人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1880)名も無い小さな村 : エピローグ
村長の妻 エレノアは逃亡者 カミーラに投票しました
双子 リックは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは村長の妻 エレノアに投票しました
流れ者 ギルバートは逃亡者 カミーラに投票しました
お尋ね者 クインジーは村長の妻 エレノアに投票しました
墓守 ユージーンは村長の妻 エレノアに投票しました
のんだくれ ケネスは村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、4人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、3人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアを襲撃しようとしたが出来なかった。
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーを護衛している……
しかし、その日お尋ね者 クインジーが襲われることはなかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
sonson
7/9
1/2
0/0
72%
村長の妻 エレノア
霊能者
死亡
kyou
7/11
1/3
0/0
57%
村長の娘 シャーロット
妖魔
死亡
Niex
8/10
1/5
0/1
56%
医師 ヴィンセント
占い師
死亡
wee
15/26
0/2
0/0
53%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
gon3121
9/13
0/1
0/0
64%
修道女 ステラ
結社員
死亡
kirika
3/5
0/2
0/0
42%
双子 リック
村人
生存
flatfoot
10/15
7/12
0/1
60%
双子 ウェンディ
村人
死亡
red_red
4/6
0/0
0/0
66%
逃亡者 カミーラ
狂人
生存
Anorlion
9/10
1/4
0/0
71%
学生 ラッセル
結社員
死亡
raven01
1/2
1/2
0/0
50%
牧童 トビー
村人
死亡
ginger
4/9
1/3
0/0
41%
流れ者 ギルバート
守護者
生存
may
10/16
2/6
0/0
54%
お尋ね者 クインジー
人狼
生存
yukaya
5/6
2/4
0/0
70%
墓守 ユージーン
人狼
生存
kiren
10/14
3/9
0/0
56%
のんだくれ ケネス
人狼
生存
ily
1/1
3/4
0/0
80%
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
まぁ、そういう事なのよ。

お疲れ様でしたーー☆
(0)2006/09/28 01:03:22
お尋ね者 クインジー
って訳で、ごちそうさまでした。
おつかれさま〜。
(1)2006/09/28 01:03:55
墓守 ユージーン
わおーん。
お疲れさまでしたー。
(2)2006/09/28 01:03:57
双子 リック
えー。
詰んでるならたったか終わらせば良かったのに。
まあお疲れさまだよ。
(3)2006/09/28 01:04:00
見習い看護婦 ニーナ
あいーおつかれさまー。
(4)2006/09/28 01:04:01
村長の妻 エレノア
[...は笑い転げている]

ケネスさん!素敵!!
最後笑った!

あー悔しい、完全に騙されちゃった。
(5)2006/09/28 01:04:07
流れ者 ギルバート
お疲れ様でしたー
(6)2006/09/28 01:04:21
村長の娘 シャーロット
あら、ギルバートさん守護者でしたか。
御疲れ様です、皆さん。
(7)2006/09/28 01:04:26
見習い看護婦 ニーナ
ギルー!!!!!!
守護者だったのかー☆

墓下で疑ってごめんね☆
(8)2006/09/28 01:05:05
のんだくれ ケネス
>>リック
いや、狼視点からだとカミーラ真の可能性がちょっと残ってたんだよ。
(9)2006/09/28 01:05:21
村長の妻 エレノア
ユーさんクインジーさんケネスさん、全部最白で見てたの。

お疲れ様。
とりあえず……今日は眠らせてクダサイ。

そしてみなさんごめんなさい、役に立たない霊能者でした。
(10)2006/09/28 01:05:49
流れ者 ギルバート
お爺ちゃん、泣きそうだったから。
じわじわ苦しめるのやめて欲しかったよ……
(11)2006/09/28 01:05:50
のんだくれ ケネス
ギル守護か!

あれだけ疑われてたならCOしちゃえばよかったのに。
(12)2006/09/28 01:06:04
墓守 ユージーン
>>3 リック
ゴメンよー。
(13)2006/09/28 01:06:12
お尋ね者 クインジー
>>3 リック
狼視点でも真カミーラの狂騙りを恐れてたのよ。
確信できたのは>>5:188でだったからさ。
ズルズル引っ張っちゃってすまんかったね。
(14)2006/09/28 01:06:32
見習い看護婦 ニーナ
>>9
そうなんだよねー。
だから狼さんは慎重になるってわけさ。
(15)2006/09/28 01:06:35
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをつつく「ギルは違うって私は言ったじゃないですか」
2006/09/28 01:06:46
双子 ウェンディ
お兄ちゃんの中の人が・・・・・・
(16)2006/09/28 01:06:49
流れ者 ギルバート
>>12
潜伏は男のロマンだからww
(17)2006/09/28 01:07:00
のんだくれ ケネス
後はー。驚いてほしかったってのもちょっとある。
長引かせた&狂人のカミーラには悪かった。
(18)2006/09/28 01:07:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットちょっとwwwwwwwwwww裏切る気!?
2006/09/28 01:07:22
のんだくれ ケネス
なんかー再戦の人が居る気がするぞ。
(19)2006/09/28 01:08:25
流れ者 ギルバート
俺、占い師やりたかったのに・・・・
医者、ずるい・・・・
(20)2006/09/28 01:08:36
見習い看護婦 ニーナ
>>17
出たwww
潜伏は男のロマン!!!
(21)2006/09/28 01:08:38
墓守 ユージーン
エレノアさん、ステラさん、まとめ役お疲れでした。

シャーロットのそのIDにはなんか見覚えがあるぞ……。

それに、クインジーもなーwwwwww
(22)2006/09/28 01:08:39
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「ふふふ」
2006/09/28 01:09:42
墓守 ユージーン
ギルバート結社説は定説になった。うんうん。
[一人納得している]
(23)2006/09/28 01:09:56
お尋ね者 クインジー
ざっと見た限り俺はテラーだけかな、再戦は。
てか、やっぱ分かりやすいよ、君w
(24)2006/09/28 01:11:36
見習い看護婦 ニーナ
赤でも読んでくるかなー。
どのくらいニヨニヨしているかw
(25)2006/09/28 01:12:02
のんだくれ ケネス
アーノルドは……なるほど。そーいうことね、あのコメントは。この村にいたんかい。

あと多分ニーナって1209で灰襲撃したウェンディだよね?
(26)2006/09/28 01:12:04
お尋ね者 クインジー
さて、ログあさってくるわ〜。
(27)2006/09/28 01:12:09
村長の娘 シャーロット
>>22
そうですね、随分なお久しぶりになりますか。
何となくわかってはいたのですけど。
(28)2006/09/28 01:12:15
墓守 ユージーン
カミーラ、いぢめてゴメンね?
でも最後一緒に勝ててよかったよ。
(29)2006/09/28 01:12:38
双子 リック
全力でミスリードしてたなー。
でもヴィン先生を「真っぽくないから真」以外の論法で
信じることはできなかったから仕方がないのかな・・・。

