人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1811)辺境の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
…なんだ、まだ誰も居ないのか?

ったく、アーヴァインの奴、人を呼び出しておいてこの有様か…?
俺の他に誰が呼ばれたんだか知らないが…本当に集まるのか?

ま、焦っても仕方がないか。
そのうちに来るだろ、呼ばれた奴らが居るんなら、な。
(0)2006/08/29 22:45:46
墓守 ユージーン
…しかし…人狼、ね。
なんかの思い違いじゃないのかね…

俺としては余計な仕事は増やして欲しくないんだが…
人でない物に人の都合を言っても無駄ってモンか?
…やれやれ、だな。
(1)2006/08/29 22:52:22
墓守 ユージーン
…まだ誰も来ないようだし、もう一度墓の見回りでもしてくるか。
そろそろ肝試しなんて馬鹿な事するガキも減ってきたが、勝手に墓に入って荒らされるのは面倒だからな。

…また後で様子を見に来るか。

[...は、そう言うと墓場の見回りに*出掛けて行った*]
(2)2006/08/29 23:01:13
墓守 ユージーン
…と言う訳で、予てより『やる』と公言していたユージーンでの参戦だ。
既に分かる人が見れば俺の中が分かる口調になってるが、ま、なるようになるだろうよ。
今回も希望はランダム…纏め役は避けたいが…さて?
2006/08/29 23:09:17
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/08/30 15:10:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/08/30 15:10:00)
墓守 ユージーンは、少しだけ戻ってきた。
2006/08/30 21:16:23
墓守 ユージーン
…一人来たか。

とりあえず宜しくだ、シスター。

しかしこの調子だと集まるまでどれだけかかるんだろうな…?
まぁいい、気長に待つさ。
(6)2006/08/30 21:22:42
墓守 ユージーン
と言っても、ここで一人で居てもな。

仕事に戻るか。
来る時は来るだろうし…

[...はそう言うと集会場を*出て行った*]
(7)2006/08/30 21:26:29
墓守 ユージーン
様子を見には来たが、やはりまだ集まらない、か。

…本当に仕事してるんだろうな、アーヴァイン?
これで人狼騒ぎはガセでした、とか言ったら…アーヴァインの墓を用意してやる…

[...は、なにやら物騒な事を言いながら*集会場を後にした*]
(8)2006/08/30 23:02:40
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/08/31 00:50:00)
墓守 ユージーン
おや…シスターも何処かに行ったか…

このまま誰も居ないというのも、な。

俺も見の振り方を考えるか…?

[...はこの村の行方を案じて*考え込んでいる*]
(2006/08/31 20:39:10、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
おや…シスターも何処かに行ったか…

このまま誰も居ないというのも、な。

俺も身の振り方を考えるか…?

[...はこの村の行方を案じて*考え込んでいる*]
(9)2006/08/31 20:39:44
墓守 ユージーン
誤字って撤回ー!!(泣)

このままだとptが…
2006/08/31 20:40:18
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
今日もやっぱり飲んじまったか、まぁいい。
誰も待ってる家じゃねーし。
さっきアーヴがここに来いっつってたけどなんの用だ?
それにしても頭いてぇなぁ。
しばらくここで寝かせてもらうぜぇ。
(10)2006/09/01 00:35:25
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
……此処にくるように言われたんだが…。

[…は軽く中を見渡してまだ集まりきっていない様子にしばらくのんびりするかと、もって来た鞄の中から本を取り出して読み始める]
(11)2006/09/01 17:25:48
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
[辺境の村にある小さな館にいる一人の少女、病弱な彼女は今日もベットに横になり窓から外を眺めている。両親は幼い彼女を使用人に任せ家に戻る事は殆どない。使用人達は仕事をこなすだけで誰も彼女に関わろうとはしない。彼女の友達は窓辺の小鳥。窓から見える世界が彼女の全てだった。]
(12)2006/09/01 17:34:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[そんなある日アーヴァインから集会場に来るように言われる。とても大事な用件らしい。両親はいない、家の代表として彼女は集会場まで出かける決心をする。久しぶりの外の世界だ、もちろん無理は出来ない。彼女は使用人に命じて静かに家を出た。]
(13)2006/09/01 17:35:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ベットに横になったまま使用人に担がれ集会場にやってきた
2006/09/01 17:35:59
お嬢様 ヘンリエッタ
コホン コホン

このような姿勢のままでどうもすみません。
何か重要なお話があると伺ったのですが・・・?
まだ皆さんあつまっておられないようですね。
(14)2006/09/01 17:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は軽く周りを見回した]

寝ていらっしゃる方に御本を読んでいらっしゃる方
あそこでは何やら真剣に考えていらっしゃる方がいますわね

・・・あら?あれは何かしら?
何か紙のようですが、何枚も用意されてますし
皆さんに配られる物かしら?
(15)2006/09/01 17:53:27
お嬢様 ヘンリエッタは、使用人に紙を一枚取りに行かせた
2006/09/01 17:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は使用人が持ってきた紙をゆっくりと読んでいる。その紙にはこのような事が書いてあった]

