人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1819)かくれんぼを続ける村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
書生 ハーヴェイ
ぼぶぼくぼぶぼくぼぶ

[念仏のように唱えてみる]
(0)2006/09/01 23:32:47
書生 ハーヴェイ
んー、発表どうしようか。
狂人じゃないし一斉にも意味あると思ってない。
(1)2006/09/01 23:33:35
双子 ウェンディ
>>2:180

ボブちゃん…庇ってくれてありがとね…


うん、私もっと微妙って言われないように頑張る…orz
(2)2006/09/01 23:33:54
踊り子 キャロル
襲撃はある意味予想通りかねぇ。ともかく、まずは判定。
【コーネリアスは白だったよ。】
(3)2006/09/01 23:34:51
牧童 トビー
|・)やっぱボブさんつかまっちゃった…。


>>1

|・)あ、普通に一斉じゃなくていい、と、思うよ。
(4)2006/09/01 23:35:11
村長の娘 シャーロット
おばあちゃん、ボブさん、お疲れ様でした。

>>1
言ってしまっていいのでしょうか。
(5)2006/09/01 23:35:24
踊り子 キャロル
>>1
統一占いだから先とか後とか関係ないはずだから問題ないと思ってたけど。
同時の方がよかったかい?
(6)2006/09/01 23:36:07
書生 ハーヴェイ
>>5シャロ
おっけー
任せた

てか、すでにいってるキャロ
(7)2006/09/01 23:36:22
村長の娘 シャーロット
え、じゃあ言ってしまいますね。

【コーネリアスさんは人間でした】
(8)2006/09/01 23:36:44
双子 ウェンディは、とりあえず、席はずすー
2006/09/01 23:37:17
書生 ハーヴェイ
さて。
とりあえずだ。
普通にアンケ出すよ。
(9)2006/09/01 23:37:33
書生 ハーヴェイは、確定情報が増えるのは良いことだ。
2006/09/01 23:37:34
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに>>7、せっかちですまなかったね。と謝り。
2006/09/01 23:38:37
牧童 トビー
|・)……。
     コーネさん確定白??
     …。あれー。
(10)2006/09/01 23:38:54
書生 ハーヴェイ
■1,●希望、理由付き
■2.▼希望、理由付き
■3,灰見解とグレスケ(一緒でいい)
■4,狼ズバリ誰? 2名。ストーリー考案願う。
(11)2006/09/01 23:39:18
書生 ハーヴェイ
■5.今日確定白の理由、言ってみ?
(12)2006/09/01 23:41:04
書生 ハーヴェイ
というあたりでFAだね。うん。

ぼくとしては、これの返答でこちゃこちゃかんがえる予定。
コーネー、手伝ってねー。ぼくミスリーダーさんだから。
(13)2006/09/01 23:41:56
書生 ハーヴェイは、正直、占い師ローラーで終わる気がする今日この頃。
2006/09/01 23:42:23
牧童 トビーは、|・)…ハヴ兄に同意したい…。
2006/09/01 23:44:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/01 23:44:21
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーよわっちいぼくとしては、今、灰に疑える人がいないw
2006/09/01 23:45:44
書生 ハーヴェイ
そんなわけで、アンケはメモにも書いたのでよろしくっ♪

[クルクル踊りつつ歌っている。〜♬ 〜♫ 〜♪]
(14)2006/09/01 23:47:47
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ|・)ウェンと、シャロ姉は…ん…やっぱ、むつかしい、よね。
2006/09/01 23:47:57
踊り子 キャロル
考える事は多いけど、今日の結論はもうでてるんだよね。私からすると確実なのは▼シャロしかないわけで。まぁ、それはお互い様だと思うけどさ。

灰の方は、正直自分の考察が怪しくなってきたよ。昨日まで明らかにウェン嬢怪しんでたんだけど、ここまで続くと違う可能性も考えちゃう。いや、でも怪しかったのは確か・・。
とりあえず、まずはパターン分けしてみた。私視点で残る狼組の可能性は
1.シャロ+ウェン
2.シャロ+トビー
3.シャロ+デボラ
一応全部可能性はあるとして洗いなおしてみようか。ここが私にとって勝負どころみたいだねぇ。
(15)2006/09/01 23:48:18
牧童 トビー
|・)ん…キャロ姉とデボラばあちゃんは…。
     繋がってないと思うのです…。
     ウェンとキャロ姉も、繋がってない、と思うのです…。
     
     占い結果を分けてこなかった、のは、
     シャロ姉のほうが、信用上だったから、決め打たせたかった、
     と、考えると、自然…。う…でも自然すぎる…。
     ウェンと、シャロ姉の繋がり、もいちど見てみます…。
(16)2006/09/01 23:49:52
双子 ウェンディは、ただいまー!さて、考えてきた事ぶちまけるぞー!
2006/09/01 23:51:31
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまー

って、あれ、確定してる。
身の潔白は嬉しいけど、占い師真贋がわかんなかったのは痛いなー。

>>13ハーヴェイ
了解、手伝うよ。ただし俺もミスリーダーだから期待はするな(マテ
(17)2006/09/01 23:51:46
牧童 トビーは、双子 ウェンディと、コーネリアスに|・)ノシ
2006/09/01 23:55:04
双子 ウェンディ
■4,狼ズバリ誰? 2名。ストーリー考案願う。
一番素直に考えた案:キャロル+デボラ狼
きのう、吊り候補になっちゃって焦ったキャロちゃんは、占い師COしました。そしたらたいへん、相棒のおばあちゃんが吊られてしまいました、あーあ
さらに、ボブちゃんの遺言で、「明日は占い師を吊る」ことはほぼ確定、パンダを作っても先に吊られては意味がありません
結局コーネさんは確定白にすることにしました、ちゃんちゃん

単純すぎるかな?
(18)2006/09/01 23:55:10
牧童 トビー
>>18

|・)ん…。キャロ姉と、デボラばあちゃんは、仲間切り?
(19)2006/09/01 23:57:09
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーはじめ皆に軽く手をあげて挨拶。ノシ
2006/09/01 23:57:52
双子 ウェンディ
>>19
二人しかいないとはいえ、切らない理由はないとは思う…
やりすぎると本当に吊られちゃうんだけど

うー…考え直す


でも、デボラおばあちゃんが狼だと思ってる理由は、
昨日の吊り仮決定以降の態度。あっさり吊られすぎ
村人(でも狼でも)もっと抵抗しないとならない。だって凄く無駄な手だって自分が一番わかってるんだから

狼がじゃあなんであっさり吊られるかっていうと、ボブちゃんが結果を言えないことがわかりきっているから、だよ
(20)2006/09/02 00:01:25
牧童 トビー
>>20

|・)ん…切らない理由はない、のは、分かる…。
     僕ももっかい見てくる…。
(21)2006/09/02 00:05:49
踊り子 キャロル
■1.●希望、理由付き
もう二つしか選択肢がないわけだから、どっち占っても結果は見えると思うんだけどね。
ま、あえて希望するなら●ウェン嬢かな、やっぱり。白判定出てたら私がおばかさんだった、と。

■2.▼希望、理由付き
▼シャロ以外ないね。理由は、どの場合においても(流石に村人騙りは考えないよ)シャロが狼であることは私視点で確定だから。
灰の二分の一で勝負することは、私には選択できないね。婆さん狼の可能性も考えると更に確実性は下がるわけだしね。

残りの議題は、もしかしたら明日になるかも。寝る前に仕上げられたら出す予定だけどね。また長くなりそうな予感。
とりあえず、これだけは出しておくよ。
(22)2006/09/02 00:08:14
牧童 トビー
>>22

|・)ん…。僕、そんなに白い?
     僕とシャロ姉の繋がり、より、
     昨日のシャロ姉の▼ウェンは仲間切りって判断のほうが、上?
(23)2006/09/02 00:15:47
村長の娘 シャーロット
ううん…。そうなんですよね。
考えることは多いですが、私からすると
今日は▼キャロルさんしか有り得ないです。
もしおばあちゃんが狼だったならそれで終わりですし、
最悪でも明日、2択に持ち込めるはずですから。
(24)2006/09/02 00:27:20
村長の娘 シャーロット
■1. 3.4と合わせて、少し保留させてください。どなたがキャロルさんの仲間なのかは、じっくり考えてみたいと思います。
■2.▼キャロルさん。
■3.4.保留で。
(25)2006/09/02 00:27:36
村長の娘 シャーロット
■5.少し考えてみました。
キャロルさんがコーネリアスさんに偽黒を出すということは、
キャロルさん視点で[狼=シャーロットとコーネリアスさん]が
確定するということです。

だけどコーネリアスさんは、1日目2日目続けて、
わたしを吊占に挙げていましたよね。
だからわたしとコーネリアスさんを仲間に見せかけるのが
厳しいと判断して、
コーネリアスさんに白を出したのではないでしょうか。
(26)2006/09/02 00:29:21
踊り子 キャロル
>>23
坊、嬢を占い希望にしたから坊の方を白く見ていると思ったかもしれないけど、正直どっちでもいいと言うのが本音で理由になるよ。
私が明日占い判定を皆に見せれるのは、(今の能力者どちらか吊りの流れだと)▼シャロだった場合のみ。
その場合、明日があるなら灰に狼がまだ残っているということでデボラ黒はなくなる。で、坊と嬢の二択になるから、どっちかに白出ればもう一方が黒。黒出ればもう一方が白。で、私視点では灰の内訳が確定する。
だから、私の占いはどっち占っても変わらないのさ。

灰の考察は今してるんだけどね。坊が指摘した部分も含めて改めて考え直し中。
今の考えを直に言うと、私がウェン嬢をかなり怪しんでいるところから、シャロの▼ウェンは仲間切りじゃないかと見てるかな。
ま、シャロと灰の繋がりも含めて考え出す予定だから、待っててね。
(27)2006/09/02 00:29:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 00:30:51
牧童 トビー
|・)…ん…違和感。
     今日占い師さん吊って、成功したら…
   真さんはやっぱ食べられちゃう、よね?

