人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(244)再び悲しみの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
流れ者 ギルバート
ええと、とりあえず占い師のCOをどうするか決めないとね。
私の意見は昨日のとおり、黒を見つけたら出て欲しい。

投票COは今日したら有利だとは思うから、嫌いな人がいなければ今日したい、と。
(0)2005/03/04 20:08:07
のんだくれ ケネス
まぁ、確かに投票COじゃ今日以外の何時やるんだ? ってぇことになるよな。

一日は長げぇんだ、じっくりはなしあうしかねぇよなぁ。
(1)2005/03/04 20:14:49
お尋ね者 クインジー
占い師の皆さんは、ケネスが黒でCOしたきゃ出てくりゃいいし、出たくなきゃ出なきゃいい。
ただよ、ギルバートさんよ。投票COするなら、当然黒発見で出てきた占い師がいても、今日は対抗COしないってことだよな? 自分の結果が白でもさ。
それとも、即座に対抗COした方がいいのか?
(2)2005/03/04 20:15:16
お尋ね者 クインジーは、静かにフラスクの酒を飲んでいる。
2005/03/04 20:16:13
流れ者 ギルバート
私は今日対抗は出なくていいと思う。
それをすると、ケネスさん人間で偽占い師が黒出しをした時に、真占い師が引きずり出されて確実に食われてしまうから。
(3)2005/03/04 20:22:38
のんだくれ ケネス
結局は占い先のみ統一の自由戦ということでいいんかねぇ。
でも今日は処刑者も決めなきゃならんのだよなぁ。
これも自由投票かね?
(4)2005/03/04 20:53:29
のんだくれ ケネスは、やっとまずい酒を飲み干して、次の壜を開けた。
2005/03/04 20:59:02
流れ者 ギルバート
まとめ役がいないから、結局個人戦だねえ。
まとめをやるならもうケネスさんが確定白の時しかないと思うよ。

……うーん、とりあえず暇なので遅い夕食を作ってみる。
カレーとナン。ほうじ茶は何年前のか分からないけどまあいいか。ちなみにカレーは中辛!
(5)2005/03/04 21:36:41
のんだくれ ケネス
確定黒なら今日の処刑対象。
確定白なら今日の襲撃対象。

今飲んでる酒よりも心温まるはなしだねぃ。
ま、こんな運命は昨日の占い対象になった時点でわかったことだしなぁ。
いまさらどうにもならんな。
(6)2005/03/04 21:41:19
冒険家 ナサニエル
あれ、いつの間にか日が進んでるよ。通常更新になると思ってたのになぁ。

とりあえずさ、お約束中のお約束でアレなんだけど、【「時間を進める」チェックしたらそのことは報告しない?】ACでもいいからさ。

しっかしぐだぐだなまま進んじゃったねー。これからどうしようか。とりあえずカレーいただきます。あ、お金ないけど僕は見逃してくれるよね。ね。
(7)2005/03/04 22:17:17
のんだくれ ケネス
まぁ、みんなそろうまでちょっと寝てるよ。
【のんだくれケネスは適当に寝床を作って寝転んだ】
(8)2005/03/04 22:18:36
のんだくれ ケネスは、これで占い先間違ってたら泣くぞ。
2005/03/04 22:20:33
冒険家 ナサニエル
まぁほら、確定白になったって必ず今日襲撃されるとは限らないから。
そんなに悲観的になることもないと思うよ、ケネスさん。

僕も皆揃うまでソフィーさんの帯くるでも回想しながらのんびり待つことにするよ。もう無駄に遊ばないにしたんだ。成長したでしょ。
(9)2005/03/04 22:27:25
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに金を要求するのはあきらめた…。
2005/03/04 22:40:00
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/03/04 22:46:39
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルは明日から水汲みよろしく。
2005/03/04 22:54:45
のんだくれ ケネス
あーそうだ、昼間っから酒飲んでるだけでがみがみ言われた覚えしかねぇが、アーヴァインの魂に安らぎ有れ。

ここにゃいねぇ牧師様が良いようにしてくれるだろう。
(10)2005/03/04 22:55:47
新米記者 ソフィー
じゃじゃじゃーーん。ソフィー様のお帰りよ。

週末の金曜日に男ばっかりで寂しくくだをまいてる男ども!こんばんは。

ちょっと議事録読んでくるわね〜。
(11)2005/03/04 23:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。
議事録確認させてもらいますわね。
(12)2005/03/05 00:04:14
新米記者 ソフィー
変な時間に更新しちゃってるわねぇ〜。時間にルーズな男はもてないわよ。

えっと、占い師COの話になってるわねぇ。私は占い師は黒を見つけたら直ぐCOした方が良いと思うわ。投票CO案も面白いけど、守護者のいないこの村では狂人の仕事は適当に黒を出しての占い騙りしか無いと思うのよぇ。だから!あとで一気に占い師が出てきて村人にだけ真がわからず、狼にだけ真がわかる状況避けたいわね。

占い師は黒を一匹見つけてCOして翌日襲撃される事で真って証明になると思うのよね。話をどんどん進めるためにも黒を見つけたら即COとしたいわね。
(13)2005/03/05 00:05:52
逃亡者 カミーラ
酒呑むね〜(挨拶)

占い先はケネスになったアルか。ケネスが村人にせよ人狼にせよ、偽占い師サン騙り黒判定か、真占い師サン黒判定か、狂人サン突攻黒判定が来る可能性があるね。とりあえずみなの発言にドキドキするよろし。

