人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1981)終わってないよ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が4人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の25名。
学生 メイ
はじまりおったw
(0)2006/10/03 16:46:51
双子 ウェンディ
!! はじまっとるーーーーっ!
(1)2006/10/03 16:46:54
村長の娘 シャーロット
人狼を希望したけれども、村人になってしまった。
まあ、25人中15人は村人だけれども、
2006/10/03 16:47:14
流れ者 ギルバート
>>1174 メイ

出来れば年末まで放置で居て欲しいと願ってしまう、俺悪魔?orz
(2)2006/10/03 16:47:14
見習いメイド ネリー
あり、本当に始まった。
(3)2006/10/03 16:47:32
文学少女 セシリア
あ…開始してる…
皆さん改めましてこんにちは
(4)2006/10/03 16:47:34
のんだくれ ケネス
神話マニアがいるのは欧州だけだから(だよな?)欧州編成かなってことかな?

欧州編成ならC国狂人もたしちゃえ♪と、C国マニアが言って見る(笑)ちょうど赤ログ四人だから、適当にC国狂人を名乗ると良いと思うよ?
(5)2006/10/03 16:47:45
学生 メイ
>>2
無論!
できればボクにしたって終わってほしくない。
(6)2006/10/03 16:48:04
村長の娘 シャーロット
最後の一人ということで入ってみましたわ。
(7)2006/10/03 16:48:14
文学少女 セシリア
およよーん(´・ω・`)
結局ルーサーさんは戻ってこなかったね…
しょうがない…
トビーにでも絡むか。相方だし
2006/10/03 16:48:27
見習いメイド ネリー
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
(*0)2006/10/03 16:48:32
のんだくれ ケネス
うわ〜、マジで始まりよった(笑)
(8)2006/10/03 16:48:35
村長の娘 シャーロット
ああ、なんだか嫌な予感がするなあ。
2006/10/03 16:48:41
見習いメイド ネリー
ランダム希望にしたら、尻尾が生えた。
(*1)2006/10/03 16:48:59
双子 ウェンディ
>メイメイ
使い切れなかったねーw
(9)2006/10/03 16:49:02
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>0:1177 ネリー

俺一度は異動しようと思ったけど何か違う気がして止めたよ、欧州行くの。

って始まったしorz
(10)2006/10/03 16:49:16
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/10/03 16:49:31
双子 ウェンディ
>>7

いらっしゃいなのー、シャロ姉♪
(11)2006/10/03 16:49:31
見習いメイド ネリー
そういや、私が入った時点で村長一家が手付かずだったっけ。
(12)2006/10/03 16:49:42
文学少女 セシリア
>>2
私も願望としては…閉鎖して欲しくないけど
でもしょうがないね…
(13)2006/10/03 16:49:42
学生 メイ
>>9
始まらない前提で使い切るつもりだったからなぁw
始まっちゃうと、プロ使い切りは無理だべw
(14)2006/10/03 16:50:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、(=゚ω゚)ノぃょぅ
2006/10/03 16:50:18
見習いメイド ネリー
>>10
審問と同じものを求めると裏切られるかもね。
私は居心地がよかったから居座ってるけど。
(15)2006/10/03 16:50:23
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの頭をなでた。いいこいいこ。
2006/10/03 16:50:26
流れ者 ギルバート
>>6 メイ
だよなぁ。終わるにしてもちゃんと後継が出来てからにして欲しい。
まじでガチ村ばっかりで詰らん。
(16)2006/10/03 16:50:34
学生 メイ
ほんとに始まりやがったよw
2006/10/03 16:50:40
見習いメイド ネリー
とりあえず、赤ログステルスも考えたけど、
私には無理だわ。
(*2)2006/10/03 16:51:10
学生 ラッセル
始まったようなので再度言おう
【この村はガチは無理】

したいならしてもいいが終わらない&出来試合になる可能性あり
何より何人か突然死してもおかしくない村だし
(17)2006/10/03 16:51:24
村長の娘 シャーロット
はい、こんにちは。

移転先以前に、しばらく人狼自体をお休みしようという人もちらりほらりと見かけますね。
(18)2006/10/03 16:51:42
見習いメイド ネリー
>>16
重RP村とかランダ村がお好み?
(19)2006/10/03 16:51:58
学生 メイ
>>15
>>16
欧州は欧州で面白いんだけどねw
でもあそこは、確かに違う国だ。
(20)2006/10/03 16:52:05
雑貨屋 レベッカ
[ふと顔を上げて]
あらあら。
これから幽体離脱するつもりだったのに。

[困ったように首を傾げた]
(21)2006/10/03 16:52:23
流れ者 ギルバート
>>7 シャーロット
よ!いらっしゃい。
最後の一人として歓迎するぜ。

>>13 セシリア
まぁな。こればっかりは神の意向だしな。うん。
でもなくなって欲しく無いなぁ
(22)2006/10/03 16:52:27
雑貨屋 レベッカ
ってページ変わってるし!
早いよっ!(笑。
2006/10/03 16:52:51
見習いメイド ネリー
発言が少ないのは
農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス
の16名です。

仲間はだぁれ?
(*3)2006/10/03 16:53:15
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットさんもお芋はいかが?
2006/10/03 16:53:19
のんだくれ ケネス
最後はシャーロットか、よくきたな〜♪

