人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1819)かくれんぼを続ける村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の8名。
旅芸人 ボブは、ア、アーヴァインは人狼だったヨ・・・
2006/08/31 23:34:50
吟遊詩人 コーネリアス
遺言練習に乗り遅れた…orz
(0)2006/08/31 23:34:59
語り部 デボラ
はぁ、霧が濃かったのぅ・・・。

アー坊が鬼に捕まってしまったの。足の遅い子じゃったからのぅ・・・。
(1)2006/08/31 23:34:59
牧童 トビーは、|・)31:45…。
2006/08/31 23:35:13
吟遊詩人 コーネリアスは、いじけていたがボブのactに噴いた。な、なにぃ!?
2006/08/31 23:35:40
牧童 トビーは、旅芸人 ボブ|・)!!!!!!
2006/08/31 23:36:01
語り部 デボラは、旅芸人 ボブ、おやおや鬼は3人おったのかぃ?
2006/08/31 23:36:34
牧童 トビーは、|・)あ…。 ご、50分には、もどってきます。
2006/08/31 23:37:06
踊り子 キャロル
アーヴァインが・・。寡黙な人程捕まり易いってのは本当なのかねぇ。

で、ボブの芸人魂に感動。あんた凄いよ。

遺言CO練習も上手くできていたようだし一安心。23:50まで待機しているよ。
全員揃ってできると良いねぇ。
(2)2006/08/31 23:38:04
村長の娘 シャーロット
霧がものすごかったですね…。

そしてアーヴァインさんが狼だったなんて。
[ボブの言うことを真に受けてしまったようだ]

(23:40:00予定)
(3)2006/08/31 23:40:10
村長の娘 シャーロットは、10秒おくれ…としょんぼりしている。
2006/08/31 23:42:00
双子 ウェンディ
ただいまー

>>1:180
そうだった、actだと発言見てから発言できるんだった、ごめんなさい

>ボブちゃん
発言でがんばるよー!
(4)2006/08/31 23:43:27
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに「おかえり嬢」と手を振った。
2006/08/31 23:46:10
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに手を振った。ひとりごとでもれんしゅー中!
2006/08/31 23:46:56
旅芸人 ボブは、全員は揃わないかもしれないけど、50分には行きましょうネ☆
2006/08/31 23:48:40
牧童 トビーは、戻ったー。
2006/08/31 23:49:33
語り部 デボラ
さて時間かのぅ。

【ばぁちゃんは今日、黒出しCOする占い師ではない】ぞぃ。
(5)2006/08/31 23:50:00
牧童 トビー
|・)僕は黒出しませんー。
(6)2006/08/31 23:50:01
村長の娘 シャーロット
【私は黒判定占い師ではありません】
(7)2006/08/31 23:50:02
踊り子 キャロル
【私は今日黒判定を出す占い師じゃないよ。】
(8)2006/08/31 23:50:02
双子 ウェンディ
【黒判定占い師じゃないよ】
(9)2006/08/31 23:50:02
吟遊詩人 コーネリアス
【黒判定占い師じゃないよー】

ネタ仕込みたかったけど、浮かばなかった…orz
(10)2006/08/31 23:50:03
双子 ウェンディは、むー、やっぱずれる…
2006/08/31 23:50:34
吟遊詩人 コーネリアスは、「アンカーだった…」としょんぼり。
2006/08/31 23:50:58
踊り子 キャロルは、「微妙にずれちまったねぇ」とへこみ中。
2006/08/31 23:51:55
牧童 トビーは、|・)…ぎりぎりだった。まにあってよかった。でも黒なし?
2006/08/31 23:51:59
旅芸人 ボブ
AHAHA☆
みんなありがとうだヨ。ハーヴェイがいないのは残念だけど、待っててもしょうがないネ。
明日は仮決定は22時半あたりにしようかなと思っているヨ。そんなんでよろしくだネ。ハーヴェイがCOしたらボブの指示待ちでお願いだヨ。
(11)2006/08/31 23:52:53
旅芸人 ボブ
さて、今回の議題だヨ。
まぁハーヴェイが来てからでいいと思うけどネ。

■1:今日の▼吊り
■2:今日の●占い
■3:灰考察(詳細に全員・占師は占った人も灰扱いで一応考察すること)
■4:グレースケール(占師は同上・差を明確につけること)

問題があったら適宜追加してもらっていいヨ。やばそうだったら後で止めるからどんどん追加してほしいナ。よろしくだヨ☆
(12)2006/08/31 23:55:35
語り部 デボラ
ふーむ・・・考えることも多いのぅ。

ハー坊を占っていない占い師がおるなら、ハー坊は灰のまま。
ハー坊が占い師で、対抗がハー坊を占っていると言うならハー坊は真確定。だが、そうはしてこないじゃろうな。
ハー坊が真と騙りから占われているなら村視点で白確定、じゃろうか?
(13)2006/08/31 23:56:16
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんが、何事も無かった場合が、昨日言ってた「最悪の白」ってこと。だよね?

うー、そしたらどうするの?適当に吊るしかなくなっちゃったりして、その人が占われてしろ立った人だったら、結果占い師がでなくなきゃダメで、つまりさいあく?
(14)2006/08/31 23:56:42
牧童 トビー
>>12

|・)時間わかりました。
ちょっと具合よくないので、先に帰るね。

グレスケは…む、むつかしいけど、がんばる…。
(15)2006/08/31 23:58:21
旅芸人 ボブ
■4の差ってのは・灰各人の、ってことだネ。
差は少なくても、白っぽい順に順序をつけてほしいってことだヨ。

占師の吊回避COに関しては認めるつもりではいるヨ。その意味で、みんなある程度の喉は最後まで確保はしておいてほしいヨ。一応ボブの飴はとっておくけどネ。そんなでよろしくお願いだヨ。
(16)2006/08/31 23:58:25
双子 ウェンディは、今更誤字に気づいてさらにさいあく…
2006/09/01 00:03:15
語り部 デボラ
>>12 >>16 ボブ坊
了解じゃ。
ばぁちゃん、眠くて仕方がないぞぃ。また明日、じゃな。

[...は言った隙から眠っている。]
(17)2006/09/01 00:03:18
旅芸人 ボブ
あ、ごめんだヨ。
仮決定後に動く事がありうるので

【仮決定は22時】

でお願いだヨ。ころころ変わって申し訳ないネ。
それじゃ、ボブは失礼するヨ。また明日。オヤスミサナーイ☆
(18)2006/09/01 00:03:35
村長の娘 シャーロット
>>12 議題了解しました。
ハーヴェイさんがいらっしゃるまで場が動きそうにないので、本日はこれで休ませていただきますね。

身体不調のかたは、どうぞご自愛ください。
(19)2006/09/01 00:05:37
踊り子 キャロル
>>11 >>12 >>16
仮決定時間・ハーヴェイのCOについて・議題・回避COと喉の温存。諸々まとめて了解したよ。
今のところ、特に問題点とか疑問点とかはないかな。

あまり待っていても仕方ないし、私はそろそろ休ませて貰うよ。
おやすみ。また明日ね皆。
(20)2006/09/01 00:05:58
踊り子 キャロルは、「仮決定時間でまたすれ違い。ボブに呪われてるのかねぇ。」
2006/09/01 00:06:43
吟遊詩人 コーネリアス
議題・時間了解したよ
トビー、お大事にな。

俺も今日は早めに寝るかな。おやすみ。
(21)2006/09/01 00:09:46
書生 ハーヴェイ
見る目がないなあ
ぼくがいくら格好良くても
占いなんてできるわけないじゃないか

【ぼくは黒出す占い師じゃないよ】

でいいのかな。
鳩だからまた後でねベイベ
(22)2006/09/01 01:01:28
書生 ハーヴェイ
あれ、誰も来てないんだね。
みんな健康的だなあ。

とりあえずまた後で来るよー。

てかアンケ、正直無茶を感じるんだけど。
まあいいけどさー。
(23)2006/09/01 07:21:32
書生 ハーヴェイ
■1:今日の▼吊り ■2:今日の●占い
全然情報増えてないんだよねー。困ったな。真がぼく占ってりゃ白確定なんでオッケー。占ってなけりゃどうしようかなと。
やっぱ偽黒出す占い師出てこないじゃんよ…。出る理由がないんだよねー。

気分的に、ほぼ勘でひっかかるのはウェン、コーネ、キャロル、デボラ。シャーロットとトビーはほぼ疑ってないな。(デボラの怪しさ加減はキャラ性能もあるしねー)
結論:灰考察してから出すよ。

■3:灰考察(詳細に全員・占師は占った人も灰扱いで一応考察すること)
(えー、するの ←すると言ったくせに言う)
正直、灰考察するほど情報ない気がしてるんだけどな。
よくこの内容で考察できるなと感心しちゃうね。
まあ、やるけど。

■4:グレースケール(占師は同上・差を明確につけること)
…この時点でやれと…正直、無茶な…
(24)2006/09/01 07:24:02
書生 ハーヴェイ
■3:灰考察
しかしぼく、別に目立つ意見言った記憶ないんだよね。
占い先複数提案ってのはフツーじゃないのかな。

叩き台出せばこの村の猛者なら穴埋めてくれると思ってたし
そういうとこの行動から灰見ていこうと思ってたんだよね。

そんなわけでシャーロットは疑う気ほぼナシってこと。あんな穴埋めして、狼だったら得しないと思うな。

トビーを現状で疑う気があんまりないのは「なんでデボラ疑惑の理由がないのかな」とぼくに疑問を持ってたとこらへんと、ツッコミの入れ方加減。

キャロルは少し引っかかるかな。立ち位置と言動。ぼくは自分が目立つ意見言ったと思ってないんだよね。注目するほどの話じゃなかろうに引っ張ったあたり、ぼくが占い師と疑われたかな?とか思ったり。
(25)2006/09/01 07:46:12
書生 ハーヴェイ
コーネもちょっと引っかかる。単純にぼくが最白にシャーロット置いてるから、それを疑う時点で疑問を持つというところ。ああいう計算しっかりできる人は「狼から見たら邪魔だよね」とか。

