人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1883)昼組み祭り最終回 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、9人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
流れ者 ギルバート
…ラッセルか…。
(0)2006/09/17 14:01:03
雑貨屋 レベッカ
もう結果出した方がいいかな?
(1)2006/09/17 14:02:07
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、リックの結果の後のがいいんかな?そのへんわかんね。
2006/09/17 14:03:03
医師 ヴィンセント
おおおー!ラッセルか!ナモナモ。
ケネスもお疲れ様。
(2)2006/09/17 14:03:52
医師 ヴィンセント
>>1
どうだろ?普通は確定能力者は結果後出しだけど、よく考えたらリックってケネスの白黒は既に知ってるよね。
よくわかんね。
(3)2006/09/17 14:05:03
雑貨屋 レベッカ
[...は、ケネスのケツを調べた。あ、穴がないわ。]

【ケネスは人狼よ】

これで私は単なる確定白ね。
(4)2006/09/17 14:07:19
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント>>3 そういやそーだな。んじゃいいんじゃね。
2006/09/17 14:08:01
流れ者 ギルバート
おー。良かった。
これで吊り手は大分楽だな。
残り一匹ね。了解。
(5)2006/09/17 14:09:19
流れ者 ギルバートは、んじゃ、少し休んでくるぜ。また後で。
2006/09/17 14:11:10
医師 ヴィンセント
>>4
普通にケネス真守護だと思ってた!!昨日の僕はしかばねになればいいのに。

でもレベッカの本決定は超GJだね。


…っていうか、何そのアッー!な判定方法!?
(6)2006/09/17 14:15:53
雑貨屋 レベッカ
さて、今日の議題は、

■1.リックは狼or狂? 今日吊るか?
■2.(灰吊りなら)守護の吊り回避COをどうするか?

ってところかしら。できれば、灰考察もよろしくね。
(7)2006/09/17 14:18:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/09/17 14:19:52
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカの議題了解。僕も一旦退席するよ。
2006/09/17 14:20:12
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント、「先生もいけるクチなのね。」
2006/09/17 14:21:15
異国人 マンジローは、伝書猫で顔だしにゃ。 にゃ〜
2006/09/17 14:51:10
双子 リック
んー、僕はもうレベッカおねーちゃんにセクハラするだけしかやる事ないみたいだねー
(8)2006/09/17 14:51:56
異国人 マンジロー
ラッセル。ケネス。
お疲れ様でしたにゃ。

ケネスは狼だったのにゃ。
レベッカの決断GJだったにゃ。
これでかなり状況スッキリにゃ。灰の殴りあいも確定だけどにゃ。
(9)2006/09/17 14:56:09
ちんぴら ノーマン
戻ってきた。ラッセル…ケネスの相手存分にしてやってくれ…変な期待ではないぞ?

ケネス狼なら今日ラッセル襲撃は当然だな。
それと同時にリック狂の可能性が高くなったのは確かだがわざわざ狼側のものを残す必要もないだろう。
たぶんないとは思うが一応終わる可能性もあるしな。
(10)2006/09/17 14:57:26
異国人 マンジローは、双子 リックを生暖かい目で見つめたにゃ。
2006/09/17 14:57:47
雑貨屋 レベッカ
今日の決定時間は

【仮決定6〜8時】
【本決定12時】

にしようと思います。カミーラ以外は朝に確認できると思うので。だめなときは言ってね。仮決定の時間の希望もよろしく。
(11)2006/09/17 15:00:42
異国人 マンジローは、とりあえず簡単にアンケート回答しとくにゃ
2006/09/17 15:00:56
双子 リックは、ニヤニヤ
2006/09/17 15:01:20
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカとノーマンに、こんにちはにゃ。
2006/09/17 15:02:06
異国人 マンジロー
■1.今日の吊り希望としては▼リックをあげるにゃ。

拙者の考えではリック狂人と考えてはいるけどにゃ。次の理由でリック吊りを推すにゃ。
・確実に狼側だからにゃ。
・リック吊りなら守護者が確実に生存してるにゃ。GJで吊り数1増か、灰が襲撃で狭まる可能性があるにゃ。
(12)2006/09/17 15:05:10
異国人 マンジロー
リックを狂人と考える理由は、以前の能力者考察で言った気がするにゃ。

リックが狼なら「ケネス占いが決定した経緯」がおかしすぎにゃ。言い掛かりでもいいから理由つけて他の人にすればいいにゃ。
仮に狼リックが、狂人擬装で放置という作戦を考えたとしても発言が中途半端すぎにゃ。
(13)2006/09/17 15:06:30
双子 リックは、床に大の字になった
2006/09/17 15:08:04
異国人 マンジロー
■2.回避CO
拙者は灰吊りは推さないけどにゃ。
もし灰吊りの場合は、守護の回避COは認めるべきだと思うにゃ。守護者はこれから増える可能性のある唯一の確定白予備軍にゃ。
吊るのはもったいなさすぎにゃ。
(14)2006/09/17 15:08:26
双子 リック
殺せーーーーーー
ひと思いに殺さんかーーーーい
(15)2006/09/17 15:09:56
異国人 マンジロー
とりあえずここまでにゃ。
拙者、引き続き伝書猫使いにゃ。

