人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1880)名も無い小さな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ぶっ、ちょ、おまw>村立て人

またもこの村に逃げ込んでやったぞ。
今度こそ無事に人が集まって来るといいんだがなぁ…。
(0)2006/09/14 14:57:34
お尋ね者 クインジー
また立ってた〜!w
しかもなんかモロにキャラ指定されてるし(爆)

って訳で、期待通りに入ってやったぞコンチクショウ!w

…あ、言い忘れたけど、いつもの如く独り言は中の人視点です。
2006/09/14 14:59:10
お尋ね者 クインジー
おっとそうだ、勘違いされなねぇように一応言っておくか。
【身内村じゃあねぇ】んでご安心を。
コンセプトにあるように、”みんなで”楽しくやっていこうや。
(1)2006/09/14 15:17:30
お尋ね者 クインジーは、村立て人に「…って事でいいんだよな?」と呟いた。
2006/09/14 15:17:58
お尋ね者 クインジーは、…されなねぇように、って何だよ、俺…orz
2006/09/14 15:18:57
お尋ね者 クインジー
って、あんれ〜?
村立て人、俺が思ってた人じゃないかも。
知り合いじゃなかったとしたら、失礼しました^^;
ってか知り合いじゃないとしたら、何故に俺だけ指名!?w
2006/09/14 15:29:44
お尋ね者 クインジー
…つーかさ。
お尋ね者の俺が村人が来るのを待ってる、ってなんか妙じゃねぇ?w
お前お尋ね者としての自覚があるのかよ、って話だよな…。

…あ、いや、お尋ね者なのは俺の腹違いの双子の兄貴なんだけどな?w
(2)2006/09/14 15:35:02
お尋ね者 クインジーは、誰にともなくそう言い残すと、*外に出た*
2006/09/14 15:39:16
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
わお☆
昨日の夜こられなかったので、どうなったのかなぁと心配していたら、またお尋ね者の人がいたのです☆
驚きとともに嬉しかった〜♪ららっら〜ん♪
ニーナの賞金!賞金!賞金!

みんなーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
お尋ね者さんがいましたよーーーーーーーー!!!!(大声

あら?…そういえば…ここにいるのは腹違いの双子の兄のほうかな?弟のほうかな?
(3)2006/09/14 15:53:40
見習い看護婦 ニーナ
ふーむ。
腹違いとは言え、双子だとここまで似るのです(意味不明

にしてもお兄さんは何をして追われてるのかなー?
うーん…食い逃げかなー……うん…そうかも…。
(4)2006/09/14 16:00:09
見習い看護婦 ニーナは、わけの分からないことをブツブツつぶやいて出かけていった。
2006/09/14 16:00:17
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
名前が無いから、小さな村なのか?
小さな村だから、名前がいらないのか?

まあ、どっちでもいいやな。
(5)2006/09/14 17:29:09
流れ者 ギルバート
楽しい事は、いい事だよな。
どんな奴らが集まってくるんだ?
このわくわくが、最初の楽しい事だな。
(6)2006/09/14 17:32:33
流れ者 ギルバート
爺から、若返り(笑

いや、爺だと若い人に絡み辛いんだよ!
楽しく宴会する為に、秘術を使って若返った。皆には、内緒だw
2006/09/14 17:34:01
流れ者 ギルバート
お尋ね者の双子の兄弟がいるのか?
俺がここに混じっても、大丈夫そうだな。

とりあえず、寝場所を探して来るか。
(7)2006/09/14 17:38:14
流れ者 ギルバートは、宿屋さがしを*始めた*
2006/09/14 17:42:40
お尋ね者 クインジー
あ〜、なんで俺はこう戻ってくるの遅くなるかねぇ…。
とか言ってるうちに人が増えてるな。なんか妙に嬉しいぜw

しっかし、物騒な雄たけびが聞こえたとおもったら、ナースの嬢ちゃんかよ。
何度も言うが、俺はお尋ね者じゃないの!お尋ね者なのは俺の腹違いの双子の兄貴なの!

そして風来坊っぽい感じのあんちゃんも来てるな。
見ての通り人の少ない小さな村だ、どんな奴だろうと人が増える分には歓迎されるだろうよ。
なにせ俺みたいな風貌の奴でさえこうして好き勝手できてんだしよ。
(8)2006/09/15 01:46:59
お尋ね者 クインジー
さってと、どうにもタイミングが悪かったみてぇだな…。
ひとまず風呂でも浴びてくるとするわ。
(9)2006/09/15 01:56:39
お尋ね者 クインジーは、手ぬぐいを肩に引っ掛け、風呂場へと*向かった*
2006/09/15 01:56:50
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
楽しく、楽しく。

…いけりゃ人生世話ねぇよな。
(10)2006/09/15 09:44:25
墓守 ユージーン
もはや隠すつもりもない中の人ですおはようございます。
だって最後になるかもしれないんだから、気に入りキャラを使いたいじゃないですか。気に入りキャラのいる村に入りたいじゃないですか。ええ。

クインとギルはいるから、えーと、あと
ルーサーとかラッセルとかオードリーとかカモン。

[墓守 ユージーンは、村を私物化している]
2006/09/15 09:47:25
墓守 ユージーンは、挙動不審に辺りを見回した。誰もいないようだ。
2006/09/15 09:49:54
墓守 ユージーン
ほーお。
どこぞの賞金首が村に居着いてるってか。
いいねいいね、きっとひでぇ奴なんだな。

診療所のニーナが燃えてるな。いいぞ。
ニーナっ子が賞金ゲッツしたら、アブサンの一杯もお相伴に与らせてもらおうじゃないか。
(11)2006/09/15 09:55:22
墓守 ユージーン
いかんいかん、どうも頬の筋肉が笑いたがってしょうがねぇ。
なに、ニーナがドジってもさ、奴吊ったらその下にマンドレイクが夏の豊島園並みの芋洗い状態で生えるに違いないよ。
それ売っても金になるな。

何?豊島園て何かって?俺もしらねーよ。
(12)2006/09/15 10:00:54
墓守 ユージーン
…これが楽しさって奴かな。
みんなでハッピーピースってこった。

さて、どきどきしながら仕事してくるぜー。墓守稼業は別にどきどきはしねぇんだがな。
(13)2006/09/15 10:02:38
墓守 ユージーンは、墓地に向かいつつ皮算用を*はじめた*
2006/09/15 10:03:15
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
あーたしの人生ー

らいかーろーりんすとん
(14)2006/09/15 21:58:33
墓守 ユージーン
今ちょっとトップを見てみたが、
すげー乱立状態だな……。
この村、成立するかなぁw
2006/09/15 21:58:45
逃亡者 カミーラ
 あたしったら逃亡者だけに、自動的に村から追い出されちゃったみたい。ほーんと、油断犬敵ダヨー。

それにしてもこんな小さな村にまで人狼が出るだなんて。

人間の振りをするってたって、、
そもそも人間、あんまし居ないンだけど・・・どーいうこと?
この自警団長、きっと勘違いして先走るタイプ、でしょでしょー!?
(15)2006/09/15 22:09:49
墓守 ユージーン
[酒瓶片手にぶらぶらと戻ってくる]

んあー。
村外からのお客様で侵略されそうな村は今ドキドキするほど大ピンチです。

[グラスに注いで、はたと気がつく]

>>15
そういやアーヴァインがなにやら慌てていたなぁ。
自警団から棺桶の注文なんて初めてですよ?
(16)2006/09/15 22:37:52
逃亡者 カミーラ
 賞金首ねぇ、、、
面倒ごとはゴメンだし、見なかった振りが一番!!


