人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(223)殺伐とした村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは旅芸人 ボブに投票しました
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ボブに投票しました
医師 ヴィンセントは旅芸人 ボブに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
見習いメイド ネリーは旅芸人 ボブに投票しました
修道女 ステラは旅芸人 ボブに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
踊り子 キャロルは旅芸人 ボブに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ボブに投票しました
流れ者 ギルバートは旅芸人 ボブに投票しました
美術商 ヒューバートは旅芸人 ボブに投票しました
墓守 ユージーンは旅芸人 ボブに投票しました
交易商 ベンジャミンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
資産家 ジェーンは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
旅芸人 ドリスは旅芸人 ボブに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、旅芸人 ボブに投票した
村長の娘 シャーロット は、旅芸人 ボブに投票した
医師 ヴィンセント は、旅芸人 ボブに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ボブに投票した
見習いメイド ネリー は、旅芸人 ボブに投票した
修道女 ステラ は、旅芸人 ボブに投票した
双子 ウェンディ は、旅芸人 ボブに投票した
踊り子 キャロル は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、旅芸人 ボブに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ボブに投票した
美術商 ヒューバート は、旅芸人 ボブに投票した
墓守 ユージーン は、旅芸人 ボブに投票した
交易商 ベンジャミン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
資産家 ジェーン は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、交易商 ベンジャミンに投票した(ランダム投票)
旅芸人 ドリス は、旅芸人 ボブに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、旅芸人 ドリス、の15名。
医師 ヴィンセント
何故、僕は生きているのでしょうか。
悪運って奴ですかね。
(*0)2005/02/27 23:01:20
医師 ヴィンセント
クックック、クック……。
(*1)2005/02/27 23:01:36
村長の娘 シャーロット
真霊能者の可能性がある以上、片方をいきなり吊ることはできませんわ。
(*2)2005/02/27 23:01:51
踊り子 キャロル
あるらー、エレノアさん襲撃かあ。
占い&(一応)霊能結果待ち。
(0)2005/02/27 23:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
意味がわからない襲撃なんだけど……。
2005/02/27 23:03:16
学生 メイ
んー。人狼側はエレノア占いと思って占い先襲撃にしようとしてついて来れなかった…ってことはないか。僕も結果を待つよ。
(1)2005/02/27 23:04:02
医師 ヴィンセント
僕が結社員だったら、取り敢えず強権発動で吊りますがね。
こんな怪しい霊能者。
(*3)2005/02/27 23:04:43
医師 ヴィンセント
メイ君。
人狼は恋路に邪魔だからエレノアさんを喰ったんだよ。

解ったかい?
(*4)2005/02/27 23:05:38
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんは白を出しますね。
(*5)2005/02/27 23:05:53
見習いメイド ネリー
ははは。気にしな〜い。
でさぁ、狩人は誰か居るかねぇ。
(*6)2005/02/27 23:06:25
旅芸人 ボブ
ああ、投票間に合わなかった。
メイに投票しとこうと思ったのに。
2005/02/27 23:07:03
学生 メイ
今日の時点でヴィンセントが襲われなかった・GJがでなかったってことで、ヴィンセントは黒度+1かな。今の感想はね。
(2)2005/02/27 23:06:57
踊り子 キャロルは、学生 メイに、その可能性は十分ありうるわね、と頷いてみせた。
2005/02/27 23:07:20
双子 ウェンディ
んーエレノアには悪いけど狼GJ
灰色減らすなんて勇気あるねおかげで疑う人が減ったよ。
(3)2005/02/27 23:07:09
修道女 ステラ
で、発表順番はどうします?ウェンディ。
(4)2005/02/27 23:07:34
医師 ヴィンセント
ベンジャミンは白だろう、だって白なんだし。
白には白、黒には黒と言ってやりなさい。

そうすれば見分けとかつきませんから。
(*7)2005/02/27 23:10:01
学生 メイは、…なんで更新直後って発言少ないんだろう…。
2005/02/27 23:10:17
村長の娘 シャーロット
了解♪
(*8)2005/02/27 23:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでアフロさん襲撃かぁ〜。人狼は、なに考えてんだろ。露骨に守護者回避かな?
(5)2005/02/27 23:10:25
医師 ヴィンセント
ああ、僕忙しいですから。
居ても居ないぐらい忙しいんで、落ち着くのは二時間後ぐらいです。
(*9)2005/02/27 23:10:59
美術商 ヒューバートは、学生 メイに相づちを打った。
2005/02/27 23:11:02
墓守 ユージーン
エレノアかあ…ここで共有者狙わずあえてグレーいくとは…狼の狙いはなんだ?狩人か?
(6)2005/02/27 23:11:44
双子 ウェンディは、はエレノアの墓に直感マークシートを供えた。
2005/02/27 23:12:06
踊り子 キャロル
直感マークシートって……何?
(7)2005/02/27 23:13:34
双子 ウェンディ
霊能者はどっちからでもいいよ。
ヴィンセントが狼っぽいし、どっちも真実を知ってるでしょ。
(8)2005/02/27 23:13:59
修道女 ステラ
更新時に人狼が揃っていなかった。そう邪推することもできますわね。>>1と被りますけど。
(9)2005/02/27 23:14:14
村長の娘 シャーロット
霊能者と占い師の発表を同期させる必要はありますか? 不要なら私から発表しますわ。
(10)2005/02/27 23:15:54
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさん襲撃?
セット変更が出来なかったか、出来なかったと見せかけたか、狩人ねらいか、ほぼ白確定になりそうな信頼度とみたかな。
ボブ(臓器が健康でナイスだよ)、エレノアさんも安らかに眠ってね。
(11)2005/02/27 23:16:27
修道女 ステラ
なら報告させていただきますわ。
【ボブは人間でしたわ】
(12)2005/02/27 23:16:27
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの職業的アイデンティティに驚嘆した。健康って……。
2005/02/27 23:18:21
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/02/27 23:21:38
村長の娘 シャーロット
問題ないみたいですね。

【ベンジャミンさんは人間でした】
(13)2005/02/27 23:22:46
資産家 ジェーン
では私も発表するわ
ベンジャミンは人間のようでしたわ。
シャーロットも人間判定のようね。まぁベンジャミンでは仕方ないとおもうわ
(14)2005/02/27 23:24:41
双子 ウェンディ
よし。ベンジャミンは確定白だね。
下手にパンダになったらどうしようかと思ったよ。
(15)2005/02/27 23:27:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントは、どこにいったのかしら……
2005/02/27 23:30:12
旅芸人 ドリス
お、ベンジャミンは確定白になったね。
なんというか、狼は23時になったら自動的に日が変わるのに気がつかないで仮決定の占い候補に襲撃をあわせたまま変えなかった気がするねぇ。
(16)2005/02/27 23:32:00
見習い看護婦 ニーナ
でも、グレーの吊り票は、全部本決定のボブに揃ってるわね。
(17)2005/02/27 23:34:57
双子 ウェンディ
優秀な守護者ちゃんを恐れたんじゃない?
ケケケ
(18)2005/02/27 23:37:32
学生 メイ
>>17 ホントだ!!…じゃあなんでだろ。ってゆーか発言が出揃わないよ…。
(19)2005/02/27 23:37:44
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの笑い方に後ずさった。ケケケって。
2005/02/27 23:38:48
旅芸人 ドリス
投票に関してはウェンディに委任してたんじゃないのかね。
仮決定で吊られ候補になってたから俺もそうしてたしな。
(20)2005/02/27 23:39:48
学生 メイは、また後で。適当に覗くよ。
2005/02/27 23:41:08
双子 ウェンディ
あっ今日の議題ね。

1、占い師の印象
2、霊能者の印象
3、エレノア襲撃の理由
4、人狼予想
(21)2005/02/27 23:41:21
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに、あー委任ってのがあったね〜そういえば。
2005/02/27 23:44:00
双子 ウェンディ
いなかったのはネリーとギルバートかな。
他の人は発言があったよ。
(22)2005/02/27 23:44:17
学生 メイは、アンケート持ってきた。
2005/02/28 00:03:45
学生 メイ
1、占い師の印象
 ジェーン:最初の印象は最悪なんだけど、反省してるところとか、真っぽいんだよね。真か狂。更新前もちゃんと顔出してね!
 シャーロット:あくまでクール。真か狼?
 二人並べると…甲乙付け難いよ。

2、霊能者の印象
 ヴィンセント:人狼>真
 ステラ:真>狂

3、エレノア襲撃の理由
 ごめん、現時点では、普通に考えるとわからない。僕が狼なら、ヒューバートか占い師・霊媒師の内「真・狂」の組み合わせと分かってる方を襲うかな。残りが吊られたって痛くも痒くもないからね。それが襲われなかった…。今のところ組み合わせの印象は
 占い師【真・狂】>【真・狼】
 霊媒師【真・狼】>【真・狂】
なんだけどど、もしかしてどっちにも狼が出てきてるから襲われない、とかありうるのかな?
(23)2005/02/28 00:04:12
学生 メイ
4、人狼予想
 …今回は、3人ピシャリと挙げるのではなくて、全体の印象を。(確定白・能力者候補は除外)

黒っぽい

キャロル…基本的に村人っぽいんだけど、絡み方とかが…
ユージーン…村人っぽいけど発言の曖昧さ、占い先についての適当さがちょっと気になる。
ネリー…寡黙。決定時にコメントしてないのに投票が。ただし委任してた可能性高い
ニーナ…思考・発言は村人側の視点だと思うな。
ボブ…今となっては白っぽい。
ドリス…吊り決定に対して淡白だったのがちょっと切なかった。どうせ吊り先じゃなくなる、と踏んだ?
ギルバート…これで狼だったらこれこそRPステルスってやつだろうね。
ヘンリエッタ…出される決定に対して割とアッサリなのがちょっと気になるかな。でも「発言しなよ」ってフォローがあるから白っぽいと思ってる。

白っぽい
(24)2005/02/28 00:04:43
学生 メイ
もう少し固まったら、人狼予想出しなおすよ。吊り先・占い先の希望もね。
(25)2005/02/28 00:06:37
旅芸人 ドリス
さてと、議題が出ているから答えようかな。
1.占い師の印象については昨日の順位はそのままシャーロット>ジェーンってとこかね。ただ、後発表で共有者出きっている状態でのジェーンの白判定で少々信頼度は上がった感じかな。順列が変わるほどではないが。
ただ、霊能者との兼ね合いで少々考え中。
2.霊能者の印象はどちらかといえばヴィンセントの方が信頼度が高い気がするんだよね。ステラのはしゃぎっぷりが狂人に見えて仕方ないんだよね。
ただステラを狂人のピースに当てはめるとシャーロット狼、ジェーン占、ヴィンセント霊、ステラ狂という形になるね。
この形も悪くないと思ってるんで、占い師の真贋について迷っているね。
(26)2005/02/28 00:11:35
旅芸人 ドリス
3.さっきも言ったように占い先襲撃からのミスじゃないかというのが8割方の予想。
後の2割くらいが狩人辺りと見られての襲撃かな。占い希望や吊り希望に特にグレーを襲うほどの怖さがあったとも思えないしね。
4.昨日と特に変わらないかな。あえていえばニーナよりネリーの方が疑わしそうなので、ヘンリエッタ、ユージーン、ネリーってとこかね。
ただまぁヴィンセントが霊能者でボブ黒の場合は二人になってるから別だけどね。
(27)2005/02/28 00:11:49
見習い看護婦 ニーナは、霊能判定が揃わないと議題に答えられないょ…
2005/02/28 00:20:21
学生 メイ
あと…月曜日以降の平日は、状況は鳩とかで追ってると思うけど、発言時間が夜に偏りがちになっちゃうと思う。日中はランダム。

明日に備えて、今日はお休みするよ。じゃあね。
ヴィンセント、早めに来てねー。
(28)2005/02/28 00:23:08
見習い看護婦 ニーナ
現時点では、ニーナの中で、霊能COしなさそうなネリーちゃん黒度アップ。ネリーちゃんは霊能さんかなって思ってたの。
ベンジャミンちゃん白確定(狂人の可能性もあるけど)で、エッタちゃんを疑ってるドリスの白度がアップかなぁ。
確実なのは、頑張って殺伐ムードに順応しようとしてるメイちゃんの白度アップかな。
(29)2005/02/28 00:28:41
見習い看護婦 ニーナ
せんせぇが、落ち込んでる真霊能なら、判定結果だけでも先に言いに来て欲しいょ。
(30)2005/02/28 00:31:19
墓守 ユージーン
霊能者1人出てこないけど、議題に答えようか…
1.COのタイミング、印象からはシャーロット真かな。
ただ、ジェーンのいくつかあるぼけっぷりは真ぽくも見える。真よりもまっとうなことをいっている騙り占い師なんてよくあることだ。
2.正直ステラが真だと思う。ヴィンセントは、狙い先が仮占い先になっていたことを知っていて、あわてて霊能COした人狼ではないだろうか。正直、本日エレノア食いでヴィンセント黒判定、霊能者COでは昨日よりもさらに信頼度は下がっていたことであろう。
3.2でもちょっと触れたとおり、仮決定の占い先にセットしておいて、変更を忘れたのではないかと思う。
4.キャロル、ネリー、ヴィンセントかな。ヴィンセント以外は半ば勘だけど。
(31)2005/02/28 00:45:59
医師 ヴィンセント
どうも、遅れました。
ボブさんは村人でしたよ……ええ。
(32)2005/02/28 01:06:28
医師 ヴィンセント
1、両方白判定、というのが何とも。両方怪しいですね。一番怪しいのは僕ですが。

2、ステラさんは白判定貰ってますからね。当然怪しいのは僕でしょう。

3、昨日守護者が頑張ってくれましたからね。その反応を見て、守護者だと思ったんじゃないでしょうか。

4、ジェーンさんかシャーロットさんのどちらかが、人狼かも知れないと思ってます。グレーの中と限るんでしたら……ドリスさんとユージーン君ですね。
(33)2005/02/28 01:13:11
医師 ヴィンセント
あっちへ行ったり
こっちへ来たり……。