□デボラばあちゃん鬼さんで、占い師吊り
・鬼さんが吊れれば、村勝利
・吊れなかった場合は、真を吊っちゃう。
  決め打ちされるにはつかまらないのは、ヘン?

□デボラばあちゃん鬼さんじゃない場合
・鬼さんが吊れても、明日に続く。真占い師はつかまる?
・吊れなかった場合、鬼さん勝ちで終わり。

ん…。
別に今日占い師さん襲わなくてもほぼラインできてるんだから、ありかなぁと思ったけど…。
占い師さん残したら、完全にラインができる、よね。
…気になる。

もうちょっと、考える…。
また、明日。おやすみなさい。
(28)2006/09/02 00:49:56
双子 ウェンディ
うぐ、明日は昼間から時間あるので、今日は寝ちゃうね…
おやすみなさい
(29)2006/09/02 00:50:10
牧童 トビーは、|彡サッ
2006/09/02 00:51:02
村長の娘 シャーロット
ん…。
ごめんなさい、途中ですが今日はこれで休みます。
おやすみなさい。また明日。
(30)2006/09/02 00:51:49
踊り子 キャロル
>>28
そうだね、▼シャロになったとしても、私が明日まで生きてる可能性は低いと思う。
だから、ますます占い希望とか意味無いような気がするんだけどね、これは言っても仕方ないかな。

そろそろ私も限界。続きは明日にして休ませて貰うよ。
明日もいつもどおり夜頃には来られるはず。早ければ夕方あたりかねぇ。
おやすみ皆、また明日だよ。
(31)2006/09/02 01:08:47
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、俺は意見言うの控えた方いいんかねー?

とりあえず、現状。
旅占狼狼村村書吟
霊占占灰灰灰白白
なんだよな。
で、婆ちゃんが狼か村かはわからないと。

俺が確定白ねぇ…
一番ありそうなのは、婆ちゃんが狼だったから騙りは真より先に黒出したくなかったってのなんだが。
逆に、その可能性を強く思わせて灰の狼を逃がしやすくするためにっていう可能性もあるっちゃあるな。その場合、そういうこと考えそうなのは誰かって話になってくるわけだが。

俺が考えてるのはこの辺かなー。
明日は遅れずに来れるはず。またな。
(32)2006/09/02 02:47:45
書生 ハーヴェイ
>>32こね子猫ね
んー、ぼくは意見言うの控えてるんだよね。
というか他の灰が言ってからにしようかなぐらいで。
あんまり気にしないでいいかもだね。

とりあえずトビーの違和感に同意中。
今日は占い師決め打ちだからねー。
(33)2006/09/02 07:50:39
書生 ハーヴェイ
正直な話、村人だったらシャロ最白に見てたけど
占い師だと言われると引っかかるところもあったり。

逆に村人だったら疑問なキャロルは
占い師だと言われると信じたくなる自分もいたり。

あはははーはー。むつかしいねー。

[白い歯キラリン]
(34)2006/09/02 07:57:05
書生 ハーヴェイ
現状、ウェンとトビーのどちらが疑わしいかというなら
ウェンよりトビーが怖い(苦笑)

というか昨日のウェンが最白にトビー置く理由がない。
ということでウェンは村人決め打つ予定なぼく。
え?▼ウェン主張はどこ行ったって?
それは昨日▼ウェン主張が増えた時点でわすれたね。

[白い歯キラリン、〜♫]
(35)2006/09/02 08:02:53
書生 ハーヴェイ
そんなこんなでシャロ&キャロに質問いこっと。
灰が疑えなくて困るんだよねえ。

>>1:19キャロ
泳がせた方が良い場合って、どんな時を想定した?
(ぼく>>1:21すごく同意しちゃうんだよね)

>>2:47キャロ
お礼言い忘れてた。ありがとね。

読み返したらキャロルにツッコむとこあんまりないんだよね。
なにげに占い師なら納得させられてしまうことが多くて。
(36)2006/09/02 08:50:07
書生 ハーヴェイ
>>1:70シャロ
>>1:41で異議なし
なんで「騙りがでたら即対抗、に賛成した以上なのかな。
普通に非COすればいい話じゃない?
理由を言ったのは違和感。
(ぼく>>1:38の計算、村なら白要素に見てたんだけどね。
占だと偽黒を出す場合の計算にも見えるんだよねー。)

>>1:87シャロ
狼が第一希望になったら騙ってくる可能性が高くなる。
けれどその方向性は計算済みじゃなかったかなあ。
これも違和感。

>>1:160シャロ
先に偽が黒を出してきた場合?あとから偽が黒を出す場合?
んーと、違和感。
あとからは分かるんだけど、先に出す狼ねえ…んー。
先に偽が黒を出すメリットってなに?
(37)2006/09/02 08:51:56
書生 ハーヴェイ
>>2:71シャロ
デボラについてずいぶん擁護してるように見えるんだよね。
白決め打ちは道を狭めるけど狼以外だったら
2名も白決めしてるのはすごいと思う。
デボラが村側だとして白2決めできる理由思いつく?

>>2:142でもデボラかばってるように見えるんだけどなあ。
(38)2006/09/02 08:52:07
書生 ハーヴェイ
占い師2名に質問
【なんで今日自分が襲われなかったと思う?】

■5ととほぼ同じなんだけどね。デボラが白なら白確定。
占い師襲った方が得だと思うんだ。同じ白確定なんだからさ。
(39)2006/09/02 08:56:08
書生 ハーヴェイは、〜♬ 〜♫ 〜♪ (音もなく立ち去った)
2006/09/02 09:06:57
牧童 トビー
|・)………。こんにちは。

|・・)つ【資料】

1双書語詩踊牧娘旅
●踊語踊娘書語牧書
○娘双牧_双__牧

2書双牧双語娘詩
●詩語踊踊牧踊双
○語娘_娘_詩_
○_書_____
▼双踊語語踊双娘
▽______語
(40)2006/09/02 13:27:30
牧童 トビー
|・)ん…。残ってるのは、
     1.シャロ姉-デボラばあちゃん
     2.シャロ姉-ウェン
     3.キャロ姉-デボラばあちゃん
     4.キャロ姉-ウェン
     …だね。

|・)ん…。今のところ、
     1>3>|かべ|>2>4
     くらいで、考えてる…。
(41)2006/09/02 13:57:46
双子 ウェンディ
トビーちゃんって、なんだか夜に働く小人さんみたい…
(42)2006/09/02 13:57:47
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)!!!  |・)ノシ  こ、小人って、なに??
2006/09/02 13:58:26
双子 ウェンディ
なんか、気づいたらやりかけのお裁縫がおわってたりしちゃう小人さんみたいなの!
でも宿題の計算は間違えてたりとか…

ありがとね
(43)2006/09/02 14:01:30
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)な、なるほど…。……。うぅ。宿題まちがってそうかな…
2006/09/02 14:02:46
双子 ウェンディは、自分の宿題は間違えないという徹底振り(ばれちゃまずいから)
2006/09/02 14:08:30
牧童 トビー
|・)ん…。>>2:39で、いったとおり…。
     ・鬼さんは、1日目に占われたくなかった。
     ・ボブさんの、>>1:6
     
   この2つ、から。
     ・キャロ姉-デボラばあちゃん
     ・キャロ姉-ウェン
     は、低めになるかな、って。

|・)あと…。>>1:144>>1:152の。
     ウェンと、キャロ姉のやりとり。
     仲間同士なら、こんなに、感情的には…
     ならないんじゃないかな、と、思うので。
     キャロ姉-ウェンはほとんど、考えて、ない、です。
(44)2006/09/02 14:08:46
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)!!!…。あぅあぅ。
2006/09/02 14:10:09
双子 ウェンディ
冗談はさておいて、まじめに考えないとボブちゃんに怒られちゃう…

>>40
2書双牧双語娘詩
●詩語踊踊牧踊双
○語娘_娘_詩_
○_書_____
▼双語語語踊双娘
▽______語

私▼キャロ→デボラに変更したよ
(45)2006/09/02 14:15:08
双子 ウェンディ
現在:占狼|白白灰灰

あれ、灰二人ってことは、私から見て、狼なのはデボラかトビーかどっちかってことか!
(46)2006/09/02 14:17:42
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)うぅ…。>>40はちゃんと変更いれてるよぅ…。
2006/09/02 14:20:09
双子 ウェンディ
ってことは、デボラシャロか、キャロトビーの組み合わせしかなくなっちゃう、のかなあ?

トビーちゃんの発言にやけにウェンの文字が見えると思った…
(おばか確定)
(47)2006/09/02 14:21:13
双子 ウェンディ
わー、時事列になってるのか!