あっ、でも、お金入るのよねぇ....
楽して捕まえる いい方法ないかしら…(ブツブツ


ウン! こういうときは酒場で一杯ひっかけながら考えると
いいアイディア、浮かんで来そう〜
(17)2006/09/15 22:41:48
逃亡者 カミーラは、酒場を探しながら通りを歩いている。
2006/09/15 22:42:20
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに、片手をあげて見せた。賞金首ってあんたじゃねぇの?
2006/09/15 22:44:14
逃亡者 カミーラ
酒場、酒場と・・・あったあった。

って、わー、なんて立派な酒場なんでしょう・・・・
これ、中入ったら倒壊しちゃうとか、、、そいうのはナシにしてよね
(18)2006/09/15 22:47:04
墓守 ユージーン
ち、振られたw
2006/09/15 22:47:24
逃亡者 カミーラ
っと酒場に入ろうとしたら、なんか陰気なヤツがこっち見ているし、

って、あたしが賞金首!?? 冗談はよしてよね。

あたしはね、あたしは、…そう、運が悪かっただけ。
いつも巡り合わせが悪いのよ。

タイミングが悪かったり、男運がなかったりとか、そんなのっきり。
居場所が見つからないのはそのせいさ。
(19)2006/09/15 22:50:14
逃亡者 カミーラ
 でも、まぁ、今の居場所は目の前に見つけたけどねぇ

アンタもどう? あったまる飲み物、飲んでいかない??
(20)2006/09/15 22:52:17
逃亡者 カミーラ
 酒瓶持っているの誘うのってやっぱし、たかろう計画ですか、ええ、きっとそうなの。
2006/09/15 22:52:44
逃亡者 カミーラ
 って、酒場で飲んでいるんじゃないよね?
微妙にRPがずれているけれど、、、でも酒瓶持ち込んで酒場で飲んでいるんじゃないと受け取っていた訳で・・
2006/09/15 22:54:18
墓守 ユージーン
>>19
なーんだ。
賞金首がネギ背負ってきたかと思ったのに。

ニナっ子より先にゲットだぜ!計画早速頓挫か。
ま、危なくない人はそれはそれで歓迎ですよ。ええ。

[グラスを呷り、口の端だけで笑う]

俺はもういただいてるんで、姐さんなんか頼みなよ。
(21)2006/09/15 22:54:41
逃亡者 カミーラ
 ユージーンの設定と微妙に外している自分に反省モード・・・

でもあたしは外で飲みたいの。ヒトサマに肴を作るとかは勘弁ー
カミーラじゃなくて、ネリーとかニーナにこそ似合うのよねー、そういうの。
2006/09/15 22:57:12
逃亡者 カミーラ
 あら、そう? 悪いわね(にっこり

バーテンさん、ズブロッカをお願い。
ボトルでね!!

支払いは、こっちの兄さんのおごりよ。
(22)2006/09/15 22:59:51
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
はぁはぁ・・・。ここまで来れば大丈夫・・・かな?
教会の追手もしつこいわね。

あら、村が・・・。
ちょっとやすませてもらえるかしら・・・。
(23)2006/09/15 23:02:58
逃亡者 カミーラ
 じゃあ兄さんの金儲けの成功を祈ってさっそくカンパイしましょ。(クイッ



んーっ、おいしーっ☆
この村、良いとこね。空気はおいしいし、お酒も上々。
(24)2006/09/15 23:03:43
墓守 ユージーン
>>22
おいおいおい。
何だそのいかにもらいかろーりんすとんな頼みっぷりは。

いたいけで清貧な墓守の収入を当て込むなよ。
お金がないときは診療所か教会にいくもんですよ。

……っつーか、駆け付けでズブロッカかよ。
(25)2006/09/15 23:04:52
修道女 ステラは、人の声のする方へ歩いてきた。
2006/09/15 23:05:19
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに戦慄した。
2006/09/15 23:05:37
逃亡者 カミーラ
 あら、やだ、酒場にお堅いシスター登場!?

シスター、お疲れのようね。こっちで一杯飲まない?

ズブロッカあるわよーー。こっちの長髪の兄さんのオゴリ。
(26)2006/09/15 23:06:40
修道女 ステラ
こんばんわ、はじめまして。
村の方かしら?

お願いがあるのだけど、何日か泊めさせていただけないかしら・・・。それと、できれば食事を・・・。
(27)2006/09/15 23:07:15
墓守 ユージーン
oO(っつーことはだよ。何が何でもニーナに賞金首ひっ捕まえてもらわんといけねぇってことだよな)

バーテンさん、俺バーボンもう1杯……って青汁じゃねぇよ。

[涼やかな声に振り向く]

およ。またずいぶん高貴なお方で。
……の割りにへなへなしてるな。とりあえずこっち来て座りなよ。
(28)2006/09/15 23:08:40
修道女 ステラ
あら、お酒?いいわね、飲みましょ。

ズブロッカ・・・ライムのせてもらえる?
(29)2006/09/15 23:09:36
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの隣に腰掛けた。
2006/09/15 23:11:20
墓守 ユージーン
宿……宿ねぇ。
この酒場の2階は泊まれるが、酒場の親父がちとゴウツク目。

金がなけりゃ、教会かね。姐さんのかっこなら、もてなしてくれるんじゃね?
……って、シスターもいけるクチなのか……
(30)2006/09/15 23:11:32
墓守 ユージーン
ていうか、妙齢のご婦人方と酒を飲む。

ここはキャバクラですか。
それとも普通に良い行いの成果ですか。
2006/09/15 23:13:06
墓守 ユージーン
つーか、タイミングの悪いクインさんはどこいっちゃいましたかw
2006/09/15 23:13:43
逃亡者 カミーラ
 あーはいはい、ライムね。。ライム、ライムっと.....
兄さん、ライムだってー

シスター待たせるとバチ当たるからね、ちゃっちゃとやっといて。
(31)2006/09/15 23:14:38
修道女 ステラ
実はね・・・、主と喧嘩しちゃって、ついでに上司を聖書でどついたら、追手が来るわ来るわ。
とりあえずここまでは来れたんだけど、どうすればいいかわからないのよ。
教会なんかダメ、お願い居ること言わないで・・・。

だから、お酒も飲んでいいの。
私の主は家出中です♪
(32)2006/09/15 23:15:25
墓守 ユージーン
>>31
それはもしかして俺を呼んでますか。

……ち、しゃーねぇな。

そんなわけで村はますます大ピンチな訳ですよ。
一体どっからこんなにこの村に集まってくんのかね。なんかお祭り?

[ステラにズブロッカのグラスを渡す]
(33)2006/09/15 23:17:18
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの武勇伝に呆気に取られている。
2006/09/15 23:17:58
修道女 ステラは、墓守 ユージーンから、受け取ったズブロッカ(ライムのせ)を一気に呷った。
2006/09/15 23:18:45
墓守 ユージーン
>>32
あー……んじゃ……

[寸前で言葉を濁し]

んあー、あれだ。診療所。ニナっ子のとこ。
あそこならベッドもあるし、変ドクターもいるがニーナが何とかしてくれるはず。
(34)2006/09/15 23:20:37
墓守 ユージーン
こえーよ、ご婦人方wwww

何この酒豪っぷり。
2006/09/15 23:20:46
逃亡者 カミーラ
 主?...酒!?
我が主、イエスズってやつが、もしかして家出したりしちゃうのかしら。凄いわね。

とりあえず、我が酒はまだ充分みたい。
我に正義ありー。(クイッ
(35)2006/09/15 23:20:50
修道女 ステラ
ふぅ、生き返るわ・・・。ありがと。
あら、ほんと?ベッドで寝られるなんて何日振りかしら・・・。ニーナって方に会ったら、頼んでもらえるかな。

ところで、大ピンチって、何かあったのかしら。
聞いてもいいこと・・・なのかな?
(36)2006/09/15 23:22:57
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに続いてアーメン、といってグラスを呷った。
2006/09/15 23:23:15
墓守 ユージーン
>>36 シスター
いやね、いまこの村の原住民が俺とニーナだけなわけ。
後はなんか知らないが賞金首と、油断犬敵な姐さんと、シスターと、後まだ見かけてないけどなんかいるらし。

これじゃどっちがじもてぃか分からんってことさ。>ピンチ

それはさておき、なんか自警団が言ってることもピンチっぽい。
(37)2006/09/15 23:25:57
修道女 ステラ
・・・そうなの。
お姐さん、犬なのね・・・。それとも、犬が敵なのかしら。それはピンチね。

自警団・・・えーと、あたしの手配書までは来てないわよね?来てると会いたくないわ・・・。
(38)2006/09/15 23:29:36
墓守 ユージーン
あー?
手配書ならそこに……

[酒場の壁を示す。何枚かの手配書が貼られているが全部同じ顔―赤髪で顔に傷の入った隻眼の男―のようだ]

ま、教会のごたごたで警察が動くってのは聞いたことねぇけど。
(39)2006/09/15 23:32:29
逃亡者 カミーラ
>>37
油断...犬敵!?? それを言うなら、油断大敵でしょ?
アンタ、飲みすぎ。

はいはい、そっちのグラスもあたしに寄越しなさい。
(40)2006/09/15 23:32:40
修道女 ステラ
お兄さん、えーっと・・・名前聞いて無いけど、とりあえずお兄さん。

ズブロッカのライムのせもう一杯くださいな。うふふ・・・。
(41)2006/09/15 23:32:47
逃亡者 カミーラは、そう言うとユージーンのグラスの中身を飲み干した。
2006/09/15 23:33:08
墓守 ユージーン
>>40
んー。油断犬敵って騒ぎながらやって来たの、姐さんだぜぇ?>>15

……ズブロッカ駆け付け3杯に飲みすぎだって言われた俺って何者よ。

ってあーーーーーっ!!