灰考察はすぐには出せそうもないにゃ。暇を見つけながら議事録確認して書いてみるつもりにゃ。夜にでも一回顔だしするつもりにゃ。
(16)2006/09/17 15:10:29
ちんぴら ノーマン
■1▼リック
とりあえず今日の吊りはリックにしておいて最悪のランダム勝負を回避しておきたい。
低くはみてるが終わる可能性もあるしな

■2
そうだな…吊り回避COは認めてもいいだろう。
そこで対抗でればローラーで詰みだ。
吊り回数はGJなしでも3回あるしな。
認めるなら守護が確実に残ってる今日しかないと思う。
まあ真( ゚д゚)ビンゴーだった場合守護と確定白のレベッカが連続で襲われるということになってしまうがな。
(17)2006/09/17 15:11:16
異国人 マンジローは、そんじゃまた後でにゃ。
2006/09/17 15:13:57
ちんぴら ノーマン
灰考察はもう少しケネス狼の観点から読み返してみる。

ぶっちゃけリック吊って終わらなかったら狼は2潜伏とっとと決めてたのでCO順とか関係ないのかもしれないな…
(18)2006/09/17 15:21:42
双子 リック
ふぅ、僕は残りの人生を楽しんでくるよ
(19)2006/09/17 15:26:25
雑貨屋 レベッカ
リック希望の人が多そうね。
私も今日はリックでよいと思っているし
戻ってこれるのが日付が変わってからなので、
投票リックとコミットのセットしておくわ。
無責任なまとめ役でごめんね。
(20)2006/09/17 16:13:58
医師 ヴィンセントは、お昼寝を終えて戻ってきた。
2006/09/17 17:12:00
医師 ヴィンセント
リック…余生を楽しむがいいさ。
好きなだけレベッカちゃんの胸を揉むがいい。

僕は議事読み返してくる。
(21)2006/09/17 17:16:08
医師 ヴィンセント
まずは議題回答するよ。多少、被ってるとこもあるけどとりあえず自分の言葉で。

■1.リックは狼or狂? 今日吊るか?
今日の吊りは▼リック希望。

理由としては、確実に狼側であること、狂人であったとしてもまだ手数に余裕があること、あと守護者保護。
守護者が確実に生存していることで、灰襲撃を誘えそうってのも素敵だね。
(22)2006/09/17 18:03:38
医師 ヴィンセント
■2.(灰吊りなら)守護の吊り回避COをどうするか?

▼リック希望だから、あんまり関係ないけど、灰吊りなら回避COしてもいいと思う。
ただ明日以降だと守護候補が全員生存してないからちょっと微妙。
(23)2006/09/17 18:07:06
医師 ヴィンセント
もし灰襲撃があった場合は、明日以降の守護COでは確定白にならない。
狼も守護っぽい人を狙ってくると思うしね。
っていうか昨日延々と僕が守護について語ったせいでかなり狼にもヒントを与えてしまった気がするよ…。
(24)2006/09/17 18:10:31
医師 ヴィンセントは、反省した。
2006/09/17 18:10:38
医師 ヴィンセント
どうして昨日の夜明け間際に非守護COしたかと言うと、ケネス狼の場合に潜伏守護狙いの占い先襲撃があるんじゃない!?とひらめいたんだ。

でも、冷静に考えてみたらケネス狼ならラッセル襲撃しかないよね…(かなり凹んでる)
(25)2006/09/17 18:14:49
医師 ヴィンセント
ってゆーか、灰広いね。6人もいるよ。
灰+リックに1匹かぁ…。

ちょっと出かける時間だから、帰ってきてから灰については考える。
(26)2006/09/17 18:23:38
異国人 マンジロー
顔だしに来たんだけどにゃ。
誰もいないみたいにゃ。議論もあんまし進んでないにゃ。
(27)2006/09/17 22:46:15
異国人 マンジロー
実は拙者の灰考察も時間がとれなくて進んでないにゃ。
投下するほどまとまってないにゃ。

…議事録を投げ出したくなってるにゃ。
(28)2006/09/17 22:51:31
異国人 マンジローは、完全に村の開始時期を読み間違ったにゃぁああ(愚痴w
2006/09/17 22:52:54
異国人 マンジロー
また朝か昼にくるにゃ。
みんな、おやすみなさいにゃ。
(29)2006/09/17 22:54:25
医師 ヴィンセントは、水平線から頭を出した。
2006/09/17 23:15:27
医師 ヴィンセント

波平 じゃないよ!
(30)2006/09/17 23:16:10
医師 ヴィンセント
あまりにも姉歯の顔が並びすぎなので、若干自分でも食傷気味な今日この頃です。
姉歯連荘は勘弁です。
(31)2006/09/17 23:17:54
医師 ヴィンセント
■リックについて:もう一度考察

