人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1880)名も無い小さな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の15名。
逃亡者 カミーラ
ああん、時間をちょうだい(TT
2006/09/20 01:02:07
墓守 ユージーン
大丈夫かマジで>ヘイト
アーヴァインも喰わない方がいいよ。

呪殺はなかったね。
(*0)2006/09/20 01:02:31
修道女 ステラ
あら、残念・・・。
溶けなかったわね・・・。
2006/09/20 01:02:56
村長の妻 エレノア

呪殺はおきなかったようね……
2006/09/20 01:03:11
牧童 トビー
とうとうアーヴァインさんが最初の犠牲者に…。
これは少年探偵団への挑戦だ!
きっと捕まえてやるぞ、人狼たち!(炎メラメラ)
(0)2006/09/20 01:03:33
お尋ね者 クインジー
うお、なんかカリメロみたいなのが死んでるぞ!?
マジでいやがったのかよ…。

っと、発表は俺からだったよな?
【トビーは人間だったぜ】
(1)2006/09/20 01:03:51
双子 ウェンディ
アーヴァインさーん!!!!!!

なんでこんなことになったですか?
ボクが昨日ピーマン残したからですか?
リックが昨日夜更かししたからですか?
それともトビーがお風呂を覗いたからですか?

神様、もうボク悪いことしないです。だからアーヴァインさんを生き返らせてください。
(2)2006/09/20 01:03:55
のんだくれ ケネス
アーヴァイン……おま……仕事してくれよ!

呪殺は無いようだな。
(3)2006/09/20 01:04:14
双子 ウェンディは、双子 リックに それバケツなのかよ!>ビシィッ
2006/09/20 01:04:26
見習い看護婦 ニーナ
あらー!!!!!!!!!
アーヴァインさーーーん!!!!!!!
(4)2006/09/20 01:04:41
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/09/20 01:04:48
修道女 ステラ
ん?アーヴァインさんが・・・?
誰かアーヴァインさん占ったりした?

占った人、大人しく名乗り出なさいね。
(5)2006/09/20 01:04:53
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーの惚れてる子の名前もわかったけど、黙っておく事にした。
2006/09/20 01:04:58
双子 リック
あ、アーヴァインさんが・・・。
もう秋だねえ。
(6)2006/09/20 01:05:16
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに、「死んだ奴も似たようなの被ってるぜ……流行かね。」
2006/09/20 01:05:20
双子 ウェンディは、は眠さのあまり溶けかけている
2006/09/20 01:05:34
双子 リックは、双子 ウェンディ、鉢植えの時もあるよ。
2006/09/20 01:05:43
双子 ウェンディは、ケネスとリックに頭を抱えた
2006/09/20 01:06:20
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの口封じの方法を考えている。
2006/09/20 01:06:46
見習い看護婦 ニーナは、この村の流行って…
2006/09/20 01:06:58
のんだくれ ケネス
>>リック
ホイミスライムに喰われてるよな。
どっかで見たネタだが。
(*1)2006/09/20 01:07:03
村長 アーノルド
アーヴァインが……やはり人狼にやられたのだな。
今まで勤めご苦労だった。
ゆっくりと休んでくれ。
(7)2006/09/20 01:07:10
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2006/09/20 01:07:28
墓守 ユージーン
あー、みんな下がった下がった。

[アーヴァインの回りに黄色テープ]
(8)2006/09/20 01:07:30
のんだくれ ケネスは、「一つはっきりしたな。【バケツじゃ身を守れねぇ】。」
2006/09/20 01:07:50
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに 頭のそれは小鉢じゃないよね?
2006/09/20 01:07:51
村長の妻 エレノア
アーヴァインさん……なんてこと……

せめてどうぞ、安らかに……
(9)2006/09/20 01:08:50
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、ぎくっ!洗濯を忘れた時は…ね…(あわあわ
2006/09/20 01:08:50
双子 ウェンディ
どっちを使うですか?

[....は木棺と半透明ポリ袋を携えている]
(10)2006/09/20 01:08:58
お尋ね者 クインジー
この村の人たち、みんな不謹慎だw
まぁ楽しくていいけどw
2006/09/20 01:09:59
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、「頭隠して…ってやつなのです!」
2006/09/20 01:10:13
墓守 ユージーン
>>10ウェンディの持ってきたものに目をやり]

半透明は使わなくていいの。これはトクベツだから。
木棺にしよう。
(11)2006/09/20 01:10:57
修道女 ステラ
ユージーンさん・・・何でKEEP OUTのテープ持ってるのよ。
手際がいいわねぇ・・・。予め死人が出ることを知ってたりしない?ふふふ・・・。
(12)2006/09/20 01:11:14
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん、無口ですが実直で良い方だったのに。

……無口な方はもうお一人いらっしゃるのですが、そちらも少し気になりますね。お待ちしておりますよぅ。
(13)2006/09/20 01:11:36
お尋ね者 クインジー
なんとかいきなり偽確定だけは避けられたな…。
呪殺隠蔽狙うとしたら、ニーナとトビーどっちを食うかだな。
(*2)2006/09/20 01:11:42
のんだくれ ケネス
クインジー→トビーは、まず白判定。

カミーラは多分その辺に居て、ヴィンセントは2時頃からだっけ?俺、かろうじて起きてるかどうかって所だわ。

風呂入ってくる。
(14)2006/09/20 01:12:43
逃亡者 カミーラ
 あららー、自警団長死んでら。
そんなやくざな職業やっているから・・・ってこれは関係ないか。
何はともあれ、ご愁傷さま。
可哀想だから、今晩飲もうと思ってたこのズブロッカ、アンタにあげるわ。

しっかし人狼が居るっていうのは間違いないようね。。。

まだ昨日の議事録を読んでる最中のあたしだけど、もう発表しちゃっていいのかな。
(15)2006/09/20 01:13:03
双子 ウェンディ
[....は眠さをこらえながらリックの手を握っている]
(16)2006/09/20 01:13:45
修道女 ステラ
ええ、カミーラさん、発表していいわよ。
(17)2006/09/20 01:14:15
のんだくれ ケネス
おう、カミーラの番だったと思うが?

聞いてから行くことにしよう。
(18)2006/09/20 01:14:38
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「俺はもう発表したから、白でも黒でも好きなの出してくれ」
2006/09/20 01:14:42
見習い看護婦 ニーナ
しかし初日占いは久々だなー。
2006/09/20 01:14:50
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ、なぜか棺桶調達だのご遺体運搬だの回ってくるんでねぇ…
2006/09/20 01:15:36
見習い看護婦 ニーナ
そんな妖魔っぽいかなー?
妖魔じゃなくて良かったwww
2006/09/20 01:15:40
逃亡者 カミーラ

  【ニーナちゃん、人間だったわよ】
(19)2006/09/20 01:16:28
修道女 ステラ
墓守って、アレな職業なのねぇ・・・。
名前からは想像できなかったわ。
(20)2006/09/20 01:16:59
墓守 ユージーン
初日から偽確定したら、開き直ることしかできないからなぁw
(*3)2006/09/20 01:17:38
のんだくれ ケネス
ん、動き無しか。
じゃあ、風呂入ってくる。
(21)2006/09/20 01:18:07
村長 アーノルド
でだな…。
>>1:503
え、エレノアぁ…うちの娘が陰気な墓守を庇っているぞ…!?
ど、どうしよう…おろおろ。

>>1:499 墓守
んんー墓守はそういう風に考えたのか。
医者の真贋に集中して注目したのならそれもありなのかもしれないが…ワシの色眼鏡はまだ外せんな。
それと娘の半径5メートル以内に近づくことも許さん!
(22)2006/09/20 01:18:39
墓守 ユージーン
つーか、ウェンディもませた子どもだなおいw
2006/09/20 01:19:22
双子 ウェンディ
ボクもユージーンさんのお世話になるです。
酒場でどうしても言うことを聞いてくれない人はこの注射器と鉈を使ったあと、墓場に連れて行くとユージーンさんが料金を渡せば何も聞かずに引き取ってくれるです。
(23)2006/09/20 01:19:44
逃亡者 カミーラ
2006/09/20 01:19:47
牧童 トビー
ヴィン先生の占い結果はしばらく先になるかな。

今日の所は寝る事にするね。
では、おやすみ〜。ノシ

[...は、安楽イスの上で居眠り。]
(24)2006/09/20 01:19:58
修道女 ステラ
ふぅ・・・。
とすると、ヴィンセントさん待ちになるわね・・・。

私は、アンケート考えないとね。
(25)2006/09/20 01:20:02
双子 ウェンディは、双子 リックに、そろそろ一緒に寝ようよ、と*促している*
2006/09/20 01:20:10
双子 リック
ヴィン:●ケネス○ジーン→シャロ >>305>>341
ノルド:●ニーナ○ウェン >>322
トビー:●ギル鳩○ニーナ >>359
ギル鳩:●ニーナ○ウェン >>367
ジーン:●トビー○ニーナ >>379
シャロ:●ケネス●ギル鳩 >>385
リック:●ニーナ○ノルド >>393
クイン:●ギル鳩○トビー >>400
ケネス:●ジーン●トビー >>404
ニーナ:●シャロ○ジーン >>406
エレノ:●ケネス○ギル鳩 >>418
カミラ:○トビー >>428
ウェン:●ギル鳩 >>478
未:ラッセル
2006/09/20 01:20:16
村長の娘 シャーロット
>>22
お父さま、大好きだ。ふふふ。
2006/09/20 01:20:56
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんがトビー君に白出しで、
カミーラさんがニーナに白出しですね。
ん、了解です。

申し訳ないですが、ニーナも眠い眠いなので、先生をお待ちすることは出来なさそうなのです☆
今日は寝ますね☆皆さんおやすみなさい☆
(26)2006/09/20 01:21:07
お尋ね者 クインジー
さて、とりあえずはドクターの発表待ちか。

俺視点では、撤回だの2狼騙りだの妖魔騙りだのってな酔狂が混じってない限りトビーは村側確定、って事だな。
妖魔くせぇとか疑っちまって悪かった。
日を追う毎に活発になってくれるらしいし、今後の動きに期待してるぜ?
(27)2006/09/20 01:21:50
村長 アーノルド
ふむ。医者の判定は気になるが今夜はもう休むよ。
おやすみなのだ。
(28)2006/09/20 01:22:38
村長の娘 シャーロット
>>23
アーヴァイン殺しの下手人はあなたですか。
2006/09/20 01:22:53
お尋ね者 クインジー
ふと思ったんだが、ニーナって関西の人?w
外れてたらこっぱずかしーw
2006/09/20 01:24:28
村長 アーノルドは、西から昇った太陽がぁー♪と歌いながら帰っていった。
2006/09/20 01:24:51
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、お父さま。
また明日。みなさんも。

私はもう少しおきて先生をお待ちしようかと。
(29)2006/09/20 01:25:18
お尋ね者 クインジー
これで撤回とかわけわからん事になったら面白いなw
(*4)2006/09/20 01:26:38
村長の娘 シャーロット
>>27
村側確定でない場合と仰いますと?
(30)2006/09/20 01:27:07
村長の娘 シャーロット
ああ、失礼しました。トビー君が潜伏狂人の場合ですね。
皆さん結構気になさるのでしょうか。
(31)2006/09/20 01:27:58
村長の娘 シャーロットは、頬杖をついて、少しぼんやり考え事中。
2006/09/20 01:28:46
双子 リック
ふんふん。まずは2白判定だね。
>>30
狂人の可能性があるからじゃないかな。
僕は考え過ぎだと思うけどね。
(32)2006/09/20 01:29:05
双子 リック
やっぱヴィン先生真なのかなー。
2006/09/20 01:29:59
双子 リックは、双子 ウェンディの傍らで本を読んでいる。・・・そのまま寝るかも。
2006/09/20 01:32:25
お尋ね者 クインジー
俺もそこまで潜伏狂人を気にしてるわけじゃねぇよ。
だからこそ謝った上で「期待してる」って言ってるんだしな。
だが少なくても可能性が残っている以上は確定なんて言い切れねぇだろ?
灰襲撃後に出てきた単独霊能を信じきれないのも似たようなもんだろ。
薄いとは分かってても気になっちまう、そんな感じだな。
(33)2006/09/20 01:32:47
村長の娘 シャーロットは、双子の傍に毛布とクッションを並べて置いた。よければどうぞ。
2006/09/20 01:33:20
墓守 ユージーン
ウェンディ、>>23は秘密だって言ったろ!

……医者の判定待ちか。

寝る人お休み。
(34)2006/09/20 01:33:24
村長の娘 シャーロット
>>32 >>33
そうですね。可能性としてあるのはわかります。
厳密さにこだわるのは、軽々に「村人だ」と断ずるよりは頷けますが。……クインジーさん、肩こり持ちじゃないですか?

>>34
否定しないのですね? まぁ怖い。
(35)2006/09/20 01:40:40
墓守 ユージーン
>>22 村長
色眼鏡は仕方ないから俺的には外れるように祈るしかないなぁ。
oO(シャーロット嬢についてはノーコメントとさせていただきます)

>>35 シャーロット嬢
……まぁ、そんなにみばのいい仕事かどうかってことで。
(36)2006/09/20 01:43:16
墓守 ユージーン
医者結社でもいいよもう。
(*5)2006/09/20 01:45:48
村長の娘 シャーロットは、チョークを手にして言った。「半径五メートルの線、書きます?」
2006/09/20 01:46:11
墓守 ユージーンは、お嬢の父上の血管切らないためには、書いといた方がいいかもな…
2006/09/20 01:47:09
医師 ヴィンセント
相変わらず伝書鳩からです。

ニーナ君は私の診療所で働いてるんですよ
狼なんかと間違える訳無いじゃないですか

時々ドジするけど・・・
【ニーナ君は人間ですよ】
(37)2006/09/20 01:48:46
修道女 ステラ
さてと、カップルの邪魔はしない主義なの。
見守ってましょうか・・・。
2006/09/20 01:49:26
お尋ね者 クインジー
>>35 シャーロット
能力者は信用第一だからな、いい加減な発言はしないように気をつけてるってのはあるな。
確かに肩も腰も結構キてるが…なんだ?揉んでくれるのか?
(38)2006/09/20 01:50:16
墓守 ユージーン
まぁどっちが狂人か、そうそう分からんよな。霊能確定しているし。

……狂人潜伏の線ってあるのかねぇ。
(*6)2006/09/20 01:51:12
修道女 ステラ
さてと・・・困ったわね。
どーしようかなぁ・・・。
2006/09/20 01:52:33
墓守 ユージーン
俺もちと戻る。
またくると思うけど……。

[シャーロットに5m外から手を振る]

あんまり夜更かしすると、美貌に悪いよ。

[ヴィンセントの鳩に気がつく]

お。判定持ってきた。ご苦労さん。
(39)2006/09/20 01:52:54
村長の娘 シャーロット
お仕事御疲れ様です、ヴィンセント先生。

クインジー >トビー 白
カミーラ  >ニーナ 白
ヴィンセント>ニーナ 白

全て人間判定ですね。
(40)2006/09/20 01:52:57
墓守 ユージーン
そいやエレノアおかーさんはシャロの虫に反応ないねw
2006/09/20 01:54:24
お尋ね者 クインジー
っと、んな事言ってるうちに出揃ったか。
二人揃って白、ね。
こりゃニーナ狼はなさそうかな?
霊確定してる状況で仲間庇ったりもしねぇだろうし。
となると後は呪殺できるかどうか、ってとこだな…。
(41)2006/09/20 01:55:08
医師 ヴィンセント
>>38
私の診療所に来れば
いくらでも治療しますよ。

ニーナ君のマッサージは、、、オススメしませんが。。。
(42)2006/09/20 01:55:25
村長の娘 シャーロット
>>38
その生真面目さと、腹違いのお兄さまの葛藤は激しいのではないかと思ったのですよ。肩も凝るかな、と。
(43)2006/09/20 01:55:42
双子 リック
[...は毛布から顔を出した]
あちゃー、3白か。
吊り先とか占い先とか色々と困りそうだな。

>>33
僕は単独の霊能者はわりに信じちゃうなー。
お尋ね者なのにギャンブルが嫌いって変わってない?
(44)2006/09/20 01:55:57
修道女 ステラ
あらあら・・・全員白判定なのね。

さてと、本日のアンケートです。
■1.占い希望(誰が誰を占うか。)
■2.吊り希望
■3.占い師の内訳は?

とりあえずこんな感じかしらね。
(45)2006/09/20 01:56:36
双子 リック
>>41
>こりゃニーナ狼はなさそうかな?
単に次にクインジーさんが襲撃されるのかもよ。
(46)2006/09/20 01:57:02
双子 リックは、言うだけ言って*寝てしまった*
2006/09/20 01:58:26
医師 ヴィンセント
>>44
占い先?
交互だから、今日は悩まなくても良いんじゃ?
(47)2006/09/20 01:58:34
お尋ね者 クインジー
>>42 ヴィンセント
悪ぃな、どうにも医者ってのは苦手でな。
なんつか、あの独特の薬品臭さとかが好きになれねぇのよ。
…それに人外のいる診療所ってのもぞっとしねぇぜw
(48)2006/09/20 01:58:54
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの肩に手を添えてゆるゆるほぐしながら考え事。
2006/09/20 01:59:00
墓守 ユージーン
俺さー。
今回の占い先、両方希望が通ってるんだよねwww

割と困るw
(*7)2006/09/20 02:01:02
村長の娘 シャーロット
>>45
占い先は、交互完遂でない場合の候補ということでしょうか?
(49)2006/09/20 02:01:42
医師 ヴィンセント
>>48
RPですよね?
(50)2006/09/20 02:02:19
墓守 ユージーン
ステラの仮想結社員にされてるんじゃないかってくらいあぶねぇ。
2006/09/20 02:02:25
墓守 ユージーン
さてちと離席。寝る前にもう一度覗きに来るよ
(*8)2006/09/20 02:03:08
お尋ね者 クインジー
>>45 ステラ
既にドクターにつっこまれてるが…今日の占いとは別に、現時点で占いたい奴を挙げる、って事か?

>>46 リック
それってのは俺が真だと完全に読み切ってねぇと難しくねぇか?
…いや、発表順から診療所コンビが共に狼なら可能なのか。
確かに何とも言えねぇな、ありがとよ。
(51)2006/09/20 02:04:43
修道女 ステラ
>>45
交互完遂を望むのであればその旨を、完遂を望まないのであれば誰に誰を占って欲しいか・・・を書いてくれればいいわ。

ま、大人しく完遂かしらね・・・。
(52)2006/09/20 02:05:07
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットのマッサージを受けて目を細めている。「あ゛〜…極楽極楽…」
2006/09/20 02:05:42
のんだくれ ケネス
>>*7 すげー。
(*9)2006/09/20 02:07:50
のんだくれ ケネス
おー判定出てるね。
ヴィンセント→ニーナも白か。確認した。

じゃあ今日は寝る。
(53)2006/09/20 02:07:53
お尋ね者 クインジー
>>50
ん?どういう意味だかよくわからんが?
医者が苦手なのは事実だぞ。
んでもってアンタが人外なのも(村側の騙りとかでもない限り)事実だ。
(54)2006/09/20 02:09:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/20 02:09:35
医師 ヴィンセント
こんばんは

[鳩をなでなで]
ごくろうさんもう帰っていいよ。
(55)2006/09/20 02:10:21
お尋ね者 クインジー
なんかあれこれ喋りすぎかなぁ、俺…。
どうにも大人しくしてるのって苦手なんだよね^^;
(*10)2006/09/20 02:10:41
修道女 ステラ
あら・・・こんばんわ。
実は、はじめまして・・・ですよね?てっきり、本体が鳩かと思ってましたわ。
(56)2006/09/20 02:12:24
医師 ヴィンセント
>>54

人外≠狂人←一応人間

つまりキミは私を狼か妖魔と決め打ったんだね?
(57)2006/09/20 02:13:08
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/09/20 02:14:02
修道女 ステラは、つられて、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/09/20 02:14:58
のんだくれ ケネス
こまけー。
(*11)2006/09/20 02:15:24
お尋ね者 クインジー
>>57 ヴィンセント
ああ、そういう意味か。
俺は村側ではない、という意味で人外って言葉を使ってるんだわ。
そういう意味で、アンタが狂人ではない、なんて事は決め打っちゃいねぇよ。
誤解を与えたんだったら謝るぜ。
(58)2006/09/20 02:15:48
修道女 ステラ
>>1:481
激しく同意。
COしなかったら、二人とも人間だと思ったと思う・・・。
2006/09/20 02:18:09
お尋ね者 クインジー
狂人を人外って言わないもんなの?
俺は今まで人外に普通に狂人を含めてきたんだが^^;
(*12)2006/09/20 02:18:15
村長の娘 シャーロットは、「私も失礼します。おやすみなさい」とお辞儀。
2006/09/20 02:18:46
医師 ヴィンセント
■1.占い希望(誰が誰を占うか。)
交互完遂、半白って表現で良いのかな?
別人占いだと消化不良だものね。
■2.吊り希望
現時点では▼ラッセル
今日の発言に期待しましょ
■3.占い師の内訳は?
真狂狼と思ってます。
(59)2006/09/20 02:19:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/20 02:19:45
医師 ヴィンセント
誤解でしたか

それならしょうが・・・・・
ん?納得していいの??
(60)2006/09/20 02:22:12
修道女 ステラ
>>59
ヴィンセントさん、クインジーさんとカミーラさんは、どちらが人狼でどちらが狂人だと思います?
できれば、理由も付してお願いします。
(61)2006/09/20 02:22:56
のんだくれ ケネス
*12 ま、びみょーなとこかなぁ?。

普段は人外って言葉自体、あまり使わないや。
(*13)2006/09/20 02:23:04
お尋ね者 クインジー
>>*13
標準構成でも人外って言葉をよく見るし、普通に狂人込みだと思ってた。
標準構成だったら、狂人含まないなら狼で済むからさ。
(*14)2006/09/20 02:24:46
修道女 ステラ
ごめんなさい、更に追加で・・・。
何で真狂魔、真狼魔、真狼狼(これも含めるべき?)の可能性を除外したのかしら?
(62)2006/09/20 02:24:49
修道女 ステラ
あああ、除外じゃなくて、そうは思わないのかしら?
が、適切ね。
強い表現になってごめんなさい・・・。
2006/09/20 02:27:21
お尋ね者 クインジー
あ〜、マッサージしてもらったおかげか、どうにも眠くなってきちまった…。
どうにもぼんやりしてて頭働かねぇから、とりあえず今夜は休ませて貰うわ。
アンケについてはじっくり考えてから出させてもらうぜ。
(63)2006/09/20 02:28:01
墓守 ユージーン
俺も人外=狼狂妖の意味で使ってるけどな
(*15)2006/09/20 02:28:28
お尋ね者 クインジーは、あくびをしながら集会所(てか酒場か?)を*後にした*
2006/09/20 02:28:47
墓守 ユージーン
つか、初日の間に何回か使った記憶あるぞ。
(*16)2006/09/20 02:29:05
逃亡者 カミーラ
>>1:304
ヴィンセントの3COまで読んだよっ orz

48時間村って発言も多いからあんまし楽にならないのよね・・・
2006/09/20 02:31:32
墓守 ユージーン
>>*9
しかも1(真ぽい)にトビーなんだよな。
まぁ村人だと誰が人外かなんてわかりゃしないからそれはいいんだけどさ。
ステラにマークされてんのかと思っちゃうよ。
(*17)2006/09/20 02:32:54
墓守 ユージーン
[墓守 ユージーンは、マッサージを受けているお尋ね者とシャーロットを眺めてため息をついた。]
2006/09/20 02:33:35
お尋ね者 クインジー
なんとなく思ったんだけど、ヴィンってninjin畑出身なんじゃないかなぁ?
だからこっちでメジャーな用語とか記号とかに馴染みがないとか?
初日も▼を占いとして使ってた気がするし。
ninjinって占吊が▼★だったりするよね?
…最近ログ読みあんまりしてないからホントかどうか分からんけど。
(*18)2006/09/20 02:33:57
お尋ね者 クインジー
そういや、俺がソロになったのもちょっと驚きだったんだよな。
信用勝負ではどっちかってぇとカミーラ真の風向きだったと思うんだが。
単純に俺だけが非撤回COしたからなのかなぁ、とか思ったけど。
(*19)2006/09/20 02:35:55
墓守 ユージーン
>>*18
そうだっけ。ninjinログってあんま読んでないんだよな。本国以外。
(*20)2006/09/20 02:36:35
のんだくれ ケネス
いや、俺ninjin出身だけど、
占い=●
吊り=▼
重要=【】
だったよ。
(*21)2006/09/20 02:37:42
お尋ね者 クインジー
>>*20
いや、自信ないw
どっかで▼★なログを読んだ記憶はあるんだけどね。
(*22)2006/09/20 02:38:30
修道女 ステラ
ん、私もちょっと眠くなってきたわね・・・。

ヴィンセントさん、質問しっ放しになってしまうけどごめんなさい。
起きたら確認するわ。

それでは、おやすみなさい。
(64)2006/09/20 02:38:50
修道女 ステラは、階段を上がり、ベッドに潜り込んだ。
2006/09/20 02:39:04
墓守 ユージーン
クインジーとカミーラの差は僅少だな。

あと、カミ・クインのお勧めトビーが選ばれたのもちょっとオドロキ。
票からすると、単純に一番多いのはギルなんだよ。
(*23)2006/09/20 02:39:17
墓守 ユージーン
最終的なもん?

   ● ○
ア|ニ ウ|○
エ|ケ ギ|霊
シ|ケ ギ|●●○
ヴ|ケ シ|占
ニ|シ ユ|●●○○
ス|   |結
リ|シ ア|
ウ|ギ  |○○
カ|  ト|占
ラ|   |
ト|ギ ニ|●○○○
ギ|ニ ウ|●●●○○
ク|ギ ト|占
ユ|ト ニ|●○
ケ|ユ ト|●●●

リック:ニ→シ
(*24)2006/09/20 02:40:07
お尋ね者 クインジー
ギル結社だから外したとかw
(*25)2006/09/20 02:41:09
医師 ヴィンセント
>>61
まったく解りません(2人イーブン)

>>62
まず妖魔:妖魔が騙る可能性はゼロではありませんが
ローラーになったらその時点でアウト敗北です
だから私は灰の中だと思ってます。
次に狂人:潜伏狂人のメリット・・・・誰か教えて下さい。
騙ってナンボだと思ってるんですよ、私のなかの狂人の立ち回りは
(65)2006/09/20 02:41:31
墓守 ユージーン
ギルが相方で外されたのか、単純にウェンディを怪しんでいて最後のウェンディ票を考慮しなかったのか、まぁ本決定近くだったから無視したのか。
(*26)2006/09/20 02:42:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/20 02:43:28
のんだくれ ケネス
>>*23 ギル結社? そりゃあさすがにわかりやすすぎるかねぇ?ステラCO回りチェックしとこう。

真面目なこっちの議題だと↓かな。
■1.狼吊られない時の襲撃先
■2.狼吊られない時の明日の判定
■3.狼吊られる時の襲撃先
■4.狼吊られる時の明日の判定

まず交互占いで、俺もテラーもミスらないかぎり即吊りはされなそうと思うが。
(*27)2006/09/20 02:43:53
のんだくれ ケネス
狼占われ時の対応はまぁいいだろ。
(*28)2006/09/20 02:44:16
医師 ヴィンセントは、シスター、おやすみなさい
2006/09/20 02:44:52
墓守 ユージーン
[濡れた髪にタオルをかけて戻ってくる]

……寝た人お休み……。

アンケートもらってく。
うーん。
■1.は、交互を半端に置くのは意味がないよな。希望は出てくるだろうけど、交互完遂より優先しようとは思えない。

あとは明日考える。
(66)2006/09/20 02:48:23
のんだくれ ケネス
ステラCOまで、ギルの発言ねーな。

どーだろ?
議題回答いい加減だったし、ステラが元々纏める気満々だったらわからないけど、>>67で仕方ないとか言ってるじゃん?
相方の出現時間確認せずに即出るかなぁ。わかんね。
(*29)2006/09/20 02:50:32
のんだくれ ケネス
じゃ、おやすみ。
(*30)2006/09/20 02:51:11
墓守 ユージーン
それじゃ俺も改めて寝るよ。
お休み。

[アーヴァインの木棺をを猫車に乗せて*運んでいった。*]
(67)2006/09/20 02:52:14
墓守 ユージーン
>>*29
ギルの動きが完全に読めなかったから、かえって早くに出たんじゃないかってのもあるな。

結社地雷仕込むなら、次だろうけど。

>>*30 お休みヘイト。腹大事にな。
(*31)2006/09/20 02:54:20
墓守 ユージーン
疑いをかければいくらでも疑えるけど。
一番偽臭く見られていた医者の発表順が最後なのは何でかなとか。
ステラを超買い被りそうだ。

そんなわけで寝ます。また明日。

ヘイトの>>*27も考えとく。
案外ステラの中で、ヘイトと俺は吊り要員かもなw
(*32)2006/09/20 02:59:10
墓守 ユージーン
ヴィン:●ケネス○ジーン→シャロ >>305>>341
ノルド:●ニーナ○ウェン >>322
トビー:●ギル鳩○ニーナ >>359
ギル鳩:●ニーナ○ウェン >>367
ジーン:●トビー○ニーナ >>379
シャロ:●ケネス●ギル鳩 >>385
リック:●ニーナ○ノルド >>393
クイン:●ギル鳩○トビー >>400
ケネス:●ジーン●トビー >>404
ニーナ:●シャロ○ジーン >>406
エレノ:●ケネス○ギル鳩 >>418
カミラ:○トビー >>428

未:ウェン、ラッセル、ステラ
2006/09/20 02:59:53
医師 ヴィンセント
私も寝るまえに一言

>カミーラ
昨日の占い希望、結局1人だった訳だが
今日完遂希望だとしても、もう1人占い希望今日出してもらえないだろうか。

それと、トビーのチラッと見た印象で希望をだしたと言ったよね?
それはどんな印象なんだい?教えてほしい
(68)2006/09/20 03:04:16
医師 ヴィンセントは、診療所に戻った
2006/09/20 03:06:48
逃亡者 カミーラ
 ん。ゴメン。タイムアップ。

あたし、もうこれ以上起きていると大変なことになっちゃうから、あと100ちょっとは明日また・・・また大量な議事録が生み出されて無いといいんだけれど、、、

ちょうど区切りいいとこに関係したモノあったから、書いておこっと。

>>1:371
あたしは占い師。
だからスライドしてみたり撤回してみたりなんて、そんな楽しそうなことはできないンだ。
(69)2006/09/20 03:24:22
修道女 ステラ
えーと、占い師と占い先について色々考えてみることにします。
2006/09/20 03:28:49
牧童 トビー
やっぱり、こんな時間にトビー登場。

■1.占い希望(誰が誰を占うか。)
やっぱり交互完遂じゃないかな

クインジー → ●ニーナ
カミーラ  → ●トビー
ヴィンセント→ ●トビー

とりあえず、ボクやニーナさんが襲撃されたり占い師が襲撃されても、1人分の確定データが出るんじゃないかと思うし、わざわざ交互をやらない理由もないよね。
(確定せず白黒判定ならそれはそれでいいかと。)

■2.吊り希望
現在の所は、やっぱり▼ラッセルさんだね。
ラッセルさんが人狼ではないと決まったわけでも無いし、寡黙すぎるからしょうがないよね。
今後、たくさん喋ってくれたら考え直します。
(70)2006/09/20 03:34:45
牧童 トビー
■3.占い師の内訳は?
んー、まだ判んないかな。
バリバリの印象論なら

真 クインジー≧カミーラ>ヴィンセント 偽

かなぁ。
内訳としては、狂人含みだと思う。
狂人がいない可能性もあるけど、現在の所はっきりしたことが判るわけでも無いので、おおよその予想を立てて柔軟にこなしていった方が良いね。

可能性としては

真狂狼>真狂妖>>真狼妖>>>真狼狼

こんな感じだとおもう。
まだ判定が割れたわけではないから、まだまだ三人とも真の可能性を考えているよ。
(71)2006/09/20 03:35:01
修道女 ステラ
はい、可能性が膨大すぎてわかりません。

とりあえず、夜にでも考えるか・・・。
2006/09/20 03:38:34
逃亡者 カミーラ
>>68
後出しジャンケンみたいな占い先希望にどんな価値があるのかよく分からないわね。
それでも挙げろっていうのなら、妖魔狙いでシャーロット。かなー?

でも、今挙げるとしたら、長文を読むのが辛かった誰かさんの名前よ、きっと(70%冗談よ


あとトビーの名前を挙げたのは、>>1:315>>1:317辺り。
お医者先生は狂人の可能性は低いといいつつ、人狼の可能性は一番低いと言っているし、なんだか誘導のような通しのような不可解な発言に感じたのよ。
ちなみに、妖魔狙いじゃなかったわ。

>>1:360は読んでなかったんだけれど、そっちじゃ一番真っぽくないって言っているみたいだから、真だと考えている訳じゃなかったみたいね。
(72)2006/09/20 03:46:40
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに手を振った。
2006/09/20 03:47:00
逃亡者 カミーラ
 もう寝る、絶体寝る。
あたしの睡眠時間返せー。

今日の禁酒もこれで解禁。
ズブロッカはあげちゃったから、RONRICO151でものどに流し込んで3秒で寝るわ。

おやすみ、トビー坊や。
(73)2006/09/20 03:50:03
逃亡者 カミーラ
ほんとどうしよう。昼間寝ちゃいそうよ・・・
2006/09/20 03:50:16
牧童 トビー
ふっふっふっ、ボクは何時寝てるんだろう。

>>72 カミーラさんへ
そこって読むと不思議に感じるかもしれないね。
僕の中でも、内訳は確証が無いんだ。
印象論で、われ先に出てきたクインジーさん、カミーラさんはどっちかが狂人の可能性が高いんじゃないかなって思えたんだ。
で、ヴィン先生がお二人よりも人狼の可能性が高いわけではないといっているけど、そんなに低いわけでもないと思うんだよね。
当然、ヴィン先生が様子見の末に出てきた妖魔の可能性も考えているよ。

ボクの感覚を説明するなら、
1.ヴィン先生はお二人よりニセモノっぽい感じ。
2.クインジーさんとカミーラさんのどちらかは狂人かもしれない感じ。
3.ヴィン先生人狼の可能性は低くない感じ。
て感じかな。
妖魔はまだわかんないよね。
もしかしたら占い師を騙ってきているかもしれない。
うーん、明日の占い結果や襲撃とかを見るともう少し判断できるかなぁ。
(74)2006/09/20 05:29:04
逃亡者 カミーラ
 ふぁぁ、ねむ・・・ぃょ
トビー君については今日わかるはずだから、どちらにせよ…って感じよ。

あ、交互完遂以外、ありえないから。
黒判定がなかったし、灰を減らさないで他何するのか、あたしにはわかんない。

じゃ、また夜ね。
(75)2006/09/20 07:12:12
墓守 ユージーン
おはようさん。
>>*27とりあえず。タタキ台にでもしてくれ。

■1.狼吊られない時の襲撃先
トビーor占い師。
トビーが妖魔だと思えば襲撃先にしたいけど、そうなると占い師が生き延びる。
占い師喰って、占い機能破壊と次の日トビー吊りの思考停止を誘うのはセオリー通りだろうか。
占い機能破壊された後なら、●に挙げられてもまだマシだからね。今日の吊り候補にヘイトが入らなければ次の占い先になると思う。(俺も含めて)

■2.狼吊られない時の明日の判定
ニーナは素直に白確にして保存食にするのがいいと思うな。

■3.狼吊られる時の襲撃先
即吊りはないと思うが……占い先選定を素直にとるなら、ステラは手堅く票の集まったところを選んだことになるし。
吊られるなら余計、占い師襲撃するべきだろう。例えばラッセルより俺らの方が判定に興味があるだろうから、守護者は村長夫人守りに行くんじゃないかな。

■4.狼吊られる時の明日の判定
それでもニーナは白確でいいと思う。霊能者がどうかなるまで、あるいは狂人が偽黒出すか、灰が減ってからだな。
(*33)2006/09/20 10:40:08
墓守 ユージーン
ひとつ思っているのは、割と医者真じゃないかってこと。

単にカミーラが出てきてないからだけかもしれないが。
でもそろそろ、医者以外の方もつつかないといけないな。
(*34)2006/09/20 10:42:09
墓守 ユージーン
>>72 カミーラ
……俺?
2006/09/20 10:46:33
流れ者 ギルバート
おはよ。
あ、アーヴァイン・・・ お疲れさん。
追い出されたけど、一宿の恩はあるからな。南無南無。

昨日は、仮決定のまま本決定で、3人の占い師が全員白判定。溶けもなしか……
(76)2006/09/20 11:13:59
流れ者 ギルバート
議題は>>45、了解。1は今、答えられるな。
■1.変則交互完遂。
交互占いは完遂してこそだと思う。2人分の途中占いを放棄するなら、昨日は統一占いにした方が良かったんじゃないか?
(77)2006/09/20 11:26:30
村長の娘 シャーロット
おはようございます、というよりはこんにちはの時間ですね。
簡単に答えられそうなところから。

■1.占い希望(誰が誰を占うか)
交互完遂を希望いたします。灰を減らしましょう。

■2.吊り希望
このままですと、ラッセルさんを、と言わねばならない気はします。お話をお聞かせください。
ステルス気味で怪しいと思える方は他にもいらっしゃるのですが。

■3.占い師の内訳は?
真、狂人、狼の取り合わせではないかと思います。
一般論として狂人潜伏は考えにくく、妖魔が占いを騙るのも博打の類でしょう。

真狂妖の場合は狼、真狼妖の場合は狂人には、騙りの数があわないことがわかっている筈ですので、襲撃や灰の発言から何かわかることもあるかもしれません。(真狼妖の場合、潜伏狂人から真狼狼と判別がつかないかもしれませんが)

真狼狼の場合。これは狂人が占霊を騙った時点で、狼2+狂もしくは狼妖+狂が能力者にいることが客観視点で露呈します。あまりなさそうだと思うのですが。
何人かご指摘ありましたが、偽確定ではなく真確定の可能性がある以上、占いに狼が二人でてくるのは考えづらいですね。
(78)2006/09/20 11:28:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに会釈した。
2006/09/20 11:28:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/09/20 11:31:09
村長の娘 シャーロット
現状の占い師三方については、いずれにも真の可能性をみております。
狼狂真いずれかについても今のところ判断をつけがたく。

目立つヴィンセント先生にどうしても目が行きますね。
素早く直感的なアンケート回答(>>1:110〜)や、占い先希望や「サイコロでもアミダでも直感でも構わない」占い師組み分け希望(>>1:305)等を見ると、刹那的な判断をする人だというのがわかります。「狂人が偽っぽく振舞って真占い師が誰かを狼に教える演技」にしてはやりすぎに見え、先生自身の考え方が表に出ているだけのように思えます。
占い師としても偽占い師としても型破りですね。印象としては本物に見えにくいのですが、狼、狂人どちらかと言われると悩むところです。
昨日は狂人には見えない(>>1:450)と申しましたが、少し考えを改めています。今のところ、どれでもありうると。
(79)2006/09/20 11:35:04
村長の娘 シャーロット
クインジーさんはきちんと言葉を選んで信用を集めようとしていますね。ご本人の仰るとおり。
これはもちろん好印象ですが、決定的な点ではありません。個人的には信用したいタイプの占い師ではあるのですが。

カミーラさんも、いわゆる占い師らしい方です。昨日はお忙しかったようで、二日目の発言を伺って考えたいと思います。

クインジーさんとカミーラさんの即COは、偽であっても騙る事をあらかじめ心に決めていた事を伺わせます。狂人でしょうか?
現時点で言うなら、真クインジー、狂カミーラ、狼ヴィンセント、の取り合わせでしょうか。自分で言っていてあまり当たってるとは思えないのですが。
(80)2006/09/20 11:36:14
流れ者 ギルバート
占い師の内訳は、真狂狼と予想。
誰が何かは、これからじっくり考える。

真狼狼なら、1人は霊能に回った方がいいと思うので可能性低め。
真妖狼なら、妖魔が表に出ていてラッキー。
妖魔が襲撃されれば、GJ1回分と同じだよな。GJと区別がつかないのは、ちょっとビミョーかな?

潜伏してる狂人は序盤では恐れる必要はないと思う。
わおーん狙いなら、真っ当な考えで生き残るだろうから邪魔にならない。
吊り消費狙いなら、怪しげに振舞ってくれるだろう。

でもなー、霊能が確定してるから怪しげに振舞っても、吊られれば人ってわかるし、狼だと誤認させる事が出来ないんだよな。
狂人が2人いるとこじゃないんだから、狂人潜伏はないと思っている。
(81)2006/09/20 11:50:45
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーと同じ事を、回りくどく言っているだけの自分に気づいてがっかり
2006/09/20 11:51:10
村長の娘 シャーロット
昨日の灰の中からの挙げられぶりからニーナさん狼は考えにくく、逆に彼女を推した中に狼がいる可能性は十分ありそうか、と思っています。
>>1:444によると、父、トビーくん、ギルバートさん、ユージーンさん、リック、ですか。約半数、あまり絞り込んだ事にはならなさそうですね……。

そろそろ出かけます。
今日も戻りは遅くなりますが、また夜に。
(82)2006/09/20 11:57:23
村長の娘 シャーロット
疑われたって何でもないというふりをすべく
占い希望に挙げられる事については放置。

ドキドキですよね。昨日のリックも結局私にかえてますし。
そんなに怪しいですか?
2006/09/20 12:01:57
流れ者 ギルバート
ぱっと、答えられるのはこれくらいかな?
吊り先は、判断のつかないラッセルを考えている。
喋んなきゃ、人か狼か妖魔かなんてわからんよ。
来て喋ってくれたら、ソッコー考え直す。

吊りは狼、占いは妖魔>狼って考えてる。
妖魔が溶けても、吊り数って減るよな?少ない情報のなかでも、狼だと思うヤツを吊りたいんだよな。
判断できないから吊る、て消極的理由は俺の好みじゃないんだよ。
(83)2006/09/20 12:13:44
流れ者 ギルバートは、「箱が、画面が、崩れた…」と謎言葉を残して、場を離れた
2006/09/20 12:16:41
流れ者 ギルバート
あ、直った。
でも、重いのはかわらないから、落ちる。
議事読み直して、灰印象とかも落としたいな・・・
2006/09/20 12:21:43
双子 ウェンディ
ボクもきたですよ。
占い結果を念のため貼っておくですよ

クイン (>> 1) トビー白判定 01:03:51
カミーラ(>>19) ニーナ白判定 01:16:28
ヴィンス(>>37) ニーナ白判定 01:48:46
(84)2006/09/20 12:30:14
のんだくれ ケネス
よー。
まず、アンケート答えとくわ。
今日は答えやすいね。
(85)2006/09/20 12:40:32
双子 ウェンディ
■1.占い希望
クインジ●ニーナ
カミーラ●トビー
ヴィンス●トビー

■2.吊り希望
寡黙即吊りを容認するなら
▼ラッセなのよ。
様子見か何かしゃべりだすなら暫定的に
▽シャロ
にしておくのよ。あとボクは突然死するようなら吊る必要はないと思うのよ。だからサブで▽も用意しておくのよ。
(86)2006/09/20 12:40:53
双子 ウェンディ
ブラフなのよ。シャロを吊る意味はないけど様子見してみたかったのよ。
2006/09/20 12:42:05
双子 ウェンディ
書き忘れたけど占いは相互でそのままいいんじゃないかと思うのよ。
(87)2006/09/20 12:42:50
のんだくれ ケネス
■1.占い希望:交互完遂
この状況だと、まぁこれに落ち着くよなー。
他に説得力ある案が出るとは思えん。

■2.吊り希望:▼ラッセル
ラッセルが今後もほっとんど喋れないなら、今日はコミットして貰って進めたいくらいだ。

事情があるかもしれないが、超寡黙は"困る"ぜ。
(88)2006/09/20 12:43:37
双子 ウェンディ
>ケネスさん
コミット&吊りしてしまうと一人食べられて村が少し不利になるのよ。バランスが崩れるからあんまりよくないのよ。
それにみんながしゃべる分は考察材料になるからあんまりコミットは好きじゃないのよ。
(89)2006/09/20 12:45:42
双子 ウェンディ
■占内訳考察 なのよ。
クインとカミーラのどちらかが真でもう片方が偽だと思っているのよ。
パッションなんだけど先生は狂(か妖)だと思っているのよ。狼ならもう少し考えて騙りを割り振る気がするのよ。COタイミングが不自然だと考えているのもあるのよ。
(90)2006/09/20 12:48:43
双子 ウェンディ
>>86 
自分のレスの補足なんだけどラッセが
・様子見として吊り見送り
・突然中の人が変わったようにしゃべりだす
・突然死
したときのために▽を用意するのよ。
(91)2006/09/20 12:51:00
のんだくれ ケネス
よう、ウェンディ、邪魔したな。

あー、そうだ。ちょっと聞いとくが、
昨日ヴィンセント占い希望って言ってたよね?

まぁ、妖魔で溶ければ、わかりやすくて良い。

ほぼ可能性無いかなってやつもあるけど、
 真狼狼でヴィンセント狼なら [黒白][黒黒]
 真狼狂でヴィンセント真なら [黒黒][黒白][白白]
 真狼狂でヴィンセント狼なら [黒白][黒黒]
 真狼狂でヴィンセント狂なら [白白][白黒]
と。まーいろいろ考えられるよな。
ヴィンセントが自称占のどちらかを占ってて、その判定とか組み合わせると少し減るかも知んないけどさ。

例えばパンダ判定出たら、ヴィンセント即吊りで霊能に期待って事だったの?
(92)2006/09/20 12:53:03
双子 ウェンディ
>ケネス
つ【まさか本当に占うことになるとは思っていなかった、今では反省している】
(93)2006/09/20 13:00:00
のんだくれ ケネス
>>93 おい(笑)! お前ら双子は……

>>89 交互続けるなら、今日は占い先って決まってるんだよね。
その状況で、もしかすっとラッセルまた一発言+48h待ち、本人は希望もださねぇとかだと、かなりかったるいな。
俺には、村人だとしても吊っちまうのは仕方ないかって思える程。

>>91 突然喋りだすのは大歓迎だぜ。できればそうであって欲しいと思ってるよ。
(94)2006/09/20 13:02:23
双子 ウェンディ
>>94 ケネスさん
いい手があります!

「48hRP祭り」

嘘です冗談です吊りはやめていやぁーっ(ry
(95)2006/09/20 13:04:34
のんだくれ ケネス
<中の人>
あー、エピ含めて30日までらしいよ。
</中の人>
(96)2006/09/20 13:05:06
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスが幼女と戯れているのを見て、踵を返しかけた
2006/09/20 13:12:15
のんだくれ ケネス
狼当ててれば真から黒が出る。それ以外でも、狂人は速攻で黒出すかも?と思ってたけど今日は来なかったな。

■3. 占い師の内訳
・妖魔が占いを騙っている可能性について。
妖魔も勝ちに来るはず。占騙って生き残るには圧倒的な信用が必要か。また、狼が守られて無い妖魔襲った場合、守護者が生きてれば守護者には妖魔噛みだって判るよね。守護者COなんかでそれを言われても妖魔の生き残りって難しくなると思う。

昨日、"俺じゃねーか?"って言われたけど、妖魔が生き残る一番順当な道は村勝利条件に便乗だろうって事については同意だよ。
(97)2006/09/20 13:12:26
墓守 ユージーン
おはようさ……おっと。
お楽しみのところ邪魔してすまんな。
(98)2006/09/20 13:15:02
のんだくれ ケネス
>>97 ラスト"灰に潜伏して"が抜けてた。

・狂人が潜伏してる可能性について。
狂人が灰の中で白くなれば、自分以外の灰から狼が吊りにあがる可能性が上がる。
もし占いで白確定しても狼狂は互いを認識できないから、狼が確白襲撃して狂人にあたる・狂人が狼にロックオンすると言った事が考えられる。

狂人が潜伏してて、いつか大きく動くなら、守護や結社CO(ステラが襲撃された場合)対抗とかあり得るかもしれない。だが、そういう流れになるかどうかって最初は判らない事だし、やっぱ占騙りに出てるんじゃねーかな。
(99)2006/09/20 13:16:00
のんだくれ ケネス
・狼2騙りについて
奇策だよなー、と思う。狼が一人吊りに挙がって、もう一人が放置で生き残りを目指すのかね?シャロが言ってる(>>78)けど、狂人が霊騙ると5COになって偽が3人含まれてるのが判明するね。

もしそうなら、ウェンディが言ってたけど、クインジー・カミーラ[真狼の組み合わせ]がCO、狂人が出てこないっぽいから人数誤魔化すためにヴィンセント[狼]がCOかなぁ?でも、潜ってれば占[真狂]っぽく見えるわけでー。イマイチだろーと思う。
(100)2006/09/20 13:19:06
のんだくれ ケネス
ありそうな順で、
真狼狂>>真狂妖>真狼狼≧真狼妖
かな。

もし他のパターンだとしても、村有利じゃないか?と思うし、その内表面化しそうな気もする。今やる事も大して変わらないような。
現段階で危惧する必要はないと思ってる。


……長々と喋ったが、「やっぱ真狼狂だろー。他? ねーよ」と俺の直感は言っているね。
(101)2006/09/20 13:21:29
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスがしゃべり終わるまで待機(と言いつつ挟まれている)
2006/09/20 13:21:59
のんだくれ ケネス
よう、ユージーン。……おはようか?

お楽しみの時間もおしまいで、俺そろそろ出かけるから。連投終わってるぜ。
(102)2006/09/20 13:23:58
のんだくれ ケネス
よう。

結局持ちこたえたぜ。
自分の頑丈(鈍感?)さに感謝。
(*35)2006/09/20 13:24:59
双子 ウェンディ
ラッセ=村側と決め打った先生があのタイミングで騙って見せた可能性もあるとボクは見てるのです。
(103)2006/09/20 13:28:03
墓守 ユージーン
>>102 ケネス
お疲れさん。リックの兄さんになるときゃ花のひとつでも送ってやるよ。

さて、俺もアンケート出すかね。

■1.>>66の通り、交互を放置する意味はない。

■2.ラッセル吊り……は、今の段階では仕方ない気がする。判断できない奴を、場が切迫してからどうしようとは言えない。
まぁ、その判断できなさはひとえに奴が何も言っていないことからきているんで、他人も言っているが発言待ち。
保留というか、このままの状態でラッセルに決まっても反対しない。
(104)2006/09/20 13:30:01
墓守 ユージーン
>>*35
本格的に村の連中喰う前に治ってよかったなw
(*36)2006/09/20 13:30:49
墓守 ユージーン
ぽっくり、か……。
あんまり考えたくないが、1発言もないままだとラッセルを吊るのは益薄いな。確かに。
(105)2006/09/20 13:33:29
修道女 ステラは、目を擦りながら二階から下りて来た。
2006/09/20 13:41:04
墓守 ユージーン
■3.内訳は真狂狼だろうなと思う。妖魔が能力者を騙る可能性は墓誌にあるんでないとは思わないが、妖魔が騙りかつ狂人が潜伏する、という状況はちょっと考えにくい。狂人潜伏するか、ということを考えると真狼狼も考えにくい。

昨日の占い師候補の振る舞いを思い返すと、なんだかんだで結局一番露出しているのはドクターだと思うんだ。ドクターの失策(素?)に他の2人が救われている感があるな。
(106)2006/09/20 13:41:27
修道女 ステラ
おはよ・・・ラッセル君がまだ着てないんだ。

どうしようかしらねぇ・・・。
(107)2006/09/20 13:41:53
墓守 ユージーン
(続き)
ただドクターが狼の場合、素の性格がどうあれ騙るからにはいわゆる「占い師っぽさ」をもっと取り入れるんでないか。音速議題だしだのは「占い師っぽさ」演出じゃないだろう。なんで、偽なら狂人という気がするね。
クインジーは慎重。自分に対する質問カモンな辺り、自信もあり信用第一な感もある(これは奴自身でも言っていたな)。交互の占い師分けについても自分単独希望だけど村が決めるのだろう、というのは真の余裕かね。なんというか呪殺が起こった場合「あーやっぱり」て思いそう。
カミーラは状況的に損をしているかもしれない。昨日の○トビーも、本人の思いはともかく、絞り込んだ中からのこれ!て人選じゃないようだし、真なら時間に押されたことが恨めしいだろうな。今日の発言次第。
この2人はなんでもありそうだけど、ドクター狂人をやや高めに見て、偽なら狼、とみる。
昨日はドクターをやや偽よりに見ていて、状況は動いていないしそのままかな。

カミーラ・クインジー 真か狼
ドクター 狂か真
(108)2006/09/20 13:42:31
墓守 ユージーンは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/09/20 13:42:37
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに微笑みながら手を振った。
2006/09/20 13:49:58
双子 ウェンディ
先生妖魔だとすると勝ちシナリオは
村側からも狼側からも偽だと見られて真を狼が食う、村側はまともなほうの偽、すなわち先生以外の偽を吊って先生=狂人決めうちで放置だと思うですの。

だから村側を不必要に混乱させないためにカミーラにあわせたんじゃないかと思うです。
(109)2006/09/20 13:52:07
修道女 ステラ
ラッセル君が来てから24時間経ってるのよね・・・。
で、結局昨日も一言しか喋ってないのよね?
明日まであと36時間か・・・。

仕方ないなぁ、議論に支障が出るわね・・・。

【ラッセル君は、私の相棒です。】
現在ラッセル君を吊り希望にしている人は、撤回してください。

また、追加アンケートです。
■4.ラッセル君突然死の場合、ラッセル君を吊るか否か。理由を付してお願いします。
なぜ、吊るか、なぜ吊らないか、吊り手の計算してください・・・。
結社員を突然死が故に吊ることに意味があるのかどうか、私にはわからないのよ。どうすべきなのかしらね・・・。

また、ラッセル君突然死の可能性を考慮してしまうのは、どうしても信用しきれないのがあるからです。
ラッセル君、ごめんなさい・・・。
(110)2006/09/20 13:53:48
修道女 ステラ
吊り手計算させる理由は、ほころびが見える可能性があるから・・・。
何か見えるといいな・・・。
2006/09/20 13:54:42
修道女 ステラ
あー、そこの墓守と双子の片割れ、固まらない・・・。
仕方ないでしょっ!
2006/09/20 13:58:13
墓守 ユージーン
>>106 内訳補足。
可能性を見るとすれば真狂妖はありなのか?
うーん。この場合は、妖魔がなぜ出てきた、という考察はあんまり意味がない気がする。墓誌の妖魔の場合、理由は「パッション」だったから。しかも結局吊られていて成功例じゃないんだよな。
たまたまなってしまった、てことになるのかねぇ。
(111)2006/09/20 13:58:15
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ>>110……マジかい。
2006/09/20 14:01:28
修道女 ステラ
私だって信じたくないわよ・・・。
言わないと議論進まないし、この状況なら私もラッセル君吊り希望するし、ラッセル君が結社員じゃなかったら問答無用で吊るし・・・。

どうすればいいのよ・・・。
(112)2006/09/20 14:06:40
お尋ね者 クインジー
覗きに来てみたら、いきなり爆弾発言だなオイw
(*37)2006/09/20 14:07:16
お尋ね者 クインジー
てか、必死に作業の合間を縫って埋めた俺のアンケが一部無駄に…orz
(*38)2006/09/20 14:09:26
お尋ね者 クインジー
なんつか…ステラ、ご愁傷様です^^;
なんて声をかけてあげればいいのかわからん…^^;

ラッセル〜!ステラのためにも突然死しないだけでなく、積極的に前に出てやってくれ〜!
いや、リアルで忙しいんだろうけど、あまりにステラが不憫だ…^^;
2006/09/20 14:11:21
修道女 ステラ
相棒ーっ!
もし作戦だとしても、議論に支障が出るやり方はダメだよー。
これはさすがに問題だよぉ・・・。
2006/09/20 14:12:56
墓守 ユージーン
突然死、益薄いって言っちゃったけど、それはそれで村側も別にいいような気がしてきたな。
ちと失言かもしれない。
2006/09/20 14:19:25
お尋ね者 クインジー
…空気が凍ってるね…^^;
そりゃなんて声かけていいかわからんよなぁ…^^;
2006/09/20 14:21:34
修道女 ステラ
あーあー、それともう一点。
ケネスさんに誰かが憑依して喋ってるみたいだけど、私も同じお告げがあったから言うわね。

【エピ含めて30日に終わらせてね♪】

とのこと。
言い換えると・・・遅くとも27日1時にエピ入らないとアウトってことよね?

でも、エピって何かしら・・・。
(113)2006/09/20 14:22:25
墓守 ユージーン
取りあえずまた後で……。

/中の人/
ラッセルに悪いことが起こってないといいが。
/中の人/
(114)2006/09/20 14:23:10
墓守 ユージーン
よすディアブロ。

でもこれから出掛けるんだ。がんばってな。
(*39)2006/09/20 14:25:05
修道女 ステラは、墓守 ユージーンを手を振って見送った。
2006/09/20 14:25:11
修道女 ステラ
あ、訂正。
>>113

28日1時かな?うん、そうね。28日1時ね・・・。
(115)2006/09/20 14:28:00
お尋ね者 クインジー
28日1時までだとすると、コミットフル活用しないと無理だね^^;
いや、まぁ30日エピだとしてもコミット使わないと無理だが…。
2006/09/20 14:34:58
お尋ね者 クインジー
現状での襲撃先考察。

トビー妖魔の可能性を見るなら、今日の占い師襲撃は少しリスキーかと思うので占い先がベストかと。実質確定白襲撃と変わらないから灰削りにもならんし。
どっちが真か分からない現状、食ったのが狂でトビー呪殺が起きてしまうと最悪。
できれば俺がペアの時にソロの占い師を食う形に持っていきたい。
そうすれば呪殺が起きたとしても、ペアのどちらが呪殺したのかがわからなくできるからな。

占い先の場合どちらを襲撃するかだが、ニーナ襲撃の方が少しだけ得か?
呪殺発生時に3人同時に減る事になって最終日が1日早まるし、どちらかと言えばニーナの方が守護者の目がありそうに思える。
トビーは占われる事にさほど抵抗があるようには感じられなかったが、ニーナは「微妙」との発言をしていたし。

…ただネックとして、ソロの占い師の方が守護がつく可能性が高い。
占い機能破壊を最優先するなら、呪殺を恐れず今日のうちに襲撃してしまうのもアリだな。
(*40)2006/09/20 14:38:22
お尋ね者 クインジー
■1.狼吊られない時の襲撃先
前述のように、安全策ならニーナ、積極策なら占い師襲撃だろう。

■2.狼吊られない時の明日の判定
まだ黒出しはタイミング的に早いだろうと思う。
普通に白出しで保存食にすればよさそうだな。

■3.狼吊られる時の襲撃先
寡黙気味なウェンディと、問題児気味のリックという双子がいる点から、ヘイトもテラーも即吊りにはなりそうにはないと思うが…。
それでも即吊りになったとしたら、俺は騙りに出ている時点で半分死に体だから、俺の偽確定を恐れずにLWの安全確保を最優先すべきだろうな。
という訳で占霊機能破壊のためにも占い師襲撃だろう。
さすがに確定霊能襲撃はGJの可能性がでかすぎてリスキーだしな。
幸いある程度俺が信用を稼げてる現状、守護も誰が真占かで揺れてるだろうし。

■4.狼吊られる時の明日の判定
LWの安全優先という意味では黒出しでパンダ吊りに誘導するのもありか?
上記の通り占い師襲撃なら占内訳は白黒でほぼ確定。
そうなればパンダ吊って判定を見たいだろうしな。
(*41)2006/09/20 14:40:53
村長の娘 シャーロット
それは大変。
ステラさまご心中お察ししますよ。
ラッセルさん豹変しないでしょうか。
2006/09/20 14:42:31
お尋ね者 クインジー
ちょっとだけ時間が取れたんで、アンケ埋めて持ってきた、んだが…。
ラッセル結社ってマジかよ…。
あ〜…なんつ〜かシスター…心中お察しするぜ…。

ん〜、とりあえず今はあんまり時間がないんで、アンケ出すだけ出しておくわ。
(116)2006/09/20 14:45:04
お尋ね者 クインジー
■1.占い希望(誰が誰を占うか。)
これは普通に交互完遂じゃねぇのか?
ニーナも微妙なラインだから占うのも悪くねぇし。
まぁトビーは白だし、ニーナよりもギルの方が気になってるから、そういう意味では完遂しねぇでもいいんだが…確定情報増えないのも気持ち悪ぃだろ?
それに確定情報を残せずに俺が襲撃されたら癪だしな。
(117)2006/09/20 14:47:04
お尋ね者 クインジー
■2.吊り希望
暫定でラッセルにしてたんだが、結社じゃあ吊れねぇよな…。
とりあえず保留。
(118)2006/09/20 14:48:39
お尋ね者 クインジー
■3.占い師の内訳は?
村側が騙ってたとしても既に解除してるはずだから、対抗は確実に人外(つまり狼狂妖のいずれか)として考察させてもらうぜ。

まず狼狼や狼妖だとしたら、狂は何故潜伏を選んだのかがいまいちわからねぇ。
霊確定させねぇ方が色々とメリット多いだろ。
となるとレアケースとしてありそうなのは狂妖だが、これは妖魔にしてみりゃあまりにリスキーだし薄そうだ。
それに偽吊って白が出たらもう片方も普通に吊るだろうし、さほど問題ねぇよな。
ってな訳で、俺はとりあえず狼狂の方向で決め打たせてもらうぜ。

(続く)
(119)2006/09/20 14:50:07
お尋ね者 クインジー
(続き)
んで、どっちが狼でどっちが狂なのか、だが…。
ドクターがあまりに胡散臭すぎて判断つけづらいんだが、どちらかと言えば狂>狼だな。
狂が偽臭さを出して狼へサインを送ってるんだとしても、さすがにやりすぎじゃねぇか?って気がしないでもないんだが、じゃあ狼なのかって言うと…残りの狼2匹が黙って放置しとくのか?アレを?
俺はそっちの方が有り得ねぇんじゃねぇかと思うな。
まぁタイミング的にブレーキになる仲間がその場にいなかったって事なのかも知れねぇが…狼にしては迂闊過ぎるように感じるんだよな。

対してねーちゃんだが、速攻で出てきたって点を見ても、あの時点で騙る事は決めてたって事なんだろうな。
そう考えれば単独な狂なのかとも思えるが、既に相談して騙り役として決まってたって事だってあるわな。
まぁ、そんな訳でどっちの可能性も有り得るわけだが、ドクターがあまりに狼に見えねぇって事から、狼≧狂って感じか。

まぁ現時点の結論としては、なんか消去法くさい感じで微妙ではあるが…

カミーラ人狼 ヴィンセント狂人

だな。
(120)2006/09/20 14:52:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/20 14:56:18
お尋ね者 クインジー
追加アンケだが、ちょっと今は計算してる時間がねぇ。
夜にでも吊り希望と一緒に出させてもらうぜ。

んでもって28日までに狼3妖1の計4人始末か…結構きつそうだが、まぁ頑張るしかねぇやな。

んじゃバタバタしてて悪いが、また夜にな。
(121)2006/09/20 15:00:52
お尋ね者 クインジーは、矢継ぎ早に言うだけ言って、集会所から*駆け出していった*
2006/09/20 15:01:34
村長の娘 シャーロット
少し覗きに参りました。
先日の梨のコンポートでケーキを焼いてみたので、よろしければお召し上がりください。
(122)2006/09/20 16:48:31
牧童 トビー
こんな時間にもトビー参上!

■4.突然死と吊りを分けるかどうか

妖魔は最終日までに吊れるという計算で。

15>13>11>9>7>5>3>1

吊り回数は通常7回(突然死=吊り)
突然死で吊りを消費するため、村が選べる吊り回数は6回。

もしも、今日突然死と吊りを別にした場合

15>12>10>8>6>4>2

吊り回数は6回。
村が選べる吊り回数も6回。

ただし、突然死と吊りを別にした場合は偶数人数で進むため、GJや妖魔噛みがあると、1日伸びる。
結果として、選択の回数が同じならGJ等で日数の増える突然死と吊りを別にするほうが良いとおもうよ。
(123)2006/09/20 16:58:22
牧童 トビー
お告げの話しを考えると、ほぼ24hコミットを目指さないとだめだね。
基本は24hコミットを目指そうよ。
(今後ラッセルさんがこれるかどうか判らないけど)

[...は、シャーロットさんのケーキをいただき〜!]
(124)2006/09/20 16:59:12
村長の娘 シャーロット
>>110
ラッセルさんが結社員でしたか。
図らずも私のアンケート希望が全部通ったわけですが、あまり手放しで喜べないですね。

もし万一ラッセルさんがこのまま無発言で死亡する場合、処刑投票を彼に合わせるべきではないと思います。
処刑、襲撃、突然死により三名死亡、最大手数は一減ります。
とはいえ、ここでラッセルさんを吊っても白確定を吊るだけですから、吊り手数の圧迫は変わらないでしょう。
灰吊りを推します。

誰を、についてはもう少し考えさせてください。
(125)2006/09/20 17:00:32
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにポットからお茶を注いで渡した。
2006/09/20 17:01:47
村長の娘 シャーロットは、ちょっと考え、ケーキの回りにチョークで円を書いた。
2006/09/20 17:02:54
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットさん、ありがと〜。ゴクゴク
2006/09/20 17:03:21
牧童 トビーは、チョークって…、もしかして毒入り!
2006/09/20 17:04:08
牧童 トビーは、ちょっとドキドキしながら張り込みに戻っていった。
2006/09/20 17:08:32
のんだくれ ケネス
マジかよ。ブラフじゃねーの?

と思ってしまうわけだが。
(*42)2006/09/20 17:25:03
のんだくれ ケネス
トビー>>123 は正しいのかな?

なんか感覚とあわねーけど。
(*43)2006/09/20 17:47:11
双子 リック
ラッセルさん結社員か。
狼さんが襲撃を重ねてくれると助かるんだけど、
それを望むのはちょっと虫がよすぎるかもね。
2006/09/20 19:09:34
のんだくれ ケネス
ちと顔出し。
ラッセル結社かよ!? うはー。

俺、今日はちょっといそがしーから、あまり喋れなさそうなんだが……。
(126)2006/09/20 19:26:58
のんだくれ ケネス
■4.もしラッセルが突然死の場合、吊るかどうか。
あまり考えたくないんだがー。

トビー>>123の計算って合ってるの?なら灰から吊りを選ぶべきかな。

吊りを合わせる場合のメリットを考えてみると、一日分発言が溜まるから、今日より明日の方が吊りの精度が上がるかもしんない。
でも、>>123で吊り手数変わらないなら、今日灰吊りでも同じ事かなぁ?吊り手計算って苦手なんだよ。俺は。誰か、確認してくれ。

あと、明日交互占い完遂で、黒判定が出たら吊って判定見る事になるだろう。今日灰吊りの場合、片占いになってるトビー・ニーナを吊る事は無いよね。まー、トビーが狼で黒判定の前に灰から一人道連れにしようとしてるかも、っていうのは深読みしすぎかなー。
その計算、信じとくわ。

すると誰を吊るか、■2.が問題。でもまだ決められん。保留で。
(127)2006/09/20 19:48:19
のんだくれ ケネスは、「また夜に。」
2006/09/20 19:51:59
双子 リック
やあ。
クインジーさん狂人なら信頼稼ぎすぎてて危ないよね。
もっと自分が襲撃されることに敏感になりそうだよ。

ヴィン先生はさすがに狼なら狂人偽装しすぎでしょう。
いきなり吊られて霊判定で黒じゃ目も当てられない。
・・・昨日の僕の考察とはちょっと変わるけど。

カミーラさんはつかみどころがありません。
積極的に灰の議論に絡んでこないのは偽要素かもね。
いや、単に時間帯が合わないだけかもしれないけど。

■3.クインジーさん 真=狼>狂
カミーラさん  狼=狂>真
ヴィン先生   真=狂>狼
こんなカンジ。
(128)2006/09/20 19:57:25
双子 リック
>>127
吊りを合わせる場合は、最終日が早まらないから
占い回数が減らないってメリットがあるね。
そんな終盤まで真が残っているかという疑問はさておき。
(129)2006/09/20 20:01:29
修道女 ステラ
ふっ・・・呪殺に対する考え方を見させてもらってるわ。
一点疑問があるので、調べごとしてるんだけどね・・・。
2006/09/20 20:02:54
双子 リック
>>127追加。
トビーが狼なら、占い師さんのどっちかを襲撃して
黒判定そのものを回避するんじゃないかな?
妖魔勝利を警戒するなら道連れもありかもだけど。
(130)2006/09/20 20:04:17
双子 リックは、19:51:59はもうすっかり夜だと思った。
2006/09/20 20:04:30
修道女 ステラ
真狼狂 ←妖魔から見える=占い師を襲いにくい
真狼魔 ←狂人から見える=占い師を襲いにくい
真狂魔 ←人狼から見える=占い師を襲いやすい
2006/09/20 20:04:46
双子 リック
で、ラッセルさんに吊りを合わせないのは賛成かな。
この状況下で守護者にGJを期待するのは酷だけど、
そこを何とか無理を通してもらいましょうってことで。
(131)2006/09/20 20:07:08
双子 リック
では誰を吊るのか。
今のところ灰で信頼をおけるのはケネさんぐらいかな。
次点で墓守さん。この2人以外なら僕は反対しないよ。
積極的に誰を吊りたいかは今から考えてみるけど。
(132)2006/09/20 20:10:22
修道女 ステラ
狼狼狼魔を何とかしなければならない。

日2 3 4 5 6 7 8 9
 15→13→11→9→7→5→3→1(基本7回)
吊 1 2 3 4 5 6 7
 15→12→10→8→6→4→2(呪殺発生、6回)

つまり、6回中3回。これが原則。
2006/09/20 20:11:27
修道女 ステラ
日2 3 4 5 6 7 8 9
 15→13→11→9→7→5→3→1(基本7回)
吊 1 2 3 4 5 6 7
 15→12→10→8→6→4→2(突然死吊らず、6回)
 15→13→11→9→7→5→3→1(突然死吊り、6回)
2006/09/20 20:14:22
双子 リック
あ、トビーとギルバートさんは妖魔じゃないっぽい。
「妖魔は中庸に潜伏するんじゃないか」って説を出して
自分が中庸にいる妖魔とかちょっと面白いからね。
>>1:359とか>>1:367ね)
(133)2006/09/20 20:16:10
流れ者 ギルバート
こんばんは。
バーテン、何かあったか? >>110をみろ?
うーん・・・・参ったね・・・・

ラッセルが流行り病にかかったとしても、灰から吊った方がいいと思う。
突然死のチェックは外した方がいいと思う。

議事録を確認しつつ考えるから、しばらく反応できない。じゃ。
(134)2006/09/20 20:34:49
お尋ね者 クインジー
こんばんは、赤でのキャラがどんどん変わってるディアブロです(爆)

襲撃減るのと占い増えるの、どっちが得なんだろ?
GJ1回で1日伸びるってのも、早い話が元に戻るってだけだよね?
なんか本気でトビー妖魔なんじゃ?とか思えてきちったw

でもまぁ、そこまで占霊機能が残ってるか、って意味では吊らん方がいいってのも分かるが。
(*44)2006/09/20 21:10:40
墓守 ユージーン
とりあえず戻った。
吊り手計算はそんなに詳しくやらんでもいいかな。

突然死のときに突然死に合わせると人狼有利だっていうね。

15→13→11で、同じ残り数になるまで、襲撃は2回できる。
15→12だと、襲撃は1回。占霊守結の内1しか減らせない。
ラッセルが仮に狼なら放置しても1減るし、占霊ではないことは分かっているし、守護者なら黙って死ぬことでプレッシャーになるし、結社なら確白が1人いなくなった相当。
なので、ラッセルが何者でも突然死に合わせない方が食い荒らされなくていいって感じ。今回は結社だから、確白1人で襲撃を1止めた感か。

……てことであってるかな?
(*45)2006/09/20 21:14:19
墓守 ユージーン
ああ。ディアブロお帰り。

朝にトビー襲撃で出したけど、どうせなら数減らしてニーナ襲撃いいかと思ってきたよ。
(*46)2006/09/20 21:16:39
お尋ね者 クインジー
そしてリックの>>133が妙に説得力ある件。
って事はアーノルドかウェンディ?
リック本人が妖魔ってのも有り得るけど。

てか、アーノルドが妙に目立たなくなってるね。
ステルスって意味ではうまいのかもしれない。
一瞬存在忘れてたよ…。
(*47)2006/09/20 21:16:43
修道女 ステラ
ん、守護者の防衛云々ではなくて、呪殺の可能性があるからって理由で、吊らない方が良さそうね。
それと、私は守らなくていいわ。お墓で1人こっそり、のんびり見守ることにします・・・。
2006/09/20 21:18:08
墓守 ユージーン
>>*47
うむ。
村長は、はっきり言って俺としか絡んでないんだ。
(*48)2006/09/20 21:18:43
のんだくれ ケネス
灰が病気っぽいなら、「まだ怪しい奴がわからん。お前らその間喋ってろ」って言って、吊り合わせるのを主張するんだけど。
(*49)2006/09/20 21:21:20
修道女 ステラ
こんばんわっと、バーテンさん、ここに書いてある土地あげるから今の状況教えてもらえるかしら?

[修道女 ステラは、バーテンにお墓の権利書を渡した。]
(135)2006/09/20 21:21:36
のんだくれ ケネス
あれ、アーノルド吊りもあるかなーと思ってた。俺。
(*50)2006/09/20 21:22:00
墓守 ユージーン
>>*50 ヘイト
村長は、絡みやすそうなところに絡んでいるだけじゃないの?とかいってみる?w
(*51)2006/09/20 21:24:31
お尋ね者 クインジー
テラーもお疲れ。

ニーナ襲撃で呪殺まで起きると、このままラッセル突然死だと4人減って一気に11人。計吊り3回回避でわおんか、すげーw

>>*45
突然死の時に突然死に合わせると?…ああ、吊り票をか。
その発言、表に出す用?だとしたら狼視点過ぎるよねw

計算的はあってるっぽい。詰まるトコ占いと吊りのどちらを優先するかなんだな。
んでもって最後まで真占生存の可能性が薄いんだから、合わせずにいこう、って事か。<村視点
(*52)2006/09/20 21:24:40
お尋ね者 クインジー
ヘイトもきたね、表とは違って大賑わいだw

村長吊りは確かにありかもね。
俺としては占いに挙げるんでもいいのかな、とか思ってたけど。
灰吊り候補は俺ら視点で4人。交互占いで行くなら2人は占い用に残しておかんとキツイっしょ。
んで、俺的にギルと村長を占い、双子を吊りに挙げようかと考えてたが…リックと村長入れ替えるのも悪くないかも。
どっちかってぇとリックの方が発言してる分、村視点でも残すメリットありそうだし。
(*53)2006/09/20 21:28:53
墓守 ユージーン
>>*52
そんな感じ。>村視点
重要なのは、突然死チェックを入れることはは人狼に有利だって言われている、って所かなw
残り5回になったとき、霊能か占いか結社か守護の内3つは確実に残っていて、一回GJで元の数と一緒になる(=GJ覚悟で噛みにいけない)っていうのがポイントになるか。
(*54)2006/09/20 21:31:11
修道女 ステラ
ラッセル君来てないのか・・・どうしたものかしらね。

そう言えば気付いたんだけど、私とエレノアさんの立場が一緒になったのよね。
エレノアさん、まとめ役変わります?私は構わないわよ?

ラッセル君もこれから頑張ると言うのなら、私は構わないけど・・・。
でも、それ以前に、早く来て・・・。
(136)2006/09/20 21:31:47
お尋ね者 クインジー
>>*52追記。
ついでに4人も死体転がっても、実質灰吊りの1つしか灰は削れないんだよね。
まぁラッセルが表に出た分トータルでは2つ削れてるけど。
(*55)2006/09/20 21:31:59
お尋ね者 クインジー
>>*54
俺の狼視点としては、妖魔溶けたら結局GJ1回で1日増えるわけだし、大差ないんだけどねー。
まぁ、村側視点で言うならそれは十分なメリットだね。
(*56)2006/09/20 21:35:05
お尋ね者 クインジー
ステラきつそうだなぁ…敵対勢力だけど、同情。
2006/09/20 21:37:48
墓守 ユージーン
そーいや、昨日のディアブロの>>1:441、なんか華麗にスルーされてねぇ?
(*57)2006/09/20 21:42:25
お尋ね者 クインジー
うん、ライン疑われるの覚悟で言ったのにねw
(*58)2006/09/20 21:44:13
お尋ね者 クインジー
てかカミーラの発言が少ない事もあるけど、着々と信用集めちゃってるぽいね、俺…。
徐々に誘導の方に動き始めた方がいいのかな、こりゃ。
(*59)2006/09/20 21:53:10
のんだくれ ケネス
>>*57 俺が言っても良いけどねー。
(*60)2006/09/20 21:53:40
のんだくれ ケネス
カミーラが頑張るかと思ったんだけど、そうでも無いね。
ヴィンセントが真なのかなぁ?


カミーラ狂人の方がうれしいね。顔的に。
(*61)2006/09/20 21:55:02
お尋ね者 クインジー
てか、ガンガンツッコミ欲しいんだよね、特に二人から。
俺は騙りに出た時点で死に体だから、切れるラインはガシガシ切っておきたいし。
ある程度のツッコミは口八丁手八丁で受け流せる自信はあるしw
(*62)2006/09/20 21:55:55
お尋ね者 クインジー
>>*61
そうなんだよ、ヴィン狂だと狼陣営むさ苦し過ぎるんだよ!w
(*63)2006/09/20 21:57:19
お尋ね者 クインジー
…カミーラ狂でもガラ悪いの勢揃いではあるが…w
(*64)2006/09/20 21:58:25
修道女 ステラ
さてと、手数の計算しなきゃね。
ちょっと調べ物しないといけないから、教会の図書あさって来るわ。
(137)2006/09/20 22:07:44
修道女 ステラは、聖書片手に、教会へ向かった。
2006/09/20 22:08:06
村長 アーノルド
ただいまだ。
バーテン、とりあえずたらこスパゲッティとクリームソーダを頼む。腹が減ってしょうがない。

ところで鳩でざっと議事を読んで気になったのだが、30日までにエピを終わらせるというのはプレイする者がそうしないといけないことなのか?
それとも国がエピ含め30日までしか存在しないという意味なのか?
もし後者なら、ワシは本編をおざなりにしてまで数日ものエピは欲しくない。勝負が終わらなくなってしまうのはさすがに問題だとは思うが。
(138)2006/09/20 22:09:42
墓守 ユージーンは、ひっそりと酒場に入ってきた。こんばんわ
2006/09/20 22:10:32
逃亡者 カミーラ
 悪いニュースよ。。。。。。あたしにとっての。
あたしの運転していた車がパン...じゃなくって、馬車が脱輪しちゃったの
これから大変...みたい
今日はろくにしゃべれそうに無いわ
実は、もっと悪いニュースももう一個あるんだけど、
そっちはまた後で

なんていうか・・・運が悪いのよ、あたし
運が悪いって口にするほどそういうの引き寄せているのかしらって、さすがに今日は思ったわ
(139)2006/09/20 22:10:57
墓守 ユージーン
今ツッコミどころを探してるんだが、無難なんだよなぁディアブロは。
(*65)2006/09/20 22:11:04
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドの>>138は漢だと思った。
2006/09/20 22:12:17
逃亡者 カミーラ
 おまけに、甥っ子の誕生日だっていうのに
ささやかなお祝いの席があったのに
仕事はかたつかないわ
そこへ来てこのパンクでしょ
あたしはなんだってこんなところでこんな風に・・・ほんと一年で一番最悪の日ね(TーT
2006/09/20 22:13:14
墓守 ユージーン
>>139 カミーラ
そりゃ大変だろう。おだいじに。頑張れっていうのがいいか分からないが、何とか収まるといいな。
(140)2006/09/20 22:13:43
お尋ね者 クインジー
あ〜、やっぱもちっと破天荒に行くべきだったか?
動き方少し考えないとな…
(*66)2006/09/20 22:15:24
村長 アーノルド
(スパゲティをずるずる啜りながら)
墓守よ…そんな風に言っても娘はやらんぞ!

カミーラはなにやら大変そうだな。
そういう時もあるよな。
無理せず、しかし出来る範囲で喋ってもらえると嬉しい。
カミーラに質問する人はわかりやすいような文にまとめてやってくれ。
(141)2006/09/20 22:15:48
修道女 ステラは、教会から酒場に向けて矢文を射た。
2006/09/20 22:20:45
修道女 ステラ
「教会の書庫にこんな書置きがあったわ、みんな読んでね。

『9/1時点で発言等をできなくします。
というか、25日に停電のお知らせとか舞い込んできたので、多分25日に全村1日延長で、9/2かな。』

だそうです。
私は、もう少し調べ物してから戻るわ。
                                        ステラより」
(142)2006/09/20 22:21:14
墓守 ユージーン
[梨のコンポートを見遣りつつ、バーボンを頼む]

さて、と……。ラッセルがそういうのは分かった。

ちと、計算というかラッセルに合わせて吊った場合、15→13→11で残り5回になるまでに、狼は2回食い荒らす可能性があるよな。
今日ラッセル以外を吊ってラッセルがぽっくり逝った場合、15→12で、吊り手数は減るが襲撃も1回になるよな。(GJとかはまた置いといて)
15→12の場合、残り手数が5回になった時点で、占い師(占い機能)、霊能、結社、守護者のうち少なくとも3つの機能が残っていることになるか?計算合ってる?

で、同時に残り5回になった時点でGJ一回分、吊り枠復元リーチがかかっている、という感じか?
(143)2006/09/20 22:24:53
墓守 ユージーン
[スパゲティまみれのアーノルドに向かって]

あー、村長。
シャーロット嬢はノーコメントとして、
>>22なんだけど、

昨日の夜遅くにはクインジーもカミーラも多少の意見は出してきたけど、ドクターのがずっと早くから叩き台になっていたよな。
だから、村長は「医者の真贋に集中して注目したのならそれもありなのかもしれないが」っていうけど、村長はドクター以外の占い師候補にどうやって注目してた?どうしても表に出ている人間について聞きたくならない?
(144)2006/09/20 22:28:17
村長 アーノルド
うむ。ステラ、詳しい情報をありがとう。
日付は10月の間違いということでいいのだろうか?

しかしラッセルが結社相方か…
一言だけでも残してくれると助かるのだが。

とりあえず今日のアンケ回答を纏めてくる。
(145)2006/09/20 22:29:56
墓守 ユージーン
んで、要約発言が出てきたからカミーラにも聞いとこう……と思ったら、カミーラ大変なんだよな。

あとで目にすることができたら教えてくれ。

カミーラ
>>72
交互占いの目的は初日呪殺による占い師確定を目的とすると思うんだが、トビーを妖魔狙いでなく挙げたのは、結局議事を読み込めなかったから?
霊能が確定しているから、狼狙って確定の手もあるが、それまでに襲撃される可能性もあったと思う。カミーラ初日になんか確定しても襲撃されるのを悲しいとか言ってなかったっけ?>>1:257か。
(146)2006/09/20 22:32:20
流れ者 ギルバート

■3.占い師の内訳は?
真、狂人、狼でみてる。>>81。真狂妖が抜けてたから考察。
真狂妖なら、客観視点で灰9人中に3人狼だから、灰占い灰吊りで早々に狼にあたる。
妖魔も表にでてるし、この内訳なら村に有利だと思う。

占い師別の考察。
医者
3人目のCOて、真にみられる事例を多々みかける。けど、言う事が真占い師ぽくないんだよな。
3人バラバラ交互って望むのは、呪殺があった時のみ有効。日数がかかるのはネックというか致命的に感じる。片占いばかりで確定情報が増えないし、表にでた占い師が全員長生きできるとは思えない。
妖魔狙いで、多弁狙い→他人の指摘で希望先の変更。指摘したのが狼かも?とは考えなかったのか?
対抗への発言には敏感だよな。クイン>>48の人外とか、カミーラの占い理由>>68とか。
真なら、どちらが狼か見極めようとしてるんだろうな。でも、狂人か狼だと思う。どちらかは、悩むな。
>>65を、自分語りか狂人へのメッセージかて視点でみたら、狂人へのメッセージに思えた。
狼≧狂>真
(147)2006/09/20 22:35:55
流れ者 ギルバート
クイン
今のところ不審な点はない。議題回答も、納得できる。>>1:441とか、真占い師らしい。
グダグダを嫌っての>>1:55も好印象。灰からの意見も目を通し、人外を探してる姿勢を感じる。
もし狂人なら、襲撃された時、残った真占い師の信用を下げる事ができそうだ。
狂人占い師が襲撃されるのは、やっちゃっただと思うので、狂人ならもう少し発言を控えそうだ。
偽者なら、狂人より狼を疑う。
真≧狼>狂

カミーラ
可もなく不可もなく。医者よりは忙しくなさそうだ。
>>1:281日目の議題、■2.で偽者がでるのは予想してた、けど■3.の答え方は、占い師が2人しかでないと楽観してるように感じる。
時間がないなか、がんばってるようなのも好印象。それが真かどうかは別にして。
もう少し、時間がたたないと判断できないな。どの役職もありそう。
狂≧真≧狼
(148)2006/09/20 22:36:25
村長 アーノルド
>>144 墓守
「医者の真贋に集中して注目したのならそれもありなのかもしれないが」は、墓守が医者の発言数カウント間違いを手がかりに灰に目を向けなかった理由としてワシのなかでそう納得したときに出た発言だ。他の占い師と比べて注目したという意味ではないぞ。
ちなみにワシは医者以外の占い師候補について、ぼんやりと>>1:323のような印象を持っていた。今の時点ではまた少し違う。これから少し発言を洗ってみる。
(149)2006/09/20 22:36:39
流れ者 ギルバート
悪い、呼び出しがきた。
誰から?とか、ヤボな事聞かないでくれよ?
今夜中に、吊り候補がだせないかもしれない。21日の早い時間に出せるようにする。
(150)2006/09/20 22:43:31
墓守 ユージーン
>>149 村長
あー。なるほど。
俺は村長がドクターも含めてあんまり他に質問を投げてるように見えなかったから、どこでどう見極めてんの?って思ってさ。
それなら分かった。
(151)2006/09/20 22:44:28
墓守 ユージーン
ちょっと村長に揺さぶりぽい物をかけてみた。
……スルーかな。もっとロックオンされたりして。
(*67)2006/09/20 22:46:07
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート、はいはい。ギルさんお楽しみですね ノシ
2006/09/20 22:46:31
お尋ね者 クインジー
村長の「今の時点ではまた少し違う」が「追従しとくかな」に見えてきた俺。
(*68)2006/09/20 22:48:34
墓守 ユージーン
>>*68
アンケートにまとめてるんだろな。
クインジー真に流れるんじゃねぇ?w
(*69)2006/09/20 22:49:27
村長 アーノルド
■3.占い師の内訳は?
皆言っているが真狂狼の可能性が高いんだろうな。
ワシは妖魔が能力者を騙ることはあると思っている。何せ単独行動だからな。
妖魔なんて思いつきで霊能者騙って撤回したり、占い師からスライドして霊能者COしたり、初日に結社COしたりするようなやつらさ。
潜伏狂人だって居てもおかしくないぞ?こうやってこちらの予想の裏をかくことが目的なのだから。

とはいえ可能性を捨てないという話なだけで、基本は真狂狼として考える。
まだ多分出てなかったパターンとしては、たとえば真狂妖だった場合、狼視点で妖魔が騙っていることは明白。狼は真か狂人を襲撃して妖魔を吊ろうとするだろうから、生き残りは難しいだろう。
占い師個人の考察は後ほど。
(152)2006/09/20 22:51:41
見習い看護婦 ニーナ
あっはっはっはーwwwwwwwwww
結社員ラッセル突然死とかいって、かなりデジャヴってんですけど!!!
前々村でそうだったね。やはり吊り希望が集中して、纏め結社が相方CO…まさしく一緒だ!
2006/09/20 22:52:45
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートは今晩はお楽しみでしたね、なのか。若いな。
2006/09/20 22:53:22
のんだくれ ケネス
やべー時間無い。
(*70)2006/09/20 22:54:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/20 22:54:57
墓守 ユージーン
>>*70
まだ、医者のいう発言数多→少にならなさそうだから、大丈夫じゃね?w
(*71)2006/09/20 22:57:08
村長 アーノルド
(アーノルドはデザートに梨のケーキをぱくついている)
ううーん纏まらない…。先に気になった人に質問しよう。

シャーロットへ。
ワシは妖魔とは目立たないように振舞うものだと考えていたのだが、ニーナの>>1:406
のシャーロット妖魔予想のような考え方もあるなと思った。
シャロは結社2COはどのくらい実現可能と考えていた?

ウェンディへ。
>>1;478で「占い希望で迷ったのですがシャロもニーナもあんまり怪しく見てないです」といっているのに今日はシャロ吊り希望なのか?
シャロを疑っている理由が見つからないのだが教えてもらえるかな?
(153)2006/09/20 23:04:16
墓守 ユージーン
>>133 リック
ふむ。いうことと実際は、統一されてることの方が多いか。

ただ、トビーはそれが自分のスタイルだっていうそれ、どっちかというと中庸を通り越して寡黙気味じゃなかったか?まぁ、質問を投げかけなかったのもあるんだろうけどさ。
逆に今日なんかは発言でってきているが。
まぁ、今日の段階まで含めると中庸くらいまでいくのかな。
(154)2006/09/20 23:05:56
村長 アーノルドは、↑すまんリンク失敗…正しくは>>1:478
2006/09/20 23:06:54
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート>>148>>1:281って……ああ>>1:28か。
2006/09/20 23:12:18
墓守 ユージーンは、俺もリンク失敗してるw
2006/09/20 23:13:07
のんだくれ ケネス
おー、わりーな。
当初の参加時間表明通り、25:00過ぎになりそうだ。

じゃ!後で。
(155)2006/09/20 23:15:55
墓守 ユージーン
村長は何をまとめようとしてるんだろうな。
吊り候補か?
まだみんな保留中なんだが。
(*72)2006/09/20 23:16:44
修道女 ステラは、聖書と一枚の紙を持って酒場に戻ってきた。
2006/09/20 23:18:20
のんだくれ ケネス
やっべ、帰れなくなるっての。
(*73)2006/09/20 23:18:59
修道女 ステラ
ただいま、みんな忙しそうね。
私はこれが仕事だから、問題ないんだけど・・・。

ところで、ユージーンさんって昨日はお楽しみじゃなかったの?あれ、シャーロットさんと・・・勘違い?気のせい?
ま、いっか・・・。
(156)2006/09/20 23:20:16
見習い看護婦 ニーナ
あーろーはー☆
ニーナなのです☆

ふむふむ。先生がニーナに白ですね。
先生!!!ニーナのこと占う前から信じていてくれたのですね!
ニーナ、この診療所に勤めていて良かったです!ニーナも先生を信じて着いていきます!(@しつこいけどネタ

!!!そして!!!
ラッセルさんが結社員さんだったのです!!!
お忙しいでしょうけど、ちょっとでも来てくれるといいと思うのです☆
流行病なら、診療所に良い治療薬があるので寄ってくださいね!
(157)2006/09/20 23:21:16
お尋ね者 クインジー
>>*72
占い師個人の考察、じゃね?

>>*73
うわ、ご苦労さん。頑張れ〜。

さて、ようやく落ち着いたんで表出るぜ。
(*74)2006/09/20 23:21:30
見習い看護婦 ニーナは、これから議事読みつつアンケ考えるのです。
2006/09/20 23:22:56
お尋ね者 クインジー
うっし、ようやく戻って来れたぜ。
ひとまずざっと議事録追いつつアンケの残りをまとめるぜ。
(158)2006/09/20 23:23:45
村長の娘 シャーロットは、の鳩が飛んできた。くるっくー
2006/09/20 23:23:49
村長の娘 シャーロット
「ものすごく遅くなりそうです」
(159)2006/09/20 23:25:24
村長の娘 シャーロットは、鳩に一行文を投げ込ませると手元に戻した。くるぽー
2006/09/20 23:26:26
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ>>156、村長の血圧挙げるようなこと言うなよw
2006/09/20 23:28:52
村長 アーノルドは、修道女 ステラの言葉にショックを受けている・・・。
2006/09/20 23:32:46
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに、もう今更じゃない?既に血圧は上がり切ってると思うわ。
2006/09/20 23:33:08
村長 アーノルド
クインジー:発言を読み返したが、一貫して自然な占い師視点になっている。
妖魔狙い重視らしい。

ちと目についたのは>>1:174「もう少し人が集まってるタイミングの方がよさそうな〜」
反射的に出てきたにしては村側っぽい発言。
偽者なら早期にCOできた安心感みたいなものが出るような気がする。

あとはソツがないな。
真ぽく見える点。
>>1:374「交互完遂まで俺が生きていられる保証もねぇから」襲撃恐れ。
「俺の希望はソロにしてくれってだけで、これが通らねぇなら皆で〜」呪殺も視野に入れている。
>>1:433「それよりは俺は占い候補たちである灰に目を向けてぇよ」
>>1:441妖魔狙いで多弁を占うことを疑問視
>>27占ったトビーに対して言及。

偽ぽく見える点はない。>>41がちょっと気になるくらいか。

しかしワシの大切な娘にマッサージさせるような男は偽者に決まっておるっ!
(160)2006/09/20 23:38:45
村長 アーノルド
続きだ。
クインジーとカミーラが出た、占い師2COの状態が続いたいたな。
村人騙りや霊能者の占い師騙りなどの可能性もあったのだから狼から占い師がでていたほうが安全なのではないかと思う。
真>狼>狂人>>妖魔
(161)2006/09/20 23:39:27
修道女 ステラ
。o(ユージーンさん、否定はしないのね・・・)
2006/09/20 23:41:08
村長 アーノルドは、「うちの娘に限ってそんな・・・」と青い顔で議事録読みに戻った
2006/09/20 23:41:36
墓守 ユージーン
おー。今日は村長がんばっているなぁ。
(*75)2006/09/20 23:41:38
墓守 ユージーン
おとーさん、虫ばっかついて大変ですね。
2006/09/20 23:42:16
墓守 ユージーン
しかもディアブロにベタぼれ。>>160 >>161
(*76)2006/09/20 23:43:10
お尋ね者 クインジー
うんうん、いい感じに伏線を拾ってくれてるね。
ここまで綺麗に全部拾ってくれると逆にムズムズするがw
(*77)2006/09/20 23:59:18
お尋ね者 クインジー
あ〜っと、シスターにちょいと質問だ。
今吊り希望を絞り込んでるんだが、挙げるのは1人だけにした方がいいか?
(162)2006/09/21 00:02:55
村長 アーノルド
あ、ひとつクインジーに突っ込みだ。
>>18下act
『逃亡者 カミーラに「俺はもう発表したから、白でも黒でも好きなの出してくれ」』
って、ニーナがもし人間でも偽の黒出されてよかったということか?
(163)2006/09/21 00:04:16
お尋ね者 クインジー
しもた、聞かずに出しちゃう方がよかったな。
ライン切りと見られるのを恐れてる狼、とか思われそう。
いや、実際そうなんだけど(爆)
(*78)2006/09/21 00:04:32
修道女 ステラ
はいはい?
そうね、1人の方がいいわね。
最後に決選投票はするかもしれないけど・・・ね。
(164)2006/09/21 00:04:56
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに頷いた。「OK了解だ。じゃあガッツリしぼらねぇとな…。」
2006/09/21 00:06:18
修道女 ステラ
あ、でも・・・誰と誰で迷ってどうのこうのとか、希望理由はいっくらでも言ってね。
他のみんなも見るから、それで他の人が何か思うことあるかもしれないしね。

あ、村長さん、それ私も感じた。
今の今まで失念してたけど・・・ダメなまとめ役ね。
(165)2006/09/21 00:07:15
双子 リック
>>86 ウェン
なんで暫定の希望がシャーロットさんなのか聞きたいな。
昨日はギルバートさん占い希望だったよね?
(166)2006/09/21 00:10:50
村長の娘 シャーロット
くるぽー。
「ステラさま、ラッセルさんが結社員。母エレノアが確定霊能者
 占い師はクインジーさん、カミーラさん、ヴィンセント先生
 半白がトビーくんにリック

 そして灰が、私シャーロット、父アーノルド、ユージーンさん、ケネスさん、ギルバートさん、双子のリックとウェンディの七人
 ですよね?」
(167)2006/09/21 00:11:19
村長 アーノルド
カミーラ:初日夜明け後を読むと喋るタイプに見えるのに出ている情報が少な目。忙しいようだが、残念ながら発言が少ないと信じる要素も単純に少なくなってしまう。

>>1:28「霊能者はいつでも。3日目以降とかでもそれはそれで楽しそうだから反対はしないけど?」
誰かがこれを偽要素にしていた気がする。
普通の村なら霊能者は自分が真であることを証明してくれるかもしれない重要な存在だが、妖魔がいる村なら呪殺による真確定もあるし、なにより霊能者が潜伏していれば自分が生き残る可能性もあるから、ワシには真ぽく見える。

偽ぽいというか気になった点。
>>75
「黒判定がなかったし、灰を減らさないで他何するのか、あたしにはわかんない。」
何するって呪殺狙いがあるぞ。トビーは妖魔狙いでなかったのだろう?
占い師でも村の今後を考えると完遂を希望するだろうい、ましてや村人としてはそれ以外ありえないとはもちろん思うが、なんというか言い回しがちょっとだけ引っかかった。
(168)2006/09/21 00:12:27
お尋ね者 クインジー
>>163 アーノルド
俺はまだニーナを占ってねぇからな。
カミーラとニーナが共に狼だった場合、霊確定してんだから庇って共倒れよりは仲間切りするだろ?
それに白のニーナに黒出してきたとしたら、パンダ吊りで偽確定できる。
もちろん確定白になってくれるのもメリットはでかいが、どっちにもそれなりにメリットはあると思ってるぜ。
(169)2006/09/21 00:13:07
修道女 ステラ
シャーロットさん、半白は、トビー君とニーナちゃんよ。
リック君じゃないわ。
(170)2006/09/21 00:14:29
村長の妻 エレノア
あらあらあら、遅くなってしまったわね。
バーテンさん、今どうなっているのかしら。

[...はバーテンさんにお話を聞いている]
(171)2006/09/21 00:16:03
村長の娘 シャーロット
くるくー
「今日ケネスさんを吊るのは論外ですね。しばらく残ってもらって、悩むか、悩んでいただくかしましょう。
 私自身を除いて吊り候補は五人ですか。今移動中ですので、戻れたら時間を頂戴して考えてみたいと思います」
(172)2006/09/21 00:16:40
村長 アーノルド
カミーラ考察の続きだ。
>>1:445
占い先2人目をあげるのを保留。決定後ヴィンセントに促されてシャロを希望。
もしカミーラが狼なら、適当に都合のいいやつをあげればいいと思う。
狼仲間が占われそうになかったということもありうるのかな。
狂人なら狼がわからず希望を控えたか。真なら言葉どおりなんだろうな。

クインジーの項目で言ったことも付け加えると
狂人=真=狼>>妖魔
(173)2006/09/21 00:18:08
村長の妻 エレノアは、すごく眠いわ。話聞きながら寝てたらごめんなさいね。
2006/09/21 00:18:57
修道女 ステラ
リックくん、質問があるわ。
昨日の、>>1:468なんだけど、何でニーナちゃんからシャーロットさんに変更してるのかしら?
ニーナちゃんが人狼/妖魔の可能性が低いと踏んだ理由、それと、シャーロットさんに変更した理由をお願いできるかしら?
既に答えていて、私が見落としていたらごめんなさい。
(174)2006/09/21 00:20:09
村長の娘 シャーロット
くるぽ?
>>170
あ、灰にも半白にもリック入れてますね.訂正ありがとうございます。

……えぇと。忘れてませんよ、ニーナさん。」
(175)2006/09/21 00:20:50
修道女 ステラ
修道女 ステラ
  占霊結
修道××○      
尋者○×× 流者 牧童
逃亡○×× 牧童
村長××× 看護 双女
墓守××× 牧童 看護
双女××× 流者
牧童××× 流者 看護
長妻×○× 酒飲 流者
酒飲××× 墓守 牧童
看護××× 長娘 墓守
長娘××× 酒飲 流者
流者××× 看護 双女
双男××× 長娘 村長 (看護→長娘)
医師○×× 酒飲 長娘
学生×××

とりあえず、昨日の占い希望。
2006/09/21 00:27:45
双子 リック
全員分の灰考察やろうかと思ったけど、
ちょっとまだ難しいかな。

ニーナさんとトビーを暫定白として扱うなら
灰7人に人外3だし、僕は前述の2人を白く見てるから
それ以外の人をテケトーに吊っても人外に当たりそうだ。
(176)2006/09/21 00:28:45
村長 アーノルド
>>169 クインジー
そうだな。確かにどれにもメリットはある。
しかし、細かい話になって申し訳ないが、ニーナが人間で偽黒出しがあった場合カミーラ狂人ヴィン狼なら狼にクインジーが真だとわかってしまうのだが、そういう心配はなかったか?
パンダ吊りならエレノアが守られる可能性も高くなってしまうしな。
(177)2006/09/21 00:28:49
村長 アーノルドは、エレノアや酒場にいる皆に珈琲を出すようバーテンに頼んだ。
2006/09/21 00:30:23
修道女 ステラ
結社  ステラ
    ラッセル
占い師 クインジー →トビー
    カミーラ  →ニーナ
    ヴィンセント→ニーナ
霊能者 エレノア

半白  トビー
    ニーナ

グレー アーノルド
    ユージーン
    ウェンディ
    ケネス
    シャーロット
    ギルバート
    リック
2006/09/21 00:33:21
お尋ね者 クインジー
っと、やっとこさ何とかアンケが形になったぜ。

■4.ラッセル突然死の場合、吊るか否か。
要は吊りと占いどっちに比重を置くか、って事だよな?
終盤まで俺が生きていられるなら妖魔を始末するためにも吊り合わせがいいんだが、そこまで楽観視も出来ねぇよな。
だから純粋に村勝利のためにってんなら灰吊りだろうな。
(中の人:吊り合わせにした場合、ラッセルは突然死扱い?吊り死扱い?
後者だとしたら、墓下やエピに来てもらうために吊り合わせってのも少し考えてるんだけどさ。)
(178)2006/09/21 00:34:24
双子 リック
>>174 ステラさん
まず、ニーナさんは灰から希望に挙げられすぎだから
人狼じゃないと思った。灰9人中5人はさすがに多いよ。

で、霊能確定してるから無理に妖魔を狙う必要はないし、
妖魔も人狼も狙えそうなシャーロットさんに変更したんだ。
人狼も妖魔も僕は多弁組にいると思ってるよ。
それに寡黙な人って占わなくても吊れるし・・・。
(考えが黒いなあ)
(179)2006/09/21 00:34:49
村長 アーノルド
いつもすまないな。少ないが取っておけ。(とマカダミアチョコレートの箱をバーテンに押し付けた)

今日はウェイトレスがいないな。
ウェンディの意見が聞きたかったのだが。
(珈琲を飲みながら医者の発言を読み返している)
(180)2006/09/21 00:35:10
お尋ね者 クインジー
■2.吊り希望
多弁組の3人は占いや発言からも判断できる機会が生まれそうだし、急いで吊りに挙げる必要性は感じねぇな。
そうなると残りは村長、双子男女、風来坊の4人。
この中で現時点で気になってるのは双子たちだな。

嬢ちゃんの方はどうにも発言内容が薄い気がするんだよな。発言量も相まって、どうにも判断がつけづらいんだよ。
はっきり言っちまえば、ステルスくせぇ、ってぇかなぁ…。
とは言っても占って確定白になっても微妙な感じがするんでどっちかってぇと吊り寄りだ。…気を悪くしねぇでくれよ?
あとはみんなにもツッコまれてたが、>>1:478>>86の矛盾だな。この点は狼くせぇ。

ボウズの方は嬢ちゃんよりは前に出て喋ってる感じはするな。
だがどうにも気になってるのは初日の>>1:242とか>>1:366下Actから>>1:393までの間とか>>1:426とかの、妙に様子見してるような行動の数々だな。
占い変更に関してはニーナの結果を見てからじゃねぇと何とも言えねぇけど。
これは妖魔臭さってぇよりも狼臭さを感じる。

(続く)
(181)2006/09/21 00:36:48
お尋ね者 クインジー
(続き)

他の2人も気にはなってるが、どっちかってぇと占ってみてぇ、って感じの気になり方なんだよな。
ただ様子見臭さって意味では村長にも多少感じるんだがな。
んで、1人に絞るとなると…やっぱりボウズよりは嬢ちゃんになっちまうかな?
あ〜、でも妖魔くせぇ気もすんだよなぁ…悩む…。

まぁ、暫定で▼ウェンディにしておくわ。
今後の発言内容如何によってはリックに変えさせてもらうがな。
(182)2006/09/21 00:37:23
双子 リック
>>178
たしか吊っても突然死扱いだったはずだね。
あと墓下はダメだけどエピローグには来られるよ。
(183)2006/09/21 00:38:49
見習い看護婦 ニーナ
>>175 シャーロットさん
がびーんΣ
忘れられていたのですか!?

ニーナ泣いちゃうのです><
(184)2006/09/21 00:39:27
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけできたので投下なのです!

■3.
占い師内訳はやはり、真狂狼と思うのです。
妖魔さんが騙っている可能性は、低く見積もっているのです☆
やはりローラーされる可能性が高い能力者に騙ってくるのは危険ではないでしょうか。
狼側と違って、自分が吊られたらもうその時点で負けなのです。
仲間がいる狼達や、なんなら吊られたい狂人とは違うのです。
ただ可能性として考えなければならないのは分かるのです。心の隅にはいつも置いておくのです。
(185)2006/09/21 00:40:14
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん
昨日はわずかに真っぽいと予想しましたが、なんだかお忙しいらしくそれ以上に考察がなかなか進まないのです。
なんとなくですが、>>1:428辺りの占い希望も急いで挙げましたって感じで、難しいのです。時間が無かったのもあると思うのですが、真として外したくないっていう感じは見られませんでした。
ただ>>15とかは仲間と相談している感じがしないのです。順番はステラさんが言っていたし…仲間と白出す黒出すと相談していたら、発表のタイミングとかももっと気になるんじゃないか…と思うのです。
特に質問とかしてみたい発言も今のところ無いのです。

狂≧真>狼
(186)2006/09/21 00:40:38
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん
昨日の夜位から発言が目立ってきたように思えるのです。で、ちょっと読み返して気になったとこです。
>>1:441クインジーさんが多弁=妖魔とはあまり思えないというのは占い先希望も見て分かったのですが、なんで明日以降ならいいんでしょうか?初日の占いが大事なのは分かりますが、明日以降でも呪殺が決まれば、クインジーさんが真ならば確定するチャンスかもしれませんよ?
なんとなくですが、狂人っぽくはないような気がしますです。狂人だとしたら、真印象を稼いで黒出し待機しているのでしょうか?んんーでも真印象稼いで襲撃されて、さらに真占い師によって呪殺が決まってしまえば、お馬鹿な狂人さんですね。やはり狂人はないかもしれませんね。
ただ真として信頼を得ようとしているようにも思えるのです。個人的には占い師さんは真印象をガンガン稼いで欲しいと思っているので!
狼なら順当に真印象を稼いでいるだけでしょうかね。

真≧狼>狂
(187)2006/09/21 00:41:13
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生
なかなか面白い先生なのです☆
昨日は自分への反応の敏感さに、真印象なんか特に必要ない狂人では無いと思いましたが、>>50>>57を見ると、そういう性格なのかなーとか思ったりしたのです。
ちなみにニーナも「人外」という言葉は、狼&狂人に使いますよ☆
何となくどれでもあるような気がしてきたのです。狼だとしてもゴーイングマイウェイなタイプに思えるのです。
これまでちょっと皆と違う風に目立ってきたのが性格だとしたら、真印象稼ぎ云々で決められないなーとか困ってきたのです。
でもボロが出にくいタイプには見えないので、要観察といったところなのです☆

真=狂=狼


うーん…占い師真偽…なかなか難しいのです。
そこまでまだ差がないのです。
(188)2006/09/21 00:42:06
修道女 ステラ
リック君、ありがと。
確かに、灰9人中5人からっていうのは集まりすぎね。

それと、突然死を吊っても突然死扱いは変わらないわ。
ただ、どうも見る限りだと、吊り扱いも受けるみたいだけど・・・。
(189)2006/09/21 00:44:35
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/21 00:46:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの口の中に飴玉を投げ込んだ。
2006/09/21 00:47:10
お尋ね者 クインジー
>>177 アーノルド
そりゃパンダになったら俺が死ぬ確率ってのも上がるだろうが、同時発表が出来ない時点で狼にある程度目処つけられちまう可能性ってのは避けられねぇだろ。

…まぁぶっちゃけ、あの時はそこまで深く考えてなかった、ってのが本音だ。
俺にしてみりゃ偽の判定なんて狼狂見極めるための情報ぐらいになっちまうし。
リックに>>46言われるまで>>51に気付かなかったりもしたしな。
俺もまだまだ考察が甘い、って事だな…今後は気をつけさせてもらうぜ。
(190)2006/09/21 00:48:12
双子 リック
>>182 クインジーさん
ぶーぶー。自分も双子だからって
アイデンティティのために吊らないで欲しいなあ。

それはさておき、発言の間が空いてるって言うけど
>>1:366下Actから>>1:393までの間には
>>1:384があるのを見落としてない?

あと、本気で初日に狼か妖魔に当てたいと思うなら
他人の希望を参考にして様子見するのは当然だと思うね。
(191)2006/09/21 00:49:45
村長 アーノルド
ヴィンセント:
ちょっと個性的だが自分の考えをしっかり持っているようだ。
1日目のユージーンやケネスとのやりとりをみると議論は好きそう。つっこみも割と多い。
しかしワシは主観的な占い師を信じやすいので、医者の当事者感のなさはマイナスポイントだ。信用を得ていないこともあまり気にしていないようにみえるし、いつまでも生きていられないという危機感も薄いように感じる。

>>68でカミーラに質問しているのは真印象。
狂人の医者がカミーラを狼と踏んで、灰の狼を探ろうとしているというのもあるかもしれないが。
>>65 「騙ってナンボだと思ってるんですよ、私のなかの狂人の立ち回りは」
この台詞だけ見ると狂人に成り代わりたい妖魔っぽく感じた。
だが、灰のなかにも潜伏狂人を否定する人は多いな…。

狂人≧狼>真>妖魔

>>190 クイン
了解した。長々すまんな。
(192)2006/09/21 00:53:25
双子 リック
そういや、>>1:366下Actから>>1:393までの間は
ギルバートさんの>>1:364を受けてちょっと考えてたな。
「経験則」発言(>>1:282)は結構適当に言ったからね。
思わぬ反響があって困惑していたという。
(193)2006/09/21 00:54:55
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに感謝した。
2006/09/21 00:55:57
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/21 00:56:24
お尋ね者 クインジー
あ〜、リックぶっちゃけまくりタイプだから白いなぁ…。
俺には出来ないスタイルだ…。
吊りに推すのは厳しいか?
(*79)2006/09/21 00:58:01
墓守 ユージーン
うーん。
占いにでも上がってくれて襲撃すればいいのかな。
多弁狼疑惑があればいいけど。
(*80)2006/09/21 00:58:50
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー、ありがとうなのだ。
2006/09/21 00:59:49
双子 リック
あー、>>181の何がひっかかったのか分かった。
多弁の3人をあっさり考察から外し過ぎなんだよね。
で、ケネさん除いた2人と同じくらいに喋ってる僕が
RP多めのウェンディと同じ扱いってのは変でしょうと。
自分ではかなり考えは垂れ流してると思うんだけど。
(194)2006/09/21 01:05:40
村長 アーノルド
ううーん。一番重要な吊り希望なのだが…体力の限界のようだ。
明日は帰りが遅くなりそうなので、朝にでも出しておく。ではまた。
(195)2006/09/21 01:06:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/21 01:09:05
のんだくれ ケネス
つかれたぜー。

今来た。で、ラッセル来てないのな……。
(196)2006/09/21 01:11:25
お尋ね者 クインジー
>>191 リック
そんなくだらねぇ理由で吊りには挙げねぇよw

>>1:384はもちろん見逃してねぇぜ?
だからこそニーナの判定を見たい、って言ってるんだしな。
…あ、俺が言ってる様子見ってのは、場の様子を見極めようとしてるって意味と、他の占い希望が出揃うのを待ってるって意味の2通りだぞ。
んでもって、>>1:242は前者、>>1:366下Actからの流れは後者だな。
狼を探し出すには確かに前者も後者もある程度必要だわな、それは同意だ。
だが妖魔を探すって意味合いで言うなら、単独である妖魔はラインを見たところで見つかるとは思えないからな。
まぁどっかで「狼からでも真確定できるから」みたいな事を言ってたから、狼探しにも比重を置いてたって事ならわからんでもないか。

…ただやっぱり>>1:242は理解できねぇよ。
表に出てから引っ張る必要がどこにあるんだ?
裏で騙るかどうか様子見してからでも良かったんじゃねぇの?
これはちょっと邪推もいいトコなんだが、表に出たタイミングで仲間に騙るかどうかで止められたんじゃねぇか、って感じもするんだよな。
(197)2006/09/21 01:11:30
見習い看護婦 ニーナ
■1.
占いは交互完遂なのです☆
半端な情報は村にとってあまり良くないのです。

■4.
灰吊りでいいと思うのです。
吊り手数変わらないんですよね?
だとしたら、霊能判定も大事なのです。日が経つにつれ能力者さん達の生き残り確立も少なくなってくるのです。
吊ることによって白か黒か分かるのも、ラインとか見たりするのに大事だと思うのです。
さらにトビー君の>>123を見ると、GJや妖魔噛みがあると吊り手が増えるには、分ける方がいいみたいなので、やっぱ灰吊りかと思うのです。
(198)2006/09/21 01:17:02
お尋ね者 クインジー
>>194 リック
垂れ流してくれてんのは分かるし、発言数で言うなら確かに多いな。
だが、なんつーかな…ブツ切りブツ切りで一つ一つの発言が短い上に薄かったりする印象なんだよな。
だから内容的に見れば中庸寄りと俺は見てるぜ。
(199)2006/09/21 01:19:13
墓守 ユージーン
>>198
やっぱり吊り手増える、て表現なのかな……。
(*81)2006/09/21 01:21:42
墓守 ユージーン
完全に表に戻るタイミングを逸した。
みんながんばってるなぁ。
(*82)2006/09/21 01:22:32
お尋ね者 クインジー
吊り手が増える…占いの弾数増えるのは気にしないの?
占い師の俺としては悲しいぜw
(*83)2006/09/21 01:23:20
お尋ね者 クインジー
リックと絡んでるけど、ウェンがこのまま引っ込んでるならウェンに変えるつもり。
「なるほど、考えを改めました」ってかんじでw
(*84)2006/09/21 01:25:52
双子 リック
>>197 クインジーさん
>表に出てから引っ張る必要がどこにあるんだ?
他の人のCO/非COと時間が重なると困るんだ。
順次COのいいところは順番が考察材料になることだけど、
COが時間的に重なると推理ができなくなっちゃうから。
>>1:270みたいなことだね。だから他にCOしそうな人が
周囲にいないかどうか見極めたかったのがひとつ。

それにCOを引っ張ることでできることもあるんだよ。
クインジーさんは即COするタイプみたいだけど、
真占い師がわざとCOを遅らせて3COを誘ったりね。
今回は僕が仮にCOを保留しておけば、人外から能力者に
見られる可能性は結構あったと思うよ。
(能力者に見られる意味がないから止めたけど)

まあ、こんな感じで僕はCOには細かいタイプなんだ。
初日に他にすることがないってのもあるけどね。
(200)2006/09/21 01:27:44
双子 リックは、リクエストに答えて無駄に長文にしてみた。
2006/09/21 01:28:46
お尋ね者 クインジー
>>179
多弁にいると思ってるのに>>132
ここツッコみたいけど、つっかかりすぎでロックオンされるかなぁ?
しかも俺ももう少し視野広く持たないとやばそうだよね。
(*85)2006/09/21 01:29:21
村長の娘 シャーロットは、のろのろと酒場のドアをあけ、椅子に座るとカウンターに肘をつく
2006/09/21 01:30:43
墓守 ユージーン
>>*85
明日のためにとって置けば?w
(*86)2006/09/21 01:32:09
のんだくれ ケネス
ざっと確認した。
自称占い師、クインジーしかしゃべって無いね。
なんつーか、いる人といない人の比較って難しそうだ。

でよ?
俺、最初クインジーとキャラ被ってるんじゃ無いかって憂慮してたわけ。密かに。アイデンティティの危機ってやつか。
意外に慎重そうだから大丈夫かなーと思ったら、今こんなに喋ってんだろ?

……負けねー!!
(201)2006/09/21 01:34:18
修道女 ステラ
・・・。
ケネスさん、そんな理由で喋ってる時点で、アイデンティティ喪失してるわよ・・・。
(202)2006/09/21 01:35:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
6
43
23
32
53
32
25
18
0
18
23
35
45
74