[グラスの中身を飲み干された。]
(42)2006/09/15 23:35:47
修道女 ステラ
ズブロッカのライムのせまだー?
2006/09/15 23:37:17
逃亡者 カミーラ
ユージーンおもしろーw
2006/09/15 23:37:29
墓守 ユージーン
oO(まさに油断犬敵……)

……ち、ほら……

[涙目でステラのグラスにズブロッカを注ぐ。ライムを飾って]

俺はユージーン。シスターは?
(43)2006/09/15 23:38:30
修道女 ステラは、ふらふらっと立ち上がり、壁の手配書を一枚引っぺがした。
2006/09/15 23:40:09
修道女 ステラ
ん?ああ、ユージーンさん・・・ね。
何日かわからないけど、追手が来るまで・・・しばらくよろしくね。
とりあえず、手配書は回ってないみたい・・・。

私は・・・えーと、そうね。
ステラと呼んでもらえれば嬉しいかな?お願いします。
(44)2006/09/15 23:43:30
墓守 ユージーン
つか、黒髪の姐さんはピッチが早いんじゃねーの?
oO(しかもちゃんぽんだし)

急性アルコール中毒で診療所行ったとき、ニーナがいないとあの変ドクが……。
(45)2006/09/15 23:44:16
墓守 ユージーンは、修道女 ステラは色々大胆だ……と思った。
2006/09/15 23:45:08
修道女 ステラは、手配書片手に椅子に座り、ズブロッカのライムのせを呷った。
2006/09/15 23:46:46
逃亡者 カミーラ
>>42

あたしは、ゆってない、絶対。(チロッ…...

っんん、これ議事録捏造じゃない!? 言いがかりは止めてください。
よそ者だからって、いじめだよー?



 あー、シスター。
よろしく、よろしくね。
お名前、ステラっていうのね。

あたしはカミーラ!!

シスターも何にも悪いことしてないのに、運が悪いばっかりにちょっと逃げ出しちゃっただけなのよね。
同じよそ者同士仲良くしましょ☆
(46)2006/09/15 23:50:45
修道女 ステラ
ふーん・・・。
この人傷が多いわね・・・。それだけ仕事が下手ってことかしらね。
ま、私には関係ないことだわ。


カミーラって言うのね、よろしく。
そうよね、喧嘩だって、聖書で人をどつくことだって、日常よね?

カミーラ、ありがと。理解してくれる人が居て嬉しいわ。
(47)2006/09/15 23:54:10
墓守 ユージーン
oO(飲まれ損ってことか……!)

>>46 カミーラ
へぇへぇ。
そんだけ酔っ払ってりゃ、意味不明語の1つや2つ……6つくらいまでは出ると思うから心配すんなw

oO(それ日常じゃねぇよ……>>47

oO(っつーか、俺ってもしかして苦労性?)
(48)2006/09/15 23:57:13
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、墓守 ユージーンの頭を撫でた。]

よしよし、お姉さんが慰めてあげる。
ね?落ち着いた?
(49)2006/09/16 00:03:04
逃亡者 カミーラ
 誰か他の人、やってこないかなー?ギルとかクインジーとかー

新規の人でも嬉しいしー。

中でしゃべりすぎると入りづらいかな・・・?
2006/09/16 00:03:42
逃亡者 カミーラ
>>49
 あっ!!
そ、それ、あたしの金づるよっっ!!?
2006/09/16 00:05:14
墓守 ユージーン
どひゃー!
2006/09/16 00:05:40
墓守 ユージーン
[いきなり撫でられて驚愕する]

ぶはっ……!

げふんごふん……って、あ、いやその……(滝汗)
(50)2006/09/16 00:08:55
修道女 ステラ
で、ズブロッカのライムのせ・・・もう一杯お願い。
それと、野菜サラダもあると嬉しいな♪
(51)2006/09/16 00:10:43
墓守 ユージーン
[いそいそと立ち上がって酒場の厨房にサラダの注文を入れてくる]

……っつーか、ステラさんも飲みすぎなんじゃ……

[ズブロッカの瓶を傾けながら]
(52)2006/09/16 00:16:11
墓守 ユージーン
使われてる!使われてるよ俺!
2006/09/16 00:16:21
修道女 ステラ
★名も無い小さな村ヒエラルヒー

カミーラ=ステラ>ユージーン

これは確定かな?うふふ・・・。
2006/09/16 00:20:08
逃亡者 カミーラは、カウンターに突っ伏して、寝て…ヤ、目をつぶっているだけよ?
2006/09/16 00:23:37
墓守 ユージーンは、野菜サラダに何か釈然としないものを感じつつ酒を飲んでいる
2006/09/16 00:23:51
修道女 ステラ
[修道女 ステラは野菜サラダを突っついている。]

あたし酔ってないよ?
そこにあった、スピリタスの残りなんて飲んでないよ?うん、飲んでない。
うふふ・・・。
(53)2006/09/16 00:25:32
墓守 ユージーン
カミーラ姐さん>

あー。
寝るときゃ2階(有料。自腹でな)か、教会か診療所行った方がいいと思うぜー。
ここの親父は……だから。

ほらあの、物騒な賞金首が〆にくるかもしれないですよ?
(物騒なニーナっ子が間違えて賞金首扱いするとか)
(54)2006/09/16 00:31:03
墓守 ユージーンは、恐る恐るカウンターを振り返った。スピリタスの瓶が転がっていた
2006/09/16 00:31:54
修道女 ステラは、サラダ片手にカウンターに突っ伏している。
2006/09/16 00:44:43
墓守 ユージーン
oO(……だからピッチはえーって言ってるのに……)

仕方ねぇな……。バーテンさん、そっちのシスター運んでくれる?
俺こっちの姐さん運ぶから。
診療所にいけりゃいいんだが、何しろあそこのドクター、アレもんのコレもんの、分かるだろこの……てやつじゃん?

簡易宿泊室使わしてよ。この2人用に。
……OK?お代は2人が起きたらもらっといてよ。俺は払わん。

[カミーラとステラを2階の一室に運ぶ]

やれやれ……久々に急ピッチで飲んだな。俺もいったん撤収。
(55)2006/09/16 00:52:12
お尋ね者 クインジー
んが〜、なんでこうもまた遅くなるんだ俺は…。
そしてまぁた人増えてんなぁ。

んでもってそこの陰気な顔のアンタ!
賞金首とか吊るとか物騒な事言ってんじゃねぇ!
ちなみに俺はチェリーじゃないから、吊ってもマンドラゴラは生えないぜw
(56)2006/09/16 00:52:58
お尋ね者 クインジー
てか悉くタイミング悪すぎじゃね?俺…orz
(57)2006/09/16 00:54:28
墓守 ユージーン
[だみ声に振り返る]

……うぉ、出たな賞金首。
(58)2006/09/16 00:54:49
修道女 ステラは、人の気配を感じ、跳ね起きた。
2006/09/16 00:54:58
修道女 ステラ
追手?!

[修道女 ステラは、階段から転げ落ちた。]
(59)2006/09/16 00:56:07
逃亡者 カミーラは、すばやく部屋を抜け出して酒場に舞い戻った。
2006/09/16 00:56:18
お尋ね者 クインジー
賞金首でもお尋ね者でもねぇ〜!
あの手配書に書いてあるのは俺の腹違いの双子の兄なの!
…って、何度この説明すりゃいいんだよ…。
(60)2006/09/16 00:56:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/16 00:56:59
修道女 ステラ
あいたた・・・。

あ、仕事下手な人だ・・・。
(61)2006/09/16 00:57:43
墓守 ユージーン
>>60
それキャッチフレーズにしとけよ。w
(62)2006/09/16 00:58:10
墓守 ユージーンは、へたくそな字で張られたメモに見入っている。
2006/09/16 00:58:26
お尋ね者 クインジー
…これでよし、と。
さて、俺にもとりあえず酒だ酒。
オールドクロウをダブルで。
飲まなきゃやってられっか〜!