まあその前に【ケネス黒判定時に占い師サンは今日COしてもらうかどうか】を考えるのネ。
(14)2005/03/05 00:10:27
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに「酒注いでアル」と言いながら洗面器を差し出した。
2005/03/05 00:13:38
ごくつぶし ミッキー
個人戦には反対だなぁ。とりあえず、結果待ちかのぅ。
(15)2005/03/05 00:13:41
牧童 トビー
こんばんわ〜。遅くなっちゃった。ごめんね〜。
ささっと議事録読んできちゃうね。
(16)2005/03/05 00:17:21
逃亡者 カミーラ
アイヤー、アーヴァインが襲われたアルか。あたい呑みすぎたときによくお世話になったアルね。冥福を祈るヨ。
(17)2005/03/05 00:18:20
お尋ね者 クインジーは、フラスクの酒を飲んでいる。「やらん」
2005/03/05 00:18:49
流れ者 ギルバートは、ちょっとぼけっとしている。
2005/03/05 00:20:32
牧童 トビー
ぼくの意見としてはケネスさんが狼なら占い師COしていいと思うよ。狼じゃないなら明日か投票COかってことだよね。ぼくはどっちでもいいと思うな〜。
あと、霊能者さんはどうするの?今日はでないってことでいいの?
(18)2005/03/05 00:21:44
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/03/05 00:24:12
逃亡者 カミーラ
>>15 ミッキーに
個人戦反対と言うなら具体的にどうすれば村が勝てるとミッキーは思うか教えて欲しいアルよ。
(19)2005/03/05 00:27:53
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーを指をくわえながら見てる
2005/03/05 00:30:38
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを無視して酒を飲んでいる。
2005/03/05 00:31:31
流れ者 ギルバート
>>18 私、霊能者はー…考えてるけど占い師のCOが決まった後に言いたいんでまだ言わないでおく。
(20)2005/03/05 00:32:12
逃亡者 カミーラ
>>13 ソフィーに
黒判定なら占い師サンCOにはあたいも賛成ネ。少ない吊りは有効に使うべきアルよ。占い師が食われた場合についても「推理でがんばろう」と言う意見があるのでいいかなと思うネ。
(21)2005/03/05 00:34:20
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをさらにつんつんつついた。
2005/03/05 00:35:56
お尋ね者 クインジー
具体的に投票COに反対の奴は誰と誰なんだ?今日COすべきって奴は投票CO自体反対か?それとも黒発見時に限って反対なのか?
(22)2005/03/05 00:39:26
逃亡者 カミーラ
ギルバートは何か作戦がアルか。
是非とも聞きたいので占い師サンCO方針決めるネ。

あたいもそのときに霊能者サンCOで思っていること言うネ。
(23)2005/03/05 00:43:29
冒険家 ナサニエル
あー…待ってたら寝ちゃった。起きたら皆揃ってるね。いい感じ。
僕今日の黒発見に関してはまだ意見言ってないっけ。

個人的には黒見つけたなら出てきてくれた方が話が早いと思うよ。今日の投票COにしたところで、黒判定占い師は狂人かもって疑惑とか出てきそうだし。
むしろ先延ばしすることで今日の吊りに狼が人気集めてから「実は自分が占い師で、ケネスさん黒でした」とか言い出したら目も当てられない。

でも白判定だったら…どうしようかねぇ。潜伏続けるのもアリだと思うんだけどなぁ。4日目限度くらいで。
今日の投票CO派が多ければそれでも。
(24)2005/03/05 00:44:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/05 00:45:40
流れ者 ギルバートは、めんどいのでメモに。理由は言ったし。
2005/03/05 00:46:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルが私に質問の続きがあるみたいね。
具体的にどこを説明してほしいのか言ってみなさい。庶民の疑問に答えるのは、権力者の義務だわ、ほほほ
(25)2005/03/05 00:46:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/05 00:52:23
冒険家 ナサニエル
お嬢様、ありがとう。
でもなんとなく流れ的に黒発見時は即時COっぽい流れだから、気が向いたら答えてくれる程度でいいよ。

けどまぁ自分で言ったことだから再掲になっちゃうけど伝えておくね。コレ全て「今日のことだけよ!おバカさん」とかいう感じだったら無視して。僕がホントにバカなだけだろうから。

・黒でもCOしないというのは一体何日目くらいまでを想定しているのか
・その日の吊りは占ってない人物を吊ることになっちゃうわけだけど、占い回数と吊り回数、襲撃のバランスを考えた上で、その方が価値が高いと判断する基準はどこら辺にあるのか
・投票COによる票合わせの危険に対する想定
(26)2005/03/05 00:57:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/05 00:59:28
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2005/03/05 01:04:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/05 01:05:24
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを脇に押しやった。「邪魔だ」
2005/03/05 01:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
・1個目
黒判定が出た場合はその日の投票でCOをするのよ。つまり「黒発見日投票CO」ってことね。
・2個目
占いを効果的に使いたい、ということよ。白判定を伝えるだけならば黙って発言一周させるだけで十分なの。で、黒発見した時だけど、上記の方法ならば、黒判定を伝えつつ、もう1回占いを行えるわ。占い師襲撃の可能性はぬぐえないけど、その日に襲撃されたとしても第一声COと違いはないわ。潜伏している間に襲撃される可能性は1/(9−2)で約1.4割。妙な確立論かもしれないけど、狼ヒットもは2/8で2.5割。ほら、占い師のほうが有利じゃなくって?
・3個目
票あわせ、の意味がちょっとわかりかねるわ。説明するべきじゃなくって?
(27)2005/03/05 01:07:30
逃亡者 カミーラ
・・・・ふ、ふふふふ、今の隙にやっと酒瓶奪ったアルね。
これで酒が・・って空瓶アルよ・・orz

