人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1834)赤煉瓦の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の15名。
修道女 ステラ
在席確認のために1発言。判定準備OKです。
(0)2006/09/28 01:03:53
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ、返事が無い場合一斉発表の時間少し待つ。 いる?
2006/09/28 01:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
私も大丈夫ですよ♪
10分って長いね。
(1)2006/09/28 01:07:45
お嬢様 ヘンリエッタは、時間調整もうまくいったみたい♪
2006/09/28 01:08:32
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタOK.10分に発表する。
2006/09/28 01:08:43
お嬢様 ヘンリエッタ
嬢「ギルバートさん心を落ち着けてください。」
嬢「ゆっくり深呼吸をしてください。」
嬢「目をつぶって心の中でゆっくり10を数えてもらえますか?」
...はそういうとギルバートの横に回りゆっくりキスをした。
流「#‘%$)(”@)%$」
嬢.o0(あら?意外と純粋な方なんですね)

ギルバートさんはイケメン騙りでしたけど人間みたいね。
【ギルバートさんは人間でした♪】
(2)2006/09/28 01:10:00
修道女 ステラ
神様、神様。
教えてください。

ギルバートは人ですか?それともイケメンのフリした人狼ですか?

神様:【ギルバートは人狼です】
(3)2006/09/28 01:10:02
文学少女 セシリア
あ、更新してる。

アーヴァイン・・・お疲れ!
最後まで無残だったね!
(4)2006/09/28 01:10:44
修道女 ステラ
初日から狼HITってどーゆー…。
ちょっと、呆然としてますが。

あと結社でないとマジまとめられないから出てきて欲しいと思う私は我が儘ですか?
(5)2006/09/28 01:11:59
見習い看護婦 ニーナ
わお、初回から割れましたね〜。
実はギルバートさんは決定後の【非結社CO】が物凄く黒いと思ってたの。
「非結社だから偽が黒出した」を主張するための布石かなって。

だからどちらかから黒判定が出ることを期待してたけど・・・ま、出るとしたらステラさんですよね。
(6)2006/09/28 01:12:41
文学少女 セシリア
うーむ。判定確認。
白確ならず?

昨日から言ってるけどもう結社出ていーんじゃね?
(7)2006/09/28 01:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん狼判定か。
ギルバートさんパンダですね。
これはライン見る流れになりそうですね。
とりあえず、アーヴァインさんご愁傷様(棒読み)

じゃあ、私は寝ますね。
おやすみなさい。
(8)2006/09/28 01:13:11
文学少女 セシリアは、限界。おやすみだぜい・・・zzz
2006/09/28 01:13:37
村長の娘 シャーロット
うわ。ギル人狼判定?
昨日庇っちゃったじゃないのよ。どうしてくれる。
(9)2006/09/28 01:13:50
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさんのご冥福をお祈りします。
てっきりスルーかと思ったけど、割れちゃいましたねぇ……。
すみません、今日はさすがに眠らせてもらいます。
(10)2006/09/28 01:13:57
修道女 ステラ
ニーナ、カミーラ。
幸い明日にはどっち真か分かるよ。
まー、明日には私はいないかも知れないけど。

あと、【コミット進行しませんか?】
今いる人、良かったらコミットしない?ラッセルみたいに直前にいない可能性があるなら。

で、私とエッタが二人コミットしないで待つというのはどうかと。もし結社出たらアンカーになって。
(11)2006/09/28 01:16:42
修道女 ステラ
>>9 シャーロット
私だってギルバート村人よりとか言っちゃったよ…。
昨日の自分が恥ずかしい。

ものすごい考察材料増えたんでちと漁ってくる。
(12)2006/09/28 01:19:28
村長の娘 シャーロット
まあ昨日のエッタの票変更の仕方とか見ると、ギル−エッタラインは濃いんでないかと思う。するとナサやイケメン、キャロ辺りは白めかしら。
今日吊り決定っぽいから、結社は無理にCOしなくてもいい気がするけど、コミット進行なら占い先決めるのに出た方がいいのかしらね。とりあえず上の三人以外から希望。

>>12ステラ
あなた真ならお互い赤面ものね。
(13)2006/09/28 01:22:10
村長の娘 シャーロットは、守護保護考えると、結社潜伏が望ましいんだけどねー。
2006/09/28 01:23:22
冒険家 ナサニエル
あー死にそーだぜー
ってわけで仕事終わったからきたよ
こんばんは、だ

これから一日目を呼んで考察と思うと正直しんどいぜ
(14)2006/09/28 01:26:22
双子 リック
パンダなのー
非結社COがあるから判断しづらいけどなの
とりあえず▼ギルギルでコミットして寝るのー
(15)2006/09/28 01:27:45
見習い看護婦 ニーナ
GJ避けで襲撃来たら私が死ぬかもしれないけどね♪
【コミットしました】
占い師の2人がコミットアンカーになれば良いでしょう。

結社COはどうなんでしょう?個人的にまだ潜伏でもいいような気が・・・。
今日は守護様にGJを出して欲しい場面だし、出来れば護衛対象を増やして欲しくない気がします。
少なくとも吊りは▼ギルバート濃厚だし、引き続き占いは多数決で良いのでは?
今日はギルバートさんの抗弁に期待だね♪

エッタちゃん>>1:381
仲間に●票が集まってたから、エッタちゃんはハーヴェイさん(私的人間予想)に票を重ねたのかな、と少し疑ったの。理由もあまり黒狙ってるように見えなかったかな、という点も疑問だったかなぁ。
(16)2006/09/28 01:28:09
冒険家 ナサニエル
議題とかねーのか…
適当に出しとくぞ
ないと俺が考察しにくいんでな

■1.占い結果考察
■2.占い師考察
■3.霊能者考察
■4.灰考察
■5.●希望
■6.▼希望
■7.その他
(17)2006/09/28 01:30:20
修道女 ステラ
吊り先はパンダなのでほぼ固定されると思うんだけど、占い先が…。
結社には本当は潜伏してて欲しいけど、また昨日みたいにいい加減ぐだぐだするのもなぁ…。

よし、結社CO無しなら、占いはまた多数決になるので頼むから早く出して(涙)
暫定でいいから、お願い。

>>13 シャーロット
後で一緒に赤面しましょ。
(18)2006/09/28 01:30:23
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ、うん。ニーナが真なら同時生存はなさそうね。
2006/09/28 01:31:49
冒険家 ナサニエル
大雑把にまとめると

占い師:エッタ、ステラ
霊能者:カミーラ、ニーナ
結社員:灰の中でニヨニヨ中
●結果:ギル→パンダ(エッタ黒、ステラ白)

でいいんだよな?

。o(議事録読んでも頭に浸透しねぇ。参ったね、こりゃ)
(19)2006/09/28 01:37:59
修道女 ステラ
■7. 占い希望順
●ハーヴェイ  1票目 ケネス   >>1:111
●ハーヴェイ  2票目 シャーロット>>1:114→変更
●リック    1票目 セシリア  >>1:117
●シャーロット 1票目 ヘンリエッタ>>1:121【占】→変
●ギルバート  1票目 ナサニエル >>1:163
●メイ     1票目 ステラ   >>1:218【占】
●ナサニエル  1票目 カミーラ  >>1:226【霊】
●ラッセル   1票目 ニーナ   >>1:265【霊】
●シャーロット 2票目 ハーヴェイ >>1:293
●ギルバート  2票目 ネリー   >>1:311
●ナサニエル  2票目 ギルバート >>1:322
●メイ     2票目 シャーロット>>1:328
●ハーヴェイ  3票目 リック   >>1:338
●ギルバート  3票目 キャロル  >>1:343
●ハーヴェイ  3票目 ヘンリエッタ>>1:344【占】
●ネリー    1票目 メイ    >>1:377
(20)2006/09/28 01:44:43
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル逆。私から黒で、エッタから白よ。
2006/09/28 01:45:19
村長の娘 シャーロット
霊真狂濃厚で黒出しだから、ギルの非結社COがあったとは言え、ステラかなり真っぽいのよね。

ちょっと見てきたけどナサは多少仲間切りの可能性はあるけど、初日に両仲間切りはしにくい気がするのと、ギルが本気で反論してるぽいのでやはり白めかしら。イケメンは仲間切りで二票目デンジャラス。キャロも多数決になりそうな状況で三票目だし、エッタが票変えざるを得なかった原因に見える。
で、エッタ−ギルならハーヴも白でしょうね。エッタ−ギル−ハーヴなら、エッタはナサに票変更すればいい。

あとはケネス、セシリア、リック、ラッセル、メイ?
リックは私とギル一纏めなのがやや仲間っぽくなさあるかな。後はわからん。狼エッタが狼ケネスの入れたところに重ねるのは微妙な気もするので、昨日から引き続いて暫定●メイ希望しておこうかな。寡黙吊りできないかもしれないので、判断不能のラッセルもいいけど。

コミット進行無ければ占い師考察も含めて改めてやるつもりよ。コミット済み。寝る。
(21)2006/09/28 01:45:58
冒険家 ナサニエル
>ステラ
まぢで?
俺、阿呆か?

占い師:エッタ、ステラ
霊能者:カミーラ、ニーナ
結社員:灰の中でニヨニヨ中
●結果:ギル→パンダ(エッタ白、ステラ黒)

すっげー恥ずかしいな…
うわっマジで恥ずかしい@赤面
(22)2006/09/28 01:48:19
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを慰めた。そんなこともあるよ、きっと。
2006/09/28 01:53:33
冒険家 ナサニエルは、。oO(渾名が横行しててわかり辛いな…)
2006/09/28 01:53:38
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、照れくさそうに微笑んだ。「フォローありがとな」
2006/09/28 01:54:03
見習い看護婦 ニーナ
軽く考察書いて寝るわ。

■1.占い結果考察
ギルの決定後の00:21:55「何の回避もせーん」ここまでは良かったの。
ネリーの結社CO促しがあったとはいえ、「オレは【結社じゃない】」は言う必要が無かったのでは?
ギルさんほどの人ならこれをわざわざ言う必要が無いのは分かると思うのよ。つまり、わざとらしく感じたのね。
結社じゃない宣言に明確な意図が有る場合、それは黒出しに抗弁するための布石なのでしょう。
「結社じゃない」宣言が実はブラフで、偽黒待ってるのかも、とも思ったけど。

さらに昨日エッタちゃん(偽なら狼予想)がギルバートさんを庇ってるように見えた点からも、ステラさんからギルバートさんに黒が出る予感がしてました。

逆の場合。ステラさん偽ならギルバートさんに黒出しは絶好のタイミングだよね。エッタちゃんの庇い方、ギルバートさんの非結社宣言からギルバート黒はそれなりに説得力が出るわ。
(23)2006/09/28 01:58:16
見習い看護婦 ニーナ
庇う、っていうか●ハーヴェイに反らそうとしてる印象を受けたという方が正しいかな。

■2.というわけで、1のどちらの説が自然か。
エッタ狼で狼ギルを庇ったけど回避出来なかった、の方が自然ね。昨日の前半はエッタちゃん真予想だったけど、後半で印象逆転したのもあって、現状7:3くらいでステラさん真寄りです。ここの詳細考察は明日にでも。
ステラさん偽なら狼だと思うけど、初回から判定割ってくる狼ってかなり違和感かな。偽なら「結社じゃない」宣言がブラフの可能性も考慮したと思うのね。
(24)2006/09/28 01:59:36
村長の娘 シャーロット
眠ろうとして気づいた。エッタ−ケネスなら、CO関連に関するエッタの反応が不自然ね。二人が仲間ということはないと思う。
リックの非結社CO関連の発言も、ややギルと仲間っぽくないかも。

>>20ステラ
その後に私ギル−ハーヴ庇ってメモでナサ占い希望出しちゃってるのよね。悲しいけどこれ現実なのよねorz
眠い。お休み。
(25)2006/09/28 02:09:07
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタが、>>1:389で先に結社非CO誘導してたことに気付いた。
2006/09/28 02:11:17
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、おやすみ、だ。
2006/09/28 02:12:17
冒険家 ナサニエルは、考察がおっつかねぇ…orz
2006/09/28 02:25:19
修道女 ステラ
ナサニエル、議題出しありがとう。
■4. 灰について
■決選投票結果 >>1:378
まず、私が占い希望を多数決にする、と言った時点で>>1:326
「ギルバート・ナサニエル・ハーヴェイ」が同2票。
ここでさらにギルバートに重ねてきたキャロルはかなり白い。

リックがハーヴェイに重ねてたけど、>>1:375のギルバートへのツッコミは仲間同士ならばどうかな。ギルバートの怪しさUP故に私真に流れてしまうかもしれない。
やや判断保留。

この時点でライン上白よりと思われるのが「シャーロット・ハーヴェイ・ネリー・キャロル・ナサニエル」
シャーロットはお互い目立ちすぎ。ハーヴェイはエッタの占い希望より。ナサニエルは占い希望がギルバートと斬り合い。ネリー・キャロルはこの状況でラインを切ると逆に狼にとってのデメリットになりかねないから。

残りは「リック・ラッセル・メイ・セシリア・ケネス」
(26)2006/09/28 02:28:57
修道女 ステラ
リック:前述通り、どちら(ギルバートを占いたくなくてハーヴェイに重ねorギルバートの狼要素指摘)ともありうるので判断保留。

ケネス:昨日言った通り、まだ疑っていない。場の流れを整えようとしてくれていると思っている。ハーヴェイに票入れてさっくり寝てたけど、起きててもハーヴェイ投票だったろうなぁと思う。

セシリア:決戦投票ではギルバートだったけれど、二択で狼を切るのは手としてアリ。
素直かつ率直に自分から話してくれるタイプなので、やはりまだ占いを当てずともいいと思う。