狂人が濃厚かなぁ、と思っている。

昨日からニャンジロ辺りが指摘している、ケネス占いに対する頓着の薄さ。
具体的にアンカーで示すと>>1:190か。
まぁ、ここまで票が集まってるといくら仲間でも外すのは不自然とも言えるけど、それにしても無頓着な印象。
(32)2006/09/17 23:19:53
医師 ヴィンセント
さて、リックの2日目。
>>2:59を見ると、『姉歯とカーミラおねーちゃんは僕にケネス占いを進めた』から『どっちか1人は狼の気がする』と言っている。
それにも関わらず、占い希望に挙げたのは「バランサータイプ」という理由だけで●ニャンジロ。
僕かカミーラのどっちか1人が狼の気がするとまで思うんだったら、普通は占い吊り希望に挙げるもんじゃないか?
全然噛み合ってないというか、狼を探す気が感じられない。むしろ狼避けてるように見える。

ってな理由が主だね。まぁこれが外れてても問題ないよね。今日吊るんだから。
(33)2006/09/17 23:20:06
医師 ヴィンセント
■ラストウルフについて(リック狂人と仮定して)

灰は現在僕含め6人。
で、今日は灰襲撃が濃厚だろう。で、5人。
吊り手は2回あるから、逆に言うと自分以外に2人を白認定できればいいわけだ。4択を2択に。

既に2人、この人は白じゃないかな?っていう目星はつけてみたんだけど…
これは明日の夜明け後の状況を見てから書き出したいなぁ。
(34)2006/09/17 23:27:02
医師 ヴィンセント
なんか議論が停滞してるし、これ以上特にないから僕もコミットしちゃうよ。
まぁこれは個人の自由だと思う。

むしろ心配なのはカミーラちゃん。
大丈夫か!?風邪こじらせたりしてないよね?
(35)2006/09/17 23:29:12
医師 ヴィンセントは、誰もいなくて寂しいし、潜ろう…ぶくぶくぶく
2006/09/17 23:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。やっと時間が取れたわぁ…。

ケネス黒でラッセルが襲撃ね。

狼が吊れたのは良かったわ。
でも、やっぱり占い師が死んでしまったのは(たとえラ(ryでも)悲しいわね…。
(36)2006/09/17 23:31:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに相槌を打った。明日ごろ村が開始すると思っていたもの…。
2006/09/17 23:33:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…確定姉歯センセとすれ違ってしまったのね…悲しいわ。
でもよく休んでね。

あたしもくたくた…。今日は早めに寝てしまうわ。
(37)2006/09/17 23:34:27
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れ。ゆっくり休んでねノシ
2006/09/17 23:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
でも議題だけでも答えるわ。

■1.
既に何人かが指摘済みのようだけど、1日目の時点で、その場に流されるままケネス占いを受け入れてしまっていることから、狂人の疑いが濃厚ね。
リックがケネスの狼仲間なら、あの場合名前の挙がっていたもう1人であるカミーラを選ぶことも出来た筈だと思うから。

ただ、リックは今日吊りましょう。
今日灰に吊りを使わないで守護を確実に残して、狼を牽制できるのは大きいメリットになるわ。
何故なら確実に守護が生きていると思える状況では、狼は灰襲撃に行かざるを得ない確率が大きいから。
灰が襲われればそれだけ狼の居場所を絞ることが出来るし、誰が襲われたかによって更に狼の推測が容易になるかも知れないわ。

だから、詳しい灰考察は明日に回した方がより正確なものになるかも知れないわね。

あたしも今の時点でセンセ>>34と同じように、ある程度の目星は付けているの。
それを明言するかどうかは、明日起こるであろう灰襲撃に対する牽制との兼ね合いがあるわね。

ただあたし自身襲撃の可能性があるから、今の時点の考えだけでもちゃんと残したい気もするわね。
(38)2006/09/17 23:56:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントセンセ、ありがとう。姉歯でもあたしは差別しないわ。ノシ
2006/09/17 23:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.
あたしは今日の時点での灰吊りはほぼ無いと考えているから、この質問はあまりつきつめてはいないの。

回避COして対抗が出なければ(今日の時点ではほぼ出ないと考えられるわよね、多分)その後の襲撃はほぼ守護→レベッカになる。
灰吊りで守護を当てる可能性はそう高くないかも知れないけれど、もしあたった場合のことを懸念すると、リック吊りで狼に灰を襲撃せざるを得なくする方がメリットが大きいのは既に述べたとおりね。

でももしそれでも灰吊りならば回避COはしてもいいと思うわね。
吊り回避しないことによるメリットが思いつかないわ。

明日以降のCOについては状況次第。
ノーマンが>>17で「今日のCOでないと認めない」と言っているけど、それは正確には「認めない」ではなくて「COが信用ができない」ということよね。
そうじゃないかしら、ノーマン?
(39)2006/09/18 00:13:45
酒場の看板娘 ローズマリー
続きね。

実際は、吊り指定された場合に黙って吊られるのがいいかどうかは本人の力量と明日襲撃される(だろう)灰が誰か、に拠ると思うのよ。

だからあたし自身は今のところは「明日以降のCOについては状況次第で」って感じね。
これももう少し考えてみるわ。

何か見落としていることがあったら指摘してね。
(40)2006/09/18 00:16:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラが居ないことを心配しているわ…お互い体を大事にしましょう。
2006/09/18 00:16:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はもう寝るわね…。

誰にも会えなくて寂しいわ。

そういえば昨日ギルに気にされていたようなのがほんのり嬉しかったわ。
誰かに気にかけて貰えるのはやっぱりいいことね…。

じゃ、おやすみなさい。
(41)2006/09/18 00:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ごめんなさい後これだけ…。
非守護COしていない人は、これ以上守護と狼に推測される範囲を狭めないようにあたし自身を含めて気を付けましょう?