おにーさんのカレーライス食べるアルぅ・・。
(28)2005/03/05 01:09:34
ごくつぶし ミッキー
全員発言揃ったなら、ケネスは白と判断していいんじゃないの?ならケネスがまとめりゃ済むことなんだと思うんだが。
(29)2005/03/05 01:09:58
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかカルヴァドスをまたグラスに注いでいる。
2005/03/05 01:13:32
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーのグラスを奪った
2005/03/05 01:27:31
逃亡者 カミーラ
>>27 ヘンリエッタちゃん
票合わせはたぶん昨日あたいが言ったのと同じ意味ネ。投票COでの投票先に合わせて狼側が投票することで本来吊られるべき人以外が吊られてしまうヨ。
まあ狼にとってもギャンブルね。ただその危険は頭の隅に置いておくべきと思うネ。
(30)2005/03/05 01:29:53
新米記者 ソフィー
とりあえず、黒発見COと決めておかないと、今日のケネスの判定が白って決まるわけじゃないのよ。
投票COはそれがネックね。
あと、投票でCOする場合は誰に投票するの?占って黒が出た相手?でも、投票が皆で同じ人を投票することにならなかった場合は?つまり自由投票の場合は投票COなんてできないわね。それはどうするつもり?ヘンリエッタ?
(31)2005/03/05 01:30:16
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートのカレーに夢中。
2005/03/05 01:31:24
冒険家 ナサニエル
>>27
・2個目
占いは効果的に使える。それは認める。でも吊りは確実に一日分後手に回る。
今日の時点ならまだいい。だけど明日も黒でもCOせずに投票COを採用するなら、皆にそれが伝わるのは4日目だ。当日含めて2回しか吊り回数は残ってない。試しに吊ってる場合じゃないよね。
それにそもそも真占い師が誰かってこと自体、そう簡単に確定するものじゃないだけに、1日分の占いが減ることと情報の遅延、どっちが痛いんだろう。

・3個目
色々説明を書いてるうちにカミーラさんとソフィーさんが解説しちゃった。僕より判りやすかったんでそっち見て下さい。
(32)2005/03/05 01:33:32
新米記者 ソフィー
そういえば、今日からは誰か吊らないといけないわね〜。

黒発見COの意見が多い中で黒でCOする人がいないって事は一応ケネスは白濃厚だわね。ヘンリエッタの投票CO案を気にしてCOを躊躇ってるって可能性もあるけどね。

ケネス以外で誰を吊るか考えないといけないわねぇ。
(33)2005/03/05 01:34:30
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラにつられて、僕もカレーおかわり!
2005/03/05 01:35:20
新米記者 ソフィー
そういえば、私はカレーは激辛が好みだわ。ホント関係ないけどね。

辛口のルーかってきて、それに追加で鷹の爪を大量投入。

って事でこのカレーの鍋にも鷹の爪をいれましょ。どさどさ。
(34)2005/03/05 01:37:59
流れ者 ギルバート
作ったものを食べてくれる人はそれだけで信じたい。
嘘。ごめん。嘘だから。

もうケネスは白って考えていいのかな。
吊り候補は、考えなきゃいけないんだけどまだわからなさすぎて選べない…あー。
(35)2005/03/05 01:39:02
流れ者 ギルバートは、今日はみんな食べてくれるのが嬉しくて泣いている。
2005/03/05 01:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね。確かによくよく考えたら個人戦では投票COなんてできるわけないわ。
票あわせは相当なギャンブルだわ。少なくとも狼候補が大きく狭められるのだから。狼さんがギャンブルしてくれるのなら、そうしてもらったほうが良くなくって?吊りは結局1日黒を吊るのが遅れるだけよ。第一声COでは占い師が食べられてしまい、結局次の日は灰吊りよ。狼同志が表の発言でつながりを悟られるような言動をするとも思えないわ。
もちろん、情報一つを知らずに推理をしなくてはならない、というのが最大のデメリットね。でも、私は占い一回のほうが大事だと感じているわ。
(36)2005/03/05 01:42:16
冒険家 ナサニエル
ああ、僕のソフィーさんが唇を腫らして激辛カレーを!
よーし、僕の秘蔵のガラムマサラもこっそり投入。ばさばさばさ。
(37)2005/03/05 01:43:09
お尋ね者 クインジー
俺には占いにそこまでこだわる理由がわからねえな。占い師が今日にも死ぬかも知れねえ状況で投票COしたところで、明日以降占いが確実にできる保障はないんだぜ?それでなくても占い師複数COが出たらこの人数は致命的だ。吊り日数が間に合わなくなる可能性もある。もっとシンプルに考えた方がいいぜ。
(38)2005/03/05 01:47:12
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラからグラスを奪いかえした。
2005/03/05 01:48:53
お尋ね者 クインジーは、「違った。ソフィーか」
2005/03/05 01:49:23
流れ者 ギルバート
カレーに何しようと止めないけど、ナンは味わってよ〜。
てか、いつからナサニエルのソフィーなんだー!