メイ:実は詳しい灰考察を待っていたんだけど…。情報が増えない以上、白と判断することもできなくて困ってる。占い希望は場の流れを変えようもない、ネリーへの1票目。うーん。

ラッセル:とりあえずせっかく始まった村だし、終わらそう。発言&コミットして欲しいな。話はそれからね。

ギルバートの発言も追ってみたけど、ざっと白認定できそうなのは>>26の人たちくらいかな。
よって、今日判断したいのはまだ話してくれるメイ。ラッセルはこのまま話さないなら今後の吊候補として考えてる。
(27)2006/09/28 02:33:49
修道女 ステラ
■1. だってギルバート狼だったんだもの。ふつーに見たまま。

■2. 昨日からエッタ狂人の可能性はほぼ考えてなかったけど(CO順から言っておかしいし)、エッタは意図的にギルバートの票をずらそうとしているので、やっぱ狼だろうと思っている。

■3. 吊れば分かるので。もし明日霊襲撃あったら残された方について考察するよ。今の所、昨日からあまり変わってない。ニーナ真より。

■5. ●メイ
■6. ▼ギルバート
これで占霊2COなので、ライン判明するか、霊が食われるかのどっちかね。
灰狼はあと1人。占いと吊りと推理で追い詰めていこう。

★コミットした人はメモにコミット済みと貼ってほしい。
(28)2006/09/28 02:43:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/28 02:45:58
冒険家 ナサニエル
ぜんぜんかけてないけど少しだけ落としてみるか…

■1.占い結果考察
とりあえず、各人の心象抜きで

ギル白の場合、偽は果敢に黒を出してきたことになる

ステラが狂人の場合はある意味狂人のセオリー通りではあるが、多数決から抽出された対象に黒を出すのは少々リスキーに思える
通常、狂人が最も恐れるのは何らかの形で狼の足を引っ張ることだろう
そう考えると一斉発表からの誤爆黒は発表時点で考えうる最悪のケースだろうな

ステラが狼の場合は、突貫黒だしだな
狂偽装が目的のひとつにありそうだなー
ただ、単純に考えると対応して霊能者が真狂となる
誤爆で判定がそろったらかなり痛い気が済んだけどな
"楽しむ"狼ならアリかな?
どーだろう?
多数決ならパンダからスムーズに吊れっだろうから吊り数は稼げるってのはありそうだな
(29)2006/09/28 02:59:05
冒険家 ナサニエル
■2.占い師考察
えぇと、エッタがかなり頭でCOして、ステラが最終でCOか
なんか対照的だな

エッタ
単体で見ると結構微妙だな
結社の扱いについて少々ふらついている感じだな
もともとは1CO希望で、途中から2潜伏に転じている過程がなかったような気がするな
占い…というか、公開情報としての占い結果を少々軽んじているように思えるが、個人の嗜好もあるかな?
単体のCOタイミングからは内訳予想できる要素はないな
判定的には票移動がやはりやや不利だろう
能力者潜伏案が思考にある辺りは少々エキセントリックな行動を取るタイプなのかもしれないな
その意味では占い先は少々無難すぎるかもしれんか
ハーヴにライン切り票があると予想するなら、ギルにも当然ありえるわけだよな
そうするとハーヴとギルの差はギルが目立ちすぎと指摘した部分なのか?
ハーヴはハーヴなりに悪目立ちに思えるのだけど
狼≧真≧狂位の感じかな
(30)2006/09/28 02:59:20
冒険家 ナサニエル
ギル黒の場合、偽は安全手で白を出したのかな?
エッタが狂の場合は、まさに安全策で最悪の結果を逃れたことにはなるか
この場合はあまり深い考えというか、何らかの作戦行動ではないんだろうな
よほどギルが狼に見えた可能性もあるんだが、まだちゃんと議事読んでないからわからん

エッタが狼の場合は苦肉の策かな
がっつり仲間きりで占い師真狂説を導く手はあると思うんだが、仲間に確定黒は出しにくいかも?
こちらもあまり選択の余地があった感じはしないね
(31)2006/09/28 02:59:26
冒険家 ナサニエル
ステラ
安定型占い師候補
論理性はきわめて高い発言から信用を取れるタイプっぽいな
応対も丁寧で押し引きに無理もない感じだ
隙が無さ過ぎると難癖つけたくなる位だね
占い先考慮の様子はエッタと好対照な感じがするな
結社1CO希望は安定志向が伺われ安定志向に合致する
ギルーシャロラインはないという予想からか、ややシャロにあたりが甘くなっていそうな感触
COタイミングからみると狂人の芽はほぼないと言っていいだろう
よほど狼がうっかりさんか狂人を信じまくっているという確証があるなら別だがな
真>狼>>狂って感じだなぁ
(32)2006/09/28 02:59:30
冒険家 ナサニエル
あーそうだそうだ
遺言COは全員での件だがな
正確には潜伏能力者でありうる全員が遺言COが可能な状態で更新を迎えねばならんということだ
遺言COは何のためにやる?
死亡者が能力者である可能性を0にする為だろ?

例えば遺言COが不可能な人物が襲撃された場合に霊能者が一人だけ遺言COしたとする
そうすると襲撃された人物がノイズとなることは目に見えている

んで、遺言COが不可能な人物が能力者の場合、強く反対しにくいって思わない?

だから、狼に悟られること無く、遺言COの機能を成立させようと思ったら全員が遺言CO出来なければならないと俺は考えてるわけさ
(33)2006/09/28 03:11:17
修道女 ステラ
じゃあ、そろそろ寝ないとなのでコミットの兼ね合いから私の明日の行動予定。
PM1:00起き。そっから教会に礼拝がPM10:00まで。その間は2時間に1回単位で鳩から覗けるから。

灰の発言あまりそうな人は占い票まとめを是非お願い。

ネリー、昨日はお疲れ様。結社占いは無駄というのは超同意。ただ、あからさまに結社COを促すんじゃなくて、発言を待つだけでいいと思う。結社なら状況を読んで対応してくれると思うから。そうでないと「結社かも知れない」って余地を残せないから。
色々任しちゃってごめんね。レス不要。

お休み。
(34)2006/09/28 03:15:16
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル何故に今更、遺言CO? とりあえず*お休みー*
2006/09/28 03:16:42
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラカミーラの発言診てたら出てきたからさ。おやすみ、だ
2006/09/28 03:21:28
冒険家 ナサニエル
ギル>>1:323
"場が落ち着いてから"は"COが一通りすんでから"をさしているのさ

確定能力者が出来なかった場合に改めて考える議題だろうからptを使うほどの事も無いと思ったんだ
シャロに質問を向けるなら、その対処よりもその有効性を問う方が適切だったんじゃないかな
(35)2006/09/28 03:37:43
冒険家 ナサニエル
■3.霊能者考察
カミーラ
COタイミングからはどうしても狂印象が強くなるな
対抗への対応を見ると攻性だなぁ
真が独断はありえないとは言わないが、本人以外からは言いがかりとも言い切れん部分はあるな
このあたりメタ絡むんで判断つけがたいね
灰考察は議事をちゃんと読めてる感じかな
俺の評価がちょい気にならんでは無いけれど、私感については人の事言えないからいいか
初日の結社回避周りは妥当な主張だろうな
うがってみれば正論を盾に取った地雷排除とも取れるが、邪推だね
偽だったとしても思うところをいっているだけではないかと思うな
終盤のニーナへの反論は"黒い"な(笑
内容はともかくとして言い回しは少々過激すぎに肝心でもないわ
まぁ、この辺は俺の好みの問題だから気にしないでくれ
即対抗だけで偽に見られているとしたら真主張できてないんじゃないかい?
まとめ挙動の有無はともかくとして、灰からの意見の引き出しはあっても良いとは思うね
判定もないし、感触としては狂>真>狼かな
(36)2006/09/28 03:43:08
冒険家 ナサニエル
ニーナ
カミーラが貶めてると言っていたので思ったより少なくて拍子抜けした
その内容も妥当だと思うし、難癖はカミーラの方にも思えるなぁ
ステラ狼起点の灰考察は興味深くはあるけれど、初日時点ではやや勇み足な感じ
問題提起も行っているし、能力者考察は情報量から蚊帳や苦しいが、灰考察などもきっちり議事録を見てる感じかな
俺好みの霊能者像ではあるが、偽装可能な範囲でもあるんだよな
心象だけなら真>狼>狂だが、占い師のCO状況をかんがみると真>狂>狼となるな
(37)2006/09/28 03:43:20
冒険家 ナサニエルは、灰考察はちょっと発言に突っ込んでられんので心象になりそう
2006/09/28 04:15:22
見習いメイド ネリー
イケメンより提案。

今日のまとめ役、結社が出てくるつもりがないのならばパンダになったイケメン2号ことギルにやってもらわない?
村人なら真摯な態度で臨むだろうし、人狼なら決定のもっていき方とかに歪みが出ると思うのよね。それらが全部、判断する情報になりえると思うんだけど。

過去にそういうことをしていた村があったから参考にしてみたんだけどね。
(38)2006/09/28 04:21:07
見習いメイド ネリーは、コミットして寝ます。おやすみ。
2006/09/28 04:21:18
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察
シャロ
うーん、ギルとも問答はデキレースと言う感じはしないな
両狼なら素で撃ち合ったんだろうが、意味がある行為かと言うと疑問だ
>>195
俺はまとめ役を欠いた状態は好まないんだよな
各々が状況を把握して進行を円滑に行えるならいらないだろうが、理想論だと思ってる
個人的に結社がまとめる事で任意のタイミングで地雷を仕込めるという圧力もあるから、或いは二潜伏よりも抑止効果はあるかもしれんとも考えているな
あと安心して【委任できる相手】が欲しいという身勝手な考えもあってな
コミット進行を前提とする場合、時間が合わない場合の対処も欲しい、俺が orz
遺言COは>>33
言い回しはちょっと上からっぽくて悪かったな、すまない
概ね理想的な村人像かな
(39)2006/09/28 04:30:31
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/09/28 04:31:33
冒険家 ナサニエル
ハーヴ
"楽しみたい"人じゃないかなとは思うか
推理が頓珍漢でどう判断したものやら
初日時点で言うなら勝負に徹するなら二日目吊り候補と考えざるを得ないところだろう
まぁ、考え方が個性的だから吊りというのもひどい話だけどな
かなりメタ白よりの位置に居てノイジー

ネリー
自身の宣言どおりに自身から出る考察はあんまり無い感じかな
可もなく不可もなし
昨日灰考察が出なかったのがpt関係なら、余裕があればコミットまでに出してみるとかどうだ?
コミットならだけどptあまらしたらもったないくない?
(40)2006/09/28 04:31:56
冒険家 ナサニエル
キャロル
改行位置が独特で詩的な感じ
…どうでも良いな
眠くてパーになってきてる
出現時間帯のせいか他者との絡みが全然無いな
見るところは見ている感じはするが、よくわからん

リック
なんとなくウェンと誤認しそうな俺が居る
最低限俺とは異なるセオリーの上で考察しているな
(41)2006/09/28 04:32:03
冒険家 ナサニエル
ラッセル
悪いが、最低限のやる気を出してくれないと迷惑なんだが

メイ
自己否定からの占い師考察は面白いな
ステラに狂の可能性の部分は疑問だけどな
間違ってるってわけじゃないんだけどさ
もし狼ならの部分は、占い確定させたくないよね、だけなのかな?
灰心象だけでもあるとありがたかったんだがな

セシリア
序盤は軽く流す感じていたようだが、終盤はきっちり考察出してきてるな
発言にぶれは感じないかな

ケネス
議題提示以外は目立った感じがしないな
なんというか、冴えないおっちゃんって感じだ
いや、若いんだと思うんだけど
結社CO周りで少し混乱が見えるが、だからなんだといわれると、なんだろう?
(42)2006/09/28 04:32:14
冒険家 ナサニエル
■5.●希望
灰考察というか心象出してみたが、後半に行くほど内容が頭に入ってこなくてな…
ちとセオリーがかみ合わない感じの
 ●リック
を暫定としておく
もっとも、訂正する余裕なさそうなんだけどな(コミット進行だと特に)

■6.▼希望
▼ギル
ちょっと発言吟味できてないので心苦しいが、能力判定面からの情報量が最も大きいのはギル吊りだろう
時点となるとちょっと俺からは出せないな
ラッセルあたりくらいかな

■7.その他
なんかすっごく疲れてだるくて眠いんだが…
(43)2006/09/28 04:32:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ギルでコミットしたぞ
最低限、占い先が決まるまでは占い師がコミットしないだろうから大丈夫だよな?