えと、落ち着きますorz
(48)2006/09/02 14:22:05
双子 ウェンディは、穴を掘っている…
2006/09/02 14:22:40
牧童 トビー
|・)ん…。>>28の違和感で、いくと。
     占い師-デボラばあちゃんだったとき。
     決め打ちさせて、生き残れても、
     占い師が襲われない、っていう状況が残る、ので…。
     ここだけ見るならデボラばあちゃんは非狼?
     だとしたらウェンが鬼さん?ってなるけど…。
     
     ウェンは、>>2:70と、>>2:77で、占い師両方に吊りにあがってる…。
     ん…。これだけなら、まだウェン狼は、あるかな、
     って、思う、けど…。
     ウェンはハヴ兄に吊り希望されてた、し。 
   僕にも疑われぎみだった、し。
     占い師2人の、連投具合からも、ちがう、かな?って。
(49)2006/09/02 14:22:54
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)…。トビーシャロ、も、あるよ?ウェンからみたら。
2006/09/02 14:23:49
双子 ウェンディは、掘った穴に埋まった…「ウェンのおばか」
2006/09/02 14:25:09
牧童 トビーは、|・)ノシ(ウェンの埋まった土をぽんぽん。
2006/09/02 14:29:49
双子 ウェンディ
占い師ローラーしたら終わる気がした…
(50)2006/09/02 14:29:50
双子 ウェンディは、ちーん…
2006/09/02 14:30:40
牧童 トビー
|・)ん…。だとすると、>>28、は…。
     そこまで考えてる余裕はなかった?
     って、ことかな?…ん…。
     
     生き残りに賭けるとしたら…ん…。
     キャロ姉が鬼さんなら…。
     昨日もうみんなから疑われてたんだし…。
     今日黒だし、で、賭けに出てくるような気がする…。
     じゃあ、鬼さんは、シャロ姉??って、ところ…。
(51)2006/09/02 14:32:03
牧童 トビー
>>50

|・)…。僕も、そんな気がする…。


|・)…えと。そんなわけ、で。
     シャロ-デボラ>キャロ-デボラ、かな。
     キャロ姉と、デボラばあちゃんが…。
     初日から、仲間切りしてた、なら、キャロ姉も、ある、と、思う。
(52)2006/09/02 14:35:58
双子 ウェンディ
今日、コーネさんがしろ確定になったことが…

・潜伏する場所が必要ないからせめて真贋ぼかす為に割らなかった

に思えて仕方なくなってきちゃったわけで
(53)2006/09/02 14:36:02
双子 ウェンディ
キャロルちゃんとばっかりお話した感じがして、シャロちゃんの印象が未だに薄いの…

素直に考えれば、目立たない方がいいから、かとも思うんだけど
(54)2006/09/02 14:39:24
牧童 トビー
>>53

|・)ん…、うん、分かる。
     あと、キャロ姉が鬼さんなら…
     シャロ-ウェン鬼さん?
     っていうのにこだわる理由が分かんない…。
     >>49で、触れた部分は、けっこう白要素、だと、思う…。
(55)2006/09/02 14:43:17
双子 ウェンディ
とりあえず、おばあちゃん狼は確定でいいと思うんだよな…
トビー狼は捨てちゃう、ぽいっ

だから、占い師ローラーで終わる、
これぱっぱと出たハーヴェイさんは凄いなあ…
(56)2006/09/02 14:52:49
牧童 トビー
|・・)つ■1.■2.

●ウェン
▼シャロ姉

で。ん…。単体でみると、キャロ姉のほうが、黒い、けど…と、いうか、シャロ姉のほうが、白い、けど…。
重ねると、シャロ姉のほうが、鬼さんだと、思うので…。

|・・)つ■3.>>49、■5.>>51
(57)2006/09/02 14:53:16
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)ん…。いちおう、なんで?>デボラばあちゃん
2006/09/02 14:54:49
牧童 トビー
|・)…。ウェンは、もちょっと…。
     僕を疑っても、いい、と思うの…。
     そこが、
     ウェン狼かも?
     が、完全に、捨てられない、理由、だったり…。

|・)んじゃ、またあとで、きます…。
     ■4は、もちょと、待って…。
(58)2006/09/02 15:05:40
牧童 トビーは、|彡サッ
2006/09/02 15:06:06
双子 ウェンディ
あ、アンケート!

■1,●トビーちゃん 他残ってないし
■2,▼シャロちゃん 
キャロちゃんの、私へのこだわり具合が狼なら意味わかんないし、そこまでする必要ないとおもったから(ってトビーちゃんも言ってる)
逆に、特に誰とも対立せず無難に占い師してるシャロちゃんの方がなんだかなー?
■3,トビーちゃん、今から狼だと思うほど思考ひっくりかえすのめんd……
ええと、自分狼の可能性をことごとく私に教えてくれるところとか、この状況で(例え私が思い直して主張しても通らないとはおもうけど、そこを踏まえてでも保険に走りたいはずの)狼はやらないだろなっておもうの
■4,おばあちゃん、シャロちゃんでー!
■5,>>53
(59)2006/09/02 15:13:41
双子 ウェンディは、|彡サッ
2006/09/02 15:15:04
双子 ウェンディ
>>58
こゆとこが、狼っぽくないの

私もちょっとでかけてきます、今夜は夜早めに顔だせるよー
(60)2006/09/02 15:15:08
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/02 15:15:37
双子 ウェンディは、もっかい  |彡サッ
2006/09/02 15:15:50
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
少し顔を出せました。
(61)2006/09/02 17:43:34
村長の娘 シャーロット
>>37 ハーヴェイさん
>>1:70ですが、理由を言ったのは霊能者自体潜伏希望だったからです。

>>1:87については…何についておっしゃってるのか、ちょっとわからないです。
「違和感」の件をもう少し詳しく教えてもらえますか。
(62)2006/09/02 18:16:04
村長の娘 シャーロット
>>1:160ですが、
ボブさん>>1:95の、『初日占いで黒判定が出たら、「誰で黒が出たか」は言わずに「黒判定COだけで」COする』案についてですね。

COの手順によると思うのですけど、
偽の「黒判定のみ」COで引きずり出されて、
自分に黒出しされたりしたら嫌だと思ったのです。
(63)2006/09/02 18:32:36
書生 ハーヴェイ
[...は口笛を吹きながら戻ってきた。]

>>62シャロ
オケ。疑問だったのは「理由言う必要ないじゃん」だから。
霊能者潜伏希望だったからCOしないで欲しかったなら
非COに積極的でないのとは意味が違うと思うかな。

違和感は違和感。シャロはそのへん計算してた気がした。
計算済みのことで不安を言うことが違和感だったんだよね。
計算済みなら折り込み済みなものでしょ、ってね。
(64)2006/09/02 18:41:21
村長の娘 シャーロット
>>38 ハーヴェイさん
庇ってるというか…白いと思うんですよね。おばあちゃん。
私がおかしいというかミスリーダーなのでしょうか…。
皆様の意見を見るだに自信がなくなってきたのもあるのですけど。
吊り回数が少ないから、早くからの決めうちも方針としてはありなのかな、と思ったのですよね…。
(65)2006/09/02 18:43:26
書生 ハーヴェイ
>>63シャロ
そりゃ、村の誰でもイヤだよ。
ぼくが言っているのは「先に偽が黒を出すメリット」のこと。

だってさ。偽になりうるのは2匹。
AとBがいて、Bが占われているところでAが偽黒とかだと
1回で2匹表に出る。それは狼から見て一番イヤでしょ。
なら偽黒ださずで「●村人で白でした」が一番無難。
ぼくが狼側ならそう考えるなー。

偽黒出すメリット、計算するシャロなら答えられると思う。
ぼくはデメリットの方が多いと思ったから不思議なんだよね。
(66)2006/09/02 18:47:17
村長の娘 シャーロット
ああ、ハーヴェイさんこんばんは。

>>64
正直なところ、
計算しながら考えてた部分も多いのですよね…。
あと、自分が占い師だとばれても嫌ですから、
村人っぽく発言しようとして、
もしかしたらその辺に違和感を抱かれてしまったのでしょうか。
(67)2006/09/02 18:48:39
書生 ハーヴェイ
>>65シャロ
白いと思う理由明示してたっけ?
ぼくには「白2決め打ち」ぐらいしか見てない気がする。

「私は白く思いました」てのは良いと思うよ。
でもさ、白なら今日、なんで君は生きてるの?
そう思わない?
(68)2006/09/02 18:49:16
書生 ハーヴェイは、〜♫ 〜♬ 〜♪ [白い歯キラリン]
2006/09/02 18:51:43
村長の娘 シャーロット
>>66 ハーヴェイさん
占い師に偽黒が出されるのと、
村人に偽黒が出されるというのは少し違うと思うんです…。
占い師が対抗から偽を出されるのはあたりまえです。
偽占は必ず狼なのですから。
客観視点でも入る情報がひとつ少なくなってしまうと思うのです。

逆に、狼視点で村人だと思って白をだした相手が真占だったら、狼占が誰視点でも偽確定すると思うんです。
だから白を出すにしても、相手は選ばなくてはならなかったと思います。

だから必死で隠れていたんですけど…。
(69)2006/09/02 18:57:56
書生 ハーヴェイ
>>69シャロ
??????分かんない。
逆に、から後の部分。