>>16
な、なんでしょうかっ!?
(30)2006/09/28 01:13:59
村長の妻 エレノア
あー……最後の最後で綺麗に占い師読み間違えちゃった……

真占い師発見連続記録作ってたのに……
悔しい、とても悔しいわ。
(31)2006/09/28 01:14:08
墓守 ユージーン
>>24 ディアブロ
あんたにはもう身バレ覚悟だよ……。

>>28 シャロ
……そんなに分かりやすいですか orz
(32)2006/09/28 01:14:15
のんだくれ ケネス
赤ログはー結構真面目だと思う。
あと、表の発言の割りにそれほど量は無いかも。
(33)2006/09/28 01:14:35
墓守 ユージーン
>>25 ニーナ
エーと。初日はニーナが仲間だったらいいなと思っていました。
理由:このままだと赤がむさいから。
(34)2006/09/28 01:15:22
村長の妻 エレノア
ヴィンセントさん、真占い師なのに吊っちゃってごめんなさいね。私すっかり狼だと思ってたし。

ああだめ、なんか熱上がってきた。
(35)2006/09/28 01:16:18
墓守 ユージーン
>>30 リック
今回、村側能力者色々大変だったしね……。
クインジーは前にもああいうスタイルで信頼もぎ取ってるから。
騙りで。
(36)2006/09/28 01:16:35
見習い看護婦 ニーナ
>>26 ケネス
むむ?いかにも灰襲撃されたウェンですが?
もしやーもしやー弟かっ!?
ケネパパと3人で仲良く暮らそうって言ってたのにっ食いやがったリックなのかっ!?!?
(37)2006/09/28 01:17:24
のんだくれ ケネス
>>31
ヴィンセントを信じるポイントはほとんどねぇ。
カミーラ信じるポイントもほとんどねぇ。
ここでクインジー吊りって、外した場合の事を考えるとなかなか無いだろうなー、とは思ってた。

でも村人が誰もクインジー吊りに動かないから、ちょっと困ってたな。
(38)2006/09/28 01:17:35
見習い看護婦 ニーナ
>>34 ユー
読み始めたけど、むさすぎだよっwww
(39)2006/09/28 01:18:06
のんだくれ ケネス
>>37 フフ、おひさしぶり。
俺幅が狭いから、ほっとんど同じスタイルだったと思う。
今回はちょっと疑われたね。
(40)2006/09/28 01:18:51
のんだくれ ケネス
狂人カミーラで良かった。

むささ一割減。
(41)2006/09/28 01:19:27
のんだくれ ケネス
リックはねー。
俺とユージーンが狼組は無いって言いすぎだったかなー。
うまく使えなかったけど、ありがたかったよ。
(42)2006/09/28 01:21:06
墓守 ユージーン
>>39 ニーナ
ニーナを心の狼友にしてたよ?
(43)2006/09/28 01:21:50
村長の妻 エレノア
クインジーさんは吊れないわよ。
ケネスさんもユージーンさんも占いにはもっていけても、吊りまではもっていけないわ。

そう。
ケネスさんの●理由。
約束だったわね。

【パッションよ】

……あの状況では反応が怖くていえなかったの。
(44)2006/09/28 01:22:08
のんだくれ ケネス
エレノア、お疲れ。
>>44 はは、そんなとこだよなって赤ログで言ってた気がする。
(45)2006/09/28 01:22:50
のんだくれ ケネス
んじゃ、墓ログ見て来るー。
(46)2006/09/28 01:23:17
村長の妻 エレノアは、間違ってなかったんだから謝らないわ。ごめんなさい。
2006/09/28 01:23:26
村長の娘 シャーロット
墓ログでケネスさん大人気なんですよ、お楽しみに。
(47)2006/09/28 01:24:11
双子 リック
>>42
うーうー。
次から最終日に殴り合って吊れない人は占いに挙げよう。
村人でも狼でも自分以外を全員吊れば勝利だっ!
(48)2006/09/28 01:24:38
見習い看護婦 ニーナ
>>43 ユー
やめてっwww
白衣の天使なの(ry

>>40 ケネス
スタイルかぁーそいうのあんま気にしないけど。
墓下でも疑ってたよw今回は弟じゃなかったしw
(49)2006/09/28 01:25:23
墓守 ユージーン
だから疑えない人は占いに挙げないのっていったのにのに……
(50)2006/09/28 01:26:41
村長の妻 エレノア
>>45
そりゃそうよ。
もう、誰が狼なのかさーっぱりだったんだから。
心の中で狼さんズに拍手喝采していたわ。
(51)2006/09/28 01:31:02
村長の妻 エレノアは、頑張りすぎよーって、泣きながらね>拍手喝采
2006/09/28 01:37:04
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2006/09/28 01:37:41
村長の妻 エレノア

というか今回「萌え吊り」でよかったんじゃない……
(52)2006/09/28 01:40:31
村長の娘 シャーロット
>>52
……お母さま、それはどう言う基準ですか?
(53)2006/09/28 01:41:56
見習い看護婦 ニーナ
>>3:27上赤 クインジー
ちょっと!!!!!!!!!!
レバーはやめてっ!肝臓はっ!
(54)2006/09/28 01:49:46
村長の妻 エレノア
【スキル説明】
萌え吊り:
発言やRPに胸キュンした人を吊る。
人外率7割(当社比)
(狼はエンタな人が多い(萌えRPが多い)というのを逆手にとった技)

・スキル習得方法
「好きになった人・恋人が狼」という状況を延々経験し続ける。惚れっぽい人ほど習得が早く、高い人外率をたたき出す。

弱点:「萌えたから」というのは吊り理由にならない
(55)2006/09/28 01:50:53
見習い看護婦 ニーナ
今日は寝るっ。
赤ログ結構長いねっ。

てゆーか余裕で間に合ったねw
のんびりエピ楽しみましょー♪

おやすみーノシ
(56)2006/09/28 01:52:30
村長の妻 エレノア
>シャロ
基準?
えっと、ユーさんとかケネさんとかクイさんはRP素敵だったでしょ?
(57)2006/09/28 01:52:58
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/09/28 01:53:16
のんだくれ ケネス
>>48 お、リックが俺と同じ結論に達してる。
そうそう、疑ってくる奴を吊れば良いと思う。

墓下疑われてるねー。
ミスっぽい発言の言い訳をしておくと、視点がちょっと変だったのは狼だから。
でも順番間違えたのはマジ。コピペ→整形の途中で入れ替えたのがそのままになってた。

>>57 俺RPやってる余裕ほとんど無かったよ。
(58)2006/09/28 01:54:32
のんだくれ ケネス
みんな独り言多いなー。
ニナ、おやすみ。



喋り相手・噛み付きやすい相手=多弁が居なくなったのが辛かった。ポジション取りからして、それでも喋らないわけには行かなくなってたし。
(59)2006/09/28 01:57:05
村長の妻 エレノア
……もうこんな時間なのね。

30日まであるなら、最後にご挨拶できると思います。村中では、ほとんど顔を出せなくて本当にすみませんでした。
みなさんもお体にはお気をつけて。
(60)2006/09/28 01:57:43
のんだくれ ケネス
エレノアは体調崩してたの?
お大事に。
(61)2006/09/28 01:57:44
墓守 ユージーン
寝る人おやすー。

