人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(223)殺伐とした村 : 3日目 (1)
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは学生 ラッセルに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票しました
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票しました
交易商 ベンジャミンは学生 ラッセルに投票しました
資産家 ジェーンは学生 ラッセルに投票しました
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票しました
旅芸人 ドリスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、学生 ラッセルに投票した
村長の娘 シャーロット は、学生 ラッセルに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
踊り子 キャロル は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 ラッセルに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 ラッセルに投票した
資産家 ジェーン は、学生 ラッセルに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 ラッセルに投票した
旅芸人 ドリス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
資産家 ジェーンは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディを護衛している……
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の17名。
流れ者 ギルバート
お、俺GJ。
2005/02/26 22:30:45
旅芸人 ボブは、誰も死んでいないことを、神に感謝した。
2005/02/26 22:30:52
修道女 ステラ
素晴らしい、狩人様GJですわ。
(0)2005/02/26 22:30:55
修道女 ステラは、の性格が変わった。
2005/02/26 22:31:24
村長の妻 エレノア
あらあら、守護者さん、GJですわ!
(1)2005/02/26 22:31:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー、いきなり失敗してるよ!
一日伸びちゃったぞ!
これはやっぱりジェーン狙って失敗したのかなぁ〜。
2005/02/26 22:31:42
村長の妻 エレノアは、その場の人間と手を取り合って小躍りした。
2005/02/26 22:31:43
学生 メイ
わを、いきなり守護者GJ!
(2)2005/02/26 22:31:25
医師 ヴィンセント
さて、と。
本番の始まりですよ……クックック。
(*0)2005/02/26 22:31:48
見習い看護婦 ニーナは、GJだね♪
2005/02/26 22:32:59
旅芸人 ボブ
まあ、ウェンディ辺りが狙われたんだろうけど。
何にせよ、占い結果待ちかな。
(3)2005/02/26 22:32:57
医師 ヴィンセント
すがすがしい……朝ですね。
医者なんてものは、出番が無いのが一番なんです。
(4)2005/02/26 22:33:00
医師 ヴィンセント
どういうことだ、ボブさん。
貴方が……狩人だと言うつもりか?
クック……クックック……。
(*1)2005/02/26 22:34:14
修道女 ステラ
あら、守護者でしたわ。ややこしいものですわ。
(5)2005/02/26 22:34:34
医師 ヴィンセント
え?何。
全員様子見?
(*2)2005/02/26 22:40:35
村長の娘 シャーロット
はじまりましたね…w
(*3)2005/02/26 22:41:04
学生 メイは、んー…あれ?発言増えるまで待つよ。
2005/02/26 22:43:57
医師 ヴィンセント
まだまだ発言が無いのが十二名もいますねぇ。
全く、困ったものです。
こうまで様子見されるとは。
(*4)2005/02/26 22:44:02
医師 ヴィンセント
みんな慎重過ぎますよ。
僕は迂闊ですがね。
(*5)2005/02/26 22:46:09
村長の娘 シャーロット
どうしてこんなに様子見してるんでしょうか…
(*6)2005/02/26 22:47:30
医師 ヴィンセント
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!君は無能力村人ですね。
 ⊂
(*7)2005/02/26 22:48:51
村長の娘 シャーロット
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
   ⊂
(*8)2005/02/26 22:49:09
流れ者 ギルバート
1日余裕ができたな。これで俺の勘どおりラッセルが人狼であればさらに言うことはないが。
3日目の今日も俺は同じ日程だ。午前中に外出し、夜戻ってくる。22:00を目安にしているが、電書鳩になる可能性は昨日より高い。俺の読みは外出前には提示しよう。
(6)2005/02/26 22:50:20
見習い看護婦 ニーナは、発言待ちの今のうち、ニーナもお風呂に入ってくるょ♪
2005/02/26 22:51:00
墓守 ユージーン
おや、いつの間にか夜が明けているし。
気づかなかったな。
とりあえず役職者の報告待ちといったところだろうか。
ああ、もちろん守護者はいいよ。
(7)2005/02/26 22:51:13
流れ者 ギルバート
一応ウェンディの2日目のメモを覚えていれば、今日真占い師COか。……さて、ガード先に迷う日だな。
2005/02/26 22:52:00
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃんの議題待ちでもいいし、
発言ptに気を使いながら、あたくしたちの間で
議論をしていてもいいかもしれないわね。
(8)2005/02/26 22:52:03
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットとの昨晩をそっと思い出している。
2005/02/26 22:53:48
医師 ヴィンセント
で、シャーロットさん。
昨晩はギルバート君と何をしてたのですか?
(*9)2005/02/26 22:55:07
双子 ウェンディ
やったな守護者!
ラッセルが下で一人ってのはちょっとかわいそうだがまあそこは置いておく。
守護者GJ!

さて
【ラッセルが黒の場合は霊能者はCO】
【占い師は今日の第一声だからな】
(9)2005/02/26 22:55:29
墓守 ユージーンは、墓穴を掘らなかったから人も死ななかったのかなと思った。
2005/02/26 22:56:01
資産家 ジェーン
狩人成功したのね。
ステラは人間だったわ。
(10)2005/02/26 22:55:51
資産家 ジェーンは、おもむろに結果を発表した。
2005/02/26 22:56:18
村長の娘 シャーロット
なにって、そんな…

もう、いやだわ、ヴィンセントさんったら! (てれ)
(*10)2005/02/26 22:57:08
村長の娘 シャーロット
う~ん、真または狂人が出るのを待ちたいのですが… 早めに出た方が信頼は得られますよね。
(*11)2005/02/26 22:58:55
美術商 ヒューバート
あらン、白だったのね。悔しいわ。
(11)2005/02/26 22:58:40
双子 ウェンディ
じゃあ報告待ちの人への議題でも置いておくか。

1、白っぽい人
2、自称占い師の印象
3、人狼予想(言いがかりでOK)

今日も占いと吊りはメモに
理由はこっちに書け。
(12)2005/02/26 23:00:23
医師 ヴィンセント
ああ、出るなら今日だね。
ウェンディ君が「三日目に出ろ」とか言ってた気もしないでも無いし。
(*12)2005/02/26 23:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ん? オカマがジェーンの報告だけで白判断してるなぁ。ジェーンを護衛した守護者っぽいかも。吊りたいなぁ。キモイし。
2005/02/26 23:01:29
村長の妻 エレノア
ギルバートさん。あたくしの目の黒いうちは
シャルロットとの仲は 認 め な く て よ。

どうしても添い遂げたくばこの母を倒して行くがよい。ですわ。
(13)2005/02/26 23:01:45
医師 ヴィンセント
ただ、出る場合は「黒判定と共に」じゃないと疑われるよ。
気を付けるんだ。
襲撃失敗したし、霊能者生きてるから微妙なライン。
(*13)2005/02/26 23:04:59
村長の娘 シャーロット
>>9で今日COって言ってますわよ、ウェンディーちゃん。
(*14)2005/02/26 23:06:03
村長の妻 エレノア
>>12
ウェンディちゃん。【1、白っぽい人】は
昨日挙げたのとは別の人を挙げてもらうのが
効果的だと思うけど、いかがかしら?
(14)2005/02/26 23:05:46
医師 ヴィンセント
出るとしたら、の意味にも取れますが。
まあ、結社員に逆らっていいことが少ないのは事実ですね。
(*15)2005/02/26 23:07:12
流れ者 ギルバート
(まあ所詮流れ者だしな……)
(エレノアを説得するのは大変そうだ)
(15)2005/02/26 23:10:00
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに真面目な表情で会釈をした。
2005/02/26 23:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ、いきなり守護者GJ〜♪ この村にも、少しは役に立つ人がいたみたいだね〜。
それにしてもラッセル一人で天国かぁ。それとも、地獄かもしれないけど。ちょっとカワイソ。
(16)2005/02/26 23:12:07
双子 ウェンディ
白っぽい人は昨日と同じでも違ってもいい。
どうせ手元でメモってるからな、そんなのすぐ分かるわけ。
議論の種にもなるから制限はしないよ。
(17)2005/02/26 23:16:54
双子 ウェンディ
じゃ。
あんまり俺が出てるとウェンディがうるさいからそろそろ撤退するな。
(18)2005/02/26 23:18:48
村長の娘 シャーロット
え?
(*16)2005/02/26 23:19:50
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、お風呂あがったょ。
ラッセル君の遺体は、ちゃんと解体してホルマリン漬けにするから、安らかに眠ってね。
(19)2005/02/26 23:21:24
村長の妻 エレノア
……?
(20)2005/02/26 23:23:00
学生 メイ
ステラ、疑ってゴメン。

1、白っぽい人
 シャーロット 鋭い視点を持った人だと思ってる。

2、自称占い師の印象
 ジェーンだけ、だからジェーンに対しての感想。僕が占い師でギルを助けたいと思うならそれなりに整理してから発言する。議事録もろくに読まずに「ちょっと待ったぁ!」的に闖入したのはテンション高めな狂人っぽい。
 その後の反省とか見てると…今は様子を見ていい、と思ってるよ。

3、人狼予想(言いがかりでOK)
ラッセル・ヒューバート・ボブorドリス
ラッセルが黒なら、>>2:4とかは本当に仲間待ちの発言だったんだろうね。狼側はラッセルに占い師COさせる手はずで、ヒューバートがポカしたと…。

(ラッセルが白なら)
ボブ・ベンジャミン・ドリス

あれだけ色々な人にツッコミを入れて、手がかりを残してくれてるエッタを黒と疑うのは正直おかしいと思ってる。
「多弁占い」なら気持ちは少し分かるけど、吊りに挙げてるベンジャミンとボブはすっごく微妙。
でもベンジャミンは不快に感じてしまったのかな?と感じる余地があるから…ボブのこと、疑ってるよ。
(21)2005/02/26 23:23:28
村長の妻 エレノアは、ウェンディちゃんは「でちよ」と男言葉の二重人格なのかしら…
2005/02/26 23:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えとこ。

1、ギルバートかな。RPが原因で疑われてるのに、それをずっと続けるのは、お気楽な村人っぽいよ。

2、あのメチャクチャなCOのタイミングからして、人狼じゃなさそうだよね〜。ただ、初日の議題に答えなかったり、信用第一の占い師にしてはちょっとなぁ〜。「狂6:真3:狼1」ぐらいのイメージ。

3、いま一番疑ってるのはオカマのヒゲ。
 ダメ芸人の二人も怪しいな〜。今日はちゃんと発言してね〜。
(22)2005/02/26 23:24:23
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに、双子だからじゃないかなぁ?
2005/02/26 23:25:08
村長の娘 シャーロット
じゃ、占い師CO、いきますね!
(*17)2005/02/26 23:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
この時点で発言してないのは5人。
人狼が一人は様子見してるハズ。ていうか、してくれてなかったら困る。

シャーロット、ネリー、キャロル、ベンジャミン、ドリス。
2005/02/26 23:26:50
村長の妻 エレノアは、あらあら、あたくし一本取られましたわ。
2005/02/26 23:27:38
村長の娘 シャーロット
守護者様、GJですわ。なんて幸先のいいスタートでしょうか。

さて、3日目ですので、取り決め通り第一声でCOすることにしますね。【私は占い師です】。ウェンディちゃん・ステラさんは人間でした。
(23)2005/02/26 23:28:53
流れ者 ギルバート
まあそういうこった。ヘンリエッタの言うとおり、ここでRPをやめるのは人狼にせよ何にせよありえない。
2005/02/26 23:30:44
学生 メイ
あー…ジェーンには悪いけど、僕断然シャルのこと信じたい。今はね。
(24)2005/02/26 23:30:33
村長の娘 シャーロット
メイ、ありがとう。
2005/02/26 23:33:01
美術商 ヒューバート
1、なし
2、狂人
3、ニーナちゃん

