人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1811)辺境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
見習い看護婦 ニーナ


け 〜 だ 〜 も 〜 の 〜〜〜〜

っと。
(0)2006/09/03 23:01:52
書生 ハーヴェイ
……アーヴァイン、逝ったか。
(1)2006/09/03 23:01:55
見習い看護婦 ニーナは、占い師さんはとりあえず23:10発表に備えてくださいね
2006/09/03 23:02:33
牧童 トビー
アーヴァインおじいちゃん!!
(2)2006/09/03 23:02:44
見習い看護婦 ニーナ
何か儀式らしいですね
2006/09/03 23:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ!せっかくトビーさんの羊綺麗にしたのに
まだら模様になってしまいましたわ!
また洗わないといけませんわね

[...は羊を見ているのでアーヴァインに気付いていない]
(2006/09/03 23:03:58、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
いえ、意味は良くわからないんですけどね
2006/09/03 23:03:04
修道女 ステラ
アーヴァインナンテコッターーー

っと、なんですか、聖書にこんな一言が…
(3)2006/09/03 23:03:16
見習い看護婦 ニーナ
まぁいいじゃないですか
2006/09/03 23:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ!せっかくトビーさんの羊綺麗にしたのに
まだら模様になってしまいましたわ!
また洗わないといけませんわね

[...はトビーの羊を見ているのでアーヴァインに気付いていない]
(4)2006/09/03 23:03:34
墓守 ユージーン
アーヴァイン…

また墓が増えるな…
(5)2006/09/03 23:04:01
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタが吐血したのを心配している。
2006/09/03 23:04:54
農夫 グレン
アーヴァイン!……はどうでもいいや。
23:10の発表に備えて待機してるよ。
(6)2006/09/03 23:05:00
見習い看護婦 ニーナ
眠いんですよね
寝ていいですかね
2006/09/03 23:05:33
見習い看護婦 ニーナ
これでズレタラ打ちますよね
誰も文句言わないと思うんですよね
2006/09/03 23:06:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、何かこの口調気に入っちゃんたんですよ
でも芸風帰れないですよね
2006/09/03 23:06:58
見習い看護婦 ニーナ
むしろ誤字癖直してから出直して来いって感じですよね
2006/09/03 23:07:25
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだ。私は大丈夫ですわ。それより羊さんが・・・・。
2006/09/03 23:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
因みに私はわたくしと脳内変換お願いします(笑
2006/09/03 23:08:53
農夫 グレン
うん。【ユージーンは人間】だ。
特にネタが思いつかなかったのは許してほしい。
(7)2006/09/03 23:10:00
書生 ハーヴェイ
[...は聖別された銀の十字架を持ってユージーンの腕に押し当て、腕の様子を見る]

……特に異常はない。ユージーンは【人間だ】
(8)2006/09/03 23:10:07
書生 ハーヴェイ
ユージーン、確定白おめでとう。
纏め役として、アンケート投下、票纏めをお願いしたいがどうだろう?
(9)2006/09/03 23:11:33
見習い看護婦 ニーナ
>>7>>8確認
ユージーン、確定白おめでとー

【まとめ役よろしくね】
(10)2006/09/03 23:11:58
墓守 ユージーン
>>7 >>8

発表ご苦労さん…確白、か。
死亡率が上がるな…
(11)2006/09/03 23:12:28
見習い看護婦 ニーナ
>>10
いえ、いぢわるなんですけどね(ぇ
冗談ですよ、冗談、冗談・・・・・・・・
2006/09/03 23:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
確白ですわね
ユージーンさんおめでとうございます

ハーヴさんの十字架は
人狼さんに触れさせるとどうなってしまうのでしょうか?
とても気になりますわね
(12)2006/09/03 23:13:08
農夫 グレン
白確定か。ユージーンはもし大丈夫ならば
まとめ役を担当してくれると助かるな。
オレはちょっと離席する。
(13)2006/09/03 23:13:34
牧童 トビー
ユージーンさんは確白だね。
大変だけどまとめお願いしてもいいかな?

[ヘンリエッタと羊を洗いながらそういった]
(14)2006/09/03 23:13:41
修道女 ステラ
ユージさん美白成功おめでとう。達磨代わりのマリア像ですわ。もう墨で眼をかいてありますから狼避けのお守りに。
(15)2006/09/03 23:14:51
墓守 ユージーン
>>9 >>10
…そうか、まとめ役って事になるのか。
了解。至らない所もあると思うが宜しく。

とりあえず今日の所は…

■1▼ ●希望
■2灰考察
■3能力者考察
■4その他

こんな所か?他に必要な事があったら追加してくれ。
(16)2006/09/03 23:15:22
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンを「頑張れー、ひゅーひゅー、ごーごー」と棒読みで激励した
2006/09/03 23:16:34
新米記者 ソフィーは、ふらつく足取りで集会所に戻ってきた。
2006/09/03 23:16:40
墓守 ユージーンは、修道女 ステラから「狼避けのマリア像」を受け取った。
2006/09/03 23:17:05
見習い看護婦 ニーナ
>>16
議題了解

。oO(ニーナ占なわれかけて、
希望がジーンで確定白って、
テラアヤシスwwwって感じかなぁ)
(17)2006/09/03 23:17:24
見習い看護婦 ニーナ
寝てもいいですかね
寝ますよ?
2006/09/03 23:18:38
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに「レアアイテムですから棄てられませんよ、それ。
2006/09/03 23:19:52
墓守 ユージーン
まとめ役ですね…orz
忘れてたよ、その可能性…能力者確定して無いのに!(笑)

でも確白だと結構無理できるからいいか…
2006/09/03 23:20:51
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>16
議題内容ではないですが、決定時間を指定してください。
決定とは別個に議題提出期限があると良いかもしれません

寝ようかと思うんだけど、質問があったりしたら聞いてからにしようかな?
23:30には休みますので、何かあればどうぞ
(18)2006/09/03 23:20:53
新米記者 ソフィー
ただいまー。
ジーンさん確定白なのねorz
私って……orz

とりあえずお土産よ。
つ【辺境の村せんべい フレディブロマイド ローズマリーブロマイド】
昨日の議事録読み直してくる。
(19)2006/09/03 23:20:56
墓守 ユージーン
>>16は、まとめになりそうだから用意しておいた…
2006/09/03 23:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
議題了解ですわ

。oO(ニーナさんが占いから逃れたのは
  ソフィーさんが変えたからであって
  特に状況的に怪しい訳ではないのでは 
  ないでしょうか?あれ?どこか間違ってる?)
(20)2006/09/03 23:24:19
牧童 トビー
議題確認ー。僕も羊洗ったら今日は寝るね。
(21)2006/09/03 23:25:10
書生 ハーヴェイ
>ユージーン
確認しやすくなるので議題内容をメモに貼っておいておいてもらえないか?

>エッタ
この十字架に人狼が触れたらどうなるか…そのときまで内緒だ。
(22)2006/09/03 23:27:25
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>20
。oO(うん、ニーナが操作したわけじゃないから怪しくないけど、
  変わった先がニーナの占い希望と一致してたからね。)
(23)2006/09/03 23:27:53
修道女 ステラ
議題了解しました。今日は休みます。また明日。

>>19
ローズマリーブロマイド頂いてもいいかしら?
使い道…?そんな、聞いてはいけませんよ…(にやり
(24)2006/09/03 23:28:10
牧童 トビーは、皆が寝れるように羊を人数分呼びよせた。
2006/09/03 23:29:19
墓守 ユージーン
>>18
そうか…決定時間は、昨日の皆のアンケートの回答から考えて

【仮決定21:30 本決定22:00】

で考えているがどうだろう?
本決定が早めなのは、あまり遅いとギリギリになる可能性もあるということからだ。
議題提出時間は【21:00】位までに頼む。

>>19
過ぎた事は気にするな。
(25)2006/09/03 23:32:15
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>25
提出期限、決定時間了解

じゃ、寝ます
(26)2006/09/03 23:34:58
見習い看護婦 ニーナは、ふらっと集会場から*出て行った*
2006/09/03 23:35:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/03 23:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あら!羊さんがいっぱいですわね。
何匹いるか数えてみようかしら?
羊さんが1匹、羊さんが2匹、羊さんが・・・

ぐはっ

[...は昏睡状態に*陥った*]
(27)2006/09/03 23:36:36
墓守 ユージーン
…もう後は何もないか?

とりあえず今日は休む。
明日は早めに顔を出すようにするよ。

じゃ、おやすみ。
(28)2006/09/03 23:38:03
墓守 ユージーンは、墓場の見回りをしてから*帰る事にしたらしい。*
2006/09/03 23:38:51
のんだくれ ケネス
[...はようやく隣の村から帰ってきた]

って帰ってくる途中せっかく買った酒飲んじまったよ(汗
やっぱ間に合わなかったか。
悪りぃな、みんな。
さて、議事録あさってくるか。
(29)2006/09/03 23:48:13
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに「とりあえず、確定白おめ。」
2006/09/03 23:49:44
墓守 ユージーン
けーねーすー!!w

あんまり寡黙だとやばいから喋ってくれ。
2006/09/03 23:53:59
新米記者 ソフィー
【議題内容了解、提出期限、決定時間了解】
 トビーの羊の所為かしら、今日なんだか眠いわ。あ、忘れてた。トビー、飴ありがとう!

>>1:102 ニーナ
 んー、私はその二つを関係づけて考えてる。有利な策を出す人が狼ではないと言うことではなく、CO方法はその人がその場についてどう判断するかを知る情報だと考えてる。
 貴方もCO方針とその後の動きを照らし合わせて能力者真偽を見ているでしょ? 特に初日の考察材料が少ない状況ではそういうのって重要だと思う。
 ま、重要って言っても、他に咽を使いたいと言われて、その咽の使い方が私にとっても有益であれば別に言わなくてもいいんじゃないとも思う程度。この辺はエピで話せばいい話題か。

>>1:186
 あ、うん。正直戦力としてはニーナの方が……。ニーナと比べた場合だからっ。ジーンが役に立たないなんて思ってないわよ? ごめんなさい。あと>>1:137で、私とエッタを候補に上げながら、確たる理由なくエッタに票を重ねて来たところも疑った要素なの。
(30)2006/09/04 00:06:28
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにおかえり〜。おせんべい食べる?
2006/09/04 00:06:55
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに>>24どうぞ!悪いことに使っちゃダメよ−?(どきどき)
2006/09/04 00:09:54
新米記者 ソフィー
>>1:77 ネリ−
 咽も復活したし、今日の決定にも関わるからきちんと答えると、狩人吊ってる間に占い師は霊能を占えばいいでしょ?それでラインは出る。もしくは騙りの内訳がわかる。狩人候補二人には絶対に狼がいるんだからローラー。その間の占霊結果に狼と狂人の連携ミスがあって真確定するかもしれないし。ラインが見えれば決め打つのも楽になると思う。真狩人を先に吊っちゃった場合、GJでないのは痛いけどね。あと()内の言葉の意味がわからないわ。狩人の内訳?

 とりあえず眠くなってきたので今日は寝るわね。
 明日来れるのは20:00くらいかなぁ。大丈夫、ここにいれなくても、ソフィーさんの情報網があれば村のことはわかるから!
(31)2006/09/04 00:20:51
新米記者 ソフィーは、集会所のソファに横たわり、羊を枕におやすみ〜。
2006/09/04 00:21:24
のんだくれ ケネス
今更だが初日のアンケ回答しとくぜ。
(関係ノイズになるとこはスルーしてくれ)
■1 能力者のCOについて
順次になっちまったなぁ。俺としては纏め役出にくくなるから一斉が好みだったんだが揃うか揃わないかってのもあるし(俺もだw)どっちもどっちだな。
■2 まとめ役について
確定能力者>確定白
これは確定白出ちまったから今更なにも言うこと無いわな。ユージーン大変だけど頼むな。
■3 今日の占い先について(1日目の)
●はニーナだな。
なんかこう言ってることがよくわからん。
もうちょっと読み直してみるがねぇ。
今日の考察で考えてみるか。
■4 他、人狼退治に有力な情報があれば。
人狼は酒が嫌いなんじゃなかったかな?
■6 占い師の結果発表の順番どうする?
23:10 もしくは 霧を考え23:15一斉発表だな。
つか、順番って決める事によって情報増えるのか?
■7. 仮決定、本決定の希望時間
仮 22:00 本 22:30 でいいんじゃねーか?
票纏めの負担を考えると、>>25のユージーンに任せるよ。
(32)2006/09/04 00:32:21
のんだくれ ケネスは、↑つか、■5はどこいった?w
2006/09/04 00:32:45
のんだくれ ケネスは、↑しかも関係ノイズってなんだよw 【関係】いらねーw
2006/09/04 00:35:18
のんだくれ ケネス
んじゃ、昨日発言できなかったから脳内垂れ流しするぞ。
今日死んじまうかもしてねぇ〜しw
(もう回答してあるところはスルーしてくれw)

>>1:9 - >>1:14 のハーヴ、エッタの絡み。
このCOについての絡み見てると狼ラインは存在しないねぇ。ま、このタイミングでCOを始めるのどうかと思うが、その後の>>1:15 ステラのCOも反応早かったなぁ。
様子見していた狂or狼か?なんて思ったが、いきなりCO始まって焦って出た真霊な感じだなw

>>1:30 >>1:31 のグレン、トビーの鳩からのCOにはちょっと笑えたよw
30分位のインターバルがあるとは言え、タイミング良過ぎだな。しかも2人とも鳩だしw
まあ、この順番だとトビーが思いっきり怪しく見えちまうな。占い2CO、霊1COでのCOだろ?様子見の狂or狼に見えてもおかしくない。
ただ、あの時点では4人が未COだからなぁ。
そんなに焦って騙ることもなかったと思うが。
(33)2006/09/04 01:01:22
のんだくれ ケネス
あと票計算だがなぁ。
能力者に狼潜んでいるから0.5票ってのもなぁ。
灰にも狼潜んでるんだから(狼2CO、狂潜伏なんてカオスなことがなければ)同じカウントでもいいんじゃねーかなー?
どうせ狂人からは潜伏狼わからねーわけだしw
ま、これは確定白のユージーンに従うけどなぁ。
(34)2006/09/04 01:22:46
のんだくれ ケネス
ソフィーとネリーは積極的に質問出してるなぁ。
これは白印象だろ。
白印象稼ぎの狼としては前に出過ぎだしなぁ。