■1.自己紹介
■2.参加時間
■3.その他
(16)2006/09/01 17:55:25
お嬢様 ヘンリエッタ
これは答えればいいのかしら?
ちょっとお待ちになってくださいね。

[...はペンを唇にそっと持っていき静かに考え込み、やがてゆっくりと彼女らしい繊細な文字を書き込みだした]

■1.自己紹介
ヘンリエッタ・カーチスと申します。
カーチス家の一人娘ですが、
父の代理としてやってきました。
気軽にエッタと呼んでください。
■2.参加時間
出来ればずっと皆さんの為に頑張りたいのですが
病弱な身ですので基本不定期となります
■3.その他
至らない事が多々あると思いますが
皆さんどうぞよろしくお願いしますね。
(17)2006/09/01 18:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ふっふっふ、エッタの顔が並ぶ並ぶ(笑
途中誰か独り言してたら・・・

デコの光に照らされて溶けますわよ(爆
2006/09/01 18:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
このような感じでよろしいですか?
では、私も何かしようかし・・・

ぐはっ

[...は口から血を吐き出しピクピクと痙攣した後昏睡状態に*陥った*]
(18)2006/09/01 18:07:31
書生 ハーヴェイ
[新たな人の気配を感じ、丁度読みかけの本も切りがいいので閉じてエッタへと視線を向けて]

カーチスのお嬢様まで呼ばれたのか。

[使用人たちが主人の介護と血の処理をしているのを見て自分には出る幕がないだろうと判断をして、そこで漸く机の上に重ねられた紙に気付いて傍によって行く]
(19)2006/09/01 18:20:18
書生 ハーヴェイ
[面倒だと思いながらも几帳面な文字でその紙に書き連ねていく]

■1.自己紹介
ハーヴェイ・レイズ
本が好きなだけで、特記することはない
■2.参加時間
不定期
20時過ぎは夜間は大体いるけど、それより早く覗けることもある。
■3.その他
特には、ないな…。

[鉛筆を置くと壁に背を預けながらまた本を開いて、周りに気付かないほど*集中しはじめた*]
(20)2006/09/01 18:28:03
書生 ハーヴェイ
志望は狂人……カード人狼ではわけ分からないままにやったけど、あの時よりもマシに動きたい。
2006/09/01 18:33:34
のんだくれ ケネス
んあ?誰か来たのかい?
あ〜、どこぞのお嬢様と、書生さんとやらか。
まぁ、俺には縁のねぇ世界だな。
そーいやー、墓守がなんか難しそうな顔してんなぁ。
あんまり考えすぎると自分の墓掘ることになるぜw

んで、なんか紙に書けって?
めんどくせ〜なぁ。
アーヴのやつ何考えてんだ?

まぁいい。
ほらよ。
■1.自己紹介
ケネスだ。
今はこんななりだがいつかビッグウェーブに乗ってやるぜ!
■2.参加時間
夜が多いな、昼間はほとんど寝てるからなぁ。
■3.その他
特にねぇなぁ〜。
とにかくアーヴが戻ってこないことには話しにならんよ。
(21)2006/09/01 19:31:48
のんだくれ ケネス
>>18 エッタ

おい、おい、大丈夫かよ?
あまり無理しねーで、家で大人しくしてた方がいいんじゃねーの?

>>19 ハーヴ

最近の若いやつぁ冷たいねぇ。
本ばかり読んでねーで、外いってこい!外。
(22)2006/09/01 19:33:52
書生 ハーヴェイ
>>22 ケネス

[読み終わった本を閉じて顔を上げ、ケネスへ視線を向ける]
看病をしている人間がいれば、しかも家から連れてきた人間がいるんだから任せて問題ないと思っただけだ。
それに、アーヴァインに呼ばれて待機している人間が勝手に外に出てもいいのか?
(23)2006/09/01 19:52:02
のんだくれ ケネス
>>23 ハーヴ

おっ!そう来たかw
確かに俺達アーヴに呼ばれてたんだっけな。
つか、あのヤローどこほっつき歩いてやがるんだ?
(24)2006/09/01 20:02:10
書生 ハーヴェイ
>>24 ケネス

さぁな…。
ただ、アーヴァインは一回待たせると長いって聞いたから俺は気長に行こうと思う。
そのために色々と家から本を持ってきたんだ。
お前も1冊読むか?
(25)2006/09/01 20:17:32
のんだくれ ケネス
>>25 ハーヴ

ははっ、よせやい。
俺が本なんて読むガラかよ。
むっちりしたお姉ちゃんの本なら見るけどよぉw
そんじゃ俺は酒でも飲んで待ってるぜ。
このまま寝ちまうかもしれねーから、
アーヴが戻ってきたら起こしてくれ!
んじゃぁな。

[...は集会所の隅っこで酒盛りを始めた]
(26)2006/09/01 20:25:55
墓守 ユージーン
[...は考え込んだまま寝ていたらしい。周りの気配に気付いて顔を上げる]

…ん?
あぁ、人が来てたのか。悪いな、気付かなくて。

[...は机の上に置かれた紙に気付き思案顔]

これに書き込めばいのか?