ニーナちゃん、ネリーちゃんにちょっかい出すの止めちゃったみたいね。赤ログに忙しくてレズRPどころじゃなくなっちゃったのかしらと思って〜。

●占いはネリーちゃん希望。
狂信者とのエクソシストRPにしてもニーナちゃんとのレズRPにしても彼女は絡まれているだけに過ぎないけど、両絡みってのもなんだか不穏よね〜。でも、彼女が白なら色んな意味で安心できるわ。

▼吊りはヴィンセントせんせ希望
粘着なタイプって、アタシ苦手なのよね〜。
こういうタイプは例え白だとしてもミスリードに走るタイプよ〜。怖いわ〜。

ところで、昨日アタシがラッセルの「占い師COを希望します」を「占い師COします」と読み間違えたことに関して妙な拘り方してる人がいるけどぉ、そういう裏読みする必要は全っ然、ないわよ。アホだから吊るって言われたら納得するけど〜。
(25)2005/02/26 23:35:16
交易商 ベンジャミン
1、白っぽい人
相変わらず恋愛まっしぐらのギルバート。人狼だとしたら悪い注目を集めるばかりのRPですから、このヤリスギ感は村人でしょう。
2、自称占い師ジェーンの印象
発言のタイミングや内容はほぼ最悪ですが、占い対象が無難過ぎて疑いきれません。正直言ってあてにしてません。
3、人狼言いがかり
発言の薄いユージーンにステルスの気配を感じます。
(26)2005/02/26 23:36:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーん。シャーロットが人狼かな……。
共有者のセンはナシ。昨日、ウェンディが黒呼ばわりしてたから。

ジェーンが人狼だったとしたら、かなりチャレンジャーだよね〜。
2005/02/26 23:36:42
村長の娘 シャーロット
今の時点で発言がないのは、ドリスさんとキャロルさんですね。
(*18)2005/02/26 23:39:52
流れ者 ギルバート
1、白に見える:ヘンリエッタ。
なんか相互にかばい合っているようなのが癪だが、あれだけしゃべり倒す強気な人狼はなかなかいない。序盤に何かするなら占い対象か。でもそれで喰われるのは惜しい。

2、占い師印象
まあ俺が今更言うのも馬鹿馬鹿しいがシャーロットを信じる。エレノアに何か言われたのか、最近つれないが。いや、それよりも占い師として忙しいようだ。頑張って村に平和を取り戻して欲しい。そもそもジェーンが本物とは到底思えない。

3、人狼予想

とりあえず数を挙げる。絞り込みあるいは変更ははあとでメモと発言で。

メイ(第一印象)
ヴィンセント(>>4 の"……"が微妙に気になる)
ボブ、ユージーン(結果待ち、というのは非常に楽な発言)
(GJってのも楽な発言なんだけどな!)
(27)2005/02/26 23:43:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの活躍を心から祈った。
2005/02/26 23:44:05
学生 メイ
シャルに質問。>>1:42でウェンディは占い拒否してたけど、それでも占った理由は?
>>1:50で言ってるっぽいけど、念のためね。
(28)2005/02/26 23:44:39
医師 ヴィンセント
あー。死にかけてたぜ。
医者の不養生という奴ですかね。
(*19)2005/02/26 23:45:31
流れ者 ギルバート
こりゃあRP上も戦略上もシャーロット貼り付きでいいよな? ステラかウェンディ明日喰われると思うけど。3人目が出てきたら考える。
2005/02/26 23:46:18
医師 ヴィンセント
まあ、シャーロットさんなら大丈夫でしょう。
信じてますよ。
適当に。
(*20)2005/02/26 23:46:20
交易商 ベンジャミン
伝書鳩で議論に加わるのはなかなか面倒ですな。
明朝、皆さんの意見が出揃ったころ改めて伺いますよ。
(29)2005/02/26 23:46:38
双子 ウェンディ
メイ、白っぽい人の所変えな。
シーャロットは占い師COしたからな。
(30)2005/02/26 23:47:05
交易商 ベンジャミンは、村の一同にお辞儀をした。
2005/02/26 23:48:07
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、どうしよかな。シャーロットを信じない位置に立っておいて、シャーロット真の霊能者COしようかな。でも、どう考えてもシャーロット真の流れになるだろうしなぁ〜。うーん。
2005/02/26 23:48:35
学生 メイは、双子 ウェンディに「あいよ。了解」
2005/02/26 23:49:59
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディが二重人格だったことに驚いている。
2005/02/26 23:51:13
村長の妻 エレノア
現在の未発言者はネリー、キャロル、ドリス。

ウェンディちゃん>>9以降の未発言者(CO可能性有り)は
ヴィンセント、ネリー、ステラ、キャロル、
ユージーン、ボブ、ドリスね。
(31)2005/02/26 23:51:49
医師 ヴィンセント
おや、占い師COですか。
どちらかが偽物で、どちらかが本物……と。
普通に考えるならそんなところですね。
(32)2005/02/26 23:53:26
踊り子 キャロル
守護者GJ!ね。
そしてシャーロット、占い師COか。とりあえずまたあとで来るね。
(33)2005/02/26 23:53:51
医師 ヴィンセント
ですが、いきなり守護者のガード成功から始まりましたからね。
もしかしたら焦った人狼の行動かも知れない……というのは考えすぎでしょうか。
(34)2005/02/26 23:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーん。シャーロットが占い師COかぁ〜。ママのCOがアレだから信じたいトコだけど、シャーロットのCOタイミングも「様子をうかがってた」っぽいんだよなぁ〜。初日にウェンディ占っちゃうし〜。
(35)2005/02/26 23:55:12
旅芸人 ボブ
おっと、そいじゃ先に明言しとくか。
俺は占い師ではないぜ。
議題の回答はちぃと待ってくれよ、きっかり議事録読み直してるからさ。
(36)2005/02/26 23:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
普通だったら、焦った人狼が結社員か占い師を狙ったと考えるけど、この村の参加者は初手から平気で自称占い師を狙うような人ばっかりだから、どうだかわからないよ〜。
(37)2005/02/26 23:58:28
医師 ヴィンセント
昨日の最後の、ニーナ君の疑問に答えるとしましょうか。
二回に分けた方が発言ptを温存出来る気がします。
足りなくなりそうな人は、是非一度お試し下さい。
(38)2005/02/26 23:58:35
見習い看護婦 ニーナ
1、白っぽい人
エッタちゃん:昨日と一緒だね。

2、自称占い師ジェーンとシャルロットの印象
ジェーンさんは、狂人>真>狼の印象。シャーロットは、真or狼の印象。うかつっぽい演技派にみえる飛び出しのジェーンさんと、冷静で真面目な意見出し、出現タイミングも押さえ気味だったシャルロットさん。すんごい対照的だね〜。信用はシャルロットさんが上なのはしょうがない。
ニーナは、占い師は信用は印象もチェックするけど、どんな判定するかが大事だと思うから(偽は色んな判定を出すけど、真は真実を出す)、心証だけでは即判断しないょ。昨日も言ったけど、COしたからにはいっぱいしゃべってね☆

3、人狼言いがかり
ヒューバートさんさぁ、昨日のニーナは真面目に色々しゃべってたせいで、発言数なかったでしょ? 赤ログとかRPとか言われてもなぁ…。直球で考えるなら、ヒューバートさんは黒だょ。

1.は3.変化球も入れてまだ考え直すと思うけど、暫定的にはこんな感じ。
(39)2005/02/26 23:58:49
墓守 ユージーン
うーんと…
白っぽい…メイ
わりと多弁で、早めに意見をいっているようなところから。
占い師印象…
ジェーンは狂人っぽい。ハイテンションでCO時をわきまえない占い師は大抵狂人だ。
人狼予想…
ボブ(自分を人間とみせようとしているフシがある。)
ユージーン(態度から何からアヤシゲ)
ラッセルじゃないのだろうか。
ラッセル違ったらエレノアかな?RP偏重
(40)2005/02/26 23:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
非占い師COしろなんて、誰も言ってないよ〜?
これで怪しさ倍増〜。
(41)2005/02/26 23:59:29
学生 メイ
白っぽい人:ユージーン
自信なさそうな発言は…村人のものだから、だと思ってる。

(ギルバート・エッタは敢えて除外してるよ)
(42)2005/02/26 23:59:50
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、確かに長文を投稿するとポイントがすごぃ減るの(涙
2005/02/27 00:01:34
医師 ヴィンセント
1、ニーナ君は白のような気がします。何故なら計画性が見てとれませんからね。人狼にしては迂闊過ぎる、というのが判断理由です。

2、両方怪しいと思います。これからの行動を見て、慎重に見極めるべきかと。

3、やっぱりヒューバートさんですね。疑われたら疑い返す、何と言うかそのまんま人狼の基本のような動きに見えました。
(43)2005/02/27 00:04:12
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、人狼予想に自分自身の名前が入ってるよ?
2005/02/27 00:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、非占い師COもなにも、第一発言でCOしなかったら占い師じゃないんだよね。
(44)2005/02/27 00:05:01
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/02/27 00:05:22
墓守 ユージーンは、正直疲れている…
2005/02/27 00:05:42
医師 ヴィンセント
さて、と。
暫定的な処理はこんなもんかな?
(*21)2005/02/27 00:05:48
墓守 ユージーン
なにやっているんだろう…
多分ヒューバートさんのいい間違いです。確証はないけど…
(45)2005/02/27 00:07:01
見習い看護婦 ニーナ
せんせぇ、言ってる事あたってるょ♪(ほっぺたにちゅー)
ニーナ、村人だからわざと思うがままにストレートに発言してるの。
2005/02/27 00:07:44
学生 メイ
「発言が薄い」っていうフレーズだけどさぁ。
正直情報が限られている序盤に「濃い」発言できることのほうがおかしいと思うな。終盤になれば嫌でも発言が濃くなると思うよ。RPでの水増しとかは別だけどさ。
(46)2005/02/27 00:09:07
学生 メイ
え、ユージーン…自虐ネタじゃなかったの?
(47)2005/02/27 00:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンはアタマ大丈夫かなぁ。
自分で言ってるとおり、『態度から何からアヤシゲ』だよ〜。
(48)2005/02/27 00:10:07
村長の娘 シャーロット
メイの質問>>28ですが、あの時点でグレーだったウェンディちゃんが占いを忌避するのは、怪しい行動以外のなにものでもありませんでした。むしろ占い対象になる方が自然だと思いますわ。

それと、私は前々回の更新前後、スクラッチパッドを見ることができませんでした。ですから、その時点での得票数を把握できず、半ば独断になってしまいました。お詫びします。
(49)2005/02/27 00:11:32
村長の娘 シャーロットは、「パッドを見られなかった理由についてはお察し下さい…」。
2005/02/27 00:12:41
墓守 ユージーン
そうかもしれない…半分頭が壊れてる…
ただ、ネタのつもりは無かった。
(50)2005/02/27 00:12:35
医師 ヴィンセント
はっはっは、ユージーン君も笑わせてくれますね。
ヒューバートさんは、そうですね……果たして僕を吊ることが出来ますかね?
フフフ。
(*22)2005/02/27 00:13:16
村長の妻 エレノア
昨日のヒューバートさん、
ウェンディちゃんの指示通りラッセルさんに投票はしてるのに、
ラッセルさんが吊られることについては、コメント無しのまま。
自分が希望したのはステラさん吊りなのに、ちょっぴり変に感じるわ。
また>>2:138でのラッセル『占い師COを希望します』を『占い師COします』と
読み違えたという弁明(>>25)は少し遅い気がするわ。
今日の吊り希望はヒューバートさんにします。
ラッセルさんが人狼でなくて彼が人狼はありえると思ったわ。
(51)2005/02/27 00:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり、ヴィンセント人狼。
この状況で占い師が「両方怪しい」なんて、有り得ない。