村長夫人
RPしている暇ほとんどなかったよー>>57
基本シングルタスクなんですよー。
(62)2006/09/28 01:58:50
のんだくれ ケネス
ユージーンとクインジーは良く会う人達なわけ?
(63)2006/09/28 02:01:41
村長の妻 エレノア
>>61 ケネさん
最後だけ、ちょっとね。
プレッシャーもあったんだと思うの。
だから、今はさっきよりすっきりしているわ。

でも本当に最後のメモ楽しかったわ。
あれ見たときには、この村入って本当に良かったって思ったもの。

村に貢献できなかった戦犯プレイヤーの言う台詞じゃないんだけど。ありがとう。
(64)2006/09/28 02:03:38
墓守 ユージーン
>>63 ヘイト←なんか通ぽい

や、昔クインジーの中の人がクインジーで、俺がユージーンで人狼やってやっぱりわおーん勝ちしたのを大切な思い出にしている仲w

あと、これの前村で一緒にやったかな。そん時は敵対勢力だったけど。
(65)2006/09/28 02:04:24
村長の妻 エレノア
>RP
あらそう?
うーん、でも「いいなー」って思うところがあったのよねぇ、たしか。そういう隙とか余裕がなかったのが、リック君とギルさん。
(66)2006/09/28 02:07:00
村長の妻 エレノアは、*お休みなさい*
2006/09/28 02:07:55
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに挨拶。「おやすみー。またね。」
2006/09/28 02:09:14
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2006/09/28 02:10:16
双子 ウェンディ
そろそろ眠いのでリックと一緒にお風呂は行って寝るのです。

(小声で)
お姉ちゃんを吊ろうとしたこととかギリギリ締め上げてやるですの。マイミクのくせにidに気付かなかったことも含めてたっぷり聞かせてもらうですの。
(67)2006/09/28 02:10:49
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2006/09/28 02:11:14
のんだくれ ケネス
お、ウェンディもお疲れさん。おやすみー。

マジ妖魔吊れた?うっはっはとか思ってた。
シャロ判明後はもしかして守護だったnじゃね?うっはっはとかちょっと思ったよ。
(68)2006/09/28 02:14:33
のんだくれ ケネス
>>65 なーるほど。一緒に狼やった人ってすげー印象に残るよね。

>>66 RPといえば、最初は酔っぱらうとだんだん誤字増やそうと思ってたんだけど。
面倒になって、あと酒の名前とかよくわからんから捨ててしまった。
(69)2006/09/28 02:16:47
墓守 ユージーン
oO(リックの運命やいかに。)

>>69
やっぱ印象強いね。で、やっぱりああいう感じだったしさー>ディア
そりゃもー、カクイカッタですよ(棒読み

つか、その誤字が増えるってのは高度すぎるなw
(70)2006/09/28 02:28:23
のんだくれ ケネス
やばい、意識トブ。
この後サッカー見たいのにな……。

もうディアブロは寝落ちたと見たよ。

とにかく、だ。
乾杯!狼に栄光あれ。
つq凵
(71)2006/09/28 02:32:56
墓守 ユージーン
ヘイトお疲れー。ノシ

俺いつもログ読み遅いんだよ。
でも今日はもう……とりあえず風呂……。
(72)2006/09/28 02:35:45
のんだくれ ケネス
ま、眠くなると自然に増えるよね。誤字脱字って。
>>68みたいにさ。

>>72 テラー、おつかれさんー。
俺達よく頑張ったよ。うんうん。

俺は起きてれば時々居るけど、何時の間にか寝落ちてるかもしれない。反応はあんま芳しく無いと思う。
(73)2006/09/28 02:37:33
村長の娘 シャーロット
大体読み終わり。
赤が楽しそうでいいですね。

皆さんおやすみのようですし、ここはこっそりと。
(74)2006/09/28 02:46:19
村長の娘 シャーロットは、足音を忍ばせて立ち去った。
2006/09/28 02:46:42
お尋ね者 クインジー
ぎゃ〜!気付けばこんな時間…orz
ようやく墓下&独り言読み終わったぜ。
こんなんで大丈夫なのか、俺…。

墓下でボロクソ言われてるんじゃねぇかとヒヤヒヤしてたが、思いのほか楽しんでくれてたようでよかったぜ。

そいや、多弁上位4人が全員人外だったんだよな…狼3妖1で。
エンターテイナー大活躍、って感じだな、自分で言うのもなんだが。
(75)2006/09/28 03:57:58
墓守 ユージーン
お。起きてたのかディアは。
俺も今読み終った……。ぐったり。

てゆーか、俺が疑われてないのは、単純に忘れられてただけじゃないか。
みろ。多弁は怪しいんだ。ステルス道バンザイ。
(76)2006/09/28 03:59:41
墓守 ユージーン
>>76
墓下で疑われてないのは。
(77)2006/09/28 04:00:30
お尋ね者 クインジー
そういや、俺が会ったクインは100%狼なんだよな…自分でも他人でも。
俺の中ではもう狼のイメージしかクインには抱けねぇや。

>>69
狼はやっぱ仲間でわいわいって感じになるから印象深いよな。
(78)2006/09/28 04:01:38
お尋ね者 クインジーは、今度はエピログにダイブだ…寝られるのか、俺は?
2006/09/28 04:02:19
墓守 ユージーン
今度こそ寝るぞー。

カミーラ>
そういえばおひさしぶりー。約900村ぶりくらいですね

おやすい。ノシ

ディアさんはサンクチュアリにでもこもって、からだ大事にね。
(79)2006/09/28 04:05:09
お尋ね者 クインジー
っと、テラーも起きてたか、お疲れさんだ。

多弁こそ占いにかけろ、って話なんだな…実感したぜ。
特に経験者だったら中庸にならないように意識するだろうしな。
ヘイトは前世でも妙に気にされてなかったよな…キャラ性能か?w

CNディアブロにした時、バールとかメフィで来るかと期待してたんだがなw
(80)2006/09/28 04:05:24
お尋ね者 クインジー
あと、俺が吊られる時はソウルストーン置いていこう、とか色々ネタ考えてたぜw

…さてと、俺もさすがに寝ておかんとヤバイな。
んじゃ、また明日の夜にでも。
(81)2006/09/28 04:14:24
お尋ね者 クインジーは、トリストラムを*後にした*(爆)
2006/09/28 04:14:57
のんだくれ ケネス
ちょっと戻ってきたー。

>>80 あー、そんな事言ってると▼希望出しちゃうよ?多弁だから占いたいとか黒いよー。

多弁=探せばそれなりにつっこみどころがあるはず。つついてみたり正面衝突してみたりライブ会話で鎌かけてみたり、占いにせよ吊りにせよ、コイツ怪しいよ!って言って狼告発したくない?

ま、審問だと俺村側(村人)は一回しかやった事無いんだけどさ。
(82)2006/09/28 04:29:09
お尋ね者 クインジー
まだ起きてたりした。
てか>>80でめっさテラーとヘイト間違えてるな^^;w

多弁は俺の中では会話で揺さぶって吊っていきたい感じだな。
占いはあくまで手段として使いたいし。
何だろうなぁ…説得とか懐柔とか論破とか、そういうものを楽しみたいしね。
だから俺はやっぱどうしても多弁は占いに挙げづらい。
白いからでとかってよりも、会話を楽しみたいからw
(83)2006/09/28 04:41:56
のんだくれ ケネス
おお、ディアブロ、明日倒れるよ?