そうか、投票CO…できないのかッ! すっかり忘れてた個人戦だって。
ケネスに、ってことにしてもさ、下手すると狼が票入れてケネス吊られる可能性あるもんね…。
(39)2005/03/05 01:50:13
冒険家 ナサニエル
>>36
まあねー。実際、票合わせはその危険があるというだけでそれほどまで危惧する必要はないのかもしれないよね。

けど一番のネックがやっぱり占いの価値なんだよね。その占いが正しいことを知っているのは本人同士でしかないわけで…真確定でもしてくれればそれこそ占い1回には千金の重みがあるんだけど。
(40)2005/03/05 01:50:30
新米記者 ソフィー
占い一回が大切。よーくわかるわ。ヘンリエッタ。
でも、黒が出たら占い師には即COして欲しいわ。占い師には黒を最低一匹見つけるって言う宿命を果たして欲しいわ。

んー、今日吊る人を考えないといけないんだけど、難しいわね。
一応、今のところ私とヘンリエッタとナサニエルとケネスは吊り対象外かな〰。主観だけどね。ナサニエルはただ面白いからだけだけどね。

だれにしよう。吊りの立候補者いないかな?吊られたい人は手を挙げてよ
(41)2005/03/05 01:53:16
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、昨日からだよ。知らなかった?
2005/03/05 01:53:46
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/03/05 01:55:23
冒険家 ナサニエル
ちょっと待ったソフィーさん、僕今「ナサニエル吊り対象外」って聞いて胸がときめいたのに。なのになんでそのオチなの。ねえ、ねえってば。
(42)2005/03/05 01:56:13
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルとカミーラは昨日からだけど、他の人ははじめてw
2005/03/05 02:00:19
お尋ね者 クインジーは、ハリセンを避けた。
2005/03/05 02:00:30
お尋ね者 クインジー
・・・・・寝る。
(43)2005/03/05 02:01:09
新米記者 ソフィー
なんでそんなオチかって?

あれよ、あれ。小学生が素直になれなくて、好きな子をいじめちゃうって奴よ。



なんちゃってね。そんなわけ無いわよ。言葉の通りよ。
(44)2005/03/05 02:01:29
流れ者 ギルバート
おやすみクインジーさん。
吊りは誰か…。
ケネスとエッタちゃんは外そうかなと思ってる。クインジーも。他の人との違いが目立ちすぎるからなんだけど。
(45)2005/03/05 02:05:48
冒険家 ナサニエルは、体育座りで床に「のの字」を書いている……。
2005/03/05 02:07:45
逃亡者 カミーラ
くうっ!やるアルな、クインジー。

今日から吊り開始ネ。正直迷うヨ。占い先希望と合わせて朝には回答するアル。それとも投票先は言わない方がいいカ?
(46)2005/03/05 02:07:26
新米記者 ソフィー
吊りは他の人の意見も聞いてから決めよっと。
とりあえず、今吊りたくないのは
私(当然!)、ヘンリエッタ、ナサニエル、ケネス
だわね〜。

あとは、おいおい考えましょ。
今日は寝るわね。おやすみなさい。
(47)2005/03/05 02:08:55
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの頭をなでなでした。
2005/03/05 02:09:51
新米記者 ソフィーは、「おやすみ」といって寝室に向かった。
2005/03/05 02:10:16
流れ者 ギルバート
私は投票先は明言した方がいいと思う。
(48)2005/03/05 02:12:08
冒険家 ナサニエル
ああ…僕も寝ようかな…ソフィーさんに撫でられて僕もう満足。一生ついてくよ。そんな決意の夜。

吊りはねー、ほんっと悩むよねー。でも候補は絞り中。もちろん投票先宣言は必須に賛成。
それと霊能者COのことも決めるんじゃなかったの?今のとこ僕は初日の希望方針から変更ないけど。

ということで、今夜はひとまずおやすみなさい。
(49)2005/03/05 02:16:53
逃亡者 カミーラ
ギルバート、そうアルな。襲撃された時を考えると言った方がメリットがアルね。

言うと狼が都合のいいところに合わせるのを心配したためヨ。
(50)2005/03/05 02:18:42
流れ者 ギルバート
襲撃されたとき、というよりは、私は狼が何も言わずに吊りたいところに合わせてくるのが嫌なんだ。
大体この人が怪しまれてる、ってのはみんなの発言でわかるだろうから。
(51)2005/03/05 02:23:40
逃亡者 カミーラ
今晩はそろそろお開きアルかな。

あたいもお腹満足になったので寝るヨ。おやすみアル。
(52)2005/03/05 02:25:54
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに私もなでてもらいたかったあああ! 一人寂しく寝ます。
2005/03/05 02:27:51
逃亡者 カミーラ
おはようネ〜。
家に帰って寝た人もいるアルが集会所の床に今転がって寝ている人もいるアルね。

これはチャンスアル。
(53)2005/03/05 10:20:23
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの顔に油性ペンで猫ヒゲを描いた。
2005/03/05 10:22:49
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーの顔に油性ペンでチョビヒゲを描いた。
2005/03/05 10:24:26
牧童 トビー
むにゃむにゃ、おはよう〜。
なんだかくすぐったい気がしたなぁ・・・。
(54)2005/03/05 10:27:41
逃亡者 カミーラ
ふう、いい仕事したアル(汗をさわやかに拭く)

・・なんてことをやっている場合じゃなくて占い希望吊り投票先ネ。昨日すぐ寝ちゃったのでまだ考えてないネ。議事録見てくるアル。
(55)2005/03/05 10:30:06
逃亡者 カミーラ
oO(アイヤー、トビー起きるの早すぎネ。しかし・・意外と似合うアルな)