>>16 ギルバート
いや、もともと、人狼は推理と説得ゲームだから(笑)>ガチ村ばっか
ただ、勝敗度外視RP村も好きな身としては、何処か、人狼システムを使ったRP村が出来る場所があれば良かったんだけどなー(´・ω・`)
(23)2006/10/03 16:53:29
双子 ウェンディ
>>21レベ姉
まぁ、これも何かの縁だから(笑
つきあってってよ、よろしくなのー♪
(24)2006/10/03 16:53:54
冒険家 ナサニエル
うわ、始まってる。
(25)2006/10/03 16:53:55
学生 メイ
∧_∧
( ´・ω・) お茶が入れなおしたよ。
( つ旦O ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
と_)_) 旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
(26)2006/10/03 16:54:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/03 16:54:29
冒険家 ナサニエル
始まる気が無かったからお任せで村人です。
2006/10/03 16:54:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、「お茶”が”?」
2006/10/03 16:55:25
双子 ウェンディ
>>23ケネ兄
両立している審問は度量が広かったのー♪
プレイヤーはそれぞれ選べばよかったしなの♪
(27)2006/10/03 16:55:30
冒険家 ナサニエル
>>26

旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦

これにするわ。
(28)2006/10/03 16:55:58
学生 メイ
>>23
ガチはninjin国、ネタは審問、って住み分けてたからネタやる場所がなくなるのは寂しい…
(29)2006/10/03 16:56:05
雑貨屋 レベッカ
では改めて当店の説明を。

私は趣味でお店を開いているレベッカ=レベッカ。
今は秋だから、【石焼き芋やさん】よ。

当店は、セルフサービルのグラム量り売り。
お金はこの箱の中までどうぞ。

[説明を書いたメモをはると、再び雑誌に目を*落とした*]
(30)2006/10/03 16:56:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/10/03 16:56:17
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、そう!お茶”が”w
2006/10/03 16:56:34
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ>>24ちょっとしばらく席を外すわ、ごめんなさい。
2006/10/03 16:56:43
流れ者 ギルバート
>>15 >>19 ネリー
えーと鯖が変わる前はよく行ってた。
昔の短期の雰囲気が好きだったから、この前入ってもなんか違和感感じかな。

それと俺は基本ガチ=RPなんだよな。もちろんランダやRP村も好きだが…。どっちかに偏るのは勘弁。バランス崩すし。

>>20 メイ
あぁ。面白いには面白いが、やっぱり別国だよな。
だから審問デビューの俺としては多分後継が出来るまで引退。か、待ったり出来る吸血国かマッピーかな?行っても。
(31)2006/10/03 16:56:48
見習いメイド ネリー
>>26
旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
      ↑
じゃあこれにする
(32)2006/10/03 16:57:12
冒険家 ナサニエル
メイ888
俺959
なんかこう言うの(ゾロ目、ミラーナンバー)って嬉しくならない?w
2006/10/03 16:57:24
学生 メイはメモを貼った。
2006/10/03 16:57:46
村長の娘 シャーロット
セルフサービルの焼き芋でももらおうかしら。

グラム単位、、、いくらなんでしょうか?
(33)2006/10/03 16:57:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/10/03 16:58:15
見習いメイド ネリー
>>31
前の雰囲気って、顔吊りが横行してた頃?
ボブの悪夢の頃?
(34)2006/10/03 16:58:20
村長の娘 シャーロット
>>26
旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
          ↑
        じゃあこれに
(35)2006/10/03 16:58:31
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
吸血鬼とかでてくるギルバートは知ってる人な気がする。
2006/10/03 16:59:21
のんだくれ ケネス
>>18 シャーロット
審問閉鎖前に審問で遊ぶ人ラッシュで、JBBSが若干過疎
→過疎+良PLさんが減少
(良PLは大概人の縁を持っていて審問ラスト企画村とかに誘われてたり)
→春先のラジオで人狼とり上げられた+学生さん夏休みとか
→MADピープル開始

=なんかJBBS若干荒れ気味で、参加躊躇う声もよく聞くなぁ
(36)2006/10/03 16:59:49
雑貨屋 レベッカ
念のためー。
そろわなそうだけど(笑。

村人でがっかりだけど、ちょっと安心。
では、マジで席外しまーすノシ
2006/10/03 17:00:15
流れ者 ギルバート
>>23 ケネス
あぁ。でも俺のデビュー村がガチ=RPでどっちも激しくやる村だったから、別な国に行くと逆にガチ要素が強くてそう言う印象を受ける。

説得ゲームなら、何も煌びやかなキャラクターって要らなくね?とか思ってなぁ。

あ、でも人狼システムでRP出来るって言うのが楽しいよな。やっぱり吊り襲撃が無いとグダグダだし。
それには同感。
(37)2006/10/03 17:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
…昼寝から目ぇ覚ましたら始まっとるやんけ!!

めーでーめーでー、事態を把握しておりません。
(38)2006/10/03 17:01:32
村長の娘 シャーロット
>>34
あの頃は別の意味で楽しかったですね。

ネタやRPが無いと面白みに欠ける気がしますね。
(39)2006/10/03 17:01:37
双子 ウェンディ
>>26
旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
            ↑
          じゃあこれに
(40)2006/10/03 17:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでまた霊能者来とんねんゴルァ!!