「白をだした相手が真占だったら、狼占が誰視点でも偽確定する」なら、真占のシャロは心配する必要ない。

真が狼を占って、占った相手から自分が狼だと言われるのを避けるのは、霊に対抗を出させとく以外では無理と思ってたよ(つまりほぼ無理)。

でもCO前の段階で狼以外を占って白出した占い師なら、偽黒を自分に出されても情報はさほど減らない気がするなぁ。
(70)2006/09/02 19:05:32
書生 ハーヴェイ
偽黒を出すにも相手を選ぶ=偽黒はそう簡単に出せない。
なら狼占が偽黒を「先に出す」のはすごく低い可能性。
ぼくはそう思った。

「メリットないのに偽黒を先出しする狼、いるの?」と疑問。
(71)2006/09/02 19:07:25
村長の娘 シャーロット
ええと、私が生きていた理由、ですか。

私を襲撃したなら、キャロルさん狼が誰視点でも確定ですよね。
おばあちゃんが狼ならキャロルさん吊りで終わります。

トビーくんかウェンディちゃんが狼だとしても、
私を襲撃してキャロルさん狼をわざわざ確定させなくても良いと思うのです。
今日私を残して、私を吊れたらそれで狼勝利。
キャロルさんが吊られても、確定白襲撃で私と(トビーくん・ウェンディちゃんのどちらか私視点で狼確定した方)の一騎打ち。
あるいはキャロルさん吊りと同時に私襲撃で、トビーくんとウェンディちゃんの一騎打ちでも良いでしょう。
狼にしてみれば自分有利になると思う方を選べばいいわけです。

確定霊能者のボブさんを差し置いてわたしを襲う理由がわかりません。
(72)2006/09/02 19:07:35
村長の娘 シャーロット
ええと、私が生きていた理由、ですか。

私を襲撃したなら、キャロルさん狼が誰視点でも確定ですよね。
おばあちゃんが狼ならキャロルさん吊りで終わります。

トビーくんかウェンディちゃんが狼だとしても、
私を襲撃してキャロルさん狼をわざわざ確定させなくても良いと思うのです。
今日私を残して、私を吊れたらそれで狼勝利。
キャロルさんが吊られても、確定白襲撃で私と(トビーくん・ウェンディちゃんのどちらか私視点で狼確定した方)の一騎打ち。
あるいはキャロルさん吊りと同時に私襲撃で、トビーくんとウェンディちゃんの一騎打ちでも良いでしょう。
狼にしてみれば自分有利になると思う方を選べばいいわけです。

確定霊能者のボブさんを差し置いてわたしを襲う必要は、そんなにないと思います。
私、疑われてしまっていますし…。
(73)2006/09/02 19:08:15
村長の娘 シャーロット
ああ…。
今やっと気づきましたけど、
私襲撃でコーネリアスさんの判定を隠し、
キャロルさん吊りの後で灰3択にするのもありですか…。

だからおばあちゃんが状況黒なのですね。やっとわかりました。
(74)2006/09/02 19:09:32
村長の娘 シャーロットは、2重発言になってますね…と、しょんぼりしている。
2006/09/02 19:09:45
村長の娘 シャーロット
>>70 ハーヴェイさん
だから、狼も白を出すのは勇気がいるだろう、という話です。
偽黒も偽白も、どちらが特に出しやすい・出しにくいということは無いように思うんです。

だから、偽黒と共に狼に占COされて、そのあと対象として自分を指名されるのが嫌だったのです。
だからこその>>1:162提案だったのですが…。

あと、これは1日目の話なので、占い結果はまだ出ていませんでした。
(75)2006/09/02 19:19:25
村長の娘 シャーロット
ええと。
トビーくんやウェンディちゃんも私を狼と見ているみたいなので、訊いてみたいです。

「私が狼なら、わざわざ占い師として名乗り出たのは何故でしょう?」

おばあちゃん狼と見ておられるなら尚更です。
吊り票を集めていたおばあちゃんを差し置いて、私が名乗り出たのは何故だと思われますか。
また、対抗を出さずに、キャロルさんをそのまま食べてしまうこともできたと思うのですが…。
(76)2006/09/02 19:23:36
村長の娘 シャーロットは、>>72は脳内削除してください。と落ち込んでいる。
2006/09/02 19:23:49
書生 ハーヴェイ
>>72シャロ
ん? 意図が違うな。ぼく聞いてるのはもっと単純だよ。

今日はコーネに白確定だった。デボラ白確定なら、なんでボブが襲われたと思うのか、ということ。霊確定だから襲われましたってさ、確定情報で白確定出すなら襲う意味ないじゃん、てこと。

1.●白確定+▼白黒不明
2.●パンダ+▼白黒不明
3.●片白不明+▼白確定(狼占の結果のみ)
4.●片黒不明+▼白確定(狼占の結果のみ)
5.●片白不明+▼黒確定(狼占の結果のみ)
6.●片黒不明+▼黒確定(狼占の結果のみ)

1は今回。
2は黒出しとパンダの殴り合い。
3・4は翌日狼占吊られる確実に灰の殴り合い。
5・6は詰み。狼負け決定。

デボラ白なら今日村を吊れば終わりなことは同じ。
さて、デボラ白と思うなら、シャロは「ウェンとトビーのどちらが黒か」をもっと必死に探してくれると思うんだけど、どう?
対抗を吊れば自分は死ぬ予定でしょ? それなら今、真剣になってもらわないと困るな。
(77)2006/09/02 19:26:30
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット>>76デボラ白なら2名のどっちかは狼だよ。
2006/09/02 19:27:24
書生 ハーヴェイ
あ、言い忘れた。
【仮決定は22時にしたい】

昨日と同じです。キャロルの発言が見たいなあ。
優柔不断なぼくはシャロが偽と決め打ててもいないんだよね。
(78)2006/09/02 19:30:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/02 19:31:33
村長の娘 シャーロット
>>77下Act それはそうです。
それはこれからじっくり考察していくつもりだったのです。
考察出すのが遅くなり気味で、それは申し訳ないのですが、今日来てから先に自分への質問に答えただけでして。

>>77
デボラさん白でも、黒の可能性を残すことで占両吊りに持ち込めたりしないでしょうか。
(79)2006/09/02 19:34:40
書生 ハーヴェイ
>>79シャロ
それなら偽黒出さない理由が分からないよ。

白を積極的に吊り主張できる。
「対抗の真占+偽黒で黒2なんだから
 自分を吊ったら終わっちゃう。絶対ダメ」ってね。

違う?
(80)2006/09/02 19:37:51
村長の娘 シャーロット
余談ですが、おばあちゃん白寄りに見ていますが、決め打っているわけではありませんよ。
(決め打ったなら昨日の決定了解しません)
だからこそ今日はじっくり考えたいのですが。

ハーヴェイさんも私>>76について考えてもらえませんか。
自分で言ってる辺りが印象稼ぎと取られるかもしれませんが。
お願いします。私は狼じゃないんです…。
(81)2006/09/02 19:39:48
書生 ハーヴェイは、ん、考えてるよ。もちろん。ただウェン狼はなさげに思ってる。
2006/09/02 19:40:36
踊り子 キャロルは、首を捻りながら現れた。「遅くなってすまないね」
2006/09/02 19:40:53
村長の娘 シャーロット
>>80 ハーヴェイさん
>>26辺りがその理由だと予想します。

あとこれを言うとメタになるかも知れないのですが、
前のかくれんぼ村もほぼ同じ流れだったので、
今日のこの状況がさほど不自然とも思わない、というのもあります。
占師から2択+(明日があれば)再度2択。
(82)2006/09/02 19:43:26
書生 ハーヴェイ
シャロ偽なら対抗しない方が強いと思ったんだよね。
デボラとセットで狼ならデボラが出る方が自然。

単純に白確定のぼくに信用されてた方が出た
というのも有り得るかなとは思う。

そのへんは、もちろん考えてる。
だから決め打てない優柔不断なのさ〜♪

[白い歯キラリン]
(83)2006/09/02 19:45:31
書生 ハーヴェイ
ウェン狼でデボラ白なら、ボブが守ってくれそうだし
ウェンは占い師襲うかなと思ったりするんだよねー。
(84)2006/09/02 19:46:54
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/09/02 19:48:04
踊り子 キャロル
ただいま戻ったよ。
まだざっと流れを追っただけだけど、質問来ている様だから答えてくね。

>>36
そうだねぇ。漠然とだけど考えてたケースをそのまま言うと・・
二日目時点で、霊能者CO済み、>>1:21で触れているような有効な占い師ローラーが出来ない状況で、偽占い師が独断COしてきた時。とかかね。
即対抗ではなく、遺言もしくは回避CO(できればこれは避けたいけど)でCOするようにすれば、狼側は占い師狙うには灰襲撃でこなければならず、おまけに表に出た偽占い師が即襲撃されないのは何故?みたいな考えも出来る。
襲撃で狼を惑わせれて、自分の安全も結構確保できて二回目の占いも出来そう。
こんなとこかね。状況にもよるから確実とはいえないわけだけどさ。
(85)2006/09/02 19:48:46
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ>>83に少しだけ安堵。
2006/09/02 19:49:17
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/09/02 19:49:42
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/02 19:49:55
村長の娘 シャーロットは、議事録を読んで、考え中。
2006/09/02 19:50:26
踊り子 キャロル
>>39
自分が襲撃されなかった理由、ね。
単純に考えるなら、デボラ黒のケースだろうね。私襲撃したらシャロ偽確定。今日シャロが吊られることはほぼ確実になるなら、狼敗北確定一直線になるわけで。
後は、単純に私がミスリードしてる場合?その場合ウェン嬢が限りなく白くなるわけだけど、立場的に怪しい私の意見はさほど影響ないだろうし・・。悩むね。
■5.と合わせて考えてみるけど、今日の白確定は狼側が望んだものと見て間違いない。偽占い師シャロには昨日の時点で(正確には●コーネリアスが決定した時点で)今日の私の判定は分かっていたはずだし。
あえて白確定させてきた理由…もう少し考えてみるよ、すまないね。
(86)2006/09/02 19:57:21
双子 ウェンディ
ただいまー!