おはようトビー、いい天気アルな。 
(56)2005/03/05 10:35:31
逃亡者 カミーラは、推理どころじゃなくすこぶる眠いアル。また後で。
2005/03/05 10:46:12
お尋ね者 クインジーは、「落書きしたのは俺に変装させたギルバート」
2005/03/05 12:25:14
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか起きて、ニヤニヤ笑っている。
2005/03/05 12:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ご機嫌麗しゅう、庶民の皆様。
占い、吊り希望ですが、●占い:ナサニエル ▼吊り:トビー としておきますわ。
ナサニエルさんは中庸潰し、トビーさんは判断材料に困るので吊ってしまえ、ってことですわ。
ほほほ
(57)2005/03/05 13:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
私はこれからまた少しでかけなくてはなりませんわ。6時頃に一度議事録を確認しますので、それまでに決定お願いいたしますわ。
それとも今日は自由投票実施ですの?一応セットはしてからでかけますの。
実際にかえってこれるのは23時過ぎですわ。
(58)2005/03/05 13:10:07
牧童 トビー
いろいろやってたらお昼になっちゃったよ。
占い師COに関してはメモで言い直しておけばいいのかな?
(59)2005/03/05 13:11:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/05 13:12:42
のんだくれ ケネス
判定出るの待ってんだが、何も出てこねぇな。
結局投票COすんの?

そうかどうかで意見がかわっから、このままじゃ何も言えねぇんだが。
(60)2005/03/05 15:18:25
お尋ね者 クインジー
いや、お嬢さん。全く奇遇だな。俺も同意見を出そうとしてたとこさ。トビー、ミッキーは意見自体の色がよく見えねえ。何がしたいのか、どうしたいのかがな。俺はそれが気になる。
と言うわけで俺の占い希望は●ナサニエル、吊り▼トビーだ。
追従?言いたい奴は言わしとけ。
(61)2005/03/05 15:22:28
お尋ね者 クインジー
メモを貼ってねえ奴がまだ4人もいるのよ。それが問題じゃあねえのかな。こういっちゃあナンだが、ちゃんとメモ貼ってねえ奴は意見をはっきりさせるがねえと受け取っていいんじゃねえか?
メモ貼れねえなら普通に発言したって良い。
俺としちゃあ、そいつが白でも黒でも関係ねえ、村に貢献する気のねえ奴から吊るべきだぜ。と言うわけで、CO案提唱者のお嬢さんが最後に現れる18時までに意見を残さなかった奴から俺は吊りを選ばせて貰うぜ。
(62)2005/03/05 15:30:58
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを啜っている。
2005/03/05 15:32:11
牧童 トビー
ぼく、自分の意見はちゃんと言ってるつもりなんだけどなぁ。
こんなになにもまとまらないのは全員がはっきり意見を言ってないからだと思うし。
占い師COにかんしては、ぼくはケネスさんに決めてもらいたいな。鶴の一声ってやつね。これ以上このことに時間を費やすのは無駄だよ。
(63)2005/03/05 15:32:31
冒険家 ナサニエル
ただいま。うあー、ものすごい量の買い物してきちゃったよ。しかも食材と日用品ばっかり。所帯臭い僕。
お金?うん、ギルバートさんのとこからちょこっとね。ほら僕冒険家だから。

結局霊能者関係の話はどうなったんだろ。まあいいや。占いと吊り希望ね。

今日の占いはかなりの確率で判定が割れると思うんだよね〜。というわけで、自分がホントにどっちなのか見当もつかない相手占ってもなぁ…ので●カミーラさんを希望するよ。彼女に誰がどの判定出すか知りたい。判定割れしない場合…頭抱えちゃうけど。

吊りは▼クインジーさんだ。
実は疑い度ではトビー君>クインジーさんなんだけど、トビー君はちょっと気になる点があるんで明日どうするか改めて考えたい。
(64)2005/03/05 15:58:44
牧童 トビー
さっさと希望出さなくちゃね
●占い希望はそふぃーさん。昨日と変わらずだね。意見にこうびびっと来るものがないの。ぼくもそうなんだろうけどさ。
▼吊りはみっきーさんかなぁ。急がしそうで残してしまうのもかわいそうな気がちょっとしてるの・・・。
吊りはまだ変更の余地があるね〜。もうすこし考えてみるよ。
(65)2005/03/05 16:09:13
逃亡者 カミーラ
追っ手を撒いてきたので希望出しにきたネ。
●占い希望:クインジーを希望するネ。個人戦希望なのはわかるけど考えが読めないネ。よって占って欲しいアルよ。
(66)2005/03/05 17:53:53
逃亡者 カミーラ
▼吊り投票:ミッキーで希望するネ。発言少なくてわからないアルよ。トビーも怪しいと思うアルが発言がまだあるので推理できるかと思うネ。
(67)2005/03/05 17:58:25
逃亡者 カミーラ
あと追記。
・・あたいはソフィー、ヘンリエッタちゃんについては弁が立つので最終日にグレーで残った際に吊れるかというと吊れないかなと思うネ。(クインジーはぎりぎりかな)そういった意味ではこの二人の片方、または両方が狼だったときに怖いヨ。狼予想の視点も必要あるが、誰が判断つきそうつかなそうの視点も必要と思うネ。
(68)2005/03/05 18:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
いったん議事録確認しにきましたわ。といってもあまり進んでいないみたいね
占い師に関して私もメモを貼り忘れていましたわ。でも私の考えはメモにちょっとまとめにくいですわ。しかも個人戦では適用できない作戦ですし…
(69)2005/03/05 18:09:53
逃亡者 カミーラ
ではまた更新前に来るネ。
(70)2005/03/05 18:11:53
牧童 トビー
霊能者COはねぇ、やっぱり狼さんを見つけるためには灰の中にいてもらわないほうがいいと思うの。ただ、偽占い師が出てきた時のために潜伏してもらったほうがいいって言うのもたしかにあるからむずかしいよね。