>>1:111 ニーナ
■6.の一斉不可の場合の【早いもの勝ち】って意味がわからねぇ。真狼予想なので早いもの勝ち??
遅い方を狼って疑うわけかなぁ?
ん〜よくわからんなぁ。

>>1:119 トビー
しゃべれる=●先にはしたくないっつーのはわからん。
>>1:121 のステラの意見に賛成だわ。
>>1:124 でトビー回答してくれてんのな。
でも、その回答も俺の考えとは違うなぁ。
寡黙は情報でないから▼
多弁は白印象稼ぐ潜伏狼の危険性を考え●って感じかなぁ。
灰でしゃべれるやつを灰のままにしとく方が危険だと思うがな。
で、結果、>>1:127 で●ユージーンか。
俺って最寡黙じゃなかった?w
(35)2006/09/04 01:42:35
のんだくれ ケネス
昨日の●先に俺とソフィーが挙がらなかったのか…
なんか複雑だなぁ。
今日の吊りは勘弁してくれよ。
寡黙吊りってのは賛成だが、今日はたまたま酒買いに行ってただけなんだからなw
そうそうコアタイムなんだが、【20:00 - 24:00】ってとこか。平日はこんな感じなんだが休日はねぇ…
と、いまもこんな時間にしゃべっちゃいるけど今日も特別だ。
明日は宣言通りのコアタイムだからなw
(36)2006/09/04 01:50:54
見習いメイド ネリー
こんばんは。
そして凄い眠いのでおやすみなさい。

[モップをかけながら*立ち去った*]

明日の夕方過ぎくらいから顔出せる予定だからそのとき頑張るね。
(37)2006/09/04 01:57:58
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス夜遅くまでご苦労さまですとお茶を*残しておいた。*
2006/09/04 01:58:16
のんだくれ ケネス
>>1:141 ハーヴ

>>1:143 ユージーンの質問には俺も聞きたいな。
>>1:148 で答えてくれてはいるが、なんか消極的な発言に聞こえてしまうなぁ。
確かに初日狼鬼引きっつー素敵なことはめったにねーけど、そうすっと初日確白出る確立は高いわけだろ?
確白の纏め役なんざ村人側のメリットはねーと思ってるよ、俺は。(ユージーンごめんw)
ならアグレッシブに黒狙いのほーがよかったと思うぜ。
ま、もう終わっちまったかからしょーがねーけど。

>>1:150 ステラ
考察とか全然関係ねーけど、1−3行目うけたw

と気を取り直して…
(38)2006/09/04 02:05:11
のんだくれ ケネスは、ソフィーのせんべいと、ネリーのお茶を飲んでいる。ずずずーー
2006/09/04 02:05:33
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/09/04 02:06:45
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーにあと3時間は起きてなきゃならん…orz
2006/09/04 02:07:44
のんだくれ ケネス
>>1:163 ニーナ

なんか占い上等な感じがするなぁ。
占い2COだから最悪パンダと思ってるのかなぁ?
村人ならもっとあがいてもよかったのでは?と思っちまうなぁ。

>>1:171 トビー
●ニーナどーしても反対って感じがすんだよなぁ。
>>1:119もそうだったしなぁ。でもここ狼ラインだとすっとライン繋げすぎな感じもするしなぁ。
ニーナをSGにしたい狼かなぁ〜。わからん。

>>1:166>>1:173 って票に突っ込み入れているエッタは妙に白く見えるんだよな。
ま、ハーヴからの絡みでもともと白いんだけどなw
(39)2006/09/04 02:18:05
のんだくれ ケネス
と、初日を順に振り返ってみたわけだけどこれで追いついたかな?w

あとは纏めると能力者が
トビー偽寄り ステラ真寄り
ハーヴ偽寄り グレン真寄り
な印象か。
これは実際に能力発揮してもらわないとわからんけどな。
狂、狼の内訳なんだが今んとこまるっきりわからん。
占い確定恐れた狼だとすると先にCOしたハーヴ=狼。
ハーヴの言っているように速攻COで相方無視ってのがあればねぇ。(夜明け後2時間で相方との打ち合わせ出来ないともいいきれないけどな)
トビーは黒印象強いなぁ。ステラが黒く見えないせいもあるが。
ハーヴとステラのCOのあとに揃ってトビー、グレンのCOだからどっちもありだな。
これについてはこの先の発言を聞いてみたいなぁ。
(40)2006/09/04 02:31:12
のんだくれ ケネス
灰の印象は

エッタ、ソフィーは白印象強いなぁ。
特にエッタは真っ白だわw
ネリーはよくわからん。可もなく不可もなくって感じか。
特に疑問になる発言もなかったし。
残るニーナはもっとも黒寄りな灰かなぁ。
そうすっと今日の●はネリー、▼はニーナってことになるんだが、今日の発言を聞いてから決めるわ。
仮決定までには必ず来れると思うからちょっと待っててくれ。
(41)2006/09/04 02:35:07
のんだくれ ケネス
んでもって、今日のアンケ回答もそんとき提出するぜ。
今まで言ってきたことは昨日までの議事録を読んでの垂れ流しだからな。
ちょっと議事録読み返してくるぜ。
誰もいねーとは思うが一応。

[...は酒の禁断症状に襲われながら議事録を読み返している]
(42)2006/09/04 02:39:33
のんだくれ ケネス
と、ここまで書いて独り言忘れてたw

さて始まりましたなぁwっておそ!!
ま、こんなに早く始まると思ってなかったし、
本当にリアルで用事があったんよなー。

みんなごめん!w
でも、初日●先にならなかったのが不思議w
つか、これは今日の▼先になるってことか!?(汗
リアルで発言ない→即▼って構図はなくならんかなー(泣

んー、でも明日からはだいじょーぶ!!
みんな仲間に入れて〜w
2006/09/04 02:44:25
のんだくれ ケネス
そーれーにーしーてーもー!

ほんとに今日は5時まで起きてなきゃならんのだぞーー!!

なんとかしてけれ!!!

と、ちょっとここでストレス発散。
2006/09/04 02:45:29
のんだくれ ケネス
ああああーーー!!!

夜明けのコメント忘れてた!!!

えーい、今から言っちゃえ!!

アーヴ…(以下略w
2006/09/04 02:46:33
のんだくれ ケネス
と、平日のこの時間誰もいるわきゃない件…orz

さ、寂しい…
2006/09/04 02:47:19
のんだくれ ケネスは、ゴロゴロしている….oO寝ちゃいかん!がんばれ俺…zZZ
2006/09/04 02:55:48
のんだくれ ケネスは、うおおおおーーーー限界…寝るわ… [...は夢の世界にダイブ!]
2006/09/04 04:43:15
のんだくれ ケネスは、今日はコアタイム通りにこれそうだぜぇ! んじゃなー!
2006/09/04 04:43:55
牧童 トビー
おはようー、夜のうちにケネスおじさんも来てたんだね。
>>33
タイミングから偽っぽいとか二人とも鳩とかにどれだけの根拠があるか分からないけど
僕は霊能者で始まっているのに気付いた時にはCOが始まってた。だから出た。
それだけだよ。
>>35
そうだね。ケネスおじさんは最寡黙。且つ突然死の可能性もあるかもと思ってた。
今日も発言増えなかったら寡黙吊りに挙げようと思っていたよ。
それに占って確白になった人が突然死とかシャレにならないからね。

>>40
黒印象強い・・・ねえ。
感じ方は人それぞれだから仕方ないけどケネスおじさんのいう黒印象の基準ってなに?
ステラお姉ちゃんが黒く見えないのも言及が無かったしなにか結論のほうが先に出てる感じ。
(43)2006/09/04 08:37:28
のんだくれ ケネス
>>43 トビー

黒印象の基準ねぇ。
俺の基準は村に対してどれだけ情報を残してくれるかってことかなぁ。
情報を出さないやつぁ黒く見えるなぁ。
これは能力者全員に頼みたいんだが、襲撃される前に情報残して欲しいなぁ。
俺達村人にとっては能力者からの情報を元に考察するのが一番てっとり早いしな。
いや、むしろ灰の中だけで狼探せって言ったって土台無理な話だしw
だから能力者には灰考察をがんばってもらいたいなぁ。
そこからラインも見えてくるしな。
んじゃ、また夜くるぜぇ。

[...は家で作ってた密造酒のことを思い出して取りにいった]
(44)2006/09/04 10:30:08
牧童 トビー
鳩から続き
ケネスおじさんでもっとも違和感を感じるのがエッタちゃん最白のくだりかな。
>>39でハーヴェイにーちゃんとの絡みで白い、っていうのは>>33でのラインはない、にかかるということだろうからこの考察はハーヴェイにーちゃんが狼って予測が前提のはず。
にもかかわらず>>39で僕のことを狼ともとれる考察をして>>40の能力者考察で内訳はわからないとしてる。
ならハーヴェイにーちゃんとエッタちゃんが繋がってないとしてもエッタちゃんをにーちゃんとの絡みで白く見るのはおかしいと思う。この辺も結論ありきな発言に感じるね。
(45)2006/09/04 11:14:29
見習い看護婦 ニーナ
居るけど,今日は潜伏なのですね
灰見切れてないし、能力者も全然見てないですからね

何か腰痛いんですよね
ぐーすか寝すぎですかね

どーでもいーですね
2006/09/04 12:16:04
見習い看護婦 ニーナ
状況的にエッタ・ソフィーは白いですね
かなり真っ白ですね
まぁ、今後の発言やらによるんですけどね
2006/09/04 12:21:14
見習い看護婦 ニーナ
お昼は人が来ないんですかね
まぁ、考察材料が増えすぎると精査が面倒なんでよいと言えばよいんですけど、狼探しの面では困りものですね
平日なんで当たり前と言えば当たり前ですけどね
2006/09/04 12:24:37
見習いメイド ネリー
私以外二名が吊り占いだったら黒だしちゃおっか♪

襲撃は暫定でハーヴェイにしてるけど。
(*0)2006/09/04 12:42:56
見習いメイド ネリー
時間思ったよりとれない…、

というか昨日の深夜無理するべきだったッ!!!!!
2006/09/04 12:50:47
見習いメイド ネリー
いや、昨日じゃなくて今日?

なんでもいいよね。

ノシ
2006/09/04 12:51:02
見習い看護婦 ニーナ
うーん、灰考察が濃くなってpt足りるか自信ないですね
早めに来てどかどか落としましょうね
では、そろそろ裏からも引き上げますよ
2006/09/04 12:53:56
牧童 トビー
>>44
ふーん、それが白黒判断基準ねぇ。
その基準でいくとニーナお姉ちゃんが黒になるのっておかしくない?
お姉ちゃんは灰で一番情報出してると思うけど?
僕自身は昨日灰にたくさん突っ込み入れたわけじゃないけどそれはあんまりつまらないこと聞くのも悪いしCO方法による意見なんてメリットデメリットが大体わかってたらどれを選択するかなんて個人の好みだからね。
自分と違う方法を希望したからって一々質問してられないし。
(46)2006/09/04 14:07:31
牧童 トビー
余りケネスおじさんとだけ喋ってもいけないだろうから最後にこれだけ。
>>:35で白印象だったネリーお姉ちゃんが>>41で可もなく不可もなくに格下げされてるのはなんでかな?
(47)2006/09/04 14:39:48
牧童 トビーは、鈴をつけた山羊に乗って出かけていった
2006/09/04 14:42:46
牧童 トビー
現状
ステラ真トビー狂。
占に狼1灰に1
ハーヴェイorグレンと
エッタ、ソフィー、ケネス、ニーナ、ネリーに1
占>霊>占>狂
2006/09/04 16:52:03
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃんは昨日人外から確実に一票入ってた。
同時に能力者であるハーヴェイにーちゃんからも票がきてた。
今後の展開にも拠るけどハーヴェイにーちゃんが偽の可能性が高くなったらニーナお姉ちゃん人間って見ていいと思う。だからニーナお姉ちゃんは今日も放置でいいと思う。
ケネスおじさんは質問に答えてくれなかったら吊りかな。バイアスかかってるのは認めるけど思考と希望が乖離してると思う。
(48)2006/09/04 18:30:14
のんだくれ ケネス
うぃー、今日は早く戻れたな。

[...は密造酒を飲みながら戻ってきた]

んで、発言はトビーだけか…

>>46

灰で一番情報出していると思うかぁ?
ソフィー、エッタよりも?