ってか、もう考えたくねぇorz

じゃー、宿に帰って寝るわ
運が良ければ明日は更新前に顔出せるかもしれん
箱の前に行く前に寝床に倒れこむかもわからんが
(44)2006/09/28 04:34:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/28 04:36:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/28 04:36:39
冒険家 ナサニエルは、足元をふらつかせながら帰路に
2006/09/28 04:37:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/28 04:40:35
学生 ラッセル
>>42
やる気か。

まあ、時間が取れなかっただけだ。
燃え尽きたと言ったってこれは俺の最後の村だ。

なんにせよ、ここまで戻れないとは思っていなかった。
すまんな。
[...は、フランスパンを齧り議事録をつらーっと眺めている]
(45)2006/09/28 05:47:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/28 05:51:39
学生 ラッセルは、アンケの議題もメモに記す方が良くないかな?っと。
2006/09/28 05:52:41
学生 ラッセルは、初日占い希望すらも出せずに戻れなくて迷惑かけたな。
2006/09/28 05:59:27
学生 ラッセルは、・・・誰もいないのか!?(何時だと思ってんだ)
2006/09/28 06:00:00
学生 ラッセル
これだけ寡黙っぷりを見せた俺は、
【占うよりは吊りたいタイプ】だろうな。

そんな事も考えてしまうさ。
とりあえず、自分吊り、自分占いは全力で抵抗したいな。

数少ない俺視点の確定情報さ。
(46)2006/09/28 06:13:52
修道女 ステラ
鳩。
霊能者が二人とも明日生存してたら【一斉判定をお願いしたい】
明日だけでもいいからお願い。結構正念場なので。
だからカミーラとニーナは明日(コミット出来れば今日の夜あたり?)一斉できる時間を教えてほしいな。カミーラの方が忙しそうだからそっちに合わせられるといいなと思うんだけど。
じゃあまた。ノシ
(47)2006/09/28 06:42:13
修道女 ステラは、学生 ラッセル占吊が嫌ならもっと話して欲しいな。
2006/09/28 06:44:18
修道女 ステラは、頑張ってね。お休み。
2006/09/28 06:45:07
踊り子 キャロル
るんらら〜♪

うわ〜ごめんなさい〜
寝落ちしてました(汗
15人村で初回パンダは吊りで良いと思うよ〜
手数もまだ余裕もあると思うしね!

時間ないのでとりあえずコミットだけしておくね〜♪
(48)2006/09/28 06:48:09
学生 ラッセル
>>38ネリーさん
ずっと議事録を読んでた筈なのに今気が付いた。
パンダ判定のギルさんに今日のまとめ役をしてもらうのも面白いかもしれませんね。

でも、ギルさん狼(ステラさん真)の場合なら判断材料が増えるかもですけど、
ギルさんが人間(エッタさん真)だったらちょっと酷じゃないですかね?

・・・少なくとも俺は偽黒もらった状況でまとめなんてしたくないかな。
よく分からんが。
(49)2006/09/28 07:10:59
学生 ラッセル
ずっと読んではいたんだが限界っす。

なーんも纏まらん。
コミットチェック入れた、一日休むと質問も何も来ないから何を話していいのか。
議題に答えたいが能力者考察すらさっぱりだ。

・・・やっぱ、夜明け前に燃え尽きちまったのかねえ。
(50)2006/09/28 07:15:47
学生 ラッセルは、ステラさん、ごめん、*おやすみなさい*。
2006/09/28 07:16:13
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ>>47の件、19:30〜1:30までは定期的に覗けるから対応可。
2006/09/28 07:38:33
流れ者 ギルバート
ぱんだ…。
確白もヤだが、パンダでも即吊り死亡コースか。

昨日はこんなわかりやすい能力者内訳はねーって思ったんだけどナー。とりあえずオレ視点で言えばステラ偽。狂か狼なんだろーが、CO順からの内訳はレアパターンで考察し直さなきゃかな。

まァ、ステラ真って流れはわかるが、こんな効果的な黒出しは無いな、とは思う。んで、ネリー提案のパンダのまとめ、おもしれーからオレは構わねーぜぇ。ただその場合、結社2潜伏続行だろうから、地雷効果が期待できる以上▼ギルとはしたくないがなー。死にたくないし。
(51)2006/09/28 07:54:01
流れ者 ギルバートは、議題はもう出てるし、考察はまた夜にλ。。。
2006/09/28 07:54:52
のんだくれ ケネス
鳩からで戻りは遅くなりそうだな。
コミットをしておくな。
(52)2006/09/28 08:29:42
のんだくれ ケネス
暫定の▼ギル。占霊ラインもハッキリするしな。
占いは流してしかログ読んでないけどとりあえず●ネリー。無駄にしたくないのは分かるけど結社COのあの形での促しはってひっかかってな。
スタンスの違いだけかもしれないけど。
(53)2006/09/28 08:41:33
のんだくれ ケネスは、じゃ、行って来る
2006/09/28 08:42:04
踊り子 キャロル
るんらら〜

今鳩からだけど●希望も上げておくね〜
最初の●希望はエッタ狼の時相方になりそうな人で
ステラとも繋がりそうな人から選んだから
次はステラ狼の時相方になりそうな人で
エッタとも繋がりそうな人を選ぼうと思うよ〜
(54)2006/09/28 10:16:10
踊り子 キャロル
ステラ狼の時の相方の印象は何度も言ってるけど
潜伏に自信がある人だと思う。

その場合ロッテやセッシー
埋もれた感じがするけどネリーやケネス
とかが上げられるんじゃないかな〜
次にエッタ狼の場合昨日上げた
ロッテ・ギル・ネリー・ケネスの中から
1人見つかった事になる
という事はエッタの前に2人とも非COしてるなら
この中にいると思うけど
狼2騙りで1人撤回を視野いれてたら
1人潜伏に回ってると思う
その場合そういう危険な事をして
普通に出来そうなのはセッシーやハーヴ
ちょっと異端っぽいメイ
ここら辺が上がるんじゃないかな〜
COタイミングが真ん中から終盤付近の人も
有り得ると思うけどね〜
(55)2006/09/28 10:18:11
踊り子 キャロル
ロッテ・セッシー・ネリー・ケネスのうち
ネリー・ケネスの初日の態度が
ステラの相方と考えた時少し薄い気がする
となるとロッテかセッシー
エッタ狼の時ハーヴに変更する前
●ロッテだったこともあって●セッシー希望だよ〜
(56)2006/09/28 10:19:56
冒険家 ナサニエルは、鳩 ●▼だけでもメモに貼った方が良いんじゃないか?
2006/09/28 12:23:02
逃亡者 カミーラ
鳩、昨日は力尽きてごめんなさいね。
状況は確認したわ。
今日は戻るのが遅くなるかもしれないわ。
(57)2006/09/28 12:36:12
見習いメイド ネリー
イケメンです。
好きな車はスバル360です。

まとめ役、ギルもやる気みたいだから頼めばいいんじゃないかな?
納得いく理由が提示されれば灰吊り容認してもいいと思うんだけど。その場合は、結社の回避COを認めるかどうかなんだよね。

1CO状態で仮決定までギル、本決定を結社にしておけばなんの問題もないんだけど、もう結社はどうでもいいや。中の人の都合で顔を出しにくいだけなのかもしれないし、好きにすれば?
(58)2006/09/28 13:10:11
修道女 ステラ
鳩。進んでないね。
ギルまとめの灰吊りとかごめん、ふつーにありえない。結社が出されるかも知れないし、守護吊っちゃうかも知れない。
人狼にまとめさせるのは悪手すぎる。それなら真狂濃厚な霊能者二人でまとめの方がまだましだと思う。
悪いけど拒否させてもらうね。
後ごめん、余りそうなら飴ください。じゃあまた覗くね。
(59)2006/09/28 13:23:12
学生 メイ
こんにちはー!昨日は急用で来られなくてごめんなさい。(ぺこり
今からめっちゃ頑張って議題に答えるから許してね。
特に灰考察!(汗
とりあえず書けたところからおいていきますー。
(60)2006/09/28 13:57:59
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/28 13:58:42
学生 メイ
■1.占い結果考察
決選投票でギルバートさんを占ってパンダになったんだね。正直ギルバートさんはしばらく占い候補にも吊り候補にもならない人だと思ってたからすごく意外。
村人だったら多弁で理論的なギルさんを失うのは大きな損失。狼だったらいきなり発見出来てラッキーって感じですね☆

で、改めて読み直してみると、>>1:372下actで占いを嫌がってるのは気になるねー。そしてあのactがブラフなのか本心なのか分からない分、占い師さんに狂人がいた場合は偽黒出しにくい気がするかな。というか私が狂人だったら絶対出さない。と言うか怖くて出せない(笑
やっぱりどんな状況でも、狂人が狼を見捨てる事はなかなかないと思うんだよね。だから今回の場合は狂人の黒出しの線は薄いかなーと。

んー、今回の判定で占い師さんの内訳はやっぱり真狼かぁ、と思ったのでもう狂人含みの方はひとまず置いておいて、考察を進めようと思いまっす!

詳しくは次の占い師考察で。
(61)2006/09/28 14:00:15
学生 メイ
■2.占い師考察
まずはエッタちゃんについて。
もうすでに言われてる事だけど、まとめ役による裁量が入らない純粋多数決による占い先決定方法の初日に >>1:344で占い希望をハーヴェイさんに変更したのはやっぱり引っかかるかな。
もう散々言われているけどギルさん&エッタちゃんが2人とも狼だったら庇ったように見えるよね。
ただその場合、ちょっとあからさま過ぎる気もするけど…。

んー、素直に捉えるとやっぱり今日の黒判定はとっても信じたくなっちゃうんだ。それに >>8でエッタちゃんはギルさん吊りを容認してるように見えるけど、もしエッタちゃんが真占い師さんだったら、エッタちゃん視点で人間確定のギルバートさんを退場させちゃう事になるんだけどそれでもいいのかな?
ラインを見るためって言うのはよく分かるし、村の為にもそれは大きな情報にはなるけれど、自分視点で人間確定の人の退場をあっさり認めちゃうのかな…?って言うのがちょこっとだけ気になったかな。

まぁ昨日はもう遅い時間だったから触れなかっただけかも知れないけど。真占い師さんだったら一言欲しかったかなって思ってしまいました。
(62)2006/09/28 14:03:08
学生 メイ
(上の続き)

ギルさんとエッタちゃんに繋がりがあるように感じられるので今のところの予想は狼>真>狂人かな。

次にステラさん。
理路整然としていて自分が占い師さんだと言う事に自信を持っている感じがしますね。
>>1:359あたりで対抗のエッタちゃんが占い希望にしているハーヴェイさんを占いたくないと言っているのが印象的。占い結果・発言・態度どれを取ってもとっても真占い師さんぽい。(シャレじゃないよ!)
>>47で霊能者の発表を気にしているのも好印象。

印象論で申し訳ないけど 真>>狂人=狼予想かな。
(63)2006/09/28 14:04:23
学生 メイは、引き続き、他の議題回答も作成。時間掛かっちゃうかも。
2006/09/28 14:05:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートが纏め役ならどう動くか見たいかも。途中で不信任するかも♪
2006/09/28 14:17:01
学生 メイ
あ、そうそう。
今日の吊りはたぶんギルさんで確定だとは思うけど、吊り希望が▼ギルさんだけだと情報があんまり増えないので、ギルさん以外の吊り希望も考えてみた方がいいのかな?時点、みたいな感じで。もちろん、情報を増やすって意味だけで実際に吊るのは多数決でも占い結果からもギルさんになりそうだけど。それとも普通にギルさん吊り希望の人はギルさんだけを吊り希望にすればいいのかな?
教えてえらいひとーー。
(64)2006/09/28 14:19:45
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート以外の▼希望も出した方がいいと思う。思考停止になっちゃう。
2006/09/28 14:23:27
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃん、ありがとうー。灰考察しながら考えてみるね!
2006/09/28 14:25:16
学生 メイ
とりあえず灰考察してたんだけどちょっと時間なくなっちゃいました。続きはまた後で。出来た分だけおいていきます。
(65)2006/09/28 15:58:50
学生 メイ
■4.灰考察
グレスケにしたくないのでサマリー順。
★ロッテさん★
落ち着いた感じの素敵なお姉さん。
初日の発言からずっと追ってみたけど話してる事に違和感がない感じかな。ギルさんとのまとめ役どうこうの論戦についても、個人的には特に悪目立ちだとは思わないよ。話してる事がいちいちとっても理に適っていて逆に印象に残りにくいんだけど(ごめんね)、
初日にハーヴェイさんに委任された時の返答>>1:114が普通にすごく白いかも知れない。迂闊な村人ハーヴェイさんにSGゲット!とばかりに噛み付いた狼、と言うよりは真剣に狼を探している村人さんに思えるかな。
よくお話してくれるし白っぽく思えるので今回も占い希望からは外すよー。

★ハーヴェイさん★
お料理上手のお兄さん。カクテルおいしかったです。
初日から結構吊り希望とか頼りにならなさそうとか言われちゃってるけど個人的には今後の発言に期待したいところ。初日の>>1:293でのロッテさんを疑う理由はやや疑問だったけど、それでも頑張って推理してるなーとは思いましたー。能力者COした人を勘違いしてたのも素だと思うし、何か色々な意味で白いかも…。
(66)2006/09/28 16:00:50
学生 メイ
★ネリーさん★
ちゃっちゃと議事を進めたり何か男気高そうなイケメンさん。
存在感は大きいけど、自分の考えをあまり出してない印象かなぁ。議事進行&異端的な提案が何となく印象白に感じられて、狼だったらとても危険なタイプだと思う。
占ってみたいけど、ただ、昨日のイケメンさんの占い希望はギルさんなんだよね…。ギルさんが狼だったら仲間切りもありえなくはないけど、多数決になりそうな状況で2票目乗せるのはいくら男気高くても怖いと思うので状況的に白っぽい。

★リックくん★
可愛いカオして一升瓶ラッパ飲みする末恐ろしい男の子。
寡黙印象だったんだけど、発言読み直してみたら意外とお話してくれていてびっくり。能力者考察は納得できるんだけど、灰考察はいまいち誰を疑っているのか誰を白いと思っているのかが分かりにくかったかな。
もちろん、全てをさらけ出す必要はないからいいんだけどね。
しいて言うなら初日の更新間際の結社CO辺りのアクションが印象的。
(67)2006/09/28 16:02:08
学生 メイ
★キャロルさん★
ルックスも語り口調も華のあるお姉さま。
とにかくギルさんへの占い希望3票目があまりに大きすぎますねー。もともとギルさんは多弁寄りでしばらく様子見のポジションにいきそうな感じだったから、もしお二人が狼だったらわざわざギルさんに票を乗せる意味がないです。と言うかあまりに悪手。
よって、ギルさん狼だったらキャロルさんはかなーり白いと思う。

★ラッセルくん★
パンが大好物の男の子。何だか忙しそう。
今の状態だと、判断材料が全然ないかなー。占い&吊り希望だけでも頑張って出して欲しいよ!