[何やら壊れ気味の様子。]
(63)2006/09/16 00:58:44
墓守 ユージーン
ウケルw>メモ
2006/09/16 00:58:47
墓守 ユージーン
どんだけしゃべってんだ俺。w
22日まで持つのかこのペースwww
2006/09/16 01:01:41
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーのメモを肴にテキーラを飲み始めた。
2006/09/16 01:01:55
お尋ね者 クインジー
ようシスター、仕事下手とはずいぶんだなぁ?
この顔の傷は火事に巻き込まれた時についちまった火傷の跡なんだよ。
まぁ、見ての通り片目が不自由だから、そういう意味では常人よりかはちぃとばっかり下手かもしれねぇけどよ。
(64)2006/09/16 01:03:13
墓守 ユージーン
[ため息をついてクインジーに手を振った]

ま、ホントに手配書のヤツなら、アーヴァインが放っておかねぇだろよ。
ヤツかニナっ子がふん縛りに来なきゃ、晴れて無罪放免ってこったね。

んじゃおあとよろしく。
(65)2006/09/16 01:04:47
お尋ね者 クインジー
ふん、字ぃ汚くって悪かったな…。
字なんてモンは読めりゃいいんだ読めりゃ。

てか、お前らみんな言いたい放題だなコンチクショウめ…。
(66)2006/09/16 01:04:52
逃亡者 カミーラ
 ふむふむ。このクインジーってが......ふむふむ。

腹違いの双子...だってーw(ケタケタ



 そこの面白い兄さん、一緒に飲もー
こっちにゃ、つまみもあるし

ってあれ? 野菜サラダはー?
もしかして終わっちゃったの??
(67)2006/09/16 01:06:53
お尋ね者 クインジー
そしてそこの色黒なねーちゃん…な〜んかどっかで見た事あるような気がすんだよなぁ…。
てか思いっきり酒飲み交わした事があったようななかったような…。
…ま、気のせいかw

まぁ、そんな訳でみんなよろしくな。
(68)2006/09/16 01:08:20
墓守 ユージーンは、急ピッチで飲みすぎた……と思いつつ*帰った*
2006/09/16 01:08:31
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンにモノ欲しそーな視線を飛ばしている。
2006/09/16 01:08:39
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを聖書でどつき倒した。
2006/09/16 01:09:07
修道女 ステラ
あたしを前にして嘘付こうってのはいい度胸ね。
腹違いの双子?腹違い、で双子・・・。
へぇ・・・。で?何か言いたいことある?

言いたいことあれば聞くわよ?
(69)2006/09/16 01:09:49
逃亡者 カミーラは、逃げ出すユージーンの首根っこを捕まえようとして失敗した。
2006/09/16 01:10:36
墓守 ユージーンは、カミーラ姐さん後はその悪党を頼ってくださいwと*鳩を飛ばした*
2006/09/16 01:10:54
お尋ね者 クインジー
うお!?物騒なシスターだな…。
初対面の相手をいきなりどつき倒すたぁ、いったいどう言う了見だ!?
(70)2006/09/16 01:11:15
墓守 ユージーン
タイミング悪w

クインジー頑張ってくれw
2006/09/16 01:11:33
お尋ね者 クインジー
頭かてぇなぁシスター、ソウルブラザーって言葉をしらねぇのか?
それに双子が同じ腹から生まれてこねぇといけないなんて決まりはねぇだろ?
人類皆兄弟、っつ〜ぐれぇだ、母親が違う双子がいたっていいじゃねぇかw
(71)2006/09/16 01:14:13
逃亡者 カミーラ
>>68
そんな使い古されたくどき文句もたまにはいいわね。

そうよ、わ・た・し。おひさしぶり。
随分とご無沙汰だったじゃない。今日は逃がさないから。

。o○(今日はただ酒が飲める日ってコトになってたみたい)
(72)2006/09/16 01:15:41
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
ぶ、いやいや口説いてねぇし!
…いや、ねーちゃんみたいな別嬪さんだったら口説くのも吝かじゃねぇけどさ。
今日は逃がさないって…別に逃げる気はねぇし、そもそも逃亡者はねーちゃんなんじゃねぇの?w
(73)2006/09/16 01:19:08
修道女 ステラ
ふーん、いっか・・・。私も人のこと言えない立場だしね。
過去は詮索しないであげるわ。

あ、名前聞いてなかったわね。
私のことは・・・えーと、さっきなんて言ったっけ。ス・・・そう、ステラって呼んでね。

って、ユージーンさんが居ない・・・。
ま、とりあえず三人で飲みましょうか。
(74)2006/09/16 01:19:14
お尋ね者 クインジー
>ステラ
そうそう、誰だってほじくられたくねぇ過去の1つや2つや7つや8つあるもんだ。

んでもってふと気付けば3人だけか…両手に花ってやつだぁな。
んじゃま、それぞれ趣の違う花々に乾杯、ってね。

[二人に向かってバーボンの入ったグラスを軽く掲げた。]
(75)2006/09/16 01:23:57
逃亡者 カミーラ
>>73
 そ。じゃあ一緒に飲みましょ。

はい、テキーラ。遠慮なくどんどん飲んでねー。(って、兄さんのおごりだけどさ。)

あーそうだ。こんなのばかりじゃ華がないよね。じゃんじゃん高いお酒飲もっかー、ねぇ、ステラ。

なんだっけ、、、あ、そうそう!
バーテンさん、ロマネ・コンチキって奴、あれ頂戴。

いちど飲んでみたかったのよね、あれ。

。o○((身柄確保も出来たし......お金たんなきゃアレよね、アレ)
(76)2006/09/16 01:30:00
修道女 ステラ
ふふ、それもそうね。
じゃ、乾杯♪

[修道女 ステラは、ズブロッカ(ライムのせ)のグラスを軽く掲げた。]
(77)2006/09/16 01:30:19
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
テキーラとかズブロカとか、なんか妙にデジャヴ感じる酒の趣味してるなぁw

[そう言いながらテキーラのグラスを受け取るとぐいと飲み干す。]

ちなみに…俺が奢るのは一夜を共にするパートナー相手だけだぜ?
って訳で、自分の分は自分で持ってくれやw
(78)2006/09/16 01:34:02
逃亡者 カミーラは、全身のオーラで『一晩中飲み続けるーーー』と訴えかけている。
2006/09/16 01:36:58
お尋ね者 クインジーは、「自分の飲み分以外はビタ一文出さねぇ」とバーテンに言い放った
2006/09/16 01:37:59
逃亡者 カミーラは、……そうなると、『やっぱり賞金かしら』と思案顔になった。
2006/09/16 01:40:52
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに無言で自分の貼り付けたメモを指し示したw
2006/09/16 01:42:12
修道女 ステラ
あれ?ちょっと待って・・・。言ってなかったっけ?
あたし、お金ならあるわよ?
こう見えても、地位とお金は・・・。

どつき倒した上司ってのも、枢機卿だしね。ふふん。
あのアホじじぃ、主と喧嘩したぐらいで怒るなっての・・・。ったく・・・。

ってわけで、カミーラさん・・・二人で飲みましょ。
そこの、自称お尋ね者の双子さんは自分で払うって言ってるしね。
(79)2006/09/16 01:46:35
お尋ね者 クインジー
おう、女に奢らせる趣味もねぇから俺は自分の分は自分で持つぜ。
とは言え、さすがに朝から晩まで動きっぱなしで疲れたらから、俺はそろそろ休ませてもらうぜ。

んじゃ、お二人さんもあんまり飲み過ぎねぇようにな〜。

[カウンターに飲み代を置くと、ヒラヒラと手を振りながら酒場を*後にした*]
(80)2006/09/16 01:51:21
逃亡者 カミーラ
 わっ、素敵☆

でもいいのかしら、ふたりっきりでこんなおいしいお酒・・・ちょっともったいないわ。
ほんとはたくさんの人でこの喜びを分かち合うのも好きなんだケド、、仕方ないわね、この兄さん、そういうスタイルみたいだから。

あ、そうそう。バーテンさん、例のコンチキちょうだい!!
(81)2006/09/16 01:51:50
逃亡者 カミーラ
>>80
なんか格好つけてる...けど女性ふたりを置いて逃げ出すなんて、やっぱしダメダメ

あーあー、肴なくなっちゃった(ションボリ
(82)2006/09/16 01:56:55
修道女 ステラ
そうね、情け無いと言うか、甲斐性なしと言うか・・・。
やっぱり、自称お尋ね者の腹違いの双子ね。

って、カミーラさん、ちょっと待ってっ!
落ち着いて聞いてね。

いきなり刺客が来たから・・・ね。
あのね、お金持って来るの忘れたの。
教会につけるわけにも行かないし・・・。どうしよ・・・。
(83)2006/09/16 02:00:48
逃亡者 カミーラ
 あらーそなの?
でもいいじゃない、教会に今さら遠慮なんて、おかしいわ。

そのままつけておきましょ☆
(84)2006/09/16 02:07:02
逃亡者 カミーラは、0.5m秒で身支度を終えている
2006/09/16 02:07:53
修道女 ステラ
あはは、それもそっか。
あのアホじじぃの名義でつけちゃおっか。

って、きゃー、カミーラさん逃げないで・・・お願い。

いいわよ、わかったわよ・・・。お店から出なければ支払いしなくていいんでしょ?今日はここで寝るわ・・・。
(85)2006/09/16 02:10:34
修道女 ステラは、不貞腐れて、酒場の隅のソファーに横になった。
2006/09/16 02:12:02
逃亡者 カミーラ
 あはははは…逃亡者に「逃げないで」なんてうまいこというわ
大丈夫よ、あたし捕まったことなんてないもの。
ここでカクテル作っているあたしなんて、似合わなさ過ぎだし、だいじょぶ、自分のやるべきことは分かっているわ。

でも・・・そうね、あたしもなんだかとっても眠くなってきちゃった気が...する......の..よ  Zzzz ZZzzzzzz
(86)2006/09/16 02:16:58
見習い看護婦 ニーナ
あーろーはー☆
ニーナなのです☆

あらー!
こんなところで、ステキなお姉様方が寝ています!!!