>>78
りょうかい

>>82
それは全然関係ないとおもった(少なくとも再戦者じゃないひともいるわけで、シャロちゃんがそうおもってもそう思わない人もいるよ、って)
(87)2006/09/02 19:58:44
書生 ハーヴェイ
>>85キャロ
ん、遺言COも回避COもあんま嬉しくないね。

でもその考え方だと
「出た偽占い師が即襲撃されない」てのは
「出た真占い師が即襲撃されない」とかで
狼がシナリオ組む場合も有効だよね。

まあ、うがった見方ではあるんだけどね。
奇策好きだと霊確定襲撃に合わせてやるかなーとか。

そんなわけで二回の占いができた占い師の立場から
現状への見解が知りたいな〜♬
(88)2006/09/02 20:02:23
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル>>86おねがいねー。本気で困ってるから(いい笑顔)
2006/09/02 20:03:36
双子 ウェンディ
>>84
そうだね、私狼ならボブちゃん居てもらった方が庇ってもらえそうだから残したいねー(でも逆にそれで疑われたりとかね)

ボブちゃん、げんき?
(89)2006/09/02 20:04:03
牧童 トビー
|・)…ただいま。
     ウェン、飴ありがと。

>>76

|・)ん…。確かに。
     決め打ちされるために白寄りに見られてる方が出てきた、と思ったけど…。
     出てこなくてもよかった、よね。
     ちょっと考える…。
(90)2006/09/02 20:23:36
村長の娘 シャーロット
>>87 ウェンディちゃん
ん、それはそうですよね…。
自分の思考の根拠を示す、にしても少々何だったかもしれません。
メタっぽいし、ごめんなさい。

キャロルさんが「回避CO」という形で出てきたので、狼がどういう方針で動いてきたか、というのが逆にわかりにくいですね…。

ただ、>>1:141「遺言練習もしといたほうが良いだろう」や、
>>2:2「遺言CO練習も上手くできていたようだし一安心」
など、いくつか占CO関連に関してとても気を遣っている発言が見られます。
だからキャロルさんにとって、占騙りはある程度想定の範囲内だったと思います。
どこまで実行する気だったかはいまいち掴めませんが。
(91)2006/09/02 20:43:45
村長の娘 シャーロットは、すみません、少し離れます。9時ごろには戻ります。
2006/09/02 20:44:35
村長の娘 シャーロットは、>>91上4行と下9行は別の話なので切り離して読んで下さい。
2006/09/02 20:46:13
双子 ウェンディ
>>76
単純に、占い先回避兼キャロちゃんが、吊り回避でCOしたことで、かぶせて名乗ることでの真っぽさ向上狙い

じゃあだめなのかなあ?
(92)2006/09/02 20:48:35
書生 ハーヴェイ
>>92ウェン
デボラが白ならアリだと思う。
黒なら、それは少しおかしく感じる。

●回避より▼回避の方が重要。●なら真襲撃で足りる。
当時▼シャロはそんな強くなかったと思うなあ。

[白い歯キラリン]
(93)2006/09/02 20:54:55
牧童 トビー
|・)ん…。昨日の流れはウェンかデボラばあちゃん、キャロ姉だよね。
キャロ姉が占いで回避COしたらウェンか、デボラばあちゃん。

霊占白灰灰灰灰灰
霊白灰灰灰灰(牧詩娘・双語)

ふーん…。確かに引っ掛かる、かも。
(94)2006/09/02 21:02:26
踊り子 キャロルは、「議題考察一段落したから一気にいくよ。今日もやや長め」
2006/09/02 21:03:29
踊り子 キャロル
■3.灰見解とグレスケ(一緒でいい)
灰の坊と嬢、単体での白黒は昨日のまま特に変化無しかな。今日は私視点で確定したシャロ=狼からラインとか中心で読んでみたよ。
まず、1日目の占い希望
>>1:129シャロの占い希望
「占い希望ですが、●トビーくんでお願いします。
もう少し発言の推移をみたい方が多いのですが、
単純に今一番私が判断しにくい方、ということで。
(以下一部略)」
・この時点での占い希望は
ウェン嬢=●キャロル>○シャーロット
ハーヴェイ=●デボラ>○ウェン嬢
デボラ=●キャロル>○トビー
コーネリアス=●シャーロット
●キャロル2票。
他に、シャーロット●○両方あり。○はトビー、ウェン嬢共に有り。
初日の占いを避けたい狼として考えると、ここで●トビーは仲間切りにしてちょっと危ない仲間切りかもしれない。希望出した本人も、坊もどちらも占われる可能性が出てくるからね。
最悪候補に入っても良いつもりで出してきた?とも考えれるけど。
(95)2006/09/02 21:04:28
踊り子 キャロル
次に、2日目の占い・吊り希望。
>>2:77●キャロル○コーネリアス ▼ウェンディ
・この時点での吊り・占い希望
ハーヴェイ=▼ウェン ●コーネ○デボラ
トビー=▼デボラ ●キャロル
ウェン=▼デボラ ●キャロル○ハーヴシャロ
デボラ=▼キャロル ●トビー
キャロル=▼ウェン嬢 ●デボラ
>>2:74シャロの灰考察 シャロ→坊
「昨日は考えが判りにくいと思っていたのですが、
今日の灰考察>>2:39>>2:40は好印象でした。
(中略)
昨日はその比重がやけに多く感じられて、
それで考えが読みにくいと思ったのですけれど。」
注目したのは、昨日占いに挙げていた坊の評価が急上昇していること。先ほどの穿った見方と合わせて考えると、初日は仲間切りしつつ、それ以降は白めにもっていく方針とも見える。
(96)2006/09/02 21:04:51
踊り子 キャロル
で、逆に嬢の方は
>>2:74シャロの灰考察 シャロ→嬢
「(前略)意図的に情報封鎖?とも思い始めました。
あと>>2:29がちょっと過剰反応に見える…と
いうのは考えすぎでしょうか。」
という方向で、吊り希望にも挙げているように逆に急降下。でも、それでも▼希望は仲間切りにしてはやりすぎ感があり。
実際この時点で▼ウェンの三票目を投下したことになる。一歩間違えば吊られていたわけだから、この仲間切りは1日目の●トビー以上に危険と見るかな。
ここで票数対抗が二票集めてるデボラであることを考えると、デボラ狼の線でも考えれるかも。
(97)2006/09/02 21:05:22
踊り子 キャロル
単純に総計すると、仲間切りは坊、嬢共にしていると見える。
だけど、その危険度は嬢>坊だね。吊りと占いという違いもあるけど、その時の票数も考えると嬢の方の仲間切りはかなり危険。
少し危険はあるけど、仲間切りをしているように見えるのは坊のほうかね。
シャロからの関わりのみで見るなら
白:ウェン嬢>トビー坊:黒

ただ、やっぱり私としては昨日までの嬢を怪しく見ていた点と、坊を白く見ていた単体の考察も重要と見ているから。

白:トビー坊≧ウェン嬢:黒
が結論かな。間にあった差がシャロからの考察で大分縮まったと考えて貰って結構だよ。
(98)2006/09/02 21:05:44
踊り子 キャロル
■4.狼ズバリ誰? 2名。ストーリー考案願う。
ライン考察中に少し触れたけど、昨日の票の集まり具合や、シャロ嬢の投票から、仲間切りなどの小細工は一切しなかった、する余裕が無かったと考えると、一番しっくりくるのは(シャロ+デボラ婆さん)の組み合わせかな。
当人の婆さんが>>2:55▼キャロルを希望しているのは、1日目の考察から急に変化させると怪しく見られると思ったのか。その為、やや変更する余裕があったシャロが一番票が集まっている▼ウェンに投じた、と。
ただねぇ、それだと婆さんが何故偽占い師COしてこなかったのが謎なんだよね。こうやって惑わせるのが狙いかもしれないけどさ。
単体で一番怪しく見ているのはウェン嬢なのは今も変わらないんだけど、ライン含めて考えると(シャロ+ウェン嬢)の組み合わせはちょっと考えにくくなってきた。盛大にミスリードしてる私を組みやすしと見て残した可能性もあるしね。
(シャロ+トビー坊)は今日のライン考察で少し疑いだしたけど、それでもまだ上の二つよりは可能性低いと思う。
(99)2006/09/02 21:06:27
踊り子 キャロル
■5.今日確定白の理由、言ってみ?
■4.でも述べたけど、現状(シャロ+デボラ婆さん)の組み合わせが一番しっくりくるかな。そうなると、今日は黒を出してきてもおかしくはない、と考えられるけど。
いや、それだと黒を出した側から偽認定されちゃうか。婆さん吊られて追い込まれているから、黒出しで疑われるのは避けたかった?
勝手な予測だけど、正しい判定を出し続けたほうが、占い師の信用勝負ではやりやすいと判断したかもね。
難しいねぇ。(シャロ+デボラ)にせよ(シャロ+ウェン嬢)にせよあそこでシャロが偽占い師COする必要性が見当たらない。票集まってる方がCOすれば良いんだからね。
そう考えると、(シャロ+トビー)?
なんか、考察するごとに違う答えが出てきて混乱してきたよ。
(100)2006/09/02 21:06:45
踊り子 キャロルは、「一応以上で終了。上手く結論が出ないからもう少し考えるよ。」
2006/09/02 21:07:01
牧童 トビー
|・)あ。そか。昨日は自由占いで誰に白が出たのか分かんないんだ。
だから、ハヴ兄が暫定白扱い、で、他にも白が増える可能性があった?

