人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1850)―CLUB JUNA ―(3姉妹番外編) : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 ラッセルに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
雑貨屋 レベッカ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 ラッセルに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の11名。
流れ者 ギルバート
[二人を見送ると]

行っちまったな…
ヒュー、仮装パーティ?仮装ダンスパーティ?
(0)2006/09/13 00:08:27
修道女 ステラ
行っちゃいましたね〜。

[やや淋しそうな視線を入り口に向ける]

・・・不良学生になっちゃおうかな。

[そう思ってヒューバートの方を見ると、なんとなく頼み辛い雰囲気で]
(1)2006/09/13 00:09:09
書生 ハーヴェイ
行っちゃいましたねぇ。

[ステラにつられてヒューバートの方を見て…視線を戻す]

…不良化失敗ですねぇ。
(2)2006/09/13 00:11:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/13 00:12:25
美術商 ヒューバート
>>0
ダンス出来るのでしたらどうぞ?
[ギルバートの格好を見て笑って言い]

ちゃんと音楽も用意してあります。
流しましょうか?

>>1
[視線を感じればステラに向かって微笑み]
何か飲まれますか?
(3)2006/09/13 00:12:55
雑貨屋 レベッカは、ステラとハーヴの視線に、……私お邪魔だったかしら。
2006/09/13 00:13:02
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに、どちらかというと、ボク達の方がお邪魔っぽいですねぇ…
2006/09/13 00:14:05
流れ者 ギルバート
>>3
えーまだ着てるのかよ・・・
(4)2006/09/13 00:15:12
逃亡者 カミーラ
[ナサニエルをもふもふした後、そのままギルに抱きついて]

舞妓さんも食べちゃうよー?
(5)2006/09/13 00:16:11
新米記者 ソフィーは、"ダンス、ねぇ……ふむ"と周りを見やり。
2006/09/13 00:16:20
修道女 ステラ
>>0
ふふっ。ダンス踊れるんですか?

>>3
あ、いいえ、ダンスがあるならいいですよ。

レベッカさんも全然気にしないでくださいっ。
(6)2006/09/13 00:16:42
美術商 ヒューバート
>>4
折角の仮装ですからねぇ。
しかしこのままではダンスが出来ない人が他にもいらっしゃいますね。
着替えたい方は着替えてよい事に致しましょうか?
(7)2006/09/13 00:18:44
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートもう脱いじゃうんだ・・・。
2006/09/13 00:19:44
書生 ハーヴェイは、「ダンス?」首を傾げながら。
2006/09/13 00:21:26
雑貨屋 レベッカ
>>6
いや、気にしないでっていいたいのはこっちだけど……

[困ったな、と頬をかきつつ]
(8)2006/09/13 00:23:07
吟遊詩人 コーネリアスは、小さく肩を竦め。ダンス…ねぇ。
2006/09/13 00:23:13
逃亡者 カミーラは、この服装でダンスは無いよなぁ…と思ったとか
2006/09/13 00:23:24
流れ者 ギルバート
>>5
あーれー!

[袂で顔を隠した]

>>7
そうだ、着替えようぜ!
[ステラの呟きに]

えーとこのままで居ろと?まさかね?
(9)2006/09/13 00:23:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/13 00:24:09
村長の娘 シャーロット
>>3:640
うふふ。
そうでしょ?

[クインジーに微笑みかけてから二人見送り]

行っちゃったわね…。

[呟いてから]

このままのダンスだとクインジーにリードしてもらう必要があるわね。
(10)2006/09/13 00:25:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/13 00:26:27
修道女 ステラ
>>9
ん〜。
貴方が私と踊ってくれるなら、着替えてもいいんだけど・・・とか言ってねぇ。
(11)2006/09/13 00:27:30
冒険家 ナサニエル
>>3
え、ダンスですか!?
俺あんまり得意じゃないんだよなあ……。
(12)2006/09/13 00:29:57
逃亡者 カミーラ
>>9
[ギルのいい反応を見てから]

狼も堪能したし…
ヒューバートさん、もう着替えてもいいのよね…?
ダンスなら、ドレスに着替えてくるけど?
(13)2006/09/13 00:30:33
書生 ハーヴェイ
…別に大した服持ってないし…動きづらいって事もないからなぁ。

[このままで良いかな。と息をつき…]

一日限り、ミイラ男がヘルプってのも良いかなぁ…
(14)2006/09/13 00:33:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/13 00:33:47
美術商 ヒューバート
では皆さん着替えてダンスパーティーへと移行しましょうか。

このままでは動きにくい方が多いようですし。
(15)2006/09/13 00:35:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 00:35:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
[ナサのボヤキに小さく笑って
 後ろからそうと近寄って耳元で]

教えてあげようか。

[悪戯っぽく囁いた]
(16)2006/09/13 00:36:29
流れ者 ギルバート
>>11
もちろんご希望とあらばダンスのお相手を務めますよ?

[にこっと花のような唇で笑った]
(17)2006/09/13 00:36:38
修道女 ステラ
>>17
うふふ。ありがとう舞妓さん。
お願いします。
[しかし少し困ったように微笑む]

じゃあ、着替えてくるね。
(18)2006/09/13 00:39:23
新米記者 ソフィー
>>15
あら残念。
この格好のまま、ギルさんかコーネさんと踊りたかったのに。
[くすと笑う]
(19)2006/09/13 00:39:33
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/13 00:39:47
雑貨屋 レベッカ
>>15
ヒューはそのままでもいいんじゃないの?
似合ってるし。

[勿体ないなー、と呟きつつ]
(20)2006/09/13 00:40:39
流れ者 ギルバート
>>19
えーとぽっくりで俺踊るのー?勘弁してくださいよ・・・
(21)2006/09/13 00:41:06
冒険家 ナサニエル
>>16
[コーネリアスの奇襲攻撃にびくりと反応して]

うわ、コーネさん!
俺にはもったいないっていうか、それ以前にお客様ほったらかしにしちゃダメですよ!
今日俺は見学してますから!
(22)2006/09/13 00:41:06
美術商 ヒューバート
>>19
それでも構いませんが、ギルバートさんが転んだら支えられないと思いますよ。

[怪我してはいけませんし、と小さく苦笑いを浮かべ]
(23)2006/09/13 00:41:16
修道女 ステラ
>>19
[ソフィーの言葉に笑って]
私も、舞妓さんと女学生で踊ってもいいかなーとも思ってます。

ただ、ダンスにならなそうですけどね。
(24)2006/09/13 00:43:34
美術商 ヒューバート
>>20
このままですか?
構いませんけれど。
着替えるにしてもマントを外すだけですしね。
[とても簡単です、と笑いかけ]
(25)2006/09/13 00:43:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
もったいなくはないと思うけど…。
はいはい、わかってますよー?

[肩を小さく振るわせながら笑って]
(26)2006/09/13 00:44:54
村長の娘 シャーロット
>>15
あら、ちょっと残念ね。
ダンスは一緒に踊ってもらってもいいかしら?

[クインジーに微笑みかけた]
(27)2006/09/13 00:45:32
お尋ね者 クインジー
>>10
リード?
抱きかかえて踊るだけになっちまうかな?