また太陽の巫女出来るじゃねぇか!!ww
2006/10/03 17:02:08
医師 ヴィンセント
うわあ、終わってないだけじゃなく始まっちゃったよ!
(41)2006/10/03 17:02:19
村長の娘 シャーロット
吊りは好きな人に委任とかにすると面白そうですね。
(42)2006/10/03 17:02:33
双子 ウェンディ
>>36ケネ叔父

突然死また増えてるってねー。
それも悲しいのー。
出身国だしー。
ここが終わったら援護にまわろうかなー。
(43)2006/10/03 17:02:53
のんだくれ ケネス
>>31 ギル

欧州は序盤の頃はよかったんだけど…最近の欧州短期は…
中身占で〜さんだーあの人は狼PLだー…とか言われてもわかんねーwww
(44)2006/10/03 17:03:19
雑貨屋 レベッカ
>>42
だれが人気者か分かるんだね!
誰が良いかなー。
2006/10/03 17:03:39
見習いメイド ネリー
RPオンリー村は入ったことないなぁ
ランダム村は私には合わなかった。
(45)2006/10/03 17:03:46
流れ者 ギルバート
>>34 ネリー

顔吊前かな〜。
少し遊んでたら顔吊横行し始めたな。
あと、サクラでQP狙い撃ちとか。
でもあそこメタ事情が強いのな〜。
知っている人同士が楽しむなら良いけど、身内村じゃないのに身内ネタで盛り上がるのは、ちょっと勘弁かなって思う。
(46)2006/10/03 17:04:14
見習いメイド ネリー
あー、そういえば進行はどうするの?
このままダラダラいく?
(47)2006/10/03 17:04:24
双子 ウェンディ
欧州って発言数限られるんでしょ?
審問はかなり余裕があったからRPも推理もーってできたんだけどなー♪
一度欧州長期でガチってみようかなー。RP濃いめでw
(48)2006/10/03 17:04:24
墓守 ユージーン
生存報告…むにゃむにゃ…
ログは悪いが読んでねぇ…
始まったのか…びっくりだ…

[寝言らしい]
(49)2006/10/03 17:04:56
文学少女 セシリア
…はっ
話についてけない…
(50)2006/10/03 17:04:59
双子 ウェンディ
! ここ24h進行村なんだね♪
pt使い切らないように気をつけなくちゃだ(汗
(51)2006/10/03 17:06:03
流れ者 ギルバート
>>26 メイ

どれが被ってないか解らないが
旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
          ↑
        じゃあこれに
(52)2006/10/03 17:06:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/10/03 17:06:20
文学少女 セシリア
>>47
じゃあ言いだしっぺの私が占いCOでも始めようか…
25人占い師のスタートとして
(53)2006/10/03 17:06:41
見習いメイド ネリー
>>44>>46
ふむふむ、なるほど。
そりゃそう思うのもわかるなぁ…。
でも、標準編成村は普通だと思うけどね。
酷いのはランダム村(編成がランダム)
(54)2006/10/03 17:07:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/10/03 17:07:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/10/03 17:07:18
見習いメイド ネリーは、そうだ、ptやばい(汗)
2006/10/03 17:07:19
村長の娘 シャーロット
中の人については四国でもありましたね。

プレイヤーが増えれば解消はされると思いますが、一人だけで納得されても困るときはあります。

ただ、その中の人情報も言い回しが面白かったりすれば、楽しめるんですけどね。
(55)2006/10/03 17:07:19
双子 ウェンディ
「次回の更新予定は10/04 21:00」
自己確認なのー♪
(56)2006/10/03 17:08:04
流れ者 ギルバート
>>44 ケネス
同感。そんなに身内でやりたかったら頼むから鍵付けてくれって思う。
知り合いばっかりじゃ無いんだからなぁって

>>50 セシリア
っとごめんな!コアな話で盛り上がって。
[セシリアをなでなで]
(57)2006/10/03 17:08:20
村長の娘 シャーロット
QPは欧州のなかで一番好きな役職ですね。
(58)2006/10/03 17:08:33
見習いメイド ネリー
←欧州では平気でメタ推理しまくる人


ちょっと反省しようか…。
(59)2006/10/03 17:08:40
双子 ウェンディ
>>54
編成ランダム村楽しいけどねー♪
中身占いはどうかとー。
(60)2006/10/03 17:09:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/10/03 17:09:09
村長の娘 シャーロット
飴も25人分ありますから、やってやれないこともないでしょう?
(61)2006/10/03 17:09:14
見習いメイド ネリー
>>57
でも、住人としてはもっと新しい人が入ってきてほしいです。
飛び入りは常に大歓迎なのです。
そうか、入りにくいのか…。
(62)2006/10/03 17:09:51
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
中身占い師騙りが出来るようになれば、また世界が広がりそうですね。
(63)2006/10/03 17:10:19
流れ者 ギルバート
>>47 ネリー
騙りまくってだらだらで良くねぇ?