>>47

寂しいこと言うなよぉ。
俺、昨日から誰とも絡んでねぇから、質問とか突っ込みとかすっげー嬉しいんだけどw
で、>>35 のあれ、間違いだw
(酔っ払ってたんで許してくれ)
俺の中ではソフィー、エッタが白印象な。いまんとこ。
これ以上は喉きついのちょっと温存するぜ。
誰もアンケ回答してないけど、とりあえず考えてくるわ。
(49)2006/09/04 18:33:25
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに驚いた。
2006/09/04 18:34:04
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2006/09/04 18:35:29
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの羊をつんつんつついた。
2006/09/04 18:36:22
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに特濃酔山羊乳を差し出した。そういや乳酒ってのもあったっけ。
2006/09/04 18:36:50
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/04 18:36:58
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスがつついたことで驚いた羊から振り落とされた。
2006/09/04 18:37:32
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー牛乳嫌いなんだがなぁw 飴サンクス!
2006/09/04 18:37:58
牧童 トビーは、特酔ってなんだろ・・・特濃なのに・・・・・
2006/09/04 18:38:28
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを助けようとして間一髪キャッチした。
2006/09/04 18:38:46
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス牛乳じゃないよ山羊だよ。
2006/09/04 18:39:30
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスにお礼を言った。
2006/09/04 18:39:51
牧童 トビー
でもことの発端はケネス
2006/09/04 18:40:07
のんだくれ ケネスは、ヤギも牛も大差ねぇよw (マテ んじゃしばらくアンケ考えるわ
2006/09/04 18:41:35
牧童 トビーは、僕も続き考えてくるね。あと結構牛と山羊は違うよ。
2006/09/04 18:43:24
見習いメイド ネリーは、戻ったけどご飯だから食べ終わったらくる。
2006/09/04 18:50:07
農夫 グレン
うん、黒出しで勝負するのはありだろうな。
今日と明日乗り切ればPPかけられるしね。
ただ襲撃先がちょっと困るかも。
ハーヴェイ襲撃して、かつ黒出しもありかな?
(*1)2006/09/04 18:50:29
農夫 グレン
サイプレスが占いになった場合はどうする?
その場合はハーヴェイ襲撃するのが順当は順当だけど。
(*2)2006/09/04 18:54:40
見習い看護婦 ニーナ
まーたーめーもーわーすーれーたー@死
がんばったのにぃぃぃ
2006/09/04 18:54:55
見習いメイド ネリー
>>*2
霊脳襲撃かけようか。
(*3)2006/09/04 19:12:42
見習いメイド ネリーは、戻ったから議事録読んできます。
2006/09/04 19:12:54
牧童 トビー
>>31
守護者を吊るんじゃなくて守護者にそれぞれ占い師を守らせて霊能を吊っている間に
守護>占と占ったほうがよくないかな?
守護者が真狂でなければ食われた守護が真、占い師が襲われたら守っていた守護が偽だからね。
(50)2006/09/04 19:23:18
農夫 グレン
>>*3
なるほど、状況白で勝負するわけだな。
その自信に賭けた。
(*4)2006/09/04 19:24:15
見習い看護婦 ニーナ
うう、考察したメモを忘れました
明日、生きてたら統合したもので提出します
今日は記憶と流し見で考察しますね
(51)2006/09/04 19:28:45
見習い看護婦 ニーナ
■2灰考察
ソフィー
昨日の駆け込み占い先変更が輝かんばかりに白いですね
私視点ではの話ですけど客観でも白いんじゃないかな
2:2COで灰に狼2はありえないのでニーナとのラインはありません
ソフィー狼として人間ニーナが占われる事を阻止する理由はまったくないと思われます
やや他者の発言に対する理解しようという努力が足りない気もしますが、意図を説明させるための質問かもわかりませんね
占い先の方針は発言情報の補完の意味合いが強く感じられ、狼必中狙いよりも先を見ている感じがありますか
(52)2006/09/04 19:29:04
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
即効順次を成立させた点は白よりかと
能力者票0.5換算はニーナが集計していたときには失念しておりましたので、あえて指摘した点は狼らしくないといえましょう
ニーナがそのまま占われそうと言う可能性を強く見たとしてもあえて危険を追い込む必要性は低く感じられます
スライド抑止案については村としてはノイズ排除となりましょうし、狼としても状況を見やすくできるでしょうから、イーブンですか
ただ、トビーの言う様に頭の回転は良いですね
ハーヴ狼を若干弱く見る点などはニーナと見解の相違が見られますが、指摘に対して柔軟な姿勢を見せた上で自身の考えを主張しております
(53)2006/09/04 19:29:10
見習い看護婦 ニーナ
ネリー
質問大好きな人と言う印象ですね
>>1:74の一斉と順次の間違えかなってどうしてそう思ってんですか?
考察を見ると人との絡みの発言から探ろうと言う感じかしら
多忙でその辺りが集約されていないようなので今日の考察には興味津々でしょうか
前者二名と比べて突出したものがないんですよね
少し判断に困っています
(54)2006/09/04 19:29:20
見習い看護婦 ニーナ
ケネス
みすたーくぇすちょんですね
考察と言うよりは質問が先にたちますから、ご了承ください
>>1:44で非COしてくれたのは良いんですけど●が無いのがなぁ
二日目の●ニーナはなんとも言えないですね
まぁ、リアルを大事に、なので良いですけどね
>>35
真狼である場合、偽占い師は真の様子を見る必要がありませんので順番は差して重要ではありません
もし発表順に差が生じた場合にそこに真狂の可能性を見て考察の余地があると思いました
まぁ、発生していない事象なので割愛しますね
上記を考えてみると>>32の発表順についてもお分かりいただけるかと思いますね
>>38確白のまとめが意味が無いとは白狙いの占いが意味が無いと言う事ですか?
(55)2006/09/04 19:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>39指摘された>>1:163が足掻いてるつもりだったりするんですけどね
まとめがいないのであまりグタグタな雰囲気を作りたくなかったんです
特に白だよと主張できる材料は思いつきませんでしたし、CO方法周りで妙な疑いを掛けられてる感がありました
初日は確定白が出やすいこともあり、ノイズ除去として占われることもやむをえないかと判断しました
確定白ならまとめができますし、パンダならニーナ視点で偽が確定、ラインを見るために吊られるのも情報の内になりましょう
あなた視点でニーナが足掻いて見えなかったとき、ニーナが狼で足掻かない理由は何でしょう?
トビーがニーナをSGにしたい狼とはどういう意味ですか?
能力者、灰ともに真偽・白黒の理由を明確にしていただけますか?
アンカーでもよろしいですけど
(56)2006/09/04 19:29:47
見習い看護婦 ニーナは、次能力者考察まとめます。しばしお待ちを
2006/09/04 19:30:08
見習い看護婦 ニーナは、今日は占霊ともに一斉発表できるのかしら?
2006/09/04 19:32:00
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナお姉ちゃん。僕は多分できるよ
2006/09/04 19:34:10
書生 ハーヴェイは、今から、議事を読んで考察を纏める
2006/09/04 19:40:59
書生 ハーヴェイは、俺も、一斉発表は可能だ
2006/09/04 19:41:18
見習いメイド ネリー
>>1:93ヘンリエッタ
これってハーヴェイさんの>>1:6確白になる可能性も否定してるから潜伏に回るのも危険な状態で狼否定ってことだよね?
これって潜伏できないから普通に出たとかっていうのもあると思うんだけどこの辺どう思うかな?
>>1:94
あと狼が相談できていたっていうのは、狼が相談してCOとか決めたと判断したってことでいいのかな?

>>1:98ソフィー
なるべく全部読んでからかぶらないように気をつけるね。
その他の件了解だよ。

>>1:100ハーヴェイ
答えになってないけど、夜明け前だから人狼は相談できてないと判断したってことかな?
2006/09/04 19:46:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ>>54今読み込み中だから待っててね。
2006/09/04 19:47:48
牧童 トビー
ソフィーお姉ちゃんは昨日からの守護CO周りの発言が狼だとしにくいと思う。
対抗出てからの流れの認識に関しても自分が狼で吊りに上がった時に回避COとして使おうとは思っていなかったと思う。
昨日の最後で票に関して揺れたところもニーアお姉ちゃんを人間と思って占いたくないから換えたんだと思う。
質問に関しては手当たり次第に聞いている感じで私感まで突っ込むのはちょとやりすぎだと思う。
全く意図が読めない揚げ足取り的な質問もないようだしかなり白よりかな。
(57)2006/09/04 19:51:12
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーゆっくりでいいよ
2006/09/04 19:51:36
農夫 グレン
やあ。
なんかアクションが連打されてて発言し辛い雰囲気。

>ケネス
>>36によると寡黙吊り推奨派みたいだけど、
この村の灰狼ってラストウルフだよな。
あんまし寡黙なとこにいないような気がするんだけど、
そのへんはどう思う?
(58)2006/09/04 19:54:51
書生 ハーヴェイ
■3能力者考察
現在、能力者の内訳は占:真狼、霊:真狂ではないかと見ている。
そうなると、俺視点ではグレンが狼と言うことになる。
理由は今日の占い結果からだ。
狂人の黒出しは初日以外では余り意味のないもの、だと聞いているからな。
今日はまだグレンの発言がないから、其処から判断をした。

霊能に関してはまだなんとも言えない。
昨日と変わらずステラを真よりのトビーは狂人ということか。
ただ、今日のトビーとケネスのやり取りを見てほぼイーブンに近い。
(59)2006/09/04 19:57:31
見習いメイド ネリー
>>1:101ニーナ
私の読み違いだったぽいね。
すでに順次が始まってるのに【一斉なら】遅めが良かった【…】
の「なら」と「三点リーダー」を見て私が解釈違いして、一斉じゃないのになんで一斉の話してるんだろうって、順次の間違いなら遅めってなんでだろう?って思ったからだよ。

うん、話食い違ってるね。
私はその人がどのCO方法を選択するかそれはなぜかっていうのはその人知るのに重要だと思うから。
話はねじれてないよ。
>>1:104で話はわかったよ。
邪推っていうかどうでもいいじゃんって話突っぱねればそれは話したくないの?なんで?ってなるしね。

説明を付け足せばCO方法にはそれぞれ目指すもの、その人がどうしたいかっていうのがあるよね?
ニーナさんはどうしたいのか?考察をするのにより自分がやりやすい方法を選んだほうがいいよね?
それなのにそれ話たくないってなんで?ってなるの。
2006/09/04 19:58:28
牧童 トビー
エッタちゃんはCOを動かしたことで結構信用を得ているみたいだね。
確かにあそこで順次に動かすのは狼としてはやりづらいことだとは思う。
それ以外の発言や考察に関しては特に引っかかるとこも無かった。僕が狂人予想なのはさておいてもね・・・
今のところは白よりの灰かな。
(60)2006/09/04 19:59:56
牧童 トビーは、わーいっぱいきたー(こないと困るけどw
2006/09/04 20:00:30
見習い看護婦 ニーナ
■3能力者考察
霊能篇
ステラ
繰り返しになりますが、COタイミングからは狼の可能性は低くなりますね
狂ならば狼が占を騙ると見ての思い切った選択がありえます
ただ、思い切りが良すぎますが、速攻順次飲まれた可能性はありえますね
でも、狂ならとりあえず占じゃないのかなぁ
ニーナなら占い師騙るけど、どうなんでしょう?
発言的にはなんといいますか、意地っ張り、ってイメージですね
普通に答えれば良い事まで隠すので要らぬ詮索を受けている感じがしますが
>>1:4否定COを推していたのはなぜか説明ないですよね
まとめ役の勘違いは良くわからないのでスルー
まとめたくない気持ちはわかりますが、確定したら票まとめくらいしようよ、と思いますけど
これはエピででもで良いね
ジーンへの質問で自分の中の判断基準だからとごねる必要があったのかなぁ
いまひとつどんな内容かわかってないけど、説明済みならアンカーほしいかな
(61)2006/09/04 20:01:01
見習い看護婦 ニーナ
>>1:120確定白まとめで少し気になる点って何かな
もし、2:1COとなって自分が確定したときに、まとめが潜伏狂だったら怖いとか?
それなら、現状で危惧する点には思えないし、何だろう?
能力者内訳予想の論拠はどこかにあったかな?
>>1:157で●ニーナなんだけど
前半は好意的に見られ照る感じがするけど、後半は狼だったら怖いなのかな?
白狼狙いだったって事で良いかな?
>>1:182何となくニーナ的に寂しい一言だったけど直後にフォローがあった感じ?
>>1:187がそれに相当しそうで、>>1:189が補完なんだと思うんだけど
えと、灰襲撃なら能力者保護の観点からは食べられてもいい感じがするなぁ
灰も狭まっておいしい襲撃だと思うんだけど
確定白で食べられたら入れ食い状態で情報まったくでないしね
食べられ得るって可能性だけの話ならニーナ人間だからそうなんだけど、ニーナが人間だって確信があるの?
うーん、知ってたら狼なんだけど…CO位置的にどうだろう
ハーヴが狂人に見えて仕方が無かった狼とか?
(62)2006/09/04 20:01:12
見習い看護婦 ニーナ
トビー
理論派ですね
真偽問わずに同じ調子で理論立てて発言するものと思われますか
論理だてた主張には説得力があります
反面、真偽を問わずに発言できる内容とかなってしまう辺りが悲しいところでしょうか
直前でグレンがCOしているので鳩から素早くCO出来た事は不思議ではないと思われますね
ただ、占先行COなどは予想しなかったのかな?
賢そうな印象にこの点で引っかかりますか
まぁ、あまり無い話かもしれませんけどね
ニーナは議題回答より先にCO状況を確認したくなるんですけど、ここら辺は嗜好の問題かもしれないのでスルーしますね
ハーヴの非霊COを見たならステラの霊COも見ていそうですが、ここら辺はメタですし、鳩から編集した都合上と見るべきでしょうか
指摘は視点が#ですね
(63)2006/09/04 20:01:41
見習い看護婦 ニーナ
ややハーヴに攻勢がよっている部分が気にならないではないですが、まぁ、目立ちますからね、彼
ただ、灰への考察が甘くなっているようでこれは少々困りものではないかと
ニーナ庇い挙動は対抗のステラ●を出している点で十分ありえるでしょう
ただし、彼女を狂と見ているようなのでその点が微妙
ハーヴを狼と見ているならおかしくは無いかな?
明確な能力者予想などは出てましたっけ?
(64)2006/09/04 20:01:48
見習いメイド ネリー
>>1:101ニーナ
私の読み違いだったぽいね。
すでに順次が始まってるのに【一斉なら】遅めが良かった【…】
の「なら」と「三点リーダー」を見て私が解釈違いして、一斉じゃないのになんで一斉の話してるんだろうって、順次の間違いなら遅めってなんでだろう?って思ったからだよ。

うん、話食い違ってるね。
私はその人がどのCO方法を選択するかそれはなぜかっていうのはその人知るのに重要だと思うから。
話はねじれてないよ。
>>1:104で話はわかったよ。
邪推っていうかどうでもいいじゃんって話突っぱねればそれは話したくないの?なんで?ってなるしね。

説明を付け足せばCO方法にはそれぞれ目指すもの、その人がどうしたいかっていうのがあるよね?
ニーナさんはどうしたいのか?考察をするのにより自分がやりやすい方法を選んだほうがいいよね?
それなのにそれ話たくないってなんで?ってなるの。 
(65)2006/09/04 20:02:42
のんだくれ ケネスは、ニーナの発言を見て、ちょっとびっくりしている。
2006/09/04 20:05:10
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>65了解
CO方法についての考えが参考にならないと言っていたわけではないの
単にそれはそれ、これはこれで、別で考えてそのまま主張したから話がこじれたんだと思う
ごねてから後で言うくらいなら素直に言っておけばよかったね
(66)2006/09/04 20:06:19
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、えっへんとちょっと得意げ。ptに不安げ
2006/09/04 20:06:23
新米記者 ソフィーは、帰ったわよ−。つ【辺境の村モナカ】【辺境の村Tシャツ】
2006/09/04 20:06:43
新米記者 ソフィーは、モナカを食べながら議事録チェック(もぐもぐ)。
2006/09/04 20:07:40
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナこのペースだとゆっくり読んでられないっぽいです…。orz
2006/09/04 20:07:56
のんだくれ ケネス
>>58 グレン