[くつりと笑い]
それも変わってて面白いか…
(28)2006/09/13 00:45:51
逃亡者 カミーラ
[部屋まで着替えに行って、ここで買った黒のマーメイドラインのロングドレスに身を包み戻ってきた]

お待たせ…
って、ギルはそのままなの…?
それじゃ踊れないよ?
(29)2006/09/13 00:46:16
新米記者 ソフィー
>>21
やー、だって面白そうですもの。
軍服と舞妓の組み合わせって、ね。

>>19
あは、それも素敵な組み合わせよね。

>>23
んー、それじゃぽっくり脱いで裸足とかは?
(30)2006/09/13 00:47:13
村長の娘 シャーロット
>>28
うふふ。
尾ひれでも頑張れば直立は出来るわ。

[微笑みかけて]

ステップが踏めないのが難点かしら?
(31)2006/09/13 00:48:35
流れ者 ギルバート
[ソフィーとステラの言葉に情けない表情で]

この格好じゃリードできないぜ?
(32)2006/09/13 00:49:29
雑貨屋 レベッカ
>>25
マントの下はいつもと変わんないもんね。
折角だからもう少しドラキュラでいてよ。
顧客へのサービスだと思って。

[ブラッディマリーのグラスを持ちながら、ヒューを見つめて]
(33)2006/09/13 00:49:46
美術商 ヒューバート
>>30
舞妓服って結構重いんですよ?
バランスが悪いと思います。
[どうしても踊りたいんですね、と笑って]
(34)2006/09/13 00:51:52
修道女 ステラ
>>32
[ギルバートに微笑み]
冗談だから、着替えていいのよ?

私もセーラー服着替えた方がいいかしらね。
(35)2006/09/13 00:52:27
新米記者 ソフィー
>>32
ん?そんなの、私がリードするに決まってるじゃない。
これでも、学祭のフォークダンスではずっとオトコ役やってたわよ。
(36)2006/09/13 00:52:31
冒険家 ナサニエル
>>26
[こっそり笑っているコーネリアスのようには気づかずに]
いやもう、滅相もないですよ本当に。
というわけで、俺はこっちにいますんで。
[というと、ラウンジの隅に近いあたりで体育座りをした]
(37)2006/09/13 00:53:08
流れ者 ギルバート
>>29
んーカミーラ素敵だね!!ってこの格好で言っても仕方ないか。

[苦笑している]
(38)2006/09/13 00:53:12
美術商 ヒューバート
>>33
レベッカさんの仰せなれば。
[にこりと微笑み]

ではレベッカさんももうしばらくその姿でお付き合い頂けますか?
(39)2006/09/13 00:53:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/13 00:54:12
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 00:55:14
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー>>36かっこいいわね!
2006/09/13 00:56:04
雑貨屋 レベッカ
>>39
私も?
別に構やしないけど……
物好きねぇ……

[自分の格好を見下ろしてぽつり。
何だかとても浮いている気はするが]
(40)2006/09/13 00:56:12
新米記者 ソフィー
>>34
その辺は…気合で頑張ってもらうしかないかなー、とか。

だってねー……CLUB JUNAのTOPとこんな格好でダンスなんて、2度とないチャンスなんですもの。
[ふふりと笑う]
(41)2006/09/13 00:56:36
流れ者 ギルバート
>>35
うん、それなら着替えるね。
>>36
って言ってるそばから・・・あー、なら一曲だけこれで踊りますか?ぽっくりは脱ぎますよ。
(42)2006/09/13 00:58:05
逃亡者 カミーラ
>>38
ありがと、そりゃギルが選んでくれたドレスだもの。

[早くギルに着替えて欲しかったのだが、周りが舞妓を押しているように見えて]

私もギルと踊りたいから…、着替えておいでよ?
(43)2006/09/13 00:58:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
…そう?それならいいけど。

[残念とばかりに肩を竦め
 そろそろギルに助け舟でも出すべきか
 でも面白いのでもう少しとか思っていて]
(44)2006/09/13 00:58:58
書生 ハーヴェイ
ぁ、着替えます?
皆様着替えるなら…

[そういうと一度部屋へと戻り…半袖のシャツと黒のチョッキ、黒いズボンを着て戻ってくる]

…なんだか、解放感が…

[小さく唸ると、皆の様子を見ている]
(45)2006/09/13 00:59:22
修道女 ステラ
[コーネリアスに選んでもらった瑠璃色の服に着替えてラウンジへ。
小さく呟く]

学生服の方がまだ良かったかも・・・。
ヒール高いわ・・・。
(46)2006/09/13 01:00:52
美術商 ヒューバート
>>40
折角ドラキュラになったのですから、傍に美女が居なければ様になりませんでしょう。

[笑いながら自分にもブラッディマリーを作り、口に運ぶ。その姿はさながらグラスに入った血を啜る吸血鬼]

>>41
それはギルバートさん次第ですねぇ。
確かになかなか無いチャンスではありますけれど。
[つられてクスリと笑い]
(47)2006/09/13 01:01:37
新米記者 ソフィー
>>42
それじゃぁ……

[左足を後ろにひき、右手を胸に当て優雅にお辞儀して、そのまま差出し]

お姫様、一曲限りですがお願いしますね。

[にっこりと]
(48)2006/09/13 01:02:02
流れ者 ギルバート
>>43
気に入ってくれてよかったよ。
ちょっと一曲これで踊ってくるからさ♪

[片目を瞑って見せた]
(49)2006/09/13 01:03:57
冒険家 ナサニエル
>>44
ええ、俺は全っ然構わないですから!
それに、俺が休んでいれば5対5でちょうどいいですし!
だから俺は休んでいて正解なんです!
[...はよく分からない理論でコーネリアスを煙に巻こうとしている]
(50)2006/09/13 01:04:57
流れ者 ギルバート
>>48
お手柔らかに願います♪

[手を差し出すと重さを感じさせないステップを踏み始めた]
(51)2006/09/13 01:06:20
修道女 ステラ
1曲目は見学しようかしら。

[隅っこで体育座りをしているナサニエルの横に自分も体育座り]
(52)2006/09/13 01:06:35
逃亡者 カミーラ
>>49
うん…気に入ったよ。
ダンスは…頑張って、って言うのも変なんだけど…ね。

[ウィンクを見て頬を染め、笑みを返す]
(53)2006/09/13 01:07:05
雑貨屋 レベッカ
>>47
美女って私のことかしら?
……お世辞でもありがと。

[ブラッディマリーを飲む様子に、よく似合ってるよ、と笑って]
(54)2006/09/13 01:07:28
修道女 ステラ
>>50
[ナサニエルに微笑み]
私が見学してますから、踊ってきたらどう?
(55)2006/09/13 01:07:44
書生 ハーヴェイは、ギルバートとソフィーのダンスを見て、感嘆の声を漏らす。
2006/09/13 01:07:53
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートとソフィーのダンスを見つめている。
2006/09/13 01:08:52
新米記者 ソフィー
[ギルの手をとり、ふうわりと曲にあわせリードする。

軍服と舞妓姿のスローダンス。]
(56)2006/09/13 01:10:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/13 01:12:26
流れ者 ギルバート
>>56
[ワザとらしくしな垂れかかって耳元で]