というわけで
【俺占師か霊能者だよ】

あと、【エログ作成】COもしておく。
(64)2006/10/03 17:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ眠い(ぐー
2006/10/03 17:10:41
のんだくれ ケネス
>>37 ギル
そっかー…でも確かにガチ終盤とか、RPやってる暇ねー!文字数もねー!(笑)になるから、ガチ村時はRPの意味は薄くなるな…

多分、キャラとして名のることとRPをすることで中バレ防止(中身バレからのメタ排除)と、RPで殺伐とする内容のゲームに和みを…て、ことなんじゃねーかなー?と、完全ガチ村主体は言ってみる(笑)

そうそう、吊り襲撃と能力による物語の進行とか…あと、発言ポイント制で、同配分していくかとか…そういうのは人狼システムないと出来ないしなぁ〜

>>43 ウェンディ
うわ〜ん、援護頼むー!!
と、切実に思うC国住人…いやーセットミス騙りとか流行ったら泣くですよ?でも、ここんとこ2〜3回入村するとセットミス騙りに会ってるような…orz
(65)2006/10/03 17:11:11
見習いメイド ネリー
やる人はごく稀にいるけどね>中身占い師騙り
(66)2006/10/03 17:11:18
村長の娘 シャーロット
編成ランダム村は、短期のネタ用という感じですね。
面白いんですが、じっくりと時間をかけて推理するようにはできていないです。
(67)2006/10/03 17:11:36
見習いメイド ネリー
じゃあ【ピンクログは脳内削除する】CO
(68)2006/10/03 17:11:46
村長の娘 シャーロットは、セットミスの騙りは。
2006/10/03 17:12:19
村長の娘 シャーロット
>>65
今の流行なんでしょうね。
(69)2006/10/03 17:12:26
村長の娘 シャーロット
>>68
ひどい
2006/10/03 17:12:35
冒険家 ナサニエル
旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
↑     ↑ ↑ ↑ ↑
俺     ネリー ギル シャロ ウェン
(70)2006/10/03 17:12:47
流れ者 ギルバート
>>59 ネリー
別に国で上げてのメタ推理はかまわねぇが。他の人が入り難いと思うぜ?

って、審問なのに欧州の話するのも、他の人が喋られなくなるのでそろそろ終わりにしねぇ?
(71)2006/10/03 17:12:59
文学少女 セシリア
えーと…
【私は占い師であり霊能者であり狩人であり独り身結社員であり牧師好き】でありますCO…?
こう…かな?
(72)2006/10/03 17:13:05
農夫 グレン
始まってる(笑)

中身占い師騙りはネタだけど遭遇したことがある・・・
的中率100%?
編成に中身占い師がいなかったから100%ネタだったが(笑)
(73)2006/10/03 17:13:11
双子 ウェンディ
>>65ケネ兄

C国住人なんだー♪
ウェンもC国出身だよー♪
セットミス…騙りじゃなくてもヤなのー。
しくしく。
(74)2006/10/03 17:13:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/10/03 17:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
ダウト!

狩人はいないーw
(75)2006/10/03 17:14:41
見習いメイド ネリー
よし、じゃあここでCOだ。

【私は村人か占い師か霊能者か結社員か守護者か狂人か人狼か妖魔かキューピッドか神話マニアのどれかです】
(76)2006/10/03 17:15:09
冒険家 ナサニエル
【俺(の背後)は女性CO】

さすがに表では言えないw
2006/10/03 17:15:11
のんだくれ ケネス
>>69 シャーロット
………orz

じゃあ、俺もCOしとくかー
【俺は守護者か人狼か相方コーネリアスの結社だ】
(77)2006/10/03 17:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ここはptを大量に消費するであろうウェンに飴を先行投資するべきかしら。
(78)2006/10/03 17:15:25
双子 ウェンディ
>>70ナサ

お茶まとめおつっ♪

みんなどんどん帰ってくるのー。
わーいわーい。
でも、発言が少ない人の欄がすごいのー(笑
(79)2006/10/03 17:15:32
見習いメイド ネリー
>>72
うわーん!先を越された!
(80)2006/10/03 17:15:37
医師 ヴィンセント
【私は恋人だ!】
(81)2006/10/03 17:16:00
文学少女 セシリア
>>75
あ…守護者だ…
えう…
[しょんぼりしている]
(82)2006/10/03 17:16:07
冒険家 ナサニエル
【天然狂人で人外好きーのかゆ好きーCO】
(83)2006/10/03 17:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
何そのピンポイントw<コーネリアス相方

>>79
人数が人数だしね!ww
(84)2006/10/03 17:17:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
誰の!!
(85)2006/10/03 17:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアを慰めた。撫で撫で。
2006/10/03 17:17:40
のんだくれ ケネス
>>74 ウェンディ
セットミス事体もな…orz

そっかー♪C国出身かー♪深夜更新村メインだったら、C国にいた時期によっては会ってるかもなー♪
(86)2006/10/03 17:17:46
文学少女 セシリア
>>81
誰の恋人か言っていない…
…だうと?
(87)2006/10/03 17:17:55
見習いメイド ネリー
>>85
ボブ
(88)2006/10/03 17:18:05
双子 ウェンディ
みんなギドラー♪
ウェンもギドラーになるのー♪

ウェンは【霊能者か村人か結社なのー】
相方はご指名もらうまで待つのー♪
(89)2006/10/03 17:18:16
流れ者 ギルバート
>>65 ケネス
あ〜。逆に俺が居た村なんて、終盤話す事無くなって、RPに走りがちになるけどな。って48h村は特にそう言う傾向にある。
24hなら結構きつそうだけどな。

まぁ、中身バレ防止の為と、やっぱり視覚的に楽しむ要素が有るからキャラって必要なのかなって思うわ。
ただの四角だ三角だっていっても推理する気になんねぇしな。

って別にガチガチが悪い訳じゃないけどな。俺、ガチも好きだけどバランス的にって感じ。
やっぱり人とコミュニケーションとっての推理だからなぁ。

って何真面目に書いているんだorz。
俺はエログを作りに着たんだー!!(マテ)
(90)2006/10/03 17:18:18
医師 ヴィンセント
>>85
【相方募集中!】
(91)2006/10/03 17:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
かゆってあのかゆさん?
(92)2006/10/03 17:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
ボブいねーーー!!
(93)2006/10/03 17:19:18
見習いメイド ネリー
【かゆ襲撃大好きCO】
(94)2006/10/03 17:19:36
双子 ウェンディ
>>86ケネ兄