あと一匹は誰だ〜?
2005/02/27 00:14:33
医師 ヴィンセント
ステラさんは、ずっと僕を疑うでしょう。
確定白という名の免罪符を持って……ね。
さて、僕の腕が問われるところです。
(*23)2005/02/27 00:14:49
学生 メイ
ユージーン、悲壮感漂いすぎてる(涙
もし疲れてるならちゃんと休んでね?リフレッシュ!
(52)2005/02/27 00:15:35
村長の娘 シャーロット
がんばって下さいね、ヴィンセントさん。

私はまあ、ぼちぼちやります…w
(*24)2005/02/27 00:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
オカマは人狼じゃなさそうだね〜。
むしろ守護者っぽいから今日吊り〜い。
2005/02/27 00:17:12
医師 ヴィンセント
まあ、こんなもん適当でいいんですよ適当で。
医大の入試問題だって、「次の(  )に適当な記号を入れなさい。」とかですからね。

適当。
(*25)2005/02/27 00:17:29
旅芸人 ボブ
んでまあ…議題だな。

1、白予想
強いて挙げるならベンジャミンか。
ヘンリエッタに対しての感じ方が自分と似ているからな。
狼と人間の意見は違うだろうからして、同じなら人間だろうって、微妙な論法だけどな。

2、占い師印象
どっちも臭い。が、どちらかといえばシャルロッテの方が偽だと感じる。
ウェンディを何故占ったのか、という納得のいく説明が欲しい。
また、昨日のジェーンのCOに関して、狼の可能性を否定していたのが、なんちゅーか狂人の発言に思える。

3、黒予想
ヘンリエッタは言わずもがなだが、メイとネリー。
メイは、あからさまにヘンリエッタを擁護しているので、自動的に。
擁護理由も、村の為になってるから黒じゃない、という頭の悪い理由。村の為にならない村人も居るし、村の為になる事を言う狼も居る。

ネリーは、どうにもステルスの印象が強い。
というか、昨日からこっち、投票CO反対とペアRPに関して以外は全てRP発言のような気が。
(53)2005/02/27 00:19:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「ほとぼりが冷めるまで待って頂けませんか…?」と囁いた。
2005/02/27 00:20:46
見習い看護婦 ニーナ
>>51 エレノアさん〜。ニーナも今「ラッセル人間で、ラッセルを利用したヒューバート人狼」は可能性あるって言おうと思ってたトコ! 可能性はたぶん大分下がるけど、ヒューバート狂人でラッセル人間ならなかなか仕事してるじゃん、とも思ったな。本気で間違えたのなら、昨日のうちに真面目に弁明すると思うんだよねぇ。
(54)2005/02/27 00:20:57
見習いメイド ネリーは、頬によくわからない寝跡を付けて出てきた。
2005/02/27 00:26:38
村長の娘 シャーロット
ネリー、おはよう!w
(*26)2005/02/27 00:27:13
美術商 ヒューバート
昨日のうちに弁明したらしたで、必死すぎるから狼だとか言われるんじゃない。バカバカしい。
(55)2005/02/27 00:28:05
医師 ヴィンセント
あ、僕忙しいから。
ネリー君任せたよ。
(*27)2005/02/27 00:29:19
見習いメイド ネリー
はい。ネリーだす。ええと......。おいつくだすよ。......はい。
1.ニーナちゃんが白いとおもうだすよ。意見もしっかりしてるし、突飛な人より裏がなさそうだす。
2.ジェーン様のあのCOはちょっと心配だったっす。あ〜。でも、出やすいから出てきたニセモノ?......もうちょっと考えたいっす。
3.黒い人、とりあえずはユージーンだす。あの態度には、演出も混じってるとだす。
(56)2005/02/27 00:33:49
見習い看護婦 ニーナ
>>55 そんなことないょ。
少なくとも、昨日のうちに即レスで訂正が入れば、誤解を招かないよう誠意を持ってることの証明になったもん。
(57)2005/02/27 00:33:54
見習いメイド ネリーは、まだちょっとポヤ〜ンとしている。
2005/02/27 00:34:39
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/02/27 00:36:14
見習いメイド ネリー
何を任すねん(w。
(*28)2005/02/27 00:36:55
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/27 00:37:15
村長の妻 エレノア
1、白っぽい人
メイちゃんに続いて(メイは白いまま)ベンジャミンさんを。
あまり怪しくなく見える、という印象程度ですけれど。
2、自称占い師の印象
ジェーン:ギル白判定はさほどおかしくないけれど、他の発言が怪しいわ。
シャーロット:昨日までは受け身な印象があって気になっていたけれど、
能力者かもしれないと思っていましたの。真っぽく見えるわ。
3、人狼予想(こじつけ含みますのよ)
>>51の理由でヒューバートさん、
無邪気な反応が信用には足りないところで気になるネリー、
素敵な女性だけど忙しい気味なドリスさん……を挙げますわ。
(58)2005/02/27 00:37:30
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、ステルス?プッと失笑したいのを我慢した。
2005/02/27 00:38:34
美術商 ヒューバート
>>57
それは今だから言ってるだけの言いがかりです〜。
狼は吊れそうな人は吊りにかかるんだから〜。怖いわぁ。
(59)2005/02/27 00:38:31
村長の妻 エレノア
吊り希望はヒューバートさん。理由は>>51
占い希望はユージーンさんを。
お疲れなのか、不注意な部分が気になりましたわ。
あたくしをRP偏重だと言われたのも少し不本意でしたわ。
……否定はいたしませんが、他の発言を聞いて頂いているのかしらと。
(60)2005/02/27 00:43:33
見習い看護婦 ニーナ
ニーナが今、気になってるうち1人はボブなんだけど、意見はニーナと合わないけど、議題の答えとか、清々しくストレートな印象もあるのよね〜。意見合わない=黒ってのは短絡的だし、今日からしゃべります宣言してたから、様子をみるために今日の吊り希望には挙げない予定かな〜。
(61)2005/02/27 00:45:57
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/02/27 00:46:28
流れ者 ギルバート
(仕方ないな……寂しいが了解だ、シャーロット)
(僕への言葉を聞けただけでも嬉しいよ、ありがとう)
(62)2005/02/27 00:47:27
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに直接話しかけられないのは残念だが、現状仕方ないと思った。
2005/02/27 00:48:24
流れ者 ギルバートは、ひとり宿に帰っていく。
2005/02/27 00:49:18
医師 ヴィンセント
エレノアがギルバートの恋路に邪魔だし、サクッと消すのはどうだい?
(*29)2005/02/27 00:49:52
見習いメイド ネリー
賛成(w。
(*30)2005/02/27 00:50:38
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「想いは変わっていませんから…」と言って頬を染めた。
2005/02/27 00:50:48
村長の娘 シャーロット
お、お母様を?w

でも、そうね、ギルバートさんとのことを考えると、お母様は… ふふふ…
(*31)2005/02/27 00:52:03
医師 ヴィンセント
で、狩人は解ったかね、ネリー君。
取り敢えず僕はボブ辺りが微妙だと思うんだ。
(*32)2005/02/27 00:52:29
医師 ヴィンセント
取り敢えず恋路に邪魔なのでエレノアさんは今日消えて貰うとして……
(*33)2005/02/27 00:53:04
医師 ヴィンセント
だって恋路に邪魔だしね。
(*34)2005/02/27 00:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ダメ芸人ボブの発言は、何から何までエッタと反対方向なんだよね〜。あのハゲ商人が白いとか、シャーロットのほうがニセっぽいとか、相当ありえない。人狼だとしたらちょっと強引すぎる主張かなぁとか思ってきちゃった。
でも人狼じゃなかったら天然だから、やっぱり処刑しておいたほうが村のためになりそうだねっ♪
(63)2005/02/27 00:53:20
医師 ヴィンセント
人の恋路を邪魔する奴は、人狼に噛まれて死んでおしまい!

ってヘンリエッタお嬢様が言ってました。
(*35)2005/02/27 00:54:16
村長の妻 エレノア
(ギルバートさん、気持ちは今後の態度で示して頂戴ね)

>>31以降の残る未発言者(CO可能性有り)は
ステラ、ドリスね。
シスターステラは現状二人の占い師から白を貰った身。
今後占い師COがなければ確定白だわ。
ドリスさんは……突然死はないでしょうけれど発言がないのが心配ね。

本日はこんなところで、あたくしは暫し休ませていただくわ。
(64)2005/02/27 00:54:08
見習いメイド ネリー
なる。狩人探しね(w。
ボブも悪くないんだけど、いまどきこんな狩人居るかねぇ……。
(*36)2005/02/27 00:54:55
医師 ヴィンセント
お嬢様、ボブさんは狩人っぽいので是非始末して下さい。
まあ、僕が始末されそうですがね。
(*37)2005/02/27 00:54:59
医師 ヴィンセント
居る時はいると思いますよ。
まあ、正確な狩人探しは、明日の夜になると思いますがね……クックック。
(*38)2005/02/27 00:55:35
見習い看護婦 ニーナ
にゃー。それにしても、独り言のポイント数多すぎないかぃ?
なんとなく中の人予想ができてるのが、3人。
ネリーちゃん、エッタちゃん、ヒューバートさん。
後の人はどうなのかにゃー
2005/02/27 00:55:53
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/02/27 00:58:23
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/02/27 00:58:41
見習いメイド ネリー
実は、かわいそうなオカマがイロイロ諦めないのは狩人だからっていうのが笑えるけどね。
GJ言ってないし……。ってか、あらゆる意味で言えない立場(w。
(*39)2005/02/27 00:59:40
修道女 ステラ
私が占い師なんてありえませんわ。
昨日非占い師宣言をしたんですから。
(65)2005/02/27 01:01:29
見習いメイド ネリーは、うとうとしてしまう自分に喝をいれるために部屋を出た。
2005/02/27 01:02:05
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/27 01:03:03
旅芸人 ボブ
有り得ないというなら、その相当有り得ないっつー根拠を説明して貰いたいな、クソガキ様?
少なくとも、俺は自分が連中を白だと思った理由は提示してある。
自分と反対なら天然か人狼なんざ、自分が中心的な思考は止すこったな。
(66)2005/02/27 01:02:50
旅芸人 ドリスは、のんびりと帰ってきた。
2005/02/27 01:04:38
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラドリス占いCOで黒出ししなければステラ白って意味だょ>64
2005/02/27 01:06:07
旅芸人 ドリス
さてと、最初から狩人GJで幸先がいいねぇ。
一通り議題の答えを考えるとしよう。
(67)2005/02/27 01:06:00
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに取り敢えず林檎を投げた。ナイフも投げた。
2005/02/27 01:06:44
旅芸人 ドリスは、林檎を手で、ナイフを歯で受け止めた。
2005/02/27 01:08:16
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/02/27 01:10:45
双子 ウェンディ
・・・・馬鹿野郎。

【全員に告ぐ
ヒューバートは疑いの対象に入れるな。】
理由は・・・察してくれ。
(68)2005/02/27 01:10:38
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディは随分苦労してるなー、円形脱毛症になるんじゃ?とか。
2005/02/27 01:12:16
双子 ウェンディ
後守護者さんヒューバートは守らなくていいから。
あーもう。人の仕事増やすんじゃねえそこのオカマ
(69)2005/02/27 01:14:26
見習い看護婦 ニーナ
中の人が……って事だよね?
ニーナ、いまいちわかんないんだよな(汗)
別の人かと思ったんだけど、うわさのカルナッハさんなのかな?
2005/02/27 01:15:52
双子 ウェンディ
つーことでヒューバートを回答に入れていた野郎は速やかに変更すること。