そーそー。あ、俺
懐柔>論破>説得
の順に好きかもしんない。

不意打ち提案→反応見は結構オススメだよー。
多弁ででしゃばりな狼ほどはまりやすいと思う。
(84)2006/09/28 04:52:13
のんだくれ ケネス
この村ではあんま無かったけど、一番ブラフ使い易いのは確定白だと思う。そういうの結構怖かった。

確定白なら、意図を説明できないと疑いを集めてしまう村人と違って大抵許される。もし暴走して人望失っても最悪吊られる事も無い。

仮決定でブラフはってみるとか、特に疑いを持っていなくともバランス取る為に白く見られがちな人の発言を重視してつついてみるとか。そういうのも多弁狼を引っ張り出す良い手だと思うな。
(85)2006/09/28 05:04:22
お尋ね者 クインジー
明日ってか今日だなw
まぁ何とかなるだろう…多分(爆)

俺は論戦大好き、ガンガンぶつかり合いたい。
今回はドクターがあんな調子だからあんまりぶつかれずに寂しかった…。
面と向かって疑惑投げかけてくれる人がいなかったからね。

不意打ち提案かぁ、相手によっては有効だろうね。
ただ村側も普通にはまりそうだ、それ。
俺は「現状把握→パターン分析→練り込み→怒涛の喋り」って感じだからなぁ。
不意打ち気味に提案されても、パターン分析済みとかである程度対応できちゃう事が多いかな。
完全に想定外の案だと多分「ちょっと待て、考えてみる」で一拍置くかな。
(86)2006/09/28 05:06:54
のんだくれ ケネス
>>86 クインジー怪しいかもって言ったの俺だけだったよね。
(87)2006/09/28 05:11:33
お尋ね者 クインジー
そうなんだよ、敵がいなけりゃ論戦できないw
相対的にとは言え信用集めちゃってた感じっぽかったからねぇ。
あとはシスターが独り言で疑ってたか。
(88)2006/09/28 05:17:49
のんだくれ ケネス
>>88 俺とテラーは切りあっとくと、流れによっては良い事があったかもしれない。でも無理にディアブロと喧嘩する必要なかったんだよね。

俺はー能力者同士の言い争いはあまりやりたくないなぁ……。

無益な言い争いにならないようにしたいとか言ってまず相手の矛先を避け、灰から信頼かき集めようする。でも隙があれば姑息に対抗に泥かけるかな。

真能力者だと即食われた。
騙ったら模範的とか言われつつ、型破りな真能力者にやられた。2-2COで本決定に従わず、独断で対抗占って黒出しとか、真にしかできないと思う。
(89)2006/09/28 05:21:39
修道女 ステラ
はい、こんばんわ。
おつかれさま・・・それと、ログは読みました。
(90)2006/09/28 05:21:44
のんだくれ ケネス
ステラおつかれー。
うん、おはよう。
(91)2006/09/28 05:22:27
修道女 ステラ
赤ログ見て、涙が出てきました。
ダメです。

まとめ役降りるべきだったかな・・・。

色々ごめんなさい。
(92)2006/09/28 05:22:48
のんだくれ ケネス
今も狼しか居ないよ。
(93)2006/09/28 05:23:05
のんだくれ ケネス
えー、ステラなんかまずい事やってたっけ?

うーん、審問終わっちゃうけどさ、次に生かせばいいんでないの?
(94)2006/09/28 05:25:43
のんだくれ ケネス
纏められるのは、ステラしか居なかったと思うよ。この村の場合。
(95)2006/09/28 05:26:14
修道女 ステラ
ん、ヴィンセントさん人狼と思って吊ってない辺り、もうダメかなって思った。

状況から来る直感は、独り言にあったとおりだもの。

何かね・・・。
(96)2006/09/28 05:28:17
のんだくれ ケネス
ヴィンセント吊り希望したのはステラだけじゃないしなぁ。

直感で疑い持ってたなら、ブラフでディアブロ(クインジー)吊りとか言ってみても良かったかもね。
(97)2006/09/28 05:30:32
修道女 ステラ
残しても仕方ないから吊った、それだけ。

やってること、思考が狂人ね。

相棒も居ないことだし、二人目の狂人かしらね・・・。
(98)2006/09/28 05:33:16
お尋ね者 クインジー
シスターおつかれさん。
俺が言うのもなんだが、あの状況では仕方ない面もあったと思うぞ?
ただ、ブラフで俺吊りを推してみて、灰からの反応を見てみる、ってのはありだったかな。
(99)2006/09/28 05:36:55
のんだくれ ケネス
まーヴィンセントは信じろってのも難しいしなぁ。
多分あの日吊らなくてもランダム占いだったよね。
エレノアだっけ?ますます信じられる訳無いわな。
相方居なかったのも不幸としか言いようが無い。
(100)2006/09/28 05:37:43
お尋ね者 クインジー
表で最初にヴィン吊りを言ってたけど、ああいう形だと狼は便乗するし、村側も納得して受け入れちゃうだろうからさ。
…って、これじゃ失策を責めてるみてぇだな^^;
まとめ役はいろんな責任だのなんだのでプレッシャーでかいし、誰も責めたりしねぇさ、きっと。
(101)2006/09/28 05:39:24
修道女 ステラ
そう、占いもランダムだったの・・・。

あの日、誰が何言ってもヴィンセントさん吊ったから、関係ないわよ。

占い師にもグレーにも意見聞くつもりは無かった。
聞いたところで、恐らく半数が人狼側だから。

だから、エレノアさんと二人で決めた。
エレノアさんが別の人言ったら考えたけど、それでよかった。
別に、エレノアさんの希望がどうこうじゃないけどね。もう、いいじゃない・・・。って思っちゃったのよ。
(102)2006/09/28 05:42:42
お尋ね者 クインジー
今回はいろんな意味で村側に不運が重なっちまったからなぁ…結社突然死、統一呪殺、更新日延長中止、とかな。
そういう不慮の事態が乱発した中で、シスターはよくまとめてたと思うぜ?
(103)2006/09/28 05:43:02
のんだくれ ケネス
ウェンディには悪いけどー。
ウェンディの方が狂人指数は高かったな。

勝敗については、決定ミスった纏め役に非はある。
でもその決定を出させた村人、受け入れた村人も同じ事。あと吊られる村人も。
(104)2006/09/28 05:43:37
のんだくれ ケネス
>>103
村側の不運・ミスに、狼は最大限便乗するんだよね。
でなきゃ勝てる気がしないなー。
(105)2006/09/28 05:45:04
お尋ね者 クインジー
ドクターはなぁ…俺がシスターの立場でも吊ってたんじゃねぇかな。
真だったとしても、とにかく情報が見えなさすぎたからな。
まぁミス吊り=敗北っていう局面だった事から、安全策でカミーラに行く、ってのはありだったかも知れねぇが。
(106)2006/09/28 05:49:14
修道女 ステラ
そんなのがまとめて、他の参加者が何を納得できる?
一人で勝負投げてる人がまとめ役して、その陣営問わず、誰が納得するのよ。全ての参加者に対して失礼じゃない。
でも、三人が人狼なら、いっか・・・って、それならヴィンセントさん吊ればいいやって。
それでも二人は同じこと言えるの?って、思う。
バカみたいよね・・・。