灰襲撃の場合、やはり守護狙いの公算が大きいと思うけれど、守護をなるべく確定させなければその狙いが外れる可能性も高くなるわね。
そして実際の守護が生きているだけGJの可能性も残って行くわ。
皆でその素敵な可能性を潰さないように守って行きましょう。
(42)2006/09/18 00:42:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当にこれで寝るわね。お休みなさい。
2006/09/18 00:43:14
逃亡者 カミーラ
風邪はきっついけどなんとか生きてるわ。

■1.リックは狼or狂? 今日吊るか?
散々語られてるけど狂の可能性が高いと考えているわ。
そして今日確実に狼陣営を吊れるのは良いので吊るべきだと思うので▼リックね。

■2.(灰吊りなら)守護の吊り回避COをどうするか?
8→6→4→2
1→1→1→1
だから今日だけは認めても手数は間に合うわよね。
でも本格的に明日から灰を吊ることになると
思うのだけど今日灰が1人食われると思うので守護COを
認めたところで信憑性は無いわね。
(43)2006/09/18 00:52:39
逃亡者 カミーラ
迷惑かけて申し訳ないと思ってるわ。
ある意味自分的にはカオス(ry

明日は起きてたら本決定前に顔出すわ。
吊り先はレベッカに委任しておくわね。
(44)2006/09/18 00:54:58
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめん。といっても誰もいないね。
希望をすでに出している人はみんなリック吊り希望ね。
当然といえば当然ね。
(45)2006/09/18 03:00:53
ちんぴら ノーマン
おう昨日夜来るつもりだったんだがこれんかった。
申し訳ない。

確実に明日は灰襲撃で1人減るからそっから考えてもいいんじゃないかと楽したくなってきた。

卍、ローズとも灰考察でたぶんとめぼしつけてるが発言はしていないな〜
これはその人達以外が襲撃されることの願っているのかな?

>>39
信用できないというのは確かだが状況的に真の可能性だってある。
明日以降のCOは最終日までの悩みの種の可能性があるからな〜吊るか吊らないかの。
状況しだいだと思っているが明日以降はCOなしでいたほうがいいのではないかと思う。
(46)2006/09/18 05:47:48
ちんぴら ノーマン
灰考察なんだが…たぶん他の人も同じところで考えてる部分あると思うし出していいのかわからんがな…誰も出さないのもまずいかなと思うので。

1日目深夜のやり取りでケネス上げまくった人の中にいるとしたら凄いライン切りなんだよな。
あの時点で占い襲撃できないのにライン激しくきるのかな…とな。

しかしそうなると…俺とマゲくらいしかいねぇw
けどな〜俺自身狼でないとわかってるし…マゲとケネスってのもあんまりしっくりこない感じでもあるんだよな。

状況から考えるとグレスケ
●卍、俺>ローズ、ヴィン、ギル>カミーラ○
なんだよ。

けど2潜伏ならもう守護騙りの可能性も話し合っててとっととライン切行ってるとも思えるんだよな。
けど現状カミーラは白なんじゃないかと思ってる。

今のところ俺の考えはこんなとこだ
(47)2006/09/18 06:07:10
ちんぴら ノーマン
コミット進行はないかもしれないがコミットはしておいた。

それと灰のやつらには>>47の意見にどしどし意見がほしい。
リック吊りで思考が止まってるし明日灰1人減るならそれからでもいいって感じなのは俺も同じだけどな。
上が盛り上がらないとラッセル、ケネスの酒のつまみにもならんからな。
(48)2006/09/18 06:09:35
流れ者 ギルバートは、おはろーん。
2006/09/18 06:14:00
流れ者 ギルバート
昨夜はばっちり爆睡こいた。申し訳ない。

用意しながらなんで、発言に間が空くと思うが、出かけるまでに意見出しとくな。
(49)2006/09/18 06:16:08
流れ者 ギルバート
とりあえず目に付いたんで
>>47
あの時点で占い師は自由占いの可能性も有り、リックが狂人だとするなら、うっかり指定やうっかり黒出しも有ると思う。
だもんで、仲間切りは当然やるだろと考えてるぜ。
(50)2006/09/18 06:20:46
雑貨屋 レベッカは、意味はほとんどないだろうけど、仮決定出した方がいいかしら。
2006/09/18 06:34:20
流れ者 ギルバート
あ、仮決定出すんか?
議題答えてなかったな。
理由は後で書くとして

■1.リックは狼or狂? 今日吊るか?
→今日吊り。
■2.(灰吊りなら)守護の吊り回避COをどうするか?
→今日の灰吊りは反対。明日以降は今考え中。
(51)2006/09/18 06:44:44
流れ者 ギルバート
灰に関しては、昨日の更新前に少し垂れ流したが、あんな感じの事を考えてるぜ。
2潜伏を狙ったか否か。保険があったかって事か。
(52)2006/09/18 06:46:57
流れ者 ギルバート
■1.状況から見れば、非常に狂っぽい。それは、リックの発言自体が曖昧というか、おっかなびっくりの物に感じられるってのもある。誰が狼かわからん狂っぽいって事。
どっかで突っ込んだが、危機を感じなければならない場面での突っ込みの甘さとか。これは、もしリックが狼だとしたら不自然。もうちょっと周りに疑いかけてかんと話にならん。
他の狂っぽいトコは他の奴等が突っ込んでるから割愛(ぇ