すごい発言量で流されそうだなぁw
寡黙吊りは、村人であろうと情報でねぇから吊り。
最後まで残しておく方が怖いと思うぜぇ。
(67)2006/09/04 20:08:16
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/04 20:08:30
書生 ハーヴェイ
いらん目立ちかたして…ごめんね。
ノイズになって、ごめんね……。
2006/09/04 20:08:52
牧童 トビー
>>63
僕がCOしてるのを確認したのはグレンさんの発言を見たからだからハーヴェイにーちゃんの発言はあの時点で見てないよ。
(68)2006/09/04 20:10:59
農夫 グレン
>ニーナ
占い師の内訳を真狼だと思ってるのはなんで?
>>1:111が初出だと思うんだけど、理由を言ってる箇所が
見つからなかった。アンカーでもいいよ。
(69)2006/09/04 20:11:30
牧童 トビーは、む、時間切れ・・・これからは鳩もーど
2006/09/04 20:12:05
見習いメイド ネリー
CNヒース今確認したよ。
(*5)2006/09/04 20:12:11
のんだくれ ケネス
■1▼ ●希望
ここちょっと保留だなぁ。

■2灰考察
>ソフィー
夜明け直後からの積極的なアンケ投下は白印象なんだが、
その回答が>>1:40ってのが気になるな。
ちょっと遅くねぇか?CO始まっているし。
ま、リアルも加味すればそんなに気にすることもねぇと思うけどな。
あと質問が多いなぁ。灰考察もしてくれてるし、あんまり気になる発言もないなぁ。
強いてあげるなら●ニーナ→●ユージに変えたとこくらいか。
でもこれも>>1:188をみると考えがブレた村人っぽく見えるな。
(70)2006/09/04 20:12:21
のんだくれ ケネス
>エッタ
>>1:7のCOを急いでいる点は白印象。
しかもその後のハーヴとのやりとりも好印象だぁ。
スライド防止のため非霊を求めているところもなぁ。
>>1:82でネリーが心配してるとこもわかるけど、
あの状態でスライド防止って考えは俺には真似できねーしなぁ。
ハーヴ占COの後にCOってのも怪しいっちゃあ怪しいが、慎重な村人なら納得もできるしなぁ。
灰考察は2人分しか出してねぇけど、登場が遅すぎたしなぁ。
ま、これも気になるほどではないな。
>>1:166 の票への突っ込みも白印象だなぁ。

>ニーナ
ちょっとここ途中まで書いたけど今日の発言みたので再考。

>ネリー
一番最後に夜明け気づいた割に、>>1:71でソフィーにいい突っ込み入れてるなぁ。これを素だと思うかなんと思うかだなぁ。
質問を出していく姿勢は白印象なんだが、>>1:82 でいきなり●エッタつーのもな。なんか、時間がなく慌しい感じがするわ。
リアルで時間がないのか、赤ログで忙しいのかわからんなぁ。
(71)2006/09/04 20:13:05
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン>>1:113-114かな。内訳予想で察せられなかったならごめん
2006/09/04 20:13:55
お嬢様 ヘンリエッタは、意識を取り戻した。議事録読んできます。考察間に合うかな・・。
2006/09/04 20:14:16
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/09/04 20:14:17
のんだくれ ケネスは、ちょっと能力者考察は待ってくれぇ。w
2006/09/04 20:14:30
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーふぁいっおーと棒読みで応援した
2006/09/04 20:14:38
農夫 グレン
おそっ。
サイプレス以外占いで黒出すなら襲撃先はどうしようか?
ハーヴェイ?
(*6)2006/09/04 20:16:00
新米記者 ソフィー
んー、私が聞かなくてもわかるだろと人が思うことを聞いてるのは、私は聞かなきゃわからないからよ。同じ結論に辿りついても、人と状況により理由って結構違うものだと思う。場はそのつど動くもの聞かなくてもわかるセオリーなんてないわ。
そこを確認せずに推測ですすめるから誤解が出来てくるんじゃないかな。確認することで、人の嗜好の流れって見えてくると思うのね。矛盾に思えることも、聞けば理解できるかもしれない。
ま、単純にアホだし経験少ないから聞かなきゃわかんないってのもあるけどねw
2006/09/04 20:16:32
墓守 ユージーンは、ようやく集会場に辿り着いた。
2006/09/04 20:21:49
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー占い考察も長くなるかもだけど、ごめんねー
2006/09/04 20:23:22
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/04 20:23:34
見習いメイド ネリー
>>1:109グレン
ハーヴェイが村人騙りかどうかはどうでもいいの。
グレンの中でその考えがあるなら別に早めに出ても問題ないんじゃないの?ってことだよ。
その前のグレンの>>1:46の粘るの理由部分も含めての質問だよ。

>>1:114ニーナ
グレン狂人だと思うから両潜伏考えにくいってことじゃ?

>>1:119トビー
占いは狼狙いじゃなくて、喋る喋らないで使うてことかな?

>>1:120ステラ
その気になる点がその質問の重要な事だと思う。
2006/09/04 20:23:40
墓守 ユージーン
こんばんはだ。

まだざっと見ただけだが、考察出すの間に合わないのって結構居そうか?
もし間に合わないようなら時間をずらすが?

かく言う俺も、まだまともに議事録読んでないんだが…(マテ
(72)2006/09/04 20:25:31
見習いメイド ネリー
>>*6
ハーヴェイかな、ユージーンが守護に見えるならユージーンかな。
(*7)2006/09/04 20:25:38
見習いメイド ネリー
>>72
ログ読めてない状態でもよければ出せるよ。

昨日の占い先もまだ把握してないんだけどねっ!!!!
(73)2006/09/04 20:26:48
農夫 グレン
>>*7
了解。
違ったら危ないのでハーヴェイにしよう。
(*8)2006/09/04 20:28:17
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー>>1:174だよ、ちょっとミスしてるけど下で訂正してる
2006/09/04 20:29:34
見習い看護婦 ニーナ
■3能力者考察
占い篇
グレン
あまり印象に薄いのは顔のせい?ハーヴが目立ちすぎのせい?
なんとなく突っ込まれること前提で話している部分があるような気がする
カウンター論戦型(何それ)なのかなぁ
占3CO有利派の人で占→霊段階COを好むと言う主張にも符合すると思われる
>>1:61で霊に狂人は行かないという意見を披露
経験則からくるものなら平行線だからここは据え置き
ハーヴの主張を無効とした上で、狂と見る理由は何かしら?
>>1:110
何でトビーへの回答に反応しているのかしら?
一斉COにすればってニーナに言われても困るんですよね
>>1:139
霊真狂だと狼が動きにくくなるとの主張
言わんとすることはわからないではないけれど、占真狂も結構怖いと思うんだけどなぁ
(74)2006/09/04 20:34:04
見習いメイド ネリー
>>1:120ステラ
確白の件に関してその気になる点がその質問の重要な事だと思う。

>>1:121ステラ
多弁かそうでないかで占い先決めるのかな?

>>1:129ニーナ
ユージーンさんが>>1:16の能力者に関して霊能者について書いてなかった、占い師はたしかにもう出ちゃって始まってるからっていうのはわかるけど、霊能者はでてなかった。ここで>>1:20の文章を見るかぎりステラ霊脳は>>1:16の時点で把握してなかったっぽいから、霊脳に関してはまだ議論の余地あったんじゃないの?ってこと。
2006/09/04 20:34:13
見習い看護婦 ニーナ
>>1:144ハーヴの裏はわかるけど灰考察はやっぱりほしいよね
>>1:158で出してくれてるけど、肝心の悩んでた人がいなひのが悲しい
エッタの予想なんだけど…あのタイミングで順次CO開始してどこで能力者COすると思えるシーンがあったのかしら?
かなりタイミングがタイトなんだけど…
>>1:168ハーヴ狂と見て裏を読んでも仕方なくないですか?
うーん、いまいちピリッとしないですね
(75)2006/09/04 20:34:13
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ
個人的に独断は嫌いですが、順次の優位占を保つ観点では独断CO以外ありえないとも思っています
よって独断CO自体は真偽はあまり入りません
>>1:21のほぼありえないはちょっと強弁かなぁとおもいますね
このへんは結構広く狼は相談するものと言う思考が流布してるのでニーナがおかしいのかしら
まぁ相談しない狼も居るは経験則だから説得力は無いんだけどね
>>1:65でつっこまれまくりだけど、ひとつだけ、この時間でも独断でCOするつもりでしたか?
0.5票受け入れ辺りはもし狼でも票誘導する気はないのかもしれないね
白狙いとも思える占い希望は誰だっけ?かと一緒で占いを狼直撃より情報的なものとしてみる思考からかしら?
占い師なら狼直撃狙いたいんじゃないかなと思うけど、ここは嗜好の差からしらね
昨日はパッションでグレン狂と見てたみたいだけど、特に変更した形跡は無かったような?
ステラに指摘された後も狂と思ってた?
(76)2006/09/04 20:34:34
見習い看護婦 ニーナ
占い方法吸血鬼探しみたいだね
なんか突っ込まれ放題で狼らしくない気がしないでもないんだけどなぁ
狼印象を避けようとしたところは狼っぽいよね
偽印象を避けようならわかるんだけどなぁ
うぅん、あんまり真らしいと思ったところは無いんだなぁ
(77)2006/09/04 20:34:41
墓守 ユージーン
>>73
ログは読んでくれ…ざっとでいいから(良くないです…っーか俺も読んでないし)
(78)2006/09/04 20:34:47
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ更新後見てきたユージーンで確白確認。
2006/09/04 20:35:15
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン>>78了解21:30までには読み終わらせるように頑張る。
2006/09/04 20:36:40
見習い看護婦 ニーナ
■3能力者考察
内訳篇
ハーヴ狼=真>狂
グレン真=狼>狂
ステラ真=狂>狼
トビー狂=真>狼
が、現状かな
あんまりそれぞれに強い真要素を感じないんだよね
ちょっとした事でひっくり返りそうなくらいなんだけど、うーん…
(79)2006/09/04 20:36:48
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー、昨日の占い先も把握してないって・・・おせっかいで御免ね
2006/09/04 20:38:05
農夫 グレン
■3.能力者考察
・ハーヴェイ 狂=狼
今日の白出しで狼の可能性はちょっと上がった。
狂人アピールになるような発言をしてないのも狼要素だ。
……とはいえ、白ばっか出す狂人もいるからなー。

・ステラ 真≧狼>狂
初日の印象のまま。
やっぱり狂人ならもっと動くと思うんだけど。

・トビー 狂>真=狼
こちらもステラが真印象なのでそのまま。
ただ、ニーナが指摘してたように議論パワーは強いので
狼なら潜伏を選んだ方がいいんじゃないかとは思った。
(80)2006/09/04 20:38:07
墓守 ユージーン
とりあえず時間を30分ずらして

【仮決定22:00 本決定22:30】

にしておく。
出来ればなるべく早く意見は出して欲しい。
ギリギリで混乱するのは避けたいからな。

という事で、俺も意見まとめてくる。
(81)2006/09/04 20:40:31
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/09/04 20:42:28
見習い看護婦 ニーナ
■1▼ ●希望
うーん、▼の方向で迷ってる
安全策なら狼側を確実に1消せて守護も保護できる霊ローラーだと思う
狼側の思惑通りのようで気持ちが悪いけど、ニーナ的にはこっち
占い師の決め撃ちができるような情報が出ればよいんだけど…

灰吊りなら あぐれっしぶ で ごぉ になる
明日霊パンダになったらちょっと楽になると思うけど…狼ひけるかなぁ?