★セシリアちゃん★
本を読まない文学少女。…ってそれってある意味騙りじゃないですか?!(笑)>>0:67
村の中での能力者内訳予想が占い師真・狼、霊能者真・狂人が圧倒的に多い中で>>1:269あたりでその他の可能性も考えているのは私の中ではとても印象深い。
>>1:367とかもいちいち同意。でも考え方が近いからって白く思えるのか、って言うとそこはまた別問題なんだよね…。
とりあえず灰考察を聞いてみたいかも。灰考察期待ーー。
(68)2006/09/28 16:03:48
学生 メイは、PT節約のため改行少な目です。読みにくくてごめんね。
2006/09/28 16:04:02
学生 メイ
★ギルバートさん★
いきなりのパンダ判定。いまもっとも発言してもらいたい人No1!
村人だったらすごくすっごく頑張れ!
ギルさんについては発言見てから改めて考察したいかな。

★ナサニエルさん★
優しいお兄さん。
何か睡眠時間少なそうで心配。無理はしないようにー。
初日も2日目も灰考察や能力者考察をきっちり提出してくれる姿勢には素直に感激。初日の占い希望は●ギルさんへの1票目。ギルさんの占い希望は●ナサニエルさん。1票目での仲間切り&お互いへの占い希望もなくはないけど発言に気になる点はないし、もう少し様子を見ていきたい人かな。

★ケネスさん★
落ち着いたお兄さんって感じかな?お酒は飲み過ぎないようにね!
あんまり目立ってはいない気もするんだけど、占い&吊り希望の提出の早さは好印象。もう少し発言見てから判断したい…かな。

最後駆け足だったけどとりあえず灰考察全員分終了!
(69)2006/09/28 16:17:51
学生 メイ
この後鳩ではチェック可能だけど発言はしばらく厳しそうなので占い&吊り希望も出しておくねー。

■5.●希望
暫定で●セシリアちゃんかな。
もっとみなさんの発言揃ったら変わるかも?

■6.▼希望
▼ギルバートさん。申し訳ないけど、霊能判定同時発表で是非是非見てみたいですね。
時点ではこれまたごめんって感じだけど▼ラッセルくんかな。とにかく発言がないとどうしようもない感じ…(汗

また夜にでもカオ見せますねー。ではまた後でー♪
(70)2006/09/28 16:19:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/28 16:24:15
学生 メイは、駆け足で去っていった。また後でー。
2006/09/28 16:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわぁ〜♪
世論は圧倒的にステラさん真派みたいですね。
辛い状況だわぁ(泣)

占い先決定後の結社員さんの回避の件はごめんなさい。
昨日の昼間にその話で結社員さんを占うことはもったいない
で話が決着してたと思ってたことと
その後も特に反対意見がなかったから総意だと思ってました。
結果的にそれが利用されちゃったみたいでちょっとブルーはいってますわ。
私の灰考察もギルバートさんとラインを繋げやすいものだったから
格好のSG要員だったのね。
ギルバートさんへ>フォローできるか分からないの。ごめんなさいね。
>>62メイさん
私はギルバートさんを吊ることを容認したつもりはありません。
皆さんから見て占霊ラインがはっきりするから、あっさり吊り希望になるだろうから
説得できるか不安だっただけですよ。
(71)2006/09/28 18:10:54
お嬢様 ヘンリエッタ
初回占いで黒出しってかなりアグロだよね。
狂人印象受けるけど、霊能者さんから感じる印象はやっぱり真狂なので
ステラさんは狼と仮定して考えてみる。
その場合って、この状況も踏まえると私あっさり襲撃されちゃうのかしら?
私が襲撃されたら一気に村が破滅に追い込まれそうね。
襲撃されて真印象持たれても嬉しくないし頑張らないとね。
ステラさん狼前提でCO順から考えられる仮説として2つ。
・狼が遅い時間に集会所にいるメンバーで一緒に様子見してたこと。
この場合キャロルさんが該当するかしら?
ただキャロルさんの考察内容を見る限り、私とステラさんを中立な立場で見て
どっちの場合でも対応できるような希望出ししてるところが
とても村人らしいので、お仲間とは違うでしょうね。
(72)2006/09/28 18:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もう一つの仮説が
・早期に非占COを始めて誘導し、最後に来た狼に騙らせること。
この場合ケネスさんとシャーロットさんが該当するかしら?
シャーロットさんもケネスさんの非占COを確認した上での非占COなので
ちょっと薄いし、>>1:344から白寄りなので考えづらいかしら?
1日目のケネスさんは議題提示で働いてくれてたけど、
占い希望も早い段階の暫定提示でケネスさんの考えが読めそうなのは
結社員の占い回避についての話くらいかな?
その時にネリーさんの話を聞いてたにも関わらずあっさりネリーさんを今日の占い希望。
あそこでネリーさんが逆に促さなかったらその方が怪しいと思うけどなぁ
ケネスさんは気になりますね。
ただ、最後に来た人が嫌がる可能性も高いだろうし考えにくいわね。
(73)2006/09/28 18:13:38
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望から考えてみました。狼一人くらいは票重ねてそうだし。
ギルバートさんを希望したのが
ナサニエルさん、ネリーさん、キャロルさん
決戦投票でギルバートさんに変更したのが
シャーロットさん、セシリアさん、ステラさん(占)、ニーナさん(霊)
シャーロットさんはすぐ撤回してるけど一応。ちょっと気になる程度かな。
夜明け後のシャーロットさん、ステラさん、ニーナさんの仲の良さが気になるけど
占霊が狼狼はないだろうし、ラインとは程遠いものだよね?
シャーロットさんって単体で考える機会が少ないのはなんでなんだろう?(笑)
ネリーさんはまとめもきちんとしてたし、特に目立って怪しい点は感じてないです。
ナサニエルさんはやれるときにやれることをきちっとやってる感じで特にあやしさは感じないね。
セシリアさんは人の呼び名が分かりづらいのが難点ね。
発言流し読みしそうになるし、作戦なのかな?ハーヴェイさんも同じ理由で気にしてたんだけど。
あとテンションの高さで誤魔化してる感じがする。
(74)2006/09/28 18:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
嗚呼、時間がないので一旦ここまで。
●セシリアさん、○ケネスさん
>>73 >>74 より今、セシリアさんとケネスさんを疑ってます。
占い決定前後のセシリアさんのactに違和感を感じたので、セシリアさんを第一候補に。
▼ハーヴェイさん
昨日の決選投票の一方的な流れと今日の世論状況から
ハーヴェイさんに対する疑惑が増してます。
みんなが占霊ラインを見たいという気持ちは分かるつもり。
特に霊能者さんの内訳予想が真狂がみんなの意見だし
霊能者さんの結果次第では一気に情報増えるしね。
そのときは・・・ギルバートさんごめんなさいね。

今日は集会所にたどり着くのが遅くなる予定です。
明日も遠くに行くから早くベッドに入りたいの。
1時間に1回は確認するようにするので、コミット希望したいですわ。
じゃあ、また後ほど。
(75)2006/09/28 18:23:06
書生 ハーヴェイ
皆さん。こんばんは。
>>75 エッタ
疑惑増えちゃったのか。少し残念だけど、汚名は返上できるように頑張らなきゃね。
といっても、来た早々、少しご飯を食べてきます。
食べ終わったら、議事録読みますので、考察の方はその後になると思います。
それでは。
(76)2006/09/28 19:27:39
見習いメイド ネリー
イケメンです。
よく使う殺虫剤はゴキゲットプロ(緑)です。

これからちょっと用事があって更新まで顔を出せないかもしれません。
えーと、結社はどうも出てくる気がないっぽいんだけど、どうしたものかな。好きにしろとしかいえないんだけど、ちゃんとできるの?
(77)2006/09/28 20:07:18
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー、なら良かったら飴下さい。
2006/09/28 20:09:28
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー、あと占い希望出してください。
2006/09/28 20:16:06
修道女 ステラ
2日目占い希望
●メイ   1票目 シャーロット>>21
●メイ   2票目 ステラ   >>28【占】
●リック  1票目 ナサニエル >>43
●ネリー  1票目 ケネス   >>53
●セシリア 1票目 キャロル  >>56
●セシリア 2票目 メイ    >>70
●セシリア 3票目 ヘンリエッタ>>75【占】

占い希望未提出
「ハーヴェイ・ニーナ・ネリー・リック・
カミーラ・ラッセル・セシリア・ギルバート」
(78)2006/09/28 20:26:03
修道女 ステラ
コミット済み
「リック>>15 ・ニーナ>>16 ・シャーロット>>21 
・ネリー>>38下act ・ナサニエル>>44 ・キャロル>>48 
・ラッセル>>50 ・ケネス>>50 ・メイ(メモ)」以上9人。

未コミット
「ハーヴェイ・カミーラ・セシリア・ギルバート」

まだコミットしない人 「ステラ・ヘンリエッタ」

★未コミット者、占い希望まだの人はコミット&希望提出してください。
(79)2006/09/28 20:26:59
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
議事録、見てきますね。
(80)2006/09/28 20:27:42
修道女 ステラは、学生 メイ、飴ありがとう〜。大感謝。
2006/09/28 20:27:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/28 20:32:44
村長の娘 シャーロットは、ログ読み中。コミットはすぐなのかしら?
2006/09/28 20:33:19
修道女 ステラ
コミットについて。

全員の占い希望が提出されればコミットを考えていますが、ネリー、ラッセルの占い希望の提出は、議事録読むところ難しいかなと思っています。
その他全員が出たら多数決で占い先決定、占い先の発言を待ってからコミットでどうかと思います。

この方向性に問題があるようでしたら、指摘してください。
(81)2006/09/28 20:46:18
双子 リック
ただいまー
今から議事見てくるの
(82)2006/09/28 20:48:31
流れ者 ギルバート
ギルバートさんじょーう!
つーわけで、ちょちょいっと考察落としていくぜぇ。
(83)2006/09/28 20:57:57
流れ者 ギルバート
オレのまとめにステラが反対してるな。そうじゃなきゃ嘘だが。
ステラはこういう細かいトコで主観を出してくのが上手いな。「対抗が入れてるから、ハーヴに白しか出ない」なんて辺りもいいアピールだ。
占い師は主観で話す方が信用取りやすいし、自信・説得力を見せられる。メイなんかイイ例だな。偽っぽい、真っぽいってので見るから、そういうのに騙されちまう。

ついでに>>59「結社出してしまうかもしれないし、守護吊ってしまうかもしれない」は、オレ視点で言えば「折角パンダ作ったのに、狼を吊られるかもしらんだろ」って危惧なんだろな。
また、この村の特性上、早期進行が求められる。パンダを出せば、割と簡単にパンダ吊りの思考停止を狙えるっつートコもポイントだろう。
最後の村で負けたくなきゃ、必死に考えないと狼見つけられんぜぇ。

>ニーナ
非結社CO云々だが、促されたとは言え確かにオレの手落ちだった。手を抜くつもりは無かったんだが、最後の村で初日占いの死刑宣告受けてちょい投げやりっぽかったな…スマン。
(84)2006/09/28 20:59:45
流れ者 ギルバート
パンダ、じゃなくて偽黒を出されたかもしれない村人、として受け取ってほしいのだがー。

オレから見たステラは狂か狼。昨日の>>317からの能力者考察の中で触れた部分もあるが、ステラ狼は普通にあるんで、狂があるか無いか?について考えてみる。
昨日の時点じゃ狂は薄い、と考えていたんだが、霊に狼が控えた場合ここに「スライド」ってファクターを入れると話は割とスムーズ。言わずもがなだが、スライドってのはCO一巡後の状況を見て、再度位置を操れる魔法の技。何にせよ、占い確定を防げる。
(85)2006/09/28 21:02:40
流れ者 ギルバート
そこで霊を見ると、霊は二人共速攻COのニーナ&カミーラ。
狼が速攻霊COする事事態は少ないと思うが、だからこそやる価値があるとも言える。かつ、二人は速攻型の思い切りのイイタイプ。
もう一度昨日の能力者考察・ニーナの項(>>317)を見て欲しいが、あの考えを持つニーナがその「真に見られるポジション」を狙いに行った可能性はある。