ヒューバートへ
【今後の態度によっては相方でも吊る】
肝に命じておけ
(70)2005/02/27 01:17:23
医師 ヴィンセント
ヒューバートさんが結社員ですって!?
そりゃビックリだ。
(*40)2005/02/27 01:18:22
美術商 ヒューバート
あらん、相方のアナタになら殺されてもよかったのに〜。
(71)2005/02/27 01:18:38
見習い看護婦 ニーナ
本物共有さんなら、あきらかに人狼発見の妨害になってるょ(汗
2005/02/27 01:21:06
医師 ヴィンセント
初日占い、ウェンディ君とヒューバートさんを出した僕、ナイス!
凄いね、我ながら。
(*41)2005/02/27 01:23:17
見習い看護婦 ニーナ
つーか、共有ゆえの適当さんだったのか…
てっきり、いつも白でも黒にしかみえなくて吊られる人だからなのかと思ってしまった…(汗
それくらい、共有とは思えなかったってことですが。
2005/02/27 01:23:30
流れ者 ギルバート
どーすっかねえ。これはヒューバートを守れ、という解釈もできるんだが。まあ俺がシャーロットの護衛をはずす理由はないか。
あるとすれば喰われたときに殺伐モードに心おきなく入れるくらいか。しかしそれもなあ。実際真にしか見えないし。
2005/02/27 01:24:22
資産家 ジェーン
対抗がでたのね。
出るだろうと思ってたし最初のCOの時点でこれ以上ないくらい信頼が凋落するは目に見えていたようだから仕方ないわ。
といっても最初の質問をわざと答えなかったりしていたのは占い師における信頼度の重要性に関する自覚がなかったというほかないわ。

COタイミングでのハイテンションというのはちょっと事情があっただけよ。ここで挙げるのは野暮だからいわないわ。
(72)2005/02/27 01:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
その『白だと思った理由』が納得できないんだよね〜。
自分でも『微妙な論法』って言ってるけど『狼と人間の意見は違うだろうからして、同じなら人間だろう』なんて考え方は成り立たないよ〜。人間と同じ考え方をしたフリする人狼だっているし(ていうより普通そうするし)、その逆もいるんだからさぁ〜。

『自分と反対なら天然か人狼なんざ、自分が中心的な思考は止すこったな』
この言葉、そのまんま返してあげる〜♪
(73)2005/02/27 01:24:21
資産家 ジェーン
ウェンディの質問に答えさせてもらう前にシャーロットさんへの見解を述べておくわ。

シャーロットさんが人狼なら間違いなく今日私を食べにくるわね。
もし狂人ならウェンディを白判定したのは迂闊だと思うわ。狂人が狼側にメッセージを送るなら怪しい人を白判定するほうがよっぽどいいもの。
だから狂人というよりは狼であるように思えるわね。
狂人であった場合は真贋がつかないから結社員やステラが狙われることになるんでしょうけど。

まぁ占い師なのにここまで信頼を地に落としたことに関してはもう一度謝罪しとくわ。

あと霊能者はできれば両占い師どちらか一方が黒判定を行うまたは死亡する、というよう条件下の元でCOしてほしいの。
でも、よくよく考えたらこの策は完璧じゃあないのよね。
理由は対抗にバレたら意味がなくなるから言えないけども。霊能者にはそういったことも出来たら考慮してほしいわ。
見たところラッセルも白だったようですしね
(74)2005/02/27 01:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。オカマのヒゲは結社員だったの? 占いにかけてみたら面白かったかもしれないのに〜。
(75)2005/02/27 01:25:36
旅芸人 ボブ
だからよ、他人の意見を批評するのは良いが、質問には答えな。
俺は、お前さんがギルバートとシャルロッテを白と思った理由を聞いてるんだ。
俺の意見に対する批評なんざ求めてない。
(76)2005/02/27 01:27:16
美術商 ヒューバート
アタシとしてもそれ狙ってたんだけどぉ、ウェンディちゃん、真面目な人だから☆
(77)2005/02/27 01:28:02
資産家 ジェーン
2は飛ばすとして1と3ね

白はエッタとボブね
まぁボブに関してはこれまでグレーだったのが先述されてる質問への解答でそう思ったわ。メイも相当白だと思うけど深く勘ぐると少し微妙だわ

黒く感じるのはステルスからはユージーンとドリス
あとニーナかな。

まぁもう少し読み直してしぼってみるわ。

補足で付け加えておくとヴィンセントとキャロルはどっちに転ぶかわからないわ。
(78)2005/02/27 01:30:38
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットが人狼だったとしても、今日ママが必ず狙われるとは限らないよ。だって、ママのほうがずっと怪しいし……。
(79)2005/02/27 01:30:56
資産家 ジェーン
人狼だったらシャーロット切り捨ててもそっこうで占い師やるんじゃないかしら。
まぁ吊る自信があるなら別だけど、狼側ならどっちにしろ判定を受けてしまえば吊り回避は不可能だと思うわ。それなら信頼度が地に落ちてる占い師でも殺せるときに殺しておくほうがいいと私は考えるんだけど・・・。

私が怪しいのは認めるわ。これでもちょっと傷ついてるのよ
(80)2005/02/27 01:33:34
見習い看護婦 ニーナ
えええぇ(汗)ヒューバートさん、結託さんなのね?
ここまで、うさんくさいなんて……ある意味…すごいわ☆
占ったら黒出してもらえそうだったね〜 あわぁわ
でも、あやしぃ過ぎて狼の隠れ蓑になっちゃってたかも…。
(81)2005/02/27 01:33:44
資産家 ジェーンは、落ち込んだ様子で寝室へと向かっていった。
2005/02/27 01:34:14
双子 ウェンディ
狙ってましたよ結社爆弾
ただね今日の占いはまだ偽が割ってくる時期じゃないし、相方がここまでノイズになるときちんとした回答が得られないだろボケ。
もう少し狙うのなら上手い立ち回りを覚えろ。
(82)2005/02/27 01:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
ギルバートが白だと思う理由は言ったよ〜。よく読んでね。
シャルロットが白だとは言ってないよ。占い師のどっちが信用できるかっていったらシャルロットのほうが信用できるって言っただけ。これの理由も言ってあるから読んでね。
(83)2005/02/27 01:35:36
見習い看護婦 ニーナは、ヒューバートさんに使った発言数を考えると…ニーナorzだょ(汗
2005/02/27 01:36:28
双子 ウェンディ
ジェーン。
吊り回数計算しな。
あんたを喰うのと吊るのどっちが狼にとって得かを考えてから喋りやがれ。
(84)2005/02/27 01:38:32
見習い看護婦 ニーナは、1から考え直して明日来る事にするね…もうオヤスミナサイ。
2005/02/27 01:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかに、ここまでオカマのヒゲを疑ってる人ばっかりだと、何も情報が得られないからなぁ〜。でも、爆弾は狙える位置だったと思うよ〜。必要以上にね♪
(85)2005/02/27 01:38:50
旅芸人 ボブ
…うん?
…うん。
悪い、ギルバートじゃないし、白でもない。
ベンジャミンが黒と思った理由とシャルロッテが白だと思った理由、だ。
(86)2005/02/27 01:40:33
双子 ウェンディ
相方に殺意を覚えた。
今日襲撃されるとあのうざい発言も見なくて済むな。
(87)2005/02/27 01:41:07
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/02/27 01:42:46
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/02/27 01:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ダメ芸人め〜。
ベンジャミンが黒と思った理由? 黒だと思うなんて言ってないでしょ〜。ただ白だとは思えないって言っただけだってば。
(88)2005/02/27 01:42:39
双子 ウェンディ
明日パンダじゃ日数稼ぎは少ないね。
だから今日ヒューバートを占ったって高い確率で確定白だ。
そんな判定は要らん。
(89)2005/02/27 01:44:41
美術商 ヒューバート
実際、さくっと吊ってくれても構わなかったんだけどね。いないほうがマシなくらいの相方だからさ。
それにしてもオカマオカマと必要以上にうさんくさがられて、相方に同調すりゃあ追従と言われ、発言ミスは執拗につつかれ。
RP選択ミスしたのは認める。正直すまんかった。>>82
(90)2005/02/27 01:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そうじゃなくて。オカマをもうちょっと生き残らせておいて二、三日後に占いにかけたら……と思ったけど、生きてる間ずーっとオカマの人が話題に出るのもアレだね。
(91)2005/02/27 01:48:52
美術商 ヒューバート
でも、吊れるときに吊れる村人を吊っておこうとするのが狼の基本姿勢ということで、アタシを疑ってた人の中に1匹以上狼はいると思うわ〜。
(92)2005/02/27 01:49:07
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートがオカマ口調をヤメたのでホッとしている。
2005/02/27 01:49:43
お嬢様 ヘンリエッタは、オカマが治ってなかったのでゲンナリした。
2005/02/27 01:51:30
双子 ウェンディ
吊る?正気か?
吊ったとして霊能者の真偽が分からない判定だったら吊り回数が一回無駄だ。
脳みそ腐ってんの?
(93)2005/02/27 01:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
ほとんどの人があなたを疑ってたと思うんだけど……。一匹もいないほうが不思議だってば。しっかりしてよね〜、このヒゲ。
(94)2005/02/27 01:53:46
双子 ウェンディ
どっちにしろヤダ。
議論がオカマの話題ばっかなんざ耐えられん。
(95)2005/02/27 01:54:06
医師 ヴィンセント
あ、僕忙しいですから。
後で落ち着いて発言しますよ。
(*42)2005/02/27 01:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
少女二人にいたぶられるオカマの図。
2005/02/27 01:55:03
村長の娘 シャーロット
戻りました。

ヒューバートさん、結社員だったんですね… ウェンディちゃん、お疲れさまです…
(96)2005/02/27 01:54:59
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/02/27 01:55:22
双子 ウェンディ
じゃ。確定白が3人になったことだし。

【確定白は追従を避けるために一番最後に回答しろ。】
(97)2005/02/27 01:57:33
旅芸人 ドリス
さて、議題にとね。
1.白っぽいのは昨日と別の人で考えるとメイかね。思ったことを素直に発言しているように感じて、あまり誘導性が感じられないからだね。
2.・ジェーンに関してはあまりにも行動が不用意すぎて胡散臭い。ただ、まず狼の可能性は無いだろうな。
狂人か真かってとこなのだが、狂人がこんな不用意な騙りをするだろうかと気になっているよ。
ただ、今のところは信頼は出来そうにないので狂人寄りに考えている。
・シャーロットに関しては特に占い師として疑わしいところは特にないかな。今の所は真に近いと思う。少々気になるのはウェンディ占いだが、それを差し引いてもそれなりの信頼度はありそうだ。
ただ、シャーロットは真、狂人、狼どれでもありえそうだ。ジェーンとの相対評価なのでまだ何とも言えないところか。
今のところの信頼度はシャーロット>ジェーンだね。
(98)2005/02/27 02:00:43
旅芸人 ドリス
3.ヘンリエッタ、ユージーン、ニーナorネリーって所かね。
ヘンリエッタは多弁系での誘導前線担当のように思えてね。ユージーンは単純に怪しいからだな。
ニーナ&ネリーはなんか見た目の印象が被ってて混同しやすくて厄介だから片方狼じゃないかと思った。
(99)2005/02/27 02:01:01
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/27 02:04:01
旅芸人 ドリス
占いの理由としては、ヘンリエッタは多弁系である程度疑われていた上体から段々周りの雰囲気的に白のほうに向かってきている感じがあるからね。
多弁系は一度危険を超えると安泰になっちまいそうなので占っておきたいのさ。
吊りの理由としては妙に挙動不審な怪しさで普通に発言も少なめなのでというところだね。
(100)2005/02/27 02:08:45
旅芸人 ドリスは、一息入れようとお茶を飲みにいった。
2005/02/27 02:09:42
村長の娘 シャーロット
では、議題に回答しますね。