去年の夏あたりから年末ぐらいまでなのー。
年末あたりから審問に引っ越してきたからそのあとはJBBSにはあまり行ってないの〜♪
(95)2006/10/03 17:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ギドラめんどくさいのであたしは1点特化で。

【霊能者ー】
(96)2006/10/03 17:20:04
見習いメイド ネリー
>>91
はいはいわかったわかった。
先生の恋人は>>111ね。
(97)2006/10/03 17:20:43
流れ者 ギルバート
>>78 ローズ
それ同感。

>>91 ヴィン先生
今から相方募集かよ!orz
(98)2006/10/03 17:20:44
村長の娘 シャーロット
なぜかCOが始まってますね。

【わたしは猫か犬か狐かハムスターか村人ですCO】
(99)2006/10/03 17:20:50
文学少女 セシリア
>>89
あ…相方はウェンディちゃんの結社CO…
…だめ?
(100)2006/10/03 17:20:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/03 17:21:09
村長の娘 シャーロット
>>94
吊りたいな。
(101)2006/10/03 17:21:17
学生 メイ
む、COブーム到来?

【ボクは大狼か子狐か村人か初日犠牲者だよ】
(102)2006/10/03 17:21:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/03 17:21:53
見習いメイド ネリー
>>101
何故に!
(103)2006/10/03 17:21:56
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>びんせんと
『あなたは【とってもすごい恋人】です。
とってもすごいので想い人が居ません。』
(104)2006/10/03 17:22:14
農夫 グレン
流れが速えぇぇぇっ。

こりゃ帰ってきた時には相当ボリュームのあるログになってるな(笑)
(105)2006/10/03 17:22:29
流れ者 ギルバート
じゃぁ、言っておくか

【俺の相方はハーヴェイ】

まぁ、結社であり、恋人って所だよな。
(106)2006/10/03 17:22:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
DAYONE
(107)2006/10/03 17:22:55
双子 ウェンディ
>>100セシ姉

りょうかーい♪
ウェンディが結社だったら相方はセシ姉なのー♪
恋人だったら相方はケネ叔父にしておくー♪
(108)2006/10/03 17:23:02
学生 ラッセル
【俺は…デビルマンだ!】
(109)2006/10/03 17:23:04
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット>>104 お茶噴いたwwwww
2006/10/03 17:23:10
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>104に大爆笑!!
2006/10/03 17:23:21
村長の娘 シャーロット
>>103
襲撃の場合、狼3匹の愛だけど、
吊りの場合、村中の愛だから。
(110)2006/10/03 17:23:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/10/03 17:23:55
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、それってストー(ry
2006/10/03 17:24:01
村長の娘 シャーロット
欧州ネタなんだけどね、まあいいか。
2006/10/03 17:24:18
医師 ヴィンセント
まあ、真面目に言うと相方は潜伏してるんだ。
理由は照れ屋だから。
(111)2006/10/03 17:24:31
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの口をふさいだ。ダメよ、本人は純愛のつもりなのだから。
2006/10/03 17:24:52
見習いメイド ネリー
>>111
狙って踏んだだろう!
(112)2006/10/03 17:25:10
のんだくれ ケネス
>>84 ローズマリー
え?なんでピンポイントかって?
そりゃー、趣味か事実のどっちかだろ(笑)

>>90 ギル
つーか48Hだと終盤話す事なくなるなー考察もし尽くす感じで。24HinJBBSだと、発言数がまったくもって足りないぜin終盤だけど

いーじゃ、いーじゃん、ハーヴェイ来るまで真面目な話しも(笑)
って、あんま真面目な話ししてもPT無くなるかー(笑)
(113)2006/10/03 17:25:18
見習いメイド ネリー
ところで仲間はまだですか?
(*4)2006/10/03 17:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセンセの恋人はヴィンセンセに決まりました(>>97
(114)2006/10/03 17:25:42
医師 ヴィンセント
>>104
それじゃあ、ナルシストだ。
(115)2006/10/03 17:25:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/10/03 17:26:15
学生 ラッセル
とりあえず人類の守護者デビルマンは家族(プロ参照)がいるんで
家に一度帰る。まだ終わらないことを祈って

[*家に戻っていった*]
(116)2006/10/03 17:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
じゃあ趣味でwwwww
(117)2006/10/03 17:26:22
文学少女 セシリア
こっここで
デビルトリガー持ちの奴隷CO…とか
貴族はニーナちゃんだからあの…銃殺しちゃうよ?
(118)2006/10/03 17:26:28
流れ者 ギルバート
>>105 グレン
お帰り。ログは…追わない方が良いかも。

>>111 ヴィン先生
相方潜伏かよ!
(119)2006/10/03 17:26:29
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
半分以上喋ってるのに、私一人?
あ、赤ログステルスだね?もう、シャイなんだからぁ
(*5)2006/10/03 17:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
頑張れデビルマン。
人類を護る前に家庭を守れ。
(120)2006/10/03 17:27:14
冒険家 ナサニエル
>>92
そう、あの困ったら吊られるはずだったカマニエル。

