シャーロット
ユージーン  ●ミッキー

シャーロット ●レベッカ
レベッカ   ●ローズマリー
ローズマリー ●セシリア
カミーラ   ●ミッキー
セシリア   ●ローズマリー
ナサニエル  ●ミッキー
ミッキー   ●ローズマリー
(*44)2005/03/12 23:03:39
文学少女 セシリアは、゜ ゜      ( □ )
2005/03/12 23:04:06
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン    ▼カミーラ
ソフィー   ▼カミーラ
ユージーン  ▼カミーラ

シャーロット ▼カミーラ
レベッカ   ▼カミーラ
ローズマリー ▼ナサニエル
カミーラ   ▼ナサニエル
セシリア   ▼カミーラ
ナサニエル  ▼カミーラ
ミッキー   ▼ナサニエル
(*45)2005/03/12 23:04:10
ごくつぶし ミッキー
こういう事情で占い回避したらますます怪しまれるんだが…
でも占われたくないから全力で避けます。
2005/03/12 23:04:41
雑貨屋 レベッカ
ちっちゃい「ッ」しかあってないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
2005/03/12 23:04:50
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴りまくった。
2005/03/12 23:05:10
学生 ラッセル
>>182
●ローズマリーさん占いでお願いします。
理由は >>149
(191)2005/03/12 23:05:26
修道女 ステラ
明日の議題に、何で霊能者単独COになったのか・・・って言う議題を追加しようかしら。
私が生きていれば議題に入れるので・・・軽く考えておいてね。
(192)2005/03/12 23:06:33
村長の娘 シャーロット
ちゃんと…見直してきました…
ローズマリーさん…ごめんなさい…
>>189
なんか…不思議だけど…了解…なの(笑
でも…●ローズマリーさん:黒狙い
変わらずで…ミッキーさんは…発言数もあるし…発言から…真偽を…読み取ることも…出来そうだけど…ローズマリーさんは…質問と…議題の回答をみて…内容を…検討できるだけの…材料が…現段階では…無いと…思った…
(193)2005/03/12 23:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
見た目が似てるとか言ってるんじゃないのよ。
本当よ。嘘じゃないわ。他意も無いわ。
(194)2005/03/12 23:06:52
修道女 ステラは、笑いを堪えるのに必死・・・。
2005/03/12 23:07:32
ごくつぶし ミッキー
私たちは双子です。
(195)2005/03/12 23:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
な、なんだってー
(196)2005/03/12 23:08:51
文学少女 セシリア
>>183 ありがとうローズマリーさん。本当にすみません…。

>>182 黒狙いで●ローズマリーさん。
どちらも私から見たらグレーですから、どちらの正体も知りたいです。どちらかというなら朝からの私の考えを貫きます。
(197)2005/03/12 23:09:10
文学少女 セシリアは、衝撃の事実を知ったと思った。
2005/03/12 23:09:28
雑貨屋 レベッカ
もう誰も信じないよ、バカー!!
(198)2005/03/12 23:09:48
雑貨屋 レベッカは、泣きながら集会所を飛び出した。
2005/03/12 23:10:19
墓守 ユージーン
双子、か。成る程道理で。
(199)2005/03/12 23:10:55
修道女 ステラ
ここで唐突にセシリアさんを占いたくなる私・・・誰から見てもグレーだと思うけど?
(200)2005/03/12 23:11:03
雑貨屋 レベッカ
ぐ、適当なツッコミが、ツッコミが思い浮かばない!
こんなに不条理なのに!!
2005/03/12 23:11:28
雑貨屋 レベッカ
納得するなー!!
ああああああああああwせdrftgyふじこlp;@
2005/03/12 23:13:18
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/03/12 23:13:35
雑貨屋 レベッカ
な、慰めが逆に苦しい…
2005/03/12 23:14:46
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを慰めようとしたが、逆に殴られた。
2005/03/12 23:15:33
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカを慰めようとしたが、やめてよかったと思った。
2005/03/12 23:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
私はミッキーよりセシリアを占いたいから構わないわよ。
(201)2005/03/12 23:16:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカを慰めた。双子だったのね…。
2005/03/12 23:16:46
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにウサ晴らしとばかりにケリもいれた。
2005/03/12 23:17:19
文学少女 セシリア
>>200 それはそうです。どっちかって聞かれたので私から見てって言ってしまいました。
疑われていっぱいいっぱいになるより、さくっと占ってもらって自身の証明ができるor村の情報になる、その方がいいかもです。歓迎します。
(202)2005/03/12 23:17:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
19
19
44
29
24
3
0
22
24
0
12
18
33
20