やれやれ、ですね。
(*10)2005/02/28 01:13:58
学生 メイは、まだ眠くない。やっぱきちゃった。
2005/02/28 01:14:40
学生 メイ
>>32 こういう突っ込みは野暮だと思うけど…
「村人だった」んだ?
ちょっと偽っぽいと感じちゃうな。
(34)2005/02/28 01:15:02
墓守 ユージーン
ごめん、寝ようかと思ったけどこれだけは突っ込ませて。
>(33)【ジェーンさんかシャーロットさんのどちらかが、人狼かも知れないと思ってます。】
「かもしれない」ってなんですか。確定じゃないですか。あなたが人間でステラさん狂人だったら。
(35)2005/02/28 01:20:46
墓守 ユージーン
まあ、ステラさんへの白判定見逃していた私のいうセリフじゃないかもしれませんけどね。
(36)2005/02/28 01:23:22
医師 ヴィンセント
ユージーン君。
世の中には絶対は無いんだ。

全ての可能性を考慮すると、確定なんてしない。
(37)2005/02/28 01:24:45
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに拍手した。
2005/02/28 01:25:49
医師 ヴィンセント
村人だったものは村人だったんですから、そうとしか言えません。

僕はただ、あるがままの結果を述べるのみです。
(38)2005/02/28 01:25:41
修道女 ステラ
>>37
言い訳が苦しいですわ。善人面の藪医者さん♪
(39)2005/02/28 01:26:36
学生 メイ
>>37 んー。少なくともユージーンの言いたい、
「ヴィンセントが真なら、ジェーンかシャルのどちらかは人狼で確定じゃん!表現おかしいよ!」に対する答えとはずれてると思うよ?
(40)2005/02/28 01:27:35
学生 メイ
>>38 そっかー。そういう返し方しかできないか…。こりゃ、ヴィンセントは偽だね。。。
(41)2005/02/28 01:28:52
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、頑張って下さいね…
(*11)2005/02/28 01:31:47
資産家 ジェーンは、学生 メイに「まぁ馴れてないんだから仕方がないわ」と諭した
2005/02/28 01:32:00
学生 メイは、資産家 ジェーンに「ジェーンだってタイミングが(略)」意地悪そうに微笑んだ。
2005/02/28 01:34:27
学生 メイ
それにしても、ジェーンいたんだ!?
(42)2005/02/28 01:35:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント……。
これはちょっと負けっぽいかなぁ〜。
とにかく、ステルスしてる人狼が見つからないように祈るしかないね〜。
2005/02/28 01:37:06
村長の娘 シャーロットは、「私もいたりしますが…」と囁いた。
2005/02/28 01:37:34
医師 ヴィンセント
めんどい
(*12)2005/02/28 01:38:05
学生 メイ
大体、ヴィンセントが慣れてるかどうかなんて知ったこっちゃ無いもん。
(43)2005/02/28 01:38:05
村長の娘 シャーロット
ああ、殺伐…w
(*13)2005/02/28 01:38:41
流れ者 ギルバートは、くたくたになって帰宅した。
2005/02/28 01:39:07
学生 メイ
ジェーンは、ヴィンセントが「慣れてない」って知ってたのかな?
「慣れてない故の粗相でしょ。あまり突っ込んじゃ野暮ヨ」っていう意味のアクションだったのかな?
(44)2005/02/28 01:39:34
踊り子 キャロルは、学生 メイに相づちを打った。ちなみにあたしもいるわ。
2005/02/28 01:40:02
流れ者 ギルバート
外での用事がようやく終わった。今日の議論からは文字通り不定期に参加できると思う。……今は寝かせてもらうが。
(45)2005/02/28 01:40:10
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにも驚いた。「ひええ(笑」
2005/02/28 01:40:31
医師 ヴィンセント
>>40
やれやれ。全く苦境に立たされたものだ。
こういう言い方はあれですがね……こんな村です。
狩人が占い師COしたり、結社員が占い師COしたり、結社員が違う者を結社員だと言ったり。
本物の結社員は占い師COをしたり。十分ありえると思います。

だから僕は、確定は出来ません。
それだけです。
(46)2005/02/28 01:40:48
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの姿に目線をそっと向け安堵しつつ、宿へ。
2005/02/28 01:41:25
医師 ヴィンセント
あっちへいったりこっちへいったり。
全く誰の所為だよ。

僕の所為です。
まあ、どうして僕吊られないんでしょうかね。
サクッと吊っちまうべきだと思うんですが。
(*14)2005/02/28 01:41:31
修道女 ステラ
ジェーンさん、ヴィンセントが慣れてないなんてどうやってわかるのでしょうか。知りたいですわ。どこかで仰ってましたっけ。
(47)2005/02/28 01:41:16
学生 メイは、踊り子 キャロルにも(略
2005/02/28 01:41:36
医師 ヴィンセント
もうちょっと大胆に、ここはヴィンセント吊りでしょう。
ズバリ。
(*15)2005/02/28 01:41:57
流れ者 ギルバート
とりあえずヴィンセントは偽と見る。明日吟味しよう。
2005/02/28 01:42:25
修道女 ステラは、みんな、ト書きステルスしすぎ
2005/02/28 01:42:40
医師 ヴィンセント
そしてジェーンは狂人っぽいな。
さて、真占い師は何処だ?

それを探すのが、今日僕が生きている意味です。
明日生きていなくても、それはそれで構わないのですよ。
(*16)2005/02/28 01:43:00
流れ者 ギルバート
おまかせにしたままの狼がいたんだろうな。
エレノアの死については。しかしそれは
俺が第1候補だ。
「自分のこと言ってるんじゃない?」
ってわざわざ言われるのはあほらしいな。
2005/02/28 01:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
もうヴィンセントは伯爵確定だね。
2005/02/28 01:46:50
学生 メイ
相談中〜?ジェーンとヴィンセントの反応が楽しみだよ。
>>46も言い訳としてはズレてると感じるな。
(48)2005/02/28 01:46:46
医師 ヴィンセント
相談してるのは、シャーロットさんと僕ですよ。

嘘です。相談してません。
僕が一方的に喋ってるだけです。
(*17)2005/02/28 01:51:34
学生 メイ
ここに来て、ジェーンとヴィンセントは狼な気がしてきたよ?狼が2匹出揃ってたから能力者の襲撃が無かったって可能性、真剣に考慮しとくよ。
(49)2005/02/28 01:51:39
医師 ヴィンセント
……。
相談中とか、無いので……。

見るのが不定期なだけなので……。
(50)2005/02/28 01:52:47
医師 ヴィンセント
第一、相談することもねぇ。
何をどう相談しろっつーんだ。

僕を占ってシャーロットさんが黒判定を出すのは決まっていることなんだ。
と言うか、さっさと僕を吊れ。
(*18)2005/02/28 01:53:51
修道女 ステラ
さすがに、今は相談中だと考えにくいでしょうけど。こんな遅い時間ですし。
(51)2005/02/28 01:54:03
学生 メイ
今、疑われてて、質問してるんだから、ちゃんと答えて欲しいな…。(移動中とかなら、ゴメンね。)
(52)2005/02/28 01:54:41
修道女 ステラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/02/28 01:55:28
踊り子 キャロルは、まあ、ト書き楽しいし。20秒待たなくていいし、と寝言を言った。
2005/02/28 01:55:44
医師 ヴィンセント
むしろ、そろそろ寝るんで……。
御意見・御要望があれば明日答えます。
(2005/02/28 01:55:44、医師 ヴィンセントにより削除)
修道女 ステラ
メイは、張り付きすぎ。
(53)2005/02/28 01:55:41
学生 メイは、修道女 ステラに「確かに。都合ってもんがあるよね。謝るよ。」
2005/02/28 01:57:01
医師 ヴィンセント
むしろそろそろ寝るっつーの。
(*19)2005/02/28 01:57:29
医師 ヴィンセント
疑われているのは解っています。
僕が怪しいことも重々承知です。
ですが、これ以上僕に何をしろと。

ジェーンさんと相談してないことの証明ですか?
どうやればそれを証明出来るんですかね……。
(54)2005/02/28 01:57:21
医師 ヴィンセント
今はこれ以上のことは答えられそうにありませんし、丁度寝るところでしたので失礼させて頂きます。
(55)2005/02/28 01:58:13
医師 ヴィンセントは、ベッドへと潜り込んだ。
2005/02/28 01:58:40
医師 ヴィンセント
相談で時間かかるとか、相談する内容ねーから。
人狼やってみろよ。
相談することねーから。
マジで。
(*20)2005/02/28 01:59:10
医師 ヴィンセント
おっと、眠すぎて地が出てしまいましたね。
失敬。
(*21)2005/02/28 01:59:39
修道女 ステラ
今の回答してほしいのは「なんでジェーンはヴィンセントが慣れていないとわかるのか」ですわ。ヴィンセントへの質問はありませんわ。少なくとも私からは。
(56)2005/02/28 01:59:33
医師 ヴィンセント
まあ、僕は風邪ですので下手したら倒れてる場合もよくあります。
悪しからず。
(*22)2005/02/28 02:00:06
学生 メイ
ヴィンセント、僕がしてた質問が何か、そしてその真意については、明日言うね。ジェーンも、都合のいいときにレス頂戴ね。回答を待って…眠るよ。明日があるしね。
(57)2005/02/28 02:01:40
学生 メイ
ヴィンセントへは、質問っていうよりは「ツッコミ」かな。 じゃ、おやすみ。
(58)2005/02/28 02:02:17
踊り子 キャロル
あたしも……眠いんだけど、明日は(というか今日は)21:00ぎりにならないと来られなさそうだから……議題には答えないとなあ。
(59)2005/02/28 02:05:11
見習い看護婦 ニーナ
ひそかに、こっそりみてるニーナちゃん。
めんどくさいからレスはしない(悪)
でも、役職はなんでもいいけど、いじめられてるっぽい、せんせぇがんばれ〜

(見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに気づかれないように、そっとベットに忍び込んだ。)
2005/02/28 02:05:58
見習い看護婦 ニーナ
(見習い看護婦 ニーナは、もぞもぞしている。)

2005/02/28 02:07:24
修道女 ステラ
そのまま食われず、偽者を道連れにできてよかったですわ。
2005/02/28 02:09:02
学生 メイ
ごめん、最後に…。 回答が望む内容で、しかもジェーンのレスがタイミング的に難しかっただけな場合…単なる僕の勘繰り過ぎだったことになるね、さっきのやり取りは。そこは考慮するし、こんな夜中に騒がせちゃったこと、悪く思うよ。ごめんね。
(60)2005/02/28 02:10:51
踊り子 キャロル
1、占い師の印象
まだイーブン。だって判断材料がまだ乏しいよー。
しいて言えば、シャーロットを信じたい気分だけど、でもジェーンはなあ。人狼サイドにしてはうっかりしすぎじゃない?

2、霊能者の印象
ヴィンセントが怪しすぎるので、ステラ真だと思ってる。もう、今日はヴィンセント吊りでいいよとまで思ってる。

3、エレノア襲撃の理由
守護者狙い>人狼の襲撃ミス(エレノア占い先だと思っていた)。
(61)2005/02/28 02:13:43
資産家 ジェーン
気にしなくっていいわよ。私は起きていてもずっと見ているわけじゃないし今日は寝る前に確認したら急展開だったからこんな時間にも寝ていないだけよ。
本当はこういう解答したくないんだけど。まぁ嘘をいっているとも取れるし言うわね。
私が占い師でなかったら私は村人といっていた。ただそれだけのことよ。
だからヴィンセントは私と同じで馴れてないのよ。あまりこういう推理は好きじゃないんだけどね
(62)2005/02/28 02:14:27
踊り子 キャロル
4、人狼予想
ヴィンセント、メイ、ネリー。
思いっきり勘だね。もうちょっと根拠と一緒に喋れたらいいんだけどー。

じゃあ眠いから寝るね。おやすみー。
(63)2005/02/28 02:15:42
資産家 ジェーン
まさかこういう質問をされるとまでは思っていなかったから軽率なアクションをしてはだめね。
それにしてもここの村の人は何でもつっこんでくるわね。村として凄くいい傾向ね。質問の解答は明日に回すとして寝るわね。
ヴィンセントは確実に偽者でしょうけど、私は本物よ。
もし私が狼だったら逆にヴィンセントが馴れていないだとかどうとかそういう発言はしないわ。

最初のミスについては私自身が一番後ろめたいからあまりいわないでほしいわ。仕方ないんだけれど。本当にあれはただの先走りよ。信頼もクソもないわね
(64)2005/02/28 02:18:45
資産家 ジェーン
>>44
後者ね。
それにしてもメイは勘ぐりすぎね。少し見ていて面白くもほほえましくもあるわ。

>>47
慣れていないと知っていたわけではなくて、その間違いをおかすということがつまり慣れてないという意味なの。あなたも霊能者ならわかるでしょう。「村人」であるという判定をする詐称者は徹底しきれていないということが
(65)2005/02/28 02:24:20
資産家 ジェーンは、大きなあくびをしてベッドに倒れこんだ
2005/02/28 02:24:42
村長の娘 シャーロット
相談することはあまりありませんね、確かに。

私も普段は赤ログを長大な独り言置場にしていますわ。
(*23)2005/02/28 02:34:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。とりあえず議題に答えよっと。

1、占い師の印象
ママはCOしたときあからさまに狂人っぽかったけど、そのあとの弁明でけっこう信用を取り戻したカンジかなぁ。
シャーロットは最初から一貫して冷静だね。どこにもツッコミどころがないし、真占い師なら理想的。ニセモノだとしたら手ごわいなぁ〜。
現時点の信用は、シャーロット>ジェーン。