お尋ね者さーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
お待ちかねの「綺麗なねーちゃん」が居ますよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(87)2006/09/16 11:21:40
見習い看護婦 ニーナは、床に転がっているズブロッカのビンを見つけた。
2006/09/16 11:22:10
見習い看護婦 ニーナ
…ははぁ、飲みすぎているのです☆
さては2日酔いですねー!!!!!!!!

ヴィンセント先生も診療所でよくこんな状態になっているのです☆
あっ!診療中は酔っていないですよ(汗
青い顔して、トイレに駆け込むことはありますけど!
(88)2006/09/16 11:27:00
見習い看護婦 ニーナ
それでは2人が目が覚めたときに、2日酔いでも食事を取れるように、おかゆでも作っておきます!

つ【カニ肉入り玉子おかゆ】
つ【水餃子】
つ【蒸しエビシュウマイ】
つ【ショウロンポウ】

他の皆様もどうぞ♪
ちょっと飲茶風にしてみました♪
(89)2006/09/16 11:33:21
見習い看護婦 ニーナ
それではニーナお出掛けなのです☆
診療所で働いている振りをしないと、ヴィン先生機嫌が悪くなるのです!!!

患者さんもあまり来ないのですけどね!

またね〜☆
(90)2006/09/16 11:35:07
墓守 ユージーン
[酒場の惨状をバーテンから聞かされる。金はともかく何とかしろといわれ、しぶしぶ酒場に向かう]

んあーのね、俺も今日ちょっと二日酔い気味なのよねー。

……ああ、すげーな。上で寝てりゃよかったのに。
もういいっしょ。上に部屋とってやりなよ。
んで皿洗いでもさせたら。

ん、そりゃダメだ。ここ、ガキも来るかもしれんじゃん?
おねぇさんと一緒にお酒飲む店にするんなら、確定してからでもいいんでねぇの。

[蒸しエビシュウマイとおかゆを摂りながら]

ま、綺麗な(?)おねーさんがいると賞金首も喜ぶし、つられて戻ってくるじもてぃもいるだろうから、ここに置いとくのは悪くねぇと思うよ?
(91)2006/09/16 15:43:11
墓守 ユージーン
やっぱりクインジー弄られキャラだw
2006/09/16 15:43:42
墓守 ユージーン
[カミーラとステラを2階に運ぶ]

さて。墓地って結構荒れやすいのよ。公園みたいにしとけとか無茶いうのもいるしさ。
んなわけで、また夜飲みに来るわ。
魚のいいのでも入れといて。

んじゃ。
(92)2006/09/16 15:48:27
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
はじめましてなのよ。
(93)2006/09/16 16:12:45
資産家 ジェーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(資産家 ジェーンは村を出ました)
(2006/09/16 21:50:00)
墓守 ユージーン
ああ、さびしーな。ジェーン様www
てか気づかなかったんだけどさ。
2006/09/16 22:07:18
墓守 ユージーンは、酒場にやってきてバーボンを注文した。
2006/09/16 22:27:11
墓守 ユージーン
今日は静かだな……。
お酒は静かに飲むものですよってかね。

ウェンディ……といやあ、双子の片割れはどうしたんかな。まあの家庭の場合、親も謎だがな。
(95)2006/09/17 00:46:26
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
エレノアが……いなくなった。
(96)2006/09/17 00:52:34
村長 アーノルドは、暗い顔をして酒場に現れた。
2006/09/17 00:53:06
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2006/09/17 00:53:25
墓守 ユージーン
あっはぁ?村長じゃねぇか。
いつも無駄に元気なおやぢのはずだが、何だか陰気ですね。って俺が言うことじゃねぇか。
(97)2006/09/17 00:55:28
村長 アーノルド
おお、そこにいるのはちょっぴり陰気で何かたくらんでそうな墓守ユージーンだな。
ワシの話を聞いてくれ。
昨日、冷蔵庫にあったエレノアのプリンをうっかり食べてしまったんだ。
そのくらいいいだろうと何も言わずにいたら、実家に帰らせていただきますと書置きが……。

エレノアのいない人生なんて…世界がなくなるようなものだ…おぉ。
(98)2006/09/17 00:59:12
村長 アーノルドは、さめざめと泣いている。
2006/09/17 01:00:57
墓守 ユージーン
企んでいることは否定しねぇがな……ヒヒヒ。

てか、まぁ、なんというか、プリンと世界を天秤にかけて負けたって、ある意味漢だよなぁ村長。

なんか3日前くらいにも実家に帰るとか何とか騒いでいた気がしないでもないが。あんときゃショートケーキだっけ?

まぁ、こっち来て飲んだら?
(99)2006/09/17 01:02:55
村長 アーノルド
うむ…プリン1個でこんなことになるとわかっていたらワシだって食べなかった。
ショートケーキならまだわかるんだ。ケーキだからな。
今回も無事帰ってきてくれるだろうか…。

……やさしく陰気な墓守の言葉に甘えて今夜は飲もう。
(ユージーンの隣に腰掛けた)
バーテンよ、山崎12年のロックをダブルで出してくれ。
(100)2006/09/17 01:11:21
村長 アーノルドは、深い悲しみのあまり世界観ぶち壊しな注文をした。
2006/09/17 01:11:56
墓守 ユージーン
いつの間にか、アクションがあと10回になってしまいました。
プロローグ終わる前に使い切りそうな感じ!
2006/09/17 01:12:02
墓守 ユージーン
>>100 そんちょ
まぁ……あれだ。ケーキとプリンの違いはよく分からんが、違いが分かるうちは帰って来るんじゃね?

[とりあえず適当な慰めを言う]

銘柄指定ってのが新しいな……。
(101)2006/09/17 01:17:25
村長 アーノルド
(バーテンが無言でアーノルドの目の前にグラスを置いた)
あるのか山崎…。名もない小さい村だが侮れぬ。
さすがワシが村長やってるだけある。

墓守は違いがわからないのか!
3時のおやつにプリンが出てくる場合とショートケーキが出てくる場合。
どっちがわくわくするかは自明なのだ。
でも慰めは感謝する。
そうだな、エレノアはきっと帰ってくる…。帰ってくる……。
(102)2006/09/17 01:24:06
墓守 ユージーン
oO(まーなんというか、ベタ惚れ夫婦だからな、ここは。なんつーの?林家ぺーぱーみたいな?)

うんうん、帰ってくる帰ってくる。

[超てきとーな相槌を打ちつつ]

……俺的にはショートケーキのがわくわくするけど……。
(103)2006/09/17 01:32:28
村長 アーノルド
(アーノルドは一杯飲んだだけでぐでんぐでんになった)
そうえれのあはすぐに帰ってくるのらー
ワシらはらぶらぶなのらからー
(104)2006/09/17 01:35:10
村長 アーノルドは、そのままぐーすか*眠りだした*
2006/09/17 01:36:00
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
こんばんは

ニーナ君きてないですか?
(105)2006/09/17 01:36:38
医師 ヴィンセントは、ため息混じりにやってきた
2006/09/17 01:37:52
村長 アーノルド
うむ。ワシ的にもショートケーキのほうがわくわくする。
ショートケーキを食べて実家に帰るのはまだわかるが、プリン食べて帰られてしまうのが予想外だった、というようなニュアンスで>>100は言ったのだが、わかりにくかったかもかも。
2006/09/17 01:38:38
墓守 ユージーン
ぬ。
なんか今夜は人がよくくるなぁ。w
おいホスト!どこいったんだよ!w
2006/09/17 01:40:12
医師 ヴィンセント
おっと。。。

村長、たった1杯で潰れるなんて・・・
(106)2006/09/17 01:40:30
墓守 ユージーン
>>104
……。
おいバーテンさん、明日っから村長も皿洗いに参加ぽいぞ。
一気に人手が増えてよかったな。

[ドアの開く音に振り返る]

時間的に、間の悪い賞金首かと思ったら変ドクターか。
こんばんわですよ。

ニーナっ子なら昼間ちょいと見かけたが……。
(107)2006/09/17 01:41:57
医師 ヴィンセント
変ドクターとは
いきなりな挨拶ですね。

ん〜昼間か・・・
ま、今夜はもういいでしょ

マスター、私にも1杯んー・・
村長と同じで
(108)2006/09/17 01:45:25
医師 ヴィンセント
生真面目すぎかな・・・・

この先不安なRP
2006/09/17 01:47:02
墓守 ユージーン
[口の端だけで笑い、立ち上がる]

あー、ニーナが色々聞かせてくれるもんでねー。(ニヤニヤ)