ただ、ゼロでない可能性は潰したいのと、PP勝負とかつまらんので早いトコ吊って不安の芽は摘んでおきたい。
(53)2006/09/18 06:58:01
雑貨屋 レベッカ
【仮決定:▼リック】

理由:私へのセクハラ。以上。
(54)2006/09/18 07:02:21
流れ者 ギルバート
■2 今日はさておき、明日以降の吊り回避COについて。
今日COをさせないならば、たぶん明日は確実に灰狙いだと思う。
だいぶ的も狭いんで、やられる可能性も高いだろな。
回避COが有りの場合、明日狼に吊りがヒットした場合のみ守護だという奴が2人出てくるだろうが、もし真守護に吊りが当たった場合は、対抗は出して来ないわな。
明日の襲撃でもし守護喰いが成功した場合は、狼に吊りがヒットしても、その狼が守護COするのみか。

……単に灰の殴り合いよりは考える事増えて楽しいのか、混乱するのかのどっちかなんか?
俺的には考える事増える方が楽しいが。
(55)2006/09/18 07:11:50
流れ者 ギルバート
>>54
了解。リックに金払ってもらった方がいいぞ。
(56)2006/09/18 07:12:50
雑貨屋 レベッカ
>>56 ギル

確かに。バイトでかなり儲けてるみだいだしねぇ。
(57)2006/09/18 07:15:02
流れ者 ギルバート
おっと、そろそろ出かける時間だ。

わかりづらかったかもしれないんで、
>>52は、つまり、今の所カミーラを疑ってるって事な。
も少し発言見て見たいけど。

んじゃ、コミットしておくぜー。
(58)2006/09/18 07:15:42
雑貨屋 レベッカ
更新後の初声で守護COも考えているだよね。
狼が残り1人だし、誰もCOしなくて守護がいないことが分かってもそんなに痛くないのかなあってね。カオス推奨?(容認?)村だから、これくらいのことやってもいいのかなと思っている。
(59)2006/09/18 07:21:47
異国人 マンジロー
おはようにゃ。
【仮決定了解】だにゃ。
(60)2006/09/18 08:55:37
異国人 マンジロー
議事録はざっと読み直してみたにゃ。
…みんな個人戦と守護COのことばっかししゃべってる印象にゃ。
能力者内訳とかをどう考えていたかとかは、ほとんどわからないにゃ。困ったにゃ。
(61)2006/09/18 08:57:42
異国人 マンジロー
確定狼のケネスを中心に考えてもだにゃ。
ケネスはリックに占いセット宣言された時にパンダは覚悟していた可能性があるにゃ。
ライン切り・ライン隠しにいったかどうかが微妙だにゃ。

(基本的に拙者の考えは>>1:39だにゃ。ケネス占いが不可避の情勢っぽくなってからのラインに意味なしと考えるにゃ。)
(62)2006/09/18 09:00:58
異国人 マンジロー
灰について考えるとっかかりが少ないにゃ。
灰考察は更新後にするにゃ。実はまだ終わってないのは内緒にゃ。
(63)2006/09/18 09:05:29
異国人 マンジロー
次の顔だしは、夕方になりそうにゃ。
本決定は確認できそうにないにゃ。
レベッカに委任してコミットしとくにゃ。
(64)2006/09/18 09:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
【仮決定了解】よ。
もうこれ、本決定で全然いいんじゃないかしらね。

>>59についても別にいいんじゃないかしら、と思うわ。
守護潜伏続行なら>>42みたいになるといいし、明日守護COをするなら、少なくとも考察への新しい燃料投下になるのもいいこと。
あたしはどちらになってもいいわ。
(65)2006/09/18 10:49:10
酒場の看板娘 ローズマリー
要はいろんな策のメリットデメリットを明確に各自認識した上で、最終的に何を選ぶのかってことね。

勿論カオス容認だって充分理由になるわ。
村側が出す「カオス容認」はデメリットを認識して、それに挑戦する意思を感じることができるから。

そういうアグレッシブな姿勢はあたしは好きね。
あたし自身はどうしても>>42みたいな保守的な意見を見せ勝ちだけど、カオスが嫌いだったらこの村に入って来ないもの。
むしろ無粋な発言しちゃったかしら、と反省してたり。
意外と古風なのかもね。ふふ。
(66)2006/09/18 10:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしもコミットしたわ。

今、ちょっと灰考察を書いているのだけど、それを投下するか、一部なのか、全部なのかはちょっと考え中。

どうも長くなりそうだから、途中で投下しちゃうかも知れないし…。

あ、多分レベッカがコミットアンカーなのだと思うけれど、もしコミット進行するなら事前予告をお願いするわ。
(67)2006/09/18 10:57:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート「5行以上は頭に入らない」発言を今さら読み返して反省してる…
2006/09/18 11:02:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしの発言、一回が長すぎるわよね…ほんとかっこ悪いったら
2006/09/18 11:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー>>62のアンカーは>>2:39でしょうとこっそり訂正。
2006/09/18 11:05:15
ちんぴら ノーマン
>>59
まあ明日CO決定でもいいだろう。
以外とみんな迷いたいみたいだしな。
(68)2006/09/18 11:23:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの声に議事録から顔を上げた。おはよう…もうこんにちはね。
2006/09/18 11:27:31
雑貨屋 レベッカ
リアル今日も休日だから昼間に頻繁に発言できる人はいないだろうから、今からコミットしても、灰が一人減った状態の議論の時間が増えると思えないので、コミットはしません。