蝶々婦人?
(57)2006/09/13 01:12:33
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートとソフィーのダンスを見てからクインジーを見つめた。
2006/09/13 01:12:44
冒険家 ナサニエル
>>55
え、そしたら女性が足りなくなっちゃいますよ?
男性側で1人ずつ交代だったら分かるんですけど……。

[そこでギルバートとソフィーのほうを見やり]
それに俺はあんな風には踊れないからなあ……。

[コーネリアスのことはとりあえず外して考えているようだ]
(58)2006/09/13 01:13:25
美術商 ヒューバート
>>54
…世辞はあまり言わない性質なんだがな。
[グラスで口元を隠し、小声で呟く。似合ってる、と言う言葉には笑い返し]

ドラキュラ、って感じがしますかね?
[牙もつけてみましょうか、と牙セットオン]
(59)2006/09/13 01:13:40
雑貨屋 レベッカ
>>59
[呟きが聴こえれば顔を少し紅くし。]

……あんまりからかわないでよ、もう。

[いわれなれない言葉にはたはたと手で顔を扇ぎながら。
牙をつけた様子には思わず笑って]

あっははは。似合う似合う。
あちこちで美女攫ってても違和感ないわ。
(60)2006/09/13 01:15:43
修道女 ステラ
>>58
[くすくすと笑って]
コーネリアスが可哀相ですよ。
美人さんがあんなにナサニエルに構ってくれてるのに。

[ギルバートとソフィーの方に視線を移すと]
・・・ほんと、困ったな。
(61)2006/09/13 01:16:20
新米記者 ソフィー
>>57
[ゆるやかにターンしながら耳元で囁く]

身請けされたいの?

[くすと笑う]
(62)2006/09/13 01:16:21
流れ者 ギルバート
>>62
俺はお高いぜ?

[ターンで袂を舞わせて、くつりと笑った]
(63)2006/09/13 01:19:06
美術商 ヒューバート
>>60
そこまで言われますか…。
[少し苦笑いを浮かべた後、意味ありげに笑って]

…じゃあ攫っていこうか?
ここに丁度美女がいることだしな。
[笑うレベッカの顔を覗き込んだ]
(64)2006/09/13 01:21:54
冒険家 ナサニエル
>>61
確かに構われるのは大好きなんですけどね。
コーネさんはいつも不意打ちかけてくるから怖いんですよ……。

昨日も耳にキスしてきたし、やらしい声で囁いてくるし。
俺くすぐったがりだから、そういうの弱いんですよねー……。
[そういうと、深々とため息を漏らす]
(65)2006/09/13 01:23:22
新米記者 ソフィー
>>63
ふふ…構わないと言ったらどうする気?
(66)2006/09/13 01:25:07
雑貨屋 レベッカ
>>64
[顔を覗き込まれて少し瞬いて]

……あら、ドラキュラ伯爵のお城はここじゃないの?
どこに攫っていくつもりかしら?

[組んだ手の上に顎を乗せて、微笑み]
(67)2006/09/13 01:27:07
修道女 ステラ
>>65
[ナサニエルの発言に焦って]
・・・え!?

[耳にキスとか、やらしい声とか。
くすぐったがりとかいう問題なの?という言葉は飲み込んだ。
赤い顔を手で冷ましながら]
うーん、た、大変ですねぇそれは・・・。
(68)2006/09/13 01:27:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 01:32:50
美術商 ヒューバート
>>67
さて…何処だと思う…?
俺にはいくつか隠れ家がある。
城はここだけじゃないのさ。

[さて何処に連れ去ってやろうか、と腕を組みレベッカを見やり]
(69)2006/09/13 01:33:20
吟遊詩人 コーネリアスは、ソフィーとギルのダンスをのんびり眺め。
2006/09/13 01:35:51
冒険家 ナサニエル
>>68
まあ、そんなことするのはコーネさんくらいですから。
みんなそうだったら、さすがに体が持ちませんよ。
あれさえなければいい人なんだけど…とはしみじみ思いますけどね。
[そう言って、また1つため息をつく]
(70)2006/09/13 01:37:11
修道女 ステラ
>>70
・・・。
[なんとなくナサニエルの首あたりをくすぐってみた]
(71)2006/09/13 01:38:20
雑貨屋 レベッカ
>>69
それはそれは……
そうね、美味しいワインが山のように入ってるワインセラーとか?
そんなお城なら喜んで攫われていくけど。

[腕を組むヒューを見上げながら首を傾げて]
(72)2006/09/13 01:38:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/13 01:42:13
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーとダンスをしばらく楽しんだ後に寝るために去るの見送った。
2006/09/13 01:43:08
冒険家 ナサニエル
>>71
うっひゃーっ!
ちょ、くすぐったいですってば!
止めてくださいよ〜!
[...は首筋をくすぐるステラの動きに、たまらず悲鳴を上げる]
(73)2006/09/13 01:43:36
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、魔王様。
私もそろそろ寝ることにするわ。

[皆にも挨拶をして自室へと*戻っていった*]
(74)2006/09/13 01:44:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/13 01:44:21
新米記者 ソフィー
[曲が終わり。
ギルの手を取ったまま、カウンターに向かい優雅にお辞儀をした後そちらへ向かう]

あははー、楽しかったわよ。お姫様。

[ギルに向かっておどけて敬礼。]
(75)2006/09/13 01:47:57
美術商 ヒューバート
>>72
[片眉を跳ね上げて]
ふむ、そんな城も良いな。
だがどうせ攫っていくなら…。

俺の部屋、なんてどうだ?
[見上げるレベッカに顔を近付け、ニヤ、と笑い囁いた]
(76)2006/09/13 01:49:23
流れ者 ギルバート
>>66
かまわないなら・・・見受けてもらおうかなぁ。

[曲も終わりになると優雅なターンを決めて]

ありがとうございました。これで着替えていいよな?

[急いで着替えに行った]
(77)2006/09/13 01:52:40
吟遊詩人 コーネリアス
[ナサとステラのやり取りをぼんやりと眺め
 こぼれるのは微かなため息
 微かに瞳を伏せてからゆるりと立ち上がって]

…そろそろ行こう、かな。
(78)2006/09/13 01:55:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/13 01:55:20
流れ者 ギルバートは、自室で、舞妓姿を解除すると*力尽きた*
2006/09/13 01:56:44
雑貨屋 レベッカ
>>76
[思わず飲んでいたブラッディマリーが変なところに入り]

げほっ……

い、いきなり何言い出すのよ……
からかうなって言ってるじゃない。

[紅潮した頬を隠すように、口元を手で覆い]
(79)2006/09/13 01:58:28
逃亡者 カミーラ
[ギルが部屋から戻ってこないようなので]

今日はおひらき…かしら?
私も眠いし…
みんな、おやすみ〜

[欠伸を噛み殺しながら*部屋に戻った*]
(80)2006/09/13 01:59:58
新米記者 ソフィー
ん、お開きかしらね。
それじゃぁ私も。

おやすみなさい、また明日。

[カメラを手に取り立ち去った]
(81)2006/09/13 02:00:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/13 02:00:11
美術商 ヒューバート
>>79
ふむ、そう取られてしまいますか。
まぁいいですが。
[口元を手で隠して呟き]