>>109
対抗(?)サタンCO(ぇ
(121)2006/10/03 17:27:15
文学少女 セシリア
桃栗ネタ(´∀`)ハハハ
子狐とかはわかめてだと思うが。
と言うかそれ以外は知らない
2006/10/03 17:27:48
医師 ヴィンセントは、鏡を見ている。
2006/10/03 17:27:55
見習いメイド ネリー
じゃあ【子狐CO】
【ヴィンセント先生は、凄く怪しい人だった】
(122)2006/10/03 17:27:56
のんだくれ ケネス
>>95 ウェンディ
去年の夏から年末かー
じゃあ、会ってるかもなー(笑)去年の初夏からずっとJBBSのC国PLだし。時折審問のRP村に潜伏してみたりだけど(笑)
(123)2006/10/03 17:28:03
医師 ヴィンセント
神よ……。
私は美しい。
(124)2006/10/03 17:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
かゆさんは名前しか知らないなりー。
村には参加して無い。
(125)2006/10/03 17:28:39
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを辞典の角で殴った。滅多殴りにした。
2006/10/03 17:28:59
村長の娘 シャーロット
子狐?
(126)2006/10/03 17:29:02
文学少女 セシリア
>>126
わかめてに…出てくる狐さん
占いが出来て占い師には殺されなくて人狼に噛み殺される…かな?
(127)2006/10/03 17:29:53
村長の娘 シャーロット
C狂は楽しそうなんだけれども、狂人の方がシンプルで好きなんですよね。

あっ。あと、BBSにフリーデルが復活したら行くかもしれないです。
(128)2006/10/03 17:30:07
双子 ウェンディ
>>123ケネ兄
うん、JBBSにいた頃は深夜更新中心のチェーンプレイヤーだったからもしかしたらどこかで会ってるかもなのー(笑
(129)2006/10/03 17:30:12
学生 メイ
>>118
じゃあボクはデスノートに適当な名前書くw
(130)2006/10/03 17:30:30
冒険家 ナサニエル
>>116
美希(字間違ってるかもしれないが気にするな)ちゃんと仲良くなー。
(131)2006/10/03 17:30:34
のんだくれ ケネス
俺も、かゆさんは名前だけかなー一回ぐらいどっかで会ってるかもだけど、記憶にはない(おい)

>>117 ローズ
趣味限定かよwwwww

て、デビルマンにサタンかよ(笑)
(132)2006/10/03 17:30:37
見習いメイド ネリー
>>126
占われて死なない妖魔。襲われると死ぬ。
最強。
(133)2006/10/03 17:31:08
流れ者 ギルバート
>>113 ケネス
あ〜。JBBSはそうだろうなぁ。俺審問デビューの人間だからさ。絶対pt制じゃないと息詰まりするかも。
48hは半分以上ネタになるな。ネタしながら考察。そのギャップがたまらなくて良い。カツカツにならないしな。17人24hで濃いRPしながらガチった村もあったけど。

ってハーヴェイ来るまでって俺もう既に半分使ってるし。orz
まぁ、掛け持ちだしセーブするけどな。
(134)2006/10/03 17:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
事実じゃ詰まんないじゃんwwwww
(135)2006/10/03 17:31:43
冒険家 ナサニエル
>>125
俺もかゆ吊りは文献のみ。一度だけご一緒させてもらいました。
(136)2006/10/03 17:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
デビルマンネタだとアスタロトは使えないなぁ。

←天使悪魔村のアスタロト
2006/10/03 17:32:19
医師 ヴィンセント
ポイントなくなったらコミットすればいいよ!
(137)2006/10/03 17:32:35
文学少女 セシリア
かゆ…じょにー…りぞっと
知ってると言えば知ってる…かもしれない
(138)2006/10/03 17:32:44
書生 ハーヴェイ
うわー、始まってるし!

鳩だからこれだけ言っておくよ。


【僕の相方はギルバートだよ】
【エログ作成担当】COするよ。



…ナサってかゆさんなの?
(139)2006/10/03 17:32:52
見習いメイド ネリー
かゆさんは、最近欧州でよく見るねぇ
(140)2006/10/03 17:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
そうなんだ。

…ここにかゆさんいたらすごいなぁww
(141)2006/10/03 17:33:06
双子 ウェンディ
>>133ねり姉

村人との違いは勝利条件だけなのー??
なんともはや。
(142)2006/10/03 17:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
なくなる前にコミットしとこうぜ!
(143)2006/10/03 17:33:42
書生 ハーヴェイ
あー違うみたいだね。
(144)2006/10/03 17:33:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ。

【ギルバートとハーヴェイには対抗しない。しないったらしない】
(145)2006/10/03 17:34:22
双子 ウェンディ
…かゆさん、短期でどこかでご一緒した気が…。
欧州だったかなぁ。
(146)2006/10/03 17:34:29
文学少女 セシリア
とりあえずジョニーハーヴェイとかゆナサとギドラギルはつっとこうか…
そうすれば…多分村が安全
(147)2006/10/03 17:34:30
流れ者 ギルバート
>>139 ギルバート
GJ
それでこそ相方!
(148)2006/10/03 17:34:45
医師 ヴィンセント
とりあえずエログとか見てみたいので固唾をのんで見守りたい。
(149)2006/10/03 17:34:58
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チンコ!ちんこ!
( ⊂彡
(150)2006/10/03 17:35:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/10/03 17:36:05
冒険家 ナサニエル
コミットした。
(151)2006/10/03 17:36:08
流れ者 ギルバート
>>147 セシリア
何でだよ!( ̄□ ̄;)!!
(152)2006/10/03 17:36:18
村長の娘 シャーロット
エログ作る人は頑張ると良いと思う。
(153)2006/10/03 17:36:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイはしたないから!!
2006/10/03 17:36:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/10/03 17:36:41
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/10/03 17:36:59
のんだくれ ケネス
子狐って役職が短期(ワカメてって短期オンリーだよな?)にはあるんだ…はじめて知った