霊ローラーなら
●ネリーの…決めかねるけどCOから▼トビーかなぁ
灰吊りなら
●ネリー/ケネスの▼ネリー/ケネス
で決めかねてるよ
(82)2006/09/04 20:42:35
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーン>>81 【決定時間変更了解】
2006/09/04 20:42:57
牧童 トビー
ネリーお姉ちゃんは質問は多かったけどソフィーお姉ちゃんより質問が手当たり次第な感じだね。
若干印象稼ぎな感じがするね。
守護に関しては狼でも同じことはいうと思う。
だから今のところ灰かなぁ。
(83)2006/09/04 20:43:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/04 20:46:47
新米記者 ソフィー
■3 能力者考察
 霊能者の真偽ってまだ予想つかないの。
 COタイミングから、ステラが狂はないって意見もあるけど、先に占いCOがあった場合、占い3COになるのを防ぐ為に霊を騙ることもあるかなと思うから。でも、ニーナに3票目を入れた点は狂人ぽくないかな。占い師から1票が入ってるしニーナが狼じゃないって確信があったのかもしれないけど、ステラはそういう大胆なことしないように思う。
 トビーの方が発言は鋭いけど、話す相手にばらつきがあることが気になるな。対抗のステラさんもツッコミどころは結構あるのに、ハーヴの方が気になるみたい。昨日からずっとニーナを最白で見てるのが目立ってる。そこの灰考察を詳しく聞きたいかな。
(84)2006/09/04 20:47:02
農夫 グレン
>>75ニーナ
ヘンリエッタのとこだけど、
あとからログ読んで考えただけだからな。
村人(と守護者)はどうせ自分は非COなんだし、
スライドとか否定COとか気を回し過ぎじゃないかと。

オレがそういう変な作戦好きだってのもあるかもだけど。
(85)2006/09/04 20:48:27
墓守 ユージーン
あぁ、そうだ…

>>38 ケネス
確白の纏め役に村人側のメリットは無いという意見には同意だ。
能力者と違っていくらでも(というのは大袈裟だが)代えが利く。特に守られる必要も無い…
任されている間は頑張るけどね。
(86)2006/09/04 20:52:09
新米記者 ソフィーは、議題提出時間何時になったの?
2006/09/04 20:53:15
見習い看護婦 ニーナ
グレン>>85
ん、ちょっと意味がわからないかな?
狼なら仕切り過ぎって事を言いたいと思うんだけどねエッタがCOするかもと予想できるところは無いんじゃない?って指摘だよ
後付でそこまで考えて無かったって事かな?
(87)2006/09/04 20:53:33
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン>>85そういう変な作戦って何のことを言ってるのかな?
2006/09/04 20:54:41
書生 ハーヴェイ
独断でらしくないことをした所為でぼろぼろだぁ。
まぁ、何とかなるといいよね…。
2006/09/04 20:56:30
のんだくれ ケネス
■3能力者考察

まあ、昨日から全然変わってねぇなぁ、これw

占い師
>ハーヴ
先行COが白にも見えるし黒にも見える。
ここ一番難しいとこなんだよなぁ。
気になるとこは他のやつも突っ込んでる>>1:21のCO時間による自分とステラの真立証。
初日の●ニーナは俺も賛成だから気にならないけど、理由がな… 他のやつからの突っ込みもあったが、ちゃんと答えているがどうもな。

>グレン
ハーヴ偽よりにみているせいか相対的に真になってしまうんだがなぁ。
発言に疑問も無いし、これといって突っ込みどこもないしなぁ。
唯一気になるのは>>1:46だけなんだけどなぁ。
これもそれほどでもないしなぁ。
(88)2006/09/04 20:57:02
お嬢様 ヘンリエッタ
結構急いで灰考察仕上げましたわ
おかしな所はあったら指摘してくだされば嬉しいですわ

ニーナ
この村一番の戦力ではないかと思っていますわ
発言等におかしな所は特に感じられませんわ
昨日の終盤はまとめ役のような仕事をしておられましたが
流れのような物ですし
これは白印象稼ぎでもなんでもありませんわね
占われるかもしれないときに足掻きは見えませんでした
強いてあげれば●ニーナを仮決定で上げたことかしら?
票は僅差で何時変わってもおかしくない状態だった
それが分かっているから仮で上げたとも取れますが
時間はまだ有りましたし、皆の意見を見るという上でも
あえて仮であげたのは悪い事ではないと思います
(89)2006/09/04 20:57:11
のんだくれ ケネス
霊能者
>ステラ
占い先については俺の考えと似ているからなぁ。
多弁●、寡黙▼は俺の考えと一緒だぁ。
だがこれは白印象とはならないから除外。
あとは纏め役拒否くらいかぁ。
これもなんの疑問も持てないなぁ。

>トビー
トビーは俺と全然違う思考なんだよなぁ。たぶん。
これ黒印象にしてはいけないのだが(ステラのとこでも言ってるけど)こうも違うと全部疑問に思えてくるとこが怖い。

トビー偽寄り=ステラ真寄りと見ていたがほぼイーブンかなぁ。

狂狼の内訳はいまんとこ全然わからんwすまん!
(90)2006/09/04 20:57:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー
ネリーさんの白寄りの部分は昨日も言いましたが
やはり守護関連の話しを拡大をふせぐための
牽制をしていたことですわね
立ち位置としては参加時間も関係して
中央にはおらず離れた位置から
納得できる意見を言っている印象
狼としては良い立ち位置の気がしますが
村人としたらSGとして丁度良いとも言えますわね

ソフィー
質問の量がすごいですわね
議事録を読みながら気になる事を順に書き込んで
そのまま発言していると言った感じかしら?
皆彼女を白印象と言ってますがそこまで白いでしょうか?
彼女の白印象の部分は狼ならやり難いと思われる
守護関連の話しを最初に出した所
占い先を変えたのも●が1つも集っていなかった彼女なら
別に非狼印象でもなんでもないのではないでしょうか?
(91)2006/09/04 20:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス
昨日の遅れを取り戻すが如く今日は頑張っていますわね
昨日の●先を今日出されても・・・
というのはありますが
寡黙で▼候補に上がりそうな現状なら
情報を少しでも出さないといけないという村人とも
なんとか逃げないといけないという狼ともとれますわ
今日●▼に上げるつもりはありませんわ
(92)2006/09/04 20:57:45
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/04 20:58:06
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタはさんだ! 悪りぃ!w
2006/09/04 20:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスさん発言の途中にごめんなさい(汗
2006/09/04 20:58:37
お嬢様 ヘンリエッタは、能力者考察は今からですわ・・・。
2006/09/04 20:59:04
のんだくれ ケネスは、>>88 >>90全然考察になってねぇことに今気づいたw
2006/09/04 20:59:23
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>89
仮決定にしたのは流れだね
ハーヴが仮決定と思ったみたい?なんで
うん、指摘通りに足掻きでもあったし、グダグダ感を出さないためでもあったよ
(93)2006/09/04 21:01:23
見習いメイド ネリー
>>1:144>>1:158グレン
対抗ハーヴェイ狼は考慮外ってことでいいのかな?
あとはステラも早期CO相談せずに勝手に狼出てた時は潜伏側が議論も何もない気がするけど、それに加えてケネスさんの考察の狼なら能力者に出れないだろうって占い希望の考察に矛盾してないかな?

>>16アンケート

>>1:120ステラ
まだ二日目なんだけど確白ユージーンまとめ反対しないの?

>>1:31ソフィー
霊能者占いで占い霊脳ラインが確定=霊能者真狼じゃないと起きないんじゃ?
GJについても考えてね。
あと後日って今しゃべってどうするの。
2006/09/04 21:01:35
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ促しありがとう♪@5
2006/09/04 21:01:53
のんだくれ ケネス
>ユージーン

正直、今日の●▼先を迷っている。
いまんとこニーナ、ネリーの2拓でいきたいんだが決めてがねぇ。
もうちょっと考えてもいいか?
(94)2006/09/04 21:02:47
見習い看護婦 ニーナ
すげー疲れたですね?
えぇ、疲れましたよ?
まぢ、メモ忘れなければ良かったんですけどね
2006/09/04 21:03:08
墓守 ユージーン
>ソフィー
議題提出は【仮決定時間まで】に頼む。
(95)2006/09/04 21:03:40
見習い看護婦 ニーナ
なかなか良い雰囲気で進んでいますね?
あー、頭うだってきたー
2006/09/04 21:03:53
のんだくれ ケネスは、>>81 でずらしてたのか…了解w
2006/09/04 21:03:55
墓守 ユージーン
>>94
とりあえず仮決定に間に合えばいい。

あと、回答はメモに貼ってくれると助かる。
(96)2006/09/04 21:05:10
農夫 グレン
>>87ニーナ
要は非能力者にしてはやたらCOについて考えてるなあと。
昨日戻ってから議事録を読んでたらそんな印象だった。

変な作戦ってのは否定COとかスライドとかのことな。
(97)2006/09/04 21:08:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/04 21:09:23
書生 ハーヴェイ
■2灰考察
・ソフィー
人の発言の疑問、意図を必死になって聞きだそうとしている感じがある。
守護COに関しても灰を狭めるという意味では確かに初日なら問題はないだろうと思う。
昨日の占い先変更に関しても理由を聞いて納得、どちらかといえば白く見える。
ただ、>>31に関して霊能占いは反対したい。
理由は占いでは人間か人狼かしか分からない。
霊能の内訳が真狼で決め打てない状態であれば、たとえ白出し判定をしてもそれが果たして真なのか狂なのか判断はつくだろうか?
俺はつかないと思う。だから、占いの手を無駄にするより灰を狭める方向にもって行った方がよくはないだろうか?

・ヘンリエッタ
初日のCO今すぐにでもというのに驚いたが、意図を考えて納得。
スライドCOに関しても俺は狂人が使っているのをよく見たから其れを防止させようとしたのだろう、と。
灰考察に関しても特に首を傾げるのはないと思う。
票の突っ込みも含めて全体的に一番白く思える。
(98)2006/09/04 21:09:27
書生 ハーヴェイ
・ネリー
守護者関連の話題への釘刺しは白印象。狼であれば誰かが言うまで放っておけばいいだけだと思うから。
ただ、全体的に引っかかるところはないが、だけど白く見えれるだろうか…というのを感じる。

・ニーナ
>>76 まずこの質問からだが、村が一斉や否定COでいっていたのならそれに従う。
一斉方法が決まってから独断順次COは場を乱すだけにしかならないからな。
それと、確かに自分で黒を引けると嬉しいが、実際に其れを引けるかは初日は特に運が絡むから、情報を得るための手段としてみている。

印象的には良く話す、というのが先にたつ。
話している内容も自分自身の考えを出していて、村側ならかなりの戦力となり狼側なら要注意、としてみている。
もう少し、様子を見たい人物だな。
(99)2006/09/04 21:09:41
見習い看護婦 ニーナ
グレン>>97
なるほど、ニュアンスは理解したよ
変な作戦も了解
(100)2006/09/04 21:10:42
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ>>99了解だよ
(101)2006/09/04 21:12:37
見習い看護婦 ニーナ
あーもー考えたくなーいですね
2006/09/04 21:16:03
牧童 トビー
ステラお姉ちゃんは昨日の占い希望からやっぱり狂人って感じだね。
●で多弁占って▼寡黙って中庸に狼がいると思ったらかなりいい手だし灰襲撃までもちだすくらい意地になってニーナお姉ちゃん占い希望したのはまだ狼の目星がついてなかったんじゃないかな。
(102)2006/09/04 21:16:13
のんだくれ ケネス
>>55 ニーナへの回答(遅w)

占い発表順のことについてはどうしても理解できねぇ。
これエピで説明してくれるか?

確白纏めが意味無い=白狙いの占い意味ない
10人村だと時間が無いので余裕がないよなぁ。
黒狙いで外れるのはしょーがねーが、白狙いは意味がねぇ。
あと確定白は票纏めだけになっちまうなぁ。
吊り先委任するわけにもいかねーし。

ニーナ=狼であがかない理由はパンダになった場合吊られるからだな。
でも、本当に村人ならあがいてもおかしくないだろぉ?
無駄吊りをするわけだし。

白黒明確になってねぇよなぁ。確かに。
初日で突っ込めるとこねぇんだよなぁ、あまり。
(103)2006/09/04 21:18:50
のんだくれ ケネスは、喉温存モード。 ●▼先は22:00の仮決定でだすぜぇ。
2006/09/04 21:19:44
のんだくれ ケネスは、で、ちょっと疲れたので離籍
2006/09/04 21:20:21
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/09/04 21:20:58
見習いメイド ネリー
>>35ケネス
白印象と言って>>41可もなく不可もなくってことはケネスさんの中でそれはそれほど大きいことじゃないってことかな?でもソフィーさんと私>>35では同率だよね?
比較論でってことかな?基準が不明だけど。
あとソフィーと私の違いってどの辺かな?>>49回答になってないから。

>>1:48トビー
人外から確実に一票って?
狼からってことだよね。ステラ、ハーヴェイ、ソフィーの3人のうち誰かは絶対狼ってこと?

>>31ソフィー
>>50トビーがご名答だから説明は省略するね。

>>68トビー
占い師COしか見てなかったのに霊脳CO出ちゃったの?

>>71ケネス
何時これるか分からないからって言ってあるんだけど。
2006/09/04 21:21:57
見習い看護婦 ニーナ
ケネス>>103
発表順に着いて端的に言うと
・狂は対象の白黒がわからない
・だから先に真が発表してくれるとうれぴー
そういう感じだね
(104)2006/09/04 21:22:05
のんだくれ ケネス
なんか全然ダメダメな俺がいる…orz

ここの灰村人はよくしゃべるなぁ。

それにひきかえ能力者は極力思考を出さないよーにしてるのかなぁ?

それって襲撃されないかもだけど、残された俺たちはどうすれば…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/09/04 21:22:32
見習い看護婦 ニーナは、ごめ、疲れて変な表現になったけど何となくわかって@4
2006/09/04 21:25:15
のんだくれ ケネス
>>104 ニーナ

そりゃわかるんだが、真占い師がリアルで時間に間に合わくて発表遅くなった場合、真が偽にみられる危険性もあるよなぁ?