ウェンディの考え方は、分からない。完全自由占いは村人5名に情報が増えない。増えないってことは考察できない。考察されないのが嬉しいのは狼さん?てことで。偽黒出て当然という感じが分からないんだな。

デボラはねえ、スカし方が気になるんだよね。まず疑問をだして、返答に合わせてスルリと抜ける感じがする。どの方向の結論にでも持って行ける姿勢だから気になるね。

正直なとこ2狼をこの中から、とか考えるとウェン・コーネ・デボラあたりにいそうな気がしてるんだよね。
(26)2006/09/01 07:46:25
書生 ハーヴェイ
■4:グレスケ
無茶と思ってたけどなんだかんだで頭の中ではできてたらしいと今さら気づいた今日この頃。さすがぼくだね。うん。

[白い歯キラリン]

黒 デボラ>ウェン≧コーネ>キャロ>トビー>シャロ 白
(27)2006/09/01 07:48:57
書生 ハーヴェイ
■1.▼ウェン
■2.●コーネ ○デボラ

▼からデボラはあえて外してる。
デボラのウェンとぼくは●▼に挙げる気がないてのがね。
ぼくが白なのはぼく自身が知ってる。
それに合わせて仲間を混ぜたかなとか考える。

てかさ、デボラがぼくを白と見る理由が分からないんだよねー。
(28)2006/09/01 07:53:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/01 07:56:31
書生 ハーヴェイは、白い歯キラリン 〜♫ 〜♬ 〜♪
2006/09/01 07:57:35
旅芸人 ボブは、AHAHA☆
2006/09/01 09:41:12
双子 ウェンディ
>>28
そんなことないよ?初日はいいや、と思っただけで、しかも私が上げなくても他から上がりそうな人だったからちがうとこ狙いしようと思ってほうちしたの。
(29)2006/09/01 11:14:27
旅芸人 ボブは、AHAHA☆
2006/09/01 11:15:40
双子 ウェンディ
っていうか、昨日のまんまの印象をひきずるとおもわれてるのかな?
一日たてばまたかわるとおもうんだけど…


(8人村って、とりあえず放置とかいっておけないほどピンチだったりするのかな?)
(30)2006/09/01 11:22:51
双子 ウェンディ
きょうも22時ににはまにあわないとおもうから、今アンケード出しちゃうね。

■3:
シャロ:特に引っかかることも無いよ、だから極端に白いとも黒いとも思わない
そういうところの狼が一番怖いから、昨日占い候補に入れたし吊り候補にも入ってるの
ハーヴ:自由占い押す→狼さん?っていう思考は短絡的、考えが違うだけじゃん…こういうところも、いちいちつっかかってほしいのか、素なのかわからない
突っかかって欲しいなら、あんまり狼っぽくはないんだけど…
キャロ:長い文章で、言いたい事があんまりよくわかんないの…
(やっぱり私がおばかなのかもだけど)
トビー:自由占いへの反対の仕方が、なんか白っぽいなっておもった、あそこまで必死に反対したら目立つもんね
コーネ:うさんくさいんだけど、狼っぽさはあんまりないと思う
デボラ:実は、ゾーン占いへの提案が黒印象だったりしてるの。他はコーネと同じくらいうさんくさいなっておもうんだけど、コーネほど白くないいんだ…
(31)2006/09/01 11:42:24
双子 ウェンディ
■4:
白:トビー>コーネ>>シャロ>ハーヴ>デボラ>キャロル黒

■1:▼キャロル
■2:●デボラ
グレスケの黒い順にもってきたよ
(32)2006/09/01 11:42:38
双子 ウェンディ
わすれてた

■2:●デボラ○ハーヴシャロ
このほうがいいかなーあんまりかわらないかな…

発言も全然無いからかなり無理があるんだけどもう時間だ、いってきまーす
(33)2006/09/01 11:44:39
双子 ウェンディは、占い先一杯出すって印象良くないよ…
2006/09/01 11:44:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/01 11:46:05
牧童 トビー
|・)…こんにちは。心配かけて、ごめんなさい…。
     たぶん、だいじょうぶ…。

>>31>>32

|・)キャロ姉とシャロ姉のことだけど…。
     >>1:167と、どういう風に、印象変わったのか、な?
     >>1:167からは…キャロ姉は占い寄り、で、
   シャロ姉は吊り寄り、に見えたんだけど…。
(34)2006/09/01 14:29:41
書生 ハーヴェイ
[...は楽しそうに戻ってきた。]

はーい、みんなのアイドルハーヴェイがやってきたよ♪

>>30ウェン
んー? それぼく宛? だったら答えとくよ。
正直、夜が明けただけで「何が変わるの?」ってとこ。
夜明けの反応? 黒が出なかったという事実?
一番情報が少ない「黒が占われなかった」だけじゃないか。
どっから変わるのか、そこから分からないなー。
(35)2006/09/01 14:41:49
牧童 トビー
|・・)つ■3.灰考察

昨日の、>>1:138>>1:147と、そんなに、変わらない、です。
ただ、ハヴ兄は白かな、と、思って、ます。
>>22とか、鬼さんは、もちょっと、気を、使うと、思うの、です。
あと、は。昨日の決定とか見ても、今日ハヴ兄を吊り占いに入れるのは、間違い、かな、と、思います。
(36)2006/09/01 14:42:30
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ|・)ノシ  |・)…はずかしいとこ、みられた…。
2006/09/01 14:43:15
書生 ハーヴェイ
>>31ウェン
考えが違うだけ、ってさ。考えが違うのが問題なんだよね。
「誰が得しそうな考えか」ってのがぼくの根本思考。
ぼくは自分が提案したことで狼が得すると思わない。

●2人出す案は村には確定白の可能性情報が高くなる。
翌日も2名以外を●▼で足りるかなと。
つまりすごい限定したゾーン占いを考えてたんだよね。
ゾーンは広くなると翌日以降が困るから。

自由占いは当たっても「偽黒じゃない?」と思われる。
保険になるのは「偽黒は出るはず」というウェンの論理かなと。
占いが黒に当たった時に狼側として動く基本かなー?ってね。

だからこその▼ウェン。これで了解?

[白い歯キラリン。無邪気な笑顔。]
(37)2006/09/01 14:50:22
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに気づいてニコニコしている。〜♫ 〜♬ 〜♪
2006/09/01 14:53:03
旅芸人 ボブ
まぁトビーの言うとおり今日の吊りにハーヴェイはナンセンスだと思うヨ。だけど、占いはありだと思うヨ。明日以降に備えて確定白云々の話もあるしネ。やるとしても消極的に勧めるって感じだと思うけどネ。

ボブは忙しいからもう失礼するネ☆
(38)2006/09/01 15:01:26
牧童 トビーは、旅芸人 ボブ|・)ノシ がんばってー。
2006/09/01 15:06:37
牧童 トビー
|・・)つ■3.灰考察、続き。

ん…。まず、鬼さんは昨日占われたくなかった、と思うのです。ボブさんが、黒出された占い師は偽決め打ちかも、とか、言ってたし…。
なら、積極的に仲間を占いにあげにこないんじゃないかなーって。2潜伏、ならそうじゃないかも知れないんだけど…。
だとしたら、かくれんぼ始まってわりとすぐにそう決めたんじゃないかなって。

今のところ疑ってるのは、デボラばあちゃん、ウェン、キャロ姉、かな。
キャロ姉が鬼さんなら、デボラばあちゃんとウェンとは流石に繋がってないと思うので、シャロ姉辺り…?

でも、シャロ姉は>>1:160とか鬼さんには直接関係ないところで一生懸命な感じがして…。
ちがうんじゃないかなー、とか…。
僕も>>1:95とか考えてみたけど、作戦ってけっこう考えるの時間かかるのです。相談の片手間にはしづらい、かな、って。
(39)2006/09/01 15:41:48
牧童 トビー
|・・)つ■4.ぐれーすけーる

白:(ハヴ兄)>>コーネさん>シャロ姉>>キャロ姉≧ウェン>デボラばあちゃん:黒

こんな感じ、かなぁ…。
ハヴ兄は白決め打ちたいなぁ、と、思います。
キャロ姉は、なんか、黒く見える?あと、白要素が、ない、と、いうか。
んー、がんばって、読み返してみたけど、間違ったことは、あんまし言ってない、みたい。みんなから黒よりに置かれてるのが、気になる。ホントに黒か、SGにされてるのか、かな。
ウェンと、デボラばあちゃんは、>>1:138>>1:147、とか。
ウェン、は。統一占いを嫌ったところは白めに見てる、けど。自由占いの、メリットとかあんまし説明しなかった、し。思考の流れ、とか。ときどき、違和感を、感じます。
デボラばあちゃんは、>>1:147で触れたとこ、とか。>>1:125>>1:126>>1:150とか質問の内容に違和感を感じた、かなぁ。
(40)2006/09/01 15:56:41
双子 ウェンディ
わたしの自由占いはあくまで襲撃に対する抵抗が一番大きいりゆうだってこと。だから一回目(昨日)より二回目(今日)のがいいかもとは思い直したよね?
これはさらに能力者両潜伏の場合の案。今はこれと違うから私のしゅちょうは下げているつもり

あと今日引っかかったことがあって、さっきのアンケにはそれのことすっかり忘れてたことがあったの…
(41)2006/09/01 15:57:54
牧童 トビー
|・・)つ■1.2.つりとか、占いとか。

●キャロ姉
▼デボラばあちゃん

かなぁ。
2方向から、見ていく、感じ、で。
(42)2006/09/01 16:03:09
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、|・)ノシ
2006/09/01 16:03:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/01 16:06:01
双子 ウェンディ
ほんと私おばかでいいや…大事っぽいからメモしたのに忘れてたー

えっとぐれすけの変更
おばあちゃんが一番黒よりにずれます

▼もキャロルちゃんからおばあちゃんに変更です
(43)2006/09/01 16:06:28
双子 ウェンディは、牧童 トビーちゃんに言われて思い出したよありがと!
2006/09/01 16:08:46
牧童 トビーは、双子 ウェンディ|・)??? う、うん…。(結局どこなんだろう…)
2006/09/01 16:09:55
双子 ウェンディ
よって