>>129 ウェンディ
あはっ それ会ってる可能性たけー(笑)

>>134 ギル
そうか、普通の審問の48H村はネタ半分になるのか…俺が入ったのは再戦村とかだからかな…【48hみっちりガチ♪】
………耐久レースで死ぬかと思った…実際やばかったし、対抗ラインが両共入院した(遠い目)
と、俺の話しに付き合わせてわりーから、俺の飴はギルに
(154)2006/10/03 17:37:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/10/03 17:37:28
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/10/03 17:38:20
のんだくれ ケネス
【ハーヴェイとギルバートには対抗しない】
(155)2006/10/03 17:38:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/10/03 17:39:06
文学少女 セシリア
【ジョニーとギドラのエログには対抗しません】
…間違い。ハーヴェイとギルバート
(156)2006/10/03 17:39:24
医師 ヴィンセント
【エロヴェイとエロバートに対抗しない】
(157)2006/10/03 17:39:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、予告通り先行投資!
2006/10/03 17:39:25
村長の娘 シャーロット
追 た わ 頑
い だ た 張
つ 句 し っ
け 読 は て
な 点 狼 縦
い が じ 書
。 見 ゃ き
  に な し
  く い て
  い 。 も
  し   良
  、   い
  議   と
  事   思
  に   う
      。
(158)2006/10/03 17:39:42
見習いメイド ネリー
(」´Д`)」<ほーもほーも!!
(159)2006/10/03 17:39:44
学生 メイ
チンコだけでなく、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡

にも期待しております。
さあやれ、具体的にはセシリアとかルーサーw
(160)2006/10/03 17:40:08
文学少女 セシリア
トビーがいたら対抗でもすっかな
ルーサーいなくなっちゃったし牧童にからむよ…
「牧」絡みで
2006/10/03 17:40:10
冒険家 ナサニエル
【ハーヴェイに対抗するのは諦めた】
(161)2006/10/03 17:40:22
村長の娘 シャーロット
>>148
名前間違いが変だ。

なんの誤爆だろ?(棒読み
(162)2006/10/03 17:40:52
文学少女 セシリア
>>160
出来たら…いいけどね
(163)2006/10/03 17:40:58
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/10/03 17:41:09
雑貨屋 レベッカ
…なんだか凄い勢い…(圧倒されている。
2006/10/03 17:41:34
村長の娘 シャーロット
>>160
むしろ、メイがそれでキャラ確立。
(164)2006/10/03 17:41:58
学生 メイ
777を達成したが、ためらいなく崩すおれたまw
(165)2006/10/03 17:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
ルーサーいないよ!
(166)2006/10/03 17:42:27
双子 ウェンディ
>>160メイメイ

ルーサーぬけちゃんたんだよー(笑
(167)2006/10/03 17:42:28
文学少女 セシリアは、しょぼーん(´・ω・)
2006/10/03 17:42:35
村長の娘 シャーロット
なんかネリーが叫んでる。
(168)2006/10/03 17:42:43
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/10/03 17:43:03
学生 メイ
>>164
ボクのキャラなんて、入村時の挨拶とフナムシでほぼ固まってるよ♪
(169)2006/10/03 17:43:16
流れ者 ギルバート
>>154 ケネス
飴サンキュ♪

いや、村によると思うぞ?
俺の入った村はRP、AAも考察もがっちりやる村だったからなぁ。結構楽しかったんだが。
まぁ、中の人特性だろうな。何が何でもガチって人は完全ガチ村に入れば良いだろうし、メイみたいに使い分ける人が居ても良いと思うし。
RP張ることによって、殺伐した空気が和む事もあるしな、結構。そういった意味でもRPって大事だと思う訳よ。一週間って長丁場だからな。

ただ、国で方針決められちゃうと息が詰るから、俺は審問スタイルが良いなって感じだしな。欲張りだからさ。
別にガチ駄目絶対!って訳でもねぇし。国がいっぱいあるから好きなところで楽しむのが一番だと思うだけ。
(170)2006/10/03 17:43:43
雑貨屋 レベッカ
>メモ
天使悪魔と平行してるひと数人はいるのかな?
←並行中。
2006/10/03 17:44:10
学生 メイ
>>166
>>167
いや、逆にやりたいほうだいじゃんw
一切抵抗しないんだよw
(171)2006/10/03 17:44:19
双子 ウェンディ
>シャロ姉

飴返しっ♪
(172)2006/10/03 17:44:33
雑貨屋 レベッカ
独り事使いたいからギリギリまでエピ逝きたくないとか思っている私がいる。
廃村ってどうやるの?
2006/10/03 17:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
そういう意味か!!ww
(173)2006/10/03 17:45:05
文学少女 セシリア
>>171
そう来るかー!