あ、しゃべっちまった… ほんとに*離籍*
(105)2006/09/04 21:25:27
農夫 グレン
■2.灰考察
自分が灰にいないのでちょっと大変だな。
まずは昨日の3人から。

・ニーナ
考察系多弁。発言にひっかかる部分はない。
狼なら考察の説明がもうちょっと懇切丁寧になりそうか。
ハーヴェイ狼ならほぼ確実に白なので、吊りよりは占い。

・ネリー
ソフィーよりは白くない質問系多弁。
時間的にあんまり絡んでないので感触が分からん。
●▼に希望するかどうかは今日の考察待ち。

・ソフィー
灰に1狼だから昨日の希望変更は白いかなあ。
発言に特にひっかかるところもないし、今日は放置で。
狼ならもうちょっと攻撃的になれる人だと思うよ。
(106)2006/09/04 21:27:04
新米記者 ソフィー
■2
・ニーナは発言多いし、昨日今日と占い発表時間や決定時間などをきいて、場を整理しまとめようとしている感じがやっぱり好感度高い。
・エッタは能力者COのスライド防止策を出してるところは白いんだけど、それ以外は特に印象に残るところはないかなぁ。なぜ、昨日の占い候補がネリーとジーンなんだけど、ジーンに対する考察、どこでジーンを疑わしいと思ったのかが良くわからなかったのが気になるかな。アンケ回答を優先したことにどう狼要素を感じたのかがわからない。
・ケネスはなんか目立ち過ぎなのよ。昨日の参加時間じゃ騙ることは出来なかったろうからLWになる可能性もあるでしょうけど、それでも占い先さえ出さないのはどうかしら? ただ、発言の内容については白黒判断が良くわからなくてきにかかるけど。
・ネリーの考察については>>1:98の通り。
今日の発言はまだ見えてないから印象は変わらないんだけど、ニーナがしっかり喋ってる分印象が薄くなったかな。
(107)2006/09/04 21:27:52
見習い看護婦 ニーナ
ケネス>>105
なんか前提変よ?
占い師が一斉発表できないときの発表順の話なんだから
あ、ニーナの早い者勝ちの話?
その辺りは皆加減つけて判断するかな
そこだけで真偽を見る人なんてあまり居ないと思うしね
一斉でずれたって同じことだしなぁ
(108)2006/09/04 21:31:30
農夫 グレン
続き
・ヘンリエッタ
能力者COについてこだわりがあったわりには
推理にCO順をあんまり使ってないのが気になった。
>>1:166を素直に受けとれば白いし、最初の行動も
狼にしては仕掛け過ぎだと思うんだけど……。
その他の発言から白印象がない。

・ケネス
初日●未提出。良くも悪くも発言に力が入ってないし、
>>36とか直球過ぎて狼なら言いにくいんじゃないか?
あと白確を狙わないのはハーヴェイとベクトルが違うな。
ちょい白。
(109)2006/09/04 21:31:31
牧童 トビー
って先に希望だした方がいいね。
●ネリーお姉ちゃん
▼ケネスおじさんかな
ネリーお姉ちゃんはこれという発言がなかったことから。
ケネスおじさんはやっぱり結論ありきないい方が内訳知ってる狼に思える。
(110)2006/09/04 21:32:10
書生 ハーヴェイ
・ケネス
>>38 いい加減、同じことばかりで…(溜息) スタンスの違い、ということになれば其れまでだが…情報源の1つとして捉えている。
村人よりも狼を探す手段が一つ多いが、初日は少ない情報から狼を探し出すのは至難の業だ。
だったら、情報を渡す目的で自分が黒か白か特に分からない人間を希望に出す。
実際に占った人物は俺にとっては確固たる情報として得ることが出来、村にとっては考察の材料として得ることが出来るだろう。
それに、灰を狭めることが出来れば村側の考察が楽になる…。だから、俺の初日占いの希望は白狙いであり黒狙いである。
明確な白狙いで行くのならエッタあたりを希望している。

灰考察としては昨日占いの希望を出していなかったのは少し…といったところか。
今日取り戻すように話しているのをみると寡黙狼で吊り回避か?と見ることも出来る。
ただ、内容自体はしっかりとしていて変な部分はないように思える。
(111)2006/09/04 21:32:14
見習いメイド ネリー
>>98ハーヴェイ
守護も2CO出たときの話だよ?
2006/09/04 21:32:34
見習いメイド ネリーは、連投いっきま〜す。
2006/09/04 21:32:43
書生 ハーヴェイは、深い溜息が零れた
2006/09/04 21:33:19
見習いメイド ネリーは、人物ごとにまとめてなかった…orz
2006/09/04 21:33:50
見習い看護婦 ニーナ
ネリーって結構お茶目さんですね
2006/09/04 21:34:39
農夫 グレン
■1.▼●希望
灰吊りなら●▼にネリーとヘンリエッタの組み合わせだな。
霊能吊るならトビー先。どっちが良いかは考え中。
(112)2006/09/04 21:37:01
新米記者 ソフィー
■1
10>8>6>4>2
対狼用の縄は4本確保してきたわ。どこで手に入れたかは秘密よ。
霊能ローラーについては考えてなかったわorz この吊り手数だと、能力者は決め打ちかと考えていたのだけど、霊ローラーでもいいのか。
 ちょっと再考しつつ、灰吊り灰占いなら●エッタ
▼ケネスかなぁ。ニーナは今のところ一番考えを表に出してるので除外。
霊能ローラーなら▼トビーかな。ステラは狼っぽくはないと思う。
ちょっと灰で1/4から確実に狼を吊る自信がないから確実に1/2で狼側を減らす霊ローラー希望。
(113)2006/09/04 21:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者の真偽はどちらも僅差ですわ

占内約
ハーヴ
私最初は狼の可能性は低いと思っておりましたが
皆さんの指摘通り狼と見られることを
気にしていらっしゃいます
また、彼の能力者内約はグレン狂トビー狼
グレン狂と思ったのは鳩からのCOだったため
彼が狂だとしたらこんな苦しい理由で
グレンを狂予想した上に
狼のいる霊に狼がいるのでは?
と指摘する必要は全くありませんわ
今日の白判定はどちらともとれますわね
真=狼=狂
(114)2006/09/04 21:37:32
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン
信頼を気にしている印象だったのですが
スライド等が好きと仰っていらっしゃるので
私が思っているほど信頼は気にしていないのかしら?
昨日の占いの理由もハーブと逆にしてネリー
そうしてハーヴを狂と見ているようですね
なんだか占いを適当に決めたようにも見えますわね
真=狼=狂
(115)2006/09/04 21:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
霊内約は昨日と変わりは無いじゃいけないかしら?
ステラ
自分でまとめは確定能力者>確定白と言っているのに
まとめ役になってもまとめはしなかった発言は
何と言えばよいのでしょうか?
COの時間から真or狂じゃないかしら?
真>狂>狼

トビー
ステラが真印象なので偽印象
まだ何時印象変わるか分からないので
真ならこれからに期待ですわ
真=狼=狂
(116)2006/09/04 21:38:18
見習い看護婦 ニーナ
一番に出すと追従とか言われないのが利点ですね
ほかの人の考察を加味できないのが欠点ですね
2006/09/04 21:38:26
書生 ハーヴェイ
やればやるほど、泥沼……orz
皆、ごめんよぉ…。
2006/09/04 21:41:05
見習い看護婦 ニーナ
ソフィ>>113 霊ローラーでも●はそのまま?
(117)2006/09/04 21:42:50
書生 ハーヴェイ
■1▼ ●希望
●ケネス ▼ネリー

この二人は情報を得にくいだろうと思ってだが、ケネスはパンダであっても今日の喋りっぷりを見ていると今後情報を抜けるかもしれない、との思いがあり占いの方に希望した。
けれど正直な話どちらが占いでも吊りでも構わない部分はある。
(118)2006/09/04 21:43:21
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイ】
>>1:100
答えになってないけど、夜明け前だから人狼は相談できてないと判断したってことかな?
>>98
守護も2CO出たときの話だよ?
【グレン】
>>1:109
ハーヴェイが村人騙りかどうかはどうでもいいの。
グレンの中でその考えがあるなら別に早めに出ても問題ないんじゃないの?ってことだよ。
その前のグレンの>>1:46の粘るの理由部分も含めての質問だよ。
>>1:144>>1:158
対抗ハーヴェイ狼は考慮外ってことでいいのかな?
あとはステラも早期CO相談せずに勝手に狼出てた時は潜伏側が議論も何もない気がするけど、それに加えてケネスさんの考察の狼なら能力者に出れないだろうって占い希望の考察に矛盾してないかな?
(119)2006/09/04 21:43:24
見習いメイド ネリー
【トビー】
>>1:119
占いは狼狙いじゃなくて、喋る喋らないで使うてことかな?
>>48
人外から確実に一票って?
狼からってことだよね。ステラ、ハーヴェイ、ソフィーの3人のうち誰かは絶対狼ってこと?
>>68
占い師COしか見てなかったのに霊脳CO出ちゃったの?
【ステラ】
>>1:120
確白の件に関してその気になる点がその質問の重要な事だと思う。
後、まだ二日目なんだけど確白ユージーンまとめ反対しないの?
【ケネス】
>>35
白印象と言って>>41可もなく不可もなくってことはケネスさんの中でそれはそれほど大きいことじゃないってことかな?でもソフィーさんと私>>35では同率だよね?
比較論でってことかな?基準が不明だけど。
あとソフィーと私の違いってどの辺かな?>>49回答になってないから。
>>71
何時これるか分からないからって言ってあるんだけど。
(120)2006/09/04 21:44:30
農夫 グレン
>>115ヘンリエッタ
今回はスライド禁止されたからな。
村人で順次COやってたら騙ることもあるぞ。
(121)2006/09/04 21:45:12
見習いメイド ネリー
【ニーナ】
>>1:114
グレン狂人だと思うから両潜伏考えにくいってことじゃ?
>>1:129
ユージーンさんが>>1:16の能力者に関して霊能者について書いてなかった、占い師はたしかにもう出ちゃって始まってるからっていうのはわかるけど、霊能者はでてなかった。
ここで>>1:20の文章を見るかぎりステラ霊脳は>>1:16の時点で把握してなかったっぽいから、霊脳に関してはまだ議論の余地あったんじゃないの?ってこと。
【ソフィー】
>>1:98
なるべく全部読んでからかぶらないように気をつけるね。
その他の件了解だよ。
>>1:31
霊能者占いで占い霊脳ラインが確定=霊能者真狼じゃないと起きないんじゃ?
GJについても考えてね。
あと後日って今しゃべってどうするの。
>>50トビーがご名答だから手順関連の説明は省略するね。
(122)2006/09/04 21:45:24
見習いメイド ネリー
【ヘンリエッタ】
>>1:93
これってハーヴェイさんの>>1:6確白になる可能性も否定してるから潜伏に回るのも危険な状態で狼否定ってことだよね?
これって潜伏できないから普通に出たとかっていうのもあると思うんだけどこの辺どう思うかな?
>>1:94
あと狼が相談できていたっていうのは、狼が相談してCOとか決めたと判断したってことでいいのかな?
(123)2006/09/04 21:45:33
修道女 ステラ
戻りました。遅くなって申し訳ないわ。議事はこれから読んできます。議事開いた時にちらりと見えた発言だけ。長いので多分先に●▼希望を出すかと思いますが。

>>102
…初日のみ、と言っています。明日以降は片占いになる可能性もありますからね。どうせ占うなら情報の多い両占いのパンダ、または確定白黒の方が余程いいわ。

言い方から見るに私が既に寡黙狼の目星をつけて●希望をだしていると言いたいようにとれるのですが…。どうやって昨日の時点で寡黙に狼がいるとの可能性を見つけることができるのでしょう…。
(124)2006/09/04 21:45:41
牧童 トビー
ハーヴェイにーちゃんはみんなから突っ込まれてる昨日の占い希望が信用が必要な狼占い師なら多分言わない台詞かな。

グレンさんは堅実って感じがしたね。僕的にはこちらの方が狼占のイメージが強いかな。
鳩でかなり荒い考察なうえに失礼な真贋決め付けでごめんね。
(125)2006/09/04 21:45:53
新米記者 ソフィー
■1 纏めるわ
 霊能ローラーなら▼トビー ●エッタ
 灰つりなら ▼ケネス ●エッタ
 ケネスは占うよりは▼だけど、今日▼できるほどには黒いと思えない。霊能ローラー希望。

>>98
 [...はハーヴをハリセンで叩いた。]
 狩人に対抗が出た時点で、灰には狼はいないんだって。
 ある意味、狼とは思えない発言ではあるけど、確実に私の中では信用は落ちたわよ。
(126)2006/09/04 21:47:22
のんだくれ ケネス
あー、どうしよう。

ソフィー、エッタ、ネリー、ニーナ。
みんな白く見えるわな。
なんかネリー、ニーナが頑張っている分、ソフィー、エッタが怪しく…orz

これ15人村になったらどーなんだろ?
考えたくないな…((;゚Д゚)オレシラナイ
2006/09/04 21:49:30
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>122
>>1:114はニーナの読み間違い(と、今理解)
ハーヴ狼が過程の話だから、その場合はステラ狼は無いだろうという話でしょう
ごめん>>1:16には占い師とも限定して無くない?
占霊どちらかに限定した発言とは思わなかった世
(127)2006/09/04 21:52:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー他の人への見解を補足してる暇があったら自分の見解出して欲しい
2006/09/04 21:53:15
農夫 グレン
>>119ネリー
俺の中で村人騙りの考えがあっても
人狼と狂人になかったら抑止力にならないしな。
スライドに釘さされたから奇策やりにくい雰囲気だったし。

ハーヴェイ狼は考慮外ではなく薄めに見ていた。
狂人は占い師を騙ることが多いだろうってだけの根拠だが。

ケネスについては両方有り得ると思ったんだよな。
昨日は「狼なら寡黙すぎる」方を採ったと思ってくれ。
(128)2006/09/04 21:53:43
書生 ハーヴェイ
霊能ローラーで行くのなら▼トビー、●ケネス、○ネリー

>>126
[...は頭を抑えながら状況を考えた]
……すまない。たしかに、対抗COで村人が出るとは考えられず、恐らく吊られそうになった人間が狼である、な…。
(129)2006/09/04 21:53:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/04 21:53:50
牧童 トビー
>>124
僕が言わんとしたの狼の目星がついてなくてニーナお姉ちゃんは狼じゃないと踏んで必死にお姉ちゃん希望したってことだけど。
曲解もここまでくるとある意味清々しいかも。
(130)2006/09/04 21:54:13
見習いメイド ネリー
回答と一緒になってることは気にしない方向で。
■2灰考察
>>1:85から追加して。
【ニーナ】
しっかり返答はでてるね。
受け答えに矛盾も本人的に辺な意図もみられない。
ところどころで偏りが感じるけど、これは自己の意見内のことでだから普通だね。
白印象
【ソフィー】
守護に関してはとりあえず置いとく。
トビーの>>48の件でも気になるけど、守護に関しても非常に気になるところだね。
その他では可もなく不可も泣くって感じかな。
(131)2006/09/04 21:54:17
見習いメイド ネリー
【ヘンリエッタ】
能力者考察、意見方向に大分偏りが見えるね。
自己のやりやすい方向に進めようとしてる結果だと思う。
村人としてか狼としてかが気になるところだけど、

どうも狼と能力者に関して変なバイアスかかってるように感じる。
灰やや黒
【ケネス】
質問部分もそうだけど、
よく読んで喋ってない感じだね。
自身が寡黙で吊られやすい位置になったことから、私にあせってるとの指摘ある割りに自分が一番あせってるように見えるのだけどそれゆえ出た言葉なのかな?