●キャロル○ハーヴシャロ
▼デボラ
に逆転しましたって、トビーちゃんと同じになっちゃった…
理由はもうちょっと待ってほしい
(44)2006/09/01 16:12:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/01 16:14:48
双子 ウェンディは、自分でかくにん…これで大丈夫なはず…
2006/09/01 16:15:57
牧童 トビー
>>44

|・)う、うん…、待ってる。


|・)…それじゃあ、また、夜に、きます。
     時間までには、戻ってきます、ね。
(45)2006/09/01 16:17:29
牧童 トビーは、|彡サッ
2006/09/01 16:17:57
双子 ウェンディは、また夜くるねー
2006/09/01 16:19:50
踊り子 キャロルは、憂鬱な顔をしながら現れた。
2006/09/01 18:28:00
踊り子 キャロル
・・雨が降ってくるとは思わなかったよ。気合で踊りぬいたけど、体が冷えちゃって困るね。

ハーヴェイのCOも済んで、全員CO済みになったみたいだね。黒でなかったのは仕方ないとして、ハーヴェイをどう見るかだねぇ。
今日も相変わらず飄々とした調子が一定しているあたり、ほぼ白と見ても良いような気はするけど、今日の遺言占い師CO次第かね。
>>36で坊が、>>38でボブが言ってるけど、今日の吊りでハーヴェイはほぼ無いかなと見てるよ、今のところ。
(46)2006/09/01 18:38:16
踊り子 キャロル
今のうちに、今日の流れを一通り追って気になったところ。

>>24ハーヴェイ
「真がぼく占ってりゃ白確定」ってあるけど、全員の目線から君が白確定することは確実じゃないからね。軽く考えてただけかもしれないけど、ちょっと明日時点での占い師CO具合・判定の出具合を予測してみると良いかもね。
面倒だというなら私がするけどさ・・。昨日の私の>>1:119とか多少はヒントになる・・はず。

>>29ウェン嬢
この突っ込み。「そんなことないよ?〜以下略」の部分だけどさ、>>28のハーヴェイの発言の何処を否定してるのかいまいち読み取れないんだよね。あと、誰を放置しようとしたのか分からない。せめて名前入れておくれ。略称でもいいからさ。

ウェン嬢>>44
うーん、本気で時間がないみたいだから無理は言わないけど。理由はしっかり待っておくことにするよ。
(47)2006/09/01 19:00:28
踊り子 キャロルは、「と、また召集かい。議題はまた後ほどね。」
2006/09/01 19:00:58
語り部 デボラは、目を覚ました。
2006/09/01 19:52:16
語り部 デボラ
また、ばぁちゃん眠っちゃってたぞぃ。

眠りながら色々考えてたんじゃが・・・なかなか考えがまとまらないのぅ。

さて、まずハー坊に返答しとくかの。

>>24 ハー坊
キャラ性能、と言われてものぅ・・・ばぁちゃんには何の事かさっぱり分からんぞぃ。

>>26 ハー坊
スカし方と言われても、スカしてるつもりは無いんじゃがのぅ。

>>28 ハー坊
ハー坊を白と見る理由じゃが、ばぁちゃんの昨日の灰印象(>>1:111 >>1:112)は見とらんのかぃの?
その辺り(ばぁちゃんに拘るところとかの)が鬼には見えないのじゃよ。
(48)2006/09/01 19:54:58
語り部 デボラ
トビ坊は体調、良くなったかの?
暑いからといって、食べなかったりは良くないぞぃ。
ばぁちゃん、これ作ってきたから食べんかの?

[...はにゅう麺を用意した。]
暑いんじゃったら、ばぁちゃん扇いでやるからの。
自然の風のが体に良いんじゃぞぃ。

[...は団扇でトビーを扇いでいる。]
(49)2006/09/01 20:00:46
吟遊詩人 コーネリアス
やっほー!

悪い、ちょっとそっちに顔出すのが遅くなりそうなんだ。
議題回答も希望も出せてなくてほんと悪いんだけど、出来る限り早く戻るから勘弁!(夜明けには間に合うよん)

今んとこ、吊りはハーヴェイ以外、占いは自由占いを推すよ。理由は昨日どっかで言った。

もちろんその上で俺の●▼希望はきちんと出す。議題回答と一緒にね。
とにかく、すまんー!
(50)2006/09/01 20:19:10
語り部 デボラ
■3.灰考察
昨日とあんまり変わっとらんのじゃがのぅ。

[シャロ嬢ちゃん]
昨日と印象は変わっておらんの。
昨日の灰印象は初日にしては細かいな、という印象じゃな。
そこは好印象なんじゃが、白とも黒とも言えない感じじゃの。
鬼ならば、そこそこの位置にいると思うの。

[ハー坊]
白寄りに見ておるのは昨日のままじゃがの。一応、仲間はずれも可哀相じゃから考察しとくかの。今日のところは灰に入るしのぅ。
ハー坊が鬼ならば、このような動きはせんと思うのじゃぞぃ。実際、初日に(一応)本決定に上がる動きじゃった訳じゃし。
>>48でも言ったように、鬼ならばそういった行動は取らないように思っておるぞぃ。
(51)2006/09/01 20:22:53
語り部 デボラ
[ウェン嬢ちゃん]
昨日より少し黒印象じゃの。
>>1:144は若干、黒ぽい返答にも思えるの。
>>1:167で「自由占いに賛成気味だったデボラを外し」たのに、今日はばぁちゃんが最黒になるのかのぅ? よく分からんのぅ。考えが見えない感じになってきたな。
>>47でキャロ嬢ちゃんが突っ込んどるが、>>29は読み間違い(うっかり)かの?
>>31でシャロ嬢ちゃんを占いか吊り希望にするのかと思ったのじゃがのぅ。グレスケではシャロ嬢ちゃんが灰真ん中。
>>43で吊り希望の変更は流れを見て、とも見えるのぅ。>>41で誰がどぅ引っかかったのか知りたいの。
鬼なら、こんな怪しい行動するかのぅ・・・?、という気にもなってきてしまうぞぃ。今日の説明を聞いてから、もう1回考察したいの。

[キャロ嬢ちゃん]
昨夜のウェン嬢ちゃんとの会話が記憶に残るの。
ウェン=キャロの2人が鬼は・・・ちょっと切り合いすぎかの。
昨日は占い希望の2人(ウェン・ハーヴ)の考察のみだったのが少し黒いかの。
シャロ嬢ちゃんと同じように「色が見えない」印象じゃの。「色を隠してる」=鬼かもしれんのぅ。
(52)2006/09/01 20:27:57
語り部 デボラ
[トビ坊]
昨日の最初は統一占いに拘っていた印象じゃったが、夜明け前には自由占いもいいかもと思い始めてたようじゃな。
ばぁちゃんは自由・ゾーン占い反対派かと思っとったぞぃ。
>>42でウェン嬢ちゃんを希望から外してきとるんじゃがの、しかしトビ坊の後にウェン嬢ちゃんが希望をかぶせてきておるので、2人が鬼というのはちょっと無さそうに思ってるぞぃ。

[コネ坊]
昨日から情報が増えたという感じはせんの。
相変わらず、迷っとる印象じゃわぃ。
鬼の行動ならば、やりすぎ感が否めないぞぃ。
なので、少し白寄りに思えるわぃ。


■4.グレスケ
「差を明確に」とは大変じゃのぅ。判断のつかない(色の見えにくい)者が黒寄りになるの。

白 :ハーヴ>>コーネ≧ウェン>トビー≧シャロ>キャロ: 黒

これからの皆の考察で移動するかもしれんの。その時には灰考察を改めつつ提出するぞぃ。
(53)2006/09/01 20:32:01
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
少し遅くなりました。

ハーヴェイさんも黒出しCOはなし、ですね。
ハーヴェイさんご本人に関しては、今日の遺言CO次第、でしょうか。
たしかにハーヴェイさんを今日吊りに挙げるのはナンセンスでしょうね。
(54)2006/09/01 20:36:24
語り部 デボラ
占い・吊りじゃがのぅ。
黒寄りの2人(シャロ嬢ちゃん・キャロ嬢ちゃん)の両方が鬼とは考えにくいんじゃよね。

一人が色が見えにくいタイプなら、もう一人は違う方向を目指すように努力するんじゃなかろうか?
同じタイプの2人が鬼になる確率も少ない気もするしの。

その辺りを考えつつ・・・。
■1.吊り希望
▼キャロ嬢ちゃん

■2.占い希望
●トビ坊
(55)2006/09/01 20:38:00
踊り子 キャロルは、考え事をしながら戻ってきた。
2006/09/01 20:39:31
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/01 20:40:43
踊り子 キャロル
ただいま戻ったよ。

議題はまとめて一気に出す予定なので、もう少し待って。
まとめながらもちょくちょく様子は見てるから、何かあったら言ってね。

仮決定時間には間に合うと思うよ。
(56)2006/09/01 20:41:47
語り部 デボラ
おや、2人ともお帰りかの。

ばぁちゃんの作ったにゅう麺、食べるかぃ?
(57)2006/09/01 20:42:16
語り部 デボラは、団扇で扇ぎながら、うとうと・・・。
2006/09/01 20:43:04
語り部 デボラ
あぁ、言い忘れるとこじゃったが、ばぁちゃんは白寄りに見ていた事もあるし、ハー坊は吊るべきではないと思うぞぃ。
今日の遺言CO(もしくは回避CO)後に考えれば良いと思うしの。
(58)2006/09/01 20:49:06
旅芸人 ボブ
ただいまだヨ☆
とりあえず、しばらく食事しながら静観してるネ☆
(59)2006/09/01 21:02:18
旅芸人 ボブは、全然動かないヨ。今日は議事録が若干薄めだネ。
2006/09/01 21:18:48
牧童 トビー
|・)…ただいま、です。
     おばあちゃんありがと。
     うん、少しよくなったし…にゅうめんもらうね。