【本決定:▼リック】

そして、守護COですが、【今日の遺言でのみ認めます】でいきたいと思います。更新後の初声といっても、更新前後にここに入れる人がいないだろうから。

守護COに関して反対があれば、意見よろしく。
(69)2006/09/18 11:39:19
雑貨屋 レベッカ
>>69の「更新前後にここに入れる人がいないだろうから」は「更新前後にここに入れない人がいるだろうから」です。
(70)2006/09/18 11:43:51
ちんぴら ノーマン
>>69
今日の遺言CO成功して襲われなかったとしても襲撃は守護、レベッカで最終日灰4人での殴り合いになるがいいのか?
(71)2006/09/18 11:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
【本決定了解】。

守護COに関しても反対しないわ。
その方が明日の初声より全体としてはベターね。
更新前に全員は揃わないとは思うけど、灰襲撃が濃厚だから、襲撃が起こる前に言った方がいいわ。

あとすっごく蛇足だろうけど、更新前後にいられる人は、狼の襲撃先を惑わせる為になるべくぎりぎりまで引っ張った上でのCOを提案しておくわね。
(72)2006/09/18 11:52:24
雑貨屋 レベッカ
>>71 ノーマン

これ以外のタイミングでの守護COを認めないって言う意味で、絶対やらないといけないわけではないわ。
(73)2006/09/18 11:55:18
医師 ヴィンセント
鳩から本決定了解だよ。
けど遺言COはどうかなぁ?
今後一切守護CO禁止とかどう?
明日の狼の襲撃先を困らせれるし。うまくいけば2度目の灰襲撃もしくはレベッカちゃんでのGJが狙える可能性があると思う。
(74)2006/09/18 11:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
?手数間違ってないかしら?
その仮定でいくと、
今日から
8(非守護襲撃・リック吊り)→6(守護襲撃・灰吊り)→4(レベッカと灰3)
にならない?

今日守護がばっちり襲われちゃったら最終日は灰4になるけれど。
>>72下段みたいな方法でなるべく回避して、それでもダメなら腹をくくるしか無いんじゃないかしら。
(75)2006/09/18 11:57:02
雑貨屋 レベッカ
つまり、明日の守護COは認めないってこと。ヴィンセントが襲撃されれば別だけど。
(76)2006/09/18 11:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72下段の策をもっと進めるなら、ぎりぎりまで狼を惑わせることがリアル都合でできない人は、COしないで置くのもひとつの策ね。

それが出来る人だけやればいいと思う。

…ともあれあたし、またすごく無粋なこと言ってるわね…?
(77)2006/09/18 11:59:28
ちんぴら ノーマン
悪い勘違いしていたな。
今日襲撃されなければ確かにレベッカは残るな。
すまんすまん
(78)2006/09/18 12:04:18
雑貨屋 レベッカ
私の言い方が悪かったから、もう一度守護COについて整理するね。

守護COするなら今日の遺言のみ。そしてやるならば更新ぎりぎりでの発言もしくはActで。それができないのならやらない。

守護はCOできてもやらないことも選択肢としてあるわ。
(79)2006/09/18 12:05:40
ちんぴら ノーマン
すまんが離席するよ。

ギリギリできるやつならやってもOKで明日からはCOなしと言う事だな
(80)2006/09/18 12:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
それはあたしが>>42で示したのと同じ考え方ね。
GJの可能性をどこまで残すか、上手く行ったら灰の範囲を狭められ、そうでなくても考察への新しいネタを投下する方を選ぶかね。

>>76
非守護COしている人が襲われれば明日COもあり、という話ならば、>>2:81 >>2:86からカミーラ襲撃の場合もありになるわ。
(81)2006/09/18 12:08:39
医師 ヴィンセント
>>79
なーる。了解。
(82)2006/09/18 12:10:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。あなたのボスを大事にね。
2006/09/18 12:10:32
流れ者 ギルバート
鳩から邪魔すんぜ。

方針了解。
ちなみに俺は、今日からまた更新前は居られん。
スマンな。
(83)2006/09/18 12:11:09
流れ者 ギルバート
>マリー

5行以上がどうのってのは、単に俺の頭の許容量の問題なんで気にしなくていい。
マゲを占い希望に出した理由は、長文どうのと言うよりは、色んな可能性を考えてるのはわかるんだが、んで結論はどーなんよ、と感じたからだ。
状況整理してんのはわかるんだけどな。
(84)2006/09/18 12:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
いやね、長文を理由に希望出されるなんて夢にも考えて無かったわw
あたしがもっと判りやすくまとめないと読まずにスルーされるのが悔しいし、何よりかっこ悪いから謙虚に受け止めてるだけ。