黒印象
(132)2006/09/04 21:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
●希望はソフィーさん
▼希望はネリーさん
ソフィーさんは別に白くは無く非狼とは思わない
そうしてハーヴ狼の可能性が上がった今
狼は相談するものと思っているので
彼女なら確実に誰とでも相談できましたので

ネリーさんはケネスさんは村側ではないかと思っているので
私の中でニーナさんとネリーさんなら
ネリーさんの方が狼の可能性高いかな?
と思ったので。消去法です。
(133)2006/09/04 21:55:55
のんだくれ ケネス
ん〜、さっぱりわからん。

でも出すぞぉ。
ユージーンも大変だろうし。

【●ニーナ ▼ネリー でFAだ】

これで少なくともパンダは出るはず…(と思いたい)

霊ローラーかぁ。 霊に確実に狼がいれば賛成なんだがなぁ。
今日の襲撃先で明日からってのは遅いかぁ?
(134)2006/09/04 21:56:41
のんだくれ ケネス
>>132 ネリー

うん、焦ってる。
つか、なんかまた俺▼な感じだなぁ。

俺には村人が合ってねぇのか?
それともただ単に… 素…orz
2006/09/04 21:59:01
書生 ハーヴェイ
ふとした疑問。
基本的にいつも通り…村人なら白く見えて占い師なら黒く見えるって…不思議だねぇ。
2006/09/04 21:59:41
牧童 トビー
むー皆の希望見てたらローラーなら僕吊りって人ばっかりだね。
まぁCO順からそう見られるとは思ってたけどさ。
やっぱり一回はお仕事したいってのはあるね。
(135)2006/09/04 21:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123ネリー
潜伏できないから、ですか。
そういうのは考えた事無かったですわね
でも潜伏出来ないなんてそんな事あるのでしょうか?
ハーヴはそれなりに喋っていますし
潜伏も出来るのではないでしょうか?

下段はその通りです。
(136)2006/09/04 22:01:18
墓守 ユージーン
霊能ローラー案を出している人たちに聞くが

灰吊り・灰占いと霊能ローラーのどちらを希望する?

俺はまだローラーは早いと思っているんだが、希望が多ければ考える。
(137)2006/09/04 22:01:32
見習い看護婦 ニーナ
トビー>>135
ケネスさんから意見の引き出しは評価できるけど、他の灰への探りが甘いですし…
時間的な都合はあるでしょうけど
(138)2006/09/04 22:01:36
見習いメイド ネリー
■3能力者考察
占い師>>1:83に加えて
【ハーヴェイ】
いろいろ突っ込まれてるところあるね。
改めて書かないけど占い師としてのCO時期の認識と、占い先と自分の生存に関してはだいぶ無頓着なのは悪印象。
受け答えもどうも要領をえない感じを受けるね。
【グレン】
狼関連の思考部分に偏りを感じる、やや狼印象。
本人自体がそれほど真っぽいかというと疑問。
考察の妙な矛盾点は気になる。

総合して、どっちも真偽つけがたい、
グレンが偽なら狼っぽい印象。
ハーヴェイはよくわかんない。

ハーヴェイ真=狂=狼 グレン真=狼>狂
(139)2006/09/04 22:02:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/04 22:04:35
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>137
安全策が好きだから霊ローラーが良いけど、逃げ手であることもわかるから灰吊りでも反対しない
灰吊りの●▼はとても決めがたいのだけど・・・
●ケネスの▼ネリーにする
なんだろ、ケネスが狼は勝負投げすぎな気がしてならないの
メタ白的位置を狙ったかもしれないけど、判断つかない
ネリーは他の灰から見ての消去法的になっちゃうな
あんまり好きくない選考方法よ
(140)2006/09/04 22:04:42
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/04 22:07:16
新米記者 ソフィー
■3 占い師考察
ハーヴ 
>>118 占い吊りどっちでもいいって、どうしてよー。占いなら貴方は確実に真実を知ることができるのよ?>>111で占いによって村に情報を渡したい人の言葉とは思えないんだけど……。その他ツッコミどころが多過ぎよ。真ならまずじっくり読んでから考えて発言して。
 信用をとりに言っていないところが真とは思えないのよね。狼か狂かと言うと、>>98から狂より。
 グレン
 信用重視な姿勢は真でも狼でもあり得るけどハーヴが狂人ぽいので相対的に真かなとおもう。発言にブレは見られないけどまだ浅い印象かなぁ。
(141)2006/09/04 22:07:17
見習いメイド ネリー
霊能者>>84
【ステラ】
含みを持った言い方というか回答避けが謎かな。
全体的にここまで突っ込まれながら本人治すところないところ見ると信用を余り重視してない印象?
【トビー】
一番気になるのは>>48だね。
どういう意図だったんだろう?
占い先希望の件も応対からいくと気になるというかもうここが狼に見えるね。

トビーが非常に狼に見える。
相対的にステラ真。
ステラ真>狂=狼 トビー狼>真=狂
(142)2006/09/04 22:08:05
書生 ハーヴェイ
同じ質問ばかりで…飽きてごめん(くはっ)
2006/09/04 22:08:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/04 22:08:45
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/04 22:08:52
牧童 トビー
>>138
時間が無いから考察がうすあのは仕方ないにしてもさすがにCO順だけで偽に見られると切ないね。
ローラーで吊るというなら完遂してほしいよ。
(143)2006/09/04 22:09:26
見習い看護婦 ニーナ
飴喰いスキル発動中ですね
グレンへのお礼は決定と一緒が良いですかね
2006/09/04 22:09:56
農夫 グレン
>>137ユージーン
オレは霊能吊りだな。
トビーが今のところ最も黒印象だから。
これでオレが食われたらすまんが、まだ大丈夫だと思うし。
(144)2006/09/04 22:10:56
見習いメイド ネリー
■1▼ ●希望
●ケネス▼トビー
ここで霊能者吊りで問題になるのは狂人だと吊り手数が言って無駄ともいえるところ。
ただ、守護保護の観点も含めるとGJからの奇数進行ならやっぱり吊ってもいいだろうという点。
トビーを狼と見てるところからトビー希望

ケネスは灰考察より最黒印象から占い希望。

灰吊り灰占いなら、●ヘンリエッタ▼ケネス
(145)2006/09/04 22:11:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/04 22:13:23
見習い看護婦 ニーナ
グレン、飴ありがとうね
【最低限、●▼位メモに貼りませんか?】
(146)2006/09/04 22:13:30
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/04 22:14:22
見習い看護婦 ニーナ
って貼ってないの能力者じゃないですかっ!
もー、泣けてきますね
2006/09/04 22:14:37
農夫 グレンは、まだ悩んでる……。
2006/09/04 22:14:39
新米記者 ソフィー
>>133 エッタ
 ああ、狼は相談するものと思うから昨日もジーンを疑ったの?
 でも狼が開始そうそう表に出なくてもいいのよ。赤では相談して落ちてるかもしれない。そこを基準に判断するのは危険だわ。
 そして、何故私とネリーを比べてネリーが▼なの? 昨日と違ってハーヴがCOした時点で狼は揃っているなら逆じゃない?
(147)2006/09/04 22:15:09
見習い看護婦 ニーナ
ネリー促し感謝です
うにゅぅ、貼ってないの能力者だけというとは、悩ましい事態ですね
(148)2006/09/04 22:15:49
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/04 22:15:56
見習いメイド ネリー
ちなみに機械的な霊ローラーだけなら反対するよ。
(149)2006/09/04 22:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
ソフィーは吊るほどじゃないと思った
ネリーは守護者じゃないと思った
パッションです(何
2006/09/04 22:17:06
牧童 トビー
これでステラ放置されたら超ダルイけど狼にみられているならいいか
2006/09/04 22:17:19
見習い看護婦 ニーナ
ソフィ>>147
ニーナとネリーを比べてですね
ネリーさんはケネスさんはの下りもあれなんで
エッタは書き直してはどうかしら?
(150)2006/09/04 22:17:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/04 22:18:28
新米記者 ソフィー
>>137 ジーン
 霊ローラー希望よ。

>>143 トビー
 うん。現時点では、真偽確信持ててないからするつもりだけど、ステラ狂人と貴方は見ていても完遂して欲しい?
 あ、>>50の意見は確かにと思った。
(151)2006/09/04 22:21:48
農夫 グレン
>>133ヘンリエッタ
ケネスが村側の根拠は何かあるのか?
>>92だと両方あるみたいなこと言ってるけど。
(152)2006/09/04 22:23:01
書生 ハーヴェイ
少し、頭が疲れている…。

とりあえず、最終として●ケネス、▼ネリーでいきたい。
どちらを占いたいといえば、ケネスになる…。

生存に関しては最初から長生きできないと諦めている部分はあるな…。
(153)2006/09/04 22:23:14
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>149
この段階でこの主張かぁ
割と吊り票集まってるけど認識した上でだよね?
(154)2006/09/04 22:23:28
見習いメイド ネリー
>>118ハーヴェイ
ここで私吊り希望なのに>>129占い希望順位が私が二位担ってるのなんで?

>>127ニーナ
うんと、あの時点で始まってるのはつまり占いだけってことになって、
霊脳に関しては意見なかったのなんでってこと。
そう判断した理由は説明部分参照だよ。
↓act
物事には順序があるのですよ。
>>128グレン
そしたら占い先COからの3COもどうかと思うんだけど、
奇策に関してはやるやつはやるんだから、そんなの気にするくらいならはじめからやらないんじゃないのって気がしてる。
(155)2006/09/04 22:24:53
のんだくれ ケネス
>ニーナ

飴サンクス!
あまりにも自分の無計画さが嫌になったぜぇ…orz
Actも0になったからメモも貼れねぇ。
(ユージ、ごめん)

で、霊ローラーなんだが、明日からでもよくねぇ?と
思っている俺がいるよぉw

今夜の襲撃先が非常に気になるんだわ。
灰か、能力者か。
吊り手は4手だから、3回で1匹狼吊ればいいんだよな。
とりあえず。
今日の●▼でかなり狭まれると思うから明日でも間に合うかなぁと。
それでも霊ローラーでやるなら
一応【●ネリー ▼トビー】と言っておくぜぇ。
(156)2006/09/04 22:25:31
書生 ハーヴェイ
同じ質問だからって…イラついちゃ駄目だよね。
同じような質問で機能も喉使ってたし…(溜息)
2006/09/04 22:26:11
修道女 ステラ
…曲解ととられますか…ならそれでもいいわ。私が読んで思ったままのことなので。

とりあえず希望。
霊ローラーをしても万が一狂人が騙っていた場合、白しかでませんし上手く▼を消費させられた感がありますの。今日は灰▼を出したいわ。今日の結果を見てまたローラーするなりどうぞ。

●ソフィー▼ケネスです。
まずエッタとニーナは外すつもりです。初日CO方法の促しとニーナの●決定時のまとめ役について考えていましたので。もし彼女が狼ならあの時点でまとめ役らしい立場を選ぶかと思うと私はあまり考えられません。自分でほぼ決定を覆せない位置に立った訳ですから。またお二人ともぱっとみ発言に特に怪しめる箇所がございません。

そうなるとネリーさんとソフィーさん。しかしトビーが●ネリーを出しているのでソフィーさんにします。あまりこのお二人に関して差はないのですが。

ケネスさんはどうにも。寡黙を払拭する為に頑張っていらして大好きなのですが…狼なら寡黙▼を払拭する為に、という感がぬぐえないのです。なんともいえないあやふやな感じが。私も寡黙となると全く人のこと言えないのですが。
(157)2006/09/04 22:26:49
牧童 トビー
僕はPPになった時点で負けと思ってる。
だから狼側の票を削ることができる狂人吊りは普通と思ってるし、その感にも占い結果や襲撃で見えるものもあるからね。
(158)2006/09/04 22:27:42
墓守 ユージーン
遅くなったが、とりあえず仮決定

霊ローラーなら【▼トビー ●ケネス】
灰吊り・占いなら【▼ケネス ●ネリー】

ケネス・ネリーは早いうちに判断して行きたいと思っている。
このどちらを希望するか、またこれ以外の希望があるかを言って欲しい。


あと、希望はメモに貼ってくれ…集計がつらい…
(159)2006/09/04 22:28:31
書生 ハーヴェイは、少し、席を離れる
2006/09/04 22:29:01
墓守 ユージーン
じゃ、一応俺の分も出しておく。

■2灰考察
ニーナ
発言がダントツで多いな。
初めのうちは自分の意見をあまり出さないように見えたが、発言も他の意見への指摘もしっかりしていると思う。
自分が占われることについて、あまり抵抗も無かったようだ。
残しておきたい人ではある。

ネリー
まだあまり意見が出ていないが、それは俺もなので…
昨日までの発言を見ると、質問多発タイプ?
しかし質問を投げてそのままということも多いようで、発言数稼ぎにも見えなくも無い。
質問そのものは良いと思うんだが、その辺りが気になる。
占うなら早め。
(160)2006/09/04 22:29:52
見習いメイド ネリー
>>136ヘンリエッタ
ハーヴェイ潜伏しにくいって話は理由はアンケ回答に関してで自分で言ってるよね?
それだよ。

>>137ユージ―ン
>>149の通り。

>>154ニーナ
狼探して狼吊るのが重要なんだし、
自分が疑われるのは自分の力量が足りないせいだから、
そんなこと気にしても仕方がないと思うんだけど…。

作戦的にも偶数進行時での狂人吊りはそれならランダムで最後の一手にしたほうがいいし。
微妙なラインと狂人がどこにいるかわかってないっていうのもあるけど、
総合的に見たら機械的な霊脳ローラーは悪手だと思うよ。
そもそも真狂だったら2手消費で残り6人で次狼吊れないとアウトだし。

占いでその間に灰をどれだけ狭められるかどうかは不明だしね。
(161)2006/09/04 22:30:36
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン>>159遅れた上にまとまりなくてごめん…。
2006/09/04 22:30:59
墓守 ユージーン
ソフィー
やはり多忙なのか発言は少なめ。
昨日ギリギリでの占い先変更は、その理由とあわせて好印象ではある。
ただ、それ以上となると少し弱い。
今後の発言で見えてくるといいんだが…

ヘンリエッタ
昨日占い先に挙げたのは、早期CO者の狼の可能性から、相談先として…という視点だったが、そう早いうちからラインを作ることもないだろうと思っている。
反応を見たかったというのもあるが、特に気にする様子も無く。
かなり人よりに見ているが、上記の考えの裏をとられると厄介かもしれない。
(162)2006/09/04 22:31:16
墓守 ユージーン
ケネス
昨日発言が少なかった分、今日は頑張っているように思う。
ただやはり序盤のせいか印象が弱い。
しかし彼が狼であるとすれば、能力者に出ている狼とは相談できていない…独断でのCOということになるので、吊り占いにかけると能力者の判断材料にはなるかな、と思う。
(163)2006/09/04 22:31:51
墓守 ユージーン
■3能力者考察
これは昨日からあまり変わっていない。