ではレベッカさんのお部屋に送り届けると言うことで攫うのはよろしいですかな?
(82)2006/09/13 02:02:50
冒険家 ナサニエル
あれ?
今日は終わり?
[とりあえず踊らなくて済んだことに安心しながら]
それじゃステラさん、部屋まで送りますよ!
[...はステラを伴って*ラウンジを後にした*]
(83)2006/09/13 02:04:17
雑貨屋 レベッカ
>>82
それなら歓迎。
そろそろ眠いし……

[あふ、と小さく欠伸するとヒューを見て]

じゃあ、エスコートお願いしようかな。
(84)2006/09/13 02:06:51
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋へと戻っていった*
2006/09/13 02:09:10
美術商 ヒューバート
>>84
ええ、喜んで。
[カウンターから出るとレベッカの傍へ行き]

また抱きかかえてお連れしましょうか?
(85)2006/09/13 02:09:39
新米記者 ソフィー
[一旦自室に戻り、カメラをしまった後、ふらりと夜の海へ。
向かい合わせの弦月が、空と海に浮かぶのを見つめながら]

うん、こうじゃなきゃ、私じゃないや。
(86)2006/09/13 02:18:27
雑貨屋 レベッカ
>>85
ドラキュラ伯爵が腰痛めるといけないから遠慮しとくわ。

[笑ってそう言うと腕を絡めて]

……そのかわりこうさせてくれると嬉しい。
[駄目かな?と顔を見上げたが離す気はないらしく。そのまま*自室へと*]
(87)2006/09/13 02:19:57
美術商 ヒューバート
>>87
こう見えても鍛えているんですけどねぇ。

[絡められた腕に目を細め]

ええ、良いですよ。
ではこちらへどうぞ、シンデレラ。
[レベッカをエスコートし、部屋に*送り届けた*]
(88)2006/09/13 02:26:36
書生 ハーヴェイは、皆が戻ったのを見ると、自身も*戻っていった*。
2006/09/13 03:41:36
お尋ね者 クインジー
[目を覚まし、ベランダから海を眺め]

あいつら、無事に帰りついたんかな…
店に顔出したら、マンジのやつ、驚くんじゃねぇかな…

[フッと笑い、室内へ戻り]

さて、シャワー浴びて目ェ覚ましたら、たまには外に食いに出るか!
(89)2006/09/13 09:00:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 10:00:40
修道女 ステラ
んー…。

[ベッドから身を起こす。
過去の夢を見た気がする。
視線を横にずらすと、セーラー服が畳んで置いてあった]

…楽しい学生生活だったわよね。
あの人達のお陰。

[その表情は微笑んでいたけれど]

…買いに行きましょうかね。
私って、ダメねぇ。

[濃紺のワンピースに着替えて。
ショッピングモールへ]
(90)2006/09/13 10:18:36
雑貨屋 レベッカ
[ベッドに寝転がったまま。畳まれたシンデレラの衣装に触れては溜息]

……魔法解けちゃったな。

[ころりと仰向けになると昨夜のことを思い出して軽く赤面]

……ヒューの馬鹿。
あれは絶対に悪乗りなんだわ。
でもちょっと惜しいことした、かも。
(91)2006/09/13 10:36:20
雑貨屋 レベッカ
[うつ伏せてぱたぱたと足を動かしながら、首元のネックレスを引き出す。
一緒に引き出されるペンダントトップの変わりに2つの大きさの違うリング]

……私って薄情なのかな。
あれだけ泣いたのに、ね。

[指輪は黙して語らず。
体を起こして煙草を取りかけて。
苦笑しながら飴を口へと入れる。]

……。帳簿の整理でもしよっと……
(92)2006/09/13 10:37:36
お尋ね者 クインジー
[重ね着したタンクトップの上にシャツを羽織り、珍しくハーフパンツにサンダル姿で]

サングラスは…こいつでいいか。

[先日買ったグラスをかけ、モールにあるカフェテリアへ向かった]
(93)2006/09/13 11:12:00
修道女 ステラ
[モールをゆったり歩いている。
片手には袋を持って]

ホテルで買っても良かったんですど、なんとなく気まずいわよねー・・・。

[モールに面した、お洒落なカフェテリアが見えてきた]
(94)2006/09/13 11:16:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 11:16:48
お尋ね者 クインジー
[オーダーを取りに来たウェイターにBLTサンドとトロピカルアイスティーを頼み、途中で買った新聞に目を通し始める]

悠仁って、呼びにくいよな…

[どうでもいいことを呟きながら、運ばれてきたアイスティーに手を伸ばした]
(95)2006/09/13 11:30:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/13 11:32:08
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの姿を発見し、思わず会釈。
2006/09/13 11:32:46
お尋ね者 クインジー
[新聞を置き、サングラスを上げ、立ち上がり]

これはステラ姫。
朝からショッピングですか?

[手にしている紙袋に視線を向けた]
(96)2006/09/13 11:36:55
修道女 ステラ
[カフェテリアに入り、クインジーに微笑みかけた]
こんにちは。
クインジーは1人でお茶ですか?

[紙袋への視線に気づくと少し焦って苦笑い]
あ、これはー…うふふ。
…お酒です……。

[紙袋には酒瓶が数本入っていた]
(97)2006/09/13 11:39:59
お尋ね者 クインジー
[自分の隣のチェアを引き、ステラを促し]

ずっとホテルでばかり食事してたんでね。
今日はカフェでブランチだ。

[通りかかったウェイターにメニューを貰い、ステラに開いて見せ]

ステラ姫も、何かお召し上がりになりますか?
(98)2006/09/13 11:47:10
お尋ね者 クインジー
酒…?

御自分でお飲みになるのですか?
(99)2006/09/13 11:50:12
修道女 ステラ
ちょっと、大勢いる所では飲みにくかったもので…。
これもやけ酒ってやつなんでしょうかね。

[クインジーに向かって微笑む
椅子を引かれ、ありがとうと言って腰掛けた]

私は…、そうですね、BLTサンドイッチで。
(100)2006/09/13 11:52:00
修道女 ステラ
あとアイスティーをミルクでお願いします。
(101)2006/09/13 11:54:22
修道女 ステラ
自分で、1人で飲みますよ…。
誰かいると、何か言ってしまいそうで。

[微笑みは、どこか憂いを帯びている]
(102)2006/09/13 11:56:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/13 11:59:46
お尋ね者 クインジー
[ウェイターにサンドイッチとアイスミルクティー、ついでにレアチーズケーキを2つ追加オーダーし]

自棄酒とは…そいつは穏やかじゃねぇな…

[椅子を僅かにステラに寄せ、軽く指先で頬に触れた]
(103)2006/09/13 11:59:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/13 12:00:46
修道女 ステラ
[頬に触れられると、一瞬瞳が揺れる]

そうですね・・・。
少し、穏やかじゃないかも…。

[再び*微笑んだ*]
(104)2006/09/13 12:03:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/13 12:05:05
村長の娘 シャーロット
熱っぽい、風邪かしら?
馬鹿ね…、私ったらいつもこれなんだから……。

[ベッドの上で*ぐったりとしている*]
(105)2006/09/13 12:06:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/13 12:09:06
お尋ね者 クインジー
[テーブルに肩肘を付き、ステラの瞳を覗き込み]

独りで思い悩むより、誰かに吐き出しちまった方が楽になったりもするんだぜ…?