[ちゅるちゅるとにゅう麺を食べている]
(60)2006/09/01 21:26:44
語り部 デボラは、団扇を握ったまま目を覚ました。
2006/09/01 21:48:09
旅芸人 ボブ
ちょっと今いる人は挙手してほしいネ。
今誰がいるのかわからないからネ。

まぁ、わかったところで、って話もあるんだけどネ。
このままだとボブが独断するヨ☆
(61)2006/09/01 21:49:20
語り部 デボラ
む…?
進んでないのぅ。

今日は金曜日じゃしの。しかし、仮決定時間は少し遅くなるのかの?
(62)2006/09/01 21:49:56
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに挨拶した。こんばんわじゃ。おるぞぃ。(挙手)
2006/09/01 21:50:30
牧童 トビー
|・)つ…自由占いってことを考えて。

霊占鬼鬼村村村村
霊占★☆ABCD
_______白

いま占い師さん視点からこんな感じ。
もし鬼さんが対抗を出してくるなら、明日は黒だし、かな?
占い師さんが、偽確定するかもしれないから、だけど…。んー。
この辺は明日かな。

対抗が出なかったら明日は白確定が3人出来るか、黒確定が出来るかも、とか。
だとしたらやっぱり対抗は出るかも、とか。
(63)2006/09/01 21:52:17
踊り子 キャロルは、居るよ。時間かかったけど今から一気に発言いくのでよろしく。
2006/09/01 21:52:38
踊り子 キャロル
■3.灰考察
かなり長くなっちまって読みにくいとは思うけど、すまないね。
・ハーヴェイ
昨日の考察は>>1:130で述べたとおり。今日占われた可能性が高く、また黒判定が出ていないこともあって、白寄りに見てる。
>>46でも少し触れたけど、今日の発言でも相変わらず飄々とした印象は変わらないんだよね。>>37ではっきり自分の根本思考を言っているけど、その内容も納得できるもの。
かなり白寄りで考え中。また、今日の占い師遺言CO次第というのも有り。
(64)2006/09/01 21:53:20
踊り子 キャロル
・シャロ
>>37>>38でハーヴァイの提案に対する補足考察、>>40で私の霊能者に対する考察について意見を出す、>>160〜でボブの提案に対する考察と決定後の動きに対する考え。
以上のように、他の人の考えに対して補足・もう少し突っ込んだ考察をしているのが目立つかな。かといって自分の考えを表に出していないわけでもないし、ここは素直に白印象。
灰考察もしているが印象中心で、>>129の占い希望も「判断しにくい人を占いたい」となっている。これといった黒要素は見つかってないとも。情報が少ない初日では無理も無いとは言えるけどね。
全体的に見て姿勢が白く見えるね。意見に対する理由説明もできているし、今のところ特に怪しいところは見つかってないかな。
(65)2006/09/01 21:53:33
踊り子 キャロル
・ウェン嬢
昨日の考察は>>1:130で述べたとおり。そっちも合わせて見て貰うと分かりやすいと思うけど、結構私から見て怪しい行動。
>>1:144の説明に対して、私は>>1:152で返答してるけど、この説明が真っ先に出てきた。ということに対してもやや疑いあり。自分を疑ってきたから過敏に反応したともいえるね。鳩先だったから厳しかった、とかなら申し訳ないけどさ。
>>1:167の占い理由も、消去法の割に(むしろ、消去法だから?)理由が薄いというか、やっぱり、説明不足感がある。
全般的に量が薄め。>>31の私の考察が「長い文章で、言いたい事があんまりよくわかんないの」で、吊り希望にされてた時はちょっと凹んだよ。長くて読みづらくてごめんね・・。
量が薄い=意見を表に出さない狼。理由の後付けに関する私の考え。疑いに対する反応早い。と、私から見てかなり黒寄りかな。
(66)2006/09/01 21:53:46
踊り子 キャロル
・トビー坊
話し方の所為か口数少なめに見えるんだけど、>>1:32で議題提出してそれに対する自分での回答>>48とか、悩みながらも自分の意見の言うべきところは言っていると見てる。
>>1:55以降、1:92なんか凄い特徴的なんだけど、周りに対してどんどん絡んでいってる感じ。私はそういうの苦手だから羨まs・・のは置いておいて、積極的に周りに絡んでいく姿勢は白印象。
反面、>>1:133の占い希望なんかは、理由説明が>>1:147>>1:153であったけど、迷っていて上手く決めれなかった?
正直に迷いを出していると見るか、占い希望を強く言うのを避けたか、全体的な姿勢を見る限り前者っぽく予想はしているけど。
今日も特に姿勢は変わっていないように見えるね。>>39〜の議題回答も、昨日の考察を元に発展させてる感じ。
口数は少なくてちょっと分かりにくい部分もあったけど、文面から読み取れば何とか、ってとこかね。
>>42の「2方向から見ていく感じ」なんかそうだったね。出来ればもう少し説明してくれるといいかな、とお姉さんは思うわけで。
全般的な姿勢、周りとの絡みから、白寄りだね。
(67)2006/09/01 21:54:00
踊り子 キャロル
・コーネリアス
全般的に、素直な印象。と言うとちょっと誤解があるかもしれないけど、その時その時の自分の考えをそのまま表に出している感じ。
>>1:16の「後で考えるからちと待ってくれ」とか、>>1:50の自分の希望である自由占いについて「やっぱ統一占いの方がいいのか?」と言ってみせたりと、上記の印象そのまま。
>>1:84>>1:85の自由占いに対する思考回路落としとかも、考えていた内容をそのまま出しているように私には見える。
>>1:118の占い希望理由は、「判断しにくそうなところから」。この理由って初日では多いよね、他にも同じ希望の人居た気がするし。素直な印象と見ていることもあって、巣で言ってるんじゃないかなと予想。
あと、地味に突っ込み激しいね。ミスにはすぐ気付く感じ。私への>>1:123とかそう。
素の考えを出しているような印象で、考察も突っ込みどころがあるわけではない。素直に見れば白印象なんだけど、こういう狼としてみると怖い感じ。今のところ白黒判断つかず、ってとこかね。
(68)2006/09/01 21:54:19
踊り子 キャロル
・デボラ婆さん
>>1:29でかなり早い段階から両潜伏希望してるね。その後、>>1:47で自由占いよりはゾーン占い希望という発言で他との絡みが増えてるみたいだね。
霊能者COしたことで少し悩んだ部分>>1:78もあるみたいだけど、その後の考察もそんなにおかしいものは無いね。>>1:109>>1:110あたりは、周りに対応しつつ意見を出しているように見える。
で、昨日の占い希望は>>1:113だけど、その前の灰印象とか見ると、印象に残っていない、やっぱりここでも「判断しにくい」ところを占い希望に出してきたかな。初日の占いは皆この理由が多いね。
今日の>>52あたりの考察を見ても、昨日とほぼ変化なし。(ある意味当たり前かもしれないけどさ)
上手く言えないんだけど、どうにも印象がつかめないね。淡々と意見を出しているというか、そんな感じ。綺麗に狼臭を消しているように見えないことも無いね。
白黒判断つかず、あえて寄らせるなら黒に傾きつつもあり。ってとこかねぇ。
(69)2006/09/01 21:54:39
牧童 トビーは、|・)ノシ
2006/09/01 21:54:43
踊り子 キャロル
■4.グレースケール
灰考察から、
白:ハーヴェイ>トビー>シャーロット>コーネリアス≧デボラ>>ウェンディ:黒
こんなところで。

■1.吊り希望
▼ウェン嬢
単純に一番怪しんでいるから。詳細は灰考察で。

■2.占い希望
●デボラ婆さん
コーネリアスと婆さんで迷ったのだけど、どことなく印象がつかめない婆さんのほうが占っておきたいかな。コーネリアスの方は、まだ素っぽい考えが出てる分発言で判断しやすいと思ったわけだよ。

いやはや、異様に長い上に時間かかってすまなかったね。
(70)2006/09/01 21:55:22
踊り子 キャロルは、これにて終了。アンコールは・・どう頑張っても無理だね。
2006/09/01 21:55:58
村長の娘 シャーロット
まとめるのが遅くなりました。ごめんなさい。

■3. 灰考察
[デボラおばあちゃん]
>>1:113 「今のところ、ウェン嬢ちゃんとハー坊は占いにも吊りにも挙げるつもりはない」というのが私には白く見えます。狼だったら後々やりにくくなりませんか? と。
村の人数が少ないから、狼は誰でもSGにしたいと思うんです。
占い師さんもまだ潜伏しているわけですし。
白印象稼ぎというのもあり得るのでしょうが。

ただ、今日の>>52の考察、
ウェンディちゃんを昨日よりは黒よりとしてかなり細かく見ていながら、それでも全体では白寄りに見ているのが、ちょっと気になっています。
昨日から一貫していると言えばそうなのでしょうが。
(71)2006/09/01 22:01:55
語り部 デボラ
>キャロル
>>65のシャロ嬢ちゃんの考察は全部、昨日のアンカーかぃ?
(72)2006/09/01 22:02:26
村長の娘 シャーロット
[コーネリアスさん]
昨日からあまり変わりません。
思考経路が詳らか、スタンスは…明確、と言うほどではない。
今日の発言が聞けていない、というのが大きいのですけれど。
いらっしゃるのが待たれます。
灰印象に言及しているのが>>1:118程度で、
だから少々灰に対する考えが見えないと感じています。
ただまあ、取り立てて黒いとも思いません。