何やってるんだろうね・・・。
(107)2006/09/28 05:50:13
のんだくれ ケネス
>>102 あ、人狼側の意見も聞いてみた方が良いかもよ?必ず村不利な事を言うとも限らないし。

>>107 まーあそこでステラが俺ら吊りって言い出したって、それが素直に受け入れられると決まってたわけでもないし?
 ヴィンセント吊りっていう一番楽な方向に流れたのはみんなそうだと思うよ。んで俺らはそれに乗っかった。
(108)2006/09/28 05:53:47
修道女 ステラ
何言ってるかわかんない・・・。

これ以上言うと、不快にさせそう。
もう不快かもしれない・・・。

ごめんなさい。
(109)2006/09/28 05:54:10
お尋ね者 クインジー
ん〜、これはあんまり参考になるかはわからねぇが…。
俺が前回狼で占い騙りした時、これもやっぱりわおーんだったんだが…。
その時に最終的に決断を下したまとめの判断基準は「クイン(俺)を信じて負けるなら悔しくないから」だったかな、たしか。

確かに誉められる事ではないのかも知れねぇが、判断基準なんて人それぞれだ。
それに村側だってまとめ役の決定に納得がいかないなら反対する権利はある。
それを受け入れちまった時点で、まとめ役がどう言う意図だったかなんてのは関係ねぇだろ。
(110)2006/09/28 05:55:11
のんだくれ ケネス
不快とか、全然思って無いって。
睡眠不足でテンションが変だけど☆
(111)2006/09/28 05:56:32
お尋ね者 クインジー
おいおい、頼むからあんまり凹まねぇでくれ…まぁそういわれても難しいかも知れねぇが。
そういう状況に持ち込んだりつけこんだりしたのは俺らなんだからさ。
シスターはむしろ「この卑怯者め!」と俺らを罵る権利だってあるんだぜ?^^;w
(112)2006/09/28 05:56:53
のんだくれ ケネス
なんだっけ、この村の入り口に良い事書いてなかった?
(113)2006/09/28 05:57:44
のんだくれ ケネス
>>112 ……それはヤメテ。
(114)2006/09/28 05:58:16
のんだくれ ケネス
でも卑怯者は褒め言葉だよね☆
狼相手だとさ。
(115)2006/09/28 05:58:50
お尋ね者 クインジー
とりあえず、過ぎた事はあれこれ悔やんだってしょうがねぇよ。
シスターが「こんなんじゃダメだ」って思ったなら、それは次回に活かせばいいのさ。
最後の審問をこうして過ごした仲なんだ、どうせならみんなで笑って締めようぜ?な?
(116)2006/09/28 05:59:21
お尋ね者 クインジー
>>114
え〜、悪いけど俺はシスターラブだし〜(爆)
それに実際狼なんて卑怯者の集まりだろw
(117)2006/09/28 06:03:33
修道女 ステラ
んー、上手く言えないw
(118)2006/09/28 06:03:55
修道女 ステラ
>>117
何言ってるのっ!
(119)2006/09/28 06:04:27
お尋ね者 クインジー
>>119
ん?ログ読んできたんだろ?w
あれこれモーションかけてたのに、全然気付いてくれねぇんだもんなぁ…。
テラーとシャロの人外カップルにばっか気をむけててよ…ちょっとせつねぇぜw
(120)2006/09/28 06:06:22
お尋ね者 クインジー
ちなみにシスターのハート(=心臓=ハツw)は俺がいただいたからなw
…って、まるでこれじゃストーカー殺人だな…orz(爆)
(121)2006/09/28 06:08:19
お尋ね者 クインジーは、…って、二人して黙り込むなよ…orz
2006/09/28 06:11:49
修道女 ステラ
ハツって言うなーw

何だろうなぁ・・・。
あれかな、三人が人狼でよかったかな?とか思うわ。
ほら、直感って言うか、うん、直感?当たってたし・・・。

私は、このゲームは、勝ち負け以前のものがあると思ってるからさ、状況によっては勝負度外視の吊りとか、いいと思ってるんだけどね。

にしても、あの2人って人外カップルだったのか・・・。
ユージーンさんはシャーロットさん食べられないし、シャーロットさんもユージーンさんに占われないし、ちょうどいいカップルなんじゃないの?w
(122)2006/09/28 06:12:05
修道女 ステラ
単に書いてただけです・・・。
(123)2006/09/28 06:12:29
のんだくれ ケネス
ずれてるかもしれないけれど。
これ、俺は最後にするね。

投げてたかどうかっていうのはステラ自身の問題。纏め役とか他の人とは関係無いと思うよ。
まーとにかく、そう気負わない事だ。
(124)2006/09/28 06:15:21
のんだくれ ケネス
俺の相手は何処に居るのかなー。カミーラにゃ飲み比べじゃかなわないし。
(125)2006/09/28 06:15:30
のんだくれ ケネス
追いかけたら逃げるだろーし。
(126)2006/09/28 06:16:31
お尋ね者 クインジー
その直感に素直に行動されてたら俺らはズタボロだったなw
ニーナもドクターもシスターも、勘鋭すぎだよw

勝ち負け以外のものがある、ってのはある意味同意だな。
だが、やっぱりゲームって体裁を取っているからには、自陣営の勝利を目指すのは大前提だろう。
シスターの場合はあれだな、そういう決断に至った経緯とかを表で明確にしておくべきだったかも知れねぇな。
…まぁ時間的にも厳しかったし、仕方ねぇってのはあるが。
(127)2006/09/28 06:16:46
のんだくれ ケネス
エレノア⇔アーノルド。

ウェンディ⇔リック ?

シャーロット⇔ユージーン

ニーナ⇔ヴィンセント

クインジー⇒ステラ

こんな所か。目だった人間関係は。
(128)2006/09/28 06:18:49
お尋ね者 クインジー
テラーとシャロはなぁ…お互いに吊りだの占いだのに挙げ合う恐ろしいカップルだからな。
…まぁ、喧嘩するほど仲がいい、って奴か?w
(129)2006/09/28 06:19:36
修道女 ステラ
ケネス⇔カミーラ

とかないの?
(130)2006/09/28 06:19:37
のんだくれ ケネス
墓下とか含めると、もっと複雑っぽい。
アーノルドとか。
(131)2006/09/28 06:19:41
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス俺だけ一方通行なのが切ない…w
2006/09/28 06:20:16
のんだくれ ケネス
ケネス→カミーラ ?