[フッと笑いかけ、髪に指を差入れ、梳き]

俺で良ければいつでも聞いてやるよ…
(106)2006/09/13 12:09:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/13 12:39:08
流れ者 ギルバート
[ベットの上で目覚めるとがばっと飛び起き]

やべっ!!あー・・・・・・やっちまったよ。
寝ちまった。ちょっとだけ、休むつもりが、あーぁ・・・

踊りたかったなぁ、舞妓の姿だけって、カッコ悪すぎだよ、俺。

[大きくため息をつくと身支度をしている]
(107)2006/09/13 12:41:50
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラの前にもチーズケーキを1つ置き、自分は2杯目のアイスティー。
2006/09/13 12:44:42
お尋ね者 クインジー
[ケーキを一口食べ、ムッとして]

出来合いかよ…
こりゃ、ホテル戻ったらハーヴに作らせて口直ししなきゃなんねぇな。

[殆ど手を付けぬままケーキを放置し、アイスティーを飲みながらステラの食事が終わるのをノンビリと待っている]
(108)2006/09/13 13:28:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/09/13 13:28:55
流れ者 ギルバート
[ラウンジに現れると]

ダッチでカフェオレ作ってくれる?ぅん、甘みはいいや。

[ソファに腰掛ると、単行本を読み出した]
(109)2006/09/13 13:31:29
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラの食事が済むと、紙袋を抱えて手を引き、ホテルへ戻った。
2006/09/13 14:03:40
書生 ハーヴェイは、厨房で作ったケーキの前で佇んでいた。
2006/09/13 14:09:23
お尋ね者 クインジー
[ステラを部屋に送り、酒瓶の詰まった紙袋をテーブルの上に置く]

さっきも言ったけどな、独りで抱えきれなくなっちまったら、いつでも呼んでいいんだぜ…?

[耳元でそれだけ伝え、深く一礼して部屋を出た]
(110)2006/09/13 14:15:39
書生 ハーヴェイ
いや、分かっていたけど…

[ここは高級ホテル。
食材も豪華に決まっている。今日まで作ってきて、ソレは分かっていた。
今日も、厨房に居る人に材料を用意してもらった…]

…帰ったら、しばらくレアチーズケーキ食べれないな…

[フツーに高いクリームチーズをふんだんに使い、ソースも普段ならしないトリプルベリーのソース…もちろん、一つ一つが良質の粒揃いで。
使った材料の詳細を聞いたのは作り終えた後だった]

…これだけで焼き肉とか行けちゃうよ…
(111)2006/09/13 14:20:17
書生 ハーヴェイ
[我ながら、おバカなモノを作ってしまった、と思う。
後ろでは厨房の人たちが良い顔をしている]

…食に関しては経費から落とす、って事じゃなかったら、やばかったなぁ…

[ため息をつくと、ケーキを箱にしまい…
今度は遅くなった自分の昼食を作り始めた]
(112)2006/09/13 14:25:44
流れ者 ギルバート
天使と悪魔は永遠の思想闘争か・・・

[本から視線を上げるとグラスを傾けた]
(113)2006/09/13 14:28:42
お尋ね者 クインジーは、ラウンジに顔を出し、ギルバートに軽く手を挙げた。
2006/09/13 14:30:19
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、「こんな時間に珍しいな」と席を勧めた。
2006/09/13 14:36:34
お尋ね者 クインジー
[辺りをキョロキョロ見回し]

いや、席はいい…
ところで、ハーヴ見なかったか?
(114)2006/09/13 14:38:41
流れ者 ギルバート
落ち着きの無いやつだな・・・
ハーヴなら、この時間は日課こなしてるんじゃね?

甘い香りは漂って来てないが、厨房かな?
(115)2006/09/13 14:43:48
書生 ハーヴェイ
[レストランのテーブルにケーキの箱と、今し方作ったペスカトーレを置くと席につく]

やっぱり、海に着たら魚介類…んー♪

[フツーの料理は久しぶりだったが、本人には満足できる味だったらしく、目を細め…フォークで口に運んでいる]
(116)2006/09/13 14:58:07
お尋ね者 クインジー
[視線を彷徨わせたまま]
>>115
そうか…
見つけたらケーキ作らせようと思ってたんだがな…
(117)2006/09/13 15:02:45
流れ者 ギルバート
>>117
甘党だよなぁ・・・。俺は甘いものはなぁ、ハーヴのケーキぐらいだな。
ダッチの供に欲しいとこだけど、香りが漂ってこないからなぁ。
(118)2006/09/13 15:11:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/13 15:18:15
お尋ね者 クインジー
[くんっと鼻を鳴らし]

かわりに、トマトとガーリックの匂いがするな。
誰か何か作ってんのか?

あいつのケーキは一級品だからな…
甘党じゃない奴でも食うだろうさ。
(119)2006/09/13 15:19:30
流れ者 ギルバート
一級品…確かに。ヒューもなにやら目論んでるみたいだったよな。

[カフェオレをゆっくりと飲んでいる]
(120)2006/09/13 15:30:46
書生 ハーヴェイ
[ふぅ、と息をつくと、アイスティーをストローで飲みながら箱を見る]

…やっぱり…おそれ多くて、一人では食べれないよなぁ…

[小心者と言われようが、これは出来ない、と軽く頭を振り、ぼーっと箱を見つめる]

…んー…
(121)2006/09/13 15:34:16
お尋ね者 クインジー
ヒューにしろオーナーにしろ、たまに突拍子もない事をやらかすからな…

[ソファーに座り、ボーイに]

コーヒーフロート。
(122)2006/09/13 16:11:40
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーの珈琲フロートに肩を竦めている。
2006/09/13 16:28:35
お尋ね者 クインジー
[フロートを飲み終え、席を立ち]

ちょっとハーヴ探してみるわ。

[ギルに後ろ手をふり、ラウンジを出た]
(123)2006/09/13 17:30:47
書生 ハーヴェイは、結局、悩んだまま過ごし…
2006/09/13 17:54:14
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイを探し、廊下をフラフラ歩いている。
2006/09/13 17:55:42
書生 ハーヴェイ
[みんなで食べれば良いか。と言う答えで行くことにしたらしい]

…悩んだ意味あるのかなぁ?

[ぽつりと呟くが、答えは返ってこない。
そもそも、何を悩んでいたのかも分からなくなってきていた。
…ただ単に、ぼーっとしていただけだったのだが]
(124)2006/09/13 17:58:42
書生 ハーヴェイ
[ま、それはそうと、ケーキを冷やしておこうか、と席を立ち…
食器を片づけようとしたら、ウェイトレスに止められ頬を掻く。
まぁ、良いか。と、ケーキの箱を持つと、自室へと*戻っていった*]
(125)2006/09/13 18:17:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/13 18:19:17
お尋ね者 クインジー
[結局ハーヴは見つからず、どうせ夜になれば現れるだろうと、またラウンジへ戻り]

ヒュー…は、まだいねぇんだな…

[カウンターの中へ入り、シェーカーを取りだし]

久し振りに作ってみっか!
(126)2006/09/13 18:42:26
お尋ね者 クインジー
ブランデーにオレンジキュラソ、シロップ…こっちのブランデーもだな。
レモンは…あぁ、あったあった。

[材料をシェーカーに入れ、それなりの手つきで振り、カクテルグラスに注ぐ。出来上がったルビー色のカクテルを満足げに光に翳し]

ん!
(127)2006/09/13 19:15:54
流れ者 ギルバート
[時計を見ると]

もうこんな時間か・・・。
(128)2006/09/13 19:35:09
流れ者 ギルバートは、ラウンジのソファで、のんびりしている。
2006/09/13 19:45:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼーっとした表情でラウンジに現われた。
2006/09/13 19:57:05
流れ者 ギルバート
よぉコーネ、ぼーっとしてどうした?調子でも悪いんか?