これからお出かけです。更新前には戻ってくるよ。
(71)2005/03/05 19:12:03
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました。
ちょっと!!
な・ん・で・私の顔に落書きされてるんだよ!?
なんか注目されてるなーと思って喜んだ私がバカみたいじゃないか〜!
(72)2005/03/05 20:05:56
流れ者 ギルバート
●占い希望 ヘンリエッタちゃん
エッタちゃん・ソフィーで迷った。何と言うか、隙がない。誰か同じこと言ってたような? 実はクインジーさんも迷ったんだけどね……。 エッタちゃんで決めたのは、一番占い師COの案が目立ったから。目立ちすぎてるから狼じゃない、って最後に思ってしまいそう。
(73)2005/03/05 20:13:17
のんだくれ ケネス
占い師のCO希望かぁ?
俺が黒なら今すぐにでも名乗り出てくれねぇとよぉ、みんな困っちまうぜ。てぇかもう困ってんなぁ。

俺が白だといいたい占い師のやつにはよぉ、は先にも言ったけど、投票COするのかしねぇのか? これで意見ががらっと変わるんで今適当ーなこたぁいいたかねぇよ。
あーよく寝たから避けぬけてきたかなぁ。
(74)2005/03/05 20:16:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/05 20:21:53
流れ者 ギルバート
▼吊り希望 クインジーさん
えーと……一番私にとって分からない人なんだよ。読めない。ほんと読めない。夜までは外そうと思ってた。というか、ミッキーかトビーにしようと思ってたんだよね。
でも、ミッキーは発言が少なすぎて、さすがにこれで狼はなさそうなんだ。
トビーはかなり疑ってたんだけど……。>>63で、ケネスさんに決めてもらいたいって言ってるでしょ。
占い師COについてはっきりしていない現状ってすごくまずいと思うんだ。狼にとっては都合がいい。トビーが狼だったらこれは言い出さないと思うんだよ。言い出さないから疑われるって雰囲気でもないだろうから。
(75)2005/03/05 20:21:46
のんだくれ ケネス
この時間でもCO無しってこたぁ、おらぁ白かぁ? それで良いんだな。
占い対象者として独裁の一言言ってやる。
黒の結果が出てたらこの後の第一声でCOかつ俺の黒宣言しやがれ。
それもせずに後で「実は黒でした」ってCOするやつは占い師とみとねめぇ。
どおだぁ?
(76)2005/03/05 20:24:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/05 20:26:03
流れ者 ギルバート
ありがとうケネスさん。今占い師COについて決めて欲しいって言おうと思ってたんだ。
私もそれでいいと思う。ケネスさんが狼なら占い師には出て欲しい。
(77)2005/03/05 20:27:59
のんだくれ ケネス
ミッキー吊るのはなぁ、申しわけねぇが、吊り回数の少ないこの村じゃ一手損な気がすんだよなぁ。
確実に黒か黒に近い灰を狙うしかなぇしなぁ。
とりあえず吊りたいのはクインジーとヘンリエッタかなぁ、二人とも村を正常化しようとしつつ都合のいい方向に進めようとしている気がするんだな、これが。
今一番候補はヘンリエッタ。多数決で多いならクインジーでも良いけどよ。
(78)2005/03/05 20:31:22
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「おめぇは俺に黒だししねぇんだな?」
2005/03/05 20:32:21
のんだくれ ケネス
まぁ、俺の疑いtop2って事で、
▼吊 クインジー
●占 ヘンリエッタ
って事で希望だね。
何か昨日以上にいいかがりって事は自覚してるがな。
ま、初期の判断基準ってそんなもんだろ。
(79)2005/03/05 20:37:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/05 20:38:24
流れ者 ギルバート
あ、私はケネスさんに狼判定の占い師じゃないよ。
(80)2005/03/05 20:39:53
新米記者 ソフィー
いやぁ、取材で遅くなってしまったわ。

高校時代の教え子を教師が監禁って事件を取材してきたの〜。
(81)2005/03/05 21:52:17
新米記者 ソフィー
取り急ぎ私の吊り占いの希望を出すわね〜。

占い希望はギルバート。昨日に引き続き。トビーとかミッキーとか迷ったけどね〜。

吊りの希望はカミーラ

理由は後で書くね〜。
(82)2005/03/05 21:54:09
新米記者 ソフィー
>>62

メモを張るってなあに?なんか取り決めがあったの?

ごめんなさい、ちょっち、教えて。
(83)2005/03/05 21:58:45
お尋ね者 クインジー
はぁん? 寝ぼけたこと言ってんな。完全個人戦てのはな、下手すりゃ狼に有利な案なんだよ。それを真面目に真正面から提案する阿呆がどこにいるんだ? 狼ってのはもっと狡猾だ。一見村の為になるような、そんな案を言って信用を受けるんだよ。
俺はこの今の状態、議論の拙速が嫌だから、さっさと占い師はCOしろと言った。時間ばっかり食えば食うほど、お互いに議論しあえる狼が有利だ。奴らに話し合う隙を与えないのが肝心なんだと何故思わない?
(84)2005/03/05 22:01:37
お尋ね者 クインジー
別にそんな取り決めはねえさ。ただ、COするだのしないだの、投票COはどうだの言ってる暇があったら、誰がどんな意見か分かりやすいようにメモ書いとけって言っただけさ。
それを見りゃあ誰が賛成で反対か、一発で分かるし、決も取りやすいだろ?
(85)2005/03/05 22:04:39
お尋ね者 クインジーは、「上の発言は>>83に対してのだ」
2005/03/05 22:05:35
新米記者 ソフィー
ほうほう、つまり記号うんたらで集計がどうのってのはめんどくさいから、メモはれ!って事ですか〜