にしてもいろいろじもてぃが増えてきてまずは一安心ってとこだな。
変ド……先生、来たところすまんが今日のところは、一足お先に。

[手を振って酒場を後にする]
(109)2006/09/17 01:51:15
医師 ヴィンセント
[3杯飲み終えて]

このくらいで抑えときましょう。
ニーナ君に青い顔してトイレに行く姿なんて
見せられないからね。
(110)2006/09/17 01:52:45
墓守 ユージーン
>>110
はえーよ!wwww
2006/09/17 01:53:39
医師 ヴィンセント
さて・・・・

村長をどうしようか。
(111)2006/09/17 02:00:58
医師 ヴィンセント
ま、いいか放置しといても。

村長なんだし
(112)2006/09/17 02:02:54
医師 ヴィンセントは、無責任に酒場を後にした。
2006/09/17 02:04:08
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
うーん、悩むなぁ。

もしかしてこの村は、「名も無い小さな」っていう名前の村なのかもしれない・・・。
謎だ!
これは少年探偵団の出番だ!
がんばるぞー!
(113)2006/09/17 04:31:20
逃亡者 カミーラ
...ん・・んんん・・・
..朝…ね

んんーー。はぁ・・ 気分はサイコーね。
もう世界なんて滅んじゃえば? ってくらい。
おまけにベッドの中にいるし…。誰とかしら。まぁいいわ。


今日までのあたし、リセット。


新たな人生のスタートに乾杯しましょ。
(114)2006/09/17 09:08:03
逃亡者 カミーラは、15秒で身支度を終えて、階下で適当にやっている。
2006/09/17 09:10:12
逃亡者 カミーラ
 んんっ。
少しシャッキリしてきたわ。それにしても頭が重いわね。
まぁいいわ。これからは上昇気流ってことよ、きっと。

さて、とー
 ・・・
 ・・・
 ・・・
村長、来てたの。挨拶しそこねたわね。

わたしはカミーラといいます。旅行中なの。しばらくこの村に滞在します。よろしくね☆


あとは医者!? 歓迎だわ。無医村なんてもうこりごり…
指導者のいない見習い看護婦なんて、野放しの猛獣みたいなものだし、ほんとあなたが居て良かったわ。

ああ。あと、可愛らしい羊飼いが居たわね。
探偵ごっこ? 楽しそうね。団ってことは結構いっぱいで遊んでいるのかな!?
私のちょっとした疑問でも解決してもらえるのかしら?
もし機会があったらお願いね。
(115)2006/09/17 09:24:31
逃亡者 カミーラ
 っとあと、ウェンディっていう双子・・・

おかしいわね、一人でいるのを見てなんで双子ってわかるのかしら、あたし。



何だかしゃっきりしないわ、もうちょっと...(ゴキュ

ヨロシクネ
(116)2006/09/17 09:28:25
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/09/17 11:10:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
こちらに父が来ていないでしょうか? 何か思いつめた顔で出て行ったきりで……。
(118)2006/09/17 12:25:34
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの姿を探してきょろきょろ。「いないようですね」
2006/09/17 12:45:19
村長の娘 シャーロット
えぇと。
どなたか父を見かけたら、「母は本気だ」とお伝え願えますか。

それとブルーベリーのタルトを焼いたので、皆様よろしければお召し上がりください。……お酒の方が良かったでしょうか、ごめんなさい。
ではまた後ほど。
(119)2006/09/17 12:49:19
流れ者 ギルバートは、げっそりしながら、戻ってきた。
2006/09/17 13:01:49
流れ者 ギルバート
疲れた・・・・
宿屋がみつからないし、戻ろうとしたんだよ。
散歩がてら村はずれの森に入ったら……迷ったんだよ!!

村が小さかったから、村はずれの森も小さいだろうってタカくくってたら、エライ目にあった・・・・
森だから、食いモンには困らなかったのは良かったけど・・・
(120)2006/09/17 13:11:27
流れ者 ギルバート
もう、森には入らん!村の中だけうろうろする。

と、美味そうな菓子があるな。疲れてる時は甘いモンだ。
食ってもいいんだよな。ダメでも食う。
(121)2006/09/17 13:14:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットのタルトに手を伸ばし食べた。
2006/09/17 13:17:01
流れ者 ギルバート
しかし、参ったね。ここは宿賃高いし・・・
そういえば、アーヴァインってやつが自警団とか言ってたよな。自警団の詰め所とかありそうだよな。
ちょっくら行ってみるか。
(122)2006/09/17 13:26:33
流れ者 ギルバートは、またまた、出かけた。
2006/09/17 13:27:42
村長の娘 シャーロット
自営団の詰め所が、流れ者に快適なところとは到底思えないのですけれど。
ギルバートさん……行ってしまわれましたか。

森はこの時期いろいろな物が採れて楽しいですよ。
両親によくつれられて行きました。父も母も、なんでも砂糖漬けにしたがるので困ってしまいますが。
(123)2006/09/17 14:23:31
村長の娘 シャーロットは、ため息を一つ。
2006/09/17 14:23:32
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
この村にもお尋ね物が・・・また張り紙用意しないとな…。
(124)2006/09/17 14:27:01
墓守 ユージーン
おー人来たね。いいねいね。
もしかして今日中に始まったりするかね。
……連休……(ボソ
2006/09/17 15:09:00
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの手配書が壁を埋め尽くしているのに困惑した。
2006/09/17 15:21:44
村長の娘 シャーロット
こんにちは、ラッセルさん。
こんなに張り紙があるのにまだ増えるんですか?
私もちょっと貼らせて貰ってよいでしょうか。

「尋ね人。村長の妻 エレノア 
 お父さまも私も心配しています。早く帰ってきてください。
 今日はブルーベリータルトを焼きました。

 見かけた方は、村長宅シャーロットまでご一報ください。」

勝手に張り出してはいけないでしょうか。でも心配ですし。一つくらいなら。
(125)2006/09/17 15:24:41
村長の娘 シャーロット
そうそう、人狼もそうですが、噂だと魔女がこの辺りに現れたそうですよ。
ご高齢でらっしゃる枢機卿を大理石表紙のミサ用聖書で殴り倒し、主と御使いを冒涜する言葉を叫びながら大聖堂に火を放ち、立ちふさがる司祭様方や衛兵達をことごとく叩き伏せ、教会に集められた浄財を根こそぎにして、高笑いしながら赤々と輝く月に向かって飛んで行ったとか。

恐ろしいことです。単なる噂ならよいのですが。
(126)2006/09/17 15:32:24
修道女 ステラは、恐る恐る階段をおりてきた。
2006/09/17 15:53:11
修道女 ステラ
お嬢さん、はじめまして。村の方かしら?

あの、えーっと・・・。
その魔女の噂ってどこで聞いたのかしら・・・?
多分、その噂は嘘よ。信じちゃダメだからね。お願いよ?ね?
(127)2006/09/17 15:56:36
村長の娘 シャーロット
初めてお目にかかります、シスター。この村の長の娘でシャーロットと申します。

先ほどの噂話は、出入りのベンジャミンさんからお伺いしたんですよ。たんなる噂に過ぎないとは思うのですが。
それに、巡礼の修道尼さまが立ちよってくださるのですから、魔女などいてももきっと避けていくでしょう。

小さな村でたいしたおもてなしもできないのですが、ごゆっくりなさってくださいね。
(128)2006/09/17 16:26:03
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに微笑んで、タルトとお茶を勧めた。
2006/09/17 16:26:12
村長の娘 シャーロット
自作自演とはなんという性悪な私。

あ、妖魔志望です。妖魔入りログあまり読んだ事はないのですが。
「シャーロットは人外だから」とか言われて初日に溶けたらどうしましょう。
2006/09/17 16:27:33
逃亡者 カミーラ
 流れ者!?
追っ手ってわけじゃなさそうね。見た顔じゃあないし・・・・
いい飲み友達になれるといいんだけれど。

。o○(飲み友達って言ったら、やっぱしタダ酒よねぇ・・・)

>>123
うんうん、そうそう。
自警団なんてそこらのチンピラと大差ないっていうのが通説よ。(それとも小さな村はもう少しマトモなのかしら!?)
よそ者なんかが近寄れば変に粉かけられるだけだし、ほーんと頼るもんじゃないわ。
ココに移り住むとか言うんであれば、また話は違うかもだけれど…

ま、あたしは頼らないってだけで、ヒトサマがどうしようと知ったこっちゃないけど、さ。
(129)2006/09/17 16:32:19
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、引き攣った笑みを浮かべている。]

シャーロットさん・・・ね。やすめるだけで助かるわ、数日だと思うけど、よろしくお願いします。
私のことは、ステラって呼んでくださいね。

噂話は出入りの・・・商人の方かな?
うーん・・・。
(130)2006/09/17 16:40:50
修道女 ステラは、タルトを食べつつ、お茶をすすっている。
2006/09/17 16:41:59
逃亡者 カミーラ
>>126
Σ(||゚Д゚)