[キャロルさん]
相変わらず無難な印象で、ステルスならそこそこ良い位置だと思います。
昨日も言った気がしますが、取り立てて黒要素があるとは思いません。
ちょっと気になったのが、
>>47「面倒だというなら私がするけどさ…」
キャロルさんはこんなこと言う方でしたっけ?と
少し思いました。失礼ながら。
これも昨日言いましたが、スタンスに
若干ちぐはぐさがあるような気も少しするんです。
(73)2006/09/01 22:02:41
村長の娘 シャーロット
[トビーくん]
昨日は考えが判りにくいと思っていたのですが、
今日の灰考察>>39>>40は好印象でした。
思考ルーティンが判りやすいと思うのです。
真剣に狼を探している印象です。
あと、他者への突込みが多いのも好印象でしょうか。
昨日はその比重がやけに多く感じられて、
それで考えが読みにくいと思ったのですけれど。

[ウェンディちゃん]
昨日発言が素直な感じ、と言いましたけど。
その裏返しで、発言に脈絡がないと感じるのですよね。
「どうしてそう思うのか」理由がわからない部分が多いのです。
話を聞く限り切れ者ではあると思うので
意図的に情報封鎖?とも思い始めました。
あと>>29がちょっと過剰反応に見える…と
いうのは考えすぎでしょうか。
(74)2006/09/01 22:03:53
旅芸人 ボブ
仮決定だヨ

▼吊:キャロル
●占:自由

吊りはある程度まとまって他の人から票が集まっているのだネ。占いに関しては、昨日の占い先とかぶる点があるから、占師さんに任せるヨ。

キャロルが占師ならCOしてほしいナ。あと、占師が昨日占ってたらCOしてほしいと思うヨ。よろしくだネ。
(75)2006/09/01 22:04:35
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイさん]
今日の遺言CO次第ですね。
可能性の問題としては、狼でもありうるとは思うのです。
ハーヴェイさんが狼なら、今日の第一声の時点で、
自分が占われていないことが判ったはずですから。
今のハーヴェイさんの立場なら今日はまず吊られないでしょうし。
ただ、昨日今日の一貫した態度を見ると、狼とは少し思いにくいです。
占い師さんが素直な方だという前提に立つなら、
かなり状況白にはちがいないですし。
(76)2006/09/01 22:04:38
村長の娘 シャーロット
■4.GS。難しいですね。
無理やり作るなら。
白:ハーヴェイ>デボラ>トビー>>コーネリアス>キャロル>ウェンディ:黒
といったところでしょうか。
ハーヴェイさんは状況次第、でしょうか。
キャロルさんは他の方に押し出されているだけとも言います。

というわけで、
■1.2. ●キャロルさん ○コーネリアスさん
▼ウェンディちゃん です。
(77)2006/09/01 22:05:19
村長の娘 シャーロットは、仮決定出てましたね…。ごめんなさい。確認しました。
2006/09/01 22:05:42
踊り子 キャロル
>>72
あー。まいったね、その通りだよ。
アンカーは脳内修正することは難しいだろうから、修正して発言することにするよ。
すまなかったね。あと、指摘ありがとう婆さん。
(78)2006/09/01 22:05:56
語り部 デボラ
>>75 ボブ坊

仮決定了解じゃぞぃ。
キャロ嬢ちゃんの反応待ちじゃな。
(79)2006/09/01 22:06:43
牧童 トビー
|・)…仮決定了解…です。
(80)2006/09/01 22:06:49
踊り子 キャロル
修正している間に仮決定が・・。修正はいったん止めておこうか。
【私は占い師。だから回避COを希望するよ。】
【それと、昨日の占いの結果についてはどうするのか指示を頼むよ。】
(81)2006/09/01 22:10:49
牧童 トビー
|・)…あああああ。えと、指示まち、です。
(82)2006/09/01 22:12:16
旅芸人 ボブ

【占師は昨日の結果とともにCOすること】

しばらく待つヨ。
(83)2006/09/01 22:12:37
村長の娘 シャーロット
改めて【仮決定了解です】 キャロルさんの反応を待ちます。

少し質問させてください。

>>29 ウェンディちゃん
何に対しての「そんなことない」なのかいまいちわからなくて。
私が頭悪いだけかもしれませんが、解説お願いできますか。

>>41>>43 ウェンディちゃん
結局、何故グレスケが変更になったのか教えてほしいです。

>>36>>40 トビーくん
一応確認したいのですけれど、ハーヴェイさん白と見るのは、
昨日の決定+今日黒出し占い師がいない、状況も加味してなのですよね?

>>55 おばあちゃん
私とキャロルさんを黒寄りと思っているけれど、
2人同時に狼ではないとも思っていらっしゃる。
占吊、両方一気に狼を当てようとしての希望でしょうか。
(84)2006/09/01 22:13:10
語り部 デボラ
>>81 キャロ嬢ちゃん

ふむ・・・。
(85)2006/09/01 22:13:29
牧童 トビーは、【占い師じゃありません】
2006/09/01 22:13:52
旅芸人 ボブは、あ、非占師はその旨発言を欲しいネ☆
2006/09/01 22:14:13
村長の娘 シャーロット
ああまた入れ違ってますね…。

指示が出ましたので。言って良いのですよね?
【私が占い師です】
【ハーヴェイさんは白でした】
(86)2006/09/01 22:15:15
語り部 デボラ
>>84 シャロ嬢ちゃん

そうさの。
上手くすれば占い師が生存して明日を迎えられるかもしれない。
今日の霊結果を知れる保障はない。
その辺りからじゃの。

シャロ嬢ちゃんが言うように、両方当てたいと思っての希望じゃぞぃ。
(87)2006/09/01 22:15:32
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま、遅くなって悪かった!
って、あぁ?

とりいそぎ、
【仮決定了解、キャロル>>81シャーロット>>86確認】
【俺は占い師じゃないよ】

決定出ちゃってるけど、ここ来るまでにつらつら考えてたことまとめて議題回答するな。遅くなってほんと悪い。
(88)2006/09/01 22:16:58
語り部 デボラ
おやおや・・・印象の似てた2人が占い師COかぃ。

【ばぁちゃんは占いは出来ないよ】
少なくとも、真が即襲撃される事はなくなったと思うぞぃ。
(89)2006/09/01 22:17:05
踊り子 キャロル
>>83
同時の必要は・・まぁ、ないのかね。じゃあ、改めて
【私が占い師だよ。】
【昨日は、ハーヴェイを占って白判定。】
自分で希望してた通りになった時は少し期待したんだけど、考えは外れてたみたい。
(90)2006/09/01 22:17:39
旅芸人 ボブ
キャロルは占い先を明言してほしいネ。
あと、昨日占った理由をそれぞれ言って欲しいヨ。

今日3COはさすがに無いとおもうから、一応これで全部・・・ だと思っておくヨ。でも、一応非対抗とかのCOはお願いしたいネ。
(91)2006/09/01 22:18:12
旅芸人 ボブは、またタイミング悪いネ・・・
2006/09/01 22:18:22
旅芸人 ボブ
あ、理由はキャロルからお願いしたいネ。
(92)2006/09/01 22:18:51
双子 ウェンディ
ただいまー!

【占い師じゃないよ】

これで理由がいえるようになったけど、ログ読ませてね…
(93)2006/09/01 22:20:11
語り部 デボラ
あとCO・非COしてないのはウェン嬢ちゃんと、(確白)ハー坊だね。

これでハー坊がCOしてきたら凄いことになるの。
(94)2006/09/01 22:20:29
語り部 デボラは、ばぁちゃんもタイミングが悪いのぅ・・・。
2006/09/01 22:20:51
双子 ウェンディは、おばあちゃんごめんね…(でもダッシュ
2006/09/01 22:21:26
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察、出来てるとこから。ハーヴェイ確定白だけど、考察もったいないので投下。

ハーヴェイ:注目すべきは>>1:104だと思ってる。ハーヴェイの考え方がわかるっつーか。
ハーヴェイの鬼探しの起点がこれなら、統一占い希望するのも自由占い推奨が疑いのもとになるのも、わからなくはないって感じ。
黒の可能性を考えて考察するなら〜とかも一応考えてたんだけど、確定白になったからいいよな。
(95)2006/09/01 22:21:32
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/09/01 22:21:41
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/09/01 22:21:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>94婆ちゃん
そしたら俺達白確定、ローラーでかくれんぼ終わっちゃうよ(笑)

ウェンディ:自由占い希望してたのは、俺としてはわかるつもり。で、自由占いを「希望する」ことが白いんじゃなくて、「あそこまでこだわる」ことが狼にはしにくいだろうと思っての昨日の占い希望外し(>>1:118)だったんだが…
俺は狼2潜伏も状況によってはあると思ってるから、ウェンディがほぼ黒出しを確信してたようだったのはちょっと不思議ではあった。実際2潜伏じゃないけどさ。
今日の発言については、戻ってきて説明してくれるの待ちかな。>>41の引っかかってたことがなんなのか、気になるし。
(96)2006/09/01 22:23:48
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアス、だから「凄いことになる」訳じゃぞぃ。
2006/09/01 22:25:02
旅芸人 ボブ
ハーヴェイがCOしたら明日でも終わりだヨ。

さて、申し訳ないけど、仮決定を変更にさせてもらうヨ。

【仮決定】
●占:ウェン ▼吊:デボラ

灰の中に狼1というのが想定だネ。デボラなんだけど票が集まっているのが一点だネ。それとこれは言っておきたいんだけど、初日からのデボラの発言が占師COを見越している感じがあったんだよネ。その意味でデボラの様子を見るために、最初キャロルを仮決定にしたんだけどサ。回避なくても吊から外すつもりだったしネ。

一応回避COがあったことから、そのように見えていたデボラを吊りにさせてもらおうと思うヨ。
(97)2006/09/01 22:25:06
踊り子 キャロル
>>91
了解だよ。
>>1:130での自分で希望してたというのと、仮決定でハーヴェイかその他かの指示が出たというのが理由になるね。
決定的にも、自分の希望的にもハーヴェイだったから、ということだね。
(98)2006/09/01 22:25:07
踊り子 キャロルは、促しに感謝。喉温存とか考えずにすみそうだね。
2006/09/01 22:26:05
吟遊詩人 コーネリアス
トビー:ボブ>>1:95に反対してた>>1:117>>1:122あたりが素直な反応に見えたな。鬼なら気付いてても黙ってた方が得だと思う。
なんだろう、なんでかわかんないけど、なんか白く見えるんだよなぁ…
理由を言語化出来るよう考えてみるよ。