[様子のおかしいコーネに声をかけた]
(129)2006/09/13 20:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
[緩く髪を纏めてノースリーブパーカとジーンズ姿
 本人にしては珍しく適当な服装
 声をかけられれば視線をそちらに向けて
 力なく微笑んだ]

んー…昨夜寝れなくてさ…。
それだけー…。

[小さく肩を竦めて
 お邪魔します
 そう告げながら隣に腰掛け]
(130)2006/09/13 20:05:38
流れ者 ギルバート
なんだ、俺の舞妓姿に惚れたか?

[けらけらと笑っている]
(131)2006/09/13 20:10:27
お尋ね者 クインジー
[カウンター越しにコーネに小さく手を振り]

よう。
相変わらず疲れた顔してんな。
(132)2006/09/13 20:13:05
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「魘されたの間違いだろ?なぁコーネ?」
2006/09/13 20:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
それはないよ。

[きっぱりと笑顔で軽快に言い放ち
 けれどそれもすぐに解けるように消えて]

…医者でも治せない病気ってのは
本当にあるもんなんだけねぇ…。

[ちょっとだけごめん
 先に小さくそう謝って
 少しだけギルの肩によりかかって]
(133)2006/09/13 20:14:53
吟遊詩人 コーネリアス
……うるさい。

[少し剥れて返すも表情にいつもの艶やかさはなく]

ああ、それはないねぇ…。
魘されるっていうよりは思い出し笑い?
(134)2006/09/13 20:16:47
流れ者 ギルバート
[寄りかかるコーネに頷くと]

そっか・・・想いが伝わるといいな。
(135)2006/09/13 20:18:21
流れ者 ギルバート
>>134
んー?笑ってくれればそれでいいさ。魘されたんなら・・・謝るけどね。
(136)2006/09/13 20:19:56
お尋ね者 クインジー
[ギルに凭れるコーネを怪訝な顔で見て]

機嫌悪ぃな…
何か一杯作ってやるから、飲むか?
(137)2006/09/13 20:24:34
吟遊詩人 コーネリアス
…伝わったらそれはそれでびっくりだけどね?

[ギルの言葉に微かに肩を竦め
 それから昨日のギルの姿を思い出して
 思わず小さく笑った]
(138)2006/09/13 20:29:53
吟遊詩人 コーネリアス
[クインの言葉にちょっと瞳を輝かせ]

ほんと?
じゃあねー…バイオレットフィズがいいなぁ。
あ、シロップは入れなくていいから。
(139)2006/09/13 20:33:28
流れ者 ギルバート
伝わったらかぁ。伝える努力っていうか、意思表示はしておけば?コーネに思われて、嫌がるやつは居ないと思うな。

[小さく笑うコーネにぽんと肩を叩き]

うん、笑っておけ!
(140)2006/09/13 20:33:32
新米記者 ソフィー
[ローズダストのキャミソールの上にパールグレイのショール、真っ白なカリブパンツ姿で独りふらりとラウンジに現れる]

こんばんわ。
珍しいわね、男性3人だけって。
(141)2006/09/13 20:38:19
お尋ね者 クインジー
>>139
シロップ抜きね。はいはい、承知致しました。

[バイオレットリキュールとレモンジュースをシェイクし、ソーダと軽く混ぜ]

甘みが無ぇと物足りなくないか?

[コーネの所へと運び、手渡した]
(142)2006/09/13 20:40:32
吟遊詩人 コーネリアス
…意思表示、かー…。
そんなの今まで考えたことなかったよ?

[苦笑しながらゆるりと顔をあげて
 告げられた言葉に一瞬きょとんとして

 そのままの表情のままぼろりと涙が零れ]
(143)2006/09/13 20:42:51
流れ者 ギルバート
こんばんは、ソフィー。言われてみればそうだね。
開店前っていつもこんなだなぁ。

[にこやかに椅子を勧めた]
(144)2006/09/13 20:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
甘くないバイオレットフィズがすきなのー。

[パーカの肩口で目元を拭い
 グラスを受け取り微かに瞳を細め]

…ありがと。

[見えたソフィーの姿に微かに微笑んで]
(145)2006/09/13 20:45:33
流れ者 ギルバート
>>143
どうした?コーネ…綺麗な顔に涙は似合うけど…。
俺がどぎまぎしちまうなぁ・・・。

[ハンカチを差し出した]
(146)2006/09/13 20:45:59
村長の娘 シャーロット
う〜ん…、薬を飲んだら少し回復したかしら…?

[ふらりと立ち上がって]

顔くらいは出しておかないと心配かけちゃうわよね。

[飲み物や薬を持ってきてもらったボーイに微笑みかけてチップを多めに渡して]

この事は皆に内緒よ。
うふふ。

[ボーイの唇に指を当てて囁くようにしてからその場を後にし、ラウンジに向かった]
(147)2006/09/13 20:46:59
お尋ね者 クインジー
[現れたソフィーに、くつりと笑って軽く手を振り]

たしかに珍しいな。
あぁ、ソフィーも何か飲むか?
ついでにギル…

[言いながらギルの方を振り返ったところで、涙を零すコーネの姿が目に映り]

コーネ…?
お前、どうしたんだ…?

もしかしてギルに苛められでもしたか?
(148)2006/09/13 20:47:24
新米記者 ソフィー
ありがとう。

[にこやかに座ろうとした瞬間、コーネリアスの涙。一瞬目をぱちくり]

あ…あのえと……。
もしかして、お邪魔でした?
(149)2006/09/13 20:48:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
…うわ………ごめ…。

[差し出されたハンカチに浮かぶのは苦笑
 礼と共にそれを借りて]

……何か…俺、疲れてんのかな…
人前で涙腺緩んだのとか超久しぶりかも。
ごめんねー?

[口調は明るく肩を竦めて]
(150)2006/09/13 20:49:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>148
いや…何でもないって。
ギルのせいじゃないですよーだ。

[涙を拭ってしまえば何もなかったかのように]

>>149
ああ、大丈夫大丈夫。
何でもないから気にしないで?

[ゆるりと首を横に振って]
(151)2006/09/13 20:54:20
流れ者 ギルバート
>>150
そういう時もあるさ、頑張ってみれば道開けるかも?
(152)2006/09/13 20:55:24
新米記者 ソフィー
ならいいですけど……。


もやっとすることがあるなら、海で叫んだり、夕日に向かって走るとすっきりするかもしれませんよ?