とは言ってもあくまで可能性であって、その高低で言えばやはりステラ狼、ニーナ真予想は変わらない。
まァ、ステラ・ニーナでハーヴ票を嫌ってるのは気になるが、お互いの内訳がわかるわけでもなし、オレもハーヴは微妙だったんでここはスルーしとく。
よって今の考えはステラ狼>狂。
狼としちゃ、イイ黒出しだ。
(86)2006/09/28 21:03:35
流れ者 ギルバート
ステラ狂・狼、どちらも踏まえた上でステラの発言をかいつまんでみる。
まず一つ目のポイントは「エッタがシャロに占いを当てる事は、ギルを注目させるのにも等しい」とある。じゃあ、何で最初に票を入れてエッタがそこに注目させたんだ?
次に二つ目のポイントはステラがオレを村人予想してる事。狂ならば、村人予想だからこそ黒を出すに易かったんだろうな。ここら辺は良い目してると言わざるを得ない。
更に三つ目、気になってたんだが「食われる気がする」だの「食われなかった事が無い」ってのは、自分に守護張付けて真からガードひっぺがしたい、って守護誘導じゃないのか。
(87)2006/09/28 21:04:17
流れ者 ギルバート
次にエッタの票移動が黒い、なんて発言を幾つか見るが、ホントは村はそれ以外の情報も得てるハズなのに、「票移動」って事象だけで見るから黒いと思ってしまう。
メイの発言にあった「あからさますぎる」ってのと、何人か言っていた「エッタは慎重派」って考察を加味した場合、ホントに黒いと言えるのか。慎重派な狼エッタが、狼ギルバートに票を移しに来るか?また、オレがそれをイイと思うのか。
んで、誰だったか「キャロの三票目でエッタが票を変えた」ってのだが、コイツをタイムスタンプで確認するとどうだろう。キャロ希望>>1:343エッタ>>1:344、時間で言えば5分と無い。灰考察、アンカーの引用を含め仕上げられる時間だろうか。個人差はあるだろうが、ちょっと難しいと思う。
(88)2006/09/28 21:05:56
流れ者 ギルバート
一先ず気になるトコ片付けたんで、次に灰を幾つか。
まずシャロだが、ステラ狼としたら、恐らくSG候補。ステラが妙に被せてラインを見せてる気配。シャロは幾分警戒してるようだが。
シャロ・ギルセットで考えられていたが、今思うとオレとシャロの位置は逆になったかもしらんな、とも思う。

ケネス・セシ。>>1:93>>1:94が暫定なり、気になるヤツなりに●ってのを引っ張ってみる。
だが、コレってどうなんだろな。「暫定」を昨日のリックみたいに「初志貫徹」で本希望にするケースは珍しくないし、この場合、「まだ表で発言してないヤツ」が狼ってのは考えられる。発言してなきゃ●は来ないからな。
村人ならただ単に、村の進行を考えただけってケースだろう。
(89)2006/09/28 21:09:06
流れ者 ギルバート
もいっちょ、ネリーについてだが、ケネスが占い希望してるな。
だが、折角初日占いがオレに決まりそうなのに、改めて狼ネリーが票を集めてない中から決戦投票はどう?なんて言う意味あるか?また、オレに結社COを促すのも、人外なら逆にやりづらそうだ。
それから、ネリー村として見ると、これはもう皆思ってると思うんだが、ネリー結社ってのは考えられないだろ。ならば、ステラ偽としたら物凄く偽黒を出しやすい相手であるって事。村としても偽の可能性のある占いに、完璧に仕事こなして終わらせるワケには行かないし、ネリー占いはダメだろ。
(90)2006/09/28 21:10:49
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ>>81で問題ないと思うわ。
2006/09/28 21:10:53
流れ者 ギルバート
ウーン、考察はここまでで、他ちょっと読み込めてない部分がある。

が、今日はステラの灰考察から、占い当てたくながってる所を希望して、リックorケネスorセシリアから。

●セシリア
(91)2006/09/28 21:20:12
流れ者 ギルバート
▼はステラに当てたいくらいだが、コレは通らんだろーしな。なんで、普通に▼ラッセの寡黙吊り。
情報が出るって意味じゃ▼ギルが最高。見とれ霊能。

議事も少し読んだら変更するかもしらんが、コミットしておくのでこのままかもな。
(92)2006/09/28 21:23:52
流れ者 ギルバート
っと、ネリーとニーナ、ステラくらいしか反応無いし、仮決出していいんか微妙なんで票のまとめくらいはやっとく。
(93)2006/09/28 21:25:48
流れ者 ギルバートは、仮決ってのにしても、も少し議事読まんと出せんがー。
2006/09/28 21:26:26
見習い看護婦 ニーナ
うわ〜、遅れちゃったよ。
まだログ読めてないけど、ギル、エッタが両方●セシリア、敢えて乗ってみるのも面白そうじゃない?と思ったり。

二人が人間&真ならしっかり考えた上での考察だと思うし、狼ならライン切りの可能性も有る気がするし。

私も昨日●セシリアだったし、セシリア占いは反対しないわ〜。
(94)2006/09/28 21:36:06
流れ者 ギルバート
2日目占い希望
●メイ   1票目 シャーロット>>21
●メイ   2票目 ステラ   >>28【占】
●リック  1票目 ナサニエル >>43
●ネリー  1票目 ケネス   >>53
●セシリア 1票目 キャロル  >>56
●セシリア 2票目 メイ    >>70
●セシリア 3票目 ヘンリエッタ>>75【占】
●セシリア 4表目 ギルバート >>91

占い希望未提出
「ハーヴェイ・ニーナ・ネリー・リック・
カミーラ・ラッセル・セシリア」
(95)2006/09/28 21:36:48
双子 リック
>>38(ネリ)
>ギルギル
ちょっと賛成できないの
ボロを出さない狼の存在も否定出来ないの

>>58
ギルギル灰吊りも反対するの
初回パンダな以上、吊って少しでも情報増やすべきなの
結社軽視もどうかと思うの
まとめするだけが結社の仕事じゃないの。
結社を動かして潜伏結社のプレッシャーを逸らそうという風にも見えるの
(96)2006/09/28 21:37:47
双子 リック
ギルの非結社COになったので
結社地雷のプレッシャーが無くなった状態でのパンダなの

地雷プレッシャー下では偽占は白に対し容易に黒出し出来ないんだけど、今回はそれは無しなの

地雷が無いのが分かっているから、偽も比較的気軽(?)に黒出し出来るはずなの
・真の狼HIT
・狼狂の強気黒出し
どちらもあり得るの

また、非結社CO促しを偽狂に対する黒出せサインと邪推する事も可能だけど、
その仮定だと真となるエッタが初日結社回避CO肯定派なので微妙なの

結局、普通に狼HITかもしれないけど、どうとも言えてしまうの
でも、わざわざ地雷プレッシャー外れたのに狂が白出しするのはどうだろ?って気はするので
ギル黒→【真狼】
ギル白→【真狂】とは見ているの
(97)2006/09/28 21:38:41
双子 リックは、考察が間に合う気がしないの(泣
2006/09/28 21:38:51
流れ者 ギルバート
んー、つーか、議事眺めてて思ったんだが、ラッセ狼は考えづらいな。単独感アリアリで考えられない。
判断できない辺りから▼でもいーかもしらんな。
(98)2006/09/28 21:39:09
村長の娘 シャーロット
こんばんは。白で結社の位置について話すの止めない?
第二吊り希望は、今日はギル吊りで変わりようがないと思うから、出してもあまり意味ない気もするわね。出すとしても寡黙吊りで▼ラッセルに集中しそうな気がするし。

>>33ナサ
私が能力者で遺言CO不可能なら、とっとと出ると思う。だからその心配はしてなかったわね。
>>39任意のタイミングの方が読まれやすい気もするけど、ナサが出てほしい理由は納得したわ。ありがとう。別に上から言われてるとか思わなかったわ。

>>38>>51
ギル纏め役案は少し面白そうだとは思うけれど、ギル本人が投げ捨てた気がするわね……。村人なら悪いけど、十五人村で初回パンダで吊り無しはないと思うわ。パンダの人に吊り先を決めさせるのも。ギル吊りで霊真狂なら、エッタ真確定の可能性もあるのに。ぶっちゃけ任せる気になれないわ。
守護候補減らしでステラ襲撃を狙ってるの?とか思ってしまう。
(99)2006/09/28 21:39:29
修道女 ステラ
ギルバートの連投がすごいなぁと素直に感嘆。
私からその矛盾点を指摘しても、私にとってギルバートが人狼なのは当然なので意味ないかな、と思う。
まあ、ある程度は明日には分かるだろうから。

私が今思っているのは、おそらくギルバートはラストウルフ候補だったんだと思う。
だからこそ、エッタはギルバートを庇うために票を変更せざるを得なかった。
つまり、もう一人潜んでいる人狼は、ギルバートよりも生命力が無く、吊り占いになりやすいのではないか。
リック、ラッセル、メイ、セシリア、ケネスの中で一番生命力が無いのは?
すこしラッセルに注目している。>>92でギルバートがわざわざ挙げたのも考えると。

あ、セシリアが人狼、は無いだろうと今日の占い希望を見て思ってる。
(100)2006/09/28 21:41:08
村長の娘 シャーロット
■1.現状、ステラ真だから黒出したと見てる。狼なら急ぐ必要はないし、このタイミングだと狂霊に自分真と取られかねないと思うわ。ステラ狂なら利点は大きいけど、霊二人のCOタイミングが真狂にしか見えないのよね。>>13も参照。
それにニーナが言うとおり、ギルの昨日の非結社COは騙りならブラフの可能性を考えずにはいられなかったのではとも思うのよね。

■2.上記参照。
エッタ:>>1:384非結社CO促し?は>>1:258見ると納得できなくもないわ。真ならステラにうまく>>1:344の占い先変更を利用されたことになるけど、どうもあの票の変え方が>>1:302と矛盾してる気がするわね。「どっちかは狼かなぁってこれは直感」と私を希望に挙げたのに、>>1:344では片割れギルに触れてもいないのよね。灰考察続きだから? でもあれ以降私もギルも発言増えてたと思うのだけど。
>>73「早めに非COを初めて誘導し最後の狼に騙らせる」とはどういう作戦? 狼には急いで非COする必要はあまりないと思うのだけど。自分が速攻COして真印象稼ぐならともかく。また、狼一人くらいギルに重ねてそうと思ったのはなぜ?
(101)2006/09/28 21:41:49
村長の娘 シャーロット
ステラ:上で述べたように、ステラ偽だと利点が薄い気がするわ。>>1:359>>1:384など、占い師視点はピカイチ。即ラインから考察を始めた点も印象いいわ。偽ならうまいわね。初回黒出しと、ちょっと不審点多いエッタとの比較も大分大きい。
カミーラに対する纏め役関連の言及は、少し考え方違うかな。

ギル:非結社CO自体は、イケメンにあそこまでいわれたらうっかりやっちゃうかもしれない。上で言ったけど今日灰吊り発言が微妙ねえ。昨日夜明け前の「焦らしプレイ」が人にしては?と思ったけど、パンダ出る可能性も考えてたのかしら。
今見てみると>>1:59「探る意図は誰にでもあるもんだろ」が若干過敏な気もする。私>>1:53では「探る意図があるのは狼だけ」とまでは言ってないから。
>>90ステラ偽ならしばらく黒は出さないんじゃないかしらね。
(102)2006/09/28 21:42:35
村長の娘 シャーロット
>>88ギル
キャロとエッタの時間差は気づいてなかったわね。でも、逆にそれでエッタがハーヴに被せてきた理由がわかる気もしちゃうわね。エッタがハーヴに重ねたのが、決戦でギルが選ばれればライン作ってしまって危ないんじゃとは思ったのよ。でも、エッタがもう一票ハーヴに入れれば、ギルが占われない状況だったとすれば? 多少大胆でラインを作る行動であれ、ハーヴに被せてきてもおかしくない気がする。


読み返してて思ったのだけど、終わらなかった場合、そして終わらなかった際にidが明かされなかった場合に備えて、独り言にid残しておかない? せっかくだから、エピで話せなくても、どこかで会うことがあれば久しぶりといいたいわ。終わらなかった村は廃村扱いになる筈だから、独り言は見られると思うのよ。
(103)2006/09/28 21:42:52
双子 リック
■5.ネリ
初日結社占いの無駄関係の戦術議論はエピで聞くつもりで余り蒸し返す気はないんだけど、
非結社CO促し後のパンダはちょっと出来すぎな気もする。
単純に偶然の一致かもしれないので占って確認したい所
>>38 >>58からギルギルを吊らせない方向に向けたそうにもみえるし

■6.▼ギルギル
初回パンダの宿命だけど、客観的にコレが一番情報増えるの
情報無しで灰から狼一本釣りなんて非現実的なの
でも強いて灰から希望出すとすれば、1日目に謎行動してたハーヴエイ辺りかな?なの
(104)2006/09/28 21:43:33
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/28 21:44:19
村長の娘 シャーロットは、灰に時間使いたいのと、明日の判定材料にしたいから霊考察は明日
2006/09/28 21:47:08
双子 リックは、>>97は■.1で
2006/09/28 21:49:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/28 21:49:30
村長の娘 シャーロットは、それにしてもギルは飛び込んできたお嬢さんをリリースするの?w
2006/09/28 22:03:49
流れ者 ギルバートは、ウン。問題はオレの胸で泣きたい娘がいないみたいでナァ(笑
2006/09/28 22:06:32
流れ者 ギルバートは、ン?投げ捨てるのが問題なのか?(駄目くさい
2006/09/28 22:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101シャーロットさん
非COの誘導は、次の利点がありそう。
・3CO以上の場合、最後にCOした人が信用されやすい(古文書からの印象)
・COの仕方で疑いをかけられる
後者は私がそうだから、ちょっと視野が狭くなってるかもしれません。
狼が一人くらいいれてそうと思ったのは、多数決で占い先を決めると言ってたから。
決選投票前の3票目以降とか決選投票後の票は重ねてそう。
って私もしててそれで疑われてたんだね(汗)

>>103シャーロットさんの後半
独り言に残すのは良案だと思います。
今日中に書いておきますね♪
(105)2006/09/28 22:09:44
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/28 22:09:56
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート、以前エッタに貰ったのでお返し。票まとめお疲れ様。
2006/09/28 22:10:40
流れ者 ギルバートは、ステラ…飴はありがたく。一応票はちぇきしてるるるる
2006/09/28 22:18:39
修道女 ステラ
現在セシリア5票なのでそのまま決まりそうね。白確になったらまとめ役をぜひお願い。もう白狙いの占いでもいいから、まとめ役が欲しい。(涙)