デボラ婆ちゃん:存在感はあるんだけど、突出感はない感じ。というかウェンディとハーヴェイの印象が強すぎるのか?
特に黒いと思うところはないんだが、鬼が隠れるならいい位置だとは思う。
白だとしても全然まったくおかしくないので、判断に困るところではあるんだが。

で、占いCO2人の灰考察がまだだったんだよな…
えぇと、能力者考察に変えていい?その後余裕あったら灰考察もがんばってはみるけど。
(99)2006/09/01 22:27:42
語り部 デボラ
>ボブ坊

もう回避COはない訳じゃし、伏せ吊りについて考えてみてはくれんかの?
ハー坊を除く灰から伏せ吊りな訳じゃな。

占い師の回避COがあるならデメリットが大きいが、会費COは終わった訳じゃし。
考えてみて欲しいぞぃ。
(100)2006/09/01 22:28:18
牧童 トビー
|・)仮決定了解、です。
(101)2006/09/01 22:28:52
語り部 デボラ
>>100と言っておったら・・・ふむ。

村には無駄吊りをさせる事になるの。本当に申しわけないぞぃ。


夜明け時間まで占い師の2人の考察をしてみるぞぃ。
あと、ウェン嬢ちゃんの発言からも考察をし直すわぃ。
(102)2006/09/01 22:31:09
旅芸人 ボブ
この段階で伏せ吊りしてもいいんだけどネ。
逆に伏せ吊りをする意味を教えて欲しいヨ。
(103)2006/09/01 22:31:21
双子 ウェンディ
うんとね、夕方言った引っかかったところっていうのが、今朝の占い結果を言うときに>>5>>8キ二人が
「今日」黒をだす占い師じゃありませんって言ったことね

あれ、「今日」じゃないってことは、その後に黒を出す可能性のある占い師候補なのかなって思ったの

候補ってことは、紙一重で狼であるなーってことで、二人を低めにしたの
吊りをキャロルちゃんからデボラおばあちゃんにしたのは、勘でキャロルちゃんの方が占い師っぽいなって思ってたから(そしてほんとにCOされちゃった…)
(104)2006/09/01 22:32:01
双子 ウェンディ
理由に占い師だと思ったからとか言えないから、もにょもにょしちゃったの、ごめんなさい
これ言っちゃうと自分が占い師じゃありませんって言う事になっちゃうしさ(違うってバレバレでもね)
(105)2006/09/01 22:33:23
村長の娘 シャーロット
>>97
【決定確認しました】
了解は少し待ってください。おばあちゃんは白よりに見ていたので。


>>91
占い理由ですが、簡潔に言うなら素直に決定通り、です。
キャロルさん>>1:130に少し納得した、というのもあります。
(そのキャロルさんが狼だったわけですが…)
また、私としては、決定を跳ね除けるほど強く、黒いと思った方もいなかったんです。>>1:119
ボブさんが第二希望に挙げていて、自分の第一希望でもあったトビーくんと少々迷ったのですが、ボブさんの第二希望=翌日(つまり今日)吊られる可能性もある?などとも考えてしまったので、結局決定通りに。
私もトビーくんを然程強く疑っていたわけでもありませんでしたし。
(106)2006/09/01 22:33:43
語り部 デボラ
>>103 ボブ坊
鬼に精神的に負担をかける目的かの。

今鬼は安穏と計画を練ってるハズじゃからのぅ。
(107)2006/09/01 22:33:44
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定確認、基本的には了解】

…えーと、自由占いじゃなくて統一でいいのかちょっと自信がない。俺は明日ボブがいなくて●村だった場合、占い師2人の結果がまるまる同じなのが一番考察しにくいと思ってたから。
つっても灰吊りすれば選択肢3人、自由にしたって被る可能性は充分あるんだけど。

ちょっと考えられてないからすっきりきっぱり了解って言えないけど、でも基本的には了解の方向。統一でも別に構わない…か?
(108)2006/09/01 22:33:57
双子 ウェンディ
えと【仮決定了解です!】

これで私から偽が見えるかもと思うとわくわくする!
(109)2006/09/01 22:35:58
踊り子 キャロル
>>97
はぁ、成る程ねぇ。なんかボブとはすれ違ってばかりなのはもう確定な気がするよ。
私が機転を利かせてあえて回避COしない、とかの方が良かったのかねぇ、いや、それは無理だと思うけどさ。

占い師対抗だけど、シャロが出てきたのはちょっと意外だねぇ。
何にせよ、結構情報増えたことだし昨日からの発言からライン含めて考え直してくるよ。

遅くなったけど、【変更の仮決定了解だよ】
(110)2006/09/01 22:36:54
語り部 デボラ
あと、ばぁちゃんが占い師COしそうに見えたのは、ばぁちゃんを占い師と誤認させて灰喰いさせたいと思ったからじゃな。

>>104 ウェン嬢ちゃん
その辺りは、そう言っとくもんじゃないのかのぅ?>今日
(111)2006/09/01 22:37:09
旅芸人 ボブ
占い結果が丸々同じだったら、白なら残りはコーネとトビーだヨ。1/4だネ。
黒なら問題ないし、喰われたらわかりやすい展開だしネ。その場合1/3だヨ。
(112)2006/09/01 22:38:13
牧童 トビー
|・)2人出てきた段階で自由占いは…んー、どうなんだろう。
     統一でいいような気がするんだけど。
(113)2006/09/01 22:39:00
旅芸人 ボブ
今の発言はもちろん、狼が残っている場合だネ。
(114)2006/09/01 22:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル:昨日シャーロットとどちらを占い希望にあげようかと思ったんだけど(理由はまったく一緒)…ちらっと思ったんだよな、占い師かもって。どこがって聞かれると困るんだけど、なんとなく。
本人がハーヴェイ希望してたこともあって、ハーヴェイ占いは違和感ないな。

シャーロット:なんてゆーか…色が見えにくかった、俺にとって。
キャロルが占い師かもってちらっと思ってたからバイアスかからないように考えてみるつもりだけど、シャーロットが占い師ならハーヴェイ占ってるっていうのは、別に違和感ないな。>>106で自分で言ってるけど、素直に決定通りにするタイプに見えるし。

…どっちが真でどっちが狼でもおかしくないと思う俺がいる…うーん。
(115)2006/09/01 22:40:43
双子 ウェンディ
>>47
>>28
>デボラのウェンとぼくは●▼に挙げる気がないてのがね。
に対して、そんなことないよっていうのと、挙げる気がないんじゃなくって、初日は他からハーヴェイがいっぱいあげられてたから私はいいやって思って放置した、これでいい?
(116)2006/09/01 22:41:21
双子 ウェンディ
>>111
初回は(ほぼ)ボブちゃんが食べられ、明日には多分潜伏もなくなってるだろうに(実際今日出たし)、灰の占い襲撃狙いでそれっぽく装うのは、この人数では無意味なんじゃないかなっておもったよ

>「今日」
そう?
まあ、私からはそう見えた、おばあちゃんはそう思った、ってことだけどね
(117)2006/09/01 22:44:27
旅芸人 ボブ
ふむ。ちょっと早いけどボブ的決定だヨ。

【決定】

●占:ウェンディ
▼吊:デボラ

これでよろしくお願いするヨ。
デボラは灰襲撃云々、というのはありうるとは思ったけどネ。初日後半から結構それはあったかな、という感じだったから、評価は微妙なところだネ。
(118)2006/09/01 22:46:05
語り部 デボラ
占い師2人の吊り希望が▼ウェン嬢ちゃんじゃの。

相方の鬼は、どちらが鬼にせよウェン嬢ちゃんではないと思うの。
占いはウェン嬢ちゃんを外す事を希望するぞぃ。

ウェン嬢ちゃんをSGにして黒を出し易い(ウェン嬢ちゃんを吊らせ易い)とも思うしの。
(119)2006/09/01 22:47:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>112>>113ボブ&トビー
そうだよな。
俺2日目遺言COとかで2COになる場合なイメージで考察してたからあまりちゃんと考えられてないんだけど、統一で大丈夫だよな。この状況で占い先襲撃とかありえないだろうし。

と、本決定か。
【本決定了解ー】
(120)2006/09/01 22:48:07
旅芸人 ボブ
決定中止。
考え直すヨ。
(121)2006/09/01 22:48:21
語り部 デボラは、旅芸人 ボブ>>118 占い先は反対じゃぞぃ。吊りは・・・申し訳ないの。
2006/09/01 22:48:31
村長の娘 シャーロット
>>97
「初日からのデボラの発言が占師COを見越している感じがあった」という視点で初日からのおばあちゃんの発言を見直しました。
具体的な箇所は>>1:131>>1:137でしょうか。
その点にわりと納得したので【仮決定了解】します。
あとウェンディちゃんの>>117にちょっと納得です。
疑ってる相手の言葉に納得するのも変かもしれませんが。
(122)2006/09/01 22:49:20
村長の娘 シャーロットは、また入れ違いました。
2006/09/01 22:49:47
双子 ウェンディ
>>119
うわー、ほんとだ!
(123)2006/09/01 22:50:00
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、ほんとだ。中止了解。俺は議題の続き答えるよ。
2006/09/01 22:51:57
牧童 トビー
|・)えーと。どたばたしてるなぁ…。
     >>119には同意。
     希望たくさんあったし。

     ちょっと、見直して、ます。
(124)2006/09/01 22:52:54
双子 ウェンディ
わー、よくよく読んだら、皆から>>29についてつっこまれてる…

そんなに意味不明だったのね、素直にごめんなさいorz
(125)2006/09/01 22:53:05
踊り子 キャロル
>>118
【決定了解】
投票・占い共に指さし確認完了、と。
>>77でシャロも▼ウェン嬢を希望してるのが気になったけど、私からはどう見ても怪しいんだよね、嬢は。