1. 白っぽい人は、ヘンリエッタ・ギルバートに加えてメイ。ユージーン、ベンジャミンも昨日からの発言でかなり白っぽい印象を受けました。

2. 私は真です。ジェーンは以前指摘した理由から、畏らく狂人だと思いますわ。

3. 直接黒だと疑っている訳ではありませんが、ドリスさん、ボブさん、キャロルさん、ニーナさんは判断しかねています。もう少し喋って頂けると判断しやすいのですが… ヴィンセントさんとエレノアさんは、多弁系ステルスの疑いで占ってみたいですね。
(101)2005/02/27 02:10:27
旅芸人 ボブ
このクソガキ様は…過ぎた事を、こうすればよかったとか言って、発言消費かい。
もう少し、建設的な発言やら具体的な理由の付いた発言を期待したいな。
それとも、他人に突っ込むだけが能で、自分自身じゃ具体的な発言は出来ないのかい。

それと、お前さん…シャルロッテも疑ってた気がするが。
どちらを白と思ってるとは、無かった気がするね。
(102)2005/02/27 02:12:45
村長の娘 シャーロットは、「敬称があったりなかったり、我ながら慌てた発言ですわ…」
2005/02/27 02:13:24
医師 ヴィンセント
大丈夫、僕も良く忘れる。
(*43)2005/02/27 02:13:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/02/27 02:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは、建設的なこと言ってきたつもりだけど〜? 他人につっこむのはエッタのやりかただから、しょうがないの。

占い師の白黒予想は本人の発言一つで結構変わるから、時間が経てば見方も変わってくるよ〜。
(103)2005/02/27 02:19:49
旅芸人 ドリスは、お茶に睡眠薬を入れられたようで動かなくなった。
2005/02/27 02:25:59
踊り子 キャロルは、また早朝に見に来て意見を言うよと言って寝入った。
2005/02/27 02:27:28
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタはのらりくらりで本当に意見言わねぇな…と思いつつ寝る。
2005/02/27 02:35:13
村長の娘 シャーロットは、酷い頭痛に悩まされているようだ。
2005/02/27 02:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブは、エッタに何を望んでるのかサッパリわかんないな〜。何を言っても「意見言わない」じゃん。あなたのほうがよっぽど意見言ってないよ。
(104)2005/02/27 02:52:44
村長の娘 シャーロットは、ため息をついてベッドにもぐり込んだ。
2005/02/27 02:53:49
医師 ヴィンセント
そして幸先悪いな。
どうしたものか。
(*44)2005/02/27 04:00:37
医師 ヴィンセント
ま、適当に流すか。
(*45)2005/02/27 04:05:27
医師 ヴィンセント
おや……変な時間に目が覚めてしまいましたね。議事録を読ませて頂きましょうか。
(105)2005/02/27 04:13:26
医師 ヴィンセント
まずはこう、僕が初日に疑ってたのはウェンディ君とヒューバートさんだった訳ですよ。

……ちょっとこう、とても胸に重くのしかかる感情がありますね。これが、絶望ですか……。
(106)2005/02/27 04:16:37
医師 ヴィンセント
ジェーンさんは狂人ですよね?
狂人だと言って下さいよ、ジェーンさん。
(*46)2005/02/27 04:18:10
医師 ヴィンセント
1、ニーナ。理由は>>43に書いてあります。
2、両方怪しいですね。ジェーンさんは狂人っぽく、シャーロットさんは人狼っぽく見えます。

3、今日……と言うよりは昨日か。になってから突然多弁になったエレノアさんとボブさんが怪しいと思います。逆に引き続き発言の少ないドリスさんやユージーン君は……そもそもそういう性格なのでは無いかと思えてきました。
(107)2005/02/27 04:24:19
医師 ヴィンセント
まあ、いきなり結社員二人を疑うような僕ですが……僕なりに色々と考えてはいるんです。

ですがこう……すいません。有意義な推理が出来るよう、頑張ります。
(108)2005/02/27 04:25:40
医師 ヴィンセント
それでは、おやすみなさい。
(109)2005/02/27 04:26:01
医師 ヴィンセントは、くたびれたように診療所のベッドへと入った。
2005/02/27 04:27:31
医師 ヴィンセント
ヴィンセントゾーン、終了。
(*47)2005/02/27 04:27:51
お嬢様 ヘンリエッタ

ギルバート
エレノア、ネリー
ヴィンセント、ニーナ、キャロル、メイ
ユージーン、ベンジャミン、ボブ
ドリス


今のトコ、こんな印象かな〜。なんか、顔で判断してるみたいな結果になっちゃってるけど。しょうがないよね、肌の黒い人に人権ないし。芸もつまらないし。あはは♪
(110)2005/02/27 06:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
希望も出しとこ。

●占い:キャロル
そこそこ発言してくれるし、黒判定されたときどういう反論をするのか見てみたいな〜。確定白になったとしても、それほど戦力にならなそうだし食われてオッケー♪

▼処刑:ドリス
寡黙吊りっていうことになっちゃうけど、やっぱり発言の少ない人は信用できないんだよね〜。村人なら(人狼でも)もっとしゃべって〜。
(111)2005/02/27 06:49:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/02/27 06:50:14
見習いメイド ネリー
おはようごぜぇます。
おら、ちょっと遠出の用事をいいつかってしまいました。申し訳ねぇっす。
占いと吊り希望は、昨日とさしてかわりねぇすけど、旅芸人コンビが今更しゃかりきになってるのが、ちょっと妙だなぁと思ってるっす。おらとニーナちゃんは、見習いコンビだけど、キャラ被ってねぇっすよ。色も違うっす。芸人コンビは色も同じで被りまくってるっすね。両方狼でビックリ!出方を模索してた……。なんてこともあるだすか?あるかもしれんだすね。
(112)2005/02/27 09:11:07
見習いメイド ネリー
ちょいと出かけねばならなくなった。
昨日は昨日で……orz
全くもうしわけねぇ。
(*48)2005/02/27 09:13:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/27 09:17:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/27 09:19:16
見習いメイド ネリー
はて?ちょっと不思議な感じだすな。念のため、こっちにも……。
●占:ヘンリエッタ【やっぱりRPステルスかもしれんだす】
▲吊:ユージーン(仮)【ユージーンのは、やっぱり演出くせぇっす。RPとはまた、別の違和感というか、なんだすかねぇ。でも、芸人コンビの昨日、今日の露出の仕方や、意見の展開方法も気になってきただす。演出って意味ならこっちも念入りっす。今後の展開によっては、考え直しが必要かもって思うっす。出かける前の仮希望だす。すんません。】
(113)2005/02/27 09:24:18
見習いメイド ネリー
いってきますだ。
(114)2005/02/27 09:30:34
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして、いそいそと出て行った。
2005/02/27 09:31:24
交易商 ベンジャミン
帰ってきましたよ、と。
鳩を使って議論を見てはいましたが、一覧性に乏しくて視野が狭くなりそうです。

状況の変わったところで再度
2.自称占い師の印象について
どうにも挙動不審なジェーンに較べて、シャーロットは落ち着いていますな。「冷静すぎる」と言ってもいい。
ジェーンの「襲われるかもしれない」という取り乱しようの方が、占い師の自然な反応にも見えます。
現状では、判断は保留して「どちらにも頼らない」方針で参ります。
(115)2005/02/27 10:16:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/02/27 10:19:28
墓守 ユージーン
なんだ…ヒューバート結社員か…
じゃあやっぱり私は私自身を怪しいと感じたのかな…
まあいいや、ユージーンに変えてヒューバート、ヒューバートに変えてステラにでもしておこうか。昨日怪しんでいるけど。
(116)2005/02/27 10:35:22
墓守 ユージーン
前日上げた人を選ぶの禁止ならドリスかな。なんとなくステルス狼っぽくもある。
(117)2005/02/27 10:40:06
双子 ウェンディは、ステラは確定白・・・・
2005/02/27 10:42:24
双子 ウェンディ
【確定白】
ウェンディ
ヒューバート
ステラ
ラッセル(死亡)

【自称占い師】
ジェーン
シーャロット

【灰色】
その他大勢
(118)2005/02/27 10:45:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/27 10:48:14
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/02/27 10:49:52
墓守 ユージーン
失礼しました。
じゃあ
黒候補は
エレノア
ボブ
ドリス
で。
(119)2005/02/27 10:51:05
踊り子 キャロルは、集会所に駆け込んできた。ぜーはー。
2005/02/27 10:54:48
踊り子 キャロル
しばらくぶりでごめんねっ。
とりあえず議事録読んでくるわね!
(120)2005/02/27 10:55:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/27 11:15:38
流れ者 ギルバート
すまん、すぐ出ないといかんので最小限。
●占い:メイ
初日の第一印象の悪さをひきずっている
▼吊り:ホブ
発言が薄い。

単に皆からスルーされているのか信用されているのかは何とも言えないが、エレノアの名前が全く挙がっていないのは少し気になる。
以上だ。
(121)2005/02/27 11:19:12
流れ者 ギルバート
予告通り今日は電書鳩のみになる可能性がある。議論によっては時間を早める可能性があるため時間をすすめておこう。
(122)2005/02/27 11:20:11
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアの印象をより悪くしてしまったと思う。
2005/02/27 11:21:00
流れ者 ギルバートは、あわただしく出かけていった。
2005/02/27 11:21:09
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/02/27 11:55:45
村長の妻 エレノア
……これで許して差し上げてよ。
ヒューバートさんは結社員でしたのね。
(123)2005/02/27 12:02:02
村長の妻 エレノア
あたくしが離席したあとの記録を読んだわ。
>>116ユージーンさん、前日挙げた人を選ぶのは禁止ですの?
真面目に参加して下さっていないようね。占い希望は継続させていただくわ。

それと>>106ヴィンセントさんに言いたい事があるの。
3への回答『急に多弁になった』あたくし(とボブさん)を疑った事について。
今日は3日目でしてよ?一体いつに比べて『急に』なんて言えるのかしら。
理由付けの薄さに不自然さを感じて、貴方の発言を洗い直させて頂いたわ。
善人面をしていると指摘されて、善人なんです、と返事なさっているけれど、
理由付けをして誰かを疑う姿勢が本当に見受けられないのね。……

あたくし、ヴィンセントさんを吊り希望にスライドしようと思いますの。
(124)2005/02/27 12:12:04
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/02/27 12:13:17
村長の妻 エレノア
殺!伐!
2005/02/27 12:19:54
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアを「あぁ〜ん、痛い〜」と上目遣いでにらんだ。
2005/02/27 12:22:51
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/02/27 12:27:45
双子 ウェンディ
エッタちゃんpt使いすぎでち。
サクッと促しとくでちよ。
(2005/02/27 12:27:51、双子 ウェンディにより削除)
美術商 ヒューバート
チビお嬢には「ほとんどの人があなたを疑ってた」と言われてるし、相方にはどつかれるだろうが、やはり私を疑っていた人の中に狼がいると思うんだな。吊れるもんなら早いうちに吊っておこうという姿勢で。
(125)2005/02/27 12:33:53
双子 ウェンディ
そこのオカマ。
そんな事いうならアンタを占い及び吊り候補に挙げていた奴挙げてやろうか?
(126)2005/02/27 12:36:31
美術商 ヒューバート
相方がCOするまでの間に私を吊り対象にしていたのはエレノアさん、黒疑惑を表明していたのはメイさん、ニーナさん、ヴィンセントさん、そしてチビお嬢ということになるわけだが、ヴィンセント先生は最初っから疑ってるんで、さもありなんという感じかな。だから、メモの吊り希望に書いたのもただの当て馬のつもりだったんだよ。
あからさまに吊りにかかってるなこいつらと思ったのは、エレノアさん、ニーナさんだったな。
よって、今日の吊り希望はエレノアさん、占い希望はチビお嬢に変更する。
ニーナさんは明日の吊り希望、ヴィンセント先生は明日の占い希望にあげておく。
メイさんはその間の出方を見ておこう。
(127)2005/02/27 12:44:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/27 12:45:21
双子 ウェンディ
まあ吊りは最低5回最高8回に増えたでち。
そこまでピリピリしなくても大丈夫でち。