セシリアの発言&未コミット者のコミット待ちかな。
ハーヴェイとセシリアとカミーラは早めに来てコミットして欲しい。一応、いる皆の了解を得てからコミットするようにするから。(コミットしていい?と必ず聞くから)
明日の霊判定が一番大事なのにカミーラの返事が無いとかどーしよう。
(106)2006/09/28 22:20:10
流れ者 ギルバートは、確かにまとめ役は欲しい('A`)ダラダラ
2006/09/28 22:26:52
のんだくれ ケネス
[...は新たな酒瓶と肴にできそうな食材を抱えて集会所に戻る。食材はハーヴェイに押し付ける気だ]

あぁ…やっと、買出しから戻れたぜ。
じゃぁ、ちょっくら議事の確認してくるわ。
(107)2006/09/28 22:34:44
のんだくれ ケネスは、飴あるけど、欲しい奴はいるか?
2006/09/28 22:35:07
双子 リック
■2.占い師考察
>>97の通り
ギル黒→【真狼】=【エッタ:狼 ステラ:真】
ギル白→【真狂】=【エッタ:真 ステラ:狂】
と考えているの

【エッタちゃん】
昨日の発言を読み返してみたら
結社回避CO勿体無い → 結社占うの勿体無いに思考が推移してたの
真占的に結社一本釣りよりも潜伏狼一本釣りに希望を持つんじゃないかなーとか思うの
たとえ灰内の潜伏結社の数と潜伏狼の数が同じでもなの

【しすたー】
考察はライン系がメインなの、
割と読みやすいの
でも真要素も偽要素もCOタイミング位しか見当たらないの。
結社回避CO反対とかギルギルまとめ反対とかベクトルが似てるからなのかもしれないの
(108)2006/09/28 22:37:20
双子 リックは、こんばんわーなの
2006/09/28 22:37:38
のんだくれ ケネスは、双子 リックに手を振って鬼殺しの小瓶を渡した
2006/09/28 22:39:00
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ今日はお気楽な私。
どっちが私の相方なのかワクワクしてるよ。今はステラさん真予想してるけど。

■灰考察
ネリー:ステラが狼ならラインが有るかも?正直今日は割れる予感がムンムンしてた。この状況が作られたものだとしたら、ネリーさんのリードによるものが大きいよね。●ハーヴェイ反対の流れを作ったのは私っぽいけど。
逆にどう見てもエッタ&ギルとはラインが無し。エッタ&ギル狼なら赤ログで占いを避けようという流れになってたはずだし、決戦投票に関して言いがかりをつければ●ハーヴェイに持ち込むことも出来たはずなのね。

リック:決戦投票で●ハーヴェイの一人。そしてギルの非結社COに即反応した人の一人。仲間ならギルの非結社COという行動にフォローかツッコミを入れそうだね。今日の考察>>97、結論はギル狼なのにギル狼よりギル人間の可能性から考え始めてるっぽいかな?
私は判定見た瞬間ギルやっぱ狼!?って思ったの。リックも>>1:375でギルに対する違和感は指摘してるんだよね。
ギル-エッタ狼の場合にラインが有りそうな一人。
(109)2006/09/28 22:41:06
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。…下さい。(じー)
2006/09/28 22:41:12
見習い看護婦 ニーナ
セシリア:ギル、エッタが両方セシリアに票を揃えてるのが面白いわね。票が揃ってると逆にライン切りの線も含めて占いたくなってしまう私が居る。考察がしっかりしてるので、白確時は纏め役も期待出来るわね。▼より●に挙げたい人。
(110)2006/09/28 22:41:20
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート、そりゃ嫌われるわよw
2006/09/28 22:41:55
村長の娘 シャーロットは、このぐだぐだ感が楽しいのに>纏め役不在
2006/09/28 22:42:48
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/28 22:43:56
書生 ハーヴェイ
じゃ、さっそく。
■1.占い結果考察
何となく、予想外のような、予想通りのような印象。
僕個人のギルへの印象はかなり黒よりだったため、これは納得の結果のような気がする。
■2.占い師考察
エッタ:全体的にギルを回避している印象。一日目前半の印象付けのわりには、後半の意見が当たり障りの少ないもの閉口している気がする。
スィ :COが極端に遅かったが、その後の発言ではやや強引な部分もみれなくはないが、真だった場合至極妥当な印象がある。全体的に、違和感もなく。多少でも強引に意見していることから、僕としては真の印象が強い。
よって、考えているのは、スィ真でエッタが偽(狂>狼予想)。
(111)2006/09/28 22:44:10
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラもちろん、その飴にも酒が入っているぜ。
2006/09/28 22:44:57
書生 ハーヴェイ
■3.霊能者考察
正直、カーム偽よりか?とは考えているものの、ニーがやや強引に過ぎるという間もあるため、現状なんとも……。
個人的には真結or真狼と予想中。
■4.灰考察
シャロ
>>1:293前記。ただ、ギルとの絡みで見た場合。その印象もかなり変化する。下記のギルに対する印象で判断した場合、むしろギルによってこの結果を誘導された感も感じられ、あまり黒という印象は受けない。ただ、打ち合わせ済みというのもないわけではない。しかし、これは感覚だがそれ自体は薄い気もする。

ギル
初日、シャロ戦のときと、その後のずれているから無駄という発言も、故意に切っている印象がある。何というか、そういう観点から見ると、シャロ討議のときの言動もワザとの様に見える。
正直、疑り深いというよりはあまり村人寄りではないな、という印象がある。

リー
一日目の発言の印象は、普通というよりは、一般的。
何となく、当たり障りもなく、流れに沿っている上、発言自体が誰もが考えていそうなもので、個が出ていないように感じる。
これが狙っての場合、潜伏中の結社か狼のような感じがする。
(112)2006/09/28 22:45:28
のんだくれ ケネスは、じゃ、飴も渡したことだし議事読んでくるわ。
2006/09/28 22:45:47
見習い看護婦 ニーナ
今日の時点で気になったギル以外の灰はこの3人。
明日生きてたら私視点で大きな情報が見えるからもっと考察頑張るよ。
実は考察が全部無駄になりそうで怖いと思ってる。
何せ私はミスリード女王だから♪

というわけで、
■5.●リック ○セシリア
■6.▼ギル ▽ラッセル(寡黙吊り) ▽リック(寡黙以外)
(113)2006/09/28 22:45:48
書生 ハーヴェイ
■5.●希望
とりあえず、今回はリーを希望。
■6.▼希望
判断が必要なのでギル。
■7.その他
一応、こんな感じだけど、がんばってみます。(苦笑
(114)2006/09/28 22:46:05
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにお辞儀した。ありがとうございます。…ひっく。
2006/09/28 22:46:29
双子 リックは、のんだくれ ケネスに空のドンペリのビンを返した
2006/09/28 22:46:53
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2006/09/28 22:48:46
修道女 ステラ
ハーヴェイ、コミットお願いします。

カミーラとセシリアはまだー?(涙)

とりあえず、皆の情報整理のために票はっておこうと思って飴いただきました。ありがとう、ケネス。
(115)2006/09/28 22:49:37
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス>>107「じゃあ、あとで厨房に行くよ」少し苦笑い気味だ。
2006/09/28 22:49:57
書生 ハーヴェイ
>>115 スィ
うん、スィ。コミットしました。
(116)2006/09/28 22:51:47
見習い看護婦 ニーナは、考察見れば分かると思うけど、ライン読み以外出来ない人。
2006/09/28 22:52:23
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、リーってネリー? リック?
2006/09/28 22:56:50
修道女 ステラ
2日目占い希望
●メイ   1票目 シャーロット>>21
●メイ   2票目 ステラ   >>28【占】
●リック  1票目 ナサニエル >>43
●ネリー  1票目 ケネス   >>53
●セシリア 1票目 キャロル  >>56
●セシリア 2票目 メイ    >>70
●セシリア 3票目 ヘンリエッタ>>75【占】
●セシリア 4表目 ギルバート >>91
●ネリー  2票目 リック   >>104
●リック  2票目 ニーナ   >>113【霊】
●リック  3票目 ハーヴェイ >>114

占い希望未提出
「ネリー・カミーラ・ラッセル・セシリア」
未コミット
「カミーラ・セシリア」

明日、コミットできる人は即コミットお願いします。終わらせたい人が多数なのにコミットできてないよ…。
(117)2006/09/28 22:57:34
修道女 ステラ
>>116 ハーヴェイ
了解、ありがと〜。
>>112 霊が真結は無いって。カミーラもニーナも否定しているから。
(118)2006/09/28 22:59:50
見習い看護婦 ニーナ
私結社は無いよ。私自身がそう言っても死後に勝手に相方にされると困るんで、
【私が襲撃されて私を相方とする結社が出てきてもそれは偽物】
(119)2006/09/28 23:06:09
冒険家 ナサニエルは、とりあえず来たけどすげー頭いてぇ。喉も痛いし静かにしてるぜ
2006/09/28 23:08:13
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/09/28 23:08:31
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットリー=リック。ネリーはネリーで略せなかった。本気で苦笑中。
2006/09/28 23:09:28
修道女 ステラは、正座でカミーラとセシリアを待ち中。まだかなー。
2006/09/28 23:10:59
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、了解。スィとかリーとか最初誰かと思ったw
2006/09/28 23:11:32
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、ありがとなー。    皆あんまり変な略称やめねーか?(苦笑
2006/09/28 23:11:33
双子 リックは、灰考察はあきらめ気味、少々離席するの
2006/09/28 23:12:00
書生 ハーヴェイ
>>118 ステラ
あれ、そうだった?
ヤバイな、少し読み飛ばしてたみたいだ。
[...は、恥ずかしそうに指先で頬を掻いている。]
(120)2006/09/28 23:12:27
見習い看護婦 ニーナは、ナサさん的にニーナは眼中に無し・・?私の飴なのに(ノд`)
2006/09/28 23:12:45
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナすまんっ!ぶっちゃけ選択が一個ずれてたorz
2006/09/28 23:16:15
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに苦笑している。「いきなりありがとうって、何にかと思ったよ」
2006/09/28 23:18:52
流れ者 ギルバートは、ンー。吊られる前に灰考察は落としたいのだがー
2006/09/28 23:19:59
流れ者 ギルバートは、灰考察苦手なんで、ちょっとペライ。あと少し待っとくれー。
2006/09/28 23:20:33
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ギルがまとめるってのは普通に無しだと思うぞ
意図はわからんではないが、動向を探りたいなら今日の●▼で十分じゃねぇ?
反論込み込みと考えた場合にコミットに差し障りそうだし

>>ニーナ
急いでお礼言わなきゃと思って焦ったみたいだ、ごめんな
>>ハーヴ
どうせ俺は見掛け倒しの間抜け野郎だよ
(121)2006/09/28 23:21:48
のんだくれ ケネスは、昨日の状況の把握をしているけれど…考察間に合うか、微妙だ
2006/09/28 23:22:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/28 23:24:59
のんだくれ ケネス
ギルバートの纏めはできれば遠慮したいな。
どうしても、だと言うのなら●をどうもっていくのかってぐらいだ。
灰吊りは人狼の可能性が他の灰の誰よりも高い奴がやるのは正直勘弁だ。

[...は溜息をつきながら一升瓶をグイグイッと]
(122)2006/09/28 23:29:05
書生 ハーヴェイ
>>121 ナサ
アッハッハ……。キミがそれを言うと、見掛けにすらなれてない僕の立場はどうなるんだい?
(123)2006/09/28 23:29:08
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、卑屈な所はいい男からは遠いかもな。胸を張りな
2006/09/28 23:31:31
流れ者 ギルバート
さっき触れなかった灰の考察。つっても、オレ灰考察得意じゃないんで短め。

ハーヴ
異色キャラ。最初はまさしく内容寡黙の典型。初日はふざけたスタイルでいくらしい…わざとか。
かと思えば日が変わればちゃんと考察落としてる。心境の変化のキッカケは謎。
霊確定が好きな辺りはオレと一緒なんだな。狼だとしたら2-2は分かるものの、霊真狂予想なんで形を作れたかは微妙。
早めの判断必須かとも思うが、みなし白でも良い気がする。

リック
初日の灰考察は、割りとまんべんなく疑いつつ、といった感じ。ちょっと掴みづらい。薄いってか、埋もれてるンだよな。
>>1:325辺りはステラが霊能に対し言った発言と同じようなモン。言えそうなトコを言った発言稼ぎor白印象狙い?
とは言え、仲間同士イチイチ同じ指摘すんのかっつーと微妙。村かと思う。
(124)2006/09/28 23:33:11
流れ者 ギルバート
ナサ&キャロル
印象が被ってる。ちょろっと来て考察落として、居なくなってしまう。絡みが少なく、単独感って意味で言えば、ラッセルと並べるかもしらん。
そういう意味じゃ白い。キャロルの考察はイイとは思う。オレ疑われてたけど。

メイ
ラッセル、ナサ、キャロルに続くひょっこり組み。初日能力者の心象トントンらしい。CO順から等、状況考察は得意じゃないんだろな。
悩んでる村人なのか、狼がやってるのかわからん。灰考察は多くを白めと言ってて、敵を作りたくない感じ。
他はシャロ票にステラが被せてるのが気になるかナァ。

で、ついでにメイ>>61「恐くて黒を出せない」って辺りだが、決戦で七票入れられるギルバートさんだぞ。
村の約半数、内能力者票2。むしろ出しやすいと思うぜぇ。
(125)2006/09/28 23:35:13
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、善処はしてみるよ。それまで厨房でじっくり考えるさ。
2006/09/28 23:37:36
修道女 ステラ
ギルバートまとめ云々で思ったのが。
とりあえず、私視点では、やっぱりネリー人狼はないんじゃないかなーと思っている。
だって、灰のLWが黒出しされた仲間に「今日まとめとかどう?」
とか言える?
人狼探す時、結構相手の思考をなぞって探すことが多いんだけど、これはさすがに無理だと思った。

セシリア狼も多分無いと思うけど、セシリアの反応&占い先待ち。
うう、結構眠いよぅ…。頑張って待ってる…。
(126)2006/09/28 23:39:22
見習い看護婦 ニーナ
28日(木) 2日目
29日(金) 2日目(〜1:00) 3日目(1:00〜)
30日(土) 3日目(〜1:00) 4日目(1:00〜24:00)
1日(日)  書き込み不能かも?