。o○(あのシスター、そんなにヤクイんだ!? )

 ・・・
 ・・・
 ・・・

。o○(まぁでもそのくらいならたまに見るよね…浄財...と。φ(..)メモメモ)
(131)2006/09/17 16:43:22
修道女 ステラ
。o(うーん、うーん・・・。

噂に尾ひれが付くのはいいとしても、噂話がこの村まで・・・。
どうしよう、この村に居られるのもあとどれぐらいか・・・。)
2006/09/17 16:45:31
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラを睨んだ。
2006/09/17 16:47:00
逃亡者 カミーラ
 あーお嬢ちゃん、居たんだ。あの村長の娘さんね。
あたしも旅行者。
はじめましてで、よろしく。

シスターもおはよ。
(132)2006/09/17 16:48:56
修道女 ステラ
うふふ、カミーラさん、こんにちわ。

何考えているのかしら?うん?お姉さんに教えてもらえるかな?
私に隠し事はよくないわね・・・。ふふふ。
(133)2006/09/17 16:49:02
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラの視線に気づき、小首をかしげた。
2006/09/17 16:49:59
修道女 ステラは、聖書を持っている右手に力を込めた。
2006/09/17 16:50:09
逃亡者 カミーラ
 え、何って、浄…じゃない、えー、と、、のど渇いたわね。


一緒にエールでもやりましょ。

そこのお嬢ちゃんも挨拶代わりに如何?
(134)2006/09/17 16:53:18
修道女 ステラ
・・・まぁいいわ。

カミーラさん、せっかくだけどごめん。
私、教会の動向を調べたいの。状況によっては、この村から・・・。

ごめんね、特に問題なかったら夜には戻ってくるから、そのとき飲もうね。
また会えるといいわね。
(135)2006/09/17 17:06:05
修道女 ステラは、聖書を握り締めて、酒場から出て行った。
2006/09/17 17:06:42
村長の娘 シャーロット
いえ、私はお酒は。ご迷惑をおかけしたくありませんし。
お気持ちだけ頂戴いたします。
ステラさま、カミーラさん、どうぞよろしく。

ステラさま、噂は噂だと思いますけれど。何か気になる事でも?
(136)2006/09/17 17:08:41
村長の娘 シャーロット
あ、おつとめがおありですか。行ってらっしゃいませ。
カミーラさん、私も夕食の準備がありますのでお暇します。
……母が帰ってくるかもしれませんし。
では。
(137)2006/09/17 17:11:17
村長の娘 シャーロットは、小さく会釈をすると外へ。
2006/09/17 17:11:48
逃亡者 カミーラ
 あら、残念。

んじゃ、ひとり寂しく壁に向かってくだ巻いてようかしら。




。o○(迷惑って・・・酒乱の気があるってこと!?)
(138)2006/09/17 17:18:33
村長の娘 シャーロット
酒乱かぁ。
考えてませんでしたが。わかりやすく人格豹変系として。

a関西系ヤクザ調
b抱きつき魔/キス魔
c説教系

受けがいいのはbでしょうか、やって楽しいのはaっぽいですが。まぁお父さまの目もありますし。ネタがきまらないので当面辞退で。
2006/09/17 17:22:38
墓守 ユージーン
[カウンターに座ると触書だという紙を出す]

教会に知らせが来たんだと。

[書かれている内容はもう少し穏便な>>126

色々物騒な世の中ですよ。
賞金首はうろつく、魔女は出る。
こんな状況なのに自警団は人狼なんて言ってるしさー。
あ、俺バーボンね。
(139)2006/09/17 19:26:22
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、酒場を盗聴している。]

・・・・・・。

触書が?!

もうこの村には居られないかしら・・・。

本格的に調べないとまずそうね。
2006/09/17 19:29:09
墓守 ユージーン
トビッ子も来たのか。
狼でたっつーから、羊大変だな。人狼らしいけど。

……そんちょ婦人はこりゃ本格的だね。シャーロット嬢が出てきてらなー。
そんちょ、プリン以外にもなんかしでかしたんじゃねぇのかな。

……で?
どうも賞金首の張り紙が増えてると思ったら、ラッセルのせいか……。

[ちびちびとバーボンを舐めつつ壁紙に見入っているカミーラに肩を竦める]
(140)2006/09/17 19:33:16
墓守 ユージーン
すごい迷って副ID取った村が始まってしまったwww
まぁこっち始まりそうだし、掛け持ちはとてもじゃないけどできないからいいのだけど。
2006/09/17 20:15:51
お尋ね者 クインジーは、フラフラしながら現れた。
2006/09/17 20:31:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/17 20:31:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/17 20:31:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/17 20:32:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/17 20:32:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/17 20:32:20
お尋ね者 クインジーは、やり遂げた顔をして*去っていった*
2006/09/17 20:33:10
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーを見送って首をかしげた。
2006/09/17 20:34:09
村長の娘 シャーロット
本当にそっくりなご兄弟がおありなんですね、クインジーさん。

外を歩かれるときは、どうぞお気をつけて。
だって、お兄さまと間違えても、捕まえた方にはちゃんと賞金が貰えそうですよ。本当にそっくり。裁判もそのまま行われるんじゃないかと心配してしまいます。
この手配書、DEAD or ALIVEとか書いてありますし……。
(141)2006/09/17 20:39:22
村長の娘 シャーロットは、ちょっと考えて、エレノアの張り紙を良く見える位置になおす。
2006/09/17 20:40:25
墓守 ユージーン
[音速で張り紙をはがしメモを書きなぐるクインジーに辟易する]

わーったわーった。そこの赤い髪の!
キサマの腹違いの双子の兄キがやったんだろ?枢機卿ぶったたいて高笑いしながら去ってったのも!
(142)2006/09/17 20:41:12
墓守 ユージーンは、げんなりして*酒を飲んでいる*
2006/09/17 20:42:27
修道女 ステラ
・・・・・・。
2006/09/17 20:44:31
村長の娘 シャーロット
郵便ポストが赤いのも?
電信柱が高いのも?

クインジーさんのお兄さまは活動的ですね。
(143)2006/09/17 20:46:40
村長の娘 シャーロット
ふう。家族かぁ。
お母さまも、いつまでもあんな事で怒ってないで許してあげればいいのになぁ。
お父さまもお父さまで、ほんとに子供みたいなんだから。ケーキのイチゴだけ食べちゃうなんて。それに、今度はプリン。
……もう。
(144)2006/09/17 20:47:47
村長の娘 シャーロットは、独り言を呟きながら*物思いに耽っている*
2006/09/17 20:47:53
お尋ね者 クインジー
ごめんよ〜、ちょっと今色々と限界ギリギリなのでまともに発言する余裕なかった^^;
まぁ、ネタとしてはこういうのもありかな、とか…ごめん、言い訳に過ぎないね^^;
2006/09/17 20:50:48
修道女 ステラは、ふらふらしながら酒場に入ってきた。
2006/09/17 20:51:28
お尋ね者 クインジー
しかし人増えたね〜、ありがたい事です。
なんとか初日開始までには落ち着けとくんで…。
2006/09/17 20:52:29
修道女 ステラ
ふぅ・・・疲れた。
今日のお仕事は終わり、あとは飲んで食べて寝るだけ♪

っと、こんばんわ。

あら、シャーロットさん・・・何か悩み事?
私でよければ話し聞いてあげられるけど・・・。
(145)2006/09/17 20:56:54
修道女 ステラは、ソファーでくつろぎながら、紙切れを眺めている。
2006/09/17 21:27:30
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ういー。
(146)2006/09/17 22:06:56
のんだくれ ケネス
ひっく
(147)2006/09/17 22:11:29
修道女 ステラは、顔を上げ、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2006/09/17 22:12:10
のんだくれ ケネス
ぷはー。
(148)2006/09/17 22:12:42
修道女 ステラ
はじめまして、村の方かしら?

私のことはステラとお呼びください・・・って、大丈夫ですか?なんか辛そう・・・。
(149)2006/09/17 22:13:41
のんだくれ ケネス
お? 