でも実際は多分無理ねー…全然…ごめんなさい。
(85)2006/09/18 12:24:43
逃亡者 カミーラ
鳩から決定了解、 こうなると箱を使わないと・・
(86)2006/09/18 12:26:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの>>2:164辺りを丁度今読み返してるわ>>84納得
2006/09/18 12:26:43
流れ者 ギルバート
読まないって事は無いが、読んでる側からぽろぽろ耳から零れてくわけで…
俺はせっかちだから、前置きよりも答えを求めちまう。
勝手な事言ってるのはわかってるんで、俺の方こそすまんな、マゲにもマリーにも。(でも疑わしいと感じたら希望出すけど
(87)2006/09/18 12:31:46
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの頬に軽く口付けた
2006/09/18 12:34:47
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、お疲れ。発言待ってるぜ。
2006/09/18 12:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
あたしは結論に至った過程も詳細に提示する方が、皆にわかりやすいんじゃないかという頭がどうしてもあるのよね。

あと、「これってもしかしたら他の人は気付いてないんじゃないかしら」ってことがあると発言しちゃうのよね。


というか自分語りなんて誰も聞きたくないわよ、マリーorz


うーん、灰考察を途中まで投下しようかしら…でもPt足らなくなりそう…。
(88)2006/09/18 12:39:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、あらプレイボーイさん、でも嬉しいわ。ありがとう。
2006/09/18 12:40:14
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/18 12:41:47
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/18 12:42:43
流れ者 ギルバート
>マリー

いや、結論あればその方がいいだろ。
特にマリーの発言で頭がヒート起こしたことは無い。

顔が原因か?
(89)2006/09/18 12:44:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、2人ともありがと。ごめんね、アメクイで。太っちゃう。
2006/09/18 12:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
おべっかも上手ね…でも嬉しいわ。
明日生きてたら晩に一杯奢らせてね。
(90)2006/09/18 12:47:12
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、楽しみにしてるぜ。
2006/09/18 12:50:00
流れ者 ギルバート
さて、俺は出掛ける。
またな。
(91)2006/09/18 12:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、やっと一通り書き終わったわ〜。
一日目に占い希望挙げが始まった辺りの状況を整理してみたの。

ケネス、姉歯センセ、ギル、カミーラ、ローズが在席。
>>130 ラッセル登場して占い師CO
>>146 リック帰還
>>151 ローズが「●ケネスかカミーラ」
>>155 リック占い師CO
>>158 ケネスが「●カミーラ」
>>159 リックが「もう少しでいなくなる、この後更新前に来るのは無理かも」
>>173 ヴィンスが「●ケネス」
>>176 カミーラが「●ケネス」
>>181 ギルが「●ケネス」
>>190 リックが【ケネスを占いに選択】

この時の流れとしては、ラッセルが占い師COをしたことで何となく占い先への希望に思考が移っていった(少なくともあたしはそうだったわ)。
そしてあたしとケネスが占い先を挙げた。
そして>>159でもう一度場が動いて、占い先を早急に考慮する必要が生じた。
恐らくこれを受けて姉歯センセ、カミーラ、ギルが占い先を挙げているわね。
そして3人とも見事に●ケネスね。
(92)2006/09/18 12:53:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート行ってらっしゃい。明日お互い生きて会えるといいわね。
2006/09/18 12:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ここから、姉歯センセかギルがケネスの仲間ってことは今のところ無いと考えてる。
2人のどちらかが狼なら、ライン切りどころか仲間を売り渡したことになっちゃうから。

狼にとってはあの場で●カミーラとでも言っておけば、ケネス占いを避けられる可能性が高くなった筈ですもの。わざわざ最悪のタイミングでライン切りして来る意味が判らないわ。
2人とも比較的参加時間が長くて発言も多いのだから、ライン切りをしたければもっと無難なタイミングを狙えた筈だと思うしね。

もし2人のどちらかが狼だったら、ケネスがすっごく嫌いでさっさといなくなって欲しかった、とかしか考えられないわw
(93)2006/09/18 12:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてあの場での「仲間切り」の効果があるとしたら、カミーラ・ケネス間だと思っているの。

あたしが最初にカミーラ・ケネスを両方挙げているから、
「俺らもう両方名前挙がってるよ、やばくね?」
「徹底して仲間切りしといた方がいいわね」
って流れはあり得ると思うわ。

この場合はケネスは捨て駒として動く筈だから、カミーラとの線は徹底的に切る筈ね。
ラッセルも>>2:51で言っているけど、カミーラはケネスに対しての反論がかなり強気ね。
それと比べると、他の人に対する姿勢が少し弱気かもね。
もうひとつ、個人的には>>2:90の発言が引っかかっているわ。
これはカミーラさんがあの時状況をどういう風に捉えていたかによって、この発言の意味が違って来そう。

カミーラさんには、>>2:90の時、ケネスをどの程度疑っていたのか、能力者の内訳をどう考えていたのかを質問するわね。
(94)2006/09/18 12:56:19
酒場の看板娘 ローズマリー
で、延々1日目に関連したところでばかり書いちゃってるんだけど、あの場にいなかった卍さんとノーマンをやっぱり疑っているわ。