霊占白灰灰灰灰灰
霊白灰灰灰灰(牧詩娘・双語)

ん…。
なんかキャロ姉-デボラばあちゃん≧シャロ姉デボラばあちゃんになってきたけど…
ん…。

|・)キャロ姉は>>76についてどう思う?
(101)2006/09/02 21:11:37
書生 ハーヴェイ
>>100キャロ
前にも書いたけど、偽黒だすと「そのどちらかを吊らないかぎりは明日村は負け」の主張ができるんだよねー。

シャロ狼なら偽黒の方がしっくり来る。
キャロ狼なら白確でウェンに疑惑残しもしっくり来る。

損なところで迷い中なのだなこれが。
コネ子猫ねを待つぼく。

[〜♪ 〜♬ 〜♫]
(102)2006/09/02 21:14:06
書生 ハーヴェイ
やっぱあれだよねー、回避COってのは
その行動だけで黒要素に見ちゃうねえ(苦笑)

ボブがGJなのかなとか思いつつある。
●黒▼黒の可能性回避でのキャロル回避COって
普通にありそうだもんねえ。

[いい笑顔 白い歯キラリン]
(103)2006/09/02 21:17:27
村長の娘 シャーロットは、すみません、もどりました。
2006/09/02 21:22:57
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット|・)ノシ
2006/09/02 21:25:31
吟遊詩人 コーネリアス
たっだいまー
議事録流し読みしかしてないんだけど…

俺もチラッと気になるのはハーヴェイだかシャロだかが言ってた「シャロ狼ならなんで彼女が占い騙りなのか」ってあたり。
デボラ白の場合、キャロルの占いCOを確定させてボブじゃなくてキャロル襲う手もアリだと思うんだよね。そしたらボブハー白の残り4人に狼2。騙り出すよりいいと思うんだよな。
デボラ黒とかシャロキャロ真贋とか考えてみつつ、議事読み込んでくるよ。
(104)2006/09/02 21:27:12
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス|・)ノシ
2006/09/02 21:29:46
踊り子 キャロル
>>101
正直なところ、普通に分からないかな。ウェン嬢にせよデボラ婆さんにせよ、吊り票を集めていた=後々疑われる要素有り、として偽占い師COはさけたとも思えるけど。それならそもそもCOせずに即私襲撃でも・・。いや、こっちはないね。
対抗COをせずにいて、後に吊りに上げられたら逃げ道が無い。吊りから逃れるなら対抗COだね。
そう考えると、即対抗できない事情があった?もしくは、対抗したところで偽と見られる可能性が高かったと見るべきか。そうなると、ボブから>>97「占い師COを見越している感じがあった」を見られていたデボラ婆さんは可能性低くなる。
やはりウェン嬢にかかってくるかな。でも、昨日のシャロの▼ウェン嬢がねぇ。タイミングといいやりすぎ感が。
上手く逃げられればこれを大きな白要素とできるとして、あえて賭けに出たとも見れるけど。
昨日の疑われ具合から、ウェン嬢は灰に残しても偽占い師COしても疑われると予測。それをひっくり返す為に賭けの仲間切り。やや無茶があるけど、これ結構有り得るかも。
(105)2006/09/02 21:34:59
牧童 トビー
|・)ん…。>>76を考えた場合…。
     デボラシャロは、ない。
     …これ、シャロウェンでも、同じこと、いえる、よね?
     ってことは、キャロデボラかキャロウェン?
     …。シャロ姉が言い出したこと、って以外は、ん…。
(106)2006/09/02 21:36:29
牧童 トビー
>>105

|・)ん…。ボブさんの〜は、隠されてたから、わかんないと、思うんだけど。
(107)2006/09/02 21:38:49
牧童 トビー
>>106

|・)あ…。でも、ウェンは序盤の動きから偽決め打ちされる、可能性が、ある、のか…。
(108)2006/09/02 21:42:48
書生 ハーヴェイは、〜♫ 〜♬ 〜♫ 〜♪ 〜♬
2006/09/02 21:45:36
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/09/02 21:45:49
踊り子 キャロル
>>107
そういやそうだね。ボブの発言から、ってことはないにしてもそう思わせるだけの要素があったと言うことかな。
それでデボラ婆さんの発言を一通り流し見てきたんだけど、>>1:26あたり占いに関する考察補足や、>>1:47のゾーン占い提案他、占い師に関する記述が結構見つかったよ。
ここから、占い師を騙る予定があったと読むとデボラ婆さんが偽占い師COしないのはちょっと変だね。
>>105のように考えて、対抗せずに私襲撃は危険と考えていくと、綺麗に予想できるのはやっぱり(シャロ+ウェン嬢)。まわりまわって最初の考えに戻ってきたかねぇ。
(109)2006/09/02 21:46:32
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに促しを感謝した。かなり喉危険だったから非常にありがたいよ。
2006/09/02 21:47:04
牧童 トビーは、|・)コーネさんは、ハヴ兄に、あげてほしい、です。
2006/09/02 21:47:37
書生 ハーヴェイ
>キャロ
>>102に何か言うことある?
なければいいけど。

デボラが白なら白確定はおかしいんだよね、ぼくの視点では。
(110)2006/09/02 21:49:31
吟遊詩人 コーネリアス
まだ読み込み中…

少し気になるのは、ウェンディが白くなったのは、占い師候補がキャロシャロだからだってこと。
何人かがウェンディを疑っていたあの中で、例えばウェンディが占い師COしたらどうなっていたか。例えば占い師をキャロルで確定させた場合、キャロル回避COの分、吊りがウェンディに回ってくる可能性は充分ある。
その意味で、俺はシャロ+ウェンの可能性は捨ててない。

ただこの場合、俺の確定白…
せっかく状況的にウェンディが白っぽい立場になったのだから、俺にパンダ出した方が得だと思うんだよね。それは引っかかってる。
(111)2006/09/02 21:52:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ほいほーい、ハーヴェイに飴あげるよん
2006/09/02 21:53:12
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/02 21:53:24
書生 ハーヴェイ
>>111コネ
ウェンディ占い師には、悪いけど『まったく』見えなかった。
騙ったら狼決め打つぐらいには見えなかったなー。

とか少し思った(笑)
(112)2006/09/02 21:56:50
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル>>110の返答を見てから仮決定決める予定。
2006/09/02 21:59:26
書生 ハーヴェイは、もちろんコーネの判断待ちでもある。〜♬ 〜♫ 〜♪
2006/09/02 22:00:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>112ハヴ
あぁ、ウェンが騙ったらキャロルとどっちの信用勝負になるかって話。ウェン占い師には…まあなぁ。
俺としてはそれよりも、後半の「キャロルだけじゃなくてシャロも」▼ウェンだったことによる状況白が少し気になってる。ま、シャロ狼じゃなきゃ成り立たない話だけどね。
(113)2006/09/02 22:01:00
踊り子 キャロル
>>110
>>102については、「偽黒だすと「そのどちらかを吊らないかぎりは明日村は負け」」の、どちらかってのはシャロから見て私と偽黒出す相手(昨日今日の状況からしてコーネリアスだね)のことだよね。
この状況に持っていくことが、シャロ狼の場合しっくり来るとのことだけど、どうしてそう考えるのか改めて説明して貰えないかね?
>>80の考えが多分そうだとは思うんだけど、その分黒出した相手には疑われるよね。それと比べるとさほどメリットにはならないと私は思うのだけど。
(114)2006/09/02 22:02:24
書生 ハーヴェイ
>>114キャロ
そうだね。疑われる。でも占い師の偽黒はそういうもんだし、だいたい真占い師が狼に黒出しても同じだよ。コーネの発言力はそんなに強くなかったし偽黒にはもってこいに見えるんだなこれが。

偽黒出さないなら、デボラ白だとしたらなんでボブ襲う? 白確定生む予定なら占い師襲撃で偽確定や、ぼく襲撃で白確定入れ替えの方が良いように見えるんだよね。

単純に灰に狼がいると思わせるために、むしろ▼白が明確になった方が良いんじゃないかな?
(115)2006/09/02 22:07:39
書生 ハーヴェイは、ああ、コーネ襲撃なんかもアリだよね。村焦るだろーなー。
2006/09/02 22:11:55
吟遊詩人 コーネリアス
あー、悪い。
占い師2人に、今更質問してもいいか?