見慣れないシスターだな。
どうよ?一杯。
(150)2006/09/17 22:14:08
逃亡者 カミーラは、突っ伏してたカウンターから身を起こした。
2006/09/17 22:15:26
のんだくれ ケネス
あぁステラ、よろしきうな。

俺はケネス。
ま、名前なんかどーでもいいんだが。
(151)2006/09/17 22:15:43
逃亡者 カミーラ
 ン、何、あたしにおごってくれるの?
ありがと。
(152)2006/09/17 22:16:18
修道女 ステラ
ケネスさんね、こちらこそよろしく。

私、この村来てから飲みっぱなしだけど・・・ま、いっか。
そうね、飲みましょ。
私は、ギムレットにしようかな・・・?ふふふ。
(153)2006/09/17 22:17:31
のんだくれ ケネス
お、あんたも飲め飲め。

くくっマスターは留守だな。ラッキー。

ひっく。
(154)2006/09/17 22:18:17
のんだくれ ケネス
そんな事もあろうかと、グレンの畑からライムをいくつか盗ってきてるぜ。

ジンは…その棚にあるはずだ。
(155)2006/09/17 22:22:23
逃亡者 カミーラ
 やたっ、ご馳走さま☆

んんっ、何にしようかな・・・
RONRICO..このラムにしよっと。(ゴキュ

ケネスっていうのね。あたし、カミーラ。
ヨロシク、ね
(156)2006/09/17 22:22:56
修道女 ステラ
ケネスさんありがと、助かるわ。

ふふ、カクテルだとギムレットが一番好きなのよね♪
(157)2006/09/17 22:23:57
逃亡者 カミーラ
 なぁに?
シスター、ジン飲むの?

はい、じゃあこれ。

つタンカレー (ドボドボ
(158)2006/09/17 22:24:43
のんだくれ ケネス
うぃっく

……おぅ、カミーラよろしくな。
(159)2006/09/17 22:25:12
修道女 ステラ
カミーラさんもありがと。

なんか嬉しいな。
毎日お酒が飲めて、一緒に飲む人が居て、こうやって楽しめるなんて・・・。教会に居たころじゃ考えられないわ。

やっぱり、主に喧嘩売って正解だったかも・・・。
ふふふ・・・。
(160)2006/09/17 22:27:59
修道女 ステラ
※私的メモ

            村 流 飲
村長 アーノルド    ○ × ○
村長の娘 シャーロット ○ × ?
医師 ヴィンセント   ○ × ○
見習い看護婦 ニーナ  ○ × ×
修道女 ステラ     × ○ ○
双子 ウェンディ    ○ × ×
逃亡者 カミーラ    × ○ ○
学生 ラッセル     ○ × ×
牧童 トビー      ○ × ×
流れ者 ギルバート   × ○ ○
お尋ね者 クインジー  × ○ ○
墓守 ユージーン    ○ × ○
のんだくれ ケネス   ○ × ○

こんな感じですか・・・?
2006/09/17 22:28:24
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/09/17 22:30:28
修道女 ステラは、ギムレットを一気に呷った。
2006/09/17 22:31:55
修道女 ステラ
ついでに言えば、第三次産業従事者と流れ者ばっかりの村ね・・・。

この村の財政を支えてるのは、トビー君なのかしら・・・。子どもなのに大変ね。
2006/09/17 22:33:11
修道女 ステラ
スピリタス、スピリタスはどこかな・・・。
っと、あった。

さってと、一発芸いっきまーす。

[修道女 ステラは、スピリタスを口に含んだ。]
(161)2006/09/17 22:36:19
修道女 ステラは、スピリタスを噴き出すと同時にマッチを擦った。
2006/09/17 22:37:31
逃亡者 カミーラは、すかさずステラにバケツの水をかけた。
2006/09/17 22:39:12
修道女 ステラ
カミーラさん何するのよー。
この服とヴェールは、万が一のために耐火仕様になってるから大丈夫なのっ!
ほら、修道女って色々あるからね・・・。

せっかく、東洋の神秘の“よがふれいむ”ってのをやろうとしたのに・・・。
(162)2006/09/17 22:42:02
逃亡者 カミーラ
 あははは…シスターったらずぶぬれ。
素敵よ、水も滴るいい女ってね☆

でもそのよがふれいむとかいうのはお断りよ。
だってあたしの服、そんな何とか仕様なんて立派なものじゃないもの。

それにしても修道女って、物騒な職業なのねぇ
(163)2006/09/17 22:50:55
修道女 ステラ
これは物理的に水が滴ってるわけで、その意味とは違う・・・。
さては・・・、カミーラさん酔ってるでしょ!

この服、元々は耐火仕様じゃないけどね。私が勝手に耐火仕様にしちゃっただけ。でも、お陰で色々役に立ったけどねっ!燃え盛る大聖堂から抜け出すときとか・・・。
うふふ。
(164)2006/09/17 22:58:36
修道女 ステラは、バケツを掴み、逃亡者 カミーラに水をかけた。
2006/09/17 22:59:19
逃亡者 カミーラは、ケネスを盾に水をかわした。
2006/09/17 23:02:52
墓守 ユージーン
[グラスを揺らしながら、水遊びをしている3人を見遣る]

……。
バーテンさん、俺なんか幻覚見えてる?
そうか。大丈夫か。もう一杯くれ。
(165)2006/09/17 23:06:14
修道女 ステラ
・・・逃げられた、逃げられた逃げられた。

カミーラさん逃げちゃダメっ!

[修道女 ステラは、バケツに水を入れ、逃亡者 カミーラめがけて水をかけた。]
(166)2006/09/17 23:08:36
お尋ね者 クインジー
覗きに来てみた〜。
ステラ〜、”よがふれいむ”はマッチでやるとマッチを持ってる手を火傷するよ〜…経験者はかく語りき(爆)

まぁ、俺はライターでやったんだけどねw
2006/09/17 23:08:58
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
[...は集会場の扉を押し開けて入ってきた]

どうしましょう、人狼騒ぎだなんて。
ちょっと様子を見に帰ってきただけなのに。

[...は、困った様子でため息をつく]

アーヴァインさんには村から出ないように言われてしまったし。
ここにいたらすぐに見つかってしまうわね。
あの人もシャロも、怒っているかしら……
(167)2006/09/17 23:10:55
墓守 ユージーン
村長一家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006/09/17 23:11:42
村長の妻 エレノア
ううん、だめよエレノア。あなたも怒らなくてはだめ。
あんな可愛らしいプリンを、あの人は黙ってひとりで……ひとりで……

一緒になるとき「ふたりで半分こ」って約束したのよ。
「お前のジョリィになってやる」というプロポーズは嘘だったの?

[...はほろりと涙をこぼした]

ああ、ジョリィ……
(168)2006/09/17 23:12:35
村長の妻 エレノアは、ふと先客に気づいて、会釈をした。
2006/09/17 23:12:41
修道女 ステラ
[修道女 ステラの投げた水は墓守 ユージーンにかかった。]

あああ、ユージーンさん・・・急に出てきちゃダメっ!
(169)2006/09/17 23:15:58
墓守 ユージーンは、oO(やっぱり林家パー子だ)と思いながら頭を下げた
2006/09/17 23:15:58
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。
2006/09/17 23:16:28
墓守 ユージーン
[次に頭を上げたとき、眼前の水の塊を避ける術はなかった]

だーーー!!

[グラスの酒を守って手で蓋をしたばっかりに、ずぶぬれになった自分を少し恨めしく思った]
(170)2006/09/17 23:18:07
修道女 ステラ
えーっと、そこの濡れてる人はほっといて・・・。

はじめまして、どうなされました?何か辛いことがあったのかしら・・・。
あ、ごめんなさい。水浸しなのは事情があって・・・。あそこの黒髪の女の人が悪いんです。怒っていいですよ♪
(171)2006/09/17 23:18:53
墓守 ユージーン
村営プールは工事中だったっけなぁ……

いつからここは真夏の豊島園になりましたか。

[入り口に行ってシャツの裾を絞る。ぼたぼたぼた……]
(172)2006/09/17 23:21:08
墓守 ユージーン
こりゃ今夜中に始まるかね。
うーむ。
2006/09/17 23:21:28
逃亡者 カミーラ
 ユージーン、ありがと☆

あら、
。o○(あら、なんかおばさんが...って村一番の権力者かしら??)
。o○(あの村長がソレには見えないし言葉遣いには気をつけて…)

あらあら、エレノアさん、村長夫人。
大丈夫? 何か軽い飲み物を飲んで落ち着いてね。

ほら、ユージーン。何か適当に見繕って出して差し上げて。
(173)2006/09/17 23:24:56
村長の妻 エレノア
[...は水浸しになった男と、水浸しの修道女を見て驚いていたが、やがて静かに微笑んだ]

ありがとうございます。
ふふ、辛いことというよりも少し気まずいことになってしまったの。

[...は、手荷物から真新しいタオルを二枚出して、水浸しのふたりに差し出した]

お風邪、召しますわよ。どうぞ拭いて下さいな。
(174)2006/09/17 23:27:41
墓守 ユージーン
>>173
さすがにいまそっち行けねぇ。
ったく、何で屋根のある場所で濡れなきゃならんのだ……。

[ぼたぼたぼた……]
(175)2006/09/17 23:28:20
墓守 ユージーンは、からタオルを受け取った。すまんこって村長夫人
2006/09/17 23:29:03
双子 リックが参加しました。
双子 リック
狼が出たぞー!
(176)2006/09/17 23:32:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
3
11
6
6
35
1
1
33
1
1
6
18
40
8