コーネさんのそういう姿って想像できないですけど、ね。
[努めて軽い口調で]
(153)2006/09/13 20:59:39
逃亡者 カミーラ
[いつものラフな格好で現れるも、状況がイマイチわからなかったので]

えーと、こんばんわ?
(154)2006/09/13 21:04:07
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに軽く手を振る。
2006/09/13 21:06:07
書生 ハーヴェイ
[シャワーを浴びると、黒のシャツにジーパンを着ると、冷蔵庫から箱を出し]

…いつものより重く感じる…

[うーん、と唸ると自室を後にした]
(155)2006/09/13 21:07:04
流れ者 ギルバート
こんばんは、カミーラ。クインがカクテル作ってるよ。なにか頼む?
(156)2006/09/13 21:07:35
お尋ね者 クインジー
[カウンターの中へ戻り、カミーラに軽く手を挙げて]
>>154
こんばんはカミーラ姫。
(157)2006/09/13 21:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
…そうだね、気が向いたら努力してみる。
ありがと、何かちょっと楽になった。

[微かに微笑んで]

>>153
[提案された青春ドラマのようなそれに
 思わず小さく吹いて笑い]

…うーん、俺はそういう雰囲気じゃないよね。
それはどっちかっていうとマンジローとかナサとか?
(158)2006/09/13 21:09:01
冒険家 ナサニエル
こんばんはー!

……って?
なんかいつもと雰囲気違います?
[ちょっと場違いだったかな、と頭をかく]
(159)2006/09/13 21:10:04
村長の娘 シャーロット
[そ〜っとラウンジを覗いてからゆっくりと入ってきて直ぐに手近なソファーに座った]

こんばんは。
皆集まりはじめる頃かしら?
うふふふ。
(160)2006/09/13 21:10:42
新米記者 ソフィー
[カウンターへ戻るクインジーの後姿に]

クインさんの一番得意なカクテル、お願い出来るかしら?
(161)2006/09/13 21:10:51
流れ者 ギルバート
よぉ、ナサ、今夜も元気だなー!!

[負けじとぶんぶん手を振った]
(162)2006/09/13 21:11:25
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに軽い会釈の後ギルの隣からカウンターのスツールへ移り。
2006/09/13 21:11:37
お尋ね者 クインジー
>>159
よぅナサ!
お前はいつも元気だな。

[クツクツ笑いながら、ナサとコーネの顔を見比べる]
(163)2006/09/13 21:11:53
書生 ハーヴェイ
[箱を両手でしっかりと持ちながら、ラウンジへと入る。
皆の姿を確認すると、一礼し微笑んで]

こんばんは、皆様。
ぁー…と、何か手伝う事あります?

[いつもより、少し遅くなった事に対してバツが悪そうに]
(164)2006/09/13 21:13:07
逃亡者 カミーラ
[挨拶をくれた者に挨拶を返して]
>>156>>157
へぇ、クインが…
じゃ、えーっと…
マルガリータでももらおうかしら?
(165)2006/09/13 21:13:12
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/09/13 21:13:25
新米記者 ソフィー
卍さんやナサさんなら、日常茶飯事っぽい感じだけど、コーネさんには……。

[想像して首を軽くふり]

うん、あんまし似合わないですね。

って、噂をすればなんとやら、かな?

[くすと笑い、ナサニエルに手を振った]
(166)2006/09/13 21:15:04
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに軽く手を振った。
2006/09/13 21:15:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>163
[ナサニエルと見比べる視線に気付けば
 グラスを傾けつつ少し拗ねたような表情]

…悪かったね、元気がない人で。

[ナサに軽く手を振りつつ
 甘くないバイオレットフィズを楽しんで]
(167)2006/09/13 21:19:20
書生 ハーヴェイは、箱をテーブルに置くと、ふぅ、と息をつく。
2006/09/13 21:20:09
お尋ね者 クインジー
>>160
これはロッテ姫。
えぇ、皆さん今宵もお集まりですよ。

…どうした?
そんな端ッこに座って。

>>161
俺が一番得意なね…
なら、さっきも作ってたが、こいつだな。

[ブランデー、チェリーブランデー、キュラソー、グレナデンシロップ、レモンジュースをシェイクし、注ぎ]

>>164
ハーヴ、いいところに来たな。
こいつをソフィーのところに頼む。

[カクテルグラスを手渡し]

あぁ、それとチーズケーキ食いたいんだけど、今から作れって言ったらどれくらいで出来る?
(168)2006/09/13 21:21:34
冒険家 ナサニエル
>>162
>>163
[普段と変わりなく話しかける2人に]
そりゃ元気ですよ!
俺から元気取ったら何も残らないですからね〜。
元気なかったら仕事にもならないですから!
[と言いつつ、クインジーがコーネリアスと自分を見比べる様子に不思議そうな顔をする]
(169)2006/09/13 21:21:52
流れ者 ギルバート
[ハーヴの箱に気がつくと]

それなに?なんだか浮かない顔してんね?
(170)2006/09/13 21:22:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
[ハーヴに軽く手を振りながら]

…まぁね。
形振り構わず、っていうタイプではないから…俺。

[カウンターに軽く肘をつきながら
 微かに微笑んで呟いた]
(171)2006/09/13 21:22:03
美術商 ヒューバート
こんばんは皆様、お集まりのようですね。

…と、今日はクインジーさんがカウンターですか?
[取られてしまいましたね、と笑いながらカウンターに歩み寄り]
(172)2006/09/13 21:24:50
お尋ね者 クインジー
>>165
マルガリータですね、少々お待ちを。

[グラスを出し、スノースタイルにしようとするが、今ひとつ付きが悪く]

俺、どうもこれ苦手なんだよな…
(173)2006/09/13 21:26:22
書生 ハーヴェイ
ぁ、はいっ。

[クインジーの言葉に駆け寄るとグラスを受け取り…その後の言葉に目を丸くし…]

チーズケーキ、ですか…?
…レアチーズケーキなら…あそこに…

[心なしか声を小さくし、箱に視線をむけ…
ソフィーの元に、グラスを持っていった]
(174)2006/09/13 21:27:08
村長の娘 シャーロット
>>168
んっ?
私隅っこが好きなのかもしれないわね。
うふふふ。
そんなことよりクインジー、私にも同じカクテルくれないかしら?
(175)2006/09/13 21:27:26
お尋ね者 クインジー
>>172
あっ、ヒュー!丁度良かった!
悪ぃんだけどこのグラス、スノースタイルにしてくれないか?
(176)2006/09/13 21:27:52
逃亡者 カミーラ
>>173
あら…苦手なのね。
それじゃ無理しなくてもいいわよ…

[と言いながらヒューバートの登場に、大丈夫だなーと思って]
(177)2006/09/13 21:30:54
書生 ハーヴェイ
[ソフィーにグラスを手渡し…微笑むと、ギルバートの言葉に、びく、と体を震わせ]

ぃ、いえ…別に、悪いこととかは、ありませんよ…?
ただ…

[その視線は箱に送られる]
(178)2006/09/13 21:31:20
美術商 ヒューバート
>>176
ええ、良いですよ。
何やら繁盛してるようですね。

[笑ってグラスを受け取り、慣れた手つきでスノースタイルにしていく]
(179)2006/09/13 21:31:21
新米記者 ソフィー
ありがとね。
[ハーヴェイからグラスを受け取り、光にすかすように掲げ]

綺麗な紅……チェリーブロッサム、か……。
(180)2006/09/13 21:34:28
冒険家 ナサニエル
>>171
え、その言い方だと俺が何にも考えてないみたいじゃないですか!
いくらなんでもそれは酷いですよ〜!
[といつものように抗議の声をあげる]
(181)2006/09/13 21:34:44
流れ者 ギルバート
>>178
チーズケーキの箱なんだろ?どうした?