2、霊能者の印象
藪医者が真だとすると、ステラが狂人っていうことになるよね。そうすると、占い師が人狼と真ってことになる。エッタはシャーロットのほうが真っぽいと思ってるから、結果的にママが人狼ってことになっちゃう。それはほとんど有り得ないと思ってるから、最終的に藪医者ヴィンセントがニセモノ。
で、ヴィンセントが狂人なら占われてからCOするだろうから、人狼かな〜。
(66)2005/02/28 02:45:24
修道女 ステラ
あああー文字数オーバーで消えてしまったので。議題回答簡潔に
1.ジェーン真、シャーロット狂だと思いますわ。ジェーンさんは疑わしいCOのあとは、毅然としていますし。慣れてなかったのならあのCO失敗も許せるかなと。シャーロット狂はヴィンセント狼だと思うからですわ。
2.ヴィンセントは狼霊能者でしょうね。
3、最初はエレノア狩人と思って丁度占い先になったから襲撃にしたんでしょうけど、占い先変更に対応できなかったのだと思いますわ。
4.ヴィンセント、ネリー、ベンジャミンorヘンリエッタだと思いますわ。勘ですが。
(67)2005/02/28 02:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
3、エレノア襲撃の理由
普通に守護者狙いだと考えておくよ〜。襲撃先のセットを間違えたとか、そんなマヌケな人狼を相手にしてると思いたくないし〜。

4、人狼予想
ヴィンセント、キャロル、ニーナ
(68)2005/02/28 02:53:02
修道女 ステラ
なんとなくヘンリエッタはここで信用していい気がしてきましたわ。>>66の回答を見て、人狼思考だとは考えにくいですし。でも頭がよければ普通に村人思考で考えられますからね。というかこの村の参加者は簡単にボロを出したりはしないでしょうけど。とりあえず信用しますわ。
4.ヴィンセント、ネリー、ベンジャミンかしら。人狼は。
●占い希望:ネリー
▼吊り希望:ベンジャミン
ベンジャミンさんはもう死にたそうでしたし、吊り希望にしました。
(69)2005/02/28 02:53:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/28 02:53:43
修道女 ステラは、「それではまた」と退室した。
2005/02/28 02:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ……。霊能者だと思って忠告するけど、ベンジャミンは白確定してるからね。お願いだから、ちゃんと議事録読んで〜。
あなたが最後まで生き残らないことを祈るよ。ホントにもう。
(70)2005/02/28 02:56:17
お嬢様 ヘンリエッタは、白痴ステラを、セレブ専用ハリセンで殴った。
2005/02/28 02:58:26
修道女 ステラ
ああ、そうだった。
(71)2005/02/28 02:58:30
お嬢様 ヘンリエッタは、白痴ステラを、もう一発殴っておいた。
2005/02/28 03:03:10
修道女 ステラ
ネリー、メイ、ギルバートに変更。
まあ私が最終的に生き残ることはないでしょうけど。気をつけます。
(72)2005/02/28 03:02:58
修道女 ステラ
あと、ヴィンセントもね。
(73)2005/02/28 03:04:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/28 03:04:39
修道女 ステラ
頭が冴えませんので休みましょう。
●占いネリー▼吊りヴィンセントで
(74)2005/02/28 03:05:31
墓守 ユージーン
あんたら…まだおきてたの…私も人のこといえんが…
(75)2005/02/28 03:05:53
墓守 ユージーン
って…寝たのか…
(76)2005/02/28 03:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう。今までかなり濃いグレーだったユージーンは、>>35のツッコミでいきなり白くなったと思う。逆に、その場にいたのにツッコまなかった人は、ちょっと黒度アップかなぁ。
(77)2005/02/28 03:06:40
墓守 ユージーンは、エレノアを「狩人」狙いと書いてしまったことに気がついた。
2005/02/28 03:10:21
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/02/28 03:10:50
お嬢様 ヘンリエッタ
今のグレーの印象はこんなカンジ。


ギルバート、ユージーン
メイ、ネリー、ドリス
キャロル、ニーナ

(78)2005/02/28 03:11:10
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに小金をめぐんでやった。
2005/02/28 03:12:31
旅芸人 ドリス
さてさて、大分場が動いているようだねぇ。
さっきの考えとは変わるがヴィンセントは今日の発言で特に偽者臭が漂っているから偽だろうね。
ちょいと議題の回答をいじるとするよ。
2.霊能者の印象はステラが霊能者で、ヴィンセントが狂人か人狼。>>33の発言は自分が人狼だからこその人狼かもしれないという風にいってしまっているように見えたよ。
なので人狼の線が非常に濃いかな。
(79)2005/02/28 03:13:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/28 03:14:40
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットからぶっきらぼうに小金を拝領した。
2005/02/28 03:16:29
旅芸人 ドリス
4.昨日と違って霊能者も二人でてるのに役職者を狼予想に入れないってのはありえなかったんで修正するよ。
ヴィンセント、ネイ、ニーナorヘンリエッタって所かね。
ヘンリエッタは気になるんだが発言やら突っ込みっぷりが狼に段々見えにくくなってきた。占っておきたいのは変わらないんだがね。
ユージーンに関してはヴィンセントへの突っ込みの感じが狼の攻撃風というよりは村人が素直に突っ込んだタイプの雰囲気だったので違う気がした。
(80)2005/02/28 03:20:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/28 03:21:42
お嬢様 ヘンリエッタ
●占い:ニーナ
いま疑ってる二人のうち、ニーナのほうを占い希望かな。単純に、キャロルより発言数が多いからだけど。

▼処刑:キャロル
いまだに占い師のどちらを信じるかハッキリさせてないところが、あとで占い師の真贋が証明されたときにインネンつけられないようにするための逃げ口上かなぁとか思っちゃった。ついでに、あんまり村の戦力にならなそうだし。
(81)2005/02/28 03:21:34
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンはやっぱり阿呆だったと確信した。
2005/02/28 03:22:39
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンは夜中に盗みに入っているのかと思った。
2005/02/28 03:22:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/02/28 03:23:41
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスに、「メイでは?それかネリー?」といった。
2005/02/28 03:24:03
村長の娘 シャーロット
ようやく手が空きましたわ。早速ウェンディちゃんの議題に答えますね。

1. 私は真です。ジェーンさんは、今のところ狂人だと考えています。

2. ステラさんは真と狂の可能性があり、ヴィンセントさんには真と狼の可能性があります。

COのタイミングから考えると、ヴィンセントさんのCOはまとめ役の指示に従っておらず、「怖がりでうっかりな真」「自分占いが確定したために慌ててCOした狼」という印象です。ステラさんのCOはまとめ役の指示通りで特に問題ありません。特異な状況だったにも関わらず、慌てて対立COしたという印象もありませんね。この点では、圧倒的にステラさん真です。(→)
(82)2005/02/28 03:25:49
村長の娘 シャーロット
(→) これまでの発言内容を考えると、ステラさんは占われたがっている印象があったため狂人の可能性あり。また>>3:284はいかにも狂人的な発言です。一方のヴィンセントさんは発言数の割に主張が耳に残らない印象ですので、ステルス人狼の可能性あり。この点については、若干ヴィンセントさんの方が真らしいと思います。

また、私視点ではジェーンさん狂を強く疑うため、相対的にステラさん狂の疑いは弱くなります。この点ではステラさん真ですね。

従って、現時点ではステラさんが真、ヴィンセントさんが人狼だと考えています。
(83)2005/02/28 03:26:39
旅芸人 ドリス
>>80
ネイ→ネリーに変更で。
メイとネリーが混ざったorz
(84)2005/02/28 03:27:01
村長の娘 シャーロット
3. エレノアさん襲撃については、人狼側に「おまかせ」などの委譲システムがないのであれば、襲撃対象の変更が間に合わなかっただけではないかと思います。守護者狙いなら、もう少しステルス気味の人を狙いそうですしね。ただ、昨日の彼女の吊り希望がヴィンセントさんだったのは少し気になります。彼の真偽に関らず、これが襲撃理由だった可能性も… そこまで明らさまなことはしないかも知れませんが。

4. 人狼については、>>3:101からボブさん・エレノアさんが消えましたので、ドリスさん、キャロルさん、ネリーさん、そして怪しくCOしたヴィンセントさんを疑っています。
(85)2005/02/28 03:27:01
旅芸人 ドリスは、訂正のタイミングも悪かったなぁと反省している。
2005/02/28 03:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう。
藪医者ヴィンセントはたぶん人狼だろうけど、今日はまだ処刑しなくていいと思ってるよ。それより、占い師二人が生きてる間に一人でも多くグレーゾーンを減らそう。
もしかしたら、ヴィンセントが何かボロ出してくれるかもしれないし〜。
(86)2005/02/28 03:28:28
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに、ネイといえばネイ・モー・ハンでしょうか、と言った。
2005/02/28 03:28:58
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/02/28 03:32:03
旅芸人 ドリスは、訂正文がメイに挟まれていたから顔を見て混ざったと推理した。
2005/02/28 03:32:04
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに、メイもネリーもネイ風のケバイイメージはない、と言った。
2005/02/28 03:33:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、シャーロットの霊能者考察にツッコみたい!
『圧倒的にステラ真』とか言ったなら、ステラが狂人の可能性なんて持ち出さなくていいんだよ〜。
この考察、全体的に不自然だぞ〜。
2005/02/28 03:35:30
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに、スルーしないでくれてありがとう、と言った。
2005/02/28 03:36:00
村長の娘 シャーロット
お互い、歳がバレますわね…w > ユージーンさん
2005/02/28 03:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
いいや、ツッコんじゃえ。
シャーロットの信用を落としてでもエッタの信用を上げてやる!
2005/02/28 03:38:15
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットいえいえ、私も結構好きですから、と言った。
2005/02/28 03:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ねぇ、シャーロット〜。
『ジェーンさんは、今のところ狂人だと考えています』とか断言しておいて、ステラが狂人の可能性を出してるのは、どういうことかな〜?
(87)2005/02/28 03:40:52
お嬢様 ヘンリエッタ
うまくかわして〜。
2005/02/28 03:41:49
見習い看護婦 ニーナは、おはよーございまーす、と挨拶をした
2005/02/28 03:46:23
見習い看護婦 ニーナは、皆起きてるんだねぇ〜 うにゃー
2005/02/28 03:47:27
お嬢様 ヘンリエッタは、同性愛者ニーナから身をかわした。
2005/02/28 03:49:14
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん、それは>>82>>83を読み返して頂ければ分かりますわ。ジェーンさんが人狼である可能性は主観的にも客観的にも否定されていません。私は現在のところジェーンさんが狂人だと判断していますが、彼女が人狼である可能性を無視することはできないということです。
(88)2005/02/28 03:50:42
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/02/28 03:51:17
見習い看護婦 ニーナ
1、占い師の印象
ジェーン狂、シャーロット真
ジェーンさんは、あやしいタイミングであやしい言動→説明を求められる→まともな説明→信用回復→あやしい言動、の繰り返しループが狂人っぽいよ。「まともな説明」がかなり上手いのが気になる。真なら最初から「まともな説明」の部分だけで勝負すればいいわけだしなあと思うんだょ…。シャーロットさんは、何者でもボロは出さないだろうけど、ジェーンさん狂と見るから一応真と見る。単純に考えるとエレノアさんと印象が似てるからシャーロット真かも。
(89)2005/02/28 03:52:20
お嬢様 ヘンリエッタは、案外悪くないと思った。
2005/02/28 03:53:14
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/02/28 03:54:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そーかー。シャーロットはジェーンが人狼の可能性も否定しないんだね。エッタは、その可能性ほとんどないと思ってるよ。まぁいいけど。
シャーロットの信用がちょっと落ちたかな〜。
(90)2005/02/28 03:56:27
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2005/02/28 03:57:37
見習い看護婦 ニーナ
2、霊能者の印象
ステラ真、せんせぇ狼
ステラちゃんは、昨日ヒューバートさんとニーナがごちゃごちゃやってる時に、話をすっきりさせてくれた点、今日のメイちゃんのせんせぇへの突っ込みが暴走してるあたりをフォローしてるところが、狂人に見えないんだよね。どちらとも、うまくやれば自分の信用を落とさずに場を混乱させられるわけで、ニーナもメイちゃんも黒くみせる仕事は十分にできたはず。

3、エレノア襲撃の理由
>>11

4、人狼予想
せんせぇ、キャロルちゃん、ドリスorギルたん
(91)2005/02/28 04:07:19
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、エッタちゃんかわいいょと囁いた☆
2005/02/28 04:08:29
村長の娘 シャーロット
否定はできません。「ほとんどない」と「ない」は違うのですから。

あ、>>82には書いていませんが、ヴィンセントさんが狂人である可能性については「占いを忌避した」という点で否定しています。狂人としては考えられない行動ですから。ですがこれも、厳密に言えば「ない」とは言えませんね。
(92)2005/02/28 04:08:20
村長の娘 シャーロットは、信用とは難しいものですね、とため息をついた。
2005/02/28 04:09:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/02/28 04:10:13
村長の娘 シャーロットは、そろそろ寝ますね、と言って寝室に向かった。
2005/02/28 04:12:35
見習い看護婦 ニーナ
○白っぽい人:
メイちゃん、ユージーンさん、エッタちゃん
メイちゃんは昨日今日のせんせぇへの突っ込み三昧で、ニーナの中では大分白になったょ。ユージーンさんは、>>5でエッタちゃんが言った「エレノアさん狩人の可能性」を単純に受けて>>6「狩人狙いか?」とか言ってる感じが白い。>>35の突っ込みと合わせて、キャラが見える感じがするなぁ。エッタちゃんは、やれば出来るのにまだ誰も陥れてない感じがするから白いと思うよ。

△発言が少ないので判断つかず。明日以降に期待:
ネリーちゃん、ギルたん
ネリーちゃんは少ない時間で真面目に狼探しをしてる印象。ギルたんは、一日目の言動が真っ白なのと、明日からしゃべってくれるらしいし、まあいいやと。