■1.自己紹介
ユージーン・スミスだ。
村外れの墓場の管理をしている。
■2.参加時間
大体夜…21時過ぎ辺りから顔を出せる。
■3.その他
特には無いな…早く集まるように願うね。

…これでいいか?

[誰に問うでもなく呟く]
(27)2006/09/01 20:33:40
墓守 ユージーン
[他の者が書いた用紙を眺め]

…今居るのは…ケネスと、カーチスさんとこのお嬢さんと…そこの兄さんはハーヴェイって言うのか?
あんまり面識ない奴ばかりだな…ま、暫くよろしくな。
(28)2006/09/01 20:34:23
墓守 ユージーン
[...は暫く周りの様子を伺っていたが、ふと思い出したように]

…あぁ、悪いがちょっと墓の方に見回りに行って来る。
これについてはアーヴァインも承知してるから大丈夫だ。

戻れたらまた後で来る。

[...はそう行って*集会場を後にした*]
(29)2006/09/01 20:49:50
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2006/09/02 00:20:00)
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/09/02 00:20:00)
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
ふんふん〜今日もいい天気だね
(32)2006/09/02 00:31:59
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ふっふふ〜ん。

■1.自己紹介
ネリー・プラウム
お掃除が大好きなんです。
■2.参加時間
不定期 夜と深夜が多いよ。
■3.その他
ご主人様、もしくはお掃除のお仕事依頼募集中です。
(33)2006/09/02 01:23:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/02 01:24:52
見習いメイド ネリー
メモは活用すると見やすくなっていいですよ。
(34)2006/09/02 01:36:08
見習いメイド ネリーは、モップがけをしながら何処かに行った。
2006/09/02 01:36:14
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
[…はカルテを手に読みながら静かにはいってきた]
(35)2006/09/02 02:30:57
見習い看護婦 ニーナ
[エッタの傍に近づくと]
脈・・・やや速いものの正常値の範囲内・・・
呼吸・・・正常・・・
・・・貧血・・・
[山盛りのほうれん草を枕元に置いた]
(36)2006/09/02 02:34:36
見習い看護婦 ニーナ
・・・血、汚れてる・・・
[吐血の後を拭った布を捨てようとして、記入用紙を見つけた]

・・・書くの?
■1.自己紹介
ニーナ・・・
■2.参加時間
早晩〜深夜で・・・
■3.その他
看護士・・・
(37)2006/09/02 02:35:00
見習い看護婦 ニーナ
・・・帰る・・・
[…は静かに外へ*出て行った*]
(38)2006/09/02 02:36:22
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おはようさん。
もうけっこう人が集まってるな。
(39)2006/09/02 06:27:50
農夫 グレン
この紙に記入しとけばいいのかな?

■1.自己紹介
農業やってるグレン・クールボーだよ。
あんまり訛ってないのはご愛嬌。
■2.参加時間
日によるけど、基本はお日様が沈んでからだね。
更新時間まではいられるよ。
■3.その他
ま、難しいことは抜きで。気楽にやろう。
(40)2006/09/02 06:31:51
農夫 グレン
じゃっ、オラは畑仕事があるんでこれで。
人が揃った頃にまた寄せてもらうよ。
(41)2006/09/02 06:33:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/02 06:34:37
墓守 ユージーンは、集会場に戻ってきた。
2006/09/02 07:16:10
墓守 ユージーン
…どうやらかなり集まってきたようだな。

アーヴァインもそろそろ来る頃だろうし、おとなしく待っているとしようか。

[...は部屋の隅にあるソファに*寝転がっている*]
(42)2006/09/02 07:20:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/02 07:21:37
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
お邪魔するわ。皆様方お集まりで随分ものものしいですね?何事ですか?
(43)2006/09/02 09:49:49
修道女 ステラ
■1.自己紹介
ステラです。巷ではカステラ呼ばわりされてますが無視です。呼んだ方には天罰落ちますからその覚悟で。
■2.参加時間
夜のお勤めが終わった後なら来れますよ
■3.その他
今はとくにありません。

あとお一人ですね。早くいらっしゃらんことを。
(44)2006/09/02 09:57:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/02 10:00:42
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
 すみません、こちらの村で人狼が出たという噂を聞いたんですけど、だれかいらっしゃいますー?
(45)2006/09/02 10:56:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
5
4
2
2
1
1
7
11
5