コミットしないと絶対終わりませんね。3連続狼吊りor3連続人間吊りなら4日目コミットで即終了だけど。

全員来たら即コミット、占い師はコミットアンカー。
白確が出た場合はその人がコミットアンカー。
が望ましいかな。

金曜日の夜と土曜日で決着つくかな〜。
この辺、明日の議題で皆の都合を聞いたほうが良さそうだね。
(127)2006/09/28 23:39:56
見習い看護婦 ニーナ
私はギル狼寄りで見てるけど、ギルの下した決定にみんながどういう反応するか見てみるのもアリだと思ったんだよね。
だって、少なくとも吊りは従わなくてもいいんでしょ?占いは多数決だし、占い師二人が了承すればOKなの。
(128)2006/09/28 23:42:18
冒険家 ナサニエル
ギル>>125
いっても詮無い事だが…
ちょろっと来てって考察時間じゃないんだ
仕事明けに1時から4時までって結構辛いんだぞorz
(129)2006/09/28 23:42:23
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩。コミットできそう?
2006/09/28 23:44:09
文学少女 セシリア
ウハーごめんっ!
ただいま!
(130)2006/09/28 23:44:15
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを抱きしめた。来たーー!! あとカミーラだけか!
2006/09/28 23:45:47
流れ者 ギルバート
>>129
そういう事情はわかるけどな、ナサにだって狼の可能性考えなきゃだろ(笑
(131)2006/09/28 23:47:14
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、ちょろっとではないという愚痴だ、気にするな
2006/09/28 23:47:50
双子 リックは、ただいまーなの
2006/09/28 23:48:01
修道女 ステラ
>>128 ニーナ
私はギルバートが決定を出すことで、「あ、決定だから回避しなきゃ」とか、うっかり結社が回避COしちゃうんじゃないかと懸念してたな。
吊りは従わなくていいとは言えど、結社が潜伏してたらまさか吊られる訳にはいかないじゃない?多分回避COするんじゃないかと思った。

それだと、なんのためにここまでまとめ役不在で頑張ってたのかと泣けるじゃない。(ぐす
(132)2006/09/28 23:50:35
双子 リック
残ってるのはカミラだけなの?
>>57で遅くなるって言ってるの
(133)2006/09/28 23:51:00
修道女 ステラ
>>133 リック
…orz
一応、もし更新までにカミーラが来なかった場合。ニーナは判定が白黒分かるような発言はせずに落ちて欲しい。

で、一斉判定を希望するよ。
(134)2006/09/28 23:55:34
文学少女 セシリアは、とりあえず▼ギルバートでコミットしたぜい
2006/09/28 23:57:28
修道女 ステラは、文学少女 セシリア、了解。あと占い希望をよろしく。
2006/09/28 23:59:29
のんだくれ ケネスは、…考察中だけど、寝落ちしそうだorz
2006/09/29 00:03:37
踊り子 キャロル
るんらら〜♪

戻るの遅れちゃったけどどうなってるのかな?
▼はギルで●は誰?
(135)2006/09/29 00:03:59
村長の娘 シャーロット
>>105エッタ
んー。前者は早々と非COして誘導する意味はないと思うけど。後者は占い師がエッタのように反応するとは限らないんじゃないかしら。
決選投票は重ねるも何もないんじゃないかしら、決選投票だし。特にギルさんに重ねられてると思ったのは、エッタが占って人間だったからということ? 他の人間でなくギルさんに重ねられたと思ったの?


■4.ハーヴ:>>1:293とか、勘が多いなと思う。勘で突き進むことはできないのに、>>1:298勘で疑った私から霊考察とかすごいなと思う。確認したかった発言は正直よくわからない。ハーヴの言うカミーラのおかしいところって、速攻COだけ?
>>21からエッタ黒なら白いと思うので、現状白寄り。
(136)2006/09/29 00:04:05
村長の娘 シャーロット
イケメン:昨日の非結社CO促しがいっそ白い。エッタ狼ならギル投票からライン切れ、ステラ狼なら昨日の非結社CO促しはステラへのフォローもありえなくもない。ただ、ネリー狼で仲間ステラに黒出しさせようとしてたなら、ギルの回避CO無発言で充分だと思うのよね。非結社COさせるまで念を押す必要は薄く思える、黒出れば疑念も呼ぶでしょうし。あるとすれば狂占への黒出し促しだけど、占内訳予想から薄い感じ。
>>1:376辺り、セシリアは票入ってたけど、自分も入ってるのは微白印象。灰吊り容認はどうかと思う。

リック:何となく狼の取りたそうな位置には見える。初日前半は寡黙印象あったけど、後半はそうでもない。>>1:350時点で「ハーヴ手抜き過ぎ」はちょっと疑問。一応占い希望は挙げてたし、あの時点だとケネスなんかもハーヴと同じくらいの考察具合だったと思うのよね。>>25の理由や>>1:370票数勘違い、>>1:375の突っ込みから、ギルと仲間っぽくないなと思うのでやや白寄り。
>>1:351ハーヴ白確で不信任した場合、纏め役はどうするつもりだった?
(137)2006/09/29 00:04:11
村長の娘 シャーロット
キャロ:ギル−エッタとはライン無いでしょう。三票目とか致命的で、エッタが庇いに行った意味がない。
>>1:341は私とは考え方違うけど、納得いった。私はセシリア>>270下段とは考え方違うので、灰考察の仕方は微妙なんだけど、今日の両狼の場合を考えての希望は、リカバリ考えてる感じもするわね。発言からというより位置から考察してるのは少しハテナだけどね。

ラッセル:このままだと寡黙吊りまっしぐらよ?

メイ:ギル−エッタ−メイだと総力で占い回避。すごい。でも私含め何人か狼同士で票重ねるのはとか言っちゃってるから、逆手に取られた可能性もなくはない。ステラ狼なら連続希望、メイは連続で票入れられるほど安全圏には見えないので、白っぽいかなと思う。
私の発言印象に残らないは少しわかる。昨日私がメイ発言してくれてるのに判断しにくいと思ったのと同じなんでしょうね。>>2:62ギル吊り容認偽要素は少し納得しかねるけど。
(138)2006/09/29 00:04:12
村長の娘 シャーロット
セシリア:エッタギルの票乗せがなんか白く見えてしまう。占われそうで残念。>>1:55>>1:56のやりとりも、なんとなく仲間っぽくない気もする。発言内容は白くも黒くも。彼女の灰考察が気になるかな。
>>1:369リックはやれそうだけどさぼっているように見えたということ?

ナサ:お疲れさま。白狙いで仲間希望とか微妙な気がするし、ギルとは仲間っぽくない印象? >>19>>22の勘違いは狼ならしにくい気がするかな。占真狼ならなおさら。狙ってるならすごい。
それ以外は特に判断材料内かな。灰考察後半すごく眠そう、能力者考察と同クオリティの考察期待。

ケネス:前述したように、エッタが仲間ならCO関連会話違和感ある。>>1:21は素でむっと来てるようにも見えるし。昨日緩く纏めてるのが好印象は引き続き。ただ、占い先暫定ハーヴ→そのまま変更無しは少し安易な気もする。今日の>>53もあっさり。もう少し灰に関する言及が見たいわね。
(139)2006/09/29 00:04:14
冒険家 ナサニエル
シャロ>>99
>>33の件、うぃ、だから遺言COは成立しないというお話
>>39了解、だ

うーん、議事見直しても皆割りと当たり前の事ばかりいってる気がする
もうちっと読み込むか…
あー前頭葉がいてー
(140)2006/09/29 00:04:17
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>121、全然気にしない!嬉しい♪
2006/09/29 00:04:22
村長の娘 シャーロット
んー……みんなそこそこギルエッタと仲間っぽくなさはあるのね。ステラ真の場合、寡黙吊りまっしぐらラッセル、総力で回避メイ、最後に仲間切っておこうセシリア、ちょっとライン切ってみたリック、あたりが候補なのかしら。
少し違和感あるのでエッタ真も多少は見ておきましょうか。
(141)2006/09/29 00:04:26
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/09/29 00:06:21
学生 メイは、駆け足でやってきました。
2006/09/29 00:08:00
学生 メイ
こんばんはー♪
今からダッシュで議事録読みますー!
何か急いで答えた方がいい事とかあったら教えて下さいー。
(142)2006/09/29 00:09:19
村長の娘 シャーロット
って肝心の占い希望が。
うーん。●メイで変更無しかな。現状一番判定を見てみたい。

ナサ、飴ありがとう。
(143)2006/09/29 00:09:35
書生 ハーヴェイ
[...は、料理をもって入ってきた。]
う〜ん……作りながら考えてみたけど、やっぱりながらだとなかなか纏まらないね。
とりあえず今日は夜食だから軽く、
『ベーコン・ナス・マッシュルームのオープンサンド』と
『ホタテのトマトソース・カルパッチョ風』です。
(144)2006/09/29 00:10:16
書生 ハーヴェイは、それはそうと、ナサ、飴いる?
2006/09/29 00:11:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/29 00:12:28
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、体調的に考察できてないから今は入らないぜ、さんきゅ
2006/09/29 00:13:33
村長の娘 シャーロットは、飴が必要な人がいれば言ってね。
2006/09/29 00:13:50
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル了解。必要な人は言ってね。
2006/09/29 00:14:21
学生 メイは、夜食を食べながら議事録読み。おなか空いてたからラッキー♪
2006/09/29 00:16:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/29 00:16:27
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は強昇桜拳で突進してきた。]
しょ〜お〜k(ドカッ)
いったぁ〜い・・・。
あ!た、ただいまぁ〜♪
コミット出来そう?
(145)2006/09/29 00:20:46
逃亡者 カミーラ
やっと戻れたわ。戻れただけだけどorz
(146)2006/09/29 00:22:08
冒険家 ナサニエル
発言数ヒトケターズはあれかコミット進行と踏んで手ぇ抜いてんのか
ここまできたらコミットも何もあったもんじゃないのに発言がないじゃ二日目自体が無駄っぽくなっちまうぜ?

。oO(まぁ…いっぱいあったらあったで、処理しきれずに頭抱える俺がいそうなわけだが…今でも処理し切れてないし)
(147)2006/09/29 00:22:29
見習い看護婦 ニーナ
グレスケでも出してみよう。

白:ナサニエル>ケネス>ハーヴェイ>>(その他):黒
※ここは占い師の真贋に関わらず

・エッタ狼の場合
白:ネリー(何の躊躇いも無く●ギル)>キャロル(昨日の●ギル)>セシリア(今日の●2票から)>ラッセル>メイ>シャーロット>リック:黒

・ステラ狼の場合
白:キャロル>メイ>シャーロット>リック>ラッセル(昨日のライン考察より)>セシリア(昨日のライン考察より)>ネリー(今日の状況を作った人):黒
(148)2006/09/29 00:23:39
双子 リック
>>1371(シャーロト)
>>1:351ハーヴ白確で不信任した場合、纏め役はどうするつもりだった?
うーんその場合まとめ役不在になってしまうの
でも不信任だされるようなまとめ役なら不在でもいいかなーとか思ったりしたの
(149)2006/09/29 00:23:51
修道女 ステラ
キターー!!

>>146 カミーラ
すっごく待ってた!!
更新後の一斉発表できそう?あと、今後遅くなりそうならコミットを先にしてくれないかな。

…というか、ここからコミットは無理そうね。
(150)2006/09/29 00:25:09
双子 リック
>>147(ナサナサ)
手を抜いてるつもりは無いの
でも考察するような情報も……なの
(151)2006/09/29 00:25:39
村長の娘 シャーロット
うん? キャロル狼二騙り予想って、誰か灰に狂人の心当たりがあるの?

ギルの発言ざっと読み返すと、占われる=死刑宣告と取ってるのがどうにもわからないわね……。白確憂鬱なのはわかるけど、序盤は狼は能力者襲うのに忙しくて、初回にでた確白なんて放置されると思うんだけど。

今日もコミット進行なさそうね……いっそ土曜夜に三十分進行で短期っぽく行くとか? まあ私は終わらなくてもいいんだけど。
ちょっと離席。
(152)2006/09/29 00:25:51
村長の娘 シャーロットは、あ、進むの? 待つか。
2006/09/29 00:26:41
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット無理そう。セシリアの占い先がまだ。
2006/09/29 00:27:30
逃亡者 カミーラ
ステラ>
とりあえずコミットはしたわ。まだ鳩だからきっちり秒単位までは無理だけど一斉は可能よ。
(153)2006/09/29 00:28:10
見習い看護婦 ニーナ
潜伏狂が居る場合、誰が潜伏狂か予想するのって無理じゃない?