×どちらともつかない:ドリス
ボブが白だったから、考え方が似てるドリスが白の可能性もあがったなあと思う。でも、よくわからない。

●黒っぽい:キャロルちゃん
登場回数の割に発言が定まらないから。
(93)2005/02/28 04:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。シャーロットの答えは優等生的だなぁ。でも、あらゆる可能性を否定しない姿勢は藪医者ヴィンセントと同じなんだよな〜。もしかしたら、二人とも人狼だったり。
(94)2005/02/28 04:14:01
見習い看護婦 ニーナ
ああ、忘れてた。ネリーちゃんは霊能さんだと思ってたのに、そうじゃなかったらしいとこが気になるんだった。
(95)2005/02/28 04:15:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナは、どうしてネリーが霊能者だと思ったの?
(96)2005/02/28 04:17:15
墓守 ユージーン
てゆーか、エッタの私阿呆よばわりは名前を間違えたからか…普通に霊能者吊りをメモしたからかと思った…
2005/02/28 04:18:25
見習い看護婦 ニーナ
おさえ気味でかつ適度に信用されようとする姿勢が、長期潜伏が必要な霊能っぽかった。後、RPでなんか取り憑かれてたのが伏線かなと…。
(97)2005/02/28 04:20:52
墓守 ユージーン
てゆーか、狩人だけでなく共有者を普通に共有者と書いてるしー。BBSでは人間を村人と書いたことあるし…もー自分ののーみそ嫌い。
2005/02/28 04:21:22
墓守 ユージーン
ニーナさんに突っ込みー。
悪魔祓いしようとしたステラさんのほうがよっぽど霊能者RPっぽいと思いまーす。
(98)2005/02/28 04:22:54
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんは、突っ込み三昧の人になろうと思ったらなれるタイプだと見込んだんだょ。でも、霊能さんなら4日目くらいまで生き延びるのが必須条件だから、控えめになるかなと。
(99)2005/02/28 04:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかに、ネリーのエクソシストRPは霊能COの伏線かと思ったけど。人狼だったら、霊能者じゃなくて占い師の伏線張っておくと思うよ。
(100)2005/02/28 04:24:50
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ん、じゃあステラさんのRPにネリーちゃんがノッて、ニーナの目にはネリーちゃんの方がインパクトが強かったって事もありうるねぇ。
(101)2005/02/28 04:24:53
見習い看護婦 ニーナは、単なるRPの人かな…ネリーちゃんは………
2005/02/28 04:25:54
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/02/28 04:27:27
墓守 ユージーン
なるほど…つーかあんなRPしてたもんだからステラさんの霊能者CO最初はイマイチ信用できなかった…狂人の伏線かと思って。ただ、相対的にはヴィンセントのほうが怪しさはあったけどね。
(102)2005/02/28 04:27:32
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーはRP好き人狼かも…
2005/02/28 04:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーは昨日の発言も少なかったし、今日がんばってもらうしかないね〜。
(103)2005/02/28 04:31:07
見習い看護婦 ニーナ
占い希望●:ドリス
吊り希望▼:キャロルちゃん

黒っぽい方に見てる人から2人。ドリスは昨日吊り候補から外れてるので吊り候補にしにくいんで占いにしたよ。
(104)2005/02/28 04:38:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/28 04:39:00
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタのほっぺにちゅーをした後、オヤスミナサイとお辞儀をした♪
2005/02/28 04:40:30
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンも、おやすみ〜
2005/02/28 04:40:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼーっとしながら、ニーナが眠りにつくのを見守った。
2005/02/28 04:46:22
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみ、と言った。
2005/02/28 04:47:18
見習いメイド ネリー
おはようごぜぇます。シャーロット様、午後の紅茶ありがとうごぜぇます。今日は居りますです。
おらをなんだかの能力があるって期待してた人達が居るみてぇだすな。ステラ様の振りに素直に乗っただけだすよ。一回やってしまうと、戻るのはイヤですし、ステラ様も自分のために適当に利用しといてなんだすか。おら、ちょっと心外だす。
(105)2005/02/28 07:10:47
見習いメイド ネリー
おら、昨日は戻れそうになかったのと諸々の事情で、ウェンディ様に委任してるだす。便利機能だす。
メイ様が、あからさまに怪しいお医者先生相手にはしゃいでるのが、なんつうか、仲間相手によくがんばってる感じっすね。
ちょっくら、昨日の村のできごとを確認してくるだす。
あと、商人様がなんだかあれだすな。どうでもいいすけど。
(106)2005/02/28 07:25:52
美術商 ヒューバート
昨日はさすがに少し疲れたよ。さて、相方の問いに答えるとしよう。

1.シャーロット:ジェーン
 真・狂か狼・真 の組合わせ。
2.ヴィンセント:ステラ
 狂もしくは狼・真か真・狂かの組合わせ。
3.狩人狙い。
 もしくはベタだがヴィンセント狼で面倒くささそうなタイプを食った。もしくはヴィンセント狂人でそれに気付いた狼がヴィンセントを狼に見せかけ、ヴィンセント吊りさせるために食った。
 ヴィンセント先生のCOタイミングを考えると、狼というよりは狂人の印象が自分としては強い。
4.ヘンリエッタ、ニーナ:この2人は占い希望。
 吊り希望はユージーンかキャロル。
(107)2005/02/28 08:32:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/28 08:42:18
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
にゃにゃーん。
皆考えがお粗末過ぎるでち。
これだけはっきりヴィンセント狼だって分かってんだから発言洗って候補だそーね。
目先の発言ばっかで決めてんじゃねえぞ。
(108)2005/02/28 09:17:30
双子 ウェンディ
まずヴィンセントは
2日目の吊り希望にユージーン
3日目の吊り希望にドリス
3日目の人狼予想にユージーン・ドリス
4日目の人狼予想にユージーン・ドリス

これだけ挙げてるからユージーンとドリスはまず間違いなく白。
関係を絶ちに来た狼って可能性もあるけど
ヴィンセントの場合はない。
まあいつもの勘ですよ。
(109)2005/02/28 09:19:58
双子 ウェンディ
そんで気になるのがアレね
2日目の白っぽい人はニーナ
3日目の白っぽい人はニーナ

両日ともニーナしか挙げて無いんだこれが。
ここが結構引っかかる。
(110)2005/02/28 09:20:57
双子 ウェンディ
んで1つ。
占い師も霊能者も【真・狼】かもしれないって誰か言ってたけど
それはないと思うよ。
だってそうしたら狂人はどうしたのって話になるじゃん。
騙らない狂人もいるけどね、珍しいよ。
(111)2005/02/28 09:23:23
双子 ウェンディ
あと
【吊りをヴィンセントにしている奴は速やかに灰色に変更】

今日はまだ吊る気は無いし、誰を疑ってるか分かんないから。
(112)2005/02/28 09:24:42
双子 ウェンディ
あとさー。ヒューバートは人の話聞いているわけ?
追従されるから確定白は一番最後に意見出せって言わなかった?
それとも何?追従で他の人の意見が紛れても良いと思っているわけ?
(113)2005/02/28 09:26:41
双子 ウェンディ
あらゆる可能性を考えるのは結構だけどね。
あり得ない可能性まで拾ってこないでよ。
あり得ない可能性かどうかぐらい自分の頭で分かるでしょ
相当脳足りんじゃない限りね。
(114)2005/02/28 09:28:35
見習い看護婦 ニーナ
おはょ〜
ヒューバートさんのあれは、追随を狙ったブラフじゃないのかなと思ったんだけどな〜。
2005/02/28 09:42:39
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、ウェンディちゃん ふぁいとぉ!
2005/02/28 09:44:08
資産家 ジェーン
1
占い師の印象は偽者の印象でもかいたほうがいいのかしらね。シャーロットさんは大方狂人だと思うわ。狼の可能性は狼側の意見の齟齬とかを鑑みるとその可能性は低そうね。微妙なズレがあるように感じるわ。でも怜悧な発言は手強いというか、私より信頼はあって当然という気もするわ。私は死にさえしなければ結果が出せるのだけれど・・・。

2
もうこれは九割方ステラさんでいいとおもいます

4
ニーナとドリスかな。ウェンディがいわれたように少しだけだけどメモとか見てきたけど、発言まではまだ徹底してみてないから後でもっかいみるわね。次点でメイだけどツッコミ方とか考えるとやっぱり狼側では全然ないわね。
(115)2005/02/28 10:30:00
資産家 ジェーン
3
狩人候補だと私も思うわ。食い先をかえていなかったというのは全員ボブに投票しているからないと思うわ。そして食い先を変え忘れたというより狩人候補じゃない?という意見を出している人が狼っぽいわね
(116)2005/02/28 10:30:38
資産家 ジェーンは、起き上がった
2005/02/28 10:31:03
資産家 ジェーンは、「しまった!起き上がるの遅かった!」と嘆いた
2005/02/28 10:31:25
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに「あなたも私と同じ悩みを・・・。」と肩に手をかけた。
2005/02/28 10:32:46
資産家 ジェーンは、「でもあなた偽者なんだからもう頑張らないで・・・」と半泣きだ
2005/02/28 10:34:31
資産家 ジェーン
お茶目がすぎるとあれだから議事録見てくるわ
(117)2005/02/28 10:49:15
踊り子 キャロル
鳩からだけど、これだけは言いたい!
あたしはスロースターターなんだ!
それに、議事録はきちんと読んでる!注意深く!
戦力外通告を受ける筋合いはこれっぽっちもないわ!!!
(118)2005/02/28 10:55:59
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/02/28 10:56:44
見習い看護婦 ニーナ
おはよぉ〜 ネリーちゃんはCOなしだねぇ、了解。
>>110は、ニーナも気になってるから、夕方以降みんなの解答を見るのを楽しみにしておくょ☆
後、【★ベンジャミンちゃんがはやく来るといいね〜】
出ておいで〜♪
(119)2005/02/28 11:21:24
学生 メイ
不定期の書き込みだから手短に。
ジェーン、ごめん。無駄な追い込みだった。
ヴィンセントは、ユージーンからの突っ込みに「言い間違えた」とかサラリと返すこと期待してた。どちらにせよ、偽確定だけどね。

他の人も、野暮でノイジーなやりとり見せちゃってゴメン。
(120)2005/02/28 12:40:16
流れ者 ギルバート
1、占い師の印象
シャーロット真は変わらない。ジェーンの狂狼については霊能者の真贋の関係上、後者に傾きつつある。後者だった場合、自力で改善したのかまともな指導役がいたのかは何とも言えない。

2、霊能者の印象
多くはヴィンセント狼と断定しているようだが、占われた時点でCOするのは決して問題ではない。発言を読み返してみたが、終始一貫したうさんくささはあるものの、ミス発言と言えるのは>>35の一つだ。しかしステラも>>69で寝ぼけている。
一方、ステラは>>3:277で「白確定」を強調してみたり、>>3:284で自分から出てきた訳でもないのに「白確定になってからCOする霊能者」と再度「白」を強調している。
俺はステラ狂人、ヴィンセント本物と見ている。

3、エレノア襲撃の理由
普通にボケが一人以上いたと考える。

4、人狼予想
ジェーン、メイ、ニーナ。ま、グレーから除外したいのはヘンリエッタ、ユージーンくらいだな。あとは誰が対象でも特に依存はない。
(121)2005/02/28 12:46:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/28 12:46:51
村長の妻 エレノア
……ここは何処?
あらあら、お花畑の向こうにおばあさまが……
いま行くわ〜……
2005/02/28 12:49:38
見習いメイド ネリー
......わからんだす。結果的に怪し確定のお医者先生が、CO以前から怪しいって確信できるのは、美術商のオカマさんていうノイズが自分と結託してるから除外できた、ウェンディちゃんの視点というのを空想すれば可能だすか?
......実のところ、この村が女の子ばっかりって段階で、オカマがきもいっていう反応そのものが笑止って思ってたんで、そっちの先入観から外していくだすよ。
ペアって考え方もト書きから出てきたノイズだとしたら、ちょっと読み方を考えねばならんだすなぁ.......。拾った奴が損をするってのは、おらがメイ様に目をつけたのと同じ考え......にゃぁ......
(122)2005/02/28 12:51:04
見習いメイド ネリーは、ポテポテと記録を読みに行った。結構大変だすよぅ.......。
2005/02/28 12:53:12
村長の妻 エレノア
……あやしいわ。
本性を現しましたわねギルバート。
2005/02/28 12:54:01
村長の妻 エレノア
というか普通にボケが一人以上ってどういう意味?
2005/02/28 12:55:34
流れ者 ギルバート
吊り占いについては今日ジェーンを吊るなら賛成するが、グレーから挙げておく。
●占い:ニーナ
多弁から白=喰われ候補にしちまうってのもどうかとは思うんだが、ニーナの多弁はどうでもいいや。
▼吊り:メイ
まあ粘着って言われても仕方ないんだけどな。それほど初日の印象が悪かった。
(123)2005/02/28 12:56:45
学生 メイ
ギルバート、初日の印象、どこが悪かったかも沿えて?判断材料にしたいから。
(124)2005/02/28 12:58:47
学生 メイ
×沿えて
 →添えて
(125)2005/02/28 12:59:14
学生 メイ
んで、ギルバートに追加要望。今の僕に対する印象もお願い。
(126)2005/02/28 13:02:38
双子 ウェンディ
>>122でネリーがにゃに言いたいのかわかんない。
ヴィンセントを当てたのは私の直感だよ。
(127)2005/02/28 13:06:15
見習いメイド ネリーは、ありゃ?やっぱメイはただの粘着のはしゃぎ屋か?と思った。
2005/02/28 13:08:18
双子 ウェンディ
後ねギルギル
ヴィンセントが占いを避けたのが変じゃないのはどうして?
真だったら避ける理由が分からないよ。
(128)2005/02/28 13:08:09
流れ者 ギルバート
さて、印象を言葉にするのは難しい。アンカを張るほどの発言もなかったので適当に列挙する。

>暗記パンとか無いの?
>思い出したくない恥記憶まで思い出して悶死
>きゃー!それくれんの!?きゃーきゃー!11
>まーのうのうと喋れるのも今日まで、なんだよね。
>要は狼を3匹見つけて吊ればいいのです!(超弱気