>>116
質問の返答ありがとね。
「デボラのウェンとぼくは●▼に挙げる気がない」に対して否定して、嬢はハーヴェイを挙げる人の数が多かったから放置した。
この解釈で良いのかな?
(126)2006/09/01 22:53:43
書生 ハーヴェイ
やほー。
アイドル(怠け者じゃないよ)ハーヴェイ参上♪

ってかいつのまにか白確定?
ま、それ以外ないけどね。
全部白出しのあとCOってだけで
狼なら自分が占われてないと知ってるもんね。
ま、おけおけ。
墓下にいたら幸せに墓ログでみんなを苦しめてあげるさ。
だから襲撃カモンベイベ。
(決して推理する気がないからではない)
(127)2006/09/01 22:53:49
踊り子 キャロルは、ボブ>>121! もうすれ違いすぎて笑えてもくるよ。
2006/09/01 22:55:20
書生 ハーヴェイ
んー。
▼デボラも有りだと思う。
でも少しだけ微妙。

正直怪しいから。

キャロルとシャーロットかあ。
シャロがCOするとはなあ。少し予想外。
ただ素直に比較したらキャロル疑うけどね。
(128)2006/09/01 22:55:24
牧童 トビー
|・)ん…。ちょっと待って。

>>126
(129)2006/09/01 22:55:51
吟遊詩人 コーネリアス
えぇと、GS出してなかった。
白:トビー>ハーヴェイ>ウェン≧キャロル≧デボラ≧シャーロット:黒
だったかな、ここ来る前に考えてたのは。
ウェン以降の黒側は(って半分なんだけど)結構迷ってた。キャロル占い師かもと思ってたから黒寄りにおくのもまずいかも…とか。でも白く見えるわけでもないからウェンより白にはおけなかったとか。

で、俺の希望。
占い師出るまでは
●ウェンディ
▼シャーロットorデボラ
と思ってたよ。戻って灰考察して、▼希望絞ろうと思ってた。その場合もう一人が●にスライドする可能性もあったけど。
(130)2006/09/01 22:56:14
旅芸人 ボブ
【決定・改】

▼吊:デボラ
●占:コーネ

デボラに関しては吊りは外すのはやめたヨ。後々評価に困るのもあるだろうしネ。占いはその分変えさせてもらったヨ。確かにウェンを占うのはナンセンスだと思うしネ。
(131)2006/09/01 22:56:32
牧童 トビー
あー、なんかすりぬけた…。
なんだっけ。
CO順番的にシャロウェン両狼ひょっとしてある?とか思ったんだけど…。

ごめん。
(132)2006/09/01 22:57:40
双子 ウェンディ
>>126
うん、そう
みんながわーってハーヴェイさんに希望集めてるのに乗っちゃえば楽だけど、正直統一占いでももっと判定割れそうなところにしたほうがいいんじゃないのかなーとか思ってた

ついでに、昨日今日と、●(▼)希望にシャロちゃんキャロちゃん挙げてたから、どっちが狼でもどっちからもラインが無くなったきがする(けど自分で言ったら白主張みたいで意味がないかも
(133)2006/09/01 22:58:29
書生 ハーヴェイ
>>131ボブ
了解。
なんか引っかかるあたりを占ってるからヨシとしておく。
たぶんぼく、デボラについては思考決まらないから。
個人的には●デボラorコーネ ▼ウェンなんだけど。
(134)2006/09/01 22:59:36
牧童 トビー
|・)あ、と…。【決定了解、です】
     ん…なんかフクザツな気分だけど。
(135)2006/09/01 22:59:56
書生 ハーヴェイ
ウェンのマイペース加減が、
まあ、少しだけ鬼に見えなくなりつつあるから。
(136)2006/09/01 23:00:50
旅芸人 ボブ
さて、ボブ的遺言だヨ。
ボブとしては、明日は占師吊りだと思っているネ。

まぁ、皆頑張って欲しいネ。
明日ボブが喰われないなら明日またボブ頑張るヨ。

あと、遺言のタイミングで言うべき事はそのときに言うヨ。
(137)2006/09/01 23:01:13
踊り子 キャロル
>>131
【決定・改了解、と】
占い先を変更だね。ウェン嬢は私から見るとやっぱり怪しいけど・・。でも、シャロが▼ウェン嬢・・。

ちょっと頭熱暴走気味かもね。
(138)2006/09/01 23:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
【決定・改、了解ー。】
結果で偽がわかれば、それはそれで収穫だし。

とりあえず、議題は終わった…よな?
ちょっと一息つかせてくれー
(139)2006/09/01 23:02:18
旅芸人 ボブ
デボラは狼でも村人側でもあると思うヨ。
主観で申し訳ないんだけどネ。

ただ、占師はフラットで見たほうが良さそうなのは同意だけどネ。
(140)2006/09/01 23:03:15
双子 ウェンディ
>>136
慌てると考えてる事どっかいっちゃうんだもん…

【本決定了解】
占ってみて欲しかったのになあ、ぷぅぷぅ
(141)2006/09/01 23:03:47
村長の娘 シャーロット
>>119
言われるまで気づかなかったので、どたばたとキャロルさんの発言を見直して来ました。

一日目
●第一希望ハーヴェイ、第二希望ウェン嬢かな。>>1:130

二日目
白:ハーヴェイ>トビー>シャーロット>コーネリアス≧デボラ>>ウェンディ:黒 
▼ウェン嬢 ●デボラ婆さん >>70

ウェンディちゃんがキャロルさんの仲間なら、少々仲間切りが過ぎる気がします。
キャロルさんの今までの表での行動と、激しい仲間切りってそぐわない気がして、だからウェンディちゃんを外すことには、反対しません。
それでいくと、占いに挙げられているおばあちゃんもやはり白寄りっぽく見えるのですが。
仲間切りが有り得ないともと思ってしまったりして…ちょっと混乱してきました。
「コーネリアスと婆さんで迷った」をどう解釈するかも少々困っています。
(142)2006/09/01 23:04:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/01 23:04:56
双子 ウェンディ
しかも黒出たら簡単に私吊れちゃいそうだしなー
(143)2006/09/01 23:05:20
書生 ハーヴェイ
>>103ボブ
伏せ吊りの意味?
あるよ。

ボブが襲われるかどうかってことで意味がある。
占い師を襲ってくれるならローラー手伝いでしょ。
ボブ襲われるのが一番損かな。

ぼくの考えだけどね。
黒が吊られて占いが黒なら占い襲撃しかない。
黒が吊られそうにないならボブ襲撃されると思ってるよ。
(144)2006/09/01 23:05:57
語り部 デボラ
■占い師考察
2人の印象が非常に似通っているぞぃ。なかなか判断つかんの。吊り希望も同じじゃし。

[キャロ嬢ちゃん]
>>66 のウェン嬢ちゃん考察が、SGに最適な人物を選んできた印象じゃの。
ただ、ばぁちゃんのように「疑い易いところを疑ってきた」と見られる事もある訳じゃから、鬼なら前に出すぎじゃろうか・・・?

初日の占い希望は>>1:130 ●ハー坊 ○ウェン嬢ちゃん
今日の希望は>>70 ▼ウェン嬢ちゃん ●ばぁちゃん

初日の第二希望が相方を挙げる作戦もあるがの。2日目の吊り希望には出さんじゃろ。霊判定を見せてライン切りする状況ではないしの。

キャロ嬢ちゃんの相方はトビ坊かコネ坊じゃろうな。どちらもあると思うぞぃ。
(145)2006/09/01 23:06:18
村長の娘 シャーロット
>>131
流れに遅れすぎですね、私。
【●コーネリアスさん、▼デボラさん了解します】
(146)2006/09/01 23:06:25
語り部 デボラ
[シャロ嬢ちゃん]
気になるのは>>73のキャロ嬢ちゃん考察の後半かの。ばぁちゃんは、それをそっくりシャロ嬢ちゃんに感じたぞぃ。

同じくウェン嬢ちゃんを黒寄りにしておるが、キャロ嬢ちゃん寄りは前に出ないで考察した印象じゃの。
この辺りはキャロ嬢ちゃんよりも鬼の理想の動き、とも言えるかの。

初日の占い希望は>>1:129 ●トビ坊
今日の希望は>>77 ▼ウェン嬢ちゃん ●キャロ嬢ちゃん ○コネ坊

第二希望のコネ坊がちときになるがの、それよりも初日のトビ坊の希望のが相方とライン切りの可能性があるかの?
灰の狼候補(ばぁちゃん視点)のどちらも希望しておるの。

ばぁちゃんが思う鬼の行動からは・・・キャロ嬢ちゃんよりもシャロ嬢ちゃんの方があり得そうだと思ってしまうの。

単体で比較するなら、黒いのはキャロ嬢ちゃんになるぞぃ。
(147)2006/09/01 23:07:04
旅芸人 ボブ
黒が吊られたら、黒は出ないヨ。
だから明日占師吊りなんじゃないカ☆
(148)2006/09/01 23:07:15
書生 ハーヴェイ
>>148ボブ
ん? 黒が吊られて白が占われてたら、ボブ襲撃で結果隠し。
白が吊られて黒が占われてたら、まず確実に占潰し。
白が吊られて白が占われてたら、ボブ襲撃の結果隠し。
黒が吊られて黒が占われてたら、まず確実に占潰し。

そんな感じじゃないの。
とか思ってるけど。
(149)2006/09/01 23:10:58
双子 ウェンディ
あと、なんか質問があったと思ったんだけどなんだっけかな…
ほんとマイペースでごめんなさい

んと、シャロちゃんが灰じゃなくってCOしてよかったのか悪かったのかとかあーもう忘れちゃった、何考えてただろう…

白い印象の人ほど、偽から黒出されやすいのかな?
(150)2006/09/01 23:11:39
双子 ウェンディ
>>149
黒吊り黒占いは、まず無いと思うよ
(151)2006/09/01 23:12:38
牧童 トビー
|・)ん…。シャロ姉&ウェンだけど…
     どこか気になったのは、キャロ姉が周りみんなから疑われぎみだった辺り?
     あとキャロ姉よりシャロ姉のほうが後だしなとこ。
     ん…。時間的にないかな…。
     明日もっかい考え直します。
(152)2006/09/01 23:13:50
語り部 デボラは、誰か、ばぁちゃんに飴をくれないかのぅ?
2006/09/01 23:13:54
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/09/01 23:14:17
双子 ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/09/01 23:14:19
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/09/01 23:14:30
語り部 デボラ
>>131 ボブ坊
占い先はそれが良いと思うぞぃ。トビ坊よりもコネ坊のが相方としてあり得そうと思うからじゃの。