うーん、届くかなぁ?
俺はまず種の本能を優先したわけで。
(132)2006/09/28 06:21:56
修道女 ステラ
Σ気付かなかったw
(133)2006/09/28 06:22:28
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジー「まぁ、当然だよな。」
2006/09/28 06:23:09
お尋ね者 クインジー
狼と結社だからなぁ…。
でもシスターも結社から追われる身なんだろ?
俺と一緒に来るか?w
(134)2006/09/28 06:24:19
修道女 ステラ
にっしてもさー。
初日二日目とか、ユージーンさんと希望がシンクロするし、人狼だと危ないなーって思ったら、案の定ぶち当たったし。

もうあの時点で負けよね・・・。
(135)2006/09/28 06:24:56
修道女 ステラ
信じる人は救われない。

ってことかしらね・・・。
(136)2006/09/28 06:28:57
お尋ね者 クインジー
テラーは絶妙なステルスかますんだよなぁ…。
前に出すぎず、隠れすぎず、疑惑を集めず、手堅すぎず。
ああいうステルスの仕方は俺には無理だ。
俺はガンガン前に出て考察や読み込みの深さで白稼ぐタイプだからな。
だからどちらかと言えば狼の時は騙りの方が向いてるっぽい。
(137)2006/09/28 06:28:59
のんだくれ ケネス
参加者と配役が決まった時点でもう勝敗はほぼ決まったようなものだ、って言ってる人がどっかに居た。
……俺は、そうは思わないけれど。

>>135 "人狼だと危ないなー"このバランス感覚は重要だね。
(138)2006/09/28 06:29:44
修道女 ステラ
どうなんだろうなー。
初日相棒が突然死したら、カミーラさんかクインジーさんどっちかが霊指名した?

したらもうちょっと何とかなったのかもしれない。
(139)2006/09/28 06:31:42
お尋ね者 クインジー
信じるものしか救わないセコい神様拝むよりは. 俺とずっと一緒にいるほうが気持ちよくなれるぜ?(爆)パクリカヨ
(140)2006/09/28 06:32:46
修道女 ステラ
もうね、相棒が結社トラップ潰してくれたおかげで、どうにも・・・。

恨みました、ほんとに・・・。

いや、突然死絡みだから、無いほうがいいんだけどね。
(141)2006/09/28 06:33:12
お尋ね者 クインジー
俺は通知騙りはしない方向で動くつもりだったよ。
あまりに危険すぎるし、初日に「ラッセル結社か?」ってちょろっと思ってたしな。
(142)2006/09/28 06:34:05
修道女 ステラ
あら、よくあれでわかったね。

必死に隠そうとしたんだけど・・・。
(143)2006/09/28 06:35:09
お尋ね者 クインジー
>>143
ラッセルの占霊COが終わる前に断定口調で確か言ってたよな?
あれで「ステラにはラッセルは出てこないって分かってるのか」と。
たしか独り言でも言ってた気がするな。
(144)2006/09/28 06:36:56
修道女 ステラ
そっかぁ、出ちゃったか・・・。
隠すの下手ね・・・精進しなきゃ。
(145)2006/09/28 06:38:02
お尋ね者 クインジー
あ、違った、CO票だ。
ラッセルの結社非対抗CO終わる前から×がついてた。
んで、ラッセルが対抗してこない、って断定できるのは結社が相手のときだけだよな、と。
(146)2006/09/28 06:40:01
のんだくれ ケネス
>>137
俺村人だったら、ユージーンとは衝突するんじゃないかなー。タイプがかなり違う。
疑い方が変に思えるかなー。誰かに対する質問・突っ込みとかで指摘している点は正しくても、=狼っぽいって言えるのかなーと思った記憶あり。具体例は忘れたが。

あとは反応。
>>4:189
質問を質問で返すなあーッ!!疑問文には疑問文で答えろと 学校で……
じゃなかった。あれが様子見かどうかって、俺が狼かどうかには結びつかないと思う。これは相手が俺だったからかもしれないけど。

>>144
能力者センサーは鈍いなー。ラッセル結社、ぜーんぜん判らなかったかな。
守護予想もやっぱり外してたし。
(147)2006/09/28 06:40:11
のんだくれ ケネス
>>146 そんなんあったっけ??
今読み返しに行く気がしないや。
(148)2006/09/28 06:43:42
お尋ね者 クインジー
>>147
俺も自慢じゃないがセンサーは弱いよ。
でも、なんか一瞬だけ妙に鋭くなるタイミングがあるw
あの時の勘を信じていれば!って何度思った事かw
ギル守護はず〜っと引っかかってたけどね。
(149)2006/09/28 06:43:55
のんだくれ ケネス
>>149
纏め役だと潜伏能力者を占いに決定したり。
村人だと守護を吊りに挙げたりするんだよな。

不思議だ……。
(150)2006/09/28 06:45:36
お尋ね者 クインジー
ギル守護を一番強く思ったのは呪殺起きた日だ。
短歌調のActに無力感が何たらってのがあったのを見て、「あ、守護か?」って。
(151)2006/09/28 06:47:49
のんだくれ ケネス
>>151 スゲー。十分鋭いよ。
(152)2006/09/28 06:50:03
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス当たってたから言えるようなもんだ、後出し後出しw
2006/09/28 06:51:00
お尋ね者 クインジー
でもこれも確か独り言で書いてた気がするなぁ。<ギル守護
だからホントに後出しって訳じゃないよ?ホントダヨ?
(153)2006/09/28 06:53:47
お尋ね者 クインジー
そういやシスターは寝落ちかな?w
そして結局眠れんかった…気合で乗り切ろう、そうしよう。
(154)2006/09/28 06:58:23
のんだくれ ケネス
そーだな。俺もそろそろ出かけるよ。んじゃ、また。
(155)2006/09/28 06:59:38
お尋ね者 クインジー
あいよ、おつかれヘイト、また夜にでも。
(156)2006/09/28 07:00:30
お尋ね者 クインジー
んじゃ俺もそろそろ落ちとくか。
また夜に〜。
(157)2006/09/28 07:09:58
村長 アーノルド
おはようさん。そしてお疲れ様だ。
ログ読もうとしたら膨大な赤ログで先に全然進めない…
しかしケネスはこの村にいたのだなノシ
再戦できて嬉しいよ。
ではまた夜に。
(158)2006/09/28 08:13:38
双子 ウェンディ
村長の中の人を読み間違えたです。
殺伐村の住人ですか?
(159)2006/09/28 08:16:34
双子 ウェンディ
ニーナちゃんをを襲った日の狼がひどすぎですの。
(160)2006/09/28 08:49:21
流れ者 ギルバート
おはよー

>>107 ステラ
それ、俺も同罪。
医者が真で、クインが狼ならスッパリ負けていいと思った。
綺麗に騙されるのは悔しいけど、嫌いじゃないから。

というか。狼より怪しくてごめん。
吊られちゃいけないオーラが滲み出てたと思う。しょんぼり。
(161)2006/09/28 08:51:13
流れ者 ギルバート
ウェンディ、おはよー
2日目、吊っちゃって悪かったね。
俺、吊られたくなかったから、思いっきり自己保身した。
(162)2006/09/28 08:53:32
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの頭をいいこいいこ。
2006/09/28 08:54:38
流れ者 ギルバート
>>158 村長
赤ログは流し読み。
だって、長いしムサいんだもんw
(163)2006/09/28 08:57:07
流れ者 ギルバート
さて、お出かけ時間。いってきます。
(164)2006/09/28 09:03:06
修道女 ステラ
一瞬だけ、すぐ出かけます。