今の印象ねえ。恋愛ボケで思考停止していたのは認めよう。ログを追ってみて、図抜けて黒だとは思わない。が、入れ替えるほどの候補もいないんだよな。強いて言うとネリーか? その程度のものだ。
(129)2005/02/28 13:11:15
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「応えてくれてありがとう。」
2005/02/28 13:13:39
流れ者 ギルバート
>>128
俺が文盲なのだろうか? 読み落としていなければヴィンセントは占いを受け入れていると思うが。即霊能COせず間をおいた、としか読みとれなかった。
(130)2005/02/28 13:16:25
見習いメイド ネリー
にゃ。直感だすか……。だから、お医者先生が真っ黒で、はしゃぎ気味なんだすね。じゃあ、おらはおらの視点で考えていくだすよ。
ログ読みでクリアにしようとすると、何をノイズにしたものかと思ってしまう。ともあれ、オカマパージは笑止。だけど、その中にもあまり見るべきものはないのかなぁというのが、ここまでね。
えー、午後の紅茶の準備に行く時間が近づいてきてるっすね。
(131)2005/02/28 13:17:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットのことを「恋愛ボケ」と表現してしまったことを強く後悔している
2005/02/28 13:17:29
見習いメイド ネリーは、「ウェンディはともかく、確定白が悉く使えねぇ」と困っている。
2005/02/28 13:32:06
見習いメイド ネリー
さてと、どうするかね。今日は誰食ったもんかな。
ちょっと逆風気味なのが、また楽しくて好い感じだねぇ(w。
(*24)2005/02/28 13:42:25
流れ者 ギルバート
しかし「殺伐」ってお題だけだと難しいな。提示した俺自身がすっかりノーマルにしゃべってしまっている。やっぱりシャーロットのワイン叩き割るべきだったか。まあいいや。なるようになるだろ。
ところでベンジャミンは突然死しないだろうな。盲一回GJしなおさないといけないじゃねえか。
2005/02/28 13:44:09
村長の妻 エレノア
「直感マークシート」何かしらこれ?(キュキュキュ)
(2/28)
人狼
ヴィンセント、シャーロット、キャロル
守護者
ギルバート(あの演技は襲撃避けと思いたいわ)
真占
ジェーン
真霊
ステラ
2005/02/28 13:56:39
村長の娘 シャーロット
楽しいですわねw
(*25)2005/02/28 13:56:58
村長の妻 エレノア
明日はヒューバートかステラが襲撃されそうね。
2005/02/28 13:58:10
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、恋なんてそんなものだと思いますわ、と囁いた。
2005/02/28 13:58:43
村長の妻 エレノア
ギルバートが人狼ならジェーン狂人、真占シャーロット、真霊ステラ、人狼ヴィンセント、ギルバート、キャロル(orドリス)かしら。
こちらの方がありそうだわ。

灰はメイ、ユージーン、ヘンリエッタ、ニーナ、ネリー、ドリス、キャロルの順に白っぽいわ。
2005/02/28 14:02:47
村長の妻 エレノア
シャーロットがギルバートに惹かれる理由がわからないのよね……
2005/02/28 14:04:22
流れ者 ギルバート
(シャーロット……側にいてくれたのか)
(ありがとう)
(132)2005/02/28 14:15:28
村長の娘 シャーロット
個人的にですけど、ヒューバートさんのRPは全然イヤではなかったですわ。この村の方は、RPに対して少し過敏な印象がありますね。

それにしても、この状況はちょっと逆風どころの騒ぎではないように思うのですが…w
(*26)2005/02/28 14:17:13
流れ者 ギルバート
シャーロット、君は母親が亡くなってしまい大変な状態なのに、気丈にふるまい、僕に気遣いまでしてくれる。尊敬するよ。
(133)2005/02/28 14:17:01
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットへの想いをあらためて深くした。
2005/02/28 14:17:34
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑みかけた。
2005/02/28 14:18:00
流れ者 ギルバート
ネリー、ウェンディの言葉を忘れたのか? 確定白の意見は俺を含めてグレーがひととおり意見を言い終わった後だ。……まあその上で使えない可能性は否定しないが。
(134)2005/02/28 14:22:42
見習いメイド ネリー
気にしない気にしない。所詮は合議制。ランダム投票で死なないんだから、気楽なもんさ。ミスリード一発で3日は生きられるよ(w。
ってか、医者は絶対に黒!ってなってんだから、資産家食ったら、みんな自動的に、狼が真の価値を下げにきた!すわ。医者吊れ!ってなったりして……。
なんか、珍しいんだよね。このグズグズっぷり。とりあえず、私が吊られたりパンダ食らったりしなきゃ大丈夫さ。
適当に、だらだらいこう。
(*27)2005/02/28 14:25:48
村長の妻 エレノア
邪魔者がいなくなって喜んでたら承知しなくてよ!(殺伐)
2005/02/28 14:33:25
見習いメイド ネリー
1.占い師の印象
シャーロット様が真だと思いたいだすが......これも所詮は状況だす。比較の問題で、作られた状況にニセが滑り込んだだけって可能性もあるだす。
2.霊能者の印象
これがまた、お医者先生はどす黒いし、ステラ様も白吊りてぇとか抜かしてる......ステラ様に関しては、詐称の準備してた狂人がやおらがんばったもんで、ミスした可能性も、ちょっとだけあるんじゃないかと思うだすよ。メイ様がはしゃいでお医者先生をつつき回してるんで、メイ様が狼なら、お医者先生も狼だすか?でも、この状況で、狼があんなにしゃかりきになるのかっていうと、そりゃ疑わしいってのもあります......。先生黒の印象とウェンディの大喜びに、皆が追従しすぎなのも、ジェーン様が怪し過ぎて、狂人だろって皆が確信してるからだすな。なんちゅうか、だらしない感じがするっす。
(135)2005/02/28 14:40:31
見習いメイド ネリー
遅くなっただす。午後の紅茶とコーヒーだす。
今日のお茶うけは、ポンデケージョだす。
(136)2005/02/28 15:04:58
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーからコーヒーだけもらって退席。
2005/02/28 15:24:39
村長の娘 シャーロット
私、緊張感がないとダレてしまうタイプですの。もっと激しくて辛い展開が好みなのですが… こちらもだらだらするしかなさそうですね。
(*28)2005/02/28 15:25:07
見習いメイド ネリー
ははは。こればっかりはねぇ……。
なにはともあれ、皆の目が覚めないうちだよ。
(*29)2005/02/28 15:41:28
村長の娘 シャーロット
まあ、あんまりしゃかりきになって人狼探しされても困りますけどね。だって私とネリーさん、か弱い女の子ですもの。

ところで、今日の襲撃はどうしましょうか。
(*30)2005/02/28 15:47:41
見習いメイド ネリーは、今日の意見が使えないとは言ってないのに...と、呆れた。
2005/02/28 15:49:09
見習いメイド ネリー
一転して普通の食いするんだろうねぇ。
順番としては、資産家か......別に、尼僧でもいいけど(w。
風向きがこのままなら、ウェンディちゃんは、逆に利用できそうだし。ま、食い先については、占いと吊りの決定が出てからでも、遅くないよ。
(*31)2005/02/28 15:53:23
村長の娘 シャーロット
そうですね。ウェンディちゃんについてはミスリードできそうですし、無理に襲う必要はないと思います。もしステラさんなら… ヴィンセントさん、ごめんなさいw

手堅い守護者なら、ウェンディちゃん・私・ジェーンさんのいずれかを護っていると思うので、ステラさんは狙い目なんですよね。
(*32)2005/02/28 15:58:06
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに「さりげなく人を偽扱いしないで下さいな」と言った。
2005/02/28 16:06:37
村長の娘 シャーロット
では、また夜に。
(*33)2005/02/28 16:11:32
見習いメイド ネリー
はいは〜い。
(*34)2005/02/28 16:12:12
見習いメイド ネリー
3.エレノア襲撃の理由
なんだすかねぇ。普通に考えたら、詐称で1匹は確実に表に居るんだすが...かます余裕があるのか、エレノア奥様から、何かの能力者のニオイを感じたか...おらにはちょっとわかりかねるだす。ただ、このぐずぐずの展開を、そのまま維持したかったっていうのは、あるかもしれんだすな。
4.狼の予想
グレイの中から黒寄りは...メイ、ユージーン。ドリスとキャロルの薄さは、ちょっとなんともいえんだすなぁ。この中に一匹は混じってて欲しいだす。
ヘンリエッタがなんとなくトーンダウンしているのが、つつき回す相手がいないためって思うと、占う必要も無く、白寄りと思えてきただす。
(137)2005/02/28 16:33:10
見習いメイド ネリー
流れ者とジェーン様が狼コンビだったら、笑えるだすな。
愛し恋しいシャーロットちゃんを食いたくてたまらんというのは、殺伐というか、普通に悪趣味すか...。
あら、やんだぁ。食いたくてたまらんって、おら、えへへへ。
(138)2005/02/28 16:40:36
見習いメイド ネリーは、顔を真っ赤にして、どこかに走り去った。
2005/02/28 16:41:09
踊り子 キャロル
このままベンジャミン突然死とかなったらどうしよう……。
(139)2005/02/28 16:45:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/28 16:46:50
双子 ウェンディ
【ニーナ占い】
【ネイミー吊り】
ね。
正直反対でもいい鴨
異論はお早めに。


『突然死優先のチェック』外してね。
一回確定白に吊り使いたくないし。
眠・・・
(140)2005/02/28 17:20:38
踊り子 キャロル
ネイミーって、誰。
(141)2005/02/28 17:26:26
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/02/28 17:26:47
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
おいおい(w。ネイミーってひょっとして、俺?
(*35)2005/02/28 17:27:37
村長の娘 シャーロット
うふふw
(*36)2005/02/28 17:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。ハゲ商人はまだ顔出してないの〜?
エッタにイジメられるのがイヤで突然死とか、カンベンしてよね〜? そこまで根性ナシじゃないと思うけど〜。あなた確定白なんだからさ〜。がんばってエッタを吊るぐらいの気合見せてよ〜。
(142)2005/02/28 17:40:31
見習いメイド ネリー
かぶってるから、さっさと吊りと占いってのは、考えそうなこった(w。
流石幼女。大迷惑だなぁ。
(*37)2005/02/28 17:42:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ。>>109だけど、ヴィンセントの中の人は平気で初日から仲間売り捨てる性格だから、決め付けないほうがいいよ〜。
(143)2005/02/28 17:42:29
双子 ウェンディ
ネイミーって・・・誰?
ネリーだねー。

ベンジャミンは本気で怒っちゃったのかなー。
ゲームで怒っちゃ駄目だよ。体に悪いし。
ゲームはゲームって割り切ると罵倒もある意味楽しいのに。
(144)2005/02/28 17:44:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あばずれキャロル〜。スロースターターって言われても、他の人にはそんなのわからないよ〜。これまでの発言の積み重ねだけで評価されるんだからさ〜。
(145)2005/02/28 17:47:11
双子 ウェンディ
確かにエッタのいう通りだに。
ベンジャミンが突然死だと守護者の功績がぱーだね。
(146)2005/02/28 17:47:13
見習いメイド ネリー
ありゃまぁ。しょうがねぇなぁ(w。
後で何か言っとくか。
(*38)2005/02/28 17:49:19
双子 ウェンディ
なんだかネリーは何なんだろうね。
私の発言を表面通りとると酷い目に合うよー。
本気で喋ってる事なんて一つもないからねー。
(147)2005/02/28 17:51:22
お嬢様 ヘンリエッタ
マズイな〜。ネリーは人狼っぽいんだよな〜。
ていうか、中身が天然人狼ごごだからな〜。
2005/02/28 17:52:25
見習いメイド ネリー
俺も本気で喋ってる事はあんまりないから、なんともいえないんだけどねぇ……。
(*39)2005/02/28 17:54:38
村長の娘 シャーロット
私は常に本気ですわよ。常に全力で人狼を追い詰めようと努力していますしw

(*40)2005/02/28 17:59:28
村長の娘 シャーロット
では、しばらく外しますね。
(*41)2005/02/28 18:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼は今日だれを殺すのかな〜。
早いうちにジェーンを消さないとグレーがなくなって詰んじゃうんだけどな〜。

エッタにできるのは、適当なところで狩人COして対抗してきた真ともども処刑されることぐらいだね〜。とりあえず、処刑先にされたら狩人COだ〜。
2005/02/28 18:04:38
見習いメイド ネリー
ははは。
しかしまぁ、幼女め。熟考はともかく、思いつきパズルを変えさせるのは、不可能に近いなぁ。面倒くさい(w。
(*42)2005/02/28 18:06:15
見習いメイド ネリー
ほいほい。
(*43)2005/02/28 18:06:32
美術商 ヒューバート
吊り&占い指定が出たが、これがこのまま通るとも思えない。きっと昨日のように土壇場で変更すると思うね、相方は。
2005/02/28 18:08:30
医師 ヴィンセント
今戻ってきましたが。
(*44)2005/02/28 18:13:40
医師 ヴィンセント
ジェーンさんは狂人だと思うのですよ。
では、真は何やってるんですかね?
僕としては、余裕潜伏だと思ってるんですが。
(*45)2005/02/28 18:14:43
見習いメイド ネリー
はてさて(w。
(*46)2005/02/28 18:17:05
医師 ヴィンセント
と、なると……能力者っぽいのはギルバート君とキャロルさん。後はニーナ君辺りですかね。
(*47)2005/02/28 18:17:39
医師 ヴィンセント
確定白の調整という意味では、ギルバート君辺りがいいのですが。

人の恋路を邪魔する訳にはいかないので、キャロルさん辺りどうでしょうか。
(*48)2005/02/28 18:18:38
医師 ヴィンセント
ユージーン君は捨ておいても大丈夫でしょう、多分。
何の保証もありませんがね。
(*49)2005/02/28 18:19:11
医師 ヴィンセント
そういう訳で、白狙いだったら結社員のどちらかを。
能力者狙いだったらキャロルさんですね。
(*50)2005/02/28 18:20:00
医師 ヴィンセント
ウェンディ君再び、も面白そうでいいと思いますよ。
(*51)2005/02/28 18:20:22
医師 ヴィンセント
そして用事の為離席。
(*52)2005/02/28 18:20:41
見習いメイド ネリー
案の定、素晴らしい余裕かましてるな(w。
占い先食いっていうのは、ちょっと笑えるねぇ。
(*53)2005/02/28 18:22:15
医師 ヴィンセント
負けたら負けたで、やり方が悪かっただけの話。
きっと今に狂人が何か、やらかしてくれますよ。