じゃあ、ぺたぺたはりまっしょい。
(86)2005/03/05 22:06:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/05 22:07:49
新米記者 ソフィー
カミーラ吊りの理由は
>>68が気になったからかなぁ。
グレーで残ったとして、必ずカミーラさんが私とヘンリエッタちゃんと勝負するわけじゃないはず。
で、勝負する事を気にするって事は、狼さんかなぁって。私はヘンリエッタちゃんは今のところ人間だと思ってるから〜。カンだけどねぇ。

私はサクサク狼吊って、人狼事件の記事書いて、本社へ凱旋栄転よぉ。
(87)2005/03/05 22:13:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/05 22:14:59
お尋ね者 クインジー
ご協力感謝。新米記者さん。
(88)2005/03/05 22:15:52
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー投げキッスを送った。
2005/03/05 22:16:46
牧童 トビー
こんばんわ。更新前には戻ってきたんだけど、やっぱりあんまり進んでないんだね。
もうケネスさんは白で良いよね?
占い希望も吊り希望もみんな言ったかな?ちょっと見てみるね。
(89)2005/03/05 22:17:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/05 22:18:31
お尋ね者 クインジー
もうすぐ更新だが、投票COすると言う決議がなかった以上、俺は自由投票と解釈するぜ。少し外出したいんでな、行動予定は自分の希望でセットした。直前に統一で行くと決められても俺は変えられないかもしれん。前もって言っておく。
(90)2005/03/05 22:29:20
冒険家 ナサニエル
うっはー間に合った。更新までに帰って来れないかと思っちゃったよ。

メモに希望も貼るのか。よいしょ。
(91)2005/03/05 22:33:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/05 22:34:17
新米記者 ソフィー
んー。議論も停滞してるし、唯一のたぶん白じゃない?っていえるケネスさんもなんも言わないから。そのまま自由投票でいいんじゃないかな?

占い師の占い先の統一は多数決?結局それも決まってないなぁ。まぁ、私は占い師にお任せさんだから、どっちでも良いけどね。

で・も、占い師さんは私の愛に応えるためにも早期に狼さん見つけてね〜。
(92)2005/03/05 22:35:26
牧童 トビー
ん〜、占い希望も吊り希望もみごとにばらけてるね。吊りはぼくとクインジーさんとみっきーさんかな。占い希望はほんとにばらばら。
占いはもう占い師さん任せでいいんじゃないかな?みんなの意見をみてきめてもらうってことで。
(93)2005/03/05 22:40:21
のんだくれ ケネス
今日はというかこれからは自由行動だねぇ。
投票COするにも方法の告知は不可能だし。

最低でも投票と占い先は出してもらわねぇとこまっけどよ。
占いはヘンリエッタが二票、他はギルバート、ナサニエル、カミーラ、クインジーが各一票。
ヘンリエッタ占いでお願いしても良いのかね?
(94)2005/03/05 22:41:29
流れ者 ギルバート
寝た、寝ちゃったごめんん!!
(95)2005/03/05 22:42:09
流れ者 ギルバート
あれ、あんまり進んでない…。
占いはヘンリエッタちゃんなの?
それとも多数決じゃなくていいの?
(96)2005/03/05 22:43:30
新米記者 ソフィー
お願いしても良いかな?ってのはケネスさんが占い師さんへのお願いって事かな。

ケネスさんがお願いって言葉を知ってるなんていっがい〜。もっと無作法者だと思ってましたわ。
(97)2005/03/05 22:44:08
冒険家 ナサニエル
占いは統一だぁぁぁぁぁ!
と声を大にして主張したいけど、もう時間的にまとめられそうにない…。あああ、遅くなったのが悔やまれる。

まあ人のことは言えないわけだけど、「どうするの?」とか聞きたい人は自分でまとめるように動いた方が早いんじゃないかな。
誰かに何とかして貰って自分は指示に従うだけというのは通用しない気がするよ、この村は。
(98)2005/03/05 22:45:17
流れ者 ギルバート
私は占いが統一がいい。

寝た人が言えませんか。はい。
(99)2005/03/05 22:47:09
牧童 トビー
多数決だとヘンリエッタちゃんみたいだね。
それでいいと思うよ。

占い師は明日の第1声で結果とともにCO。ってことでいいのかな?
この状況だと霊能者さんには狼を見つけるまで潜伏してもらったほうがいいかもなぁ。って思ってきたよ。
(100)2005/03/05 22:48:19
のんだくれ ケネス
あのねぇ、のんだくれて無いときはちゃんと仕事してるの。年に半分は出稼ぎしてんだから。
酒が抜けてっときはちゃんと話すよ。
まぁ年の半分飲んだくれるために出稼ぎしてんだけどね。
今んとこ、家のストック持ってこねぇと酒ねぇからなぁ。
それに自分で出来ねぇ事はお願いするしかあんめぇよ。
(101)2005/03/05 22:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとか更新前には戻れましたわ。
占い先は統一しないのですの??それはちょっとまずいと思うわ。騙りが出たときに真偽班別どころか、まず統一されていない占い結果に翻弄される気がいたしますわ。
(102)2005/03/05 22:49:28
新米記者 ソフィー
そうそう、晩御飯食べないとねぇ〜。