>>140 ボブ坊
まぁ、ばぁちゃんの判断に困るのは仕方がないのぅ。
しかし占い師を即襲撃させずに明日の判定が見れるだけでも少し良しとしようじゃないか。
前のかくれんぼと同じパターンになりそうじゃがの。
(153)2006/09/01 23:14:47
旅芸人 ボブは、すごい飴の量だネ☆
2006/09/01 23:14:48
書生 ハーヴェイは、>>151ぼく狙ってるけどねー。いつも。
2006/09/01 23:14:51
語り部 デボラは、みんな、飴ありがとうな。ばぁちゃんぎりぎりまで頑張るぞぃ。
2006/09/01 23:15:00
牧童 トビーは、|・)!!  飴の量にびっくり。
2006/09/01 23:15:22
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/09/01 23:15:35
語り部 デボラ
>>148 ボブ坊
白吊り・確黒にして占い師の真贋勝負に出る、という可能性もあるぞぃ。
(154)2006/09/01 23:16:01
双子 ウェンディ
>>149
>>151に補足
占い師に黒が一人居るので、

黒吊り白占い→ボブ襲撃
白吊り白占い→ボブ襲撃
白吊り黒占い→ボブ襲撃でパンダをその後吊れるようにもっていけば狼の勝ち

じゃない?
(155)2006/09/01 23:16:51
書生 ハーヴェイ
>>154デボラ
それはこちらの思うつぼ。

その発言だけで▼デボラに今、賛成したくなった。
すごく強く。
(156)2006/09/01 23:17:23
旅芸人 ボブ
まあネ☆
そのときはそのときだヨ☆

ボブが最後まで残ることはないだろうけど、残った人で頑張って欲しいヨ。
(157)2006/09/01 23:17:36
双子 ウェンディ
>>154
確黒にする意味がわからないよー
(158)2006/09/01 23:18:23
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした、飴ありがと…
2006/09/01 23:18:41
書生 ハーヴェイ
>>157ボブ
残れ。命令。ぼくが命ずる(マテ
なぜならぼくが何かするとたいてい間違うから(コラ
(159)2006/09/01 23:18:47
双子 ウェンディ
>>156
だめだ、黒占いで、パンダ吊っちゃだめだー!!!

えと、逆だね。
(160)2006/09/01 23:19:37
双子 ウェンディ
白吊り白占いで偽が黒出してパンダをつれれば勝ち、だった
(161)2006/09/01 23:20:36
語り部 デボラ
灰の狼候補(ばぁちゃん視点)の2人について考えるぞぃ。

(1)トビ坊&キャロ嬢ちゃん or シャロ嬢ちゃんの場合
トビ坊も疑われ易い位置にはいたと思うぞぃ。判断がつかない、という意味でな。

この場合、同じ方向性の鬼になったとなるのぅ。
方向が被っているようだと思ったら少し方向転換する気がするんじゃがのぅ。

(2)コネ坊&キャロ嬢ちゃん or シャロ嬢ちゃんの場合
こちらの方が方向性も被っておらんし、お互い突っ走れば良いと思うぞぃ。

思考オープンにするコネ坊の方が「色が読みにくい」2人の相方には合っている気がするの。


一概には言い切れんのじゃがのぅ・・・。
(162)2006/09/01 23:20:43
語り部 デボラは、さすがに使いきれんのぅ・・・。
2006/09/01 23:21:54
双子 ウェンディ
>ハーヴェイさん
黒黒を狙っても狼3人いないから、出来ないよ?
(163)2006/09/01 23:22:09
語り部 デボラ
>>158 ウェン嬢ちゃん
占い師の真贋を隠す意味じゃな。
パンダ判定にしたら偽と思われそうな方が鬼じゃった時にはあり得ると思うぞぃ。
(164)2006/09/01 23:23:22
書生 ハーヴェイ
>>163ウェン
あ、そか。あほだね。

んー。すると…意味ない…。
(165)2006/09/01 23:23:54
書生 ハーヴェイ
ならなにして、ボブ明日いないじゃん。
困ったなあ…。
(166)2006/09/01 23:24:37
語り部 デボラ
>>156 ハー坊
じゃから、ばぁちゃんとハー坊は考えの根本が違うのじゃな。
まぁ、ストレート負けしない事を願っておるよ。
(167)2006/09/01 23:24:52
語り部 デボラ
>>166 ハー坊
占い師の真贋を見極めとくれ。
少なくともストレート負けを回避できるかもしれん。
(168)2006/09/01 23:25:45
村長の娘 シャーロット
そうそう、
おばあちゃん、ウェンディちゃん、質問回答ありがとうございました。
あとおばあちゃん、にゅうめんありがとうございます。
美味しかったです…。

あ、占い結果発表はどうしたら良いですか。
昨日と同じ23:50でしょうか?
(生きてたらですけど。多分生きてると思いますけど)
(169)2006/09/01 23:26:51
牧童 トビー
|・)…ん…。
     なんか鬼さんはシャロ姉デボラばあちゃんで明日コーネさんに黒出す布石に見え…
     な、なんでもない。
(170)2006/09/01 23:26:55
踊り子 キャロル
シャロについて雑感。

1日目●トビー。
灰考察は、>>1:127〜。印象論中心、「取り立てて黒く思える方も居なくて」とのこと。
占い理由が「判断しにくい人を」という、(周りの様子を見ると)ある意味一般的な回答にしているのは目立つのを避けた?

2日目●キャロル○コーネリアス ▼ウェンディ
灰考察は、>>71〜。詳しく読み取れてないけど、昨日の印象から発展させた感じ。
元が印象中心だったところから発展した為か、昨日からの変更は多いかな。

駄目。どうにも時間が無いからここまでしか出せない。ラインとかありそうでないんだよね。
私がウェン嬢黒予想に囚われすぎてるのかな。
(171)2006/09/01 23:26:58
語り部 デボラ
さて・・・もぅ話すこともないのぅ。

思いつかんぞぃ。
(172)2006/09/01 23:27:02
双子 ウェンディ
>>165
今言えるのは、明日は確実にボブちゃんの鬱陶しい黒い顔をみれないってことだけだよ…
残念ながら
(173)2006/09/01 23:27:11
書生 ハーヴェイ
>>168デボラ

たぶん、完璧に間違えるから安心してね(マテ
ぼくの素晴らしいインスピレーションは
狼を真と信じたことの方が多い。
(174)2006/09/01 23:28:43
踊り子 キャロル
せめてこれだけでも。
今日の発言のアンカー修正版だよ。
>>65をそのままこれに変えておくれ。

・シャロ
>>1:37>>1:38でハーヴァイの提案に対する補足考察、>>1:40で私の霊能者に対する考察について意見を出す、>>1:160〜でボブの提案に対する考察と決定後の動きに対する考え。
以上のように、他の人の考えに対して補足・もう少し突っ込んだ考察をしているのが目立つかな。かといって自分の考えを表に出していないわけでもないし、ここは素直に白印象。
灰考察もしているが印象中心で、>>1:129の占い希望も「判断しにくい人を占いたい」となっている。これといった黒要素は見つかってないとも。情報が少ない初日では無理も無いとは言えるけどね。
全体的に見て姿勢が白く見えるね。意見に対する理由説明もできているし、今のところ特に怪しいところは見つかってないかな。
(175)2006/09/01 23:29:16
語り部 デボラ
・・・ボブ坊との墓ログは華がないのぉ・・・。

期待するでないぞぃ。
(176)2006/09/01 23:29:18
双子 ウェンディ
えーとごめんなさい、ちょっと席はずします


ボブちゃん、またね…おばあちゃんも
(177)2006/09/01 23:29:28
書生 ハーヴェイ
>>172デボラ
あのさ。
で、どっちが狼と思うのさ。

端的に。

基本はそこだと思うんだけどなあ。
(178)2006/09/01 23:29:32
旅芸人 ボブ
じゃあ、のこった皆頑張ってネ。
ボブが墓下に行ったら、ちゃんと応援してるヨ。

生きてたらまたよろしくネ☆
(179)2006/09/01 23:29:58
旅芸人 ボブ
まぁ、ウェンは白だと思うヨ。
トビーの方がコーネより白いとボブは思うネ。
初日疑っていたけど、トビーの方が単純に発言が狼っぽくない、ってことだヨ。コーネが狼っぽい、って訳じゃないんだけどネ。どっちのほうが村人っぽいか、ってことだネ。

ウェンは多分あれはデフォだと思うヨ。微妙だけど裏のある微妙さではないと思うネ。今日のライン切りだけじゃ村人認定は難しいかもしれないけど、ほぼ村人だとふんではいるヨ。後、デボラ黒の可能性を踏まえて明日は占師を吊るべきだと言っておくヨ。そうすれば最終日は絶対に悪くて2択、だからネ。

占師はキャロルよりはシャロ真寄りだネ。まぁ、ここらへんはみんなに任せるヨ。仮決定後の反応がキャロル偽っぽく見えているのもあるヨ。

まぁ、今日までの印象だけどネ。残った人に任せるヨ。どっちにしていいか悩んで困り抜いたらボブの発言を思い出して、ボブのせいにして決定を出せばいい。それくらいのボブ思考だヨ☆
(180)2006/09/01 23:29:59
書生 ハーヴェイ
ああ、時間ないから返答ないか…。
(181)2006/09/01 23:30:02
語り部 デボラ
中身予想をしておけば良かったのぅ・・・。
失敗したわぃ。
(182)2006/09/01 23:30:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
22
31
22
20
13
35
24