本音↓
(ぶっちゃけ怪しい人が多すぎるんだよね。)
(128)2005/02/27 12:47:32
踊り子 キャロル
ふー。プロローグからがっつり読んできたわ!
個人的にはヒューバート結社員というのが驚異だったわ。あんなにキモイのに……。
(129)2005/02/27 12:49:37
美術商 ヒューバート
考えてみれば、あの時 >>25 確かに人狼予想でニーナさんの名前を挙げはしたものの、吊り候補に上がっているわけでもないのに彼女の反応は疑われたことへの脊髄反射にしてはヒステリックだったような気もするな。
というわけで、とりあえず吊り希望はエレノアさんで出しておくがニーナさんに変更することもある。
最終的には、迷惑かけた相方の決定に逆らうつもりはないがね。
(130)2005/02/27 12:51:44
踊り子 キャロル
議題に答えていくかー。
1、白っぽい人
うーん、なんだかんだ言ってヘンリエッタは今結構白いと思うな。少なくとも村のことを考えてる。いずれ占いたい気もするけど、今処刑しようとは思わない。
あとまあ、ギルバートは放置しておきたくなった。これが黒だったらキャロル、ショック。このRPステルスが!
(131)2005/02/27 12:53:17
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに「悪かったな。俺だって我ながらキモかったんだよ」と呟いた。
2005/02/27 12:54:27
双子 ウェンディ
明日霊能者をCOさせるとして・・・。
吊りで灰色を1人減らすのだから灰色は11人(多分灰色襲撃は無い)
狼の隠れ蓑は10人
狼は隠れていた方が得か・・・。
2005/02/27 12:54:52
踊り子 キャロル
2、自称占い師の印象
正直、現地点でシャーロットとジェーンの印象はイーブンなんだよねー。組み合わせとしては真-狼って考えてるけど。理由は……ふたりとも狂人っぽくはないから。そのうち両吊りとかしたいかも。疑わしきは罰せよってね。
(132)2005/02/27 12:55:32
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに、今からでも遅くないから、凛々しくいきなさいと諭した。
2005/02/27 12:56:26
双子 ウェンディ
もし狼が賭けてくるなら2〜3/11が狼だから
1/8〜9で当たる・・・。
これって結構確率低い?
2005/02/27 12:57:09
双子 ウェンディ
そもそも灰色に霊能者がいるとは限らんか。
ステラと今日の占い先も入れると1/10〜11だね
かなり低い・・・。
大丈夫。
2005/02/27 13:00:01
交易商 ベンジャミン
ユージーンを怪しく思っていましたが、この不注意さは単なる迂闊な村人ですね。シロでしょう。
すると私の見方のうち人狼枠が空いてしまうわけですが……
あまり議論に噛んでこないキャロルとドリスを挙げておきましょうか。
(2005/02/27 13:00:54、交易商 ベンジャミンにより削除)
踊り子 キャロル
あとはー、
3、人狼予想
ベンジャミン、ヴィンセント、エレノア
(ラッセル人間だったかもねえ。霊能COないし。まあどっちでもいいや。)
上記三人は、まあ完璧に言いがかりなんだけど。
ベンジャミンは、執拗なまでにヘンリエッタ吊りにかかるのが真っ黒くろすけっぽい。しつこい男は嫌われるよ?
ヴィンセントは、漂ってくる村人臭が逆にうさんくさんくなってきた。今日の占い希望。白黒つけておきたい。
エレノアは、まあ良い位置につけてる感じが、潜伏型人狼って印象。早期占い対象希望。
(133)2005/02/27 13:01:28
双子 ウェンディ
えっと・・・明日は1/8〜10
・・・1日引き延ばしても大丈夫かな。CO
2005/02/27 13:02:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/27 13:02:30
交易商 ベンジャミン
ユージーンを怪しく思っていましたが、この不注意さは単なる迂闊な村人ですね。シロでしょう。
すると私の見方のうち人狼枠が空いてしまうわけですが……
あまり議論に噛んでこないドリスを挙げておきましょうか。
キャロルも候補ですが、保留中に意見言い始めたので撤回。
(134)2005/02/27 13:02:26
双子 ウェンディ
ん・・・。
今計算したけど霊能者COを1日引き延ばしても大丈夫かな。
まあ狼がドンピシャで襲撃しちゃったらすごいけどね。
(135)2005/02/27 13:03:39
踊り子 キャロル
つか、あたしは戦力外かい!お嬢!
むきー。
2005/02/27 13:04:17
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
5日目までCOを引き延ばすと
狼が賭けに出てくるなら
4日目は1/10〜11で当たって
5日目は1/8〜9で当たるわけだ。

多分大丈夫だと思うでち。
(136)2005/02/27 13:06:44
双子 ウェンディ
ま、引き延ばすのは嫌いなんだけど灰色襲撃を誘って見る見る。
灰色減ったら楽でちー。
2005/02/27 13:07:32
双子 ウェンディ
ウェンディの内訳

50%・・・・・罠発言
20%・・・・・殺伐
30%・・・・・リック
2005/02/27 13:09:42
美術商 ヒューバート
実はラッセル狼だったかなと思ってたりしたんだがね。
2:311の発言は、狼の自分(ラッセル)が同じ狼の私(ヒューバート)のミスで吊られることになる、と言っているようにも思えたんだ。だから、今日あたりひょっとして霊能者が勝手にCOすることがあるかと思って期待していたんだが……。
(137)2005/02/27 13:12:07
美術商 ヒューバート
しかし、それは霊能力者と狼と神のみが知ることだな、現時点では。
(138)2005/02/27 13:15:54
村長の娘 シャーロット
おはようございます。寝起きですが、一言だけ言わせて頂いて宜しいでしょうか。

「狂人、どこやねん」。
(*49)2005/02/27 13:32:51
医師 ヴィンセント
ジェーンさんだと思うんですがね。
さて、占い師は何処でしょうか。
(*50)2005/02/27 13:51:18
医師 ヴィンセント
っつーか、吊られたり占われたりしそうですよ僕。
さてさて、どう切り抜けましょうかね。
これから出かけるのですが……。
(*51)2005/02/27 13:53:01
村長の娘 シャーロット
対象になったら、普通に霊媒師COしてはどうですか?w

日数に余裕があるので、さっさとローラーに移行してしまいそうですけど。
(*52)2005/02/27 13:56:07
医師 ヴィンセント
成る程、エレノアさんの言いたいことは解りました。
そういう風に取られてしまっても仕方無いと思います。

ただ……最初は気弱そうだった貴方が、「ステルス」だと言われるや否や、態度が急変したように感じたのですよ。
(139)2005/02/27 13:56:23
医師 ヴィンセント
まあ、そうするつもりですよ。
一応ね。
(*53)2005/02/27 13:56:45
医師 ヴィンセント
ボブさんも、ヘンリエッタお嬢様と内容の薄い激論をしているように感じますし。

それに……ですね。僕は占い師が二名出ている状況だからこそ、黒っぽい人は占いたいと思っているんです。吊るのは印象の薄い人の方がいいと思います。
(140)2005/02/27 13:58:37
医師 ヴィンセント
何故なら、黒っぽい人を占った方が……占い師の真贋が解ると思うのです。

幸い日数に余裕があるようですから(有能な守護者の方のお陰ですね。)、占い師を確定させてしまった方が人狼を根絶やしにし易いと思います。
(141)2005/02/27 14:00:32
医師 ヴィンセント
それでは、僕もメモを貼らせて頂きましょう。
(142)2005/02/27 14:01:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/02/27 14:03:23
医師 ヴィンセント
では、用事があるので失礼します。
僕が戻るのは夜頃です。
(143)2005/02/27 14:04:19
医師 ヴィンセント
それじゃあ、行って来るとしましょうか。
また来週。
(*54)2005/02/27 14:04:52
医師 ヴィンセントは、所用で出かけて行った。
2005/02/27 14:05:07
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃいませ。
(*55)2005/02/27 14:05:20
村長の娘 シャーロットは、ようやく目が醒めたようだ。
2005/02/27 14:11:51
村長の娘 シャーロットは、寝起きの顔を鏡に映して苦悩している。「むくんでるわ…」
2005/02/27 14:12:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/27 14:19:22
村長の娘 シャーロット
昨日はメモを貼り損ねましたので、今日は早いうちに貼っておきますね。

占いについては、やはり多弁系ステルスの代表としてヴィンセントさんを。吊りについては最近の発言内容を鑑みてボブさん改めドリスさんを希望しますわ。
(144)2005/02/27 14:33:41
村長の娘 シャーロット
あ、今気付いたのですが、>>100の3.に名前を挙げているニーナさんはネリーさんの間違いですわ。ニーナさんは少し白っぽい印象、ネリーさんは寡黙で判断つかない印象ですから。この二人、確かに取り違えやすいかも知れません…
(145)2005/02/27 14:35:52
学生 メイは、集会所に駆け込んできた。
2005/02/27 14:48:19
学生 メイ
昨日は早く眠っちゃったよ。
まず、霊媒師COが無かったってことで、ラッセルは白だったってことだよね。
ヒューバートが結社員だったなんていろいろな意味でショック(笑
矢面に立って大変だったね。ウェンディとの掛け合い、笑わせてもらったよ♪

ラッセルが白だったとき、僕の人狼候補はボブ・ベンジャミン・ドリスって書いてたけど…
ボブ・ベンジャミンがどっちも人狼ってのは無いと思ってるよ。どっちかは便乗してるか…もしくは二人とも村人かもしれない。

ボブとベンジャミンの一貫してエッタを吊ろうとするところなんだけどさ。
僕は、エッタがいろんな人に突っ込み入れて情報を引き出している姿勢は「結社員的」だと思っていた。
だから、村の役に立ってると思うし、仮に狼でも、怪しい人を吊り終わって終わらなかったときに吊ってしまえばいいタイプだと思ってる。エッタを占うくらいなら、マトモそうなポジションの中庸占いをしたほうがいいだろうしね。

僕は自分を疑う人を「黒っぽい」とは思わない。自分と同じ考えの人を「白っぽい」とも思わない。
だからボブとベンジャミンもよく考えて意見を言って欲しいな。
(146)2005/02/27 14:49:14
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、おはよう、と挨拶した。
2005/02/27 14:51:20
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「おはよう。僕も昼過ぎに起きちゃったよ。けだるい午後だぁ」
2005/02/27 14:56:36
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに紅茶とスコーンを出した。午後の紅茶にするらしい。
2005/02/27 15:01:33
学生 メイは、スコーンにがっついている。いやぁもうお腹へって。
2005/02/27 15:03:58
学生 メイ
シャル、自称占い師の2人についてなんだけどさ…。
ジェーンの落ち込みっぷりを見てると、なんだか本物っぽく感じてしまう部分もあるんだよね。
(147)2005/02/27 15:06:28
学生 ラッセル
だいたいギルバートの顔はどっかのムカつく俳優みたいな顔なんだよ。
2005/02/27 15:09:20
学生 ラッセル
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ウェン
  
( ゚∀゚)彡 <ディ!
   ⊂
2005/02/27 15:11:15
学生 ラッセル
    ∩
( ゚∀゚)彡 <シャー
  
( ゚∀゚)彡 <ロッ!
   ⊂
2005/02/27 15:11:46
学生 ラッセル
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ノー
  