それと、二人とも寝落ちてごめん。

>>146
クインジーさん、恐らくその発言の時点で、ラッセル君が結社員対抗しないのは確定です。確定どころかあってはなりません。それはラッセル君が結社員でなかったとしてもです。
私が結社員CO、私を除く13人が非対抗結社員COをすれば、最後の一人の相棒は何をしていることになりますか。

よって、14人目が非対抗CO、村の人数にもよるので、最後から二番目の人が非対抗COした時点でCOした者の結社員確定します。

これって、見落としてる人多いんだけど、当然だと思って処理してた。
これでラッセル君結社員だと思っても、それは論理破綻ですのでよろしく♪
(165)2006/09/28 10:04:24
修道女 ステラ
>>165

CO××××××××××××× ?
               ↑
           この人の相棒は誰?

これでわかるかしら・・・。
(166)2006/09/28 10:06:25
修道女 ステラ
それと、もう一点。

ギルバートさん、ごめんなさい。
わけわからないこと口走ってた。気に病まないでください。


そして、これは私の発言を見た全ての人へ。

申し訳ありません。
(167)2006/09/28 10:08:18
修道女 ステラ
それでは、出かけて参ります。
(168)2006/09/28 10:09:21
墓守 ユージーンは、つらつらとエピローグ読み。
2006/09/28 10:25:05
墓守 ユージーン
おはよーさん。

前の方でギル結社説って言ってるけど、正しくはギル守護者説ね。もうギルは守護者か人狼でいいよ。
逆フィルタかけてたなぁ。

>>80 ディアブロ
多弁って言うか、どんなんでもいいんだけど、「これで狼だったら白くて疑えない」っていうのを占いにかけろって話なんだよね。で、そういわれる対象者は、たいてい多弁か理論家か優しい人(笑)だという。
パンダになったら偽判定出した人とやりあってくれるろうし(爆 確白になれば安心して頼れるし、確黒になれば吊るだけだし。
ま、それよりは「狼だったら白くて疑えない」って言う人に揺さぶりをかける呪文なだけでもあるんだけど。

俺は忘れられやすいんだよwニーナ、墓下で最初おもいっきし疑ってるのに、そのうち「忘れてた」だもんな……。

ちなみに、ちゃんとロード・オブ・テラー:ディアブロつーことで、関連させたよw
(169)2006/09/28 10:27:06
墓守 ユージーン
>>107 ステラ
おーい
むさい狼2人献上するから(うち1人はステラにベタぼれ)なぐさまってくれー(笑)
まとめ役を孤立させるのも狼の作戦なんですよ……(対立でなく孤独にね)。

>>129
カップルゆーな。俺が一体何をしたんだ。
手を繋ぐ前におとーさんと一緒に行っちゃうしさ……。べそり。

>>135 ステラ
あれ、結社と見間違われてとっとと喰われろ、でなきゃ疑うってやつかと思ってた。
俺ブラフに弱いんだよ。妖魔入り15人村で狼占い師2の3COで、交互占い3回目の結社地雷踏み抜くくらい引っかかりやすいんだよ。ステラみたいな人怖いんだよw
(170)2006/09/28 10:29:49
墓守 ユージーン
>>147 ヘイト
んー。自分的に怪しいから聞いた点の回答に納得が行かなければ、それは吊り占いに挙げる立派な理由になると思うから。パッション挙げ、といいたくないからそれにかわる根拠かなぁ。
今回は狼だから、余計しつこくして、うざがられたら「うざがるのは狼」っていうのもありだとか思ったし(笑)

>>4:189の元質問は逆に、俺ケネス狼を確信すると思う。ただの灰なのに、確定白が出すような質問(誰かを吊った場合のシミュレーション)を聞いてくるってのはすごく怪しい。だから、答える必要はないという意思表示かな。答えによっちゃギルSG決定ーてことかなぁとか思うよ。
基本的に、お上には従順で、灰に大きな顔されるのはいやなのww
(171)2006/09/28 10:33:57
墓守 ユージーン
占い師を最後まで残したのは、まぁ3人の意志だけど、個人的には残しても呪殺+呪殺隠ぺいできるな、て思っていたのがあるかも。
占いよりも、多弁なのとか人の発言よく洗っていそうなのとかが怖い。村長吊れたときは個人的にはうれしかっt……いやいやいやそんな訳ないじゃないですか。シャーロットのお父上なのに。
ヘイトタイプも苦手だけど今回仲間だったからねw

え、もちろんシャーロットは妖魔だって思っていましたよ?(ウルトラスーパーマキシマム後だし)
(172)2006/09/28 10:48:41
墓守 ユージーンは、ひととおり長文を投下してカフェイン飲料をがぶ飲み…
2006/09/28 10:55:32
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートにいいこいいこされて てれてれ(//∀//)
2006/09/28 12:06:45
逃亡者 カミーラ
 おこんばんわ〜

ようやっと帰宅・・・じゃなくて帰社なのよねー
また夜来るわ〜、誰か居るといいけれど。

ぱっと見た目、kirikaさんが
              ものすごーく久々に出会えた方っぽいのデス。

でわ〜
(173)2006/09/28 12:33:41
村長の娘 シャーロット
もうちょっと独り言残しておけばよかったですね。
三日目乗り切れば勝ち目があったかもと思うとなかなか悔しい。
というか、交互>統一ですから、実質二回目の占いにかかってるんですね。

よえー。
(174)2006/09/28 12:44:22
村長の娘 シャーロット
狼さんがたについて思うのは、食いが的確だったなぁ、と。
赤ログはなかなか参考になりました。
むさくるしくて素敵。
(175)2006/09/28 12:54:20
村長の娘 シャーロット
実のところクインジーさんやケネスさんにあまり噛み付かなかったのは、浮いたり反撃食らったりするのが怖かったせいなのですが、むしろそうしていた方が良かった気がしてきました。

ユージーンさんについては……執拗な突っ込みをあしらうのがとてもとても大変だったので、死ね、というありったけの思いを込めて吊りにあげたんですよ。乙女の祈りは天に届きませんでしたが。
カップル云々については、くっつけたがってる人のほうが楽しそうですよねぇ。

内心可愛い可愛いお父さまラブだったんですよ。あ、父には秘密にしといてください。
(176)2006/09/28 13:07:17
墓守 ユージーン
>>176
どうよ。この言われよう……。
(177)2006/09/28 13:50:48
流れ者 ギルバート
狼は妖魔、食えないからねー
手の届かない人への片想いは、辛いね〜(含笑
(178)2006/09/28 14:02:50
流れ者 ギルバート
>>167 ステラ
違う違う。俺、ぜんぜん、気に病んでないから!
責任はステラだけにあるんじゃない、俺にもあるって言ったつもりだったの。通じてなかったね(苦笑