占い師
ハーヴェイ 狼=狂>真
グレン 真≧狂>狼

霊能者
ステラ 狂=真>狼
トビー 真=狂>狼

やはりハーヴェイの>1:148が気になる。
拘りすぎて悪いとは思うんだが…
霊能についてはほぼ互角。
今後の動きで判断したい。
(164)2006/09/04 22:32:11
墓守 ユージーン
■1▼ ●希望
▼ケネス ●ネリー

寡黙、というよりは発言から印象の掴めない二人を。
灰考察とあわせて考えてみた。
昨日の希望はエッタ嬢だったが、反応を見たいという所が大きかったので今回は外した。

霊ローラーについてはまだ早いと思うんだが…希望が多いようなら考える。
(165)2006/09/04 22:32:32
農夫 グレン
ハーヴェイの希望が昨日と違い過ぎて参考にならない……。
それでも>>118を考慮して●ネリー、▼ヘンリエッタで。
自信は全くないので
▼トビー、●ヘンリエッタorネリーの方がいいな。
(166)2006/09/04 22:32:44
書生 ハーヴェイ
もどったけど…もう。
好きにして…な気分になって、ヤバイ。
折れちゃ駄目だ、折れちゃ駄目だ…此処で、心が折れちゃ駄目だ…。
でも、なんだろう…狼やった時以上に精神的な負担がきつい。
2006/09/04 22:34:06
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>155
>>1:15でステラさんが霊COしてるよね
ジーンの見かけ上の初出は>>1:16なわけなんだけど
ごめん、思考が固まっててわかってないみたい

>>161
いや、まぁ単なる確認だったんだけどね
もし、ネリーが人間で吊られ様としているなら、霊ローラーで時間を稼げば自身が吊られる事で村の敗北への道は一手遠のくと思うわけよね?
そういう認識があるのかしらとか
(167)2006/09/04 22:34:10
墓守 ユージーン
俺の意見は参考意見だと思ってくれればいい。
今日は希望の多い者を選ぶつもりで居る…
(168)2006/09/04 22:34:37
見習いメイド ネリー
>>160
ptの関係上省略しつつ灰考察などにまとめて含めちゃってるからね。

基本的に私はニーナがご名答だけど人物見るために聞いてるし。
受け答えとか、そこでの意図、その日との考え、なんでそういったのか?
そこが一番重要じゃないかなぁって思うからね。

間違いなんて誰でもあるじゃん。
その間違いが人間ゆえか狼ゆえかを見極めるうえでもこの辺が一番重要なポイントだと思うからね。

>>1:21を例にあげると、それって絶対の要素じゃないし、
やるかやらないかは人物見ないといけないよねって言うのもあるからね。
(169)2006/09/04 22:35:05
見習い看護婦 ニーナ
>>167訂正
もし、ネリーが人間で吊られ様としているなら、霊ローラーで時間を稼げば自身が吊られない事で村の敗北への道は一手遠のくと思えるのよね、ニーナは
(170)2006/09/04 22:35:21
農夫 グレン
仮決定出てるのか。
ケネスは白で見てるので【▼トビー、●ケネス】で。
明日の結果次第でローラーも視野に入れる。
(171)2006/09/04 22:35:26
新米記者 ソフィー
>>159
 霊能ローラー希望。
(172)2006/09/04 22:35:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/04 22:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
ソフィーさんとネリーさんを比べた場合ですか
私はまず●先を考えました
その結果●はソフィーさんかネリーさんで
ソフィーさんになりました
次に▼を考えました
残った人はケネス・ネリー・ニーナ
ケネスは今日●▼に上げるつもりはなかったので
ニーナさんとネリーさんを比べて
ネリーさんの方が狼っぽいかな?
と思ったので▼ネリーさん

この●と▼は逆でも良いですわよ
(173)2006/09/04 22:37:03
見習い看護婦 ニーナ
>>169
ご名答って言われてもなぁですね
適切な回答をしているってことでしょうかね?
2006/09/04 22:37:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/04 22:37:54
見習いメイド ネリー
>>167
>>1:20引用
「…ハーヴェイが占い師で、そっちのシスターが霊能者、ね。
じゃ、俺も一応言っておくか…」

ハーヴェイとステラのCOを見て自分の非COの決断したところから>>16の時点で少なくともステラCOは見てなかったと思うんだけど?

>>167
>>161↓私の作戦面での話参照。
私がトビー狼と見てるなら押せば問題ないんじゃないの?という意見もあるかもしれないけど。

そこは大間違い。
村の流れと認識がそのままでいくのは今後の考察狼探しの上で非常に危惧するところになるから。
(174)2006/09/04 22:38:46
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>159
【仮決定確認】
うむむ、悩ましいね
(175)2006/09/04 22:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
確かに両方の可能性があると思いますわ
ただ昨日の態度があまりにも
狼ならいい加減すぎると思った
様子を見たいというのもありますわ
(176)2006/09/04 22:40:55
見習いメイド ネリー
>>159
ローラー前提なければ【●ケネス▼トビー】
ローラー前提なら【●ネリー▼ケネス】

理由はもういいね?
(177)2006/09/04 22:40:55
のんだくれ ケネス
暇だから纏めてみたって、おい、俺▼仮決定かよw
なんだかなぁ〜。

>>110 トビー ●ネリー ▼ケネス
>>113 ソフィ ●エッタ ▼ケネス
>>118 ハーヴ ●ケネス ▼ネリー
>>133 エッタ ●ソフィ ▼ネリー
>>134 ケネス ●ニーナ ▼ネリー
>>140 ニーナ ●ケネス ▼ネリー
>>145 ネリー ●エッタ ▼ケネス
>>157 ステラ ●ソフィ ▼ケネス
>>159 ユージ ●ネリー ▼ケネス
>>166 グレン ●エッタorネリー ▼トビー
(178)2006/09/04 22:41:34
見習いメイド ネリー
>>173ヘンリエッタ

えっ?
▼より●の方が大事なの?
ごめんヘンリエッタさんにとって残り吊り手数の認識ってどうなってる?
(179)2006/09/04 22:41:50
書生 ハーヴェイ
戻った。
まず、【仮決定了解】

で、ネリーに関してだが発言が読めないところが大きい。
黒だとも、白だとも言い切れない、だから占うか吊るかをしたいと考え、じゃぁ、自分はどちらを占いたい?となるとケネスの方が占いたいと思ったからだ。
(180)2006/09/04 22:42:10
見習いメイド ネリー
>>178
私は●ケネス▼トビー希望だよ。
(181)2006/09/04 22:42:27
見習い看護婦 ニーナ
>>174
ごめん、ぜんぜんわからないけど、ニュアンスは何となく・・・
要はわざわざ両方を言ったから霊について確認してなかったのかもねって話かな
そうなら無駄話させて御免ね

思考停止より白である自分が吊られたほうがましって事かな?
(182)2006/09/04 22:42:27
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ>>180ケネス占いが最重要事項なの?
2006/09/04 22:43:09
見習い看護婦 ニーナ
ケネス>>178
あなたが一番位に暇じゃないはずなんですけど
(183)2006/09/04 22:43:25
見習いメイド ネリー
>>182
私吊りと真霊脳吊りは手数一手無駄なことは変わらないよね?

それならまずは村としての認識の方を優先したいかな。
私一人いれば勝てるゲームなら私は何をしてでも生き残ろうとするよ。
村としての利益でも霊能者の判定が出るのと出ないのは違うでしょ?
(184)2006/09/04 22:45:09
書生 ハーヴェイ
最重要ではない。
どちらを占って情報を得たいか、其れで考えた。
なんて言えばいいのか……言葉が出てこない。
(185)2006/09/04 22:45:09
書生 ハーヴェイ
頭がぐちゃぐちゃ…ヤバイ、少し疲れている。
2006/09/04 22:46:35
のんだくれ ケネス
>>183 ニーナ

能力者候補から2票入ってんだぞぉ。
この時間からはひっくり返せねーだろ?
俺の吊りで村に情報が残るのなら文句はねーよぉ。

墓下で一杯やりながら応援してるぜぇ。
(186)2006/09/04 22:46:38
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスその表間違ってるし。
2006/09/04 22:47:20
牧童 トビー
>>159
灰吊り希望で仮決定了解。ローラーは完遂ぜんていならまだ納得はできる
(187)2006/09/04 22:47:39
のんだくれ ケネス
pt 余ってるから差し替え

>>110 トビー ●ネリー ▼ケネス
>>113 ソフィ ●エッタ ▼ケネス
>>118 ハーヴ ●ケネス ▼ネリー
>>133 エッタ ●ソフィ ▼ネリー
>>134 ケネス ●ニーナ ▼ネリー
>>140 ニーナ ●ケネス ▼ネリー
>>157 ステラ ●ソフィ ▼ケネス
>>159 ユージ ●ネリー ▼ケネス
>>166 グレン ●エッタorネリー ▼トビー
>>181 ネリー ●ケネス ▼トビー
(188)2006/09/04 22:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
ネリーさんの質問の意味がいまいち理解できないのですが

・あのアンケはハーヴが占のつもりで書いたのだと思う
・ハーヴが狼ならアンケの回答から潜伏は出来ない
・ですからハーヴ狼の場合はアンケ回答の時点で狼は相談をつけていた

私はこう推理した訳ですがおかしいですか?
(189)2006/09/04 22:48:22
墓守 ユージーン
>>178 ケネス
まとめてもらってすまない。
それは灰吊りの場合だと思うんだが、同数なんだな…

まだ意見が出揃ってないんだが…
(190)2006/09/04 22:48:32
見習いメイド ネリー
>>185
う〜んと…問題なのは狼吊ることだよね?
占いはそのための手段じゃん。

手段に振り回されて本来の目的がおろそかになってる気がするんだけど?
(191)2006/09/04 22:48:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/04 22:48:42
のんだくれ ケネス
>ソフィー

え?どこ?w
(192)2006/09/04 22:48:53
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>184
前段に反応が無いから了解と受け取っておくね

その代わり狂か狼吊れる訳なのよね
貴女一人で勝てなくても勝つための一人にはなれると思うけど
ここらへんはモロに思考の差が出てる感じなのかなぁ
ニーナなら村を勝たせるためにこそ生き残りたいし、生き残ったら思考停止なんてさせないって頑張るよ

平行線っぽいので他があればそっちにpt回してね
(193)2006/09/04 22:48:55
書生 ハーヴェイは、今、思考が纏まらず・・・すまない。
2006/09/04 22:49:29
見習い看護婦 ニーナ
>ジーン
そろそろ、占い先だけでも決定したほうが良いよ
吊りはジーンに委任するね
(194)2006/09/04 22:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
計算等はしておりませんが
占霊2COの時はラインを出させて
どちらのラインを信じるかが勝負だと思っています
ですからこの場合▼より●の方が重要ではないかと
思っていますわ
(195)2006/09/04 22:51:11
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>189狼相談前提だからね、了解。
2006/09/04 22:51:17
のんだくれ ケネス
ん?霊ローラーになったのか?

【俺も▼先、ユージーンに委任済み】
(196)2006/09/04 22:51:44
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>195今日のつり適当で占いだけがんばるの?
2006/09/04 22:51:48
新米記者 ソフィー
>>192 ケネス
 メモ見ればわかるわよ。私の希望は▼トビー
 メモの方が新しい情報載ってるから!
 ついでにケネスの希望もメモに這っておいた。

>>117 ニーナ
 >>126にて回答。ケネスは占うより吊り。エッタは吊りより占い。

>>170 ニーナ
 それ、ネリーが村人でも狼でも吊られちゃいけない以上同じ答えになるんじゃ。
(197)2006/09/04 22:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>エッタ
本当にそう思ってる?w
今言われて急いで理由作ったような気が
しないでもないような(汗
2006/09/04 22:52:36
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ>>193前段はそれでOK。後段はそうかも。
2006/09/04 22:53:06
新米記者 ソフィーは、私もジーンに委任済み。
2006/09/04 22:53:18
農夫 グレンは、本決定待ち。
2006/09/04 22:53:46
のんだくれ ケネス
>ソフィー

サンクス!
あとはユージーンに決めてもらうかぁ。
大変だけどよろしくなぁ。
今度、一杯おごるわ。
(198)2006/09/04 22:53:48
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ灰で狼占うより狼吊った方がいいと思うんだけど?
2006/09/04 22:53:57
書生 ハーヴェイは、本決定が欲しい…。話せたら、話すことが出来たら…明日。
2006/09/04 22:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに委任していますわ
2006/09/04 22:54:23
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタもっと言えば占い→吊りより吊りだけの方が灰は狭まる。
2006/09/04 22:54:47
見習い看護婦 ニーナ
ソフィ>>197
うん、だから何で受け入れられるのかニーナにはわかんない
先への視点がたぶんネリーとニーナは違うんだと思う
(199)2006/09/04 22:54:56
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン決定は?委任してあるけど。
2006/09/04 22:55:15
墓守 ユージーン
あー、しょうがない、時間切れだ。

【本決定】

▼ケネス ●ネリー


俺自身がローラーに反対と言うのもあるが、この二人を能力者が残った状態で見ておきたいと思ったからだ。

【発表は23:10に、占霊一斉】

で頼む。
遅くなって申し訳ない。
(200)2006/09/04 22:56:06
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンソフィーも言ってるけど守護回避関連も考えると出した方が。
2006/09/04 22:56:08
見習い看護婦 ニーナ
あうー、どうしよー
えとあとどうしよー
(201)2006/09/04 22:56:29
新米記者 ソフィー
>>173 エッタ
 んー、良くわからないかも。
 まず占い先を決めたのは疑わしい人から? 疑わしい人を占って、その次に疑わしい人を吊りにしたってこと?
 占い先をきめる基準と吊りをきめる基準を聞きたいわ。
(202)2006/09/04 22:56:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
13
48
22
6
14
22
17
21
30