【2日目の灰考察、ハーヴェイについてどう書こうと思ったか。】
2人から見て、ハーヴェイは白確定だったわけで。でもハタから見たら、彼は白確定ではなかったわけで。
その中で、彼についてどう書こうと思ってあぁやって書いたのか、箇条書きちっくでいいんでちょっと教えて欲しいんだが。
(116)2006/09/02 22:14:26
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに「さすがにないだろ、それ(笑)」
2006/09/02 22:15:47
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ|・)…焦るけど…、さすがにそれはちょっと。
2006/09/02 22:16:38
双子 ウェンディは、ごめん、ねおちしてた
2006/09/02 22:17:12
踊り子 キャロル
>>115
考え方の違い、と言ってしまえばそこまでだけど、発言力の違いがあるとはいえ、私とシャロを除く4人のうちの一人というのは大きいと私は思うけどね。
ボブ襲ったのはいまいち不明なんだけど。昨日のまとめ役の姿勢などを見て危険と判断したとも考えられるけど、ここまで考え出すともう何でも言えるからね。

占い師襲撃は、さっき述べた非対抗→吊り→回避CO不可に対する考え方と、結果的に回避COしてしまった私の信用度が、最終的に低くなるだろうと判断してきたと予想するね。
>>103で「回避COってのはその行動だけで黒要素に見ちゃうねえ」という考えを狙ってきた。状況諸々を考えて勝ちの目があると思ったから今日の状況に狼側は持ってきたと私は思うけど。
どうにも上手く言い表せれないねぇ。
(117)2006/09/02 22:17:25
牧童 トビーは、|・)…。ウェンが素なのか演技なのかわかんなくなってきた…。
2006/09/02 22:19:51
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。

まずキャロルさんとのラインをみてみます。
>>1:130 ●ハーヴェイ ○ウェンディ
第2希望に仲間を挙げて切る、というのは有り得なくないと思います。
ただその後の>>1:141ウェンディちゃんから>>1:152キャロルさんへのやりとりが、仲間だとするとちょっと疑問符ですね。

そして>>2:70 ●デボラ ▼ウェンディ。
ウェンディちゃんはライン切りだと少々危なっかしい気もします。
また2日連続というのが少々しつこい気がします。
デボラさんは、占ならライン切りとしてありかな、という感じですね。
(118)2006/09/02 22:24:38
村長の娘 シャーロット
というか、昨日も言った気がしますが、無難な立ち回りをしてきたキャロルさんと、激しいライン切りという作戦は、どうもそぐわないと思うのです。
ウェンディちゃんから頼んだとしたらありえそうな気もしますが、その割にはウェンディちゃん側からの切りがどうも甘いといいますか。
>>2:43で吊希望変更しなくてもいいじゃないですか。とか。

あと、敢えてウェンディちゃんを激しく切って、キャロルさんではなくウェンディちゃんが回避COしても良かったシナリオ…というのも少し考えたのですが。
それだとわからなくなるのがウェンディちゃん>>2:105「(占い師と)違うってバレバレでもね」ですね。
占COが一巡した後とはいえ、騙り準備していた狼の言葉とは思えなくて。

ですから、ラインという観点から見るとウェンディちゃんは白く見えます。
(119)2006/09/02 22:25:07
書生 ハーヴェイ
>>117キャロ
伝わってないかな?

「死んだ白確定と、生きた白確定、どっちが狼に得?」

ぼくは「死んだ白確定+パンダ判定」が最善と思った。
狼が占われた場合なんかとくにね。
黒を出した真を吊りやすくなるという面もある。

次点は「死んだ白確定+白確定」かな。
占い師襲撃しない場合、村への情報量が一番少ない。

考え方の違いという問題でなく合理性の問題なんだよねー。
合理的に狼が動くとは決まってないけどね。
(120)2006/09/02 22:25:15
書生 ハーヴェイは、次点は白を吊ったというマイナスの確定情報てこと。
2006/09/02 22:26:40
踊り子 キャロル
>>116
どう書こうか迷った、というのは確かにあるね。
ただ、>>2:38でボブが言っているように、昨日ハーヴェイ吊りの流れはほぼ無いともあったので、多少は安心してたかな。
1日目の決定と、2日目に黒判定者が出てこなかったことで、占い師視点ではなく潜伏視点でも彼はほぼ白よりに位置するな、とかそんな感じかね。
後は、下手に嘘ついて考察おかしくなっても困るので、ちょっと短めにするように心がけつつ決定的な間違い(占ったから白い、とか)は言わないようにそのままの考えを考察した。

こんなところだったと、思う。
(121)2006/09/02 22:28:37
村長の娘 シャーロット
トビーくんですが、キャロルさんからのラインは殆ど見えませんね。
キャロルさんの潜伏態度からすると、全く仲間に触れず切らず、
というのもありだとは思います。
トビーくんからも2日目占いに挙げただけで、占いならライン切りとしてはありだと思うんです。
前日からのキャロルさんへの票の集まり具合を見るに、これも微妙なところですが。
>>40辺りのキャロルさんへの灰考察も…無難といいますか。


デボラおばあちゃんに関しては、おばあちゃんサイドからのラインが少々気になります。
>>2:55が少し気になります。狼ならば、私とキャロルさんを入れ替えても構わなかったと思うんですよね。
キャロルさんが回避COしても良かった、というのは「占い師っぽく振舞っていた」>>2:111というのとそぐいませんし、
大体おばあちゃん当人が危険位置にいたわけですし。

だからラインのみを見るならば、
白:ウェンディちゃん>おばあちゃん≧トビーくん:黒といったところでしょうか。
(122)2006/09/02 22:29:06
双子 ウェンディは、牧童 トビー(そういわれると返事しにくい…)
2006/09/02 22:29:15
村長の娘 シャーロットは、喉を使いすぎてしまいました…としょんぼり。
2006/09/02 22:29:33
書生 ハーヴェイ
一応仮決定出しておくね。

【●トビー ▼キャロル】

でもこの後で変わるかもとかいう気分。
コーネとの会話見ないと分からないんだよね。

[白い歯キラリン]
(123)2006/09/02 22:29:37
村長の娘 シャーロット
単体の印象ですが、今日で大きく変わった人はいません。
トビーくんは相変わらず他者への絡みが白い。
ウェンディちゃんは昨日の夜明けから今日にかけて喋ってくれているので、少し白印象UPです。
おばあちゃんに関しては、>>74で言った通り、状況黒というのはわかります。
あと皆さんが黒い黒い言ってるのを聞いて、実は結構揺らいできました。

ですから単体での印象は、白:トビーくん>ウェンディちゃん=おばあちゃん:黒に変化しつつあります。

これも余談ですが、
>>58を言うトビーくんも、
それを>>60でさらりと受け流すウェンディちゃんも、狼っぽくないのですよね…。
この村の狼はキャロルさん一人じゃないかと思いたくなってきました。

総合して考えるなら、白:トビーくん>ウェンディちゃん>おばあちゃん:黒、になるでしょうか。
(124)2006/09/02 22:29:43
牧童 トビー
|・)…キャロ姉が焦点ズレてるのは、デフォ?
     と、いうか。
     キャロ姉デボラばあちゃんでいいのかな…。
    ゴメン、みてるけどまとまらないです。
     コーネさんの>>111が、僕が昨日感じた違和感そのもの、だと、思う。
     
     【仮決定確認しました】
(125)2006/09/02 22:32:37
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルはキャロルで、>>105がなんか気になるんだが…

吊りから逃れるなら対抗COっていうけど、対抗した方が3日目以降の吊りの可能性は高まる。そしてキャロルの言う「対抗COをせずにいて、後に吊りに上げられたら」の「後」が2日目キャロル回避CO後の決定のことを指すのなら、実際にCOしたのは2人ではなくてシャーロット。
「ウェンディと婆ちゃんの2人が対抗してこなかった理由」よりも、
「キャロルを確定させて即襲撃せずに、シャーロットが対抗COした理由」をキャロルがどう考えるかが気になるな。

ウェン・婆ちゃん・トビーの誰が狼にしても、彼らが占い師騙らないなら、わざわざシャーロットが騙るメリットってキャロルはなんだと思う?ってこと。返答は喉足りたら…でいいけど。
(126)2006/09/02 22:35:26
踊り子 キャロル
>>120
「死んだ白確定」よりは、「死んだ正体不明」の方が情報少ないんじゃないかね?
あと、「黒を出した真を吊りやすくなるという面もある。」は、まんま「黒を出した偽が吊られやすくなるかも。」になると思うよ。

喉厳しいので短め。すまないね。
(127)2006/09/02 22:35:39
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル>>121さんきゅー。納得した。
2006/09/02 22:37:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 22:38:41
双子 ウェンディ
むー、文字として読んではいるんだけど、意味が頭にはいってこない……

【仮決定かくにんしました】
(128)2006/09/02 22:39:03
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル、マイナス確定情報は村を悩ますのに役立つんだよねー
2006/09/02 22:39:08
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定確認した。】

ロックオン体質な俺としては、シャロは気になってしょうがないんだけど…迷ってるのも確か。
>>116のシャロの返答待ちかな。
(129)2006/09/02 22:40:12
書生 ハーヴェイは、【(´∀`)∩ ロックオン体質2号CO】
2006/09/02 22:41:45
踊り子 キャロル
【仮決定反対】
あんま好きじゃないけど、ここまできたら迷ってられない。対抗シャロのおかしな点を思い出しておくれ。
>>25で占い希望に対して、私の>>27のような考えが何故浮かばなかったのか。何より自分の占いに関わる予測は怠らないのが占い師じゃないのか。シャロは予測考察しっかりできてるはずなのに、その予測が何故出来なかったのか。
(130)2006/09/02 22:43:37
書生 ハーヴェイ
>>130キャロ
その感覚は分かる。だからすーごく僅差で
コーネの判断参考にしようと思ってたりする。

なにげに>>2:2のボブへの感心が村くさく感じてるとかいう、まったく考察と関係ないところでの感覚もある(苦笑)
(131)2006/09/02 22:48:20
書生 ハーヴェイ
あとはあれね。デボラによる▼キャロルの強さね。
ライン切りなら霊判定が必要。そのあたりの問題だねえ。