わおーんされたまとめ役は、気にするなって言われても落ちこむもんな。
俺も聖痕で、わおーん吊り食らった事あるんだよ(遠い目
あそこでこうしてれば……とか、俺がもっとしっかりしていれば……ってどうしても思うんだよな。

負けたのはステラのまとめが悪いんじゃないよ。
ジャイアンとのび太と出来杉のせいだから!
(179)2006/09/28 14:03:27
流れ者 ギルバート
出来杉ってのは違う気がするけど、スネ夫は村長に割り当てちゃったから、キャラが残ってないんだよね〜
失敗したな。
(180)2006/09/28 14:06:09
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート、なに配役してんだよ!
2006/09/28 14:19:57
村長の娘 シャーロット
>>177
あら、ご不満ですか? おかしいな、喜んでいただけるかと思ったのに。
人間だろうと思い込まされていましたし、敵方からとしては最大の賛辞のつもりだったのですよ。

>>179
戦術的には、あとから見ればいくらも名案が浮かぶものですから。悔やんでもしょうがないというのはそうでしょうね。
狼方が上手かったと言うのも同意です。
勝敗は世の常ですので、ステラさま、他の方も、お気を楽に。

と、第三勢力が言ってみます。
(181)2006/09/28 14:25:46
村長の娘 シャーロット
>>57お母さま
なかなか渋い好みですね……。

お父さまの名前がないのは、私の胸にしまっておきます。うふふ。
(182)2006/09/28 14:51:10
村長の娘 シャーロット
では、また夜に。
(183)2006/09/28 14:51:22
逃亡者 カミーラは、ズブロッカの瓶を両手に抱えて現れた。
2006/09/28 20:55:30
逃亡者 カミーラ
 んっと、みんな、お疲れサマ。

つたない狂人でご迷惑を掛けたとは思うけれど、あたしはあたしで楽しませていただきました。ありがと。

思い返すと、あまりに時間が無く苦しく、また更新前に失神とか…かなり反省点が、、、

んっ、そんな感じよ。アルコールが足りないから文章が変。
(184)2006/09/28 21:07:02
逃亡者 カミーラは、書き掛けの文章を適当に投げて、飲み始めた
2006/09/28 21:07:31
修道女 ステラ
カミーラさーん。

会うとは思ってませんでした・・・。

お久しぶりです。
(185)2006/09/28 21:09:48
逃亡者 カミーラ
 あら、こんばんわ〜〜
やっぱりステラでやっぱり結社員サンなのでした :)
(186)2006/09/28 21:13:09
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラにブラッディ・メアリーを差し出した。
2006/09/28 21:14:08
修道女 ステラ
何か色々ぼろぼろ。
審問一年以上ぶり。
一人だけ前村3桁前半とか・・・ねw

別の場所行ってたわけでもなく、人狼自体やってませんでしたー。
(187)2006/09/28 21:15:14
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラからブラッディ・メアリーを受け取り一気に呷った。
2006/09/28 21:17:58
修道女 ステラ
ふぅ、とすると・・・カミーラさんの最初の村と最後の村にご一緒できたのかな?
(188)2006/09/28 21:18:31
逃亡者 カミーラ
 あたしも前回が1月で、前々回が…あ、やっぱり1月かな!?
ちなみにお医者先生と同村だったわ。
見たことあるIDだと思ったら、あのときのキャロルなんだ。


 あたし、しばら〜〜く休んでいたのよね。風の噂で審問が閉鎖されるって聞いて、久々に遊びたくなって。
そしてクインジーのコンセプトに賛成してこの村に入ったわ。
(189)2006/09/28 21:21:59
逃亡者 カミーラ
 そう…みたいね、そっか、これで最後ね。

久々に来てみたら、RP村って言葉の意味が変わってて…勝負度外視の村が林立していて驚いたわ。
(190)2006/09/28 21:23:44
修道女 ステラ
私は、知り合いに人狼禁止されてて・・・ね。
でも、審問最後だからって、こっそり入っちゃいました。

このゲームの趣旨自体が私にとってもよくないんだって。
疑心暗鬼とか疑心暗鬼とか疑心暗鬼とか・・・。

精神的に弱いとやんなっちゃうよねー。
(191)2006/09/28 21:26:39
修道女 ステラ
勝負度外視のRP村って、それはメタ要素一切排除村か。
んー、どうだろう。

RP村で占い師やら人狼やらCOとかはダメでも、勝負は捨てないってスタイルもあるみたいだけどねー。
(192)2006/09/28 21:28:42
双子 ウェンディ
[....はスカートの裾をはためかせながらみんなに給仕している]

いらっしゃいませご主人様。メイド酒場は今日も満員大盛況ですの。
(193)2006/09/28 21:29:50
逃亡者 カミーラ
 あら、そうなんだ。
疑心暗鬼が良くないってことは…
人狼で騙ったり、村人で結社員にメチャ疑われたりする立場なら良いって曲解しちゃうわよ、あたしなら。

やりたいときはやるのが心に一番良いことなのよ、
きっとね!!
(194)2006/09/28 21:32:29
逃亡者 カミーラ
 あら、ウェンディお久しぶりね。

墓下ライフ楽しんでたのかしら!?
ちなみにあたし、まだプロローグ読んでいるところよ。
(195)2006/09/28 21:33:33
村長の娘 シャーロットは、ひょっこり顔出し。
2006/09/28 21:34:25
修道女 ステラ
あはは、騙すのと疑われるのがダメってことw
疑われるのは極端にダメなのです。

だから、人狼は論外。
村人もグレーはダメ。

だから結社員が多いのです。

なら何で人狼やりたいんだ?って聞かれそうですが・・・。


ウェンディちゃんこんばんわー。
(196)2006/09/28 21:36:27
村長の娘 シャーロット
ZZz...
(197)2006/09/28 21:39:39
村長の娘 シャーロットは、やってくるなり寝始めた
2006/09/28 21:40:07
墓守 ユージーンは、ぶらぶらと酒場にやってきた
2006/09/28 21:41:51
墓守 ユージーン
お。
綺麗どころが揃ってるね。こんばん。

カミーラ!お疲れ!最後信じ切れなくてすまなかった。
(198)2006/09/28 21:43:08
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアの萌え吊りについて考えている……。
2006/09/28 21:45:31
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/28 21:48:03
逃亡者 カミーラ
 やほっ。

あたしさ、すっごい待ってたのよねー、狼CO。
(199)2006/09/28 21:50:39
逃亡者 カミーラ
 リックん=人に自信持ってたし、あたし、狂人っぽかったし。
だから絶対通じているはずよっっって、思い込んでた。

まだ議事録届いてないから、どう思われたかわかんないけれど・・・
(200)2006/09/28 21:52:39
修道女 ステラ
カミーラさん真のブラフがあるから、人狼COできなかったんじゃない?
と思ったり・・・。
(201)2006/09/28 21:53:46
墓守 ユージーン
>>200 カミーラ >>201 ステラ
そそ。
みんなして、切羽詰った真が一発逆転狙った狂人CO、実はクインジーに投票してまっす♪

だったらどうしようってわたついてたよw>赤ログ
(202)2006/09/28 21:57:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary