人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(186)虚ろなる寡黙者 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、職人 ゴードン、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の15名。
双子の片割れ ウェンディ
わーーーん、アービィンがーー。

って泣けって台本に書いてありました。
(0)2005/02/17 22:02:01
ちんぴら ノーマン
なんだぁ?
(1)2005/02/17 22:02:09
ちんぴら ノーマン
発言はできるみたいだな

理由くらい先に書いとけっつーの
(2)2005/02/17 22:02:47
牧師 ルーサー
 ……以前と比べて自警団長の死が簡素化されたような気がするが、彼の魂は浮かばれるのだろうか。
(3)2005/02/17 22:03:23
細工師 レベッカ
間に合ったけど、ちょと離席!
(4)2005/02/17 22:03:37
ちんぴら ノーマン
あー。馬鹿。お前が死んでちゃ洒落にならんだろうが

ゆっくり休めよ
(5)2005/02/17 22:03:44
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2005/02/17 22:04:08
牧師 ルーサーは、発表順まで黙るのは好きではないので、雑談はする。
2005/02/17 22:04:13
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに同意した。
2005/02/17 22:04:28
書生 ハーヴェイ
ほ、本当に死んでる・・・!?
人狼が本当に居ただなんで・・・アーヴィンの妄想だと思ってたのに!
(6)2005/02/17 22:04:19
双子の片割れ リック
(アーヴァインさん…飴をいつもくれてありがとう。)
(7)2005/02/17 22:04:27
ちんぴら ノーマンは、あー、ゴードン待ちね、と納得した。
2005/02/17 22:04:48
隠居 モーガン

なにやら賭けの対象にされておったようだが、まあ不成立ということでよしとしようかの。
(8)2005/02/17 22:06:09
修道女 ステラ
アーヴァインさん…安らかに……。


シャーロットのお好み焼き食べたいですー。
(9)2005/02/17 22:06:29
牧師 ルーサー
 ……軍に情報を秘匿したまま口を封じられるとはな。
 さすがにこちらの動きを察知したか。
(10)2005/02/17 22:06:33
書生 ハーヴェイ
うーん、占いに関して、嫌な予感が。
(11)2005/02/17 22:07:18
ちんぴら ノーマン
黙ってろ
(12)2005/02/17 22:07:51
未亡人 オードリー
…!
アーヴァイン…なんてこと…。
(13)2005/02/17 22:07:57
村長の娘 シャーロット
あぁ…
アーヴァインさん…ご冥福をお祈りいたします…

(と、いいつつ、シャーロットは
 キッチンにお好み焼き用にキャベツを千切りしに行った)
(14)2005/02/17 22:08:23
未亡人 オードリーは、グッタリと力なく窓辺の席に腰を下ろした。
2005/02/17 22:10:49
農夫 グレン
あぁアーヴァインさん・・・いいお人だったのになあ

(じゃあ僕は小麦粉を取ってこよう〜っと)
(15)2005/02/17 22:10:48
双子の片割れ ウェンディは、お好み焼きのためにご飯を炊き始めた。
2005/02/17 22:13:04
双子の片割れ リック
(僕はソースを取ってこよう。)
(16)2005/02/17 22:12:52
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに、お好み焼きにご飯なの??
2005/02/17 22:14:10
書生 ハーヴェイ
あ、シャーロットがお好み焼き作ってくれてたんだ。
・・・しょうが焼き。

またシャーロットの料理を食べ損なったよ。
(17)2005/02/17 22:14:37
書生 ハーヴェイは、しょうが焼きを食べている。もぐもぐ。
2005/02/17 22:15:14
隠居 モーガン
(グレン養鶏場の産み立て卵は贅沢かの?)
(18)2005/02/17 22:16:08
農夫 グレンは、うちの卵は滋養がつくよ〜。モーガンさんもどうぞ〜
2005/02/17 22:18:08
職人 ゴードン
モグモグ。旨いわイナリ。

ニーナとどっちにしようか迷ったが、オードリー占いでいく。
モーガンとノーマンは意見に独自性があるのが、人間ぽく感じるんだわ。現時点ではな。
オードリーは凄く真面目でまっとうな印象がある。それで却って気になったかな。妖魔っぽくもあるし。

↑以上、更新前に貼れなかった発言。
(19)2005/02/17 22:19:24
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイへの前言を撤回した。
2005/02/17 22:20:12
隠居 モーガンは、お好み焼きに卵を提供。
2005/02/17 22:20:45
職人 ゴードン
リカ「占い結果発表! ウェンディは関西人!……じゃなくて。
【オードリーさんは白!】」

そのようだな……疑ってスマンかった。
(20)2005/02/17 22:20:50
村長の娘 シャーロットは、キッチンからホットプレートとキャベツなどをもって戻ってきた。
2005/02/17 22:21:32
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/02/17 22:21:58
職人 ゴードン
食べ物豊富だから一杯やりたいとこだが、フレディが来ないな…。
(21)2005/02/17 22:22:20
職人 ゴードンは、なんで殴るねんっ!
2005/02/17 22:22:53
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットにソースを提供。
2005/02/17 22:22:57
牧師 ルーサー
虚寡村個命第1号

 以下の者に対して人狼遺伝子に関する精密検査を実施せよ。
 
 
    ちんぴら ノーマン



(保存期間1年)

=================================================


 虚寡村個命第1号についての検査結果を回答する。
 
 
    ちんぴら ノーマン (陰性)


                     検査官 牧師 ルーサー印
(22)2005/02/17 22:23:53
医師の養女 ニーナ
ふう、世を儚んでやけ食いしてきた。
もうおなか一杯を通り越してきつい、
正直食べ過ぎたと、今は反省している。
しょうがないので適当にごろごろして消化しようと思う。
(23)2005/02/17 22:24:01
ちんぴら ノーマン
引っ張りすぎ。
(24)2005/02/17 22:24:19
牧師 ルーサー
 ……噛み砕いて言えば、【ノーマン君は人間】だ。
 お役所は形式にうるさいものでな、この書式でなければやりとりできんのだ。
 
 さて選択した理由だが、>>1:272が良い迫力を持っていた。
 その他、要所要所で現れては重い一撃を浴びせている。出どころをよく知っている。
 彼は場をリードするだけの知性と胆力を備えており、士官の素養があると思われる。
 人間であれば良い指揮官となれるであろうし、狼なら親玉を叩き潰すことになりそうだと見た。
(25)2005/02/17 22:24:20
未亡人 オードリー
とりあえずホッとしたわ、ゴードンお疲れ様。

(でも妖魔っぽく…っていうのはよして…思い出したくないトラウマが…)(泣
(26)2005/02/17 22:24:55
医師の養女 ニーナは、ごろごろと転がっている。ごろごろごろごろ......
2005/02/17 22:25:35
村長の娘 シャーロットは、グレンさんが小麦粉を持ってきてくださったら焼き始めましょ!
2005/02/17 22:25:37
農夫 グレンは、小麦袋をかかえて戻ってきた。よっこいせっと〜
2005/02/17 22:26:55
村長の娘 シャーロット
…っと。
占い結果はどちらも人間判定ね。
(27)2005/02/17 22:26:38
村長の娘 シャーロットは、みんなありがと!材料がそろったわ!焼き始めましょ!
2005/02/17 22:28:07
職人 ゴードンは、しょうがないので自分で焼酎の大瓶を持ってきた。
2005/02/17 22:29:28
医師の養女 ニーナ
両方とも ぉっ 白 ひっく か、ああも うっく おなか一杯 ぃっ ・・・・・・

ぎもぶばぶ・・・

うっ.....
(28)2005/02/17 22:29:47
双子の片割れ リック
(今回は平等にみんなで食べよう。)
(29)2005/02/17 22:30:03
医師の養女 ニーナ
あのさぁ・・・がお好み焼きのもとってぇ・・・

・・・・・・・・・・
(30)2005/02/17 22:32:04
医師の養女 ニーナは、自分の想像に嫌気がさした。
2005/02/17 22:32:31
医師の養女 ニーナ
ちょっと気持ち悪いし軽く寝てくる・・・・
(31)2005/02/17 22:33:03
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの口にしょうが焼きを突っ込んだ。
2005/02/17 22:33:42
職人 ゴードン
☆本日の結果
職人のおっさん→オードリー(白判定)
牧師のオヤジ →ノーマン (白判定)

一旦離席。あとでまた来るわ。
(32)2005/02/17 22:35:00
未亡人 オードリーは、窓辺の席から嬉しそうに皆の喧騒を眺めている。
2005/02/17 22:35:53
双子の片割れ ウェンディ
二人ともモーガンを外したのは、最初は思うようにやってみたいということでしょうか。

ルーサーさんは、あまり妖魔を狙いに固執しなかった様子。

ゴードンさんは、候補の中から妖魔っぽい人物を探した様子。
(33)2005/02/17 22:35:42
牧師 ルーサー
 さすがに妖魔の判別は4日目ぐらいにならないと難しいのでな。
(34)2005/02/17 22:37:47
隠居 モーガン
さて…
占い先については交互ということになるのかの。

もう一つ、自警団員殺害の罪により処刑される者を選ばねばならぬか。
これについては、議事録から容疑者を絞るほかあるまいの…
(35)2005/02/17 22:38:16
流れ者 ギルバートは、2階から降りてきた。
2005/02/17 22:39:29
流れ者 ギルバート
こんばんは、みなさん。

寡黙気味で申し訳ない。

言わなくてはいけないことも、ありますが、とりあえず、議事録を読んでまいります。
(36)2005/02/17 22:40:31
ちんぴら ノーマン
>>36
ウェンディが結社員
占い師COは二人(ルーサー、モーガン)
黒判定は出てない
体調が悪いなら大人しくウェンディに委任して寝とけ
(37)2005/02/17 22:43:06
村長の娘 シャーロットは、お好み焼き、焼けたよ!さ、食べましょ!
2005/02/17 22:44:20
未亡人 オードリー
お帰りなさいギルバート。
体調は如何?
無理は駄目よ?
(38)2005/02/17 22:44:04
ちんぴら ノーマン
悪い、訂正
占い師COはルーサー、ゴードンだ
(39)2005/02/17 22:45:18
流れ者 ギルバート
>>38
お気遣い、感謝します、マダム。

そうですね、長引かせても、あまりよくないですね。

先に言っておきましょう。
(40)2005/02/17 22:46:15
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットのお好み焼きを食べている。
2005/02/17 22:46:52
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックと一緒にお好み焼きを食べている。
2005/02/17 22:47:35
書生 ハーヴェイは、しょうが焼きが無くなったので、お好み焼きを食べることにした。
2005/02/17 22:47:58
流れ者 ギルバート
【今日は、私を吊ることを提案いたします】


病状は、やや快方に向かっていますが、いまだ予断を許さない状況です。

議事の確認はできます。
最低ポイントの発言も可能でしょう。

しかし、考察の時間が足りません。

アンケートの答えも、おざなりになってしまうでしょう。
(41)2005/02/17 22:48:28
書生 ハーヴェイ
おいしいな。もぐもぐ。

しかし、今日の処刑対象を選ぶのは酷く難しいね。
不謹慎だけど、こんな風に悩めることが少し嬉しいよ。

さすが寡黙者の居ない村だ。
(42)2005/02/17 22:49:46
流れ者 ギルバート
長期不在時の突然の罹病で、私自身も、かなり戸惑っております。

ある程度は大丈夫だろうと思い、48時間村に在籍させていただいたのですが、ままならないものです。

(43)2005/02/17 22:50:22
ちんぴら ノーマン
>>41
村人COと取って良いか?
(44)2005/02/17 22:50:40
流れ者 ギルバート
私を残しておき、吊り対象がいないときに吊るのもいいでしょう。

故意の突然死は禁じられていますが、村の方全員の了承が得られれば、それもありと、私は考えています。


正直、プロローグでのわたしのRPに、大勢の方が乗ってくれたのを見て、いい村に来たと、内心かなり喜んでいました。
そのような方々に、本当に、申し訳ないと思っております。
(45)2005/02/17 22:53:56
隠居 モーガン
>>41
一意見としては受け取るが…
可能なら実行したくない類の提案じゃなあ。

一日一人しか処刑できぬのじゃから、なるべくなら詰め所襲撃犯の容疑が濃い者を絞首台に上げたいところ。
こういう申し出をするギルバート殿が詰め所襲撃犯とは思いたくないところであるし…

どう対応したものであろうか?
(46)2005/02/17 22:55:15
流れ者 ギルバート
>>44

それは違います!

【村人COでは、ありません!】


私も紳士を目指すものです!
これ以上、みなさんの今日をそぐのは矜持にかかわります!
(47)2005/02/17 22:55:27
牧師 ルーサー
 正直なところ吊りたくないのが本音だが、これは本日の議題に含めてもらいたい。
(48)2005/02/17 22:55:52
流れ者 ギルバート
【私の処遇に関しては、みなさんに一任いたします】

この、忙しい時期に、皆様の大事な発言ポイントを、無駄遣いさせてしまうのは、大変、心苦しいのですが………。
(49)2005/02/17 22:57:38
修道女 ステラ
ギルバート様、お大事に……。
具合がよくなられたら、エピにはお顔を見せて下さいね。
(50)2005/02/17 22:58:05
ちんぴら ノーマン
>>47
あー、オーケィ

どーしよっかなー
(51)2005/02/17 22:58:13
双子の片割れ リック
(ギルバートさんお大事に・・・、僕はそろそろ寝ます。)
(おやすみなさい。)
(52)2005/02/17 22:59:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの発言に驚き、なんと言ったらいいか悩んでいる…
2005/02/17 23:00:52
流れ者 ギルバート
本決定に従ってのコミットはできます。


また、役職者の仕事

霊媒師なら、霊媒結果の報告。
守護者なら、守護先の選定。
狼なら、襲撃先の決定。

等は可能です。


ただ、そこに、推敲の入る余地は少ないと思います。
(53)2005/02/17 23:00:39
双子の片割れ ウェンディ
あまりに対象的な占い師も特徴的。
片や筋の通る行動。
片や筋の通らない行動。

ルーサーさんのノーマンの占い先変更っがちと気になる事は気になる。
あの時点での変更に特に意味はないし、変更理由もない。
・ルーサー占い先変更(>>1:363)
・仮占い先提出(>>1:375)
・仮占い先訂正(>>1:377)
・ルーサー占い先承諾(>>1:378)
・理由説明(>>2:25)
という進行。
事前に言える理由を言わなかったのがちと疑問ってのは残る。
今まで、疑惑が掛からない行動を取っていたため。

ゴードンさんは更新前に発表するのを渋っていた。
(狼側に悟られないように。)
不慮の事故で言えなかったことは目をつぶるが、対抗が狼と絞り込んでいる節を感じます。
(54)2005/02/17 23:01:01
流れ者 ギルバート
長々と申し訳ありませんでした。

今、しばらく、議事録を読み返してまいります。


ちょっと、中の人よりの発言になりますが、

【私の望みは、最大限に、みなさんが人狼審問を楽しんでいただくことにあります】


それを、私なりに考えた結果、このような発言となりました。
どうか、ご理解ください。
(55)2005/02/17 23:03:03
未亡人 オードリー
私はギルバートの望む様に処刑しても良いと思うわ。
体調不良にも色々な物があるもの、性別的な物とか…。
以前それでとても辛い思いをした人を知っているから、辛い時には心残り無くゆっくり休ませて上げたい。
(56)2005/02/17 23:04:25
双子の片割れ ウェンディ
んで、ギルバートさんの驚くCOですね。
これはかなりの考察ですね。
つまりは、霊媒師をどうするかっすね〜。
(57)2005/02/17 23:04:38
牧師 ルーサー
 ……理由の説明は発表時と確認を取ったはずだが。
(58)2005/02/17 23:05:32
ちんぴら ノーマン
もー、あれだ。
霊能者CO、今日で良いんじゃね?
(59)2005/02/17 23:05:56
双子の片割れ ウェンディ
>>57
がーん、霊能者。
(60)2005/02/17 23:07:16
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディの頭をわしゃわしゃ。「細けぇこと気にすんな」
2005/02/17 23:08:20
隠居 モーガン
さすがに、ちと考えさせてもらいたい。

ギルバート殿の正体は戦友とも好敵手とも知る由がないが、いずれにしたところでその望みは重いと思うゆえにな…
(61)2005/02/17 23:08:18
双子の片割れ ウェンディ
>>58
(>>1:376)っすよ。
(62)2005/02/17 23:11:55
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンにぎこちなく、微笑んでみた。
2005/02/17 23:12:25
村長の娘 シャーロット
おなかいっぱいになったせいか、昨日からのつかれか…
私、ものすごく眠いの…なんだか考えがまとまらないわ…
今日はこの辺で失礼させていただきます。
おやすみなさい。
(63)2005/02/17 23:15:36
双子の片割れ ウェンディ
っと、これだと占い先だけ解釈になるか…。
こりゃ、まずった。
仕切りミスだ。
失敬、失敬。
次から気をつけるよ。
(64)2005/02/17 23:17:22
ちんぴら ノーマン
>>58
このオチビは>>25じゃ納得行かないって言ってるんだよ
俺も納得行かないけどな

俺は占い優先度は妖魔>ステルス人狼>多弁人狼
だと思ってる
ステルス人外を早々に消せれば必勝パターンが組めるからな

ま、プレイスタイルの違いだろーな

って言おうと思ったらおい結社員、>>1:378見たか?
(65)2005/02/17 23:17:22
ちんぴら ノーマンは、無表情に前を見ている。
2005/02/17 23:18:22
牧師 ルーサー
>>62
 意思の疎通に問題があったようだな。
 >>1:372の話だが、占い結果の発表時と認識していた。
(66)2005/02/17 23:18:31
未亡人 オードリー
私も今日は休ませて貰うわね。
ギルバートの事も一晩もう一度考えてみるわ。

じゃ、また明日ね。
(67)2005/02/17 23:19:46
双子の片割れ ウェンディ
>>65
見てるよ。
私の感覚だと自分の票をあえて少数な部類に入れた点が気になるってことね。
ノーマンさんを占い候補に入れても、仮決定には反映されにくいよって思ったから。
(68)2005/02/17 23:21:12
ちんぴら ノーマンは、一人空回りでも気にしない。
2005/02/17 23:21:34
牧師 ルーサー
 私のスタイルは狼の頭領を叩いて統率を乱させ、狼・狂人・妖魔全てを燻り出すものだ。
 どちらが勝利に近いのかは状況によるがね。
(69)2005/02/17 23:21:14
職人 ゴードンは、フロから上がって残ったお好み焼きで一杯。
2005/02/17 23:24:25
牧師 ルーサー
>>68
 これまでの流れから見て、占い師の意見を取り入れる可能性が高かったからな。たとえ一票でもね。
(70)2005/02/17 23:25:28
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに解答に感謝した。
2005/02/17 23:29:44
ちんぴら ノーマン
この村、確定白の寿命が短そうだからなぁ
牧師さんにはもーちょっと頑張って欲しいぜ

ちなみに現時点で次の人狼頭領候補とか考えてる?
もちろん誰かは言わなくて良いぜ
(71)2005/02/17 23:29:40
牧師 ルーサー
>>71
 おそらく、君とは違うタイプだろうね。
 たとえば……。
(72)2005/02/17 23:31:13
ちんぴら ノーマンは、だから言うなっつーの。
2005/02/17 23:32:09
牧師 ルーサーは、集会所の隅に視線を送った、そこには……
2005/02/17 23:32:37
職人 ゴードン
ギルしょっきんぐ。
ううううーん……これちょっと難しい問題だな…。
吊り回数は決まってるし、うーん、悩ましい問題だが、あー……やっぱリアル優先だろ。
例えばギルが役職者として、1日1回行動設定して、発言してコミットしてってムリにやらせるくらいなら、寝ててほしい。
白にも黒にも公平っぽい、なんかいい方法ないかね。
(73)2005/02/17 23:32:28
ちんぴら ノーマン
俺が人間だから俺と似た奴が人狼だとは思わない?
人狼って結構、役割分担とかするんだろ?
(74)2005/02/17 23:33:47
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーの視線の先にはゴードンがいたのかな?と思った。
2005/02/17 23:34:18
ちんぴら ノーマン
>>73
突然死
でもペナルティがあるんだよな
(75)2005/02/17 23:34:33
流れ者 ギルバート
今、議事録を読み終えてまいりました。

活発な議論、よどみないRP、そしてなにより、寡黙者0。
とても、すばらしい村です。

この、すばらしい村に参加できたことを、心からうれしく思います。

今日のところは、これで失礼いたします。
顔を出せるのは、明日の夜になるでしょう。

もし、存在を許されるなら、できる限りの努力はするつもりですが………。

それではっ。
(76)2005/02/17 23:37:22
流れ者 ギルバートは、ぱちんと指を鳴らすと、煙とともに消えた。
2005/02/17 23:37:56
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんの処遇も悩みどころ。
占い先も交換でいいのかな?かなり悩みどころ。
霊能者も悩みどころ。
(77)2005/02/17 23:38:07
ちんぴら ノーマン
>>77
おう、悩め悩め
悩めるのも今のうち
俺達は明日生きてるかどうかも怪しいからな
せいぜい悔いの無いようにしとけや

迷ったら誰かに聞くのもありだぜ
っつーか忌憚無く質問しまくれるのは結社員の特権だぜ
(78)2005/02/17 23:40:47
職人 ゴードン
>>54 あと更新前発表を渋ってたっていうか、すぐに発表することを控えてたって言ってくれアイドル。

あとだ、おっさんから見ると、自分CO前にはルーサーしかCOしてる人がいない。
ルーサーが狂人なら、狼には狂か真か判別がつけがたいはずだ。なら狼からも騙りが出ると思うんでな。
だからルーサーはおっさんから見ると黒っぽく感じる。
でも狂人の可能性を切り捨ててるわけじゃないぞ。

……この考えってモーガンにも突っ込まれたけど、ヘン?
てかみんな占い師の組み合わせとか考えないのか? ちょっと聞いてみたい気もするけど。
(79)2005/02/17 23:42:52
双子の片割れ ウェンディ
あーんま、質問して
「結社員が疑っている!、ならあいつが偽か?」などと思われてもね…。
ついでに言えば、このままだと、私が護衛濃厚だから、消えるのはノーマンさんかもね。(チーン
(80)2005/02/17 23:43:29
牧師 ルーサー
>>79
 変と言うより、狂人を責めているように聞こえる。
(81)2005/02/17 23:44:30
職人 ゴードン
>>81 え? なんで?
(82)2005/02/17 23:46:17
ちんぴら ノーマン
>>79
俺の考える占い師の内訳

ゴードン人間

以上


>>80
バーカ。それを悟られないように全員に質問を出すんだよ
いくつかのグループに分けてそれぞれ違う質問とかな
(83)2005/02/17 23:46:39
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンをオードリーの足のような大根で殴った。
2005/02/17 23:47:45
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディから大根を取り上げた。
2005/02/17 23:48:36
ちんぴら ノーマン
食べ物を粗末にすんなっつってんだろ
(84)2005/02/17 23:48:59
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンの口にシャーロットの足のような大根を突っ込んだ。
2005/02/17 23:49:54
ちんぴら ノーマンは、大根を吐き出しつつ残りの大根も全て取り上げた。
2005/02/17 23:50:45
双子の片割れ ウェンディ
だから、ノーマンさんが全部食べれば、粗末にならないって言ってるじゃん。
(85)2005/02/17 23:50:30
牧師 ルーサー
 む?
 大根を出されれば東京農業大名物「青山ほとり」を披露せねばならないな。
(86)2005/02/17 23:51:59
双子の片割れ ウェンディ
あぁ…ニーナの足のような大根とレベッカの足のような大根が…。
(87)2005/02/17 23:52:23
ちんぴら ノーマンは、ルーサーの>>74回答待ち。「なんで俺と違うタイプ?」
2005/02/17 23:53:38
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、言わねばならんかね?
2005/02/17 23:56:41
ちんぴら ノーマンは、黙秘も回答と取るぜ。
2005/02/17 23:57:02
職人 ゴードン
おっさんは牧師オヤジの>>81説明待ち。

てかあれだな。この占い師2人で舌戦とかしても、華がねぇな…。
(88)2005/02/17 23:56:59
修道女 ステラは、ギルバートさんについてなんですけど、割り込みよろしい?
2005/02/17 23:58:47
職人 ゴードンは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/18 00:00:09
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/18 00:00:09
双子の片割れ ウェンディ
>>79
狼がルーサーが真か狂かわからないから出るってのは分からんでもないけど、ちと違和感が。
とりあえず、狼としては狂人の様子見をすると思う。
真か狂人か分からんけど、対抗!ってのは早計過ぎるかな?と。
(89)2005/02/17 23:59:56
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに、合図を送った。GOGO
2005/02/18 00:00:24
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマン結婚するかっ!
2005/02/18 00:00:48
双子の片割れ ウェンディは、ステラの足のような大根を用意してない事を悔やんだ。
2005/02/18 00:01:00
ちんぴら ノーマン
おい、爺さん
どうでも良いけどさっきから人形、逆さ吊になってるぞ
(90)2005/02/18 00:00:48
修道女 ステラは、いつも長文ですみません。
2005/02/18 00:01:28
修道女 ステラ
ギルバートさんについてなんですけど、本当に大変みたいですので無発言による突然死の形態を取って頂くのがいいのではないかと思うのですが…突然死なら役職持ちの場合通達が入りますから。
もしも皆さんが通達はいらないと思われるのならいっそ吊りでもいいと思います。

最初は吊らずに元気になられるまで生きて頂いておいて、「ギルバート様自身の都合で突然死になるならなる」でもいいかなと思っていたのですが、終盤になり狼1匹今日吊らないと負けるという時に、ギルバート様が突然死なされたら大変お気になさると思いまして…。

2・3日お休みになられて元気になられるのならその間お待ちいたしたいとは思いますが、議事録を読むのも大変でしょうし(何しろ寡黙者0だから)無理をさせるのが忍びないです。
(91)2005/02/18 00:01:09
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに、私の足は「かもしか」ですから♪
2005/02/18 00:02:03
牧師 ルーサー
>>88
 君の主張する順番で言えば、私がCOしてからの長い空白の間、狂人は何をしていた?
 狂人からも真狼の判別はできない。COが一人しかしていないのならば、真の可能性を考えて狂人もCOすべきだろう。狼とお見合いしたまま時間切れは最悪だからな。
 つまり、君がCOするまでの間、私以外の誰もCOしなかった点が最も不自然だ。私を狼と呼ぶのならば狂人の怠慢であると責めている解釈になる。
(92)2005/02/18 00:04:36
牧師 ルーサーは、一度はカモシカの実物を見たまえ、大根より太いぞ。
2005/02/18 00:05:58
双子の片割れ ウェンディ
>>91
それもまぁ、ありと思ったんだけど、
占い師が霊能者と言うか騙るか。
霊能者が人間(妖魔)と言うか騙るか。
もしくは人狼と言うか騙るか。
難しいところです。

足の太さ…気になる?(ププ…
(93)2005/02/18 00:06:23
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/02/18 00:07:02
職人 ゴードンは、逆さ吊り?! 誰だうちのリカちゃんにー;;
2005/02/18 00:07:26
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラのカモシカ並みに足太いCOを受け入れた。
2005/02/18 00:08:08
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンを指さした。
2005/02/18 00:08:15
ちんぴら ノーマン
おっさん、左手、左手
(94)2005/02/18 00:09:45
修道女 ステラ
>>93
騙り防止には突然死より吊る方が良いのね?
(95)2005/02/18 00:10:05
農夫 グレンは、ひょこっと顔を出した
2005/02/18 00:16:11
農夫 グレン
んん〜ギルさんの発言と占い結果今確認しました。どうすべきか・・・

僕はギルバートさんがどちらの陣営の人であれ、今日吊るのが彼のためになると思いますね。吊らないでおくことは、彼に無理を強いるということでしょう。今日はギルバートさん吊りに一票。

突然死もありですが・・・ただギルバートさんが3日目生きてたとして2日目のログの中から「ギル突然死しろ=発言するな」っていう決定をちゃんと確認できるかな・・・。あと突然死出ると最後4人になっちゃうし〜。
(96)2005/02/18 00:16:55
双子の片割れ ウェンディ
>>95
どっちもどっちかなって感じはあるけど。
通知の騙りは見破りにくいって気がするのが大きいかな。
ギルバートさんが、非村人宣言している以上。
(97)2005/02/18 00:17:07
職人 ゴードン
>>92 …??
「君がCOするまでの間、私以外の誰もCOしなかった点が最も不自然だ」
これは同意だが以下がよくわからん。
オレは真でルーサーが狼ぽいって発言してるにもかかわらず、狂人を責める発言をするのか?
何か非常に不自然なことを言われたような気がするが…。
(98)2005/02/18 00:17:45
職人 ゴードンは、はっ! 議論に熱中してた! リカちゃん気を確かに!
2005/02/18 00:18:42
農夫 グレン
「村人ではない」とは言ってないような・・・

「私の発言は村人COと同義ではない」ってことでしょ〜?
(99)2005/02/18 00:19:02
牧師 ルーサー
>>98
 さてな、君の当てが外れたのか知らないが、暗にそう言っているように聞こえたということだ。
(100)2005/02/18 00:21:07
職人 ゴードン
>>100 そりゃあんたの感覚で見てるからじゃないのか?
(101)2005/02/18 00:23:16
ちんぴら ノーマン
ギルバートを今日吊るのは危ないと思う
素直に人柱募集orウェンディの選ぶ候補から自由投票が良い
投票先事前公表で

俺が今日吊りたい奴はまだ決まってない

突然死はペナルティがあるらしいから嫌だ。反対
(102)2005/02/18 00:23:57
牧師 ルーサー
>>101
 当然だ。
 千里眼など人間にはできぬ芸当だ。
(103)2005/02/18 00:26:51
修道女 ステラ
突然死のペナルティ……って一体何かしら??
(104)2005/02/18 00:27:00
農夫 グレン
4日間新規にゲーム参加できなくなる。<ペナルティ
(日数の延長も検討されているようですが)
(105)2005/02/18 00:28:39
ちんぴら ノーマン
ptの無駄遣いは止めとけ

相手の正体を探るなら質問をするのが一番良い
答えが他の奴にも見えるからな
「お前非と狼だろ」じゃ駄目だ
負けたくないなら勝ちを目指せ
感情に飲まれたら負けだぜ

>>104
たしか初犯は暫く再入村できない、だったと思う
(106)2005/02/18 00:28:46
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーが真か狂人かわからないなら、とりあえず狼側は狂人の動きを待つだろう。
あまり表に出たくないし、狂人が占い師と相打ちなら万々歳。
ルーサーが真か狼わからないなら、とりあえず狂人はCOするだろう。ここで討ち死にしても問題ないってことだろうと思うよ。
(107)2005/02/18 00:29:06
職人 ゴードン
>>103 や、だからさ、そういう風に考えるってことはあんたが狂人に出てきてほしかったのかなーとか、そういう意味。

突然死ペナルティー…確か何日間かそのID使用禁止とかだったか?
(108)2005/02/18 00:29:35
ちんぴら ノーマン
非と狼ってなんだ?
人狼の間違いだ


・・・俺が一番無駄遣いしてる気がしてきた
(109)2005/02/18 00:30:27
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/18 00:31:07
修道女 ステラ
グレンさん、ノーマン様、ありがとうございます。

ではギルバート様が暫く入村出来ないことを気遣っていらっしゃるのですね。
(110)2005/02/18 00:31:01
修道女 ステラは、職人 ゴードンさんもありがとう。
2005/02/18 00:32:00
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに礼を言った。サンキュ
2005/02/18 00:32:03
職人 ゴードンは、いい質問って難しいな…。
2005/02/18 00:34:04
牧師 ルーサー
>>108
 その件はCO時刻を参照して判断してもらおう。
 これ以上続けるとノーマン君がうるさいしな。
(111)2005/02/18 00:34:12
農夫 グレンは、修道女 ステラ理由は>>96
2005/02/18 00:34:40
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに頷いた。「だよな。ま、頑張れ。俺はその質問も見てるから」
2005/02/18 00:35:12
農夫 グレンは、アクションにアンカーついてる〜感動〜!
2005/02/18 00:35:23
双子の片割れ ウェンディ
>>99
ノーマンさんの村人COに反論している発言だから、どうかな…。
(112)2005/02/18 00:36:08
職人 ゴードン
アクションアンカーは便利だなw

>>112 いや、ゲームの興をそぐ気はない、と言っていたし、何者とも明言していないと捉えていたが。
(113)2005/02/18 00:40:48
農夫 グレン
う〜んこれ以上は中の人推理っぽくなるからやめとく〜。彼は「興を削ぐのは矜持にかかわる」って言ってたし・・・何にも言ってないものとして扱いたい。
(114)2005/02/18 00:40:50
ちんぴら ノーマン
>>112
俺もグレンと同じ(役職秘匿)だと思うぜ>ギルバート
つかその文章だとまるで俺が村人COした見たいじゃんか
一応まだ秘密ってことにしとけよ
(115)2005/02/18 00:42:02
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんの処遇は一考ね。
たぶん、それには霊能者COが大きく関係すると思うんだ。
どう?
だから、2つ合わせて考えるのがいいかとおもうんすけど。
(116)2005/02/18 00:44:27
職人 ゴードンは、リカ「早く寝ましょう! 美容に悪いわ!」 …はいはい。
2005/02/18 00:47:24
農夫 グレンは、・・・一緒に寝てるだべか〜?
2005/02/18 00:48:25
職人 ゴードン
>>116 うーん、もう今日霊媒COでも仕方ないのかな…。

すまんな。また明日。
(117)2005/02/18 00:48:34
職人 ゴードンは、ベッドサイドにリカちゃんハウスがある!(えへん)
2005/02/18 00:49:29
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンを羨ましく思った。
2005/02/18 00:50:37
ちんぴら ノーマンは、カレンダーを見た。
2005/02/18 00:51:37
職人 ゴードンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/18 00:51:51
ちんぴら ノーマン
ギルバート処刑は一日保留
霊能者COは19日(土)第一声
でどうだろう
(118)2005/02/18 00:52:10
ちんぴら ノーマンは、三日目って言えば良かったorz
2005/02/18 00:57:09
双子の片割れ ウェンディ
んじゃ、まぁ、
●提案1
ギルバートさんの処遇
霊媒師COのタイミング
(119)2005/02/18 00:58:55
双子の片割れ ウェンディ
占い師の組み合わせってどう思う?(ゴードン案)
ってのも入れるべきかな?
処刑するならどっちで、その正体は…だと思う。
くらい際どいのを希望っと。
突きつけましょう、今の印象を!
(120)2005/02/18 01:01:30
農夫 グレン
ん〜眠い・・・
占いと霊能者COのタイミング、ギルバートさんについても再考してくるだ〜。

(リカちゃんハウス?養鶏場の小屋みたいなもんだべか〜?)
(121)2005/02/18 01:01:58
双子の片割れ ウェンディ
>>120
まぁ、聞いてどうなるのやら?
ってのは十二分にあるけど、ゴードンさん不利そう。
議長さんとしては彼の立場を汲み取って、彼の案を採用。って感じ。
(122)2005/02/18 01:06:11
修道女 ステラ
>突然死が出ると最後4人
処刑対象が選択した人物から突然死者に変わるだけで最終の人数は変わらないと思ってたのですが……違うのですか?
(123)2005/02/18 01:09:11
ちんぴら ノーマンは、無言で集会場を去った。
2005/02/18 01:11:04
酒場の主人 フレディ
・・・遅くなった。

ギルバートの吊りだが、今はもう少し
待った方が良いだろう。
病から今後回復するかもしれないし、
最低限の活動は彼からも約束してくれている。>>53

私は彼を単なるグレーの1人として、
考えるていくつもりだ。
(124)2005/02/18 01:12:02
双子の片割れ ウェンディ
>>123
吊りは別。ギルバートさんには突然死と
吊りは突然死の人間という方法の違いかな?
(125)2005/02/18 01:13:21
修道女 ステラ

ギルバートさんの処遇
霊媒師COのタイミング

本当は今日ギルバート様を吊り…と思ってましたが、霊媒COの件もありますし、ノーマン様の意見で構いませんわ。
(126)2005/02/18 01:13:54
修道女 ステラ
>>125
(ありがとう。ゲーム説明読んだのに理解出来てなかった)
(127)2005/02/18 01:17:14
酒場の主人 フレディ
◆霊媒師COのタイミング
少なくとも霊能の結果を1つでも持って
COして欲しいと思っている・・・

よって意見は変わらず、日付では
3日目もしくは4日目の第一声にCOして欲しい。
(128)2005/02/18 01:17:36
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディと修道女 ステラに挨拶をした
2005/02/18 01:18:54
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/02/18 01:20:06
酒場の主人 フレディ
>>120 ウェンディ
・・・占い師の印象もアンケートに入ったのだな?

先走るといけないので、確認をとっておこう。
(129)2005/02/18 01:25:22
双子の片割れ ウェンディ
>>129
入ってるっすよ。
(130)2005/02/18 01:26:54
修道女 ステラ
>>102 ノーマン様
人柱は立候補ですか?
(131)2005/02/18 01:29:50
双子の片割れ ウェンディ
>>131
人柱立候補するより、どぎつく、疑惑の擦り付け合いで…。
(132)2005/02/18 01:35:28
修道女 ステラ
どぎついわ〜
(133)2005/02/18 01:37:32
酒場の主人 フレディ
◆占い師の印象
私はルーサーの方が現段階では
少し怪しく感じている・・・
理由は
>>1:231
における全員の占い師COが終わっていないにも
関わらずアンケートの答えを投下した点だ。

占い師として少しでも情報が欲しい時期であるのに
この行動は少し解せない感じがする。

ゴードンについてはまだ何とも言えない。
だが相対的には、信用が高まっている。
(134)2005/02/18 01:38:20
酒場の主人 フレディ
・・・あと、すまない。
時間的に厳しいので、今日はここら辺で
失礼させていただく。おやすみ・・・
(135)2005/02/18 01:43:34
修道女 ステラ
フレディ様、お休みなさい。私もそろそろ寝ます。
ウェンディ、結社員だからって、あんまり夜更かししちゃダメよ!

さ、シャーロットが作ってくれたお好み焼き食べて寝よっと。
うん、冷めてもおいしいわ〜♪
(136)2005/02/18 01:46:12
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディにバイバイをした。
2005/02/18 01:46:43
修道女 ステラは、プレートやお皿を片付けると3階に上って行った。
2005/02/18 01:46:59
医師の養女 ニーナ
うう、気分も良くなったしきてみたら、なにやらウェンディに酷い事を言われている気がする・・・

・・・私ってそんなに太ってるかなぁ。
毎日毎日、診療所が忙しくて体は引き締まってると思うんだけど、、、
(137)2005/02/18 02:26:19
医師の養女 ニーナ
で、ギルバートが体調不良かぁ・・・
残念ながら中の人に利く薬は持ち合わせが無いんだよね、きちんと栄養とってしっかり寝ていてくださいとしか。
(138)2005/02/18 02:28:18
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに大根を見せて喜んでいる。
2005/02/18 02:47:39
医師の養女 ニーナ

ギルバートさんの処遇
うーん、出来れば吊りたくないなぁ・・・
でもこうやって言うっていうのは、相当辛いんだと思うんだよね、だから、今日吊りたい人のアンケートとって割れちゃってしょうがなくなったら吊るくらいがいいかな。

霊能者COのタイミング
昨日と同じかな。
(139)2005/02/18 02:47:27
医師の養女 ニーナ
大根・・・・おでんがいいなぁ・・・
(140)2005/02/18 02:52:59
医師の養女 ニーナ
まー、毎日診療所で働いてると色々わかるんだけど、とりあえず私は同い年の子よりもよっぽど引き締まってるからだいじょうぶっ!
(141)2005/02/18 02:55:02
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに自分の足を見せて優越感に浸っている。
2005/02/18 02:56:11
双子の片割れ ウェンディ
占い師、占い師、どう思う?
(142)2005/02/18 02:57:25
医師の養女 ニーナ
あー、ウェンディもうちょっと肉つけたほうがいいよー、栄養足りてないんじゃない?
病気の女の子とおんなじ足してる・・・
健康なちっちゃい女の子はもうちょっと色つやがいいよ。
(143)2005/02/18 02:57:50
医師の養女 ニーナ
占い師かぁ、今んとこどっちもどっちだねえ。

なんていうか占い師同士の言いあいって見てらんないじゃない。
(144)2005/02/18 02:59:36
双子の片割れ ウェンディ
…スーパーアイドルの最高のプロモーションになんという返答でしょう。
身長180cm(靴のヒール含む)のスーパープロポーションですよ!!
(145)2005/02/18 03:00:26
双子の片割れ ウェンディ
でもねぇ…これがまた、見ないといけないので、困ったモンです。
(146)2005/02/18 03:02:42
双子の片割れ ウェンディ
んじゃ〜、2日目にどっち処刑?って迫られたら、どっち選んじゃう?
(147)2005/02/18 03:04:15
双子の片割れ ウェンディは、自分の身長ほどのヒールを履いている。
2005/02/18 03:06:25
医師の養女 ニーナ
んー、
>>79
で、ゴードンが「おっさんからみると」とかいってんのに
>>101
で、「あんたの感覚」とか言ってるのを見ると
おいおい、と

そんでルーサーはルーサーで
>>92
で、「私以外がCOしなかったのがおかしい」とか、
そりゃそういうこともあるだろうよと、わからんこと言ってるし。

んで、最終的に揚げ足取りに走る二人
まったくもう見てらんないじゃない、と
(148)2005/02/18 03:10:13
双子の片割れ ウェンディ
>>148
占い師の組み合わせは、わけ分からん。
保留。
処刑なら二人ともってくらいかな?
(149)2005/02/18 03:12:51
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナの胸をじっと見ている。
2005/02/18 03:13:16
医師の養女 ニーナ
2日目に処刑って理由も無しに?無理があるでしょ。
占い師として出てきてるものを、どっちが真かわからなくてまだ吊らなくてもいい状況で吊る理由って無いよね、このあとの判定があやふやなものになっちゃうし。
(150)2005/02/18 03:13:24
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディの胸をじっと見ている。
2005/02/18 03:15:19
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2005/02/18 03:18:08
医師の養女 ニーナ
思ったんだけど、身長と同じくらいのヒールって・・・
ちょっとウェンディを小突くと盛大に転んでくれるんだろうなぁ・・・・
(151)2005/02/18 03:18:00
双子の片割れ ウェンディ
>>150
印象で決めちゃうのはまだ早いってことね。
もうしばらくしたら、真贋が決まっちゃう可能性もあるからね。
今は、わかんないし、決めることでもないかなってことかな。
(152)2005/02/18 03:18:58
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナとどっちがスタイルいいのかな…吟味中
2005/02/18 03:19:40
医師の養女 ニーナ
そうそう、これも診療所でわかったことなんだけどさ、大抵の人って濡れてる廊下だとあっさりと転ぶんだよねー。
ウェンディはあるきづらそーなでっかいヒール履いてるから更に転びやすいんだろうなぁ・・・
(153)2005/02/18 03:20:47
医師の養女 ニーナは、うずうずしている。
2005/02/18 03:21:11
医師の養女 ニーナは、バケツを取り出して水を溜めている。
2005/02/18 03:21:34
医師の養女 ニーナは、バケツの水を盛大に床にぶちまけた!
2005/02/18 03:22:50
双子の片割れ ウェンディ
スーパーアイドルは転びません事よ。
逆に踏みつけます!
アイドルは他社を踏み越えて大きくなるのです。
(154)2005/02/18 03:24:46
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナを踏みつける為に、足を振り上げた。
2005/02/18 03:25:19
双子の片割れ ウェンディは、派手にすっ転んだ!!(尻を激しく打ちつけた!!)
2005/02/18 03:25:47
双子の片割れ ウェンディ
くぅぅ…見てなさいよ!!
(155)2005/02/18 03:26:56
医師の養女 ニーナ
>>152
2日目吊りは印象だけじゃどんなに偏っても吊りはありえないかなあ、決定的なものがない限りはね。

最近の占い師は人外っぽくあろうとするって評判がたつくらいだからね、印象だけを当てにはできないね。

てか、3連続くらいで占い師がひどかったのでもう・・・
(156)2005/02/18 03:27:05
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにホースを向けて、蛇口をひねっている。
2005/02/18 03:27:48
医師の養女 ニーナ
ほらほら、打ったところほっとくと痛くなるよー。
治療してあげようか?
(157)2005/02/18 03:28:23
医師の養女 ニーナは、水道の元栓を締めに走った。
2005/02/18 03:29:03
双子の片割れ ウェンディ
きゃ♪きゃ♪きゃ♪
スーパーアイドルの水芸です。
おとなしく、ずぶ濡れになりなさーーい。
(158)2005/02/18 03:29:21
医師の養女 ニーナ
残念でした、水道の元栓ぎちぎちに締めちゃったからもう出ないよ。
(159)2005/02/18 03:30:13
双子の片割れ ウェンディ
あれ?…水が出ない。

……
お尻痛い…なんとかして…。
(160)2005/02/18 03:30:16
医師の養女 ニーナ
しかし、お互いずぶ濡れで悲惨なことになったね。
今は冬だってのに水遊びなんてするもんじゃないね、寒くてしょうがないよ。
(161)2005/02/18 03:31:19
医師の養女 ニーナ
はいはい、じゃあ私のひざの上に腹這いに乗って、パンツ下ろすけど他の人が居ないしいいか。
(162)2005/02/18 03:32:57
双子の片割れ ウェンディ
意外!ニーナが寒いのが苦手だなんて。
子供は風の子なのに、寒がりだなんて。
スーパーアイドルの私は大人なんで、寒いけど。
(163)2005/02/18 03:33:39
医師の養女 ニーナは、くしゃみをした。
2005/02/18 03:34:02
双子の片割れ ウェンディ
…ずぶ濡れだから、全部、着替える。
新しい服はどこだろう…。

お尻が痛い。腰も痛い。足も痛い…全部痛い。
(164)2005/02/18 03:35:13
医師の養女 ニーナ
あー、なに、そういうこというんだ、ならいいや、私は明日も仕事だしもうお風呂に入って寝るね。
(165)2005/02/18 03:35:24
医師の養女 ニーナ
じゃあねー、痛い痛いといってお尻でもさすってなさい。
(166)2005/02/18 03:36:11
双子の片割れ ウェンディ
キャーごめんなさい。
治して下さい。
全部痛いのです…。
Help me!
(167)2005/02/18 03:36:49
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに手を振った。(お尻を擦りながら…。)
2005/02/18 03:37:50
医師の養女 ニーナ
はいはい、じゃあ塗り薬と痛み止めをあげよう。
別にたいしたことはないと思うから、これでいいでしょ
痛み止めは痛みがひどくなったら飲みなさい。

それじゃあねー。おやすみー。
(168)2005/02/18 03:45:05
双子の片割れ ウェンディ
ううう。
痛い…。
(足に塗り塗り)
ここも痛い。
(腰に塗り塗り)
…全部痛い。
(お尻に塗り塗り)

ぐすん…。
(痛み止めを飲んだ。)
…ぐぅうぅうぅう
(眠ったようだ)
(169)2005/02/18 03:48:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/18 06:13:28
修道女 ステラ
……メモって自分だけに見えるメモじゃないんですね。

危ない危ない、テストしてなかったら役職予想とか貼りそうでした。

(↑のメモ、皆さんにも見えてますよね?)
(170)2005/02/18 06:17:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/18 07:26:20
修道女 ステラ
ふぅん、前回の内容がテキスト部分に表示されるから修正できるのかと思ったけど、別々に貼られてしまうのね。

あ、何度もテスト失礼。
(171)2005/02/18 07:28:26
牧師 ルーサー
 おはよう諸君。
 少しだけ立ち寄らせてもらった。

>>134
 それの何がいけないのかね。
 相手の出方を伺うためにこちらから動きを見せてみるのも情報戦の基本だ。

 変更があればその都度出せばいい。
 他人の動きを待っている間議論の空白ができる方が損失が大きいと思うがね。
(172)2005/02/18 07:31:28
隠居 モーガンは、メモ機能の使い方が判っていない。
2005/02/18 10:12:03
隠居 モーガンはメモを貼った。
2005/02/18 10:17:27
隠居 モーガン
役職予想、ぶっちゃけてしまっても構うまいに。
まあ情報戦の観点からは秘匿するのもありじゃろうが。

とりあえず、今日の議題は吊り対象をどうするかと占い師の中身予想、霊能者のCOタイミング、か。

◆占い師の中身は答えておくとするか。
ルーサーは真/狂、ゴードンは狼/真(前後それぞれ対応)といったところではないか?
COの状況からル:ゴ≒真:狼の線が強いと思うが、じゃからといって吊ってしまえというのは乱暴よな。
まあ、いつか両吊りとなるなら現段階ではゴードンを先に希望する。

あとの議題はもう少し検討を要するの。
(173)2005/02/18 10:23:46
未亡人 オードリーは、集会場に入ると早速給湯室でお茶を入れて来た。
2005/02/18 10:25:38
未亡人 オードリー
おはよう皆。
早速議題に答えるわね。


1)ギルバートの処遇
やはり【処刑】を推すわ。
彼は『突然死しない様にできる・能力者であれば告知や対象をセットできる』と言っているけれど、体調が悪いときはそう言う些事すらも疎ましく、そして負担になると思うもの…。

2)霊能CO
【3日目第一声】【吊り指定時】で変更しないわ。

3)占い師内訳
牧師様:真>狂>狼
ゴードン:狼>真>狂

今は印象だけになってしまうけれど、こんな感じかしら?

CO状況で感じたのは
牧師様:CO時間を待っていた真
ゴードン:狂人の出方を待っていた狼
と言う感じね…素直に見すぎかしら…。
でもこの村は48時間村だから、COのタイミングが必ずしも当てにはならないけれど…。

あとは…私の感覚でしかないけれど、牧師様の行動から『団体行動を意識させない』印象を受けたわ。
決定後の占い先変更…とか。
そう言う疑われて止む無し…と言う行動を偽者は嫌うのではないか? とも思うし…。

心情的には、私を選んで白を出してくれたゴードンを真と信じたいのだけれど、ね。
(174)2005/02/18 10:26:07
未亡人 オードリーは、隠居 モーガンにお茶を振舞った。「おはようございますモーガン」
2005/02/18 10:26:59
流れ者 ギルバートは、一応【ウェンディでコミット】
2005/02/18 10:46:00
流れ者 ギルバートは、みなさん、頑張って下さい。
2005/02/18 10:47:06
流れ者 ギルバートは、訪問予定は夜中。失礼します。
2005/02/18 10:48:11
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに「お大事にね、ゆっくり休んで」
2005/02/18 11:13:42
未亡人 オードリーは、いつもの窓際に腰掛け、議事録を読みながら時を過ごしている。
2005/02/18 11:14:18
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに、「こんにちは」
2005/02/18 12:08:35
修道女 ステラ
今のうちにアンケートの答えられるところから答えておきますね。

◆占い師の中身
何度もCO開始から今までの議事録を読み返してみましたが、
今のところどちらが真なのかまるで見当が付きません。
黒判定があれば黒判定を出した方をちょっと疑ったかも知れませんが、
お二人とも白でしたし。
それでも真贋予想をさせてもらうと、

【真ゴードンさん・偽ルーサー様】です、ね。
白黒予想がしにくい方だなと思い占い希望に上げていたルーサー様が
占い師COをされたので、気になってしまう気持ちが少し強いです。
でも占い師として見て怪しいと思ったわけではありません。

【内訳】
真狼なのか真狂なのかこれまた見当付きませんが、私も占い騙りには
狂人よりも狼が出る事が多いような気がしていて、
そしてお二人とも狂人には見えませんので、【真/狼】かなと。
(大の男がリカちゃん人形と会話してる姿はちょっとと言えばちょっ…
いえ、人にはそれぞれ趣味があると思いますから気にいたしません)
(175)2005/02/18 12:20:01
未亡人 オードリーは、修道女 ステラにお茶を振舞った。 「こんにちはステラ」
2005/02/18 12:27:01
修道女 ステラ
ありがとう、オードリー♪

は…ふぅ。
私昨日は怖くて眠れませんでした。
オードリーは、ぐっすり眠れた?
(176)2005/02/18 12:29:19
修道女 ステラは、お茶、おいしいです。眠気覚ましにいいですわ
2005/02/18 12:30:28
修道女 ステラ
駄目です…やっぱり凄く眠いので
少しだけお昼寝して、来ますね。
(177)2005/02/18 12:44:22
細工師 レベッカ
ん〜・・・。
私離席したまんまだったわ。失礼しました!

ギルバートさんの事だけど、最初に「私を吊ってください」と言ってるわよね。
そして、村人COではない、と。村人COだと村人に迷惑かかると思い、人外だと人外に迷惑がかかる。
だから何も言わずに吊られたい。
その意思を汲んであげたいな。
だって、ギルバートさんを「寡黙者」にしてまでも生かす、って、この村のテーマに反しない?
だからギルバートさんも吊ってくださいと言ってるんじゃないのかな。
私はギルバートさんの吊りに賛成。
突然死を望むのは、それこそテーマ違反だと思うの。
(178)2005/02/18 12:59:13
細工師 レベッカ
占い師の印象はね〜。
ルーサーさんが真でゴードンさんが偽者じゃないかしら〜。
でも、占い師は占い結果を出す事でいろいろわかるし、真贋は妖魔ヒットとか潜伏結社員地雷(ほとんどないけど)とかでもわかる可能性があるわよね〜
だから、とりあえずの印象よ〜。

霊能者COは、ギルバートさんの事も考えると、いっそ今日中でいいんじゃないかしら〜
襲撃も始まるし・・・。
みんながまだ健在なうちにはっきりしておいた方が、いい感じ〜。
(179)2005/02/18 13:03:34
細工師 レベッカ
占いは交互占いだから、今日の希望提出はなしね〜?
吊りは▼ギルバートさんって事で希望にするわ〜。
(180)2005/02/18 13:04:51
村長の娘 シャーロット
こんにちは!
すごくよく寝てしまいました。

◆ギルバートさんの処遇
ギルバートさんの発言とみなさんの意見を拝見して、
私の感じたことは…
もし、ギルバートさんの発言がなかったとしても、
具合が優れずこちらにあまりいらっしゃれなくて、
意見をあまりおっしゃらないギルバートさんを
投票の希望にする方が、多かったんじゃないかという点です。
つまり…うがった見方をすると、
ギルバートさんがあのような発言をなさらない方が、
投票対象になる可能性が高かったのでは?と感じたのです。

それから…>>174下のギルバートさんのアクションで、
ウェンディでコミットというのがよくわからないのですが…
ウェンディに委任してコミットということかしら…?

このため、私は本日ギルバートさんを投票対象にしても
かまわないと思っています。
他にもっと投票対象に押したい方がいない場合、
ギルバートさん投票を希望します。
(181)2005/02/18 15:05:52
村長の娘 シャーロット
◆占い師COの印象
正直なんとも言いがたい感じです。
今日の占い対象も、私の印象では白っぽい方、だったので…
組み合わせの可能性として…
 真×狂>真×狼>真×妖>真×結
と思っています。

◆霊能者COのタイミング
占い師COが2人なので、霊能者のCOは早い方が良いかもしれないですね。
何人COするかとても気になりはじめてしまいました。
騙りの人数は、占い師COの組み合わせを考える材料として有効だと思います。
ので、2日目中のCOを押します。
(182)2005/02/18 15:06:24
村長の娘 シャーロット
◆占いの方法について
占い残しは好きではないので、本日の占い対象となった
ノーマンさんとオードリーさんはどこかで占ってほしいです。
今日の占い対象としてもいいのですが。
もし、今日、お二人以外で占い対象を選択する場合、
1日目に誰からも候補に上がってなかった、
グレンさん、レベッカさん、マスターから選びたいわ。
(183)2005/02/18 15:07:44
村長の娘 シャーロット
現在の灰色が10人。霊能者のCOを今日するのならば
騙りがまったくない場合、灰色は9人。騙りが1名で、灰色が8人。
だいぶすっきりしてくる気がしますね。

 結社員:ウェンディ
 占いCO:ルーサー、ゴードン
 半白 :オードリー、ノーマン
 灰色 :グレン、モーガン、ステラ、ギルバート、レベッカ、
     ニーナ、ハーヴェイ、リック、フレディ、シャーロット
(184)2005/02/18 15:08:03
村長の娘 シャーロット
えっと…今日はカレーが食べたい気分なの。
シチューでもいいかしら…
あ、でも…大根がたくさんあるから、おでんでもいいのだけど。
おでんだと、私の好きな具しか入れないので、不満が出るかしら…
(シャーロットの好きな具:大根、こぶ、卵、ジャガイモ、タコ、餅巾着)

あ!そうだ!
(185)2005/02/18 15:14:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/18 15:16:09
村長の娘 シャーロット
これでいいわね!
では、また夜まいりますね!
(186)2005/02/18 15:17:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/18 16:08:03
書生 ハーヴェイ
メモのページで発言すると、勝手にこっちにも貼り付けられるみたいだね。
(187)2005/02/18 16:08:51
隠居 モーガン
「偏ってるわ貴方

ふうん 貴方が偏食を口にするかね?
おでん奉行シャーロットさん

「ええそうよ 爺さんのレシピはまともじゃない

ありがたいことに私の偏食は君達のレシピが保障してくれるというわけだ
よろしい ならば私も問おう

君らのレシピの正統は
一体どこの誰が保障してくれるのだね?