ネリー君は占われても、今日占い師さえ葬れば大丈夫です。

ジェーンさんは狂人でしょうから。
(*54)2005/02/28 18:35:54
医師 ヴィンセント
余裕も何も、最初から出来ることなど限られていますからね。
出来る時に出来ることをやるしか無いのですよ。

全ては結果として出るだけですからね。
(*55)2005/02/28 18:37:11
医師 ヴィンセント
しかし……たまには中身を隠そうかな。
そういうメタ情報でさえ利用することが出来るので、隠す必要性とか感じませんが。
(*56)2005/02/28 18:38:07
医師 ヴィンセント
と言う訳で離席です。
(*57)2005/02/28 18:38:23
見習いメイド ネリー
ありゃまぁ、頭冷やしてもどってみれば、おら吊りだすかぁ。
普段なら、幼女のそれは、あららって感じで、ヲイヲイでいいんだすけど...ニーナちゃんと二個イチで、どっちがどっちでもいいってのが、ちょっと嫌な感じだすなぁ....。しょうがねぇ......。

何なんだろうねが、何にかかってるかは、文脈から昼のやり取りにかかってることにするっす。
別にウェンディ相手に、わけのわからないメッセージ出して読解力試したわけでも、どっかの発言真に受けて何かにこだわったわけでもねぇです。
正直、ちょっと間が空いたから、たまに、真面目にログ見返してみると、この村はペース狂いまくってるのかなんなのか、なんだかぐずぐずだなぁと、それをそのまま垂れ流して、そこに誰かが突っ込んで来る様ならそれでいいやと思ったんだすが、突っ込んできたのが、吊りと占い仕切ってる幼女だけだったってことっす。
本人として、吊られるのイヤ〜ってできる抗議はこの程度っすかね。
(148)2005/02/28 18:42:15
美術商 ヒューバート
いや、やっぱりニーナはカプリスさんかな?
2005/02/28 18:45:16
美術商 ヒューバート
わからん、中身がわからん。殺伐としすぎてて(笑)
2005/02/28 18:45:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/28 18:56:58
村長の娘 シャーロット
少し戻れました。

ヴィンセントさん、ジェーンさん狂人説はちょっと脇に置いてもらえませんか。その可能性がゼロとは言いませんが、その考えに拘ると負けますよ。
(*58)2005/02/28 18:57:05
交易商 ベンジャミン
本気で怒った後、ようやく頭を冷やして反省して帰って来ましたよ。
このままダンマリ決め込めばバネ頭とおさらばできるな……と本気で考えるくらい。

「奴は確定シロだ、間抜け」「過去ログちゃんと読んで来い、馬鹿」はOKで「禿頭に生卵」に我慢できないというのは、
安っぽい殺伐というより殺伐のインフレに耐えられなかったということですね。つまり私がヘタレじゃん。
自分の方に非があると分かった以上、ヘソ曲げて突然死するなんて馬鹿馬鹿しいことも出来ません。ここでのこのこ戻ってくるのもヘタレの所業ですが、どっちに転んでもヘタレならせいぜい足掻いてみましょう。

ヤル気があって村に乗り込んできた以上「ゲームはゲーム」なんて割り切れませんよ。「ゲームは本気、言葉のやり取りは割り切り」なんて器用な真似は出来ません。ま、そんな不器用なヘタレも居るということで。
(149)2005/02/28 18:58:52
見習いメイド ネリー
たまらん展開だねぇ。食いはジェーンかステラでいいんじゃない?
(*59)2005/02/28 19:02:16
見習いメイド ネリー
お。ベンジャミンキター。ははははは。
(*60)2005/02/28 19:04:40
村長の娘 シャーロット
ジェーン喰いとステラ喰いの展望を聞かせて頂けますか? > ネリーさん
(*61)2005/02/28 19:05:02
美術商 ヒューバート
ベンジャミンは正義感強そうだからかるなはさんかなー?
2005/02/28 19:06:24
墓守 ユージーン
おや、来たんだ。まあ白確を吊るすことほど虚しいものはないからね。穴掘らずに置いておいてよかったよ。これからは精々白確らしい態度をもってプレイしてくださいね。
(150)2005/02/28 19:06:45
村長の妻 エレノア
……なに言ってらっしゃるのユージーンさん?
>>140から10発言しか経ってないじゃない?
2005/02/28 19:11:21
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ占い了解だよ☆ という報告だけ〜
ギルたんも言ってるけど、明日以降の展開を考えるとニーナ占いが最適だと思うょ♪ 占い先襲撃、白確定喰い候補、パンダで試し吊り、どれになってもいいと思う。ニーナに判定が出れば、メイちゃん、キャロルちゃんの見え方も変わってくるだろうしね〜

【ベンジャミンちゃんお帰り〜】
(151)2005/02/28 19:17:04
美術商 ヒューバート
ニーナじゃねえ、ネリーがカプリスさんかな、だ。
2005/02/28 19:20:35
美術商 ヒューバート
考えてみれば今週いっぱいこれが続くのか。ちょっと辛くなってきたな……。
2005/02/28 19:24:27
医師 ヴィンセント
考えに拘るというか、狂人と占い師を見誤ると負けますよ?

ジェーンさん喰いを成功したとしましょうか。
結果、シャーロットさんが吊られやすくなりますからね。

ジェーンさん喰いをして、ジェーンさんが狂人でしたら……それこそ絶望的です。
(*62)2005/02/28 19:25:19
村長の娘 シャーロット
少なくとも、両方のパターンを考えて頂く必要がありますわね。
(*63)2005/02/28 19:26:59
医師 ヴィンセント
まあ、占い師でしたら喰っとくにこしたことは無いのですがね。喰えそうですし。

ただ、ステラさんは喰う価値は微妙だと思いますがね。
エレノアさんかボブさんが狩人で、ジェーンさんが占い師だと思うのでしたら止めませんが。
(*64)2005/02/28 19:28:33
医師 ヴィンセント
両方のパターンを考えて、どうするんです?

占い師だと判断したら食べる、狂人だと判断したら残す。

選択肢はそれだけしか無いじゃないですか。
(*65)2005/02/28 19:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そこのハゲ商人は、反省とかしなくていいから議題に答えてね。
(152)2005/02/28 19:29:18
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんとしては、今日の守護対象がステラさんになる、と推測しているのですね。占い師より霊媒師を守護すると考える根拠を教えて頂けますか?
(*66)2005/02/28 19:30:45
医師 ヴィンセント
全てのパターンを考慮し、一番しっくり来るものを真実だと仮定するしかありませんよ。

僕への対応や行動から、ジェーンさんはシャーロットさんを真占い師、僕を人狼だと考えている狂人だと考えた方がしっくり来ますがね。
(*67)2005/02/28 19:31:09
見習いメイド ネリー
まぁ、信頼度にこだわって動けなくするってことだけだねぇ。
幼女は、一度はまると動かない可能性に期待できるから、これは博打。揺れるか揺れないかは半々。
医者の考えは、そこをつつくのがイヤで、そのうえで、どうすっかなぁってとこだろ?
なんにしても、俺が吊られて、最後まで生き残れるのはシャーロットって状況になるんだから、場を動かさない様にするか、がつんとつついてみるか……。どっちかだ。
(*68)2005/02/28 19:31:25
見習い看護婦 ニーナ
ありり。キャロルちゃん
>>63の人狼予想で、吊り▼;ニーナなのはなぜ?
(153)2005/02/28 19:31:49
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミン妖怪みたいでかわいいょ☆
2005/02/28 19:32:27
医師 ヴィンセント
守護対象は、シャーロットさんじゃないですかね。

霊能者を食べる暇があるのか、今はそういう問題ですよ。
(*69)2005/02/28 19:32:39
医師 ヴィンセント
違いますね。医者の考えとしては、ネリー君にジェーンさんとシャーロットさんから白判定を出して貰わないと勝てない、そう思う訳です。

現在十五人で、確定白は結社員と霊能者を含めて三名。
一日に二人ずつグレーが減っていってしまう訳ですよ、真実の占い師を襲撃しないとね。
(*70)2005/02/28 19:36:52
医師 ヴィンセント
今日だけをしのいでも、最終的に負けるのでは意味がありません。

何にせよ、ニーナ君吊りでネリー君占いに変えさせる必要はありそうですが。まあ、やってみましょうか。
(*71)2005/02/28 19:39:35
見習いメイド ネリー
医者としては、真占が食えてな可能性いって思ってるってことだな。
さてねぇ……。余裕で灰食えるのは、もう一回ぐらいか。放置されてる間に、どこまで立ち回れて、何ができそうか……。
(*72)2005/02/28 19:40:45
医師 ヴィンセント
戻りました。
何ですって、今日はネリー君吊りでニーナ君占い!?

それは困ります。実はネリー君は僕の仲間ですから、是非ともこれは逆にして頂きたい。
(154)2005/02/28 19:40:39
村長の娘 シャーロット
…がんばって下さい。
(*73)2005/02/28 19:41:00
医師 ヴィンセント
灰も何も、ジェーンさんが狂人で真占い師を上手いこと消せれば……。

結社員以外は全て灰になりますよ。
(*74)2005/02/28 19:41:58
見習いメイド ネリー
これだよ(w。
俺たちが仲間じゃ、大喜びで一瞬で両吊りだ〜。
(*75)2005/02/28 19:42:20
村長の娘 シャーロット
って、人狼COですか…? 自分を狂人に持っていくのはかなり大変ですけど…
(*76)2005/02/28 19:42:41
見習いメイド ネリーは、とりあえず、心置きなくト書きで遊ばねばと思っている。
2005/02/28 19:43:03
医師 ヴィンセント
ジェーンさんを占い師という仮定で考えてみましょうか。

狂人は何処です?
そして誰です?
(*77)2005/02/28 19:43:16
医師 ヴィンセント
まあ僕は遅かれ早かれ吊られますからね。
自分を狂人に持っていく訳ではなく、どうにか吊りと占いをひっくり返そうとしているだけですよ。
(*78)2005/02/28 19:44:27
医師 ヴィンセント
駄目で元々って奴ですね。
(*79)2005/02/28 19:44:54
見習いメイド ネリー
いやいや、そういうあれでもない。たちの悪いメタ利用だ。
幼女が揺れるかどうか……。確かに、こっちの方が効果がありそうで、場を動かすより比較的安全なのがたまらん(w。
(*80)2005/02/28 19:45:43
医師 ヴィンセント
お願いです、ウェンディ君。
今日は僕吊りでいいですから、ネリー君を吊るのだけはご勘弁を!
(155)2005/02/28 19:45:32
医師 ヴィンセント
何せ、僕は中身がバレてますからね。
クックック、全く罪深い……。

やはり中身隠しでも検討した方がいいですかねぇ。
(*81)2005/02/28 19:46:28
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2005/02/28 19:46:31
村長の娘 シャーロット
既に死んだか、まだ潜伏しているか、ですわね。潜伏狂人を探す必要は感じませんわ。死んだのと同じですし。
(*82)2005/02/28 19:46:32
美術商 ヒューバート
やっぱりヴィンセント狂人かね。
2005/02/28 19:47:07
村長の娘 シャーロット
ま、お好きに。高見の見物と洒落込みますわw
(*83)2005/02/28 19:48:00
医師 ヴィンセント
必要は、大有りですよ。

死んだのと同じことにするなんて、それこそ考えの放棄です。
人狼は人狼で、読み切る……というか整理し尽くさないと勝てませんから。普通。
(*84)2005/02/28 19:48:30
医師 ヴィンセント
最初から好き勝手やってますからね、どうぞ高みの御見物でも。

クックック……さて、どう転んでくれますかねぇ。
(*85)2005/02/28 19:49:22
村長の妻 エレノア
狂人の振り……かしら?
ネリーを占えって言ってるようにしか聞こえないわ。
ネリーは白なのかしらね。
2005/02/28 19:49:41
見習いメイド ネリー
アルエ〜。
幼女と医者に吊られるだす.....orz
(156)2005/02/28 19:49:38
医師 ヴィンセント
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
(*86)2005/02/28 19:50:33
医師 ヴィンセント
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
(*87)2005/02/28 19:51:24
医師 ヴィンセント
いえいえ、ネリー君。
僕は君を助けようと精一杯頑張っていますよ。
(157)2005/02/28 19:51:15
村長の娘 シャーロット
一言だけ言っておきます。私はヴィンセントさんの中の人も、ウェンディちゃんの中の人も知りませんし、両者がどんな関係なのかも存じ上げません。それだけは理解しておいて下さいね。
(*88)2005/02/28 19:52:08
医師 ヴィンセント
しかし、キャロルさんがやはり問題ですね。
ヘンリエッタお嬢様は、役職であったとしても守護者が適当でしょう。と言うか、お嬢様は守護者っぽいですね。処理出来ない位置なので何とも言えませんが。

キャロルさんは、潜伏占い師としては妥当な立ち位置です。
(*89)2005/02/28 19:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
藪医者の中身が、だだ漏れなんだけど……。
(158)2005/02/28 19:53:27
医師 ヴィンセント
僕も、自分から自分の中身を吹聴した気はありませんし、ウェンディ君の中身も知りません。

と言うか、中身なんて考えるのが面倒だと思いませんか?少なくとも、僕はそんなことを考えるよりは役職者の位置を探り当てます。
(*90)2005/02/28 19:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
これは、ホントにネリーが人狼っぽいなぁ……。
ウェンディの中の人が伯爵の性格を知らないことを祈ろう。
2005/02/28 19:55:18
医師 ヴィンセント
そしてだだ漏れと言うか、僕自身マイナーな中身ですから、知らない人も多いのでは無いですかねぇ。