( ゚∀゚)彡 <マン!
   ⊂

が一番やりやすいのにな。
2005/02/27 15:12:20
学生 ラッセル
共有者占ってるなんてイカにも古臭い偽占い師の手じゃねぇか。
2005/02/27 15:14:00
村長の娘 シャーロット
>>146 それを私に言われても困りますけど…

私からすれば、むしろ狂人の苦悩に見えますわ。演技に見えないという点では同意します。
(148)2005/02/27 15:14:44
村長の娘 シャーロット
これはまとめ役への要望なのですが、更新後の占い結果発表の順番をあらかじめ決めておいて頂けると嬉しいですわ。狂人が判定を割りやすいのは後出しですから、真→狂の順番にならないように、つまりジェーンさん→私の順にして頂けるとありがたいです。

もちろん、私が狂人であるという可能性を考慮して、前後を日毎に入れ替える、という考えもありますわね。
(149)2005/02/27 15:17:12
学生 メイ
うん、答えにくい質問だったかもね。ありがとう。
(150)2005/02/27 15:17:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、どういたしまして、と微笑んだ。
2005/02/27 15:18:36
学生 ラッセル
俺はラッセルって名前を見るたび、あの単語が思い浮かんでしまうんだよ。そうだよ、背中に背負うあの黒いのと赤いやつだよ。誰だって一度くらいは身に着けてはしゃぎ回った頃があったよな…。背中よりでかかった赤いランドセル…懐かしいな。いや、僕のは黒かったけどさ。まぁこの話は置いといてだ。二人の占い師とか顔え判断されそうだよな。特にあそこのどっかのゲーセンに居そうなイカつい顔をしたギルバートとか。シャーロットに黒判定出されても君のためなら死ねるとかRPばっかしそうで弁明しなさそうな雰囲気だよな。長期村は早期に死ぬと暇なんだよ。別に霊界にもう一人居ても居なくても変わらないだろうな。某ワンナイトと違って接続時間とかあるしなぁ。全然発言しないボブとかが来ても一人…いや、独りみたいなもんだよ。そうそう、教室の隅っこで机を黒板に向けず窓に向けて勉強するようなかわいそうなト○子ちゃんのような感じだよ。こらっ、ケンジ!いやまぁ、僕はラッセルですけどね。ねちねちねちねち。ねっておいしいねるねるねるね。
2005/02/27 15:20:52
学生 ラッセル
部屋片付けて鍋パーチーの準備でもするか…。
2005/02/27 15:22:41
双子 ウェンディ
ん、ああ。
明日の占い結果の発表は
【シーャロット→ジェーン】
の順によろしく。
(151)2005/02/27 15:30:59
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、「了解しました」と言った。
2005/02/27 15:35:17
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、可愛いわ…w
(*56)2005/02/27 15:38:01
交易商 ベンジャミン
ふむふむ、メイさんの>>145呼びかけに応じる形で意見を述べるのがよさそうですな。
私もようやく頭を冷やして、ヘンリエッタ嬢やの物言いが「突っ込み入れて情報を引き出そうとする」ものであることに得心はいきました。
しかしながら、あの小娘の場合罵倒が過ぎる。行儀のなっていない物言いがノイズになって、相手の反応が紛れてしまい、発言を利用しにくいことこの上ない。奴の悪口をそのままにしておく訳には、やはり参りません。

>>63で嬢や曰く
「でも人狼じゃなかったら天然だから、やっぱり処刑しておいたほうが村のためになりそう」
お前がナー、ですよ。
(152)2005/02/27 15:42:53
村長の娘 シャーロット
私、いつも人狼っぽいと言われますわ。占い結果の順番をわざわざ発言したことで、ウェンディちゃんに「私=狂人」の印象が出来れば嬉しいですわね。

後は、発言の中に折り混ぜたブラフにどれだけ気付いて頂けるか…
(*57)2005/02/27 15:51:07
村長の娘 シャーロット
それにしても、なぜ人狼っぽいと言われるのでしょうね。この喋り方のせいかしら…

そうそう、お仲間の二人には謝っておきますわ。特にヴィンセントさん。占いに挙げてゴメンなさいw
(*58)2005/02/27 15:57:18
旅芸人 ドリスは、ぐったりと起きてきた。
2005/02/27 16:10:06
旅芸人 ドリス
んー、元々あまり発言数を増やそうとする習慣がないからなぁ、どうしたもんかね。
2005/02/27 16:11:46
旅芸人 ドリス
さてさて、他人を突っついて様子を見る柄でもないしどこどこの発言を抜粋して突っつくとか言う柄でもないからいまいちまだ発言材料に欠けるんよね。
(153)2005/02/27 16:14:49
旅芸人 ドリスは、ぐねぐねしている。
2005/02/27 16:15:25
双子 ウェンディ
ねーねー。
発言内容が薄い薄い騒いでいる薄いオッサン達
薄い濃いってどんな所を見て言ってるの?
(154)2005/02/27 16:21:19
旅芸人 ボブ
ベンジャミンは、商人だけに利口だね。
時には迎合も必要ってわけだ。

メイの言うように取ることも出来る。
けどな、何度も言うように、他人への突っ込みばかりで、自分の意見が殆ど無いんだよ。
しっかり意見を言った上で、他人に突っ込んでいるならともかく、そうでない以上は、有力な狼候補としてしか見ることは出来ないね。
そのヘンリエッタを露骨に擁護するメイも、な。
(155)2005/02/27 16:26:46
旅芸人 ボブ
それから、医者の先生が俺に疑いを向けた理由だけどよ。
急に多弁になったんじゃなくて、その前が少なかったのが特殊だったんだ。
まあ、これは中の人の事情に属する事だけどな。
(156)2005/02/27 16:29:47
旅芸人 ボブ
薄い濃いについてかい?
意見をしっかりと自分の言葉で理論武装出来ているか、を重視してるよ、お嬢ちゃん。
(157)2005/02/27 16:31:45
旅芸人 ボブは、疲れたので茶を淹れに行った。火傷する予定だ。
2005/02/27 16:32:51
双子 ウェンディ
ふうん・・・・
論理武装している村人の方が珍しいと思うけど。
(158)2005/02/27 16:42:29
修道女 ステラ
一通りログを読みましたが、やっぱりエッタちゃんは黒いですわ。なんというか必要以上に喋りすぎている気がします。ここまで人の言う事なすことに突っ込みすぎるのも怪しいです。光ったおでこをちょくちょく見るのも鬱陶しいですし、占って黒判定になるか、確定白になって早めに退場願いたいわ。いきなり吊り希望にしてもウェンディは納得しないでしょうから、占い希望●ヘンリエッタ。
(159)2005/02/27 17:11:02
修道女 ステラ
1.白っぽい人はキャロルとユージーンとボブですわ。キャロルとユージーンは印象が薄い感じですが、人狼だったら、印象が薄いとか寡黙だとかで吊られるのを一番嫌うと思いますので、村人だと思っていますわ。ボブはエッタちゃんとの喧嘩腰のやりとりが白っぽい印象を受けます。
2.2人の占い師の印象ね。ジェーンさんはウェンディさんの指示無視のCOや発言の不注意さから人狼とは思えませんわ。狂人でも注意はすると思いますし、真占い師だと思います。シャーロットの方は白い印象を自ら作ろうと努力しているように見えます(村人でもそんな演技っぽい人はいるにはいるんですが)。また、>>148で「私が狂人であるという可能性」と仰ってますが本物ならわざわざ自分が偽者である可能性なんか示唆する必要はありませんわ。しかも「狂人」の可能性しか考えていないところが人狼っぽく見えます。
(160)2005/02/27 17:26:12
修道女 ステラ
3.人狼っぽいのはエッタちゃん、メイ、ギルバート、次点でシャーロットかしら。
エッタちゃんの理由は既に言いました。メイは>>2:63の「ウェンディの>>32の発言は相方の出方を伺う発言だったんだね!!」という発言に目の付け所が変な印象を受けました。その他他の方が仰っているような理由も合わせて人狼だと思います。ギルバートは>>2:242でシャーロットの発言の7分後に唐突に出現しているのが何とも怪しい感じですわ。
(2005/02/27 17:38:50、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
3.人狼っぽいのはエッタちゃん、メイ、ギルバート、次点でシャーロットかしら。
エッタちゃんの理由は既に言いました。メイは>>2:63の「ウェンディの>>32の発言は相方の出方を伺う発言だったんだね!!」という発言に目の付け所が変な印象を受けました。その他他の方が仰っているような理由も合わせて人狼だと思います。ギルバートは>>2:242でシャーロットの発言の7分後に唐突に出現しているのが何とも怪しい感じですわ。 
(161)2005/02/27 17:39:40
双子 ウェンディ
ステラちゃん
ジェーンちゃん真で考えてたらギルバートちゃんは白でちよ。
(162)2005/02/27 17:42:26
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんが居ないから、ニーナ、いちごタルトとショートブレッドを焼いてきたょ。議題に答え直すね〜。

1.白っぽい人:エレノアさん、ユージーンさん
エレノアさんは、情報の増えてきたジェーンCO後から順調に発言が増えている事がストレートに村側らしく、未発言者の名前を挙げて揺さぶりをかける等、発言内容も人狼を追い込む傾向の物が多い。ユージーンさんは、そのエレノアさんを黒候補に挙げている点が、エレノアさんの追い込み力にいまいち実感が沸いてなさそう。つまりエレノアさんを「白なら頼もしく黒なら怖い」と単純にみていそうな点が白っぽい。
次点で、メイちゃんも素直に考えをばんばんだしてるトコが白っぽいと思うょ。エッタちゃんは、最後まで残ってたら黒だから吊ったらいいってのは、ニーナもそう思う。
(163)2005/02/27 17:43:23
双子 ウェンディ
今日は吊り反対意見とか色々聞きたいから早めに仮決定出すでち。

【占いはエレノア】
【吊りはドリス】
(164)2005/02/27 17:48:04
修道女 ステラ
あ、尼さんうっかり。まあ、ギルバートに関しては黒と思う理由も我ながら薄いと思いますし。ヴィンセントが次点で怪しいですわね。話の雰囲気とかずっと気になっているんですよ。何というか不気味な感じです。
(165)2005/02/27 17:48:13
見習い看護婦 ニーナ
キャロルちゃん、ネリーちゃんは、発言が増えるといいのにな♪

ヴィンせんせぇは、村人なら考えを表現する事を節約しすぎ。両共有さんを疑っておいてミスリードを落ち込むってパターンは、白演技派人狼の様式美的行動にもみえるから、自分の考えをちゃんと述べないとあぶないと思うにゃー。今夜のせんせぇの意見出しに 注 目 ☆
(166)2005/02/27 17:49:39
見習い看護婦 ニーナ
で、ニーナ、ヒューバートさんにお願いがあるの☆
村人からみると、あやしぃ行動の潜伏共有さんは狼と区別がつかないけど、狼からはトラップ希望の共有さんって分かりやすいと思うんだょ。で、共有さんの心証をわざわざ損ねたい狼ってあんまりいないと思うの。ヒューバートさんが攻撃されてるのをしれっと静観してた人、ヒューバートさんの心証を損ねない程度の突っ込み、後から追随で吊り占い希望にヒューバートさんを出した人も、一番実感があるはずの当事者の仕事として洗ってほしいんだな〜。ニーナ自身がヒューバートさんに突っ込みすぎで心証を損ねてることを承知の上で(ごめんね〜)お願いだょ。
(167)2005/02/27 17:51:03
旅芸人 ボブ
な…ドリスだって!?
文句無いけど。