んー、でも気分的に占い師ローラーでFAしたい自分がいる。
▼シャロで終わらないなら、即▼キャロにしたくなるw
▼キャロで終わるときは狼勝ちも考えていたり(マテ
(132)2006/09/02 22:51:23
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
>>116 コーネさん
>>2:76>>2:77ですね。
ハーヴェイさんを占った占い師だと悟られないために、敢えて最白に置かないほうが良いかも、と少し思いましたが、
村人さんまで惑わせても嫌ですし、逆に目立ちそうでしたし、実際村視点でも状況白だと思えたので、素直にGS最白におきました。
考察では占ったと気づかれないようにしつつ。
(133)2006/09/02 22:51:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/02 22:53:29
牧童 トビー
|・)ん…。

>>132

|・)それ、シャロウェンだよ、ね?
ハヴ兄はどの辺ひっかかってる?
(134)2006/09/02 22:54:08
踊り子 キャロルは、「余りそうだから促し。流石に対抗に渡す気にはならなかったよ」
2006/09/02 22:54:20
村長の娘 シャーロット
>>130
喉が痛いので簡潔に。
どちらを占っても結果としては同じです。
ですが大事なのはキャロルさん狼を踏まえて「どちらが狼だと思うか」の考察だと思っての発言でした。

明日があれば「村人っぽいトビーくんが実は狼」よりは「実はウェンちゃんに激しいライン切り」のほうが、ありそうな気がしています。
(135)2006/09/02 22:54:26
書生 ハーヴェイ
>>134トビ
ん? シャロ・ウェンか、シャロ・トビーだよ。
どのへん、ねえ。

黒 占い師>|崖|>|壁|>灰2名 白

ぐらいのスケールで怖がってる。
(136)2006/09/02 22:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>132ハーヴ
それ、「デボラ黒だったら▼キャロルのライン切りを活かすためにボブ残したほうがいい」って話か?
すまん、よくわからない。

>>133シャロ
ん、返答さんくす。
あー…悩ましい…
(137)2006/09/02 22:57:51
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスとしては▼シャロの方がやっぱお勧め? とか聞く。
2006/09/02 22:58:17
書生 ハーヴェイは、>>137そ、でも昨日▼はライン切りにならない、詰むからw
2006/09/02 22:59:45
牧童 トビー
|・)ん…。
やっぱし引っ掛かるのは昨日、シャロ>キャロだった点。
んで、今日コーネさんが白確定になったこと。
>>76もシャロ姉が言い出さなきゃ引っ掛からなかったんだけど…。

>>136
あ、そか。そだね。


と、いうか、シャロ姉はデボラキャロ姉だったらどういう作戦だと見てるの??
(138)2006/09/02 23:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
迷って迷ってて仕方ないんだが…
【ハーヴェイの仮決定を支持】

個人的には、キャロル真占い師な気も結構してる。俺の最初の勘を信じるならね。
シャーロット>>133とキャロルの>>121では、キャロルの方が(俺の中では)納得もいく。

が。シャーロット>>2:76の『占い師さんが素直な方だという前提に立つならかなり状況白にはちがいないですし。』これが気になってんのよ。
占い師誰かわかってない狼の発言とは、少し考えにくいんだよな…
なので、ハーヴェイの仮決定を支持だ。
(139)2006/09/02 23:02:19
書生 ハーヴェイ
ちょといってみたりしたくなったこと。

【本決定、占い師どっちか伏せ吊って、いい?】
(140)2006/09/02 23:02:25
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー、ウェンディちゃん>>18が案外正解?
2006/09/02 23:02:51
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイactに「多分理解した。りょうかいー」
2006/09/02 23:03:33
書生 ハーヴェイは、あー、あんま意味ないかなー。んー。どーかなー。悩み。
2006/09/02 23:03:46
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー、狼=踊+婆なら、おばあちゃん騙り予定だった?と予想します。
2006/09/02 23:05:23
牧童 トビーは、なーやーむー…。>>18だと単純すぎる…。
2006/09/02 23:05:43
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー、(続)その上でおばあちゃんから少しライン切った? @9
2006/09/02 23:06:09
踊り子 キャロルは、「伏せ吊り、意味はあると思うよ。一応確認してみるけどね」
2006/09/02 23:06:30
書生 ハーヴェイは、単純な中に真理があると思う自分もいて困る。
2006/09/02 23:06:45
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット|・)どっちでも、いけるようにするんじゃない?
2006/09/02 23:06:55
踊り子 キャロルは、「状況に迷った時は、今までの発言・姿勢を見ておくれ。」
2006/09/02 23:07:41
牧童 トビーは、踊り子 キャロル|・)ごめ、それだったら、かなり。
2006/09/02 23:08:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー、両方想定した上で、おばあちゃんの方が危険位置だったから?
2006/09/02 23:09:14
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>140
俺ハーヴェイに委任してるから、やってもいいけど(笑)
狼の襲撃先迷わせにはなる…よな、多分。

トビーはまだ迷ってる感じだよな。
ウェンディー、起きてるかー?
(141)2006/09/02 23:09:31
牧童 トビー
>シャロ姉

|・)ん…???
シャロ姉は、キャロ姉は自分が吊り先になったからCOしたって判断じゃないの???
(142)2006/09/02 23:10:47
村長の娘 シャーロットは、伏せ吊り=占vs灰の1vs1の構図?
2006/09/02 23:11:06
双子 ウェンディ
お、おきてるよ!
うーんうーん言ってた…

なんか言わなきゃなんだけど、言いたい言葉がうまく文字にならないのー

とりあえず、ハーヴェイさんに、委任しておくね
(143)2006/09/02 23:11:13
踊り子 キャロルは、「委任使用するなら、私も白確のどちらかに委任するけどさ」
2006/09/02 23:11:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー婆の方が吊り決定にあがりそうだと事前に予測してライン切った?
2006/09/02 23:12:14
書生 ハーヴェイ
のばし続けても仕方なさそーなので
本決定
【●トビー ▼ぼくに委任】

最後まで悩みそうなので…
ぼくに投票しないでよねベイベ

[白い歯キラリン]
(144)2006/09/02 23:12:20
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー、でも実際に吊決定に挙がったのはキャロルさんだった、の流れ?
2006/09/02 23:13:14
牧童 トビーは、|・)委任してるー。【確認したよ】
2006/09/02 23:13:26
踊り子 キャロル
【本決定了解、かな】
ハーヴェイに判断押し付けちまうようで悪いけど、頼むね。
迷った時は素直な判断でいいさ。後々後悔しないような、ね。出来れば、信じて欲しいのは変わらないけどさ。
(145)2006/09/02 23:15:57
村長の娘 シャーロットは、>>144了解しました。セット済みです。
2006/09/02 23:16:06
書生 ハーヴェイ
(黒2生存で終わってたら、許してねエヘ)

[などと内心で思っているマヌケ]
(146)2006/09/02 23:16:13
牧童 トビー
>>シャロ姉

|・)ん…。それだと1日目から2票ずつ獲得してるのに回避してもキャロ姉、デボラばあちゃん連続でくるの想像できなかったのかなーっていうのがすごく引っ掛かってる…。
(147)2006/09/02 23:16:57
双子 ウェンディ
【本決定りょうかいしました】

うまく意見いえなくてごめんなさい……
(148)2006/09/02 23:17:08
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ|_・)コソッ 意見いってミスリードするのがここに…
2006/09/02 23:17:44
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解だよ】

…伏せ吊りのパターン分け書いてたら、ミスって消えた…orz
(149)2006/09/02 23:17:49
牧童 トビーは、|・)…無記名じゃなかったっけ、これ…。
2006/09/02 23:18:53
村長の娘 シャーロット
>>144改めて
【決定了解です】

これで私が吊られて明日村が滅びたら、
信用できない上に目の曇った占い師で申し訳ありません、としか言えません。

>>140下からのActですが、
キャロルさんの仲間がどなたであれ、キャロルさんは騙っても騙らなくても良いように動いていたと思います。
騙りは初日から意識していたでしょうけど。(既述)
踊+婆なら、おばあちゃん騙りに重点置いた上で、どうとも動けるようにしていたのかなと。
(150)2006/09/02 23:23:08
双子 ウェンディ
でも、この状態で意見言わないのは、灰として本当にたち悪いと思うんだ、それは自分でもわかってるの…
(151)2006/09/02 23:23:15
牧童 トビーは、|・)どきどきしてきた…。…ホントにシャロウェンないよね?
2006/09/02 23:24:41
書生 ハーヴェイは、|_・)コソッ こわいなー こわいなー こわいよー @0
2006/09/02 23:27:40
双子 ウェンディは、それいわれたら、トビーちゃんもないよねえ?
2006/09/02 23:28:35
踊り子 キャロルは、「踊りの練習、無駄にならないといいねぇ」
2006/09/02 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
んー、どっちなんだろうなぁ…

>ウェンディ
そういう時もあるよなー。
じゃぁ、ちょっと占い師2人から離れてみて。
今シャーロットにいろいろ突っ込んでるトビーを、ウェンディはどう思う?
うまく意見とまでいかなくていいよ。感じたままで。
(152)2006/09/02 23:29:03
村長の娘 シャーロットは、遺言:私が吊られて明日あれば、キャロルさん吊ってください。
2006/09/02 23:29:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
40
23
22
27
13
0
0