今日はソフィー特製の湯豆腐!!!高級利尻昆布を使ったわよ。もー最高のできなんだから。

ポン酢を作るように、いろんな柑橘類を用意したから好きに作って食べてねぇ〜。

(103)2005/03/05 22:50:00
流れ者 ギルバート
占い師は…占い師は、もう訳が分からないから早く出てきてもらいたい。明日一番に、白でも。
霊能者のCOは占い師が出た後に考えたいな…。
(104)2005/03/05 22:51:16
逃亡者 カミーラ
こんばんわアル、追っ手をふりきって決定を見に来たネ。

ん、自由投票になったか。思うところに投票ネ。占い師サンの占い先はヘンリエッタちゃんで、霊能者は明日考えるってことアルかな。りょうかいネ。
(105)2005/03/05 22:51:41
のんだくれ ケネス
問題はヘンリエッタの二票が俺とギルバートっていうあんまり議論に参加してねぇ人間の希望だかんなぁ。
ま、今日のところは勘弁してもらって、明日以降占い師が確定したら、自由行動も良いんじゃねぇの?
(106)2005/03/05 22:51:50
新米記者 ソフィー
えっと、どうも占い先は統一みたいよ〜。私の占い師さんへは申し訳ないけどヘンリエッタちゃん占ってあげてね。ちゃんと恋愛運も占わないとだめよ。女の子は気になるんだからね。
(107)2005/03/05 22:51:52
冒険家 ナサニエル
あれちょっと待って、占いはお嬢様もそうだけど、僕も2票のはず。はず。
お嬢様&クインジーさんから。

っつっても2票ずつか!多数決ってこういうもんだっけ、ねぇねぇ。
(108)2005/03/05 22:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
占い、私ですか。
多数決の結果なので仕方ないかもしれないですけれど、一応反論をさせてもらうわ。
狼の先導があった気がしますが、「最後に残したら吊れない」という理由で占われるのは、黒狙いにみせかけた白狙いである気がいたしますの。自分が白ということで反論をさせてもらいましたわ。庶民に私の意見がわかるわけないですけれど、判断情報として反論を残してみますの。
(109)2005/03/05 22:53:29
流れ者 ギルバート
>>108 でも人口自体が少ないから仕方ないよ。
っていうか2票ずつなの? まあ私はエッタちゃん希望だからね元々…。
(110)2005/03/05 22:54:22
のんだくれ ケネス
わりぃ、お嬢様メモに書いてねぇから見落としてた。
(111)2005/03/05 22:54:32
流れ者 ギルバート
湯豆腐! しかもソフィーお手製!
くぅぅ人に作ってもらうのはいいなぁ。
……あっ、私今日仕事してない。
(112)2005/03/05 22:55:51
新米記者 ソフィー
>>109
まったく持ってその通りだわね〜。その毅然とした態度は素晴らしいわ。
でも、まぁ、あなたが黒でないって保証も無いわけですし仕方ない所ですわね。
(113)2005/03/05 22:55:53
冒険家 ナサニエル
とりあえずソフィーさんの湯豆腐いただこう。
さすが僕のソフィーさん、お料理上手だなぁ。この紅葉おろしの辛さなんかもう最高。

大根おろしってさ、おっかない顔しておろすとおいしくできるんだって。ソフィーさんには似合わないよね。今度から僕がおろすからいつでも言って。
(114)2005/03/05 22:55:54
流れ者 ギルバート
でも2票ずつでも時間がないからエッタちゃんでいいね。っていうか仕方ないね。
(115)2005/03/05 22:56:33
牧童 トビー
獲得票が同数ならぼくはケネスさんの決定に乗るよ。
だからヘンリエッタちゃんを占うでいいと思うよ。
(116)2005/03/05 22:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、議事録を読んで感じたことも何点かあったので。
この村には守護者さんがいないので、狼さんは暴れ放題なのですわ。本来はこんなこと許しておけることではないですが、どなたにも食われる可能性はあると思うのです。狼さんが食べたいのは議論能力の高いもの、カリスマ性で村を引っ張っているもの、能力者ですわ。今日一日考えたことなのですが、この村で白を証明するのは占いと霊能結果、そして襲撃なのですわ。狼もできるかぎり白っぽい白は残しておきたくないはず。なので私の希望は依然として中庸、寡黙をつぶすことなのですわ。
占い先を「白っぽく感じてしまうから吊れない」と言ってあげているのも村全体的な雰囲気としてマイナスなのですわ。もっと皆様張り切らなくてはダメですわ。
(117)2005/03/05 22:57:51
牧童 トビー
ケネスさんの決定じゃないね。ケネスさんの票を1.5票とカウントしちゃっていいと思う、です。
(118)2005/03/05 22:58:09
のんだくれ ケネス
うーん、自分で発言しておいて何ではあるが、お嬢様もナサニエルも白っぽい感じがするよなぁ。
ナサニエルの「自分が二票だ」発言も今更変更できないのを分かった上での発言かも知れないしなぁ。

とりあえず明日の被襲撃者待ちかね。
これでかなり情報は増えるだろうし。
今回は襲撃された人しか判断材料なさそうだしなぁ。
(119)2005/03/05 22:58:10
逃亡者 カミーラ
あたいも湯豆腐いただくね〜。
(120)2005/03/05 22:58:25
のんだくれ ケネス
せっかくだから湯豆腐もらおうかな。
酒以外でカロリー摂取するのものすごく久しぶり。

いや、のんだくれるのが村での仕事だから。
(121)2005/03/05 22:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
19
12
10
21
10
14
16
2