ステラ狼ならカミーラ狼は有ると思うよ。
でもカミーラ狼の場合(これは私が狼の場合も同様だけど)、狼エッタ的に霊内訳が真狼と知ってることになるからあそこでCOするわけない。エッタ狼と潜伏狂は同時に成り立たないわね。
(154)2006/09/29 00:28:50
冒険家 ナサニエル
リック>>151
じゃぁ例えば灰考察している人達は虚空から情報を得たのかい?
時間は十分にあったんだけどなぁ

そういや●リックだったっけ
ギル-エッタ、ステラのどちらと噛ませてもあまり納得いく姿勢ではないけどなぁ
困ったな、判断材料増えると思ってたんだけど…
(155)2006/09/29 00:28:57
村長の娘 シャーロット
>>148ニーナ
私ステラ狼の方が白いの? 意外。

>>149リック
吊り先決めるのに? 昨日ニーナが主張してたように、ハーヴは吊りに回すことは考えなかった?
白確になっても纏め役不信任にされそうな人は、占わない方がいい気がするけど。
(156)2006/09/29 00:29:17
文学少女 セシリア
フツーに黒ヒットか狂人のパンダ出しってとこ?
狼が初回黒はあんまメリット無さそう。
狼候補は変裏エッタと煮菜ってところかな。
煮菜は特に誰ともキレてねーか。

変裏エッタ狼ならギル=エッタかい。
エサニナル、イケメン、ココリコキャロルはパス。
あと娘。も両狼は低めでパス。

残り所詮ハ、陸、薔薇ッセ、姪、毛脛
(157)2006/09/29 00:29:57
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ、ありがと。出してない人がいたのね。じゃあ離席する。
2006/09/29 00:30:39
お嬢様 ヘンリエッタ
●希望1位がセシリアさんなのね。
▼はやっぱりギルバートさんなのか・・・。
で、コミットは13人済みだから私とステラさんがすればOKと。
でも、もう無理なのね(苦笑)
(158)2006/09/29 00:31:38
流れ者 ギルバート
>>152
確白=餌ってのがオレの認識だがー。考え方が違う、なんてのは初日にさんざ言った気もするが、少なくともオレはそんなもん。狂含めたPP用にとりおきするケースもあるけどな。
シャロは能力者襲撃に忙しいっつーけど、2-2なら能力者ローラー狙いたいんじゃねーかと思う。
(159)2006/09/29 00:31:40
冒険家 ナサニエル
ロッテ>>156
一応、結社がいるから、あまりに黒く見えるならまとめに不向きにみえる対象を占うのもアリじゃない?
(160)2006/09/29 00:31:43
学生 メイ
>>71 エッタちゃん
わざわざお返事ありがとうー。
ちょっと揚げ足取りみたいだったかな、ごめんね。

議事録すごく伸びてるみたいで嬉しいなぁ。
いっぱいお話してくれるとそれだけで判断材料が増えるよね。
そして仮決定みたいなのってもう出てるのかな…。
(161)2006/09/29 00:32:17
村長の娘 シャーロット
>>154ニーナ
そもそも状況からして狂人潜伏自体が薄いと思うから、灰に誰か心当たりがあるから潜伏予想なのかと思ったのよ。
(162)2006/09/29 00:32:28
修道女 ステラ
>>153 カミーラ
じゃあ、霧の関係もあるし、霊能者は更新後1発言だけ在席確認&【1:15に霊判定を一斉CO】はどう?

昨日霧が出てたから1:10で間に合うか私どきどきしてたの。

占い判定は【1:20に一斉】でどうかしら。
(163)2006/09/29 00:32:40
逃亡者 カミーラは、ごめん、立て込んできたんでまた更新直後にくるわ。
2006/09/29 00:33:14
学生 メイは、退席する皆さんいってらっしゃいですー。
2006/09/29 00:33:57
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに頷いた。
2006/09/29 00:34:15
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ>>163何で占霊一斉発表じゃないんだ?
2006/09/29 00:34:16
修道女 ステラ
一応、箱の人向けの一斉判定時計。

つ【http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl】

>>カミーラ
了解。更新後発言お願いね。
>>ニーナ
カミーラの在席発言を確認してからの1:15に一斉判定結果出しはお願いできる?
もし1:15までにカミーラの発言が無いなら判定は出さないで欲しい。
(164)2006/09/29 00:36:34
文学少女 セシリア
そのあたりなら誰でも良いというかよく読めてないしアレ・・・
とりあえずラッセと所詮ハは占いたくねえっす。

ていうかこのままだと私占いだよね?
それなら●リックで決選だよww
(165)2006/09/29 00:37:33
修道女 ステラ
あ、そっか。
霊判定によっては占確定するからそっちにばかり気をとられてたわ。

占い判定も一緒の方がいいなら、そうするよ。
じゃあ、エッタ。1:15に一斉できる?
(166)2006/09/29 00:39:16
見習い看護婦 ニーナ
>>156
シャーロットさんは発言自体はそもそも白いの。
エッタ狼の場合に白い人が多くて押し出されちゃったというか・・・。
最初のギルとシャロのやりとりは素でやりやってるように見えたとはいえ、仲間同士のやり取りで表で発言数使ったり印象を作ってくる来る狼もいるからね。あそこ以外を見た場合、ライン無いとも言い切れないなって。

でも、そう反応貰うとやっぱ狼っぽくないと思っちゃう。
(167)2006/09/29 00:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
大丈夫だけど、霊能者さんたちが一斉に出来なかった場合、私たちはどうしよっか?
(168)2006/09/29 00:40:52
踊り子 キャロル
>>152
ステラ偽の場合狂より狼の可能性が高いのは
今まで皆も言ったとおりだよね〜
その場合もしステラ狼で霊の内約真狂だったら
明日偽確定の可能性が高い
そんな危険を犯してまで今日黒出すとは考えれない
だからステラ狼の場合霊の内約も真狼で
狂人潜伏もあると思ったんだよ〜
(169)2006/09/29 00:41:18
修道女 ステラ
>>165 セシリア
んー。そうするなら私、セシリアに票移すよ。
もしかしてそうしてくるかと思ってた。

それをしなければ白と思えたんだけど、ちとわざと重ねた可能性を考えている。
(170)2006/09/29 00:42:14
見習い看護婦 ニーナ
私は一斉問題ナッシング。カミーラさんは鳩なのね。
で、●リックで決戦投票ですか?

どうします?

私は【●リック希望】変わらず
(171)2006/09/29 00:42:51
双子 リック
>>155(ナサナサ)
序盤の戦術論とかは役職関係なく言えるの
そもそも印象は材料とはあんまり思って無かったりするの
残るとなると初日COタイミングと占い結果と……その位だし……なの

>>156(シャーロト)
前の村で初日はどーしてもやる気にならんって人が居て
その人吊ったら白だったっていうのがあるの
どーもそこが頭に残ってそうなの
(172)2006/09/29 00:43:03
修道女 ステラ
>>168 エッタ
そしたら、霊能者が一斉できるまで一緒に待とうか。
(173)2006/09/29 00:43:15
のんだくれ ケネスは、しまった…落ちてた。
2006/09/29 00:43:16
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、そりゃ自分以外の占い判定見たいんじゃない?
ま、私はリックのセシリアで第一希望と第二希望なのである程度どっちでもいいCO。
(174)2006/09/29 00:44:20
踊り子 キャロルは、ようするに「も」が抜けて状況書いてないのがいけないのかな〜
2006/09/29 00:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
ん〜それはちょっと困るかな・・・。
確か書き置きしたはずだけど、明日遠出するから早めに寝たいんだよね。
見てくれてないのかな?
(175)2006/09/29 00:46:10
のんだくれ ケネス
判定確認したら、コミットだけして寝るわ。
酔いが回りすぎた所為か・・・まともな考察が出来ない。
(176)2006/09/29 00:46:13
文学少女 セシリア
>>170ステラ
うほっ。
なら姪か毛脛でもいいぞ(笑)
(177)2006/09/29 00:46:34
修道女 ステラ
>>174 ニーナ
そっか。そういう意図でか。正直、セシリアでも別に良かったから。

じゃあ★【決選投票ならどちらにするか言って下さい。】

エッタ、とりあえず間に合わない可能性を考えて私はセシリアにセットしてるよ。
(178)2006/09/29 00:47:03
見習い看護婦 ニーナは、私が言うことじゃないよね(笑)>>174
2006/09/29 00:47:51
修道女 ステラは、ていうか今から決選投票とか間に合わないんじゃないかと。
2006/09/29 00:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私もセシリアさんでセット済み。
決選投票でも●セシリアさんのままです。
(179)2006/09/29 00:48:48
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、あと結社の回避とかグダグダがあるかもしれないので、55分くらいで最終本決定にした方がいいわね。
(180)2006/09/29 00:49:11
のんだくれ ケネス
占い師達の意思を尊重すると…●セシリアだな。
多分、これが一番スムーズに進みそうな気がする。
(181)2006/09/29 00:50:34
踊り子 キャロルは、私は希望通りセッシーでお願いね〜
2006/09/29 00:50:55
のんだくれ ケネスは、↑決選投票でだとな。
2006/09/29 00:50:55
学生 メイ
決選投票かぁ。
私は最初の希望通り●セシリアちゃんのまんまにしておくねー。
(182)2006/09/29 00:52:06
双子 リック
>>178(しすたー)
リクとセッシーの決戦なら
そりゃリク的には●セシリアになるの
(183)2006/09/29 00:52:57
村長の娘 シャーロット
決戦になってるのね。うは、この二人悩む。
うーん、●リックで。発言単体では怪訝に思う部分多いのと、ギルエッタ狼でセシリア票あわせはやはり少しリスキーな気もするから。
(184)2006/09/29 00:54:12
学生 メイ
えとえと、投票先設定忘れずにー。
ランダム投票とかで別の人吊っちゃうとかはしょんぼりだから。
(185)2006/09/29 00:54:19
村長の娘 シャーロットは、セットは確認済みよー。
2006/09/29 00:54:50
修道女 ステラ
>>175 エッタ
じゃあ、時間制限設けて待つか。25分までとか。

>>177 セシリア
ごめん、素で疑っちゃった。
私は●セシリアのままで。
(186)2006/09/29 00:55:20
のんだくれ ケネスは、▼ギル、確認した。
2006/09/29 00:55:43
見習い看護婦 ニーナ
2日目占い希望
●メイ   1票目 シャーロット>>21
●メイ   2票目 ステラ   >>28【占】
●リック  1票目 ナサニエル >>43
●ネリー  1票目 ケネス   >>53
●セシリア 1票目 キャロル  >>56
●セシリア 2票目 メイ    >>70
●セシリア 3票目 ヘンリエッタ>>75【占】
●セシリア 4表目 ギルバート >>91
●ネリー  2票目 リック   >>104
●リック  2票目 ニーナ   >>113【霊】
●リック  3票目 ハーヴェイ >>114
●リック  4票目 セシリア  >>165

決戦
ケネス    セシリア5票目
リック    セシリア6表目
シャーロット リック5票目
ステラ    セシリア7表目
(187)2006/09/29 00:55:57
修道女 ステラは、吊り先は当然、確認済み。
2006/09/29 00:56:04
見習い看護婦 ニーナ
【本決定●ケネス ▼自由投票でどうぞ】
セシリアさんが結社なら回避COしてもOK。
しなくてもOK、ご自由にどうぞ〜。
(188)2006/09/29 00:56:13
見習い看護婦 ニーナは、orz
2006/09/29 00:56:28
見習い看護婦 ニーナ
きゃ〜、間違えた!!!
【本決定●セシリア ▼自由投票】

各自セット忘れずに。
(189)2006/09/29 00:56:34
修道女 ステラ
>>188 ニーナ
なんでケネス!?

【セシリアにセットしました】
(190)2006/09/29 00:57:00
のんだくれ ケネス
●ケネスでセシリアに回避COを言うのはおかしくないか?
(191)2006/09/29 00:57:18
双子 リックは、【本決定了解なの】
2006/09/29 00:57:30
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】
2006/09/29 00:57:58
村長の娘 シャーロット
>>160ナサ
うーん、そういうものかしら。私は不信任までしそうな人をそもそも占いたくないのよね。確白になったら纏め役になる可能性高くなるし。

>>167ニーナ
あ、そういうことね。納得。ありがとう。

>>172リック
白かもしれないから、吊りたくないと言うこと?
(192)2006/09/29 00:58:14
冒険家 ナサニエルは、ごめん、何かここ回線不調みたいだorz
2006/09/29 00:58:19
村長の娘 シャーロットは、【決定了解】。
2006/09/29 00:58:54
学生 メイ
ニーナちゃんはどじっこさんだだだ。(よしよし

>>189
【本決定了解だよー】
(193)2006/09/29 00:59:03
修道女 ステラは、【本決定了解】@1
2006/09/29 00:59:06
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(194)2006/09/29 00:59:12
冒険家 ナサニエル
セシリアあんまり疑ってなかったし、リックの反応が妙に素直なんだよなぁ
うーん、●セシリアかなぁ
でもなぁ
ごめん判断つかないわ
(195)2006/09/29 00:59:33
お嬢様 ヘンリエッタは、了解
2006/09/29 00:59:49
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>189
本決定了解

ケネスそんなに怪しいか?(苦笑
(196)2006/09/29 00:59:59
見習い看護婦 ニーナ
私が死んだら占い師真狂ってことでしょうけど。
ローラーの手間が省けるから村的には痛くないかな。
出来ればエピでみんなに会いたいから、なるべく終わらせてね!

滅茶苦茶なんか杞憂に過ぎない気がするけど。
真狼なら襲われる確率もあると思ったんで、一応。
(197)2006/09/29 01:00:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
10
21
3
33
11
6
3
4
16
7
14
18
26
7