相棒…お前とは此処でお別れだな。
お前の家族には、俺から伝えておいてやるぜ…。
俺が生き残ればな、うん。
(168)2005/02/27 17:51:09
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスの死を悼んで追悼の芸を考えている。死亡確定でないけどね。
2005/02/27 17:52:41
修道女 ステラ
うーん、エレノア占いには反対という感じですわね。是非今日でエッタちゃんを占いたい。占い師がいなくなる前に。吊りには依存ありませんわ。
(169)2005/02/27 17:53:34
双子 ウェンディ
エレノアちゃんは判断しにくいから占い情報が欲しいでち。
ドリスちゃんは印象が薄いでち。

後エッタちゃんは占いを使うよりも怪しかったら吊った方がいいでちね。
占いをエッタちゃんに使いたくはないでち。
(170)2005/02/27 17:53:44
見習い看護婦 ニーナ
>>165の補足。
せんせぇは人狼にしたら立ち回りが下手っぽいから、現状ニーナはやや白寄りにみてるかな
(171)2005/02/27 17:54:56
修道女 ステラ
>>169
まあそういうことなら賛成しますわ。
(172)2005/02/27 17:57:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/27 17:58:58
学生 メイ
今鳩だけど、ドリス吊りは反対だよ。弁護の余地があるから。
戻ったら書くよ
(173)2005/02/27 17:59:32
双子 ウェンディ
あれだなー。
一気に5人ぐらい吊れればこれだけ怪しい奴等もサクッと片づくのに。
(174)2005/02/27 17:59:35
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが最後まで残ってたら吊ればいいって、ひどいなぁ、もう。これだけ疑われてるエッタが確定白にもならずにいたら、いつまで経っても殺されるわけないでしょ〜。

仮決定には文句ないよ。アフロさんを占うのは時間のムダっぽい予感がするけど、まぁいいや〜。
(175)2005/02/27 18:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あとね〜、気狂いの尼さんがエッタのこと『必要以上に喋りすぎている』とか言ってるけど、じゃあどこまでが必要なことなの? 議題に答えて処刑と占いの希望を出すだけが必要なこと?

エッタは、必要だろうとそうでなかろうと、気が付いたことはバンバン言うの。黙ってたってしょうがないでしょ〜?

みんなも、毎日発言pt使い切るぐらいしゃべりなよ〜。
(176)2005/02/27 18:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
『理論武装』っていうのも、よくわかんないな〜。そんなことする必要があるのは、人狼と狂人だけだと思うんだけど。村人だったら、思ったことをありのまま言えばいいんじゃないの〜?
(177)2005/02/27 18:14:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「貧乏人の相手は疲れるなぁ」と溜め息をついた。
2005/02/27 18:20:04
双子 ウェンディ
メイちゃん矛盾してるでち。
黒の方にドリスちゃん挙げてるのに擁護するなんて変でち。
(178)2005/02/27 18:21:24
修道女 ステラ
>エッタちゃん
顔が並びすぎないぐらい。議題に答えるだけはダメだと思いますわ。
(179)2005/02/27 18:22:53
修道女 ステラは、学生 メイを吊りたがっている。
2005/02/27 18:23:36
双子 ウェンディ
【占い師の印象】
半々かな。
ただシーャロットちゃんが両吊りもありとか抜かしてるのが気になったでちね。
ジェーンはおっちょこちょいな真かも?
狼には見えないでち。
(180)2005/02/27 18:33:07
交易商 ベンジャミン
嬢ちゃんや、そうやって、やれ貧乏だのハゲだの黒人だの、無駄に人を悪く言うのが、私が許せない有害無益な言動なのですよ。
RPとしてもやりすぎだ。
(181)2005/02/27 18:34:49
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタを指さした。
2005/02/27 18:35:44
学生 メイは、集会所に駆け込んできた。
2005/02/27 18:36:51
学生 メイ
さあて。

>>177僕は、最初のアンケート回答と実際のメモにはる占い・吊り希望は違う。
アンケート掲題後の発言を見て、当然変わってくるからね。それを矛盾とは思わないよ。

僕はドリスのこと寡黙ってことで名前を挙げ続けていた。でもドリスの反応はいまいち。
ステラも言ってるけど、人狼だったらここまであからさまに寡黙であり続けるかな?って。
そして、>>152の発言を見て、「こういうスタイルの人なんだな」って思ったのが、人狼じゃないんじゃないか、って思った直接の原因。

逆に、ドリス吊りが出された後のボブの>>167の発言がとっても白々しく見えてしまうんだ。
昨日日付が変わる前に>>2:344で「俺が死んでたら〜」って発言も、村人アピールっぽく感じちゃう。
(182)2005/02/27 18:37:22
双子 ウェンディ
【人狼予想】
メイ・ベンジャミン・ヴィンセント
だったら露骨でちね。理由はあたちの直感でち。

占い師の内訳は【真・狂】なんじゃないかと思うでち。
(183)2005/02/27 18:37:48
修道女 ステラ
まあ、喋らないより賑やかな方がいいわね。ただ、他の人も言ってましたが、エッタちゃんはステルス狼にとって都合がいい存在のようにも見えますので。
(184)2005/02/27 18:38:11
学生 メイ
あと、ステラ!ちょっと思考が短絡過ぎ!
確かに僕もステラのこと疑ってたからおあいこだけど、今でも「人狼なんじゃないか?」って思えるくらいの疑い方だよ。
(185)2005/02/27 18:38:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/27 18:39:46
学生 メイ
ボブを吊り候補に挙げてみてみたものの…
エレノア・キャロル・ニーナ・ネリー・ヴィンセント
…この当たりは僕から見てとてもいいポジション。
(186)2005/02/27 18:41:28
学生 メイ
占い師候補に関してはジェーンもシャルも今は同列でグレーだよ。
(187)2005/02/27 18:42:24
見習い看護婦 ニーナ
3.黒っぽい人:ボブ>ベンジャミンちゃん>ドリス
ボブは、突っ込みに対する反応速度の早さから頭がいいと思うよ。(大体即レスで5分以内)頭良いのに、今のとこレスのメインは自分への疑惑とエッタちゃんにつっかかるだけ。即レス自体は村人的だけど、気になるのが、>>68ウェンディちゃんの共有相方について曖昧な発言をしたのが1時10分38秒。ボブの労りアクションが1時12分16秒。約1分以内にヒューバートさん共有相方を認識してること。共有に敏感な点、理解がはやすぎるのは黒要素だわ。>>3も、なぜ狩人がウェンディちゃんを守ったと思ったの?
ドリスは寡黙でよりによってそんなボブ追随、ベンジャミンちゃんは裏読み志向の寡黙さんか狼かよくわかんない…。
(188)2005/02/27 18:44:31
村長の妻 エレノア
仮決定が出ましたのね。
あたくしが占われることについては異存ございませんわ。
思ったことなど申し上げながら、本決定を待つことにいたしましょう。
(189)2005/02/27 18:45:05
修道女 ステラ
短絡すぎ?どこが?
(190)2005/02/27 18:45:47
見習い看護婦 ニーナは、ん〜、白い人も黒い人もいない気分になってきた…
2005/02/27 18:46:29
学生 メイ
>>189 >>160で僕が白候補に挙げてるギルとエッタを僕が人狼だった場合に芋づる式に人狼だと思ってるところ!
(191)2005/02/27 18:48:14
学生 メイ
>>185に補足。「とてもいいポジション」というのは、吊り候補として、ではなくて、
発言が村人っぽくて、疑いにくいポジションってこと。吊るのではなくて占って欲しい人たち。
(192)2005/02/27 18:50:18
修道女 ステラ
もともとログを読んだ印象でメイは人狼だと思っています。それに>>160>>177のウェンディの発言以前ですわよ。ウェンディがメイ吊ってくれそうですから、必死で応援したんですわ。芋づる式と捉えるのは間違いですわ。
(193)2005/02/27 18:53:03
学生 メイ
>>192 そっか。なら謝るよ。元々って言われたらしょうがない。
(194)2005/02/27 18:54:59
村長の妻 エレノア
……ヴィンセントさん、
あたくしは、あたくしなりに真剣に事件に取り組んでいるつもりですわ。
『急に態度を変えた』と仰られても難癖にしか思えませんの。
先生は余程あたくしの発言の主旨を理解いただいていないのね。
頑なな態度をお続けになられるなら、明らかに黒いのは貴方の方です。
(195)2005/02/27 18:57:17
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/27 19:00:45
美術商 ヒューバート
ニーナさん、>>129 に対する反論は特になしか?
>>166 の発言が占い回避のために結社員に媚びてる人狼に思えるのは私だけか?
(196)2005/02/27 19:00:52
見習い看護婦 ニーナは、タルトを頬張りながら吊り占い候補に悩んでいる…。
2005/02/27 19:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ハゲの貧乏商人ごときがどう言おうと、エッタは何とも思わないもんね〜。エッタが目障りなら、頑張って処刑するようにしたらいいでしょ〜? 文句ばっかり言ってないでさぁ〜。
(197)2005/02/27 19:03:00
お嬢様 ヘンリエッタは、ベンジャミンのハゲ頭に生玉子をぶつけた。
2005/02/27 19:03:38
村長の妻 エレノア
メイさんとステラさんが舌戦を交わされているのね。
あたくしは、メイさんのような『打てば響く』型の人には、
占いは必要ないと考えていますわ。
あと、ヘンリエッタちゃんもそうかしら。
序盤の占いや吊りは、真意のつかみかねる人や、寡黙な人、
頑なに意見を変えない人を減らす為に使うべきだと思いますの。
……殺伐とした意見になりますけれど。
(198)2005/02/27 19:04:44
資産家 ジェーン
こんばんは。
もう仮発表されてるのね。吊りに関しては私もドリスでいいと思うわ。反応とか見ていて純粋に怪しい。
あと前述でヴィンセントがどっちに転ぶかわからないといったけれどやはり発言を増やして前衛に出てくる狼のようにみえるわ。具体的にどこがどうとは言い切れないけどそう感じるわね。
逆にユージーンはステルス型かしらね。発言量からいって占いを使うより吊ったほうがいいようなきがするわ

占い先はエレノアでも悪くないわね。今私が最も怪しんでいるのはドリスだからエッタはまだ保留にしていていいと思うわ。そうなるとユージーンを引っ込めなきゃならないのよね。
ドリス−キャロル−エレノア
ヴィンセント−ユージーン
繋がるならこのへんかしらね。

前日のスクラッチパッドを見たりしてもう少し検討してみるわね
(199)2005/02/27 19:08:34
資産家 ジェーンは、占い師の信頼がどっちつかずなので少しホッとした。
2005/02/27 19:09:32
学生 メイ
ふぅ。色々言ったけど、正直な気持ち僕は発言してくれる人と無発言の人がいたら無発言の人を吊りたい。現状、厳しい話だけどドリスは発言が少ない。だから、この後も特に発言・弁明が無いみたいだったら…。吊り決定には従うよ。
(200)2005/02/27 19:14:08
学生 メイは、また、ちょっと出かけてくる。
2005/02/27 19:18:19
旅芸人 ドリスは、むっくり起き上がってきた。
2005/02/27 19:18:41
村長の妻 エレノア
そうそう、22時過ぎから用事がございますの。
前倒し進行になれば別ですけれど、
本日は更新前後に席を外すことになりますわ。
戻りは25時過ぎるかしら。

……一人、もう前倒しにチェックを入れている人がいますのね。
せっかちさんね。
(201)2005/02/27 19:18:39
旅芸人 ドリス
特にCOとかはないから吊り候補に関しては問題ないよ。
あんまり掛け合うような点が無いから今のところ発言数が増える要素もないかな。

(202)2005/02/27 19:23:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
30
27
4
28
42
14
0
27
36
7
23
13
14
11
14
7