解る人間が解るだけでしょう、全く。
(*91)2005/02/28 19:55:38
医師 ヴィンセント
失礼な。
(*92)2005/02/28 19:55:45
墓守 ユージーン
で…ネリーセットでいいかな?ここまでやられるとホントに吊りたくなってくる
(159)2005/02/28 19:55:49
医師 ヴィンセント
僕は凄まじい自然体で過ごしているだけなのに。
全く、ヘンリエッタお嬢様め。
(*93)2005/02/28 19:56:22
村長の娘 シャーロット
うふふw
(*94)2005/02/28 19:56:25
資産家 ジェーン
ごめんなさい。ちょっと所用で今日はあまりみれないわ。一応十時半ごろに一回だけチェックしにくるけどそれ以上はなにもできないわ。一応今のうちに暫定にあわせておくわね
(160)2005/02/28 19:56:18
医師 ヴィンセント
おおっと、ユージーン君が動きました!
(*95)2005/02/28 19:56:46
医師 ヴィンセント
このままネリー君が退場しそうです!
やりましたね、僕!
(*96)2005/02/28 19:57:11
村長の娘 シャーロット
ジェーンがまたいいタイミングで…w
(*97)2005/02/28 19:57:52
交易商 ベンジャミン
小娘にえらそうに言われるまでもなく、今さらですが今日の議題に答えますよ。
ログを読み返して居たので手間取りました。

1、占い師の印象
シャーロットが冷静過ぎて、かえって信用できません。ジェーンの生なましい反応の方が「事前に考えて仕込んでない」ように見えて、つまり本物に近い気がします。
2、霊能者の印象
ヴィンセントの登場を待ち構えたかのようなステラの登場タイミングが気に入りません。村人であることが確定している以上、狂人でしょうか。
3、エレノア襲撃の理由
恋人との仲を認めて貰えないから……だったりしたらロールプレイにも程がある、というところでしょうが、案外そんな理由だったりして。
4、人狼予想
・ヘンリエッタ「誰にでも表面的に噛み付いて、仲間のステルスをカモフラージュ」
・シャーロット「想定されるやり取りを検討し尽くした偽装占い師」
もうひとりは居る筈ですが、おそらくステルス担当でしょう。それじゃ適当に
・キャロル(アクション多用でそれなりに存在感をアピール)

ヘンリエッタは完全グレーなので私より弱い立場ではあるのですね。さっさと吊られればいいと思う。
(161)2005/02/28 19:57:41
医師 ヴィンセント
誰にとって、いいタイミングですかね?
(*98)2005/02/28 19:58:17
医師 ヴィンセント
まあ、狂人が潜伏していた可能性があったとして……。

ベンジャミンさんという可能性も無くも無いですが。
狂人だからこそ、あの怒りプレイは出来ないと思いますがね。
(*99)2005/02/28 20:00:11
見習いメイド ネリー
うん。でもまぁ、利用できるものは利用しようぜ。
シャーロット。俺の展望はとりあえず場を乱して、なんとか切り抜ける方法を手繰ろうって事だった。でも、これはシャーロットの信用度頼みミスリード頼りだね。正直弱いさ。
状況は、何にしても不利で、今、実はヤマバ(w。
さてねぇ。役職者の位置か……。もう一回、双子幼女いっとく?ユージーンやらヘンリエッタ界隈は、逆説的に占い回避の位置ではあるんだよね。
(*100)2005/02/28 20:00:45
村長の娘 シャーロット
村にとって、かな?
(*101)2005/02/28 20:01:27
見習いメイド ネリー
わお!ベンジャミンに食いの意図読まれた……orz
(*102)2005/02/28 20:01:46
医師 ヴィンセント
確定白消しなら、ウェンディ君でもヒューバートさんでも食えそうな方でいいんですよ。
確定白を消すだけだったら。

僕としては、この状況じゃあ確定白をちまちま消しても間に合わないと思うんです。
根元を断つしかない。
(*103)2005/02/28 20:02:21
村長の娘 シャーロット
あはははは!w
(*104)2005/02/28 20:02:28
医師 ヴィンセント
ジェーンさんが占い師だと思うのであれば、ジェーンさん食いでいいと思いますよ。

ただ、僕はキャロルさんの方が確率が遙かに高いと思っているだけです。
(*105)2005/02/28 20:02:56
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタの行儀の悪い言動を許したわけではない。
2005/02/28 20:03:08
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンが、ロマンチックな食い理由を予想しているので、へぇと思った。
2005/02/28 20:03:32
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
(一応、ステルス占い師狙いといった理由もあったんですが、恋路に邪魔なので消したのも確かに間違ってませんからねぇ……。)
(*106)2005/02/28 20:04:58
村長の娘 シャーロット
少し戻れましたわ。今の時点でニーナさん占い、ネリーさん吊りですね。了解しました。

…で、いいんでしょうか… なんだか大変なことになっているような…
(162)2005/02/28 20:04:50
医師 ヴィンセント
むしろ、試合中に中身を云々言うのは禁止のハズなんですがね。
村人共が嬉々としてやってる訳ですから、全くもって仕方無いと言えると思いますが。

どうですかね?
(*107)2005/02/28 20:06:43
見習いメイド ネリー
吊られるのいやだす。
ニーナちゃんと交換もいやだす。にゃ〜。
(163)2005/02/28 20:06:37
見習いメイド ネリーは、猫耳カチューシャをつけて、部屋の隅でしょんぼりしている。
2005/02/28 20:07:19
見習いメイド ネリー
しょうがねぇさ、全く(w。
(*108)2005/02/28 20:07:58
村長の娘 シャーロット
(私が言いたいのは、あなた方とは方法論の異なる人間も参加していることを理解してほしい、ということなんですが…)
(*109)2005/02/28 20:08:53
医師 ヴィンセント
どうか!
せめて吊るなら僕を吊って下さい!

ネリー君、ネリー君だけは!
(164)2005/02/28 20:08:50
医師 ヴィンセント
ま、それすらもどうでもいいことです。

僕は常に、勝てるように頑張るだけですから。
愉しみながら、ね。
(*110)2005/02/28 20:09:34
医師 ヴィンセント
方法論も何も、ここは審問ですからね。
CGIと同じやり方でもBBSと同じやり方でもベストではありませんよ?

今、この場所でのベストについて考えるべきでしょう。
(*111)2005/02/28 20:10:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの声が耳に入らない様に、猫耳を手で覆った。堪忍してぇ。
2005/02/28 20:11:40
医師 ヴィンセント
CGI、BBS、IRC、カード。

どれも、場所と、人とによって全く違いますからね。
奇しくも、僕は全てでプレイした経験がありますが。
(*112)2005/02/28 20:11:44
医師 ヴィンセント
方法論がどうかではありませんよ。

この場でのベストを尽くすだけです。
(*113)2005/02/28 20:12:15
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ま、もっとも本当に命懸けでベストを尽くすんでしたら一日二十四時間張り付きますがね。

出来る範囲のベスト、といったところですか。
(*114)2005/02/28 20:12:52
村長の娘 シャーロット
…では、出来る範囲で最善を尽して下さい。私もそうします。私のやり方で、ね。
(*115)2005/02/28 20:14:40
見習いメイド ネリー
シャーロット。場を揺らす効果がある場合と、それがヤバい場合がある。今ジェーン食うと、折角のシャーロットの信頼度が、取り返しのつかない状態で崩れるおそれもあるぜ。
なんにしても、この吊りが回避できれば御の字。できなかったとしても、狼が占われる可能性が無いだけに、まだまだ場を揺らす必要は無いともいえる。ウェンディは、一回引き込めば狼の強い味方。
俺に見えてる事実は、それだけかな。
(*116)2005/02/28 20:16:44
医師 ヴィンセント
OK、それで十分です。

もっとも、僕はあらゆる汚い手段を封じてプレイしてますから、至らないところもありますがね。
(*117)2005/02/28 20:17:24
見習いメイド ネリーは、涙目で、医師ヴィンセントをハリセンで叩いた。
2005/02/28 20:18:05
村長の娘 シャーロット
そう言えば、ネリーさんはジェーンさんを真だと思いますか? それとも狂? 今まで尋ねていなかった気がしますわ。
(*118)2005/02/28 20:18:42
美術商 ヒューバート
なんなんだよ、ヴィンセントはともかくあのネリーはよぉ? 頭痛くなってきたぜ。
2005/02/28 20:19:09
医師 ヴィンセント
例えば……参加者のIDが公開されてますからね。
読もうと思えば中身ぐらい読めますから、それを全て読んでみるっつー手もあります。

SG村常連が13名、それ以外のBBS常連が5名ですか。
と言うか、これだけの情報でも十分メタ推理出来てしまいますね。

やりませんが。
(*119)2005/02/28 20:20:02
村長の娘 シャーロット
それは勿論そうですわね > ネリーさん。
(*120)2005/02/28 20:20:23
医師 ヴィンセント
全く、だるいだるい……。
方法論なんて大別するだけで二種、大別しないなら十八種存在します。この場には。

人狼側だけでも四種類。

互いを尊重して、どうにか折り合いを取ってやっていくのが一番だと思いますが。
(*121)2005/02/28 20:23:36
見習いメイド ネリー
直接からんでないから、なんともいえないけど、狂人の可能性は高いと思うよ。ああいう動きができるのは、とりあえず、手っ取り早く場にインパクト与えて、食われずに吊られたい狂人だね。
それをやりたい真が、たまに居るから始末が悪いんだけどさ。
俺としては、エレノアが何らかの能力者だったんじゃないかと思ってる。動きがそれっぽ過ぎたってのがひとつ。
(*122)2005/02/28 20:25:18
医師 ヴィンセント
最終的に、誰をどのように残して勝つ形でいきますか?
シャーロットさん、それをお聞かせ下さい。

今更ですが、僕はそれを確認したいと思います。
(*123)2005/02/28 20:26:22
村長の娘 シャーロット
…私は、折り合いをつけるべきだと言っているのですわ。
(*124)2005/02/28 20:27:38
医師 ヴィンセント
……痛いですね。
僕はネリー君を助けようと、頑張っているのですよ?
(165)2005/02/28 20:27:35
医師 ヴィンセント
折り合いをつける為に、是非とも教えて下さい。
(*125)2005/02/28 20:28:29
村長の娘 シャーロットは、席を立ちたいのに立てなくて困っている。
2005/02/28 20:30:56
踊り子 キャロル
りたーん。
>>153
あ、ごめんごめん。吊りと占い逆にしてた。
……っても、どうも進展があったみたいね。
(166)2005/02/28 20:33:42
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/28 20:34:04
双子 ウェンディ
えっと・・・・困ったな。
予想と全然違う返答が・・・

あっベンジャミンちゃんお帰りー。
割り切る割り切らないは別として帰ってきてくれてありがとう。
やっぱり突然死は出したくないからね。
(167)2005/02/28 20:35:34
見習いメイド ネリー
いつになく、吊られるのイヤ〜って、心から言ったのにぃ。
もう無理な気がしてるってか、確信にじわじわ変わっていくだす...そして、みんな高見の見物モードだす。
(168)2005/02/28 20:36:27
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの次の発言を、野次馬気分で待っている。
2005/02/28 20:37:41
村長の娘 シャーロット
…面白いですわねぇw
(*126)2005/02/28 20:38:07
村長の娘 シャーロット
今後の方針については今日の議決次第ですわね。最終的には私一人残しになると思いますけれど。
(*127)2005/02/28 20:38:49
学生 メイは、集会所に駆け込んできた。
2005/02/28 20:39:41
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/02/28 20:39:43
見習いメイド ネリーは、どうせなんで、涙目でじっと見つめた。
2005/02/28 20:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、藪医者が霊能者じゃないってことは確定だね。やってることは狂人なんだけど、中身がアレだからな〜。
こうなると、今日藪医者処刑でステラの霊視を聞くのもアリかな。そうすれば、占い師の組み合わせも見えてきそうだし。
(169)2005/02/28 20:40:28
村長の娘 シャーロット
ネリーさん占いになった場合、私の判定は? ジェーンさんが狂人なら彼女も白判定、または狂人でも真でも黒判定でしょうか?
(*128)2005/02/28 20:40:52
学生 メイ
…今の状況について思うこと。

ヴィンセントが狼なら、ニーナもネリーも人狼では無い気がするよ。ニーナを狼と見せかけたい行動に見える。
ヴィンセントが狂人なら、自分を吊られることも辞さない構えなんだと思う。

…で、僕はヴィンセントは狼っぽいと思ってるから、ニーナもネリーも違う?って気がしてる。
(170)2005/02/28 20:40:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/28 20:41:32
見習い看護婦 ニーナ
た、ただいまぁ。すごい事になってるにゃー。
せんせぇ狂人の振りをして足掻く狼、ネリーちゃん白に見えるんだけど……。
>>159で、ユージーンさん黒度アップかな。シュチュエーションで白度がアップしたり黒度がアップしたり、ユージーンさんは忙しいなぁ。
(171)2005/02/28 20:47:07
医師 ヴィンセント
ジェーンさんの反応に合わせるしか無い、というところが実際でしょう。
先に結果言えと言われたら、自分一人生き残る未来図なら黒と言っても白と言っても問題ありません。

こちらが白判定を出した後にジェーンさんが黒判定を出してしまったら、ステラさんを消すしか無くなる訳ですがね。
(*129)2005/02/28 20:48:10
学生 メイ
人狼予想

ヴィンセント>キャロル>ユージーン>ネリー>ドリス

ヴィンセントと僕を結びつけてる人を中心に考えてみたよ。ネリーの順位は上のやり取りで下がった。
ギルバートも一応視野に入れてるんだけど、ギルバートは>>124の質問「どこが悪かった?」っていう質問にちゃんと答えてくれた。気分を害しただけなんだろうな、って思った。(本当は「どう悪いと思った?」って聞くべき質問だったね)
ドリスは…昨日の吊り先として挙げられても抗わなかった反応が…ほんの少し気になるんだ。でも、ボブとかもそうだったし、そういうものなのかな…。
(172)2005/02/28 20:48:24
医師 ヴィンセント
ニーナ君、そんな……。
僕は自称霊能者ですよ?
(173)2005/02/28 20:48:36
見習いメイド ネリー
まぁ、待とうよ。
メタの面白い悪影響が見れるかもよ。
ようやく、セッションとして練れてきて、ノイズもどう拾うかってところまでいったって感じ。
幼女は本気モードに入るかな?わからんけど(w。
(*130)2005/02/28 20:49:48
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/02/28 20:50:20
村長の娘 シャーロット
ん、了解しました。
(*131)2005/02/28 20:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
『自称霊能者』って、あなた……。
もうニセモノ確定してるからツッコむのもバカバカしいけど。
(174)2005/02/28 20:50:39
医師 ヴィンセント
しかし、何故黒だと解っている僕の発言に耳を傾けますかねぇ、メイ君とウェンディ君。