ノーマンは当初カオス希望でかなりパッションを感じたけど、段々保守へと意向して来ている気がする。
ケネスの仲間だとしたら、ケネス吊りで後が無くなったのだから慎重になって来るのはある意味納得が行くの。

卍さんについては、ギルの>>84と同じような印象ね。
真面目で状況分析には取りこぼしが少なそうなんだけど、結局状況分析だけで終わっているような。
村に居れば延々話すあたしに言われたくないかも知れないけど、そういう「状況分析」発言で数を稼いでいるようにも見えなくはないわ。

ただ、最終的に誰が狼なのかはまだ考慮の余地があると思ってるの。
だからここでは「カミーラ・マンジロー・ノーマン」にほぼ対象を絞った、という報告をしておくにとどめるわね。
(95)2006/09/18 12:57:55
逃亡者 カミーラ
箱占領されてて使えないわ、、、。困ったわ。更新する前までに使えるようになればいいけど、、、
(96)2006/09/18 12:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95補足。

卍さんとノーマンにとってみたら、あの晩あの場にいなかったというだけで疑われるのは心外だとは思っているし、それが理由で疑うわけでは無いわ。
でもその場にいなかっただけに●ケネスに対して手を打てず、その後後手後手に回ってしまっているという推測も成り立つわね。
彼らは一日の中で後半に発言をするのだから、一日の前半の発言も考察に含められる筈ね。
その割にはどちらも煮え切らないかな、と思うの。
まぁどちらも狼だってことは無いから、どちらかは本気で迷っているんでしょうけど…。

むしろ一日目に●ケネスでは無かった2人がケネス狼の確定情報を得て、2人がどういう結論を出すかを今後の推理の参考にしたいわ。
(97)2006/09/18 13:05:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを慰めた。色々と不運ね…あたしばっかり話してごめんなさい。
2006/09/18 13:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、いると話しちゃうから、離席して買出しの準備して来るわ〜。
2006/09/18 13:06:44
双子 リック
人生最後の思い出に!
(98)2006/09/18 13:36:59
雑貨屋 レベッカ
何するの?
(99)2006/09/18 13:39:00
双子 リックは、雑貨屋 レベッカの胸にお別れした
2006/09/18 13:39:28
雑貨屋 レベッカは、双子 リック、風俗だからお金取るよ。
2006/09/18 13:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あらリック。
思い出、十分に作ってね。
(100)2006/09/18 13:40:58
双子 リックは、もう悔いはない、リックは凄くいい顔をした
2006/09/18 13:42:05
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの胸にもお別れした
2006/09/18 13:43:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックはやっぱりセクハラ吊りで正解ねw
2006/09/18 13:44:14
双子 リックは、雑貨屋 レベッカの事務的な言葉に絶望した
2006/09/18 13:44:50
双子 リックは、逃亡者 カミーラにもお別れしたかった
2006/09/18 13:46:30
雑貨屋 レベッカ
>リック
バイトは風俗に通うためにやってるんでしょ。
とっとと払いなさい。
(101)2006/09/18 13:48:00
医師 ヴィンセント
リック、僕へのお別れはないのかい?
(102)2006/09/18 13:50:55
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに泣きながらお金を支払った
2006/09/18 13:51:54
逃亡者 カミーラ
>>94
私とケネスが狼だとしてローズに疑われたところで
さほどあわてないわ。
だってそれは所詮一票だし組織票で2票合わせれば
逆転できる。だからあの場面で仲間切りするほど危険感は持たないわね。

>>2:90は私の考えでは霊確でパンダがでて吊るなら
ほぼ守護は霊を守るものだと思っていた、いや今も思ってる。
(103)2006/09/18 13:53:50
双子 リックは、医師 ヴィンセントの頭に黙って別れを告げた
2006/09/18 13:54:21
雑貨屋 レベッカは、双子 リック、なかなか物分りがいいじゃないの。
2006/09/18 13:55:43
双子 リックは、逃亡者 カミーラの胸にもお別れをした
2006/09/18 13:55:48
双子 リックは、やり遂げたんだ、僕やったよ!!
2006/09/18 13:57:02
逃亡者 カミーラ
>>94
>>2:90の時、ケネスをどの程度疑っていたのか
うーん、どの程度って言われても困るけど
灰の中で最も黒く見てたことだけは間違いないわね。

占内訳はさほど両者個人だけを見るなら差は無いけど
酔っ払いを含めるとラッセル真よりと見ていたわ。
(104)2006/09/18 13:57:50
双子 リックは、満足した
2006/09/18 13:57:58
逃亡者 カミーラは、双子 リックを鋼鉄のハリセンで殴った。
2006/09/18 13:58:37
逃亡者 カミーラは、間に合ってよかった
2006/09/18 13:59:10
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに、世の中って最後までせちがらいね
2006/09/18 13:59:13
ちんぴら ノーマン
【俺が守護者だ】
俺を疑ってたやつすまんかったな狼でなくて。
襲撃されてたらすまん。生き残ってりゃレベッカ生き残るぜ
(105)2006/09/18 13:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩だから保留うまく変更できてるかしら…テストは一応したけれど。

あたしは守護








ではなくてただの看板娘よ。
これでFA、撤回はないわ。
(106)2006/09/18 14:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
18
24
4
6
0
15
11
0
13