無理です…エロバートに期待
(174)2006/10/03 17:45:08
村長の娘 シャーロット
>>169
読んでないもん。
(175)2006/10/03 17:45:32
村長の娘 シャーロット
>>171
そっちなのですか
(176)2006/10/03 17:46:10
流れ者 ギルバート
>>158 シャロ
縦書き乙!感動だ

>>159 ネリー
ちょっ!なに叫んでんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワーン
(177)2006/10/03 17:46:11
学生 メイ
>>170
懐の深さは審問の特長だよね。

まあその深さゆえに、junaさんが嫌気さしたんじゃないかって気はするけど…
(178)2006/10/03 17:46:14
双子 ウェンディ
>>171メイメイ

メイ姉は抵抗しないそうだから、襲い放題みたいだよー♪
(179)2006/10/03 17:46:14
双子 ウェンディは、学生 メイに襲いかかった!
2006/10/03 17:46:42
村長の娘 シャーロット
>>172
わたしは寡黙だから要らないんだけどもなあ。

もらった分は頑張って嘗めきるようにするよ。
(180)2006/10/03 17:46:50
見習いメイド ネリー
>>171
えー、それじゃ面白くないよぉ
(181)2006/10/03 17:48:03
流れ者 ギルバート
>>174 セシリア

もう少し議事が落ち着かないと、エログできません。
皆のログにも目を通したいし〜。ハーヴェイ来ないし〜。
(182)2006/10/03 17:48:12
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
いやちょっとまてww
いきなりエログとか純粋RPな人に何期待してんのww
と言うか純粋RPじゃなくても中の人が真っ赤になるので無理です
2006/10/03 17:48:16
村長の娘 シャーロット
わたしは今日使える能力ないしコミットしておこうっと。
(183)2006/10/03 17:48:24
学生 メイ
>>179↓act

     o ハァハァ
アン o_ /)
アン /<<
(184)2006/10/03 17:48:29
双子 ウェンディ
>>180シャロ姉

…シャロ姉騙りでしょ。▼シャロ姉
(185)2006/10/03 17:48:48
学生 メイは、双子 ウェンディに襲われた!!
2006/10/03 17:48:58
医師 ヴィンセント
盛り上がってきたな。
(186)2006/10/03 17:49:00
双子 ウェンディは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/10/03 17:49:01
学生 メイ
>>186
盛り上がってきたね。
(187)2006/10/03 17:50:02
文学少女 セシリア
私は占い師の場合どう見ても胡散臭いヴィンセント占いに決定します
私は霊能者と守護者と結社員の場合そのままコミットします
(188)2006/10/03 17:50:14
見習いメイド ネリー
盛り上がってきたけど




これでいいのだろうか
(189)2006/10/03 17:50:46
冒険家 ナサニエル
まだ3/5しか来ていないのに大盛り上がり。
(190)2006/10/03 17:51:08
のんだくれ ケネス
>>170 ギル
う〜む、もう少しガチと推理のバランスが違う村にも入っておきたかったなー審問
(ガチかRPの二択オンリーだった人)

自動生成しかないJBBSはしょうがないとしても、他のクローンはもう少し雰囲気ばらけてもいいとは思うんだけどなー
ひそかに、審問のプロに入る前に必ずインデックス→プロの1ページ目を通る作りが大きいのかもな、このなんでもアりな空気は。欧州とかプロの最初で村の決まりを話しても、議事録が進むと流れて最初に目に入る場所から推し流されちゃうんだよな〜
(191)2006/10/03 17:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
いいんじゃない?
(192)2006/10/03 17:51:35
文学少女 セシリア
>>189
これで〜よいのだ〜
(193)2006/10/03 17:51:38
学生 メイ
エログ作ったのに、ウェンディに怒られたよ、どういうことだw
(194)2006/10/03 17:51:40
医師 ヴィンセント
>>182
いやん。溶けちゃうー
(195)2006/10/03 17:52:28
流れ者 ギルバート
>>178 メイ
まぁな。それも無きにしも非ず。
でもそれだけだったら結構前に閉鎖とかしてそうな気もするけど…。
まぁ、juna神に今はただ感謝するのみだよな。
本当に素晴らしい場所だったよ、審問は。
(196)2006/10/03 17:52:31
村長の娘 シャーロット
なんか騙りとか言われた。

すごいショック
(197)2006/10/03 17:52:45
見習いメイド ネリーは、コミット済。
2006/10/03 17:52:51
のんだくれ ケネス
>>189
これで大丈夫!

つうか、俺も真面目な話ししてないで阿呆な話しでも…
(198)2006/10/03 17:53:03
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、廃村申請はうかつにやるとあっさり廃村するので保留中
2006/10/03 17:53:36
見習いメイド ネリー
ヴィン先生は、エログで溶ける、っと…。
(199)2006/10/03 17:53:43
村長の娘 シャーロット
QPの矢は誰に刺そうかな〜♪
(200)2006/10/03 17:53:48
村長の娘 シャーロット
誤爆騙りの練習
(201)2006/10/03 17:54:06
村長の娘 シャーロット
独り言騙りって結局どうなんだろうね?

騙りなんて日常茶飯事だし。
2006/10/03 17:54:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ2/3だから…17人以上?<廃村
2006/10/03 17:54:48
村長の娘 シャーロットは、なんとなく眠いです。
2006/10/03 17:54:55
双子 ウェンディ
>>194メイメイ

女性キャラ同士だからそのAAは違うと思うw
(202)2006/10/03 17:54:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
10
10
21
14
35
2
34
15
69
31
47
3
8
85
38
29
5
45
16
1
8
22
22
9