「……ッ

一体どこの誰に話しかけているのか判っているのかね?
私が純白の割烹着を着ていれば良かったかな?

私はカンサイ在住のおでんスキーだぞ?
一体この冬だけで何度おでんを食ったと思っているのかね?

仕込みと仕上げを呼吸するかの様に行う厨師の集団にかね?
いかれている?何を今更!!
半世紀程いうのが遅いぞ!!

よろしい!!結構だ!!
ならば私を止めてみろ自称健常者諸君!!

しかし残念ながら私の好物は上記リストにはないね
少し黙っていてくれよおでん奉行

私の好物はゴボ天!!銀杏ガンモ!!いや!!

串刺しになってぐつぐついってるスジ肉だ
(188)2005/02/18 16:09:22
隠居 モーガン
…と、まあネタはネタとして。

実際、今日の吊り投票はどうしたものじゃろうな?

あるいはこの結論を出す前に霊能者のCOについて議論するべきか。
わしとしては、守護者の負担も考えて
・吊り対象
・人狼発見
まで潜伏してもらいたいところじゃが…
(189)2005/02/18 16:12:48
隠居 モーガン
この2件(ネタ含めてか!)は言っておこうと思ったでな。
吊り候補についてはまた後の機会に…
(190)2005/02/18 16:14:46
書生 ハーヴェイ
僕の意見も言っておかないとね。
結果を先に言わせて貰うと
◆ギルバートさん突然死。
◆霊能者は引き続き潜伏。
◆今日の吊りは人柱を募集。
◆ルーサー真・ゴードン狂。
かな。

◆ギルバートさん突然死。
ギルバートさんには悪いけど、それが一番村への影響が少ないから。
風邪を引いているということで、4日のペナルティーも関係ないんじゃないかな。

◆霊能者は引き続き潜伏。
既に占い師がCOしている以上、情報無しでのCOは控えてもらいたいかな。
ただ、ギルが霊能者だった場合は次の日に占い師が言って欲しい。そこでの騙り等はかまわないと思う。
(191)2005/02/18 17:11:34
書生 ハーヴェイ
◆今日の吊りは人柱を募集。
ギルの事が上の通りなので、吊りはまた別の人に。
黒も出ていないし、募集することでまた情報が集まるかも・・・という意味で人柱の募集をかけてみたい。

◆ルーサー真・ゴードン狂。
COタイミングから。その後の二人のやり取りはちょっと理解不能なところが多くて・・・。
つまり、ゴードンが自分が占い師を騙ってよいか、人狼のタイミングを見ていた?
という推理です。
(192)2005/02/18 17:14:13
隠居 モーガン
>>192
ギルバートは今日(2日目)既に発言しておるから、突然死してもらうとなると3日目を無発言で過ごしてもらうことになるわけじゃが。

付言すれば、意図的な突然死の利用は鉄の掟に触れる行為。
それを強いるというのはギルバート本人の「興を削ぐつもりはない」という発言と矛盾はせぬかの?
(193)2005/02/18 17:23:12
隠居 モーガン
とりあえず、これだけは主張したい。

●ギルバートに退場願うとするならば、それは突然死以外の手段(投票・襲撃・呪殺)によるべきである。

入村者の最小限の責務は果たすと言明しておる以上、ギルバートの処遇は他の入村者と同列に考えるべきであろう。
少なくともわしはその前提に立って彼を吊るべきか吊らざるべきか、それ以前に霊能COがあるべきか否か、を考えておるのじゃが。
(194)2005/02/18 17:29:29
書生 ハーヴェイ
鉄の掟の禁止というのは、それを戦術的に使うこと(例:後村人が一人少ないと人狼の勝ち、という時に狂人が突然死)とかだと思っていたんだけどな。

僕としてはギルバートが居なくなるとしても、われわれ残った村の人間に、出来る限り影響の少ない去り方をしてもらいたい、という事だよ。

僕はその去り方が突然死になるのではないかと思っているんだけど。
それを知らなくてはいけない最低限の人に、システム側から役職を教えてくれるわけだし。

とりあえずギルバートを吊るというのはα3までの寡黙者と変わらないし、役職COしてから吊り・・・というのは、余計に興を削ぐんじゃないか。

というのが僕の考えです。
(195)2005/02/18 17:41:30
隠居 モーガン
それも一つの考え方やも知れぬが…

やはり、「義務は果たす」と言っている者を「黙れ」と押さえつける気がして、いささか腑に落ちぬの。
(196)2005/02/18 17:47:46
未亡人 オードリー
シャーロットの言う様に、ギルバートの体調不良COのことは考えず、
【序盤、情報提供量の薄い者を処刑対象とする】
と言う形にするのが、自然な流れに戻せると思えるわ。

ただ私としては、ギルバートにゲームの事で思い悩む事を早く止めさせたい、と言う希望が第一だから。
さほど非突然死に拘ってはいないわ。
(197)2005/02/18 18:20:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/02/18 18:58:19
村長の娘 シャーロットは、集会所に入ってきた。
2005/02/18 20:05:43
村長の娘 シャーロット
(グレンの持ってきてくれた野菜を見て)
うわ!こんなにたくさん!
グレンさん、ありがとうございます!

えっと…今日はカレーと水菜のサラダにして…
で、これからおでんの具を仕込んで(大根の下茹でとかしなきゃね)、具についてはみんなのリクエストも聞いて、明日はおでんにしましょう!
(198)2005/02/18 20:09:47
村長の娘 シャーロットは、キッチンでカレーの調理を開始。
2005/02/18 20:11:59
農夫 グレン
あ〜〜もうギルバートさんのためと村のためにどうすれば一番いいか考えたけどまとまらなかったよ〜。とりあえず占い師組み合わせ予想だけ投下〜

◆占い師組み合わせ予想
牧師さまのアンケート回答や議論の受け答えはいたってまっとう。出てくるときも21時にあわせてちゃんとCOしてるし。牧師さまのほうが信用できる感じ〜。狼が占い師騙るとすればこういう路線だろうな、と思う〜
それに対してゴードンさんは、>>1:295での占い師真狼&狂人霊媒騙りの決め付け、占い結果をなかなか言わない、発言も揺れがち、など挙動不審が多い。ゴードンさんが狂人だとすると「狂人は霊媒騙りにまわった」と主張するのも理解できる。自分とラインを作ってくれる霊媒騙りの狼を吊らせないため〜

以上より、ゴードンさん真ならば牧師さんは狼。牧師さん真ならばゴードンさんは狂人、という印象〜
(199)2005/02/18 20:12:22
農夫 グレンは、ギルバートさんについてはもう少し悩んでから・・・
2005/02/18 20:28:49
村長の娘 シャーロットは、カレーを作りながら、今日はあまりみんなこないなと思っている。
2005/02/18 20:49:59
職人 ゴードン
ただいま。ちょっと疲れてるんでアンケは後ほど。

>>144 正直スマンカッタ。占い師同士がいろいろ話した方がみんなの参考になるかと思ったんだが、頭良くないんで議論にまでは発展しなかったわ。
(200)2005/02/18 20:53:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/18 20:58:38
職人 ゴードン
>>199 だーかーらー決めつけてないちゅうに…。あくまでも予想するならそうなるって話で。
あと占い結果発表遅れたって…スマン本人ちっとも遅れたと思ってなかった……更新後19分だったし。
しかしノーマンにも引っ張りすぎって叩かれたしな。
以後注意する。
(201)2005/02/18 20:59:54
職人 ゴードン
……つーかみんな、占い先についても考えてくれるか?
(202)2005/02/18 21:00:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
19
11
30
24
13
14
17
30
25
23
5
27
14
78