[怪訝そうに顔を覗き込んだ]
(182)2006/09/13 21:34:48
お尋ね者 クインジー
>>175
ソフィーと同じのでいいんだな?
なら、ちょっと待ってな。

[シェーカーを振り、同じものをもう一杯作る]

>>174
ん…?

[首を傾げて、箱を見た]
(183)2006/09/13 21:35:08
お尋ね者 クインジー
[綺麗に塩の付けられたグラスを受け取り]
>>179
サンキュ。
やっぱ本職には敵わねぇな…

[苦笑しながらシェーカーを振った]
(184)2006/09/13 21:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>181
ああ、ごめん。
そういうつもりでいったわけじゃないんだけどね…?
…ナサがいるとなんか夜でも昼みたいだ。

[微かに肩を竦めて珍しく浮かべるのは苦笑]
(185)2006/09/13 21:38:08
雑貨屋 レベッカ
[ラウンジへと顔を出せばカウンターにいつもと違う顔。]

あれま。
ヒューのお城をクインジーが占拠?

[棒付きキャンディの棒をひょこひょこ揺らしつつ]
(186)2006/09/13 21:38:26
村長の娘 シャーロット
>>183
ありがとう。
綺麗な色合いよね。
カクテルって見てるだけでも楽しくなるわね。
うふふふ。

[微笑みかけて受け取ってからグラスの中身を眺めてから、>>174クインジーの見た方を見て]

箱?今日のシェフのお勧めデザートかしら?
(187)2006/09/13 21:40:09
お尋ね者 クインジー
>>186
あぁ、この城は魔王クインジーが占拠した!

…なんてな。
なぁに、ちょっとした真似事だ。

宜しければ一杯いかがですか?レベッカ姫?
(188)2006/09/13 21:42:19
書生 ハーヴェイ
[レベッカに一礼すると、箱に視線を戻す。
箱に注がれる視線…
ギルバートの言葉に、一瞬、躊躇したが箱へと向かい]

その、チーズケーキなんですが…ねぇ…

[箱を開けると、中には、豪華すぎるレアチーズケーキが入っていた]
(189)2006/09/13 21:42:42
お尋ね者 クインジー
[箱の蓋を指で軽く叩き]

ハーヴ、コイツ開けてもいいか?
(190)2006/09/13 21:43:20
流れ者 ギルバート
>>189
[ひょいっと覗くと]

お、美味そう♪
(191)2006/09/13 21:44:18
お尋ね者 クインジーは、箱の中身に目を丸くし「ハーヴ…お前、超能力者か…?」
2006/09/13 21:44:37
新米記者 ソフィーは、レアチーズケーキに目を輝かせた。
2006/09/13 21:44:48
書生 ハーヴェイは、ケーキの材料の合計金額を知っているので直視できず。
2006/09/13 21:45:12
美術商 ヒューバート
>>184
これで食べてますからね。
一通り出来ないと仕事になりませんし。
[笑ってカウンターには入らずスツールに腰掛け]

>>186
ええ、魔王様の魔の手が私のところにも。
ドラキュラの館は今日から魔王の館のようですよ。
(192)2006/09/13 21:45:23
冒険家 ナサニエル
>>185
[普段は言われないような言葉に驚くも、平静を装って]
そりゃ俺はCLUB JUNAのトップを争う盛り上げ担当ですから!
何があっても明るい気分にさせるのが、俺の役目ですよ!
マンジローもいないことですし、ますます頑張っていかないと!
(193)2006/09/13 21:46:05
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイのケーキに手を出したい。
2006/09/13 21:49:04
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「注文こなせよー、カミーラにマルガリータ!」
2006/09/13 21:50:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
………そう。

[微かに瞳をゆるりと細め]

…あーあ、ナサの能天気さが少しでも
俺にあればよかったのになー…。

[くすくすと小さく笑って
 空のグラスをカウンターへとおしやり]
(194)2006/09/13 21:52:00
修道女 ステラ
[昼間のクインジーの言葉にはありがとうと、心からの感謝を述べて]

私は大丈夫なんです。
ただ少し弱気になっていて・・・。
それだけなんです。
午後の間だけで、1人で乗り越えられると思うんですよ。

[そう言って微笑んで、あなたも優しい人ねと呟き。
エスコートしてもらい、部屋に入った。

――暫くしてからその部屋は、お酒の匂いが充満して。
時計を見る]

ぁあーー。
もうイベントの時間ですねー。
急がなきゃ・・・。

[ふらふらとした足取りで部屋を出る。
なんだか今はハイテンションになっていた]
(195)2006/09/13 21:52:50
雑貨屋 レベッカ
>>188
あはは。
魔王様にカクテル作ってもらえるのね。
そりゃ光栄だわ。

ドライマティーニでも貰おうかな。

>>192
[ヒューの横に座りながら笑って]

魔王様は館じゃなくて城でしょうに。
追放されたドラキュラ伯爵は隠れ家に?
(196)2006/09/13 21:53:00
修道女 ステラは、ラウンジに現れた。
2006/09/13 21:53:13
書生 ハーヴェイ
[超能力?と、クインジーの言葉に目を瞬かせるが、ケーキから目をそらすように皆の方に向き]

えっと…多分、というか…絶対、美味しいとは思いますよ…?
た、食べる方は…どれだけいらっしゃいます…?

[そう言いながら、ケーキナイフと皿を用意し]
(197)2006/09/13 21:54:00
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに一礼すると、微笑んだ。
2006/09/13 21:54:36
村長の娘 シャーロット
そういえば今日は何かイベントとか用意してるのかしら?

[ヒューバートの方を見て微笑みかけて]

毎日イベントがあったから今日は何かしらって期待してしまうの。
毎日とっても楽しませてもらっているわ。
うふふふ。
(198)2006/09/13 21:54:38
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「こんばんはー」と手を大きく振った。
2006/09/13 21:55:07
お尋ね者 クインジー
[シェーカーの中身をスノースタイルのグラスに注ぎ]

ほらギル!
さっさとカミーラ姫にお持ちしろ!


[ハーヴの首に腕を回し]

お前、本当に可愛いヤツだなー!
今日な、カフェで食ったチーズケーキが不味くて不味くて、口直しにハーヴにチーズケーキ作らせようって思ってたんだ。
(199)2006/09/13 21:55:29
流れ者 ギルバート
>>197
なに、数足りない?それなら俺の分はいいや、一口づつ貰っていく♪
(200)2006/09/13 21:56:34
流れ者 ギルバート
>>199
サンキュ〜、カミーラお待たせー!
(201)2006/09/13 21:58:13
新米記者 ソフィー
[軽くステラに手を振りつ]

いいタイミングね。
ハーヴェイさん特製レアチーズケーキ、一緒に食べましょ?
(202)2006/09/13 21:58:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
30
19
0
34
29
20
0
53
47
28
37
27
0