自分の立場を考えて、流れがいい方向に傾くように発言するぐらい……誰だって出来ますよ?
(*132)2005/02/28 20:51:27
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、藪医者ヴィンセントの墓を掘るよう命令した。
2005/02/28 20:52:10
見習いメイド ネリー
ははは。
(*133)2005/02/28 20:52:30
医師 ヴィンセント
と言うか、僕は白発言では(白と言うか背景はベージュだな)嘘は言ってないのに。

どうして此処まで信じられないんだ……。
そりゃ人狼だから信じられないのさ。
(*134)2005/02/28 20:53:07
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんの反応が面白いですね。周囲の反応も。

集団としての練度が少し上ったようですが… 今までなぜあんなに低かったんでしょうね? こういうことは珍しいんでしたっけ? > ネリーさん
(*135)2005/02/28 20:54:16
医師 ヴィンセント
僕を吊って、ステラが人狼だと言ってくれた方がシャーロットさんは生き延びやすくなります。

と言うか、その場合隠れている占い師を消した上で、ジェーンさんが狂人でしたらまず生き残れますね。

僕はこれを目指すべきだと思っているのですが。
(*136)2005/02/28 20:54:27
見習いメイド ネリーは、なんだか優しくされて少しおちついた。涙ふきふき台所へ行く。
2005/02/28 20:54:28
墓守 ユージーン
>>170
ニーナもネリーも違うのならあなたが人狼じゃないのか?
ま、どうせ私占い希望にあなた推してるけどね。
>>171
黒度アップですか、そうですか。
(175)2005/02/28 20:54:37
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/02/28 20:55:00
医師 ヴィンセント
おおっと、僕の墓が掘られていますね。
今日の吊りは僕になるんですか、それなら安心です。
(176)2005/02/28 20:56:02
医師 ヴィンセント
ネリー君だと困りますからねぇ、本当に。
(*137)2005/02/28 20:56:32
学生 メイ
>>175その消去法はちょっと飛びすぎてない?白っぽいって評価されたヴィンセントへのツッコミのスタイルを繰り返したつもり?
正直言って、パズルのピースを当て込むのが難しくなってきてるけどね。
(177)2005/02/28 20:57:11
踊り子 キャロル
やっぱり今日は藪医者吊ろうよ?
(178)2005/02/28 20:57:21
医師 ヴィンセント
かと言って、このまま押すのも危険。
引いているとネリー君に戻りそうですし。

加減が難しいところですねぇ。
戻るも何も、仮決定はネリー君なんですけどね。
(*138)2005/02/28 20:57:50
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/28 20:58:05
見習いメイド ネリー
まぁ、基本的に、自分だけが頼りだから、誰かが吊られるのは情報でしかない。幼女の決定の方が、余程自然だね。
(*139)2005/02/28 20:58:27
医師 ヴィンセント
自称占い師を吊れるのは、結社員だけ……さ。
クックック……。
(*140)2005/02/28 20:59:38
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーン白度UP(汗)人間だと思うけど言わないとニーナ忘れるからにゃ…
2005/02/28 20:59:48
村長の娘 シャーロット
ああ、なるほど… ヴィンセントさん、後であなたに謝りますわ。内容を覚えていたら、ですけど。

とりあえず、ヴィンセントさん吊りでステラさん黒判定がベスト、という案には全面的に同意します。

(*141)2005/02/28 21:02:07
墓守 ユージーンは、墓穴を掘っている
2005/02/28 21:03:08
医師 ヴィンセント
別に、謝る必要はありませんよ。

ただ、僕は狭量ですから。
気に入らなければ叩くし、気にならないなら気にしない。

それだけのことです。
(*142)2005/02/28 21:04:03
村長の娘 シャーロット
私が気に入りませんか?
(*143)2005/02/28 21:05:04
見習いメイド ネリー
どんなんやねん。
って、そのまんまか(w。
(*144)2005/02/28 21:05:29
医師 ヴィンセント
気に入らないことを言った、それだけですよ。

僕は貴方を気に入らないとか、そもそも僕は貴方が誰か知りません。
第一、知ったところでこの村が終わればシャーロットというキャラクターでのプレイは終わります。
(*145)2005/02/28 21:06:49
双子 ウェンディ
んと・・・・えと・・・。
ヴィンセントが本心で発言しているとなると狼で
ブラフだと狂人だよね・・・。

吊るべきかな。
(179)2005/02/28 21:07:48
村長の娘 シャーロット
それなら問題ありませんわ。

あなたが狭量なのは言動を見れば分かりますが、あなたが何故腹を立てているかが分からなかったのです。
(*146)2005/02/28 21:08:56
医師 ヴィンセント
人は変わりますし、成長もします。

ベンジャミンさんだって、あの通りです。

また、より良いものを求めたら、ぶつかることがあるのも必然です。
(*147)2005/02/28 21:09:09
双子 ウェンディ
>>176
て言うか何が安心なのか全然分からないよ。
(180)2005/02/28 21:09:20
交易商 ベンジャミン
ウェンディが決め付けてかかっているせいでヴィンセントが人狼であることにコンセンサスが取れているような気配を漂わせていますが、
そう決め付けたものでもないと思いますよ、私は。
ここ1、2時間の挙動からすると狂人臭もぷんぷんと漂いますがね。
(181)2005/02/28 21:09:59
双子 ウェンディ
あ・・・?
ニーナ占いよりもメイを占いたかったはずなんだけどな。おかしいな。
何でだろ・・・。
(182)2005/02/28 21:10:51
医師 ヴィンセント
解る必要は無いんじゃないですかね、考えて解るとも限りませんし。

考えても解らないことは考えても解らないと。理解出来ないものは理解出来ないと理解すること。

そういうことも大事です。
(*148)2005/02/28 21:11:30
村長の娘 シャーロット
素直ですね… ベンジャミンさん。
(*149)2005/02/28 21:11:40
双子 ウェンディ
別に決め付けてないけど動きが人狼っぽいから。
・・・・決め付けてた?
(183)2005/02/28 21:11:36
医師 ヴィンセント
何ででしょうねぇ。
僕にも解りません。
(184)2005/02/28 21:12:23
村長の娘 シャーロット
あなたは、私がなぜあなたの腹を立てるような言動をしたか分かりました?

言うまでもなく、理解できないことは理解できません。当然のことですわ。
(*150)2005/02/28 21:12:56
学生 メイは、…発言pt余ってる人がいたら、一人から欲しいな。
2005/02/28 21:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしても藪医者はニセ確定した形だし、ステラが生きてる間に吊るしておいて正体見極めたほうがいいんじゃないかな〜。

ていうか、伯爵だから吊りたい。
人狼側のときの伯爵は生かしておいたらキケン。
(185)2005/02/28 21:12:50
見習いメイド ネリー
ここでは、どんなにふざけている様に見えても、常にベストは尽くしているってことさ。どんな場合でも、ベストだけは尽くしている。
医者の視点はわからないけど、俺視点から言えば、見えているものを食うやりかただと、この場合、デリケートな場を乱す結果になるってところは、理解してもらえただろ?
>シャーロット
(*151)2005/02/28 21:13:16
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/28 21:13:32
学生 メイは、双子 ウェンディに「ありがとう」
2005/02/28 21:13:58
医師 ヴィンセント
さて、人の気持ちなんて解りませんね。
解るのは考えぐらいですよ。

それがどうかしましたか?
(*152)2005/02/28 21:14:18
双子 ウェンディ
伯爵・・・・?
いや中の人の推理されても分かんないんだけど。
(186)2005/02/28 21:14:09
流れ者 ギルバート
ヴィンセント真霊能者説に関しては完全に撤回だ。僕が去ってからの反応はもう天然の怪しさを超えている。万一本物だとしても、もう誰も報告を信じない。というわけで、ヴィンセントはたとえ真であってもノイズだ。吊りを変更希望したい。
ネリーについてはなんとも言えないな。ヴィンセントの真贋かかかわらす奴の発言は全てノイズだ。
(187)2005/02/28 21:14:42
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ。発言ptの残量と「促し」は無関係だよ〜。
誰でも一日一回だけ「促し」できるの。
(188)2005/02/28 21:14:58
双子 ウェンディ
あー・・・メイ1つ言っとくけど私のptを分けているわけじゃないよ。
促しは別に私のpt減らないからね。
(189)2005/02/28 21:15:01
見習いメイド ネリー
いや〜。エッタ!言っちゃった〜。
台無しだ!バカモノ!幼女が我に返ったらおまえの責任だ!
(*153)2005/02/28 21:15:27
医師 ヴィンセント
そして中身を言うのは一応禁止だと、ここの設定には書いてあるんですがね。

カスタム村ですし、それもいいのでしょうが。というか既にまかり通ってますが。
(*154)2005/02/28 21:15:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/28 21:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
よし。ウェンディは伯爵知らない人だった。
これなら勝算アリ。エッタが結社員だったら、今日は間違いなくネリー処刑してたよ〜。
2005/02/28 21:16:10
医師 ヴィンセント
実際、僕を生かしておくと危険ですよ。
誰を喰うのが一番か、僕は心得てますからね。
(*155)2005/02/28 21:16:24
双子 ウェンディ
うーん・・・。
とりあえず改訂版仮決定ね。

【占いはメイ】
【吊りはヴィンセント】
(190)2005/02/28 21:16:08
美術商 ヒューバート
中身吊り云々なら、私は君も吊りたいよ、チビお嬢。
(191)2005/02/28 21:16:17
双子 ウェンディは、伯爵って人狼側だと危険なの?
2005/02/28 21:16:46
学生 メイ
なんだか…昨日ボブが最後に言ってたの正しい展開になっちゃったね。…ふぅ。ちょっと疲れた。
>エッタ・ウェンディ ありがとー。
(192)2005/02/28 21:17:03
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/28 21:17:40
学生 メイ
…うう、実は知ってるんですけど表現誤りました。ごみんなしゃい。
2005/02/28 21:17:41
医師 ヴィンセント
ほうら、ネリー君吊りはどっかいきましたよ。
全く、昨日の内に僕を始末しておかないからそうなるのです。
(*156)2005/02/28 21:17:54
見習い看護婦 ニーナ
えぇと、ニーナは狂人でも偽が分かった時点でノイズになるから吊る派。

初日のせんせぇの占い希望はが露骨に共有いぶり出しな点と、白っぽい人にニーナの名前を挙げられて以来、ニーナはせんせぇに行動をシュミレートされてる気がしてる。機会があればいつでもニーナをイケニエに使おうって感じで。
なので、ニーナはせんせぇ狼と思ってるょ。
(193)2005/02/28 21:17:38
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートありがと。
2005/02/28 21:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか。ウェンディは藪医者の中の人知らないのか〜。
人狼側に立ったときの勝率がタダゴトじゃない人だから、ほっとくと危ないんだよ〜。
(194)2005/02/28 21:18:19
医師 ヴィンセント
ええ、僕もヴィンセント吊りで構わないと思いますよ。
(195)2005/02/28 21:18:25
美術商 ヒューバート
中身吊りは私の美意識に反するのでやるつもりはないが。
(196)2005/02/28 21:18:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/28 21:19:06
村長の娘 シャーロット
…これは私もダメだと思いますわ。中の人の話はちょっと…

ヴィンセントさん、それが方法論の違いですわ。他人と協調する際のアプローチが違うんです。この件についてはこれ以上論ずるつもありはありません。

それより、あなたの意見が有用だと分かりましたので、吊られる前にもう少し今後の戦略についての考察をお願いできますか?
(*157)2005/02/28 21:19:14
見習いメイド ネリー
おー。いえー。
さて、食い先決めようか(w。
(*158)2005/02/28 21:19:27
双子 ウェンディ
・・・何でこの村は更新直前になると怒涛の展開になるのかなあ?
(197)2005/02/28 21:19:07
双子 ウェンディは、自分で言ってるしー(ノД`)
2005/02/28 21:19:34
医師 ヴィンセント
僕の美意識にも反しますが、人狼なので文句は言えませんねぇ。
(*159)2005/02/28 21:19:40
旅芸人 ドリスは、よっこらしょと現れた
2005/02/28 21:19:41
旅芸人 ドリス
さてと、戻ったよ。
とりあえず占い吊り希望をまだ出してなかったから急いで出すことにするよ。
(198)2005/02/28 21:20:36
双子 ウェンディ
あんな人が勝率高いの?
無駄に負けてそうだけど・・・。
(199)2005/02/28 21:20:54
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/28 21:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
オカマさん、エッタの中身がわかるなら吊っちゃダメ〜。
(200)2005/02/28 21:20:59
村長の娘 シャーロット
あ、ネリーさん、それは昨日あたりで分かりましたわw >ベストを尽くす
(*160)2005/02/28 21:21:23
医師 ヴィンセント
多分エレノアさんは占い師だったと思います。
ですが、キャロルさんの可能性も否定出来ません。

守護者はヘンリエッタお嬢様かキャロルさん辺りの気もしますから、僕はキャロルさんを喰う方がいいかと思います。

発言的に、守護者色が濃厚なのはヘンリエッタお嬢様の方ですがね。
(*161)2005/02/28 21:21:32
交易商 ベンジャミン
まあ、ヴィンセントの場合
 ウェンディの読みどおりなら人狼
 ウェンディの読みが外れていても最悪狂人なので
吊って損はないですね。
(201)2005/02/28 21:22:05
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/28 21:22:36
双子 ウェンディ
うん・・・まあ中身何かどうでもいいんだけどさ。
て言うか中身吊りは一人だけで良いからさ。
(202)2005/02/28 21:22:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
44
26
13
17
49
18
0
40
42
10
5
15
11
9
0
13